白のきもち

本日、2つ目のブログです。

1つ目のブログは・・・
こちらからお読みください。




さてはて、大事なことを先に書いておきますね。

明日、4月1日は
curl up cafeのしろくまくん(おっさん)が
あそびに来てくれます!!!!



何時かは、内緒です!(内緒かよ)


4月1日ってエイプリルフールだから
まさか、しろくまくん(おっさん)が来ること自体が
本当は嘘だったりするんじゃないの~~?


と疑っているあなた。


おっさんはやってきてくれます。


きっと、やってきます


たぶん、やってきます・・・・




なんて冗談はさておき。


あしたはキャテリアムに集合ですよ~♪
あそびにいらしてくださいね!!





そんなキャテリアムでは・・・


DSC_0031s_20090331195818.jpg

新入りで、まだ4ヶ月のかわいこちゃん
ラウルがやってきたことによって
ある1匹のねこちゃんがナーバスになってます。





それは、このコですよ、このコ。


↓ ↓ ↓ ↓



0328-2 (3)s

白 「・・・ラウルが入ってきてから変わったにょ・・・

   お~な~が白のことを愛してくれてるのは
   他のスタッフも白のことを愛してくれてるのは
   もちろん変わってないにょ・・・・」




0328-2 (4)s

白 「じゃあ何が変わったんだって!?




   ラ・・・


   ラウ・・・


  ラウルが入ってから、お客さんに
  白とラウルと間違われるようになったにょー!!(号泣)




0317 (18)s

白 「ラウルは、まだ紹介文を作られていないから
   白の紹介文を見たお客さんは・・・


   同じく白いラウルを見て

   〔ラウル〕のことを『白ちゃ~~~ん』って
   間違えるんだにょーーーー!!!!(涙)」




0331 (4)s

ラウル 「・・・・・♪」







・・・ほいほい。



白ちゃんがちょっと号泣していて話せないみたいなので
代わりにわたしが説明をしますね♪



そうなんです、白ちゃんが言っているとおり
白ちゃんとラウルを間違える方、結構いらっしゃいますw


じゃあ、スタッフあやが早くラウルの紹介文作れよ


って話なのですが・・・
こう、なんていうか、性格をみているところで・・・

もうちょっとだけ待っててください、すぐ作ります!





ただ、白ちゃんは待てないみたいで・・・



お客さんがラウルを見て
『白ちゃ~ん』って名前を呼んでるところを見ると・・・


0328-2 (11)s

「ちがっ!!!」



0328-2 (10)s

「・・・ちがっ!!!!!」



0328-2 (12)s

「っっ違うにょーーーーー!!!(号泣)」




って叫んでます、えぇ叫んでますとも。




でも、逆に言えば・・・・・
白ちゃんのことを見て「白~♪」って言ってくれる人がいると


0328-2 (14)s

しゅばっ!!!!



0328-2 (13)s

「・・・呼んだにょ~~?」





すごくいい反応をしてくれます(きっと)




ま、でもどっちのコもかわいいのには
変わりありませんけどね(´▽`)

わたしなんて、どっちのコも「かわいこちゃん」で呼んでますし☆

・・・ってのは嘘ですが。

(ちゃんと名前で呼んでますよ、
 たま~に『天使ちゃん』や『かわいこちゃん』に変わりますが)




ちなみに・・・

キャテリアムにゃん達は、名前をちゃんと覚えてるので
あそぶときや抱っこするときなどは、声かけをしてあげてくださいね♪



もし、紹介文でわかりにくければ、スタッフにお声かけください!!




とりあえず、早くラウルの紹介文書けよ

って話ですよね、白ちゃんごめんね。
遊びに来てくださったお客さま、ごめんなさい。


(´Д`)



0331 (6)a

ラウル 「・・・・~♪

      ラウルの紹介文は書かなくていいら~~~♪」





・・・




・・・・・・・・



さ、そんなフリーダム代表ラウルはおいといて・・・

今日も、キャテリアムにゃんずは
自由気ままに元気いっぱいかわいこちゃんでした♪


あしたは、何度も言うようですが、
カールアップカフェのしろくま君ご来店!!



みなさん、ぜひぜひあそびにいらしてくださいね☆




スタッフ:あや


応援クリックありがとうございます。
あしたはおっさんに会える!!
テンションあがっております、キャテリアム御一行。
↓の応援クリック、よろしくお願いします!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←白くたって黒くたって白はかわいい
                   白への応援クリックお願いします☆

〔携帯用〕 にほんブログ村

白へのどんまいクリック!
こちらもお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

定休日にシャンプーでふ&グリ雑誌デビューでし

こんにちは♪



今日のブログは、昨日のことを書きますね。


昨日は、curl up cafeの方たちに来ていただいて
うちのコたちのシャンプーをしていただきました。

Cateriamは月曜日が定休日なので
店内を広々と使って、お昼過ぎからスタート。


キャテリアムスタッフは、お~な~とスタッフあやのみ。

わたしは、シャンプーのサポートをさせていただき、
手取り足取り教えていただきました。

学校に行ってたときとはまた全然違う
本格的な専門知識を色々と教えてもらい
ただただ、私は夢中でメモをとっていました・・・。

シャンプーは、あまりストレスをかけない洗い方があったり
それでもやっぱり猫ちゃんのストレスにはなるけど
それを踏まえた上でやらなきゃいけない理由があったり・・・

わたしはまだまだ無知なことだらけで、
猫カフェスタッフとして、誇りと責任をもって
また一から勉強し始めよう、と改めて思いました。






で、肝心のねこちゃんはシャンプー中どうだっかかと言いますと・・・


シャンプーのお手伝いをさせてもらいながら
教えてもらいながらだったので
シャンプー中のみんなの写真は撮れなかったのですが・・・


ぽんちだけ撮れました。

あまりにおもしろ・・・かわいくて。



が、こちら ↓ ↓ ↓


0331 (27)s

ぽんち 「・・・・・・」



0331 (26)s

ぽんち 「やでふーー!!!!!

      シャンプー嫌いでふーーー!!!」




0331 (32)s

ぽんち 「や!! や!!!」



0331 (29)s

ぽんち 「ママ~~!!

      なんで写真撮ってるでふかーー!!
      助けてくれないんでふかーー!!」



0331 (37)s

ぽんち 「うに゙ぃ~~!!!」



0331 (38)s

ぽんち 「・・・・・(泣)」





もはや、エイリアンと化してました。



本当は、みんなの写真も撮りたかったんですが
バタバタしていてキャテリアムのカメラにはおさめられず・・・


なので、今朝撮りたてほやほやの
キレイになったコたちの写真を載せますね♪





0331 (40)s

ネロ 「・・・・・・・・」


見てわかりますかね? どうですか?

ネロは、シャンプーしてもらってかなり変わりました。
触っても手の滑りが違いますし、見てるとツヤツヤ。

30代の輝く女コンテストとかで優勝できそうなくらい。





0331 (41)s

テラ 「・・・・・・シャンプー嫌いなんだけど~~」



0331 (42)s

テラ 「がんばってあげたんだし~~。

    感謝してって感じなんだし~~~。」



シャンプー中、死ぬほど嫌がっていたテラ嬢。

当たり前ですが、やっぱり変わりました。
短毛でも毛並みふわふわ、一本一本が活き活きしてます。

ギャルな性格は変わりませんが。






0331 (45)s

ドリー 「・・・生まれ変わったとです。」



0331 (46)s

ドリー 「ふわふわに生まれ変わったとです。」


同じく、全力でシャンプーを嫌がっていたドリー。

ドリーはすごいです、すごすぎます。
一本一本の毛がふわふわ、モフモフ。

首のところが見違えるほどフワフワになり
全体のアウトラインもかなりはっきりとキレイなラインに。
生まれ変わりました、彼は本当にドリーなのでしょうか。





で、・・・えっと・・・


フワフワになった白
ブラッシングされた後のぽんち
見違えるほどキラキラしてるベン
やわらかいサラサラの毛に変身したアイルー


も撮りたかったのですが・・・


ゴハンタイムに突入しちゃっていい写真が撮らなかったので
また次のブログにでもちゃんと載せますね!!




お手伝いしてくださったcurl up cafeさん
本当にありがとうございました!!



0331 (43)s

テラ 「テラって元々美猫だったけど~~~

    さらにキレイになったってゆ~か~~
    ツヤツヤになれたんだし~~!!

    超ありがとうって感じだし~~!!!」







ちなみに・・・・

0331 (2)s

キャテリアムのメンバーになる直前に
キレイにグルーミングしてもらっていたラウルは、
昨日のシャンプーはナシでした☆



0331 (3)

ラウル 「ラウルだけ、平和だったのら~~♪

      ラウルおりこうさんにしてたのら~♪
      あそんでもらってたのら~~♪」









さてはて、で、ですね奥さん!!!


この間うちのお~な~がブログに書いていた
向井理さんがキャテリアムで撮影があったという話。


覚えてはりますか?



その雑誌、『PS』がキャテリアムに届きました~♪

331s.jpg

ぽんち 「コレ、なんでふか?」




PSは、わたしも好きな女性ファッション誌なのですが・・・
あの『ハチミツとクローバー』『のだめカンタービレ』に出演してはった方と・・・

331 (1)s

グリが一緒に映ってました。


グリ 「・・げへへ、映ってやったでし!!」




キャテリアムにも置いてますが
もしよかったら皆さんチェックしてみてくださいね~♪





○●おまけ●○


昨日、キャテリアムにあそびに来てくださった
桜新町にあるnekochayaのオーナーさんが撮ってくださった・・・

IMGP1658s_20090331133107.jpg


IMGP1678s.jpg

シャンプー中のエイリアンぽんち


と、


IMGP1564s.jpg

ぽんぽんぽんちの口はA~~♪のぽんち



あかねこさんの「ぽんぽんぽんちの口はA」も最高ですが
nekochayaのオーナーさん、この一枚は最強です!!

ありがとうございました!!



スタッフ:あや

昨日、お店が終わってからお~な~と2人で反省会。
「今日は本当に反省会ですね~」ってスタッフあやが言ったら
「毎日 反省会じゃん」と、お~な~が一言。
たしかに、毎日反省会してます、そう言われてみれば。(笑)
がんばります、キャテリアム!!!


いつも、にゃんにっきを見てくださってありがとうございます。
↓の2つをぽちっと押してくださると励みになります。

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽんちがエイリアンだと思った方も
                   ぽんちはぽんちだ、と思った方も
                   応援クリックお願いします!!

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらもよろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

らうる~♪ らうら~♪

おはようございます♪





今朝、ラウルが寝ていたので
「ら~♪ らる~♪ ラウル~~♪」と歌いながら
ラウルのところに行ってみると・・・・・・

0328-2 (15)s

前脚だけ出てるし。

(´Д`)






ま、前脚だけ出てようが後足だけ出てようが
ラウルはかわいいよな~、と思いながら
「ら~~♪ ラウル♪ おはよ~ら~♪」と言ってみると・・・

0328-2 (20)s

↓ ↓ ↓ ↓

0328-2 (21)s

ラウル 「・・・・~♪」





(´ω`)←こんな顔しながら登場。







0327 (6)s

ラウル 「朝ら~♪ 朝ら~♪」



0327s.jpg

ラウル 「おはら~♪ おはら~♪
      おはようございますら~~~♪」




超ご機嫌、ウルトラご機嫌でした。






r_20090328204452.jpg

白に、シャーシャー怒られたって





0328-2 (2)

ネロに、う~う~怒られたって







0327 (2)s

ラウル 「ちゃ~ら~~♪ へっちゃら~~~♪」



0327 (8)s

ラウル 「いくらちっちゃくたって~~~♪

      手がモフモフしてたって~~~♪


      ちゃ~~ら~~~♪ へっちゃら~~♪

      ラウルは負けないんら~♪
      かわいいんら~~~♪」




元気いっぱい、誰にも負けないら~♪




みなさん、あそびに来てあげくださいね~☆
みんな元気いっぱい!お待ちしております(´▽`)ノ


スタッフ:あや


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←クリックするら~♪へっちゃら~~♪

にほんブログ村

何が起きて~も~~気分は~~
へのへのかっぱ~~~~♪
↓ ↓ ↓ ↓

天然記念猫

ねこちゃんとは関係のない話なのですが・・・



うちのお店のスタッフ同士は仲がよく、
昨日もスタッフあや・スタッフH・お~な~の3人でゴハンに行ったのですが
ゴハン後に≪キャラクターの落書き大会≫が始まりまして・・・

328s.jpg

とりあえず、いろんなキャラを書いていたのですが・・・




e_20090328154850.jpg

お~な~は、何故か上手いんですよね。
「あー!そういえばそうやった!!」みたいな絵を描きはってました。

たとえば、↑の写真のやつとか。



でも、スタッフHさんは・・・

328 (1)d

≪変な顔があるカオナシ≫


328 (1)

ペコちゃんを書いたつもりが
お~な~好みの女性になってしまった
(実際に好みの女性かどうかはわかりません)



というような変な絵ばかり描いてました。


ちなみに、わたしの絵はすべて微妙でした、わたしも変でした。
唯一がんばって描けたものは、ゴマちゃん&メソ&アンパンマン




そんなキャテリアムです、こんにちは♪




はやくネコを出せよと。
はやく写真を載せろと。



みなさんのココロの声が・・・・・どきどき






ほな!!


「ベンってかわいいね~☆
 触ってると癒される~~!!
 連れて帰りたくなっちゃうね~~!!」



ってお客さんに言われていたベンから一言。




b-035s.jpg

「惚れてまうやろ~~~~!!!!」






そういえば、昨日の晩・・・


すべてのお客さんが帰られて
「さ、じゃあ閉店作業でもするか!!」と店内にはいると・・・


0328 (14)s

このこです、このこ。



みんなの人気者、モフモフぽんちが
地味に悪いコトをしでかしていました・・・。



何をしていたかと言いますと・・・・・・


0328 (11)s

↓ ↓ ↓

0328 (12)s

↓ ↓ ↓

0328 (13)s


お客さまが飲まれていたドリンクを
自分のものかのように飲んでるやないか~い。




いや、だめなんですよ・・・・



お客さまのドリンクはだめなんですよ・・・・
でも、ぽんちがあまりに普通やったんですよ・・・・




0328 (5)s

↓ ↓ ↓

0328 (6)s

↓ ↓ ↓

0328 (8)s

↓ ↓ ↓

0328 (9)s

ぽんち 「おいしかったでふ」




「おいしかったでふ(´ω`)」
って満足したらあかんやないか~い。





彼は、もはや天然記念猫なのでしょうか。

彼の正体は、いかに。


ぽんちは今日も、マイワールドを全開で
店内を元気に「でふでふ♪」言いながら歩いております☆






※ねこちゃんたちがドリンクを狙わないように
 キャテリアムスタッフ一同、注意してはいるのですが
 もし盗まれちゃった方には、新しいドリンクと交換させていただいてます!





○●おまけ●○


≪閉店後のねこちゃん≫

0324s.jpg




≪開店前のねこちゃん≫

0122 (57)s




スタッフ:あや



応援クリックいつもありがとうございます!
励みになっています、お願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←自由なぽんちに応援クリックを♪

〔携帯用〕 にほんブログ村

でふ~♪ でふ~♪
クリックするでふ~~~♪
↓ ↓ ↓

重大はっぴょうでちゅ

キャテリアムから重大発表~~!!!






一つ目は、以前にもブログに書きましたが・・・

カールアップカフェのおっさん(しろくまくん)が
4月1日に遊びに来てくれること~!!







気になる二つ目は・・・・・・


なんと!!


なんと!!!!!




0327-2 (1)s

うちの黒猫の姫・ココちゃんが
キャットショーにお供させてもらえることに~!!






わーい!わーい!!

0327-2 (2)s

ココは、ゴミ山にグリと一緒に捨てられていて
2匹いっしょに保護され、うちのお店に来たねこちゃん。



が、まさかキャットショーに出るとは・・・(゜Д゜)


0327-2 (3)s

2009年4月4日と4月5日
≪CFA≫横浜産貿ホールで開催するみたいで・・・



もう、「すごい」の一言です。



すごいです・・・


すごいです・・・


0327-2 (4)s

ココは、頭がいいからイタズラばっかりするコやけど
愛情たっぷりそそいだ分、とてもいいコに育ってくれました。

ママ、どんなところに嫁いでも恥ずかしくないようなコにしたから!!

自信をもっておゆきなさい、ココ!!!






なんて、自分のこどもが嫁に行くわけではありませんが
なんかさ、なんかさ、すごい嬉しいですよねやっぱり。


どんな評価されるのか、どっきどきですよね。






で、わたし知識も何もないものですから・・・

DSC_0006s_20090327203128.jpg

専門学校のときの本を引っ張り出して
ココとキャットショーの勉強をはじめました♪




≪CFAショースタンダード日本語版≫





奥深いです・・・・なんだかとっても奥深いです・・・
むむむ、うーむ。。。





さてはて☆

で、肝心の本人はどんな心境かと言いますと・・・

0327-2 (5)

ココ 「どきどきするでちゅ。

    がんばるでちゅ!」






意気込みは十分のようです(´Д`*)へへへ


ふむ、がんばってくれたまえココ。
そして人間スタッフもがんばろう、ふむ。



みなさんも、ココのこと
応援のほどよろしくお願いします☆




0306 (5)s

ココ 「・・・zzzZZZ」


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
クリック、励みになります!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ココがんばれクリック♪

〔携帯用〕 にほんブログ村

応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

十人十色だからおもしろいんら~♪

このあいだ、うちのお~な~に

「ドリンクの注文はいりました~。
 『カフェラテ』のホットを1つと、『アメリカンカール』を1つお願いします!」


って言ったら、

「あ~、アメリカンカール品切れなんだよね。
 あとで5つくらい発注しといてくれる?」


って普通に流されたスタッフあやです、こんにちは。








そんなキャテリアムでは・・・

0322-3 (3)s


0322-3 (1)s


みんなが、たのしそうに遊んでいまして・・・☆
それはそれはもう、みんな一緒におもちゃに夢中!!


しかしですね、奥さん。


よ~く見ていくと気付いたんですよ。
ちょっとベンをよ~く見てみてくださいね。



0322-3 (3)s


0322-3 (4)s


0322-3 (7)s


途中から、違うおもちゃを
狙い始めてるじゃねーかベイベ。







そんなベン君から一言。

↓ ↓ ↓ ↓


0326 (14)s

ベン 「ブログを読んでるおめーさん達よぉ」


0326 (15)s

ベン 「みんなで遊んでる↑の写真5枚見てみな!!

    ぽんちって、ほぼ動いてないんだぜベイベ!
    とろとろしてるから、いっつもオレに先越されるんだぜ!!

    ぽんちみたいな奴は、いつも置いてけぼりにされるし
    おもちゃだって他の奴にとられるし
    何も得ることがなければいいことだってないんだぜベイベ!」




0326 (11)s

ぽんち 「そ・・・そうなんでふか!!!」


0326 (12)s

ぽんち 「ぽんち、とろとろしてる所だめなんでふかね・・・!?」




0326 (13)s

白 「・・・それは違う気がするにょ。

   別に、何がふつうかなんてないし
   十人十色だからこそおもしろいんだにょ。

   みんな個性があるんだにょ。」




ぽんち 「・・・・・・」




0326 (10)s

ぽんち 「・・・・・・」







0327 (11)s

ドリー 「白の言う通りとです。」



0327 (12)

ドリー 「自分のスピードで、自分のタイミングで
     自分の道を歩いていったらいいとです。

     ぽんちはとろくてもいいとです。
     そこがぽんちのいい所でもあるとです。


     無理にがんばって背伸びしなくてもいいとです。

     焦りすぎたら事故を起こすとです。

     車の運転だって、スピードあげすぎると危険とです。
     たまにはブレーキ踏んだり、休憩することも大事とです。


     それと一緒とです。


     ぽんちはぽんちでいいとです。

     とろいからこそ分かることだってあるし、
     回り道をするからこそ気付くこともあるとです!






0327 (9)s

ぽんち 「ぼ・・ぼく、とろいのがダメとか言われて
      ショックだったんでふ・・・でふ・・・」



0327 (13)s

ぽんち 「でも、ドリーのおかげで元気でたでふ!!」





・・・


・・・・・・・



4月から、社会人になる方や、新しい学校生活がスタートする方
いろんなスタートがあるとは思いますが
何かにつまづいたときや何かにぶち当たってしまったときは
ドリーに会いに来てみてくださいね♪

彼は、なんだかおっきいものをもってます。
おっきいココロでどっしりかまえてくれます。


きっと何かが変わるはず☆





○●おまけ●○

0327 (2)s

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪」


0327 (3)s

ラウル 「ラウルとも~♪」


0327 (4)s

ラウル 「遊ぶのら~~~♪」





スタッフ:あや


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ドリーに乾杯クリック♪

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらも応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

こどもの成長ってもんは

本日2つ目のブログです♪





新しいねこちゃん、ラウルがやってきて2日目。
すごい甘えん坊さんなラウルは、ママに甘々してくれます。


326 (1)s


326 (2)s


326 (3)s


もうね、ラグドールのおとこのこで4ヶ月やし
このコは他のコより骨格が大きいみたいで
大きいほうではあるんですね、おとこのこですし。

でも、やっぱりちっちゃいんですよね~。

当たり前ですが、ちっちゃいんですよね~。


326 (5)s


326 (6)


で、「ほんまにちっちゃいな~」と思うと同時に
「うちの他のコたちはおっきくなったよな~」と思いまして・・・




昔なんて・・・


0807-193s.jpg


0807-079s.jpg


e (2)


e (1)


0807-003s.jpg


0809-068s.jpg

みんなこんなにちっちゃかったのにさ・・・


いや、嬉しいんですよ、嬉しいからこそ
なんかこう・・・成長してるしあわせというか・・・


んー、コトバが全然浮かばへん!!


ただ、ほら、いま卒業シーズン入学シーズンやないですか!
なんか、みんなの成長を振り返って、じーんとしてたんです!


ママ、目があつくなってまう。くすん



うちのねこちゃんたちは、
譲渡や販売はしていないので、何かない限り
キャテリアムでず~っと生活することになるのですが・・・

もし、うちのお店がねこちゃんの販売もしてるお店やったら
わたしは、確実に耐え切れない気がします。

こんなかわいこちゃん達を手放すなんて
寂しいです、辛いです、ただただ悲しいです・・・



DSC_0012d.jpg


いや~、あれですよ、あれ。


ただ、みんなをモフモフしている瞬間

「このコたちでよかった
 このコたちがいてくれてよかった
 このコたちを絶対に守ってあげよう」

って思うんですよね、今も昔もきっと未来も。


無償の愛?

そんな感じ、うんそんな感じ。




DSCF1841s_20090326212644.jpg

みんながここまで育ってくれたことが
そのことが、ただしあわせです、嬉しいです。



こどもの成長、プライスレス。




これからも、お~な~をはじめ、明るいスタッフたちと
やさしくてあったかいお客さまたちと一緒に
ねこちゃんみんなにいい環境を作ってあげたいな、

と思う今日この頃・・・☆




いつも笑顔をくれてありがとね、天使ちゃんたち♪


0322-3 (3)s


スタッフ:あや


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←応援クリックお願いします♪

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらもぽちっとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

ラウル参上らる!

DSC_0028s_20090326114203.jpg

「おはよう」


DSC_0029s_20090326114212.jpg

「ございらる!!」




みなさん、おはようございます♪



そうですそうなのです!!

一昨日、わたしがブログに書きましたが・・・
昨日、お~な~もブログに書かれていましたが・・・


新しいにゃんこが来ちゃいました。
キャテリアムのかわいい赤ちゃん天使。




DSC_0031s_20090326114222.jpg


≪ラウル≫

性別:おとこのこ
種類:ラグドール
誕生日:2008年11月18日(生後4ヶ月)




いまは、猫ブースで慣らし中♪

トイレもちゃんと覚えてくれましたし
おりこうさんでとってもいいこちゃんです!!

なんといっても・・・かなりの甘えん坊さんで
わたしが部屋を離れると、「みゃーーうぅーー!!」と呼んでくれます。

だっこをすると、ゴロゴロのどを鳴らして喜びます。

どうしましょう、もうかわいくってかわいくって
このまま連れて帰ってしまおうかと・・・にやり。




DSC_0034s_20090326121407.jpg

「遊ぶらる!!」

DSC_0035s_20090326121418.jpg

「ココおもちゃいっぱいらる!!」




もう、うちの我が子はなんでこんなにみんなかわいいんでしょうか。
それが親バカでも何バカでもいいのです、だってかわいいのです。


DSC_0036s_20090326121602.jpg

「しゅばっ!!!!」


DSC_0040s_20090326122135.jpg

「とりゃっ!!!!」




こんな感じで、元気いっぱいあそんでくれます♪


たま~~に、↓みたいなお顔になってることもありますが
それはそれでもうたまらんカワイイです、どきどき。


DSC_0008s_20090326122403.jpg


来てすぐにいろんなお顔を見せてくれる
甘えん坊でかわいいラウル坊や♪



はやく、フロアデビューの日がやってきますように・・・☆


DSC_0016s_20090326122411.jpg

ラウル 「はやく遊ぶらる!!!」




みなさん、新入りラウル坊やのこと
いっぱいかわいがってやってくださいね♪






さてはて・・・


で、キャテリアムねこスタッフの
古株のねこちゃんたちは何をしているのかと言いますと・・・

0324 (21)s

ベン 「・・・・・・」


0324 (23)s

ベン 「・・・zzzZZZZ」




0324 (6)s

アイルー 「・・・・・・」


0324 (7)s

アイルー 「・・・・・・」



新入りラウルのことなんてお構いなしで
みんないつもと変わらず自由にしてます、はい。




中には、嫉妬してるコもいますが・・・

0324 (4)s

ネロ嬢 「・・・・・・」


0324 (5)

ネロ 「あたしのお客さんとお~な~は
    絶対に渡さないんでよ、よ!!!」




キャテリアムは今日もモフモフ日和です♪

みなさん、ぜひあそびにいらしてくださいね~☆
新入りラウルもお待ちしておりまする!!


DSC_0026s_20090326124831.jpg

ラウル 「はやく一緒にあそぶらる!!」




スタッフ:あや


応援クリック、よろしくお願いします!!
いつもありがとうございます、励みになります!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ここ押すらる! あそぶらる!!

〔携帯用〕 にほんブログ村

ラウルもネロもかわいいでふ
↓ ↓ ↓ ↓

新ぬゃん! その名も・・・・

どうも、お~な~です。




こんな時間に『新にゃん』情報です。


こんな子、来ちゃいました。




DSC_0011s_20090325230759.jpg



DSC_0002s_20090325230748.jpg




まぁ、詳しくは明日のスタッフあやブログで書かれると思いますので、今日のところはこれで勘弁してくだせぇ・・・。




というのもですね、来たばかりにこの子にも心細いだろうとかまってあげたいのですが、

この子ばかりにかまってあげてると2匹ばかり嫉妬する子がいるもので・・・。



0306 (36)s
 じと~~~~~



なんだか、いじけたり、シャーシャー言ったり・・・。


早く馴染んでくれるとイイのですが・・・・。

フロアデビューはまだまだ先になる予感です。








それはそうとですね、今日、閉店30分前くらいにですね。
階段を登ってくるらしき女性の声と姿がチラッっと見えたので、
入り口ドアを背にしてPlayroomの方をむいていたスタッフSさんに、
「お客さんだよ~」って言ったんですよ。

うちのお店は入り口ドアがガラスで外も透けて見えますし、
階段部分も音が反響して誰かが上がってくるのがわかるんです。

振り向いたスタッフSさんが、怪訝な顔で「えっ?!誰もいませんよ?」

・・・・・・・・。 二人で顔を見合わせました・・・。いませんでした。

「って、今日、俺、泊まりなんだから!!!」と流しておきました。


って、このブログ書いている時に携帯着信してかなりビビリました(笑)

しかもメール来る度かれこれ3回ほどビクッ!としてます。

ビビリです。小心者です。でも、零感です。



え~、ちなみに視える方にお伝えいたします。
うちのお店に何かがいても、見えても、黙っておいてください。
もしそのような発言をしましたら泣きます。
そういう意地悪された方にはにゃんこ触らせてあげません(笑)










さて、今宵も寒そうですね・・・。
皆さまも暖かくしてねてくださいね。
では、また明日。


お~な~














おっさんが来るんだしー!!

本日、2つ目のブログです!




今日は、集中的にドタバタと忙しかった時間があったのですが
研修でキャテリアムに来てくれた女の子がとてもよく動いてくれて
ものすごく助かっちゃいました、できる女はいいですな! にやにや

わたしも負けずがんばろう。

最近、自分の無知さと自分の小ささにびっくりしました、
世の中、上を見ても下を見てもキリがないし、困ったもんです本当。

いいのです、ひっそりと地道に努力するのです、
見てくれてる人は見てくれてるはず、わかってくれてるはず!








さて、今日はcurl-up cafeの方々が
はるばる西小山からあそびに来てくださいました~♪



で、興奮した話が2つありまして・・・


今日は、そのうちの1つの話を
ブログに書いちゃいましょう~~!のコーナー。
(どんなコーナーやねん)






いやですね・・・


きたる4月1日・・・


うちのお店、キャテリアムに・・・






なんと!!



curl-up cafeのおっさん(しろくまくん)が
あそびに来てくれるみたいなのです!!!




わっほーい! いやっほーい!!




あまりにびっくりしたので、ねこちゃん皆に教えてあげたら・・・

0324 (8)s

テラ 「え!?」


0324 (9)s

テラ 「おっさん何処に来てるの!?」


0324 (10)s

しゅわっ!!!!


0324 (11)s

テラ 「見晴らしいいとこ移動したのに
    おっさん見つけられないし~~~!!」


0324 (12)s

テラ 「誰よおっさん来たとか嘘言ったひと~~!!」


0324 (13)s

テラ 「超ありえないしーー!!!!

    おっさんに会いたかったんだしー!!!」




いや、だから4月1日だからってば。




0324 (16)s

アイルー 「え!?」


0324 (17)s

アイルー 「おっさん来てるでちか!?」


0324 (18)s

アイルー 「ど、ど、どこにいるでちか!?」


0324 (19)s

アイルー 「ちょ、ちょ、ちょっとアイルーも会いたいでち!!」




いや、だから4月1日だからってば。




0322 (11)s

ぽんち 「・・・・・・」


0322 (12)s

ぽんち 「・・・おっさんの匂いがするでふ・・・」




いや、だから4月1日だからってば。




0324 (20)s

ベン 「おっさんの声がするぜベイベ!!」




いや、だから4月1日だからってば。




0324 (14)s

白 「・・・・・・」


0324 (15)s

白 「おっさん来てるんですかぁ。

   それは愉快ですねぇ。」




いや、だから4月1日だからってば。

しかも、おっさんの真似せんでいいし。







DSCF3116s.jpg

「ママさ~ん。
 ・・・今日はよく、くしゃみが出ますよぉ~!
 誰ですかねぇ、僕の噂をするひとは。」


・・・



・・・・・・



みんな、おっさんが待ち遠しいみたいです☆
はやくおっさん来ないかな~~♪



スタッフ:あや


↓の2つをクリックお願いします!!
応援いつもありがとうございます。
かなり、励みになってます。

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←おっさん楽しみなんだし~!!

〔携帯用〕 にほんブログ村

ぼくも私もおっさんに会いたい!
↓ ↓ ↓ ↓

新入りねこちゃん情報

ほいさー! こんにちは♪




DSC_0055s_20090324100209.jpg

今日も相変わらず、みんな元気ですよ~☆

朝一はみんな元気なのですが
火曜日はいつにも増して元気いっぱい!!


火曜日の午前中は、あそびたい方にはもってこいですよ♪







さてはて、そんなキャテリアム・・・


昨日、お~な~と一緒に
あたらしいネコちゃんに会ってきました!!



もう、かわいくってかわいくって・・・

見た瞬間に食べそうに・・・じゃなくて、
もう胸キュンでやばかったです、えぇ本当に。




このコの兄弟です↓↓

くま (9)s

そう、くまの兄弟です!!


くまは、スタッフあやが溺愛している
愛猫ちゃんです、くまちゃんです。

以前、1回だけキャテリアム保育園に来ました☆




そんな新入りちゃん。


写真は公開しやんとこうか迷ったんですが
別になんの問題もないし載せましょう♪

↓ ↓ ↓ ↓

090323_191246.jpg

やっぱり兄弟は似るものですね、そっくりです。



性格は・・・

人懐っこくて甘えん坊で
ヒトの後ろをついて回るようなかわいこちゃん


みたいです♪



本当に性格のいいコです。

だっこすると、ゴロゴロとのどを鳴らして
甘々してくれるかわいこちゃん。



もう、とりあえず、かわいこちゃん。

かわいこちゃん。

あぁ、かわいこちゃん・・・






(*´Д`)んふぅ


ガラス越しにちょっとずつ慣れさせていくので
フロアデビューの日はまだまだやと思うのですが
近々うちにやってきてくれる予定なので
ぜひみなさんかわいがってやってくださいね☆






そんなかわいい新入りちゃんの情報を
うちのお局様たちに伝えてみたところ・・・

322 (10)s

ネロ 「・・・・・・」


322 (9)

ネロ 「・・・どきどき」







322 (1)s


322 (2)s


322 (4)s


322 (3)s

アイルー 「あ、あ、アイルーお姉ちゃんになるんでち!!!
       かわいくお迎えするんでち!!!」





と、みんなドキドキしていました♪


スタッフみんなでいっぱい愛情をかけて育てて
かわいこちゃんみんな大切にしたいです☆


うちの天使ちゃんたちは、みんないいコですよ~~~(´▽`)


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
↓の2つをクリックよろしくお願いします!


114-2 (12)

ネロ嬢のねこパンチのようにぽちっと♪

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←新入りちゃん決定おめでとうクリック

〔携帯用〕 にほんブログ村


↓ ↓ ↓ ↓

You know ♪

ゆーのー♪ ゆーのー♪



DSCF3137s.jpg

Cateriamのお~な~が来たってゆーのー!



キモぃってゆーのー。





どうも、お~な~です。

少し前の話になってしまうのですが、「curl-up cafe」さんに行って来ました。

curl-up cafe』 はこちら☆




僕の個人的好みの話で恐縮ですが、

今まで遊びに行った猫カフェさんの中でいっちばんのお店です。

外観も猫ちゃんも店内も働いてる方もドリンク&フードも最高です。本当に。
いっちゃんイイ店だと思います。贔屓とかなしで。


DSCF3104s.jpg

入り口外観



DSCF3106s.jpg

店頭のショーケース (きなこ様&リッコ様)




DSCF3124s.jpg

先日、誕生日だったカブト様



 
DSCF3143s.jpg

店内のニャンコPlayroom







ゆーのー♪ ゆーのー♪

そんなの当たり前だってゆーのー♪


DSCF3135s.jpg


愛情たっぷり出てるってゆーのー♪ 

Cateriamのお~な~キモぃってゆーのー♪



DSCF3136s.jpg

え?なんだってゆーのー?

キモぃって言い過ぎってゆーのー?



DSCF3140s.jpg

怒られたってゆーのー。

仕方ないからサービスしてあげるってゆーのー・・・。








curlさんのニャンコ達はお膝に乗ってくれる子が多くて羨ましいです・・・。

僕の贔屓の『むうす』ちゃんも乗って来てくれるんです♪

嬉しいってゆーのー!むうすちゃんカワユスってゆーのー!!


皆さまも是非遊びに行ってみてください。

満足されること間違いありませんから♪








DSCF3152s.jpg

それにしてもCateriamのお~な~は本当キモぃですねぇ~~~~。














さてさて、本日Cateriamはお休みです。

特にネタも何もないんですよね・・・・、これが・・・・。






03042 (12)s

 ↑↑↑
エロぽんち







にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
春ですからね、猫もさかりますとも・・・ポピ。














僕がブログを書くと「相変わらず、病んでるな」って言ってくる友達がいます。そんなに毎回ダークですかね?何か出ちゃってます?まぁ・・・・、あれですよね、季節の変わり目ですからセンチにもなりますよね。しかも根がネガティブですから仕方ないんです。でも、元気です。猫カワイイです。な、お~な~

もう明るい未来を諦めてるんです(笑)

お知らせなんだし~!!

0322-3s.jpg

テラ 「こんばんはって感じなんだけど~~

    それよりそれより、今日はみんなに
    ワクワクするお知らせがあるんだし~~!!

    で、簡単に言っちゃうとつまんないから
    あたしのお店の従業員に、
    先行で伝えたときの反応を教えてあげるんだし~!!」




↓ ↓ ↓

0322-3 (15)s

グリ 「え!!!」


0322-3 (14)s

グリ 「ほんとでしか!?」






0322-3 (9)s

白 「え!!!」


0322-3 (8)s

白 「ほんとなにょーーー!?」





0322-3 (19)s

ネロ 「え!!!」


0322-3 (18)s

ネロ 「・・・・・・!?」





0322-3 (11)s

ベン 「え!!!」


0322-3 (12)s

ベン 「ほんとなのかベイベ!!」









0320-1 (5)s

テラ 「ま、反応はこんな感じなんだし~~♪

    みんなもびっくりするような
    みんなもワクワクするようなことなんだし~~♪」




0320-1 (4)s

テラ 「そんなことより、テラってさいき・・・・・・」





はいはい、テラちゃん。


雑談はまた今度にしようね☆
あやおばちゃん、閉店後に書いてるからさ☆






では、そのワクワクするお知らせは
一体なんなのかという話ですが・・・・・・




明日、お~な~といっしょに
新しいネコちゃんに会いに行ってきます!



まだ、種類や性別は内緒です☆


決まるかどうかは未定なので詳しいことは書けないのですが
春中にはあたらしいコを迎えられればいいな~♪



種類はどうであれ性別もどうであれ、
元気が一番! おりこうさんであれば尚更ステキ!!


みなさんも、たのしみにしていてくださいね~~(´▽`)ノ



ほな、明日に備えて今日はゆっくり寝るとします!
(もちろんお店ではなく家でですよ。)

DSC_0038S_20090322215358.jpg

ココ姫 「・・・zzzZZZZ」



みなさん、おやすみなさい♪
あ~したてんきにな~れ!!



スタッフ:あや



↓↓のクリックお願いします!!
   いつも励みになってます、ありがとうございます。

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←あたらしいコ決まればいいな♪

〔携帯用〕 にほんブログ村

ちなみに、閉店後、最後に電気をぜんぶ消すと
みんなおりこうさんに寝始めますよ☆
↓ ↓ ↓ ↓

ちょっと奥さん!

こんにちは♪





ちょっと聞いてくださいよ奥さん!!
昨晩、かわいい写真が撮れたんですよ!!



が、こちら ↓↓↓

0322 (1)s

0322 (2)s

白ちゃんが、ねこ鍋になってる写真なのですが・・・

このうるうるの瞳に恋しない人なんていません。
もはや、白ちゃん男の子ではなく女の子にしか見えません。






続いて・・・

0320-1 (19)S

ドリーのお手て(´Д`*)


なんかもう、反則です。
握手したくなります、にぎにぎしたくなります。
お手てだけでもかわいいなんて、反則です。




さて、わたし的にはかなりツボな写真が・・・

0322s.jpg

こちら、グリ坊やにケンカをふっかけているネロ嬢。



この後、この2匹はケンカを始めちゃって
スタッフが止めにはいったのですが・・・


この写真をアップにしてみると・・・

0322d.jpg

ネロ嬢のお顔がおもしろ・・・
それはもう、かわいくてかわいくて。


なんだか幸せな気分になりました、とさ☆





さてはて、今日は東京マラソンみたいですねー!!

うちの脱走常習犯ココ姫も
脱走して東京マラソンに出場したいみたいで
ひたすら脱走をはかっています、あはは。

0322 (5)s

ココ姫 「ちょっと邪魔でちゅ。どいてほしいでちゅ。

     急いで東京マラションに出なきゃいけないんでちゅ。
     ココは毎年、トップ3に入る名選手なんでちゅ」




らしいです。

どなたか心やさしい方、ココを迎えに来て
≪東京マラション≫に連れてってあげてください。






○●おまけ1●○

0322 (6)s

仲直りした、グリ坊や(左)とネロ嬢(右)





○●おまけ2●○

0322 (4)s

Q、どこに猫ちゃんがいるでしょう?

※答えは、一番下に載せてます!!





○●おまけ3●○

寝てるアイルーの毛繕いを
せっせせっせとがんばるぽんち


(撮影:スタッフSさん)





スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます!!
↓の2つをクリックしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!!


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←東京マラションを応援しようの会

〔携帯用〕 にほんブログ村

≪おまけ2の答え≫
A.どこにもいない
(・・・あ、今チッって声が聞こえたような・・・びくびく)
↓ ↓ ↓ ↓

それはきっと春のせい~

このあいだ、閉店したあとに

重森さん2

って、お~な~に言われたんですね。


その日出勤やった、わたしとスタッフHでキッチンに行くと
なんと、パウンドケーキと飲み物が用意されているではあるまいか!



でも、実は・・・

パウンドケーキを事前に発見してしまっていたスタッフあやは、
それらを見た瞬間に「あぁ・・・これね」と言ってしまったとさ。


どっきりに失敗した挙句、喜ばれなかった可哀想なお~な~。
(内心、かなり嬉しかったですよ!)








さて、そんなキャテリアムでは・・・

0321 (2)s

ネロ嬢 「最近ベンがかっこよく思えるにゃ!!!」



ベンにアピールされまくりなネロ嬢が
ちょこっとずつベンに惹かれていってる様子。


そんな事が起こっているなんて知らないベンは

0321 (1)s

足をびろーーーんと伸ばして爆睡してました。



オゥ! ノゥ! カワイスギル!!
(´Д`)きゅん







さ、そんな相思相愛なカップルはおいといて・・・


今日はですね、キャテリアムでは
みんな革命が起こっていました、革命が。




白ちゃんは・・・

0320-1 (18)S

いつにも増して、指毛がもっさもさに。






アイルーだって・・・

308s.jpg

いつにも増して、なんだか色気がむんむんに。


308 (6)s

アイルー 「はぁ・・・

       きのう、『キャバにゃん~キャテリアム~』に来てくださった
       好青年のあのお客さま、もう一度、あたちに
       会いに来てくれないのでちかね・・・」



何か一皮むかたのでしょうか。
春がやってきたのでしょうか。






ぽんちだって・・・

0321 (4)s

毛繕いの仕方が、今日は白とまったく一緒やったし・・・
(あ、アイルーちょっと・・・かなり邪魔でち。)







テラだって・・・

DSC_0002s_20090321195047.jpg

アイルーを見習ってなのか
今日はおりこうさんやったし色気がでてきた気が・・・







ココだってココだって・・・

0321s.jpg

いつにも増して、物思いにふけってたし。






ドリーなんか・・・

0320-1 (22)S

0320-1 (20)S

いつにも増して、瞳がキラキラしてるし。







春なのか! これは春のせいなのか!!
イエス! それは春のせい~ 春のせい~~♪




春のせい~♪



春のせい~・・・




スタッフ:あや


↓の2つをクリックしていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いします!!
勇気を出してぽちっと、それは春のせい~ 春のせい~♪


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ドリーの瞳に乾杯。

〔携帯用〕 にほんブログ村

お~な~にどんまいクリック。
↓ ↓ ↓ ↓

DOCOにゃん

0321 (1)

ベン 「・・・・・・」



0321 (2)

ベン 「・・・・・・」



0321

ベン 「・・・かわいいじゃん」

ネロ嬢 「・・・・・・」



0321 (3)

ベン 「・・・・・この(その)携帯」



0321

ネロ嬢 「・・・・・・」



0321 (3)

ベン 「・・・と、キミもね」


・・・・・・


・・・・・・・・・・・・


090101 (127)s

ココ 「で、バイトどうたったでちゅか?」

ネロ 「・・・・・・」



0320-1 (24)S

ネロ 「・・・・・・」



0320-1 (25)S

ネロ 「・・・・・・」



0320-1 (28)S

ネロ 「・・・・・・」



ドコモ

ネロ 「・・・・・・ちょっとかっこいいかも♥」








※このブログの意味がわからない!という方はこちら・・・
 http://www.youtube.com/watch?v=1gFUdI664w0&feature=related


スタッフ:あや

ちなみに、わたしの携帯はドコモのSH902iSです。
古いとか言わないでください、げふん!




114-2 (12)

クリックいつもありがとうございます。
ネロ嬢のねこパンチみたいに↓をクリック!!


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←この2匹の恋を応援しようの会

〔携帯用〕 にほんブログ村

ねこパンチされたって
好きなもんは好きなんだベイベ!!
↓ ↓ ↓ ↓

こんなゆるい感じ

キャテリアムはお休みの日
昼間はお客さまで賑わうのですが
そのときネコちゃんはどうしてるのかと言いますと・・・


0312 (12)S

寝てます。



DSC_0038S_20090320201714.jpg

寝てます。




DSC_0031S_20090320201728.jpg

やっぱり寝てます。




でも、寝てるコばかりではなく、
お客さんにあそんでもらったり、たまに猫同士でじゃれたり♪


DSC_0009s_20090320201919.jpg

テラ 「ちょっと眠くなってきたんだしーー」



DSC_0015s_20090320201953.jpg

DSC_0018s_20090320202000.jpg


あそぶネコちゃんもいますが、まったりなお昼の時間は
ねこちゃんの写真を撮るにはいい時間♪



なんてったって、寝てたり動きがゆっくりやからブレへん☆





みんなが寝たりあそんだりしてる中・・・

DSC_0021S_20090320202206.jpg

お客さまのカバンを布団代わりにして
あたかも自分の物かのようにしてるコもいましたが。




DSC_0004S_20090320202327.jpg

ねこちゃんは基本、
みんな自由で気まぐれなので☆



(´Д`*)あははは




今日も、キャテリアムはまったりでしたよ~~♪
あしたは土曜日! あさっては日曜日!!

みなさん、あそびにいらしてくださいね(´▽`)ノ





○●おまけ●○

DSC_0030S_20090320203149.jpg


あっちむいて・・・・・・




・・・




・・・・・・




・・・・・・・・・




DSC_0028S_20090320203158.jpg

ほいっっっ!!!!



スタッフ:あや


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

〔携帯用〕 にほんブログ村

キャバにゃん~キャテリアム~

0312 (12)s

アイルー店長 「最近あたらしく入った新入りのテラちゃん。

          あのこ、お客さまには人気なんだけど
          店長の言うことは聞いてくれないんでち。」




0312 (13)s

アイルー店長 「最近の若い子は、何かにつけて言い訳するし
          気に入らないことがあるとすぐ怒るし
          我慢するってこと知らないんでちかね。」




0312 (14)s

アイルー店長 「この間だって、あたちが注意したら
          『でもお客さんはあたしの味方だし~!』
          とか言って、あたちの言うこと無視するんでち!!

          ほんとやんなっちゃうんでち。」




0312 (15)s

No.1キャバ嬢テラ 「なんか誰かさんが
             あたしの悪口言ってるみたいだし~~!

             テラ悪いことなんてしてないんだしー!!」




0312 (16)s

No.1キャバ嬢テラ 「大体、誕生日2ヶ月分も若いあたしの方が
             男心わかってるんだしー!!

             あたしがすぐにナンバーにゃんになったからって
             バカにしないんでほしいんだしー!!

             はぁ・・・超ありえないんだしー!!」




0312 (17)s

アイルー店長 「・・・・・・テラちゃん、あたちの悪口言ってたでちか?」

No.1キャバ嬢テラ 「べっっっつにー!!」



0312 (18)s

アイルー店長 「ま、こんなワガママなコもいますが
          ≪キャバにゃん~キャテリアム~≫には他にも
          年配の方から人気なネロ嬢
          お客さまを虜にしてしまうココ姫など
          かわいいにゃんたちがお客さまをお待ちしてるでち!」


No.1キャバ嬢テラ 「結局はテラが一番なんだけど~~」




0312 (19)

アイルー店長 「・・・

          ぜひお店にあそびに来てほしいでち!!」


No.1キャバ嬢テラ 「テラを指名してほしいんだし~~♥♥」






・・・



・・・・・・・・・




DSC_0012s_20090320105805.jpg

白 「お、お、おんなは怖いにょー・・・」



スタッフ:あや


114-2 (12)

↓ ↓ ぽちっとクリックお願いします!!
     励みになってます、いつもありがとうございます!


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←犬社会でも猫社会でもおんなは怖いにょー
                   と思ったあなたは迷わずクリック

〔携帯用〕 にほんブログ村

キャバにゃん~キャテリアム~は、
ノーマルキャテリアムが閉店後に行われているとかいないとか・・・・・・
↓ ↓ ↓ ↓

お手てざんまい

ほんまココだけの話なんですが・・・
最近ですね白の写真が結構少なくて・・・

0319 (1)

d.jpg

あぁ(;;´Д`)


うんうん、知ってる知ってる。
ごめんね白ち。

なので今日は、以前も日記に書いた気もしますが
最近わたし、ねこちゃんのお手てにハマってるので
白ちをはじめ、みんなのお手て写真を撮ってきました~♪


で、ハァハァ言いながら撮った写真がこちら☆


0319 (3)s

ぽんち 「・・・・・・」


0319 (4)s

ぽんち 「・・・zzzZZZZ」




0319 (6)s

白 「友達できたにょーー

   ネロの親友らしく、ネロが紹介してくれたにょー
   赤いリボンがかわいいにょーーー」



0319 (7)

白 「指毛もっさもさとか言わないにょー!

   キャテリアムはフローリングじゃないから
   滑らないにょー、問題ないにょー。」





0319 (8)s

アイルー 「あたちが一番かわいいんでち!」




0319 (2)s

ベン 「おいおいちょっとそこのベイベー!

    オレの写真を撮るのは、
    マネージャーに確認してからにしてくれよな!

    寝てるあいだに撮るとかルール違反だぜベイベ!!」





0319 (14)s

ドリー 「指毛で肉球が見えないのは知ってるとです。」


0319 (16)s

ドリー 「でも、ドリーの指毛を好きな人もいるとです。」




あぁ、なんともマイナーな写真ですね(´Д`)えへ


でも、たまらんのです!!
最近みんなのお手てがかわいいのです!!



ちなみに、いまブログ書いてて思ったのですが
この5匹にネロ嬢が加われば
キャテリアムのオープニングメンバーですね♪



0306 (35)s

ネロ 「・・・も、も、もしかして写真撮るの忘れられてたの!?」




さ、そんなキャテリアムでは
ゴハンタイムも終わってまったりタイム☆

あしたもてんきにな~れ♪


スタッフ:あや

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ネロ嬢にどんまいクリック

応援クリックありがとうございます。
ほんまに励みになります。

〔携帯用〕 にほんブログ村

ドリーの指毛もみんなのお手ても大好きだ!
というちょっと変わっ・・・素敵なマニアな方はクリック♪
↓ ↓ ↓ ↓

カレンダー&動くおもちゃ

おはようございます♪




今日は、みんな元気いっぱいなのか
朝早くから入り口らへんに、わらわらとみんな集まってました☆

病院の受付を待っている患者さんみたいに。

0317 (13)s

ネロ 「ちょっとまだ~?
     はやく診てほしいんだけど~」


0317 (15)s

ネロ 「最近腰の調子が悪くてさ~~」






さ、そんなかわいこにゃんずが揃ったキャテリアムでは
あたらしく日めくりカレンダーができました~♪

DSC_0012s_20090319111547.jpg

販売用ではなく、キャテリアムに飾ろうと思い作ったのですが
なかなかいい出来に仕上がりました(´▽`)

基本はコトバ入りなのですが、たま~に雰囲気違うものも入れてみたり・・・


↓16日のぽんちみたいに。(笑)

16s.jpg

19s_20090319111922.jpg

26s.jpg

28x.jpg



雑貨コーナーのところ、
入り口はいってすぐのところに飾ってますので
ぜひみなさん見てみてくださいね~☆




で、ですね・・・

このあいだ、ペットショップに行ったとき
動くネコおもちゃを発見しまして・・・

ヴィレヴァンでもよく見かけるけど、
実際みんなの反応ってどうなんやろか・・・と思い
うちのねこちゃんたちにプレゼントしてみました♪


ちょっと画像が粗いし見にくいかもですが・・・









地味な食いつきなので、このおもちゃはたまーに出してます☆

おもちゃのネコちゃんみたいに
茶トラがいたらかわいいだろうな~、とか思いつつ。

いつかこの茶トラのネコのおもちゃが
本物のネコになればいいのにな~、とか思いつつ(´д`)げふん



さて、今日はなんだか、いつにも増して白が元気です!!

ぽんちにケンカをふっかけては
ずーっと追いかけっこしてはしゃいでます(´▽`)


0317 (18)s

「あそんでほしいにょーー」


みなさん、あそびに来てあげてくださいね~♪
みんな朝は元気いっぱいですよー!!



スタッフ:あや


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←お花見したいでふ by ぽんち

クリックよろしくお願いします!!
励みになります!!!

〔携帯用〕 にほんブログ村

1枚目の写真でベン君だけがカメラ目線ということに
気付いたあなたは、ベンマニアクリック。
↓ ↓ ↓ ↓

ギャラシーC

じょじょに暖かくなってきましたね。朝起きるのがだいぶ楽になってきました。

この時期は薄着して出かけても夜になると寒かったりと体調管理が難しい季節ですよね。

皆さまくれぐれも体調壊さぬようお身体にお気をつけ下さい。

どうも、お~な~です。






さてさて、今日はスタッフあやが休みなので代わりに僕がブログを書きてます。

今日はうちのブログではめずらしくギャラリー展をばしちゃろうかと。


というのもですね、Cateriamではブログ用や写真印刷用にデジタル一眼で写真を撮っているのですが、それがどんどん貯まってしまいます。
ブログを書くのはお~な~、スタッフあや、スタッフHだけですが、写真はスタッフ全員が撮るので。






中でもスタッフHの撮る写真は他のスタッフの写真と一味違います。
こういうのを『才能』というのかなと思います。




今回、笑いはありませんがゆっくりと写真作品を堪能していただければと思います。

もしお気に入りの写真がありましたらコメントください。
スタッフHも喜びます。

では、どうぞ。







№1





DSC_0006s_20090318190529.jpg








№2





DSC_0008s_20090318191020.jpg








№3





DSC_0014s_20090318203422.jpg








№4




DSC_0015s_20090318203456.jpg








№5





0318 (13)s







№6





0318 (12)s








№7




DSC_0020s_20090318191323.jpg








№8





DSC_0035s_20090318191358.jpg








№9





0318 (5)s








№10





0318 (8)s








№11




DSC_0016s.jpg








№12





もにゃりざ













どうですか?
笑いはないですが楽しんでいただけましたでしょうか?


素人にしては上手いと思いませんか?
デジタル一眼もCateriamで初めて使ったらしいです。
まだうちで半年も経っていないですがうちで一番イイ写真を撮ります。


僕も負けないように頑張ったので少しだけ観てください。






『い』




0317s








『ろ』





0317^2 (8)s







『は』





0317^2 (3)s








『にほへと』




ぶるぽんち



















どうでしたか?
何かお気に入りの写真はございましたでしょうか?





にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
たまにはこういう普通の写真萌えなブログもアリだなと思った方、ポピ。










話は変わりますが、今日とうとう花粉症デビューしました。
くしゃみ、鼻水、目のかゆみが止まりません。
厨房に入れません。
マスクしたままの接客で申し訳ありません。
受付しながらマスクの下は大惨事です!洪水です!
薬も効かないし。
お客さまから「花粉症ですか?」と同情されるほどです・・・・。
たまに涙も溢れてきて、失恋した後の人みたいになってます。
失恋喫茶です。   ネタが古い・・・(笑)


微熱、寒気、けだるさもあって、初めての花粉症なのでもう何がなにやら・・・・。、
同じく花粉症のお客さまがいらしたので、
「花粉症ってこんなに熱っぽくなるんですね。今、37度4分くらいあるんですけど・・・。」って聞いたら、





(゜д゜;)  ←こんな顔されましたw




他にいたお客さまに「風邪じゃないの?」って笑われました。
でも、ネットで調べたら微熱がでることもあるらしく、
さらに同時に風邪を引くこともあるらしく・・・。
もうさらに何がなにやらサッパリです。
優しいスタッフが薬を買ってきてくれたり、ショウガ湯を入れてくれたりしてくれたので、何気に元気です。
夜は風邪薬飲んでみます。

皆さまも体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。
「お前が言うなよ」な、お~な~



ベンマニア&ドリーのやさしさ

こんにちは♪





わたし最近・・・


ベン病にかかってしまってまして・・・

もうベンがかわいくてかわいくて
毎日食べちゃいたくなっちゃうんですよね(´Д`*)じゅる

et.jpg

「・・・だれだオレ様の噂をするやつは」



0317 (21)s

「も・・・もしかして」



0317 (22)s

「オレが好きなべっぴんさんのネロ嬢か!?」


うん、ごめんねベン。
うちはネロ嬢ではないんやけど・・・


もうかわいいのなんの(´Д`)きゅん





あまりにベンがかわいすぎて・・・

es_20090317104104.jpg

ベン君のカレンダーまで作ってみました♪


えぇ、だってかわいいんですもの。
仕方なかったんですもの、にんげんだもの。


受付のところに飾ってますよ~~~☆






さて、話は変わりまして・・・

このあいだですね、キャテリアムの店内では
とある2匹がこんな会話をしていました。



0317 (1)s

テラ 「ねぇ、ちょっと聞いてほしいんだしー!!」

ドリー 「・・・何を聞いてほしいとですか?」



0317 (2)s

テラ 「あたし、お~な~と結婚したいんだしー!!

    今すぐ結婚したいんだけど~
    お~な~を独り占めしたいんだけど~

    どうしたらいいのか知りたいんだしー!!」


ドリー 「・・・・・・」



0317 (3)s

ドリー 「そう急ぐんでないとです。

     テラはまだまだ子供とです。
     それに、お~な~はみんなのお~な~とです。」


テラ 「なにそれーー!!!

    超むかつくんだけどーーー!!」




0317 (4)s

ドリー 「結婚にもなんでも、時期やタイミングってもんがあるとです。

     テラはまだそんな時期じゃないと思うとです。」



テラ 「何ゆってんのかわかんないしー!!」



s_20090317105909.jpg

テラ 「テラのかわいさじゃ
    まだまだって言いたいの~~!?

    何それ超むかつくんだけどー!!」


ドリー 「そ、そ、そういうことではないとです」



r_20090317105930.jpg

ドリー 「焦っても何もいいことはないとです。

     テラにはしあわせになってもらいたいとです。」


テラ 「意味わかんないしー!!

    ドリーありえないしー!!」





このあと、何分か話し合いをしたあと
泣きつかれたテラの横で
ドリーは見守るようにして添い寝してあげてました♪

0317 (8)s

ドリーは心のやさしいいいこちゃんです☆

テラも、小悪魔やしキャバ嬢やけど
素直で元気でかわいこちゃんです☆



キャテリアムにゃんずは、
今日もみんないいこで遊んでますよ~♪


みなさん、あそんであげてくださいね(´▽`)ノ




○●おまけ●○

ハムスターに夢中なネロ嬢。

312 (1)s

ベン君よりおとこのこより
ハムスターに夢中なお年頃。胸きゅん



スタッフ:あや


114-2 (12)

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ベンがネロを好きな想いが
                   ネロに届くといいんだしー!! byテラ

応援くりっくありがとうございます!
励みになります、お願いします!

〔携帯用〕 にほんブログ村


ここ押してほしいんだしー!!
↓ ↓ ↓ ↓

のっとスカンク

おはようございます☆





私的な話になるのですが・・・・・・
最近・・・というか数日前からスランプに陥っています・・・


ちなみに、スランプとは

心身の調子が一時的に不振になっている状態。
また、実力が発揮できず、成績などが一時的に落ち込んでいる状態。


のことですが、全くその通りで・・・



以前までは休日でも店内を盛り上げられてたつもりが
昨日とかは、もう何も出来ずで自分自身ショック・・・


お~な~とはまた違った遊び方とかをしていたけど
なんだかそれも上手くいかず、ネコちゃんに人気もなく・・・

ネコちゃんたちだって、態度かわってきたし・・・


ほぼ毎日ブログを書いてたり、
パソコンを使って店内の雰囲気作りを考えたりして
店内に入ることが減ってきてしまったから
こういう状態になってしまったことは頭ではわかるけど

自分の接客能力が落ちてきたな~・・・と思うと同時に
ああ、なんか自分って意味あるんかな~・・・
ネガティブ思考のわたしはどん底に落ちてしまうわけでして・・・

縁の下の力持ちにでもなってれば、まだいいけど・・・。





そんなことを考えていると、落ち込む落ち込む。


312 (12)s

アイルー 「んん!? 誰か悩んでるでちか!?」



312 (13)s

アイルー 「アイルー相談室に悩みを打ち明けに来るでち!」



312 (2)s

ココ 「なんか、聞いた話によると・・・

    スタッフのあやママが
    『スカンク』になってしまったみたいでちゅ!!」




312 (3)s

白 「違うにょーーー!!!

   『スカンク』じゃなくて『スランプ』にょー!!
   スカンクだったら臭すぎるにょー!!」



ココ 「・・・・・・」



312 (19)s

白 「すごい深刻そうなんだにょー。

   アイルーたんから、あやママに
   なんかアドバイスしてほしいにょー。」




312 (14)s

アイルー 「そうでちね~・・・・・・・・

       ・・・・・

       ・・・・・・・・・・・・

       一つ言えることは・・・

       ま、そういう時期なんでちよ!!!




      誰だって、365日が絶好調
      なんて人はいないもんでち!!!


       だから、今は、しゃがんでるでちよ!!
       思いっきり跳ぶために、しゃがんでるとこなんでち!!」




312 (4)s

アイルー 「だから、今は焦らず自分を追い詰めず
       自分を見守ってあげるんでち!!!

       その分、いつかおっきくジャンプできるんでち!!」




312s.jpg

グリ 「そうでしーーー!!!

    無理して足掻いたりしても
    ケガをするだけなんでしーーーー!!!!!」




そうやな・・・うん、そうやなみんな。

ありがとうね、ママちょっと元気出たや。
うちのこたちは、みんな優しいこたちやもんね。



でも、グリ坊や。

とりあえず、お客さまのカバンの上から
下りてちょうだいね、それグリのやないから。




312 (5)w

アイルー 「ま、元気になったらいいんでち!!

       アイルーはへいぎの味方なんでち!
       ま、感謝するくらいなら
       叙々苑でもおごってほしいんでちー!!」





うん、ありがとうね☆


でも、『正義の味方』って間違ってるし、なぜ叙々苑?
それは、お~な~に連れてってもらいなさい、お~な~に。




さ、今日もキャテリアムにゃんずは元気です♪
みなさん遊びにいらしてくださいね~~☆





スタッフ:あや

ちなみに、お~な~からもらったホワイトデーのお返しが
わたしがキャテリアム用に作ろうと思ってたやつやって
先を越されてしまったことも、ものすごくショックでした・・・とさ。


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ホワイトデーのお返しを「ショック」
                  と言われたお~な~にどんまいクリック

いつも応援ありがとうございます!!
励みになります、よろしくお願いします!!

〔携帯用〕 にほんブログ村


スランプに陥ったときは、アイルー相談室へ。
スカンクになったときは、ココ相談室へ。
↓ ↓ ↓ ↓

ドラゴンゲットしたいにょー

この間ですね・・・


うちのカワイイかわいいベン君が
とにかく必死になってヘビ(ヒモ)と戦ってました。


e_20090314132410.jpg


捕まえ


r.jpg


t.jpg

で、ベン君は結局ヘビを捕まえられへんかって
それからはヘビを捕まえようとはしてへんかったんですが・・・



今日、キャテリアムに来てみると・・・

0312 (1)s

ヘビよりも強いドラゴンの捕獲に
見事に成功してはりました。



ドラゴンボールゲットだぜ!! にやにや






そんなキャテリアムです、こんにちは♪



さてはて、キャテリアムではですね
新しいドリンクの開発
が進んでおりましてですね・・・・・・

期間限定でメニューに追加しようかと言う話になったので
メニュー用の写真を撮っておいてくださいね♪
と、スタッフの方にお願いすると・・・・

DSC_0046s_20090314134301.jpg

撮ってくれてはいるが
アイルーが飲んでいるのはあるまいか。



(;;´Д`)



DSC_0043.jpg

アイルー 「これおいしいでちね!!!」


DSC_0028s_20090314134521.jpg

アイルー 「一応、ホットも作る予定なんでちよ!!
       これもかなりおいしいんでち!!

       アイルーのものでち、譲らないでち!!」




とまあ、アイルーも認めるほどおいしいものでして・・・♪

しかしながら、本当にメニューに追加するか
追加したとしても季節限定にするかしないか
まだちゃんとしたことはわからないですが・・・・・(´Д`*)

でも、キャテリアムっぽいドリンクなので
ぜひぜひ楽しみにしていてくださいね~☆



詳しくは、お~な~ドットコムまで!!






DSC_0074s_20090314135225.jpg

「そんなことより最近、
 白のブログが少ない気がするんだにょー。

 白だってたまにはブログに載りたいんだにょー。」



DSC_0071s_20090314135233.jpg

「そこでぼーっと見てるなら
 白のことカワイク写真に撮ってにょー!!!!

 白だってかわいいんだにょー!!」



DSC_0073_20090314140824.jpg

「白だってぽんちと同じチンチラなのに
 ぽんちばっかり写真撮られて
 白のことなんてみんな見てくれないにょー・・・」



らしいです(´Д`)

白、切ないにょー・・・
でも、みんな白のこと好きなにょー・・・


白ちゃんはキャテリアムの中で一番と言っていいほど
甘え下手なかわいい天使ちゃんでして・・・

でも、甘えてくれてるのがわかると
もうそれはそれは本当に嬉しいものですよ♪


ま、普通にしててもみんなカワイイねんけどさ~☆


白ちゃんをはじめ、うちのかわいい天使ちゃんたちに
みなさん会いに来てあげてくださいね~~♪






○●おまけ●○

0311 (16)s

スタッフ:あや


昨日、スタッフあやは、原宿にある猫カフェcha ma moさんに遊びに行ったあと
お忍びで、西小山にあるカールアップカフェさんにも遊びに行ったんですが、
わたしが入店した10分後、たまたまキャテリアムのスタッフHが
私と同じくお忍びで来店したことで、2人が鉢合わせしてしまい、
めっちゃ恥ずかしかったことは言うまでもありません・・・(´Д`)げふん

チャマモさん、カールさん、たのしい時間をありがとうございました♪




114-2 (12)

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ネロみたいに猫パンチきめるにょー!

応援クリックよろしくお願いにょー!!
かなり励みになるにょー!!

〔携帯用〕 にほんブログ村


今日ホワイトデーなにょー。
白のホワイトデープレゼントは内緒なにょー。
↓ ↓ ↓ ↓

とくニャネ!

スタッフあや の出勤まであと1時間弱。

スタッフあやのブログを楽しみにしてる方~!!あ~つ~ま~れ~~~!!



さぁさぁ、スタッフあやのブログが始まるまでこれでも食べてなさい。

ほら、アイスキャンデーだよ。 一本30円。


スタッフH特製のアイスだよ~。


 ↓↓↓





特にゃね











お~な~&スタッフH

ぽんち進論

0312 (9)s

『ぽんち』とい名の生物が・・・・・・。







308 (5)s







人はこの生物を見て、いろんなコトバをかける。

褒め言葉、関心、嘲笑、そして・・・・・、憧れ。

「あ~、猫になりたい。 ぽんちみたいになりたい。」






312 (28)s





それは彼が皆の注目を集めるからであろうか・・・・



それとも見た目ゆえのユルさが魅力的だからなのであろうか・・・・・





312 (31)s






『ぽんち』のように・・・・



そこには求める幸せはあるのだろうか・・・・・







0312 (12)s










『ぽんち』に会いに来た方が、ノートに素敵なコトバを残していかれた。



DSC_0003s_20090313201247.jpg


見え難いがノートにはこう書かれている。




「      ぽんちくんにあいにきましたが
      ぽんちくんはぽんちくんでした。
      私はぽんちくんだなぁとおもい
      ました。やはりぽんちくんは
      ぽんちくんのようです。
            」










今までにこの方以上に『ぽんち』に近付いた方はいないでしょう。

そして『ぽんち』を理解した人も。

きっと僕にも触れられない『ぽんち』をこの方は撫で回していったのでしょう。

いや、実際には触ってもいないかもしれません。

ですが、きっと通じ合う何かで分かち合ったに違いありません。






0312 (11)s





『ぽんち』が『ぽんち』である以上、


我々も『自分』が『自分』であることを見つめ直さなければなりません。


そして自分自身の何を『認め』、何に『幸せ』に感じているかにも。









にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村
 ↑↑↑
  でふ?










周りの幸せが自分の幸せだなんて自分の幸せが何かにも向き合わないで言っていると必ず後悔します。まずは自分と向き合うことから始めましょう。弱さを汚さを許してあげましょ。と自分に言い聞かせてる毎日な・・・・、お~な~。
病んでる人はうちに遊びに来てください。そして僕に一声ください。




補足:↑「周りの幸せが自分の幸せ」を否定しているのではありません。「自分の幸せ」や「自分の弱い部分」を認めてあげてから、そこに行き着くことが大事ですよね。ということです。あくまで自分に言い聞かせてるだけです。

コトバ・ことば・言葉&にゃんずの事情

more...

影とりゲーム&爪切りって大事なんだしー!!

0311 (25)s

「・・・・・・」


0311 (24)s

「しょれっ!!!」


0311 (22)s

「とりゃっ!!!」



何をやっているのかと言いますと・・・
たぶん・・・たぶんですね・・・



自分の影を捕まえようとしています、彼女。



0311 (31)s

「なんなんでちか、コレ!!!」


0311 (30)s

「全然とれないんでちけど!!!」


そんなアイルーを見ていたテラちゃんも
途中から影とりゲームに参加☆


0311 (19)s

テラ 「アイルーたそ、なんかたのしいことしてそうだしー!

    テラも一緒にあそびたいんだしー!!」



0311 (27)s

テラ 「何これー!!!

    超うけるんだけどーー!!!

    コレなかなか捕まえられないしー!!
    テラ本気になっちゃうんだしー!!」


アイルー 「静かにするんでち」



こんな感じで2匹でウロウロしてました・・・(´Д`)


で、テラお嬢様なんて
最後まで諦めきられへんかったたいで・・・


0311 (40)s

テラ 「あたし諦めないしー!!!

    絶対捕まえてやるんだしー!!」



がんばってました(´▽`)ナイスガッツ






そんなあそび好きテラちゃんは・・・

0311 (47)s

結局諦めたのか、気付いたらすやすやと
それはもう気持ちよさそうに寝てました・・・♪



0311 (43)s

テラ 「ちょ、ちょ、ちょ、どこ撮ってるのー!?

    寝てるからって勝手に撮影するの
    だめなんだしー、恥ずかしいんだしー!!

    お嫁にいけなくなっちゃうんだしー!」



0311 (45)s

テラ 「そうそう、カワイイお顔ならいいんだしー!!

    テラって寝顔もカワイイでしょー!?
    だってテラはお姫様なんだしー!!」



0311 (44)s

テラ 「え? 今度はしっぽ?

    ま、テラはしっぽもカワイイから
    別に好きなだけ撮ればって感じだしー!!!」




ちなみに、余談ですが・・・


動物病院に勤務していたとき、
テラのしっぽみたいな爪のネコちゃんがいて・・・

いや、テラのしっぽ以上に渦巻いてた爪のコがいて
(もうグルグルになっちゃってました・・・こんな感じ→@)
そのこは、伸びすぎた爪が肉球にささって
すごい炎症を起こしていました。

室内飼いと言えど、ねこちゃんは爪とぎをすると言えど、
やはり爪は一生伸び続けますので、
もし飼い猫ちゃんの爪が伸びていたら爪切りが必要です。


伸びすぎてしまうと、肉球にささって炎症を起こす場合もありますし
ねこちゃんは血管も同時に伸びてしまいますので注意!

『血管まで切ってしまいそうで怖い・・・』

という方でも、よ~~く爪を見ると赤い筋が見えるはず!!
それが血管なので、そこまで切れなければ問題ありません☆

また、少しずつ先っちょから切っていくと
血管の少し手前らへんがやわらかくなってますのでわかるはず!
なので、慣れてくると感覚で切ってあげても大丈夫かと思われます♪


起きてるあいだに切れない!!という方は
寝てるあいだに、数本ずつ切ってあげるといいと思います☆


DSC_0073s.jpg

テラ 「テラの爪は伸びないんだしー!!」

いや、確実に伸びますよ。
何をおっしゃるウサギさん。




みなさん、爪切りは大事なので
もし飼い猫ちゃんの爪が伸びていたら
定期的にケアしてあげましょうね~~(´▽`)ノ






○●おまけ●○

【常連さんに甘えるドリー】

DSC_0041s_20090312114021.jpg

「・・・そこ気持ちいいとです・・・」


DSC_0051s.jpg

「ね・・・寝ちゃいそうとです・・・」


DSC_0049s.jpg

「・・・zzZZZZ」



今日もキャテリアムにゃんずは
元気よくイタズr ・・・走り回ってますよ~~♪



スタッフ:あや



114-2 (12)

今日も元気にねこパンチ~♪
こんな感じで一発できめちゃってください。


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←お~な~の爪も伸びないんだしー。

応援クリック励みになります!
よろしくお願いします!

〔携帯用〕 にほんブログ村

お~な~の爪はテラが切ってるんだしー。 by テラ
↓ ↓ ↓ ↓

もさもさベン&もやもやアイルー

こんにちは♪






スタッフあやは本日お休みです。
しかし、休日にキャテリアムにあそびに来てブログを書いてます。

お~な~、500万くらい給料上乗せしてくれるはず・・・にやり。




さてはて、今日もそんな冗談はさておき☆

最近わたしカメラにハマってまして・・・
しかも、ベン君にもハマってまして・・・


いやですね・・・

0311 (13)

ベン君のこのお手て!!

このワサワサしたお手てが
なんとまあカワイイことカワイイこと・・・(´Д`*)


0311 (15)

見てくださいよ!!


このカワイイ天使ちゃんの
しっぽとお手てという最高の組み合わせ!!


もう食べちゃいたくて食べちゃいたくて
店内でベン君を見つけると、ハァハァしてまします・・・じゅる。


0311 (18)

ちなみに、ベン君は太ももらへんというか・・・
おしりの毛も最高にワサワサしていて気持ちいいです!


私、毎日ハァハァしちゃって、お客さんに変態にと間違われそうです・・・


DSC_0097s.jpg

「そうだぜベイベー!!

 オレって超かわいいんだぜ。
 オレって超いい肉付きしてんだぜ。

 触りたけりゃ思う存分触らせてやるぜベイベ!!」



DSC_0099s_20090311180524.jpg

「でも、寝てるときは起こさないでくれよな・・・

 ほら、オレさ、雑誌の取材とかテレビの撮影とか
 売れっ子は忙しいから、ちょっとした睡眠時間が大事だからさ!」





さて、そんな勘違いベン君はおいといて・・・


わたし最近ですね、

アイルーが大好きなピンクボールのおもちゃを
アイルーが届かなさそうなところに置く


のが楽しくて・・・(´▽`)ノ




わたしがピンクボールを天井らへんに吊るすと・・・

0311 (1)

こうやって、ジーッと待ってるんですよ☆


0311 (2)

「あれ、どうしたら取れるかちら・・・・・・

 あたちの大好きなおもちゃを
 あんなところにやるなんて最低でち!」



0311 (4)s

「んもー!!!

 本当にとれないんでちけど!!!
 これどうなってるんでちか!?」


と、がんばってがんばって取ろうとするものの
当たり前ですが全然捕まえられず・・・


で、アイルー嬢はだんだん怒ってきて

0311 (5)

「ちょっとおろしなちゃいよ!!!

 あんなところ取れないに決まってるでち!!」



ってなっちゃうので・・・


最後はちゃんとおろして、捕まえさせてあげてますよ~♪

じゃないとストレスたまっちゃうんで(´Д`)
(この遊びがストレスなんですかね? ごごご、ごめんなさい)


ぜひ、遊び好きなこのこたちと
みなさんあそんであげてくださいね~~~☆








○●おまけ●○


アイルーのピンクボールを
アイルーより先にとろうとしてたぽんち。


0311_20090311182228.jpg

「・・・ぽ、ぽんちの夢はあのオモチャを捕まえることなんでふ!」



スタッフ:あや

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽんちの夢を叶えましょうの会。

〔携帯用〕 にほんブログ村

応援クリックよろしくお願いします!
かなり励みになります!!


アイルーの夢を叶えましょうの会。
↓ ↓ ↓ ↓

もうすぐスプリングなんだぜベイベ!!

「お~な~書くと拍手少ないですよね」
「ランキング下がりますよね。」


なんて言ってません、スタッフあやですこんにちは☆


いじめてること読者の方にチクるなんて・・・
だいたい今朝のことだって・・・・・・
ケッ!あんにゃろう使えねーな!(゜Д゜)




・・・なんて冗談はさておき♪



0203 (12)s

「そうでふ、そんなことはどうでもいいんでふ」

「それより、スタッフあやがお~な~のために
 このあいだドリンクを作ってたんでふ」

「それが、これでふ。」


         ↓ ↓ ↓

名称未設定 1のコピー

「『ぽんちドリンク』とか言って作ってたんでふけど
 ぽんちには意味がわからなかったでふ。」



0310 (1)

「ぼくはココアじゃないんでふ!!」


0122 (35)s

「口がAなんて意味がわからないでふ!!」







さて、そんなぽんちは置いといて・・・
(置いとくんかい)



最近、キャテリアムのにゃんずは
お客さまのかばんの上に乗っかって寝る
というのがハヤりみたいで・・・


今朝も早々と、グリ君がINしてました。

DSC_0020_20090310125005.jpg

「・・・zzZZZZ」



え? わかりにくいですか?
ここですよ、ここにいますよー!!

DSC_0004_20090310125105.jpg

「やっぱりここが一番でし・・・zzZZZZ」


DSC_0011_20090310125055.jpg

「・・・zzzZZZZ」


なぜ、最近急にはやりだしたのかは
スタッフは誰もわかりません、理解不能です(´Д`)




しかーし!!


ねこ鍋は、今も昔も変わらず人気でして♪

308 (13)

白 「きもちいいにょーー」


308 (14)

白 「すっぽり埋まるにょーーー」


鍋に溢れ始めた白ちゃんをはじめ
口がAのぽんちも鍋は大好きなんですが・・・


このあいだ・・・


ベンがかなり久しぶりに
ねこ鍋に変身してました!!(゜Д゜)


0310 (7)

「オレだってたまには入りたくなるんだぜベイベー。」


0310 (9)

「だってこいつの中にいたら
 みんなからチヤホヤされるんだぜ?

 ぽんちや白なんて、いっつも女性客から
 「きゃーきゃーかわいー!!」だなんて
 黄色い声あげられてんだぜベイベー!」



0310 (10)

「しっかし今日はオレが鍋に入ってるってゆうのに
 女性客が少ねーし、オレに興味なさそうだな・・・


 ・・・あ、あそこにネロ嬢がいるじゃないかベイベ!!」




0310 (12)


0310 (16)


・・・最近、この2匹・・・・・・
最近妙にデレデレしちゃってるんですよねー・・・


春ですかね、そろそろ春ですもんね(´▽`)きゅん

今日なんかあったかいですもんね♪
お出かけ日和ですよ、猫カフェ日和ですよ!!







ちなみに・・・

春には全く興味のないアイルーは・・・

0308 (9)s

ネロ嬢のおうちをものの見事に
破壊してはりました・・・・・・。



え!? 何なん何なん?
そういう三角関係やったわけ!?(゜Д゜)



ま、なんにせよ・・・・・・

アイルーって見た目はかなりかわいいのに
な~ぜか彼氏ができひんのよなあ~・・・



誰かアイルーに、紹介してやってください(´Д`*)




スタッフ:あや

春ですねー サクラですねー♪
お花見行きたいですねー!
うちの人間スタッフ酒豪が多いので・・・
お花見をしたらすごいことになりそう・・・
ちなみに、ベン君も酒豪ですが☆



〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←今日の夜、オレ空いてるからさ
                    1杯付き合ってやってもいいぜベイベ!!

応援クリックおねがいします。
励みになります。


〔携帯用〕 にほんブログ村


ネロ嬢の恋を応援しましょう☆
あれ? でもネロ嬢ってお~な~LOVEやなかったっけ・・・?
・・・お~な~にどんまいクリック。
↓ ↓ ↓ ↓
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード