だって食べちゃいたいんやもんカワイイんやもん

こんばんは♪







唐突ですが、一言だけ言わせてください。



キャテリアムのにゃんこたちは
めっちゃめちゃかわいいんです!!!!







え? 知ってると??

え? 親ばかだと??




親ばかなのは百も承知なのですが・・・






この間ですね

「ドリーかわゆいね~食べちゃいたいね~」

と、ドリーをだっこしながらモフモフしてたら
だんだん本気で食べたくなってきちゃって・・・・・・


115 (15)s


「ドリー食べてもいいですか?」

ってお~な~に聞いたら


重森さん2

って、案の定断られちゃいました(´Д`)とほほ









納得いかなかったので「ちぇっ(゜3゜)」とスネながら
ネロ嬢をいいこいいこしてたんですね。

DSC_0020s.jpg


で、今度はネロ嬢を食べたくなったんですね。


DSC_0023s_20090131164116.jpg

かわいくってかわいくって・・・・・・
食べたくなってしまうのは仕方ないと思います。じゅるっ








で、またお~な~に

「ネロ嬢を食べてもいいですか?」

って聞いたら・・・・・・


重森さん2


これまた案の定断られたんです。






キャテリアムには
かわいこちゃんがいっぱいいるんですよ!?




こんなねこちゃんや・・・・

DSC_0004s_20090131165056.jpg

こんなかわいこちゃん・・・・・・

DSC_0021s_20090131165128.jpg


なのに食べるなと!!!

あんなにかわいいのにーーーー!!!!










で、2度も断られたスタッフあやは
むきーーー!!(`3´)って怒り始めて・・・


「じゃあ、どのねこちゃんなら
食べていいんですか!?」



ってお~な~に言ったんです。








そしたら・・・

重森さん2s

だと。







ベン・・・・・




(゜Д゜)








DSC_0028s_20090131164648.jpg

ベン 「にゃんだにゃん?」




あ、ちなみに、これ実話ですよ、実話。
まっさか~(*´3`)とか思いましたでしょう?



すっとこどっこい、それが実話です。








で、この話をスタッフHさんに話したんですね。

「お~な~が、ベン君なら食べてもいいって
 言ってくれたんですよ~~~!!」


と。









すると、スタッフHさんは・・・

0131 (16)s

太ってしまったベン君を見て一言。










はっせ










(;;゜Д゜)












このあと、ベン君がふて腐れてしまったのは
言うまでもありません・・・・・・・・。

DSC_0027.jpg

ベン 「・・・・・・」











そんなキャテリアムは、

個性豊かな人間スタッフと
個性豊かなねこちゃんスタッフ


で、今日もまったりしてますよ~~~~(´▽`)




ぜひ、あそびに来てくださいね☆


スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ベン君にどんまいクリックお願いします☆
          ぽちっとぽちっと♪







雨ざーざー 猫ざーざー

こんばんわ♪







ここ最近、ココがいたずらばかりで・・・
うちのやんちゃ娘は手がかかります(´Д`)


「あかんで!(`Д´)」と叱っても繰り返し・・・






『なんでこんなに言うこと聞かへんのやろ・・・?』

と思ったんですが、そのとき同時に


『最近、ココにちゃんとかまってあげてたかな・・・?』

とも思い始めて・・





ああ、もしかして
ココはただ甘えたかっただけなんかな!?




ってふと思い、猫ブースに入って
ココをおひざの上にのせてみたんです。








そしたら・・・

0122 (44)s

すぐに寝ちゃったんです、すやすやと。
ゴロゴロ甘えながら、ぐっすり。





ココはもともと甘えん坊さんやし、

090101 (40)s

まだまだこんなちっちゃいおてての、
ちっちゃい仔猫ちゃん。




まだまだ甘えたいお年頃~~



もっとちゃんとかまってあげな!!
お~な~みたいにみんなのこともっと見な!!






そんなことを思ったザーザー雨の日。



ココは、スタッフのジップアップパーカーの中で
ゴロゴロのどを鳴らして、ご機嫌さんです♪

090101 (66)s


みなさん、ココに甘えさせてあげてくださいね☆







ああ・・・、雨足が強くなってきた・・・





はやく雨やまんかな~(;;´Д`)
週末は雨とか嫌やな~(;;´Д`)






はやく雨やむといいね、ドリー。

090101 (11)s

ドリー 「・・・・・・」




はやく雨やんでほしいよね、ドリー。

090101 (12)s

ドリー 「・・・・・・・・・・・・・」







ああ(´Д`)






かわいいドリーもすやすやと寝ちゃったし
外は雨ザーザーふってるし・・・・・・








でも!!


でもでもでも!!



ぺちゃ顔ぽんちは起きている!!

s (21)s

ぽんち 「なにかみんなのために
      できることはないんでふかね・・・・・ふ。」



だそうでふ!!


そんなぽんちと一緒に
てるてるぽんちでも作りましょうかね(´▽`)ノ




名称未設定-1s


あ~したてんきにな~~~れ!!

(´▽`)





スタッフ:あや

雨の日って、出歩くのには困るけど
雨がふってるのをぼーっと眺めたり雨の音を聞いてるこの瞬間は好きやな~。

と思った17時35分。




にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←応援クリック、ぽちっと押していただけると
           しっぽをふって喜びます、よろこびまふ。
 

携帯の方はこちらから♪⇒ にほんブログ村





してやったり

こんばんわ♪







え? ブログ書くのが遅いと?
すすす、すみません(;;゜Д゜)










だって・・・

だって・・・

ネロ嬢を呼ぶと・・・

090101 (129)s

こんな感じで、
目がまん丸でかわいいんやもん!!




(*´Д`)






こんな目をされたら
かまわずにはいられへんもん!!


胸きゅん!









とは言えど、ブログは書きます!!!




大丈夫です!!

ネロ嬢のご機嫌は
ちゃ~~~んととってきました!!!

090101 (7)s

ネロ 「・・・・・・・・・」







(´▽`)






んま、気を取り直して!!



アイルーが洗面所&お水が大好きなのは
キャテリアムにあそびに来てくださったお客さまは
ご存知かと思いますが・・・・・・・



090101 (20)s


このこですね、このこ。




え?わかりにくいと??
アイルーかわからないと??


090101 (133)s

090101 (21)s

このこです、このかわいこちゃん(´▽`)




最近、洗面所で寝る率が特に増えてる気がします・・・


いえ確実に増えてます!



090101 (16)s

090101 (17)s

こんな感じで、手洗い場のところでお昼寝・・・zzZZZ...




ほんま困ったちゃんです(;;´Д`)

090101 (97)s

んま、かわいいから許します(許すんかい)










そんなキャテリアムでは・・・


ベン君が・・・


090101 (38)s

冬眠の準備にはいってました。



(´▽`)zzZZZ...







ちなみに、この写真で巻いているモフモフは
スタッフHさんの私物です(´▽`)



ま、かわいいからなんでも許します!(許すんかい)










そんな中・・・・


うちのかわいいかわいい白モコの白ちゃんが・・・・・・


アイルーが好きなピンクのおもちゃを
ゲットしていました、捕まえていました。


090101 (68)s

白 「・・・・・・・してやったり」








(´▽`)



今日も、キャテリアムはほのぼのです☆




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村 ←してやったり・・・・・。にやり




心の相談室

え~、『バレンタインチョコ』とかけまして、

       『おいしい天ぷらの作り方』 とときます。



そのココロは・・・、









『あげ方』 も重要です・・・・・・       





どうも、お~な~です。

ε=(・д・`*)ハァ… ナンカ、スミマセン。

出だしにして、「お後がよろしい様で・・・・」と言いたくなる感じで・・・。







気を取り直して・・・、
なんだかんだ今日も冷えますね、寒いですね~。


・・・いや、ブログの始まりがじゃなくて、外気温です、気候です・・・。

(´・ω・`;)



春はもう少し先でしょうかね?
でも、僕は冬も好きなのでまだ暖かくならなくてもイイです。
だって、冬のぬくぬくもふもふにゃんこって堪らないじゃないですか~。
特に長毛種は動く毛だまりですもん(笑)



ほら、見てください。








DSC_0027s_20090128192908.jpg








Σ(´Д`;) うあ゙  





また勝手に何かやってるよ!!!



ほんとうに・・・うちのにゃんこ達はアグレッシブだわ・・・。


で、なんだって???



DSC_0028s_20090128194141.jpg


せいしん・・・・? ヘルプ・・・・・? ドクターShiro・・・・・・・・? え? 


『心の相談室』 ってこと??







DSC_0035s_20090128194900.jpg

ど~~~~~~ん!!!!!









何・・・? そのヤル気満々な感じは・・・ (´Д`;)チョッ・・・!!!






DSC_0033s_20090128195331.jpg

「Cateriamで出されるゴハンだけじゃ足りないにゃ。バイトするんにゃ。相談一回・ドライフード5粒にゃ。どんな相談でも受けれるにゃ。猫も人間もみんな相談に来るとイイにゃ。」






ま~、いいけども・・・、相談なんて受けれるの?







DSC_0034s_20090128200630.jpg


「ニャークスピア曰く、
    ≪運命とはもっともモフモフな場所へと貴方の魂を運ぶのニャ≫
 




「ここに相談に来る人も猫も、それはすでに運命づけられてる一つの行動にすぎないにゃ。なぜなら、ここにモフモフがあるからにゃ。モフモフとは『山』みたいなものにゃ。そこにそびえ立つのも、その山に登りたくなるのも必然にゃ。運命にゃ。だから迷える羊達はみなDr.白とこ来るのも必然にゃ。」







「へ~、じゃぁ、さぞかし白はいろいろな山に登って多くを学んできたんだね。」








DSC_0041s.jpg


「いや、山とかお腹減るにゃ。ってか、もうお腹空いたにゃ。このくだりもういいにゃ。」




「お腹空く悩みはまず食べてから考えればいいにゃ。お腹空かないくらいの悩みはまずお腹空くまで走り回ればいいにゃ。ジタバタしてもどうにもならないなら、じっとしてるよりジタバタしてみればいいにゃ!そうすればきっとお腹空くにゃ!!」 









Σ(´Д`;)

うわ~、自分で『山』とか言い出しといて飽きるの早っっ!!!
しかも面倒くさくなったよ、もうどうでもよくなってるよ!「くだり」とか言っちゃってるし!大体、ニャークスピアって誰だよ?!どこのパクリだよ・・・。
さらっとイイこと言ってる風に片付けたし・・・・。











まぁ、誰か悩んでる人はDr.Shiroの『心の相談室』へどうぞ・・・・。









にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
 モフモフっと相談したい方はポピ










さっそく『ガラスの仮面』最新刊を貸してくれたお客さま、感謝!僕の「紫のバラの人」はいつ現れるのでしょうか・・・?
思うのですが「紫のバラの人」はきっと『雨男』・・・お~な~

ぽんちマニア2

〔レッスン6〕

DSC_0001s_20090127145350.jpg

DSC_0002s_20090127145431.jpg

DSC_0003s_20090127145503.jpg

DSC_0004s_20090127145537.jpg

答え:もみもみ ふみふみ

   ママが恋しくなってるとき
    ご機嫌さんなとき








〔レッスン7〕

DSC_0021s_20090127145658.jpg

DSC_0022s_20090127145759.jpg

DSC_0023s_20090127145822.jpg

答え:べろんべろん ぐわんぐわん

   毛繕いをしているとき
    






〔レッスン8〕

DSC_0007s_20090127180455.jpg

DSC_0008s_20090127180523.jpg

DSC_0011s_20090127180553.jpg

答え:ふにゃふにゃ

   あかし焼きに変身したとき
↓↓↓↓


sub1s.jpg
   







(注)今回の問題も
   かなりハイレベルなものとなっております。

   ちょっと自信が・・・・・・という方には
   もう一度レッスンされることをオススメいたします。









では、問題にはいります。




〔問題2〕

0812 (4)s

0812 (7)s

0812 (8)s

①「ねずみ見つけたんでふ・・・おいしかったでふ。にやり」
②「ねずみ見つけたんでふ・・・おいしかったでふ。にやり」
③「ねずみ見つけたんでふ・・・おいしかったでふ。にやり」
④「舌はさまれちゃったでふ・・・いたいでふ・・・」





スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村    ←応援クリックお願いしまふ
             あかし焼き食べたくなったでふ







宣材写真とやらなんやら

おはようございます♪




この間、スタッフHさんに・・・


「宣材写真やポストカードにでも使えそうな
 Hさんが最高と思う写真をソファーの上で撮ってみてください」



と、無茶な注文をしてみたところ・・・




かなりカワイイ写真を撮ってくださったので
それを少しフォトショップで加工してみました!!



それが、こちら☆










【ドリー】

0122 (38)xds

0122 (39)xs






【ベン君】

0122 (19)ss






【テラちゃん】

0122 (12)xxs

0122 (13)xs

0122 (16)xs






【ぽんち】

0122 (35)xs

0122 (33)xs

DSC_0073xxs.jpg



あわ~い感じに仕上げてみました☆



かわいいですね~^^*

いい感じに仕上がりました♪
見てるだけでほっこりします♪




今日もキャテリアムにゃんずは元気いっぱい!!
みなさんあそびにいらしてくださいね~^^




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽちっとクリックほんまに励みになってます
            いつもありがとうございます^^



定休日の秘密

え~、前回ブログよりご紹介賜りました、・・・どうも、お~な~です。
ご挨拶が遅くなりまして大変に申し訳ありません。
え~、ワタクシ、新郎の涼君とは幼稚園からの友人にあたりまして・・・・・・・。



え?!スピーチになってる?

あ、すみません、すみません。
ブログの出だしを考えてたら、つい今年中には友人代表スピーチを頼まれるかな~という友達のことを思い出し脱線しました。
頼まれないかもですが、もし頼まれたらと思うと楽しみです。







もちろん、丁重にお断り致します(笑)





あ・・・、改めてどうも、お~な~です。








まぁ、相変わらずどうでもイイ出だしになっていますが、今日はCateriam定休日。
にゃんずもまったりですよ。
よくお客さまに「お休みの日はどうしてるのですか?」って聞かれたりしますが、
特にお休みの日だからと言って特別なことはないです。
いつもの5割増しでまったりしてるくらいです。 
 



今日はそんなにゃんずのお休みの様子を動画で撮ってみたので載せちゃいます。





この動画が、も~いつもに増して地味ですw
基本、僕の撮る動画は地味なものが多いですね・・・・。無声動画ですし・・・。

でも、ま~、にゃんずのプライベート時なんてこんなものです。


では、どうぞ。






ベンは猫ブースからすら出てきていませんね、引きこもりです。


アイルー、エマニエル夫人みたくなってるよ・・・。


「え、何??!撮ってるの?ちょっ!!」みたくなってるよ、白。
気を抜きすぎでしょ。


ココ「ん~、撮ってるでちゅか?ふぁ~~っ。」


ネロなんて「ZZZZ・・・」って見えそうですよね。


ドリ「ん?なんしてると?なんしよっと?なんばしよっと?」


テラは寝ぼけています。


グリは何かくれると勘違いして寄ってきてました。最近くいしんぼうさんです。


そして最後にぽんちが、

「ちょっと何でふか!プライベートは映さないでほしいでふ!!」と言わんばかりに寄ってきてカメラを取り上げられてしまいました・・・(嘘)






どうですか?
これが定休日の秘密です。

その実態は『食っちゃ寝』  
ま、猫も人もあまり変わらないですよね~。





にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
  ↑↑↑
 食っちゃ寝こそ人生最大の至福ですよね?共感ポピ。








さっき、本屋に行ったら『ガラスの仮面』の新刊が出ていました。激しく読みたいです。誰か、買ったら貸してくださいw そしてスタッフHによる『にゃらすの仮面』は実際に書かれるのでしょうか?気になりますな、お~な~

心の痛みがわかるやさしいかわいい天使ちゃんたち

こんばんは。



すごくびっくりしたことがあったので
簡単に日記を書いちゃいます。






閉店間際、お店の中ではハプニングがありまして・・・





ココとサッカーして遊んでたお客さまが投げたボールが
ドリーにちょうどぶつかっちゃったんですね。

当たり前ですがわざとではなく、
たまたま起きてしまったことだったんです。





で、びっくりしたドリーは、
そのまま洗面所に逃げ込み・・・・・

いじけちゃったんです、隅の方で・・・。





お客さん自身もびっくりしてはったし
ドリーのことをすごく心配して謝ってはりました。


みんなで「ドリー、大丈夫?ドリー」と声をかけてたんです。


でも、ドリーは隅の方に行っちゃって、
そのまま固まっちゃったんですね。




そのとき、うちのお~な~がやってきて
ドリーの大好きなグルーミングを始めてあげたんです、
ドリーが落ち着くように、機嫌が直るように。


お~な~にグルーミングしてもらったドリーは
少しずつ機嫌が直っていったみたいやったんです。


お客さんもドリーのそばにずっといて
みんなでドリーを見守っていたら・・・


びっくりすることが起きたんですね。








ねこちゃんたちがみんな
わらわらとドリーの周りに集まってきたんです。

ただの野次馬?とも思ったんですが、
みんなドリーの周りからすぐに動かなくて。


0125 (1)s

0125 (2)s

0125 (3)s

0125 (6)s


こんな感じで、わらわら集まってるんです。



猫集会? 緊急会議?





いえ、よく見てください。


0125 (5)s

0125 (4)s

テラ 「大丈夫? 痛くかったにゃ?
    テラがいるから大丈夫にゃ。
    守るから大丈夫にゃ。」


って話してるみたいやったんです、ほんまに・・・。





うちのねこちゃんたちですね、昔・・・

去勢か避妊手術に行ってたねこちゃんが
お店に帰ってきてゲージの中で安静にしてたときも
アイルーを始め、それぞれのねこちゃんが
ゲージの近くにいてあげたりしてたんですよ。


『誰なのか確認しにきただけ』とか
『興味があっただけ』

とか言われたらそれまでなんですが
そんなことはなかったんです、心配してたんやと思います。




前に、白ちゃんがカミナリにおびえていたときも
アイルーがそばに付き添ってあげてたり・・・

『アイルーも怖かったんじゃない?』

と言われればそれまでなんですが
これもそんなことはなかったんやと思います。

アイルーはおびえてる白ちゃんのそばに
落ち着かせるためにいてあげたんやと思います。


心やさしいこなんです、うちのこたちみんな。





今回の件でも、

うちのこたちはすごいやさしいんだなって
みんな心をもってて、痛みのわかるこたちなんだなって
そう思ったんです、思ったんです・・・。


親ばかとか、動物に心あるのは当たり前とか
そんなことはわかってるんです、ごめんなさい!

ただ、感動したんです・・・





わたしが、心では泣いてるけど笑顔でがんばってたときも
ねこちゃんみんなそっと近付いてきてくれたんですね。

雰囲気というかいつもと違う接し方をしてくれてるのが
わたしはすごくわかったんです、伝わってきたんです。



動物って、コトバが話せない分
すごく感情豊かやし全身全霊で感情を伝えてくれようとするし
人(動物)の心の痛みや悲しみにもかなり敏感。

動物ってすごいなと、
うちのこたちってすごいなと、
改めて思う瞬間でした。







ドリー強いこだもんね、いいこだもんね。

0125 (8)s

ドリー 「みんな好きとです。
     次はドリーとも遊んでほしいとです。」






私、ボキャブラリーが乏しい上に
感情表現が下手なもので・・・
読みにくい文章ばかり長々とすみませんでした。



うちのキャテリアムのねこちゃんたちは
本当にかわいくって心やさしくていいこたちばかりです。

いつまでも愛情とぬくもりいっぱいで
かわいい天使ちゃんでいさせてあげたいです☆


心からそう思いました♪



明日は、うちのお~な~の日記ですよ~☆
たのしみにしていてくださいね♪



最後までありがとうございました。




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


分身しとるやーん

『最近あらゆる物語が同時進行していて
キャラ設定も何もないむちゃくちゃにゃんにっき』

らしいです、こんばんは(´▽`)ノ


昨日の【にゃんごくし】を書いてくださった
スタッフHさんに一言物申します!!




むちゃくちゃとか言いなさんな!!!

(笑)




DSC_0062s_20090125124629.jpg

ぽんち 「確かにむちゃくちゃでふね」


んまーーーー!!!!
ぽんちまで!!!(;;゜皿゜)





いいのです、キャテリアムは自由なんです☆
人間スタッフも猫スタッフも自由なんです☆


だって猫カフェだもの、猫だもの。



キャテリアムは、アットホームな猫カフェに!!

0122 (5)s

テラ 「知~~らにゃい」



にゃ、にゃにおう(;;゜皿゜)








ま、気を取り直して・・・♪



先日、滅っっ多に休みをとらないお~な~が
久しぶりにお休みをとっている日がありまして
朝一でわたしがオープン準備やったんです♪



で、キャテリアムに到着してドアを開けると・・・


0122 (56)s

「にゃにしに来たの?」

という感じでじーーーっとこっち見てくる・・・(;;゜Д゜)






店内を掃除機でぶーんとかけてたら・・・・・・

0122 (57)s

おおぉぉぉお(;;゜Д゜)

またしてもこっちを見ているじゃあないか!!



「にゃんで今日はお~な~じゃにゃいの?」

って目やわ~、きょとんとしてるもん。



きょとん(= ・ ・ =)








そんなキャテリアムでは・・・


うちの自慢のスタッフさんが
またおもしろい写真を撮ってくれてまして・・・♪


DSC_0119s_20090125120102.jpg

ベン君とグリ君が、なかよく添い寝していて
「あ、珍しい写真~^^」と見ていたら・・・




次の写真は・・・



DSC_0121s.jpg

おおぉぉぉおお!!!
分身しとるやん!!!!(;;゜Д゜)





3匹が並んでいたなんて!!

・・・どきどき。






一番奥にいるこはネロ嬢みたいで・・・
次の写真では、かわいいネロ嬢が☆

DSC_0125s.jpg

おててを伸ばしちゃってかわいいこと~(´▽`)
あらまあ、目もクリクリでかわいいこと~(´▽`)



と、にまにま一人で写真を見ていたら・・・





これまた次の写真で・・・

DSC_0126s_20090125120326.jpg

ふおおぉぉぉお!!
また分身しとるーー!!

(;;゜Д゜)






一緒のポーズなんて・・・


DSC_0128s.jpg

反則です、反則。
かわいすぎますこの2匹。









で、また次の写真では・・・


DSC_0130.jpg

今度はベン君とグリ君が同じポーズ!!




このポーズ、ねこちゃんってよくしますけど
なんか意味でもあるんですかね?

DSC_0131s_20090125120631.jpg

最後は、3匹並んでおやすみなさい☆



ケンカするとしたら、この3匹がやり合うんですが
みんな基本はやっぱり仲良しなんやね、きっと(^▽^)ノ







ほな、最後に・・・


撮れたてほやほや
テラちゃんのジャンプムービーをどうぞ♪


コツをつかめば、誰だって猫マスターに!!!







スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ジャンプならぬ応援クリック!!!!
           今日も元気にジャンプジャンプ!!




にゃんごくし2

にゃんごくし1はこちらから










どこからか聞こえてくる声…その正体は!












ドリー (10)

「50万のネロ曹操軍に打ち勝つ手はあるにゃ!!」 しぴーん










0812 (92)

アイル玄徳 「あなたは・・・ドリー孔明!!」








そう、彼がにゃんごくしを語るにははずせない最重要人物
伝説の名軍師、ドリー孔明、その猫である!!
人に甘えず、腹はみせず、餌にも動じずただいつもそこに在る毛山・・・
彼の名声はキャテリアム大国にとどまることなく、袋の容量にとどまることなく
いまだ数多くのファンを惹きつけてやまない!!

DSC_0014_20090124145607.jpg

モフモフ軍 軍師 ドリー孔明

「そこに袋があるから」










DSC_0071.jpg

アイル玄徳 「ドリー孔明 すきー」
ドリー孔明  「はいはい。 わたしはちょっとシマシマ軍へ出向いてきます。」








モフモフ軍との協力を打診すべく、ドリー孔明はシマシマ軍のもとを訪れた。











115 (3)

ベン孫権 「ドリー孔明どのの袋使いっぷりは靴箱側にも届いておりますぞ!
       今日はいかがにゃされた」










ドリー (1)

ドリー孔明 「うむ今日は後ろにいるテラ周瑜に用があってにゃ」










テラ周瑜(しゅうゆ)…
言わずとしれたシマシマ軍の名軍師である!
孔明に並ばずとも劣らない頭脳をもち、またその美しさでも有名である。
全身全霊の甘えっぷりを誰かれかまわず披露し
その被害者すべてに「これは自分にだけ」と思わせる小悪魔的軍師である!

テラ (10)

シマシマ軍 軍師 テラ周瑜

「わざとだよ?」







テラ周瑜はドリー孔明が訪ねてきたことで全てを悟ったようである。








テラ (18)

テラ周瑜 「ドリー孔明どにょ、言いたいことはわかるにゃ。
       シマシマ軍に協力して一緒にマックロ軍と戦ってくれるにょですね?」










テラ

テラ周瑜 「ドリー孔明どにょが協力があればわが群の勝利も見えますにゃ!」









にゃん (18)

ベン孫権 「こら孫権にもかまえー」

テラ周瑜 「やせろにゃ」













その頃マックロ軍領土 ―

ネロ (6)

ネロ曹操 「全然お客がいない・・・攻めどきだな」 ※お~な~すみません










シマシマ・モフモフ連合軍領土 ―

114-2 (2)

シロ関羽 「ドリー軍師!ネロ曹操軍が大群を引き連れてまさに今、
       向こうの棚に陣をかまえたようニャ!!」





0117 (17)

アイル玄徳 「戦にゃ!戦にゃ!!」






DSC_0015_20090124192339.jpg

ドリー孔明 「慌てるでにゃい。まずは陸路に伏兵を送る。
        さあぽんち張飛、シロ関羽、行くのニャ」







0809-054.jpg

「頼んだぞにゃんず!」




























115 (33)

0812 (104)

115 (2)
























0812 (99)

「見つかったでふ!!」













にゃんごくし3へつづく (もういいですか?)






最近あらゆる物語が同時進行していてキャラ設定も何もないむちゃくちゃにゃんにっき!
もはや共通点はぽんちの「でふ」だけに!
でも大丈夫!紫のバラの人はきっといるよ!



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ← にゃらすの仮面fight!!   

スタッフh

ぽんちマニア

〔レッスン1〕

0812 (97)s

答え : 獲物(おもちゃ)を狙っているとき







〔レッスン2〕

ぽん (13)s

答え : なでてなでて♪な甘えん坊なとき








〔レッスン3〕

0812 (44)s

0812 (43)s

0812 (42)s

答え : 「ねむ・・・い・・・ん・・・でふ・・・」なとき







〔レッスン4〕

ぽんs

答え : スタッフあやに追いかけられそうになって
      いつでも逃げられる準備をしているとき








〔レッスン5〕

0812 (22)s

答え : スーパーサイヤ人に変身する5秒前







もう大丈夫ですね?


はい、大丈夫ですね。






では、問題。







※かなりの難題ですので、
 いまいちぽんちの表情がつかめない方は
  もう一度、レッスン1~5をオススメします。









Q. この写真は何の顔でしょうか?


p-030s.jpg


① 家政婦は 見た!
② 家政婦は 見た!
③ 家政婦は 見た!
④ ぽんちは 見た!







スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←今日であなたもぽんちマニア!




時間をかけてゆっくりとやさしい心で

こんにちは!!







今日の朝ですね、
みんなの爪切りをしていたときのことです。

ドリーが終わって、ベン君の爪切りしていたら・・・


0121s.jpg

そのまま寝た!!!!(*゜Д゜)




ベン君がお~な~以外に甘えるのは珍しいし、
何よりも大嫌いな爪きり中に!!!!!


0121 (1)s

な~~~~ぜ~~~~~!?(;;゜Д゜)





すると・・・・・・

ぽんちのグルーミングをしていたお~な~が・・・


重森さん2s

と一言。






ほお~~~お、なるへそ(゜Д゜)



0121 (8)s

ベン 「・・・・・・むにゃむにゃ」



0121 (6)s

ベン 「起こさんでにゃ~・・・にゃむ・・・」



0121 (17)s

ベン 「たまには甘えたくなるにゃ~・・・」






おそらくですね、自分の中の予想では・・・



最近ベン君にゆっくりかまってあげたり
声をかけてあげる回数を増やしたことで
ベン君が自分に心を許し始めてくれてるんかな♪



と思ったり・・・(´∀`)


0121 (9)s


みなさんも、ねこちゃんと仲良くなるには
時間をかけてゆっくりとやさしい心で接してあげてくださいね♪







で、そんなベン君とのまったりタイムを
お~な~に写真を撮ってもらっていたとき
ぽんちがおもしろい格好をしていて・・・・・・

その写真も撮ってもらったんですね☆






そのときの写真が・・・・・・

0121 (14)s

こちら。





え?

何がおもしろいと????




よ~く見てください。
よ~~~く見てください。



アレに似てません?

アレですよ、アレ。

クリボーs

これこれ!!!!!!!!!


マリ○の中に出てくる【クリボー】ですよ!!



え?

形だけやと???


いえ、形が大事なのです!!!!




0121 (13)s

ぽんち 「・・・なんでふか???」



0121 (12)s

ぽんち 「・・・・・・何見てるんでふか?」





今日も、クリボ・・・キャテリアムにゃんずは元気ですよ~♪
みなさん、あそびにらしてくださいね☆

スタッフ:あや



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←クリボーでふ。
           クリックお願いしまふ。



人スタッフ&猫スタッフ

こんばんわ!






今日はですね、
出勤後すぐに写真をチェックしてたんですが・・・


わたしが休んでた日に撮ったものであろうもので
「今更!?」とツッコミたくなるような写真を発見しました。



その写真がこちら・・・・・・






0120 (1)s

アイルーには遅めのお正月やったかもしれませんが、
さあ、自信をもってみんなでツッコミましょう。





「今更やないかーーーい!( ゜з゜)`;:゙;`;:」






犯人はわかっているのです。

アイルーにイタズラしたスタッフは
誰なのかわかっているのです。



『にゃんごくし』の続きを未だに書いてくれない
スタッフHさんですよ、スタッフHさん!!




彼女は、いつも何かしでかしてくれるんですよ。
ちょっと変わったものを持ってる方なんですよね( ´Д`)






この間なんて・・・


はっせss


って、スタッフHさん。



ひとつ(1つ)か、ふたつ(2つ)か
どっちなんかーーーい( ゜з゜)`;:゙;`;:





彼女のこと、ふとつさんとでも呼んであげてください・・・







とまあ、ツッコミ始めたらキリがないので
このくらいでスタッフ話は終わりましょう☆


『猫ちゃんのブログはまだ!?』という
みなさんの心の声も聞こえてきますし!! どきどき







今日は・・・

そんなスタッフHさんが撮ってくれた
閉店後のキャテリアムを少しだけ・・・♪



後片付けも終わり・・・

DSC_0060s_20090120193257.jpg

店内はがらーーーーんと広くなります♪





ねこちゃんたちは、
走り回ったりゴロゴロしたり・・・・

DSC_0062s.jpg

障害物がなくなったのが気持ちいいのか・・・

お客さまが帰られてから猫ブースに入るまでは
ねこちゃんたちにとっての
『大運動会』みたいでして・・・


おもちゃ箱をがちゃーーーん!と全部倒したり
追いかけっこしながらイスを落としてったり・・・


そりゃあもう大変!!( ´Д`)






まあでも・・・

DSC_0074s.jpg

白とぽんちみたいに
運動会の観戦組もいますがね・・・(´▽`)ノ




見てください、白ちゃんのお顔。



運動会に不満があるようです。

DSC_0075s_20090120194559.jpg

白 「・・・・ぼくもパン食い競争のパン食べたかったにゃ・・・
   生クリーム食べたかったにゃ・・・」





とまあ、こんな感じです♪

DSC_0065s.jpg

ただ・・・・・・


写真が予想よりも少なかったので・・・

閉店後グルーミング(お風呂)の写真を
もっと撮ってもらうようにスタッフさんにお願いしてみます♪


乞うご期待(´▽`)ノ







ほな、最後に・・・・・・


かわいい天使ちゃんたちが
ねんねしてるところをぱちり(´▽`)☆

0114s.jpg

0117 (1)s


あ・・・!



ねんねはしてへんけど、
これもおまけで載せちゃおう♪



0117 (16)s

アイルー 「ほにゃ」




115 (10)s

アイルー 「ばいにゃーん」





スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ふとつクリックお願いします





動画ばっか。

more...

バレンタインねこ

こんばんわ♪







あと一ヶ月ほどで、
バレンタインデーですよーーーーー!!!!





日本では、”女性から男性に”というのが主流ですが・・・

アメリカなどでは、
”男性から女性に花束やチョコレート”らしいですね♪






で、キャテリアムはと言うと・・・


うちには洋猫ちゃんもいっぱいいますが、
キャテリアムのバレンタインデーは日本式☆

n-021s.jpg

ネロ 「だってここは日本だにゃん。」






(゜Д゜)




あ、ええ、そうですね。
日本ですもんね、日本ですにゃんね。







そんな今日は、


キャテリアムにゃんずの男の子たちに
PRタイムをちょこっとプレゼント!!!!!!



ブログ上で、がんばってPRしてください!!









〔エントリーナンバー1〕


ベン君

おとこのこ・11ヶ月

115 (25)s

ベン 「こう見えても、オレは力強いじょ!

    いっつもお昼寝してるけど
    いざというときは頼りになる男だじょ!!

    猫カフェガイドの猫カフェ+の本でも
    表紙のモデルをやってるくらいかっこいいんだじょ!!

    バレンタインデーは、何もらっても喜ぶじょ!!」









〔エントリーナンバー2〕


ドリー

おとこのこ・11ヶ月

114-2 (11)s

ドリー 「キミの瞳に恋してるとです」







〔エントリーナンバー3〕




おとこのこ・9ヶ月

115 (32)s

白 「ここは白は家だにゃ。

   バレンタインデーに白とデートをする女の子には
   ここに招待してあげるにゃ。

   ダンボールはあたたかいんだにゃ。

   白は女の子にはやさしいんだにゃ。
   女の子が喜ぶように、家に窓もつけてあげたんだにゃ。


   バレンタインデーを白と過ごせるなんて
   最高にしあわせなんだにゃ。」








〔エントリーナンバー4〕


ぽんち

おとこのこ・9ヶ月

115 (17)s

ぽんち 「・・・ぼくはもらえる自信がないでふ・・・

     どうせぼくはもらえないんでふ・・・

     もらったとしても、義理なんでふ・・・
     本命のテラちゃんになんてもらえないんでふ・・・


     テラちゃんじゃなくても
     ぼくなんて本命もらえないんでふよ・・・・・・

     バレンタインデーも、独り身なんでふ・・・


     ほ・・・ほ・・・本命なんて期待してないんでふ・・・」









〔エントリーナンバー5〕


グリ

おとこのこ・6ヶ月

DSC_0003s_20090117203631.jpg

グリ 「・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・


    プレゼントほしいでち・・・・・・」










はい、ここでPRタイムしゅーりょーーー!!!







みなさん、どのこに魅力を感じましたか?(´▽`)ノ



わたしは・・・そうですね・・・

とりあえず、みんながかわいすぎて
全員食べちゃいたい感じですかね。 じゅる





キャテリアムのおんなのこたちも
どうしようか悩んでるみたいです♪

114-2 (3)s

テラ 「どうしよっかにゃ~~~」






みなさん、キャテリアムのおんなのこたちの相談に
乗ってやってくださいね~~~~♪

お待ちしております(´▽`)ノ



スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←どうしよっかなー


          応援クリックかなり励みになります。
          ぽちっとクリックお願いします^^




ざ・チャンピオン

115 (34)s

ドリー 「いよいよやってきたとです、ネロvsベン!!!




     この2匹で勝つのはどちらか・・・!
     誰も予想できないとです!!!




     さあ、いよいよ始まるとです!!!!




     ルールは、正々堂々と戦うこと!
     それのみです!! 不正はいかんとです!!」





ネロ (15)s

ドリー 「赤コーナーは・・・


     前回のチャンピオン・ネロ!!!




     イスの下に隠れているのは
     試合前のインタビューお断わりだからとです。」







ドリー 「続きまして・・・!!!!」


     115 (16)s

ドリー 「青コーナー・・・



     ベン!!!!!



     試合前の一眠り・・・・・・
     チャンピオンになる夢でも見てるとですかね?」




115 (29)s


ドリー 「怪我をしたくないので
     ドリーはここから実況するとです!!!





     ・・・

     ・・・・・・

     さあいよいよ始まりました!!!!





     どうするどうする!?
     どちらからどうでるんだ!?」


DSC_0126s_20090116122739.jpg

ドリー 「おおぉぉぉ~~っと!!!




     最初は赤コーナー、ネロが動いたとです!
     挑発しているとですかね?

     ベンを見たまま、しっぽをビタンビタンしてるとです!」




114-2 (12)s

ドリー 「ここでネロの一撃!!




     ネロの持ち技、
     スーパーねこパンチがでたとです!!!



     青コーナー・ベンは動けない様子!!」




114-2 (13)s

ドリー 「と、そこで!!



     またしてもネロの一撃とですか!!??





     いや!! 違うとです!!!


     ベンが、ネロの攻撃を
     見事にとめているとです!!!!!!!!!」




115 (26)s

ドリー 「ここで・・・



     やっときたとです!!!




     青コーナー・ベンが必殺ねこパンチ!!!!
     このベンのねこパンチは強いとです!!


     ネロも、耳を後ろにしてるとです!!!


     これはベンの一撃がきいているとです!!!」




114-2 (22)s

ドリー 「テレビで観戦中のキャテリアムご一行も
     はらはらしながら応援してるとです!!!

     


     しか~し!!!!

     ぽんちは一匹だけ
     テレビではなく何かを見ているとです。


     相変わらずなぽんちでふ。」





DSC_0131s.jpg

ドリー 「さて、実況に戻るとです!!!!




     もう試合は終盤戦にはいってるとです!!!


     どちらが勝ってもおかしくないこの試合!
     しかし、決着はまだつかないとです・・・・・・」




DSC_0133s.jpg

ドリー 「・・・・おおぉっと!!!




     何があったとですか!!!!???



     どちらも試合を中断してしまいましたとです!!
     なにがあったとですか!!!!??」




DSC_0089s.jpg

ネロ&ベン 「・・・・・・




        ・・・・・・・・・




        ・・・・・・・・・・・・・・










ドリー (6)xs

ドリー 「続きはWebで!!!!!!」








スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←オチが思いつかんかっただけやん!(゜Д゜)
           とツッコミしてくださるやさしい方
           思いやりの励ましクリックぽちっと。


わーん 。゜゜(´Д`。)°゜。





ぽんち式ガム

こんばんわ♪



もうこんな時間なんですね!!!(更新時間21:00)
時計を見てびっくりしました・・・


いや、今日はですね、もう一つびっくりしたことが・・・



びっくりというか何というか・・・
あは・・・あはは(*´Д`)と微笑んでしまうことなんですが・・・







そんなおもしろいことをしでかしてくれたのは・・・

画像 036s

ぽんちでふ、ぽんちでふ!!





ぺちゃ顔癒し系ぽんちでふ!!

115 (20)s




・・・あっ(゜Д゜)





ピント合わせるとこ間違えた間違えた!!



115 (21)s

そうそう!!!


この奥にいる、もふっとして
ぼーーーーっとしてるぽんちでふ!!!!










ちなみに”ぽんち”という名は・・・


ぽんちがたぬきに似ていたから
ぽんぽこ⇒ぽんち


と、スタッフあやが命名(´▽`)ノ






え? 知ってた???
え? そんなことはいいから??



は~い(´Д`)ノシ






ほな、もう載せちゃいますね~~☆
きっと「・・・・ふっ(笑)」って笑っちゃうこと間違いなし!!












さて、ここで問題です。








彼はいったい何がたのしくて
おもちゃのネズミさんを
くちゃくちゃしているのでしょうか。

(;;;゜Д゜)






食べちゃうのならまだわかります!
(おもちゃを食べたらあかんけど)




けど・・・




けれども・・・!!!!!



なぜくちゃくちゃする!?(;;;゜Д゜)





それは、ぽんちにしかわかりません・・・(笑)




おまけでもう一つ♪





みなさんは、
この動画を見てどんな気持ちになりましたか?


わたしは、ただひたすら笑っちゃいますw




ぜひ、キャテリアムに遊びに来た際は
ぽんちにおもちゃネズミを近づけてみてください♪




スタッフ;あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←くっちゃくっちゃ






メタボ嬢

おはようございます♪








今日は朝からネロ嬢が甘えてきたので・・・

0114 (17)s

『よ~しよしよし、かわええの~~♪
 ネロはメタボさんやの~~(´ω`)』




と可愛がってあげていたら






急に悲しいお顔をして・・・

ネロ涙s

と言い残し・・・





ネロ (13)s

遠くに逃げて行っちゃいました(´Д`)あぁ






だっこをしてあげても・・・

ネロ (13)s

ご覧の通り・・・(´Д`)


「ネロはメタボやな~!ダイエットせな!」と、
数ヶ月間も言われ続けた悲しみは
簡単には消えないみたいでして・・・・・・




ごめんね、ネロ嬢。



そうやんね、ネロおんなのこやもんね。

メタボだなんて太ってるなんて言われたら
嫌やんね、ごめんねわかってあげられへんくて・・・






と宥めていたら・・・



「なでてくれたら許してあげるにゃ!」と、
やさしいかわいいネロちゃんは言いました。

ネロ (13)s


しかし、許してもらえたはいいものの
やっぱりネロ嬢は太り気味なので
ダイエットを始めなくちゃ始めなくちゃ(;;´Д`)

と思ってしまうスタッフなのです。あわわ





ぽっちゃりしてるのもカワイイんやけどね~♪


でも、ネロにとってはあかんこと!!
病気なったらあかんしね!!





そろそろちゃんとダイエット始めなくては!!



ね? ネロ嬢!!!!
いっしょにがんばろう(´▽`)ノ


画像 223s

ネロ 「・・・ダイエットできたご褒美に
    毎日おやつくれるんだったら・・・ダイエットしてもいいにゃん」



だそうです(´▽`)ノ






ええぇぇぇぇえ(;;゜Д゜)
それ全く意味ないやん!!!(笑)




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ええぇぇぇぇえ!!






地味ですが。

こんばんわ。

今日も寒いですね・・・。
そろそろ年末年始で遊び倒したり、飲み倒したりした疲れが出てくる頃ではないでしょうか?皆さんお身体変わりはございませんでしょうか?僕は・・・どうも、お~な~です。
何はともあれ皆さん風邪を引かないようにしてくださいね。




さてさて、今日は月曜日営業の代休日。
ゆっくりCateriamのオープンから半年のことをブログに書こうかと思ったのですが、
あれ??こんな時間!!!
ちょっと軽く横になるだけのつもりが・・・・。
ニャンコと一緒に寝子になってた~!!
へたこいた~!!!!

いやいや、「へたこいた~」を使用するのはさすがにもうマズいでよね^^;




とりあえず、そのブログはまた次回にゆっくり書きますね・・・。
すみません。
今回はこれを置いていくんでゆるしてください~。
地味な動画ですが・・・。





















いや~、なんて地味な動画なんでしょうか・・・。
ほんとすみません。置き逃げします。





にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
 ↑↑↑
 地味だけど萌えてしまった人はポピ。






では。
coco壱(カレー屋)で6辛を食べてから調子が悪いです。でも今度、7辛に挑戦します(笑)お~な~

~成猫式~

こんばんは♪



今日は成人式やったみたいですね!!!!!

成人されたみなさま、
ご成人おめでとうございます(´▽`)




みなさん、どんな成人の日を迎えられたんでしょうかね?☆

わたしが成人式をしたときは
夜遅くまで同窓会という名の飲み会がありました♪








で、ですね・・・



猫の世界にも【成猫式】というのがあること
みなさんご存知でしょうか?




人間でいう20才は
ねこちゃんでは約1才半みたいでして・・・



なので、うちのにゃんたちは、
これから8匹も成猫式を迎えるのです!!









【たまご組】


☆生後6ヶ月☆

テラ&ココ&グリ


⇒あと1年で成猫式!!




l.jpg


グリ 「で、成猫式をしたら、なんか変わるにょか?」

ココ 「成猫しても、甘えん坊でいられまちゅかね?」




0812 (37)s

テラ 「成猫式なんて、知~らにゃい」








【ひよこ組】


☆生後9ヶ月☆

ぽんち&白&アイルー


⇒あと9ヶ月で成猫式!!




DSC_0029s_20090112194640.jpg

ぽんち 「成猫式を無事に迎えられたら
      ママをキャテリアムに呼ぶんでふ!!!」





DSC_0033s_20090112194802.jpg

白 「成猫式を無事に迎えられたら
   出勤時間を10分に伸ばすにゃ!!」


※白ちゃんは昨日、お昼寝タイムに来られたお客さまに
 「白は出勤時間(起きてる時間)が5分なんだね…」と
 言われてました・・・(笑)





0812 (87)s

アイルー 「成猫式を無事に迎えられたら・・・
       ・・・・・・もっと大きい獲物をとらえるにゃ。 にやにや」

 







【こっこ組】

☆生後11ヶ月目☆

ドリー&ベン


⇒あと7ヶ月で成猫式!!




ベン (6)s

ベン 「みんな元気にしてるかにゃ・・・?」




ドリー (6)s

ドリー 「え!? 僕も呼ばれるとですか!?
     何着て行けばいいとですか!?」




と、みんな自分たちの成猫式を
たのしみにしているみたいです(*´Д`)








・・・え? なんですか?




【成猫式】が何だかわからないと!?
どんなことをするのかって!?









その説明をしたいところなんですが・・・


画像 040s

ねこちゃんたちに邪魔されて
ブログを書くことができないので・・・


成猫式がどんなものかは
♥内緒♥ということで・・・・・・(´▽`)ノ (こらっ)






アイルーなんかは・・・

画像 041s

もう成猫式の準備をし始めてます☆



でも、あと9ヶ月もあるで~~?
前撮りでもする予定なんかな?(`▽´)うしし









ちなみに・・・

なぜ一匹だけネロが出ていないのかと言うと・・・

DSC_0037s.jpg

ネロは推定3歳くらいやから
成猫式はもう終わっているのです!!




ネロは、人間で言えば28歳くらいなのです☆


ネロ、ざんねーん。





成猫式が知りたい方は
ネロに直接聞いてみてくださいね~♪

DSC_0042s.jpg

ネロ 「内緒だにゃ~~ん」






スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←たまご♪ひよこ♪こっこ♪
           いつも応援クリックありがとうございます(´▽`)







キャテリアム3黒装束

こんばんわ♪





ご存知な方が多いとは思いますが・・・
キャテリアムには、黒猫ちゃんが3匹います☆

1228 (26)s

脱走大好きココちゃん(真ん中)
ご飯大好きネロ嬢(左)
イタズラ大好きグリ君(右)


です♪







ココちゃんとネロ嬢は、
特に仲良し!特に仲悪い!というわけではなく・・・

にゃん (6)s

すれ違えば挨拶する感じです☆

ま、キャテリアムのにゃんずは
みんなこんな感じで鼻挨拶がほとんどです♪









ココちゃんとグリ君は・・・・・・

DSC_0117s.jpg

兄弟ということもあって
2匹とも大の仲良しさん!!!



息がぴったりな兄弟なので、
そりゃ~もう漫才を見てるかのようですよ、漫才。

DSC_0122s.jpg


グリ 「最近、お~な~が痩せた気がするにゃ・・・
    気疲れかにゃ? ダイエットかにゃ?」



ココ 「違うでちゅよ、違うでちゅよ。
    『恋わずらい』でちゅよ!!!(´ω`)

    ココ、実はこないだ・・・



    お~な~しゃんに告白されたんでちゅ!!






DSC_0108s.jpg


ココ 「ってなんでやねん!!!」











さてはて、ネロ嬢とグリ君は・・・・・・

DSC_0077ss.jpg

寄り添って寝ていることもあり
仲よさそうに見えますが・・・・(´▽`)ノ



特にお互いに興味がないみたいです。

DSC_0079s.jpg

しかし、興味がなさそうな割に、
ネロ嬢とグリ君はたまにケンカしています(;;`Д´)



みなさん見てください!

今にも、グリ君(左)がネロ嬢(右)に
ケンカをふっかけそうなこのお顔・・・!!


何かしでかしそうですぜ、親分!!


グリ坊やは、ほんまに手のかかる困ったちゃんです(´Д`;;)あたた






そんな2匹ですが、
ケンカするほど仲がいいってことなんですかね?



ふと店内を見回してみると・・・


DSC_0057s.jpg

DSC_0056s_20090111185131.jpg

2匹でじゃれ合ってることが多いですし(´Д`*)





それに・・・

DSC_0142s.jpg

一緒に寝ているときは、
見事に♥ ハート♥ になっていました(*´▽`)

うちの黒猫ちゃん3匹は、なんだかんだ仲良しです☆






明日は3連休の最終日!!

ぜひ、みなさん遊びにいらしてくださいね~♪
お待ちしております(´▽`)ノシ



スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←3兄弟と言えば、だんご3兄弟♥
           と思ったあなたは クリック

           ぽちっと応援クリック、かなり励みになります☆





いやいや寝かせてあげて

今週のコインランドリー





ピッ!
DSC_0155.jpg





うぃーん・・・
DSC_0161.jpg





ご ご ご
DSC_0165.jpg





ごごごごごご
DSC_0166.jpg





ごうんごうんごうん
DSC_0167.jpg





ぴーぴー!
DSC_0168.jpg







じゃばー
DSC_0170.jpg







にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
  ↑
 つるん!




スタッフ H

ねこマウスパッド!!

DSC_0014S_20090109202310.jpg

アイルー 「にゃんだこれ?」



DSC_0015S.jpg

白 「にゃんだこれ?」



DSC_0022S_20090109202408.jpg

ココ 「にゃんだこれ?」






・・・・・・知りたい?(´▽`)えへへ


これはね、これはね、スタッフあやが
ヴィレッジヴァンガードで一目ぼれして購入した・・・

DSC_0033S_20090109202514.jpg

ねこマウスパッドなのです!!!!!


いや~、もう肉球のところがプニプニで・・・
買わずにはいられなかったのです!!!

プニプニの触感、たまらへん(´Д`*)じゅる


購入した今日なのですが、さっそく、
「わたしも持ってますよ~^^」というお客さまも
いらっしゃいました、ねこマウスパッド☆



おおぉぉぉ!!!触ってみたい!!(゜Д゜*)という方は
キャテリアムスタッフにお申し付けください♪(笑)







そんなキャテリアムでは、
さっきまで運動会が開催されてました~!!


今もまだ、運動会している感じですが・・・


ドタバタと走り回って、
店内を破壊しそうな勢いです、おそるべし猫たち(゜Д゜ )





で、今回の動画は・・

運動会ってわけではないのですが、
白ちゃんががんばってジャンプをしていたところが
ちょうど撮れたので、載せちゃいますね~☆



思わぬところから、白ちゃんが来ててびっくりですw






ほなほな、最後に・・・

今さっき、がんばって作ってみたアート作品を一枚♪
何味でどう作ったのかはすべて内緒です☆

DSC_0002S_20090109203926.jpg

たま~~~~~~に作ってますw




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←肉球プニプニしたい人~!!(*´Д`)ノシ





ドリースタイル

おはようございます♪




もふもふフワフワなうちのドリーには
隠れファンの方が、結構いらっしゃいます☆

その摩訶不思議な感じと
フワフワなところが人気の秘訣なんかな・・・?




今回の日記は、そんなドリーの一日に密着!!


と言っても、ドリーの1日はほぼ睡眠ですが・・・(´Д`)(笑)






まずですね!!


ドリーがオープン前にすることは・・・

ドリー (4)s

悪い奴が侵入していないか
念入りに確認!!!!!(`Д´)ノシ


そりゃ~もう、キジだろうがサルだろうがお~な~だろうが
悪い奴がいたら、ドリーが追い払ってくれるのです!!





オープンしてからも、隙をみせません!

ドリー (3)s

体は隠して頭だけ出して、
入り口のところを見張ってます!!!

ドリーのおかげで、キャテリアムの平和は
守られているのであります(*´Д`)ノ






で、悪い奴がいないことを確認して・・・

ドリー (5)s

ドリー 「大丈夫とです!
     誰も悪い奴がいなかったとです!」




と、お~な~に報告をし、
みんなと一緒にお昼ご飯を食べて・・・・



s.jpg

睡眠タ~イム!! zzzZZZZ...


ここから長いですよ~ 爆睡ですよ~~(´▽`)zzZZZ


18:30の晩御飯タイムになるまでは
うとうとしているか、寝ちゃっているか・・・☆




でも!!

8割近く寝てると言われるドリーでも
起きてる時間もありますよ!!(当たり前ですが)





同じ時期に入った仲間(ベン君とは誕生日2/22も一緒)と
最近の猫カフェについて語ったり・・・・

画像 250s

ドリー 「最近、猫カフェが急増中みたいとです。
     ドリーの人気も急上昇しないとですかね・・・」


ベン  「・・・・・・」




また、気に入ったおもちゃで遊んでもらったり
何かしらでテンションがあがると

0812 (90)s

ドリー運動会が始まることも!!





でも、やっぱり・・・

ドリーs

いつの間にか寝ちゃってます。
気付いたら寝ちゃってます。



だって猫なんやもん、寝子やもん(´Д`*)ノ


IMG_0675s_20090109121917.jpg

ドリー 「寝る子は育つとです。」





こんな感じで、ドリーの1日は過ぎてゆきます♪

そして、次の日の朝になると、
またドリーの1日が始まるのです(´▽`)ノ



ドリー  「・・・・・ふわぁぁ~~あ。
      さ、今日も一日がんばるとです。」







スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ドリーに応援クリックぽち♪
            今日も一日がんばるとです!!




ポン太郎

画像 018s

ぽんち 「・・・・・・ふっ。

      お~な~しゃんに、急に袋に入れられたでふ。

      狭いから、居心地いいと思って入れてくれたんでふかね?
      それとも、ぼくが袋とお似合いだと思ったからでふかね?

      なんで僕は急に、袋に入れられたんでふかね・・・」







画像 019s


ぽんち 「・・・・・はっ!!!!!

      もしかして、ぼくをどこかにやってしますつもりなんでふか!?
      もしかして、川に流すつもりなんでふか!?

      ”桃太郎”ならぬ”ポン太郎”でふか!?」







画像 020s

ぽんち 「いいんでふ・・・・・・ふ・・・・・・。

      ぼくなんて、どうせキャテリアムで
      いつも笑われてるだけだから
      桃太郎でもポン太郎でも何でもなってやるんでふ!」







ぽん (2)s

ぽんち  「お~な~しゃんを見返してやるんでふ!
      
      イヌ、サル、キジを家来に従えて
      お~な~しゃんをぎゃふんと言わせるんでふ!!!!

      鬼退治ならぬ”お~な~退治”に出るんでふ!!」








ぽんち 「一匹目の家来のキジは・・・・・・」

テラ (17)s

ぽんち 「テラでふ!!!






     そして・・・・・・
     2匹目の家来のイヌは・・・・・・・」



アイル (7)s

ぽんち 「アイルーでふ!!!!






      そして・・・・・・
      3匹目の家来のサルは・・・・・・




      



    募集中でふ!!!!!




      見事、ぼくの家来のサルに選ばれた者には・・・

      ”きびだんご”ならぬ、”フルーツポンチ”
      分け与えるでふ!!!!!




      なりたい者は、今週中に申し出るでふ!!!!」






スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←家来のサルになりたい人~(*゜Д゜)ノシ





無愛想な白坊☆

白ちゃんは、今も昔もかわいこちゃんなのですが・・・

昔の写真と今の写真を見比べてみて
ちょっとわかったことがあるんです。




昔の写真は・・・

s-012-1s.jpg

こんな感じや

s-003s.jpg

こんな感じで

s-002s.jpg

どの写真も、特に違和感なし(´▽`)ノ
ぜんぶかわいいの~♪





しかし、最近の写真を見ると・・・・・・

0812 (88)s

白 「・・・・・・」



にゃん (4)s

白 「・・・・・・」



シロ1 (1)s

白 「・・・・・・」



シロ1 (4)ss

白 「・・・・・・」






めっちゃ不機嫌やーーん!!!(゜Д゜;;)




と思った方いらっしゃいますか?!

いえいえ、たしかに不機嫌に見えますし
ほんまに不機嫌やったのかもしれませんがw

白ちゃん、昔に比べて、毛がかなり伸びたみたいで
必然的に不機嫌そうなお顔に見えちゃうんですよね。(;;´Д`)



でも、この無愛想なお顔はまた
味があってかわいいですよね~~~♪



ま、昔も不機嫌なお顔はよく作ってたんですけどねw

s-008s.jpg

この写真は、まだ毛が伸びきってない頃です♪





そんな白ちゃんは・・・

シロ (4)s

今日も相変わらず独り言が多く
「んな、な~・・・んな!」と独りで喋ってます。(*´Д`)きゅん



スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←白パンチ

応援クリックありがとうございます♪
ほんまに励みになります!!





こっちにおいで☆

おはようございます♪






今日の午前中ですね・・・

お~な~がみんなのブラッシングをしている中、
わたしは『こっちおいで遊び』を一人で開催してました♪



「○○、おいで~~~!」と、
ねこちゃんたちの名前を遠くから呼ぶと・・・

呼ばれたねこちゃんが、てとてと走ってきてくれるのです!!


と言っても、近寄ってきてくれるのは
ネロ嬢ぽんち伯爵だけなんですが・・・・・・(*´д`)







その動画がこちら・・・☆




まずは、ぽんち!!



ぽんちは、もっと勢いよく走ってきてくれることも!!!!

その上、かなり上機嫌なときは
「ミ~」と鳴きながら近付いてきてくれます♪








お次は、ネロ嬢☆



ネロは、目が合って名前を呼んだ瞬間
猛ダッシュでこっちに来てくれます!!!!!!!

もうかわいいのなんの・・・(*´д`)じゅる








うちのお~な~曰く、

「うち(Cateriam)のねこちゃんたちは、
自分の名前を呼ばれるの好きだよ^^」


らしいです!!!




走ってきてくれないねこちゃんもいますが、
しっぽをビタンビタンさせて名前に反応してくれる子もいますので
みなさんもぜひ、名前を呼んであげてくださいね~♪


ベン君なんかは、「ベン君~」と呼ぶと、
しっぽをビタンビタンさせて名前に反応してくれます☆








ねこちゃんみんなの名前と紹介文は・・・

画像 033s

テレビの横の壁に貼ってあるので
ぜひチェックしてみてくださいね~~~♪








みんな待ってますよ~(´▽`)



ネロ (17)s

ネロ  「呼んだかにゃ?」




スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽちっと応援クリックお願いします☆





にゃんごくし

西暦2009年 1月
キャテリアム大国に新たなる歴史の1ページがきざまれようとしていた。



マックロ軍の隊長であるネロ曹操が50万匹の大群を引き連れてまさに今、
シマシマ軍を滅ぼさんと攻め込んできたのである!



ネロ (3)

マックロ軍隊長 ネロ曹操 
    
「敵は真近だ!ひるむでにゃいぞ!」







シマシマ軍のボス、ベン孫権はマックロ軍の大郡に恐れおののき
降伏するか戦いを挑むかで、頭を抱えていた。


0810-051.jpg

シマシマ軍隊長 ベン孫権 
    
「黒猫が一匹…黒猫が二匹…ムニャ」







そんなシマシマ軍のピンチを聞きつけて
我こそはと立ち上がったやつらがいた!
その名も「モフモフ義勇軍」!


0812 (54)

モフモフ軍隊長 アイル玄徳 
    
「主役は簡単に顔を明かさにゃい」 ※花嫁ではない





この三軍・・・三群の壮絶な戦いにより
キャテリアム大国には壮大な粉塵(ホコリとか)が舞いちることとなる!!









― モフモフ軍領土 ―

0812 (49)

アイル玄徳 「シロ関羽、はにゃしがある。こっちに入りなさい」

 シロ関羽 「でてこいにゃ」





シロ関羽・・・そう、彼が伝説の武将の一人
モフモフ軍玄徳の片腕、シロ関羽である!

立派なモフモフ髭をなびかせ、赤斗馬ならぬ木製イスを乗りこなし、
てしてし連続猫蹴りで敵軍をひるます歴史に名を残す名将である!


シロ (8)

モフモフ軍 シロ関羽
    
「ちょっとはみ垂れるのコツ」







そしてもう一匹・・・

にゃん (2)

アイル玄徳 「ぽんち張飛。ちょいと大事なはにゃしがある。」

ぽんち張飛 「それは猫草を食べるより大事なことなんでふか?」

アイル玄徳 「猫草を食べたあとちょいと大事なはにゃしがある。」






ぽんち張飛・・・・彼もまた伝説の名将の一人である。
しろ関羽と同様、立派なモフモフ髭をまとい、つぶれた顔と意味ありげなAで
いまだ多くの人間を魅了してやまない。

立派なモフモフ髭は食べ存じたエサと落ちたトイレの砂をからめ取り
彼の通ったあとの道には何も残らない。


0812 (40)

モフモフ軍 ぽんち張飛
    
「あけましておめでふ」(字足らず)







シロ関羽とぽんち張飛を呼び出したアイルは
シマシマ軍と協力してマックロ軍の討伐に参戦することを提案した!


DSCF2357.jpg

「俺は本気にゃ!協力してくれにゃ!!」







0812 (24)

「やるでふ!スーパーサイヤぽんち発動でふ!!」







シロ (13)

「え~50万匹相手はさすがに無理にゃろ」










「いや決してそんなことはない・・・・」

どこからか椅子の間からかそんな声が聞こえた・・・・

もしやその声は・・・・








にゃんごくし2(後日)へ続く。




にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
   ↑↑↑
モフモフ名軍師の活躍が見たい方はポチっと。
いつもありがとうございます。



スタッフH

たたかう白

去年の末くらいからですね・・・

『机と戦う』ことにハマっている白ちゃんは、
今日も昼間っから机とがんばって戦っていました!!



シロ1 (3)s

これは、戦っている最中の写真ですね♪




で、動画を撮ってみたので、載せちゃいます☆



ただ・・・・・・


撮り始めるとあまり動かなくなってしまい
机と戦ってる動画というか・・・
ただの白ちゃん動画になっちゃいました(*´д`)えへ


ま、かわいいからいいのです!!




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←今年は牛年ならぬ猫年だ!!
           と思う猫好きさんは、ぽちっと応援クリック♪



ただいま☆

こんばんは♪

そして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!



『あけましておめでとう』を『あけおめ』と略すのを
「それってどうなの?!」と思うスタッフあやです☆

みなさま、お久しぶりです(´▽`)ノ








一週間ぶりにCateriamに戻ってきました♪


にゃん (1)s

や~~~ん(´▽`)ノ

相変わらず、みんなはかわいいですね・・・


大阪に帰郷している間も、
みんなのことばっかり考えてました・・・・・・・

画像 245s


久しぶりにみんなに会って
「かわいこちゃんたち久しぶり~(涙)」と
みんなをモフモフしようとしたら・・・・・・



何かがおかしいんですよね。


いや~、まさかそんなことはないだろうと思ってたんですが・・・


まさかね、まさか・・・




でも、確信したんですよ。
ぽんちもネロも、誰も近寄ってきてくれないんですよ。






ほら・・・・・・

にゃん (13)s

ベン  「・・・・・・」



にゃん(17)s

ネロ 「・・・誰だったっけにゃ?」











わ、忘れられてるーーーーー!!!(;;゜д゜)






『犬は3日飼えば3年恩を忘れない』
『猫は3年の恩を3日で忘れる』


ということわざがありますが、
やっぱりみんなは猫やったのか・・・あぁ。(;;´д`)


みんなに無視し続けられたあと、
悲しみのあまり「私もう辞めます!」とお~な~に叫んだことは
誰にも内緒の話です、内緒の・・・。






いや、でもそんな1時間後には、
いつものみんなのデレデレが戻ったんですけどね♪



ミ~と鳴きながら、甘えてきてくれます(´▽`)ノ



うちのお~な~曰く、
『数日間いなかったから、きっと拗ねてたんだよ』とのこと。



ぽん (7)s

ぽんち 「・・・か、帰ってきたんでふか?」




ぽん (9)s

ぽんち 「ぼく、寂しかったんでふ・・・
      あやママが急にいなくなって、悲しかったんでふ・・・
      
      こんな寂しい想いをさせてあやママになんか
      会いたくなかったんでふ・・・・・・・

      でも・・・  でも・・・」





ぽん (5)s

ぽんち 「一人にさせたのはイヤだったけど
      やっぱりあやママが好きなんでふ!

      あそぶんでふ! 早く一緒にあそぶんでふ!!」




だそうです、だそうでふ!!
やーん、もう食べちゃいたい止まらない(´ω`)きゅん







そんなぽんちは今日、
お~な~にモフモフして遊んでもらってました♪

画像 007s

・・・・え?


写真だけじゃわかりにくいですか??






ほな、そんな方には、こちらのモフモフ動画をどうぞ☆




じゃらしているのは、うちのお~な~♪
撮影しているのは、スタッフあや♪

モフモフさがたまらんにゃ~!!




そんなぽんちを始め、キャテリアムにゃんずみんな
今日もモフモフ元気にあそんでますよ~!!

ぜひ、あそびにいらしてくださいね♪




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←もふもふ


          応援クリックありがとうございます!
          いつも励みになってます☆
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード