アイルーはカリスマなんだぜうぃっしゅ!

こんばんは♪

昨日はお騒がせいたしました(´▽`;)
グリ坊やは今までと変わらず元気です☆

詳しくは、こちらから昨日の日記をご覧下さい。

コメントくださった方、ほんまにありがとうございました!!

みなさんにはいつも励まされ、
元気をもらっております、感謝でいっぱいです。








さてはて・・・・・


キャテリアムはオープンしたとき6匹ねこちゃんがいたんですが
その猫スタッフの中では一番凶暴だったことから、
とある名前がつけられた生後10ヶ月のおんなのこ。


ピンクボールとお水が大好きなにゃんこ。


その名も、アイルー。


ちなみに、名前がつけられたときは凶暴でしたが
いまはそんなことはありませんよ~~~♪



そんなアイルーは、いっぱい職業をもってます!



①狩りアイルー

0130 (8)s

「・・・・・・やっと狩れたでち・・・」




②占いアイルー

0812 (56)

「・・・近々キャテリアムには
 新しいねこちゃんがはいることでちょう」




③アパレル販売員アイルー

DSC_0020.jpg

「アイルーはリボンが似合うんでち!」


にゃ (1)

「おんなのこはかわいくなくちゃいけないんでち!」




④クリスマス装飾師アイルー

みょ (11)

「ふんふふ~~ん♪」


みょ

「・・・とっと。こんなもんでいいかちら?」




⑤ピンクボールハンターアイルー

o (47)

「・・・これは誰にも譲れないでち!」




⑥寝子(ねこ)アイルー

0812 (16)

「だって猫なんでち・・・zzZZZ・・・」







どうです皆さん!!

すごいでしょうアイルー!!


6つも職業があるなんて
キャテリアムでは自慢の娘ですよほんま!!



(´Д`*)はぁはぁ






アイルーは昔は小さかったのに・・・(当たり前)

0807-132s_20090228171716.jpg

0807-009.jpg

今じゃ6つも職業をもつ
カリスマアイルーにまで育っちゃって・・・


こどもが成長するのは、なぜこんなに早いんやろう・・・



(´Д`*)ふぅ

0807-124.jpg

0807-130.jpg

「・・・ママ、あたし結婚したい猫がいるんでち」

とか、いつか言うようになるのかちら。






嗚呼(ノД`)・゜・。




この間なんて・・・

090101 (107)

家におとこのこを連れてきていたし・・・


そういえば・・・・・・・・

うちのアイルーはいつもあのおとこのこ一緒だわ・・・

090101 (83)

いつの間にか娘は大きくなっていっているのね・・・




嗚呼(ノД`)・゜・。


嗚呼(ノД`)・゜・。


嗚呼(ノД`)・゜・。







さて、アイルーが嫁にいくかどうかなんておいといて・・・


アイルーにはいま、
新たに考えている職業があります。


0808-001.jpg

「・・・どうしようかちら。」





それは、以下の中のどれでしょう♪


①漁師
②おせんべい屋さん
③動物看護師
④キャバ嬢




この動画がヒントです☆




みなさんわかりましたか~?(´▽`)w

アイルーが何を飲んでいるのか
よ~~く見てから考えてくださいね♪





スタッフ:あや


皆さんは小さい頃、どんな職業に憧れていましたか?
どんな職に就きたいと思っていましたか?

わたしが過去に本気で考えた職業は・・・

『動物看護師』 『グランドホステス(空港の受付嬢)』
『保育士』 『看護師』 『盲導犬訓練士』

でした。

思った職業に就けてなかったりもしますが
いまの職業が大好きやし天職やと思ってるし、

いま私がやってる職に就きたい人もいるんやろな
私がしてることを夢にしてる人もいるんやろな

と思うと、なんだか色々とがんばれます。☆




にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←応援クリックお願いうぃっしゅ!
           冗談抜きで励みになりますうぃっしゅ!

にほんブログ村

こちらもクリックしていただけると
アイルーがしっぽを振って喜ぶうぃっしゅ!
↓ ↓ ↓ ↓

最強で無敵な猫カフェスタッフ

夕方、キャテリアム内では
私的にはかなり大きなハプニングがありまして・・・。


事の始まりは、グリ君がスーパーの袋に引っ掛かったこと。


袋に引っ掛かってパニック起こした!というねこちゃんがいることは
よく飼育本やらにも書いてるし聞いてはいたんですが・・・


うちは猫カフェ、多頭飼いやからみんなパニックになって・・・



店内中、ぐわーーーって全員で大暴走。

お~な~が午後休をとられていて不在やったし
状況が把握できひんしびっくりしてあたふた。



とりあえず、この場を落ち着かせな!と思い、
興奮していて驚いていたグリ坊やをとっ捕まえて
ぎゅーっと2分くらい抱きしめてました。

すると、グリ坊やの力が抜けて落ち着いてきて
その場はおさまったのですが・・・・・・



みんなは呆然としてるし、グリ坊やはケガしてました。



『落ち着け! とりあえず応急処置!!』と自分に言い聞かせて
グリ坊やのケガの部分を消毒してから包帯したのですが・・・




今度は、ココがいない。



グリ坊やの騒動でかなりびっくりしちゃったみたいで
どこかに逃げちゃってたんです。

探しても探しても見つからなくて
30分くらい店内を探し回って・・・・・・・

やっと見つけました、暗くて狭いある所に隠れていました。






キャテリアム的には一件落着なんです。



でも、グリ坊やのケガを見た瞬間に
応急処置をして冷静に行動できた自分もいれば
『どうしよう!どうしよう!』とパニックしてた自分もいて・・・

当たり前と言えば、当たり前かもしれないのですが・・・

ほんまにこの処置の仕方でよかったものか
以前自分が勤めていた動物病院の院長に聞きたくなり
そのことを聞きたくなった自分の無力さに嫌になり・・・

動物病院で働いてたけど
いざというとき何も役に立たんやん…と自分にげんなり。

0206 (11)s

ベン 「そーだそーだ!

    そんなんじゃ意味ないぜベイベー!!」




0131 (43)s

テラ 「自信もつにゃ!」



0131 (47)

ぽんち 「そんなことはないと思うでふ。」





グリのような傷やったら、動物病院では

『食欲はある?
 元気はある?
 排便・排尿に異常はない?』

で異常がなければ様子見で大丈夫やと思うのですが
患者様じゃなくて、いざ自分のねこちゃんがケガをしたら・・・

気が気じゃないし、パニックになりますね・・・



自分の不甲斐無さにショックを受けたと同時に
みんなのことまで目が行き届かへんかった、
落ち着かせてあげられへんかった自分にげんなり・・・。


090101 (134)s

アイルー 「そんなに落ち込むことないでち。
 
       次に生かせばいいんでち。」




DSC_0028.jpg

ベン 「そうだぜベイベー。

    次に生かせばいいんだぜ!」




DSC_0004_20090227202820.jpg

白 「そうだにょー。

   お~みゃ~だって
   『今回のことはスタッフあやのせいじゃないし。元気出しな!』
   って言ってたにょー。」





動物を飼ってる以上、飼い主がしっかりせねば!
と、改めて改めて思いました。

当たり前のことやけど、
もっとちゃんと向き合わねばならんね。


エゴなんかやなくて、使命? 義務?


なんか難しくて上手く説明できひんけど
改めて、もっとちゃんと動物看護を勉強しようと、
もっとちゃんとみんなのことを見てあげようと思った瞬間でした。

お~な~が安心して任せられるようなスタッフになろうと
最強で無敵な猫カフェスタッフになってやる!と思いました。




すみません、本当に私的なブログで・・・。



しかも、なんかまとまりないし・・・
ごちゃごちゃしてるし・・・


0206 (11)s

ベン 「ほんとまとまりないぜベイベー!」


090101 (71)

白&テラ 「ほんと私的だにょー。

       読んでておもしろくないにょー。」




ごごご、ごめんなさい(;;´Д`)



090101 (69)s

アイルー 「そんなことより、あたち今日もかわいいでち?」


ああ、か、かわいいでちよ。
かわいいでちよ(;;´Д`)



なんだか長くなっちゃいましたが、
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

言葉足らず説明不足で読みにくかったと思います・・・
思うがままに書いちゃったのでまとまりもないし・・・

ごめんなさい! 本当すみません!!

ありがとうございました!!


キャテリアムにゃんずは、変わらず元気ですよ♪





○●おまけ●○

以前にもブログに載せましたが

DSC_0001s_20090227205322.jpg

このJAHAの動物看護士カード。


丸の部分をよく見ると・・・

DSC_0007s_20090227205502.jpg

人・犬・鳥・猫

がいるーーー!!(;;゜Д゜)



さすが、JAHA。

ちなみに、わたしは『人・犬・鳥』まではわかってたんですが
『猫』だけは見つけられず、スタッフHさんが発見しました・・・


いきなり猫カフェスタッフ失格かね?(笑)


みなさん、この絵って
もう他の動物とか隠されてないですよね・・・?w




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←いつも本当にありがとうございます。

にほんブログ村

クリック本当に励みになっています。
↓ ↓ ↓ ↓

雪やこんこ♪にゃんこやこんこ♪

こんにちは☆





今日は、朝から雪が降ってますね~(´▽`)


ゆーきやこんこ♪
ぽんちやこんこ♪


DSC_0012s_20090227120557.jpg

そんなキャテリアムでは、寒さにも負けず
にゃんこたちが雪を見ようと・・・


いえ、捕まえようと必死です。


(´▽`)


0122 (45)

アイルー 「あらやだ。
       今日お雪が降ってるでちね。

       狩りに行けるかちら?」




アイルーみたいに、網越しに外を眺めるのは
まだまだかわいらしいもんなんですが・・・

DSC_0001.jpg

ドリー 「・・・あのホニョホニョした白いもの
     ドリー捕まえたいとですが・・・」




0210 (12)s

ドリー 「ここって乗り越えてもいいとですかね?」




こら!だめです(*`Д´)ノ


090101 (94)

ドリー 「え~、だって外たのしそうとです…」

ネロ嬢 「ネロも行きたいにゃん・・・」




だから、だめです!(*`Д´)ノ


DSC_0016.jpg

ドリー 「…ちょっとだけでもあかんとですか…?」

テラ 「…でしゅか…?」






ママが許しません!(*`Д´)ノ


DSC_0005_20090227115243.jpg

テラ 「え~・・・

    テラおりこうしゃんにしてるにょに~~…」




って、朝からこれの繰り返しです(´Д`)とほほ






しかも・・・

ママに交渉して外に行かせてもらおうとするコは
まだかわいいもんなんですが・・・


DSC_0050s_20090227120355.jpg

ネロ嬢 「…あ、見つかったにゃ…」



かわいいかわいいネロ嬢みたいに、
ママに隠れて脱走しようとするコもちらほら・・・



だから脱走はあかんって(;;´Д`)ノ





ベン君なんて・・・

DSC_0009.jpg

ベン 「…あ、見つかっちまったぜベイベー…」




0219 (12)

ベン 「いや。

     おいら決して雪を狩りに行こうだなんて
     決して脱走しようだなんて思ってないぜべいべー!

     雪のせいで交通渋滞になってないか
     チェックしただけなんだぜベイベー!!

     おいらは、街の住民の味方なんだぜベイベー!!」





と、言い訳されると
もう止める気もしなくなりますぜベイベー(´Д`)とほほ







おまけに・・・・


脱走の順番待ちの行列まで
出来ちゃってる次第であります、親分。


DSC_0044.jpg

グリ 「・・・あの白い雪とやらというのは
    とても可憐でか弱そうなところが
    オレのかわいいテラちゃんに似てるでしね…」



テラ 「…どうでもいいから早く行くにゃ」


ぽんち 「…雪ダルマ…ぽんちダルマ作れまふかね?」





もお~(´Д`)=3


ちょっと物珍しいものがあると
すぐに捕まえようとするんやから~~~。





ま、かわいいからいいけどさ( *´σ3`)ノ
(いいんかい)




今日もキャテリアムにゃんずは元気ですよ~♪
みなさんあそびにいらしてくださいね~(´▽`)ノ




○●おまけ●○

0210 (10)s

ぽんち 「あのホニョホニョした雪を捕まえたら
      テラちゃんにプレゼントするんでふ!!!!」





スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←プレゼントする前に溶けちゃうやん(゜Д゜)
            とかそういう夢のないツッコミはぽんちには内緒クリック。

【携帯の方はこちら】  にほんブログ村

ぽんち運動音痴やからそもそも雪を捕まえられへんって(゜Д゜)
とかそういう夢のないツッコミはぽんちには内緒クリック!
↓ ↓ ↓ ↓

★4つです!!

あ、どうも、お~な~です。



突然ですが、今日はちょっくらレビューなんかをしてみます。


あまり評価とかするのは得意じゃないのですが、皆様の参考になればと・・・。


では、始めます。








これ、買ってみた。 
 ↓↓↓


51OwDgV4xtL__SL500_AA240_.jpg


お客さまのオススメもあり、購入してみました。










結果。







食いついた。






















DSC_0110s.jpg

この後、ココはTVにぶら下がりズリ落ちてました。




DSC_0122s_20090226191603.jpg

アメショVSアメショ












DSC_0125s_20090226191640.jpg


オカン 「ゲームは1時間だけにしなさーーぃ!!!」





DSC_0126s_20090226191658.jpg


子供 「はーーーーーぃ!!」








まぁ、こんな感じです。
うちのニャンコ達はなかなかの食いつき度でした。
たまに観せる分にはおもしろいかもしれません。TVが近くなってしまうのが問題ですが。
あと、一つだけ気になったのは『猫のシャワーシーン』があったことです。
あれは叫び声だろ・・・と思いました。
まぁ、うちのニャンコも反応はしてましたけど・・・。あのシーンは観ててあまり気持ちよくはないですね。
それ以外は特に問題なく。
ニャンコ達はけっこう食いついたので、 評価 ★★★★☆  です。





















なんて、どうですか?まじめなブログっぽくなりましたか?

昨日のブログは賛否両論だったもので・・・。

「おもしろいです」と言ってくれる方もいれば、

「やっちまったな~!!」とモチつく人もいれば、

「どうしたんですか?!」と本気で心配してくれる人まで・・・・。





まぁ、僕は『猫カフェブログの女王』という異名までもらった『スタッフあや』のつなぎみたいなものなので・・・、












これからも好き勝手やっちゃいます(笑)



















とりあえずですね、話があるんです。





これ観てほしいんです!


できれば、10秒ほど凝視してください。
上から下までずずずいっと舐め回すように観てください。






 これ↓↓↓↓



DSC_0046s_20090226200312.jpg







どうです?

意味もなく笑えませんか???


僕とスタッフSさんは2回やって、2回とも吹き出しました!


さすが、ぽんちという生物・・・。反則的です。











☆★おまけの1枚★☆



DSC_0079s_20090226202042.jpg

ネロひげ

















にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
 ぽんちワロタ人、ネロ萌えな人はポピ。

















「相手を腹の底から笑わせることができれば、友人になる道が開ける。相手が一緒になって笑うのは、いくらかでもこちらが好きな証拠だ。 」 
                                by デール・カーネギー
アナタの「一緒になって大笑いした瞬間」っていつですか?昨日ですか?去年ですか?それとも5年前、10年前?もっと前?その時、一緒にいた人は誰ですか?友人?今の恋人?過去の好きな人?家族?仕事場の人?それ以外?その人に「ありがとう」を届けましょう。メールでも、心で思うだけでも。
その笑った瞬間があったから、今アナタは輝いているんです。
だから、ありがとうをあの人へ・・・。     「ありがとう~」・・・・な、お~な~


白「お~な~が・・・・」


ゆーのー♪ゆーのー♪


20090223_454760.jpg






あれ? ここ、お家じゃないってゆーのー!

出るブログ間違えたってゆーのー!!



20090223_454764.jpg






みんなも、むうすのお家にくればいいってゆーのー。

むうすのお家もおもしろいってゆーのー♪

西小山に帰るってゆーのー!!!


20090223_454759.jpg




                          ゆーのー♪  ゆーのー♪  
                                          Cateriamのお~な~、キモぃってゆーのー!










あれ? 今、『curl-up cafe』の むうすちゃん いなかった??

しかもなんか、軽く毒吐いてたような・・・。気のせいですかね??









あ、どうも、キモぃお~な~です(笑)









以前に、curlさんのむうすちゃんが遊びに来たときの写真です。
無断で写真パクりました・・・。すみません・・・。

注:むうすちゃんはとてもイイ子です。実際は毒づきません・・・たぶん









あ!!ちょっとお客さん来てしまったのでまたあとで・・・。



















1_20090225184551.jpg

白「お~な~はいなくなったにょ?ちょうどイイにょ!みんなに聞いてほしいことがあるにょ!! 最近、お~な~の様子がおかしいにょ!白は気付いたんにょ、なんだか元気がないにょに・・・。もしかしたら誰か原因を知ってるかもしれにないにょ。聞いて回るにょ。」

「毎日毎日、お~な~にちゅぱちゅぱしてるテラなら何か知ってるかもしれないにょ!テラ、知ってるにょか???」











2.jpg

テラ「テラにゃ。 お~な~しゃんが元気ないなんて知らにゃ~~ぃ。あたちはちゅぱちゅぱしたいだけでちゅも~ん。グリたんなら知ってるかもね~。」









3.jpg

グリ「グリにゃ。お~な~が?さぁ、まったくもって気になったことないにゃ。そう言われてみれば、最近いつも眠そうにしてるにゃ。え?それは前から?・・・やっぱわからないにゃ~。ベンさんならわかるんじゃないかな?このところやたら、お~な~に接触してるのをよく見かけるにゃ。え??甘えてるだけじゃないかって??・・・やっぱよくわからないにゃ~。」








4_20090225191204.jpg

ベン「ベンだぜ!なんだぃ、オレに聞きたいことって?!ん?お~な~??お~な~さんにゃお世話になっちゃいるが、知らねぇ~な~。まぁ例え、知ってても教えるかはまた別の話よ!おっと、そこのところもう少しやさしくマッサージしてくれや。あ~、そいや~、ぽんちなら何か知ってるんじゃね~か?オレが言えるのはそこまでだな~あ!!!」








5.jpg

ぽんち「ぽんちでふ。何も知らないんでふ!何もしゃべらないでふ!ぼくがしゃべるとロクなことにならないんでふ。だからしゃべらないんでふ!!!アイルーしゃんかドリーしゃんに聞くでふ!」












6.jpg

アイルー「あたちでち、アイルーでち。お~な~たんがなんか悩んでるでちって?今、忙しいんでち。後でにしてくれるでちか。そこをなんとか??ん~・・・、あの人、基本病んでるでち、ネガテブでち。いつものことでち。気にすることないでち。」

ドリー「ドリーです・・・。深追いしない方がイイとです・・・。触らぬ神に祟りなしって、バッちゃんがいつも言ってたとです・・・。    ・・・・・・どうしてもって言うならネロに聞くとです・・・・。」














7a.jpg

ネロ「・・・・・にゃ、にゃにも知らにゃい!!!お~な~しゃんはネロのものにゃ!誰にも渡さないにゃ!!! 帰ってほしいにゃ!!」











8.jpg

白「ん~、困ったにょ・・・。白はお~な~を心配してるだけなのに誰も知らないって言うにょ。知ってる風なのもいたにょ・・・でも、教えてくれないにょ・・・・。誰か人間スタッフにでも聞いてみるにょ・・・。」














9a.jpg
















10.jpg

白「・・・・・・・、見なかったことにするにょ・・・・・・・・・・・・。」







白「ハァ・・・、お~な~、白が明日いっぱい甘えてあげるにょ・・・・。それで元気になってほしいにょ。」









「(*´Д`)=3 ふぅ、やっと落ち着いてきた。今日は入店の説明を噛みまくったな・・・・。あれ?白、どうしたの?憂い気な顔しちゃって・・・。あれ、みんなも?どうした?どうした??」












にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
 白「お~な~が心配な方、励ましのプッシュにょ。」 










あれ?なんか今回ブログ勝手に締めてない、白・・・。 え?もう、終わり??いつもの感じで締めろって?あぁ・・・、はぁ、では・・・・。





「人間は考えるために生まれている。ゆえに人間は、ひとときも考えないではいられない。」 by パスカル
「悦びには悩みが、悩みには悦びがなければならない。 」 by ゲーテ
とりあえず、考えて考えて悩んで悩んで、人となれってことですね。そこには悦びさえあるぞと・・・、お~な~。















11.jpg

ココ「あたちは知ってるんでちゅ。あ~な~たんが・・・・なこと。知りたい人には教えてあげるでちゅ。実は・・・、あ、やっぱお店に来てくれたら教えるでちゅよ。」






あっちむいてニャン!!(キャテリアム式)

0131 (38)s

白 「今から、キャテリアム式の
   『ブログであっち向いてニャン!ゲーム』
   を、始めるんだにょーーーー!」






090101 (94)

ドリー 「え? そんなゲームあるとですか??」

ネロ嬢 「ネロもするにゃ!」





0131 (13)

白 「うむ。

   ルールは簡単にょー。


   

   ブログを読んでるそこのあなたを
   ジャンケンに勝った者とするにょー。


   白の合図と同時に、あなたは
   「あっちむいてニャン!」と言いながら
   上下左右のいずれかに指をさすにょー。



   キャテリアムにゃん達を
   ジャンケンに負けた者とするにょー。


   上下左右のいずれかに顔を向け
   指の向けられている方に顔を向けたら負けになり
   指の向けられている方とは別の方向に顔を向ければ“セーフ”なにょー。」



0131 (41)

白 「相手が顔を向けてから
   指を指す方向を決めたりなどの反則はなしにょー!!

   そこのあなた。

   見えないからって反則はなしにょー!
   白には見えるにょーーー!!




0131 (40)

白 「口でどうこう言わず
   1回やってみたほうが早いにょーーーーー。

   ほいじゃあ早速やってみるにょー。」






090101 (73)

白 「あっち向いて・・・・」






・・・・





・・・・・・・・・・・


090101 (72)

白 「ニャンっ!!!」








0131 (15)

白 「お、お、お主なかなか強いにょ・・・・!!!


   今回ブログを読んでる人は
   なかなか手強いにょ・・・・・・・・・!!!



   でも、キャテリアムにゃんずが負けたとは言わさんにょ!!


   もう一回勝負にょ!!
   もう一回リベンジにょ!!」






090101 (82)

白 「あっち向いて・・・・」






・・・・






・・・・・・・・・・・


090101 (81)

白 「ニャンっ!!!」







4.jpg

白 「お、おぉぉお主、ただ者ではないにょ・・・!!!


   白が育てあげたキャテリアムにゃんずたちに
   2回も勝つとは・・・・・・!!!!

   こ、こ、今回は許してやるにょー!!
   こ、こ、今回は見逃してやるにょー!!


   次は許さないにょー!!!」




スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←キャテリアムにゃんずは
            本番に弱いんだにょー。

携帯の方はこちら⇒ にほんブログ村


あっちむいてクリック!!
白が喜ぶんだにょーーー!!
↓ ↓ ↓ ↓

今日もお水がおいしいんでち!

こんにちは~♪




2月22日、ドリー&ベンお誕生日に
あそびに来てくださった方、ありがとうございました☆


DSC_0005.jpg

その日の夕方・・・


お客さまからいただいた『ねこちゃん用ケーキ』
ドリー&ベンにプレゼントしたんですが・・・・・



DSC_0046.jpg

DSC_0047s_20090224103342.jpg

主役の2匹よりも、
他のにゃんずがケーキに夢中でした。


(´Д`;;)



DSC_0053.jpg

l

・・・・・・(´Д`;;)


ドリー&ベン、みんなに祝ってもらって
最高のお誕生日になってよかったね~(´▽`)






次の誕生日のにゃんは・・・

4月8日生まれの白ちゃん
ですよ☆

0131 (20)s

白 「プレゼント今から受け付けてるでにゃん。」



いやいや、まだプレゼントもらうには
早いような気がするよ白ちゃん・・・(;;´Д`)








そんなキャテリアムでは・・・

0201 (6)

今日もかわいこちゃんなアイルーが
水飲みアイルーに変身中in洗面所♪


0201 (8)

アイルー 「キッチンで働くからには
       お水の味までちゃんとわかってなくちゃ
       キッチンアイルーにはなれないんでちよ!!」



だそうです(´▽`)ノ



DSC_0004.jpg

アイルー 「ふぅ~~。

       一仕事終わったでち!

       今からお化粧しなくちゃでち。
       おんなのこはいつもかわいくいなきゃなんでち!!」




DSC_0026s_20090224105842.jpg

アイルー 「でもその前にちょっと仮眠でち。

       夜更かしと寝不足は
       おんなのこにとって大敵なんでち!!


       zzzzzZZZZZZ...」




だそうです(´▽`)ノ


今日もキャテリアムは元気ですよ~♪
みなさんあそびにいらしてくださいね☆








○●おまけ●○

DSC_0015_20090224110135.jpg

0812 (1)



スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←クリックするでち!!
            攻撃するでち! 攻撃するでち!!

にほんブログ村


正直かなり励みになります(;ω;)わーん
↓ ↓ ↓ ↓

勝手にコラボブログという名の乗っ取り

閉店間際は、夜行性のねこちゃんたちが
ハイテンションタイムへと突入する
とてもとてもたのしい時間に変わる。

どんなおもちゃにでも食いつく時間。

しかし、逆に言えば
手におえないほど暴れまわる時間。


それはまるで『お~な~』の様・・・・。







どうも・・・、お~な~です。



嘘です。だいたい大人しいです。
寝ているコアラ並みに大人しいです。




昨日、スタッフあやが更新しきれなくて下書き保存してあったブログをパクりました。乗っ取りで・・・、いや、コラボです。
お~な~の様の部分は勝手に付け加えました。






それはそうと、ハイテンションって何?って思いますよね。

コチラを見てくださいな。










走ってますね~。この動画はほんの一部です。






ところで、

『ハイテンションにゃんこ2』で何か違和感に気付きませんでしたか?




分かった方はかなりのマニアです。

もう一回観てみて下さい。





銀色のボールを見つめるにゃんこ達・・・・。




ボールが放たれ、追うにゃんこ達・・・・。






ボールに向かっていっちょくせ・・・・ん・・・?





もう一回観てください。





ボールに向かっていっちょく・・・せ・・・・・ん、・・ん???















(゜д ゜) ぽん・・・ち・・・・・・!!!!








また、奴か!!!って感じです。

変な方向に向かって走っちゃってますよね?
一体何に向かってたのでしょうか・・・(笑)




さすが『「ぽんち」という名の生物』
もう連邦の白いモビルスーツなんか目じゃないほどの暴れっぷりですね。





おまけでもう一つ。















ぽんちの人気に嫉妬。





にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
 私も実はぽんちファン・・・。な方はポピ。















ぽんちは一体どこを目指して走っているのだろう・・・。そして、僕も一体何を目指しているのでしょう・・・。
「人生の目的に対する疑問は無限といってよいほどにしばしば提出されてきているが、 ついぞ満足できるような答えが与えられたことはない。 また、そのような答えはおそらく決して許されないものなのだろう。」 by フロイト
そうですよね、答えなんて見つけようとすること自体がおこがましいですよね。ただぽんちの様にしたいよう、やりたいように生きることが大切なんですよね本当は。
やりたいようにすることが・・・・、やりたいように生きることが・・・・・、お~な~

ドリー&ベンお誕生日222

0122 (47)

アイルー 「今日、ドリーとベンの誕生日みたいでち!」

グリ 「え!? そうなんでしか!?
    やっと一歳になったんでしか!?」





そうなにょです(´▽`)



今日は・・・
☆ドリー&ベン一歳のお誕生日☆

なのです♪ ぱちぱちぱち





誕生日ということもあって
主役のベン君は朝からせっせせっせと毛繕い!!

0208 (6)

ベン 「キレイにしてにゃいとっ」



090101 (103)

ベン 「お~みゃ~、オレのネクタイどこにゃ!?」



0206 (25)s

ベン 「お~みゃ~、オレの勝負服はどこにゃ!?」




こんな感じで、朝からわっせわっせと
一人(一猫?)でがんばっていましたよ~~♪





で、いつも大人しいドリーはというと・・・

0203 (15)s

いつもと変わらず、びろーんと横になりながら
今にも寝そうな感じやったんで・・・


「ドリー、今日はドリーの誕生日やよー!!」

と、わたしがドリーに言ったら・・・

0203 (14)s

ドリー 「・・・きょ、きょ、今日は
     ドリーは誕生日とですか!!??」




と、びっくりした様子(´▽`)ノ




いつもはゴハン食べたあとに寝ちゃうドリーですが
今日は元気にウロウロしてます☆

しかも、いつもは鳴かないのに今日は・・・
かわいい声でキュ~キュ~鳴いてます☆


いや、珍しいことなんですよ!!

ドリーが昼間に起きてることは!!
ドリーが鳴くことは!!





今も、キュ~キュ~鳴きながら大好きなヒモであそんでます♪











自分の誕生日やから興奮してるんかな?(´▽`)ノ







そんなドリーもベン君は;・・・

もうすでにお客さまから
誕生日プレゼントをもらってま~~す♪


DSC_0046s_20090222130322.jpg

0219 (5)s

ぬいぐるみやケーキやおもちゃやおやつ・・・・



プレゼントくださったお客さま、
すでにお祝いしてくださったお客さま、

ほんまにありがとうございます(´▽`)


0213 (6)

k.jpg

0213 (2)s

ドリーとベン君は、プレゼントもらっちゃったり
「おめでとー!」と言ってもらえたりで
かなり上機嫌でゴロゴロしてます(´▽`)



みなさん、ぜひお祝いしにきてあげてくださいね~♪

090101 (53)

ks

首をなが~~くして待ってますよ~☆



スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←お祝いクリックお願いします☆

にほんブログ村


「わたし(僕)も今日で1歳です!」という方もそうでない方も
お祝いクリックお願いします!!!!!!!
↓ ↓ ↓ 

自由気ままなキャテリア・・・白ちゃんからお知らせがあるにょー。

わたくしスタッフあやはですね・・・・・・


お客さまからのドリンク注文をキッチンにいるスタッフに頼むとき
≪キャテリアムには置いていない飲み物≫
を、イタズラで言ったりします。

実にめんどくさいスタッフです(´▽`)えへへ






それに対し、
スタッフSさんの場合は・・・

清野さん2

と、笑って返してくれます。






スタッフHさんの場合は・・・

はっせ2

と、言いながらにやにやし始め、
結局作ってはくれません。






お~な~の場合は・・・

「そんなものうちにはねーよ」
と言われるだけで終わってたんですが・・・・・・




昨日、いつもと同じようにイタズラスタッフあやは
「ミツヤサイダー3つと、リポビタンD1つお願いしまーす!」
って言ったところですね・・・

重森さん23

って普通に答えられちゃって・・・

「おもしろくない返事やな~(゜3゜)」
と、一人でぶーぶーしてたら・・・






休憩から戻ってきたお~な~がもってたものは・・・

0220-2S.jpg

イタズラで頼んだミツヤサイダー3つと
リポビタンD・・・!!!!(゜Д゜)





そういう返しが大好きなスタッフあやは
内心かなり興奮していたのですが

「頼まれたお客さま帰っちゃいましたよ」

と悪魔で冷静に対応しておきました。





※キャテリアムにはミツヤサイダーとリポビタンDはありません。
※上記のドリンクを頼まれた方もいらっしゃいません。



これからキャテリアムにあそびに行くよ!という方、
ぜひ「リポビタンDお願いします!」と注文してみてください☆(こら)



そのようなものはありませんがね(゜▽゜)けけけ








そんなキャテリアムです、こんにちは♪


さてはて、うちの白ちゃんはですね・・・

DSC_0096s_20090221104710.jpg

お~な~のことが大好きみたいで
お~な~だけには甘えています(´▽`)




090101 (58)s

「お~みゃ~お~みゃ~
 早くおしごと終わんにゃいかにょー。」



090101 (64)s

「まだかにゃまだかにょー」





でも・・・・・・

『しろ~』と根気強く名前を呼び続けてくれると
まぐれかどうかはわかりませんが

0130 (6)s

「んみゃ?」

と反応してくれますよ~~(´▽`)ノ



みなさんも、ぜひうちの真っ白しろちゃんと
なかよくなってあげてください☆






今日は、そんな白ちゃんからお知らせです♪

シロ (19)s

「白からお知らせがあるにょー。


 あしたは、2月22日でにゃんにゃんにゃん
 ねこの日って知ってたにょー?

 でも、ねこの日でもあるけど
 ベン君とドリーの誕生日でもあるにょー!!!


 今日は、そんなベン君とドリーから
 一言いってもらうにょー。」


ベン (2)s

ベン 「明日はおいらの誕生日だぜベイベー。

    誕生日プレゼント?
    おまえさんの気持ちだけで十分だぜい。

    もらえるのはなんでも嬉しいぜベイベー。

    おいらに会いに来てくれるだけでも嬉しいぜい。


    でもあえて言えば・・・
    ゴハン王国がほしいぜベイベー。

    四六時中ゴハンを食べられるなんて
    しあわせすぎるぜベイベー。

    でも、一番たべたいのはこれを見てるそこのあな・・・」






1224 (21)s

ドリー 「ドリーは・・・・・・

     温泉旅行に行きたいとです・・・・・」







にゃ (42)s

白 「だそうなにょー。


   あしたは猫の日!
   ドリー&ベンの誕生日!


   あしたはキャテリアムに集合なにょーーー!!!!



   ちなみに、白のほしいものは・・・」



こらこら(`Д´)


白ちゃん、どさくさにまぎれて
何をアピールしとるのん!!(笑)




ってなわけで、

明日はドリー&ベン君の誕生日♪

今日から、下北沢にある猫カフェ3店舗の
『トライニャングル~目指せ3店舗制覇~』
も始まりましたし、みんな猫カフェへ急げ~~☆





○●おまけ●○

厳しぽんちs


スタッフ:あや



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←クリックしてくれると嬉しいにょー。

にほんブログ村

温泉旅行でゴハン王国に行きたいにょー。
↓ ↓ ↓ ↓

Cateriamお見合い協会からのお知らせ

本日2つ目のブログです♪






さて、今日は

『Cateriamお見合い協会』

から大事なお知らせがあります☆




本日、新しく5匹のねこちゃんが
お見合い仲間に加わりました!!





少しでも気になった方は、

03-3468-オミアイ

までお電話ください(´▽`)




名称未設定 1のコピーS



設定 1のコピーS




HS_20090220180159.jpg



のコピーS



DS



スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←No.6くらいにうちのお~な~入れましょうか。(笑)
           応援クリック、よろしくお願いします!!

にほんブログ村


No.7くらいに、スタッフHさんを入れましょうか。(笑)
応援クリックが励みです、よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

ミニライオンもさもさぽんち

こんにちは♪




さてはて、いきなり本題にはいるのですが・・・

『ぽんち』という名は、ぽんちがタヌキに似ていたことから
たぬき⇒ぽんぽこ⇒ぽんち
という名前になったことご存知でしょうか?




でもですね、最近・・・

タヌキというかなんというか・・・・・・


ライオンのミニバージョンに
見えて仕方ないんですよね。




≡・ェ・≡




0220 (2)s

このモワモワモサモサした感じ
この数週間でほっぺら辺の毛が一気にのびたみたいで・・・



0220 (7)s

よ~~~く見てください。

ほっぺたの白い毛のところが
やたら長くなってきた気がしませんか?




・・・え??
この写真じゃわかりにくい??



ほな、もう少し拡大図を・・・

0220 (1)s

・・・・え??
この写真でもわかりにくいと?



いや、確実に毛がのびて
モサモサしてるんですよ奥さん!!



毛がのびるのは成長するのは当たり前やけど
ぽんちは毎日見ててもわかるくらい急速にのびてます☆



朝、お~な~がぽんちのグルーミングをする前に
どうしてもおもしろ・・・かわいいぽんちを撮りたくて
写真に動画に、いろいろ撮っちゃいました♪

s_20090220105608.jpg

ぽんち 「いまからグルーミングしてもらうんでふ。」

0220 (3)s

ぽんち 「いまから、お~みゃ~にモフモフにしてもらうんでふ」





ほなほなお次は・・・

動画でモサモサ度をチェックしてみましょう♪






かわいすぎて食べちゃいたいと思った方、
どうぞ食べちゃってくだ・・・


キャテリアムに来て、なでなでしてあげてください(´▽`)ノ


DSC_0104s.jpg

ミニライオンぽんちをはじめ、キャテリアムにゃんずは今日も
雨にも負けず風にも負けず元気いっぱいですよ♪


あそびにきてあげてくださいね~☆



スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぼくはライオンでもタヌキでも猫でもなく
           ぽんちなんでふ(涙) by ぽんち

携帯の方はこちらから♪⇒ にほんブログ村


かっこよくなってキャテリアムNo.1のホス・・ト・・・
一番になってやるんでふ!! by ぽんち
↓ ↓ ↓ ↓

この小悪魔やり手ですぜ奥さん

本日2つ目のブログです♪




さてはて、テラちゃんが最近
おとこのひとに誘惑します。


え? ちょっと日本語おかしい??



いいえ、本当なのです。
おとこのこの猫ちゃんではなく、男の人が大好きみたいで・・・

0219 (2)s

こんな感じで、いつもうにゃうにゃ甘えて誘惑してます。


テラ 「いっしょにあしょぶでちょ~?」





彼女の誘惑はこんなもんではありません。

狙った男の人に彼女がいろうが友達がいろうが
そんなの関係ありません、無問題!!!


0213 (14)s

テラ 「にぇにぇ、あたちのこと見えてるんでちょ?
    ちょっとこっちに来てあしょびまちょ!」





でも、そんな小悪魔テラちゃんの誘惑に負けずに
テラちゃんのことを見て見ぬフリした人だっています(´▽`)


そのときのテラちゃんの反応が、こちら。

DSC_0039s_20090219190147.jpg

テラ 「・・・え、にゃんでこっち見にゃいの?
    にゃんでこっちに来ないのよ?」




DSC_0014s_20090219190216.jpg

テラ 「ちょ、ちょ、ちょっと待ちなちゃいよ!!!!!
    にゃんであたちのことほっぽって行くにょよ!!!!」





DSC_0012s_20090219190235.jpg

テラ 「・・・・・・・・ほんとに行っちゃった・・・
    ・・・ちぇっ、おもしろくにゃ~いの」






・・・・・・ほんまにこんな感じでした(´▽`)


彼女は怖いんです、小悪魔なんです。
でも、みんな引っかかっちゃいますそのかわいさに。


悔しいけど、このこやり手ですぜ奥さん。

気をつけたほうがいいですぜ。
いつかお宅の旦那さん狙われますぜ。




0812 (32)s

テラ 「・・・・・・」


0812 (46)s

テラ 「あたちの王子さまはいつ来るにょ?」




こんな小悪魔テラちゃんにうるうる瞳にやられちゃったそこのあなた
男女問わずテラちゃんの王子さまになってあげてください(´▽`)ノ








ちなみに・・・



うちのご自慢のおんなのこは、あと3匹いるのですが・・・

0206 (14)

アイルー 「・・・・・・・・」

アイルーは色恋にまったく興味なし(´▽`)





0219s.jpg

ココ 「・・・・・・・・・」

こちらも色恋にはまったく興味なし(´▽`)





DSC_0084s_20090219192342.jpg

ネロ 「・・・・・・・・」



・・・恋人募集中みたいです(*´Д`)


無言ですが、赤いリボンをつけてることで
かわいさアピールしているのはわかりますとも☆


照れて何も言われへんのよな~ ネロ嬢♪

DSC_0079s_20090219192819.jpg

ネロ 「・・・3年間、なにもなかったにゃ・・・

    途中でお~な~にドキドキしたのに、
    お~な~がしゅきだったのに、お~な~にはフラれたにゃ・・・」





DSC_0081s.jpg

ネロ 「お~な~との恋はもう実らにゃいけろ
    今年こそは恋を実らせるんにゃり!!!!!!」




だそうです(´▽`)ノ

純粋かわいいネロ嬢のお婿さんになってくれる方
イヌ猫にんげん問いません!!!!!!


ぜひキャテリアムまでご一報ください☆







○●おまけ1●○

0219 (7)s

今日の朝、おもちゃを使ってねこちゃんみんなとあそんでた
うちのご自慢スタッフHさん、とてもたのしそうだったのでぱちり。w




○●おまけ2●○



白ちゃんが、おもちゃ目掛けておしりフリフリ☆

かわいすぎて食べちゃいたくなったのは
内緒の話です、内緒の・・・(´Д`*)





スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←くりっくフリフリ

携帯の方はこちら⇒ にほんブログ村



クリックダッシュ
↓ ↓ ↓ ↓

だっこの仕方を簡単に。

こんにちは♪






わたしが休んでいたあいだに
ブログがえらいことになってましたね・・・(;;;゜Д゜)

いや、わたしは合成写真おもしろくて好きなんですが
お~な~を始めうちのスタッフ達はおもしろ・・・自由だなあと(´▽`)ノ







ま、それはそうと・・・・


今日は、前々からずーっと書きたかった
≪だっこの仕方≫をちょこっと書いちゃいますね♪

115 (15)s

猫カフェキャテリアムに来られるお客さまの中には
ねこちゃんを飼ってはって慣れてる方もいらっしゃいますが
「ねこちゃんちゃんと触るの初めてなんです!」という方も
結構いらっしゃいます!!!!!!!!


ねこちゃんが初めてな方、
ねこちゃんに慣れてらっしゃらない方、
だっこの仕方がわからないのは当たり前です!



わたしだって、最初は全然わからず終いでてんやわんや、
誰だってみんな最初は「初めて」からです!!

0122s.jpg

DSC_0120s_20090219142320.jpg

上の3枚は、だっこされても嫌がっていないとき
おりようとしていないときの写真ですね♪




写真ではわかりにくいかもしれませんが、

0219 (13)s

だっこをするときは・・・・・・


前足の少し後ろを片手(両手)で持って抱き上げ
もう片方の手で、おしりらへんから胴体をしっかりと支えてあげる
(足と胴体を左右の手で優しく支える)


と、

だっこしている方もしっかり抱えてあげることができ
だっこされているねこちゃんも、比較的安心してくれます☆


赤ちゃん抱っこみたいな感じですかね・・・(*´Д`)




スタッフによって、人によって抱き方は違いますし、

人間の肩に乗せて、両手でおしりを支える抱き方
おひざの上に赤ちゃんを座らせるような抱き方


を好むねこちゃんもいます。



DSC_0031s_20090219142310.jpg

・・・これはちょっと嫌がってそうな気が・・・(;;´Д`)



みょ (4)s

・・・これも・・・もしかしたらちょっと嫌がってるような・・・?

ちなみに、うちのお~な~です♪




115 (14)a

これはだっこではなく例外ですが
ねこちゃんたちが嫌がる行為はやめてあげてくださいね♪




前脚でぎゅーっと押し出して抜けようとしたり
とにかく暴れて逃げようとしているときは
おろしてあげてください(´▽`)


ねこちゃんは高いところからジャンプしても平気と言いますが
だっこしている手をそのまま離してぽいっとしちゃうと
ねこちゃんはびっくりしちゃって上手く着地できなかったりするので
そ~~~っとおろしてあげてくださいね☆





やないと、ぽいっとされた猫ちゃんは・・・

090101 (135)s

って、だっこが嫌いになっちゃうどころか
だっこをしてた人のことまで嫌いになっちゃいますよー!!!




人間にも十人十色、性格があるように
ねこちゃんにもそれぞれ好みの抱かれ方があると思います。



また・・・・・・

だっこが苦手なねこちゃんは
少なくありません!!!




キャテリアムのねこちゃんたちも、だっこがすきーー!!!というこは
甘えん坊のときのテラちゃんかココちゃんか・・・
多くはありません、むしろ苦手なこが多い気が・・・・・・


しかし、抱き方によっては嫌がらないねこちゃんもいます☆

DSC_0011s_20090219155057.jpg

0208 (7)s


なので、もし『○○ちゃんがだっこしたいんですが・・・』という方は
お近くのスタッフまでお申し付けください(´▽`)



もちろん寝ているときはだっこはだめですが
様子を見計らってスタッフがだっこの仕方を教えてくれますので♪

※起きているねこちゃんでも
興奮していたり嫌がっていたりするとだっこは難しいです!



最後になりましたが・・・

ねこちゃんたちにとってお客さまにとって
最高に居心地のいい空間にできるよう
決められたルールは守りましょうね(´▽`)♪



○●おまけ●○


≪2匹だっこ≫

0808-153s.jpg

これは、スタッフあやが去年の8月に☆


DSC_0146s.jpg

これは、お~な~が一週間前に☆




スタッフ:あや

※だっこのいい写真が撮れなかった上に
 えらそうに”だっこの仕方”なんて書いてすみません.。。(゜´Д`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←炎のチャレンジャー!
            ぽちっと押せたら100にゃん円。


にほんブログ村


炎のチャレンジャー!
ぽちっと押せたら200にゃん円。
↓ ↓ ↓ ↓

イベント告知!!

LaLaLa、LaLaLa・・・・

言葉にできない~








にゃん






どうも、お~な~です。






すみません、出オチです・・・。


いや、この写真は・・・、さすがに・・・、今・・・、使っちゃマズぃですよね・・・・・・。
でも、きっと猫好きな方とお見受け致します・・・。

だから、これからも頑張ってください。
猫好きの方を応援致します。











今回はマジメな告知なのに・・・・。
すみません。



では、もとい。





来たる2月22日といえば、猫好きなら誰もが何の日だか知っていますよね?




そうです、2・22(にゃん・にゃんにゃん)ということで、





『猫の日』ですよね~!!!




ということで前回、ちょこっとだけお伝えしました『猫の日イベント』の詳細をお伝えします。




題して、


表のデータ(完成)s








どうです?

今回のスタンプカードはCateriamが全面的に制作を受け持ちました。

下北らしくてイイですよね?
あえて猫の写真を使ってないところとか最高だと思います。
個人的には大変に満足しています~♪


って、すべて当店自慢の『スタッフあや』のデザインです。
もう何でもできるすごい娘です!感謝!感謝!!




え?僕ですか??

あ~、はぃ・・・・、隣で邪魔してただけです・・・    (っω`-。)ス、スミマセン・・・ナニモデキナクテ・・・・





頑張って作っていたので、気に入った方は是非ほめてあげてください~。
そして、3店舗回ってくださいね。
まだ、全店舗回ったことのない方にきっかけになっていただければ幸いです。







裏面には詳細が書いてあります。




簡単に説明しますと、




『Coccolare』 『Prince』 『cateriam』 の3店舗のスタンプを集める。


                 


各店舗のサービスを一回ずつ受けられます。
(サービス内容は各店舗ごとに異なります。直接お店でお尋ねください。)



                   


                  (゚д゚)ウマー








簡単ですね^^




もう一回、言うとですね。


3店舗回ると、サービス1回×3店舗が受けられるです。



スタンプカード開催期間は、

2月21日(土)~2月28日(土) です。



サービスが受けられる期間は2月21日~3月31日までになります。


何周していただいてもかまいませんが、スタンプは一回のご来店で1つの捺印になります。


※もしかしたら開催期間の延長があるかもしれません。







皆様、ぜひ3店舗で猫まみれになってください。












何かわからないことがありましたら、直接お店にお聞きください。






にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
 回ってみま~すな方、ポプ。











お~な~

言葉にできにゃい

LaLaLa、LaLaLa・・・・

あなたに会えて ほんとうによかった




胴上げ





嬉しくて嬉しくて言葉にできない




カーリング





LaLaLa、LaLaLa・・・・






鍋ぱ




言葉にできない






カキーン






あなたに会えて Uh Uh~ ♪
 






走りにゃ
















すみません。今回はかなりネタブログです。
お~な~&スタッフH のコラボブログです。

ネタのフォローをするのは野暮で嫌なのですが、一応、不特定多数の方が見ますので大事をとって・・・。

写真は全て合成です!

シュールなものもございますが、あくまでイメージですので笑い流していただければ幸いです。
苦情等は一切受け付けません。

















yes!weにゃん

「Yes We ニャン !!!!」












にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
笑えた方だけ、ポピ。








お~な~&スタッフH

猫の暖かさはガチ!

(*´Д`)=3ハァ・・・  寝ても寝ても眠いんですね・・・。
家にいる時間よりお店にいる時間の方が長いですからね・・・。
そりゃ寝る時間短いですよね。








先日、『プリンス』に行ったとお話ししましたが、プリンスさんのオーナーさんとの会話。
 ↓↓↓


Cateriamお「いや~、僕はお酒も飲めないですし、タバコもやめちゃったんですよ~。お店にもずっと出てますし。」




プリンスお「あははは、じゃぁ、今は何が楽しくて生きているんですか?」




Cお「 (´゚ω゚` )・・・・・・・・・・!!!   」 




プお「  (*・ω・)ン?   」





一瞬頭が真っ白になりました~。
とりあえず、笑ってごまかしておきました・・・どうも、お~な~です。


皆さんは何が楽しくて生きてるんですかね~?猫??





今考えれば僕は、常連さんがご来店された時と、
お客さまに「2回目です。」と言われるのが嬉しくて生きてます。
それくらいですかね・・・。











あ、でもですね最近、若い男性のお客さまが増えているのも嬉しいですね。
男性のお客さまがそれは嬉しそうに猫と戯れてるのを見るとキュンとします・・・。







( ゚д゚)!!





表現がマズかったですね。
そっちの気は全くもってないです!!

ヾ(;´Д`)ノぁゎゎ







若い男性のお客さまは猫を見て興奮してくると、
「やべ~」とか「やばくない?」って言います。言いますと言うより発します。それしか感嘆詞が出てきません。
興奮が脳みその言語野を侵してる為にうまい感情表現ができていません(笑)





そんな男性のお客さまを見てると、


(´∀`)タハーワカルワカル、ソノキモチ・・・

って、なります。






まぁ、男性の肩身が狭いこのご時世・・・。
猫とコッソリ戯れていると「猫だ?女々しい男だ」なんて思われてしまいそうですが、胸を張って力の限り叫んでやりましょう~!!





「猫が好きだ~~!!!!!!!!!」







'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ




べ、べつに・・・、ストレス溜まっているワケじゃないんですからね?




まぁ、これでも観て一回落ち着きましょう・・・。













いや~、ユルイですね。ユルユルですね。癒されますか?

なんか、「動画の意味あるの?」ってくらい動いてませんね~(笑)

なんか悩んでることとかどうでもよくなっちゃいますよね。


本日はCateriamはお休みですが、
明日からも元気に生ぽんち、生Cateriamにゃんずが見れますので、ぜひぜひ遊びにきてください。







皆さまのココロの片すみにちょこっとでもCateriamを置いていただけるように、
少しでも居心地のイイお店にしていくこと、少しでもにゃんこ達を元気でいさせてあげること、それが楽しくて頑張ってます。







2009 2 12 s 

お~な~より                                                        38









にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
 男の方も女の方も猫が好きだ~!!ポピッ!!


いつも、お店に来ていただきましてありがとうございます。
いつも、ブログを見ていただきましてありがとうございます。
お店も、にゃんこも、ブログも褒めて頂きまして本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。・・・な、お~な~

題名の意味は特にありません。






追伸、 『ココ』 が避妊から帰ってきました~!








個人的なことをブログにUPして申し訳ないのですが、この場をお借りしましてお伝えさせていただきます。
私の為に誕生日を祝っていただいた方、プレゼントをしてくれた方、祝いの言葉、コメントをしていただいた方、ありがとうございました。あまり感情を出すのが得意ではないので感謝の気持ちが伝わってないとは思いますが、今までで一番嬉しい誕生日になりました。私にとってCateriamという猫カフェを通して皆さまやスタッフとお知り合いになれたことが何より最高のプレゼントです。本当にありがとうございました。これからも『ダメなお~な~』はともかくCateriamを、にゃんこ達を、愛してやってくださいね。
よろしくお願い致します。

保護猫ちゃんの里親募集のお願い

こんにちは♪



本日2つ目の更新です!!

curl up cafeさんのブログを読んでいたら
里親募集の記事を見つけたものでして・・・・・・

スルーはできず、勝手ながらブログに載せちゃいます!!

カールアップカフェさんの知人の方が
保護猫ちゃんの里親募集をしているみたいです!


20090214_451405.jpg

推定5歳以上10歳未満の男の子〔去勢済み〕で、
おとなしくて甘えん坊な性格みたいです。

詳しくは、べっこらさんのブログをご覧下さい。


一日でも早く、良いご縁があることを祈ってます。



スタッフ:あや

いっぱいいっぱいありがとうの気持ち&3大おまけ

私的な話なのですが・・・・・・・・



キャテリアム店内には、
わたしが作ったコトバ付きの写真が飾られています。


p-008s_20090215101825.jpg

白ちゃんs

アイルーss


で、そのコトバ付き写真はご希望の方には販売してまして
この間、キャテリアムに遊びに来てくださったとあるお客さまが
「テラちゃんの写真、すごいほしいです!!!」
って言ってくださったんですね、で、購入してくださったんです。


『わーいわーい! 初めて買ってもらえた~♪』

ってココロの中で喜びながら
そのお客さまに写真を渡したら・・・



「もうすぐ試験があるんですが
 この写真を見てすごく励まされました。

 この写真を見て、がんばろうと思います!

 ありがとう(^^)」



って言ってくださって・・・・・・

そのときの感動といったらもう・・・・・・




ちなみに、その写真がこちら☆

s (36)s

「励みになる」と言ってくださったけれど
わたしの方が励まされました、嬉しかったです。



数枚ではありますが、
みなさんもキャテリアムにあそびにいらした際は
ちょこっとだけでも見てみてくださいね~(´▽`)








で、話は変わりまして・・・



昨日はバレンタインデーでしたが、
なんとなんとうちのねこちゃんたちは

お客さまからプレゼントをいただいちゃいました~~!!

DSC_0123s.jpg

みんなの毛色から選んでくださったチロルチョコや
みんなが大好きなおやつなどなど♪

※ねこちゃんはチョコ(チョコに限らず人間の食べ物)がだめなので
 スタッフが責任をもってチロルチョコいただきますね。(´▽`)(笑)



ありがとうございました☆


DSC_0125s_20090215105049.jpg

アイルー 「これあたちのでちか?
       女の子にはくれないでちか?」




DSC_0126s_20090215105111.jpg

ベン 「これはおとこのもんなんだぜ。

    お、いい匂いがするな~ へへへ。
    早く食っちまおうぜ親分」






ちなみにと言ってはなんですが・・・

うちのお~な~やスタッフまでも
お客さまからバレンタインチョコをいただいちゃいました♪


おかげさまで、キャテリアムのスタッフルームは甘い匂いでいっぱいw


ありがとうございました(´▽`)





○●おまけ●○

〔題名〕
スコティッシュ・ベン


DSC_0039s.jpg






○●おまけ2●○

テラ圏外s

ドリいじいじs






○●おまけ3●○

〔ネロのお気に入りのネロのお部屋〕

DSC_0003s_20090215110720.jpg

☆一泊素泊まり: ¥1000~
☆一泊夕食つき(ウェットフード): ¥1200~
☆一泊朝夕食つき(ウェット・ドライ): 1500~


※お泊りしていただけるのは、人間のみとなります。
※ネロはおんなのこのため、女の人のみ限定です。
※貸切部屋ではなく、ネロとルームシェアという形になります。

ご予約・ご質問などは、こちらへ。

090-ネロネロ-ネロネロ




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←スコティッシュ・ベンを見て変な顔と笑っ・・・
            かわいいなと思ったやさしいあなたのクリックお願いします♪


ココロにかびが生えそうな方、一緒にかびを増やし・・・
キャテリアムに癒されにきてくださいね☆
↓ ↓ ↓ ↓

お~な~おめでとございまち

こんばんは♪


いきなりですが、キャテリアムのスタッフ(特にスタッフあや)は
お~な~を尻にひいていると思われがちです。



常連のお客さまにも、
「お~な~尻にひかれてそうですねw」と、よく言われます。


しかし、わたしから一言だけ言わせてもらいます。






まったくもってその通りです。


(´▽`)あはー





いや、尻にひいているというか、よくケンカをするというか・・・
わたしが一方的にわがままを言うというか・・・(こら)



しかーーし!!



「うちとお~な~ってよくケンカするけど仲良くみえますか?」
と、スタッフSさんに聞いてみたら・・・・・・

清野さんs

と、フォローしてくれてました(´▽`)ノ ありがたやー






でもでも・・・

お~な~大好きネロ嬢には
お~な~大好きネロたんには

DSC_0047s.jpg

ネロ 「・・・・・・・・・」

DSC_0048ss_20090214200402.jpg

って言われちゃいました・・・。



(;ω;)ほろほろ







アイルーだって

0130 (26)s

って言っていました。



(;ω;)ほろほろ

(この写真目がチカチカしますね、ごめんなさい。あわわ)







そんなアイルーは、今日もほら・・・


お~な~が初期に買ってきてくれた
大好きなピンクボールであそんでるではあるまいか!!!

0206 (12)s

アイルー 「・・・お~な~たん、取ってほしいでち」




(´ω`)


んま、うちのお~な~は、
みんなから愛されてるわけでして・・・♪





この間、お~な~の誕生日を祝ったときも、
うちのお~な~はみんなに祝われていました☆

DSC_0027s_20090214202133.jpg

ぽんちに祝ってもらったり・・・・・・


DSC_0033s_20090214202119.jpg

アイルーに祝ってもらったり・・・・・・


DSC_0031s_20090214202347.jpg

ぽんちに祝ってもらったり・・・・


DSC_0056s_20090214202059.jpg

ぽんちに祝ってもらったり・・・・・・




(´ω`)うるうる



お~な~、誕生日おめでとうございました♪


って、こんなところで祝ったら怒られそうやけど(笑) どきどき




では、わたしの愛猫のくまちゃんから一言☆

DSC_0105s.jpg

くま 「これからも、ママをはじめ
 スタッフみんなをよろしくでしゅ」








○●おまけ●○


お~な~が誕生日やったときに
誕生日めがねをイタズラでかけて
ファッションショーを勝手にしていたスタッフあや。

DSC_0100s.jpg


(´ω`)



あ、ツッコミとかそういうの
全然大丈夫ですから・・・へへへ。






キャテリアムの人間&ねこちゃんスタッフは
今日も気ままに暮らしています(´▽`)



みなさんも、のほほんしにきてくださいね~♪



スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←自由気ままなキャテリアムもスキだ!
           というちょっと変わっ・・・ココロが広い方ぽちっと♪

携帯の方はこちらから ⇒ にほんブログ村


ぽんちの顔を見た瞬間、笑ってしまっ・・・かわいいなと思った方
こちらも応援クリックぽちっとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

新入りねこちゃんとブルドーザーぽんち発動

こんにちは♪






キャテリアムに、新入りさんがやってきました~!!!



昨日、スタッフあやが勝手に買ってきたんですが
めっちゃかわいくて、その瞳に胸キュンで一目ぼれ・・・





そのねこちゃんが、こちら☆


0213 (19)s

え? 何かおかしいですか?(´3`)




キラキラしたブルーの瞳がかわいくって
おまけに赤い首輪がよく似合う黒いねこちゃん(´▽`)



このねこちゃんを見つけた瞬間、
『うちのお店の一階の看板猫になってもらおう!!』と思い。

0213 (18)s

0213 (21)s

こんな感じで、一階の看板ところで今日の朝から
番犬ならぬ番猫してくれてますよ~~♪


命名: ラウ
(顔が丸いから。英語で丸いことをround(ラウンド)という)


ちなみに、おんなのこ(´▽`)

キャテリアムにお越しの際は
ラウちゃんを目印にしてくださいね~~☆






そんなキャテリアムでは、
11:30のゴハンタイムで今日もぽんちが
ブルドーザーぽんちに変身してくれました♪



その様子が、こちら・・・





(´ω`)



なんかもう、おもしろいというかなんというか
見てるだけでほっこり幸せになれますね、不思議ですね。




ブルドーザーぽんちは、
毎日朝の11:30に変身してくれますよ~~♪

みなさん、あそびにいらしてくださいね(´▽`)






○●おまけ●○


ぽんち4s

鳥しゃんテラs

ベン君2s

白ないものねだりs



スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ブルドーザー並みにガガガっと押してやってください。
          スタッフあやとぽんちが、しっぽをふって喜びます。

携帯の方はこちら⇒ にほんブログ村


こちらもガガガっとしていただけると
ぽんちとスタッフHさんが、しっぽをふって喜びます。
↓ ↓ ↓ ↓

You、来ちゃいなよ!

「週中水曜祝日の次の平日なんてテンション上がらないよ~!!!」と中だるみしつつ今日一日を頑張った皆様、ちょ~おつかれさまです。なんとか今日一日を乗り切った皆様に幸あれ・・・。
Cateriamも昨日の賑わいが嘘のようにめっきり、ひ・・・・・どうも、お~な~です。

単発の水曜祝日って実はものすごく久しぶりなんですよね。
でも、今年はまた4月と12月の水曜祝日があります。
やっぱり祝日の次の日はお店的にねらい目です。
にゃんずを独り占めし放題です。







今日はあまりにも暇なんで、下北沢にもう2店舗ある猫カフェに遊びに行っちゃいましたよ!
プリンスさんとコッコラーレさんに!!!






なんてのは冗談で・・・、水面下で動いています企画の打ち合わせへ。




題して、
  『下北猫カフェ巡り 
        ~下北沢にある猫カフェ、YOU、巡っちゃいなよ?~ (仮)






下北沢はあれよあれよと猫カフェが3店舗も出来ちゃいました。
4店舗目の噂なんかもありますし・・・。

でも、「せっかくだから」ってことで企画しちゃいました!!
まぁ、常連さんやら下北以外の猫カフェオーナーさんの後押し・助言があってのことですが。


そんな訳で近々、企画内容等詳細を発表させていただきます。
お楽しみに~♪









今回はゆっくりブログネタを考える暇がなかったのでコレで我慢ください~><;




















おまけ



0203 (18)s


ぽんちの後ろに皆さんの好きな「」がうっすらと。

時期的にこの写真どうですかね?
にゃんこ好きなあの人への本命チョコの中に入れてみては^^
Cateriamにゃんずの写真は1枚100円で販売してます~。
この写真は販売用アルバムにまだ入れてないのでほしい方は直接店員にお申し付けくださいね。






にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
 ぽんちにすがりたいほど叶えたい恋がある方はポピ







このブログを書いてる間に接客で席を外したら名指しで「ばーかばーか」と書き込まれていました。ま、犯人は『スタッフ●や』でしょう・・・。そして、スタッフSには「今から下北で豆腐よう探してきてくださいよ~」って言われました。 いや、ね~ょ・・・。探し切れないよ・・・。琉球居酒屋まで走れと?スッタフの厳しい愛情に包まれて幸せ・・・(泣)な、お~な~
※決してMではありません。

魔王の手下のグリなんでしー!

こんにちは♪





今日はなんかはっきりしない天気で曇ってましたね~。

うちの白ちゃんも、
なんだかいつもよりもお顔が曇ってます。


0208 (7)s

・・・あ。いつものことか(´▽`)あはー。






さてさて。

今日は、グリ君が常日頃している悪さ
あばいちゃおうかと思います、けけけ




グリ君は、ときに甘えん坊な遊び大好きやんちゃっこ。

でも、その裏には
かなり黒い部分をもった奴でして・・・けけけ。





奴です、奴が魔王の手下のグリ君です!!!!!

0206 (26)s

グリ 「ぼくに何の御用でしか。」







まずグリ君はですね、
とにかく喧嘩っ早いというか短気というか…

0210 (14)s

グリ&ベン 「・・・・・・・・・」



0210 (15)s

グリ 「ぼくに近付くんじゃねーでしー!!」



0210 (16)s

ベン 「お前が近付いてきたんにゃねーか!」








しかも、自分が少しでもイラっときたら
悪くないこにまで手をだしちゃう困ったちゃん。

0210 (6)s

よ~く見てください。


一番右はグリ君 二番目はネロ嬢。


何を思ったのか、
ネロ嬢の頭にキレイに猫パンチ(´▽`)







その上、おんなのこには手を出すし・・・

0206 (23)s

ああ(´Д`)



なんてことをしているのそこのベイベー・・・・・・・









しかもしかも、写真にはないのですが・・・


グリ坊は、わたしがネロ嬢の爪を切っているとき
ここぞとばかりにネロ嬢に攻撃しにきます(;;`Д´)



ネロ嬢が動けないことをいいことに~~~!!!


DSC_0048s.jpg

ネロ 「グリなんてきら~~い」









さらにさらに・・・


グリ坊は『抹茶ラテ』を狙いがちなのですが
ゴハンの時間、みんながうろうろしているのをいいことに・・・


どさくさに紛れて『抹茶ラテ』を盗むんです、彼は(`皿´)


0206 (18)s

グリ 「そんなことしてにゃいでしー!!!」




くぉら!!!

逃げても無駄じゃい!!!!(`ω´)

おしりが見えてるでし!!!!(`皿´)









そんな元気いっぱいグリ君。

0812 (12)s

みなさん☆


このイタズラっこグリ君といっぱいあそんで
イタズラしないように見張ってやっててくださいね~(´▽`;)ノ




0206 (15)s

ネロ嬢 「グリち、いたずらはだめにゃ。」

グリ 「知らないでし~♪」









○●おまけ○●



≪ぽんちの日常≫

0210 (3)s

ぽんち 「・・・なんか忘れてるんでふ・・・」





0210 (2)s

ぽんち 「・・・なんか忘れてる気がするんでふ・・・」






0210 (4)s

ぽんち 「・・・ふ!!!!!

      ママに手紙を書くの忘れてたでふ!!!」




スタッフ:あや


今日、生放送ラジオでインタビューとやらがあったのですが
急遽わたしが喋ることになって、てんやわんやでした。
緊張したでしー 声が裏返ったでしー。




にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←クリックするでしー。

にほんブログ村





くまのお泊り保育

こんにちは♪





今日はですね、わたし昼から出勤やったんですが
愛猫の『くま』と一緒に出勤させていただきました~!!

くま (9)s

くま 「くまっちゃ。 はじめましてっちゃ。」




うちんちの諸事情により・・・お~な~の許可を得て
キャテリアム保育園に連れて来させてもらったのですが・・・


※ちなみにキャテリアムは
ペットホテルはやってないですよ~(´Д`*)




キャテリアム保育園には年長さんがいっぱいいるので
みんなに威嚇されたらどうしよう・・・とか思ってたんですが、

くま (6)s

くま 「・・・行くっちゃ!」


くま (7)s

くま 「捕まえるっちゃ!」



スタッフの方にあそんでもらったり
お客さんにあそんでもらったりと
すんなりと慣れてくれていましたっ!!!!






なんていいこなの、くまま(´▽`)あはー





ちなみに・・・

くま (2)s

名前・・・くま
種類・・・ラグドール
性別・・・女の子
生後・・・2ヶ月


なのですが、
うちにいるドリーと同じラグドールなんです♪



ドリーは・・・

くまs

ドリー 「・・・・新入りとですか?」




こんな感じで、目でくまのことを追っていました♪


ドリーもちびちゃんの頃は
こんなにちっさかったんやろな~~~(´▽`)ノ





お~な~、ありがとうございます。

くま (1)s

くま 「お~な~たん、ありがとうっちゃ。」



くま (3)s

くま 「いっぱい遊ぶっちゃ!」








そんなキャテリアムでは、
年長さんのグリ君とアイルーが昼ドラモードに・・・

0210 (8)s

グリ 「今日くらいはいいだろ・・・」

アイルー 「だめでち・・・。
       グリにはテラがいるでち・・・」




0210 (7)s

グリ 「いいじゃねえか。
    まあそうカリカリするな」


アイルー 「・・・だ、だめでち。
       そんなことやったらだめなんでち。
       あ・・・やめてでち・・・・・・」







これ以上『キャテリアム昼ドラ劇場』の続きを書くのは・・・
キャテリアム的にNGなので・・・

みなさんのご想像にお任せしま・・・げふんげふんっ






○●おまけ●○

0210 (10)s

ぽんち 「グリの浮気現場を発見したでふ!!

      これをテラちゃんに伝えれば・・・
      ぼくに振り向いてくれるかもしれないでふ!!


      ぽんちもおとこでふ!!

      今日こそはテラちゃんの心を
      グリ君から奪ってやるんでふ!!」






スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽちっと押してやるんでふ!!

携帯の方はこちらから⇒ にほんブログ村



役無し です。

なんなんですかね?同じ人種に思えないんですけど。
同じ『日本人』なんておこがましくて申し訳なくなります・・・。


今日はCateriam定休日なのですけども、
ある俳優さんのインタビュー撮影場所としてお店をお貸し致しました。
僕は芸能人とかに疎く、申し訳ないですがその俳優さんのことを知りませんでした。意外と有名な方らしく皆さんの知っているところで言えば『のだめ』や『ハチクロ』に出ていたみたいです。今も『メイちゃんの執事』?とかいうのに出てるらしいです。

そのイケメソ俳優さんがお店に来られての初見の感想が、



「やべっ!ちょ~かっこいぃ・・・。」 





同性から見てもかなりのイケメソでした。
逃げたくなりました。       (´;ω;`)ウッ


そんなイケメソ俳優さんに猫おもちゃを渡したり、使い方を教えたりと近付くとですね、どうしてもスタッフの方の視界にはイケメソ俳優さんと僕が二人並んで映るワケですよ・・・。






「穴があったら生き埋めにされたい」 







そんな気分になりました・・・・・・。





あ、どうも、お~な~です。





俳優さんの名前と撮影の様子は確認を取ってから載せますね。
お楽しみに。








さて、にゃん達ですが、
撮影のときは暴れてくれてました。が、今はもうまったりモード。
空気の読めるイイ子たちです(笑)

お疲れ様っす。
ゆっくり休んでください。







洗面でイケメソ俳優さんを虜にしていました。さすが美形アイルー。
美形同士で引き合うものがあったのでしょうか・・・。 
僕には縁のない世界です・・・。


090101 (19)s









俳優さんよりカメラマンさんのバックが気に入ったようでしたが、思ったより遊びに参加してました。


090101 (28)s









あ、ぽんちはよくわかっていませんでした(笑)
でも、女性スタッフからはモテてました。


090101s.jpg








テラとドリーはおとなしくイケメソ俳優さんに抱かれて撮影されてました。
ファンの方ならヤキモチを妬かれることでしょう。


DSC_0021s_20090209150313.jpg


0201 (9)s







てか、このぽんちとテラとドリーの写真かわいぃ~ですよね。
『至福』って感じです。








それはそうと、イケメソ俳優さんはネロ嬢が気になっていたみたいで・・・。

しかしそこはネロ嬢、
いくらイケメソ俳優さんでも安くは抱かれませんでした!

さすがです。








ネロ~。


あれ?ネロ?どこいった?









ネロ豆jpg2







(´・ω・`) ん? マメ??











Σ(*゚Д`;) って、あれえええええぇぇぇぇえぇぇぇっぇぇ!!!!!!! 



ちょっ!!ネロ??! お前もか!!!!









気付きました??
もう一度拡大して見てみましょうね・・・。



ネロ豆2jpg2



黒豆に混ざっとる・・・。 ツヤツヤしとる・・・。








おいしそうな黒豆はん、炊けました~。 ってやかましいわ!








今日もお後がよろしいようで・・・。





にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
黒豆ネロに気付かなかった人はポピっ。












「配られたカードで勝負するしかないのさ・・・・・」  by スヌーピー
その通りだよ、スヌープ・・・・ だからハッタリで生きていくしか手がないんだよ・・・な、お~な~

ほっこりほこほこクローバー

本日2つ目のブログです。






今回のブログは・・・猫カフェと言えど
ねこちゃんのブログではありませーーん。(こら)



いやはや、あのですね…






キャテリアムを見渡してみると・・・

090101 (91)s

こんなところや



090101 (30)s

こんなところにも



0208 (4)s


至るところにネロ嬢がいます。(´3`)



やなくて・・・







至るところに観葉植物があります!!





この写真でも・・・

090101 (28)s

後ろを見ればみどり!!





この写真も・・・

0122 (47)s

みどりが入ってますね(´▽`)ノ





1 (3)

1 (2)

1.jpg

1 (1)


やっぱりみどりがあると
癒されますよね~ もうやばいですね~。




で、↑の写真はわたしが撮ったんですが
スタッフの恵ちゃんが撮った写真で
ものすっごい癒された写真があるんです。





なんかほっこり。
なんかほんわかした気持ちになる。







そんな写真がこちら(´▽`)ノ



0208 (3)s




どうですか?

なんだか心がほこっとしましたか?(´▽`)




おっきい植物たちの中で、
ちっちゃいけどキラキラ光ってる三つ葉のクローバー。




心がほこほこしました。 (´▽`)







キャテリアムは猫カフェですが、キャテリアムにお越しの際は
観葉植物もちょこっと見て行ってくださいね☆



三つ葉のクローバーがどこかにありますよ♪





○●おまけ●○

0208 (3)dss


スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ← 三つ葉のクローバーみ~つけた☆

携帯の方はこちら⇒ にほんブログ村




ムースちゃんストーカー軍団

おはようございます(´▽`)







昨日の夜ですね、カールアップカフェムースちゃん
キャテリアムにあそびに来てくれました~♪

0208 (13)s

(ひーん。写真ブレちゃっててごめんなさい…。・゚・(ノД`)・゚・。 )



ムースちゃん・・・


もうかわいいのなんの!!
食べちゃいたいくらいかわいかったです!!







ほいで・・・

1時間ほど キャテリアム内を探検して
ムースちゃんはすぐ慣れてくれたんやけど…




問題は、うちのこたちです。




「にゃんだにゃんだ? 新入りか? よそ者か?」

と言わんばかりに、
ムースちゃんをストーカー…(;;´Д`)


0208 (12)s

ベン 「・・・・・・」

0208 (11)s

ベン 「・・・・・・・・・・・・・・」




いやいや、固まりすぎやがな!(;;゜Д゜)
直視しすぎやがな!!(;;゜Д゜)




キャテリアムにゃんずは急に大人しくなって
終始ムースちゃんに目がいってました(;;´Д`)







特に・・・・・・・・・・・


ぽんちは怪しかったです。




0208 (9)s

ぽんち 「ま・・・待ってでふ」



0208 (10)s

ぽんち 「む・・・ムースたんは
      どこに行きたいんでふか?」





こんな感じで、ムースちゃんの背後を
ゆ~っくり忍び足でついていってました・・・(´▽`)



みんな、気になるんでしょうね~♪


新しいこが入ってきたときがたのしみです☆


ムースちゃん、キャテリアムに
あそびに来てくれてありがとうね~(´▽`)ノ







ほな、最後に・・・



うちのかわいこちゃんたちの写真も
ぱちりと載せていきましょう♪


0130 -2(10)s

0130 (10)s

0130 (10)sc

0130 (10)ss

0130 (10)ss



今日もキャテリアムにゃんずは元気です♪



スタッフ:あや


わーいわーい。
久しぶりに12時までに書けた~(´Д`*)あへー


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽちっと押すでち!

           応援クリックかなり励みになります。
           いつもほんまにありがとうございます!!


携帯からはこちら ⇒ にほんブログ村





悲しいとき~~~~

悲しいとき~~~

0206 (25)s

ベン君がキッチンに入ろうとしているところを
見つけてしまったとき~~~~








悲しいとき~~~

0130 (29)s

ネロ嬢が変な顔してたとき~~~







悲しいとき~~~

090101 (118)s

ドリーが大きくなってきて
袋から溢れているのを見てしまったとき~~~








悲しいとき~~~

0130s.jpg

お客さんがいないとき~~~







悲しいとき~~~

ベン (15)s

ベン君のおしりが見えたとき~~~







悲しいとき~~~

0206 (16)s

ネロ嬢が太りすぎて起きるに起きられないところを
たまたま見てしまったとき~~~








悲しいとき~~~

0122 (52)s

スタッフHさんが
よくわからない動きをしてたとき~~~








悲しいとき~~~

0203 (4)s

ぽんちが猫に見えないとき~~~







悲しいとき~~~

0204 (33)s

お~な~がクッションをかぶって
何をしたかったのかわからなかったとき~~~








悲しいとき~~~

0205s.jpg

ブラッシング中のアイルーのお顔が
ぜんぜんかわいくなかったとき~~~


(いや、かわいいんだけども)



0205 (1)s







今日もキャテリアムはほんわかです♪

みなさん、あそびにいらしてくださいね☆
お待ちしております(´▽`)



スタッフ:あや



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←悲しいとき~~~
           〔拍手〕の数が少ないとき~~~
           〔ブログランキング〕で順位が下がったとき~~~


携帯はこちら⇒ にほんブログ村




チンチラ組の意外な一面

こんばんは♪







今日、スタッフHさんが早番で
入れ替わりでわたしが遅番やったんですね。



で、ブログを確認しようとパソコンをパッと見ると
画面にはかなりびっくりする画像があったんです。



もう、なんかすごい、
ただただすごい・・・・








その画像を載せる前に、
少しだけ予習・復習をしておきましょう☆







この写真は・・・

ぽん(21)s

ぽんち。




この写真も・・・・・・

0812 (44)s

ぽんち。




この写真は・・・

DSC_0095s.jpg

白ちゃん。




この写真も・・・・・・

DSC_0050s_20090206183717.jpg

白ちゃん。








大丈夫ですか?




区別はつきますよね?

簡単ですよね?






ほな・・・・・・


わたしが驚いた画像を載せちゃいますね、
心の準備はいいですか?








こちら。





x.jpg

題 ≪百獣のぽんち≫



写真の加工は、すべてスタッフHさん。
コトバの編集をしたのは、私。







で、もう一つこちら。

百獣のぽんちx

題 ≪ハムぽんち≫




こちらも、写真の加工は、すべてスタッフHさん。
ちょこっとコトバの編集をしたのは、私。

ちなみに、”ハム”というのは
”ハムスター”のことです、ハムぽんち。








で、ラストのおまけ。

イラックマ

題 ≪キャテリラックマ≫



写真の加工は、すべてスタッフHさん。










お~な~はこれを見て

「え・・全然かわいくないんだけど・・・・」

と言ってはりました。







・・・・・(´▽`)





今日もキャテリアムは平和です(´▽`)あへー






・・・・あっ

お~な~の『ちゃんと仕事しろ』って心の声が・・・
どこからか聞こえるような・・・びくびく








ちなみに、キャテリアムのトップ画面は

0206 (28)s

ハムぽんちだらけ。



・・・・あっ

お~な~の『それだけはやめて』って心の声が・・・
どこからか聞こえるような・・・びくびく




スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ポチックマ


携帯の方はこちら ⇒ にほんブログ村




かわいいけど子悪魔やけどかわいいの!

本日、2コ目のブログになります!!





なぜ2つも書くのかって?

いやですね、さっきびっくりすることが…
私事で申し訳ないのですが…








テラちゃんは・・・

090101 (5)s

あ、テラちゃんとはこのこのことです☆





テラちゃんはつい一ヶ月くらい前まで、
私の腕に『ふみふみチューチュー攻撃』
してたんですね、ずーーーっとしてくれてたんです。


やのに・・・


一ヶ月前から、絶対にわたしの腕では
ふみふみチューチューしなくなったんです・・・


テラ (16)s

こんなお顔で「にゃ~~~(だっこちて)」って鳴いて
だっこをせがんで来てたテラちゃんが
急に拒み始めたんですよ、わたしのことを!!!!


で、わたしはショックを受けたんですね…


なぜ、なんでテラちゃんは
急にうちのことを拒み始めたのかと・・・・・・


『男性を好むねこちゃん』 『女性を好むねこちゃん』

がいるのはよく聞ききますし
もしかして『うちが女やからあかんのかな!?』
とも思ったんですが・・・・・・


どんな理由にせよ、拒絶はかなり悲しいです。(涙)


0812 (46)s

テラ 「知~~~らにゃいっ」





そんなテラちゃんがですね・・・・・・


一ヶ月ぶりに『ふみふみチューチュー攻撃』を
今さっきしてくれたんですよ!!!!!




0205-3 (1)s

やっぱり逃げられるんかな~・・・
ふみふみチューチューしてくれへんのかな~・・・

って不安に思いながら抱っこすると・・・・・・


0205-3s.jpg

テラ 「・・・・んにゃ」


一ヶ月ぶり、かなり久しぶりの
ふみふみチューチューが・・・( 。。><)ノ(涙)





0205-3 (3)s

それはそれは、もうかなり嬉しかったです!!。゚(゚´Д`゚)゚。



「猫なんやし、気まぐれやっただけやろ~」と、自分でも思うんですが


なんか・・・


「長い間、反抗期やった娘が
 やっと久しぶりに心を許してくれた」


気になったんですね・・・。







え? まだ子育てしてないだろうと?

え? ちょっとそれは言いすぎだろうと?






でも、そんな気がしたんです!!!。゚(゚´Д`゚)゚。




0205-3 (2)s

この間までは・・・

「なんでテラはあやにだけ、
 ふみふみチューチューせんくなったんやろ?!
 もうテラなんてきら~~い!!。゚(゚´Д`゚)゚。 」



って、お~な~に嘆いてましたが


「テラちゃん、素っ気無くしててごめんね、ごめんね」


ってなりました・・・







ああ、まだまだ足りへんとこだらけ!
お~な~のような人間になりたいな。



そんなことを思った今日この頃☆

テラ (20)s


スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←うわーーーん

にほんブログ村




プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード