びば・ネロ嬢

こんばんわ♪



唐突ですが、最近ですね・・・

ネロがかわいくてかわいくて
もう食べちゃいたいくらいかわいいんです・・・


いや、昔っからずっとかわいいんですよ!?


ただ、ネロ(約2~3歳)ともちょくちょく遊んではいるんですが、
グリ&ココ(約6ヶ月)にかまう時間が増えた分、
以前に比べてネロ時間が少なくなった気が・・・

なので最近は、
ネロにかまってあげる時間を作るのですが・・・




それがもう、かわいーのなんの!!(*´д`)

画像 223s


「ネロ~~」って呼ぶと、
一目散に自分のところに駆けつけてくれますし、
おなかをグデ~ンと出して寝転がって
『んなんな』甘えてくれます♪



画像 288s


なんだか・・・

下のこどもが産まれて
久しぶりに、上のこどもとの時間を
とってあげれたママのような気分(;;´д`)w



最近太ってきちゃってるけど
かわいくてかわいくて仕方ないです、胸きゅん!

画像 289s

まんまるいお顔と
まんまるいお目め・・・・

かわいすぎます、ネロ嬢め~~(*´д`)



一番ちびっこのグリ&ココとも
なかよくしてあげてね☆

画像 282s

左:ネロ    右:ココ






さてはて、そんなキャテリアムでは
今日、珍しいお客さまがいらっしゃってまして・・・



わたしが、店内を見渡していたら・・・

画像 242s

・・・なんかおかしい。

この2匹・・・
お客さま???


どこかで見たような・・・



真正面から見ると・・・

画像 243s

・・・やっぱりおかしい!


ぽんちと白ちゃんが、
ペアでお客さまのイスに座っていました(´д`*)


一匹ずつ、お客さまの相席になってることは
よくあるけども・・・・・・

まさか、自分とこのにゃんこスタッフが
お店にあそびに来るとは・・・♪


今日は、にゃんこスタッフではなく
お客さまとしてご来店してた(らしい)
ぽんちと白ちゃんでしたっ☆


スタッフ:あや


ぽちっと押しちゃおう☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

なべにゃんこ

画像 017s


★No.1   ドリー鍋


~・~カフェラテのような味(っぽい)~・~

ドリー鍋が見れることは珍しいので
年に一度・・・見れるか見れないかのレア鍋!!




0810-067s.jpg

★No.2   白鍋

~・~マシュマロのような味(っぽい)~・~

この鍋は、毎日おたのしみいただけます♪
白鍋ができあがっているときに
土鍋部分を触っていただくと、
いつも、土鍋はほっかほか(´▽`)はう

よく、私スタッフあやに、
机の上に置かれています、リアル鍋。




DSCF2872s.jpg

★No.3   ベン鍋

~・~”たこわさ”のような味(っぽい)~・~

ベン鍋は、たまに見れます♪
でも、基本すぐにどっかに消えちゃいます・・・

最近太り気味になってしまって
二重顎がかなり目立ちます・・・(;;´д`)




0810-063s.jpg

★No.4   テラ鍋

~・~キャラメルにような味(っぽい)~・~

この鍋は、あまり見れません!

どっちかっていうと、
土鍋より人間のほうが大好きみたいです♪





CIMG2217s.jpg

★No.5   アイルー鍋

~・~ミルキーのような味(っぽい)♪~・~

この鍋は、わたしは一度も見たことありません・・・
中に入って座ってることは、よくあるんですが・・・

丸まって、ちゃんと座ってるところは
スタッフHさんしか見たことないはず!!

ドリーと同じくらい、レアな鍋です♪




CIMG2230s.jpg

★No.6   ネロ鍋

~・~イカ墨のような味(っぽい)~・~

この鍋は、アイルーよりもドリーよりも
プレミアがつくほどの、幻の鍋です!!

こちらも、スタッフHさんしか、見たことがないはず・・・
果たしてスタッフHさんは、
何のパワーをもってるのでしょうか?(笑)

この冬、この鍋に出会った方は
なにかすごいことが起こるはず・・・(´▽`)




p-037s.jpg


★No.7   ぽんち鍋

~・~おいなりのような味(っぽい)~・~
↑ by おーなー

この鍋は、もうみなさんご存知ですよね☆
白鍋と同じく、ぽんち鍋はよくみかけます(´▽`)

のどらへんやお腹をもふもふしてあげると
喜んでくれます、出血大サービス!!






さてさて、思いつきで書いてみたブログでしたが
そんな感じです、そんな感じです。

基本、たぶん白鍋が一番多く見れます♪

ぜひ、あそびにいらしてくださいね~(´▽`)
鍋にゃんこ一同、お待ちしております☆


スタッフ:あや


ぽちっと猫鍋!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

クリスマスツリー☆

【酔っ払い】

画像 227s

「・・・そっとしといてくだせぇ・・・」





【プロポーズ】

画像 290s

「うんじゅぬくとぅが、しちゅっさー」





【果報は寝て待て】

画像 260s

「・・・・・・」





【頭隠してしっぽ隠さず】

0810-188s.jpg

「・・・でふ。」







こんばんは!!

今日は、朝から一人で、クリスマスツリーを
せっせかせっせかと作ってました~☆


画像 293s

作ってる最中は、
そりゃあもう邪魔されること邪魔されること・・・(;;´д`)


丸いキラキラボールがお気に入りなドリーは、
朝から一人サッカーをたのしんでいました。

あそび大好きテラちゃん&ココちゃん&グリ君は
せっかくがんばって飾ったツリーを
ツンツンつついて遊んでいました。


そりゃあ、ねこちゃんからしたら
おもちゃいっぱいに見えますよね・・・(;;´д`)


ま、かわいいからなんでもありあり☆w

画像 303s

キャテリアム内では

クリスマスの装飾をちょこちょこ変えてってるので
あそびにいらしたとき、また見てみてくださいね~♪




ね、白ちゃん?☆

画像 245s

ちなみに、今日の朝、白ちゃんは
イスと本気で戦ってまして・・・

2回ほどイスを
ガターーーン!と倒してました(;;´д`)


何がたのしいんかな~?(笑)

スタッフ:あや


ガターン!とクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

もふっる!

ども。 お~な~です。

寒いですね~。
もう11月も終わる手前ですね、寒いのも当たり前ですよね。
鍋のおいしい季節ですね。
ねこ鍋は毎日見てますが、本物の鍋が食べたいです・・・。



さてさて、キャテリアムのにゃんこ達は今日も元気です。
毛抜けも多少多くなってきたので毎日のお手入れが大変です^^;
冬毛真っ盛りです。

もう、もふもふもふ、もっふもふです。 (´▽`)

特に長毛のチンチラ2匹は「もっふもふ」を通り越して「もっさもさ」です。

白なんて毛玉です。
いやもう、むしろ毛だまりであります!



CIMG2277s.jpg










ぽんちにいたっては、もうアレですよ!
「ハウル」に出てくる『荒地の魔女』ですよ。
顔埋まってますもん!
何もしてなくても笑えますw




もしくは【おいなりさん】ですよ。


いや、昔から【おいなりさん】そっくりだと思っていたんですが、
ぽんちが「 【おいなりさん】に似てる」って言ってもなかなか共感が得られず・・・。
見える僕としては皆様にわかっていただきたいのです。




なので、今回は僕がどう見えているかを説明させていただきますね・・・、
いいですか?、




画像 117s



たしかにこう見るとネコですよ。








でもね、














3poninariのコピーs








これでどうですか?!!!
ほらね! もう【おいなりさん】にしか見えない!
(´▽`)アハハハハハハハハハハハ



ちなみに、
これを見た スタッフあやさん から「きもぃ」のお褒めをいただきましたw


そして、
スタッフHさん は、ぽんちがいることになかなか気付きませんでした 
(´ж`)ぷぷぷっ



どうです?わかっていただけましたでしょうか?僕の気持ちが。
むしろ、ぽんちを発見できたでしょうか?w





書いてたらお腹が空いてきた、お~な~


いなりクリック!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

あしょび大好きテラちゃん、ね☆

こんにちは♪

昨日、ねこの映っているDVDを
店内で流していたところ、
テレビとお話してるねこちゃん発見。



画像 177ss

「にゃに? にゃに? 新入りしゃん?
あしょぶ? あしょぶ? 一緒にあしょぶ?」


画像 167s

「ねえねえ、あしょぶなら
こっちに出てきてくれにゃい?」


画像 169s

「ねえねえ、ちょっと
聞いてるにゃら
お返事ちてよ。
あしょぼうよ あしょぼうよ」


画像 179s

「あしょぼうってば!!!
聞いちぇるの!?
ねえねえ、あしょぼうってば!!」




すると、

近くにいたグリ君が
テラちゃんのところに寄ってきて・・・


画像 196s


テレビに話しかけるテラちゃんを見て・・・


画像 191s

ちいさい声で、
こそこそ話をはじめました。



何を話していたのかは、
にゃんこ達も店員一同も知りません。



するとすると、

テラちゃんは、グリ君から

”テレビの中のねこちゃんは
出てきてくれない”ことを伝えられたのか、


画像 189s

「・・・・・・・・」

ちょっとしょんぼり(´・ω・`)




でも、テラちゃん?

テレビの中のお友達にゃんこちゃんもかわいいけど
テラちゃんには、グリ君をはじめ
遊んでくれるお友達がいっぱいて、よかったね☆


画像 187s


ま~でも、

いつか、テレビの中のねこちゃんが
実際に出てきたりする日が来るんかな~?


ね、テラちゃん?

画像 199s

あ、お休み中でしたね☆
おやすみ、かわいこちゃん(´▽`)

スタッフ:あや


テラちゃんに応援クリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

新商品と甘えん坊ココ

今日の朝のことです。

猫ちゃん用品を開発?されている
とある会社の方々が、新商品をもって
うちにあそびに来てくれました☆



「実際、猫ちゃんの反応はどうなんだろう?」

ということで、キャテリアムにゃんず達の中で
さっそく使ってみることに・・・

画像 148s

『ふむふむ・・・ にゃんだこれ?』


とでも言っているかのような感じで、
さっそくテラちゃん達が興味津々(´▽`)

画像 152s

・・・チビ達は、あそべるものなのか何なのか
終始ふんふんして、見極めること2分・・・




その正体を
いまいちよくつかめなかったみたいで・・・


とりあえず

画像 154s


テラちゃん、ちょこんと座ってました☆

んま、かわいい!!!!!(´д`*)
んま、かわいい!!!!!(´д`*)



この後、白ちゃんが結構気に入ったみたいで

画像 156s

一人でのそのそと中に入り、
気持ちよさそ~に寝ていましたとさ☆






そんなキャテリアムでは、

画像 128x

兄弟のグリ&ココが
今日もなかよくお昼寝していました☆


この2匹は、べったりです!


相思相愛とはこのことやと思うくらい
じゃれ合ったり添い寝したり・・・

わたしも混ぜてほしいな~・・・とか図々しく思いつつ
微笑ましく、2匹を見ているのですが、
これがまた癒されること癒されること・・・!!(*´д`)


画像 125s

猫ちゃんは、見てるだけで
かわいいし癒されるし、天使ですねー。

いつも一人で、
ほにゃあ~(*´д`)と風呂上がり気分です。



お~な~、すみません。 (笑)



そんな仲良しなグリ&ココの”ココ”がですね、
ついさっき、おもしろい&びっくりすることをしてました!

何があったのかといいますと・・・


今日、とあるお客さんが店内で、
寝ている猫ちゃんを撮影しようと、
うつむいて寝ていたとき・・・



画像 164s

なんとココちゃんが、お客さまのおしりで
お昼寝を始めちゃいました(;;´д`)w


しかも、しっかりひっついて・・・w

オープニングスタッフで働いているわたしでさえ
初めてみる光景で驚きました(笑)


甘えん坊ココちゃんは、
おひざの上で寝たりすることはよくありますが・・・

この光景には、
もう笑いが止まりませんでした(´д`*)w


実際、自分がされたら大変やろうけど
きっと至福のひと時なんやろうな~・・・と、思いつつ。(笑)





ほな、今日は最後に・・・

アイルーのかわいい寝顔と肉球を
2枚ほど、ぱちり☆


IMG_0578s.jpg

ちなみに、この2枚の写真はどちらも
スタッフMちゃん撮影です♪


さすが!!

IMG_0571s.jpg

アイルーの虜になっちゃいそうです。
か、か、かわいい・・・(*´д`)w

スタッフ:あや


アイルーならぬクリックの虜に☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

チームもふもふ&キング復活!

こんばんわ♪


この間ですね、グリとココの
新しいフォトアルバムを作っていたとき・・・


ふと、自分の置いた文字を見ると・・・

画像 079s

おおぉぉぉ~~(;;´д`)

ものの見事に
”グリ○”って並べられてるやん・・・(笑)


本当に、偶然たまたまた起こった出来事です☆





そんなキャテリアムでは

最近、お~な~が前にも増して、
グルーミングに力を入れております!




長毛種ぽんちは、こんな感じに☆

画像 122s

もふ

もふもふ

もふもふもふ




続きまして、
長毛種 白ちゃんは、こんな感じに☆

画像 090s

もこ

もこもこ

もこもこもこ




うん、かわいいね、かわいいね、
けど、白ちゃん 足出てるよ~~

なんかおかしいよ~~

指毛も出てますよ~~(*´д`)きゅん




これまた続きまして、
長毛種アイルーは、こんな感じ☆

画像 103s

アイルー 「・・・・・・・・・」


ア、ア、アイルー、うん、ごめんね。
ちょっと出てきてくれないかね~?

遠すぎるよ~~(;;´д`)




ほな、仕切りなおして☆

IMG_0703s.jpg

アイルーも
もふもふ ふわふわしてますね(´▽`)





長毛種のラストのねこちゃんは~・・・

IMG_0675s.jpg

ふわふわドリー君☆

ドリーのもふもふ度はすごいです!!
撫でると気持ちが良くてよくて・・・(*´д`)



「ドリ♪ドリ♪ドリ~~~♪」と歌いながら
ドリーをだっこするのが、
スタッフあやの毎朝の日課です。


気持ちいいんです、ほんまに(*´д`)



IMG_0693s.jpg

「お~にゃ~、
いつもありがとうございまふ☆」

by チームもふもふ代表 ぽんち







そんな中ですね、

一週間おやすみしていた
うちのキングが、一昨日帰ってきました!!!!!


DSCF2858s.jpg

ベン君です、そうベン君!!!

去勢手術を無事に終え、
キャテリアムにやっと帰ってきました☆


キャテリアムに帰ってきてすぐは
にゃん達みんなに忘れられてて
(ベン君もみんなを忘れていて)
シャーシャー喧嘩することも・・・(;;´д`)



ですが、今では以前のように
じゃれあって遊んでいて、すっかり元通り♪


寝相が悪かったところも・・・

DSCF2863s.jpg

以前と変わらず、
今日もへんてこな格好でぐっすり(*´д`)きゅん



みなさん、ベン君に
会いに来てあげてくださいね~☆


DSCF2856s.jpg

スタッフ:あや


ベン君に励ましクリックを☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

ぽんち どうが 

どうも。お~な~です。
今日はブログをちゃんと書こうと思ったのですが、PCの機嫌が激悪くて・・・。
もうどうしたものかと・・・。
一字打つだけでも重い重い(;-;

という訳で、ぽんち置いていくので許してください。







クリックも置いていくので許してください。
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

胸きゅんドアップ

こんばんは☆

お~な~を尻に敷いている
スタッフのあやです(´▽`)


いやいや、じゃなくて!!

お~な~のばか!!w
尻に敷いてなどいません!!(;;`д´)w

何の話?という方には、
こちらの10行目をチェックしてみてくださいね☆




今日は最初に、

昨日、お~な~の書かれたブログの中に
一つ大きいミスがあったので、そこを鋭く指摘します(笑)

クロネコ何匹?問題で、
実はまだもう1匹店内に隠れています。
と、うちのお~な~は記載してありましたが、
いやいやお~な~!間違ってますよー!!!

このブログを見たスタッフあやは今朝、
店内に、クロネコちゃんを2匹見つけました☆

その2つ目も、問題にしようかと思ったんですが、
あっさりバラしちゃいますね~w



このこです、このかわいこちゃん(´▽`*)

0810-210s.jpg

あ、すみません!!かわいこちゃん2匹いましたね!

たしかにテラちゃんもかわいいんですけど
テラちゃんではないですよ~~w


0810-207s.jpg

そうなのです、このクロネコちゃんで25匹目ですね☆

お~な~、見落とし注意ですよー(´д`*)w

クロネコちゃん、26匹目は、
実際にお店で探してみてくださいね♪


それにしても、テラちゃんかわいすぎる…どきどき。




さてはて、話は飛びまして☆


うちのスタッフは、元カメラ部の人もいたりなんかで
みんな写真を撮るセンスがいいというか・・・


わたしが下手なだけかもしれないんですが、
ま~そこは触れずにいきましょう。


そんなキャテリアムスタッフが撮ってくれた
かわいいドアップ写真を、載せちゃいますね♪


ドアップ写真というか、胸きゅん写真というか・・・(*´д`)


IMG_0685.jpg

一番手、ドリー☆

うるうるな瞳に
フワフワな毛がたまりません!!


IMG_0606s.jpg

二番手、ぽんち☆

愛くるしいぺちゃ顔は、
数多くのお客さまに愛されています!!


0808-232s.jpg

三番手、白ちゃん☆

真っ白いフワフワ毛に、
真っ黒いお目めがとってもかわいらしくて
よくお客さまに『おんなのこ』と思われがちですが、
れっきとした男の子です(´▽`)

スタッフの私が”ちゃん”付けにするのも
ちょっと考えものですよね、はい。(笑)

ちなみに、「アイライン完璧にひいてるね~」
とも、よく言われています、乙女道まっしぐら。





では、最後に☆

うちの美顔no,1と言われているアイルーの
それはもう、かわいいかわいいアップを一枚(´▽`)



あえて、ノーコメントでいきましょう♪

IMG_0658s.jpg

あえて、あえてのノーコメントで(笑)

スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

幸福の黒猫??

ご無沙汰しています。 お~な~です^^
本当にブログ書くのが久しぶりです。
うちには皆様に愛されている「ブロガー スタッフ あや」がいるもので、
僕がブログを書く機会があまり回ってきません^^;

あ・・・、「回ってこない」なんて書くと・・・、
「書きたいなら私(スタッフあや)控えますね・・・(怒)」とか言われちゃうんだろうと思います。
なので、忙しくてなかなか書く暇がっていうことに・・・。
すっかりスタッフの尻に敷かれているお~な~です。
(:д ;)あはははは・・・あれ?涙が・・・。

なんて、冗談はともかく。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
朝夕とめっきり冷え込む時期になってまいりましたね。
風邪が流行りだしている様なので気をつけてくださいね。



さてさて皆様もご存知だとは思いますが、当店の新ニャンこと『グリ&ココ』。
今日も元気です。
すでにデビューも果たし、他のニャン達ともほぼ打ち解けてきました。
今回は少し『グリ&ココ』の紹介をしておきますね。

画像 066s

パッと見、ほとんど区別がつきません^^;
そうです、彼らは兄妹?姉弟??なんです。
尻尾の長めな方が『グリ』です。(写真右
ボブテイルの方が『ココ』です。本名はココロちゃんです。(写真左

彼らの生まれはゴミ山の中です。何かの箱の中?にいたらしいです。
きっと野良ニャンがそこで産んだのでしょう。
保護された時は『猫』ではなく『骨と皮』だったみたいです。
発見者さんが見つけなければ今頃、虹の橋を渡っていたかもしれません。
保護されて数日後に会いに行ったときは確かにヒョロッヒョロでした。
うちには既に黒猫ネロ嬢がいたのでちょっと迷ったのですが、
発見者さんとは親しい仲なので引き取ることにしました。
おかげで黒ニャンが3匹も・・・^^;

っていうことで、うちの3匹の黒ニャンはみんな保護されっ子です。

 ネロ嬢 
nero-s.jpg
避妊の後遺症で食欲増加になってしまい・・・・、でぶデビュー。
痩せていたあの頃は・・・、スレンダーなあの頃は・・・・。


グリ
guri-s.jpg
やんちゃです。手がかかります。
うちに来た時は体調が悪くてオロオロさせられました。
それが、今はよく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。
心配したのがウソのよう。小さい頃手のかかった子供ほどなんとやら・・・・。


ココ
koko-s.jpg
相変わらず甘えん坊。今日もお客さんの膝の上でおねんねです。
まだ体が大きくなりません。食もやや細いです。風邪の治りかけです。
疲れると猫ブースに帰りたがりゲートを飛び越えます・・・。

そんな黒ニャンがうちには3匹もいます。


・・・・・・・・・・・・・。
いえいえ、本当はもっとたくさんいるんですwww
遊びに来て気がついた方もいるんではないでしょうか?
ちょっと数えてみましょう。






なんといっても、一番に目にしやすいのはこの子でしょう。

DSCF2825.jpg
入って一番奥の壁に描かれている黒ニャンです。
一体何を見ているのでしょうね~?
これで4匹目です^^



販売用の写真と「猫カフェ+」、「アニマルメジャー」のとこにも。
DSCF2808.jpg

DSCF2809.jpg

DSCF2851.jpg

DSCF2848.jpg

これで4匹足されて8匹です。

まだまだこれからです。


DSCF2837.jpg

DSCF2813.jpg

トイレとバックヤードのドアプレートに2匹ずつ。
これで12匹。


さらに。
忘れちゃいけないのが、猫ブースのガラスの2匹。

DSCF2814.jpg
DSCF2815.jpg

これで14匹。


こんなとこにも。

DSCF2824.jpg
DSCF2841.jpg

「お水ご自由に・・・」と「ポイントカード」を紹介している黒ニャン2匹。
15、16、17、18匹目。

DSCF2850.jpg

「貸し出し用カメラ」有ります。
何気にこの黒ニャンは見つけにくいかも?
カメラで撮った写真はその場で写真印刷できます。(1枚100円かかります)
19匹、20匹め。

こんなのもアリ?!!
DSCF2828.jpg
CD置き場のCDジャケットに2匹。
ちなもに、まいふぇいばりっと音楽です。『アーティスト名:明星(あけぼし)』。聞いてみてね。
でも、お店ではかけられません・・・。何故かネロが怖がるのです(;-;)
んで、22匹。



期間限定?
DSCF2845.jpg
トイレの中の置物にも・・・!!!
早いクリスマス♪
一応、23匹目。


んで、ラスト。
DSCF2803.jpg
この子も新ニャンです。
最近までは黒ニャンが2匹描かれたマットでしたが、洗濯の間で入れ替えました。
モフモフですw
24匹。

大丈夫?あってる?
あまりの多さに自分でも分からなくなってきました。

仕切りなおして、
どうです?
全部で24匹もいるんです~!!!!

と、言いたいところなのですが・・・・。

 実はまだもう1匹店内に隠れています。 とてもシャイな黒ニャンなんです。
さて、問題です。
一体25匹目の黒ニャンはどこにいるでしょうか?
答えは実際に来て探してみてくださいね~。
そのうちバラします^^


最後に、
黒ニャンと言えば思い浮かぶのは『迷信』ですかね。
黒ニャンっていうとなにかと不吉なイメージを持つ方がいますが、そんなことはありません^^
しかも日本でも世界でも黒ニャンが幸福の象徴という迷信だってあります。
よく「黒猫が横切ると不幸がある」って聞きますよね?
でも、「黒猫を見ると縁起がイイ」っていう迷信もあるらしいです。
僕は子供の時から後者の方を聞いて育ちました。
どうせ信じるなら気分がイイ方が良いですよね~。

今紹介した24匹 + 最後の1匹を見つけられた方にはきっと幸運が舞い降りますよ~!
願い事の願掛けに、恋愛の成就祈願に是非探しにきてくださいませ~。





さっそく宝くじを買いに行った、お~な~



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

ぽんちの乱

バチーン☆
0802.jpg

かかってこいやあ!
0803.jpg

とるあ!
0804.jpg

たしゃー!!
0805.jpg

バチーン☆
0806.jpg

じりじり
0807.jpg

すわっ!!
0808.jpg

モフモフ!!
0809.jpg

バチーン☆
0810.jpg

じりじり
01.jpg

モフ!!
0812.jpg

モフモフ!!
0813.jpg

敵ちがう!?
0814.jpg

バチーン☆
0815.jpg




絶対に負けられない戦いは続く!!









0817.jpg
0818.jpg
「山田くん…」





スタッフH

ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

友達は たいやき君

こんばんわ^^

今日は、昨日までと違って
暖かかったですね~、ぽかぽか☆



さてはて、キャテリアムでは昨日からですね、
ぽんちがご機嫌さんでして・・・


なぜかと言いますと・・・

DSCF2750x.jpg

『きのう、お客さんに、
たいやき君をもらったんでふ。
ゲットしたんでふ。

でも、おいしそうだけど、
ぼくは、”たいやき”は食べないんでふ。

だって、ぼくは魚はしゅきだけど
たいやき君は、友達だからでふ。

ふ、仲良しなんでふ。』



らしいです(´▽`)w




そんな天然猫ぽんちは
今日も、のほほんと暮らしてます☆


IMG_0696s.jpg

毛繕い中に、何かに気をとられ~

IMG_0698s.jpg

またしても、
毛繕い中に、何かに気をとられ~・・・(笑)


いやですね、もうかわいくってかわいくって
そのままお持ち帰りしちゃいたいくらいです(*´д`)きゅん



ちなみに、この写真は
店内でも販売しております♪




IMG_0588s.jpg

『あたちだって、かわいいもん!』


おおぉっと!!(゜д゜;;)

最近、ブログに載せてもらっていないテラちゃんが
ぽんちの活躍ぶりに嫉妬しちゃってたみたいですね!



ごめんね、テラちゃん。

IMG_0538s.jpg

『・・・・・・』


テラちゃんだって、かわいいものね☆

その”すまし顔”キマッっちゃってるよね☆

食べちゃいたいくらい可愛・・・(*´д`)じゅる


IMG_0694s.jpg

『くわっ!!!!!!!』


ひょおお~~!!!(´д`;;)

今度は、ドリーが何かを訴えていますね!!!!

何? 眠いの?
うるさいの?(´д`)

でもね、とりあえず、お医者さんに
「のどの奥を見るから、”えー”って言って」
って言われてる患者さんみたいなお顔だよ、ドリー。





ね、そう見えるよね?アイルー

DSCF2654s.jpg

『うにゃ』


この写真は、

わたしがアイルーちゃんに
”お手”をやってもらったときのものです☆


でも、まったくもって
覚えるつもりはなさそうでした・・・

うん、そうやんね、猫ちゃんやもんね。
ごめんねアイルー。


・・・と、思いつつも

DSCF2647s.jpg

”おかわり”も挑戦してみました!

まったくもって
覚えるつもりはなさそうでしたがね。(笑)




さてはて、今日は最後にですね
甘えん坊チビ組の・・・

DSCF2755s.jpg

テラちゃんとココちゃんが
お客さんのおひざの上でグーグー♪
している写真を、ぱちり!



テラちゃんは、またしてもゴロゴロ言いながら
手をふみふみ&お口をちゅーちゅー☆

ここには写っていない甘えん坊グリ君も、
おひざの上で寝るの&だっこがだいすきです(´▽`)




みなさん、甘えん坊チビ組たちを
いっぱい甘えさせてあげてくださいね♪

スタッフ:あや

ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

グリ☆ココ

こんばんわ♪


今日は、ブログを3つ更新しました!!

内容的にはかなり短いですが、
どうしても載せたかったものなので、
みなさんチェックしてみてくださいね~☆



さてはて、今日は、新入りのココとグリが
仲良く寄り添っていました☆


4~5ヶ月の女の子(ココ)と男の子(グリ)です♪

画像 066s

兄弟なココとグリはとっても仲良しで
今日に限らず、毎日くっつき虫♪


DSCF2735xs.jpg

2匹で仲良く毛繕いしてる風景も
よく見かけます(*´д`)きゅん

画像 021s

お客さまのおひざの上で寝たり、
だっこが大好きだったり
とっても人懐っこい仔にゃんこちゃん(´▽`)


まだ紹介文を書いていないので、
早く紹介文を作ってあげねば!なのです☆




ちなみに、この2匹にネロが加わると・・・

画像 032s

敵が来ないか見張っているお母さんライオンと、
兄弟でじゃれあっているライオンの赤ちゃんみたい(笑)



甘えん坊なグリとココに
会いにきてあげてくださいね~♪

ちなみに、クロネコちゃんたちの見分け方は、
わたしを含め、お近くのスタッフに聞いてみてください(´▽`)w

スタッフ:あや

ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

ドリーのきもち

IMG_0535s.jpg

「・・・人のフリ見て我がフリ直せ」

ちょ、いやいやドリー!!!!
そこに映ってるの自分やから(;;´д`)

ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

テレビデビュー

うちのオーナーが、一言。

IMG_0596xs.jpg

「”世にも奇○な物語”みたいだね」

・・・たしかに(;;゜д゜)

スタッフ:あや


ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

寒いんでふ

こんにちは☆

今日は、わたしはお休みをもらってたのですが
ちょっと用事もありまして、
キャテリアムに来てみると・・・

画像 052s

ネロが冬支度を始めてました。

こたつを出せと言わんばかりの表情で
じーっと見つめられました、どきどき。



白ちゃんも・・・

画像 053s

『お母しゃん・・・

こたつが恋しくなる時期だにゃん・・・

去年は、お母しゃんとこたつで丸まって
年越し魚を食べたにゃん。

白いからって、白は冬は強くないんだにゃん!
こたつが欲しいんだにゃん!』


と、言っていました。

猫ちゃんは、
やっぱりこたつが好きなんでしょうか?(´д`)


でも、白ちゃん?

あなた今年の4月生まれやから
とりあえず、去年は年越ししてないよね?(笑)







ドリーはドリーで・・・

画像 017s

無言で、寒さをアピールしてました・・・

ドリーが鍋にはいることなんか滅多にありません。
『冬だよ!寒いよ!』と訴えかけられているような気分です・・・


ね、ドリー?

画像 020s

「・・・・・・」

ひー(;;´д`)
やっぱり無言で訴えかけてるみたいな・・・




でもね、みんな?

キャテリアム内は、
常に暖房であったかくしてるから
みんなが寒がる理由が謎すぎるよー?(笑)




寒くて凍えそうなお客さま^^w

キャテリアムでまったりポカポカしながら
猫ちゃんたちに癒されに来てくださいね~♪


0810-195s.jpg

スタッフ:あや

ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

アイルーの謎

いきなりですが、問題です。


Q、この写真のアイルーは
  一体、何をしているところでしょうか?


画像 057s


1.プールのジャンプ台から
  飛び込もうとしているところ

2.跳び箱をとんでいる瞬間

3.実はスパイダーマ○で
  糸を出そうか悩んでいるところ




わかりますか?
みなさん、わかりますか!?

私的には、3番であってほしいというか・・・
3番な気がして仕方がないというか・・・

ちなみに、オーナー的には2番だそうな・・・



正解は、アイルーに直接聞いてみてください☆



ね、アイルー♪

画像 060s

アイルー『・・・・・・』



・・・やっぱり3番!?(;;´д`)
もしかして、今まさに糸出してる!?

画像 058s

・・・ま、猫には猫の事情がありますよね!

そっとしておいてあげましょう。
うん、ごめんねアイルー。





話はとびまして・・・

今日は、ぽんちがアイルーに
猫パンチされちゃってました☆


画像 051s

どんまい、ぽんち(´▽`)w


ぽんち、お利口さんにしてたら
きっとサンタさんがやってきてくれるから
がんばろうね、ぽんちはいいこだもんね。


DSCF2700s.jpg

『がんばるんでふ。
クリスマスには、ほしいものが
いっぱいあるんでふ。
たのしみなんでふ。』


らしいです♪

何がほしいのかは、
直接ぽんちに聞いてみてください☆

とりあえず、ぽんち、
ほしいものは”いっぱい”じゃなくて
一つに絞っておきましょうね(´▽`)w




ドリーは、ほしいもの一つだけ
もうオーナーに頼んであるみたいだよ♪

DSCF2687s.jpg

・・・何を頼んだかは、秘密らしいです☆

スタッフ:あや

ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

にゃんクリスマス

こんばんわ♪


ハロウィンがやっと終わったと思えば
もう街はちらほらとクリスマス色ですね☆



感化されやすいわたしは

「ねこちゃんたちにも、クリスマスを!!」

と意気込んで、
ちょっとしたクリスマス用品を買ってきました♪



まずは・・・

画像 061s

サンタクロース白ちゃん☆

ヒゲどころか、
全身真っ白でやる気満々サンタさん♪


でも、プレゼントは配らないみたいです。

『だって猫にゃんだもん。
気まぐれにゃんだもん。』


らしいです(*´д`)




続いて・・・

DSCF2642s.jpg

サンタクロースぽんち☆

白ちゃんと同じく、
ぽんちもプレゼントは配らないらしいです。

DSCF2643s.jpg

『プレゼントを配ろうと思ってたんでふ。
でも、この間、家の煙突から落ちたんでふ。
煙突から落ちるサンタにゃんて恥ずかしいでふ。』


らしいです(*´д`)




でもですね、みなさん!!
諦めないでください!!

DSCF2659s.jpg

アイルーは、
プレゼントしてくれるらしいですよ!!


DSCF2662s.jpg

『プレゼントほしい人は、
この靴の中に手紙を入れてにゃ。
でも、あたち、クリスマスは興味にゃいから
ほしかったらオーナーに頼んでにゃ。』


・・・え?! こらこらこら(;;´д`)
そんなイベントはないってば(;;´д`)

そんなイベントあったら
うちのオーナーが泣いちゃう(笑)



でも、クリスマス期間には何かイベントする予定なので
みなさん遊びにいらしてくださいね~☆


近々、キャテリアム内も
クリスマスバージョンに装飾しちゃいます♪


かわいいグッズいっぱい取り寄せ中です(´▽`)

スタッフ:あや

ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

ぽんぽん付ニット帽

今朝の出来事です。


わたしが開店準備をしていると
オーナーからお呼びの声が。

何かな~?と行ってみると・・・

画像 026s


アイルーが、わたしの愛用の帽子を
せっせかせっせか運んでいるではあるまいか!


うわーん(;;´д`)

画像 028s


そりゃもう、せっせかせっせか。
机の上を行ったりきたり・・・

画像 029s

あまりにもみんなに狙われるもんで
すぐに回収したんですが・・・


あ!そっか!!
モフモフしたものがみんな好きなのね(´▽`)



と、勘違いさせられたわたしは
休憩時間にせっせかせっせかと

画像 037s

モフモフを手作りで作ってみました♪


数十分で作ったわりには、かなり上出来!

これは反応がたのしみ楽しみ☆
と、一人わくわくどきどきしながら
カメラを持って意気込んでフロアに行くと・・・




誰もいい反応してくれなかったんですよね・・・

アイルーなんて、見向きもしない。

そんなもんです、そんなもんですよ結局・・・
気まぐれなんですよ、猫ちゃんは・・・



でもですね!

画像 040s

白ちゃんは、一人でもしゃもしゃ遊んでて
気に入ってくれたみたいです(´▽`)




もう、それがすごいかわいいんですよ!!!

画像 042s

『ちゅか』

画像 043s

『まえ』

画像 044s

『た~~~~~』


こんな感じで、
一人遊びの繰り返し(´▽`*)

白、かわゆっ。

画像 047s

でも、ペロペロしたらすぐ汚れちゃうから
ペロペロはしないでね☆w




ほな、今日は最後に

うちのオーナーが
「がんばって撮ったんだよ」
という、自信作から2枚(´▽`)w


画像 033s

黒チビ猫たちが
すやすやと眠りにつくときに・・・

画像 036s

背後から忍び寄る、黒い影・・・

あ、いやいや黒いネロ・・・



さて、うちのキャテリアムには
いま何匹の黒猫がいるでしょうか?☆

スタッフ:あや

ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

カメレオンぽんち

こんばんわ♪


今日も寒いですねー!!!
寒さに負けず、うちの猫ちゃんたちは
いま、元気に走り回ってます☆

キャテリアムにこたつを置き始めたら、
みんなその中に居座るのかな~・・・(;;´д`)


まず、置くことはないですが。(笑)





さてはて☆

最近、みんなの間では、
スリッパのところに寝ることが
ちょっとした流行りみたいで・・・



白ちゃんも、流行りにのっかって
スリッパデビュー☆

0810-220s.jpg

ただ・・・お気に召さなかったようで・・・
かなり不満足そうなお顔のまま終了。

白ちゃん、残念(;;´д`)




このスリッパお昼寝は、
テラちゃんに一番人気なのですが♪

今日、スリッパをよ~く見ると

0810-221s.jpg

スリッパなのかスリッパじゃないのか
よくわからない猫ちゃん発見(;;´д`)





その正体は・・・

0810-237s.jpg

そうです、ぽんちです♪


ぽんちは、たまにスリッパにも見えるし
座布団にも見えるし、まるでカメレオンです。



むしろ、ぽんちは”ぽんち”っていう種類の
動物のような気がしてなりません、先生。


人間・犬・猫・ぽんち みたいな・・・

0810-241s.jpg

ね、ぽんち。


0810-100s.jpg

よく鍋にも変身してるし(*´д`)きゅん


画像 014s


でも、ま、かわいいから
なんでもありやんね、ね、ぽんち(´▽`)w




ちなみに、

画像 013s

今日はぽんちは、
白ちゃんと2ショットで寝てました♪



画像 012s

やーん(*´д`)

か、か、かわいすぎる!!
何このモフモフ!!(;;´д`)


そのかわいさ故に、起こしてもしゃもしゃしたいけど
そこはグッとこらえて、お昼寝を見守るのです。


人間って、大変ですね・・・




でも、猫ちゃんも大変だよね。

ね、白ちゃん、ね?

画像 003s

・・・

・・・

・・・あ、いまお取り込み中でしたよね!
そ、そうですよね!!

すすすみません白ちゃん(;;´д`)

スタッフ:あや

ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

ベンのきもち

画像 007s


・・・・・・・



『我が輩は 猫である




名前は




まだ ない』




いや、ちょちょちょ、
ちょっと待ってベン君。



スタッフ:あや

ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

かぼちゃネロ

こんにちは☆


10月31日は、ハロウィンでしたね~!!
わたしは家で仮装パーティーをしてたんですが
キャテリアムでも、ある猫ちゃんが仮装してくれました♪



よ~~~く見てください。

画像 365s


座布団の上には、誰がいるでしょうか?


画像 363s

さてはて、誰がいるのでしょうか?



・・・そうです、そうなのです!!
ネロ嬢が、かぼちゃ姿に変身してくれました♪

画像 381s

下北沢駅の北口にあるお店で
かぼちゃ服を見つけて、
あまりのかわいさに一人でにやにやしながら
買ってみたんですが・・・

ネ、ネロ嬢、似合いすぎる(*´д`)きゅん

服の大きさ的に、
ドリーにも着せたかったんですが・・・
気持ちよくお昼寝中だったので、断念。。

画像 371s

ネロちゃん、かぼちゃになってくれてありがとね☆






ほな、今日は最後に
おやすみグーグー写真を☆

みんなかわいいんですが・・・(*´д`)

その中でも、うちのスタッフが
とびきりかわいく撮ってくれはった
かわいいチビちゃんたちの写真
3枚続けて載せちゃいます!!!!!!



画像 287s

~・~アイルー~・~

画像 292s

~・~白~・~

画像 295s

~・~テラ~・~

ちなみに、わたしがこの写真を見た瞬間
可愛すぎて食べちゃいたくなったことは
内緒の話です・・・内緒の・・・。

スタッフ:あや

ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード