変態ネコと大魔王にご注意ください

おはようございます!!



にゃんずは今日も、朝っぱらから
『例のアレ』を狙ってますよ・・・ にやり。


例のアレって?って方はこちらから

ほらほら・・・

0430 (27)s

何を狙ってるんでしょうかねぇ・・・
まさか、あさかのアレですかねぇ・・・・ にやにや








さて、そんなキャテリアムでは
白が元気に独り言ずっと言ってまーす。

0430 (18)s

「・・・だ、だ、誰かが呼んでる気がするにょ・・・」




0430 (19)s

「や、や、やっぱり誰かが呼んでる気がするにょ・・・」




0430 (17)s

「ま、ま、まさか・・・大魔王かにょ・・・!?」




0430 (21)s

「にょーー!」




0430 (20)s

「やなにょー!!!」





こんな感じで、ずっとうにゃうにゃ鳴いてまーす。

きっと、大魔王に呼ばれてるんでしょうね・・・
白、最近背中が黒くなってきたもんね・・・ にやにや






さて・・・

そんな『にやにや』しっぱなしな
猫バカ変態スタッフのいるキャテリアムで
わたし、変態ネコスタッフを見つけちゃいました。

0430 (6)s

「オレさ~、気付いちゃったんだぜベイベー!
 GWって、みんなキャテリアムにあそびに来てくれるんだろ?」




0430 (5)

「ってことはさ、オレ様に惚れるヒトも増えるってことだろベイベ!
 オレ様、またまたモテ期突入って感じだぜベイベー!!」





0430 (8)

「はやくお客さん来ないかなベイベー!
 にやにやしちゃうぜベイベ!!」




みなさん、変態スタッフには
くれぐれもご注意ください。








でも、変態スタッフばかりじゃないのでご安心を~。

0430 (1)s

こんなにかわいいコもいますので♪
今日もゴロニャンしてますよ~。


みなさん、あそびにいらしてくださいねー!





    ○●今日のカレンダー●○

今月は31日がないので、31日分もいっしょに載せちゃいます♪

30s.jpg

31s_20090430122920.jpg


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←猫バカ・猫変態ですという方はこちら。 にやり                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

ベンのファンクラブはこちら。 にやにや
↓ ↓ ↓ ↓

アレ、アレのことです

こんにちは♪




今日、出勤してすぐにフロアに入ると・・・

0429 (2)s

ネロとグリがある方向をじーっと見てまして・・・
何見てるんかな~?と、その目線の先を見てみると・・・


0429 (5)s

アイルーとテラが、何かもそもそ狙い中。



0429 (6)s

アイルー 「アレ、なんなんでちか?
       捕まえたいのに捕まえられないでち・・・!」




0429 (7)s

アイルー 「ど、ど、どうやって捕まえるかわからないでち・・・」


テラ 「・・・ふんふんふん」




0429 (8)s

アイルー 「ちょっと、ベンも暇ならいっしょに手伝うでち!!」




0429 (1)s

ベン 「・・・・・・」




0429s.jpg

ベン 「え! オレ呼んだのかベイベー!?」




0429 (11)s

ベン 「ったくしょうがないぜベイベー!
    かわいこちゃんに頼まれたら断れないぜっ!
    で、何を捕まえればいいんだいベイベ?」





0429 (13)s

アイルー 「あそこのアレ、捕まえてほしいんでち!」


ベン 「・・・アレってどのことだかわからないぜ!
    な、な、なにを捕まえたらいいんだいベイベ?!」





0429 (14)s

アイルー 「あれでち! なんでわからないんでちか!!」


ベン 「・・・おっとっとお嬢ちゃん。
    そ、そ、それよりオレの足踏んでるぜベイベ!
    ちょっと痛いんだぜベイベ・・・」





0429 (12)s

テラ 「・・・なんか横の2匹、頼りにならないんだし~!
    ただうるさいだけって感じ~?
    超うけるんだけど~~!!」




0429 (9)s

テラ 「あの2匹はほっといて~~
    アレは、テラが捕まえるんだし~~!」




0429 (10)s

テラ 「・・・でも~~
    テラにはちょっと届かないから、
    誰か変わりで捕まえてほしいって感じだし~~!!」






ってなわけで、

アレを捕まえてくれるヒト募集。



募集条件: 猫以上人間以下の方
        手に肉球があるかも!という方
        晩御飯は、専らカリカリ食べてます!という方
        睡眠時間は10時間以上だという方




以上の条件を満たした方、
ぜひうちのチビ達のアレを捕まえてやってください。


・・・え? アレって何かって・・・?


それは、キャテリアムで実際に確認してもらわないと・・・
だって、アレですからねぇ・・・アレですもんねぇ・・・



にやにや





    ○●今日のカレンダー●○
29s.jpg


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←アレですよ、ぽちっとアレしてください・・・                  

〔携帯用〕 にほんブログ村

こっちもぽちっとアレですよ。
↓ ↓ ↓ ↓

猫色兼備

今日ですね!!

午前中、プロのカメラマンさんが集まって
キャテリアムでカメラ講習会を開かれていたんですが・・・


どさくさに紛れて、スタッフHとスタッフあやは
プロのカメラマンさんに術を教わっちゃいました。


えへへ、すみません、えへへ。






で、撮れた写真が・・・

こちら♪
↓ ↓


428 (4)s

ぼやけた感じがすごいかわいいですよねー。
もう食べちゃいたいですねー むしろ食べちゃいましょうかねー

じゅるっ





で、テラちゃんも撮っちゃいました~♪

428 (2)s

ちょっと明るすぎましたかね・・・?


ま、でもかわいいからいいのです。
かわいければ許されるのです。


428 (3)s

テラ 「ま、もとが良いから写真でもかわいく写るんだし~
    ママの腕があがったんじゃなくて、
    もとからテラがかわいかっただけなんだし~~」





・・・・



・・・・・・・・・・




こういうのを反抗期と言うのでしょうか?
思春期と言うのでしょか?

ママ、悲しいです・・・・くすん。




ま、そんな悲しむママを無視して
テラは今日も元気にジャンプしてました~。

428 (5)s

「こんなの~」



428 (6)s

「テラには~~~」



428 (9)s

「余裕なんだし~~~!」



428 (13)s

「テラって~~」



428 (15)s

「運動神経もよくて~~かわいくて~~」



428 (16)s

「こういうのを猫色兼備って言うんだし~~!!」




・・・


・・・・・・・・



『猫色兼備』を間違えてることは、
とりあえず触れないでおきましょうか・・・



あぁ、わが子の将来が不安だわ・・・






さて、『プロのカメラマンになれるかも!』と調子に乗ったスタッフは
次々と写真を撮っていくものの・・・

やっぱりそう簡単にはいきませんね、難しいですカメラ道。




アイルーなんて・・・

0428-2 (1)s

白目むいてるし。




ぽんちなんて・・・

0428-2 (5)s

ブレてるし。



0428-2 (6)s

顔が横にのびてるし。



0428-2 (4)s

なんか全体的に変だし。





あぁ、わが子の将来が不安だわ・・・


不安だわ・・・





さて☆

そんなキャテリアムでは、
白&ぽんち&アイルーのお誕生日でみなさんからいただいたプレゼントを
最近、晩ご飯に混ぜて食べさせてます♪

DSC_0002s_20090428175631.jpg

たまに、おやつに出したりなんかも・・・☆


プレゼントをくださったみなさん、ありがとうございます!!

みんな、おいしそうにモグモグはぐはぐ
毎日元気に食べてますよ~~~♪



さて、次のお誕生日のコは・・・

0810-243s.jpg

5月5日のココ&グリの誕生日ですよ~!!



画像 072s

プレゼントお待ちしてますよ~!!









あ・・・ 今、どこからか・・・

「誕生日をいいことに
おもちゃやお菓子をもらおうなんて
図々しいにもほどがある」


って声が聞こえてきたような・・・
ブログの中から聞こえてきたような・・・ どきどき。

だって、みんなおいしそうなんだもの・・・





・・・グリ坊やのずる賢さは、ママ譲りなのかしら・・・くすん。



スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←これ、ぽんちです                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

実は、これもぽんちです
↓ ↓ ↓ ↓

マザコン・べん太郎

おはようございます!





今日も朝から元気に、
ココが脱走しようと試みてまーす。

0428 (37)s

「・・・お腹すいたでちゅ・・・」



0428 (38)s

「脱走するでちゅ!」



0428 (39)s

「・・・・・・・・ママの怖い視線を感じるでちゅ・・・」



0428 (40)s

「・・・・・・」



0428 (41)s

「・・・・・・」





このあと、わたしが目を離した5秒後に
ぴょーん!と受付のほうに脱走してました・・・やれやれ。


ずる賢くなったもんです、一体誰に似たのでしょう。



≪1≫お~な~

重森さん2



≪2≫スタッフS

清野さん



≪3≫スタッフH


jko.jpg


1と3あたりが怪しいですね~。
猫って飼い主に似ますもんね~ にやにや。


ま、それはいいとして・・・







さっきから、ベン君が甘えモードマックスで
もうかわいいのなんの・・・


0428 (29)s

「・・・きっもちいいぜベイベー・・・」



0428 (30)s

「このモフモフのクッション、最高だぜ・・・」



0428 (31)s

「ママのおっぱい思い出すぜ・・・」



0428 (32)s

「懐かしいぜベイベー・・・・・」



0428 (33)s

「ベイベー・・・・・・」



0428 (36)s

「ちょ、ちょ、あんまり撮るなよベイベ!
 恥ずかしいぜベイベ!」




こんな感じで、朝一はベンのモフモフが見れますよ~♪


夕方とかにもたまにやってますが
朝は必ずモフモフしているので、
シャイなベン太郎を見たい方は朝がオススメ☆



0424 (26)s

「あんまり公表するなよベイベー・・・
 かなり恥ずかしいぜベイベ・・・(照)」







ちなみに、今現在は・・・

このコと
↓ ↓


0421s.jpg



このコと
↓ ↓


0424 (14)s




このコが
↓ ↓


0428 (28)s

3匹で運動会をしてます、えぇ本当に。



カメラを充電中で撮れないのが残念。わーん

追いかけっこしながらママの足にぶつかってきたり、
とにかく↑の3匹が興奮してあそんでます。




朝一はほんま元気ですよ~☆

みなさん、あそびにいらしてくださいねー。
モフモフにされたかわいこちゃんたちが待ってますよー。



あ! あとちょっとでゴハンの時間~。
用意してきますね♪

415-2s.jpg


みなさん、今日も1日がんばりましょう☆



ぽんちのmixiのログインはこちらから


※昨日ブログ書いてなかったので
 日めくりカレンダー、昨日の分も載せちゃいますね~♪

    ○●今日のカレンダー●○
27s.jpg

28s.jpg



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←マザコンとか言うなよベイベー!!
                    と、照れながら言うベン太郎に応援クリック♪                

〔携帯用〕 にほんブログ村

らうら~ らうら~
運動会ら~♪ たのしいら~♪
こっちもぽちっとクリックするら~~♪
↓ ↓ ↓ ↓

グリ&ココのお知らせでちゅ

こんばんわ~♪





営業後に、お店でブログ書いてまーす!
キャテリアム大好きでーす!

ひゃっほーい! いやっほーい!


・・・あ、初っ端からうるさいですか? どきどき






そんなキャテリアムからお知らせです!!

ココちゃん&グリ坊やのお誕生日は
5月5日になりました~~~!



え? ”なりました”ってどういう意味って?
え? 捨て猫やったから、誕生日はわからへんはずやと?



それがですね・・・

ココちゃんが、ジャパニーズボブテイルの登録をするために
誕生日が必要とのことでして・・・


で、『ココ(55)』ってことで、うちのお~な~が5月5日に決定!


ということは・・・

ココとグリは兄弟なので、
必然的に、グリ坊やの誕生日も5月5日に・・・


ということで、グリ&ココのお誕生日は5月5日に!!


グリ&ココは、この2匹ですよ~!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


0419 (64)s

あ、ぽんち邪魔。


0419 (66)s

あ、これもぽんち邪魔。


0419 (70)s

あ、またまたぽんち邪魔。





とりあえず、ぽんちの後ろにいる2匹です。




さて、みなさん、もう覚えましたか?
5月5日は、ココ&グリの誕生日ですよー!



では、ここでおさらいしてみましょう。



5月5日は・・・

画像 125s

グリ&ココの誕生日~♪




0421 (2)s

グリ&ココの誕生日~♪



0424 (41)s

5月5日は~♪



0424 (43)s

グリ&ココの誕生日~♪



0424 (44)s

たのしい嬉しいお誕生日~♪



0424 (22)s

捨て猫だってお誕生日~♪



0426 (17)s

うきうきるんるんお誕生日~♪



0421 (20)s

5月5日は~♪



0424 (42)s

グリ&ココの誕生日~♪




0810-227s.jpg

かわいいコたちのお誕生日~♪







・・・さて、もう覚えましたか?


細かいことは、気にしないでおきましょう。
ほら、なにせキャテリアムですから・・・。





ほな、もうこんな時間なので!!
うちもそろそろ帰ろかな~☆

みなさん、今日も1日お疲れさまでした♪



スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←うきうきるんるんクリック♪

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらもぽちっと☆
↓ ↓ ↓ ↓

ネロの呪文&GWの行列

最近、ネロ嬢がな~んかそわそわしてるな~
って思ってたんです、ね。


0424 (10)s

せっせせっせ



0424 (11)s

せかせか せかせか



0424 (9)s

「体もキレイにして準備も整ったことだし
 そろそろ始めましょうかね~~」



0424 (6)s

「・・・・・・アダブラ・カダブラ・・・」



0424 (7)s

「はっ! いま誰かに見られたかしら!?」



0424 (8)

「いけないわ、いけないわ。
 この呪文を聞かれてしまっては・・・」




なにかの呪文を唱えているみたいです。



キャテリアムの洗面所に置いてある照明に向かって
ネロ嬢はよく、鼻をふんふんさせています。

あの照明には、何か秘められているのですかね?



0424 (4)s

「おーほほほ。これは誰にも譲れませんの~」


みなさん、今度ネロ嬢に会ったときは
「洗面所の照明には何が隠されているのですか?」
と聞いてみてください。

そして、うまいこと聞き出せたらスタッフあやに教えてください。








そんなキャテリアムの日曜日。


早い人は、もうGWが始まってるみたいですね~!!
まさかまさかの14連休? 16連休?

長期休暇ですね~ いいですね~




キャテリアムにゃんスタッフは、
首をなが~~~くしてお客さまを待ってますよー!!


ほら見てください。
よーく見てください。


行列ができています。
↓  ↓  ↓  ↓


0425 (19)s

テラ 「暇なんだけど~~
    あそんでほしいって感じだし~~」

ネロ 「・・・・・・」



0425 (25)s

テラ 「ちょっとぉ~~
    ママ、写真撮ってる暇あるのなら、
    お客さん呼んできてほしいって感じだし~」

ネロ 「・・・・・・」


はっ。 すみません。



0425 (24)s

テラ 「もぉ~~。
    ピチピチの女子高生が起きてるってゆーのに
    お客さんなんで来ないのって感じ~?
    テラ、もう暇度マックスなんだし~!!」

ネロ 「・・・・・ひまなのね~」



この行列、どうにかしてください。

よ~く見ると、5匹もいるんですよ!!
あそんであそんで攻撃ですよ!!


みなさん、あそびに来てあげてくださいね♪
&癒されに来てください☆









あ、それとそれと・・・



お~な~とスタッフHがちょくちょくコラボをするので
スタッフあや vs お~な~&スタッフH
みたいな感じなんですよね~、ブログが。


最近、拍手やクリックも減ってきたし・・・

ぽんちと2人で、途方にくれています・・・。

0425 (29)s

しゅん・・・




0425 (27)s

「ぽちっと押してほしいでふ・・・」



応援クリック、かなり励みになるのです!
ぽちっとよろしくお願い致します☆

↓  ↓  ↓  ↓

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

〔携帯用〕 にほんブログ村






最後に雑談なんですが・・・

【フッと笑いたいときにどうぞ】
と名前をつけて、パソコンのデスクトップの中央に
この写真を載せておいたんですね・・・


が、こちら。
↓ ↓ ↓


フッと笑いたいときにどうぞs





すると・・・

この写真を見たスタッフHが
【フッと浮きたいときにどうぞ】
と名前をつけて、スタッフあやに仕返してきた写真。


が、こちら。
↓ ↓ ↓


フッと浮きたい時にどうぞs


これを見たお~な~は、一言。

「うちのスタッフ馬鹿ばっかだな・・・」





さ! 天気がかなりいいですね~☆
今日も1日がんばりましょうっ!!




    ○●今日のカレンダー●○
26s_20090426121025.jpg

スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←アダブラ・カタブラ・クリック!

〔携帯用〕 にほんブログ村

フッと浮きたいときにクリック
↓ ↓ ↓ ↓

海のヌシ釣り

いや~、昨日といい、今日といい、寒いですね。

皆さま、体調崩してないですか?
もう使わないかもとしまった毛布をもう一度引っ張り出さないとですよね。




さてさて、特にネタもないのですが・・・・・、どうも、お~な~です。

前回、マジメなブログを書いたらですね、

いたるところから心配をする声をいただきました・・・(笑)
ご心配おかけいたしました、すみません。

本当に気まぐれです。  (´‐д‐)ホゲーー


なんていうか、普段があまりにもいい加減で適当なので、
たまにあーゆーの書くと周りがビックリしちゃうんですね~(笑)


でも、書いて良かったと思います。

反響と言うほどでもないですが、
ご意見や軽い相談、また共感の声などをいただけたので大変に嬉しく思っています。
また何かありましたらマジメなことも書いていこうかと思います。

マジメな題材で書いてほしいことがありましたら書きます。
何かございましたらご意見ください。







さてさて、これで終わるのも面白みにかけますので、


スタッフHから「使ってイイですよ」と許可を貰いました1枚をUPします。











『釣りぽんち』


釣りぽんちs









いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ 
          ↑↑↑
          Fish On !!!!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村






もう、ブログのシメさえも思いつかないよ・・・・。
パトラッシュ・・・・。 


・・・・な、お~な~。









アンケートのお知らせ

おはようございます♪



昔から、お~な~をはじめキャテリアムスタッフは
ねこちゃんへの愛情が人一倍、猫一倍なんですが・・・

最近、ママがキャテリアムに出勤したとき
うちのコたち、ママに会いにやってきてくれます。


0424 (17)s

わらわらわら



0424 (18)s

がやがやがや



0424 (19)s

グリなんてあくびしててどうでもよさそうですが
みんなこれでも甘えにきてくれてるんですよ。


本当ですよ、本当・・・・どきどき




で、一匹ずつ名前を呼んでいくのですが・・・

0424 (20)s

「で、朝モフモフはもう満足したでしか~?」



0424 (21)s

「満足したのなら、あそこのおもちゃで遊ぶでし~」




挨拶をするだけすると
あそべ!あそべ!モードにすぐ切り替わります。

テラやアイルーやラウルなんて、おもちゃ箱を破壊します・・・わーん(涙)


でも、ネロ嬢や白やぽんちは、
ママにずっとついてきてくれますが♪




ただ、ママが来たときにココだけは寝てるので・・・

0424 (40)s

「・・・おはようでちゅ。」


あとから挨拶しに行きます。
または、挨拶しに来てくれます。





そんなココちゃんは・・・

0424 (23)s

0424 (24)s

天使のような寝顔で
すやすやと寝ていたと思いきや・・・


0417 (22)s

いきなり脱走したりと、困ったちゃんです。

でも、かわいいのでいいのです。
かわいい天使ちゃんなのです。

0421 (19)s

「当たり前でちゅ!
 ココはかわいいんでちゅ!」







さて、そんなココちゃんはさておき・・・

昨日、ぽんちがおかしなことになってました。
こんな生物、地球上にはいないんじゃないかってくらいの・・・。


それが、こちら。
↓  ↓  ↓



0421 (3)s

かわいいぽんちが~~~♪

↓ ↓ ↓ ↓


0424 (12)s

こんな感じに~~~♪





では、もう一回。
リピートアフタミー。




0421 (4)s

かわいいぽんちが~~~♪

↓ ↓ ↓ ↓


0424 (13)s

こんな感じに~~~♪





そんなぽんちは、
今日も相変わらずママにくっつき虫。

「ぽんち~♪」と名前を呼ぶと、くっついてきます。




おもちゃの誘惑に
負けることもありますがね。







さて、そんなキャテリアムでは・・・

猫ちゃんの紹介文のところにある机の上に
アンケート用紙を設置しています!!



『お~な~がキモイ』
『ぽんちが”でふでふ”うるさい』

などなど。

お客さまからのご意見・ご要望をできるだけ取り入れて
よりよいお店作りをしていきたいと思っております。

どんなことでもかまいません!

よろしくお願い致します。



また、アンケートには、メールアドレス記入欄があるのですが
そちらにメールアドレスを記入していただくと
≪キャテリアム通信(仮)≫を不定期で配信させていただきます♪


ブログには載っていないような写真を送ったり、
誕生日が近いお客さまには、特典メールを送らせていただいたり・・・


損はさせません!

もしよければ、アドレスだけでもご記入ください。


よろしくお願い致します^^




ぽんちのmixiのログインはこちらから



    ○●今日のカレンダー●○
25s.jpg


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
↓のボタンをどうかっ!どうかっ!!
ぽちっとお願いします!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←励みのぽちっと嬉しいのでふ
                    応援クリックお願いします!!         

〔携帯用〕 にほんブログ村

かわいいぽんちに~♪
応援クリックお願いします~♪
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムの森で・・・

ある晴れた日のこと。



2匹の猫ちゃんが、キャテリアム森でケンカをしていました。
その2匹というのは、白ちゃんとラウルです。

0420s.jpg

いらいら イライラ


ソファー席の真ん中にどっちが座るか、ということで
2匹は数十分もケンカしている様子。


0420 (2)s

白 「・・・・後から入ってきたのに、
   真ん中に座ろうなんて生意気にょー!!
   ありえないにょー!!」



0420 (3)s

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪
      白よりラウルのほうが若いのら~♪
      白よりラウルのほうが白いのら~♪
      ソファーの真ん中は、ラウルのものなのら~♪」



2匹のケンカは次第にエスカレートしていき、
ラウルが白に猫パンチをしようとしたその瞬間。

空から、何か声が聞こえてきました。




?? 「そうカリカリするでないとです。」




0420 (7)s

「・・・も、もしかして!!」



0420 (8)s

「この声は・・・!!」



0420 (6)s

ドリー神様 「何をそんなにケンカしてるとですか。

        『譲るキモチ』はないとですか?
        与えられたいのなら、与えることが必要とです。」



0419 (3)s

ドリー神様  「与える気持ちを忘れるでないとです。

         ぎぶ&THEテイクとです。」



0419 (2)s

ドリー神様 「そうすれば、きっとうまくいくはずとです。

        与えるキモチと、許す気持ちが大事とです。」





ドリー神様が、2匹にこう言うと
2匹のねこちゃんは、そっと手をつないで・・・

0420 (4)s

白 「・・・あ、与えるキモチが大事・・・にょ・・・」

ラウル 「・・・」




0420 (5)s

白 「・・・ラウル、ごめんにょ・・・」

ラウル 「・・・ラウルも悪かったら~・・・
     ごめんら~・・・・・・」




仲直りしました、とさ☆


ドリーはいつも大事なコトを言ってくれる
とってもとっても頼もしい存在なので
キャテリアム森では、ドリーは神様的な存在なのです。


ね、ドリー神様。


0419 (50)s

もぐもぐもぐ



0419 (54)s

はぐはぐはぐ



0419 (51)s

「え? 何か言ったとですか?」





0420 (1)s

「・・・・・・・・・・」




0420 (9)s

「・・・・・・・・・・」







そんなズボラなドリーでも、
今日も彼はみんなにとって神様なのです。


0424 (14)s

「ふぅ。今日もどこかで
 ドリーを必要としている声がするとです」




スタッフ:あや



〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←どうか!どうかぽちっと!!
                    ドリー神様の源なのです~~

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらもぽちっと!!
神様は今日もズボラとです。
↓ ↓ ↓ ↓

チンチラ≠オシキャット

おはようございます~。





今日、みんながゴハン食べ終わったあとに
わたしはひたすら写真を撮っていたら・・

0424 (48)s

あらまー、かわいいお手があることー。

白やね、このお手ては白やね。
豆大福みたい・・・じゅるっ


と思いながら、正面にまわってみると・・・

0424 (49)s

ぽんちもいるではないか。


2匹でまったりしてますね~
ほのぼのとした時間ですね~

0424 (50)s

白とぽんち、なかよしさんやね~。



0424 (52)s

白 「当たり前にょ!!
   生まれたときからずっと一緒にょ!」


ぽんち 「そうでふ、なかよしこよしなんでふ。」



0424 (53)s

毛繕い~♪ 毛繕い~♪



0424 (54)s

換毛期だから余計に抜けちゃうにょ~♪



0424 (55)s

んべっ!!!



0424 (57)s

ふんふん



0424 (56)s

んべっ!!!!!




これを、軽く5回は繰り返してはりました。









さてはて、まったり空間とは対照に・・・


キャバ嬢No.1のテラ嬢は
あそびに夢中で、えっさほいさがんばってます。



0424 (35)s

「テラあそぶんだし~!」


0424 (29)s

「しょっ!!」


0424 (28)s

「ほいっ!!!」



0424 (31)s

「よっ」



0424 (32)s

「っこら」



0424 (33)s

「しょっと!!」



0424 (34)s

「こんなの余裕なんだし~!!」



0424 (36)s

「ほいきたー!それきたー!!」



0424 (38)s

「ちょろいんだし~~!」



0424 (39)s

「バカにしないでほしいんだし~!!」



さすがピチピチギャル、女子高生。
若さで何もかも乗り越えられそうです。




そんなムービーはこちら
↓  ↓  ↓  ↓


※歩きながら撮影した動画なので、酔うことがあるかもしれません。
※朝一のときは、もっとハイジャンプしてくれます。






今日もみんな元気いっぱいですよ~♪

みなさん、あそびにいらしてくださいねー!
遊びたくて仕方が無いみんなが、すでに入り口で待機してますよー(笑)



    ○●今日のカレンダー●○
24s.jpg



いつも応援ありがとうございます。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ここをぽちっとするんでふ・・・
                    励みになるので、お願いします~!

〔携帯用〕 にほんブログ村

テラみたいにジャンプ!
ホップ!ステップ!クリック!!
↓ ↓ ↓ ↓

ドリンク泥棒グリ

こんにちは~♪





最近、グリがお客さまの抹茶ラテを
ほんと~~~によく狙っちゃうようになったんです・・・

0419 (35)s

ネロ 「え! グリまた抹茶ラテ泥棒に変身したのですか?」



そうやねーん。ほんまによく狙うようになってもうてーん。


スタッフやお客さまに気付かれないように、
彼は隙を狙って奪いにやってきます・・・・


それはもう忍者のように・・・




その忍者泥棒がこちら。
↓  ↓  ↓  ↓


0419 (29)s

え? 見えにくいと?
もっと近くで撮れよと?



はーい。

0421 (1)s

こやつです、こやつ。

もう既にメニューの横で待ち伏せてるし。




で、あまりにもグリ坊やが狙うもんなんで、
『お客さまにもグリのためにも良くない!!!』と強く思ったスタッフHは
がんばって試行錯誤して、こんなものを作ってました。



が、こちら。
↓ ↓ ↓


0421 (16)s


その名も・・・

『ドリンク泥棒G』参上。



0421 (14)s

グリ 「今日も抹茶ラテを狙うでし~!!」



0421 (12)s

グリ 「抹茶ラテ、どこでしか~?
    みなさん、抹茶ラテ頼んでくださいでし~!!」




0421 (7)s

「寝ても覚めても抹茶ラテ~~~♪」



0419 (109)s

「・・・ふんふん。抹茶ラテの匂いがするでし!」



もう、毎日これなもんで、本当にスタッフ困っちゃいます・・・。


抹茶ラテorあずきラテorカフェラテアイス
(ミルクの入ってるもの)


をご注文されるお客さま、
グリが狙いに来ても、絶対に飲まさないようにお願いします!!

スタッフも注意はしているのですが、お客さまの力が必要なのです・・・

グリは、かなり頭がいいので本当に隙を狙って
確実に奪いに来ます、もうハンターです。

(※爆睡中しているときは、抹茶ラテに気付かないことも・・・)


どうか、どうかグリのためにもよろしくお願いします!




0419 (8)s

白 「お願いしますにょー!」





さて、そんなグリ坊やの姿を見てたラウルは・・・

0421 (6)s

「・・・らうら~♪ らうら~♪」



0421 (5)s

「ラウルもその『ドリンク泥棒』、つけてみたいのら~♪」




と言ってきたので、ラウルにもつけてあげました。


0421 (9)s

「似合うら~? ラウル、似合うら~~?」



0421 (8)s

「でも、なんか思ったのと違うら~♪
 ラウルはもっとかっこいいのがいいのら~・・・♪」





勝手につけといて勝手に凹んでましたけどね。


ま、そんなもんです猫なんて。
THE スーパー ベスト 気まぐれ賞とれますからね。


0419 (30)s

ねこばふ 「ま、オレも気まぐれだからにゃ~~~ん」





さてさて。

ほな、最後にネロ嬢のかわいいムービーを♪


最近、ネロ嬢の甘えがかなりやばいんです。

お~な~やスタッフあやが「ネロ~」と名前を呼ぶと
何度も猛ダッシュで駆けつけてくれるほどで・・・・・・。

もうかわいいのなんの~☆ じゅるっ









    ○●今日のカレンダー●○
23s.jpg




いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ドリンク泥棒になりたいヒトはこちら。                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

ドリンク泥棒阻止委員会
↓ ↓ ↓ ↓

沖縄にゃん旅1

こんにちは♪





まず、最初に一つ。


最近、わたし猫カフェについて、猫について
いろいろなことについて悩んでました。

で、考えすぎて思い詰めすぎて勢いで沖縄に旅立ったり・・・


でも、昨日のお~な~のブログを読んで
本当にココで働けてよかったと改めて思いました。

昨日のお~な~のブログはこちらから

わたしも同じキモチ・考えです。


とりあえず、一つだけ強く思うことは
病気に関しては、本当に動物病院に相談してください。

わたしが動物病院に勤務していた頃は、
同じ症状でも違う病気のコなんてたくさんいました。

獣医でも、血液検査をしないとわからないこともたくさんあるのです。



話はとんじゃいましたが、とにもかくにも、
これからもお~な~についてゆこうと思いました。

いつもわがままスタッフでごめんなさい!



キャテリアムだいすきです。
親バカ&猫バカでなんぼです。

だってうちのコたちみんなかわいいんですもの。









さて、そんなスタッフあやは
沖縄にゃん旅から帰ってきました~!!

okinawa (113)s

いや~、飛行機の中で行き先も決めたけど
なんとでもなるものですね~、3日間フルにたのしみました!

猫三昧、沖縄三昧。 にやにや

okinawa (121)s

じんべー 「めんそ~れ~~」




okinawa (126)s

おきちゃん 「えへ、えへ。たのしんでってね」


こうして、歓迎してくれるコも☆





で、基本ドライブすることが多かったのですが・・・
野良猫ちゃんに結構会いました。

okinawa (94)s

わらわらわら


okinawa (95)s

じとーーーっ



okinawa (96)s

じとーーーっ



okinawa (97)s

・・・・・・





餌付けされてるのかはわかりませんが、
なんかみんな人間に慣れてる様子。

そんな猫ちゃんがわらわらといる沖縄で、
わたし出会っちゃいました、出会っちゃいました。



ぽんちに。


okinawa (1)s

しーさー 「え! ぽんち沖縄に進出したさ~?!」


そうやねん、しーさー君。
うちも見つけたときは、びっくりしちゃったよ・・・



ほら、ここに。
↓ ↓ ↓


無題s

ぽんち、ここまで進出するなんて・・・
ママ、感激。ぽんちの人気に感激。


まさか、車のナンバーにまで進出するとは・・・。

0812 (19)s

ぽんち 「・・・・・・今日もお口がAなんでふ・・・」





はい、そんなぽんち車とはおさらばして・・・

またまた見つけました。
THE 野良猫 in 沖縄。

okinawa (109)s

「何見てんのよあんた!」


okinawa (108)s

「ちょ、ちょ、ちょっと付いてこないでよ!!」


okinawa (107)s

「・・・・・・(怒)」



かなり怒られちゃったので、
そっとしておきましたがね・・・美猫ちゃんでした。


で、そんなことをしていると夜になっちゃってまして・・・

okinawa (104)s

しーさー 「夜更かししてるコはどこのコかねー!?
       はやくおうちに帰しーさー!」



しーさー君に怒られましたとさ。 どきどき





沖縄にゃん旅②に続く・・・

okinawa (114)s

スタッフ:あや


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

〔携帯用〕 にほんブログ村

沖縄にゃん旅2

沖縄にゃん旅1はこちらから


で、沖縄に来た目的は2つありまして・・・




まず、沖縄にある猫カフェ!!

HPはこちらから

どうしてもどうしても行きたくなって
沖縄にゃん旅をするきっかけとなったお店。


みんな、かわいいコたちが迎えてくれました~☆


okinawa (28)s

「東京から来たの~。そう~。
 でも大阪弁なのね~。
 ま、ゆっくりしていきなさいね~」



okinawa (16)s

「にゃんそ~れ~~~」



とってもとってもかわいくてキレイで景色もよくて
一人で興奮してぎゃーぎゃー騒いでしまいました。

お昼寝の時間に行ったけど、あそんでくれるコも☆


okinawa (3)s

「よっ」



okinawa (4)s

「こらっ」



okinawa (5)s

「しょっと!」



ジャンプ! ジャンプ!
もうかわいくってかわいくって・・・メロメロです。

浮気したって何したってかわいいものはかわいいのだ!


オーナーさんとお話もでき
野良猫のことなど、いろいろとお話させていただきました。

本当に猫ちゃんを愛されていて
猫ちゃんたちも飼い主さん大好きオーラ全開で
その空間にいてるだけで、ほんわかした気分になれました。


okinawa (32)s

オーナーさんに撫でられるモッサ。



okinawa (33)s

ご機嫌なモッサ。



ふて腐れ顔のコもいて
もうそれがかわいいのなんの・・・・・


okinawa (40)s

ぶすっ。




okinawa (37)s

もふもふ。



ま、一人でずっと喋ってるもんやから
途中で猫ちゃんに怒られちゃいましたがね。

okinawa (19)s

「ちょっと~」



okinawa (20)s

「静かにできないんですか~?」



はーい。
ごめんなさーい。


okinawa (21)s

ごはんもとってもおいしくて



okinawa (45)s

景色もとってもよくて



okinawa (15)s

本当にかわいこちゃんばっかりでたのしかったです!!
オーナーさんとお話もでき、かなり癒されました!!


猫カフェさん、ありがとうございました☆




okinawa (67)s

沖縄にゃん旅③へ続く。

スタッフ:あや


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

〔携帯用〕 にほんブログ村

沖縄にゃん旅3

沖縄にゃん旅3はこちらから

はい、で、沖縄に来た理由の2つ目は・・・


琉球ガラス村!!


うちのお店キャテリアムは、みなさんもご存知かと思うのですが、
受付の目の前に琉球雑貨コーナーがあります。

その琉球ガラスの勉強をするために、琉球ガラス村へGO!


DSC_0099s_20090422154733.jpg

今までは

「沖縄好き~。琉球ガラスすごい~。かわいい~。」

と思っていたのですが、
沖縄の琉球ガラス村に来て初めて、
琉球雑貨が充実しているキャテリアムのすごさを知りました!!





キャテリアムの琉球ガラスには・・・

0422 (21)s



0422 (12)s


0422 (25)s


0422 (24)s

こんなモノがあるのですが、

「キャテリアムの琉球雑貨って
 ほんまに本場のものなんや~~~!!!!」


って当たり前ですが感動しました、すごいです琉球ガラス。




で、あまりに感動して、
キャテリアム用の雑貨を購入してきちゃいました♪


DSC_0039s_20090422155215.jpg

このセルフサービスコーナーを・・・


こんな感じに
↓ ↓ ↓


0422 (8)s


うむ、いいね~ いいね~。



キャテリアムにあそびにいらした際には、
ぜひ琉球ガラスをチェックしてみてくださいね♪


本当にキレイで素敵なものばかりなので!



で、もし琉球ガラスを見られる際は
手にもって透かすような感じで見てみてください。


DSC_0109s.jpg

ほんっとにキレイなので!!!


泡がキラキラしていて
見るだけで癒されちゃいますよ~。





さて、そんなキャテリアム研修をしたり
観光地をめぐったり、行き当たりばったりでドライブしたり・・・

一人やったけど、沖縄フルにたのしみました~!



で、これだけ個人的な沖縄にゃん旅のこと書いてるので
『ちんすこう』をお土産で買ってきました~!!

DSC_0113s.jpg

先着数十名様!


「沖縄にゃん旅ブログ見たんですが・・・」と
受付で声をかけていただければ、お一人様お一つプレゼント♪


※もしなくなってしまった場合は、すみません!






さっ!!!

今日からお仕事再開です!!

okinawa (86)s

沖縄で学んだこといっぱいなので、気持ち新たにがんばりますっ!!!!

とりあえず、沖縄で学んだことの1番は、
ぽんちは沖縄に進出しているということでしょうか・・・。にやり




okinawa (74)s

ばいばい沖縄~。

また、数ヵ月後に琉球ガラスを見に行こう♪





~おまけ~

DSC_0117s_20090422164659.jpg

↓のビーチで見つけた貝殻たち。


okinawa (58)s

okinawa (60)s



    ○●今日のカレンダー●○
22s.jpg


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
そのクリック1つが励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←沖縄も猫もだいすきです。
                    応援クリックよろしくお願いします!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

沖縄+猫=キャテリアム
↓ ↓ ↓ ↓

マジメなお~な~

どうも、お~な~です。
今回のブログは長く、そしてマジメです。
一気に書いたので読みにくいかもです。すみません。

どうしてこんな内容のブログを書いたかと言いますと・・・。


気まぐれです。 ハィ、すみません。





今回の内容につきまして、特定の猫カフェ・業界関係者及びペット関係の方に向けて書いたものでは一切ございません。
猫カフェというものの知名度がほんのちょっぴり上がってきたことを受けて、当店のスタンスを明確にする為に書きました。
異論反論もあるかと思います。ムカッとする方もいるかもしれません。
ですが、こちらに敵意はございません。ケンカは買いません。
ご理解いただければ助かります。











都心でも、全国的にも、以前に比べて猫カフェの数が一気に増えました。
うちもそのブームに乗った一つですが・・・。

これだけ猫カフェが増えますとそれぞれのお店のスタイルというものが曖昧になってきたり、逆にハッキリとしてきたりということがあると思います。
また猫カフェを巡って目が肥えてくると猫ちゃんの状態や自分に合った雰囲気のお店などが、だんだん分かるようになってくると思います。
猫ちゃんに関して、営利目的で猫ちゃんの管理がずさんなところから、ショーに出しても恥ずかしくないくらいの管理の行き届いたお店まで・・・。
経営に関しても、猫ちゃんを眺めるだけのお店、遊び倒す撫で回すことが自由なお店、飲食がメインのお店、保護猫活動に積極的なお店など、一言で「猫カフェ」といっても多種多様です。


そこで今一度、当店『Cateriam』のスタイルをここで皆さまに理解していただければと思います。



当店はもともとペットカウンセラールーム常設のお店として開店する予定でした。
しかし、諸事情により猫カフェとカウンセリングルームを別の店舗で行うことになり、今あるCateriamができました。
ペットカウンセリングの方は下北沢の隣にあります新代田駅で『HAAC』というお店でやっております。
詳しくはコチラをご覧下さい。
↓↓↓

『HAAC』


さて、当店はまったりゆっくりしながら猫ちゃんとお茶のできる猫カフェとしてはもちろん、『ペットのことを話せる、簡単に相談できる場』として情報提供・情報交換ができれば良いというスタンスでやっています。
もちろん自然と猫ちゃんの話が多いのですが・・・。
そういうこともあり気軽に話せる雰囲気作りや店作りにも努めてまいりました。
ありがたいことに当店のスタイルを理解して気に入っていただけるお客さまも沢山できました。
それでも、それにおごることなく少しずつ知識を増やすべくスタッフ一同、日々勉強の毎日です。

ここで一つ皆さまにハッキリお伝えしておきたいことがございます。
当店が皆さまにお伝えできる、お教えできる情報はペットを飼うことに関しての最低限必要と思われる知識・モラル、または情報です。
皆さまが家で普通に家族の一員としてペットを迎え入れて、一緒に生活することを前提とした話です。
一つ誤解をしないでいただきたいことがあります。
当店でも他店でも猫カフェで猫ちゃんを世話することと家で猫ちゃんと生活することは、違う部分が大いにあるということをご理解してください。
もちろん猫カフェで実践していることで家庭猫ちゃんにも参考にできる部分はあると思いますので、情報提供は致します。

ですが、決して『猫カフェの飼い方=家庭の猫ちゃんが幸せ』ではありません。

さらにもう一つ、『猫カフェで得た情報=正しい知識』と思い込むのは危険です。

猫カフェ自体、各店で猫ちゃんの世話の仕方は違います。また知識や考え方もお店によって違いがあります。
もし猫カフェの店員さんが「うちの(お店の)場合」で話していてもそれがお客さまの飼っている猫ちゃんに当てはまるとは限りません。

ましてや、それが猫ちゃんの病気の話であれば尚更です。
「うちの(お店の)猫もそういう症状ありました、○○だと思いますよ。大丈夫ですよ。」
これは絶対に信用しないで下さい。まずは獣医さんにかかってください。取り返しがつかなくなってからでは遅いです。

猫ちゃんに限らず、ペットに関しての情報はお店、ネット、雑誌、TV等どこでも手に入ります。
何が正しいのか、自分の飼っているペットに合うかは飼い主さんの取捨選択にかかっています。
もし迷いが生じた場合の相談であればいくらでもお話を伺います。お気軽に相談ください。
(もし当店では聞ききれないお話であれば上記に記載致しましたHAACをご紹介いたします。)




先ほど書きましたが、当店では気軽に話せる店作りをしています。
ですので、当店のスタイルは『家猫以上の猫がいる家猫カフェ』です。
スタッフもお~な~も、当たり前ですが家猫のように愛情を注いでいます。
営業中でも猫ちゃんを愛でる声、姿を見せてしまっています。
お客さまの前でも親バカのような姿を晒していますが、許してやってください。






「新しく猫を飼いたい」


当店の空気を感じてくださってかは分かりませんが、
最近、「猫ちゃんを新しく飼いたいんですけど・・・」という嬉しい相談を受けることが多くなってきました。
そこで聞かれるのが「どんな種類の猫ちゃんが飼い易いですか?」という相談です。

ここでいつもお伝えすることは、
「どんな種類でも一匹一匹の性格は違います。同じ種類でも個性があり性格が全然違います」です。
ですが、傾向というものはあると思っています。
極端な例ですが、あなたがルームシェアをするとしましょう。
相手は選べます。大阪人・アメリカ人・イタリア人・イギリス人・ブラジル人。
それぞれのイメージがあると思います。好みもあるでしょう。
あなたなら誰を選びますか?
大阪人ならいつも楽しませてくれそう!イギリス人なら紳士な接し方をしてくれるかも!
ですが、おとなしい大阪人の方もいますし、内向的なアメリカ人の方もいるでしょう、シャイなイタリア人だって・・・。
あくまで傾向はあるでしょうが、それは絶対ではありません。
もし猫ちゃんを選ぶとき実際に会ってまたは触って自分とのフィーリングを大事にしてください。
犬でも猫でも寿命は長いです。飼い主さんと長い付き合いをしていく間柄になるんです。
愛情を持てる子をじっくり探してください。写真だけ見て、話だけを聞いて安易に決めるのはオススメしません

ここで『愛情の持てる子』という話が出てきましたのでそれについてお話させていただきます。
お~な~個人としても、お店で相談を受けた際としての根底にある考え方ですが、
ペットを飼うことで一番大切なことは何においても『愛情』です。
その一言には、『常識』も『モラル』も『倫理』もすべて込めての『愛情』です。
どれだけ飼い主さんの取り巻く環境で、飼い主さんの飼うペットを愛せるかが大事なのです。
一言にペットを飼うといっても、その環境は個人によって違います。
家族数人で一軒家で飼う環境、ワンルーム一人暮らしで飼う環境、家と外を自由に行き来させる状況で飼う環境など、どれがペットにとって幸せな環境かなんて決めることはできません。
たしかに物理的に幸せな環境はあるとは思いますが。
ですが、何が一番ペットにとって幸せな環境であるかの判断は『愛情』の多さにあると思います。
犬も猫もバカではありません。飼い主さんが幸せな状態なのが彼らにとっても幸せなのです!彼らはそれをわかっています。
家族数人で一軒家で飼われていても、家族仲の悪い家で飼われているワンちゃんを見たことがありますか?
ワンルーム一人暮らしで飼われていても、最愛のご主人が帰ってきて嬉しそうに身を寄せ咽を鳴らす猫ちゃんを見たことがありますか?

ペットを飼う環境なんて、人それぞれの生活によって大きく異なります。

もちろん最低限の条件は必要です!それ前提の話ですよ!!!
でもペットを飼う環境だけでペットを飼う資格があるかどうか決めてしまうのは、少々乱暴です。
どんなペットを飼うか考えることは誰しもが持っている平等な希望と権利です。
自分の持っている環境と与えられる愛情でペットを選んでください。
無理しない範囲で愛情が注げる子であれば、どんな子をどんな理由で自分のペットに選ぶかは飼い主さんの自由です。
無理しないと飼えないないのであれば、それは飼い主さんにもペットにも幸せはありません。




さて、ここで環境の話がでましたのである話をさせていただきます。
以前に当店に来られたお客さまに,
「猫カフェって言うくらいだから働いてる人やお店は、地域の猫の保護活動や里親探しの活動を当然しているのかと思いました~!」
たしかにそういう活動をされている猫カフェさんもあります。
個人的に大変にすばらしいことだと思いますし、応援も致します。そういった活動に憧れもあります。
ですが、当店ではし兼ねます。
保護した猫ちゃんを預かる広さも環境も場所も経済力もマンパワーも時間的余裕も在籍猫との兼ね合い等の余裕もありません。
当店はその役割を担う責任が負えません。申し訳ありません。
あわせて、飼えなくなった猫ちゃんを貰ってくださいという問い合わせもお受けすることは出来ません。
ただ、情報を出すお手伝いは出来ます。張り紙でもブログでも情報は載せられます。
当店で出来ることの範囲であればお手伝いさせていただきます。




最後にもう一点。
先日、
「この店にはコネコはいますか?」というお客さまがいらしたのですが・・・・。
『コネコ』、その定義が分からなかったので「うちはには今いません」と答えてしまいました。
もう少し真摯に応答させていただくべきでした。この場を借りてお詫びさせていただきます。
大変に申し訳ありませんでした。




その『コネコ』が『小猫』なら『アイルー』がいました・・・。

0409 (33)s

「アイルー身体は小さいでち!でも、小さくて可愛い子はモテるんでち!!!」




『メインクーン』なのに小さすぎです。
こんなに可愛いから許しちゃいますが、もう少し大きくなってほしい親心・・・。






またその『コネコ』が『子猫』なら『ラウル』がいました。

409 (22)s

「らうら~♪らうら~♪ ラウルはもう大きいのら~♪」




『ラグドール』なので他の種に比べると5ヵ月でもデカいですが(笑)
子猫でも小猫じゃないです。ええ、ラグですからねぇ~。すみません。







うちの子達は大人になってきました。
猫が子猫の時期はすごく短いです。
特にうちは入れ替え制ないので・・・。
でも、みんなかわいいですし、
大きくてもお客さまからの愛情をたくさん貰ってます。
それはニャンコ達が一番感じてるはずですから。


大きくなっても愛していただきありがとうございます。
これからもうちの子達を皆さまの飼い猫ちゃんのように愛してやってくださいね

よろしくお願い致します。







いつも応援ありがとうございます!
そのクリック1つが励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ 
           ↑↑↑                 
         理解できた方はポピッよろしくです。
         
〔携帯用〕 にほんブログ村







乱文で失礼致しました。
また最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
たまにはマジメな、お~な~より




逆襲のニャア

新入生のみなさま、新社会人のみなさま、新しい生活を始めたみなさま、
こんにちは。
みなさま・・・、大丈夫でしょうか?


まだ5月病には早いですよ。
あまり張り切りすぎるとGW明けにガス欠になりますから。
ちょっと力を抜くくらいで大丈夫です。







ほら、これでも見てくださいよ。






0402 (2)s

「・・・?? ・・・でふ??」








ほら、緩いんです。









最初くらい気を張り詰めるのは確かに大切ですけどね・・・。






でも、見てください。






DSC_0094s_20090419204758.jpg

「なんでふ・・・? ・・・・・でふ?」









よく言うじゃないですか。

ブレーキと一緒で、『あそび』の部分が大切なんですよ。








まぁ、見てくださいよ。







0306 (18)s

「なんなんでふか?!」









伸ばしきったゴムは劣化も早くてすぐに切れちゃうんですよ?





どうです?




0322 (12)s

「もう、いいんでふ・・・・。」








で、何を言いたいかと言いますと・・・。





始まったばかりでも、息抜きしましょう。
先は長いんですから。
越えないといけないハードルはまだまだたくさんありますよ。




ちょっつずつ越えていきましょ・・・。

ねぇ・・・・。



スタッフあやの作った日めくりカレンダーの4日と12日が僕は好きです。

こちら↓

4s_20090420165432.jpg

12s_20090420165426.jpg







と、よくわからない始まり方をしてしまいましたが。


どうも、お~な~です。

今回もお~な~登場です。
スタッフあやは「 in Okinawa 」なので・・・・。
きっと、青い海、白い雲、澄んだ空、暖かな気候の中でenjoyしてることでしょう・・・。

チッ!!





さて、今日は定休日です。
先週は平日が空いていたのですが、
その反動で土日に忙しくなってしまいました。
少しニャンコ達もお疲れに見えたので今日はゆっくりしてもらっています。




最年少のラウルも今日はまったりです。
まだラウルに会いに来たことのない方もいらっしゃるかと・・・。
そこで動画をUPしておきます。



この白い機体がラウルです。 
 ↓↓↓





どうです?
ファーストくらいの能力は兼ね揃えているはずです。
ぜひ成長して『ニュー』くらいまでになってほしいです。
すみません、ギリシャ字の「ニュー」がブログに反映されませんでした。








『おまけ』












0810-071s.jpg
『アッシマー』







いつも応援ありがとうございます!
そのクリック1つが励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ 
 ↑↑↑
 「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」 by 赤い人                


〔携帯用〕 にほんブログ村







「それはエゴだ!!」 by 白い人
エゴだと分かっていても通すべき思いがそこにはあるのでしょうか??エゴに生きることと自分に嘘をついて生きることとどちらに転ぶことがより幸せなんですかね?って、ガンダムネタが混じって分からない人にはおもしろくないかもです・・・すみません・・・な、お~な~

ラグドール日和

今日のブログは、ラグドール繋がりで、
ドリー&ラウルの日常を書いちゃいますね・・・♪





ラウルとドリーは、たま~に一緒にあそんでます。

0415 (29)s

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪
      ドリーとあそぶの楽しいら~~♪」


ドリー 「・・・・・・」




0415 (30)s

ドリー 「・・・・・・ドリー、そろそろ疲れたとです」

ラウル 「え!? もう遊び終わりら~?」




0415 (31)s

ラウル 「ま、まって待って!!
      もうちょっとだけ一緒にあそぶら~~♪」


ドリー 「ちょっと休憩するとです・・・」



0415 (32)s

ラウル 「・・・・・・~♪(涙)」



でも、運動するとすぐに疲れちゃうドリーは
なかなかあそびが続きません。

ま、ねこちゃんってのもありますがね、ふふん。




で、あそんでもらったラウルは・・・

0417 (55)s

「ドリー、やさしいら~♪
 ちょっとだけでもいっしょに遊んでくれたら~♪」



0417 (56)s

「ラウル、ドリーのこと好きら~♪
 同じラグドールで、お兄ちゃんのような存在ら~♪」




0417 (57)s

「でも、ドリーみたいに寄り目にはなりたくないら~♪」




ちょっとだけでも遊んでくれることが嬉しいみたいです。
ドリーのことがすきみたいです、なかよしこよしです。

たまに毒舌ですが・・・・・・





で、ドリーはというと・・・

0415 (14)s

「子守りは疲れるとです・・・」



0415 (13)s

「でも、ラウルがたのしそうだからいいとです!」



0417 (51)s

「でもでも・・・ちょっと仮眠とるとです・・・」



0417 (53)s

「・・・・・・zzZZZ」






ドリーもラウルのことがすきみたいでなかよしこよしです、本当。

うちのコはみんな仲良しですが、
ラグドール同士なかよくしていてほしいものですな~♪






でも、そんなドリーは、最近・・・・・


ゴハンタイムのとき、ドリーの所定のゴハンの場所に
鍋or寝床ごと連れていってあげると・・・・・・

0417 (69)s

くっちゃくっちゃ




0417 (70)s

はむはむはむ




DSC_0076.jpg

「・・・今日もまぁまぁ美味しいとです」




そのままの姿勢で食べます。



あぁ、なんてめんどくさがり屋なの(ノД`;;)
あぁ、なんてずぼらなの(ノД`;;)





うん、まぁでも美味しく食べてくれたらそれでいいんですが。

ラグドールはおっきく成長するコたちなので
いっぱい食べておっきくなっていってほしいです☆




~おまけ~


0415 (35)s

アイルー 「ねぇ、あそんでほしいでち!」




0415 (34)s

アイルー 「ねぇねぇ、あそぶでち!!」




0415 (38)s

「ねぇ~ ねぇ~~・・・・・・」




0415 (40)s

「・・・zzzZZZZ」




結局、誰にも相手されずに寝ちゃったアイルー。

あまりにかわいすぎて、
あそぶのも忘れてしまいました・・・じゅるっ(こら)




スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
そのクリック1つが励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←アイルーとあそんであげる!
                    という心優しい方、クリックを♪
                    応援クリックお願いします!!         

〔携帯用〕 にほんブログ村

ラグドールもふもふしてるとです
↓ ↓ ↓ ↓

まいらばーぽんち

みなさんご存知のとおり、
うちのぽんちはかなりの天然猫です。

むしろ、最近では天然記念猫となってきております。



最近は、ぽんちはmixiに夢中のようでして・・・


0415 (19)s

ぽんち 「・・・・・・・」




0415 (20)s

ぽんち 「mixiって、たのしいでふね・・・」




0415 (21)s

ぽんち 「・・・・・・・」




0415 (22)s

ぽんち 「・・・mixiでおともだち増えたでふ・・・」




ちょっと、ぽんち~~
mixiもいいけど、ちゃんとキャテリアムでもお仕事しようやあ~~



0415 (23)s

ぽんち 「してまふ! お仕事ちゃんとしてまふ!!」




0415 (24)s

ぽんち 「・・・mixi、マイミク申請きてるでふかねぇ・・・・・・」





頭の中は、mixiのことでいっぱい。
トイレに引きこもっては、何かもくもくと作業してはります・・・。


ぽんちのmixiのログインはこちらから



mixi以外は何をしているかといいますと・・・


0417 (18)s

寝てます、しかも猫ボールになってます。

猫ボールってチョコボールみたい・・・





0417 (19)s

埋まってますね~
見事に埋まってますね~



0417 (16)s

もう、埋まってるというか埋もれてますね~~




0417 (14)s

なんだか、ぽんちを見ていると
いじりたくなっ・・・しあわせなキモチになるのは何故でしょう。




0417 (15)s

本当、謎な生物です。


もはや、猫の姿ではありません。
21世紀に誕生した新種猫 『THE・ぽんち』 です、きっと。






このあいだなんて・・・


0417 (30)s

ぽんち 「猫草、おいしそうでふね・・・」




0417 (29)s

「・・・・・!?」




0417 (28)s

「・・・た、食べられないでふ!!!」





猫草に避けられてたし。




0417 (27)s

猫草 「ふぅ~~。

     猫でない生物に、食べられるとこだったぜよ~~
     ママさん、注意してくださいぜよ~~」





あーあー。
ごめんね、ちょっと気付かなかったよ、猫草くん。

ぽんち、まさか猫草にまで引かれるとはねぇ・・・困ったもんだい。




ほな、最後にとびっきりカワイイショットを・・・


0417 (6)s


↓  ↓  ↓  ↓


0417 (5)s




・・・いま、ココロの中で
「かわいいっていうかキモチ悪い・・・」
って思ったヒトだれですか~?



ここまで聞こえてますよー よー・・・







今日もぽんちは、ぽんちワールド全開で
まったりのほほんとキャテリアムでゴロゴロしてます☆

0412 (16)s

ぽんち 「・・・くしゃみが止まらないでふ・・・
      誰かが、噂してるでふ・・・・・・」




みなさん、あそびにいらしてくださいね~♪








    ○●今日のカレンダー●○
18s_20090417162334.jpg


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
↓のボタンをクリックしてほしいのです・・・
お願いしますのです・・・

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←天然記念猫ぽんちが好きだという心優しい方
                    応援クリックお願いします!!         

〔携帯用〕 にほんブログ村

ぽんちの変顔だって愛せる心優しい方
応援クリックお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

ベンの勘違い

0415 (37)s

テラ 「ね~ね~、一つ前のブログ、
    『お~1正解発表&ちまこい虫』の中で、
    ベンが沖縄に詳しいって言ってたの聞いたんだけど~
    あたしにも教えてほしいんだし~~」


ベン 「いいぜベイベー!!
    オレ様が特別に教えてあげるぜベイベ!」




0415 (36)s

テラ 「じゃあ、早速連れてってほしいんだけど~~
    沖縄ってどこか知らないんだし~~」


ベン 「沖縄の場所かい?」



0415-1 (3)s

ベン 「沖縄は・・・遠そうに見えるけど、
    意外に近いんだぜベイベー・・・」





0417 (39)s

ベン 「ほら、この上が沖縄なんだぜベイベ!!
     キャテリアムの上窓からちょっとだけ見えるだろ?」


テラ 「え~? 本当にあそこが沖縄って思ってるの~~?」




0417 (40)s

ベン 「そうだぜベイベー!!

    沖縄っていうのは、緑がいっぱいで
    風がとってもキモチいいんだぜ!!

    いつも、あそこから吹く風はキモチいいんだぜベイベー!!」


テラ 「・・・・・・」




0417 (41)s

ベン 「・・・いつかオレも・・・
    テラちゃんと行きたいな~・・・とか思ってるんだぜ・・・」


テラ 「・・・・・・・

    ・・・・・・どうでもいいけど~~
    沖縄にお~な~と行くことってできないの~~?」





0417 (42)s

テラ 「キャテリアムから見える景色のところが沖縄っていうのなら
    テラ、簡単に沖縄に行けるってことなんだし~~!
    お~な~誘って、2人で今度いっしょに行きたいんだし~~!」


ベン 「・・・・・・」








スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
そのクリック1つが励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←キャテリアムからみえる景色は沖縄だ
                    と思う方も思わない方もクリック♪
                    応援クリックお願いします!!         

〔携帯用〕 にほんブログ村

勘違いベンにどんまいクリック
↓ ↓ ↓ ↓

お~1正解発表&ちまこい虫

はいさい!!





一昨日のお~な~のブログの
≪お~1ぐらんぷり≫の予想順位のコメント、
みなさんありがとうございました~~!!

思った以上のコメント数で、びっくりしました☆



今日は、お~な~に変わって
アナウンサーのあやが正解を発表させていただきます!




今回の正解者は・・・




今回の正解者は・・・・・・







いませんでしたっ!!!  残念っっっ




おしい方はいらっしゃったのですが・・・(´Д`)




お~な~とスタッフあやで3回ほど測定して
堂々の一位に輝いたのは・・・



コピー ~ a-025

1位 アイルー

「当たり前でち!!」




コピー ~ コピー ~ s-029

2位 白

「2位になれたにょー?」




コピー ~ コピー ~ d-010

3位 ドリー

「3位にはいれたとです!!」




コピー ~ 0409 (25)

4位 ぽんち

「・・・・3位以内にははいれなかったでふ・・・
 でも、ぽんちはぽんちなんでふ・・・」




コピー ~ コピー ~ t-019

5位 テラ

「でも、おとこのヒトに一番人気なのはテラだからいいんだし~~」




コピー ~ コピー ~ 0412 (17)

5位 ラウル

「らうら~♪ らうら~♪
 大人になったら、もっと上位になるんら~♪」




コピー ~ コピー ~ n-015

7位 ネロ

「・・・7位なんて・・・見ないでください・・・はい」




コピー ~ 0327 (10)

8位 ベン

「え? オレ様、最下位だったベイベ?
 ま、キモチはいつも一番なのさベイベ!!」





でしたっっ☆☆


番号での正解は・・・

①-②-④



ちなみに・・・・
みんなの性格な長さは・・・


1位 アイルー 37.5cm
2位 白     36cm
3位 ドリー   33cm
4位 ぽんち   30cm
5位 テラ    28cm
5位 ラウル   28cm
7位 ネロ    26cm
8位 ベン    25cm



※毛先の先端まで測っています!


でした~~~♪




どうですか?

意外にも、白ちゃんが長い!!!!
スタッフあやも、白ちゃんに惑わされました・・・。





お~な~からみなさんに、この一言。

↓  ↓  ↓  ↓

「白が穴でしたね・・・。にやにや」


・・・・


・・・・・・・


なんか悔しいですね、悔しいです・・・むむむ。



また次回は、きっとみなさんが忘れた頃にでも
行われるような気がします♪

まだまだみんな成長期ですからね~~☆



参加してくださったみなさま、
ありがとうございましたっ!!!!






そんなキャテリアムでは、
ネロとドリーがなんだか密会をしているようで・・・・・・



DSC_0188s.jpg

もそもそ



DSC_0194s.jpg

もぞもぞ



DSC_0196s.jpg

じーーーっ



DSC_0199s.jpg

2人共~ 何してんの~~?




DSC_0200s.jpg

ドリー 「・・・・・・」

ネロ 「・・・・・・」




DSC_0201s.jpg

ネロ 「・・・・・・ちまこい虫がいるのです・・・

    ちまこい虫が・・・・・」





DSC_0201s.jpg

・・・あぁ、そう・・・・・・
ま、がんばって捕まえてね。






DSC_0201s.jpg

ネロ 「・・・はい、がんばるのです・・・」






自由です、キャテリアムは自由です。
だって猫だもの、猫だもの・・・。


そんなフリーダムなキャテリアムスタッフあやが
ノリと勢いで、明後日から沖縄に行くことにしました。

2日前に決めました。


ノリと勢いでしか生きていない
スタッフあやの性格を知っているお~な~は


重森さん2


特に何を言うこともなく、「まぁ、気をつけてね。たのしんでおいでね」と。

実家に帰省予定だった連休を、
まさかノリと勢いで沖縄旅行につかってしまうとは・・・。


ま、いいのです!たのしければ!!


沖縄の猫カフェのブログを見てみて、
あそびに行きたくなったのです、お話したくなったのです・・・どきどき。

沖縄の猫カフェに行くがてら、観光もしようかと・・・。


初の沖縄、初の沖縄レンタカーの一人旅。

ぶっちゃけ、全然沖縄わかりません。
大好きですが、わかりません。

「ココいいよ~!」というオススメなところがある方
教えてください、切実に・・・・・・。


415-2 (8)s

ベン 「ったく!!

    猫カフェのブログに書くことじゃないぜベイベ!
    ここは、キャテリアムのブログなんだぜベイベ!」




はっ、すいません・・・。



415-2 (9)s

ベン 「ま、キャテリアムには本格的な琉球雑貨も置いてあるし
    沖縄繋がりっちゃ繋がりあるけどなベイベ!!」



あ、そうですね・・・
琉球ガラス村で、勉強してこようかと思っております・・・

それより、そのお手て、かわいいですね・・・


415-2 (11)s

ベン 「ったく!!

    道に迷ったら、おまわりさんに聞くんだぜ!
    オレのおじいさんにも、行くこと伝えておくからさベイベ!!」



はっ、どうもありがとうございます!



415-2 (10)s

ベン 「ま、とりあえず心配だから
    オレ様も一緒に着いてってやるぜベイベ!!

    オレ様、こう見えても沖縄案内うまいんだぜ!」



はっ、それはとても嬉しいのですが、
それはお~な~が許さないと思います・・・


415-2 (10)s

ベン 「・・・・・・」





さっ!!

今日もキャテリアムにゃんずは元気です♪
みなさん、あそびにいらしてくださいね~~~☆




ぽんちのmixiのログインはこちらから



    ○●今日のカレンダー●○
17s.jpg


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
↓のボタンをクリックしてほしいのです・・・
お願いしますのです・・・

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←沖縄も猫も大好きだけど
                    何よりベンが大好きだ
                    応援クリックお願いします!!         

〔携帯用〕 にほんブログ村

ベンのお手てに胸キュンなヒトはクリック!
↓ ↓ ↓ ↓

ねこ草物語

おはようございます~♪





昨日のお~な~のブログの
≪お~1ぐらんぷり≫の予想順位は、
明日中(~24:00)まで受付ます!!


ちなみに、もう測定はしております!
お~な~とスタッフあやは、結果を知ってます!

(注)直接ねこちゃんのしっぽを計りにくるのは禁止ですよ~!!


みなさん、奮ってご参加ください☆





そんなキャテリアムでは・・・



ネロ嬢がネコ草をもっさもっさと食べております。
それはもう、おいしそうに食べております。

415 (1)s

「くっちゃくっちゃ」



415 (2)s

「おいしいにゃ!」



415 (4)s

「・・・・はぐはぐはぐ」

ラウル 「・・・・ごにょごにょ♪」



415 (6)s

ネロ 「???」



415 (7)s

ラウル 「ネロおばさんの食べ方、汚いら~♪」



415 (7)s

ネロ 「・・・・・・」

ラウル 「・・・・・・~♪」





最近の若者・・・若猫は怖いです・・・・
すぐに毒を吐くんです・・・ びくびく


ま、ラウルはかわいいからいいですが。(いいんかい)







最年長と最年少のコンビはおいといて・・・
中堅のアイルー&ぽんち&テラ組は、こんな感じ。


↓  ↓  ↓  ↓


DSC_0075_20090416112152.jpg

とりあえず、くっちゃくっちゃ。



DSC_0077_20090416112158.jpg

白、退散。



DSC_0083_20090416112204.jpg

テラ 「・・・ふんふん」


DSC_0088.jpg

テラ 「・・・ふんふんふん」


DSC_0091_20090416112217.jpg

ぐいぐいぐい


DSC_0092.jpg

ぐぐぐ・・・ぐぐ・・・


DSC_0094_20090416115102.jpg

ぽんち 「もっしゃもっしゃ」


DSC_0095_20090416115108.jpg

ぽんち 「わっしゃわっしゃ」


DSC_0097_20090416115114.jpg

ぽんち 「ほぐもぐ」



DSC_0098_20090416115153.jpg

・・・・・・



ノーコメントでいきます。


彼女は何をしたかったのか・・・
ぽんちは果たしておいしかったのか・・・


ツッコミどころは色々ありますが、あえてのノーコメントで・・・




にやにや


    ○●今日のカレンダー●○
16s_20090416115700.jpg


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
↓のボタンをクリックしてほしいのです・・・
お願いしますのです・・・

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ねこ草応援委員会
                    応援クリックお願いします!!         

〔携帯用〕 にほんブログ村

年長猫ネロの応援委員会
↓ ↓ ↓ ↓

お~1 ぐらんぷり

どうも、ご無沙汰しております。


お~な~です。



「お~な~の書くブログは暗い」とか、「相変わらず、病んでるね」とか言われ・・・、表舞台から姿を消して、早数週間・・・。


猫カフェ界のブログ女王の名を着実に広めつつある『スタッフあや』をしり目に、

その身を隠すように、ほそぼそ、ひっそりと息をひそめて生活してきました。



しかし!

この度、ネガティブさにさらに磨きをかけてパワーアップして帰ってまいりました!





『お~な~』を知ってる方は、今後とも『キモぃお~な~』をよろしくお願い致します。

初めての方には、

初めましてCateriamのオーナーこと『お~な~』です。




何がそんなに「キモぃ」かって?  とてもブログでは語りつくせません・・・。

その様を見たい方は朝の10時~11時頃にご来店ください。

ヒゲメガネのオッサンが猫に向かって話かけながらブラッシングしてます。

うちのスタッフあやのような可愛い女の子が猫に向かって話しかけてる様はまだ絵になりますが、

いい歳いったオッサンがネコナデ声で猫に話しかけてる様は・・・。



『地獄絵図』です。
 










さてさて、今回、お~な~復活祭として、ある企画を独断で強行します

ただの思い付きですが・・・。






題して、


お~な~復活記念

Cateriamにゃんず杯 
『お(尾)~1 ぐらんぷり』!!!






DSC_0117s_20090415171349.jpg

ココ「ここからはわたち達が説明するでちゅ。」
グリ「説明するでしー。」

「『お~1 ぐらんぷり』とはCateriamに在籍のニャンコの中で誰が一番『尻尾』が長いかを競う大会でちゅ!」

「尻尾の付け根から先端までの長さでしー。グリとココで測るでしー。もし人間界の公式な尻尾の測り方とかがあってもシカトでしー。猫は細かいこと気にしないんでしー。」


「ちなみにあたちは『ボブティル』で、グリは『切れ尾』だから参加しないんでちゅ!」




0415 (6)s

ココ「ボブなんでちゅ」


0415 (7)s

グリ「長くないんでし・・・」






「それでは、参加選手を見ていくでちゅ。」
「それでは、参加選手を見ていくでしー。」








エントリー№①

『アイルー』

0415 (11)s

「水もしたたるイイしっぽなんでち。濡れたしっぽが色っぽいんでち。」











エントリー№②

『白』

0415-1s.jpg

「入賞できるといいにょ~。」









エントリー№③

『ぽんち』

0412 (20)s

「自信ないんでふ・・・。どうせ、ビリなんでふ・・・・。でふ・・・。」









エントリー№④

『ドリー』

0415 (12)s

「脚光を浴びる時が来たとです!優勝狙うとです!!」









エントリー№⑤

『ネロ』

0415 (8)s

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」









エントリー№⑥

『テラ』

0415 (9)s

「ってゆーかー、『お~1』とか意味わかんないしー!興味無いっていうんだしー。でも、優勝したらご褒美でるってゆーなら協力してあげてもいいって感じー?でもやっぱり、めんどくさいんだしー。」










エントリー№⑦

『べん』

0415-1 (2)s

「俺様のしっぽの魅力に気付いちまったのかい?!ベイベー!あんまホメんなよ、照れるぜ!!」









エントリー№⑧

『ラウル』

0415-1 (1)s

「らうら~♪ らうら~♪」
「らうるは小さいから参加だけなのら~♪ 参加することに意義があるのら~♪」










「さてさて、誰のしっぽが一番長いでちゅかね~!」
「『お~1 ぐらんぷり』の始まりでちゅ!みんなでBETするでちゅ!!」


0405 (39)s

くわっ!





そんなワケで、三連単方式で1位、2位、3位を当ててください。


『1位 アイルー、 2位 べん、 3位 ネロ』 の場合は、
 
 ↓↓↓

予想 『①-⑦-⑤』 (番号はエントリー№です。)

とコメント欄に予想してレスしてください。


「ネロ-ベン-テラ」←と書いても無効と致します。
予想はエントリー№でお願い致します。



見事、的中した方にはステキな特典を差し上げます! (たぶん・・・)






いつも応援ありがとうございます!
そのクリック1つが励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ 
           ↑↑↑
         大穴狙いのポピっ!
                   

〔携帯用〕 にほんブログ村















いや~、本当にブログ久しぶりな気がしますね。
心身共にギリギリのところで生活してると神経が研ぎ澄まされるのか、『何か』が起きそうな日はなんとなくわかる様になってきました。ま、だいたいが「マイナス」な予感なんですけどね・・・。しかもわかったところで回避出来ないですし、身構えてても「やっぱりね」って思うだけでガッカリはするので意味無い能力です・・・。はぁ~やれやれ・・・・な、お~な~。

キャテリアムモーニング

キャテリアムの朝は、まったり度マックスでのほほんとしております。


今日は、お~な~が開店前の作業をしている横で
スタッフあやはひたすらカメラいじってました。






だって・・・だって・・・・

0415 (8)s

ラウルがおもちゃ箱をぜんぶ倒して
その上で寝てた姿がおもしろ・・・かわいかったんだもの。




だもの・・・

0415s.jpg

仕事を増やしおって(`Д´)ノ



でも、かわいいからいいねん・・・
だって猫やもん、かわいいんやもん・・・


ついでに・・・

0415 (1)s

肉球も撮ってしまおう。
うむ、ピンク色でツヤツヤしてますのう。



じゅるっ






さて、他のコは何をしていたのかといいますと・・・

0412 (38)s

ベン君は、窓から見える木が気になるみたいで、
ずっと外を見ていました・・・


この~木なんの木、気になる木~~♪




で、ちょっと邪魔してやろうと思い・・・

0412 (31)s

ベンく~~~ん!!
ベンく~~~ん!!


べん、ちょっとこっち向いて~!

0412 (32)s

ベン 「・・・・・」


しっぽで返事しよりました。

やるな、お主・・・・






0412 (35)s

ベン 「・・・違うんだぜ!
    なんかすごい奴いるんだぜ!
    虫っていうのかこれは?
    鳥っていうのかこれは?」





0412 (33)s

ちょいちょいっ



0412 (34)s

ふんふんっ



0412 (40)s

・・・・・・・・

べしっ!!





あ、捕まえおった。


たぶん虫ですね、虫。
何かちっちゃい虫君を追いかけてたんですかね。

アオジタトカゲなら嬉しいのですが・・・にやり





さて、ほな最後にモデルの撮影のレポートを一つ。


0415 (6)s

テラ 「何勝手に撮影してるのぉ~~?
    そんなにテラってかわいい~~?」



0415 (5)s

「ま、かわいいのは知ってるんだし~~
 撮るなら撮っていいんだし~~」



0415 (4)s

「ほらほら、テラって首筋もキレイでしょ~?
 浴衣や着物が似合うんだし~!!」



0415 (3)s

「・・・・・・え?
 
 そんなに褒められてもテラ困るんだし~
 テラ、照れるんだし~~~!」



0415 (7)s

「なんなら、こんなポーズとってあげてもいいんだし~
 今日だけサービスなんだし~」






・・・・はい、ちょっとこの撮影は永遠に続きそうなので
また今度にでも・・・えぇ今度にでも・・・


キャテリアムにゃんずは今日も元気ですよ~♪

みなさんも今日も1日がんばってくださいね!!
お休みの方は、ゆっくり休んでくださいね!!



ぽんちのmixiのログインはこちらから


    ○●今日のカレンダー●○
15s.jpg


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
そのクリック1つが励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←テラの魅力に惑わされた方も
                    そうでない方も、励みの1クリック♪
                    応援クリックお願いします!!         

〔携帯用〕 にほんブログ村

こっちも押してほしいんだし~
押してくれたヒトには、テラのレアポーズ
撮らせてあげるんだし~ だし~~
↓ ↓ ↓ ↓

そんなキャテリアム

【今日のキャテリアム】




0405 (10)s


よく見てください。


よ~く見てください。


よ~~く見てください。


0405 (11)s

ベンのしっぽが
ラウルに刺さってるし。



刺さってるし・・・

かわいいけど・・・




414 (1)s

アイルー 「・・・・・」



414 (2)s

アイルー 「・・・イライラ(怒)」



アイルーが、またスタッフあやに
おもちゃをおあずけにされてるし。



ねこちゃんは捕獲してなんぼ~~♪


最後はゲットさせてあげてくださいね~~♪




414 (3)s

「・・・zzzZZZ」


414 (7)s

「・・・zzZZZ」


414 (8)s

「・・・zzzZZZ」



一番体の大きいドリーが
一番小さいボールに入ってお昼寝してるし。



しかも、かなり気に入ってるみたいやし・・・


今日何回もはいってたし・・・




414 (9)s

今日、急にビルの都合で断水になってしまった時間があり
(その時間に重なってしまったお客さま、ごめんなさい!)
トイレの使用もできなくなったときに
お客さま用のトイレに貼っていた『使用中止』のお知らせ用紙。



を、


414 (11)s

お~な~の背中にはってみる。


いと、おかし・・・


いと、おかし・・・






キャテリアムスタッフの1日はこんなものです。
えぇ、こんなものです・・・たぶん。



今日も1日お疲れさまでした♪



スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
そのクリック1つが励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←そんなキャテリアムでも応援します
                    という変わっ・・・ステキな方ぽちっと!!
                    応援クリックお願いします!         

〔携帯用〕 にほんブログ村

お~な~、使用中止中
↓ ↓ ↓ ↓

グリ+ベン=ぽんち

おはようございます♪




昨日は、ぽんちのシャンプー予定をしてましたが
ベン君とドリーのシャンプーをしました!!

ベン君シャンプーの始まる前は、こんな感じ。


0412 (44)s

ベン 「おれに何か用事かい?」




0412 (45)s

ベン 「おれ、この後ナンパしに行くから
    あんまり長くは話せないぜベイベ!!

    でも、どうしてもって言うなら聞いてあげてもいいぜ!」




0412 (46)s

ベン 「で、何だベイベ?」





このときは余裕の2文字しか見えませんでしたが、
シャンプー始まるとこんな感じ・・・

↓  ↓  ↓  ↓


0414 (13)s

ベン 「ちょ、ちょ、ちょっと話が違うじゃねーかベイベ!」



0414 (14)s

ベン 「おれ、美容院はIKKOさんと同じところって
    決めてるんだぜベイベー!!」



0414 (18)s

ベン 「・・・お?
    でも、ま~気持ちいいぜ結構!」



0414 (15)s

ベン 「うん、おれ今日もかっこいいぜベイベ!!」




ベン君は、ちょっと途中でてこずりましたが
なかなかの余裕ぶりを見せてくれました♪


今回ベンを担当したのは、スタッフあや。


0414 (23)s

ベン 「ふう・・・かっこよくなるには大変だぜ!」


ベン君、おつかれさま~☆
よくがんばったね、えらいえらい!!




ベン君ががんばってたあいだ、
他のコは何をしていたのかといいますと・・・

0414 (26)s

ラウル 「・・・なんかベンが叫んでるら~♪」



0414 (25)s

ラウル 「・・・でも、ラウルには関係ないら~♪」



0414 (27)s

ラウル 「・・・らうら~♪ううら~♪・・・」



ラウルは、いつものようにフリーダム。
ベンを気にする様子もなく、爆睡してました。




白ちゃんは・・・

d_20090414102015.jpg

シャンプーされているでもないのに
とにかくビクビクしてました、びくびくと・・・。

白 「にゃ、にゃ、にゃんか怖いにょ・・・」







さて、お次のシャンプーはグリ坊や!!


今回グリ担当したのは、お~な~。
グリ坊やがシャンプー中は、ドリー&アイルーがチラ見してました☆


0414s.jpg

グリ 「・・・な、何するでし!!」



0414 (1)s

グリ 「やだやだ! シャンプーいらないでし!」



0414 (2)s

グリ 「・・ちょ、ちょっと待つでし!」



0414 (4)s

グリ 「パパ、ちょっと落ち着くでし!
    冷静に考えるでし!」



0414 (5)s

グリ 「グリはシャンプーしたくないんでし!」



0414 (6)s

グリ 「ママも、写真撮ってる暇があるのなら
    グリのこと助けてでし!!」



0414 (7)s

グリ 「マァ~~マ~~! たすけてでしー!!」





グリ坊やは、独り言は多かったですが
かなり大人しくていいこちゃんにシャンプーさせてくれました♪

0414 (3)s

グリ 「・・・いいんでし・・・ママもパパも嫌いでし・・・(涙)」



ママとパパは、それでもグリ坊やのこと好きやよ~☆






そんな中、ぽんちは何をしていたかといいますと・・・

0414 (9)s

ぽんち 「むふっ!」



0414 (10)s

ぽんち 「ほふーんっ」



0414 (11)s

ぽんち 「でふっ!!!!」




一人でゴロゴロしてあそんでました。


あのコは、本当奥が深いコです・・・
知れば知るほどわからなくなります・・・

ま、ぽんちはおいといて・・・(こら)




グリ&ベン君、おつかれさまでした♪


0414 (8)s

「おつかれさまでふ・・・」



シャンプー、がんばってはいるものの難しいです・・・
でも、毎回学べてることはあるのです、がんばるのです。


さ、今日も1日がんばりましょう♪


    ○●今日のカレンダー●○
14s.jpg


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
そのクリック1つが励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←グリ&ベンにおつかれクリック♪
                    キミならきっと押せるぜベイベ!!
                    応援クリックお願いします!         

〔携帯用〕 にほんブログ村

押してくれないと
大っ嫌いでしーーー!!
↓ ↓ ↓ ↓

定休日のキャテリアム

今日は、定休日です♪




最近、定休日にお~な~がブログを書いていないじゃないか!
と、思ってはる方いらっしゃいますか?

ごめんなさい、わたしがブログ書きたくてしょうがなくて勝手に書いてます。にやり


0413 (40)s

ラウル 「・・・にやり♪」




今日は、定休日を利用して・・・
ねこちゃんのシャンプーをするために来たのですが・・・


普段は座らないソファーに座ってしまうと・・・

0413 (20)s

ココはおひざに寝てくれるし
アイルーは甘えにきてくれるし
グリはゴロゴロのど鳴らしてるしで・・・


もう居心地いいのなんの!

0413 (25)s

グリ 「くあーっ! 眠いでし!!」



至福ですね、本当。


職場と言えど、仕事のときは違うモードなので
定休日はのほほんとしてまいます、のほほんと。


0413 (29)s

アイルー 「気持ちいいでち・・・」


ねこちゃんも、まったりモード全開。
ま~、うちのコたちはいつもまったりやけど。 えへへ


そんなご機嫌アイルーは、何かが気になるようで・・・

0413 (36)s

レッサーパンダの風太君になってたり。





えぇ、キャテリアムは定休日も平和です(´ω`)←ラウルみたい
まったりのほほんと、キャテリアムですこんにちは☆





さてはて・・・


昨日、お客さまからいただいたお誕生日プレゼントの一つを
今日は紹介させていただきますね~~~♪


これです、これ。
↓ ↓ ↓ ↓


0412 (59)s

ラウル 「~~~♪」



0412 (60)s

ラウル 「・・・ラウルにぴったりな大きさら~♪」




あ、ラウルのほうじゃないですよ。

肉球や後脚まで見えるという
猫鍋ならぬ猫ボールの透明なボール


をプレゼントしてくれました♪ ぱちぱちぱち





0412 (56)s

お誕生日でないラウルの横にいたのは~・・・




0412 (57)s

お誕生日だった、主役のぽんち!!




0412 (58)s

ぽんち 「・・・な、な、なんか透明の鍋があるでふ・・・」

ラウル 「~~~♪」



0412 (52)s

ぽんち 「居心地いいでふか?」

ラウル 「結構いいら~♪ たのしいら~♪」




0412 (53)s

ぽんち 「ぽ、ぽ、ぽんちも入ってみたいでふ・・・」

ラウル 「いま、ラウルがはいってるから無理ら~♪
      肉球も見えてて、ラウルかわいいら~♪」





うん、肉球も見えててかわいすぎるわー!!
ドキドキしちゃいます、ドキドキ・・・

他には、アイルーもこのボールに入ってましたが
撮りそびれちゃいました・・・ごめんなさい!



今日は、ドリーががんばって入ってました♪


が、こちら。
↓ ↓ ↓


0413 (47)s

さすがに、ラウルみたいに全部は入りませんでしたが。


残念やねぇ(´Д`;;)
でも、かわいいねぇ。 にやにや


0413 (44)s

ドリー 「うむ、ちょっとドリーには小さいとですが
     なかなかいいとです、ナイスとです。」


ぽんち 「・・・・zzzZZZZ」




プレゼントしていただき、ありがとうございました~~~♪

ちょっと長くなってしまったので、
みなさんからいただいたプレゼントはまた明日載せますね☆



0413 (50)s

ぽんち 「ありがとうございまふ!!」




0413 (30)s

アイルー 「ありがとうございまち!!」








~ぽんちからお知らせ~

0412 (48)s

「ぽんち、mixiやってるでふ!

 おともだちになってくれるヒト募集中でふ。
 猫がいいけど、ヒトでもいいでふ。」




0412 (49)s

「mixiやってるヒトは、あそびにきてほしいでふ

 ぽんちが日記書いたりしてるでふ
 みんなには内緒の話でふ・・・ ふ・・・」



ここからログインしてみてください♪





さてはて☆


ブログに時間かかりすぎちゃいました。 えへへ
今からシャンプーがんばってまいりまする!!

みなさんも、今日も1日がんばってくださいね♪



    ○●今日のカレンダー●○
13s_20090413164104.jpg


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
そのクリック1つが励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ラウルの肉球かわゆ! むしろ肉球ラブ!
                    応援クリックお願いします!!         

〔携帯用〕 にほんブログ村

ぽちっと押してくれはると嬉しいんでふ
ぽんち、がんばっちゃうでふ、がんばっちゃうでふ
↓ ↓ ↓ ↓

うれしいとき~~~

今日は、

ぽんち&アイルーのお誕生日にあそびに来てくださった方
ほんまに、ありがとうございました!!!





たくさんの方にお祝いしてもらって・・・

ママ、感激です。

このコたち、こんなに愛されてるのね・・・。
もう、どこへ嫁がせても恥ずかしくないわ・・・ママ。 くすん



いや、冗談はさておき。(冗談じゃないけど)




ほんまに、朝から晩までお祝いしてくださって・・・
プレゼントもいっぱいもらいました・・・。
 えへへ




curl up cafeのオーナーさんには、
こんなにかわいいお花をいただいちゃいました~!

0412 (21)s


しかもしかもですね・・・ よく見ると・・・


0412 (22)s

プレゼント、おっさんからやし。


おっさん・・・?という方は、こちらの日記をどうぞ


「おっさんからだし! さすがおっさんお金ある~!」
って、お客さんからツッコまれました。

おもしろかったです。(笑)


・・・いやいや!!

おもしろかったやなくて・・・(おもしろかったけど)
ステキなプレゼントありがとうございました♪






昨日、仕事終わりにちょっとだけあそびに行った
原宿にある猫カフェChamamoさんのところでも、
こんな会話があったとかなかったとか・・・・・・

090411_223520.jpg

ヴァリエンテ 「今日、ぽんち&アイルーの誕生日らしいぜぇ~~」

カイ 「うむ、そのように聞いた!」




090411_223710.jpg

モコラ 「モコラもお祝いしゅるー しゅるー
     プレゼントわたしゅー わたしゅー」





090411_223911.jpg

ヴァリエンテ 「でも、今から行っても遅いと思うんだじぇ?」

ミルク 「だじぇ?」

ルーツ 「え? でも買ったプレゼントはどうするつもりだい?」




090411_225503.jpg

カイ 「・・・カイは、年中プレゼント受付中でごぜぇます」




090411_223911.jpg

「・・・・・・・・」






うん、みんなありがと~な~~!!


大事なのはキモチ、そうキモチ。
覚えてくれてることだけで嬉しいはず。








お客さまからは・・・

かなりたくさんのプレゼントをいただきました!!



時間がないけどプレゼントだけ・・・っていう方もいらっしゃったり
プレゼントしたおもちゃでいっぱいあそんでくださった方もいたり・・・


みなさん、ほんまにありがとうございました!!


プレゼントしていただいたものは、
明日にでも写真を撮って載せようと思ってます♪





とりあえず・・・

そろそろキャテリアムの猫を出せよと
みなさんのココロの声が聞こえてきたので・・・

お誕生日ではないけれど、
大好きなヒモをプレゼントしてもらったドリー


の写真でもアップしまふ、まふ。



0412 (24)s

ドリー 「おうっ?」



0412 (25)s

ドリー 「んべっ!」



0412 (28)s

ドリー 「はいきたー!!」



0412 (29)s

ドリー 「それきたー!!」



0412 (30)s

ドリー 「もういっちょー!!」




ドリー、たのしそうやね~♪
なんかドリーのお誕生日みたいやけど。にやにや


DSC_0016_20090412203436.jpg

ドリー 「だ、だ、だってドリー、ヒモが大好きとです・・・
     ドリーだってあそびたかったとです・・・」




うん、たのしいことはいいことや~☆

みんな今日もたのしそうやったし~!!
そのたのしそうな日記は、また明日・・・♪



スタッフ:あや

今日も思いましたし、いつも思いますが、
お客様に「すごい楽しかったです!また来ます!」と言っていただけると、
「こ、こ、こちらこそありがとうございます!!
 そのコトバだけでご飯3杯は食べられます!!
 むしろ、1時間無料券でも渡すので、あそびに来てください!」
って言いたくなるくらい、その一言が嬉しいです。
だって、みんなの笑顔が見たいんだもの。
ねこちゃんの、お客さんの、スタッフの、キャテリアム繋がりある方すべて。

だから、今日はまた言います。

いつもありがとうございます。
これからも、キャテリアムを愛してやってください。




いつも応援ありがとうございます!
そのクリック1つが励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽんちおめでとうクリック♪
                    応援クリックお願いします!

〔携帯用〕 にほんブログ村

アイルーおめでとうクリック♪
応援クリックよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

お誕生日&mixiでふ

みなさん、こんにちは♪



昨日のブログにもいっぱい書きましたが・・・今日は・・・
2匹のねこちゃんのお誕生日ですよ~!!


409 (20)s

ラウル 「・・・お誕生日ら~?」



409 (42)s

ラウル 「あ! ラウルのお誕生日ら~~♪」




0409 (22)s

アイルー 「違うでち! あたちのお誕生日でち!」

ラウル 「・・・~♪」



うん、そうやねアイルー☆
今日はアイルー&ぽんちのお誕生日やね~!!


朝から、アイルーは元気に走り回っていて
ぽんちがいつものように、天然オーラをだしてます。

0409 (26)s

「・・・でふ、お誕生日でふ」




0409 (30)s

「別に嬉しくないでふ、何もないでふ・・・」




とか言ってますが、
じーっとぽんちを見ていると・・・


0409 (25)

やっぱりお誕生日は嬉しいみたいで
いつ祝ってもらえるんでふ!?と言ってるみたいにソワソワ。






そんなぽんちから、みなさんに一つ伝えたいことが・・・



ぽんちって実は
mixiにいてたりするんでふよ。 by ぽんち


mixiって何?って方は、こちらから



いや~、スタッフあやもmixiやってるんですけど(更新率悪いですが)
ぽんちが「ぼくも入りたいでふ!やりたいでふ!」ってあまりに言うもので…

つい最近、紹介してあげたんですよ~!


ここからログインしてみてください♪

312 (26)s

ぽんち 「Cateriamのコミュニティーに入ってるんでふ!!
      ぽんちで検索しても、きっと見つかるはずでふ!!」




312 (31)s

ぽんち 「まいみくとかいうのが、まだママしかいないんでふ!
      と~もだ~ち100人でっきるっかな~~♪でふ!!」



らしいです☆




そんなご機嫌なぽんちとアイルーのために
かわいいかわいいテラちゃんが、1番にプレゼントをあげてました!!



409 (30)s

テラ 「テラのお気に入りの、ファーロシア帽をあげるんだし~
    これ、超気に入ってたんだけど、
    ぽんちとアイルーのためなら、あげてもいいって感じだし~~」




だそうです♪


ん、でも、肝心のプレゼントされたアイルーは
ゴハン前に仮眠をとってはりますけどね。

0409 (12)s

アイルー 「・・・zzzZZZ」




みなさん、あそびにいらしてくださいね~♪
お待ちしておりますっ!!!




    ○●今日のカレンダー●○
12s.jpg


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
そのクリック1つが励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←はっぴーバースデークリック!
                    応援クリックお願いします!!         

〔携帯用〕 にほんブログ村

アイルー&ぽんち、おめでと~♪
↓ ↓ ↓ ↓

祝うでふ&祝うでち

アイルーお嬢さん、アイルーお嬢さん。
大事なニュースやよ~、聞いて聞いて~。


DSC_0009s_20090411172038.jpg

アイルー 「・・・にゃむにゃむ」




アイルーお嬢さんは忘れてるかもしれへんけど
明日の4月12日は、アイルーのお誕生日やよ~~♪


0409 (13)s

アイルー 「え! 本当でちか!?」


うん、ほんまほんま!!
1歳のお誕生日やよ~♪ ぱちぱちぱち




0409 (11)

「うれちぃでち!」




s_20090411172057.jpg

「お誕生日でち!!」




うん、そうやね~♪

で、4月12日はアイルーのお誕生日でもあるけど
ぽんちのお誕生日でもあるんやよ~、ぽんち~。




0409 (5)s

ぽんち 「お、お、お誕生日でふか・・?」




DSC_0006s_20090411172110.jpg

「そ、それって怖いものでふか・・・?」




409 (27)s

ドリー 「怖くないとです。
     みんながお祝いしてくれるとです。
     ドリーは、いっぱいプレゼントまでもらったとです」




DSC_0115s_20090411181448.jpg

ぽんち 「プ・・・プレゼントまでもらえるんでふか!!」

アイルー 「当たり前でち!!
       あたち、明日はトラックで出勤するんでち!!」





409 (28)s

ドリー 「あの日は、みんなにチヤホヤされて
     それはもう夢のような時間とです。
     プレゼントも、みんなのそのココロが嬉しかったとです・・・」




0409 (2)s

ぽんち 「・・・ぽんちもプレゼントもらえまふかね・・・?」

ドリー 「・・・・・・・」




0409 (3)s

ぽんち 「ぽ、ぽ、ぽんちは口がAだから
      ぽんちだけプレゼントもらえなかったりするんでふか・・?!」

ドリー 「・・・あると思います」




0409 (18)s

ぽんち 「・・・!!

      やっぱりぽんちは嫌われ者なんでふね・・・
      ぽんち、口はAでも天然猫でも天然記念物でも
      毎日がんばって生きてるのに・・・切ないでふ・・・(涙)」



409 (21)s

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪
      大丈夫ら~~♪」



409 (23)s

ラウル 「ぽんちもプレゼントもらえるはずら~♪
     みんな平等に祝ってくれるら~♪
     みんな、ぽんちのこと好きら~♪」



409 (22)s

ラウル 「ちなみに、ラウルへのプレゼントは
      年中、受け付け中なのら~♪」



409 (24)s

白 「・・・ラウル、うるさいにょ」



409 (19)s

ラウル 「・・・ご、ごめんら~・・・♪」




そうそう、ぽんち!!


キャテリアムでも祝ってもらえるし
ぽんちを愛してくれてるお客さん達があそびに来てくれるって☆


0409 (29)s

ぽんち 「・・・・・・」



0409 (28)s

ぽんち 「・・・・・・」



0409 (27)s

ぽんち 「・・・・・でふ(涙)」



あ~、あ~。スネちゃった・・・(´Д`)


みなさん、ふて腐れぽんちとかわいいアイルーちゃんのお誕生日
お祝いしに来てあげてくださいね~~~☆



DSC_0045s.jpg

「・・・むにゃむにゃ」




DSC_0046s_20090411185658.jpg

アイルー 「明日のために、いっぱい寝るんでち・・・」






スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
毎日励まされます、クリックお願いします!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←前夜祭でおめでとうクリック♪                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

クリックするでふっ!!
プレゼントクリックでふ、でふ・・・
↓ ↓ ↓ ↓

くろとしろ

『黒猫(だんご)3兄弟』





0320-1 (29)s

1番上は長女(ネロ)♪



0402 (14)s

1番下は長男(グリ)♪



0306 (17)s

あいだにはさまれ次女(ココ)♪




黒猫3兄弟♪




0310 (16)s

弟いじめの長女♪


308 (8)s

姉さんいじめの長男♪


DSC_0035s_20090410211257.jpg

自分が1番次女♪



409 (10)s

黒猫3兄弟♪





今度生まれてくるときも~

願いはそろって同じ黒~~~

できれば今度は有名な~・・・・・・


409 (10)s

赤いリボンの魔女の家♪ (家♪)







・・・ごめんなさい、オチはないです。

ただ、黒猫3匹が一緒に写っている写真がすごく珍しかったので
その写真を生かして、何かしたかっただけなのです・・・くすん


スタッフHさんと作りました☆



今度は、スタッフHさんとフラッシュでも作ろうかと思っています。
(あ・・・そんなんいいから仕事しろよって声が聞こえたような・・・)


(注)グリ&ココは本当の兄弟ですが、ネロは兄弟ではありません。




さてはて☆


ちょびっと遅くなったのですが、
白ちゃんがもらったプレゼントを紹介しちゃいますね~~♪


なんと・・・・ 白ちゃん・・・・・

DSC_0052s.jpg

こんなにプレゼントもらっちゃいました~!!

ぱちぱちぱち☆



お誕生日の8日ではなく、9日にいっぱいプレゼントをもらったので
白ちゃんも予想外のことでびっくりした様子。

DSC_0070s.jpg

白 「こんなにプレゼントもらったにょー!!」




DSC_0065d.jpg

白 「・・・ふんふん」




DSC_0072s_20090411101916.jpg

白 「おいしそうなにょー!!
   いっぱいイイ匂いがするにょー!!
   パパとママに、食べていいか聞いてくるにょー!」

アイルー&テラ 「・・・・・・」




DSC_0050s_20090411101922.jpg

アイルー 「・・・白ち、なんかいいもの持ってるでち!」

テラ 「これってお宝って言っていいと思うんだし~
    一人だけこんなにお菓子もらってズルいんだし~~」




DSC_0051s_20090411101928.jpg

アイルー 「ちょっと、手のばしたら届きそうじゃないでちか~?」

グリ 「・・・お、おいしそうでし・・・」

テラ 「ちょっと~、抜け駆けは許さないんだし~!!」




DSC_0057s_20090411103019.jpg

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪
      ラウルもお菓子たべたいら~♪」

グリ 「グリが一番に食べるんでし!」

アイルー 「2人ともうるさいでち!!」




DSC_0056s_20090411103007.jpg

グリ 「・・・アイルーに怒られたじゃねーでしか。
    もういっそのこと、ラウルを食べちまおうか・・・」

わいわいがやがや




DSC_0057s_20090411103019.jpg

ラウル 「・・・・・・♪(怒)」

グリ 「あぁ、嘘でし、嘘でし。
    ラウルはグリのかわいい弟でし」

アイルー 「そんなことより早くとってほしいでち!!」






さて、ここで問題です。




Q、一番最初に、このゴハンに手が届いたのは誰でしょうか?

1、白
2、テラ
3、グリ
4、ラウル
5、アイルー
6、その他(特定の名前を述べなさい)






・・・・・




いいですか・・・?






正解を言っちゃっていいですか・・・?






正解は・・・・・・

DSC_0058s_20090411103652.jpg

6、その他(ネロ)



やっぱり彼女はやってくれます。
予想外の行動をしてくれます、さすがお局様。


ナイスガッツ。



0404 (35)s

ネロ 「当たり前にゃ。 ネロは一番かわいいにゃ。」





・・・・・うん、なんか本題とは関係のないコメントですが
とりあえず、ネロ嬢は満足してるみたいです♪ にこにこ




さ! キャテリアムにゃんずは今日も元気ですよ~!!

特に、午前中(10~13時)と、クローズ前(20~21時)
かなり元気いっぱい、あそんであそんでタイムです☆


みなさん、あそびにいらしてくださいね~♪





    ○●今日のカレンダー●○
11s_20090411112515.jpg


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます!
そのクリック1つが励みになります!
ぽちっとクリックお願いします!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←おやつを奪われそうな白にどんまいクリック
                    応援クリックお願いします!         

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらもお願いします。
いけそうな気がする~~~!
↓ ↓ ↓ ↓
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード