どうやら春が来るようです。

壁]д`) そー










壁] )三  サッ!!












壁]д`) チラ・・・






どうも、お~な~です。
最近、猫カフェブログ女王(仮)ことスタッフあやの勢力がすごくて・・・。
自分のお店のブログにもかからず、出てイイものか、書いてイイものか・・・と悩みます。
「お~な~書くと拍手少ないですよね」とか「ランキング下がりますよね。」言われちゃいますから。

・・・・・・イジメです。















今日はお店お休みなので僕が書くしかないので・・・。




ケッ!!不良スタッフめ!! (゚д゚(  *  ) =3  ブッ








冗談はさておき(笑)











たまには僕だって何かのタメになることを書こうかと。




猫カフェのお~な~だもの、少しくらい皆さまに猫の知識を増やしてもらうような話を。







・・・・話を。







・・・・・・んっと、話を・・・・・。









あれ? 僕、猫カフェお~な~なのにヤバくね??!

何もないよ、皆さまに教えるほどの知識が・・・・。
















0131 (36)s

「まったく、お~な~たん、ちょ~使えないし~!
だから『ダメなお~な~』とか言われちゃうんだし~。」
  
「ま、アタシが教えてあげる!」

「ちょ~意味わかんないんだけど~、街中によく猫よけとしてペットボトル置いてあるじゃない?」


「あれって、ちょ~ウケるし~。」










DSC_0025s_20090308211238.jpg

「なにコレ~(笑)」



DSC_0027s_20090308211258.jpg

「ウケるし~」



DSC_0028s_20090308211325.jpg

「ちょ~猫なめてるし~ ちょ~意味ないし~」










ちょ・・・、テラ言いすぎだから・・・。
そら、ペットボトル置けば猫よけになるとかは都市伝説だけど・・・・。
でも、災害時には何かと役に立つよ!ボヤとかあったときとか・・・・。




0122 (5)s

「アタシ、しらな~~ぃ!別に関係ないし~~」







イヤダワコノコッタラ、ォホホ・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アンタヤメナサイ!!カァサンガハジカクジャナイ!






ほんと、うちの子がすみません・・・。
ったく、誰に似たのかしら!

そんなワケで、猫よけにペットボトルは意味がないですよ~。

猫よけ目的で置いてあるのを見たら (´、ゝ`)フッ ってしましょう。









話は変わりますが、

最近、当店のニャンコ達がお客さまの持ち物の上に乗りたがります。







特に、コイツとか、



03042 (4)s



おいおい、パクる気まんまんじゃね~か!!








あと、コイツらとか、



0219 (8)s


どれだけ、お客さま帰らせない気なんだよ!          ・・・・・・グッジョブ!









あと、コイツも



0304 (2)s



おいおぃ、どんだけチャレンジャーなんだよ! エスパー的な人か!!







本当に申し訳ありません。
乗られたら困るという方はあらかじめ受付にお荷物をお預けください。









にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
 DSC_0013s_20090309160332.jpg

 カッ!!













てりたま、てりたま。 そうかもう、てりたまか。もう春になるんだな・・・・。
マックの限定メニューで季節の移り変わりを感じるのは切ないです・・・な、お~な~


新・紹介文&おたふく風邪にはご注意を

こんにちは♪





さてはて、去年の末に書き変えた紹介文…

数ヶ月経つし、みんなの性格や好みも変わってきたし
そろそろ新しい紹介文を作らなあかんな~…


と思い立ち、イラストレーターでちゃちゃっと作っちゃいました♪



今回は、みんなの性格を取り入れて考えた資格風に!!

みんなの名前や生年月日、性格はもちろんのこと
それぞれの本籍や『すきなこと』『きらいなこと』まで
いろいろと載せちゃってますよ~~~☆

一番下のところには、それぞれのねこちゃんたちから
一言ずつコメントがはいってたりも…(´▽`)ノ


ちなみに、わたしは友達の名刺をデザインしたとき
このパターンで作ったことがありました。w


来週中には新しく貼りかえる予定ですので
ぜひぜひチェックしてみてくださいね~♪



●アイルー検定s      【アイルー】多趣味検定2級

●グリ検定2s      【グリ】盗っ人検定2級

●ココ検定2s      【ココ】脱獄検定/甘えん坊検定2級

●白検定s      【白】生クリーム検定2級

●テラ検定s      【テラ】キャバ嬢検定1級

●ドリー検定s      【ドリー】英語検定1級

●ネロ検定s      【ネロ】メタボリック検定1級

●ベン検定s      【ベン】不法侵入検定1級

●ぽんち検定s      【ぽんち】ブルドーザー検定2級





さてはて。

最近ですね、ぽんちが・・・ぽんちが・・・
おたふく風邪をひいているように見えて仕方ないんです。

えぇ、おたふく風邪です。


0305 (31)

「おたふく風邪っておいしいんでふか?」


ほら、見えません!?


よ~く見ると、ほっぺの白い部分が
もわっとしていておたふく風邪ひいてそうに・・・


0305 (36)

最近一気に毛がのびたぽんちですが
おたふく風邪っぴきにも見えるし
おじいさんにも見えるし、
雪見だいふくにも見えるし・・・・・・


そんな100歳・銀さんからお知らせです☆


0306 (7)

銀 「・・・・・・」

金 「・・・・・・」



0306 (11)

銀 「・・・オープンしてから色々あったでふね。

   もう金と銀も100歳でふ・・・」


金 「そうだにょー。」



0306 (10)s

銀 「最初は6匹だった家族が
    テラ・ココ&グリと増えていって
    今じゃ9匹の大家族になったんでふね。

    店内の雰囲気も徐々に変わってきてまふ」


金 「そうだにょー。」



0306 (8)

銀 「最近は、特注したハンドメイドの
   ミニキャットタワーが店内に増えたんでふ。

   月日が流れるのは早いんでふ・・・ふ・・・」


白 「そうだにょー。」




・・・・


・・・・・・・・・




そうなんです! そうなんでふ!!

お店にやっと届きました~!!!
特注して沖縄で作ってもらったものが届きました~!!!


0306 (19)

ミニキャットタワー!!!!



うちのねこちゃんたちには好評でして・・・

0308 (7)s

0305 (44)s

グリ 「見晴らしがいいんでし!!!!」



キャテリアムにお越しの際は
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね~♪
(入ってすぐに見えますが)

0308s.jpg

「え? あのキャットタワーでふか?

 ぽんちはいいと思いまふよ!!
 おたふく風邪をひいていても楽しめまふよ!!」



0308 (1)s

「一番てっぺんは気持ちがよくて
 ねむくなっちゃうんでふ・・・・・

 でふ・・・・・・・・」



0308 (2)

「・・・zzzzZZZZZ」



今日も、ぽんちの口は変わらずAです♪

みなさん、キャテリアムにあそびにいらしてくださいね~~
スタッフ一同、お待ちしております(´▽`)ノ





○●おまけ●○

ぽんちを探せ!!!!!

0308 (8)s


スタッフ:あや

わたしは直感でブログを書いているのですが
『読んでくれてはる方は、どんなブログがたのしいやろ?』
と、謎?不思議?・・・疑問に思うことが多々あります(´Д`)

「こんなブログ書いてほしい!」「あのこの写真もっと見たい!」
という方は、コメントに残していただくか
キャテリアムスタッフに直接伝えてみてください♪




〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ドリーって実は頭いいんでふよ by ぽんち

〔携帯用〕 にほんブログ村

ぽんぽんぽんちの口はA~♪(あかねこさん、名歌です)
応援クリック励みになります、よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

わらわら猫だまり

こんにちは!!







今日の朝、出勤前にわたしが
キャテリアムでもぐもぐと朝ゴハンを食べてたんですね。
(お~な~、ごめんなさい)

※当店は、食べ物や飲み物などの持ち込みはご遠慮いただいております。



で、ふと目の前を見ると…

DSC_0020s_20090307120416.jpg

DSC_0019s_20090307120455.jpg

DSC_0011.jpg

人だまりではなく猫だまりが…(;;゜Д゜)






やっぱり人間の食べ物が気になるみたいでして…
えぇ、えぇ、もちろん食べ物は少しもあげてないのですが・・・

e.jpg

みんな、がんばればもらえると思っているのか
かなり頑張ってゴハンに突っ込んできます。





あらま~~(´Д`;;)


DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0009_20090307121528.jpg



しかし、ベン君は相変わらず・・・

DSC_0008.jpg

ゴハンも狙ってはいましたが
どちらかと言えばおんなのこを狙っていました。



うちのおとこ達はよく浮気するんやから(´Д`)=3 んっとに。






中には、こんな場面も・・・

DSC_0016_20090307121646.jpg

DSC_0013s_20090307121656.jpg

DSC_0015_20090307121703.jpg

んっとに(´Д`)=3



うちのかわいい天使ちゃんたちは
普段はお利口さんやのに意地汚いんやから・・・


ま、かわいいからいいんやけどさ。(´▽`)あへー





で、このとき、ある1匹以外は
みんなゴハンを狙ってきたのですが・・・


1匹だけぐーすか寝ていたコがいました。



c.jpg

↑ このお姫様です、ココ姫です☆



ココは最近ほんまに甘えん坊さんで・・・
以前にも増して甘えん坊さんになった気が・・・



おひざの上で寝ることも多ければ・・・

DSC_0001s_20090307122313.jpg

だっこされていても・・・


DSC_0002.jpg

寝ちゃいます(´▽`*)zzzZZZ,,,





しかーーし!!!!



そんなかわいいココ姫は
脱走癖だけは未だになおらずで・・・・・・


脱走しては怒られ、脱走しては怒られ・・・

0306 (14)s

0306 (14)sss

こんなかわいい顔をして
許してもらおうとする悪いこちゃんです。





ま、かわいいから許しちゃうんやけどさ(こら)



0306 (14)

元気よくあそぶこともあれば・・・・・


0306 (17)

やっぱり甘えん坊さんなので
す~ぐに甘えたがるかわいい天使ちゃん(´▽`)にやり



みなさん、ココちゃん甘えさせてあげてくださいね~♪




○●おまけ1●○

DSC_0046_20090307123732.jpg

ドリー 「・・・・・・ふんふんふん」

DSC_0048_20090307123723.jpg

ドリー 「・・・ドリーの田舎の匂いがするとです・・・
     懐かしい匂いがするとです・・・」







○●おまけ2●○

≪ココ姫の肉球≫

DSC_0017.jpg


スタッフ:あや



最近、コメントしてくださる方や応援クリックをしてくださる方が
去年に比べてかなり増えたように思えます。

たかがワンクリック、されどワンクリック。

お客さまからの応援が、かなりスタッフの励みになっています。

「ブログ楽しみにしています」「ブログいつも楽しく読んでます!」
などのお言葉をいただくときも、本当に嬉しいです。

コメントも、少しずつですが返信させていただいています。

応援してくださってる方々、いつも本当に・・・
しつこいようですが、本当にありがとうございます!!!

みなさまに支えられてこそのキャテリアムです^^*

114-2 (12)

↑ こんな感じに、ぽちっとワンクリックよろしくお願いします♪

この際、ワンクリックでもニャンクリックでも
どっちでもいいですぜ、なんでもいいですぜベイベー!



〔パソコン用〕にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

〔携帯用〕 にほんブログ村


ナンパしに行く前に、
ちょっくらニャンクリックしてやるかベイベー!! by ベン
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムtheネコバス

【もしキャテリアムのにゃんずがネコバスだったら~♪】

DSC03483.jpg

DSC03502.jpg

※伊豆高原にある『テディベア・ミュージアム』で
 となりのトトロのぬいぐるみ展が開催されてます☆







≪グリの場合≫

0305 (44)

「え? おいらのバスに乗りたいでしか?

 乗せてあげるのはいいけろ
 おいらお腹が減ったら帰るでしよ?」





≪ドリーの場合≫

0305 (45)

「い、い、今すぐ乗りたいとですか!?」


0305 (47)

「ちょ、ちょ、ちょっとスケジュールを確認するとです!」


0305 (49)

「・・・・・・・・・・・・・・・・

 10分後にトトロを迎えに行かなあかんとです。
 トトロと相席でもいいとですか?」





≪ネロの場合≫

DSC_0037s_20090305195704.jpg

「え? あんた本当に乗りたいのかい?」


DSC_0036s_20090305195656.jpg

「そうかい・・・しょうがないねえ。
 なら、今すぐ乗せてあげるよ。

 うちのバスは・・・・・・

 〔お~な~行き〕 片道20円
 〔ネコトイレ行き〕 片道30円
 〔キャットウォーク〕 往復50円 

 だけど、今日はどこに行きたいのかい?」





≪白の場合≫

ss_20090305200249.jpg

「え? 今から乗りたいにょーーー!?

 困ったにょー!!
 めんどくさいにょー!!

 急ぐことないにょー!!
 明日行けばいいにょー!!

 今日はネコ鍋にでもなっとけばいいにょー!!」


0810-068.jpg

「・・・・・・・・・」





≪ぽんちの場合≫

20_20090305200502.jpg

「え? 今から乗りたいでふか!?

 い・・い、いいでふけど・・・
 ぼくはママのところに行きたいんでふ・・・

 乗車料は払わなくていいでふ。
 ただ・・・ママに会えたらいいんでふ・・・」


19.jpg

「え?! ま、ママのところには行かないでふか?
 ママに会いに行くんじゃないんでふか!? 

 じゃ、じゃ、じゃあ他にどこに行くところがあるんでふか!?」





≪アイルーの場合≫

090101 (42)s

「え? 今から行きたいでちか?

 ・・・それ気のせいじゃないでちか?
 気のせいでちよ、気のせい!」


090101 (41)s

「あたち明日、メイとさちゅきを
 七国山病院に連れて行かなきゃいけないから
 早く寝ないといけないんでち!!!!!

 悪いけど、他あたってでち!!」






≪テラの場合≫

0131 (37)

「え? 今から行きたいにょ?

 あたち眠いんだしー。
 今日いっぱい働いたから疲れたんだしー。
 そろそろ休みたいんだしー。」


0131 (42)

「あ・・・でも、あたちのこと
 ”かわいい”って言ってくれたら
 乗せてあげてもいいんだしーーーー。

 無料でどこまででも連れてってあげるんだしーーー。」


0131 (43)

「ね? ね?

 かわいいって言ってくれたら乗せてあげるんだしー。
 早く言って? 言って??」





≪ベンの場合≫

0131 (16)

「なんだよ姉ちゃん!!
 起こすんじゃないぜベイベー!」


090101 (136)

「・・・ね、ね、ねぇちゃん。

 よく見たらべっぴんさんだなベイベ!!

 今日はオレとドライブにでも行くべきだぜ?
 七国山ってすごいいいとろこなんだぜベイベ!!

 ・・・え? 七国山がいいところなんて知ってる?
 ・・・え? そんなことより”メイ見なかった?”」





≪ココの場合≫

090101 (67)

「ココは乗せてあげたいんでちゅ・・・

 でも・・・・・・

 お友達の”まっくろくろすけ”が
 風邪ひいちゃったんでちゅ、看病しなきゃなんでちゅ!

 ”まっくろくろすけ”とココは〔ブラック保育園〕に昔通っていて
 保育園のときからの大親友なんでちゅ!!

 見過ごすことはできないんでちゅ!!

 小学生時代の友達のトトロを呼ぶから
 今日はトトロに連れてってもらってほしいでちゅ!!」






ちなみに・・・

風がふいてるときって
見えへんネコバスが走ってるんやろうなって
思ったことがあります、たまに本気でそう思います。





○●おまけ●○

DSC03495.jpg

DSC03494.jpg

DSC03498.jpg


スタッフ:あや

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←実はジブリファンです!という方ぽちっと。
           応援クリックかなり励みになります!!

携帯の方はこちら⇒ にほんブログ村

「まっく~ろく~ろす~け出ってお~いで~~♪
 出~ない~と目玉をほっじくっるぞ~~♪」
と、いま読みながら一緒に歌ってしまった人はクリック。
↓ ↓ ↓ ↓

ちょっくら店内紹介と大王&女王

こんにちは~♪



今日は、開店が12:30~に変更やったということでして・・・

ご迷惑をおかけいたしました&お待たせいたしました!!
予定通り12:30からオープンしてます(´▽`)






ビルのメンテナンスやったんですが・・・

0305 (19)

うちのイタズラにゃんこ共は、
工事なんてお構いなしで邪魔しまくってました・・・。

あれまあ~(´Д`;)






メンテナンス終了後は、ゴハンタ~イム!!

0305 (12)

こ~~んな感じで丸く並んで
みんな一緒にゴハンを食べ始めるわけでして・・・☆


0305 (13)

グリ 「へっへっへっ、ゴハンうめーでし!」


0305 (15)

グリ 「やっぱゴハンは一番でし!うめーでし!!」




このとき、すでにブルドーザーぽんちは出動していたのですが
ぽんちには自力でなんとか食べてもらってるあいだに
わたしは店内の写真を撮ってました~♪

※ブルドーザーぽんちの詳しいことはこちらから。


お店にあそびに来てくださった方はご存知かと思うのですが
店内の壁のところには、紹介文などを貼っています。

その反対側には、ポストカードのような
コトバ付きの写真が何枚か飾られていまして・・・☆

0305 (20)s

わたしがコトバを書いているものなのですが、
ご希望の方には1枚100円で販売もしております♪


0305 (21)

ぜひ、お越しの際はちょこっと見ていってくださいね(´▽`)ノ




また、キャテリアムは本も充実してまして・・・

0305 (22)s

ねこちゃんの図鑑や飼育本はもちろん
ペットロスについての本などがたくさんあり、
また、かわいい写真集や猫カフェガイド本なども!!


0305 (23)

その横の棚には・・・


誕生日全書
血液型の本
くるねこ(マンガ)
きょうの猫村さん(マンガ)
ウォーリーをさがせ



などなど、ねこちゃんに関係あったりなかったりですが!

0305 (24)

いろいろと楽しめる本が充実してますので
ぜひぜひ本もチェックしてみてくださいね☆






またまた・・・・・

0305 (25)

キャテリアムには液晶テレビがあるので
DVDがかなりいっぱい用意されています!!!!


トムとジェリーなんて・・・

0305 (26)

こんなにそろっています!!!!


ねこちゃん関係のDVDだって・・・

0305 (28)

こ~~んなに!!!!(´▽`)

中には、『ディープブルー』だってありますよ♪


もし、「このDVDが観たい!」というものがざいましたら
スタッフの者に声をかけていただければ・・・☆








さてさて!!!

そろそろゴハンタイムが終わったみたいなので
店内の紹介はこのくらいにしましょうか♪

DSC_0028_20090305141801.jpg

ベン 「そうだぜベイベー。

     そろそろおいらを出してもいいんじゃねーか?
     お腹もいっぱいになったことだし準備万端だぜベイベー」






あ、そうそう・・・・・

ベン君と言えば・・・・・・
最近メタボになりすぎて・・・・・・



0208 (5)

お腹がかなりたるんできちゃいました。



あぁ~・・・(;;´Д`)

あぁ~・・・(;;´Д`)

あぁ~・・・(;;´Д`)



↓の写真は「あんた太りすぎやわー」とスタッフあやに
お腹をぐりぐり触られてるの図。

DSC_0024s_20090305144029.jpg

ベン 「気にしてんだから触るんじゃね~よベイベー・・・」





ここまで太ってしまった
メタボ大王ベン君
と、誰か一緒にあそんでダイエットさせてあげてください(´Д`;;)





あ、ちなみに・・・

メタボ女王は・・・


0305 (39)

うちのかわいいかわいいネロ嬢ですよ~~♪

※上下の写真の耳に注目

0305 (40)s

ネロ嬢 「耳の痛くなる話するんでないし。」




今日もキャテリアムにゃんずは元気いっぱい!!
みなさん、あそびにいらしてくださいね~(´▽`*)


スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ネロ嬢とベン大王に負けないというメタ・・・
            2匹への応援クリックよろしくお願いします!!

携帯の方はこちら⇒にほんブログ村

メタボであってもメタボでなくても
自信をもって応援クリック!!
↓ ↓ ↓ ↓

緊急告知・・・・?

どうも、お~な~です。




今日は皆さまに早急にお伝えしなくてはいけないことがありますので、


最初のつかみもなく早々に名乗りました。






え?なんだろ?ハラハラドキドキ・・・ですよね?


ま、一旦CM入れましょ。














ねこかふぇ、いいとこ、いちどはおいで♪
ちもきた、にちぐち、とほいっぷん。
ねこかふぇ、きゃてりあむ、きゃてりあむ~♪
「きゃてりあむで、あたちと、あそぶでち!」

DSC_0036s_20090304122052.jpg







はい。








では、皆さまにお伝え致しますね。










なんと、今日、3月4日は、




当店自慢、ファンの数がもはや未知数の猫カフェブログ女王こと、






『スタッフ あや』さんのお誕生日です!!!!




☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!














もう、今日のブログコレだけで十分でない?
これ以上のネタなんてないよ・・・・・。
きっと今日はニャンコ出しても勝てね~よ・・・・・・。













え~、ちなみに本日『スタッフ あや』は出勤しておりません。










が、











誕生日プレゼントの受付は随時しております。
すでに4tトラック1台分ほどのお預かりしております。











が、













まだ荷台には若干の余裕がございます。

お渡しされたい方はお早めに(笑)





注:トラックはウソです。ですが、受付はしております(笑)





にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
 「おめでとう」のポピ。










DSC_0018s_20090304124324.jpg

「へッ!オレ様なんか365日24時間プレゼント受付中だぜ、ベィベ!」


















ちなみに『お~な~の悩み』の一つはこれでした。若い女の子が喜ぶ物なんてオッサンの僕にはわかりません・・・(泣)  まぁ、何をあげたかなんて野暮なことは聞かないであげてください。そこに私はいません、眠ってなんかいません。千の風に、千の風になって・・・・な、お~な~





~お知らせ~

明日、3月5日(木) ビルメンテナンス工事の為に開店時間の変更がございます。

オープン PM12:30~

になります。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。


また、

14:00程から約1時間弱、TVの取材が入ります。
なるべく他のお客様にはご迷惑をおかけしないよういたします。
ゆっくりされたい方は時間をずらしておいでください。


大変に申し訳ありませんが、ご協力のほどよろしくお願い致します。



Cateriam
お~な~ 重森 


ホワイトひなまつり

今日はひなまつりですね!


090225 (1)

「ええ。そうでちね。おんなのこのお祭りでち。」





あらアイルーさん今日はかしこまって評論家風ですね。
前に組んだお手々が賢そうです。

テンション上がってか普段入らないバッグにも知的にインですね。





0206 (22)

ぐり
「ひなまつりおめでとう。今夜はアイルのためにブース押さえてあるにゃ」

「ああ、あの丸見えのブースでちね」



最近すっかりできあがってるカップルが密談中。

でもグリは以前テラ狙いだったような・・・。
ライバルのぽんちにゆずったのでしょうか。






0206 (26)

ぐり
「うーんさてアイルちゃんにどんなお祝いしてあげよ~?
そもそもひなまつりってなにするのにゃ」








DSC_0020_20090303130355.jpg

ドリー
「さあ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
あなたの知りたいことなんでも分かる、品揃え豊富なドリー本屋だよ!!」







DSC_0026.jpg

「よう兄ちゃん!ひなまつりのことが知りたいんだって?!
安くしとくよ寄ってきなよ!イイコ揃ってるよ!」


「大将・・・勘弁してください」








DSC_0014_20090303141508.jpg

テラ 「ひなまつりでちゅか~ なんか釣れるのかにゃ?」








0206 (6)

ぽんち 
「ひなまつりでふか。テラちゃんに何かしてあげたいでふね。
どんなことするかドリー本屋に行って調べてみるでふ」











DSC_0060.jpg

「まいどおおきに!え?ひなまつりの本とですか?

(しまったさっき黒の兄貴に売って売り切れちゃったよ・・)

えっとじゃあこちらがオススメとですよ。」











DSC_0062.jpg

「そうでふか~。お~な~はB型でふか~。

『気を遣いすぎて「気の利かないやつ」みたいになってる』

・・・なんかどうでもいいことしか載ってないでふね。

だいたいぼくのおくちはA型でふ」









0206 (7)

「・・・とりあえずオシャレしてディナーに誘えば間違いはないはずでふ!!」


注:にわとりのコスプレではありません









DSC_0033_20090303165936.jpg

べん
「ひなまつり?へっ。そんなの男で独り身のオレには関係ないにゃ。
祝ってあげたいおにゃごなんていないにゃ
今日は一人ドライフードでちびちびやるにゃ」











DSC_0021.jpg

ネロ嬢 「あら雪ふってきた~。さむいさむい。」








DSC_0023.jpg

「・・・よう姉ちゃんべっぴんだな。」










DSC_0040.jpg

しろ
「ひなまつりにいい思い出にゃいな。
ちらし寿司の手作り錦糸卵を「これ卵焼き?」って聞いただけなのにフラレたにゃ。
おんにゃ心は難しいにゃ」










0130 (10)

ココ
「今日は避難祭りなんでちゅね!
張り切って脱走しましゅ!!」









・・・いやはやまいど しょうもないですね。

とにかく今日もキャテリアムのにゃんずはマイペースにすごしてます!






そんなキャテリアムからお知らせが。

3月5日の水曜日 はビルメンテナンス工事のため

12:30~ 開店 となります!



ご迷惑をおかけいたします。ご了承ください。






最近、棚の上のお客様のお荷物の上で冬眠するにゃんこが増えてます。

0219 (8)

自然すぎて荷物と一体化してますね(´Д`*)

とくにリュック&マフラーのセットには注意です!

お帰りの際は心を鬼にして

起こして振り落としてお帰りください!!

「そんなことできない」という方は

5時間パックもありますのでぜひご利用ください(´w`)



0219.jpg

「・・・動きたくないにゃ」







花粉が鼻の穴よりでかければ!と思った方はポチっと!
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村






最後にスタッフあやの力作!

キャテリアムからのひなまつりグリーティングカードです。

ひな祭り

モデルはお~な~とスタッフSさんですね。かわいいです。

なんだか身内ネタでした。




スタッフh

ぽんちのモフモフ度がレベルアップ!!

こんにちは♪





キャテリアムでは、毎朝お~な~が
みんなのブラッシングをするのですが・・・・・・・・

今日は、ぽんちのブラッシングタイムを直撃!


ブラッシングの順番は毎回違い、
捕まえようとした瞬間に逃げられることもしばしば・・・

ぽん

ぽんち 「・・・きょ、きょうはぽんちが一番でふか?」


なので、逃げられそうなところを
うまく捕まえるところから戦いが始まるのです(*´3`)ふぅ


ぽんちは追いかけられるのが嫌いなので
追いかけちゃうと逃げるのですが・・・


ぽんちはブラッシングが大好きです♪


0812 (23)2

ぽんち 「ブラ~♪ ブラ~♪ ブラッシング~~♪」



0812 (23)

ぽんち 「でふ~♪ でふ~♪ でふでふでふ~♪」




こんな感じで、ブラッシング中はご機嫌さん☆



よちよち歩きながら
自らブラシの方に向かってきてくれます♪


0812 (25)

「・・・キ、キレイにしてほしいでふ」



0812 (26)

「いい匂いになるでふかね?」



0812 (30)

「こっちもちゃんとモフモフにするんでふ!」




0812 (20)

「・・・だんだんモフモフになってきたでふ!!」







で、ブラッシング終えた後は・・・

2_20090301164313.jpg

モフモフぽんちに変身します(´▽`)ノ
もっふもふのフッワフワです!!!!!!





後ろから見ると・・・

ぽん (12)

こんな感じにモワっとしてます♪



最近は特に毛が急激にのび始めたので
全体のボリュームが以前と比べて
レベル3ぐらいは軽くアップしてます。


ちゃららっちゃら~~♪


ぽんちの【モフモフ度】がレベル3あがった!!!
ぽんちの【攻撃】がレベル1あがった!!
ぽんちの【でふでふ度】がレベル1下がった!!




20.jpg

「お~な~たん、いつもありがとうでふ!!」



ぽんち(キャテリアムにゃんず)のグルーミングは
毎朝10:00からお~な~ががんばってますよ~♪


お~な~不在の場合はわたしが気合いでがんばってまふ!




ぽんちがお水に濡れて、毛がへにゃへにゃになってる
かわいいかわいいグルーミング姿を見たい人は
朝一でキャテリアムに集合でふーーーー!!




(´▽`)ノ


0130 (13)

「今日も気持ちよかったでふ! おやすみでふ・・・」





スタッフ:あや


今さっきドリンク注文のとき、お~な~に
「抹茶ラテと、犬の『トイプードル』をお願いします」と言ってみたら
「洗面所にあるからそこから出して」って言われました。

数分してから「なかったですよ~」と言うと、「じゃあ業者に注文しといて」とお~な~。

「どうせ注文するなら『ティーカッププードル』もいいですか!?」
と聞くと、「うん、いいよ」とゆる~く言われました。

今度キャテリアムでドリンク注文される際は
「ティーカッププードルお願いします」と言ってみてください。

出るかはわかりませんが。w



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←そんなことより働けよって話ですよね、ごごごごめんなさい。
↑ ↑ ↑ ↑
こちらをモフっとクリック!!

【携帯用】・・・にほんブログ村

輝けぽんち!応援クリックお願いします(>人<。。)
↓ ↓ ↓ ↓
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード