ナンバーワンは譲らないでち!

みなさん、おはようございます。








いきなりですが、みなさんご存知ですか?






人間大好きでおとなしいラウルが
実はねこには気が強いことを。







0527 (15)s

「だってラウル、猫じゃないのら~~♪」






ネロ嬢をひたすら追い掛け回したり
ベンにねこパンチしまくったり
白にケンカをうってみたり・・・・・・




526 (3)d

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪
      白のお顔は変なお顔なのら~♪」





526 (2)s

白 「・・・・・・にょ(涙)」







でも、いっしょにあそんでほしくて
みんなにちょっかい出してるだけみたいです。


ラウルだけまだ6ヶ月で、かまってかまって時期なので
とりあえずみんなにかまって攻撃。





かわえぇです、ラウルになら猫パンチされてもいいかも。




0527 (16)s

「いつでも猫パンチしてあげるのら~♪」








ちなみに、人間には甘えますよ~。



526 (4)s

「甘えタイムなのら~♪」





526 (5)s

「・・・ら~♪ ら~♪
 そこキモチイイのら~・・・♪」





526 (6)s

「その感じなのら~♪
 もっとかわいがるのら~♪」





526 (7)s

「はやくなでるのら~♪」





526 (9)s

「らうら~♪ らうら~♪」





526 (10)s

「・・・もう終わりなのら~?」





526 (11)s

「ちょ、ちょ、ちょっと待つのら~!」





526 (12)s

「もうちょっとなでてほしいのら~~!!」







ふわふわで大人しいラウルは、
お客さんからも人気急上昇中です。




ラウルのうるうるな瞳に負けて、延長される方もちらほら・・・。





526 (13)s

「だって、ラウル一番人気なのら~♪」




・・・・





・・・・・・・・・・・





526 (14)s

「ちょっと聞き捨てならないでち!!
 キャテリアムの一番はアイルーなんでち!!」





0519 (36)s

「アイルーはこんな格好もできちゃうんでちよ!」





0519 (38)s

「こんなポーズだってできるんでち!
 キャテリアムの誰にもできないんでち!!」





0519 (39)s

「・・・ちょ、ちょ、ちょっと痛いでちけど・・・」





0524 (5)s

「かわいいだけじゃなくて、
 お仕事だって完璧にこなすんでちよ!!」





0524 (6)s

「お水、おっけいでち!!」





0524 (7)s

「コップの数も、おっけいでち!!」





0524 (8)s

「・・・あと・・・は・・・」





0524 (10)s

「ここもおっけいでち!!
 ちゃんとキレイにされてるんでち!!」





05202 (35)s

「・・・ほら、あたちこれだけ何でもできるんでちよ!?
 仕事もできてかわいいおんなのこ、
 あたちがナンバーワンに決まってるでち!!」





05202 (36)s

「ラウルに一番なんかとらせないでち!」





05202 (37)s

「目指すは、猫カフェのナンバーワンでち!!」








うん、あのねアイルー。




猫カフェのナンバーワン目指すのもいいと思うけど

とりあえずラウルは何も考えなさそうですよ。



05202 (36)s

「・・・・・・・」










今日もキャテリアムにゃんずは
マイペース自由気ままにまったりしてます☆





あ・・・





一つだけ余談なんですが・・・






昨日、ドリーを見たお客さんが一言。




「ドリーって、おなかで卵あたためてそうだよね」





(゜Д゜)




たしかにーー!!!!
なんかそんな感じがします!!




ヨッシーの卵みたいなやつを、あたためてそう!!




お客さんからのその一言を聞いた瞬間
一人でひーひー笑ってました(笑)




0530s.jpg

   ↑    ↑    ↑
たまごをあたためているドリー。





みなさん、次にドリーに会うときは
ドリーに「そのたまご、何?」と聞いてみてください・・・




で、うまく聞き出すことができればスタッフあやまでご一報を・・・





ドリーのたまごの正体。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


ドリーとドリーのたまごに
応援クリックお願いします!!!






    ○●今日のカレンダー●○


31s_20090531121712.jpg




スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←アイルーでもラウルでもドリーでも
                    みんなかわいいよ、あはは。
                    という方は、応援クリックどうかお願いします!            
   

〔携帯用〕 にほんブログ村



どっこい!こちらもお願いします!
励みのクリックを!!
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムスタッフ~番外編~

こんばんはー。





こにゃにゃちはー。





・・・すみません、ちょっと・・・

お歌のお姉さんのマネがしたかっただけです・・・











さて、このあいだ、
うちのお~な~のオススメ本を紹介しましたが・・・



今日は、スタッフHのオススメ本をご紹介!!!





DSC_0013.jpg


【ヨシタケシンスケ しかもフタがない】


スタッフHオススメの本です。
キャテリアム店内においています!




ちなみに、うちのお~な~は「おもしろいw」と言ってました♪

わたしも読みましたが、
ゆる~いゆる~~い、キャテリアムっぽい本でした。



DSC_0017_20090530211051.jpg


・・・あまり紹介になってないですか? おろおろ





一度読んでみてください!

あのゆるさは、読んでいただければわかるはず!!







ところで、スタッフHって?


という方、こちらの絵をご参照ください。




jko_20090530211057.jpg




または、





名称未設定-1s





ちなみに、実際はこんな感じです。



562 (96)s

「と、と、撮らないでください~~!!!!!」







キャテリアムスタッフは、
こんな感じでゆる~く成り立っています。






ちなみに・・・



562 (1)s


こちらは、スタッフH撮影で
お~な~とスタッフあやが話し合いをしているとき。






と、言いたいところですが・・・






562 (2)s


タングラムをがんばっているところです。






タングラムについてはこちらから





タングラムの正解、
お客さんに聞かれても困らないように
必死で一つ一つ作ってるところなんですよーーー!!!




あそんでるんじゃないんですよーーー!!




・・・え? それはあそんでるのと一緒だと?
そんな悲しいこと言わんでくださいよ親分~~










こんな感じで、キャテリアムスタッフは、
毎日ゆるくのほほんとしております、えへへ。





おまけで一枚。




562 (95)s


ココをだっこしていたのに
急に肩から逃げようとされたスタッフあや

が、わめいてる様子。






・・・・・(´Д`)




そんなキャテリアムスタッフに
どんまい応援クリックお願いします!!

↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ 






スタッフ:あや





〔携帯用〕 にほんブログ村






こちらも応援お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

2文字くろねこ族

このあいだ・・・







グリが、えらくハイテンションになってました。
それはそれはもう、ピョコピョコ動いてました。




0527 (37)s

「・・・・・・」





0527 (38)s

しゅばっ!!!!!!





0527 (39)s

しゅばばば!!!!!!!





0527 (33)s

「遊ぶでし!遊ぶでし!」





0527 (34)s

「やるでし!いくでし!勝負でし!」





0527 (36)s

しゅばっ!!!!!!!!!!





0527 (40)s

きょろっ





0527 (42)s

きょろきょろっ







こんな感じで、終始ハイテンションー。
落ち着きがないところは、こどものままですね・・・。






そんなグリの兄弟、ココも落ち着きがありません。


と言うより、どっちかというと
・・・ただ脱走大好きなイタズラっこです。





最近では、『脱走して受付に居座る』というのはマイブームらしく・・・






0530 (25)s

「ちゃんと受付が整備されているか
 ココがチェックしに来たんでちゅ!!
 早速、チェックしていくでちゅ!」





0530 (27)s

「ふんふん。
 時計もちゃんと動いてるでちゅね!」





0530 (28)s

「ふむふむ。
 ココ&グリのカレンダーも、ちゃんとキレイでちゅね!」





0530 (31)s

「ふ~むふむ。
 アメちゃんも、適量がはいってまちゅね!!」





0530 (32)s

「一つ一つのアメちゃんもおいしそうで
 ちゃんといいもの集めてるんでちゅね!!」





0530 (33)s

「合格でちゅ!!
 キャテリアムの受付は、ちゃんとキレイにされてるでちゅ!
 合格でちゅー おめでとうでちゅー」






こんな感じで、受付猫になっちゃってます。








そんなココが、ソファーに一匹で寝てました~♪



0530 (7)s



と思いきや、次の瞬間・・・




0530 (8)s


黒猫2匹になってました~♪







と思いきや、またまた次の瞬間・・・



0530 (11)s


黒猫3匹になってました~♪






0530 (15)s

ちなみに、ジジも数にいれると・・・




黒猫が5匹~~~~♪






0530 (12)s


・・・あ、テラちゃんは黒くないので
匹数には足されませんよー そこにいても無意味ですよー。








0530 (39)s

「え! あたしだけ蚊帳の外とか
 超意味わかんないんですけどーーー!!!」





0530 (36)s

「ありえないって感じーーー!!(怒)」





0530 (39)s

「ありえないって感じーーー!!(怒)」








テラは怒ってますが、黒猫族は元気ですよ~♪
みなさん、あそびにいらしてくださいね!!




0530 (13)s


黒猫3匹 お昼寝中
黒猫2匹 添い寝中








くろねこ好きな方は
ぜひ応援クリックお願いします!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ


みなさんのクリックと
「ブログいつも読んでますよ~^^」という一言
ほんまに励みになっています!


ありがとうございます!
今後とも、応援のほどよろしくお願い致します!!








    ○●今日のカレンダー●○

30s_20090530161739.jpg



スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←グリ&ココ&ネロ&ジジ
                    2文字くろねこ族に応援クリックを!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村


こちらも応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

レッツ猫まみれ

こんにちはー。








昨日は、ドリーの秘話へのコメント
みなさまありがとうございました!!!!!




ドリーは、今日も平凡にのっそりと暮らしております。


ねこ鍋ぽんちの横で
彼はもっそりわっさり寝ております。



DSC_0044_20090529141005.jpg

「・・・わっさりって意味がわからないとです。」





DSC_0045.jpg

「・・・ふっ。
 ここの店員はみんな頭が悪いから困るとです・・・
 ふっ、やっぱりドリーがいないとダメとです。」





DSC_0047.jpg

「ふっ・・・ zzzZZZZ」





みなさん、モフモフしに来てください。
ヒモでちょいちょいしてやってください。



ドリーはあなたを待ってますよ~☆











さて、今日はみんなの写真を載せますねー。



お客さんが持ってきてくれた新しいおもちゃで
昼間にも関わらず、ねこがみんな夢中でわらわら。




05202 (3)s

そのおもちゃこっちにほしいのら~♪


わらわら





05202 (4)s

おうおう兄ちゃん!!
オレ様があそびたいって言ってるんだぜベイベ!!


わらわらわら





05202 (5)s

ちょ、ちょ、ちょっとそのおもちゃ見たいとです!
こっちにほしいとです!


わらわらわらわら










でも、アイルーは・・・


「あたちで遊ぼうなんて100年早いでちよ!」
って言ってるかのように、一匹ねこ鍋してましたが。



05202 (7)s

「みんな、はしゃぎすぎでち!
 ありえないでち!
 やかましいでち!」





05202 (6)s

「ちょっとはあたちみたいに、
 大人のおんなになってほしいもんでち!!
 落ち着きってもんがないのかちら!」






みんな~






落ち着きがないって言われてますよ~~





05202 (29)s

「お、お、落ち着いてる場合じゃないとです!
 このおもちゃ、たのしいとです!!」





05202 (30)s

「つ、捕まえられないとです!!!!!」





05202 (32)s

「わひゃーーーー!!!」





ドリーまでこのハイテンション。




新しいおもちゃが、どれだけ人気があるかが
みなさんにわかっていただけたかと思います。 にやり







05202 (18)s

「・・・・・・・・・」





05202 (19)s

「・・・とるにょーーー!!!!」







キャテリアムは新しいおもちゃの持ち込みが可能なので
みなさん、新しいおもちゃで人気者になってください!





あわよくば、猫まみれになれますよー☆





05202 (20)s

「ちょ、ちょ、ちょっと早くそのおもちゃくれよベイベ!」





05202 (21)s


キャテリアムではおもちゃが多数用意されていますが
あそび方一つで、ねこちゃんの食いつき方が変わることも・・・!


じゃらし術は、お近くのスタッフにお聞きください☆




05202 (22)s


ちなみに、キャテリアムスタッフは
自作のおもちゃもいっぱい作ってます、えぇ。




ビニール袋で作ったおもちゃ
両面テープに紙切れで作ったおもちゃ



など、リサイクルおもちゃです。




普通のペットショップには売ってなさそうな
新しい発想でおもちゃを作って、革命を起こそう!

と、スタッフが日々ちょこちょことがんばってます。







うちのコたち、安いもので作ったおもちゃでも食いついてくれるので
お店的にはとっても助かります、それはもうとても。




えへへ

さすがうちのお~な~の子供たちです。






みなさんも、じゃらし上手になって
猫のじゃらし大魔王になってくださいね!!





05202 (9)s

「あたちをじゃらそうなんて、100年早いんでち!!」




アイルーを虜にさせたい!
みんなの人気者になりたい!

という方は、こちらを応援クリック♪
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ





ちなみに、アイルーの好きなおもちゃは
鈴とヒモがついてるおもちゃです☆





    ○●今日のカレンダー●○

29s_20090529160430.jpg



スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
とても励みになります。


〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←猫まみれになりたいー!
                    方は、応援クリックお願いします!!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村


猫じゃらし大魔王になりたい!
方は、こちらも応援クリックを!!
↓ ↓ ↓ ↓

ドリーの秘話~過去~

おはよーございまふ。








昨日、N+ECO委員会の方々がキャテリアムに集まって
打ち合わせをしてはりましたー!!!


N+ECO活動はこちらから


0527 (5)s

白 「・・・盗み聞きするにょ・・・ にやり」





その集まりがあることを聞きつけて
ミッキーくんの飼い主さんもあそびに来てくれました~☆


ミッキーくんは、以前キャテリアムでも里親募集のお願いを掲載した
保護猫ちゃんでとても甘えん坊なおとこのこ。



いまは、とてもステキな飼い主さんのもとで
しあわせに暮らしているミッキーくんなのです。


ミッキーくんの近況報告はこちらから






さて、そんなミッキーくんの飼い主さんが・・・



なんと・・・


なんと・・・・・・



0527 (18)s


ぽんちの絵を描いてくれましたーーー!!




すごいですよね!!
かなり本格的!!




こんなステキなプレゼント、もう最高に嬉しいですよー!!




ぽんちも気に入ったみたいです☆



0527 (19)s

「ぽんち、こんなに凛々しくてかっこいいでふか?
 嬉しいでふ! ありがとうでふ!!」



ミッキーパパさん、ほんまにありがとうございましたー☆










さて。


今日はドリーの過去についてを書きたいと思います。





ドリーは、ある獣医さんを介して
ブリーダーさんのところからやってきた1匹のねこ。


0527 (22)s


でも、ドリーは最初っからキャテリアムにいたわけではないのです。






ドリーは、キャテリアムに来る前に一度
他の飼い主さんのもとに引き取られているのです。




0527 (24)s

「そのとおりとです!ドリー、他の家のねこちゃんだったとです!」






でも、なぜドリーはいまキャテリアムにいるのかって?

ドリーを引き取られた飼い主さんはどうしたのかって?






それが・・・





ドリーは、一度譲渡されたものの
ブリーダーさんに返されたそうなんです・・・





0527 (25)s

「・・・恥ずかしいですが、そのとおりとです・・・」








なぜだと思いますか?




みなさん、なぜドリーは返されたと思いますか?



0527 (23)s

「・・・・・・・」








その理由は・・・









『仔猫じゃない』
『おっきくなりすぎた』










0527 (27)s

「・・・・・・」






ラグドールは、おっきくなるねこちゃんです。



”ラグドール”=ぬいぐるみ

ぬいぐるみのように柔らかな手触りで、穏やかで優しい性格、
また人間に信頼を寄せ、おおらかで心を開きやすいねこちゃん。


10キロに達する程の男の子は少なくなってきてるみたいですが
それでも普通のねこちゃんに比べると大きい体をしています。

4年ほどかけて、ゆっくりじっくり成長するとても愛らしいラグドール。








ラグドールを飼い始めるときに
おおきくなるねこちゃんだと知らなかったのでしょうか・・・





そりゃ仔猫はかわいいです、卑怯なくらいにかわいいです。



でも、仔猫の時期はあっという間です。
すぐに成長します、どのねこちゃんだって成猫になります。





たしかにラグドールは体が大きい分、
仔猫の時期でも比較的体は大きいですが・・・・



それにしても、残念極まりない話です。





0527 (26)s

「・・・・・・・」








でも、今しあわせやったらそれでいいのです。


たまに馬みたいに走り回って店内ぐちゃぐちゃにしても
たまにおっきいいびきかいてても
ドリーがたのしいのなら、それでいいのです。




キャテリアムのねこちゃんとも、気まぐれになかよしですし。


0527 (52)s

ベン 「・・・ったくよ!!
    最近オレがナンパしてんのに
    無視するおんなのこが多くて困るぜベイベ!!
    このオレ様がナンパしてるのに!!」

ドリー 「・・・・」





0527 (50)s

べん 「ちょっとママからもなんとか言ってほしいぜ!
     オレ様の魅力をみんなに伝えてほしいぜベイベ!!」

ドリー 「・・・・ベンがうるさいとです」












そういえば・・・





ドリーはキャテリアムに来てすぐの頃
かなりやさぐれてました・・・・・


0807-067s.jpg


キャテリアムに連れてこられたけど、
またすぐどこかに回される、とか思ってたんでしょうか・・・



気苦労な日々だったからですかね・・・




0807-069s.jpg

「ふっ、ドリーなんて・・・・・・・」









ちなみに・・・




出戻り(でもどり)だからドリー(デモドリー)
という意味で、ドリーという名をつけたのでは決してありませんよ(笑)




お~な~とスタッフあやの2人で、
『ド』から始まる名前っぽい、ということで決めたんですよー。


他に候補は・・・ ドミノとかドドとか・・・?


でも、『ドリー』の名前が出た瞬間に、2人とも
「ドリーだ! ドリーにしよう!!」ってなったんです☆



DSC_0003s_20090528124333.jpg

「ドリー、名前の由来初めて聞いたとです。」




いまでは、ドリー以外にしっくりきません~(当たり前ですが)










みなさん。




これからもデモドリー(だから出戻りの意味じゃないって)のこと
いっぱいいっぱいかわいがってあげてくださいね!


大好きなヒモであそんであげてくださいね!!




0527 (30)s

「ヒモとですか!? あそぶとですか!?」





0527 (31)s

「わっせわっせ! あそぶとです!!」





0527 (29)s

「あそぶ・・・と・・・です・・・zzzZZZZ」




ドリーに応援クリックお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ









    ○●今日のカレンダー●○

28s_20090528123643.jpg


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ドリーに応援クリック
                    いつもありがとうございます!
                    励みになります。よろしくお願いします!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村





こちらも応援お願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

ジジ化現象

おはよーごぜぇます。










このあいだの日曜日のカミナリで
うちのビビリ代表の白すけがまたビビってました。


ドドーン!!とカミナリが鳴った瞬間・・・


526 (1)s

「・・・・!!!!!!!!!
 か、か、かみなりにょーーーー!!!」




普段の顔でも怖いのに
より一層怖い顔になって逃げ回ってました。





で、落ち着いたのが、ここ。
↓   ↓   ↓   ↓


526s.jpg

「こ、こ、こわいにょ・・・」

ぶるぶるぶる






観葉植物の横。
さぞ、怖かったんでしょうねぇ。



そういや、半年くらい前のカミナリのときも怖がってましたね。





そのときは・・・

x-010s.jpg

アイルーが白についててあげてましたね~。






x-011s.jpg

・・・でも、どっちかっていうと
アイルーもいっしょに怖がってますよね? よね?





そんなキャテリアムです、こんにちはー。






みなさーん!!
聞いてくださいよー!!




うちのかわいいココが・・・

0524 (11)s





うちのかわいいかわいいココ姫が・・・

0524 (12)s






0524 (21)s

ジジになってました。







0524 (18)s

「違うでちゅ!!
 ジジじゃなくて、ジジのお友達なんでちゅ!!」





0524 (19)s

「今日からココはキャテリアムでは
 テツandトモみたいに、ジジandココになるでちゅ!!」



らしいですよー☆



言ってることはよくわかりませんが
とりあえずかわいいのでよしとします。








さてはて、そんなココを見てなのか・・・


0524 (22)

このコまでジジ化してました。





0524 (29)

こやつです、こやつ。
ナルシスト・ベンでございやす。






0524 (30)s

「ふっ。 オレって何でも似合うだろ?」





0524 (3)s

「こういうのを才色兼備っていうんだぜベイベー!!
 ふふん!!」





0524 (4)s

「・・・あ、あんまり見るなよ・・・
 照れるじゃねーかベイベー・・・
 ま、かっこいいのはわかるけどなベイベ!!」





今日も元気にナルシストです。





0524 (2)s

「ふっ。 これでオレの人気がまたあがっちまうぜベイベー!!」










さて。




そんなベンママは、数ヶ月前から悩んでいたのですが
まだまだどうも東京に馴染めません・・・


大阪に帰りたいな・・・神戸に戻りたいな・・・
と思うことも多々あり・・・。


弱音を吐けるところもなく弱音を吐く時間もなく。

がんばりまーす。 アムロいっきまーす。


誰にも心を開けない不器用者で強がり者は、大変です。


みなさん、ちゃんと吐いてますか?
無理しないでくださいね?










そんなキャテリアムのmixiコミュが
なんとなんと参加人数100人越えましたー♪


526 (34)s

「そ、それは本当とですか?」





526 (35)s

「それはすごいとですね・・・
 ドリーもmixiやりたいとです・・・」





ぽんちのmixiはこちらから


mixiやりたい!という方、ぽんちが招待させていただきます♪
お気軽にぽんちまでお問い合わせください☆



526 (16)s

「よ、よろしくでふ。」





こちらも、励みの1クリックお願いします!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

いつも応援ありがとうございます。
そのぽちっとでがんばれます!!









    ○●今日のカレンダー●○

25s_20090527105601.jpg

26s_20090527105607.jpg

27s_20090527105613.jpg




どうか!どうかぽちっと!!
よろしくお願いします!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←応援クリックお願いします。                   

〔携帯用〕 にほんブログ村





こちらもポチッとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

お~な~のちゃんぷるーぶろぐ

ちょっと前の話になってしまうのですが、ケーブルテレビの取材がありました。



6月から数ヶ月連続放映予定のアクトオンTVの、

「デジタル一眼レフカメラでペットを可愛く撮る方法」



アクトオンTVって何?という方。
詳しくはこちら 
    ↓↓↓
  『アクトオンTV』 




写真家の『明賀 誠』さんがペットを一眼レフで可愛く撮る為のレクチャーをしてくれます。

明賀誠さんって?という方。
詳しくはこちら 
    ↓↓↓
   『明賀 誠』さん


明賀さんのブログはこちら 
     ↓↓↓
    『明賀さんのおもしろいブログです。』



共演にはグラビアアイドルのいとうあこさんが。

いとうあこさんって?という方。
詳しくはこちら 
      ↓↓↓
     『いとうあこさん』






撮影の様子。


0428 (15)s

左)プロカメラマンの明賀さん   右)グラビアアイドルのいとうあこ さん



0428 (19)s

ぽんち「そんなに、と、とられたら、は、恥ずかしいんでふ・・・。ポッ・・・。」




0428 (20)s

テラ「テラ、恥ずかしくないんだし~!グラビアもできるって感じ~ほら~!!」




0428 (18)s

ベン「かっこよく撮ってくれよ?ベイベー!って、ネェちゃんベッピンさんだな!」




0428 (25)s

↑ 猫目線になったり、AFでファインダー覗かないで撮ったり




0428 (26)s

グリ「でしー!なんでし?なんでし??」








そんなワケで、アクトオンTVにて6月7日(日)19:30~(無料視聴可能日)らしいです。

ちぇけら!








昨日の業界のプチタブーをつっついたお~な~ブログ・・・。
やっぱり、心配されている方がチラホラ。
毎度のことですが、特に何があったという訳ではありませんので。

実際、書こうかかなり迷いました。
書いたらどこかで叩かれてしまうかな~とかとか。ドキドキ、ハラハラ・・・。
でも、まぁ、い~や、というノリで書きました。すみません。


ただですね、誤解しないでいただきたいことが一点。
うちはお店の雰囲気もスタッフも『ゆる~い』感じを出すようにやっております。
もちろんお客さまにリラックスしてもらえるようにです。
なので、抱っこダメ!おさわりダメ!写真ダメ!見るだけ!!とかそんなことは一切ございません。
そういうことが言いたいのではありませんので・・・。

甘えたそうにしていたらお膝に乗せていただいても、抱っこして写真を撮っていただいても(抱いて写真を撮りたいとお伝えください)、ドリンクを盗みに来たら叱っていただいてかまいません。
常識と愛情の範囲内でお願い致します。
猫ちゃんが嫌がることと他のお客様が不快に思われることだけを控えていただければ、
それだけで十分ですので。








そんな、硬い話はもうイイじゃありませんか~。
そんなことよりですね、この子を見てくださいよ。



512 (6)s

そうです、『白』です。
チンチラシルバーの男の子です。
起きて元気なときはモフモソクリックリで意外とカワイイ顔してるんです。

日中はほとんど寝てることが多いです。
かなり臆病です。

この子はうちの他の子と比べるとあまり目立たないです。
というのも、どこかしらの下にいることが多いです。
朝はかなり元気で、独り言を「うにゃうにゃうにょーーーーー!!!!」と言いながら、暴れたおしてることもあります。
地味な割りにはやっぱりCateriamの子だけあってどこかおかしいです。






0501 (17)s

「おかしくないにょー!!」





0517 (63)s

「白はおかしくないにょー!!くわっ!!!(怒)」





0520 (5)s

「おかしくないにょ~。」





0520 (8)s

「おかしく・・・ないにょ・・・?」





0130 (4)s

「おきゃわ~しきゅないのょ~ふわ~~!」





115 (2)s

「ないにょ。」





0408 (1)s


「にゃいにょ・・・zzzZZZ」






いや、なんか分からないけど、おかしいと思う。




たまに、白が一番という白ファンの方がいらっしゃいます。
小さな女の子に何気に人気があります。
なぜでしょう?




『白』ってなんだか『∀ガンダム 』に似ている・・・。






いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ 
           ↑↑↑        
           月光蝶                 

〔携帯用〕 にほんブログ村






オチも何も思いつきません・・・不調です!
そーみんちゃんぷる~食べたひ、な・・・お~な~












まじめなお~な~2

先日、某出版社の方からこんな電話をいただきました。


「GWでそちら(Cateriam)に遊びに行った方から聞いたのですが、GWでお店に遊びに来ていた子供が猫を追い掛け回して、それで撫でられることすら怖がってしまうような人間嫌いになった猫ちゃんが居るとのことなのですがそのような事実があるのですか・・・・・?」

的な内容でした。





たしかにGWは普段に比べればお子様連れの方が多かったです。まだ猫ちゃんに接することに慣れていない子もいました。ただ人嫌いになるようなことももちろんありませんでしたし、猫ちゃんの扱いに慣れていないお子様にはちゃんとご指導を促してますので。と丁寧にそのようなことが一切ない旨をお伝えしました。








0519-2 (1)s

突然の電話でそんなこと言われたらこんな顔になっちゃいますよ~






まぁ、電話でどれだけ説明しても理解してくれたのかはわかりませんが・・・。
当店で人嫌いの猫ちゃんが出てしまったと記事にされるのかもしれません。


まぁ、電話だけでなく事実確認をしに来てもらえれば簡単な話なんですけどね・・・。
そんなニャンコいませんし。







ですが、そのような話を聞いたということは少なくてもそのように感じてしまったお客さまがいらしたという事実は捨て切れません。
不快に思われた方がいらしたこと、この場をお借りしてお詫びさせていただきます。

大変に申し訳ありませんでした。








以前にも何度かブログに書いたこともありましたが、当店は簡単な猫ちゃんの接し方や飼い方など、猫ちゃんに関することをお客さまにご提供できれば良いな~というスタンスでやっております。

猫ちゃんがどんな撫でられ方をすれば喜ぶか、どんな抱っこの仕方をすれば嫌がられないか、飼う際に必要最低限用意する物は何か、猫ちゃんの種類、どうやって買うのか等こちらが持ち合わせている知識・情報ならいくらでもお伝えさせていただきます。

その一環として、初めて猫ちゃんと接する方やあまり接する機会のない方やお子様に猫ちゃんという動物について学ぶことができる店であれば良いなと思っています。
ですので、当店では5歳以上という比較的に低い年齢から入店していただけます。(要保護者同伴)

猫ちゃんと接しなれている子はともかく、あまり接しなれていないお子様は猫ちゃんに触ることを怖がったりする子もいます。慣れていなくても怖いもの知らずで抱っこしに行く果敢な子もいます。

大人からすれば猫ちゃんに関する知識を成長の過程で持ち合わせているので、ある程度のことは想像がつきます。
しかし子供は違います。まだ十分な知識量を持ち合わせていません。


飼いならされた猫ちゃんであればやさ~しく声をかけながら額部分を撫でてあげれば嫌がらないこと、急に無理やり抱き上げられれば嫌がって暴れること、どんなに飼いならされていようと身の危険を感じたら攻撃すること、いろんなことをまだ知らないのです。
分かっているのは大人が平気そうにしてるから大丈夫なんだろうな~ということ。




子供の猫ちゃんに対する接し方は猫ちゃんにとって心地よいものではないこともたくさんあります。
でも、それを僕は間違っていることだとは思っていません。
彼らはまだ知識がないだけです。それは簡単に修正できます。


大人がちゃんと教えてあげればいいのです。




至極簡単なことです。彼らはとても素直です。
当店でもスタッフがお子様に注意を促すことがもちろんございます。
大体のお子様が注意に対して理解を示してくれます。
Cateriamに遊びに来てくれるお子様はみんなイイ子が多いです^^


ちなみに何故5歳以上なのですか?という質問をたまにいただきます。自己判断で申し訳ありませんが5歳以上であれば、大人の言っていることを理解しようとしてくれる、大人が注意しても泣かない、泣いて訴えかけない、力の加減が多少できる、動物だという認識がハッキリしている等の理由です。







0515 (49)s







こんなことを言ってしまったら反感をかうかも知れませんが、本来見本にならないといけない大人の方が何回注意を促しても聞いてくれないことがあります。
それが残念でなりません。
幸いまだそのような時にお子様がいないのが救いですが・・・、子供は素直に聞いてくれるのに大人がこれじゃ・・・。

接し慣れていない子供のように『知らない』ことは恥ずかしいことじゃありません。でも、何度注意しても聞き耳持たない大人のように『知ろうとしない』ことは恥ずべきことです。



皆さまの知ってる通り、猫ちゃんは気分屋ですので撫でられたいときもあれば嫌がるときもあります。
ましてや抱っこは全体を通しても好きな猫ちゃんの方が少ないのではないかと思います。
そもそも、猫ちゃんが抱っこできる生物ってどこから広まったんでしょうね?
人間大好き!抱っこ大好き!!っていう猫ちゃんももちろんいますけどね。




ちなみにCateriamのニャンコたちも基本抱っこはあまり好きじゃありません。気分によってさせてくれる子はいますので抱っこ希望の際はスタッフにお尋ねください。
撫でられるのはほぼ平気です。でも、撫でられたい気分でないときは嫌がって去っていきます。それはお客さまであろうが、慣れたスタッフであろうが同じです・・・。ご理解ください(泣) なんせ彼らは気分屋です。





話がいろいろと逸れてしまいましたが、
猫にとっても猫カフェにも子供が天敵といわれますが、要は大人の対応次第です。もちろん保護者の方がちゃんと目を離さずにいていただければ良い話ではありますが、子供も猫と一緒で自由ですので、気がついたら、目を離した隙に、な~んてことがよくあります。グリがラテ狙うかのごとくです。





0511 (49)s

「なんでしー?呼んだでしか?グリ眠いんでしー!! ふぁ~~あ!!」






僕が小さいときなんかは知らないおっちゃん・おばちゃんに怒られたりしましたが、実際に注意するとなると気が引けたりしますよね・・・。
直接にお子様に注意をされなくても、何か注意をした方がよい場面に遭遇しましたら「嫌だな~、だから子供は・・・」と思ったままにしないでスタッフにお伝えください。スタッフよりお子様、もしくは保護者の方に注意を促させていただきます。
どうぞ、ご理解ご協力をお願い致します。



猫ちゃんの、子供の、知識向上の為に皆さまで力を合わせていきましょう~。




雑誌社に情報リークしただけじゃ何の解決にもなりやしませんから・・・・。
それじゃ、ただの自己満足で終わってしまいます。誰も成長できません。



511 (3)s







いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ 
          ↑↑↑
          坊やだからさ                  



〔携帯用〕 にほんブログ村









またマジメなブログを書いてしまいました・・・。
また「なにかあったの?」って心配されちゃいますかね^^;
なんの仕事をしていてもいろいろ大変ですよね~な、お~な~














でふっと~ でふっと~

0520 (46)s

「アイルーが~~」




0520 (53)s

「大好きなピンクボールを~~」




0520 (51)s

「今日も元気にゲットゲット~~~♪」








05202 (10)s

「アイルーが~~」




05202 (13)s

「大好きなピンクボールで~~」




05202 (11)s

「今日も元気に魚釣り~~♪」





相変わらず、ピンクボールがだいすきなアイルーです。



でも最近、『鈴がついてりゃなんでもいい』説もあります。
とりあえず、鈴つきおもちゃに反応する傾向があります。






05202 (2)s

「ふぅ。今日も一日がんばるでちよ!!!」










おはよーごぜます。



キャテリアムモーニングのお時間です。
今日も一日はりきっていきましょう。




さて。

今日は先週の定休日に撮った写真を
ずらずらっと載せていきたいと思います☆


ポストカードでみんなの写真を使いたいな~と思い撮ったのですが
ぜんぶ失敗に終わりました・・・ とほほ



でも、かわいい写真もちらほらー。








0519 (2)s

べろっ





0519 (1)s

べろべろっ





0519 (4)s

ベン 「何撮ってんだベイベ?」





0519 (5)s

ベン 「ちゃんと事務所に許可とったのかベイベー!?」






0519 (3)s

ベン 「雑誌の撮影なら、かっこよく撮ってほしいぜベイベー!!」





0519 (6)s

テラ 「っていうかー!!
    ねこを誘き寄せるためにおやつ持ってるとか
    超意味わかんないんですけどーー!!
    はやく食べたいって感じなんですけどーー!!」





0519 (7)s

アイルー 「ほんとでち!
       意味わかんないんでち!!
       はやく、おやつ食べさせるでち!!
       無料で写真撮っていいと思ってるでちか!?」



わらわら わらわら





0519 (8)s

テラ 「ていうかー!!
    そんな高いところでおやつ持って撮ろうとしても
    みんなのアゴしか撮れないんだしー!!
    ありえないって感じ~?
    もうちょっと勉強してから出直してって感じ~?」







こんな感じで、失敗に終わりました・・・ くすん




ちなみに・・・

お~な~に協力してもらっておやつを持っててもらったんですが
あまりの食いつきように、逆にちゃんと撮れず・・・



この撮影の仕方いいよ!って教えていただける心優しい方
いらっしゃいましたら切実に教えてください・・・

お願いします。 がんばりまふ。








そんなキャテリアムでは・・・



0522 (1)s

ネロとグリが~~





0522 (2)s

いっしょになかよく寝ていまして~~





0522s.jpg

陰陽マークになっていましたとさ~~~







名称未設定-1


いや、でも黒と黒やから陰陽の意味なくなるんかな・・・
しかも、どっちかっていうと『駐車禁止マーク』?



どちらにせよ、かわいいものはかわいいのだからいいのです!










あ、話はとびまして・・・
最近ブログランキングがすごいですね~!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ



わたしも一度あそびに行かせていただいた沖縄の猫カフェさん
どんどん差をつけていっていますね!!!!

もうすぐ5000いくんじゃないのか!?と一人でにやにやしてます。

他の猫カフェながら、沖縄の猫カフェは大好きなので嬉しいです♪



キャテリアムのにゃんにっきもがんばらねばー!!



こちらをぽちっと!!!
応援よろしくお願いします☆

↓  ↓  ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ




522-2 (5)s

「ぽちっと~~」




522-2 (6)

「でふっと~~」





522-2 (7)s

「押してほしいんでふ~~」








今日もキャテリアムにゃんずは元気です♪
みなさんにとっていい1日になりますように☆



    ○●今日のカレンダー●○
24s_20090524121238.jpg



スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←でふっ!とクリックお願いします!!
                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

励みの応援クリック
いつもありがとうございます!!
↓ ↓ ↓ ↓

ほのぼの

このあいだですね・・・



小学生のおとこのこと
そのお母さんがあそびに来てくれました。


で、ココといっしょにあそんでくれてたんですね。



0501 (42)s

「あそんでもらってたんでちゅ!!」



おとこのこは、ココとボールであそんでくれてて
(ココはあるボールを投げると取りにいってくれます☆)
あそんでる途中でちょっとトイレに行きたかったみたいなんですね。





で、そのおとこのこはココをなでながらママに一言。





「ママ~! ぼくトイレに行きたいから、
 そのあいだココとあそんであげててね!!!」



と。








もうね、おばちゃん嬉しかったですよ~。
微笑ましかったですよ~。



ココも、さぞ嬉しかったことでしょう。


ね、ココ。
やさしいお兄ちゃんとあそんでもらったもんね。




523 (1)s

「・・・・・・」





523 (2)s

「・・・だってココかわいいでちゅもの」






・・・うん?(´ω`)





ま、かわいいからよしとしよう。
ま、ほのぼのやったからよしとしよう。






個人的な話なのですが・・・

こどもがねこちゃんとの触れ合いをたのしんでる姿を見ると
ほんまに嬉しくなります、ほのぼのします。


わたし、こどもの頃に動物が飼えない環境で育ったので
(団地に住んでいた・親が反対していたなど)
こどもがねこと身近に触れ合えるこの空間がほんまに大好きです。



飼いたくても飼えない・・・
ちゃんと触ってみたいけど触ったことない・・・

っていう子も少なくないと思うんですね。




少なくとも、わたしはそうでした。


みんながみんな、ペットを飼える環境が
あるっていうわけじゃないんですよね、当たり前ですが。



だからこそ、今のこどもたちや(こどもでなくても)
触れ合いたいけど触れ合えない方たちには
ぜひぜひあそびに来ていただきたい、とわたしは思います。


実際に触れ合ってほしいな、と思います。


何か変わることがあるはずです。
何かが勉強できるはずです。



わたし個人の話で申し訳ないのですが・・・。





522-2 (1)s

「そうだにょーー!!」





522-2s.jpg

「無理にだっこしてきたり追い掛け回されるのはキライだけど
 いっしょにあそぶのは好きだにょーー!!!」





522-2 (2)s

「だから白と~~~」





522-2 (3)s

「いっしょにあそぶにょーーー!!!」





あ、近い近い。
白近すぎてピントが合わせられないよー。








さて、ほな最後にぽんちのモフモフを~。


(昨日?一昨日?もぽんちモフモフでしたね
 連続ですみません・・・・・・)



522-2 (11)s

もふもふ





522-2 (12)s

べろべろ





522-2 (13)s

んがんが!





522-2 (14)s

べっろーーん





522-2 (15)s

んべんべ





522-2 (16)s

でふーーーー!!!





522-2 (17)s

「・・・・誰か呼んだでふか・・・?」





522-2 (18)s

「・・べろり」





彼は、今日もでふでふ毛繕いをがんばっています。
今日も、もっさもさです。




最後の最後に、もう一度。 ぽんちじいさーーーん!!


522-2 (16)s

「・・・・・・・・」





スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
いつも励みです、ありがとうございます!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←おじいちゃんに応援クリックを!
                     お願いします!!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらも応援クリック!!
おじいちゃんがんばるでふ!
↓ ↓ ↓ ↓

ラウルのあれこれ

おはよーござーます!!!







きのう、昔懐かしの≪おっとっと≫をお~な~と食べようとしたら・・・


DSC_0006_20090523122642.jpg


おっとっとが大きくなっとるーーー(゜Д゜;;)

ショックでした・・・
実にショックでした・・・

箱型の小さいおっとっとを発見された方は
スタッフあやまでご一報ください・・・ くすん









さて、今日はキャテリアムの販売物を紹介しましょう♪


キャテリアムには、みなさまご存知かと思うのですが
琉球雑貨を販売しております。

0422 (21)s


0422 (24)s


0512 (2)s


琉球雑貨の詳しいことはこちらから






今日は、琉球雑貨以外のご紹介です☆





ほな・・・その紹介を今日は
どのねこちゃんにしてもらいましょうか・・・・・・



0522 (20)s

「はーい! はーい!
 ラウルいっきまーす♪」




はっ! すばらしい意気込みですね!!
「アムロいっきまーす」ですね、うんうん。



ほな、今日はラウルに紹介してもらいましょう♪





0522 (24)s

「任せるのら~~♪
 ラウルがんばるのら~~♪」





0522 (26)s

「キャテリアムで、お茶が販売されてるのは
 みんな知ってたのら~~~?」





0523 (10)s

「入り口はいってすぐ右側の棚に並べられてて
 その場で購入可能なのら~♪

 『沖縄8種薬草発酵茶・くちくみ』なのら~~♪」





0523 (11)s

「8種薬草(無農薬)イヌビワ、グアバ、オオバキ、
 くみすくちん、あわゆき、せんだん草、オオイタビ、ウコン
 麦、ハト麦、玄米、ハブ茶を加え、それにミネラル豊富な
 「陸地珊瑚礁浸透古代海水」をブレンドし、半月熟成発酵させてるのら♪

 発酵させているので栄養価が高く、コクがあってとっても美味しいのら♪

 沖縄おばあ秘伝の野草茶なのら~~~♪」





0523 (8)s

「キャテリアムのドリンクメニューにもあるから
 一度飲んでみるといいのら~♪

 おすすめなのら~~~♪」





・・・・・


・・・・・・・



0522 (25)s

「お次は、紅茶の紹介なのら~~♪」





0522 (23)s

「キャテリアムには、琉球の紅茶があるのら~~♪」





0522 (22)s

「キャテリアムで販売している紅茶は3種類。

 アッサム(琉球紅茶)
 アールグレー(琉球紅茶)
 サンセットティー(夕陽の紅茶)


 なのら~♪」





0523 (12)s

「アッサム紅茶は沖縄でのみ作られてるのら~♪

 なんで(国内では)沖縄でのみ
 アッサムの紅茶が作られているのかというと・・・

 アッサム種が育つのは北緯29度。

 沖縄は北緯26度で、国内で唯一、
 アッサム種が自然な状態で育つ環境での茶畑が作れる
 「本格的な紅茶の生産に適した場所」だったのら~~~♪」





0523 (15)s

「キャテリアムの販売しているところには
 一つ一つの紅茶のいいところを一言ずつ書いてるのら~♪」





0522 (30)s

「ちなみに、キャテリアムの紅茶で使用されているのは
 サンセットティーなのら~~♪

 一度は、みんなに飲んでみてほしいのら~♪」






・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・




0522 (31)s

「最後に、もう一つ販売してるものがあるのら~♪

 昨日、新しく販売することになったのら~♪」





0523 (17)s

ねこのキーカバーなのら~~♪」





0523 (18)s

「受付のところで販売されていて
 今日の朝にももう既に買ってくれた人がいたのら~♪

 まいどありがとうございますなのら~♪」





0522 (28)s

「とってもかわいいから、みんな買ってくのら~~♪」





・・・・・・


・・・・・・・・・・・





はいカットーーー!!

ラウル、おつかれさま~♪
ありがとうな~~♪




0522 (21)s

「新しいおもちゃとゴハンくれたらいいのら~~♪」









さて、そんなキャテリアムでは
グリがジジといっしょにお昼寝中ですよーー☆



0523 (1)s

「・・・・・・zzzZZZZ」





0523 (4)s

「ジジは~グリの~おともだちなんでしー!!」







今日も一日、いい日になりますように☆





応援クリックどうかお願いします!!
励みになるのです・・・ベイベ・・・
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ



522-2 (19)s

「ぽちっと押してくれよベイベ・・・」







    ○●今日のカレンダー●○
23s_20090523132955.jpg


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←こちらをクリックよろしくお願いします!!
                    いつも応援してくださるそのクリックが
                    めっちゃ励みにはなります!!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

ぽちっとお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

悲しいとき~~♪

今日の夕方ことです。




みなさんからのブログのコメントを返し終えて
よし!完璧に返し終えた~~!!!!と一息ついて
コメント管理欄を見てみると・・・





全部消えてるやーーーん。





・・・・


・・・・・・・・・



あのときの衝撃といったらもう。



それはもう・・・
こんな感じです、こんな感じ・・・



↓   ↓   ↓   ↓


05202s.jpg

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪
      あそびたいら~♪」




05202 (1)ss

ぽんち 「・・・ラウルが暇そうにしてるでふ!!
      いつもラウルに猫パンチされるから
      今日こそは猫パンチやり返すでふ!!!!」

ラウル 「~~♪」




05202 (74)s

ぽんち 「・・・・はっ!! 気付かれてたでふ!!」

ラウル 「いっしょに遊ぶら~?♪」




05202 (73)s

ぽんち 「で、で、でもここはラウルに負けられないでふ!!
      先に猫パンチするでふ!!」

ラウル 「・・・!!」




05202 (72)s

ぽんち 「でふーーーっ!!」

ラウル 「・・・猫パンチなんて~~~♪」




05202 (71)s

ラウル 「させないのら~~~~♪
      ラウルのほうが~♪
      つよいのら~~~~♪」

ぽんち 「・・・!!!!!!!」





こんな感じ。



このくらい凹みました。



だって十数件のコメント消えてたんだもの・・・
ぽんちがラウルに負けてたんだもの・・・





うまくいかないときって
何してもうまくいかへんもんやんな~。




な、ぽんち。




0312 (11)s

「・・・でふ・・・」




コメント、必ず返しますねー!
ごめんなさいーー!!





〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽんちとスタッフあやに
                    どんまいクリックお願いしまふ・・・                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらもぽちっとどんまいクリック
お願いしまふ・・・ふ・・・
↓ ↓ ↓ ↓

そんなまったりモーニング

おはよーごぜぇます。








どぜぇもんです。


嘘です、スタッフあやです。






ついこの間ですね・・・



キャテリアムの看板が
風で吹き飛ばされて壊れちゃいました。




とほほ





てなわけで、お~な~が新しい看板を購入!!
その看板を作ること数時間・・・


0519 (29)s

もくもく




0519 (30)s

かきかき




で、できあがりましたー。
ママがんばりましたー。






0522 (34)s

表がこんな感じで~♪




0522 (39)s

裏がこんな感じで~♪




0522 (38)s

看板の下にいたお馴染み看板猫のラウちゃんが
今度は看板の上に堂々としてますよ~


ラウ 「えへ。かわいいでちょ!」






みなさん、キャテリアムにお越しの際は
この看板を目印に~♪ お越しくださいね☆

(もう風で吹き飛ばされませんように・・・)









さて、そんなキャテリアムでは
最近ぽんちが超ママっこというか超甘えっこでして・・・


今日も、オープン準備をしているあいだ、ずっとついてきました。



0522 (5)s

「今日もちゃんと来たでふね!
 待ってたでふ! 待ってたでふよ!!」




0522 (8)s

「甘えたいんでふ!
 甘々したいんでふ!!」





0522 (9)s

ごろーん





0522 (12)s

でふでふ





0522 (13)s

ふみふみ





0522 (14)s

もふもふ





0522 (15)s

あまあま





0522 (17)s

でれでれ



0522 (18)s

べろーーーーーん





0522 (11)ss

「なでるでふ! モフるでふ!
 ぽんち、なでなでしてほしいでふ!!」





こんな感じで、かなり甘えモード☆




たまらんですよ~
胸キュンしちゃいますよ~


じゅるっ





ちなみに、ぽんちが劇的に甘えモードなのは
朝一と夕方の17:30です、平均的に。


甘えさせてあげてくださいね~♪





0522 (19)s

「甘えるでふ・・・」










その隣では、ココが変な格好で寝てました~。


522s.jpg

「・・・・・zzzZZZZ」





522 (1)s

すやすや




522 (2)s

「きもちいいでちゅ・・・ zzzZZZZ」





かわええの~
まったりやの~~



と思いながら、ふと後ろに目をやると・・・




522 (3)s

3匹もいるやないかーーーーい!
(あ、古いですか?)






写真を撮り続けていると・・・




522 (4)s

また1匹増えたやないかーーーーい!
(あ、やっぱり古いですか?)





しかも、ベンが、のび~~~をしてました。



522 (6)s

のび~~~~





無題s

のびのび~~~~







で、まだまだ写真を撮り続けると・・・


522 (7)s

またまた1匹増えたやないかーーーーい!
(あ、そろそろこのネタしつこいですか?)




わらわらと何をしているんでしょうかねぇ?

ま、動いてるのはドリーだけでしたが。





522 (8)s

「ひまとです・・・ ひまでしょうがないとです・・・」







今日もみんな、まったりほのぼのモーニングです☆

みなさん今日も一日がんばりましょー!!






あ、できればこちらをぽちっと・・・。
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ




押していただけると嬉しいです。
励みになるので、どうかよろしくお願いします。



ぽんちがアイルーに猫パンチされるように、こうぽちっと・・・

画像 051

「・・・・・・でふっっ」






    ○●今日のカレンダー●○

22s_20090522112855.jpg




スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←いつもありがとうございます。
                    今日もえっさほいさとお願いします!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村



こちらもぽちっと・・・。
みなさんの応援とやさしさが励みです!
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

受付猫&ぽんぽんスタンプ

おはよーごぜーます。








昨日、美女と野獣の物語を真似て
『美猫と野獣』のブログを書いたのですが・・・・・・

美猫と野獣のブログはこちらから

あまりに長編になってしまったため、ごちゃごちゃですみませんでした・・・

がんばって書いたのですが難しかったです・・・
最後のほうは、なんだか無理やりでごめんなさい。 くすん




また、美猫と野獣の役は誰が適してる?という質問を
ぽんちのmixiで書いてもらったんですが
みなさんのご希望に応えられなくてごめんなさい・・・

ぽんちのmixiはこちらから

次こそは、がんばりまふ! でふでふ!!






それと、もう一つ。


お~な~が以前書いたブログが
なんとなんと、100拍手を超えていました!!

ひゃ、ひゃ、100拍手・・・(゜Д゜;;)

お~な~の書いたブログはこちらから

みなさん、応援ありがとうございます。
これからも、どうか応援のほどよろしくお願いします。


キャテリアムは今日も、えっさほいさと頑張っております。









さて、そんなキャテリアムの人間スタッフは、
社会人ならぬ社壊人でして・・・ おろおろ


受付をサボる人間スタッフの代わりに、猫が仕事してくれてます。






≪商売上手な猫の場合≫

05202 (48)s

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪
      もうお帰りなのら~~?」




05202 (49)s

「・・・延長しないのら~~?
 平日にはお得なパックもあるのら~♪」




05202 (50)s

「平日は空いてるから、あそんでいくなら今なのら~♪
 もうちょっとあそんでいくのら~♪」




05202 (51)s

「ラウルといっしょにあそぶのら~♪」








≪天然な猫の場合≫

05202 (67)s

ぽんち 「ここが、キャテリアムの受付でふか・・・?」




05202 (69)s

「はっ! もしかして、この受付でパパ寝泊りしてるんでふか!?
 ここはパパのおうちでふか!?」








≪女好きな猫の場合≫

05202 (66)s

「お金はいらないから、かわいこちゃんと会いたいぜベイベー!
 かわいこちゃんのためなら、キャテリアム無料貸切もいいぜベイベ!!」




05202 (65)s

「か、か、かわいこちゃん来ないかなベイベ・・・」


そわそわ そわそわ






≪カツアゲをする猫の場合≫

0520 (73)s

「・・・・・・・・」



05202 (54)s

「・・・あっ! お客さんお帰りでちゅか?」



05202 (58)s

「お客さんは、2時間キャテリアムであそんだから
 2時間パックを適用させていただきまちて
 お会計が、10万円になるでち!(本当は¥1,800)」




0520 (72)s

「・・・ココ、嘘ついてないでちゅよ!
 カツアゲなんかしてないでちゅよ!!」




0520 (71)s

「・・・10万円払えないのなら、おうちに帰さないでちゅ!
 払うまでキャテリアムに居てもらうんでちゅ!」







それはそれでいいかも・・・



っていう声が聞こえてきましたよー。
にゃんにっきを読んでるそこのあなたー。






ちなみに、ココはこのあと
ママとパパに怒られちゃいました、とさ。


0520 (74)s

「・・・・切ないでちゅ・・・」









そんなキャテリアムにですね~




猫エコバッグスタンプラリーのスタンプが
やっとお店に届きましたー!!

DSC_0008_20090521123105.jpg


遅くなってしまってすみません。 おろおろ


でも、とってもかわいいです。
とってもキュートです。(あ、同じ意味)



モデルになってくれた猫ちゃんは・・・

IMGP1564s_20090521123238.jpg

ぽんぽんぽんちの口はA~♪

の、ぽんちでふ!!
ぽんち、がんばったんでふ!!




・・・いや、がんばったのはママでふか?




そうです、イラストのデザインはすべて
スタッフあやが行いました~!!!!!

イラストレーターでちょちょいのちょいと。

あかねこさんのスタンプラリーs
めっちゃかわいいので、みなさんぜひぜひ
エコバッグにぽんちスタンプを押しに来てくださいね~☆

お待ちしております!!





    ○●今日のカレンダー●○

20s_20090521124005.jpg

21s.jpg



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽんちのスタンプ押したい!
                   猫に受付されたい!
                   という方はこちらをぽちっと!!
                   励みの応援クリックお願いします~(涙)                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

受付猫に会いたい!という方は
応援クリックをお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

美猫と野獣

むかしむかし、あるところに1匹のおんなのこがいました。





その名もアイルー。
アイルーは、お水が大好きで誰もが羨む美猫。


町に住む平凡な猫でした。


0520 (27)s

アイルー 「あたち、人気者なんでち!!
       美猫で有名なんでち!!」




0520 (28)s

「お水が好きなんでち!」




0520 (29)s

「今日もお水を飲むんでち!」





そんなアイルーに、恋するおとこのこがいました。
アイルーは美猫なので、そのおとこのこはアイルーにぞっこんでした。




その名も、ベン。


0520 (16)s

「アイルー、ほんとかわいいよなベイベ!!
 今日こそは、アイルーのハートを奪ってみせるぜ!」




0520 (15)s

「アイルーと結婚したいぜベイベー・・・
 よし! 決めたぜ!!
 今日はアイルーにプロポースしに行くぜベイベ!」





そして、ベンはアイルーにプロポーズしに行くものの・・・


0519 (11)s

ベン 「おれと結婚しないかベイベ!!」

アイルー 「・・・・・・ありえないでち!!」




常識もなくで本当のやさしさを持っていないベンのことを
アイルーはこれっぽっちも好きじゃないので、断り続けました。



0519 (12)s

ベン 「なんでおれじゃだめなんだベイベ!?
    おれと結婚したら、いいものいっぱい食べられるし
    世界一のしあわせものになれるぜベイベ!!」

アイルー 「・・・やだったらやなんでち!!!」



0519 (13)s

ベン 「・・・このオレ様が、プロポーズしてやってんのに
    ほんとに結婚しないってゆうんだなベイベ!?」

アイルー 「当たり前でち!!
       アイルーは、心やさしくて紳士な猫が好きなんでち!!」




0519 (14)s

アイルー 「ベンとは絶対結婚しないでち!」

ベン 「・・・・・・」




0519 (15)s

ベン 「・・・きょ、きょ、今日はこのくらいにしといてやるぜ!
    この次は絶対に結婚してもらうからなベイベ!」





アイルーは、本当に心やさしくて自分を理解してくれる誰かが
いつかきっと現れると信じていました。





そんなある日のこと。



アイルーは森の中で行方不明になった父猫を追って
古城に迷い込んでしまったのです。



アイルーは、怖がりながらもその古城で父猫をさがしだしました。




しかし、父猫は、古城の主に閉じ込められていたのです・・・。
アイルーの父猫は、こう言いました。



0520 (1)s

アイルー 「アイルー!ここには野獣がいるにょ!!
       お父さんのことはおいといて、早く立ち去るにょ!!」



しかし、アイルーはこう言いました。



0520 (48)s

「やでち! お父さんを置いてはいけないんでち!!」


アイルーは、必死に父猫と逃げようとしましたが
どうがんばっても牢屋からは出られません・・・・・






そのとき、野獣が現れたのです!!


562 (7)s

ぽんち 「ここはぽんちの古城でふ!!
      父猫たん(白)は勝手に城にはいってきたから
      牢屋に入れたんでふ!!!!!
      もし、父猫たんを出してほしければ、
      代わりにアイルーたんが城に残るでふ!!!」




野獣はなんと、父猫を牢屋から出す代わりに
アイルーが城に残ることを要求してきたのです!!



0520 (7)s

「だめにょ、アイルー!!
 父さんはもう十分に生きたにょー!」




0520 (8)s

「父さんが牢屋に残るから、アイルーはやめなさい!」




父猫の白は反対しましたが、アイルーは、考えました・・・




0520 (30)s

「・・・・・・・・・」




0520 (47)s

「アイルー、お城に残るでち!!
 一生ここで野獣と暮らすでち!!」




0515 (45)s

ぽんち 「よし、わかったでふ!
      今日からアイルーはここで住むでふ!!」




こうして、アイルーは野獣(ぽんち)とお城に住むことになりました。





しかし、無理やり父猫と離されたアイルーは、
野獣にも慣れず、城の生活にも慣れませんでした。




0520 (31)s

「・・・野獣なんて嫌いでち!」




そんなアイルーを見かねて・・・



お城の住猫たちが、アイルーを持て成してくれたのです!
アイルーのために、宴をしてくれたのです!!



0519 (9)s

「ま、そんなにメソメソしないほうがいいって感じだしー!」




0519 (10)s

「辛い辛いと思わないで、楽しむ方法をさがせばいいって感じー!」




そんな猫たちに支えられ、
アイルーは少しずつお城になれていきました。




また、最初は怒ってばかりだった野獣も・・・


0519 (19)s

「あ、あ、アイルーたん・・・
 ゴハンいっしょに食べないでふか!?」




0519 (20)s

「ま、前みたいに怒ったりしないでふ!」




0519 (21)s

「いっしょにゴハン食べてほしいんでふ・・・」



アイルーに、次第にやさしく接するようになりました。





すると、アイルーは、そんな心優しい野獣に、
だんだん惹かれていきました・・・。



0520 (40)s

「・・・あたち、野獣のことが好きでち・・・
 胸がドキドキするんでち・・・」





野獣も、アイルーといっしょにいる時間をたのしく感じ始め
アイルーのことを好きになっていきました・・・。


0520 (23)s

「・・・これが恋なんでふか!?」





実は、この古城には、かつて魔女に呪いをかけられ、
ぽんちが野獣に姿を変えられてしまっていたのです。

魔女がおいていった魔法のバラの花びらが散るまでに
真実の愛を見つけなければ、
永遠に醜い姿でいなければならないのです。





しかし、野獣はアイルーに恋をしたのです!
ということは、野獣は元の姿に戻れるのです!




が、ちょうどそのとき・・・



0520 (38)

「え! 父猫が倒れたでちか!?」



ずっと離されていた父猫が倒れたと聞いたアイルーは
やむを得ずに、町に戻ります。



魔法のバラの花びらが散るまで
残り少しの時間しかありませんでしたが
野獣は、愛するアイルーのために離れることを決意しました・・・。




0519 (24)s

「しょうがないでふ・・・」




0519 (25)s

「愛してるからこそ、しょうがないんでふ・・・」






さて、アイルーは無事に町に着き、父猫に会えました。

0520 (5)s

「アイルーかにょ! アイルーかえってきたにょーー!!」



父猫は、アイルーの姿を見ると元気になり
さいわい、おおきな病気ではありませんでした。





しかし、アイルーのことを大好きだったベンが
アイルーが帰ってきたことを知り、アイルーに会いにきます。

0520-2 (2)s

ベン 「アイルー、やっぱりオレと結婚しないのかい?
    オレ様がプロポーズしてやってんだぜベイベ!」

アイルー 「アイルー、好きな猫ができたでち!!
       どんな猫より心優しくて、いい猫なんでち!」



ベンは、アイルーから野獣の話を聞きました。



そして、アイルーが野獣に恋をしていることもわかると
アイルーを虜にした野獣に怒りを覚え、ベンは野獣を殺しに行きます。






お城に着き、ベンはぽんちを殺そうとしますが
ぽんちは無気力で動く気になれません。

05202 (45)s

「・・・・・・」



05202 (46)s

「・・・・・・・・・」



こころやさしい野獣に変化したぽんちは
ベンと戦おうとはしませんでした。



そんなとき、ぽんちはベンに刺されてしまったのです!!



画像 051

アイルー 「ぽんち、しっかりするでち!!
       死なないでほしいでち!!」

野獣 「・・・あ、あ、アイルーのことが好きだったでふ・・・」




090101 (78)

アイルー 「・・・アイルーもぽんちのこと好きでち!
       死なないででち!!」

野獣 「・・・・・・・」



0515 (37)s

「・・・でふ・・・」



0515 (42)s

「・・・ふ・・・」






誰もが終わりだと思ったそのとき!!!



キセキが起きたのです!!





0515 (40)s

・・・・・・・ぼぼぼぼぼぼ





・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









0514 (63)s

「・・・・・・」




0515 (27)s

「!!!
 元の姿に戻れたとです!!!
 アイルーを愛し、アイルーに愛されたから
 魔法がとけて元の姿に戻れたとです!」




0514 (12)s

「やったとです! 嬉しいとです!」






0514 (21)s

「も、も、戻れたでちか!?
 生き返ったでちか!?」




512 (20)s

「う、う、うれしいでち・・・(照)」









2匹が愛し愛されることでキセキが起こり
こうして2匹は、しあわせになることができたのです。



DSC_0137s_20090520205242.jpg

「しあわせでち!」

「アイルーを守るとです!!」









おしまい




「って、写真もぐちゃぐちゃだし
 ストーリーも強引でちよ!!!」 byアイルー





スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ちょっとでもおもしろいと思っていただけた方
                    応援クリックお願いします!!                  

〔携帯用〕 にほんブログ村

お疲れさまクリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

ゴハンはだいじなんだにょー!!

おはよーごぜーます。







このあいだ、お客さんからプレゼントいただいちゃいました。
うちのコたちの大好物なゴハンと、なんと人間スタッフにはお菓子まで。

0514 (54)s

あれまー あれまー。

こんなにもらって良かったのでしょうか!
ほんまにありがとうございましたー!






さて、プレゼントしていただいたゴハンを隠していたら

0517 (62)s

「・・・もらったのは知ってるにょー!!」




0517 (61)s

「早く食べさせるにょー!!!」





0517 (59)s

「食べたいでふーーーー!(涙)」



・・・・・



・・・・・・・・・・・・・






バレてしまったので、
さっそく夜ゴハンに混ぜてみたところ・・・


0517 (99)s

「・・・食べたりないぜベイベ・・・」




0517 (95)s

「・・・・あ、あ、あそこのゴハンが食べたいぜベイベ・・・」




0517 (94)s

「も、もうちょっとで届くんだけどなベイベー・・・」





大人気、いつも以上の食べっぷり。





0517 (93)s

「ゴハンおいちかったでち!
 プレゼントしてくれて、ありがとうでち!
 それにしても、ベンお行儀悪すぎでち!!
 同じ猫だと思われたくないでち!!」





たしかに。





ベンの食い意地はすごいな~。
あの体勢、絶対しんどかったやろうにな~。


0517 (94)ss

「・・・た、た、たべたいぜベイベ・・・」

(拡大しすぎて画像悪くてすみません)






ま、食欲があるのはいいことやー!!



プレゼントしてくださった方、
本当にありがとうございました~~~!!!


0514 (20)s

「ありがとよベイベー!! 
 また期待してるぜかわいこちゃん」










そんなキャテリアムでは・・・



お客さんのおひざの上で寝るのが大好きなココが
最近ひとりぽっちでウロウロしてることがあります。


ウロウロしてるか、脱走してるかのどちらか。


0517 (142)s

「みんな、ココに会いに来ないんでちゅか!?」




0517 (143)s

「みんな、もうココのことおひざで寝かせてくれないんでちゅか!?
 みんな、もうココのこと忘れちゃったでちゅか!?」





こんな感じで、店内でそわそわしています。
お客さん・常連さんに甘えたいみたいで・・・


で、脱走に至るわけでございます。


0517 (141)s

「・・・ココ、おりこうさんにしてたら会いに来てくれるでちゅか?」




みなさん、ココに会いに来てあげてくださいー。
ココをおひざの上で寝かせてあげてくださいー。


あのコちゃんと覚えてますよ、お客さんのこと。


0517 (145)s

「・・・・・待ってるでちゅ・・・」



みなさん、よろしくお願いします。
ココがあなたを待ってますよー!








・・・話はとぶんですが。



スタッフあや、最近バテてまして・・・・。
この湿気むんむんジメジメ感でバテちゃいます。

夏なんてかなり食欲落ちちゃいます。




で、お昼休憩のときにゴハンを一口も食べへんかったら
それを見ていたお~な~が・・・

0517 (137)s

うちの大好きなメロンで、メロンジュースを作ってくれました。


「とりあえず甘いものをとれ、好きなものでいいから」
とのことで、100%メロン・ラテ・・・かなりおいしかったです!!


こんな病弱なスタッフがいると、お~な~は大変なわけです。




ね、おーなー。

重森さん2




しかも、白にまで怒られちゃいました・・・。



0514 (31)s

「ちゃんとゴハンは食べることにょー!!
 口から栄養とらないと、どんどん元気なくなるにょ!
 無理やりにでも食べることが大事なにょーー!!」





0514 (32)s

「・・・そんな無茶なことしてると
 いつかほんとに倒れてしまうにょー!!
 みんな心配するんだからちゃんと食べるにょー!!」





ご、ご、ごめんなさい・・・
ママちゃんと食べるからさ・・・


0514 (9)s

「・・・にょ!
 わかったならいいにょーーー!!!」





みなさんも、湿気バテと夏バテにはご注意を~。
どっちかと言うと、いまの時期は5月病? ホームシック?


疲れたときは、キャテリアムに来てくださいね。


かわいいねこたちが癒してくれるはずです。
おいしいドリンクを作って待ってますね。




0514 (39)s

「おいしいゴハンをくれたら
 出血大サービスもしてあげるにょーー!!!」


べろり






今日も、キャテリアムにゃんずはみんな元気です!
みなさん、ぜひあそびにいらしてくださいね~♪


    ○●今日のカレンダー●○

18s_20090519122050.jpg

19s_20090519122056.jpg


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←応援クリックどうかお願いします!
                   その1クリックで励まされるんです。                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらもぽちっとお見舞いがてら。
よろしくお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

キュリオアスティー

でち!あたち、カワイイんでち!



0517 (90)s

アイルーでち!





今日のお店は、

0518.jpg


でち!





そんな定休日の今日はあやママもいないでち!
お~な~パパも掃除終わって休憩してるんでち!

だから、アイルーがブログ書いてるんでち!



それにしても外はイイ天気なんでち!少し暑いくらいなんでち!夏なんでち!

アイルー、夏は嫌いなんでち! 暑いの嫌いなんでち!


ただでさえ、


こんなのや、

562 (124)s




こんなの、

0504 (2)s



を見てると暑苦しいのに参っちゃうんでち。









そういえば、さっき、お~な~パパがビレバンで何か買ってきてたんでち。
おやつかもしれないから盗み見るでち!!


DSC_0004_20090518163501.jpg




また本でちか・・・。

パパ本ばかり増やしてアホなんでち!しかも猫に関係のあるの一冊も無いんでち!!
しかもしかも、『カイくん』の本まで買ってきてるでち!!それでち!!!
カイくんよりあたちの方が全然かわいんでち!!!!







『 M  自分の取扱書』ってなんでちか?!

猫好きは『M』属性が多いとでも言うんでちか?!!




「猫に相手にされなくてもイイの。ツンとそっぽ向かれてもされてもイイの。
見てるだけでイイの。放置されても気にしないの。猫と同じ空間に居れるだけで大丈夫・・・・。」






「だって、私・・・。 Mだから」




って、やかましいでち!!






0514 (18)s


ふぅ・・・、取り乱したでち・・・。








あ、まだ何か入ってるでち。

DSC_0006.jpg


なんでちか?これ??
『キュリオスティーコーラ』?

パパ・・・、どんだけコーラ好きなんでちか・・・。 糖尿予備軍なんでち・・・。

イギリス原産のコーラ・・・275ml・・・¥368・・・?!!!
アホなんでち!コーラに¥368はアホなんでち!!
パパ頭おかしいんでち!!キモいんでち!          

 
                              キモぃってゆ~の~!



パパ貧乏なくせにビレバンで衝動買いするのやめてほしいんでち!!
そんなもの買うなら高級カリカリ買ってきてほしいでち!




なんだかアイルーやるせなくなったんでち!
疲れたんでち・・・。 寝るでち・・・。

0509 (8)s

おやすみでち・・・。








いつも応援ありがとうございまち。
ぽちっとクリックお願いしまち。
ぽちっとでち!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ 
           ↑↑↑
          コーラ好きはポピでち!                 

〔携帯用〕 にほんブログ村












「キュリオスティーコーラ」は何だかとても懐かしい味がしました。そう、まるで小さいときに暮らしていた母国イングランドの味・・・・・・・・。はい、嘘です。もっそいウソです。コーラ味の駄菓子の味がしました。小さい頃に行きまくった駄菓子屋のコーラ味の味。お菓子のコーラ味はどれもこれも同じ味がします。まぁ、おいしかったです。飲みたい方は下北沢のヴィレッジバンガードまで。僕には高すぎてもう買えません。だって一本でマックのハンバーガー3つ食べれますもの。貧乏って嫌・・・・なお~な~

勝ち組にゃん

0514 (45)s

「今日テラ、なんか元気なんだけど~!」



0514 (46)s

「超あそびたい気分って感じ~?」



0514 (44)s

「テラって、かわいいし体力あるし、超いい感じ~!
 もしかして、あたちPerfume入れるって感じ~?」



0514 (41)s

「わしゃーーー!」



0514 (40)s

「こんなポーズとかも余裕だしー!
 やっぱあたちってPerfume4匹目に最適な猫って感じ~?」








さて、そんなプラス思考で自由気ままな猫がいるお店
猫カフェ・キャテリアムでございます。




みなさん、おはよーござーます。




今日は、朝からぽんちがいつものようにブラッシングされて
いつものようにおもしろい顔になっていました。



その写真が、こちら。
↓  ↓  ↓  ↓


0514 (23)s

「・・・な、な、なんでみんな笑うんでふか・・・?」



0514 (26)s

「ぽんちの顔、そんなにおもしろいでふか・・・?」



0514 (24)s

「・・・?」



0514 (25)s

「・・・・・・??」








ぽんちは今日も平和です。









話は変わるのですが・・・


わたし今日昼から出勤のはずなのに
間違って朝から来てしまいました・・・凹みます。


寝坊できたのに~ 寝坊したかったのに~






でも、朝一でいいことがありました。

午前中に来られたお客さんの一言がおもしろかったです。




その一言が、こちら
↓    ↓    ↓

「猫っていいよね~。
 猫に生まれるって勝ち組だよね~。」







ほほう!

それは今までにない発想!!






ってことは、ってことはですね、
うちのコたちはみんな勝ち組じゃないですか!!



ちょっと、勝ち組さんたち!!


0515 (24)s

「聞いてたら~♪ 聞いてたら~♪」




0515 (23)s

「ラウル、勝ち組なのら~♪
 ママとパパは、負け組なのら~♪」





0514 (57)s

「・・・・・・(嬉)」




0514 (66)s

「・・・・勝ち組・・・とですか?」




0514 (65)s

「『猫になりたい』って言うお客さんは多いとですが
 勝ち組っていうコトバは初めて聞いたとです・・・」





たしかに。

寝て~ 食べて~ あそんで~♪ 寝て~ 食べて~ あそんで~♪
の自由気ままな生活したい!という方、結構いらっしゃいますよねー。

勝ち組になるんですかね~。




ということは・・・


うちのスタッフは人間なので
猫が勝ち組なら、人間は負け組なのでしょうか・・・。







負け組店員さーん。


重森さん2


清野さん


jko_20090517122501.jpg



負け組に関しては、あんまり触れないようにしましょうか・・・。






っあ、ちなみに・・・



ぽんちは猫ではないですが人間でもないです。
ぽんち種という種類は、果たして勝ち組なのでしょうか?




0514 (15)s

「・・・今日も平和でふね・・・
 いいことがありそうでふ・・・」




0514 (14)s

「・・・いい夢を見ることができそうでふ・・・」




0514 (13)s

「しあわせでふ・・・」







今日も、キャテリアムはまったりのほほん猫カフェです☆
みなさん、あそびにいらしてくださいね~♪




    ○●今日のカレンダー●○
17s_20090517123621.jpg


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←猫というか勝ち組というか
                    ぽんちになりたい人は応援クリック!
                    ぽちっとお願いします!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

去勢・避妊

おはよーごぜーます。







この仕事をしていてよく聞かれる質問があります。

「ここの猫って去勢・避妊手術してるんですか?
 手術ってどういうやり方なんですか?」


と。



去勢は、全匹しています(生後5ヶ月のラウル以外)
避妊は、残り2匹が手術待ち中です(来週、1匹は避妊手術へ)








手術の方法は、その動物病院によって多少異なると思います。



猫の去勢手術は、睾丸を除去するものですが、基本的には縫いません!
(縫う動物病院もたまにあるみたいですが)


0515 (34)s

「え! 縫わないんでふか!?」



0515 (33)s

「か、か、勝手にくっつくんでふか・・・!?」


その通り、勝手にくっつきます。



手術のその日に、特に何も異常がなければ退院できます。

手術費用は、血液検査・1週間分のお薬・手術代を合わせて約1万5千円前後。






猫の避妊手術は、麻酔のあと開腹。
卵巣(動物病院によっては子宮も)を除去するもので、
通常は2~3日の入院が必要となります。

避妊も去勢も、目安は生後6ヶ月以降。


メスの場合は、性的に成熟して、
1回目の発情期の後が避妊手術の理想的な時期らしいです。

また、2回目の発情期がくるまでに手術をしなければ
将来的に子宮蓄膿症になる可能性が高くなる、と言われています。

手術費用は、血液検査・1週間分のお薬・手術代を合わせて約2万円前後。



個体差によりますので、動物病院に一度相談してみましょう。





手術の当日は、朝からゴハンもお水もなしで動物病院に連れて行きます。

一通りの血液検査をして、異常がなければソルラクトで点滴。
その後、麻酔をかけてから手術が行われます。

手術時間は、去勢の場合は30分前後、避妊の場合は1時間前後です。
(動物病院によって異なります、また個体差にもよります)






上記の内容は、わたしが動物病院に勤めていたときのデータで
あくまで『とある動物病院の1パターン』です。


専門学校でも教わりますが、学校によって多少異なります。
動物病院によっても多少異なります。




詳しいことは、お近くの動物病院にお尋ねください。





獣医でもないのに、生意気にすみませんでした。
ちょっとしたご参考程度に・・・。


0515 (26)s

「本当に、生意気とです。
 猫カフェは動物病院でもないのに、ベラベラ喋るでないとです。
 何かあったときは、どう対処するとですか?」




はっ、すみません・・・

あくまでご参考程度に・・・
とある動物病院の1例ですので・・・



0515 (27)s

「ママがパパ(お~な~)に怒られても、ドリー知らないとです。」



はっ、覚悟しております。
すみません・・・







ちなみに、余談ですが・・・

(飼い主であるご家庭の)お父さんで、飼い猫の去勢手術を反対される方
結構いらっしゃいますよー、「可哀想だ!」と反対されますよー。


0515 (31)s

「当たり前だぜベイベー!!
 おとこの大事なところとるなんて考えられないぜベイベー!!!」





あ、ちなみにベンは、片玉でした。


たまにいるんですよね~
普通は2つある睾丸が、1つだけ、体内にあるケース(停留睾丸)


詳しいことは、今度ベンに聞いてみてください。



0514 (81)s

「・・・・・・」




0514 (80)s

「・・・zzzZZZZ」




あ、寝たフリしてる・・・。









そんなキャテリアムでは、みんな暇そうです。


0514 (95)s

「・・・・・暇にょ・・・
 朝はお客さんが少ないにょ・・・」





0514 (97)s

テラ 「ほんと朝って暇なんだし~!
    白ちと2人(匹)でこんなことしてるくらいなら
    お客さんにチヤホヤされたいんだし~!!」


白 「・・・・・・・にょ・・・」




0514 (98)s

テラ 「みんな家にいるなら遊びに来てって感じ~!」

白 「・・・・・・にょ・・・」




だそうなので、わがままテラのために
みなさん遊びにいらしてくださいね~~~♪



0510-2 (40)s

「わがままじゃないんだしー!
 テラあそびたいだけなんだしー!」






    ○●今日のカレンダー●○
16s_20090516112627.jpg


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←片玉ベンにどんまいクリック!
                   こころやさしいかた
                   応援クリックどうかお願いします!          

〔携帯用〕 にほんブログ村

白にどんまいクリック
↓ ↓ ↓ ↓

ベンの正体&クッション

こんにちはー☆





今日は、みなさんに聞いてもらいたいことがあるんですよ!
ちょっと聞いてくださいよ奥さん!!


0511 (22)s

最近、ベンがおっちゃんに見えて仕方ないんですね。
顔つきが、なんだかもうおっちゃんなんです。

おじいちゃんとまではいきません、ぎりぎりおっちゃんです。



0511 (23)s

この顔、やっぱりおっちゃんです。





そんなベンが、このあいだ・・・

0511 (6)s

釣りをしてました。





もう一度、言いますね。


0511 (7)s

おっちゃん、釣りをしてました。



しかも、釣れてるものがアイルー大好きなピンクボールなんて・・・



やっぱり彼はおじちゃんだったんですね・・・
釣りが大好きなおじちゃんだったんですね・・・



0511 (10)s

「・・・ったく、釣れないぜベイベ・・・」




0511 (12)s

「今日も坊主だぜ・・・」




0511 (11)s

「はぁ・・・かみさんに怒られるぜベイベ・・・」






そんなベンは、ついさっきは会社用のかばんを持っていました。


0503 (3)s

「っあ~、これから会社に行くと思うと疲れるなベイベ・・・」




0503 (2)s

「でも、あの会社はオレが作ったようなものだしな・・・
 ま、優秀な人材は引っ張りだこで困るぜベイベ・・・」




0503 (1)s

「ま、行く前に仮眠でもとるぜベイベー!」






彼は一体、何者なのでしょうか?



ただ一つだけ確かなことは
優秀なおっちゃんってことなんですかね・・・ベイベ・・・




0510-2 (7)s

「ま、金と女のためだったら何でもがんばるってことだぜ!」



0510-2 (8)s

「・・・zzzZZZ」








さて、そんなキャテリアムでは、かわいい光景をぱちり☆




ラウルがココをクッションに誘って
いっしょに寝てました~ かなりラブリーです。 じゅるっ



0506s_20090514181024.jpg

ラウル 「ココち、こっちに来るら~♪
      いっしょに寝るら~♪」


ココ 「ちょ、ちょっと強引はやめるでちゅ!」



562 (14)s

ラウル 「なかよくするら~♪
      怖がらなくていいら~♪
      ラウルはベンと違って紳士なのら~♪」


ココ 「・・・ちょ! ちょ!」




562 (13)s

ラウル 「こっちに来るら~♪
      黒と白のクッションに、黒猫と白猫なのら~♪
      かわいいのら~~♪」


ココ 「・・・そういうことなら、ちょっとだけいいでちゅ!」





562 (12)s

ラウル&ココ 「・・・zzzzZZZZ」





いま、もしかして食べたくなりました!?



わたしは、食べたくなりました・・・ じゅるっ
なんてかわいいのでしょう、かわいい天使ちゃんですね。







562 (110)s

ま、ネロはおっきすぎて
一匹で寂しく寝ていましたがね。




誰もはいるスペースなんてないのね。
ネロはメタボだから、おっきすぎるのね。



せつないねー。 くすん




ネロ~ 待ってても誰も来ーへんよー。



562 (107)s

ネロ 「・・・・・・(悲)」




みなさん、キャテリアムにあそびに来られた際は
ぜひネロ嬢といっしょにクッションにはいってあげてください・・・

切実です・・・ えぇ切実です・・・



    ○●今日のカレンダー●○
14s_20090514182010.jpg
15s_20090514182017.jpg


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ネロにどんまいクリック!!
                    応援クリックどうかよろしくお願いします!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

ベンの職業が知りたいの会
応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

ドリーの毛繕い教室

0512 (15)s

んべんべ




0512 (16)s

んべっ




0512 (17)s

なめなめ




0512 (18)s

んべっ




0512 (20)s

もしょもしょ




0512 (21)s

んべんべ




0512 (22)s

もしょもしょ




0512 (24)s

「・・・・・・」




0512 (25)s

くわっ!!!!!




0512 (26)s

「・・・・・・・」




0512 (27)s

べろり



ls_20090514132129.jpg

くわっっ!!!!!!




0512 (29)s

「・・・・・・・」




0512 (30)s

「・・・今日もキレイに毛繕いできたとです。」




0512 (31)s

「おやすみなさいとです。」








ドリーの出勤(起きてる)時間は、2時間弱。
ドリーの事務(毛繕い)時間は、3分。


↑のドリーに会いたい方は、11:30~のゴハン後が狙い目とです。




ちなみに、ドリーは毛繕い教室もしているみたいです。


詳細はこちら
↓  ↓  ↓


【ドリー教室】

毛繕いが何かということを、初心に戻って考えます。
猫として生まれ、猫として生き、猫として毛繕いをする。

猫の猫による猫のための毛繕い教室。


≪参加資格≫

1、ドリーのことがすきな方
2、毛繕いに興味がある方
3、舌のところに猫みたいなザラザラとした突起物がある方



上記に当てはまる方は、ぜひご参加ください!!



お問い合わせは、こちらまで。

キャテリアム・ドリー    090-ドリドリ-1234




スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←毛繕いしてみたい!ドリー先生!
                     という方はこちらをぽちっと!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村





ドリー教室参加ご希望の方はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

ラウルのシャンプー

こんにちはー☆





この間の定休日に行われた
ラウルのシャンプーもふもふの様子をアップしますね♪

ちょっと画像が粗いのですが、許してやってくだせぇ。


0512s.jpg

「らうら~♪ らうら~♪」



0512 (1)s

「ラウル、シャンプー全然平気なのら~♪」



0512 (13)s

「もしゃもしゃキレイになるのら~♪」



0512 (3)s

「お水なんて怖くないのら~♪」




0512 (4)s

「こんなのへっちゃらなのら~♪」




0512 (5)s

「ちゃ~ら~♪ へっちゃら~~♪」



0512 (7)s

「・・・パパ、シャンプーうまいのら~♪」



0512 (6)s

「・・・ママ、写真撮ってるだけなのら~♪」




0512 (8)s

「シャンプーってこんな簡単なのら~?」




0512 (12)s

「ラウル、もしかしていいこなのら~?♪」




0512 (9)s

「もう終わりら~?」




0512 (11)s

「簡単だったのら~~!!!
 ラウル、今度から自分でシャンプーするら~♪」





いや、それは無理やけどね。


でもほんまに自分でシャンプーできるんちゃう?ってくらい
それはそれはもう大人しくておりこうさんで・・・


「・・・うん、あ、そこもうちょっと洗ってほしいら~♪」
って言ってるのかって思うくらい、猫シャンプーを心得てました。



できる猫だねぇ、ラウルさんよ。



512 (7)s

「当たり前なのら~♪」



512 (8)s

「だってラウル、キャテリアムの貴公子って噂されるくらいなのら~♪」





そんな噂は聞いたことないぜ、ラウルさんよ。



まぁ、おりこうさんだったので何言っても良しよしましょう☆
まぁ、かわいいので良しとしましょう☆


ラウル、お疲れさまー♪


0506s.jpg

「・・・・zzZZZ」




スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ラウルにがんばったねクリック♪                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

ラウルシャンプー
おつかれさまクリック♪
↓ ↓ ↓ ↓

なみだのわけは

おはよーごぜーます。





今日もキャテリアムは、
自由気ままな猫たちがゴロゴロしています。

そんな中、かわえぇ一枚が撮れました。


0512 (37)s

↓  ↓  ↓  ↓

0512 (35)s

ほら、”まこという名の不思議顔の猫”の
まこに見えません? ほら、ほら。




logo_mako.jpg

い~や、似てます、やっぱり似てますな。
ま、それだけです・・・ オチはありません、えぇ。







さて、昨日のお話をしましょう。



昨日、ぽんちとテラが何かもそもそとしゃべっていました。

ぽんちから何か暗いオーラがでていたので、
わたしは黙って2匹を見ていたのですが・・・。


512-2 (6)s

「・・・・・・・」




512-2 (7)s

「・・・・・・・」




512-2 (5)s

「・・・・・でふ・・・・」


ほろり




562 (52)s

「何泣いてんの~~?
 なんか悲しいことがあったって感じ~?」





512-2 (8)s

「そ、そ、そうなんでふ・・・(涙)」




562 (51)s

「え~ なんか暗いんだけど~!
 ぽんち暗いんだけど~~!
 ま、でもいいんじゃないの~?
 泣きたいときは泣けばいいんじゃないの~?
 落ちるとこまで落ちたら、あとはあがるだけって感じだしー!」




512-2 (11)s

「・・・・ふ・・・」



512-2 (9)s

「・・ふ・・・・・・」




512-2 (12)s

「な、な、泣いてもいいんでふか・・・?」


ほろほろ




512-2 (13)s

「あ、ありがとうでふ・・・
 今日だけ・・・今日だけ泣かせてもらうでふ・・・」






あらまー!

なんでぽんちは泣いてるんですかね?


そういえば、最近mixiもご無沙汰みたいやし・・・
そういえば、最近積極的にあそばへんくなったし・・・

ぽんちのmixiはこちらから



なんかあったんですかね!?



562 (5)s

「・・・・・・」



562 (6)s

「・・・・・ふ・・・(悲)」




どなたか心優しい方
ぽんちの相談に乗ってやってください。



彼、何も考えてなさそうに見えてかなり繊細なんですよ・・・




ま、食欲はありますし
相変わらずブルドーザーぽんちですが。


0510-2 (11)s

もっしゃ もっしゃ



0510-2 (12)s

「おいしいでふ!!」

ぽろぽろ ぽろぽろ







さて、今日も暑いですねー!!
暑さに負けずに一日がんばりましょう☆


    ○●今日のカレンダー●○



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽんちに応援クリック!
                     ぽちっとお願いしまふ                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

ぽんちを励まそうの会
こっちもぽちっとお願いしまふ
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムのたのしみ方・入門編

にゃんにっきを読んでくださってる方の中で
実際にキャテリアムに行ったことないわ・・・という方
結構いらっしゃると思うのです、ね。


今日は、そんな方のための
~キャテリアムのたのしみ方・入門編~




キャテリアムは、下北沢駅の西口から徒歩30秒くらい。

ジーンズメイトの奥側にある階段を上っていただくと
2階にキャテリアムがあります。


fts.jpg

こんな狭い空間・・・ほんとに猫がいるの?
あたし騙されてるんじゃないの!?
ぼったくられるんじゃないの!?
雑貨を見るだけでもいいの!?




そんな心配はご無用です☆



見学だけでも大丈夫!
雑貨を見るだけでも大丈夫!




入り口のドアを開けても、料金は発生しませんので。(笑)
スタッフもお~な~も噛みつきゃしません。(笑)



ご安心してお越しください♪


もし、ご入店される際はスタッフまでお申し出くださいね。






ご入店される方は、まず・・・

512 (29)s

受付までお越しください。


メニューの説明・注意事項の説明・ご入店時刻
を説明させていただきます。

※小学生以下のお子様は、必ず親または保護者の同伴をいただきます。
  また、同意書にサインをしていただきます、ご了承ください。







以上の説明を終えると、いざ戦場へ!!

512 (9)s

スタッフがゲートを開けさせていただきます。

(注)この際、ねこちゃんが脱走してしまう危険性がございますので
  ゲートは必ずスタッフが開けさせていただきます。








お客さまは、マットの上でお履物をぬいでいただき・・・

512 (10)s

あがって左側にある靴棚をご利用ください。
また、カバンやお荷物などは、棚の上をご利用ください。

(注)ケーキやゴハンものは、ねこちゃんに狙われる可能性がございますので
  受付でお預かりすることもございます、ご了承ください。







次は、洗面所で手洗い&アルコールでの消毒です!!

512 (25)s

壁に『手の洗い方』というものを貼ってあります。

もし、説明がわからない!という場合は、
お近くのスタッフまでお申し出ください!


このとき、お水大好きアイルー
洗面所でお客さまを待ってることが多々あります。

が、心を鬼にして!!
触らずにまずは手洗いを!


わか~る♪ わかるよキミのキモチ~♪

申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほど
よろしくお願いいたします。









手洗い&アルコールでの消毒を終えると・・・


猫モフ解禁です!
心ゆくまで猫まみれになってください!






店内は・・・

512s.jpg

こんな感じで、琉球雑貨を取り入れたあったかい空間
まったりゆったり猫とくつろいでいただけます。


512 (3)s

中央にあるキャットタワーのすぐ横には
たくさんのおもちゃが用意してあります!!


ご自由にお使いください♪







512 (11)s

机でぼんやりしてるぽんちを眺めたり~





512 (5)s

白といっしょにお話してみたり~



512 (6)s

「・・・おなかすいたにょ・・・」






512 (19)s

猫の写真を撮ってみたり~



512 (20)s

「あたち、かわいいからいい写真撮れるんでちよ!」







512 (13)s

猫ちゃん同士がじゃれ合ってるところを見てみたり~
(それにしても、ドリーはベンにビビリすぎですね)



512 (17)s

うちのコたちは、名前を呼ぶと喜ぶので
ぜひ名前で呼んであげてくださいねー☆



512 (18)s

「呼んだかい?」



と、猫カフェを心ゆくまでたのしんでください♪




ねこちゃんの自己紹介

512 (26)s

テレビ横の壁にはってありますので
最初にチェックしてみてくださいね。





店内には、他にも・・・

512 (27)s

いろんなジャンルの本がたくさん揃えられており
どの本でもご自由にお読みいただけます♪


簡単な店内紹介はこちら


また、タングラムやオセロ、トランプなどもご用意しております。

ねこちゃんたちのフォトアルバムもご用意しておりますので
そちらも要チェックです、にやけちゃう写真盛りだくさんです。にやり

フォトアルバムの詳細はこちらから







512 (28)s

セルフサービスコーナーも、ご自由にご利用ください!






それと、1番忘れがちなのは・・・

DSC_0001s_20090512165042.jpg

ドリンクの注文です。

みなさん、ねこちゃんに夢中でドリンクの注文を忘れはります。(笑)

お近くのスタッフに、お申し出ください☆







512 (24)s

また、

午前 11:30~
午後 18:30~


は、猫ちゃんのゴハンタイムです!!

その時間帯に来られると、
確実にみんなが起きてるところを見ることができますよ~♪



512 (21)s

さてさて・・・

そろそろお時間になりましたでしょうか?
もう猫モフ度満タンになりましたでしょうか?



では、別れを惜しみつつもにゃんずにさよならです。



512 (9)s

ゲートを出まして~

(注)この際、ねこちゃんが脱走してしまう危険性がございますので
  ゲートは必ずスタッフが開けさせていただきます。






0810-222s_20090512171811.jpg

受付で、お会計です。


運がよければ、ドリーに会えるかも!?
運がよければ、ドリーにお会計してもらえるかも!?


ポイントカードも無料でお作りいただけます♪

ポイントカードの詳細はこちらから






レジ横には・・・

512 (32)s

あめちゃんもたくさん用意してありますので
お好みのあめちゃんをお持ち帰りください☆





また・・・

512 (30)s

レジ前には、たくさんの琉球雑貨をご用意しておりますので
そちらもぜひご覧いただければと思います。

琉球雑貨の詳細はこちらから



またのご来店、ココロよりお待ちしております☆
ありがとうございました!!




・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・




512 (31)s

「さて、キャテリアムのたのしみ方・入門編
 たのしんでいただけましたかな? うん?

 ・・・ふんふん、あ、そう!
 なんとなくわかったのかい!!

 今度またキャテリアムにあそびに来なさいな!

 キャテリアムでは、他にも
 あるゲームをクリアすると延長無料のサービス
 があったり、たのしいことがいっぱいなんだぞ~!

 次は、キャテリアムのたのしみ方・中級編だぞ~!

 ま、まずは入門編をクリアしようでないかー!」




~キャテリアムのたのしみ方・入門編・完~



CateriamのHPはこちらから




スタッフ:あや



〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←少しでも役に立った!という心優しい方
                    恵の励みのクリックぽちっとお願いします!!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村




応援クリックお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

ラウルのまりも

おはよーごぜーます。





この間ですね


フロアへの入り口のゲートのところが・・・

チンチラゲートになっていました。


0511 (1)s

いや、なぜチンチラゲートになったのかというと
わたしが新しいおもちゃを隠し持っていたので
きっとそのおもちゃを狙っていたんでしょうねぇ、彼らは。




0511 (3)s

「・・・な、な、なにか新しいおもちゃでふか?」



0511 (2)s

「ぽんち遊びたいでふ!」



0511 (4)s

「は、は、早くあそびたいでふ!」



うん、ちょっと待ってねぽんち。
それにしても・・・ それにしても・・・


それにしても、この目の輝き。


0511 (4)ss

「・・・・(嬉)」



すごいですねー。
こんなに輝いた瞳は久しぶりに見ました。


ま、白はふて腐れてましたがね。

0511s.jpg

「・・・おもちゃくれないのなら、もういいにょ!!」


十人十色ですねー。
おもしろいですねー。








さて、そんなキャテリアムでは、
ラウルからちょっとしたお知らせがあるみたいです。


0510-2 (33)s

「らうら~♪ らうら~♪
 みんな、数ヶ月前からキャテリアム店内には
 まりもがいるって知ってたら~?」



0510-2s.jpg

「ラウル坊主、嘘はいけないぜベイベー!
 キャテリアムでまりもなんて見つけたことないぜベイベ!」



0510-2 (34)s

「嘘じゃないら~・・・・
 ラウル、この目で見てきたのら~♪
 トイレの棚のところに、まりもいるのら~♪」



0510-2 (41)s

「キリンさんが、まりもを守ってくれてるのら~♪」



0510-2 (43)s

「ほら、ここに2つのまりもがあるのら~♪
 嘘じゃないら~♪ 嘘じゃないら~♪」



0510-2 (2)s

「ほ、ほ、ほんとじゃねーかベイベー!
 キャテリアムに最初っからいるけど
 気づかなかったぜベイベー!!」


0510-2 (35)s

「数ヶ月前に、ママが買ってきたのら~♪」



0510-2 (44)s

「しかも、一番おっきい真ん中のぞうざんの背中にあるりんごとまりも
 どっちが大きいかわかったヒトは、何かいいことあるらしいのら~♪
 まりもは水の中でしか見られないから、結構むずかしいのら~♪」



0510-2 (1)s

「それはおもしろいじゃないかベイベ!」



0510-2 (36)s

「みんなも、チェックしてみるのら~♪」





    ○●今日のカレンダー●○
12s_20090512100923.jpg


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←励みの応援クリックぽちっとお願いします!
                    まりまりまりもはラウルのら~♪                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらもぽちっとお願いします♪
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムの定休日

こんばんはー。




今日、定休日でした~

渋谷でブラブラしてからお店に来て
タングラムをもくもくと一人でやってました。


タングラムとは?

タングラムは、正方形をいくつかに切りわけたものを使って、
問題として提示された形を作るパズルである。 ですよ~☆



たとえば、『のこぎり』やと、こんな感じ。
↓    ↓    ↓    ↓

562 (8)s



で、ラウルはママがタングラムをしているあいだ
ずーっと隣で見てはりました・・・

0511 (15)s

「らうら~♪ らうら~♪
 タングラムおもいろいのら~♪」



0511 (13)s

「いろんな形ができていくのら~♪
 鳥しゃんの形も作ってほしいのら~♪」



0511 (14)s

「・・・でもママより、ラウルの方が絶対早くできるのら~♪」




いや、彼こんなこと言ってますけどね、
結構ママ早いんですよ、正解を導き出すまで。

お~な~が「ほんとにすごいね」と認めるくらい早いです、お墨付き。


みなさん、暇なときはタングラムでもあそんでみてくださいね~♪
さて、わたしに勝てるでしょうかねぇ? にやにや







で、タングラムをしていると段々眠くなってきまして・・・

0511 (52)s

ラウルだって、いつの間にかタングラムに飽きて
キャットウォークの上にひっそりこっそり移動してるし。



なので、今度はグリ坊やをうりうりしてたんですね。

0511 (45)s

「え? 甘えさせてくれるんでしか!?」



0511 (46)s

「え? ほんとに甘えていいんでしか!?
 嬉しいでし! 嬉しいでし!」



0511 (44)s

「わっほーい! うっほーい!」




しかし、眠さに耐えられなくなって途中で寝落ちしそうになると・・・

0511 (47)s

「・・・もう終了でしか・・・?」



0511 (48)s

「も、も、もうちょっと甘えたかったでし・・・」



0511 (49)s

「・・・つまらないでしねー くわ~~~あ」



0511 (50)s

「・・・・・・・・」



0511 (51)s

「じゃ、グリもいっしょに寝るとするでし」




と、グリが潔く諦めてくれたので
いっしょにグリとゴロゴロしながら仮眠とってました・・・

グリ坊やって、あー見えて(どう見えて?)も、すごい甘えっこなんですよ~

ゴロゴロよく鳴いてくれるし、ものすごく甘えんぼなコです。
みなさんも、グリ坊やを甘えさせてあげてくださいね☆




さて、そんな寝落ちしてしまったママのおなかの上は
最初はグリ坊やが寝ていたはずなんですが、
いつの間にかアイルーが、わたしのおなかをふみふみしてました。

アイルーに甘えられるのは珍しいことなので、
ふみふみされてたときはかなり嬉しかったですっ。

でも、おなかの上でふみふみするって・・・
太ってるって言いたいのかしら・・・ 女って怖いわ・・・



ま、ただ、仮眠中の出来事やったのであまり覚えてませんが
起きてからもかなり甘えてくれました~♪


511 (2)s

「なでるでち! いいこいいこするでち!」



511 (3)s

「そうでち! そうでち・・・ 気持ちいいんでち・・・」




こんな感じですね~~

みなさんも、アイルーをメロメロにさせてみてくださいね♪
あんなかわいいコに甘えられると、もうイチコロですよー (おっさんみたい)






あ、そうそう。ベンは暇そうにしてました~

0511 (38)s

「今日定休日だから、お客さん来ないんだぜ。
 ひまで暇で仕方ないんだぜベイベ・・・
 かわいこちゃんが遊びに来てくれたらいいのに
 今日はおばさんしかいないし・・・・
 テンションあがらないぜベイベー・・・・・・ ったく。」



0511 (40)s

「ま、かわいこちゃんがいない分
 普段できない格好ができるからいいんだけどなベイベ!」



0511 (41)s

「やっぱりこの格好が一番楽だぜベイベ!」




・・・このあと、ママに怒られたことは内緒にしてあげてください。

ほら、あのコまだぎりぎり未成年ですから・・・
まだぎりぎり20歳にはなってませんから・・・ にやり






テラは、定休日も相変わらずテラです。

0511 (42)s

「ちょっとぉ~ 定休日の撮影お断りなんだけど~」



0511 (43)s

「超ありえないしー 勝手にすればって感じだしーー」







さて、キャテリアムの定休日はこんなものです。
とにかくみんな自由気ままです、人間スタッフも。


あ、定休日の次の日は、みんな元気ですよ~

なんせ、普段1日中あそび倒してるコたちが
1日ひまを持て余してたわけですからね。



あそびたい!あそび倒したい!という方は
火曜日の午前中をオススメします、昼過ぎると寝ちゃうので。




さて、ほな今からラウルのシャンプーみたいなので
シャンプー隊いってきまーす、やってきまーす。

それゆけ! ラウルマン!!



0510-2 (28)s

「・・・え? ラウル、シャンプーするら・・・?」


0510-2 (26)s

「・・・・・・」


0510-2 (27)s

「・・・がんばるら~・・・♪」







    ○●今日のカレンダー●○
11s_20090511193223.jpg


スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ラウルへシャンプー応援クリック♪                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらもぽちっと応援クリック♪
↓ ↓ ↓ ↓

あまあま

こんばんはー。





今日は、母の日でしたねー。

わたしは人間のこどもはいないですが
キャテリアムにゃんずが祝ってくれましたー☆

0510-2 (47)s

ベン 「オレ、今日あやママにプレゼント買ってきたんだぜ。
    みんなであやママに買ったんだけど
    代表してオレから渡すぜベイベー!!
    男らしいだろ?」


と言って、プレゼントしてくれたものが・・・


こちらのプレゼント
↓   ↓   ↓


0510-2 (46)s

なんと、カーネーションではあるまいか!


d_20090510185406.jpg

「そ、そ、そんなに褒めるなよ・・・
 照れるじゃねーかベイベ・・・(照)」



いや、まだ褒めてはないが。



うそうそ☆

ありがとーなー♪
サプライズで嬉しいわー♪




そんなキャテリアムでは、
ぽんちがママに甘々な時間が何度かありまして・・・

今日も、ぽんちはママに甘えにきました~。


「ぽんち~、”ごろん”してごらん、”ごろん”」と言うと・・・


0510-2 (17)s

「・・・よ、よ、呼んだでふか・・・?」



0510-2 (18)s

「甘えていいでふか・・・?」





0510-2 (19)s

ごろん




0510-2 (20)s

ごろーーん



0510-2 (21)s

ふみふみ




0510-2 (22)s

あまあま




0510-2 (23)s

もふもふ




0510-2 (24)s

あまあま




0510-2 (25)s

でふでふ





こんな感じで、いつも甘えてくれます♪

おなかを出して、ごろーんと。
なでて♪なでて♪のオンパレードです。

みなさんも、通いつめたらぽんちに甘えられるかも・・・?☆


ぜひ、ぽんちに会いにきてくださいねー♪

0503s_20090510195052.jpg

「・・・・・・ふ・・・」




スタッフあや



いつも応援ありがとうございます。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽんちのママになりたい委員会
                    ぽちっと応援クリックお願いします!

〔携帯用〕 にほんブログ村

キャテリアムのママになる委員会
こちらも応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

にやにや

おはようございまーす!




超低血圧で貧血気味のスタッフあやは朝からフラフラ。
それを見ていた白は、一言。

0510s.jpg

「・・・・・・」




0510 (3)s

「・・・・あやママ、顔悪いにょ・・・」



・・・・


・・・・・・・・


白よ、愛しの白よ。

心配してくれているのはわかるが
せめて『顔色が悪い』と言ってほしかった。






そんなあやママは、お客さまからよく
「ブログいつも楽しく読んでます~^^」と言っていただけるのですが
最近その後に、結構な確立でお客さまが言う一言があるんですね。

を、アイルーに言ってもらいましょう。

0509 (6)s

「あたち、聞いちゃったんでち!」



0509 (8)s

「最近、お客さんはよく
 『仕事中にブログみんなで読んでるんですよ~^^』
 って言ってるんでち!!」



0509 (7)s

「それって、サボってるってことなんでち!!
 みんな結構サボってるんでち!!




そうなんですよ、そうなんです。 にやにや

『仕事中に・・・』って方、結構いらっしゃいます。
ココロの中でいつもツッコんでしまいます。 にやにや


キャテリアム的には、仕事中でも大歓迎なのでs・・・げほんげほんっ




ちなみに・・・

うちのにゃんずなんてサボり常習犯だらけですよー。


562 (63)s

「みんな知ってるだろうけど、
 オレって結構モテるんだぜベイベー!!」



562 (64)s

「でも、オレが人気者なばっかりに
 『近づきたいけど近づけないわ・・・』
 ってシャイでかわいい女性が多いんだぜ!

 だから、たまにはオレから誘ってやるんだぜベイベ!」



562 (62)s

「おっと、女性のお客さんが来たようだなベイベ!
 ちょっくら、オレから誘ってやるぜベイベ!」



営業中に、ナンパしてるコもいるし。





562 (94)s

「・・・・・・え? まだ20時なのですか・・・?」




562 (89)s

「・・・もうお店、閉めちゃっていいんでないですか?」



勝手に営業時間を変えるコもいるし。

キャテリアムの受付時間は、21時までですよー。ネロ嬢さーん




562 (105)s

「・・・・・・」



562 (103)s

「ひまでふーーっ」

んにーーー



そもそも、何も考えてなさそうなコもいるし。




でも、いいのです、いいのです。
それが仕事なのです、がんばってくれてます本当。



0509 (5)s

「らうら~♪ らうら~♪」



0509 (4)s

「いい仕事するかわりに、ご褒美ほしいのら~♪」



0509 (3)s

「・・・プリキュアの変身グッズほしいのら~♪」




・・・・


・・・・・・・・・





さて、そんなキャテリアムでは、お~な~が
≪365日たまごかけごはんの本≫
を買ってきてはりました。

で、「俺のオススメ本だから、俺の似顔絵つきで紹介しといて」
って言われたので、書き終えたものが・・・


こちら
↓↓↓


510 (1)s

ぽんちも書きました。
お~な~の似顔絵がんばりました。

でも、実はこの似顔絵、2回失敗しちゃいまして、
やっと成功したのは3回目でして・・・



で、失敗した2枚はこちら
↓   ↓   ↓   ↓


510s.jpg

左の2枚が失敗作なのですが・・・


一番左は、やたら老けてるし(腹黒そうだし)
真ん中は、やたら痩せてるし(笑)



まぁ、お~な~の良さが一番よく出ているのは左なんですg・・・げほげほっ






ほな、最後にスタッフあや手作り写真を♪


kos.jpg


dws.jpg



    ○●今日のカレンダー●○
10s_20090510115840.jpg



スタッフ:あや




いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←応援クリックお願いします!                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

こちらもぽちっとお願いします!!
↓ ↓ ↓ ↓

白とアイルー物語

おはようございます。




お久しぶりです。
ぽんちでふ。

嘘です、スタッフあやです。




このあいだ、スタッフHが「きゃーきゃー!」って興奮しながら
一人でカメラをパシャパシャさせていたんですね。

何やろ~?と思って写真を見てみると・・・


562 (54)s

白とアイルーが、普通に座っている。



な~んや、普通やん。とか思って次の写真を見ると・・・


562 (80)s

「・・・誰にも見られてないにょ・・・?」



562 (81)s

「・・・誰にもバレないかにょ・・・?」



562 (69)s

「・・・・・・・・・」




562 (71)s

ぼふっ!!



562 (72)s

「べろべろん」



562 (75)s

「でろんでろん」



562 (77)s

「んべーーーー」




562 (82)s

ぼふっ!!



なぜ、普段無関心な白とアイルーが
急に仲がよくなったのかはわかりませんが・・・

とりあえず、なんだかとっても幸せそう。


562 (85)s

「・・・アイルーの毛繕いがしたかったにょ・・・(照)」



562 (88)s

「満足にょ・・・」





いつも臆病者な白でも、やるときはやります。

だって、ぼく男の子だもの。
白、おとこのこだもの。



0501 (17)s

「・・・にょー・・・」







さて、そんなキャテリアムのブログでは、
お~な~の書いたブログが物凄いことになっています。

↓  ↓  ↓

こちらのブログ




73拍手・・・(;゜Д゜)

73拍手・・・(;゜Д゜)


73拍手・・・(;゜Д゜)




キャテリアムが大好きなばかりに、いろいろとありまして・・・
わたしに関しては、ただ弱いだけなんですが、
弱いが故に、お~な~に頼りすぎて困らせちゃいました。 とほほ

みなさまには、ご心配おかけしてしまい申し訳ありませんでした。


キャテリアム愛されてるんだな・・・
たくさんの人に支えられてるんだな・・・

と、改めて気付くことができました。


本当にありがとうございます!!!




de.jpg

「らうら~♪ らうら~♪
 ラウルのために、ありがとうなのら~♪」


いや、ラウルのためかどうかは知らへんけどね。 にやり





あ、そうそう、ラウルといえば・・・


ラウルってすごい大人しいんです。
力も強くありません。

0417 (61)s

「だってラウルおりこうさんなのら~♪」


でも、いくら大人しいからと言ったって
いくら力が弱いからと言ったって

無理にだっこはお控えください。

ラウル、嫌がるときはちょっとだけ抵抗するんです・・・
その力は、抑え込もうと思えば押さえ込める弱さなんです・・・

だからと言って、無理にだっこはお控えください。


「バレなければいいだろう・・・」 「ちょっとくらい大丈夫じゃないの?」は、危険です。

ラウルに限らず、猫ちゃんには嫌われちゃいますよ~・・・ スタッフにもバレてますよ~・・・
また嫌がって引掻いたりと思わぬ怪我に発展してしまう場合もございます。

自分でもしつこいことはわかってますが、スタッフあやは注意しに行きます・・・
うちの人間スタッフもみんな、にゃんずみんなを家族と思ってますので・・・


もし猫ちゃんをだっこしたい場合は、お近くの店員にお申し出ください。

だっこの仕方をご説明させていただきます。

ただ、もし猫ちゃんが寝ているときや
(猫ちゃんが起きているときでも)だっこの苦手なコに関しましては
だっこをすることが厳しいかもしれません。

どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。


409 (22)s

「お願いしますなのら~♪」






さて、そんなキャテリアムでは
今日も元気にココが脱走をはかってまーす。

0502 (6)s

「・・・今日は天気がいいでちゅね!」



0502 (8)s

「・・・・・・・」




0502 (5)s

「脱走日和でちゅね!!」



いやいや、それは違うから。




    ○●今日のカレンダー●○
5s_20090509170222.jpg

6s_20090509170229.jpg

7s_20090509170235.jpg

8s_20090509170241.jpg

9s_20090509170248.jpg

スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ココと一緒に脱走しようの会                

〔携帯用〕 にほんブログ村

ラウルをもふもふしたいの会
↓ ↓ ↓ ↓

おやすみのお知らせ

こんばんは~!!



HPのSHOPページには載せているのですが、
ブログにも念のため載せておきます。


7日(本日)と8日は、キャテリアムお休みです!!





…え? 言うのが遅いと…?
…え? もうちょっとちゃんとしろよと?


す、すみません(*´・д・)



GWがあったため、月曜の定休日が祝日のためズレてズレて…
ねこちゃんたちのストレスも考えて、2日間お休みもらいました。

ブログでの連絡が遅くなってしまって、すみません!




また、携帯からの更新のため用件だけでごめんなさい。 おろおろ

愛猫のくまが、いま部屋でゴロゴロ甘えている写真を
ブログに置いていくので、許してください。

…え? くまの写真はいらないと? おろおろ


20090507213422


くま 「みんな、くままに会いたいでちょ?
    甘えさせてくれるんでちょ?」


こらこら、くまま。

ここはキャテリアムのブログやから、
あんまりでてきたあかんよ~。



キャテリアムにゃんずの写真は、また次に…。

おもしろい写真&かわいくて食べたくなるような写真…じゅるっ
を、昨日たくさん撮ったので明後日にはアップしますね!!

おたのしみに~☆





P.S 昨日のブログありがとうございました。
    詳しくは、また明後日のブログに……。どきどき



スタッフ:あや


いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします。
どうか!どうかぽちっと!!

〔パソコン用〕 にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ ←ぽんちの会                   

〔携帯用〕 にほんブログ村

らうら~♪ らうら~♪
お休みで暇なのら~~~♪
↓ ↓ ↓ ↓
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード