志屋 真

こんばんは、メガネ女です^^





2週間前から目が痛くて痛くて、目医者に行ったら
「このままだと目が見えなくなるよ、コンタクトを外しなさい」と言われたので、
今日、急いでメガネを作りに行きました・・・。


最近は、メガネを30分で作れるんですねー! すごいっ



おかげで、今日のお昼頃からメガネ女になってました。
お~な~と2人、メガネスタッフがんばります!


0730 (61)s

目やにぎゅーーー






0730 (64)s

「目やにとられるの嫌いなのら~♪」









で、スタッフがめがねなら、にゃんこスタッフもめがねに・・・と。





※ダテメガネです。
※自分で撮影したのでボヤけてます。



めがねぽんち

0730 (23)s








ねろめがね

0730 (24)s













たまーにメガネかけられるとキュン死にしてまう。
私服⇒スーツ、裸眼⇒メガネ、とか弱い派です。 
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー3s       キャテリアムバナーss

〔携帯用〕 猫カフェランキング



ぽんち萌えっ!
ネロ萌えっ!

応援クリックよろしくお願いいたします^^



















さて、今日はお客さまからいただた写真を載せますね☆



キャテリアム一周年を記念して
CD-Rにキャテリアムにゃんこの写真を焼いてきてくれたのです!

どの写真もとってもかわいくて、嬉しい限りです^^



DSC_2902.jpg

ちまこっ!!






DSC_2903.jpg

ちっちゃ!!!






DSC_2908.jpg

ぽんち ちび助っ!!






DSC_2907.jpg

もふもふ でふでふ







DSC_2906.jpg

ちびタッチ







DSC_2979.jpg

はさまれドリー







DSC_3255.jpg

やさぐれドリー







DSC_3006.jpg

ちびちびアイルー 耳でかっ!







DSC_3225.jpg

はぐはぐ もしゃもしゃ







DSC_3232.jpg

テラ ちまこっ!!







DSC_3234.jpg

ネロ かわゆーーー!!







DSC_3250.jpg

ちびテラ







DSC_3267.jpg

耳でかベン









DSC_3414.jpg

威嚇テラ   しゃーーー








DSC_3994.jpg

ネロ! ネロ! 萌え!








DSC_4024.jpg

うにゃーーー








DSC_4043.jpg

しろーー ときどきくろーーー







DSC_4039.jpg

でふ・・・







DSC_4125.jpg

でふ・・・2







DSC_4131.jpg

いやいや、乗りすぎ。









DSC_4132.jpg

いやいや、そこ乗ったらあかんて。










DSC_4425.jpg

いや、そんな顔せんでも・・・








DSC_4428.jpg

でろーーーん









DSC_4431.jpg

余分3兄弟









DSC_4511.jpg

にゃむにゃむ。。。








DSC_4545.jpg

・・・で?








DSC_4967.jpg

いや、お口Aやし。









DSC_4974.jpg

ふむ、ツッコミどころなし、合格!!








ってな感じで、ほんまはもっともっと写真をいただいたのですが
一部だけ選んでブログに載せさせてもらいましたー^^



とってもステキな写真をこんなにたくさん、ありがとうございました!!













ステキかわいい写真クリック♪
 ↓ ↓ ↓ ↓

0808-127do.jpg

キャテリアムバナー2ss 

〔携帯用〕 猫カフェランキング

「ぽちっとするでち!!」







スタッフ:あや  


コメントのお返事、31日中に返させていただきますね^^
いつもありがとうございますっ。
 






でふめがねーーー
ねろめがねーーー
↓ ↓ ↓ ↓

相談にのるとです

みんな、おはようとです。









やってきたとです、ドリーとです!!
みんなお待ちかねのドリーとです!!


0729 (10)s

みんな、ドリーブログ待ってたとですか?






0729 (9)s

ドリーも、みんなのこと待ってたとです。
早くブログ更新したかったとです。 にやにや









ブログがんばれクリック
お願いしてもいいとですか・・・?
これでがんばれるとですっ!!
↓ ↓ ↓ ↓

バナー(ドリー)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング











今日は、みんなに新しいねこグッズ紹介とです!!



このあいだママやキャテリアムスタッフがお買い物をしたときに
かわいい入れ物を見つけてねこ用ベッドに買ってきてくれたとです!!



が、これとです!
↓  ↓  ↓

0729 (34)a

どんぐりの帽子みたいなベッドとです!!


きゅぴーん








このベッドは、ある一匹のねこが気に入っていたとです!
同じ色の・・・茶色の・・・


0729 (58)a

もぞもぞ






0729 (59)s

「・・・新しいおうちでふか?」





そのとおりとです!!
同じ茶色のぽんちとです!!




ぽんちは気に入ったみたいで、このおうちで寝ていたとです。



ちなみに、ドリーはどんぐり帽子より
土鍋の方が好きとです・・・フィットするとです・・・


0729 (40)s

どんぐりぽんち









それにしても、↑のぽんちもかわいいでふけど、
もっとかわいい写真が撮れたでふっ!!



ドリー、がんばったとです!!




0729 (46)s

よーーーーく見るとです!!!









拡大図1

s_20090729231013.jpg







拡大図2

ss_20090729231020.jpg






・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・






0729 (11)s

・・・ぷぷっ。






0729 (12)s

この2匹は、いつもおもしろいとです。
ドリーにはもっていないものをもっているとです。 ぷぷっ










そんな2匹とは反対に、テラちゃんは今日も相変わらずかわいいとです!


0729 (26)s

寝顔もかわいくて、にゃんこからも人気とです!
もちろん、ドリーは妹として大好きとです!





テラちゃんは、肉球もかわいいとです・・・

0729 (27)s







はっ!!!!!!






でも、ドリーも肉球なら負けないとです!!!



0729 (30)s

ドリーの肉球も、きっとかわいい・・・はず・・・とです・・・
もっさもさのもっこもことです!!






0729 (31)s

もそーーーーーー












0729 (8)s


はっ!!!!


そんなことより、今日はベン君の
相談に乗る約束をしていたとですっ!!!!








0729 (55)s

ベン 「お、お前ほんとうに相談乗ってくれるのかベイベ?
     さすが色んな過去があっただけあってやさしいぜベイベ・・・」







0729 (52)s

「いや・・・・ほら、さ、たいした悩むじゃないんだけどよ・・・

 『仔猫っていないんですか?』
 って聞くかわいこちゃんがいるんだけどさ、
 オレ達もうおっきいからそのコトバ切ないんだぜベイベ・・・

 たしかに、仔猫はピカイチでかわいいぜベイベ・・・

 ただ、おれはこのままのオレでも
 かわいこちゃんたちにかわいがってほしいんだぜベイベ・・・」








0719 (70)s

ベン 「ラウルも8ヶ月とは言えど
    あいつかなりおっきくなってきたし・・・」








0729 (13)s

ドリー 「ふむ。。。。
     そんなことを悩んでいたとですね!!

     でも、ベン君、そんな心配はご無用とです!!

     ベン君がどんなにおっきくても、
     みんながどんなにおっきくなっても
     お客さんはみんな愛してくれてるとです。

     ドリーたちがお客さんみんなを好きなように、
     お客さんみんなもドリーたちを好きでいてくれてると思うとです!!」








画像 056s

「ドリーが出戻りでこんなにやさぐれていたときも
 みんなドリーに会いに来てくれてたとです!!」







0729 (53)s

ベン 「そ、そうなのかベイベ・・・!!

    オレ様が仔猫じゃなくても
    みんな今まで通りかわいがってくれるよなベイベ!!」








0729 (63)s

アイルー 「当たり前でち!!

       今でもみんなアイルーたちに会いに来てくれるでち!

       おっきくなってもかわいがってくれてるでち!
       成長をあたたかく見守ってくれてるでち!!」








0729 (2)s

アイルー 「白みたいに不機嫌なお顔をしていても」








0729 (3)s

アイルー 「白みたいに、毛の色が黒くなってきていても
       みんな変わらず愛してくれるでち!!!!」









0729 (19)ss

白 「・・・・・・・なんか名前呼ばれた気がするにょー・・・」









0729 (61)s

「だから、心配することないでち!!

 仔猫もかわいいけど、
 仔猫はアイルーの美貌には勝てないでち!!」








0729 (13)s

ドリー 「後ろで叫んでるアイルーの美貌はおいといたとして
     みんなの言うとおりとです。

     キャテリアムは仔猫の販売も入れ替えもしていないとですが
     みんなこれほどにまで愛してくれてるとです。

     嬉しい限りとです!!!」









0729 (14)s

ドリー 「だからベン君、元気だすとです!!!」










0729 (57)s

ベン 「じゃあ安心だぜベイベー!!!」










・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・








0729 (25)s

「ふう。。。

 今日もドリー相談所は忙しかったとです。。。
 222拍手のためにはしょうがないとです・・・」 にやにや









がんばったとです!
ドリーがんばったとです!
↓ ↓ ↓ ↓

バナー(ドリー)s

「ご褒美ほしいとですっ!!!」


〔携帯用〕 猫カフェランキング






ドリー





目標222拍手とです!!
にゃんにゃんにゃん拍手とです!!
↓ ↓ ↓ ↓

にゃんでやねん!!!!!

おはようございます^^









今日、朝一でオープン準備をしていたら・・・


0708 (11)s


入り口に出とるーー!!!(゜Д゜;;)









0708 (12)s

あ、ココどっか行っちゃったし・・・






0708 (13)s

テラ 「何してんのー!?
    あたしのこと見てる暇あるなら、早くオープン準備しろって感じー?」






いやいや。
そこ進入禁止区域なんやけど(゜Д゜;;)









しかも、ココを探していると・・・


0717 (12)s

ココ 「・・・ココ、もしかしてここにずっと座ってたら
   誰にも気付かれないかもしれないでちゅ・・・」 にやっ






0717 (13)s

ココ 「これで脱走完了でちゅ!
    このまま見つけられないように、ずっと座ってるでちゅ・・・」 にやにや






いやいや。
ツッコミどころ満載やって!!!(゜Д゜;;)









ふう。。。



このコたちに付き合っていると日が暮れそうなので、
とりあえず、ブログを書こうか・・・。 とほほ













そんなこんなで、改めましてみなさんおはようございます^^




今日は、一周年のときにいただいたおもちゃで
みんながあそんでいる写真の一部を載せちゃいます☆


見放題、にやけ放題でございます。 じゅるっ







まず、スイッチをぽちっと入れてもらって~♪


0715 (3)s

テラ 「何これー! 最新兵器ー!?」




ちなみに、このおもちゃは・・・


この円の中心にある時計の針みたいな棒が
ひたすらグルグル回って、ねこがそれを追いかける、おもちゃです♪



0715 (4)s

わいわい わいわい







0715 (6)s

がやがや がやがや

「何これー!! 捕まえられないんですけどー!」






みんな、グルグル回る棒を捕まえたいみたいで
ひたすら猫パンチしてあそんでいたところ・・・


0715 (7)s

ベン 「このおもちゃ、ひたすら動いてるぜベイベ!
    誰か捕まえてくれよベイベ!」






と、ベンが言ってるを聞いたアイルーが・・・







0715 (8)s

乗っとるーー!!!(゜Д゜;;)








いやいや、そこ乗るとこちゃいますから!
そこ乗ってもうたら、回らへんくなるから!








0715 (9)s

「このおもちゃ、何でちか!?
 なんか簡単に壊れるんでちけど!!」







いやいや。
そこ乗っとるからやがな!!!(゜Д゜;;)









せっかくもらったのに、あそび方違うー・°・(ノД`)・°・









と、ママが嘆いているとアイルーがやっと遊び方に気付いたみたいで
すぐにその場から離れてくれたんですが・・・・・・


0715 (11)s

もそもそ もそもそ






0715 (12)s

ベン 「なんかこのおもちゃって、上に乗ってあそぶみたいだぜベイベ!」






0715 (14)s

ぽんち 「でふー、そうなんでふか・・・
      ぽんち、棒をひたすら追いかけてたでふ・・・
      あそび方間違ってたんでふね・・・」






アイルーのせいで、
間違ったあそび方になっとるー・°・(ノД`)・°・







ぽんちのあそび方で正しいから・・・
ベンの言うことは間違ってますから・・・












残念なにゃんこたちに応援クリック
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss               


〔携帯用〕 猫カフェランキング


その1クリックが励みになるのですー^^
今日もありがとうございますっ^^













ふう。。。

今日のみんなはツッコミどころ満載や・・・
関西人のうちからしたら、嬉しいやら大変やら・・・








さて☆


一昨日にアイルーに書いてもらったブログ・・・

アイルーのブログはこちらから


わたしのブログの反響がいまいちなので書いてもらったのですが・・・
「あやさんのブログ好きですよ^^」というやさしいコトバを
にゃんにっき読者の方々からたくさんもらいました・°・(ノД`)・°・


ほんまみなさんありがとうございますっ!!




0719 (5)s

「さすがアイルーでちね!!」








でも、アイルーのブログが
55拍手もはいっていたのにはびっくりです!!


わたしも、アイルーに負けずにがんばらねばーーーー!!!


ちなみに、キャテリアムの最多拍手数は・・・
お~な~ブログで118拍手です!!


お~な~のブログはこちらから




(@A@) 目が点になります、点に・・・(あ、点じゃない。しかも、口が・・・)





みなさん、いつも応援ありがとうございます^^

読んでくださってるだけで励みになるのです^^
にゃんこの写真、これからもいっぱい載せていきますね♪







703s.jpg

「今度はドリーがブログがんばるとです!」







スタッフ:あや





顔は見えないが、はみ毛がかわいいドリーに
あなたの応援クリックをぽちっと♪
↓ ↓ ↓ ↓

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s                  

ドリー 「目指すは、222拍手とです!」

〔携帯用〕 猫カフェランキング







ドリーのときのブログは
222拍手の予定とです!!
↓ ↓ ↓ ↓

ねこボール メロン味

こんばんはー!





パソコンのキーがおかしくなっちゃいました。。。
【 I 】の部分のキーカバーがパカッと取れちゃいました・・・


DSC_0003.jpg


・°・(ノД`)・°・ わーん

よく使う部分なのに・・・直せない・・・
ブログ書きにくいです。。。



愛(I)が足りないってことかしらー。 げっそり












さて、そんなことにはめげずに更新がんばります。




今日も、みんな相変わらずゴロゴロしてました~☆
さすが猫、昼間はひたすら寝ています。


0728 (5)s

ラウル 「・・・ぷすー」






0728 (8)s

アイルー 「・・・・・・・」






0728 (9)s

ドリー 「にゃむにゃむ。。。」






0728 (10)s

グリ 「すぴーーー!!!」






0728 (11)s

ネロ 「・・・・・zzzZZZ」






0728 (15)s

テラ 「・・・超かわいいって感j・・・・・」









みんなすやすやと寝顔もかわいいです、天使ちゃん。
ま、ココとぽんちは起きてましたが♪






0726 (35)s

ココ 「暇でちゅ・・・ あそびたいでちゅ・・・」






0726 (36)s

ココ 「暇なヒト、ココとあそぶでちゅ!
    いっしょに脱走するでちゅ!」






0726 (5)s

ぽんち 「ぽ、ぽ、ぽんちもあそびたいでふ・・・ふ・・・」














さて、そんなキャテリアムでは、
新しいねこタッパーが加わったのをご存知でしょうか?



0724 (3)s

テラボール






0724 (9)s

ラウルボール






0724 (8)s

ラウルボールと愉快な仲間たち






0724 (32)s


ぽんちボール






0724 (33)s

チョコボール






0724 (34)s

でふボール






0724 (37)s

「ちょうどいい大きさでふー!」






0724 (38)s

「でふ・・・」






な、な、泣いとるーーーーー!!!(゜Д゜;;)








ま、泣いてるぽんちはおいといて・・・(おいとくんかい)







0724 (18)s

白ボール






0724 (21)s

「お気に入りなにょーーー」







0724 (22)s

「白ボール、人気なにょーーー」







0724 (24)s

アイルー 「何でちか? 白ボールって何でちか!?」


白 「アイルーには関係ないにょー!!!」







・・・・・・






・・・・・・・・・・・





0724 (27)s

「何なんでちか! 白の態度!
 失礼でち! 失礼極まりないでち!」








白に見捨てられたアイルーと
キーカバーが外れててんてこまいなスタッフに
やさしいどんまいクリックをっっ!

 ↓ ↓ ↓ ↓

     x-022sのコピー
 「ぽちっとでち!!!」

キャテリアムバナー2ss   









0724-2 (1)sss


土曜日から発売しているネコリョーシカ、
ネコリョーシカ親子セットはかなり人気がありまして・・・


残り1セットとなりました。(28日19時現在)





DSC_0004s_20090728181551.jpg

がらーーーーーーん






DSC_0010s_20090728181558.jpg


気になる方はお早めにご来店くださいねっ!!!







gogogoのコピーs


goのコピーs


hpのコピーs



kokokokokoのコピーstouのコピーs





わたしが夏バテで果物(特にメロン)しか食べられない・・・と言っていたら
メロンを買ってきてくださったお客さまがいらっしゃいました。

わたしがメロン好きなことを知ってかどうかはわからないのですが
今日の午前中にあそびに来てくださったお客さまも
メロンをプレゼントしてくださりました。

ねこだけでなく、スタッフのことまで気にしていただき、
本当に、本当にありがとうございますっ!!

嬉しい限りです、励みになります、元気になれます^^


ありがとうございます。







0711 (18)s

「夏はまだまだこれからでふ!
 みんなも、夏バテには注意でふ・・・ふ・・・」









スタッフ:あや




みなさまの応援クリックで
キャテリアムにゃんこは元気になれます^^
毎日更新の励みになります^^
いつもありがとうございます。
夏バテどんまいクリックを・・・。 げっそり

 ↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss 

アイルー 「ぽちっとお願いでち♪」                  


〔携帯用〕 猫カフェランキング







果物かにゃんこ、どっちが好きかって言ったら
1mmの差でねこの方が好きやねんなー、はい。
↓ ↓ ↓ ↓

人気ブロガー誕生

0717 (26)s

アイルーでち!!



最近、ママのブログが不人気だから
今日は、アイルーが代わりにブログを書くんでち!!




ママのブログ、最近拍手も少ないんでち!

閃きってもんに欠けてきたでち!
ひどいブログでち!



0717 (28)s

まったく! ママも使えないでち!!






今日は、定休日のキャテリアムを実況するでち!!


26時間テレビ並みに、実況するでちっ!
人気ブロガー・アイルーの腕の見せ所でち!!








まずは、1匹目ネロ嬢でち!


0726 (1)s

相変わらず、ネロ嬢はメタボ予備軍でち!
定休日も、食っちゃ寝食っちゃ寝のぐーたらでち!!




ふう、アイルーみたいな曲線美を保ってほしいもんでち!!






0726 (9)s

ネロ 「失礼なのですっ!(怒)」









2匹目は、白なんでち!!


0726 (7)s

白は、ビビりな性格なんでちけど、
今日はお~な~が掃除している音でビビってるでち!


おとこのこでビビりとか、アイルー嫌いでち!!






0726 (8)s

このビビリ顔!


アイルーの好みではないでちね!!






e_20090727142538.jpg

白 「誰かが白の噂してるにょーーー!!(涙)」









3匹目は、ドリーでち!


0726 (11)s


ドリーは、どうでもいいでち!
アイルー、あんまり興味なんでち!


見てるだけで、暑苦しいんでち!!






0726 (12)

ドリー 「・・・・・・・・・・・・・」










4匹目は、グリなんでち!!


0726 (13)s

グリは、相変わらずゴハンをひたすら食べてるでち!!






0726 (16)s

はぐはぐ はぐはぐ






0726 (17)s

もぐもぐ もぐもぐ





って、食べすぎなんでち!!





0726 (18)s

グリ 「ぜんぶ食ったでしー!
    ゴハンうまかったでしー!!」






0726 (20)s

グリ 「やっぱり、食べることが一番なんでしー!!」












5匹目は、ラウルなんでち!!


0726 (22)s

ラウルは、アイルーのかわいい弟でち!


長毛で暑すぎるのか、ひたすら寝てるでち!
冷たいやつの上で寝てるでち!







0726 (23)s

アイルーは、ラウルにはやさしいんでち!

だって、アイルーはラウルのお姉ちゃんなんでち!
定休日には、ラウルを思いっきり甘えさせてあげるんでち!









6匹目は、ぽんちでち!!


0727s.jpg

ぽんちは、イスの上で寝てるでち!

定休日にまでぽんちのお口は”A”なんでち!
いつになったら”B”になるんでちかね!






0726 (3)s

「そ、そ、そんなこと言われても困るでふ・・・」






0726 (4)s

「ぽ、ぽんちのお口はAなんでふ・・・ふ・・・」



むきーーっ!!
ぽんち、見てるだけで暑苦しいんでち!









7匹目は、テラちゃんなんでち!


0707 (18)s

テラちゃんは、定休日でも元気いっぱいなんでち!

受付のおもちゃを勝手にとってきては、
ひとりであそんでることが多いんでち!!!

たまに、誰かがおもちゃ遊びに巻き込まれてるでち!






0707 (19)s

テラちゃんの今日のあそび相手は、グリみたいでち。


あの2匹、最近なかよしなんでち・・・
絶対デキてるんでち・・・


なんてことは、どうでもいいんでち!!









8匹目は、ベンなんでち!

0717 (18)s

ベンは、定休日の日には一気に老けるでち・・・

1歳とは思えない顔で、人生を物語るんでち・・・


営業中とブログ上では、ベンは時代遅れのちょい悪みたいな感じでちけど
おやすみの日のベンは一味違うんでちっ!






0717 (19)s

ベン 「定休日は、かわいこちゃんがいなくてテンションさがるぜベイベ・・・」



失礼でちっ!!
かわいこちゃんは、ここにいるでち!!


そんなことでいちいち老けないでほしいでちっ!!










9匹目は、ココちゃんでち!!


0726 (24)s

定休日のココちゃんは、営業中とあんまり変わらないでち!

置き物かいっ!ってくらいに、動かないんでち。
ココちゃんは、写真が撮り易いんでち。







0726 (25)s

ココ 「ひまでちゅ・・・脱走するか悩むでちゅ・・・」




相変わらず、マイペースでちね!
さすが、アイルーの妹でち!


でも、脱走は怒られるからやめるべきでちっ!!








0726 (26)s

ふう~~~ やっとみんなの紹介が終わったでち!!!





これで、心置きなく大好きなお水が飲めるでちね!!


0726 (27)s

ちょろちょろ






0726 (28)s

んべっ






0726 (29)s

・・・うむ、今日のお水もおいしいでち!!






0726 (30)s

やっぱり、蛇口のお水が一番でちね!!





0726 (31)s

・・・って、テラちゃん邪魔でち!!






0726 (32)s

この蛇口のお水は、アイルーのものだけなんでち!
今日のブログのご褒美なんでちっ!!


って、ココちゃんも邪魔なんでち!!!!







0726 (33)s

・・・もういいでちっ!!


アイルーは、今日はお水諦めるでち!
しょうがないから、暇そうにしてるママとあそんであげるでち!!







0726 (37)s

ママ、なんか一生懸命写真撮ってるけど、
アイルー元々かわいいから勝手にキレイに写るんでち!!






0726 (38)s

それにしても、おもちゃ高いところに置きすぎでち!!

もうちょっと下にもってくるでち!!






・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・


0726 (39)s

・・・・・って、おもちゃの場所あんまり変わってないでち!!(怒)






0726 (40)s

こんなところにおもちゃ持ってこられたら、とれないでち!!

っていうより、この壁にはってある写真、アイルーでち!
さすがアイルー、人気者でちねっ!!







0726 (41)s

はっ!!!


そんなことより、あと一匹だけ紹介忘れてたでち!!!









最後は、お~な~でち!!


0726s_20090727151431.jpg

ネコトイレの大掃除をしてたんでち!!!
ぜんぶキレイにキレイにしてたんでち!!

おかげで、アイルーたちのトイレはいつもキレイで嬉しいでち!

ま、さすがアイルーのパパでち!!


今から、ココちゃんのシャンプーするみたいでち!
アイルーも、お手伝いしてくるでち!








と言いたいところでちけど、そろそろ疲れてきたでち・・・


0712 (4)s

今日のブログは、このくらいにしておくでち・・・
ちょっとお休みでち・・・

定休日にはちゃんと体を休めるでち・・・







0712 (5)s

・・・・ぐーーー







0712 (7)s

・・・・・・zzzZZZZ








はっ!!

アイルーがんばったご褒美に、
今日もクリックしてってほしいでち!!!


 ↓ ↓ ↓ ↓

「こんな感じに、ぽちっとでち!!」

     x-022sのコピー
キャテリアムバナー2ss   


〔携帯用〕 猫カフェランキング




いつも応援ありがとうでちっ!!!
とっても元気になるんでち!!






アイルー





アイルーにご褒美でち♪
↓ ↓ ↓ ↓

動画&KNG

こんばんは~^^








今日は、キャテリアムにゃん動画をおき逃げしちゃいます。



だって、明日が定休日なんだもの・・・。
だって、動画がたまっちゃってるんだもの・・・。

だって、人間だもの・・・。







ただ、デジカメが古くて見にくいのです。

ごめんなさい。。。



0711 (12)s

「ありえないんでちけど!!!!
 撮るからには、あたちのことキレイに撮ってほしいでち!(怒)」





はっ。



すみませんっ!!!!!




とりあえず、見にくいのは置いといたとして(おいとくんかい)
今日は動画を4つほどのせますね~☆



4つ目の動画は、以前ブログに載せたことがあるのですが、
あまりにも癒されるかわいい動画なので、もう一度みなさまに、
このかわいい動画が届きますように・・・と^^


白が生後4ヶ月頃に、同じく生後4ヶ月のぽんちを毛繕いしている動画♪

ただ、動画だけ携帯撮影なので、
これまた見にくくて本当にごめんなさい。。。




















































白とぽんちの動画を見て「じゅるっ・・・」とした方、
みなさまの励みの応援クリックお願いします^^
おかげさまで、上位をキープさせていただいてます!!

 ↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s



こんな感じでぽちっと♪

コピー ~ x-022







≪にゃんにっきのコメントについて≫


4週間前からの分のコメントが、100件を越えました。

いつもあたたかく読ませていただいているのですが、
コメントのお返事を延ばし延ばしにしてしまいました・・・

本当に申し訳ありません!!



来週からは、お返事させていただきます!!


いつもブログにコメントしてくださる方、
「ブログ読んでます^^」と声をかけてくださる方、
「ブログたのしみにしてますー!おもしろいですー!」と
キャテリアムの自由帳に書いてくださる方、
ブログを応援してくださっている皆さま、
いつも本当にやさしい励みになる応援をありがとうございます!!


ちょっと声をかけていただくだけでも、
ちょっとしたコメントをしていただくだけでも、

ほんっっっまに、お客さまが思ってらっしゃる以上に励みになるし嬉しいのです!


関西や九州の方があそびに来られて
「ブログいつも読んでます^^」と言ってくださるときは、本当に驚きます。

どんなに遠くても、お店に来たことがなくても、
それほどにまで愛してくださるみなさまのやさしさが嬉しいです。




しょこたんほどのブログ更新はできませんが(笑)

みなさんににゃんこのたのしい様子が伝わるように
これからも、ブログの毎日更新をがんばっていきたいと思います^^


いつも、応援ほんとうにありがとうございますっ!!!






0724-2 (1)sss


昨日から販売しているネコリョーシカなのですが、
この2日間で、ネコリョーシカの親子セット人形がかなり売れています!


(写真の一番右)


ネコリョーシカちゃんのママ、amiさんのブログはこちらから


赤があと1つとなってしまい、他の色の親子も人気ですっ!!



なのでっ!!




ネコリョーシカを購入希望の方は
お早めにゲットしていただくことをオススメしますっ!!




0724-2s.jpg







最近、アイルーが変な格好をします。



DSC_0006s.jpg





DSC_0012s_20090726210644.jpg



変な格好のネコを見かけましたら、お気をつけ下さい。








DSC_0014s_20090726210704.jpg

「失礼でちっ!!!(怒)」












最近、ラウルが変態に変貌します。




DSC_0023s_20090726210726.jpg

みんなの匂いを、くんかくんか嗅いでいます。






変態ねこを見かけましたら、お気をつけ下さい。





DSC_0025s_20090726210747.jpg

「失礼なのら~~~・・・」









スタッフ:あや




励みになります。
↓ ↓ ↓ ↓

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s                  


〔携帯用〕 猫カフェランキング





変態ネコに要注意。
↓ ↓ ↓ ↓

相席カフェ・ねこ雲

おはようございますっ!!








今日、あまりにも天気がよかった&早くお店に着いたので
一人でのんびりほのぼのと空の写真を撮っていました♪




めっちゃ天気いいやーーん!!!



0726 (5)s



ほいで、ひたすらぼーっと空を見ていると・・・




はっ!!






ねこ雲、発見!!



0726 (10)



いーや、絶対ねこ雲です!!



「ちょっと無理やりすぎやん?(笑)」とか言わないでくだせー!

・°・(ノД`)・°・






おまけで・・・


0726 (9)

ハート雲まで発見!!



朝から空だけを眺められるなんてしあせです。
でも、こんなに天気いい日はどっか行きたかったなー。


BBQとか海とかキャンプとか温泉とか花火とか猫カフェとか・・・




ま、妄想しても今日は一日仕事ですっ!(笑)





お仕事のみなさん、今日も一日がんばりましょうね♪
お休みのみなさん、いっぱいたのしんでくださいね♪




今日もみなさんがハピハピでいられますように。。。







ハピハピクリック♪

みなさんの応援でにゃんにっき毎日ブログ更新中!
いつも応援ありがとうございます。
今日もハピハピクリックをぽちっと、うれしいです^^

 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング















さて、そんなキャテリアムは、昨日の夜・・・



全席相席の猫カフェ になっていました。




え? 意味がわからないと?
え? そもそも説明下手だと?





むきょーっ! (`Д´)ノ



いやですね、この写真を見ていただいたら
みなさまにわかっていただけるかと思うのですが・・・


0726s.jpg


え? いまいちわかりにくいと?
むしろ、全然わからないと?






ほな、もう一押し・・・



0726 (1)ss

相席しすぎーーー((;゜Д゜))






イスか机の上に、みんな相席。
なかよく相席、Oh My 相席。



ほんまに、みんなたまたま相席をしていて
『合成』とか『やらせ』とかではないのです奥さん!!!









みなさん、この8匹の猫、どこにいるのがどのコがわかりますか?^^






≪ヒント≫

0726 (2)s

ぽんち 「ぽんちは、一番奥の左席(2番)でふっ!!!」













ちなみに、2匹いない猫がいますが・・・


一枚目の写真を見てみてください。
キャットウォークの上にいる真っ黒いのがネロ嬢です。




0726ss_20090726105114.jpg




ここです、ここー。
キャットウォークの真っ黒い奴ですー。




無題s

じろーーーーーー












ちなみに、残り一匹いないメンバーは・・・




DSC_5210s.jpg

「ドリーとです。
 ドリーはタマゴを温めていたとです・・・」





DSC_5212s.jpg

「ドリーは、相席と好きとですが
 たまごを温めるのに忙しいとです・・・」





DSC_5213s.jpg

「この夏には孵化しそうとです・・・!
 たのしみすぎるとです・・・!!」




だそうです。


孵化・・・猫なのに孵化・・・
何のたまごを温めているんやろう・・・




スタッフにも、その真相は解明はできず。。。




ちなみに、このドリー写真はお客さんにいただきましたー☆
ステキな写真を、ありがとうございました^^















ほな、最後にっ!!!!



0712 (38)s

「・・・・・あそぶでふか?」







0712 (31)s

もふーーーっ!!!!







0712 (32)s

「・・・とれないでふ・・・」







0712 (33)s

でふっ!!!!!







0712 (34)s

もひゅっ!!!!!!!!!







0712 (35)s

「とれないでふ・・・ぽんちには無理でふ・・・ふ・・・」







0712 (36)s

でふ・・・・・・







0712 (37)s

・・・あふーーー




やる気ゼロっ!!!!!(゜Д゜;;)






0712 (37)ss

「あふーーー・・・」








今日も、キャテリアムにゃんこは
10匹でわらわらもそもそと暮らしております^^



みなさん、あそびにいらしてくださいね♪






0719 (7)s

ぽんぽんぽんちの口はA~♪












0724-2 (1)sss









    ○●今日のカレンダー●○

26s_20090726113916.jpg




スタッフ:あや




いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!

↓ ↓ ↓ ↓

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s              

「ドリーを応援するとです!」         「ココを応援するでちゅ!!」



〔携帯用〕 猫カフェランキング






あふー でふー
↓ ↓ ↓ ↓

やさしいきもち

今日は、いつもとはちょっと違うブログを書きます。
いつもみたいに「わぎゃー!うひょー!」というブログではありません。









キャテリアムにゃんずの、やさしいやさしいお話です。
















相田みつをさんの≪悩みは尽きないね。人間だもの≫
という言葉があるように、誰だってそれなりに悩みはあると思います。



”悩み”というものは、大きさも時間もヒトによって異なります。






≪落ちるとこまで落ちたら、あとはあがるだけ≫
という言葉があるように、生きている中で落ち込むことは誰だってあります。

友人関係、家族、仕事、恋愛、ちょっとした些細なことでも
誰だって落ち込むことがあると思います。




それは、わたしにもあります。




わたしが一番落ち込むときは、ホームシックになっているときですが、
他にも友人関係などで落ち込むことがありました・・・。










そんなとき、一番励ましてくれたのは、キャテリアムにゃんこたちでした。







ココロが泣いているときのわたしの顔を見た瞬間、
キャテリアムにゃんこみんながいつもと違うんです、全く違うんです。






707 (11)s




0709 (11)s




動物は勘が鋭いので、いつもと違う雰囲気を察知すると変なときに鳴いたり、
食欲が落ちてしまったりすることもある、という話はよく耳にしますが、
ここまで感じ取るのか!?というくらい、みんなは急変します。










過去にわたしが書いたブログで・・・



雷ぴかぴか

心の痛みがわかるやさしいかわいい天使ちゃんたち


この2つを読んでいただいてもわかるかと思うのですが、
本当にみんな急変します、ココロを読み取ります、何かを察知します。



特に、心の痛みがわかるやさしいかわいい天使ちゃんたちを読むと
改めてみんなのココロのやさしさがわかります。




0710 (3)s




0715 (29)s





わたしが、ちょっと落ち込んでいるときは・・・


テラが、いつも以上に甘えてきます。
ぽんちも、いつも以上に甘えてきます。
アイルーは、いつも以上にわたしに付きまといます。














わたしが、かつてないくらいに落ち込んでいたときは・・・



全員が硬直しました。





0717 (14)s



0718 (5)s




0719 (1)s




「初めてこの生き物見た!」というような感じで
わたしの顔をひたすらじーーーーっと見続けます。



≪グリ&ココ&ネロ&ベン&ドリー&ラウル≫は、
そーっと近くに寄ってきて、鼻をふんふんさせて、
その後、5mくらい離れたところから様子を伺います。



≪アイルー&ぽんち&グリ&テラ≫は、
ひたすらわたしの顔を見続け、動かなくなります。




特に、アイルー&ぽんち&グリ&テラはすごいです。

「・・・・・・・大丈夫? ママの心が泣いてる・・・」
というような顔で、わたしが帰るまでずっと見守ってくれます。





0719 (63)s




0719 (77)s


なんでこのコたちは、こんなにやさしいんやろ・・・



なんでこのコたちは、こんなに感じ取ってくれるんやろ・・・



と、本当に思いました。








わたしは、そんなにゃんこたちを見ていると
自分が落ち込んでいることがどうでもよくなるくらい
ねこちゃんたちにパワーとやさしさをもらいます。


さすがに、その瞬間を写真に撮る元気はなかったですが(笑)








本当にすごいです、動物たちは。




0724 (43)s




0724 (44)s




0725 (13)s




元々、こころやさしい動物なのかもしれませんし、
元々、こころやさしい性格だったのかもしれませんが、
キャテリアムにゃんこが、こんなにやさしいコに育ってくれて嬉しく思います。



みんな、とってもやさしくていいこちゃんです。



かわいいかわいい天使ちゃんです、宝ちゃんです。





0725 (19)s




0725 (20)s




こんなまとまりのない話ですが、
みんなのやさしいかわいいほっこりなこのお話が
少しでも読んでくださっているみなさんに伝わりますように・・・♪






読んでくださって、ありがとうございました。








こころやさしいかわいこちゃんたちへ
おりこうさんの応援、どうかお願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング







それにしても、みんなが硬直した瞬間はすごかった・・・



動物ってすごい・・・










スタッフ:あや



・・・お詫び・・・・・・


昨日のブログのラスク紹介の写真が
<<単品200円・ミルクセット250円>>
となっておりましたが、正確には
<<単品250円・ミルクセット300円>>です。
POP制作の段階でミスをしたまま誤って投稿してしまいました。
大変申し訳ありませんでした。







やさしいかわいいにゃんこに愛の手を
↓ ↓ ↓ ↓

新しいものいっぱい。わっほい。

こんばんはー!!








今回のブログは、ステキなお知らせが4つあります!!
キャテリアムにゃんずに、お知らせしてもらいましょう☆




≪1≫ラスク入荷しました!!


0719 (84)s

「ラスクは、テラが紹介するんだしー!!」







724s.jpg

「前に、マフィン入荷についてのブログをママが書いたんだけど
今回はラスク入荷のお知らせって感じ~?

マフィンと同じ下北沢にあるmixtureってお店の方に作ってもらった
Cateriamオリジナルラスク
6枚セット、250円での販売なんだしー!!」






0724 (40)s

「さらにさらに、ミルクセットだと300円での販売なんだしー!
 超お得って感じ~~~~?!」






0724 (42)s

「もちろん、ホットミルクのセットでも大丈夫って感じー!!」




「みんな、この機会にぜひ買ってみたらって感じ~?

 ちなみに、ラスクが苦手がママでも、”薄くて食べやすくておいしい”
 って言ってるくらい、超おいしいんですけどー!

 お客さん曰く、ミルクにつけた方がおいしい!!らしいんだしー!」






0719 (83)s

「ま、でもおいしすぎて、誰にも売りたくないって感じ~?
 テラ、ぜんぶ独り占めしたいって感じなんですけどー!」


にやにや












≪2≫ネコリョーシカの販売開始です!


0710 (5)s

「ネコリョーシカは、ネロが紹介するのです、にゃ」





DSC_0001_20090724200347.jpg

「ついに明日から、ネコリョーシカが販売するのです!

 沖縄在住のamiさんのネコリョーシカなのです!
 
 キャテリアムの雑貨コーナーの真ん中、
 一番おおきいスペースに販売されてるのです。」





0710 (6)s

「かわいいネコリョーシカばっかりで、目移りしてしまうのです・・・はい・・・」






0724-2 (2)

「キーホルダーも、キッカーもかわいいのですっ!!」





0724-2 (1)

「ネコリョーシカ人形もかわいいのですっ!!」







0724 (16)s

「みんな、ネコリョーシカ見に来てほしいのです!
 ネロのオススメなのです!待ってるのです!」









0724-2 (4)

そら、猫カフェですからー。







0724-2 (5)

ほほー。 ほほー。













≪3≫ねこの雑貨・シュシュが増えました。



0724 (17)s

「シュシュは、ラウルのが紹介するのら~♪」







DSC_0002s_20090724173810.jpg

「前に、シュシュ販売開始のブログにも書いてた白色のシュシュが
 今日の朝、また新しく入荷されたのら~~♪

 ねこ柄のシュシュは白色が人気だったから
 ママが急いで白色シュシュを増やしたのら~♪

 まだまだいっぱいあるから、みんなチェックなのら~♪」







0721 (11)s

「シュシュ、かわいいのら~♪
 ラウルもつけたいのら~♪」






0721 (12)s

「ラウルも、しっぽにシュシュつけたいのら~♪・・・ら~♪」













≪4≫新しい鉢が入荷しました!


0719 (79)s

「鉢は、ぽんちが紹介するんでふ!」







0717 (1)s

「キャテリアムに、また新しい鉢が増えたんでふ!!

 キャテリアムで販売している鉢は人気があって
 買っていくお客さまも多いらしいでふ!

 格安だから、ぽんちも買い易いでふ!!」






DSC_0004s_20090724180731.jpg

「今回は、違う形の2つの鉢が入荷されて
 雑貨コーナーが、またにぎやかになってきたんでふ!!」






DSC_0005s_20090724181429.jpg

450円~680円と、キャテリアムにある琉球雑貨にしては
 とっても安くてシンプルかわいい鉢でふ!!!」







0722 (1)s

「ちなみに、この鉢を買ったからといって
 鉢にぽんちを入れて持ち帰りっ!!
 なんてことはできないから、みんな要注意でふ!」







0722 (2)s

「ふ・・・ぽんちはプライスレスなんでふ・・・ふ・・・」











がんばってくれたにゃんずに、ご褒美クリック!
雑貨もねこもお菓子もだいすきだクリック!
どうか今日もおねがいします・・・!
みなさまのぽちっとで、更新がんばれるのです。。
・°・(ノД`)・°・

 ↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング












≪お・ま・け≫




先日、スタッフhさんと2人で那須のアルパカ牧場に行きました~。

DSC04277s.jpg  じじアルパカ


DSC04278s.jpg (左)道明寺アルパカ (右)ナルシストアルパカ


DSC04281s.jpg  DSC04274s.jpg


DSC04284ss.jpg 2匹でけづくろいっこ


DSC04287ss.jpg ぱかー(はぁと)

夏は毛刈りをされてるアルパカが多かったですが、
ミラバケッソのCMのアルパカちゃんもいて、とってもかわいかったです!

みなさんも、ぜひアルパカ牧場にっ!!



あ、でもキャテリアムも忘れないでくださいね^^♪

にゃらん77




スタッフ:あや




応援クリックが励みなのです!
ドラゴンクリックゲットだぜっ!!!
 ↓ ↓ ↓ ↓

ちっさいおっさん

あなたは、ちっさいおっさんを見つけたことがありますか?





≪ちっさいおっさん≫とは、3~50cm程と思われる
その名の通りとても小さなおっさん(妖精)らしいです。

おっさん達は日々家主に見つからないように
コソコソと生活をしているようなのですが・・・



わたしはもお~な~も、見つけたことはありません。





ただ、実際に見たことのある方は多いみたいで、
芸能人でも「見つけた!」という目撃情報が多数あったり・・・




たとえば・・・


【釈由美子さんは[オーラの泉]等で】

「私は妖精が見える。それはおっさんの姿をしていて、よくウロウロしている。
タンスの引き出しを開けたら洋服の間にいて“ギョッ”として振り返った。
シャワーを浴びていると排水溝に大仏頭のちっさいおっさんがいて
“ドンマイドンマイ”と言って水と一緒に排水溝に流されていった。
嫌な予感がして座布団をひっくり返したらおっさんがひっついていた。」




【V6の岡田准一君も】

「緑の服を着たちっさなおっさんを見た。
ちっさいおっさんがつがいでコンセントを引っ張っていた 。」




【雨上がり決死隊の宮迫博之さんが[しゃばけ]の特番で】

「以前に寝ててふと目を開けたら小さい人が
目の前を沢山飛び交ってた!!うるさかった。」





などなど。





で、ですね、前フリが長くなってしまったんですが、
今日の朝・・・わたし、見つけてしまったんです!!!!!





キャテリアムにちっさいおっさんがいたんです!!!!





しかも、写真に撮りました!!!










が、こちら。
↓ ↓ ↓


0721 (11)ss





0717 (23)sss





0715 (24)ss





まさか、まさかキャテリアムで会えるとはっ!



・°・(ノ▽`)・°・






お~な~は見つけられなかったみたいなので、
念のためにココとドリーにも目撃情報を聞いてみたのですが・・・


0713 (4)s

きょろ きょろ






0713 (5)s

きょろ きょろ

「ココは何も見えなかったでちゅ・・・」









0717 (22)s

「ドリーも何も見えなかったとです・・・」 くすん






0717 (21)s

むすーーーっ(怒)







誰も何も見てへんーーー・°・(ノД`)・°・








みなさん、もしキャテリアムでちっさいおっさんを見つけた際は
キャテリアムスタッフに教えてくださいねっ!!!!




今日も、ちっさいおっさんはコソコソ生活してますよ~♪






0703 (4)s










キャテリアムのちっさいおっさんに会いたい方!
応援クリックぽちっとお願いしますー!!
その1ぽちで励まされるのですっ・°・(ノД`)・°・

 ↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング











0711 (11)s

ベン 「なんか今日はくしゃみがよく出るぜベイベ・・・」












    ○●今日のカレンダー●○

23s_20090724121520.jpg


24s_20090724121526.jpg




スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!



キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング




ちっさいおっさん、オレも見つけたいぜベイベ!! by ベン
↓ ↓ ↓ ↓

まとまりないのら~。。。(悲)

こんにちは~!








みなさん、以前ブログに書いた”例のアレ”を覚えてはりますか?



例のアレですよ・・・
キャテリアムの例のアレ・・・

”例のアレ”についてはこちらのブログから




このあいだ、またにゃんずが例のアレを捕まえようと必死やったんですよ!!



しかも、今回はカップルで捕獲作戦!
アイルー&ベンカップルが参戦です!!



0519 (11)s

・・・・・・・・






0519 (12)s

じろーーーー






0519 (13)s

ベン 「最近、例のアレが、より一層手強くなってきたぜベイベ・・・」

アイルー 「はやく捕まえたいでち!
       ベン、はやく例のアレを捕まえるでち!」






0519 (14)s

ベン 「まぁまぁ、そう急かすなベイベ!
    タイミングってもんがあるんだぜベイベ!」

アイルー 「3ヶ月前からそのセリフばっかりでち!
       ベンのタイミングはあてにならないんでち!」






・・・アイルーの言うとおり(笑)





たしかに、彼、今回も捕獲失敗してました。








・°・(ノД`)・°・






0520 (16)s

ベン 「アレを捕まえるのは一人じゃ大変だぜベイベ・・・(汗)
    アイルーも足手まといなだけだし、困ったもんだぜベイベ!」







0520 (37)s

アイルー 「ベン、いつも一言多いんでち!
       足手まといとか、うるさいんでち!!!」






0520 (39)s

「ベンは、いつも口だけなんでち!(怒)
 デート中も、いつもデリカシーのないこと言うんでち!
 まったく困った猫でち!!」






まぁまぁ、お互いそう怒りなさんな^^;




きっと、お客さんがいつか捕まえてくれるさ・・・
心やさしいお客さんが、捕まえてくれるさ・・・









0515 (22)s

ラウル 「そんなことより、ラウルもデートしたいのら~~~♪」









てことで、ラウルとデートしてくれる方募集中♪
ぽちっと応援よろしくなのら~♪

 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

「はやく捕まえるでち!!」

〔携帯用〕 猫カフェランキング













ちなみに・・・





デートという言葉に無縁のぽんちは
ひたすらゴロゴロして、ひたすら寝てました~。

テラちゃんのストーカーはよくしてるんですけd・・・ げふんげふんっ!


0501 (31)s

でふーーー






0501 (32)s

あぢーーでふーーー






0501 (33)s

日本の夏は・・・でふね・・・
蚊取りにゃんこうでふ・・・ね・・・






0501 (27)s

もふーーー!!!















●○ おまけ ○●



<<ねこ映画の紹介>>


515LuUvLmeL__SS400_.jpg         51lfxOZjZAL.jpg


<<グーグーだって猫である>>

ストーリーはこちらから

ねこムービーというより、吉祥寺ムービーみたいな感じです。
そこまでグーグーが映るわけではなかったのでちょびっと残念でしたが
ぽっちゃりグーグーの様々なかわいい表情は、
ねこ好きにはたまらんかもしれませんっ!!!
ほんわかした映画がお好きな方は、ぜひ♪






<<ネコナデ>>

ストーリーはこちらから

こちらの映画は、1時間30分と短くて観やすく、
また、メインの猫ちゃんが仔猫時代のみの出演だったので、
かなりかわいかったです、仔猫は卑怯ですー!! かわいすぎる。。
グーグーと同じでそこまで猫が映るわけではないですが、
大杉漣さんの人間関係や、仔猫との触れあいがおもしろい作品です。
また、映画の途中で違う猫が1匹でてくるのですが、
数分のみの登場なのに、わたし的にはインパクト大でした。あの猫・・・(笑)








みなさん、この2つの映画は観はったことありますか?


映画は、人それぞれ感じ取るものが違いますし
賛否両論の意見もあるかとは思いますが、
最近では有名な2作品だったので、ちょっとしたレビューをしてみました。
(生意気にすみません)



もしよかったら、みなさん観てみてくださいね♪









スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!




たまにはまとまりのないブログの日もあるのです・°・(ノД`)・°・
ごめんなさい。。。 凹みます。。。
映画すき! 猫すき!な方、どんまいクリックを・・・
 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s


〔携帯用〕 猫カフェランキング



まとまりなくてごめんなさいっ!
 ↓ ↓ ↓

あっさりドリー&ぽんち味

0719 (91)s

ジーーーーーーーーーーィ、 クィックィッ・・・・・・・・・・・・・
          l
          l
          l
          l
           l 
           l
           l
           l
            l
            l
             l
             l
              l
              l
              l
               l
               l
                l
                l
                l
                l
                l 
                l
                l 
                l
                 l 
                 l
                 l
                 l
                  l
                  l
                  l
                  l
0719 (95)s

でふ・・・・、ふんふん・・・・・・・・






















0719 (92)s

ちょい・・・、ちょい、ちょい・・・・・・・・・・


















0719 (94)s

ドリー「 釣れたとです。 」    ニヤニヤ・・・・



ぽんち「 えぃ、でふ! えぃ、でふ!!」   ちょい、ちょい・・・・・
























0717 (24)s

ベン「アイツら、朝から何してるんだ?・・・、ベィベ・・・・・・・・・・・・(汗)」














いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!




キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング












たまには『クスッ』っと笑える感じのシンプルblogです。
暑く蒸す夏にはさっぱり味のblogも乙なもんですよね。
決して、ネタが思いつかなかった訳じゃ、な・・・ないんだからね!! ツン!!


夏バテしていませんか?
皆さまどうか体調崩されぬようにくれぐれもお気をつけ下さいね。
水分はしっかり摂って下さいね。

秋が待ち遠しい、お~な~





BATEKO

定休日のキャテリアムからこんにちは~。








今さっき、グリのシャンプーをしてたんですが、
あまりにもシャンプーがイヤだったのか、シャンプーの最中に
グリがずっとわたしのわき腹をねこパンチしてきました・・・。


うち、わき腹がめっちゃ苦手なんで、こしょばいのなんの・・・



IMGP0557s.jpg

「わざとでしーーー!!!!」






むきーっ!!!


あんにゃろーうっ!!(`皿´*)





0721 (13)s

「必殺・寝たフリでしー!!!!」




むきょーーーっ!!


わき腹やこしょばされるのが苦手な方、
グリを見かけたら要注意ですー!!!!!!












0721 (22)s

もしょもしょ






0721 (23)s

えっさほいさ






0721 (21)s

んべ んべんべ






0721 (20)s

ぽんち 「ぽんちはシャンプーやでふ・・・」














さて、そんな定休日キャテリアム。





暇を持て余した神々があそんでますー。
(モンスターエンジン風に)


0721 (27)s

ラウル 「ひまなのら~♪ お客さんいないのら~♪
      キャテリアム、閉店の危機なのら~♪」






失礼なっ!!!!!
(一応)これでもなんとかやっとります!!



ていうか、今日定休日やし!!





0721 (28)s

ラウル 「暇なのら~♪ あそびたいのら~♪」

アイルー 「・・・・・・」







0721 (26)s

アイルー 「アイルーもあそびたいでち・・・
       鈴のおもちゃ・・・ ピンクボール・・・」






0721 (25)s

アイルー 「えっ! 今からお客さんがあそびに来てくれるでちか!?」




いや、悪いが断じてそれはない。





だって今日定休日なんですものー!!・°・(ノД`)・°・
みんな、定休日にゆっくりお休みなさいー。








さてはて、あそびたいコたちと反対に、暑さにバテてるのはチンチラーズ。


0721s.jpg

だるだるーーーー







0721 (1)s

あぢーーーー







0721 (2)s

毛が多いにょーーー!!!!
どうにかしてほしいにょーーー!!!!







0721 (3)s

でふ・・・・ふ・・・・・・・







0721 (4)s

にょ・・・・にょ・・・






0721 (5)s

ぐでーーー











毛がもわもわのバテバテにゃんずに
応援クリックおねがいしますっ!!!
みなさんの応援で、毎日更新がんばれます・°・(ノД`)・°・

 ↓ ↓ ↓ ↓

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング



いつも応援ありがとうございますっ!
みんなしっぽフリフリでよろこびます♪













ちなみに、長毛ドリーもバテバテ。


0721 (17)s

「あぢーーとです。。。」







それにしても、ドリーの額の正体は何なのか・・・
昔から謎に思ってましたが、今でも謎のまんまです・・・

0721 (14)s

「くるる・・・」











そこで、みなさんに問題。




ドリーの額の正体は何なのか?



0721 (14)ss

1、カミナリ
2、カントリーロード
3、奥の細道
4、魂
5、その他










0721 (7)s

「・・・・zzzZZZ」






0721 (8)s

「ドリー話なんかより、オレとお話しよーぜ、かわいこちゃん」






0721 (9)s

「オレ様のほうが、もっとおもしろい話できるぜベイベ?」











今日も、キャテリアムにゃんずは
自由気まま、マイペースにゆるゆると生きてます☆






0721 (19)s

「ドリーの答えが気になります・・・」











スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
みなさんのぽちっとが励みなのです、はい。




キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss 

アイルー 「あたち!押すでち!!」                  


〔携帯用〕 猫カフェランキング




ドリーの細道
 ↓ ↓ ↓

とったどーーーー!!!

こんばんはー。











ネロ嬢が、おもちゃであそんでました☆
劇的にかわいくて、胸キュンしそうです、この写真。


0708 (37)s

ごろん






0708 (38)s

はむはむ






0708 (40)s

げしげし






0708 (41)s

きゅぴーーーん!!!






0708 (42)ss

・・・・・・・・






0708 (44)ss

・・・・・・・・・・






いや、決してココは
狙ってるつもりはないと思いますよ(;゜Д゜)












そんな魚のおもちゃは大人気で、
グリなんかポーズ決めちゃってました、大胆に。






0708 (49)s







0708 (52)s







0708 (53)s



誰か、彼を止めてあげてください。







・°・(ノД`)・°・














さて。




今日、スタッフあやとスタッフhの共同で
ちょっとした『にゃらん』を作ってみました~。


にゃらん77

背景は、沖縄旅行に行ったときのもの♪




すいません。

文章とかは、思い付きです・・・はい。
特にこれといった意味もなく・・・。









このにゃらんあったら買います!はい!!という方
やさしい応援クリックお願いします♪

 ↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss










●おまけ●



0708 (54)s

「さかな獲ったどーーーー!!!!」















ねこを見てると、動物と触れ合っていると笑顔になれますね・・・^^
な、スタッフあや。








クリックとったどーーーーーー!!!
↓ ↓ ↓ ↓

やってきました2009

おはようございます♪



今日、昼から出勤なのに朝から来てしまいました。
ざんねんすぐるーーーーー!!!・°・(ノД`)・°・








さて、壁紙をワイド画面でも使いたいのですが・・・というご要望をいただいたので
早速ですが、ちょいとワイド画面用を作ってみました。

ただ、キャテリアムのパソコンがワイド画面でないため
これでいいものかどうなのかがいまいちよくわからず・・・ ごめんなさいっ!


もし、また不備があれば、コメントでお願いいたします♪






●7月分●



ココデスクトップ~ワイド~




ぽんちデスクトップ~ワイド~~







●8月分●



しろデスクトップ~ワイド~




ベンデスクトップ~ワイド~




ラウルデスクトップ~ワイド~














さてはて。






キャテリアムには、ねこ鍋用の土鍋が2つあったのですが、
2つともねこちゃんに割られてしまいました。



一人目の犯人はこやつです。


0719 (100)s

土鍋を出ようとしたときにすてーん!と落ちちゃいました。








二人目の犯人は、こやつです。


0719 (86)s

白と同じく、土鍋を出ようとしたときにすてーん!と落ちちゃいました。




チンチラ組はケガがなかったのでよかったのですが
うちのこたちはねこ鍋がだいすきなので、
急遽、お~な~に土鍋を買ってきてもらいましたー!!


この時期は、さすがに土鍋があまり売られていなくて大変だった、とのこと。




0719 (78)s

きましたー! やってきましたー!!
やっとこさで到着しましたー!!


新・キャテリアム土鍋~2009~






今回の土鍋も結構好評でして
みんなわらわらと奪い合いが始まっております。




0719 (76)s

きゅぴーーん!






0719 (75)ss








0719 (54)s







0719 (53)s







0719 (52)s





みなさん、新しい土鍋2009で、
今年もねこ鍋写真をいっぱい撮ってあげてくださいね~♪











それとですね・・・




最近、キャテリアムでは
白い箱の大きなダンボールがみんなに人気なのですが・・・


0719 (57)s

・・・・・・・・・・・・




0719 (59)s

重さに耐え切れずに潰れてるし。





・°・(ノД`)・°・



0719 (62)s





あまりにもみんなが乗っかるもんで、
だんだん潰れちゃってます、凹んじゃってます・・・


みんなのお気に入りなのにー・°・(ノД`)・°・







0719 (103)s

だから潰れてるってば。








0719 (104)s







0719 (102)s







0719 (101)s

ベン 「ふわぁ~~~あ」









自由気ままなねこたちと
ふとっちょネロ嬢に応援クリックを♪

 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s







ちょっとした余談なのですが・・・



キャテリアムのすぐ近く(徒歩2~3分)のギャラリーで
かわいいねこちゃんの写真展がやってます。


0719 (16)s

ご存知ですか?


めっちゃかわいいんですよー!
ちまこい仔猫の写真とかもいっぱいで・・・


0719 (15)s

あまりにもかわいすぎるので、わたしはポストカード買っちゃいました。



みなさんも、もしよかったらあそびに行ってみてくださいね~♪
(7月18日~7月20日の3日間のみ)









    ○●今日のカレンダー●○

19s_20090720111742.jpg

20s_20090720111736.jpg



スタッフ:あや




いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!




キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

「今日もぽちっとでち!!」

〔携帯用〕 猫カフェランキング






潰れないようにぽちっと~♪
↓ ↓ ↓ ↓

710

more...

k b g m

ご自由に、お持ち帰りください~♪






今月分と、早めですが8月分もはっておきますね!!
もし、携帯サイズも!というお声があれば、携帯サイズでも作ってみます。




みなさんに、よろこんでいただけますように・・・☆









●7月分●

ココデスクトップss




ぽんちデスクトップ2ss








●8月分●

ラウルデスクトップs





しろデスクトップs





ベンデスクトップs










●ドリー壁紙●

コピー ~ 0630 (33)









壁紙はってるよー!
壁紙もっていきますねー!
という方、応援のクリックをお願いしますっ!!

 ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング















~~おまけ~~


0718 (4)ss

アイルー 「いつになったらアイルーの壁紙作るんでちか!!!(怒)」







ふあーい。
9月にでもがんばってみまーす。







スタッフ:あや




アイルーにどんまいクリック。
↓ ↓ ↓ ↓

Oh No! ダイナマイト!!

こんにちはー!!







今日は、朝から貸切でのほほんとしております。
通常営業は、13:30~となります、よろしくお願いいたします。



さて、貸切での撮影講習会ということで
ネロ嬢が気合いを入れて毛繕いをしておりましたー。


DSC_0036s_20090718111723.jpg

んべんべ






DSC_0039s_20090718111729.jpg

んにーーーー






DSC_0044s_20090718111736.jpg

んべっ






DSC_0047s_20090718111742.jpg

べろべーろ








それにしても・・・






DSC_0044ss.jpg

後ろのグリがこえーな、おい。







おんなのこがさ、キレイに毛繕いしてるんやから
もうちょっと・・・ほら・・・やさしい顔で・・・さ・・・。(ノД`)








そんなクロネコ’sに、最近ちょっとした変化が・・・



0718 (7)s

ココは、今までねこ鍋にならなかったのにねこ鍋に。








0712 (42)s

グリは、今までボールに入らなかったのにグリボールに。







一周年を迎えて、グリ&ココに何か心境の変化でもあったんやろか・・・。
新しい何かに芽生えたんやろか・・・。








ま、ただの気まぐれでしょうけどね。





0712 (43)s

かわいいから、なんでもいいのです。

にやにや にやにや













さてはて。





一周年のお祝いでいただいたアイスにはいっていたドライアイスを使って、
みんなとあそんだときの写真を載せますね~☆


ドライアイスを、水かお湯にいれると、しゅわーっ!となるって知ってましたか?

わたしは、ついこのあいだ人生で初めて知りました・・・
みんなに笑われたんですが、みなさんご存知でしたでしょうか・・・ とほほ


ドライアイスの正体が何かわからずにきょろきょろしている猫に混ざって
わたしもいっしょにきょろきょろしていました。



そのときのにゃんずがこちら☆
 ↓   ↓   ↓   ↓

0717 (2)s

テラ 「何これー!なんかしゅーしゅーしてるんですけどー!!!」






0717 (3)s

テラ 「超こわいんですけどー!!
    爆発しそうなんですけどーーー!!!!」






0717 (4)s

わらわら わらわら






0717 (5)s

ぞろぞろ ぞろぞろ








さて、みなさん。


ここから先は、赤い丸で囲っている2匹のねこを
じーーーっと見てみてください。








0717 (6)s

わらわら ぞろぞろ






0717 (7)s








0717 (8)s








0717 (9)s








0717 (10)s







ビビリなチンチラ組に、
ぜひあなたのどんまいクリックを。

 ↓   ↓   ↓   ↓

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

「応援してほしいとです!!」


〔携帯用〕 猫カフェランキング








0708 (5)s



みなさん、ビビリ白をダイナマイトから守ってあげてくださいね~♪



今日も、キャテリアムにゃんずは元気です!
みなさん、あそびにいらしてくださいね☆









    ○●今日のカレンダー●○

17s_20090718120047.jpg


18s_20090718120054.jpg




来週、また沖縄に行こうか迷っているのですが
このシーズンは高いのでどうしようか悩んでいます。 とほほ

スタッフあや


いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!




キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング




白を守るにょー!!
守ってほしいにょーーー!!!
↓ ↓ ↓ ↓

明日(18日)は午前中貸し切りです!

こんばんは。



明日のお知らせを、HPの方には記載しているのですが
ブログに書いてないやーーん!ということにいま気付いてしまったので
遅ればせながらも、ブログの方にも書かせていただきます。



明日、18日は・・・

13:00まで貸し切りとなっております!!



なので、オープンは・・・


13:30からとなります!!


何卒、よろしくお願いいたします。
みなさん、13時からあそびにいらしてくださいね♪




連絡のみで申し訳ありません。


寝る前に気付いたもので・・・°・(ノД`)・°・
コンタクトもはずして何も見えない。。。





みなさん、おやすみなさいませ☆






いい夢を~♪






にゃんこの夢を~♪





あわよくば、でふでふの夢を~♪









寝る前にぽちっ!

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s



スタッフ:あや

アラフォーではございません(お~な~ブログ)

どうも、こんばんわ。

かろうじて、かろうじて・・・、まだ20代のお~な~です。

30代はともかく、決して40代ではござぁ~せん!!






0628 (36)s

ベン「40・・・・、ぷぷっ・・・ぷ・・(笑)」









ヽ(#`Д´)ノ ムキョー!!!










さてさて、7月14日から始まった抽選会も本日で最終日となっております。

皆さま、抽選会は楽しんでいただけましたでしょうか?


そんな中、ワタクシ、すっかりボケてしまい昨日で抽選会が終了だと思い込んでしまいました。

本日17日の15時までにCateriamに遊びに来ていただきまして、抽選ができなかったお客さま。

もし17日~15時まで付けのレシートを次回ご提示していただければ、

Catriamにゃんこカードをプレゼントさせていただきます。



15時までに来られ抽選できなかったお客さま、大変申し訳ありませんでした。















早いもので1周年。

もうそんなに経ったのかというのが正直な感想です。

こんなにもたくさんの人々に愛されお~な~もスタッフもにゃんこ達も、

本当に『幸せ』です。



blogではありますが、心よりお礼申し上げます。






本当に本当に本当に、ありがとうございました。





決して騒がず、けれど熱く興奮して静かに遊んでくれるお子さま。紳士淑女の様に遊ばれていく親子さま。慈愛に満ちた目でにゃんこを眺めてくれる高校生君。仕事の合間に、仕事の終わりに、貴重なお休みの日に遊びに来てくださる常連さま。お店を、Cateraimにゃんこを、スタッフを愛して会いに来てくださるヘビー常連さま。お客さまからもはやお友達の方。来たくてもなかなか来られない距離のため毎回blogを見て楽しんで我慢されているblog常連さま。いろいろと業界のことを教えてくださいます他猫カフェのオーナーさま。etc...



皆さまの『愛情』で、Cateriamのにゃんこはこんなにすくすく育ちました!!





0712 (4)s




0605 (11)s




707 (3)s




0530 (13)s




0604 (26)s




0606-2 (4)s




703 (5)s




0705 (39)s








って、あれ~~っ?!!



っちょ!誰としてちゃんと顔みせてくれないんですけどっっっ!!!?



なにこれ?なにこれ?! なんのイジメ?!






と、とにかく・・・、ありがとうございます(泣)





また、1周年記念でたくさんのお祝いの品をいただきました。
こんなに目に見える形で祝っていただけると改めて愛情を感じます。
ありがとうございました。


DSC_0072s_20090717205122.jpg








これからもお店としてまだまだ皆さまのご期待に至らないこともあるかと思います。また、Cateriamはちょびっとづつ進化している為に変化を好まれない方もおられるかと思います。
基本、ゆったりまったりでこれからもいこうと思っていますので、どうかあたたかい目で見守っていただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。






お礼、感謝の気持ちは語っても語りつくせません。だらだらと書き綴っても読み苦しいだけかと思いますので、皆さまに気持ちが届いていることを願いつつこの辺で終わらせていただきますね^^









最後にもう一言。




これからもCateriamという場所で、


にゃんことスタッフと皆さまで幸せな一時を過ごしていきましょう。










こちらも応援ぽちっとお願いいたします。

 ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s










おまけ


0808-225s.jpg
約1年前・・・



ちまっこ!!!











久しぶりのblog登場の、お~な~でした。

正解発表&おかげさまで

こんにちは!









みなさん、きのうのクイズはいかがでしたか?
今日は、まずクイズの正解発表から~♪



昨日のクイズはこちらから







≪第1にゃん題≫

Q,この中で、キャテリアムに置いていない本はどれ?

1、まこという名の不思議顔の猫
2、うにの秘密基地
3、ふちゃぎとエリザベス

A、1番







≪第2にゃん題≫

ねこちゃんたちの晩ご飯のとき、
みんなといっしょに食べないねこちゃんがいます。

Q,そのねこちゃんは、誰と誰?(2匹)

A、ドリーとココ








≪第3にゃん題≫


0810-015s.jpg

Q,このねこちゃんは、誰でしょう?

A、テラ








≪第4にゃん題≫


1228 (26)s

Q、どれが誰でしょうか?(左から順番に)

A、ネロ・ココ・グリ








≪第5にゃん題≫


090101 (57)s

Q,しっぽの特徴から、
  この2匹は誰でしょうか?(上と下の順番で)


A、ネロ・ココ








≪第6にゃん題≫

Q,キャテリアムにゃんずの10匹の中で、
  一番体重が重いのは誰でしょう?


A、ネロ









≪第7にゃん題≫

0715 (31)s

Q,この写真↑の”ねころん”という白い猫用のベッドは、
  キャテリアムにあるでしょうか?


A、ない









≪第8にゃん題≫

Q,ラウル以外で、ブルーの瞳のねこちゃんは、
  他に誰かいるでしょうか?


A、ドリー








≪第9にゃん題≫

Q,ぽんちの喋り言葉は、どれでしょう?


1、「~でふ」
2、「~でし」
3、「~でちゅ」
4、「~でござる」
5、「~であーる」

A、1番の「でふ」








≪第10にゃん題≫

Q,お~な~、スタッフあや、スタッフh、スタッフs
 この昼勤務スタッフ4人の年齢を合わせると、ちょうど100歳?


A、100歳である








さて、みなさんどうでしたか?






コメントしていただいた方は、9問正解の方が多かったのですが
1問目と6問目と10問目で悩まれたみたいで・・・

とても残念です(ノД`)

でも、9問正解でもとってもすごいです!!
参加してくださって、ありがとうございます。







・・・え?



最後の問題の回答が気になると?
それがですね、計算してみたところ、たまたま100歳だったんです・・・。






だって・・・




だって・・・・・・




お~な~、まだ20代ですよー!!




重森さん2


ちなみに、わたしは初めてお~な~に会ったとき
35歳くらいだと思っていました、はい・・・。




みなさん、この問題が今度でたときは間違わないでくださいね♪(笑)














さてはて。





昨日、お客様からいただいたプレゼントを
すべて写真に撮らせていただきましたー!!!!





DSC_0072s_20090716155012.jpg

こんなにっ!!!!!!






DSC_0072ss_20090716155018.jpg

こんなにもーーーーー!!!!!!!!






この他にも、たくさんのおいしいお菓子などをいただきました。

0715 (23)


(生菓子は、すぐにいただいちゃったので写真を撮れず・・・
 ごめんなさいっ!!!)




また、ブログでステキなお祝いコメントをしてくださった方、
わざわざお祝いのお手紙を書いてくださった方、
郵送でバルーンをプレゼントしてくださった方、
心の中でおめでとう、とお祝いしてくださった方、

みなさん、本当に・・・本当にありがとうございました。





にゃんこ一同も、とっても喜んでおります!
みんな、いっぱいお菓子もらってご機嫌ー!!!!





お客様の笑顔とやさしさは、こんなにも励みになるんですね・・・。


心機一転、初心を忘るべからずの心で、新たにがんばりたいと思います。

初心忘るべからず・・・。
習い始めのころの謙虚で真剣な気持ちを忘れてはならない・・・。


胸に秘めてがんばります、がんばりましょう。












ほな、今日は、お客さまからいただいたバルーンで
みんながあそんでいる写真をぱちり♪


DSC_0346s.jpg

テラ 「何これー!なんかふわふわしてるって感じー?」






DSC_0254s.jpg

ベン 「おもしろそうだなベイベ!オレ様にもあそばせてくれよベイベ!」







DSC_0357s.jpg

ココバルーン






DSC_0351s.jpg

でふバルーン







DSC_0367s.jpg

テラ 「何これー!ぽんちだけおもちゃズルいんですけどー!!」







DSC_0370s.jpg

テラ 「なんかふわふわしてて、ネコぱんちしたいって感じ~?」






DSC_0360s.jpg

がじがじ がじがじ









ぽんちは、起きたあとにいっぱいあそんでいました☆



DSC_0343s.jpg

「それ、何でふか・・・?」






DSC_0344s.jpg

「あれにつかまれば、ぽんちも飛べまふか・・・?」






DSC_0325s.jpg

「と、と、とびたいでふ・・・」







DSC_0328s.jpg

「アラジンになりたいでふ・・・」






DSC_0330s.jpg

「ニャウシカになりたいでふ・・・」







DSC_0332s.jpg

「ぽ、ぽ、ぽんちもいっしょに飛びたいでふー!!!」








ぽんちなら飛べる!
むしろ、いっしょに飛びたい!という方
励みの応援クリックをどうかお願いいたします!

 ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss  

アイルー 「アイルーだって飛びたいんでち!」                 


〔携帯用〕 猫カフェランキング









IMGP0595s.jpg

「グリもー グリもー」






IMGP0590s.jpg

「グリだってー グリだってー」






IMGP0589s.jpg

「あそびたいんでしーーーーーー!!!!」









みなさん、キャテリアムにゃんこたちと
いっぱいあそんであげてくださいね~!!!





IMGP0596s.jpg

「・・・・・zzzZZZ」











    ○●今日のカレンダー●○

16s_20090716173201.jpg


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!




キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

ぽちっと~♪ ぽちっと~♪

〔携帯用〕 猫カフェランキング




次のクイズは目指せ全問正解を!
↓ ↓ ↓ ↓

朗報です、プレゼントです。マフィン入荷しました。

おはようごぜぇます。





昨日、キャテリアムにあそびに来てくださった皆さま
ほんとうにありがとうございました!!

無事に一周年を迎えることができ、とても嬉しく思います。


また、たくさんのお祝いコメントやお祝いメール、
ステキなプレゼントまでたくさんいただきましたっ!

近いうちに、プレゼントの紹介もさせていただきますね♪




今週の平日は、昨日に続いて
キャテリアムおたのしみ抽選会をやってますので、
みなさん、ぜひぜひあそびにいらしてくださいねっ!!!


くじは全てハズレなし、まだまだいいものありますよ~☆













さてはて。



今日は、みなさんにクイズをだします。
一周年を迎えて、みなさんのキャテリアム度をチェックです。 にやり




全問正解された方には・・・

プレゼントをご用意していますっ!!
ぱちぱちぱち☆




みなさん、がんばってくださいねー!













≪第1にゃん題≫


31913232.jpg 32126137.jpg bookimg.jpg


Q,この中で、キャテリアムに置いていない本はどれ?

1、まこという名の不思議顔の猫
2、うにの秘密基地
3、ふちゃぎとエリザベス








≪第2にゃん題≫


0711 (1)s


ねこちゃんたちの晩ご飯のとき、
みんなといっしょに食べないねこちゃんがいます。

Q,そのねこちゃんは、誰と誰?(2匹)








≪第3にゃん題≫


0810-015s.jpg


これは、キャテリアムのあるねこちゃんのお手てです。


Q,このねこちゃんは、誰でしょう?










≪第4にゃん題≫


1228 (26)s

ここに、黒猫が3匹います。
うちの黒猫は、ココ、ネロ、グリの3匹です。


Q、どれが誰でしょうか?(左から順番に)









≪第5にゃん題≫


090101 (57)s

ここに、2匹の黒猫がいます。

Q,しっぽの特徴から、
  この2匹は誰でしょうか?(上と下の順番で)










≪第6にゃん題≫


Q,キャテリアムにゃんずの10匹の中で、
  一番体重が重いのは誰でしょう?










≪第7にゃん題≫


0715 (32)s

キャテリアムの本棚には、【猫グッズ図鑑】という本があります。
この中に載っている・・・



0715 (31)s

Q,この写真↑の”ねころん”という白い猫用のベッドは、
  キャテリアムにあるでしょうか?










≪第8にゃん題≫


0715 (33)s

ラウルの瞳は、ブルーです。

Q,ラウル以外で、ブルーの瞳のねこちゃんは、
  他に誰かいるでしょうか?










≪第9にゃん題≫


0711 (18)s

Q,ぽんちの喋り言葉は、どれでしょう?


1、「~でふ」
2、「~でし」
3、「~でちゅ」
4、「~でござる」
5、「~であーる」









≪第10にゃん題≫


562 (136)s

Q,お~な~、スタッフあや、スタッフh、スタッフs
 この昼勤務スタッフ4人の年齢を合わせると、ちょうど100歳?












クイズは、全10問です!!



回答される場合は、カギ付きのコメントをお願いいたします!

また、クイズ番号・お客さまのお名前
お忘れのないように、お願いいたします♪

正解者の方は、ブログで発表させていただきますね!



みなさんの挑戦コメント、お待ちしております^^













また、キャテリアムからお知らせがあります♪



以前ブログに、7月上旬からお菓子をおきます!ということを記載しましたが
やっとのやっとで、マフィンがキャテリアムに届きました~!!


0715 (19)s

下北沢にあるmixutureというお店に作っていただいた
キャテリアムオリジナルマフィンになります!!





0715 (20)s

現在は、3種類の味がありまして、
まだもう少し種類が増えるかも、とのことです!!!!





0715 (22)s

とってもおいしそうなのです。。。
はやくたべてー!と言われている気がします。。。






また、このマフィンは・・・

0715 (42)s
0715 (16)s

キャテリアム店内でもお召し上がりいただけますっ!!


ちょっと小腹が・・・というときにも、もってこいの一品!
みなさんも、ぜひチェックしてみてくださいね~♪







0715 (17)s

じろーーーーーー







0715 (18)s

「ぽ、ぽ、ぽんちも食べたいでふ・・・」







マフィンも食べたいけど、ぽんちも食べたいという方!
一年間にゃんこお疲れさまクリックお願いします♪
 ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング



お客さまの応援クリック一つで、
元気がでますー 励まされますー
おなか痛いのが治りますー

あたたた







また、ブログの左側にこのバナーをはっているのですが・・・

名称未設定-1s


キャテリアムmixiコミュのバナー作ってみました。
近いうちに、ぽんちmixiのバナーも作る予定です。


みなさん、ぜひ一度のぞいてみてくださいね☆










    ○●今日のカレンダー●○

15s_20090715115657.jpg


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!




キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング




マフィンもぽんちも食べたひー
↓ ↓ ↓ ↓

ありがとうございます

去年、2008年7月14日にキャテリアムはオープンしました。



今日は、あれから一年が経ち、無事に一周年を迎えようとしています。

にゃんこたちの小さい頃を知らない方も結構いらっしゃると思うので
今日のブログは、にゃんこたちの成長を載せていきたいと思います。










最初、わたしがお店に来たときはねこは一匹もいませんでした。(オープン前)




「騙されたーーー!!ここは猫カフェちゃうんかー!」と思っていた翌日、
かわいいかわいい白とぽんちがやってきました。


0807-014s.jpg

(昔は写真いっぱいぼやけてますー、すみません。)






あの頃は、ほんまにちまこかったです。





0807-002s.jpg

「・・・・でふっ」






0807-152s.jpg

「・・・ここはどこでふか(涙)
 ママはどこでふか・・・・」






0807-054s.jpg

「あぢーーにょーーー」











で、次に誰が来たのかは覚えていません。



ただ、ネロが1番最後に来たので、
たぶんアイルー⇒ベン⇒ドリー⇒ネロの順番です。




0807-009s_20090714080427.jpg

ちまこーーーい!






0807-010s.jpg

もふっ






0807-012s.jpg

ぼふーーーー






DSC_0263s_20090714080440.jpg

「・・・・・みぁー」






0807-375s.jpg

「にゃんにゃんだよベイベ!!」






0807-282s.jpg

ぐごーーーー






もっとちまいこい頃は、こんな感じ♪



DSC_0264s.jpg

「みあぅーーー」






DSC_0265s.jpg

「ぴぎゃーー」








ドリーは、出戻りのドリーなので(笑)
キャテリアムに来た頃は、おっきくなってましたー。


出戻りドリーについてのブログはこちらから



0807-188s.jpg

「・・・・どうせ、ドリーは一匹狼とです・・・」






0807-067s_20090714081656.jpg

「ドリーは、一匹で平気とです・・・
 一匹で強く生きていくとです・・・(涙)」




おう! 何度見てもすごいお顔~(笑)


人間は環境で顔つきが変わりますが
猫も環境で顔つきが変わるものなのでしょうね~♪









さて、一番最後はネロ嬢。

ネロ嬢は、お~な~のおうちで飼われていたので
キャテリアムに来た頃は、すでに成猫でした!


0807-070s_20090714082101.jpg

今と何が違うのか、というと
圧倒的に体の大きさが変わりましたー。

今はおっきくなりました。






0807-280s.jpg

「・・・・zzzZZZ」






0807-071s.jpg

「・・・・・・・・・ぴきゅーん!」






さて、スタートメンバーはこの6匹です。
この6匹でオープンからやってきました。




0807-195s.jpg

みんな、ちまこいの~。






ちなみに、ぽんちは昔っから
みんなにちょっかいを出されていました、さすが。


0807-200s.jpg

・・・・・・・





0807-202s.jpg

げしっ!!!





0808-187s.jpg

「あたちが一番なんでち!!」






0808-171s.jpg

ぬべーーー






0808-153s_20090714083005.jpg

ちいさい頃は、両手だっこもしてました。
たまにしかしませんでしたが、そのくらいちまこかったです。

















そして、9月にはテラがやってきました。


7匹に増えました。




0809-009s_20090714083218.jpg

ちびちゃーーい!!

そして、後ろになんか変なのがいるー。






0809-010s.jpg

「ここはあたしのお城~~?」






0809-014s.jpg

「なんか、不細工な猫がいっぱいいるんでしゅけどーー」


むむっ!失礼なっ!







テラは、来てすぎに遊んでいました。
本当にあそび大好きなかわいこちゃんです。



0809-027s.jpg

「何これー!」






0809-028s.jpg

「超たのしいお城って感じ~?」






0810-160s.jpg

あの頃の白は、いいお兄ちゃんでしたよ~♪(今もやけど)
テラがどんなちょっかいを出しても、おとなしかったです。












そして、10月はハロウィンー!!


0810-234s.jpg

ネロ嬢が、ハロウィン姿になっている10月は
グリ&ココがキャテリアムにやってきましたー♪


これで、9匹。





0810-227s_20090714083729.jpg

うちには黒猫のネロがいましたが、
この2匹は保護されて行き場のなかった猫だったらしく
キャテリアムは黒猫3匹になりました☆





0810-246s.jpg

くろねこーず






0810-228s.jpg

くろねこーず・2










そして、12月、1月、2月・・・



みんなは、それなりにバトルもありつつでしたが
ほんとうにみんな仲良しで、とってもおりこうさんに育ってくれました。

スタッフ一人ひとりの愛情と、お客さまの愛情で、
うちのにゃんこたちはとってもやさしいコたちになりました。


0810-215s.jpg

ぎゃーぎゃー






0810-217s.jpg

わーわーわー





0810-219s.jpg

がやがや ざわざわ






DSC_0102s_20090714085204.jpg

「やるのかベイベ?」






DSC_0106d_20090714085210.jpg

「へっへっへっ
 やるのか? やるのか?」






090101 (61)s

「おめーさんもやるのか?」 にやにや




それにしても、ベンは昔かっら喧嘩っ早いなー。
とほほ







ぽんちは、相変わらず甘えん坊でした。



0808-125ss.jpg

ふみふみ






0808-126ss.jpg

もふもふ





0810-195s_20090714084109.jpg

「お店の中にハートの光があるように
 ぽんちのココロにもハートがあるんでふ・・・」







そしてそして、10匹目がお店にやってきました。


スタッフあやの飼い猫のくままと兄弟。

ラウルだけもらい手がなく、必死でお~な~に訴え続けていると
心やさしいお~な~が引き取ってくださいました。




ラウル、参上ー!!


0400 (8)s

「いらっしゃいませなのら~♪」






0400 (10)s

「らうら~♪ らうら~♪
 なんでもお任せなのら~♪
 ちゃ~~ら~~
 へっちゃら~~」






0328-2 (21)s

ぬべーーー








そして、今に至ります。







いま、こうしてみんなの成長を振り返ると
ここまで無事に成長してくれてほんまによかった・・・と、ココロから思います。


DSC_0001s_20090714085438.jpg


家族同様、こどものように育ててきたので
ねこたちのことで悩んだり怒ったり悲しかったり・・・
この一年間はほんまに大変やったけど、
みんながいてくれてるだけでしあわせを感じることができます。





DSC_0085s_20090714085445.jpg

どのコ一匹でも欠けては意味がない
わたしたちにとっても最高のかわいい宝ちゃんたちです。





画像 051s


DSC_0092s_20090714090315.jpg


0312 (17)s


DSC_0126s_20090714090328.jpg




キャテリアムのにゃんこたちを愛してくださるお客さま
一匹一匹かわいがってくださるお客さま、
いっしょにこのコたちを育ててくださってる皆様、
ほんとうに今までありがとうございます。




うちは、にゃんこの入れ替えはしないお店です。

なので、今のにゃんこが大きくなったからといって
新しい仔猫と入れ替える、といったことはいたしません。
(新しい仔猫がはいることはあるかもしれませんが)


たしかに、仔猫は卑怯なくらいにかわいです。
むっちゃくちゃにかわいいです。



でも、当たり前ですがうちのコたちもかわいいです、どのコも一番です。


DSC_0142s_20090714091002.jpg


どうか皆さま。

これからも、このコたちの成長をいっしょに見守っていただければ、
いっしょに育てていただければ、と心から願います。






0807-051s.jpg

これからも、キャテリアムをよろしくお願いいたします。






さっ!! 今からオープン準備はじめます!!
今日も一日、みなさんがんばりましょうね☆





0705 (15)s









スタッフ:あや





一周年おめでとうクリック!
一年間がんばってくれたにゃんこに
応援クリックどうかお願いいたします。
 ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 にほんブログ村






こちらも励みになります。
一年間で書いたブログは、425件でした。
↓ ↓ ↓ ↓

ぽんちシャンプー&ねこシュシュ&抽選会の大事なお知らせ

あぢーー あぢーーー





定休日のキャテリアムにゃんこも
34度の暑さに負けてぐっだりしてますよーー。



0713 (23)

ごろごろ






0713 (24)

だらだら






0713 (25)

ココ 「・・・暑いでちゅ!!
    夏ありえないでちゅ!!」










さて、今日の昼間にシュシュ作りましたー。


0713 (20)s

こんな感じのシュシュです♪

スタッフあやも、自分で愛用してます。
色が明るめなので、夏にもってこいです。






0713 (22)s

にゃんこの絵がとってもかわいいんですー!!


黒ねこと白ねこがいて
黒ねこにはたまにリボンがついてるコもいたり。





お掃除するときや暑いとき、
髪が邪魔なときにはシュシュが一番ですよね~♪


0713 (21)s

色は、この2色なので、みなさんチェックしてみてくださいね!!













さてはて。


今日は、ぽんちのシャンプー時にお店に着いたので
写真をぱしゃぱしゃと撮ってみましたー。



0713 (6)s

「・・・・・シャンプー・・・。
 またシャンプーでふか・・・・・?」






0713 (7)s

「このあいだもシャンプーしたでふ・・・
 ぽんちシャンプーやでふ・・・」






0713 (13)s1

わしゃわしゃ もふもふ






0713 (8)s2

じゃー じゃー






0713 (9)s3

「・・・・・・・・・」






0713 (10)s4

「やでふーーーーー!!!
 シャンプーやでふーーーー!!!」






0713 (12)s5

わっせ わっせ






0713 (11)s6

「誰か助けるでふーーーー!!!(涙)」







昔よりかはシャンプー苦手度がマシになりましたが
やっぱりシャンプー嫌いみたいで、みあみあ鳴いてました。




お~な~が、ドライヤーでぽんちを乾かしながら
「スーパーサイヤぽんちだ」とにやにやしてました。




スーパーサイヤぽんち
 ↓   ↓   ↓


0713 (14)s

「でふーーーー」






0713 (15)s

「・・・・・・・」






0713 (16)s

「ドライヤー、やでふーーーー!!!!!!」






0713 (18)s

もふもふ ふわふわ






0713 (19)s

ぶわーーーーー







ネロもシャンプーしたみたいなので、
ぽんち&ネロは、あしたツヤッツヤのモフッモフですよ~♪

みなさん、あそびにいらしてくださいねー!!






ネロ&ぽんちに、シャンプーお疲れクリック♪
 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s       キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 にほんブログ村










さて、明日はキャテリアム一周年です!!



キャテリアムのおたのしみ抽選会も始まりますが
そのことでみなさんに一つだけ、大事なお知らせがあります。



キャテリアム抽選会のデータs



抽選会には、ハズレなしで11等賞もの景品をご用意してるのですが、


キャテリアムの抽選会は、
1日目から11等賞ものくじをすべて入れています!!



7月14日(火)~7月17日(金)までの抽選会で
最終日のみに当たりくじをどばーっと入れるようなことはありません。


当たりがはいっていない
1等賞を1日目から入れない


などの不正はありません!!


11等賞が末賞なので、1~11等賞のどれかには
確実に、かつ公平に当たるようになってますので、
どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。




みなさん、ぜひあそびに来てくださいね!!








    ○●今日のカレンダー●○

13s_20090713185845.jpg



定休日なので、お~な~と2人で作業しながらGReeeeNを聴いているのですが、泣きそうです。
この1年間を思い出すと、毎日奮闘していた思い出ばかりで泣いちゃいそうです。
昔のにゃんこみんなの写真を見ると、成長が目に見えてわかるので泣いちゃいそうです。


な、スタッフあや。

あしたは、一周年を記念して、
オープン当時からのみんなの写真をブログに載せようかと思っています。



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!



みんなの小さい頃と成長を見たい!
という方、励みの応援クリックお願いします。
 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 にほんブログ村




みんなが無事に成長してくれてよかった。
↓ ↓ ↓ ↓

新しいブログ法

こんばんはー。






いよいよ、来週の14日は、キャテリアム一周年です。
それに伴い、おたのしみ抽選会もスタートです!





キャテリアムが2008年7月14日にオープン。

わたしは6月23日に上京して、
キャテリアムにオープニングスタッフとして勤務。



思えば、他のオープニングスタッフは、諸事情で去年辞められいて
オープニングからのスタッフはお~な~とスタッフあやの2人のみ。

そのあいだ、かわいい天使な新しいねこちゃんも増え、
いつも明るくたのしい空間を作り出してくれる新しいスタッフも増え、
キャテリアムを愛してくださるお客さまも増えました。


本当に、みなさまありがとうございます。



また、わたしはいつもお~な~に支えられました。

いつも困らせる発言ばかり、困らせる行動ばかりなわたしを
ぶつかり合いながらも向かいあってください、ありがとうございます。


何度か、動物病院に戻ろうと迷ったこともあったのですが、
逃げ出しそうになることもあったのですが、
かわいいこどもでかわいい天使なにゃんこたちがいてくれて
心強いスタッフと、心優しいステキなお客さまに囲まれて、
ほんとうに恵まれているな・・・と、改めて思っております。



本当にみなさま、この1年間ありがとうございます。










さて、そろそろ目から汗が出てきそうなので、
うちのかわいいかわいいにゃんこを登場させましょう♪




ラウルー! アイルー!




0712 (20)s






0712 (21)s





0712 (22)s





入店してくれないと、抽選はできないのですよー!


キャテリアムを覗くだけでの抽選は不可なので、
ちゃんとお客さまとしてあそびに来てくださいねー。






0712 (23)s







0712 (24)s







0712 (25)s




え? ラウルも抽選したいのかい?


ん~・・・ほな、お~な~に聞いてみるー。
お~な~がいいって言ったらラウルはいいよー。






0712 (26)s







0712 (27)s










一周年お祝いクリック、アイルーどんまいクリック、
どうかあなたのクリックお願いします!!!

 ↓  ↓  ↓  ↓

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s


ブログランキングも、去年の末に参加したにも関わらず
みなさまの応援のおかげで、3位前後をあたふたとさせていただいています。

みなさまの応援、いつも本当にありがとうございます。
心より感謝いたします。


(ちなみに、↑みたいなブログの書き方どうですかね? どきどき)












さてはて、話はとびまして・・・。



今日、スタッフあやは日曜大工をがんばってみました。
カナヅチをかんかんと、のこぎりでギコギコとがんばってみました。

でも、クギをぐちゃぐちゃに打ってしまったので、
結局お~な~にちょっとやり直してもらいました。 とほほ





え?




何を作っていたかと?







それはですね、これです!!
↓   ↓   ↓   ↓



0712 (9)s

わらわら






0712 (10)s

わらわら わらわら






0712 (11)s

にゃんこベッドを作ってみましたー!!

ぱちぱちぱち☆






まだ、にゃんこベッドのクッションは作っていないのですが
とりあえず皆が気に入ってくれたので、フロアに置いちゃいました♪






0712 (12)s

ココ 「・・・ここ気に入ったでちゅ!」






0712 (13)s

ココ 「ひゃっほーい!なんでちゅ!!」







0712 (14)s

びよーーーーーーん






ちなみに、1階の奥のところには、
ねこ草を置いてみようかな~とも思ったり♪

みなさん、遊びに来られた際にチェックしてみてくださいねー☆













さて、ほな最後に・・・


0712 (15)s

実は、≪ご自由にお持ち帰りください≫箱を
かわいい入れ物に変えたのですが・・・







0712 (16)s

ドリーが気に入ったみたいです☆ うわーい



でも、ねこが入っていても
ねこはお持ち帰りできませんので悪しからず!!







0712 (17)s

はみ毛ドリー






0712 (18)s

はみ毛ドリー&鼻ドリー










一周年、みなさんあそびにいらしてくださいね☆



スタッフ一同、心よりお待ちしております。
にゃんこスタッフ一同、ふみふみしながらお待ちしております。






    ○●今日のカレンダー●○

12s_20090712222424.jpg




スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
一周年おめでとうクリックをしていただけると
スタッフみんなしっぽをふって喜びます。





キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss   

アイルー 「あたちをぽちっとでち!」  ぽんち 「ぽんちも押してほしいでふ・・・」                


〔携帯用〕 にほんブログ村




初めての方もいつもクリックしてくださる方も
今日はぽちっと応援クリック♪
最近うちのブログのはくすが少なくて悲しいですー(涙)
↓ ↓ ↓ ↓

ぽんち特別賞について

おばんですー。








来週から開催される予定の
≪キャテリアムおたのしみ抽選会≫
では、はずれナシ11等までの景品と、特別賞をご用意しております。



キャテリアム抽選会のデータs




特別賞は・・・


お~な~特別賞
スタッフ特別賞
ぽんち特別賞



の3つとなっております!!!






本日は、その3つのうちの1つの特別賞、
ぽんち特別賞について紹介したいと思います☆



0711 (11)s

「そんな話知らなかったぜベイベー!!
 ぽんち特別賞はあるのに、
 オレ様特別賞はないとかありえないぜベイベ!」



はっ! すみません。

しかし、ぽんちのみなんすー。
ぽんぽんぽんちのお口はA~♪のA賞なんすー。












ぽんちや~





ぽんちや~~~





0711 (21)

「・・・・・・・・・・・」






0711 (22)

「・・・・・・・でふ・・・」






0711 (23)

「ねむいで・・・ふ・・・」







・・・ぽんちが眠気に負けてしまったみたいなので、
グリ&ココに代わりに紹介してもらいましょうっ!!






グリや~



ココや~~~~





707 (20)s

「ココでちゅ!!
 ぽんち賞の紹介をしまちゅ!!」






ココ 「もったいぶっても意味ないので
    ぽんち賞の写真をもう載せちゃうでちゅ!」






0711 (19)s

ココ 「これでちゅっ!!
    ぽんち賞は、これなんでちゅっ!!」






DSC_0018_20090711194233.jpg

ココ 「ぽんち兄ちゃんのかわいい写真がいっぱいなんでちゅ!
    写真は、すべて照れながらぽんちが自分で選んでたんでちゅ!」






707 (19)s

「ほしくなったでちゅか?
 みんな、あそびに来てぽんち賞を狙うんでふー!!!

 ・・・・

 ・・・・・・・・って、グリが登場してないでちゅ!!!」







707 (23)s

グリ 「グリでし!!
    ココに怒られたんでし!!
    ぽんち特別賞のことを説明しろって言われたけど、
    ココが説明してくれたから、何も言うことがないんでしー。
    ただ、グリが一つだけ言えることは・・・」






0711 (9)s

「もし、みんながぽんち特別賞にあたらなくても
 グリが【グリボール】を見せてあげるんでし!!!
 これだけでも、ぽんち特別賞よりも価値あるんでしーーー!!!」






0711 (10)s

「・・・・・・zzzZZZ」








てなわけで☆



自由なグリ&ココはおいといて・・・
あ、ココは紹介してくれてありがとうな♪







みなさん、ぽんち特別賞狙ってみてくださいね~!!!



0711 (19)s








ほな、最後に・・・・・・




ぽんち特別賞を作ったぽんちから
ブログをご覧のみなさまに一言~☆ ぱちぱちぱち




0711 (13)s

「・・・・・・あんまり見ないでほしいでふ・・・
 て、て、照れるでふ・・・(照)

 みんな、あそびにきてほしいでふ!!

 ぽんち特別賞、誰にあたるでふかね・・・?
 たのしみにしてるでふーーー!!」






そんな、お口がAなぽんちからでした~♪





0711 (15)s

「でふーーー」









やっぱり≪ぽんぽんぽんちの口はA~♪≫だ!!!
と思った方は、応援クリックお願いします!
 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss

〔携帯用〕 にほんブログ村





今から、キャテリアムスタッフで飲み会ですー^^
にくー にくー! さけー さけー!
スタッフhが叫んでます。
お~な~が、わっせわっせと仕事をしてます。 にやにや



スタッフ:あや





ぽんぽんぽんちの口はA~♪
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアム王国

朝、お母さんから「猫カフェがテレビに出てるよ!」との電話が。

ぬぼーっとテレビをつけてみると、うちの大好きな虹色ジーン
curl up cafeさんが写っていてびっくりー!!

みんながわらわらとおやつを求めて、かわいかったです☆









さてはて!


最近、暑すぎてくたびれそうです・・・。
干からびるというよりも、蒸発しちゃいそう・・・ じゅわー



にゃんこも、ここのところの暑さとジメジメさにちょいと夏バテ気味。






0709 (23)s

ラウル 「あぢーーのらーーー」






0709 (26)s

ラウル 「あづーすぎるのらーーーー」






0703 (23)

ココ 「・・・・・・あちゅいでちゅーーー」






0709 (19)s

グリ 「あぢーーでしーーーー!!!」






0709 (18)s

グリ 「あぢぢでしーーー!!!!!」






0709 (13)s

白 「と、と、とけてしまうにょ・・・」






0709 (8)s

ドリー 「暑いとです・・・
     はやく梅雨明けてほしいとです・・・」







0709 (6)s

ドリー 「ど、ど、どりーの毛は多すぎるとです・・・
     このモフモフ、誰かにプレゼントしたいとで・・・す・・・」






0710s.jpg

テラ 「超暑いんだしー!!!
    この暑さ、超おかしいって感じ~?」







とにかく、みんなバテバテ~。



雨の日はバテバテやし、じめじめしててもバテバテやし
この時期はねこにとっては厳しいようで・・・



でも、ねこも暑いかもしれませんが、わたしはこれが一番暑いです。







これです、これ。
 ↓ ↓ ↓



0709 (27)s

ねこ鍋、あつーーーーーーい!!!




見てるだけで暑いです。
でも、猫は負けずに毎日レッツねこ鍋です。




ぽんちなんて、冬でも夏でも関係なく、レッツねこ鍋。




0707 (31)s

ぽんち 「落ち着くでふね・・・・・・」




暑くないんかな・・・ じゅわー
みなさんも、ぽんちで夏バテしないように☆












さてはて☆


今日は、一昨日ねこちゃんの集合写真を撮ろうとして
失敗した写真たちを、どどっと一気に載せますね~!!!



0709 (44)s

まず、スタッフhがおやつを用意・・・
スタッフあやは、カメラを用意して・・・




撮影スタート!!



0709 (45)s

アイルー 「あたちが一番でち!早くおやつほしいでち!!」








0709 (35)s

はーーーやーーーーくーーー

わいわい がやがや







そのとき、奇跡が起こる!!!






0709 (37)s

ぽんち王国、誕生!!











0707 (26)s

「あのときの興奮は、いまでも忘れられないでふ・・・
 まさか、ぽんちが王子様になれるとは・・・」






0707 (26)ss

「ふ・・・・・・(照)」






ま、ぽんち王国はおいといて・・・(おいとくんかい)







0709 (40)s

にゃんずは、それどころではなくひたすらおやつに夢中!

ちょっとーーー
はやくおやつちょうだいーーー






0709 (43)s

はーやーくーーー

おなかすいたーーーー
写真なんていいからはやくおやつーーー








そんなとき、またしも奇跡が起こる!!!









0709 (29)s

て、て、テラが立った・・・・・・・




クララが立った!!!!







0709 (30)s

クララが立ったーーーーーーー!!!









0703 (7)s

「ま、テラってクララ並にかわいいし、クララ並に有名って感じ~?」















キャテリアムのクララにどんまいクリック☆

 ↓   ↓   ↓   ↓

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s










今日も、キャテリアム王国は平和です。

ほのぼのーー










来週は、おたのしみ抽選会ですよ♪
みなさんあそびにいらしてくださいねっ!!


キャテリアム抽選会のデータs










    ○●今日のカレンダー●○


11s_20090710185733.jpg



スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!




キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss 

アイルー 「ランキングの数字があがってるとテンションあがるんでち!!」                  


〔携帯用〕 にほんブログ村




こちらも応援クリックお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

ネコリョーシカ展のお知らせ

こんにちは~!!





パソコンからにゃんにっきをご覧のみなさんは、
もう既に気付いてらっしゃるとは思うのですが・・・


2009071001270632b_20090710125956.jpg

ブログトップのイラストをキャテリアム写真にしました~!


ぱちぱちぱち☆


それはそれはもう、HTMLをいじるのが大変でした・・・
多少は慣れていましたが、リンクさせたり写真サイズの設定が難しかった・・・




夜な夜なイラレで作ったんですが、
本当はスタッフhと一緒に作ったものを載せたかった・・・(ノД`)おろおろ
         ↓      ↓      ↓

20090710125525b5cdddd.jpg


サイズ的にちょっとアウトだったので、この画像はまた次の機会にでも・・・





ちなみに、なぜこんなにも猫が集まっているのかというと
左手にかつおぶし、右手におやつを持って写真を撮ったのです。(笑)

スタッフhと息を切らしながらの撮影・・・。


10匹みんな揃っている写真なのです!!
みんな、お疲れさまでした~!



撮影後は、みんなにおやつプレゼント♪













さて、キャテリアムにゃんにっきブログは、他にも変えた箇所がございます。



まず、左側に【ランキングサイト】を載せましたー!
ランキングに参加中ですので、ぜひ応援クリックをお願いいたします!

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

みなさまのクリックで、ハピハピ~♪になれます!!(くるねこ風に)










それと、あと2箇所、変えたところが・・・


【ネコリョーシカ時計】
【ネコリョーシカとあそぼ~!】



みなさん、お気づきでしょうか?





ブログトップの左側を上から順番に見ていくと
この2つが出てくるかと思いますっ!!!




ネコリョーシカというのは・・・


沖縄在住のにゃんこ大好きあみさんが
オリジナルで作っているキャラクターです!!!




amiさんのブログ≪ネコリョーシカ≫はこちらから



DSC_1614.jpg

「きゃーきゃーきゃー!」 どたどた


めっちゃかわいくないですか?
スタッフあやは、ネコリョーシカが大好物・・・じゃなくて、大好きです!!









せいれーーつ!!

CSC_1597.jpg

「きゃーきゃー! まだちょっと裸なんですけどー!」






どうですか? 胸キュンでしょう?
それはもうかわいいのなんの・・・








さてはて!



そんなかわいいネコリョーシカが・・・


キャテリアムで販売することが決まりましたー!

ぱちぱちぱち☆




気になる発売開始日は・・・7月25日(土)です!!


約2週間ほどの販売ということみたいです!







ネコリョーシカ紙粘土人形
布人形(小)と布人形(大)
マタタビキッカー


などなど、とってもかわいい雑貨が!!!


CSC_1119.jpg

「うふふ うふふ」







余談ですが、たま~にネコリョーシカのブログに出てくる、
amiさんの飼いリクガメ『フランヌ』もとってもかわいいですー じゅるっ

DSC_1184s.jpg

「むしゃむしゃむしゃ」






ネコリョーシカブログも、ぜひチェックしてみてくださいね~♪


amiさんのブログ≪ネコリョーシカ≫はこちらから


DSC_0799a.jpg

キャテリアム一周年は、7月14日。
一周年おたのしみ大抽選会は、7月14~7月17日。
ネコリョーシカの販売は、7月25日~。




7月は、たのしいことがいっぱいですよー!!

みなさん、ぜひぜひキャテリアムに
あそびにいらしてくださいね~ モフりに来てくださいね~☆







0708 (8)s

「・・・・らうら~♪ らうら~♪
 ラウルだってブログ出たいのら~♪」






はっ! すみません!!
キャテリアムにゃんずを出すの忘れてました!







0708 (9)s

ぬぼ~~~


「ラウルも出たいのら~♪ブログ出たいのら~♪」







はっ! すみません!!
次のブログでたんまり出しますのでっ!!





キャテリアムにゃんずの写真希望なのら~♪
  ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

応援クリックお願いします♪
いつも本当にありがとうございますー!!!








    ○●今日のカレンダー●○

10s_20090710140536.jpg



スタッフ:あや






ハピハピー!!(くるねこ風に)
↓ ↓ ↓ ↓

ほっくり&でふでふ

おはよよございます!







このあいだ、ラウルがお客さまにあそんでもらっていたのですが
かつてないくらいに、くるんくるんと飛んでましたー!


どちらかと言うと、飛んでるというか・・・

壁をひたすら駆け上がっていました。




そのときの写真が、こちら。
 ↓   ↓   ↓   ↓


DSC_0139s.jpg

「・・・らうら~♪ らうら~♪」





DSC_0137s_20090709103830.jpg

「捕まえるのらーーー!!!!」





DSC_0130_20090709103836.jpg

「らうら~♪ らうら~♪」





DSC_0128.jpg

「敵をやっつけるのらーーー!!!!」





DSC_0116.jpg

「らうら~♪ らうら~♪」





DSC_0115.jpg

「ラウルは壁だって歩けるのら~♪」





DSC_0114.jpg

「ちゃ~ら~♪ へっちゃら~♪」






それにしても、お主よく飛ぶな。





0705 (33)

「だってラウルは、筋肉むっきむっき~♪
 だってラウルは、孫ラウルなのら~♪(ドラゴンボール風に)」






みなさんも、ラウルをここまで遊ばせることができますか?☆


召使いならぬ、ラウル使いを目指して
ラウルといっしょにあそんでみてくださいね~♪








ちなみに、今日のラウル・・・


0707 (9)

ほっくりほっくり






0707 (10)

ほっくりほっくり






0707 (11)

もふもふ






0707 (12)

ふみふみ





0707 (13)

「このクッションの中には、何かがあるのら~♪」





ひたすら、ほっくりしてました。


わたしが家で作ったクッションでほっくりしていたので、
飼い猫のくま(ラウルの双子の片割れ)の毛でも見つけたのでしょうか?



みなさん、ほっくりラウルに会いに来てくださいね~♪










さてはて。



ぽんちも負けじとご機嫌であそんでますよー!!


DSC_0004_20090709105212.jpg

「・・・・・何かいるでふ・・・」






DSC_0018.jpg

もぞもぞ






DSC_0024_20090709105225.jpg

ちょいちょい







DSC_0029.jpg

「・・・・・・・・・」






DSC_0043_20090709105238.jpg

「捕まえられないでふ・・・」






DSC_0046_20090709105935.jpg

「ぽんちには、捕まえられないでふ・・・(涙)」






DSC_0050.jpg

「ふ・・・・・・」






途中で拗ねちゃいましたが。



あらあらまあまあ(ノД`*)
ま、かわいいからよしとしよう。





ちなみに、遊んでいたおもちゃは・・・

DSC_0052.jpg

筒で作られたおもちゃです☆

ここにおもちゃを入れて、出し入れするように
ちょいちょいとあそんであげてくださいね~♪




ぽんちが、遊んでほしくて待ってますよー!!!






ぽんちと遊びたい!猫とあそびたい!
ねこ禁断症状が~ そろそろ出そうなのら~♪
という方、応援クリックお願いします。
毎日の1クリックが更新の励みになります!
いつも応援ありがとうございます。

 ↓   ↓   ↓   ↓

バナー(ドリー)s       キャテリアムバナーss

↑のドリーのバナー、「ドリーがWISHをしてるように見える・・・」
とコメントしてくださったお客さまがいました。
た、た、たしかに見える・・・!!!(゜Д゜)(笑)



みなさま、いつもコメントありがとうございます。

コメントのお返事がなかなか出来ずで、すみません。
毎日、コメントはちゃんと読ませていただいています。
いつも、本当にありがとうございます。









最後に・・・・



わたしのハンドメイド雑貨なのですが、
新しくティッシュカバーを作ってみましたー!!!!

まだ試作品の段階なので、販売はしておりません。


リバーシブルなので、そのときの気分によって
毎日デザインを変えることもできちゃうティッシュカバー。

20090709.jpg

↓   ↓   ↓   ↓

20090709 (1)

くるみボタンがアクセントになっていて、とってもかわいいです!

くるみボタンには、肉球の刺繍いりです。






20090709 (2)

もし販売が決まりましたら、またブログの方で告知させていただきます。
よろしくお願いいたします!!










    ○●今日のカレンダー●○


8s_20090709111923.jpg

9s_20090709111929.jpg


スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
毎日の応援クリックが、とっても嬉しいです!!





キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 にほんブログ村




いっぱい飛ぶのら~♪
↓ ↓ ↓ ↓

花よりにくきぅ

お会計でレジを打とうとしたら手が血まみれなのに気付いて焦りました。



あ、どうも、お~な~です(笑)




血の出所を探すと左手中指に3ミリほどの小さな傷が・・・。

いつどこでキズついたかは不明ですが、そんな小さな傷でこんなに血が出るとは・・・。

もはや誰かの陰謀としか思えません。



謀ったな、孔明!!!!!!




あ、なんか無駄にハイテンションな感じに・・・・。



まぁ、そんな朝●龍の離婚並みにどうでもイイ話は置いておいて・・・。






本日はブログの女王ことスタッフあやがお休みなので、

こんな時間にチマチマとワタクスィがblogを書いております。




といってもですね、毎日毎日ブログを更新できるスタッフあやの様にネタも優れた才能もないので、どうしたものかと・・・・。





そこで初心に返り、Cateriamニャンコ達の『にくきぅ』写真でもうpしようかと・・・。







0708 (2)s

ラウル「らうら~♪ らうら~♪ きっと、肉球写真載せとけば満足するだろう!とか舐めた考えなのら~♪ 馬鹿なのら~♪」





コラ! ラウル!! また、そげんかつ言いよってからに!!  バラすな・・・!




何はともあれ、1周年記念を前に見慣れた写真でも見てってくだせぃ・・・。













『にくきぃぎゃらり~』






0708 (10)s

テラ「ちょっと!勝手に撮らないでほしいんだし~!マジありえないんですけど~!」








0708 (13)s

ドリー「は、恥ずかしいとです・・・。」








0708 (3)s

グリ「でしー!今日も抹茶がウマイでしー!!」








0708 (9)s

ベン「撮るなら俺様の美貌も撮ってくれよ、ベイベ~!」







0708 (8)s

ネロ「ZZZ・・・・・」







0708 (7)s

白「豆大福とか言ったのだれにょ~!!!(怒)」







0708 (5)s

ココ「照れるでちゅ・・・。」







0708 (4)s

ラウル「らうら~♪ らうら~♪ ラウルの肉球が一番なのら~♪ No.1なのら~♪」






どうですか?皆さま!!!










      '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ





ですか?










      萌ぇ死にヽ(*´Д`*)ノ





ですか?

  









って、あれ?
ぽんち、いなくね?








0621 (10)s

ぽんち「イイんでふ・・・。どうせ、ぽんちは使われないんでふ・・・、仲間はずれなんでふ・・・。」










ぽんち、写真嫌がって撮らせてくれなかったから・・・・・・。



ごめん、ぽんち。




皆さま、実際に来て、ぽんちの『にくきぅ』を見ていってあげてください。

ほとんど埋もれてますけど・・・・・・。





でふ・・・、ふ・・・・・・・。









いつも応援ありがとうございます。
毎日の応援クリックが、とっても嬉しいです!!
ぽちっとクリックお願いします!!




キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 にほんブログ村









おかげさまで来週の火曜日でオープン1周年を迎えます。

本当にありがとうございます。

1周年の記念に皆さまから「お店に行きますね」というありがたいお言葉をいただいております。

また「何か持っていきますね」という方もいらっしゃいまして恐縮の限りでございます!!!!

そこで一つだけ厚かましくも、ご来店いただける方にお願いがございます。

「何も持ってこなくてかまいません、来ていただけるだけで最高のプレゼントです。」

と言いたいところですが、皆さまの気持ちをお断りするのもまた逆に野暮かと・・・・。

なので、皆さまのプレゼントは心していただきたいと思います。



ただ、『花よりだんご』でお願い致します!



花、好きです。でも、飾るところが・・・。置くところが・・・。

もし、お花を持っていこうとお考えなのであれば、

かわりに猫用のおやつを一つお願いできますでしょうか。

それが一番嬉しいです。

1年間がんばったウチのにゃんこ達に是非おいしいおやつを・・・・。

よろしくお願い致します。


でも、本当に手ぶらでかまいません。
普通に遊びに来てくださいね。






やばい、お~な~特別賞まだ用意してない・・・・・な、お~な~






プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード