気持ちのよい木曜日

こんにちは(´▽`)

風邪っぴきだったネロちゃんも体調がよくなり、
今日は、みんなと一緒のスペースにいます☆




さて、午前中は、
はるばる横浜からあそびに来てくれた女の子がいました♪

しろ君のことが気に入ってくれたみたいで
いっぱい遊んでもらった白くんは、ご機嫌さんで眠りにつくところですzzZ

画像 280s

「またあそびに来てにゃあ~♪」







さて、お昼ご飯タイムが終わったキャテリアムでは、
みんな、うとうとお昼寝タイムに・・・♪

zzZZZ..

画像 303s

上から見ると・・・

画像 305s


なかよく一緒に寝てますね~☆
(でも、ベン君よく見ると、”かたつむり”みたい・・・)


キャテリアムっこたちは、よく寝る前にもみもみ・・・♪をするんですが
ベン君とアイルーは、特にこの白いモフモフのクッションの上で
ゆーっくりと、もみもみしていたりします(´▽`)

癒されること間違いないですよ~~☆

画像 298s

「なでなでして~♪」






ちなみに、ぽんちは・・・

画像 306s

なんとも無防備な格好(´▽`)

両サイドにあるのはクッションなんですが、
ぽんちまでクッションになっちゃってるみたい・・・w


スタッフ:あや

にゃんにゃんイラスト♪

こんばんわ(´▽`)



昨日のブログでも簡単に紹介しましたが、
キャテリアムには自由帳があります☆

画像 228s


キャテリアムにあそびに来てくださったお客様に、
どんなことでも自由に書き残していただくためのものなのですが、
かわいいねこちゃんのイラストを書き残してくださったり
「また遊びに来ます^^」などのお言葉をいただいたり…☆



下の写真は、お誕生日の方が書き残してくださったものですね♪

画像 227s

みなさん、かわいいイラスト付きで、
スタッフ一同、本当にたのしく読ませていただいてます(´▽`)


わたくしスタッフは、ねこちゃんの絵がうまく書けないので
いつも関心しながら読ませていただいていますw




ちなみに、自由帳には数ページごとに、
キャテリアムねこちゃんたちの切り抜き写真
ところどころに貼っていたりするんです☆

画像 229s

まだ途中までしか貼れていないのですが、
かわいい写真♪を厳選して貼ってますので、
キャテリアムにお越しの際は、ぜひチェックしてみてくださいね(´▽`)






最後に・・・

今日はベン君の寝てるかわいい写真をぱちり☆
ちなみに、ソファーと窓のあいだの狭い部分で寝ているところです♪

画像 222s

「zzzZZZZZ...」


スタッフ:あや

ホームページが新しくなった!!

samnail.jpg


http://hinome.dip.jp/~cateriam/
新しくなりましたよー。
ぜひ見ていってください。

どりどりドリー

お昼ごはんが終わり、お客様にもあそんでもらい、
キャテリアムにゃん達は、ご機嫌にすやすや・・・

画像 048s

…ご機嫌さんなのですが、写真だけで見ると
酔っ払いにしか見えませんねw





上の写真の左側は、おなじみの白ちゃんですが
右側に写っているのは、ドリー君

画像 049s

紹介が遅くなりましたが

種類=ラグドール・おとこのこ
2月22日(にゃんの日♪)


ドリーは、ラグドールならではの
柔らかくてふわふわした毛質が特徴的なんですが
そのふわふわさには、みんな虜になっちゃうほどです☆

DSC02701s.jpg

基本、寝ることがだいすきで、寝てることが多いんですが
だっこされることも、比較的だいすきなドリー君(´▽`)

ぜひ、あそびに来てあげてくださいね♪





話は変わるんですが、

この間、キャテリアムに遊びに来てくださったお客様の中で
お誕生日の方がいらしてくださったみたいです☆

キャテリアムには自由帳を置いているのですが、
そこに、"今日は誕生日で…"ということを書き残してくださってました(´▽`)

そういう特別なときに、キャテリアムにあそびに来てくださったことが
にゃん達・スタッフ一同、とっても嬉しいです♪

遅ればせながら、

お誕生日おめでとうございます(´▽`)





最後に、お昼寝後のアイルーをぱちり☆

画像 069s

「ねむたいにゃあ~・・・」


スタッフ:あや

ネロ君風邪気味の巻

画像 218s

なんだか具合が悪いようで、
午前中に病院に連れて行って、
今日はゲージでお休み。

早くよくなってほしいなぁ。


スタッフその1

島ガラス と ねこ

こんばんわ。
Cateriamのオーナーです。

今日も暑かったですね・・・。
夏バテしていませんか?お身体に十分注意してくださいね。

さてさて、僕自身がブログを書くのは久しぶりです ^^;
うちのスタッフは積極的にブログを書いてくれるので助かっていますが、
僕が書くチャンスがなかなかめぐってきませんw

今日はお店がお休みだったので僕が更新します。


お店に来ていただいた方はもうご存知だと思いますが、
当店は猫カフェにめずらしく雑貨も取り揃えています。
しかも猫にはあまり関係のない 琉球雑貨 です。

どうして猫カフェに琉球雑貨が?という話はまた次回にしまして・・・。
今回は少々その作品の紹介をさせてください。

お店に置いてあります雑貨のほとんどが沖縄の作家作品になります。
皆さんがお店で使う木のイスや机も実はそうなんです。
展示販売のスペースに置いてある商品も少しずつ増えてきています。

最近、増えた商品の中で僕自身お気に入りなのは、

  「螺旋のグラス&タンブラー」  です。


garasu.jpg


沖縄のガラス工房 「清天」 松田清春さんの作品です。
県内外からの注文が殺到している中、無理を言って作っていただきました。
しかも今回、「グラス」に加えて「タンブラー」まで ^^

さらにさらに!意外とリーズナブル!!!


清天さん、無理言ってすみませんでした。




アイルーがタンブラーの紹介をしたいようなので頼みました。

nekogarasu.jpg

タンブラーサイズはこんなですw
300ml入ります。




nekokgarasu2.jpg

白までやってきましたw
「ボクにも紹介させて!」とばかりにしゃしゃりでてきます。




nekogarasu3.jpg

仕方ないので、グラスとタンブラーの紹介を白にも任せてみました。
コップは200ml入ります。

白 「グラスもタンブラーもある限りです。次回入荷は未定です~。
うちの主人が半年以上待ちのところ無理言って作ってもらったらしいので。」

  



今回紹介しました螺旋グラス&タンブラーの「ガラス工房 清天」さんの情報は、
季刊誌『ちゃんぷる~ 11号』に載っています。
本屋さんでは買えないので、興味のある方はネットか当店で購入ください。

cyannpuru.jpg

しのびあし

問題

下の写真の手は、誰の手でしょうか?
下記の3つの中からお選びください。

A.アイルー B.ドリー C.ベン君


画像 215s


…いいですか?




…正解ゆっちゃってもいいですか?(´▽`)









正解は C.ベン君

昨日もブログに登場してくれたベン君ですが、
実は、名前のフルネームは
ベンジャミン または べんぞーなのです☆

画像 091s

スタッフやお客様によって呼び方は様々なんですが、
ニックネームはベン君です(´▽`)w










ちなみに、今日のベストショット賞は…



ぽんちのドアップ(´▽`)

画像 097s

この、ぶちゃかわ顔なぽんちのファンな方も多いです!
ちなみに、わたくしスタッフも一ファンです(´▽`)



そんなぽんちは、最近、アイルーとなかよしさん☆

画像 110s



スタッフ:あや

ダンボールねこ

おはようございます(´▽`)


今さっき、スタッフルームの整理をしてまして
ダンボールを片付けていたところ…

画像 212s

アイルーが得意げに、ダンボールの中に。
でもね、それ整理用のダンボールなんです、お姉さん(´▽`)



ちなみに、あっという間にダンボールはにゃんこ箱に…

画像 204s

いや、だからね、それ整理用のダンボールなんです、きみたち(´▽`)

”猫なべ”ならぬ”ダンボールねこ”

キャテリアムから流行るかな…?どきどき
…いや、ちょっと貧相すぎるから却下(´▽`)w





ちなみに

ここに写っていないぽんちドリー

画像 059s

画像 213s

ダンボールより眠さが勝ったみたいで
うとうとしているところです。

ドリーの肉球、ぷにぷにやーん(´▽`)




スタッフ:あや

ベンの素性

ベンは軍隊上がりです。
実戦経験は豊富です。



血と硝煙の匂いが懐かしいと、たまに遠い目をします。

画像 095s


ベンは実戦以外の任務もこなします。

某エース諜報員のごとく、女性を虜にします。


この手の動きに虜にならない女性はいないと豪語していたのを耳にしました。




・・・しまった!
ここで公開していることをもう嗅ぎ付けてきやがった!

や、やめろ!
うわぁぁぁぁぁぁあああっぁ!!
画像 126s


ぽんち

ハンター

狙ってます…


画像 086s


狙ってます…


画像 070s


狙ってます…


画像 075s






あ、白ちゃんは捕まえたみたいです(´▽`)

画像 164

狙ってるものは、キャテリアムにゃんたちがだいすきな
ねずみのおもちゃ☆



ちなみに、捕まえる1秒前






画像 183s

画像 173s


なんとまあ…
必死やーん(´▽`)

『魚釣り』ならぬ『猫釣り』は
にゃんたち本人も本気モードで遊び始めるあそびですw








最後に、最近お客さまがよく言う一言。


「ここって猫のキャバクラですよね~!!!!
おじちゃんたちがキャバクラにハマるのわかる~!!!」




画像 100s

画像 107s


ちなみに、指名はできませんよーーー(´▽`)w



スタッフ:あや

もこもこ白モコ

おはようございます☆


昨日、お店のサブ看板ができあがりました♪

画像 134s

(あ、アイルー写ってるやーん)

1階の道路に面している部分に設置しているので、
これを目安に、奥にある階段をあがっていただければ
2階が猫カフェ~Cateriam~に到着です(´▽`)

ちなみに、裏部分も黒板になっているのですが、
どんな仕上がりなのかは、見てのおたのしみ…♪

にゃん達の写真も、ゆくゆくは貼りたいですね☆





さて、25日金曜日のにゃんたちは…

画像 076s

なんとまあ、のんびりほわほわな空間(´▽`)

ベン君はモミモミしてるし、アイルーは毛繕いしてるし…
ちなみに、この写真に5匹集合してまーす☆


スタッフさんが写真を撮り続けていると…







「くわっっっ」

画像 077s


白ちゃんが、たまたまあくびをしたみたいなんですが…
…し、白ちゃん怖いよ、そのお顔(;;´д`)

なんかポメラニアンが怒ってるみたい…どきどき。




あくびの瞬間直後に撮ってみると…



画像 078s

「撮らにゃいでね、ね」


やーん、白ちゃんかわいすぎるー(´▽`)
でも、お姉さん意地悪だから、ブログに載せちゃったw




ほな、普段のかわいいお写真も一枚ぱちり☆

画像 065s


「最近、ソフトバンクのCMの
ねこちゃんに似てるって言われるにゃあ」


20080508-00000027-rbb-sci-view-000.jpg


た、たしかに…(´▽`;)








ちなみに、今キャテリアムでは
ぽんち(♂)アイルー(♀)にちょっとがんばって威嚇中。

画像 081s

でも、9割9分の割合で、ぽんちはいつも負けています。
どんまい、ぽんち (´▽`)ノ


スタッフ:あや

<リクエスト>アイルー写真

DSC02696s.jpg
今日来ていただいたお客さんに、
アイルーの写真をリクエストしていただいたので、
載せます。

おやすみアイルー。

20080724-202940-51210000.gif
ついでに今日のぽんち。
寝てるところをオモチャにされて・・・。

スタッフその1

お昼寝タイム♪

おはようございます☆

今日も暑いですねー!!
わたしは、夏風邪と夏バテでダウンしてしまったのですが、
みなさんも夏バテには気をつけてくださいね~~。



さて、キャテリアムのねこちゃんたちは今日も朝から元気なのですが、
誰よりもネロちゃんが元気いっぱい!

「やーん、写真撮りた~~い(´▽`)」と、スタッフは思うわけなのですが…

DSCF1800s.jpg

「何見てんのよ」

と言わんばかりに、目で攻めてくる…(´д`;;)
しゃ、しゃ、写真を撮りたいだけなのですネロちゃん…

ちなみに、↑の写真には白ちゃんが隠れているのでよ~く探してみてね♪




他の子はというと…

DSCF1835s.jpg
アイルーちゃんお眠モード(´▽`*)

DSC02678s.jpg
続いて、ドリー君もお眠モード(´▽`*)


画像 050s

あ、ぽんちは起きてたのね☆
でも、そこお客様のイスだよーw





あ☆ 話は変わるのですが…

キャテリアムでは、ねこちゃんたちの紹介文
先週末にできあがりました~~~♪


画像 051s

簡単ながら、好きなおもちゃ性格・誕生日などを記載しています☆
キャテリアムに来た際は、ぜひチェックしてみてくださいね(´▽`)


スタッフ:あや

ネロ動画 その1



黒猫のネロ(♀)がクルクル回っている動画です。

・・・そういえば、まだネロの紹介してませんでしたっけ。

ネロは、オーナーの母親がどっかの海岸から拾ってきた元野良です。
ですので、年齢はハッキリとわかりません。
一応雑種。(最近はMIXっていうんですかね)

s01.jpg
目の上から耳にかけて、少し毛が薄くなっていて、白く見えるのが特徴。

お店にいる仔猫たちの中で、一人だけ大人の女です。
とはいっても、遊びたいざかりらしく、動画のようにオモチャにはすぐ食いついてきます。

s02.jpg
OLネロ。
「ふぅ、今日も疲れたわ。」

s03.jpg
「はっ!見られた!」

スタッフその1

ぽんち動画 その1



ぽんちの動画でございます。
デジカメのストラップに激しく攻撃しています。
ただし、動きはすばやくはありません。

スタッフその1

あめのち猫

こんにちは、雨が降り続いてますね~!
じとじとしていて、ねこちゃんもみんなお眠モードです(=´ω`=)*.*.

画像s

すぴー すぴー




さて、今日は朝からオーナーが、ねこちゃんみんなが大好きな
例のものを調達してきてくれました~~!

画像 040s

(´▽`)ノ ねずみの猫じゃらし
(ちなみに、写真に写っているのは、遊び大好きアイルーちゃん♪)

お客様からのご要望もあり、また、予想以上にみんなが大好きみたいなので
ねずみさん6匹 ようこそキャテリアムに(´▽`)ノ

左下のねずみさん、アイルーちゃんに5秒でもぎ取られてましたが…




そんなアイルーちゃん、今もうっとり寝ちゃいそうです☆

画像 038s

にゃむにゃむ…


ちなみに、最近アイルーちゃんはソファーがお気に入りなので、
ソファーでなでなでしてあげると、ゴロゴロ喜んで寝ちゃいます(´д`)きゅん





ちなみに、ベン君はというと・・・


画像 041s

”撮影お断りにゃあ~~~”







試しにアップで撮ってみても


画像 045s

”撮影お断りにゃあ~~~”





・・・やん、お姉さん胸きゅん(´▽`)


ちなみに、キャテリアムではフラッシュ撮影でなければ、
撮影オッケイです♪ので、かわいい写真を撮ってあげてくださいね~☆☆

スタッフ:あや

メタボ予備軍しろちゃん☆

こんばんわ~☆

今日は、新しいタイプのご飯をあげたんですが…
画像 022s
みんな気に入ってくれたのか、大喜び~~~(´▽`*)
今日も元気いっぱいキャテリアムっ子たちです★


さて、今日は”白ちゃん”を紹介しますねー!

DSC02647s.jpg
”白(しろ)”(白かったので、そのまま”白”で♪)
男の子・3ヶ月・チンチラ
性格は、かなりのマイペースさんで、お嬢様(王子様?w)気質、
大食いさんで寝ることが大好きな、メタボリック予備軍な白ちゃん(´▽`*)

ふ、ふ、太らないでね(;;´д`)

好きなおもちゃは、もふもふの猫じゃらしや、ねずみのおもちゃ☆
睡眠中でも、おもちゃの"カラカラ"音を聞くと結構反応はしてるんですが、
めんどくさがり屋さんなので、なかなか体を動かそうとはしません。

画像 010s
お、おーーーーい(;;´▽`)



観葉植物が気になるみたいで…
画像 018s
こ、こらこらこら(;;´▽`)



ただ、本当にマイペースで気まぐれ屋さんなので、
スタッフ一同も、白ちゃんの行動は読めないことが多々あります…
DSC02643s.jpg

とりあえず、メタボリックにはならないようにしようね(´▽`*)w
みなさん、あそびに来てあげてくださいね~♪



ちなみに、今日のベストショット大賞
アイルーちゃんのおやすみ中の写真を…♪

画像 014s
にゃ、にゃにその寝方、胸きゅん(´▽`)きゅん

スタッフ:あや




オーナーより

なんとか4日目の営業も終わりました。
ようやく落ち着いてきたと言いましょうか・・・。
オープンで頭の中が真っ白になっていた感じでしたが、
なんとか4日目を過ぎて頭の中のモヤが徐々に晴れてきました。
するとカフェ以外でもやることが見えてきたというか・・・。
まずは、ココでお世話になった方にお礼をさせてください。

お店を立ち上げるにあたり相談、手助けをしてくれました「さくま動物病院」の佐久間さん、またペットカウンセラーの方々。
具体的にお店のを作るにあたり、デザインから家具また琉球雑貨の調達まで何から何まですべてをやってくれました「ちゃんぷる~」の編集長 今井さん。
工事をしてくれました「涼葉」の稲葉さん、久保さん、工事関係者の方々。
猫カフェをの運営や情報など見ず知らずの僕に親身にいろいろ教えてくださったり、本当にお世話になっている「ねころび」の店長 吉田様。
また「じゃらら」の店長様。
またお忙しい中、オープン日に来てくださったお客様。
オープンを待っていてくれたお客様。
手伝ってくれているスタッフ。
その他、いろいろとお手伝いしてくれた方達。


お店のオーナーというより一個人一人の人間として言わせていただきます、

本当に本当にありがとうございました。皆様の力があってここまでこれました。これからも皆様の期待を裏切らないよう精進してまいります。何卒、今後ともよろしくお願い致します。

最後にもう一度、
本当にありがとうございました。


                                                 Cateriam 重森

ぽんぽんぽんち☆

おはようございます!!

今日は曇りなので、ちょっと涼しいですね〜☆
キャテリアムの猫ちゃんたちも、朝からゴロゴロ気持ちよさそうです♪

さて、今日は朝一でぽんちを紹介しますね〜(=^ω^=)

DSC02574s.jpg

”ぽんち” (たぬきに似ていたので、ぽんぽこから命名♪)
男の子・3ヶ月・チンチラ
性格は、かなりの天然さんでおっとりしていてマイペース!
動きが人一倍ゆっくりで、みんなで遊んでいると必ず負けます(;;´д`)

ペチャ顔で、一番ぶちゃいくさんなんですがw
愛嬌があって、とってもかわいいお顔なんですよ〜♪

DSC02580s.jpg

DSC02672s.jpg

お客さんになでなでしてもらい、
上機嫌でもみもみしてますね、か、か、かわゆ…(*´д`)ドキドキ

01

ちなみに、ぽんちは兄弟の白ちゃん(写真左)となかよしさんで、
じゃれ合ったり一緒に寝ていたり…
(白ちゃんの紹介は、また後日しますのでおたのしみに♪)

ぽんちは今日も元気にあそんでいます☆
と言いたいところですが、うとうと寝かけています…w

DSCF1854s.jpg


あそびにきてあげてくださいね〜(=^ω^=)

スタッフ:あや

甘えん坊ベン君♪

こんばんは☆

閉店時間になり、猫ちゃんたちもちょっと落ち着くかな…と思いきや、
追いかけっこでバタバタドタドタ走り回ってるところです。

画像 002s
そ、そんな体力残ってたの!????(´д`;;)

仔猫ちゃんたちは、やっぱり好奇心旺盛で、
まだまだ遊びたい時期なんですね☆


さて、今日は昨日のブログで宣言したとおり、
ベン(ベンゾー)の紹介をします(=^ω^=)

DSC02710s.jpg
アメリカンショートヘア
2/22生(にゃんの日♪)・5ヶ月・男の子
遊び好きな仔で、羽のおもちゃとねずみのおもちゃが大好きです!
最近、とっても甘えん坊さんで、おひざの上でゴロゴロしにきます☆
ぷにぷにの肉球がかわいい…(*´д`)


ですが!!

DSC02671t.jpg
寝相がとっても悪くて、いつもおっさん臭い寝相なんです…

DSC02663s.jpg

でも、起きてるときは甘えん坊で遊びすきの
かわいいやんちゃなねこちゃんですww


ぜひ、あそびに来てあげてくださいね(=^ω^=)

DSCF1838s.jpg
仲良しなアイルーちゃんとベン君♪

スタッフ:あや

ブログページ移動のお知らせ

こんにちは、Cat cafe Cateriamのスタッフその1です。

スタッフの一人が、
「携帯から書き込みたいです!!」
って言い出したので、移動しました。

まぁ、今までのブログは
使いにくかったし、見づらかったですからちょうどよかったんですけどね。

とりあえず、前のブログに掲載していた猫の紹介なども
もう一度、こちらに掲載する予定でいます。

是非お店のほうにもいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード