大掃除~その3~

どうも。


いよいよ2008も終わりですね。2008年最後の日は皆様はいかがお過ごしになられたでしょうか。
僕はもうパチパチ君でした。静電気です。乾燥しまくりです。空気も心も乾燥しきっていま・・・・お~な~です(笑)




営業日を短縮してまで取り掛かっていた大掃除も最終日を向かえました。
今日も一人でシコシコと残った汚れと戦っていました。
空気清浄機とエアコンの掃除は大変でした・・・。手が真っ黒です。
掃除機もかけてついに大掃除も終わりました~♪

一息ついて受付のところでしばらくPCをいじっていたのですが、
ニャンコ達を放っているRoomの方に戻ってみると・・・。



















。・゜・(/Д`)・゜・。うわああああああああぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁぁん !!













ウェットご飯を作るときにたまに使ってる 『かつおぶし粉』 が散乱しとる・・・・・・!!!






il||li _| ̄|○ il||l  もうイヤだ・・・・









せっかく頑張って掃除したのに・・・・。



まぁ、ニャンコとは得てしてこういう生き物ですよ、ホント・・・・・・。
ハァ━(-д-;)━ァ...



ま、犯人は大体わかってるんですけどね。



きっと、コヤツですよ!!
隠れてるヤツですよ・・・。

1224 (51)s


「頭隠して尻隠さず」とはまさにこのことですね。




十中八九、これ犯人!
  ↓↓↓
o (10)

「怒ってるでちゅか?」  



















って、そこもニャンコ立ち入り禁止区域ですが!!!!!!! 



おちょくられとる・・・。
カワイイ顔してイタズラし放題です・・・。(ノД`)・゜・。






小悪魔ですよ、小悪魔!!! 
悪いことしても目をウルウルキラキラさせたら許してもらえると思ってんですよ、きっと!!










はい、そんなんされたら許しちゃいます・・・。 
甘いです。基本甘いです。猫と女性には甘いです(笑)
だからなめられるでしょうけどね・・・。







そんなこんなで今年の最後の最後までうちの子たちに振り回されてます。





それはそうと今年のブログもこれで終了です。
お店に遊びに来てくれた方はもちろんブログを毎日楽しみにしてくれている方、毎日、閲覧していただき、また拍手、ポッチっとボタン、コメントいただきまして本当にありがとうございました。

来年もCateriamは皆様のため、スタッフ一同、ニャンコ一同、営業・ブログと全力で頑張っていきたいと思っています。
皆様がニャンコ達を愛で、笑顔になっていただけることを切に願っております。
どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。



o (28)







にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
 ↑↑↑
2009年もCateriamに行きますね~♪って方は是非ポチっと~よろしくです。









店がかつおぶし臭いよ・・・どうしよ・・・。










天使の顔をもった小悪魔ってホント性質(タチ)悪いですよね~。すぐ騙されます・・・なお~な~
スポンサーサイト

大晦日?

1228 (2)s

ベン  「・・・え? 何してるのかって?」

1228 (4)s


ベン  「あけおめメール作ってるのじゃ!」






スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ベン君からあけおめメールほしい人~

はーい(・ω・)ノシ







大掃除 ~その2~

こんばんわ。


昨日のブログ読んだ方はわかると思いますが、皆さん肉食べましたか?
僕はタラコスパ食べました。言っておいて肉食べてませ・・・お~な~です。
(*´∀`)クスクス




いよいよ今年も残すところも30時間とちょっとになってしまいましたね~。
皆さんは年末ジャンボ宝くじ買いましたか??
次ぎに会うときは億万長者かもしれませんよ?


とりあえず、幸運を呼ぶと言われています『黒毛の猫』の写真をUPしておきますので、お持ちの宝くじを画面にスリスリスリスリスリスリスリ・・・してください。
当たりましたら、うちのネロ・グリ&ココの頭をイイ子イイ子しに来てくださいね♪ハズレても苦情は受け付けませんので・・・。 (´・ω・)ノ ドンマイ

何はともあれ、2009年の厄除け・祈願はうちの黒にゃんずでw
猫カフェ初詣は、当神社・・・でなく、当店で!!3日から営業しております。


1228 (22)s

 ↑↑↑↑↑
皆さんにご利益がありますよ~~~に!!! 










さて、今日は大掃除その2でした。
一人でシコシコ猫ブースを掃除しました。
でも、そこでもう力尽きました。
残りは明日に・・・。
皆さんは大掃除終わりましたか?それとも明日一気にやりますか?




昨日もですが、今日も日中暖かかったですね。
大掃除するにもかかわらず、何故か二日続けてオシャレ着で店に来てます。
んで、掃除してます。意味わかりません。汚れます。
山登りするってのにサンダルで来るくらい意味わかりません。
これから海行くのにブーツ履いて来るくらい意味わかりません。

・・・・・・。

すみません。久々の連休に浮かれてるだけです・・・ (´・ω・`)ダッテ・・・・
連休っていっても、店に来ないといけないのでどこも行けませんけどね。
ま、気分の問題です。







え?何?!話がつまらない??
お前の個人ブログなんて読みたくないんだって?
猫を出せって???








(;´艸`)ぁぁぁ
すみません、すみません・・・。

あまりおもしろいネタが思いつかなかったので、 勢いで自分のことでも書いとけばイイかな~って思っちゃってました・・・。


ニャンコ出しますね、ニャンコ!!   アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ













1228 (42)s
「あ~あ~、外は寒いし、財布も寒いし、どこ行く予定もないし、誰からも誘いこないし・・・」  












またまたお後がよろしい様で・・・。










にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
↑↑↑
白 「うにゃ~」















ふと、思い出したのですが、
その昔「函館の奉公先から田舎の広島に帰る途中に空港でカツアゲにあって全財産盗まれ警察にフェリー代かりて青森渡ってそこから1週間かけてヒッチハイクと歩きでなんとか東京まで来ました・・・。」って人を拾ったのでご飯と風呂と1泊させてあげて、さらに新幹線代2万貸してあげたんですけど、あの人、元気にしてるかな・・・。
やっぱ、騙されたかな? 連絡ないし・・・・・・(*´Д`)=3 フゥ・・・・な、お~な~

大掃除 ~その1~

こんばんわ。

今日は今年最後の肉の日です。
29日ともなると今年やり残した予定をどう消化していこうかと考えますが、
どう考えても時間が足りませ・・・どうも、お~な~です。




どこの日記をみても「今年も残すところあと二日」なんて書かれているのでしょうかね?
いよいよ2008年も終わりですね~。
皆さんの31日の予定はどうなっているんでしょうね~^^



僕はいつもと変わらず、お店でニャンコにエサやりです (-ム-)ウム
まぁ、一人で生クリーム祭りでも開催します。

 【生クリーム祭り】
  ≪ホイップクリームの入っているお菓子(シュークリームなど)を買ってきて、猫の鼻頭にクリームをピチョっとつけて猫を喜ばす祭り。クリーム食べたさに近寄っては来るが、鼻にぬられるのを嫌がり逃げる猫をストーキングし隙をついて鼻につける様は熟練の技を必要とする。≫







さて、今日のCateriamは大掃除その1でした。
今日はスタッフの使う場所(厨房やバックヤード、レジ周りなど)の大掃除をしました。
ま、ほとんどスタッフあやがやってくれたんですが・・・、しかも、ボランティーアで。

゜*。(*´Д`)。*°  < ホント、できた娘です !!






掃除をしながら、この5ヶ月ちょっとで来てくれたお客さまのことなんかを思い出しつつ。
西は九州から、神戸・大阪から来てくれた方。
北は山形、新潟、長野から来てくれた方。
たまたま旅行に来ていて見つけてくれたり、猫カフェ巡りの中の一軒に選んでもらったりと。
嬉しいかぎりです。
皆様、遠くから本当にありがとうございました。
なかなか来れないとは思いますが、また遊びに来てください。
そしてまた会えるまでもっとより良いお店にしておきますね。
ニャンコ達・スタッフともどもお待ちしております!

来れない分、ブログで楽しんでいってくださいね~(^0^)/
拍手、猫ブログランキング、コメント大変励みになります。
よければ押してやってください~。


お店をやっているといろいろなお客さまが来られます。
もちろん様子見で来られる方や愛してくださる常連さん、最高に嬉しいです。

でも、行きたくてもなかなか物理的問題で行けないお客さまがおられるってのは、なんだか切ないですね・・・。まるで遠距離恋愛のようです。  (o´_`o)ハァ・・・
お話していても帰られる時に、
「近ければね・・・遠いから・・・でも、またいつか来ます」って言ってくれる方~、絶対待ってますから!


「次、ニャンコ達に会えるのは、スタッフさんと話せるのは、いつだろう・・・。」 




でも、そんな風に思ってくれる方がいてくれるうちの店は幸せですね~♪



ニャンコとお客さま、スタッフとお客さま、初めてのお客さまと常連さま、猫好きのお客さま同士。
Cateriamでは初めて会った方同士でもコミュニケーションのある空間です。( 。・_・。)人(。・_・。 )
また、そっと一人で静かに遊びたい方も女性・男性のお一人様も猫好きだけどシャイなんですって方も入りやすいお店です。
要はなんでもありです(●´艸`)フ゛ハッ




 だって、皆さま、ニャンコを愛してる最高の方々ですもの~。  











ben irar.s



スタッフあやのパクリで作ってみました。
やっぱうまくキレイに作れないな~・・・。











わすれない・しまわない・思い出にしない、今を生きるコツだと思ってます・・・な、お~な~

ありがとうございます! スタッフあや

こんばんわ♪



あと1時間ちょっとで今年の営業も終わりか~・・・
と思うと、なんだかしんみりしちゃいます・・・

大掃除のお手伝いで、お店に顔は出しに来ると思うけど☆





オープンしてから、わたしはずっと
この職場でせかせかと働かせていただいてるのですが、
いろんな新しい出会いがありました・・・


まずは、いつもお世話になっているおーなー。

大らかで心優しくて、いつも感謝しています。
ねこちゃんを大切に想う気持ちは、
たぶんおーなー以上の人はいないんじゃないかと思うくらい!

人間スタッフ・ねこちゃんみんなのことを第一に考えて
いつもほんまに良くしてくださる最高のおーなーです。






続いて、キャテリアムにゃんこ。

オープン数週間前にやってきたのですが
もうかわいいことカワイイこと・・・・・・!



写真は、わたしがオープン前に撮った、
ちっこい頃のぽんち でふ♪

0807-002x.jpg

来てすぐ、エアーふみふみをしてくれて
もう悩殺でした、悩殺!!(*´▽`)


0807-052s.jpg

そらもう、かわいいこと・・・☆





続いては、ちっこい頃のアイルー♪

0807-008s.jpg

0807-125s.jpg


めっちゃちっこくないですか!!!???

かわいいですよね~~♪




こちらは・・・

0807-046s.jpg

ベン君とアイルー♪



続いて・・・

0807-066s.jpg

まだまだ体も小さい、
お顔もスリムなドリー君!!!!!




に続きまして~・・・

0807-070s.jpg

唯一の大人ねこちゃん、ネロ嬢♪



で、ラストは~・・・

080714_205032.jpg

なかよしコンビの、白&ぽんち☆

スタートメンバーは、この6匹!!!




に続いて、

0809-009s.jpg

元気いっぱいのテラちゃんと・・・


g-005s.jpg

いつも一緒なこちらもなかよしコンビの
グリ君&ココちゃんが順番にやってきました♪



このかわいいねこちゃんたちに囲まれた空間は
ほんまにたのしくてたのしくて、しあわせで・・・(´▽`)

毎日のようにみんなを見てたから
どんだけ成長してるか実感できひんかったけど、
今こうやって数ヶ月前の写真を見てみると
やっぱり成長してるんやな~、と実感。


x-019s.jpg

うーん、最高の宝ちゃんたち!
ほんま天使ちゃんです、みんな!





それに、一番は、皆様お客さまです。

ついこの間もブログに書かせていただきましたが、
ほんまにお客さまがいてこそのキャテリアムです。


わたしは、お客さまとの会話がすごくたのしいですし、
お客さまから教えられることがいっぱいあります。

そのすべてが自分にとって財産になっていますし、
ねこちゃんと遊んでいるときの笑顔や、
わたしとお話してくださってるときの笑顔を見ると、
ほんまに活力になります、励みになります。


私を見るなり「ブログたのしく読ませてもらってます^^」や、
「あやさんとお話したかったんですよ~~~!」
などと声をかけてくださるお客さまがいると、
ほんまに自然と笑みがこぼれるし、心から嬉しいです。



長々となっちゃいましたが、
今年はほんまにありがとうございました!!!!

しろ年末s


いつもブログを書かせてもらってる上に
年末ですし、感謝の気持ちを伝えたかったものでして・・・



おーなー、私だけ先に書いちゃってごめんなさい!(*´д`)

スタッフみんなを代表して、
わたしがブログに書かせていただきました♪



おーなーは、また別にブログ書きはると思います!!!!☆





来年も、どうかどうか、キャテリアムをよろしくお願いしたします☆

丑年ならぬ、猫年か!!!ってくらい
にゃんこな一年にしましょうね♪

ぽんち年末s


ドリー年末s


スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←応援クリック励みになります♪
            ちっこい頃の写真に胸きゅんな方はぽちっと♪







にゃーにゃーにゃー

おはようございます!!

お~な~がたまに買ってきてくれるみたらし団子を、
一人で8割くらい食べてしまうスタッフあやです☆

だっておいしいんやもん! ぽん・・・みたらしだんご!!









さてはて、今日は、わたしが以前から録ってみたかった


キャテリアムにゃんずの鳴き声♪
(ご飯ちょーだい!ちょーだい!攻撃の声)


を、YouTubeから載せますね~♪




にゃーにゃーカワイイですよ、胸きゅんですよ(*´д`)


みんなご飯が早く食べたくて仕方ないみたいで
ウロウロと落ち着かない様子。



逆に食べちゃくなっちゃうくらいかわいい・・・(*´д`)じゅる

ぽんちなんて、ひたすらシートの上を
くるくるくるくる・・・くるくるくるくる・・・・・・(笑)







今日は、今年最後の営業となります☆


ご飯の時間は18:30~ですよ(´▽`)
まだまだ間に合います!!!

お待ちしておりますね~~~♪




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←そんなにゃーにゃー声に胸きゅん!
            という猫好きさんクリック☆




みたらしぽんち

こんばんわ。
さすがにこの時期になると1年の疲れがでてきますよね・・・。
今年は開店準備で大変でしたし・・・、
オープンしてからもいろいろありま・・・お~な~です(^o^)/




今日も寒いですね~。
こんな日はこたつに入ってゴロゴロしてたいです。
寝て起きてTV観て、ごはん食べて、またゴロゴロして、ウトウトして・・・。
考えただけで・・・ヽ( ´¬`)ノ至福ですね・・・。
ホントならそこでお酒と言いたいところなのですが、お酒苦手なんです。
すみません。


って、謝らなくてもイィか・・・。




僕はお酒なくても、お茶と甘いものがあればイイです~♪
そうなんです、甘いもの大好きです。






皆さんは甘いもの好きですか?




きっと、うちに遊びに来られるお客さまは甘いもの好きな方が多いんじゃないですか?
だって、Cateriamで一番注文のあるドリンクは 『抹茶ラテ』!! 



抹茶アイス01





うちの抹茶ラテは甘めだと思います。


「おいしい」って言っていただけるので甘くてもいいですよね。
でも、
甘いの苦手な方は砂糖抜きもできますので注文の際に言ってくださいね。







それはさておき、和の菓子派ですか?洋の菓子派ですか?
僕はどっちもいけます!
でも、和の菓子って奥深いと思いませんか?
だって、 『甘しょっぱい』 があるんですよ。
甘いのに、しょっぱいんですよ!!
ザラメせんべいとか、塩大福とか、すももとか。
でも、やっぱり何といっても『みたらし団子』ですよね~♪





Cateriamのスタッフルームにはコンビニやスーパーで売っている『みたらし団子』が、たまに置いてあります。
僕が、スタッフに買って来てあげるのですが、気がつくとなくなってます。
『みたらし団子』大人気です。


おいしい『みたらし団子』食べた~~い!!!







pic4.jpg

p1-1.jpg

ポン団子2B






















∑(゚ω゚ノ)ノ エ??!





なんかいませんでした????!!!







(´・ωゞ) 見間違いかな・・・。ゴシゴシ












ポン団子1B2









∑(´A` )/ ひえええええええぇぇぇっぇぇ!!!!!やっぱいた!!!
        しかも、前に来てるしいいいいぃぃぃぃぃっぃぃぃl!!!!!!





 地味にキモぃ!! 









どんだけ食物に同化するんだよ!!
七変化し過ぎだから!!






って、「これがやりたくて和菓子のフリ出したのかよ!」って思われるやんか!
 
違うんです!本当に甘党なんです。みたらし団子好きなんです。みたらし派なんです・・・。



(´・ω・`) ショボーリ

もぅ、お後がよろしい様で・・・・。






にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
  ↑↑↑
 みたらしポンチにワンパンチよろしくお願い致しますw












正月はモチ食べ過ぎないように気をつけないと・・・せっかく痩せたから・・・な、お~な~



クリスマスリボン

こんばんわ♪





今回の日記は・・・

”クリスマス用のリボンをにゃんこたちに近づけてみました”特集です!


DSC_0002s_20081226184010.jpg

以前、白ちゃんにつけてみたというブログを書きましたが、
(白ちゃんブログはこちら・・・ココをクリック!
周りの反応があまりにおもしろかったため、
ブログに載せちゃいますね~~~♪










白ちゃんの反応は・・・・・・

DSC_0003s_20081226184254.jpg

相変わらず、敵対心を剥き出しで
あまりいい反応はもらえず・・・・・・( ´д`)


DSC_0026s_20081226190718.jpg

白 「にゃ! にゃ!! にゃ!!!」

















お次、ドリーは・・・・・・

DSC_0005s_20081226184611.jpg


匂いをかぐだけで、
特にな~んにも反応はせず・・・・・・


DSC_0008s_20081226184716.jpg

ドリー  「・・・・・・」












あそび大好きテラちゃんは・・・・・・

DSC_0011s_20081226184901.jpg


あそび相手と思っているみたいで、
話しかけながら、ちょいちょい突っついてました(´▽`)



テラ  「・・・にゃに? あしょびたいの?」


DSC_0012s_20081226185026.jpg

テラ  「あしょびたいにょ? にょ」














お嬢様タイプのアイルーは・・・・・・

にゃs


アイルー  「・・・・・・・・・」


にゃ (1)s

アイルー  「・・・・・・・・・」


元から相手もしてませんね(´▽`)
まっったく無関心らしいです(´▽`)
















ではでは最後に、最優秀賞のベン君を・・・・・・



DSC_0033ss.jpg


まず、匂いをかぎ続けます。


ベン 「・・・・・・にゃんだこれ。」












そして・・・

DSC_0029s.jpg

とりあえず、くわえる。


ベン  「・・・・・・・・・」














そして・・・・・・


DSC_0031s.jpg



落とす。( ´公`)





かなり嫌な匂いやったんかな・・・(;;´д`)
かなり嫌な味やったんかな・・・・・(;;´д`)








どちらにせよ













ベン君ってば、まぁ

DSC_0031s.jpg



なんて変なお顔 ( ´公`)




もう、これを見てどれだけ幸せになれたことか・・・。
露骨に気持ちを表わしすぎですよね、うんうん。





やっぱり、ベン君は年末ぎりぎりも
何かとしでかしてくれますね、さすがベン君☆


来年は、どんなおもしろいことしてくれるんやろか~♪♪







s (39)s

(  ヽωノ)



スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←(  ヽωノ)


いつも応援してくださって、ありがとうございます!
やさしいクリック、ほんまに励みになります!








年末年始の営業のお知らせ

こんにちは、お~な~です。



今年も残すところ1週間を切ってしまいましたね。
年末ってなんだかちょっと切ない気持ちになるのは何ででしょうね?
え?!僕だけ? (´-ω-`;)ゞポリポリ





さて、今日はどんなブログでいこうかと・・・、笑い?しんみり?
なんて言いたいところですが、
皆様に真面目なご連絡をさせていただきますね。 



CateriamのHPでもお伝えしておりますが、
年末年始の休業日のお知らせをさせていただきます。
 




 休業日 12月29日(月)~1月2日(金)  



になります。
30日の営業は都合によりお休みに変更させていただくことになりました。
ご来店を予定されていたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、
ご理解の程、よろしくお願い致します。



1224 (51)
白 「お願いします」  




もう今年のご来店は最後というお客様もいらっしゃいます。
年末の忙しいときにご来店いただきましてありがとうございました。
また来年ぜひモフモフしに来てくださいね~。
ニャンコ達ともどもお待ちしております。

それではまたblogをお楽しみください♪










 
また1年が始まると思うとなんか( ´д`)=3ってなるお~な~

鳥とライオン

おはようございます☆






いきなりですが、みなさん。

キャテリアム内には、
木製の”知恵の輪”があるのをご存知ですか?








知恵の輪というか・・・

にゃ (4)s

こんな感じの『鳥』と『ライオン』なんです☆



取り出すのは不可能に見えますが、
確実に取り出せます!!!!!!!!

ここ、重要です。







ライオンと鳥は、
確実に取り出せます!!(`ω´)









取り出せた方は、スタッフに一声かけていただければ
何かいいことがあるとか・・・・・・♪




スタッフの間では、”裏キャテリアム”と呼んでいますw
(わたしだけかも?)





お客さまの中で、今までの成功者は、わたしの友達を含めて2名です☆








取り出したあとは・・・

にゃ (9)s

こんな感じになりますよ~☆



ちなみに・・・



わたしは、どちらも
20秒ほどで取り出せます!!(´▽`)w








あ、取り出した鳥とライオンは、

元の姿(おりに入っている形)に直していただくことが
ルールとなっております!!!!!!








途中で・・・

にゃ (12)s


テラちゃんに邪魔されちゃうことが
あるかもしれませんが・・・


にゃ (13)s

テラちゃんに負けずに、
元通りの姿に戻してあげてくださいね~♪






なんたって、テラちゃんは・・・

にゃ (14)s

破壊王(`皿´)ノ ですから☆




破壊王に負けずに、レッツトライ♪


スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←スタッフあやの最速20秒記録を
              塗り替えてやる!という方、挑戦状まってます☆







クリスマスプレゼント♪

1つ前の日記に、

ねこちゃんたちへのクリスマスプレゼント日記を
次回書きますね~~~ 

と、お伝えした通り、今回はプレゼント日記☆







ほな、スタッフあやがねこちゃんたちに何をプレゼントしたか
1匹ずつ載せてってっちゃいますね~♪









まず・・・

テラちゃんのクリスマスプレゼントは・・・

1225 (37)s

カステラ☆
※ちなみに、カステラは食べさせてはないですよ~!














アイルーのクリスマスプレゼントは・・・

1225 (35)s

1225 (36)s

モンハンのアイルー☆
※いつもは受付のところに置いてあります!














しろちゃんのクリスマスプレゼントは・・・

1225 (33)s

しろたん☆
※スタッフあやの私物で、マザーグースのぬいぐるみです!














ネロのクリスマスプレゼントは・・・

1225 (31)s

ハバネロのお菓子☆
※ハバネロは、めっちゃ辛い食べ物です!















グリ&ココのクリスマスプレゼントは・・・

1225-2 (1)s

1225-2 (3)s

グリコのお菓子☆
※意外にグリコのお菓子って少ないんですか?
  スーパーでかなり探しました・・・・・・
















ぽんちのクリスマスプレゼントは・・・

1225 (38)s

1225 (1)s

フルーツポンチ☆
※スタッフあやの手作りフルーツポンチでふ、食べさせてはいませんよ~!















どうですか!!??

結構がんばって考えたんですよ~(´▽`)ノ



にゃんず皆が喜んでくれたかどうかはさておき、
みなさん、このプレゼントは、すべてのものに意味があります。

にゃんずの名前と、プレゼントの名前を
見ていただけるとわかると思うんですが・・・






わかりますか!?


わかりましたか!?






そうです、そうなのです!!!!!




テラ⇒カステラ            ぽんち⇒フルーツポンチ
みたいな感じにですね・・・・・・



プレゼントの名前のどこかには、
ねこちゃんたちの名前が隠されています!!!!







アイルーなんて、そのままですけどね。(笑)




『あと2匹足りへんやん!!』って思った方いっらしゃると思います。

そうです、そうなのです。




ドリーと・・・

DSC_0035s_20081225174706.jpg



ベン君・・・

DSC_0101s.jpg




この2匹がなぜブログ上で載ってないかというと



問題を出そうと思ったからです!!!!




その問題というのが、こちら!!!







Q. ドリーとベン君のクリスマスプレゼントは、
  なんだったでしょうか?




ヒント1: どちらも”ある人物”の肖像画です♪


ヒント2: ドリーは、今話題の・・・・・・


ヒント3: ベン君は、昔の作曲家の・・・・・・










わかりましたか?(´▽`)ノ



もしわかった方は・・・

コメントに残すか、直接スタッフあやに聞いてみてください♪
正解者には・・・・・・ん~、考えときます(笑)


DSC_0016s.jpg

スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←フルーツポンチ







☆~☆Merry Christmas☆~☆

こんにちは♪




昨日まで長々とお休みをいただいてまして
わたしは旅行に行っていたんですが、
どこにいても、にゃんこのことを思い出す思い出す・・・

店長かい!って一人ツッコミをしちゃってたほどです。
キャテリアムラバーズですね♪






さ、久しぶりに日記を書きます(´▽`)


ついさっきですね、スタッフさんが撮ってくださった
数日間の写真を一枚目から順番に見てたんですが・・・




明らかに謎な写真が・・・







1224 (25)s

この写真をよ~く見てくださいね。

よーくですよ、よーーーく。

・・・ちょっといつにない表情にドリーに驚きましたが、
ま、それはいいんです、それはよしとします。






次の写真で・・・




1224 (26)s


増えとるーーー(((( ;゜Д゜)))






2匹が何にびっくりしていたのか、
どういうタイミングでこの写真を撮ったのか
すべてにおいて疑問だらけのこの2枚・・・(;;´Д`)


休みのあいだに、キャテリアムでは一体何が・・・。










ま、それはそうとですね☆

今日は、やってきました12月25日!!!!



クリスマスですね~~~☆゜+.゜+.゜+.




IMGP0065sssx.jpg


画像 107sss


IMGP0065xsss.jpg




クリスマスと言えば、サンタさん!!!!





うちのにゃんこたち、
クリスマスプレゼントがほしいみたいで・・・

ドリーはさっきからず~っと上を見てるんですが
サンタさんが来るのを待ってるんやろうか・・・

DSC_0115s.jpg

ドリー 「・・・・・・」









ネロも嬢、クリスマスプレゼントを待ってるんかね・・・?

DSC_0040s_20081225144540.jpg

ネロ 「・・・・・・」








でも、ちゃーんとプレゼント買ってきてんな~~♪

昨日何にしようかを真剣に考えて、
今朝、ダッシュで買ってきました!!!(´▽`*)




プレゼントの日記は、次の日記にしますね~☆


スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←クリスマスプレゼントにぽちっと☆


         いつも応援、ほんまにありがとうございます。
          【猫カフェ】っとクリックや、拍手のクリック、
         「たのしみにしてます^^」などのお言葉、ほんまに励みです。









本日の『お~な~の気まぐれ照明』

どうも、気まぐれお~な~です。

せっかくクリスマスだから、照明置いて暗くしてみることにしました。

かなり唐突です。試しなしで実行です。

雰囲気が良くなればと思ったのですが、

照明の光があまり強くないのでかなり暗いです・・・。

1224 (46)



ニャンコ達は気に入ったみたいですが・・・。
081224 (14)


1224 (41)

081224 (1)

081224 (12)






って、なんでドリーは光のあるところに寄って来るの・・・?




虫ですか!?  









それはそうと・・・、ぜんっぜんクリスマスっぽくないんです! (ノд`@)アイター

良く言っても『アジアンムーディー』・・・。

でも、まぁイイですよね?

期間限定なんで・・・。

写真撮りたい方すみません・・・。













もう一つ、クリスマスプレゼントで配る予定の『紅茶のパック』・・・・。
配り忘れてました!!すみません!!!
なのでクリスマス終わっても2~3日配る期間を延ばしますね。
でも、なくなったら終了しますのでご了承ください。





僕の人生いつもこんなです。行き当たりばったり・・・だから後悔するんですね・・・お~な~

鼻歌が聞こえる。





アイルー 
 「ジングルベール、ジングルベェール、鈴が鳴る♪
                 ふふふ~ふふっふっふたらららら~ へぃ♪」



みょ (9)






アイルー
 「今日はたのっしぃ~ くりしゅます~ ♪」





みょ (11)





アイルー
 「まっかなおはなの~となかいしゃんは~♪
           ふふふふふっふっふ~たらららら~♪」





みょ (10)





アイルー 
 「らんらんらんらんらんらん♪」
 



みょ (12)

アイルー 
 「できたっと~♪」








何をコソコソやっているかと思ったら、飾り付け・・・。
アイルー、やっぱりキミも おんなのこ なんだね~  (*´∀`)







にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
 ↑↑↑ 
 アイルー萌えしてしまったアナタはポチッとしとかなきゃw












クリスマスは心が荒む(笑)お~な~

上なんて向かないで泣けばいい。

今日はブログ更新にも力を入れています。
だって、頑張っていないとネガティブ思考が顔を出・・・お~な~です。
本当は元気です(笑)



さてさて、キャテリアムでは今日もニャンコ達が元気に・・・、




DSC_0082s.jpg




元気に・・・、






ooooooo.jpg





げん・・・きに・・・走り・・・、







(45).jpg







 回らず、爆睡中・・・・      ヾ(;´▽`A``アセアセ 




2時を過ぎちゃうとお昼寝タイム・・・。
お腹一杯でもオネムタイム・・・。
仕方ないですね・・・。寝る子で『寝子』だもんね。
ニャンコの隣にちょこんと座ってやさしく撫で回してください。










でも、今はみんな寝ているだけで元気いっぱいなんですよ~。

最近、人気急上昇 ぽんち だって!!


ほら!







s (21)


あれ? ぽん・・ち・・・?











ぽんひ



ぽん・・・ひ??!  ちょっ・・・!!












ぽんひ2




エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェ!!!

ぽ、、、、ぽんつぅぅぅいいぃぃぃぃぃぃぃぃイイイィィィ!!!!





どうしたの?!!! また、いじめられた? 




ぽんち 
「違うんでふ・・・。」


「どうしたの話てごらん?」


ぽんち
「悲しいんでふ・・・。」


「何が?」


ぽんち
「お店に来るお客さんはみんな帰るとき笑顔になってるのは嬉しいんでふ。
でも、たまに顔は笑っていてもとっても心が傷ついたまま帰るお客さんもいるんでふ。
ぼくにはわかるんでふ。
もしぼくがそのお客さんの飼い猫だったならずっと傍でもふもふしてあげられるんでふ。
でも、ぼくはここを出られないんでふ。
お店に来てくれる他のお客さんにももふもふしなきゃいけないんでふ。
あの人のもとに行ってあげたいけど、叶わないんでふ。
それが悲しいんでふ・・・。悔しいんでふ・・・。
ぼくは無力なんでふ・・・(泣)」




「そうか・・・、それは、つらかったね・・・。
ぽんちは・・・、やさしいね。
ぽんちの気持ちきっと届いてるよ!
ぽんちがもふもふして幸せにしたお客さんが、
その幸せをまた他の誰かにあげて、
その人がまた他の誰かにあげて、
またあげて、あげてを繰り返して、
ずっとず~~~~っと回って回って、
ぽんちの幸せが形を変えたとしてもその人まで届いてるよ!
その人を想う気持ちはやさしさになってきっと届いてるんだよ。
たとえ直接幸せを与えられなくても、
その人のことを『想う』ってことが大切なんだよ。
そうしたらきっと届くから・・・。 」



ぽんち
「本当でふか?ちゃんと届いてるでふか?!
そうでふか~、じゃあ、あの人にもきっと届いてるんでふね・・・。」

「なんだか、サンタさんみたいでふね。」
にゃ (87)
 「そうでふか~。」  





少し元気になってくれたみたいでよかった・・・(*´ー`)
ぽんちはやさしいイイ子なんです。
きっともふもふすればいっぱい幸せくれますよ~。





にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
 ↑↑↑
 もふもふぽんちで幸せもらったことのある人、ぽんちへ励ましのポチッとよろしくお願い致します。










僕の想いはなんだかバチになって戻ってきます。腹黒いからですか?お~な~

回答です。

今日は良いお天気ですね~。
毎日、室内にいるので全然太陽にあたっていないお~な~です。
おかげで少々うつ気味です。冬季うつ病ですかね?


さて、今日は祝日ですね。
祝日だってすっかり忘れていたお~な~は、従業員の数を・・・。
今日は2人でお店をまわします。
お待たせしてしまうかもしれません・・・、すみません。





さてさて、今回は前々回にブログで『スタッフ H』さんからの質問に答えたいと思います。
にゃんこ達の名前ですが、






 『ぽんち』 

にゃ (88)


オープン当初から働いてくれています『スタッフ あや』のネーミングです。
イメージから付けたと聞いたことがあります。
 決して後ろからは読まないで下さい・・・・・・・・ 








 『白』 

にゃ (42)


オープン時に働いてくれていた『スタッフ その1』さんのネーミングです。
ペットの名前って見た目が大事よね。一匹くらいストレートでも。
って、最近、人相(?)にゃん相(?)悪いっすね・・・。
そちらの筋の方ですか・・・?









『ネロ』

nene.jpg

もともと家にいた子なので、家族がつけた名前です。
イタリア語でたしか『黒』だった気がします。
何気に『白』と同じで見た目ネーミングなんですね~。










 『グリ&ココ』 

o.jpg

この子達を保護した方が付けた名前なので・・・。
詳細はわかりません。
「グラじゃないの?」とお客さまにも言われますが・・・。









 『アイルー』 

みょ (10)

そうです。言わずと知れたゲーム『モンハン』から名づけました。
お供してくれます。攻撃力高いです。でも、言うことは聞きません・・・。
しかも何気に臆病です・・・。

まだお店の中でモンハンする方はお見受けしませんね~。
ハンターは数多くご来店していただいておりますが・・・。
ハンター談義おおいにしてくれてかまいません。
僕は集会所『マ王』が倒せなくて放置中です。





スタッフ Hさん、また皆さん、少しはネーミングの秘密をご理解いただけましたか?(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ 

   ↑↑↑ 他のにゃんこの名前の秘密を知りたい方はポチッとな。









やっぱりサンタはこなそうです、だってイイ子じゃないからね・・・お~な~






ドリー&テラ

○● おまけ ●○


ドリドリs


s (36)s


スタッフ:あや




にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←にゃん


いつも応援ありがとうございます☆
ぽちっとクリック、励みになります☆






くるくるくるくる

こんにちは♪




昨日から、なんか生温い変な気温ですね・・・
大魔王が今にもやってきそうな・・・









さてはて、今日はキャテリアムは定休日ですがにゃんにっき!


キャテリアムに着いた瞬間、

にゃ (37)s

「・・・にゃんで、”あの人”の声が聞こえるのかにぇ?」



と言わんばかりに、にゃんこたちがこっちを見てくる見てくる。
そうやんね、今日は定休日やから、あやの声は聞こえへんはずやもんね。


その時、お~な~はキッチンでお掃除中でした☆










さてはて、一昨日ですね、
店内を見回していたら・・・・・・

にゃ (80)s

おうおう(´ω`)

ベン君とドリーが、なかよく見つめ合ってるの~。





仲良くやっとるの~ お主たち(´ω`)
何をお話してるんだい?(´ω`)











と思って ぼーっと見てたら・・・・













にゃ (82)s

おおおぉぉぉ!!??

ドリー、ねこパンチ!!!!!(゜д゜;;)




でも、ベン君うまいことかわしてるしw ぷぷ

ドリー、残念(´▽`)ノ








と、のんきに笑ってたら・・・











にゃ (81)s

ベン君、ねこパンチきまっとるーー!!(゜д゜;;)


やっぱり、ドリー、残念(´▽`)ノ ぷぷ



キャテリアムにゃんこたちは、
今日もみんな元気にイタズラしてますよ~♪










ほなほな、最後に~♪
定休日の今日 撮れたてほやほや!!!!





テラちゃんのくるくる動画をご紹介☆



もっとくるくるしてたのですが、
デジカメを持ってくるあいだにちょっと落ち着いたみたいで・・・





でも、かわいかったので、YouTubeでアップ!!!

スポットライトが当たってるように見えるあたりが
もうかわゆくて仕方ないです、きゅんってしちゃいます。胸きゅん






スタッフ:あや





にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←くるくる










お世話になっております。
ここで働かせていただいてまだ日が浅い自分ではありますが
初日、猫さんたちの名前について思った点がございまして
恐縮ながらご意見させていただきます。







「ぽんち」
s (21)s




・・・あらまあそのまま(*´д`*)











「シロ」
o (27)s




あらまあ・・・・そのまま!!!













「ネロ」
DSC_0023s_20081221155321.jpg







・・・クロじゃなくて?












「グリ」と「ココ」
画像 125s





グラじゃ(以下同)










「アイルー」

airus.jpg






・・・。




どの程度のモンハンの知識をひけらかしても
果たして引かれないものか
お~な~との間合いをとった瞬間でした。







スタッフH

挑戦状ベン君

DSC_0102s.jpg

ベン 「おりゃおりゃ、おめーこっち向けや」

ネロ 「・・・・・・」






DSC_0103s_20081220104524.jpg

ベン 「あん? にゃんだ? やるのかおい。

    ちょっと自分だけ年上だからって
    気取らないでほしいもんにゃ」



ネロ 「・・・・・・」






DSC_0106d.jpg

ベン 「おい、聞こえてねーにょか?
    やらねーにょか? やらねーにょか?

    ほらほら やらねーにょか?」


ネロ 「・・・・・・」






DSC_0107s.jpg

ベン 「・・・・・・」











えええぇぇぇぇえ!!
全部無視されてるやん!!!(゜Д゜;≡゜Д゜;)




さすがはネロ嬢・・・


まだまだお子ちゃまなベン君やから、
挑発されてもあえて大人しくその場を去ったのか、
ただ単に、めんどくさくて興味がなかったのか・・・





ただ単に、めんどくさくて興味がなかった

説が強いですね、はい。










そんなベン君は、

DSC_0099s.jpg



今日もでろーーーんと横になって
挑発する相手を探しています、チャレンジャー募集中。








DSC_0082s.jpg

とりあえず、睡眠なしでは戦はできぬ!!!!

おやすみベン君(´▽`)ノ☆





スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←でろーーーん






冷静と情熱のあいだ

今さっきですね、店内がなんか焦げ臭い気がして・・・


よくよく考えれば、隣にあるカフェから
何かしらの臭いがこっちまできたんやろうけど、
すごいすごいビックリしたスタッフあやは




「え? えぇぇ!? なんか臭いません!!??(゜д゜#)」

「何の臭いなんですかね?! やばくないですか!?」

「今日に限ってお~な~休みやし、どうしましょ!!!!」






と、店内にいたスタッフSさんに叫ぶ。



「爆発したりしないですかね!?
 この臭い、爆発しそうやないですか!?(;;゜д゜)」






すると、Sさんは一言。













Sさんs

いたって冷静。




・・・あぁ、そうですよね。
さすがに爆発はしませんよね・・・

ちょっと大袈裟でしたよね・・・








と思っていると、



アイルー嬢が・・・

おもちゃを加えたまま、1分近く固まってました・・・(゜д゜)



o (47)s

アイルー 『・・・・・・にゃんか焦げ臭い・・・

       にゃんか変な臭いがしゅる・・・

       ・・・このおもちゃの臭いでは にゃいでしゅ。

       この臭い・・・やばくないでしゅか?

       どうちよう・・・

       逃げようかこのおもちゃを離そうか・・・どうちよう・・・』


って目をしてたんですよ!!!!



いやいや、ほんまですってば奥さん!!!
アイルーも、静止してたんですってば!!!







いつも、おもちゃを確保したら・・・

DSC_0056s_20081219211036.jpg

こんな感じで・・・

DSC_0058s.jpg

こんな感じで、す~ぐに自分の陣地に持ってっちゃうアイルーが
今日は、静止してたんですよ!? 事件ですよ奥さん!!!!









その後、


「やっぱりあの臭い、やばかったのかもしれませんね!!!

アイルーだって、なんかいつもと違うかったし!!!!

一歩間違えたら、爆発してたかもしれませんね!!!!」



と、Sさんに訴えたら、Sさんは一言。

















Sさんs




・・・あ、やっぱりそうですよね☆







DSC_0002s.jpg

アイルーもそこまで気にしてなさそうですしね、はい☆




スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ← どんまいクリック励みになります☆





           

おめかし白

こんばんわ♪






いきなり問題です。

o (44)s

Q. この写真は、何をしている写真でしょうか?

1.毛繕いを手伝っている
2.リボンをつけようとしている
3.ミルクをあげている
4.爪を切っている
5.指をなめさせている







わかりますか?

わかりますか?









ほな、ボーナスヒ~~~ント!!!!

o (36)s



わかりますか?

わかりますよね?









正解は・・・



o (37)s

2.リボンをつけようとしている

です!!!!!(´▽`)ノ








白イラスト3s




↑こんな感じにかわいくなってくれるかな~?(*´д`)





と、期待しながらリボンをがんばってつけてみると・・・


つけてみると・・・・・・・(´▽`)









o (39)s

めっちゃ嫌そーーー!!!!!(;;゜皿゜)




猫ちゃんやし嫌がるのはわかってたけど・・・
全力で頭をフリフリして逃げる逃げる逃げる・・・

なので、すぐにはずしてあげました♪






ちなみに、ぽんちもつけようかとは思いましたが・・・



匂いをかぎ続けられ、阻止され、断念。

o (41)s

あ~ 絶対かわいかったやろうにな~(´▽`*)









さてはて、今日のキャテリアムは、”花の金曜日”ということもあって・・・


キャテリアムにゃんずはみんな、
お店をしめたあと何をしてあそぶかのか・・・、と

o (29)s

井戸端会議(;;´д`)ノ



いやいやいや。
明日、普通に営業してますから(;;´д`)ノ







ベン君はベン君で・・・


o (30)s

こっそり何かを盗み見してるし・・・(;;´д`)


ベン君って、誰かのことをひっそりこっそり
物陰から見るのが好きみたいなんですよね。


しかも、

人(猫)の見られて嫌がるようなこと!!

を、わざとやるんです!
え? 本当ですってば!!!


猫ちゃんがトイレしてるところを覗き見とか、
猫ちゃんがトイレしてるところを覗き見とか・・・


あれ? 実際はトイレ覗き見くらいやったっけ?(笑)


いやいや、でもですね!!
目が怖いんです、目が!!!!




ほら・・・

ほらほら・・・

DSC_0140s.jpg

ほらほらほら!!!

『家政婦は見た!』
みたいになってるし!!!(;;゜д゜)





キャテリアムは、そんな自由人・・・
いやはや、自由猫がそろってる猫カフェなんです☆

ま、もともと猫ちゃんは自由やけど(笑)




ちなみに、わたしはかなりの自由人でーす(´▽`)あはは
さすが猫カフェスタッフw




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←私もあなたも自由人!






~喜怒哀楽~

喜んでるとき~♪

b-los.jpg






怒ってるとき~♪

b-025s.jpg






哀しいとき~♪

b-loos.jpg






楽しいとき~♪

b-lools.jpg




















○● おまけ ●○

ネロネロs

スタッフ:あや



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←クリックでふ!クリックでふ!!





みなしごテラちゃん

おはようございます♪


ns.jpg

今日は天気がいいですね~!!


写真は、キャテリアムの入り口を出てすぐ目の前にある
2階の屋根みたいなところから撮影☆










さてはて、昨日ですね・・・


お~な~が写真を撮ってはって、
何撮ってるのかな~?って見てみたところ・・・

n (35)s

あ、かわいいですね、テラちゃんかわいいです。

そのセレブっぽいモフモフしたやつ、
実にかわいいです、セレブっぽいですね。







でも・・・

でも、でも・・・



テラちゃんが巻いてるモフモフが
”あれ”に似てる気がするんですよ・・・!!!



これです、これ!!!!!!!















  ↓↓↓↓↓↓

コピー ~ hutch22s


・・・似てません!?(;;゜д゜)ノ



え? 似てないと!!???

”みなし○ハッチ”に出てくる、
ハッチのお母さんですよ、ハッチママ!!



顔が似てるとかではなく、
雰囲気ですよ奥さん、雰囲気!!!!



n (35)ss

一人でこのイラストを描きながら
笑いが止まりませんでした・・・(´д`*)w









ほなほな、一番最後に
キャテリアムほのぼの写真を2枚ほど~~♪


s (8)s

チンチラ組の、ぽんちと白☆

昔は、ずーっとモフモフし合ってた仲良しさん!!
いまも仲良しやけどね~~~(´▽`)






え~っと、2枚目は・・・

DSC_0010s.jpg

・・・スタッフのどなたかが、
イタズラで撮った写真ですね、はい。w


ベン君は休んでませんよ~~♪w





キャテリアムっこは今日もみんな元気です☆
みなさん、あそびにいらしてくださいね~(´▽`)


スタッフ:あや



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ほんまや!テラちゃんそっくりやん!!
              と思われた心優しい方はクリック☆



テラの冒険2008

こんにちは♪






キャテリアムには、
イタズラっこがいっぱいいます!!



グリ君やベン君はイタズラだいすき、
他のみんなも、スタッフの目を盗んでは何かとイタズラ・・・

かわいこちゃんは当たり前ですが、
悪いこちゃんもいっぱいです(`ω´)








そんなキャテリアムで、ふとクリスマスツリーに目をやると・・・

DSC_0053s.jpg


おおぉぉお!!
お、お主、何をやっとるか!!(゜皿゜;;)





一番のイタズラっこテラちゃんが
クリスマスツリーの中にINしちゃってました、IN・・・(;;´д`)




わかりますか?
よ~く見てくださいよ?






ほら・・・

DSC_0046s.jpg

ほらほらほら!!
めっちゃキレイにINしてはります!!





ひーん がんばって作ったのに~ヽ(;;´д`)ノ




DSC_0086s.jpg

スタッフの困った顔など見てみぬフリ。




ハイテンションに登る!登る!登る!!
あしょぶ!あしょぶ!あしょぶ!!





DSC_0075s.jpg

テラ 「・・・してやったり」





・・・(`ω´#)


心が狭いスタッフあやは、この5秒後
テラちゃんを捕獲したのは言うまでもありません☆


でも・・・

DSC_0093s_20081217161250.jpg

クリスマスツリーから降ろされたテラちゃんは
反省してるかのように、ちっちゃく座っていたので


「・・・うんうん、わかてるのならいいのだよ(´ω`)
今度から、もうクリスマスツリーには登らないようにね☆」





と、やさしく注意すると、テラ嬢は一言。




DSC_0092s.jpg

テラ 「知らにゃいも~~ん!
    テラ、わるくにゃいんだも~~ん!!」






・・・(`ω´#)


こんな感じで、スタッフとテラ嬢は日々戦っているのです。

”テラの冒険2008”は、まだまだこれから!


DSC_0112s_20081217162330.jpg

このかわいこちゃんは、
今年残りあと2週間で、いったい何を
しでかしてくれるのでしょうか?(`ω´#)



とりあえず、おやすみなさい☆






ほな、最後に~~

白しろs

久々の登場、あくび白ちゃんと~~



テラs

イタズラ・テラ嬢☆




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ← そんなテラちゃんにイタズラされたい人クリック!
               いつも応援ありがとうございます☆




ココの夢

こんにちは♪




今日は、昨日のお~な~に続き
わたしも少しだけしっとり日記にさせてください!!

しっとりしちゃいます、しとしともふもふ。






わたしは、今年の夏までは、
大阪のとある動物病院で動物看護師をしてまして、
今年の夏頃に東京へ引っ越すと同時に、
Cateriamで働かせていただくことになりました☆

接客業は過去に経験があったものの、
”猫カフェ”という職場は初めてで
どうしていいのか分からず、あたふたあたふた・・・


そんなとき、いつも支えてくださってたのは
心優しいお客さまたちと、猫想いスタッフ思いなお~な~、
明るいスタッフと、癒し癒しなかわいいにゃんこたちでした。


至らない点があるにもかかわらず、
Cateriamに足を運んでいただいているお客さま、
ほんまに、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうござます!!!!!



お客さまと猫ちゃん話で盛り上がるときや、
動物病院での経験から、私なんかのアドバイスでも
「為になりました!」と言ってくださるときや、
お客さまが笑顔になって帰られていく姿を目にすると
ほんまにたのしくて嬉しくて・・・


ねこちゃんが、わたしの顔を見て
「みゃ~」と甘えてくる瞬間も、かわいいのなんの・・・

ほんまに、こんなステキな職場に恵まれてしあわせです!


お客さまの笑顔と、ねこちゃんたちの元気な姿を見ていることが
わたしの活力、笑顔の源です(´ω`)

”ありがとうございます”以上の言葉があるのなら、
その言葉をみなさまに伝えたいです!


これからも、お客さまにとって一番のお店作り、
ねこちゃんたちにとっても一番のお店作りを心がけます!!

至らない点は多々あるとは思いますが、
これからもCateriamをよろしくお願いいたします。☆







あ・・・うんうん、何ココちゃん?


ココちゃんが何か伝えたいことがあるみたいなので、
ちょっとココちゃんにバトンタッチしますね~♪





s (23)s

ココ 『あたちの夢は、動物看護師なんでちゅ。
    看護師になって、みんなを支えるんでちゅ。
    
    Cateriamのお友達ねこちゃんが病院にかかるときは
    あたちがみんなをたちゅけるんでちゅ!

    お~な~やスタッフのみんなが病院にかかるときも
    あたちが診てあげるんでちゅ!』



無題s

ココ 『だから、これはココのなんでちゅ!!

    いつか、Cateriamで専属の動物看護師になって
    みんなのためにがんばるんでちゅ!』




と、あの輝いた瞳で
夢を語ってくれてるかわいいココちゃん☆


ツッコミどころは多少あるものの、
夢が叶うように、陰ながら応援してあげたいと思います♪




かわいいかわいいココちゃんの為なら
おばちゃん、なんだってがんばっちゃうんだもんね、ね!!



ね、ココちゃん、がんばろうね?

DSC_0008s_20081216193556.jpg


スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←そんなココちゃんに診てもらいたいあなたはクリック☆
              いつも応援ありがとうございます☆




お~な~より愛を込めて 

気がつけば12月ももう半分・・・。 早い・・・。
歳を重ねるごとに1年が早く感じていきますよね・・・。
ジャネーの法則って知ってますか?ども、お~な~です。

早い早いと言ってますが、
Cateriamも昨日でオープンして5ヶ月目を過ぎました。
パチパチパチ!!
まぁ細々とですが、なんとかここまでやってこれました。
今回は感謝の気持ちをブログに書かせていただきます。
読んでおもしろいブログではないと思いますが、すみません。


下北沢ではあるけれど、西口の2階店舗というわかりにくい立地にもかかわらず、多くのお客さまに足を運んでいただいたこと、
また現在、猫カフェが多くある中でCateriamを選んでいただいたこと、
感謝の極みです。
そしてCateriamの猫達を、お店を、雰囲気を、スタッフを愛していただきまして、本当にありがとうございます。

興味本位でご来店いただき笑顔でお帰りになるお客さま、
9匹という少ない猫数にもかかわらず満足してくれるお客さま、
心を込めて作ったドリンクを「おいしい」と言ってくれるお客さま、
猫達の管理を誉めてくれるお客さま、
1匹1匹を愛してくれるお客さま、
そしてCateriamが一番イイと言ってくれる常連さん。


お~な~として、また一スタッフとして、猫達・スタッフを代表してお礼申し上げます。
本当に本当にありがとうございます。
まだお店もスタッフも至らないところが多々あるとは思いますが、
これからもどうぞCateriamにニャンコ達をモフりに来てください。
心よりお待ちしています。



あ、ちょっと待ってくださいね、いま涙を拭きますから(笑)



少し自画自賛になってしまうのですが、お付き合いくだい。
Cateriamは猫カフェとしては猫の数が少ないとは思いますが、
Cateriamにいるニャンコ達は本当に個々に個性があってよい子ばかりだと思っています。
また、最近よくスタッフをお褒めいただく言葉を頂戴いたします。
他の猫カフェのスタッフまではよく知らないので比べませんが、
うちのスタッフは猫達を愛し、お客さまを愛し、お店を愛してくれています。
本当に自慢のスタッフです。
ニャンコ達だけでなく、スタッフまで誉めるお言葉をいただくと本当に涙が出そうになります。
ニャンコ達で癒され、スタッフでも癒しを感じていただけているお客さまがいるという事実だけで、
お店を始めてよかったと心から思います。



あ、また、ちょっと待ってくださいね、いま涙を拭きますから(笑)




またCateriamにご来店していただくお客さまは本当に質が高いと思っています。猫カフェというとニャンコを乱暴に扱うお客さまがいなくはない、というイメージあると思います。
でも、うちに来られるお客さまは本当にニャンコを愛してくれてると伝わってくる方ばかりです。以前、たまたま遊びに来られていた他の猫カフェのオーナーさんもおっしゃっていたほどです。
また、Cateriamは比較的に子供の年齢制限が低くなっています。
それは正しいペットとの接し方を教え覚えてもらうことや情操教育の一環としてを役立ちたいということがあるからですが、それでもちょっとは心配をしていました。
でも、保護者の方もしっかり監視をしていただけ、お子さんもちゃんとニャンコ達にやさしく接してくれます。そして伝えたことや教えを聞き入れてくれるイイ子ばかりです。
猫が生き物や動物ということや注意されることや助言の意味、判別、分別が出来る年齢であれば大人がしっかり教えてあげれば何の問題もありません。
本当にCateriamに来ていただけるお客さまは年齢問わず質が高いです。



まだまだ感謝の気持ちはありますが、
あまりにも長くなってしまいましたのでこの辺で止めておきます。
乱文で読みにくいかと思いますが申し訳ありませんでした。
また読んでいただいた方に再度お礼申し上げます。ありがとうございました。


これからもどうぞCateriamをよろしくお願い申し上げます。





お~な~とニャンコ代表でアイルーから、
『お客さま、スタッフ』へ向けて一言。





aris.jpg









僕も、私も、「Cateriamが好きだ!」と思っていただいた方はポチットナ!
  にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ







あ、最後に・・・・・・、
やっぱり言われたか~・・・。と思うことがあるんです・・・。
ガチな話ですよ?信じてくださいね。嘘じゃないですからね?
とにかく今日という今日は言わせていただきますからね?いいですか?聞いてくださいね。
くるしい言い訳とか言われてもイイんです!
ニャンコ達からの疑いの目線が痛くてもイイんです!


 スタッフは顔で選んだワケじゃありませんから!  



「キモぃ」とか言われますもんそんな選び方してたら・・・(泣) お~な~

スネぽんち

今日のお昼ごろのことです。







誰かが呼んでる気がして
ふと店内をくる~っと見回してみると・・・

9s.jpg

おぉぉぉおお!!
ぽんちが挟まれとるーーー(;;゜д゜)






「だ・・・大丈夫?」と、近づいてみると・・・

DSC_0012s_20081214164231.jpg

あんまり大丈夫じゃなさそーーー(;;゜д゜)





今にも泣き出しそうやったので


「ぽんち、最近なにか嫌なことあったん・・・?」

と聞くと・・・



19s.jpg

ぽんち 「・・・い、嫌なことでふか?」


と、なんだか愚痴を吐きたいみたいやったので
「どうしたの? なんでも話していいよ」と言ってあげたら・・・





20s.jpg

ぽんち 「ぼく・・・嫌なことはないんでふ。

      ”顔ぺちゃだね”とか笑われても、
      ”ぽんちってちょっと変”とか言われても
      みんなが笑顔だったらいいんでふ・・・。

      あえて言えば、
      ママに会えないのが寂しいでふ・・・」






19 (1)s

ぽんち 「でも・・・それより何より
      座布団に挟まれたのが悲しいんで・・・ふ・・・」






って・・・



切ないーーー(´д`゜+.)

ごめんね、ぽんち!!
ごめんね、ぽんち!!



ちゃんと怒っとくからさっ!!!






よ~~く考えよ~~~~♪
ぽんちは大事だよ~~~(´▽`)ノ♪







って怒っておくからさ!!

(´ω`)


・・・・・・

DSC_0038s.jpg

・・・あ、ほらスネちゃった。


このお顔、スネぽんち、スネぽんちw






キャテリアムに来て
スネぽんちをなだめてくれる人、募集中(´ω`)w



スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←そんなぽんちに、どんまいクリック!
               ごめんね、ぽんち。 (´ω`)



癒しココ&小悪魔テラ

昨日、お~な~が書かれた
〔瞳の奥に〕を読んで一言・・・



わたしもですね、ココの瞳には吸い込まれそうになります( ´д`)

ねこなのに、じーーーーっと人間の目を
見つめてくるんですよね、あのこ・・・


DSC_0120s.jpg

だっこをしていると、
なんだか癒されちゃいます、癒しココ!!


オー! マイガール!!って感じです、ふむ。








そんな癒しココ姫に続き、
甘えん坊テラちゃんのかわいいことかわいいこと・・・

hs.jpg

こんな感じで、ちゅーちゅーモミモミしてきます。


必殺フミフミ攻撃(*`д´)


テラちゃんにこれをされて、
メロメロにならなかった人はいません!!




朝、スタッフがオープン準備をしていても
そんなの関係なしに、スタッフの胸にジャンプしてきて
甘えさせて甘えさせて攻撃!!!



この攻撃は、もうハイレベルだことハイレベルだこと・・・

ls.jpg

手を、パァ~(・▽・)ノ



ms.jpg

手を、グゥ~(・▽・)ノ




こんな感じで、
朝はもっぱら甘えん坊テラ☆

夕方も、お眠モードになればのどをゴロゴロならしながら
甘えん坊モードに突入です、いざ決戦。(*`д´)ノ






いやですね、そこのあなた、
これは正直・・・




やばすぎますよ、この至福(´д`*)キュン


みなさん、甘えん坊テラちゃんを
甘えさせてあげてくださいね~♪


スタッフ:あや



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←そんな小悪魔テラちゃんに胸きゅんです!
              という甘いあなたのぽちっとが励みです♪





瞳の奥に

ちょっと聞きましたか?!下北沢にもう一軒できちゃうらしいんですよ?!!
猫カフェ・・・・。
知らず知らずのうちに 激戦区???! 
こんばんわ、ドキドキハラハラしてるお~な~Death。



さてさて今日のCateriamですが、マタ~リとした空気が流れています。

そうなんです、今日は『スタッフあや』さんがお休みなので、
どこからともかく笑い声が響いてくるといったことがないんです(笑)

ゆったりのんびりにゃんこ達を眺めながらお茶をして過ごすなんて、
とても贅沢な一時ですね~^^
たまにはこういうCateriamもありですかね?




話は変わりますが、最近思っていることがあるので聞いてください。

ココの目がすごいんです。
吸い込まれそうなほどキレイな漆黒の目をキラキラさせるんです・・・。
それが「かわいぃ~♪」とか、
一時期流行った目をキラキラさせて訴えるチワワとか、
そういった類いのものではないんです。

うまく説明は出来ませんが、
心の奥底の言葉にできない溜め込んでしまっている部分を見透かすような目をするんです。
しかもそれを何も言わずにただ漠然と包み込むような目を・・・・。
見つめ合うとなんだか、とても複雑な感情になります。
救われるような不安にかられるような・・・。
守られるような突き放されるような・・・。
ココはこんな小さな体で一体皆の何を受け止めようとしているんでしょう・・・。








cccm2.jpg

もっと楽にしてくだちゃぃ。
力を抜いてくだちゃぃ。
そんなんでイイんでちゅ。
自分に『できない事・やりたくない事』があっても。

「でもやらなくてはいけなくて・・・。」?
ん?
誰が決めたのでちゅ?
自分で決め付けただけでちょ?
もっと楽しんでイイんでちゅ。
自分の楽しめることもっとしてイイんでちゅ。
『できない事・やりたくない事』は自分自身で認めてしまえば、
自然と周りの人がそれを埋めてくれるんでちゅ。
自分にとっては『できない事・やりたくない事』でも、
他の人には『やれる事・やりたい事』だったりするんでちゅ。
だから、そんな時は誰かに埋めてもらえばイイんでちゅ。
寄りかかってもイイんでちゅ。
もし逆の時があったなら、誰かの『それ』を埋めてあげればイイんでちゅ!

そうすれば、とっても楽になるでちゅ。
そうすれば、もっとやさしくなれるでちゅ。
そうすれば、きっと生きることが楽しくなっていくんでちゅ。

楽しいことをして、助け合って、埋め合って・・・・。
ほら、なんだか自分が許せるでちょ??








(゜д゜ )ぇ・・・・、ココ・・・?


ココ・・・、僕にはわからないよ!!
言っていることが僕には難しすぎるよ!深すぎるよ!!


さすがゴミの山生まれ、僕達とは見てきたものが違うんでしょうね・・・。
ココ、わかる人にはわかるよ!この言葉で明日も頑張れる人もいるさ!!




ココの伝えたいことを受け取れた人は、涙を拭いてポチットナ。
 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ










ココに見つめられると何故か切なくなる、お~な~
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード