なぞなぞ

Q、ダンボールの中にいるのは、だ~れだ?








【ヒント1】

DSC_0021s_20081212194146.jpg






【ヒント2】

DSC_0019s.jpg






【ヒント3】

DSC_0017s_20081212195856.jpg








・・・え?(;;゜д゜)
あ、難しいですか!!??



そうですよね、そうですよね(・公・ )


わたしも、自分で作りながら
ちょっとわらなくなっちゃいましたもん♪






ほな、正解を言いたいところですが・・・







続きは、Webで!!!!!!!




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←「続きはWebで!」を使ってみたいと思ったことあるある




ねこ ときどき スカンク

今回の日記のモデルさんは・・・




猫カフェ+でも、表紙をかわいく飾ってくれたあのこ☆
模様がすごいキレイですね!かっこいい!と評判のあのこ☆

そうです、あのこです、我らのヒーロー、ベン君!!!



b-010s.jpg

・・・めっちゃ眠そうやん(;;゜д゜)



ま、気を取り直しまして。



気付いている方もいるとは思うんですが・・・

キャテリアム内のスタッフに聞いても、
納得してくれはったんですが・・・


ベン君って、【おなら】をする率が高いんですよね!!!!




・・・は?( ゜д゜)と思われた方いらっしゃいますよね。
いやでも奥さん、ほんまにベン君ってよくおならするんですよね。



えぇ、わかってますよ、おならは何も悪くないんです。


おならを気にしているわけではないんですが
ベン君のおならって・・・・



絶対気付いちゃう(;;´д`)んですよね。


ねこちゃんの爪きりを普段しているのですが
ベン君をだっこして爪を切ろうとすると、毎回・・・


あ・・・今ぜったいしたなベン!!
ってわかっちゃうんです、すかしっぺみたいな。w




爪きりが嫌で、わざとおならをしてるんですかね?



それか、普段おならをいっぱいしちゃうこなんですかね?

でも、それやったら・・・・

0810-110s.jpg

こんなときも・・・

b-015s.jpg

あんなときも・・・

b-003s.jpg

そんなときも・・・


知らない間にいっぱいしてるのか!?(;;゜д゜)
とか思い始めちゃって・・・(笑)




・・・こんな日記を書いちゃうと、
ベン君に、怒られるのかな?w

お~な~にも、怒られるかな?w




いやいや、みなさんもご存知のとおり
ベン君はかわいいこなんですよ~♪



ほな、ベン君のかわいいショットもぱちり☆

b-014s.jpg


かわいいショットというか
いつもかわいいですがね、ベン君(´▽`*)



b-004s.jpg

今日も、ベン君は元気いっぱい走ってます♪


スタッフ:あや


スカンクちゃんに応援クリックを!w
  ↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ



いたずらグリ坊や

こんにちは♪




先日ですね、わたしがフロアにはいると・・・
何かいや~~~な空気が・・・



恐る恐る見てみると・・・・・・






DSC_0023s.jpg

(゚Д゚;)


(゚Д゚;)


な、な、何をしとるグリ坊や!!(゚Д゚;)






彼、抹茶ラテが好きみたいで・・・
もうほんまに困ったちゃんです、困ったちゃんです。

困ったにゃん( ´д`)



お客さまの抹茶ラテは作り変えて一件落着したのですが
「こりゃー!」と怒られたグリ坊やは、少しご機嫌ななめ(・公・)



DSC_0003s_20081212102832.jpg

グリ  「僕は にゃにも やってにゃい・・・」




と、グリ坊やがふて腐れて寝ちゃいかけたとき
キャテリアムの中で唯一の大人にゃんこ・ネロ嬢の登場。

DSC_0004s_20081212103039.jpg

グリ  「ねぇ、聞いちぇよ!!
     ぼく にゃにもやってにゃいんだよ!
     ぼくは 悪くにゃいんだよ!
     ぼく、おりこうにゃんだよね!?」




と、グリ坊やはネロに訴えかけるものの・・・


DSC_0005s.jpg

ネロ  「・・・・・・」




ネロ、無反応 (´▽`)ノ



ネロ嬢に理解してもらえず
次こそグリ坊やはふて寝するかな~ と思いきや・・・




DSC_0018s.jpg

グリ、果敢にも再チャレンジ。



いやいやいや!
何してはりますのんヽ(;;´Д`)ノ




このあと、お~な~にかなり怒られていたのは
言うまでもないです、ね、グリ坊や☆

もう、人間の飲み物は飲んだらあかんよー!!(`д´*)





画像 111s

おりこうさんにしてたら
サンタさんも来てくれるってさ☆




スタッフ:あや


グリのサンタさんになってくれるあなたの
ぽちっとクリックお願いします☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ




ぽんぽんぽんちの口はA~♪

こんばんは♪


今日は、ブログのランキングに登録をしまして・・・
よくわからず、頭を抱え込みながら四苦八苦。


DSC_0008s.jpg

そうそう、まさに↑こんな感じ!
こんな感じの顔で、パソコンとにらめっこ。

うーーーん(;;´д`)

一応、登録はできてるんかな・・・?

クリックしていただけるとめっちゃ励みになるんで
みなさん、応援よろしくお願いします☆


↓↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

手洗い2s

↑こんな感じで、
ぽちっと押すだけみたいです♪

ちなみに、テラちゃんが自信満々に押しているのは
全く無関係なアルコールジェル、さすがテラちゃん☆






そんなテラちゃんは・・・・

DSC_0032s_20081211170211.jpg

お~な~が持ってきたDVD
『ディープブルー』に釘付け!!!!



DVDの中に出てくる鳥さんが気になるみたいで・・・

DSC_0034ss_20081211170527.jpg

立ちっぱなしで見ちゃうほど♪



テラ  『にゃんでみんなそっちにいるの?
     どうちて、お空をとんでるにょ?
     テラもいっしょに遊びたいにゃ・・・』



DSC_0040s.jpg

いっしょにお空をとんでる気分なのか
ずーーーっとこんな調子で、立ちっぱなし。




切ないね、テラちゃん( ´д`)


でも、その5分後には
深い眠りについていましたとさっ♪


DSC_0093s.jpg

だって、ねこだものね☆
気まぐれだものね☆









そんなキャテリアムの中では、
今日奇妙な光景が・・・


その奇妙な光景というのが・・・





DSC_0103s.jpg



・・・これです、この写真・・・!!

・・・な、な、何かいる、何かがいる・・・(;;゜д゜)


スポットライトも、いい感じで当たってるし・・・(;;゜д゜)
なにかの霊!? キャテリアムに霊!?





と、ちょっとドキワクしながら近づいてみると・・・




DSC_0098s.jpg

・・・あ、ぽんちね、ぽんち。


薄々わかっちゃいたけどさ(´▽`)

ぽんちかわいいんやもん!
いじめたくなっちゃうんでふ!(こら)



IMG_0605s.jpg

幽霊呼ばわりしちゃってごめんね、ぽんち☆



ちなみに、この写真は、昨日の日記の・・・

『ぽんぽんぽんちの口はA~♪(by あかねこさん)』

のことばを、よく表した写真でふ、名言でふ!!
あかねこさん、素敵すぎる!!

スタッフあやは、たまに店内で口ずさんでます(´▽`)w






あ、そうそう!!
あと2週間でクリスマスですね~☆

DSC_0112s_20081211190349.jpg

アイルー嬢も、クリスマスプレゼントを
心待ちにしているみたいです☆

で、ですね!!

以前、お~な~も日記に書いていましたが
クリスマスには、先着○名様にあるプレゼントが・・・!



クリスマスも、ぜひキャテリアムに
あそびにいらしてくださいね~(´▽`)

・・・・・・ちなみに、プレゼントは
にゃんこちゃんではありませんよー(´▽`)w






ほなほな、最後に・・・

画像 005s

このカフェラテは、今日の夕方
常連のお客さまに、わたしが特別にラテアートしたもの♪


初めてラテアートしたので、まだまだですが・・・

にゃんこちゃんと遊びがてら、
常連になってくださった方には、もれなくスタッフあやの
カフェラテアートを楽しんでいただけるかも!?w




”ぽんぽんぽんちの口はA~♪”
だと思った方は、いそいでクリックでふ!!!!
  ↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


スタッフ:あや


■今週のタブー




DSC_0017s.jpg








…大丈夫!外に出ても意外と掴めないものだから!









■今週の控え室




244s.jpg







キャテリアムINCには大御所がいっぱい!!








■今週のつぶやき




IMGs.jpg








上下が分かりにくいよね!仕方ないよね!






明日はきっといいことあるよ

スタッフあやがブログかいてくれるよ




ぽんぽんぽんちはくちがA~♪
(あかねこさんより)



スタッフ:H

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

雨ザーザー にゃんこザーザー

こんばんわ♪



今日は、雨がザザ降りで・・・
寒いし雨やし、寒いし雨やし・・・

雨やなくて、にゃんこが降ってきたりしたら嬉しいのに・・・

とか思っちゃいましたが、
それはそれで大変だな、と思いました(笑)



とりあえず、ドリーとぽんちをモフモフして
だっこ三昧の一日でした!!☆


DSC_0024s_20081209201722.jpg

この写真は、スタッフあやがネロをだっこして
嫌がられる10秒前の写真です(´д`)w


ネロ、劇的にかわゆすぎる!!!!!







さてはて、今日はですね・・・

うちのお~な~が頑張って写真を撮ってはったので
その数枚を載せちゃおうと思います☆




まず、ベン君!!

DSC_0007s.jpg

ベン 『・・・・・・』


・・・最近、スタッフあやに
「ベン、メタボだもんね。ベン、太ったもんね。」
と言われ続け、ふて腐れているベン君であります☆


あんまり写真に写りたくなさそうですが
かわいいので何でもありあり、胸きゅんです(*´д`)




さてさて、お次にもう一枚!!

DSC_0011s_20081209203721.jpg

白 『・・・・・・』


白は、毎度のことながら無愛想(;;´д`)
でも、その無愛想な顔がたまらんちん!!


明日 去勢手術に行く予定やからか、
なんとなくいつも以上に無愛想&不機嫌な気も・・・

白ちゃん、明日がんばろうね♪

ちなみに、白の初恋のキミも
テラちゃんなのです、テラちゃんモテモテ☆







ほな、最後に・・・


これまた勢いで作ってみた写真を
3枚ほど載せちゃいます(*´д`)




ぽんち3s

一枚目~~~♪



アイルー2s

二枚目~~~♪



ぽんち2s

三枚目~~~♪


スタッフ:あや

ぽちっと押してくれまふか?
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

おばんです。
お~な~です。
寒いです・・・。


最近、Cateriamのブログがすっかり『スタッフあや』ブログになってしまっていますね・・・(´д`ウヘー
『スタッフあや』の人気に嫉妬。

「負けずと僕もおもしろいブログを!!!」 と言いたいところなのですが、
毎回毎回ネタブログを書いている訳にもいかないのがお~な~の悲しいところです・・・。
そんなワケで、今日は新しく入った雑貨を紹介したいと思います。


今回は誰に紹介してもらおうかな~。








 ベン「呼んだ??」 
DSC_0035ss_20081208191047.jpg











(゜д ゜)え・・・・・・。

いや、その・・・・・・・・・・・・、


呼んでません・・・・・・。









ふぅ、ビックリした。なんか目キラキラさせてたし・・・・。
ヤル気まんまんじゃん・・・・、鼻息荒いっすよ・・・・・。


でも、今回は別の子に。


それでは気を取り直して、


今回は  『ココ』  に頼みましょう。


「ココ~!」 「ココ~!!」











 ココ 「は~い、現場のココでちゅ。」 

DSC_0002ss.jpg



ココ
 「お~な~の三段腹を枕に膝の上からお送りするでちゅ。」
 

「今回オススメするのは、これでちゅ。マグカップでちゅ。」
「うちのお店で使ってるカップと同じなんでちゅ。お客さんからの「同じの売っていないの?」という要望が一番多かったものでちゅ。」
 「工房でもなかなか作らないらしくて、今回、3ヶ月待ってやっと手に入ったんでちゅ。」
「でも、たった14個だけなんでちゅ。ほしい人は早めに買うとイィでちゅ。」



DSCF2884s.jpg


ココ
 「それとお店で使ってる紅茶 『琉球紅茶』 も入荷したでちゅ。」


DSCF2890.jpg


ココ
 「沖縄で作られてる紅茶らしいんでちゅ。でも、あたちは熱い物が苦手だから飲めないんでちゅ。」
 
 「気になる人はお店に来て紅茶を注文してみるとイィでちゅ!」
「あとは、ひみちゅの情報だけどクリスマスの時期に来店してくれるお客さんには紅茶・・・・、くれるらちいでちゅ!」




 「お~な~しゃん、こんな感じでイィでちゅか?あたち眠くなってきちゃったでちゅ。」




cccss.jpg

ココ 「ZZZzzzz・・・・」






はい、ココ、ご苦労様でちゅ。
あ・・・、うつってしまってる^^;


そんなワケで、やっと水玉のマグカップが入りました。
飲み口が広く大きめでこの時期重宝すること間違いなしです。
でも、たったの14個だけです。次回入荷も予定なしです。
ほしい方は是非お店にいらしてください。






最後にカワイイ写真が撮れましたので、他の人に公開される前にUPしたいと思いますw
当店、No.1 ホステ・・・・・、

ゴホン、ゴホゴホ、ゲフン、ゲホッ・・・・。





失礼しました、ちょっと喉が。
気を取り直して、
当店No.1ニャンコ   『アイルー』  嬢です。





DSC_0012s_20081208195433.jpg






DSC_0011s.jpg











サンタのこない お~な~


ぽちっと押すでちゅ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

ぽんち、がんばるんでふ

こんばんわ^^





さっき、ベン君がですね・・・

DSC_0030s.jpg

『あなたが僕の言うことに
耳を傾けないのなら』




DSC_0033.jpg

『僕にだって考えがあります!!』



DSC_0032s.jpg

『ぼくが、次の選挙に立候補して
総理大臣になります!!』


と、意気込んではりました。
なぜ急に政治に興味をもったのかは、謎です。



ベン総理・・・

うーん、とりあえずベン君が立候補したら
みなさんは、ベン君に一票をいれますか?



わたしは、3食3度の昼寝つきのベン君が総理になると
日本が崩壊しそうやから、ベン君には投票しません!


ベン君、ざんねん(´▽`)(笑)







そんな感じで、今日のキャテリアムも
にゃんこスタッフ元気いっぱいモフモフしてます!!


わたしは、

受付にいるかフロアでお客さまと喋っているか
フロアでねこちゃんに一人で話しかけてることが多いのですが、
久しぶりに、ねこちゃんの写真を撮ってみました♪



結果、この2枚☆

DSC_0087s.jpg

DSC_0088s.jpg

なんか、ぽんちのモフモフさがわかる写真が
撮れた時点で満足してしまい、
この2枚で終了(;;´д`)(笑)


かわゆく撮れたから、いいのら!






そんなぽんちが、
今日、わたしに胸の内を話してくれました。



DSC_0003s.jpg

「ぼくは、テラちゃんが好きなんでふ。

でも、テラちゃんはみんなからモテモテにゃので
ぼくには見向きもしてくれにゃいんでふ。

切ないでふ・・・」




DSC_0004s.jpg

「でも、ぼくはこうやって
テラちゃんのそばにいるだけで
しあわせににゃれるんでふ。

隣にいれるだけで、いいんでふ。

淡い初恋でふ・・・」




DSC_0001s.jpg

「・・・ふ」




らしいです・・・( ´д`)

ぽんち、切ないね。
切ないでふね。

でも、うちは社内恋愛OKみたいやから
負けずにがんばろうね。


ライバルは多いけど、がんばろうね。



ちなみに、最近のぽんちのライバルは

DSC_0050s.jpg

このこです、グリ君です。

ま、グリ君はかなり無防備ですが☆
ぽんちをライバル視もしてなさそうですが。(笑)



DSC_0096s.jpg

がんばれ、ぽんち!!
とりあえず、口開いてまふよ(*´д`)きゅん








ほな、最後にぽんち繋がりで~~♪

p-008s.jpg


スタッフ:あや


ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

ふて腐れアイルー

こんばんは♪

今日は、お天気いまいちでしたね~。
風は強くて生暖かいし、変な感じ。
大魔王でもやってくるのかな、どきどき。






そんなキャテリアムではですね、


DSC_0112s.jpg



いつもかわいいキャテリアムのアイドル
アイルーちゃんが・・・

DSC_0119s.jpg


こんな顔になってました・・・・(;;´д`)

Oh、Not キュート!!
Not アイドル!!




でも、あんまりアイルーの前では
「かわいくな~い!」なんて
言わないほうがいいですよ・・・



DSC_0124s.jpg

こんな顔になちゃって
ふて腐れちゃいますから(;;´д`)w



ちなみに、まだ上の表情のときは
褒めちぎれば、元のアイルーに戻ってくれますが・・・

DSC_0126s.jpg

この状態のアイルーになってしまったら
もう何を言っても何をしても
ふて腐れマックスで、相手にしてくれません。(笑)







それはそうと、

昨日、お~な~が書かれたブログ、
わたしのネタそのままやないですかー!!!


同じやないかーい(´▽`)ハ(´▽`)わはは


やなくて!!!
ちゃうちゃう!!

わたしも負けずに、今日も載せちゃいます!!!!





ちなみに・・・

名称未設定-2s

この”丸あ”は、わたしがお母さんへ置手紙をするときに
よく書いてた自分流の簡単サインです。☆(笑)



グリs



白ちゃんs


ぽんちs

思いつきで書いてみたものなのですが
意外に反響よくて、うれしいです♪


みなさん、いつもブログ見てくださって
ありがとうございます☆







さてはて、

話はコロコロ飛びまして・・・
いまのキャテリアム内はと言いますと・・・

DSC_0022s.jpg

グリ&ココ  探検中。




DSC_0027s.jpg

ドリー  ツリーを破壊中。




DSC_0085s.jpg

アイルー&ベン君&ぽんち とりあえず暇組。(笑)



みなさん、
あそびに来てあげてくださいね~~~♪

みんな待ちくたびれちゃってますw


スタッフ:あや


待ちくたびれちゃう前に、ぽちっと!
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

パクリなきもち






aaa-1.jpg




















ccc-1.jpg
























sss-1.jpg












いやいやいや、今日は取材が来たりと忙しかったのです、
なので、ブログのネタ・・・・・・、






パクリました!!!!!!!!!!!!!(笑)
 







(笑)で誤魔化すお~な~



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

きもち

ベンss


ベンsss

アイルーsss

スタッフ:あや

ぽちっとクリック☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

こ・と・ば

こんばんわ♪




みなさん今日のブログはですね、
一度は見たことのある
写真かもしれないのですが・・・

スタッフあやが思いつきで
ちょちょーっと作ってみたものです。









ほいきた!!
なかよしグリ&ココ☆

p-037ssx.jpg





それきた!!
ベン君の寝相は日本一!!

p-037sxds.jpg





これまたきた!!
甘えん坊テラは、いつも誰かと一緒♪

p-037sxs.jpg





お次はこのこ!!
入浴中のお父さん!!

p-037sss.jpg





最後は、ほれきた!それきた!!
かわゆさ満点白ちゃんそれきた!!

DSC_0003ssx.jpg






そうです、そうなのです。

ただ、作ってみたかったんです。
ただ、載せたかったのです。


か、か、かわゆすぎる・・・(*´д`)どきどき

スタッフ:あや


ワンクリックが励みになります♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード