ネタが・・・

日々、ネタがなくなりつつあります・・・。

画像 285s
なんとなくベンの寝相。


最近、猫たちが抱っこ慣れしてきたような気がします。
抱っこしたい方はスタッフに言っていただければ、抱っこ出来るかもしれません。
出来ないかもしれません。
それはあなたの運しだい・・・。

スタッフその1

雷ぴかぴか

こんばんは♪

最近、雨の日が続いていますが、
昨日の東京の大雨は、また一段とすごかったですね~!

夕方くらいから、かなりの豪雨に雷!!

雷が苦手なわんちゃんは多いようですが、
キャテリアムのにゃんちゃん達は、みんなへっちゃらでした(´▽`)


・・・と、言いたいところですが・・・



画像 247s

白ちゃんは、雷が苦手でして・・・


雷がドドーン!と鳴った瞬間、
まず、腰をひく~くして、這い蹲るような形で逃げます。

スタッフの後ろに隠れたり、トイレに隠れたり・・・

とにかく、自分の一番安心できるところに、
一目散に逃げる! 白ちゃんダッシュで逃げまくる!


そのときの白ちゃんのお顔は、
もうビビりまくりで泣きそうなお顔をしています。

それがちょっと可愛かったり・・・

なんて言ってる場合ではありません。(笑)


なんとか落ち着かせてあげようと
スタッフが、大丈夫だよ~^^と宥めるんですが
やっぱりドドーン!と鳴る度に、
とーっても悲しそうな顔をして、隅っこに隠れます(:ω:)



そんな白ちゃんを宥めてあげようと思ったのか、
昨日はアイルーが、白ちゃんに付き添ってあげてました♪

画像 283s


でも、付き添いのアイルーまで
なぜか憂鬱になってるし、悲しそうなお顔で・・・



もしかして、アイルーも雷が苦手やったりするんかね?
と思い、正面から写真を撮ってみたんですが・・・




画像 284s

やっぱりアイルーも怖がってるーー(;;´д`)
白ちゃんなんて、今にも泣き出しそうな・・・(;;´д`)




ちなみに、アイルーは

ネロちゃんが風邪をひいてしまってゲージで休んでいたときも
心配だったのか、ゲージの目の前で座って、
付き添ってあげていました♪


アイルーは、心優しいにゃんこちゃんですね☆


あ、でもですね、ぽんちベン君たちも、
雷で怖がっていた白ちゃんが心配だったみたいで、
ちょくちょく様子は見にきてました!

やっぱり、にゃんこちゃん同士のあいだでも
絆というか、支え合うこととかってあるんですね(´▽`)




今日は、雨は降っていますが雷は鳴っていないので、
キャテリアムでは平凡な週末です☆

スタッフ:あや

ホームページ閲覧不備に関するお詫び


ただいまサーバーの不具合のため、
ホームページがご覧いただけなくなっております。
現在原因の究明と復旧を行っておりますので、
今しばらくお待ちください。

不都合とご迷惑をおかけしてしまうことを
心よりお詫び申し上げます。


お問い合わせ
TEL : 03-3468-8114
E-mail : cateriam@drive.ocn.ne.jp

管理担当者


ウルトラベン

20080829-135757-09086700.gif
デュワ!!

スタッフその1

やさしさに包まれたなら

ポニョ観ましたか?ポニョ。

僕はまだ観てません。

カワイイらしいですね^^

ジブリの映画が公開されるとジブリ作品の話で盛り上がりますよね~。
「何が一番好き?」的な。
女の人は『トトロ』や『魔女宅』が好きですよね。
男の人は『ナウシカ』や『ラピュタ』でしょうか。

ポニョ観に行きたいです。
きっと観に行く前に終わります(;-;)
行く暇があまり無いので・・・。


仕方ないのでゲームセンターのUFOキャッチャーに『ジジ』を捕まえに行ってきました。
ジブリつながりで。
UFOキャッチャーは得意なのですが、まさかあそこまでアームの力が弱いとは・・・。
「お箸覚えたての子供か!!」ってくらいスルスル落とします。
落とすというより掴みもしません。
しかも一回200円って。大きい人形ならまだしも手のひらサイズですよ?!
恐るべし下北のゲーセン!!!

「大量生産だから原価はこれくらいで・・・、中国生産ならもっと安いか・・・、
 型代とキャラクター使用料も乗って・・・、あぁ・・・、もう原価の数十倍数百倍かけてるよ・・・。」
なんて、昔の仕事の関係から計算してみたり。

つぎこむこと、千円ちょい。


その結果が↓↓↓↓↓








jiji.jpg


カーテンを開いて~♪ 静かな木漏れ陽の~♪


jiji2.jpg


やさしさに包まれたなら  きっと~♪







「目にうつるすべてのことはメッセージ」らしいです。お~な~


ブルドーザーぽんち

こんにちは♪

東京は、今週ずっと雨みたいですね・・・
てるてる坊主ならぬ、てるてる猫でも作らねばですね☆






さてさて、今日はご飯タイムに豹変する
”ブルドーザーぽんち”をちらっと紹介しますね♪


キャテリアムでは、11:30と18:30の2回、
にゃんちゃんたちのご飯タイムがあるのですが、
うちの一番ちびっこ”ぽんち”が、すごい食べ方なんです・・・

手でご飯をつかんで食べるんです♪なんて可愛いものでもなく、
食べるスピードがとにかく速い!わけでもないのですが・・・




”ぽんち”は、ぺちゃ顔な故に
とにかくフードをこぼす!こぼす!こぼしまくります!



ちなみに、ぽんちのお顔は

画像 119s

やっぱりぺちゃ顔ですね(´▽`)




では、ちょこっとだけ、ぽんちのご飯タイムを
アップしちゃいますね~~~♪

あ・・・、アップしたことがぽんちにバレちゃうと
「アップしないでほしいでふ・・・(;ω;)」って泣いちゃいそうなんで
みなさん、内緒にしていてくださいねw










食べる 食べる

画像 228s

がっ! がっ!

画像 229s

とにかく食べまくる!!

ぽんち、がっつきすぎて涙目。
ひーん(;ω;)




そーしーてーーー


画像 226s

こぼす こぼす

むしゃむしゃ

画像 227s

こぼしまくる!!!


隣の白ちゃんを見てみてください。
普通はあーゆう感じで食べるんですが・・・

ぽんち・・・

おはしが使えなくて、がむしゃらに食べてる子供みたいw
がつがつ むしゃむしゃ



間近で見たら、結構わらっちゃいますよ♪
その不器用さが、またかわいらしいことなんの・・・(´▽`)

実際に、ぽんちのご飯タイム、見に来てみてくださいね☆

ただ、”ぽんち”が、”ブルドーザーぽんち”に豹変するのは
11:30~のドライフードのご飯タイムだけなので、ご注意ください♪

18:30~のご飯タイムは、ウェットフードの可能性大なので
ウェットフードの場合は、ぽんちは豹変しないのでw



スタッフ:あや

すみません

こんにちは。
シトシト雨の月曜日です。

さてさて、新人ならぬ新入り猫ちゃんの情報をお伝えいたします。
本当であれば、日曜日の夜に連れて来て今日から慣らす予定だったのですが、
健康管理の面で引っかかってしまいまして・・・。
お店に来るのが一週間ほど遅れてしまいそうです。
申し訳ありません。もう少しだけお持ちください。

その新ニャンちゃんですが、
すごく遊び好くで、すごく甘えん坊さんです。
もしかしたらその甘え上手さで人気No.1に登りつめるかも?!
見た目や種類についてはお楽しみにしておきましょうね。
なので写真もまだ載せないようにしておきます。

でもでも、やっぱり気になっちゃいますよね?^^
ちょっとだけ、情報を漏らしちゃいますね。
新ニャンコは、
甘えん坊で今人気のニャン種と
あまりペットショップでは見ない綺麗な柄のニャン種のMIXちゃんです。
毛は短毛です。
名前は「テラ」って言います。
名前の由来などについては今度。


そんな感じでございます。
楽しみにしていただいていた方には大変申し訳ありません。
もう少しだけお待ちくださいね。
きっと待たせた分のイィ働きをしてくれると思いますのでwww





お~な~







おやすみ

おはようございます☆

ここ数日間で、急激に寒くなりましたね~~!
キャテリアムにゃんこたちは、寒さに負けず
今日も元気に走り回っています(^^)





さてはて、話は変わりまして・・・

猫ちゃんは、一日中よ~く寝るので
”寝子”から名前がつけられたとかなんとか・・・

成猫ちゃんで、平均14~15時間程度
仔猫ちゃんで、平均20時間前後も寝ちゃう
”寝子”という名前がぴったりな動物さん。


今日は、そんな猫ちゃんたちの
寝起きのお顔をアップしちゃいますね♪

ただし、決して「か、か、かわいすぎる~!」なお顔ではないので
何卒、ご了承くださいませ(^^)(笑)







まず、キャテリアム内の最年長、ネロちゃん

画像 148s

【目は口ほどにものを言う】とは、このことでしょうか(;;´д`)
無言でこちらを凝視して、何かを訴えていますね、恐るべし最年長。




お次は、キャテリアム内で一番ちびっこ、ぽんち

画像 005s

・・・もはや、なんの動物かわからないですね。
ちなみに、ぽんちの寝相は真上から見ると『ツチノコ』に見えます☆
幻のツチノコに会いたい方は、ぜひ!ぜひ!!






さてさて、お次はドリー

画像 171s

「誰を起こしたと思ってるの?」とでも言っているようなお顔(;;´д`)
腕なんかも組んじゃったりして貫禄ありますが、
でもまだ6ヶ月です、おこちゃまです、ちびっこです、へっちゃらです。

いや、へっちゃらではありません!
ねこちゃんを無理やり起こすような行為はだめですよ~!!

ちなみに、ドリーは何かのせいでやむを得ず起きちゃったとき、
写真のお顔のまま、のそのそと無言で逃げていきます。

寝てる猫ちゃんたちは、そっとしておいてあげましょう♪





最後に、キャテリアム内で一番シャイボーイ、ベン君

画像 168s

・・・ああ、ごめんね。
起こすつもりはなかったんやけどね、
あまりにもシャッターチャンスだったもんでね、うん、ごめんね(;;´д`)







では、最後に、寝起きではないですが
アイルーの寝てる姿の写真をぱちり☆

画像 182s

DSCF1835s.jpg



ちなみに、コアラは平均22時間
ナマケモノは平均20時間も寝るんですよ☆

めっちゃ寝すぎやーん(;;´д`)



スタッフ:あや

猫以外のオモチャについて(・・・猫はオモチャじゃないですけどね)

画像 221s

これ、実は知恵の輪のようなものです。

画像 225s

私は初挑戦でだいたい15分~20分くらいかかりました。

さぁ、れっつとらい。









ああ、ついでに猫の写真も載せときましょうかね。

画像 216s
ぽんちあられもない姿をさらす の巻


スタッフその1

戦猫迷宮

突然ですが、このブログを読んでくださってるみなさん。
富士急ハイランドには行かれたことありますか?

わたしは一度も行ったことがないのですが、
お化け屋敷の”戦慄迷宮”が怖いという噂は、よく聞くわけでして・・・



実は、キャテリアムでも
”戦猫迷宮”という裏キャテリアムがありまして・・・

お化け役は、にゃんこスタッフ全員!!
今日は、その裏キャテリアムの一部分を紹介したいと思います☆





まず、入ってすぐに潜んでいるのは・・・

DSC02637s.jpg

ゾンビアイルーですね、クッションの間から驚かすつもりでしょうか(;;´д`)
でも、そのまま寝ちゃいそうな気も・・・




そのままお化け屋敷を先に進むと・・・

画像 163s

あ、ゾンビアイルー2号ですね。
お化け屋敷やから、幽霊のアイルーが5匹くらいいるのでしょうか・・・(;;´д`)

完全に狙ってますね。
標的のお客さんを発見したようです、驚かす気満々です。
でも、ちょっと手が出すぎです、アイルー2号。





そのまま突き進むと・・・



DSCF1799s.jpg

今度は、ゾンビぽんちが・・・!!

椅子の上からお客さんを驚かすつもりみたいなのですが、
顔がおもいっきり見えてますよ、ぽんちー!!!

しかも、足がリラックスしてるあたりにやる気のなさを感じます、残念(;;´д`)



まぁ、気を取り直して次に進みましょう☆



DSCF1785s.jpg

あ、次に待っていたのはゾンビ白ですね!!!!!

机に隠れてお客さんを待っているみたいですが、
完全に姿が見えちゃってますね、お化け屋敷でもなんでもないですね。
これまた残念(;;´д`)







では、実際にお客さんを驚かせているゾンビにゃんこの
決定的瞬間が撮影できたので、特別に初披露☆





画像 190s

「くわっっっ!!!!!!」





・・・あーっとっとっと!!
裏キャテリアム店長から『これ以上は内密にしてくれ』とのこと・・・(;;´д`)



続きは、実際にキャテリアムにいらして体験してみてください☆

裏キャテリアムのゾンビにゃんこたちは、
予想以上に、お客さんを恐怖の世界へと導いてくれますよ・・・


ただ、裏キャテリアム自体、架空の話だとか実話だとか・・・



スタッフ:あや

脱走ネロ&にゃんたちを探せ!

こんにちは♪

最近、暑くなったり寒くなったり・・・
どないやねーん!って突っ込みたくなるような天気ですよね。
みなさま、体調を崩されませぬように☆



そんな中、キャテリアムでは
脱走大好きネロちゃんが、今日も元気に脱走を図っていました♪

画像 204s

隅っこから脱走しようとするネロ嬢。
ちょ、ちょ、ね、ネロちゃん。
バレてるよー バレてるよー

でも、毎回バレてないか確認をするんですよね、この常習犯さん。

画像 207s

ほれ見た!ほら見た!!


この後、お~な~の「ネロ!」という一言で、ネロ退散。
毎回「脱走はだめだよ」って注意されてるのに、
毎回、30cmくらい飛び跳ねて逃げていきます。

そ、そ、そんな驚かなくても・・・ってくらい本当にびっくりしてます。
その現場に立ち会えた人は、奇遇ですね☆

脱走はしてほしくないですが・・・(笑)





ちなみにこちらも・・・

画像 030s

ネロ『・・・』

画像 031s

ネロ『・・・』

いやいやいや、だからバレてるってばよー(´▽`)ノシ

ちなみに、バレずに脱走したことは、過去に3回ほど。
でも、9割9分はスタッフにバレて捕獲されちゃいます。

どんまい、ネロ嬢(´▽`)
ナイスガッツ!!





ほな、最後に・・・

”ウォーリーを探せ!”ならぬ”キャテリアムにゃんたちを探せ!”
(ちなみに、”ウォーリーを探せ”の本は、
キャテリアムに置いてありますよ~♪)


★★★下の写真の中に、にゃんたち6匹がすやすやと寝ています。
★★★6匹にゃんたち全員さがしてみてください♪

※一番最後に正解を載せているので、注意してください!!!


画像 125s

左端から右端、隅々まで見~てみてくださいね☆



ちなみに、どこに誰がいて、名前もわかる!という方は
キャテリアムマニアですねっ、すばらしい(´▽`)






ヒント:全員 床にいます!





いいですかー?
正解載せちゃいますよー?







ほな、正解どうぞ!!

画像 125ss

1.ぽんち
2、ベン
3.ドリー
4.アイルー
5.ネロ
6.白


当たってましたか?(´▽`)

今日もキャテリアムにゃんたちは元気いっぱいです!
ぜひ、あそびに来てあげてくださいねー♪


スタッフ:あや

おもちゃ紹介!

こんばんわ。
お盆明けの週の中日、なんとなくため息が出ちゃうそんな感じでしょうか?
次の休みが恋しいですよね^^;


さてさて、今日は地道に増えてきている「おもちゃ」を紹介したいと思います。
暇そうにしているニャンコを引き付けるのも、寝ているニャンコを起こすのも、おもちゃの使い方次第と言っても過言ではありません!

今回はそんなおもちゃの情報をお届けいたします!
(長文注意!!)


<名前> 
適当につけただけです。特に決まってるワケではありません。

<攻撃力>
ニャンコ達がどれだけ興味を持つかを表わしたものです。
 S>A>B>C>D の5段階で表わしておきます。


<装備率>
お客様が使う頻度を表わしたものです。
 上に同じく5段階で表わしておきます。


<扱い易さ>
せっかくニャンコが見てくれても「じゃれ」るまでもって行かなくてはなりません。
これが一番大事なところです。攻撃力が高くても扱えなくては宝の持腐れ。
じゃれるまでにもっていき易さを表わします。同じく5段階で。


<コツ>
どうやったら興味を引き易いか、じゃれるまでのもって行き方等のコツを書いておきます。

<Fish on>
どのニャンコの食いつきが良いかを書いてみますが、ニャンコの気分によっては違う子も・・・。



omocya1.jpg

<名前>   羽の棒
<攻撃力>   A
<装備率>   D
<扱い易さ>  C
<コツ>
攻撃力が高い割には装備率が激低。その理由は扱い易さにあるのでしょうか・・・。開店当時はこのおもちゃしかなかった為に人気の主流おもちゃでしたが。 
コツとしましては床に素早く大きめに這わすように左右に振り(犬が激しく尻尾を振っているような動き)、鈴を鳴らして注目させます。左右に振り続けても釣れます。もしくは近くの机や椅子の脚、ダンボール箱や爪とぎに羽の部分をぶつけて音をだしたり、座布団のふちの下に滑り込ませたり、ピョンと跳躍させてみたり、突然動きを止めてビビビッと震わせてみたり(鳥がブルブルッとした感じ)と動かし方次第でどんな表現もできニャンコの食いつきも良いんです。極めればどんなニャンコでも釣れると思います。
<Fish on>
 主にネロ、アイルー。起きていれば白やベンも釣れます。たまにドリー、ポンチも。



omocya2.jpg

<名前>    モフモフの槍
<攻撃力>   C
<装備率>   S
<扱い易さ>  D
<コツ>
見てわかる通り攻撃力、扱い易さが低いにもかかわらずお客様の手にする率が一番高いおもちゃ。なぜこのおもちゃを最初に手にするのかとても不思議です。やっぱ長いから^^?
コツは「羽の棒」と同じです。激しく振るとたまに釣れますが期待はしないでください。僕でも釣れる率は3割くらいです。
ですが、このモフモフの槍・・・じつは柄の部分は意外に釣れるのです!柄の部分については両方Bくらいでしょうか。振ったり、座布団の下から出したり隠したり、床や机などに擦って音を出したり。
何気に釣れちゃうんです!
<Fish on>
モフモフはポンチ、アイルー。 柄の方はポンチ、アイルー、ドリー、 たまに白、ネロ、ベン



omocya3.jpg

<名前>    羽のムチ
<攻撃力>   S
<装備率>   B
<扱い易さ>  A
<コツ>
使い易い、釣り易い。新しいから釣り易いってのもありますが、羽ものはウケがイィです。
コツは「羽の棒」をもっと優しく振った感じですが、目の前に垂らして振るだけでも釣れたりします。
<Fish on>
ネロ、シロ、ポンチ、アイルー、たまにベン。



omocya4.jpg

<名前>     モフモフのムチ(左) モフモフの棒(右)
<攻撃力>     A              B
<装備率>     A              C 
<扱い易さ>    B              B
<コツ>
ムチは新しいので食いつきも良いです。ただ長くて使いづらい・・・。
ムチはモフモフを遠くに持って行き引っ張る感じ。もしくは振り回すか歩いて引きずる。
気がついたときには追っかけてきてます。横になっているニャンコに垂らすだけでも食いつく場合もあります。
棒もムチと同じです。
<Fish on>
引っ張り、歩き回りは全員食いつきます。中でもネロ。垂らしはぽんち、アイルー。



omocya5.jpg

<名前>     ワサワサの棒
<攻撃力>    C
<装備率>    D
<扱い易さ>   C
<コツ>
手作りおもちゃ。作った当時は大人気だったのですが・・・・。
コツは「羽の棒」と同じ。キャットウォークに乗っけて振ってるとネロは釣れます。
<Fish on>
ネロ。うまく使えば誰か釣れるかも・・・。



omocya6.jpg

<名前>    ザリガニ
<攻撃力>    A
<装備率>    C
<扱い易さ>   A
<コツ>
引きずって歩き回るか、ザリガニの部分を投げて引き寄せる動き。垂らす。押し付ける。
リングの部分でも釣れます。
<Fish on>
実は食いつくのは9割方、ドリー。引きずりではネロも釣れます。
ドリー専用と思っていただいてもかまいません。たま~に他の子も・・・。



omocya7.jpg

<名前>     クリーナー
<攻撃力>     C
<装備率>     D
<扱い易さ>    B
<コツ>
モサモサの部分でモサモサする。
<Fish on>
白専用。モサモサ対決。



omocya8.jpg

<名前>     ネコじゃらし
<攻撃力>      D
<装備率>      B
<扱い易さ>     D
<コツ>
言わずとしれたおもちゃですね。ほとんど食いつきません^^;
でも、お客様ウケは高いんです・・・。
ただ柄の部分は「モフモフの槍」と同じで使い方次第でじゃれます。
また、じゃらしの部分もダンボールや座布団を併用して気を引けばじゃれる事もあります。
<Fish on>
ぽんち。 柄の部分は使い方次第で全員いけます。



omocya9.jpg

<名前>     紐じゃらし
<攻撃力>     B
<装備率>     B
<扱い易さ>    B
<コツ>
ネコじゃらしを扱う感じで振れば釣れます。もしくは「羽の棒」の様に動かしたり垂らしたり。
何気に食いつきはイィです。
<Fish on>
全員釣れますが、起きている時。



omocya10.jpg

<名前>    三連ネズちゃん
<攻撃力>     B
<装備率>     B
<扱い易さ>    B
<コツ>
ネズミが走ってるように素早く、細かく、かつ繊細に。
まぁ、大きく左右に振っても釣れますが。
<Fish on>
アイルー、ぽんち、白、ネロ。たまにベン。






メインのおもちゃに関してはこんなんです。
詳しく知りたい場合は僕に聞いてください(釣れなかったらごめんなさい・・・。)
紹介したおもちゃは当店に置いてあります机、椅子、座布団、ダンボール、カゴ、袋、キャットウォーク等とうまく組み合わせて使うとその威力は何十倍にも跳ね上がります!
あとはどのおもちゃを使う際に関しましても音で気を引く事がコツになってきます。
紹介した評価や使い方が絶対ではありません。
もちろんお客様の中には僕よりうまくおもちゃを使って遊ばれる方もいます。
自分の遊び方を工夫してみてください。

当店ではおもちゃの持ち込みOKです。
但し、使用前に店員に確認を取ってください。
もしニャンコ達を長時間独占してしまう様なすばらしいおもちゃはの場合は休み休み使用してくださいね。


是非、おもちゃマスターを・・・、いや、プロ釣り師を目指してください。
ニャンコともどもwktkお待ちしています。




お~な~




FC2トラックバックテーマ 第550回「日焼けした?してない?」


FC2トラックバックテーマ 第550回「日焼けした?してない?」



画像 192s
日焼け?いえ、色黒なだけです。


スタッフその1

にゃんと?

こんばんわ。
今日はカラっと晴れて昨日の涼しさが一転しましたね。
まだ夏っぽいくはありますが、どこか秋に近づいてきたそんな感じでした。
さてさて、本日お店はお休みでしたがニャンコ達は元気です。


今日は写真も長いお話もありませんが、
なんとも興味深い一言を書いて終わりたいと思います。

では、






 「ついに増えるかもしれません^^」 









お楽しみにw



お~な~

1コマ劇場。

「休み明け」

ijiiji.jpg







「支払い」

keitaidai.jpg







「物価上昇」

koutou.jpg







「旅」

kyouto.jpg








お~な~

黒い三連写

画像 215s-01

駆けあがーれー
駆けあがーれー
駆けあがーれー
ガ○○ム!!

スタッフその1

思春期アイルー

最近、アイルーがおませさんで…

今月で4ヶ月になるので、人間で言うと6~7歳なのですが、
なんだか思春期の娘かのように見えて仕方ないのです…

DSCF2222s.jpg

ほらほら、この上の写真だって
『あんた、何あたち撮ってんのよ?』 みたいなヽ(;;´Д`)ノ





おもちゃで遊んでても…

画像 038s

『このあたちが』

画像 039s

『そんなおもちゃで』

画像 040s

『遊ぶと思うの?』

みたいな・・・ヽ(;;´Д`)ノ
わーん、ママ悲しいよう。




実際は”ねずみのおもちゃ”も、”ひものおもちゃ”も大好き!なので
ただ単に、わたしに冷たいだけなんですけどね…。わーん

ママ寂しいよー。

な~んて、ただの被害妄想ですみません☆(笑)




アイルーは人懐っこいし、仲良くなれると
だっこしたまま、おひざの上で寝ちゃうこともあるので、
ぜひ、あそびに来てあげてくださいね☆

DSCF2185s.jpg

ちなみに、後ろに写ってるドリーの方がカメラ目線ですが
ドリー撮ったわけやないです、ドリーごめんね(笑)


スタッフ:あや

なつやすみ

画像 170sss

「悪いと思っているなら」

画像 170ss

「謝りなさい」


画像 169ss

「・・・ご」


画像 169s

「ごめんにゃさい・・・」







さてはて、こんにちは☆
天気がいい日が続いてますね~^^

昨日、私情で長野県に行ってきたんですが、涼しいこと涼しいこと…!!!
暑さに弱いにゃんったちを、連れて行ってやりたいと思いましたw


そんなキャテリアムにゃんたちは、
お盆だからといって帰省するわけでもなく
夏休みだからといって旅行に行くわけでもないですが
徐々に増えているあたらしいおもちゃで
夏休みを満喫しているのであります☆

画像 156s

「どっこいせっと」

画像 164s

「よっこらしょっと」


狭いところが好きなにゃんたちは
徐々に増えつつある収納箱、手提げかばんにも大満足っ☆

袋の中に入っちゃってることもありますが、
お持ち帰りはできませんので、ご了承ください☆(笑)




画像 031s

「暇そうに見えて・・・」

画像 030s

「ひまなんです・・・」



あそびに来てくださいね~☆

スタッフ:あや

ダンボールアイルー

画像 158s
いや、誰かわかんないしね。

スタッフその1

ダンボールぽんち

画像 160s
ムニっと。

スタッフその1

画像 155s
暗闇から見つめる目。

スタッフその1

ぽんち、夏、4ヶ月

ぼく、”ぽんち”でふ。

最近、キャテリアムにゃんのみんなにいじめられちゃうんでふ。
だってキャテリアムの中で一番ちっこいんでふ、くすん。

画像 119s

あと、お客さんは、ぼくのこと
「きみ、ぺちゃ顔だね~~~~~」
ってよく言ってるんだけど、
”ぺちゃ顔”って、褒めてくれてるのかにゃ…? くすん。

でもでも、みんな笑顔であそんでくれるから、
ぼくはみんなが笑顔だったらいいんでふ。




そんなぼくは、お客さんにあそんでもらうのが
だいすきなんでふ、たのしいんでふ。

撫でてほしいときに、なでなでしてもらうのも
だいすきなんでふ、気持ちいいんでふ。

喉の辺りをさすってもらったり
背中の部分をやさしく撫でてもらったりしたら
気持ちがよくて、もみもみしちゃうんでふ。

でも、ぼくが寝転がってるときだけにしてにゃ。
ぼくが一人でゆっくりしたいときは、そっとしておいてにゃ。


じゃあ、ぼくはそろそろ寝まふ。






(※下の写真は、連写撮影なので、
5つの写真を連続で見てみてくださいね♪)


画像 120s

たむ

画像 121s

たむ

画像 122s

もみ

画像 123s

もみ

画像 124s

…zzZZZZ




スタッフ;あや

祝!メダル!! ~がんばれ、ニッポン!~

こんばんわ。

今日も相変わらず暑かったですね・・・。
「あつい」といえば、先週から始まっている  オリンピック! 


金メダルも次々に出ていますね~w ^o^
今日は水泳の北島選手の「チョーキモチイイ!!」が飛び出したようです。
おめでとうございます!!!

これからも北京での熱き戦いを応援いたします。
もちろん、Cateriamのニャンコ達も日本の選手を応援しています。
そこでCateriamオリンピック応援団長から一言いただきたいと思います。




ouenn.jpg

白「え~、Cateriamオリンピック応援団長の白です!長きに渡る熱き戦いを先陣を切って応援させていただく所存でございます!この度は日本選手団の皆様に向けて一つエールを贈らせていただきたいと思います!!!」








nipponn.jpg

 
「がんばれ!! ニッポン!!!!!!!!!」
 








日の丸国旗ですかwww
って、ただの一発ギャグの様な・・・。 ^^;




お~な~

ねこたちの諸事情

~亭主関白~

画像 032s

ベン 「黙っておれに」

画像 033s

ベン 「ついてこい」
ネロ 「・・・」







~総理大臣~

DSCF2213s.jpg

ベン 「・・・それも」

DSCF2214s.jpg

ベン 「そうだな・・・」







~上下関係~

画像 065s

アイルー 「親分、今日こそは」

画像 066s

アイルー 「やってやりましたぜ」
ぽんち 「・・・」







~上下関係~ part.2

画像 079s

アイルー 「・・・ちょ、そこの坊や」

画像 080s

アイルー 「まだ生きとったんかーーーい!」







~ホームシック~

DSCF2191s.jpg

ぽんち 「・・・ぼく」

DSCF2192s.jpg

ぽんち 「ママのところに帰りたい・・・」







~神様、お願い~

画像 048s

ネロ 「・・・ねこバスに」

画像 049s

ネロ 「会いたい・・・」







スタッフ:あや

ドリー株 急騰 ストップ高!!

2回連続でお送り致します。 
最近、ファンを増やしている、ドリー。
今日は彼を追ってみたいと思います。


振り返えれば、彼をつれて来るキャリーの中ですでにその存在感を発揮していた気がする。
一番最後にお店に連れてこられた彼。
今までつれてきたニャンコ達はキャリーの中でニャーニャーと鳴き倒した。
しかし、彼は違った。
もらい受けの際にキャリーに入れても、車に乗せても、店についても、一鳴きもしなかった。
むしろ「シレッ」としていた。
それはまるで「あ~そう?ここ?」とまで言っている様にも見えたとか見えなかったとか。
僕は彼の性格を未だに掴み切れていないと思う。
マイペースであり、遊び好き、甘えもするし、ツンともする、それでいてどこか気品がある。
なんだか深い・・・。




dori-1.jpg

ソファー横の鉢植えの後ろ。
そう、ここが彼のお気に入り。
ドリー「落ち着くんです、ココが静かでイイんです!」


dori-2.jpg

葉っぱに興味津々。
ド「エイ、エイ!!」

dori-3.jpg



dori-4.jpg

ゴハンだってモリモリ食べる。
ド「だって、ラグドールだもん!でっかくなるんだもん!!」



dori-5.jpg

木の机の下や椅子の上も大好き。
ド「ナチュラリストですから!自分、ロハスっす!」


dori-6.jpg

愛読書は『ねこのきもち』
新刊の9月号を熱心に読む。
ド「だって、猫だからね。猫の気持ちだからね!そら読むよね!」

dori-7.jpg

ド「そか、こうすればイイのか・・・。」


dori-8.jpg


水飲む。
ド「暑いんだもん!猫だって暑いんだもん!! 夏だからね!!」


dori-9.jpg


dori-10.jpg

チョイ、チョイ、チョチョイ、ドリャ~!!!!
ネコパンチ炸裂!!!!
ド「パンチじゃありません~! エクササイズです~ぅ!」


dori-11.jpg


ぐっすり。
ド「ZZZZZZZZZZZZZZZZZ・・・・」


どうですか?
彼の魅力を堪能できましたか?
2回連続ドリー企画。
彼の隠された素顔に密着してみましたが、
全然隠された部分がありませんでした・・・。

実際に彼の隠された部分を探しにおいでくださいませ。



お~な~

ドリー絶好調

そうなのです。

最近、キャテリアムでは
ドリーが密かに人気急上昇しているんです!!!

画像 068s

ドリーは、ラグドールというおっきくなる種類なので、
見た目がもう大人みたいな体格なのですが、
まだまだ5ヶ月ちょいのにゃんこちゃん。
(詳しくは、キャテリアムの猫スタッフ紹介へ♪)

普段は、ほかの猫ちゃん以上に寝てることが多かったりするんですが、
あそぶときは本気であそぶ!元気なにゃんこ!!



最近よく、「ドリーがかわいかったですー!」とお声をかけてくださる
ドリーファンの方が、密かに増えていて…

きっと、ドリーのふわふわな毛質や、普段はおとなしいけど、遊びも大好き!な性格から
虜になっちゃう方が多いのかな~♪と、一ファンの私も思うのですが☆

実際のところ、たぶん実際に会っていただかないと
ドリーの良さは口では伝えにくいところがありまして・・・w



ちなみに、最近のドリーの大好きなお遊び

画像 076s

薄い水色の"ひも"

ドリーが最近ハマり始めた遊びでして、
「何か動いてる!?」と思うように、ちょろちょろっと紐を動かせば…
ドリーが元気に飛びついてくること間違いなしです!!!!

画像 074s

ただ、その日の気分で遊ばなかったり、
そのおもちゃに飽きてしまったりすることもあるかもしれないので、
どのおもちゃが一番食いつきいいのかは、
お近くのスタッフまでお尋ねくださいね♪


画像 067s

写真は左から、ドリー・ぽんち・しろ





あとですね♪

今日は、お客さんからねこちゃんたちに
新しいおもちゃの差し入れをいただきまして(´▽`)

画像 086s

普段のおもちゃに遊びなれてきていたキャテリアムにゃんたちは、
みんな興味津々で、わらわらと集合してきまして・・・

画像 094s

画像 116s

差し入れしていただき、ありがとうございました♪


ちなみに、キャテリアムでは
おうちから持ってこられたおもちゃでも遊ぶことができるので、
「これは猫ちゃんが喜びそう!!」と思ったものがありましたら、
ぜひ、ねこちゃんたちと、遊んであげてください☆

ただし、入店前に、スタッフの者にお伝えくださいね♪



スタッフ:あや

お店の情報をリークしてみようかな・・・

お店のホームページを見ていただければ分かると思いますが、
当店の営業時間は

午前10時~午後9時 (ラスト午後9時半)

となっております。

定休日は

月曜日(祝日の場合は翌火曜日)

です。

さて、そのなかでも特に空いてる時間を教えてしまおうかと思います。
ずばり「午前中」ですね。
土日祝日も含めて、ほぼ独り占め状態です。
ただし、店員が暇すぎて居眠・・・
イエ、バッチリ起きてますとも!!

しかも、午前中はネコはとても元気に走り回っています。
うまくすれば、ひとつのおもちゃで全ネコ(6匹)を釣ることも夢ではないかも。


それと、もうひとつ。
ネコのゴハンの時間です。
午前11時半と、午後6時半の一日2回です。

この時間はすごいですよ。
それはもうニャーニャーと。

画像 018s

ゴハンの準備中に集まってきます。

画像 023s

まだだからー!
この写真を撮ってる間、柵越え阻止はお客さんにやってもらってしまいました・・・。
スイマセン・・・。
(写真は撮れなかったのですが、ベンはジャンプして柵を越えようとします)

画像 024s

そして一段落。
食う食う。

まぁ、ちょっとネコのゴハンのニオイがするので、
苦手な人にはこの時間の来店はオススメ出来ませんけど。


とりあえず、まだオープンして半月くらいしか経っていない情報なので、
変更があるかもしれませんし、
午前中に来ていただいても、もしかしたら混んでるかもしれません。(今までそんなことはありませんでしたが)

なので、「ブログで言ってたことと違うじゃないか!」
等言われましても困ってしまうので、出来れば眉をひそめるくらいにしておいてくれると嬉しいです。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。


スタッフその1

雨? 迷信?

こんばんわ。

今日は雨が降ったり、止んだり。
しかもカミナリがすごかったですね!!!
でも、うちの店のニャンコ達のほとんどが気にもしていませんでした。
唯一、白だけがちょっとビックリしてたので心配をしたのですが、
ちょっと目を離したらすでに定位置で寝てました・・・ ^^;オイオイ



昨日はCateriamは定休日でした。
定休日でももちろんニャンコ達のゴハンと運動をさせるのですが、
そういえば、こんな写真撮ったなぁ~と。



ponchi kaoarai

今、まさに顔を洗おうとしている ぽんち。
僕の時代遅れデジカメではその動きについていけません。(T-T)
ブレてます、すみません。
右前足なめて右の顔を拭き拭きして、次は左。




ponchi mimiusiro

キター!
耳の後ろまでガッツリ顔を洗っています。
「明日は雨かな?」と思いながら撮っていました。



 『猫が耳の後ろまで洗うと次の日は雨になる』 って迷信を知っていますか?



まぁ、猫飼っている人には信憑性が低いってことは知ってると思いますがw
何でこんな迷信があるんでしょうね?
同じ迷信でも『ツバメが低く飛ぶと雨』や『カエルが鳴くと雨』の方がまだ科学的にも、生物学的にも理にかなってる感じがします。
由来を知っている方っていますか?教えてくださ~い。



shiro kaoarai

ついでに白の顔洗いもご披露します。
写真がブレブレなんでただの大きな毛だまりみたくなってますが・・・。






お~な~

ドリーの手

画像 368s

ここで、問題です。

ドリーの前脚はどこにいったでしょうか?
1、足なんて飾りです。現状でドリーの性能は100%発揮できます。
2、ヘルズフラッシュ!!

       ・
       ・
       ・

・・・ホントは三択にしたかったんですけど、思いつきませんでした。
腕がなくてほんと申し訳ないです・・・。


スタッフその1

ベストショット

かなりいいショットが何枚か撮れたので、
アップしたいと思いまーす(´▽`)

ちなみに、カメラマンはうちのスタッフさんですが、
一眼レフのカメラを最近購入してくれはったんで、
キャテリアムでは、画質のいい写真が撮れるようになりました♪




まず、アイルー

画像 332s

・・・至って普通の、寝起きアイルーですね。







では、お次に、ぽんち

画像 328s


キャットウォークのてっぺんに上って満足気ですが、
このあと、隣にいるネロちゃんに「シャーーッ!!!!!」と怒られます(´▽`)








ではでは、続いて ドリー

画像 336s

・・・はい、まぁ日常によくある光景ですね☆






あまりツッコミは入れずに、次にいきましょう♪




お次は、ネロちゃん

画像 333s

びっくりしているお顔ですね(´▽`)



まあ、こちらもあまりツッコミは入れずに、次にいきましょう♪









ラスト、ベン君




ak.jpg


・・・ノーコメントにいたしますので、
写真のみでお楽しみください(´▽`)








ちなみに、白ちゃんが何故いないのかという点なのですが、
ずーーーーっと寝ていて、おもしろい写真が撮れなかったからですw


スタッフ:あや
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード