小さい椅子

9月の終わりも雨、ということで。←?

今日の朝、お店に来たらなにやら雑貨コーナーに見慣れないものが・・・。

DSCF2538s.jpg
タイトル通り、小さい椅子がディスプレイされてました。

DSCF2548s.jpg
形はそれぞれ違いますが、
大きさは、大体10~20cmくらいで、
うちの猫たちが乗るには、ちょっと小さいかな~ってくらいの大きさです。
ですから、人間が座るにもちょっと小さいですね。
まぁディスプレイ用かと。

それにしても・・・、絵になりますねぇ。
琉球ガラスや植物とよく合います。

お値段はだいたい、小さいもので3800円から
大きいもので5800円くらい。
まぁ、お店で使っている椅子に比べたら、
いくらかお求めやすくはなっているんじゃない・・・かな・・・・・と。

DSCF2552s.jpg
あくびですか、ベンさん・・・。
そうですよね。
暇ですよね。
もっと俺達を出せって感じですよね。
わかりました。
次からはもっとがんばります。


スタッフその1

第584回「椅子派?床派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「椅子派?床派?」です。

ほとんどの方は今パソコンの前にいるかと思いますが、
椅子に座っていますか?それとも床に座っていますか?

本田の家は、狭い為すこしでも広く見えるように
家具は背の低いものにしているので、
基本的に床生活をしています。
もちろんパソコンも床に座ってします。
たまに、寝転びながらパソコンをしち...
第584回「椅子派?床派?」



画像 277s
椅子派。

画像 115s
床派。

画像 319s
机の上派。


画像 070s
椅子の下派。

画像 376s
ネコベッド派。

画像 015s
穴の中派。

画像 216s
部屋のスミッコ派。


スタッフその1

猫カフェすごいっすね。

こんばんわ。 お~な~です。

すっかり秋めいてきましたね。
ご飯がおいしいこと、おいしいこと。
はい、うちのニャンコ達に負けずとしっかり肥えてきました。 (´∀`)えへへへ

それはそうと猫カフェが増えてきましたね~!!!
という当店も開店ラッシュに乗った感じではありますが・・・。
首都圏だけで開店予定をあわせて28店舗!

詳しくはこちらで。
http://nya-n.a-thera.jp/article/493179.html

うちみたいな後乗せサクサクの弱小個人経営猫カフェは果たして生き残れるだろうか・・・。
と心配とすると共に新しくできるお店のニャンコ達が幸せでいてくれるかどうか心配になりまふ。
まぁ、余計なお世話なんでしょうが・・・。
客層や客入り、営業時間、経営理念、猫の知識。
一番しわ寄せを受けるのはお店にいるニャンコ達・・・。
これからまだまだまだ猫カフェは増えると思います。
最低限の知識を持って猫カフェをしてくれることを切に願っています。
一個人の動物好きとして、ペットカウンセラーの勉強をした者として、猫カフェお~な~として。


話は変わりますが、ネロがさかってます。
いい加減、避妊させます。
ネロは実家の母に飼われていたニャンコで、元・野良ちゃんです。
出身は伊豆です^^
海辺で生まれ野良を経て、うちの母に拾われ2年間うちの7匹のお局・猫にイジメられ、当店にやってきました。
実家にいたときはさかることがなかったのですが、
うちに来てさかりました(笑)
って、笑っている場合じゃないです!
本当は避妊してから入れるべきのところ、うちがお世話になっている赤ヒゲ的名獣医先生に、「忙しすぎて死んじゃうから待って」と言われ待ち続けてきましたが限界ですな。
近々、連れて行きます!!!!
ネロはもう大人だから手術したら性格が変わっちゃうだろうな・・・(泣)


ということで、もう少ししたら当分の間、ネロ様がお休みに入ると思います。
ネロ様ファンの皆様、しばらくの間ご辛抱ください。


nero.jpg

天使と悪魔

こんにちは♪


キャテリアムのにゃんこたちは
今日も気持ちよさそうにお昼寝タイム☆


画像 008s

ソファーと窓のあいだの隙間に
すっぽり埋まって寝ているドリーが
めっちゃかわいかったり

画像161s

ぬいぐるみのようにフワフワなぽんちが
手をもみもみしながら寝ていたり

DSCF1818s.jpg

ベン君が、猫とは思えないほど
ぐで~~~んと無防備に寝ていたり


かわいいな~(*´▽`*)きゅん

と思いながら、
みんなの寝顔を見て回っていたら・・・



画像 015s

アイルーが、すごいかわいい寝顔で
気持ちよさそうにすやすやと寝ていたんですね☆

それはいいんです
平凡な日常なんです






ただ、アイルーをじーっと見つめていたら・・・


画像 021s

Σ(゜д゜;;;)!!!!
ネロおるやん!!!!!!




さすがに、いきなりすぎてびっくりしました・・・


天使が寝ている隙を見計らって
悪魔がやってきたようにしか見えません・・・(;;´д`)


天使にゃんこアイルーと、悪魔にゃんこネロ(笑)



お昼寝タイムは、

にゃんこ同士の添い寝がかわいかったり
おもしろい寝相を見れたり、変ないびきを聞けたり・・・


ぽんちやテラちゃんのように、
寝る前に甘えてくるにゃんこもいますし、
お昼寝タイムも、たのしみ方はいっぱいですよ☆

ぜひ、あそびにいらしてくださいね~♪

スタッフ:あや

僕、がんばるんでふ

こんばんわ、僕でふ、ぽんちでふ。

僕は、みんなで遊んでても
みんなより動きがゆっくりだから
すぐ取り残されちゃうんでふ・・・

画像 260s

ほりゃね。

気がつくと、みんなどっかいっちゃってるんでふ・・・
これが結構切ないんでふ、一人ぼっちでふ・・・


でも、やんちゃ坊主のベン君と
最近なかよしなんでふ、僕、うれしいでふ!

画像058s

ほりゃね、なかよしなんでふ☆

画像057s

僕、成長したんでふ!
ママがいなくても、立派にがんばってまふ!



でも、調子に乗ると
ベン君は容赦なく攻めてくるんでふ、切ないでふ。。。

画像061s

たまに、アイルーにもやられちゃうんでふ・・・
にゃんとも酷い話でふ、泣けちゃうでふ・・・

画像075s

でも・・でも!!
僕はめげずにがんばるんでふ!


ママと約束したんでふ☆

キャテリアムのにゃんこみんなと
なかよく元気でがんばるんだにゃん!!(´д`)って。


画像055s

とりあえず、【果報は寝て待て】にゃのだ!
あせらず僕はがんばるんでふ!

おやふみでふ☆

画像 209s

・・・zzZZZ

スタッフ:あや

持ち主さ~ん!!

nikukyu.jpg

こんばんわ。

本日のブログは私『肉球』がご案内致します。



なんちゃって。




こんばんわ、お~な~ です。
初っ端から少しふざけてしまいましたが、今回は連絡事項ですのでマジメに・・・。





Cateriamもオープンから早2ヶ月と1週間程が経ちました。
あんなに小さかった当店のニャンコ達もすっかり一回り大きくなりました。
ドリーに関しては二回り大きくなってますが・・・^^;
遠くからニャンコに会いに来ていただいた方、
ニャンコ達と遊びに来てくれた方、
成長を見続けてくれる常連さん、
皆様のおかげでニャンコ達も元気にすくすく育っています。
今後ともCateriamをよろしくお願い致します。



 さて、今回ある特定の方々にメッセージがございます。 

 ご来店いただきましたお客様の忘れ物がたまってきています。 




当店従業員等もお客様のお忘れ物が無い様に十分に注意をしておりますが、それでも目が届かないところがあります。
申し訳ございません。
今回、忘れ物をされた方がこのブログを読んでくれることを祈りつつ、写真をアップしたいと思います。
コレ、私の!!と心当たりのある方は大事にお取り置きしてありますのでご連絡くださいませ。








忘れ物その1


wasuremono3.jpg

素敵な女性用の傘です。
柄のところが長く、リングのような留め具が付いています。






忘れ物その2

黒いジャケット

wasuremono2.jpg

女性ものの黒いタイトなジャケットです。
お子様連れのお母様が忘れていったと情報が入っています。






忘れ物その3

ビーズの指輪

wasuremono1.jpg

こちらも女性の方だと思います。
本日ご来店いただいた方の忘れ物です。
透明なビーズと赤のビーズで編まれたカワイイ指輪です。







以上になります。
お心あたりのある方はご一報ください。
よろしくお願い致します。



お~な~

ネロ vs ベン

画像127s

ネロ vs ベンです。
観戦者はぽんち。
ドリーは寝てるだけです。
前脚だけなのはアイルーかな・・・。

画像128s

最近ご飯前になると、ネロとベンが戦闘を開始するようです。
ベンが柵を飛び越えようとしない分、スタッフは楽ですけどね。


動いてる写真を撮るためにシャッタースピードを早くしてみたのですが、
やはりというかなんと言うか、暗いし粗いですね。
多少ですが、某「写真の店」で調整はしてみましたけど。
jpgだからか?
詳しい人にうまい撮り方を教わりたい・・・。

カメラの性能か?

ちなみに、カメラのスペック
ニコンのD60
レンズはAF-S NIKKOR 15-55mm

スタッフその1

すまし顔

こんにちは♪

今日は暑いですねー!!!
暑さに負けず、キャテリアムにゃんこたちは、
相変わらず元気に走り回っています☆




そんな中、寝相の悪いベン君
またしても、おもしろい格好で寝ていて・・・


画像 454s

ベンくーん!!!!
お口開いてますよ~~~!!(;´д`)


画像 456s

や、や、やっぱり
お口開いてますよ~~~!!(;´д`)

画像 460s

お腹をグデ~ンと出して
野良猫ちゃんではありえない光景ですね・・・(笑)

ま、かわいいから何でもありです☆






で、ですね、話変わるんですけど・・・
最近アイルーが女の子っぽい!!んですよね。

画像 338s

いや、アイルーは元から女の子ですし
かわいいんですけど・・・

おしとやかさが出てきたというか・・・
大人の階段のぼるというか・・・


ね、アイルー??

画像 353s

『そうにゃのかしら?』
とでも言っているかのような、この”すまし顔”。

か、か、かわいすぎます(´▽`)きゅん

わたしの思い違いかもしれないんですが(笑)
一段と、また可愛くなった気が・・・

もしかして、キャテリアム内の男の子にゃんこに
恋でもしちゃってるんですかね?☆

画像 352s

みなさん、アイルーの恋愛相談に
のってやってくださいね~~(´▽`)






ちなみに・・・

遊び大好きテラちゃんと

画像 468s

愛くるしいぺちゃ顔のぽんちは

画像 471s

”恋愛の秋”より
”睡眠の秋”になりそうです♪

スタッフ:あや

ぜぇぜぇ、ぽんち。

ぽんち動画です。

走り回って体力の限界ですが、まだ遊びたい(笑)
なんとも愛い奴です。












最近、ぽんちが「おいなりさん」にみえる、お~な~

ジャンプ

画像 430ss-0
ジャーンプ!!

(あ、ジャンプ買いに行かなきゃ)

こうやってベンはキッチンに入り込もうとします。
いくら言ってもやめてくれないダメな子です。
それでも、ベンはやれば出来る子だと信じてますけどね!

ちなみに、スタッフは全力で侵入を阻止してます。
スタッフvsベンの戦いは始まったばかりだ!
(長い間ご愛読ありがとうございました。スタッフその1先生の次回作を楽しみにお待ちください)

・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフその1

紹介していただいた方々を紹介

$!WaTaNaBe!$さんのマイページ
*chinon・ami・press*
マロン(marron)の物語
flickr
Cross*Clover~ホリスティック獣医の日常を綴ったDiary~
Crystallize Star
MONAチワ生活
あかねこてい
あんず的日常。
ミユログ
落合 じゅん blog
ネコキャバではない。
ペットを愛するカウンセラーたちが集う Cafe Diary
月と歩む
地上の夜
癒し求めてさんぜんり*
猫カフェ探索ブログ
<順不同>


いやぁ、皆様ありがとうございます。

とりあえず見つけた分だけ勝手に載せちゃいましたが、もしダメだったら言ってください。
あやまりつつ、おちこみつつ、削除させていただきます・・・。

それにしても、写真がうまい人が多いですねー。

今お店では、ネコ写真を販売しております。

画像 383s

一枚¥100です。
高いか安いかは・・・。

画像 384s

皆さんのほうが、綺麗な写真を撮られるかもしれませんけどね・・・。
しかし!このアルバムにはスタッフにしか見ることの出来ないネコ達の素顔が・・・、あったりなかったり・・・、いやないかな・・・、ないかもしれない・・・。

スタッフその1

片手にゃんこ

こんにちは♪


突然ですが、わたし最近ですね、
うちのにゃんこたちのことで
すごく気になることがあるんです・・・

何が?と言いますと

机(椅子)の上に乗っているときに
片手だけブラ~ンとしてることです!




何故か、片手だけブラ~ンってさせてるんですよね・・・


画像 329s

ほら!!!!

画像 313

ほらほら!!!!

画像 277s

ほらほらほら!!!!


なんで片手だけ出てるのかが、
謎で仕方ないんですが。。

ま、ぷにぷにの肉球が見えちゃうから
こちら側としては、片手ぷらぷら大歓迎(´▽`)(笑)

画像 143s

ちなみに、こちらはドリーの肉球☆

画像 144s

あ、また片手だしてる・・・(´▽`)

肉球ファンのお客さんには
たまらないと思うので、ぜひぜひ☆


片手ぷらぷらは、必見ですよ~♪





話は変わるんですが、
さっきドリーがすごい気持ちよさそうに寝ていたので

画像 314s

「かわいいね~♪」と言いながら
なでなでしてあげていたら

画像 319s

白ちゃんが、なんとも羨ましそうに見てる・・・!!(;´д`)


「しょうがないなー☆
白ちゃんもなでなでしてあげよう♪」

と白ちゃんに近寄ってみたら・・・


画像 320s

「・・・いらにゃいもん」

って、ドリーちゃんに妬いてたみたいで
拗ねちゃってました・・・(´▽`;)

でも、そのふてぶてしいお顔がまたかわいい(*´д`)きゅん

ふて腐れ白ちゃんを、
かわいがりに来てあげてくださいね~☆

スタッフ:あや

テラ正式デビュー

新入りのテラが、今日から正式にフロアデビューすることになりました。

たまにベンとケンカしますが、それ以外はおおむね順調(?)です。

画像 376s
りらっくす~

スタッフその1

怒!!

pon1.jpg


こんにちは。

ぽんち、でふ。

怒ってまふ!!!

アイツでふ、あの新入りでふ。

新入りだからって可愛がられて調子に乗ってるんでふ。

それをイイことに最近、僕にもつかかってくるんでふ。




pon4.jpg


ここは一回ガツンと言ってやらなきゃデメでふ。

それが優しさってもんでふ。 うんうん。









pon5.jpg


あんまり調子に乗るんじゃないでふ!

愛のムチでふ~!!!!










pon6.jpg


な!!  ちょ、  ちょっ!!!

ちょっと!! 逆キレでふか?!!!







pon7.jpg


わっ、 ちょっ、 ちょっと待つでふ! わかったでふ、わかったでふ!!

もうイイでふ、僕が悪かったでふ・・・。












pon2.jpg


ふぅ・・・・・。 

最近の若者はすぐにキレるでふ。やれやれでふ。

まぁ、今日はこのくらいにしておいてやるでふ。






pon3.jpg



やっぱ、ケンカは良くないでふ。

みんなでゴロゴロするでふ。

ロハふ、ロハふ。








「君が一番テラと大きさが近いから舐められてるんだよ、ぽんち」と思う
お~な~ でした。

 


後輩と先輩

こんにちは♪

ブログを更新しようかな~、と思っていた矢先、
隅っこで、ふて腐れていたぽんちが・・・

画像 322s

「さいきん、ブログは新入り猫ちゃんばっかでふ。
誰もぼくのことを書いてくれないんでふ・・・」


と、一言。




はいはい(´▽`)

しょうがないなー♪
ほな、載せてあげますよー載せてあげますよー。



画像 343s

「!!!!!!!」

はい、もういっちょ☆

画像 344s

「!!!!!!!」

ぽんちに関しましては、
ノーコメントでお楽しみください☆

何がこのこをこんな顔にしたのかは、
誰も知りません(笑)





ではでは、話は飛びまして~

今日はじめて、新入り猫ちゃんの”テラちゃん”
10分間のみのフロアデビューをしまして・・・☆


挙動不審ながらも、お客さんに見守られつつ
興味津々でフロアの中をうろうろ・・・


画像 315s


このとき、先輩にゃんこたちは爆睡していたのですが、
ネロちゃんだけ目を光らせていまして・・・

画像 318s

”テラちゃん”のことが気になるみたいで、
ネロは、テラちゃんの後ろをついて回る・・・!!!(;´д`)



少しずつ慣らせていく予定なので、
10分後に、テラちゃんは猫ブースの中に戻ったんですが・・・

画像 312s

ガラス越しながらも
ずーっと”テラちゃん”を見つめること数十分。。

ネロは、キャテリアムの中で最年長の女の子なので
ママの気分で見守ってあげてるのかもしれませんね♪




画像 341s

先輩にゃんこたちと、はやく一緒にあそべたらいいね☆

スタッフ:あや

新入り動画と紹介



テラです。
3ヶ月です。(2008年9月4日現在)
親はオシキャットとスコティッシュフォールドです。
おんなの子です。

まだ新人(新猫?)なので、フロアには立たせてもらえません。

スタッフその1

てるてる猫

こんにちは♪

昨日まで暑い日が続いていたと思いきや、
また、雨の日が続くみたいですね・・・(;´д`)


先週くらいに雨が続いたとき、
実は”てるてる猫”を作ったんですが・・・

画像 231s

『にゃんだこれ?』と言わんばかりに
にゃんこたちは”てるてる猫”を凝視。。。



ドリーはちょっと興味があったみたいで・・・

画像 232s

「ちょ、ちょ、ちょ、君、新入り?」

とでも言っているかのように、
ちょいちょい突っついてみるドリー。

白ちゃんなんて、かなり迷惑そう・・(笑)
ごめんにゃさいねー




このあと、ドリーがあまりに攻撃するもんで、
”てるてる猫”の位置を変えてみたんですが・・・

画像 238s

やっぱり気になるみたいで、凝視・・・(;´д`)


まあでも、最終的に
ネロちゃんにやっつけられちゃったんですけどね、ええ、実に残念。

30分かけて作った”てるてる猫”は
20分も経たない内に、やっつけられちゃいましたとさ☆




ちなみに、いたずらネロちゃんから一言。

画像 256s

「・・・・・・」



あ、すみません☆
何もなかったみたいですね(´▽`)





ではでは、最後に、新猫テラちゃんのかわいいショット~♪

画像 306s

昨日からキャテリアムにやってきましたが
まだ慣れていないので、キャットブースの中で待機中♪

画像 307s

はやくキャテリアムに慣れて
みんなと一緒にあそべるといいな~☆

スタッフ:あや

商品情報ですが・・・、早い者勝ち?

暑いです! 残暑ですね。
ほんとに暑くなったり涼しくなったりと季節の変わり目は厄介です。
夏の疲れも出てきたり、知らないうちに体調崩したり、風邪がはやったりと・・・。
皆さんもくれぐれもお身体にお気をつけくださいね。

さてさて、

今回は久々に商品情報をお伝えしたいと思っています。
しかも試し販売の一点もの。
一点ものなのにブログで紹介します^^;




pain1.jpg


こちら、  『観賞用パイン鉢』  です。


今回は誰に紹介を・・・って、すでに後ろでスタンバってくれているのがいますね^^;
ドリーに頼みますか・・・。よろしく。





ドリー(以下 ド ) 「ドリーです。最近誰もブログに僕を使ってくれないとです。」
     
ド 「仕方ないんで、自分から宣伝役をかってみたとです。」

ド 「って、僕、遠くないですか?!! 扱いが適当じゃないですか?!!!」





pain2.jpg


ド 「遠くからでも宣伝はできます・・・。まず見てもらいたいのは『鉢』です。」

ド 「琉球の赤土を使って室内観葉植物用に作られたスマートな『鉢』です。」
  「上下のこげ茶と中央の赤茶のグラデーションが堪らんとです。」

ド 「沖縄のパインに沖縄の『鉢』、やっぱ飾るならこだわりたいとこです。」



pain3.jpg


ド 「これが実です。食べられないことはないらしいですが味は・・・。」
 


pain4.jpg


ド 「パインってこんな感じで実るんですね~。」
  「とってもかわいらしいとです。」

ド 「って、全然僕が写ってないじゃないですか!!!」

ド 「そっちがその気なら!(怒)」




pain5.jpg


ド 「 えぃ!! 」


pain6.jpg



ド 「 えぃ! えぃ!! 」





pain7.jpg


ド 「なんてね、売り物なんで傷はつけません。」

ド 「観賞用パイン鉢付きは、 ¥2800(税抜き) です。」
  「今回は試し売りなので一点しかありません。ほしい方はお早めに!」





はい、ドリーありがとうございました。
大丈夫?!葉に歯型ついてない???

ということで、『観賞用パイン鉢』です。
もしご要望が多い場合は少しずつ増やしていきたいと思います。
とりあえず今回は一点しかありません。 申し訳ないです。
早い者勝ちなので購入希望の方はお早めにお店まで。





実の部分が手榴弾にみえる・・・お~な~

プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード