○●ねこねこタワー●○

こんにちは♪








今日はお~な~がお休みやったので
勝手にキャットタワーを移動させちゃいました(´▽`)ノ


移動させてみたキャットタワーは、
いつもは猫ブース(ねこちゃんのお部屋)の中にあるのですが
お店の真ん中がなんだか寂しかったので・・・

0205-A (3)s


こんな感じにチェンジ!!!!



ちなみに、左の写真の右奥にいるのは
キャテリアムスタッフSさんですね♪



そんなスタッフSさんは・・・

清野さん-2

と、キャットタワーの移動に大絶賛(´▽`)






で、移動させたあとは・・・・・・

0205-2 (1)s

0205-2 (3)s

こんな感じで、
わらわらモフモフと寄ってきまして・・・・・

0205-2 (11)s

ねこちゃんたちにも、なかなか好評♪




このキャットタワーを移動させたことで

0205-2 (12)s

体の大きいドリーが
がんばって中に入ろうとしているところや


0205-2 (15)s

ネロ嬢がひょこっと顔だけ出している
かわいいかわいいところも見れるように(´▽`)ノ






0205-2 (8)s


うーん、かわいい。

何をしてもうちのこ達はかわいい。胸きゅん






このキャットタワーの移動、
スタッフあやもめっちゃ気に入ってもうて
このまま店内に置いてしまいたい気持ちでいっぱいやけど・・・





問題は、お~な~の許可です!






いや、でも・・・・・・・・・・

たとえダメだと言われても置き続けます!(こら)



ここは、ネロ嬢からもお願いしてごらん(´Д`)ノ

0205-2 (9)s

ネロ 「お~みゃ~、お願いにゃ~~」





もし、明日以降ご来店されたお客さまで
店内にキャットタワーがなかった場合、
お~な~に「だめだ許さん!」と言われたと思ってやってください。




わーん お~な~のばかー。゚・。.(><*).。・゚










ベン君だって、ほら・・・

0205-A (1)s

かなり気に入って、中にず~~っといるし☆

0205-A (2)s

お顔だけ見えてるのが
ほんまにほんまにかわいいんですよ、これが!!






ベン君かわいいわ~(*´Д`)



0205-A (4)s


・・・・・・あっ!!!!!




ベン君・・・どさくさに紛れて
なにかをアピールするのはやめてください。







そんなキャテリアムは、今日もまったりです♪


スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←、クリックお願いにゃ~~

携帯の方はこちらから ⇒ にほんブログ村


ひと狩り行こうでち!!

アイルー 

メインクーンの女の子
生後9カ月


0130 (21)

他のにゃんずと比べると彼女の写真はそこまでたくさんない。

ブログのメインネタもそこまでない。



何故か? それは

美猫だからである!




090101 (76)


お顔はとっても美人さん。

毛並みもしっぽの先までさらさら。

とってもいい子でくせもなく手もかからない。

甘えず鳴かずケンカもせず。

なんといっても猫とも人とも距離の取り方が絶妙!



初来店のお客さまはべっぴんアイルーによくメロメロにさせられます(´Д`*)


090101 (47)
                 (後ろの茶色の通過物は今日は気にしないでください)


しかしこの優等生にゃんこ・・・
優等生それゆえに







おもしろチンチラ組や
画像 012






アクションが個性的なベンやテラ
0122 (10)






問題児の黒介組の陰に
090101 (75)







「?」
画像 103

埋もれがちなんです!!






なんていうんですかね~
例えるなら
派手なアクションを起こさなくても常にクラスで二番目にモテる女の子。

でもねでもね甘え上手なあのことか
ぺちゃ顔のあいつとか
でかくて存在感のあるあいつとかが

気になっちゃうんだよね~~(*´Д`*)

・・・そんな感じですか。どんな感じですか。





なのでなので今日はアイルーフューチャー☆






アイルーアイルーかわいこさん♪
袋や鍋には入りません。

0130 (22)

「猫じゃあるまいち」





アイルーアイルーかわいこさん♪
大好きなのは人間仕様。

090101 (98)

「ソファと洗面所はわたちのものよ」







アイルーアイルーかわいこさん♪
鈴の音聞き分けまっしぐら。





すごいですよね~!
ほんとにこのピンクボールじゃらしを2、3振りするだけで
爆睡してても、姿が見えなくてもダッシュで現れます。

この鈴ボール、のみです!
不思議ですね~(*´д`)(´д`*)

この音が彼女の何を刺激するのか
猫琴線にふれるのか。

しかも他の猫ちゃんはオール無視なんですね!


「猫ちゃんみんな寝ちゃってつまらな~い」
そんな事態にスタッフの間で大活躍します・・・


o (47)

「猫らにはこの良さがわからないのでちね」


そうだね~私にはわかるよ!(←協調性)







ピンクボールが手に入らないと限界まで近付こうとするアイルー

画像 059

0130 (25)

いや~かわいいですね。このまま寝たりするのがまた。

かわいすぎてSっ気をさそいますね。

届かせてなるものか!! 

・・・ちょっとかわいそうなのでほどほどに。





では最後にちっちゃいアイルーの
ファンにはよだれもの画像で締めたいと思います!

(紹介写真にもあるのもありますが)



0808-165.jpg

DSC02627.jpg

0807-062.jpg



はあ~
このモフッ腹に顔突っ込みたいですね!

ぜひ埋もれにきてください。おまちしております!



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!あしたはスタッフあやがきっと!

スタッフH





おまけアイルー 「狩りにいくでち!」

cateriammonster.jpg

・・・おこられないかしら。

新しいパックの追加のお知らせとモフモフぽんち。

今日ですね・・・



わたしがスタッフルームに置いてた紅茶が
こんな感じに変身していました。

無題s

こんなことする犯人は誰かわかります。



( `Д´ )



一人しかいません。
スタッフHさんです、スタッフHさん!!!


はっせ-1

黙っててもわかりますよ!!!!!


(;;`Д´)






なので、仕返しにわたしは
スタッフHさんのかごの前に・・・・・・・・・

DSC_0056s_20090203172140.jpg

『お休み中』の紙をはって置いておきました(´▽`)






そんなキャテリアムです、こんばんわ♪





え? そんなスタッフ話はいいから?
はやく猫ちゃんを出せよと?



ほほーい(`▽´)ノ







いや~今日ですね、朝来たら・・・・・・・

DSC_0006s.jpg

こんなものが店内にあったのですね。



お~な~が持って来たみたいなんですが
それがかわいいのなんの・・・・・・(*´Д`)じゅる

DSC_0008s_20090203200813.jpg

うちの黒猫3匹は、同じ仲間やと思っているのか、
とにかく気に入ったみたいでよく寝ています☆





で、わたしはこのクッションが

『ベンにいじめられてるときのネロの顔』

に見えるのですが、お~な~は

『白の顔』に見えるらしいんです・・・・・・・。



どっちに見えるか、みなさん投票しにきてください!!


投票箱なんてものはありませんが、
スタッフの者に言い伝えてください(*´Д`)w










それはさておき、さっき店内の中で・・・・・・

0130 (15)s

ねこソファーができてました(´▽`)





それはそれはもう、
2匹ともしあわせそうなお顔で寝てまして・・・・・・

0130 (13)s

ぽんち 「・・・・・・・・でふ・・・・・・」





ぽんちなんて、もう顔が潰れちゃってて・・・




え? いつも潰れてるって?
え? いつもぺちゃ顔やって?




(゜Д゜)



そんなことゆってると・・・

0130 (27)s

ぽんち 「潰れてないでふ・・・
      笑わないでほしいでふ・・・・・(涙)」



ってスネちゃいますよ~(;;´Д`)w







そんなぽんちから、
みなさんに何か伝えたいことがあるみたいです☆



0131 (9)s

ぽんち 「ちゃんと最後まで聞いてほしいでふ!!




      キャテリアムでは明日から
      新しいパックが追加されるんでふ!!!!


      新しく追加されるパックは・・・・・

      3時間ワンドリンク付 ¥2,500 (通常¥3,000)
      5時間ワンドリンク付 ¥3,800 (通常¥5,000)


      なのでふ!!!!!!


      平日限定2時間パックに加えて
      3時間と5時間パックも、平日限定でふ!!!


      3時間パックと5時間パックは
      前払い制になっていて、出入り自由なんでふ!!




      詳しいことは、店内スタッフまで聞くんでふ!」








ほいほい、ぽんち!
かわいい説明ありがとね~~(´▽`)ノ


料金表の説明もぽんちに頼んじゃおうかね♪


090101 (25)s

ぽんち 「わかったでふ!!!!





      キャテリアムでは新しいパックの追加にともなって
      料金表も新しくなったんでふ!!!


      スタッフ:あやが作った大作らしいでふ!!」


DSC_0023s_20090203204008.jpg

ぽんち 「こっちが平日用の料金表で・・・・・・」



DSC_0025s_20090203204026.jpg

ぽんち 「こっちが土日祝用の料金表でふ!!!!!



      バックの写真はアイルーでふ!!

      アイルーは美形のかわいこちゃんでかなり人気でふ。」


0203 (12)s

ぽんち 「ぽんちには高嶺の花なんでふ・・・・・・



      ふ・・・・・・」


0203 (16)s

ぽんち 「そ、そ、そんなことはいいんでふ!!


      みんな、キャテリアムにあそびに来るんでふ!!
      待ってるんでふ!!!!!!!!!!」




てなわけです♪

みなさん、あそびにいらしてくださいね~☆
お待ちしております(´▽`)ノ







○●おまけ●○


≪問題≫左右の写真で違うところはどこでしょう。

無題s

①左の写真には、爪とぎやおもちゃが一つもない。
②左の写真には、爪とぎやおもちゃが一つもない。
③左の写真には、爪とぎやおもちゃが一つもない。
④根本的に、後ろと前が逆だと思います。




スタッフ:あや

長くなっちゃってごめんなさい~~~(涙)


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←応援クリックが励みになるんでふ!
           よろしくお願いしまふ、まふ。


携帯の方はこちらから♪⇒ にほんブログ村

もう一つの祭り

「節分」とかけまして~、

   「雨の日の洗濯物」とときます。




そのこころは、




 

「ふく(服)はうち(家)~」 





毎度ばかばかしいお話をお届けしています。
冬の部屋干しは加湿器要らず、どうも・・・、三遊亭お~な~です。







しつこいんで、また『なぞかけ』始まりです。頭の体操になりますよね。
なぞかけ好きです。







 

さて、本日のブログでは昨日行われました『祭』の紹介をいたしますね。



皆さまもすでにご存知の生クリーム祭りCateriam三大祭りの一つにすぎません。
そのうちの一つを昨日開催致しました。



それは、






  『新聞紙祭り』  







はい、そんな感じです。  ( ´益`)



  【新聞紙祭り】 
≪新聞紙祭りとは、床に新聞紙を広げて敷くだけの祭り。一見かなり地味に聞こえるが、その盛り上がりは激しい。敷かれた新聞紙にどこからともなく全速力で走ってくる猫が滑り込む様は、まるで猛スピードで走る祇園山笠のような迫力がある。また猫をじゃらし慣れしていない人でも新聞紙の上や下でおもちゃを振れば、闘牛のマタドールのごとく牛ならぬ猫を意のままに操りじゃらすことができる。新聞紙はまさに紙だけに神的食いつき度を発揮するのである。猫まっしぐらなのである。≫










0812 (101)s

新聞紙、大好きぽんち。
新聞紙を読んでるおっさんにしか見えません(笑)



0201 (15)s

0201 (16)s

昨日、一番の盛り上がりを見せていたテラ。
新聞紙と戦ってました。




0201 (17)s

アイルーも新聞紙で遊びます。でも、やっぱり美形。
キレイな顔は何をしてもそれなりに写りますね!! ケッ!
まぁ、アイルーはカワイイから許しちゃお^^




0812 (107)s

白はやっぱりサスペンスドラマの最初に出てくる被害者役みたく見えます(笑)








たしかに自分の倍以上もある紙の下で遊んだりしたらおもしろいでしょうね。
子供の頃に大量の落ち葉で遊んだことは誰でもあると思いますが、そんな感覚なのでしょうかね?








他の猫カフェさんではなかなか体験できないのではないでしょうか?
だって、部屋に小汚く新聞紙散乱してるって店的にどうなの?って感じですものね。



新聞紙祭りは意外とちょくちょく開催されています。
すでに祭りに参加されたお客さまも多いと思ます。
主に夜の7時半以降の開催になります。
夜祭りなので。

もし新聞紙祭りに参加されたい方は夜の7時半以降に来店し、
お~な~に「今日は新聞紙祭りはありますか?」とお尋ねください。



あっさり開催します。







にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
新聞紙祭り参加したい方はポピ





さて、あと一つの祭りは何でしょうね? (・∀・)ニヤニヤ











どうしよ、もう2月だよ。あと少しで20代最後の1年に突入してまう・・・。え?まだ20代だったの?と思った方・・・、すみません。老けてますがまだ20代です。お~な~

白はかわいいんでふ、ぽんちは悪くないんでふ

DSC_0003s_20090201182635.jpg

白 「白のママは千葉にいるにゃ。
   生後3ヶ月のときに、ママとはばいばいしたにゃ。」



0131 (24)s

白 「産まれたときは白はやんちゃだったにゃ。
   一緒の時期に産まれたぽんちとよく遊んだにゃ。」



080714_205032_20090201183501.jpg

白 「これは、キャテリアムがオープンしてすぐの頃
   スタッフあやが撮ってくれた写真にゃ。
   ぽんちも白も、小さかったにゃ。
   『写真じゃよく分からない』とか言わないにゃ。」



DSC_0058s_20090201184313.jpg

白 「今では、こんなに大きくなったにゃ。
   『後姿じゃよく分からない』とか言わないにゃ。」



090101 (89)s

白 「そんな白も、もう生後9ヶ月になったにゃ。
   産まれて初めてのバレンタインデーは
   もう来週なんだにゃ、白はおとこのこにゃ。
   もしかしたら、誰かから何かもらえるかもにゃ。」



0131 (19)s

白 「・・・・・でも・・・・
   たぶん、ママからはもらえないにゃ。
   ママには会えないにゃ。
   ママは千葉にいるんにゃ・・・」



DSC_0007s_20090201185048.jpg

白 「千葉・・・・・・千葉ってどこにあるのかにゃ?
   キャテリアムの1階かにゃ?」



0131 (46)s

白 「でも、いいにゃ!!!!!
   白には、お~な~がいるんにゃ!!
   キャテリアムのみんながいるんにゃ!!」



0131 (20)s

白 「ぽんちのママも千葉だけど
   ぽんちもがんばってるし、がんばるにゃ!!」



090101 (48)s

ぽんち 「呼んだでふか?」




0131 (41)s

白 「・・・・・・」



0130 (7)s

白 「バレンタインデーには、
   お~な~しゃんに生クリーム祭りをしてもらうんでふ!!
   『生クリーム祭り』をするとスタッフあやに怒られるのに
   お~な~しゃんは、それでも生クリーム祭りをしてくれるんでふ!」



DSC_0008s_20090201190643.jpg

白 「やさしいお~な~しゃんが、白は大好きなんでふ!!
   白のママはお~な~しゃんでふ、そうなんでふ!!
   キャテリアムのみんなも、あそんでくれる人も大好きなんでふ!!」




090101 (117)s

白 「これからも、白のことよろしくでふ!!」














さて、ここで問題です。




今日の白ちゃんのブログの中には
大きい間違い
が一つあります。


それは、何でしょうか?





①白がかわいい。
②白がかわいい。
③白がかわいい。
④ぽんちが登場してから、
 白まで「でふ語」になってしまっている。





スタッフ:あや



今日、『平成21年2月1日』で【2121】やから、
「今日2121(にいにい)ですね!!」ってお~な~に言ったら
「あ、そうだね」って普通のリアクションされて
なんかショックな一日でした。 わ~ん おーなーのばか~



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽんち 「ぼくは悪くないんでふ」
          応援クリックぽちぽちっとお願いします(´▽`)


携帯の方はこちらから⇒ にほんブログ村
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード