ぎうぎう

こんにちはー^^







お昼過ぎの豪雨のときに家をでてしまってずぶ濡れになったのに
キャテリアムに着く頃には雨が止んでいました。

つくづく、自分は雨女だと痛感しました。 とほほ










さて、そんな定休日の今日は・・・




シャンプーフェア2009!!
   ~今年の夏はまだ終わらせないぜベイベ~



ということで、ベンがシャンプーされているところを
激写してきましたっ! ぱしゃぱしゃっと!!!










まず、シャンプー前はやる気ゼロのベン。


0810_20090810165528.jpg

「定休日は、ひまだぜベイベ・・・」









0810 (1)

「ふう・・・みんなお盆休みってやつかよベイベ・・・
 オレ様も、長期休暇をとって、かわいこちゃんと2人で
 熱海にでも温泉旅行に行きたいぜベイベ・・・」







と、暇そうにしているところを確保。







あとは、一気にシャンプーしていきましょう。
ブラッシングのあとは、早さが重要ですね。



0810 (8)

「早さなんてどうでもいいんだぜベイベ!
 なんでオレ様がシャンプーされてるんだいベイベ!?」









0810 (11)

「オレ様は、洗わなくてもキレイなんだぜ!!
 毎日ちゃんと毛繕いしてるんだぜベイベ!!」







まあまあ、いくら騒いでもシャンプーせなあかんねんから
おとなしくしといた方が疲れずにすむで~^^;







0810 (15)

「・・・じゃあ、大人しくしておくぜベイベ・・・」










0810 (9)

「おとなしく・・・おとなしく・・・」










0810 (13)

「とか言いつつ、脱走だぜベイベ!!!!!!!
 逃げるぜ逃げるぜっ!!!!!
 ひゃっほーーーい!!」











ベンはシャンプー中、
この無意味な行動の繰り返しです。






・°・(ノД`)・°・









0810 (17)

「みんなもブログ見てるんなら
 オレ様を助けに来てくれよなベイベ!!!!(涙)」













0810 (18)

「・・・それにしても、思っていた以上にいい湯だぜベイベ・・・
 ふう・・・熱海まで行かなくても、ここで十分かもしれないぜベイベ・・・」










0810 (19)

「でも、熱海でかわいこちゃんと混浴ってのも憧れるぜベイベ・・・ にやにや」
















何はともあれ、無事にシャンプーを終えたベンに
お疲れクリックおねがいします^^
あ、ベンと混浴してくださる方も募集中~!!!

 ↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

「・・・ネロも立候補します」

〔携帯用〕 猫カフェランキング















そんなベンのシャンプー風景を見ているネロ嬢。






0810 (20)s

「雨も滴るいい男・・・」 ぽっ








いやいや。
雨じゃなくてシャンプーやから。























さてはて、今日はキャテリアム公式HPの
にゃんこ紹介のページの写真と文章を変更しましたー!!!!




0628 (26)s

「がんばったぜベイベ・・・」

(いや、ベンはシャンプーはがんばったけどHPは何もしてへんやん)









変更した写真があまりにもみんなかわいかったので
ブログにも載せていきますね~!!!^^



作業しながら一人で変態みたいににやにやしてました。 じゅるっ














≪アイルー≫

コピー ~ airu_d1







≪ベン≫

コピー ~ ben_d1







≪ドリー≫

コピー ~ dorry_d1







≪ネロ≫

コピー ~ nero_d1







≪ぽんち≫

コピー ~ ponchi_d1







≪グリ&ココ≫

コピー ~ guricoco_d1






≪テラ≫

コピー ~ tera_d1






≪白≫

コピー ~ shiro_d1






≪ラウル≫

コピー ~ rawl_d1









ふいーーーっ!!!!!

やってやったぜ姉さん!
ぎうぎうだったけど、がんばったぜ!










他にもメイン画像変えたりしたいのですが、
今日はこのくらいにしておきます。(こら)





だって、だって・・・



0810 (6)

パソコンのキーカバーがなくなって
めちゃめちゃ打ちにくいんやもん・°・(ノД`)・°・










804 (7)

「・・・ぷぷぷ」










明日も、≪I≫のキーカバーがない状態でがんばります。
せめて、≪Q≫のキーカバーやったらあんま使えへんかったのに・・・


やっぱり愛が足りないのかしら。。。 とほほ














スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!
励みのクリック、ほんまうれしいのです^^

    ↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

「あたちをぽちっと押すでち!」

〔携帯用〕 猫カフェランキング





≪I≫に愛のクリックを~ る~るる~
↓ ↓ ↓ ↓

お題:ぷすー

こんばんはー。








最近、パソコンとにらめっこしすぎて頭痛と肩こりがひどいです。
今まで肩こりとは無縁だったのに・・・目も早く治さねば・・・。





そんな今日は、キャテリアムの公式HPを更新!

SHOP情報のページと、雑貨のページ
見やすいように写真やHTMLをいじってました。

明日は、がんばってがんばってにゃんこ情報を更新する予定です。




みなさん、改めてですが
公式HPもチェックしてみてくださいね~~~^^



















それにしても、体が弱ってる今日この頃・・・
このまま蒸発しちゃいそうです・・・
がんばったご褒美、応援クリックおねがいします・・・><

↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング



















ということで、体が弱っているんだけれども
ブログを書きたいと心が叫んでいるので
今日はアフレコの写真だけ置いて逃げちゃいますね。(こら)



わたしは、にゃんにっきブログを書くとき
いつもインスピレーション、そう、直感で書いています。


写真を見るだけで、頭の中に勝手にコトバが浮かんでくるという変態です。

このおかげで、ブログ毎日書けています☆




だってみんなと喋れるんですものー ほほほ













みなさんも、がんばっておもしろいステキなブログにしてください^^

















お題 【ぷすーーーーっ】











0804 (9)

「            」











0804 (10)

「            」











0807_20090809221823.jpg

「            」











0807 (23)

「            」












0807 (24)

「            」











0807 (26)

「            」










0807 (31)

「            」












0807 (20)

「            」












0807 (62)

「            」












0807 (64)

「            」












0807 (66)

「            」












0807 (67)

「            」












0807 (68)

「            」















0807 (54)

「            」











0807 (71)

「            」











611-2 (20)ss

「            」















↑  ↑  ↑  ↑

最後の一行はわかりますよね?^^







スタッフ:あや






毎日ブログを書いてるので
体が勝手にブログ管理ページを開く今日この頃。
あると思います。

毎日更新応援おねがいします・・・><

↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング






ブログの女王と言ってくださる方もいらっしゃいますが
どちらかというとブログの鬼です、はい。

ブログの鬼が蒸発する前にクリック
↓ ↓ ↓ ↓

ネコリョーシカ情報!!!!

こんにちはー!!!!!







みなさんに、お知らせがありますっ!
できたてほやほやのお知らせですっ!




大人気のネコリョーシカ展、本日までの開催を予定しておりましたが
開催期間の延長が決まりましたー!!!


ぱちぱちぱち☆





作家amiさんのブログはこちらから




0724-2 (1)sss



それに伴いまして・・・



ネコリョーシカの親子セットが
沖縄から新しく届きましたっ!!




うひょーーーい!







0808s_20090808133827.jpg


今回は、ほぼみんな赤色です♪


みんなはるばる沖縄からありがとねー!
amiさんも、制作お疲れさまでしたー!^^











一匹だけ、コバルトブルーの親子がいます☆


0808 (2)s

コバルトブルーは、一つのみの販売ですので
ご購入されるお客さまはお早めに~!!!!!!!









また、これまた一匹だけ・・・

おにぎりもってるコがいます!!



きっとおにぎりなはず!
発見しちゃった・・・。 にやにや


0808 (2)ss







・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・





0807 (70)

「そのおにぎり、おいしそうだぜベイベ!」












0802 (85)

「白もおにぎり食べたいにょーーー!!!」












0807 (17)

「ぽ、ぽ、ぽんちも食べたいでふ・・・」














DSC_0003_20090808134711.jpg

「ラウルも食べたいのら~♪」














0807 (50)

「アイルーもおにぎり食べたいでちっ!!」














0807 (72)

「テラもおにぎり食べたいんだしーーー!!!」









・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・







0808 (1)sss

「ママ助けてーーーーーーーーー!!!!!!」










にゃんこみんなに食べられちゃう前に
みなさん、ネコリョーシカちゃん迎えに来てくださいね♪












※Con meoの雑貨について※


わたしが制作している【Con meo】の雑貨なのですが
シュシュ&くるみボタンが売り切れてしまいました。
制作予定はまだ未定ですが、また新しい雑貨ができあがり次第
こちらのブログのほうで、ご報告させていただきますね^^

ご購入してくださった方、本当にありがとうございました!!


いつも応援ありがとうございます。
とても、とても励みになります。









スタッフ:あや



いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!







ねこ雑貨もかわいいけど
あたしたちもかわいんでちっ!!

 ↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング






ねこ雑貨もねこも好き
↓ ↓ ↓ ↓

答えは・・・5ですか?

こんばんは~^^







昨日のちゃまめブログ、みなさんいかがでしたか?

あえて、ちゃまめについては今日は触れないでおきましょう(こら)
また近いうちに、ちゃまめブログを書きますね~♪














バナー(ドリー)s


さて、↑のバナーはいつも載せていますが、
キャテリアムにゃんにっきはランキングサイトに登録しています。




ランキングにはポイントがあり、

  IN (入る): あなたのブログからブログ村に「入った」人の数(クリックの数)  
  OUT(出る): ブログ村からメンバーさまのブログへ「出た」人の数(クリックの数)


なのですが、キャテリアムはOUTポイントも多く
(ランキングサイトから≪にゃんにっき≫のブログを見た、ということです)
みなさまに読んでいただいていることがわかるのでとても嬉しいです^^



おかげさまで上位をキープさせていただいてます!


嬉しいかぎりですっ!!
ほんまいつもありがとうございますっ!!





今日もぽちっとお願いします^^

↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー3s

「最近、あちーーです」


〔携帯用〕 猫カフェランキング


















0804_20090807161105.jpg

「ふう、久しぶりドリーです。

 今日は、みんなにクイズを出すとです。
 わくわくするとです。」










0804 (1)

「今回のクイズの正解者には
 特に何もプレゼントはなとです!!!!!

 なぜかというと、最後の問題に答えはないからとです!!」










0804 (3)

「とりあえず、クイズだすとです!」
















≪第一問≫


これは誰でしょうか?


0802 (6)












≪第二問≫


これは誰でしょうか?


0802 (8)











≪第三問≫


これは誰でしょうか?


0802 (10)















≪第四問≫


これは誰でしょうか?


0802 (16)














≪第五問≫


今から、4匹もの猫の写真を載せます。
一匹ずつ順番に載せますので、目を凝らして見てください。







No.1 ネロ

0807 (58)

むぎゅむぎゅ









0807 (59)

「・・・・・・・・・」











0807 (61)

「ネロの心にはハートがあるねろ」















No.2 ベン


0807 (73)

「・・・なんかオレ様だけ手錠みたいじゃねーかベイベ!」










0807 (74)

「一体なんのつもりだいベイベ!?

 オレ様、何も悪いことはしてないぜベイベー!!」












0807 (76)s

「ま、オレ様は何もなくてもかわいいけどなベイベ!」















No.3 ぽんち


0807 (80)

「・・・・・・・・ふっ」










0807 (83)

「ハート・・・ぽんち用ハートのカチューシャでふか?」










0807 (81)ss

「に、に、似合うでふか?」
















No.4 アイルー


0807 (86)

「あたちが一番かわいいんでち!!!!」














さて、ここで最終問題です。






あなたがかわいいと思うのではどのコですか?
一番かわいいのは、どの番号のコでしょう?



≪1≫ネロ
≪2≫ベン
≪3≫ぽんち
≪4≫アイルー
≪5≫みんな

















「みんなかわいい」の5番に一票

↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss

〔携帯用〕 猫カフェランキング
















0802 (23)

「最終問題が一番簡単だったとですか?」 にやにや

















スタッフ:あや



☆連絡☆


今日(8/7)の午前中にお父さんあそびに来てくれたYちゃん、
うちわ渡し忘れちゃったみたいだね、ごめんねーー!

会われへんくて残念やったよーーー!

お店にうちわ取りに来るだけでもいいし
あそびに来てくれたときに、”くるねこ”のうちわあげるから、
またいつでもお店にあそびにおいでねっ^^*







ねこ用ハート型カチューシャかわええ
↓ ↓ ↓ ↓

ちゃまめまめ

DVC00050.jpg

あちょーーー!!!!








DVC00045.jpg

”ちゃまめ”、いうです。

おとこのこです。








DVC00047.jpg

ちゃまめ、携帯サイズより、ちょとおおきめです










DVC00044.jpg

はぢめましてです









DVC00043.jpg

ふごーー









DVC00041.jpg

ちゃまめ、きゃてりあむのお~な~の
やさしいおかあちゃんに助けてもらったです

まだ生後50日くらいです









DVC00025.jpg

ちゃまめ、産まれてすぐにゴミ山で保護されたです









DVC00027.jpg

おかあちゃん、だいしゅきーーー









DVC00042.jpg

はて、それよりこのブログはどこなのですですか?








DVC00040.jpg

どこどこですかー?









DVC00037.jpg

くぴーーー









DVC00033.jpg

あひーーー









DVC00028.jpg

ちゃまめ、きゃてりあむのママにも会ったことあるです









DVC00029.jpg

きゃてりあむのパパは、おひげ恐いです









DVC00030.jpg

ちゃまめ、はやくみんなに会いたいとおもうです
















おわり





















ちゃまめのこと気になる人ー

↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

「はーーーい♪」

〔携帯用〕 猫カフェランキング











ちゃまめ









ちゃまめって何ですですかー?
↓ ↓ ↓ ↓

ねこの瞳に恋してる

DSC_0011s_20090806105547.jpg

ようよう!
おはようございますだぜベイベ!


このあいだドリーが書いたブログが、
なんと131拍手 も拍手がはいってたんだぜベイベ!

すごいぜ・・・あいつは昔からすごい奴だったけど
奇跡を起こしてくれる本当にすごい奴だぜ・・・

ま、222拍手には届いてないけどなベイベ! にやにや

そんなことより何より、
131拍手も押してくれたみんなが一番すげぇぜベイベ!

みんないつもありがとよ!!










DSC_0012s_20090806105554.jpg

オレ様も今日は、拍手泥棒していくぜベイベ! にやにや









DSC_0015s_20090806105600.jpg

さ、じゃあまずはオレ様の過去から紹介するぜベイベ!











DSC_0264s_20090806110734.jpg

オレ様、ちっこい頃は
こんなにかわいかったんだぜベイベ!!!!!!!

ま、今でもかわいいけどよっ!









DSC_0265.jpg

見てくれよオレ様のアイドル時代を!!










DSC_0268.jpg

この頃はモテモテだったんだぜベイベ・・・

い、い、いまでもモテモテだけどよっ!!!!!










キャテリアムに来たときのオレ様の紹介文は、こんな感じだったんだぜベイベ!

    ↓   ↓   ↓   ↓

画像 224s

お気に入り・・・ ねずみのおもちゃ!?
オレ様、今はもうねずみのおもちゃは卒業しちまったぜベイベ!




性格・・・ 寝相が悪い!?




0807-057.jpg

すぴーーー









0807-063.jpg

うにゃーーー










0807-073.jpg

・・・・・・・









0807-282s_20090806111450.jpg

zzzZZZ。。。










0807-375.jpg

ぷすーーー










た、た、たしかに寝相は悪かったけど
紹介文に書くなんてひどいぜベイベー!!!!!!










ま、今は新しい紹介文に変わってるんだなベイベ!



●ベン検定


それにしても、不法侵入検定って・・・


なんで【不法侵入検定】なのかは、
直接オレ様の紹介文を見てくれよなベイベー!!!!











0802 (70)

キャテリアムには、べっぴんさんのスタッフもいなければ
かわいこちゃんなスタッフもいないからつまんねぇんだけどよ、
たのしい仲間がたくさんいるから毎日ハピハピなんだぜ!!!!!









0802 (72)

・・・・・・・・・・・









0802 (68)

ま、なんでオレ様の周りには
いつも黒猫が集まるのかはわからなねぇけどよベイベ!










0802 (73)

これはこれでしあわせなんだぜベイベ! ぷすー










0731 (16)

ま、これからもこんなステキなオレ様と
オレ様の仲間たちをよろしくたのむぜベイベ!!
















おっと! そこのお嬢さん!
応援ぽちっとも忘れないでほしいぜベイベ!
これ、結構励みになるんだぜベイベ?

 ↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング













≪おまけ≫


0802 (31)

んべっ














キャテリアム:ベン



いつもクリックありがとうでちっ!!
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング





ベンの瞳に恋してる
↓ ↓ ↓ ↓

縁日は『お得』って知ってました?

き~み~が~いた・・・・・ 







ド~~ン!!!









0729 (53)s

ベン「・・・・・・・・・・・・・・・・。」







JITTERIN'JINN(ジッタリン・ジン)とベンでうまいこと何とかならないかと、

がんばってみたものの、にっちもさっちもゆかずに、あ、どうも、お~な~です。











夏ですね。


各地で花火大会、夏祭りと盛り上がっているみたいですね。


夏ですね。


夜遊び、恋盛り、アバンチュール(死語)・・・あると思います!



















夏も夏で切ないですね~・・・。







何が切ないかって言いますとね、

このブログ読んでる人の多くは、

『夏祭り』がジッタリンジンでなくホワイトベリーってことです。







ただ、僕も『イカ天』の時は結構小さかったです。

でも、観てた記憶が残ってます。







さて、そんなどうでもイイ話は置いておいて!


こんだけ引っ張っておいて、どうでもイイんかい!!














またまたマジメなお知らせがあります。





まだ詳しい日程が分からないのですが、

8月9日頃より9月10月とCateriamが入っています、

当モンブランビルの外壁工事が行われます。

結構、大掛かりな工事らしく、

ご来店いただく際に多大なご迷惑をおかけしてしまう恐れがあります。

恐れどころか、おかけしてしまうことと思います。

ビル側の事情ですので、当店としてはなんとも出来ません。

大変に心苦しくはありますが、ご了承の程よろしくお願い致します。

また音の出る工事が期間中に多少ある様で、

もし営業に耐えかねる場合、

急遽、臨時休業させていただくこともあるかもしれません。

その際は、早くにブログにて報告させていただきます。

重ねてご了承いただければ助かります。



当店としましても、悩ましい問題ではあります。

工事期間中、今まで通りに営業できるのだろうか・・・

にゃんこたちは平気だろうか・・・とかとか。

お店を閉められれば良いかもですが、

そんな長い期間閉めていると、お店つぶれちゃいます。

永久に閉店になってまいます・・・・。

(´Д`)アヘ~




サービスにつきましては今まで通り、

出来る限りの力をスタッフ一同、注がせていただきます。

どうぞ、ご理解・ご協力・ご来店、よろしくお願い致します。








0724 (18)s


白「お店がつぶれたら、このタッパーの中で暮らすにょ~!」










さて、話は変わりまして、

皆さま、当店に入りましたマフィンはもうお召し上がりいただけましたでしょうか?

なかなかの好評をいただておりまして、嬉しい限りです!!

やっぱり一、二品でも食べる物があるのと無いのでは違いますね~。

しかも、思ったよりにゃんこ達も興味がないみたいでゆっくり食べていただけます。

現在、『プレーンの黒糖がけ』・『コーヒーマーブル』・『いちごみるく』の

3種類をご用意させていただいております。

あと、不定期でラスクも置かせていただいております。

不定期なのでラスクがある場合はラッキーです。

現在は食べ応えバッチリ『ブリオッシュのラスク』がございます。


どうぞ、お試しください。



DSC_0018ss_20090805202220.jpg
















!!!!!!!!!!!!!!









・・・・・・・・・・。







キモチワルィ・・・・・・・・・・・・・。









皆さん、気がつきました?









イイですか? もう一回見せますね。


心臓弱い方はよく揉んでおいてください!!!







ハィ、サィ!!!!!!!!







DSC_0018s_20090805200645.jpg







分かりました??!



またヤツです! ヤツが表れました・・・。



もう使徒ばりですよ・・・・。





今回はさすがの僕も「きんも~☆」と声をあげました。







DSC_0020s_20090805200651.jpg

マフィン・ポンチ味










もうね、ぽんちというより、






スタッフh ですよ!




ヤツの手にかかればこんな悪さもお手の物ですよ!!!



しかも、今回のコレ、 『スタッフO』 のリクエストみたいです。




うちのスタッフこんなんばっかです・・・・。











いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!




キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング




題名の意味はこちらで。
『縁日とは』










ぽんちマフィンは軽くホラーだと思います。
夏ですね。えぇ・・・。
ホラ、アナタノウシロニモ・・・・・・、お~な~


ねこ&ねこ

みなさーん!








【くるねこ】ご存知でしょうか?
ねこ好きにはたまらない人気のねこマンガ!!!

ファンの方も多いと思いますー!



うちのお店にも、4巻すべて置いてますので
もしよければみなさん一度読んでみてくださいね^^


img_07.jpg img_06.jpg
img_05.jpg 7andy_32273718_20090804195821.jpg




【くるねこ】紹介はこちらから


【くるねこ】マンガブログはこちらから









そんな【くるねこ】編集部の方から、
今日はこんなかわいいものが届きましたー!!!!!!




じゃーん


804 (19)

くるねこうちわ(トメ吉)










もはーーーーーー!!!
かわえええーーーーー!!!!


ハピハピーーーー!!








そんなわけで、今日はみんなにこのうちわで
ハピハピな気持ちになってもらいましょう。






804 (18)

ハピハピー!










804 (15)

「・・・お前、新猫かベイベ?
 見かけねぇ顔だぜベイベ・・・」










804 (14)

「悪いが、俺様はおんなのコしか興味がないんだぜベイベ・・・
 おとこのコは出直してほしいぜベイベ・・・」









失礼なっ。 トメ吉はおんなのこですがなっ!!













804 (16)

ドリー 「新猫とですか?
     ・・・この顔、どっかで見たことあるとです・・・」






くるねこマンガのトメちゃんやよー!








804 (17)

「・・・ドリーに似てるとです!!
 額の模様も似てるとです!!
 このうちわは、ドリーがモデルとですか!?」









いやいや。
どこからどう見てもトメ吉ですが。





ま、たしかに似てるっちゃ似てるけど・・・模様が・・・(´Д`)











804 (10)

ラウル 「・・・この猫、なんかヤなのら~♪」









804 (11)

「ラウルとキャラがかぶってる気がするのら~・・・♪」









804 (12)

「ラウル、認めないのらーーー!!!
 この猫を新猫になんか認めないのらーーーー!!!!」










804 (13)

・・・くすん(涙)










いやいや。
そもそもトメ吉は「○○ら~♪」とは言わないが。















804 (2)

ぽんちー ぽんちー

トメ吉があそびに来てくれたでーー










804 (3)

ぽんち 「・・・どこでふか?」











804 (4)

「・・・な、な、何がいるでふか?」










804 (5)

「・・・し、し、新猫でもいるでふか?」













そもそも存在すら否定派。










えーーーー
くるねこ かわええのにーーー








ってことで、この↑のうちわを
先着30名様にプレゼントさせていただきます!



うちわ、いっぱい入ってたのです^^









キャテリアムにあそびに来てくださった方で
「くるねこのうちわください!」と受付でおっしゃっていただければ
お渡しいたしますので~^^ (数に限りがございます)




先着30名様なので、みなさんゲットしてくださいね♪














そんなキャテリアムにゃんこは
今日もみんな元気にゴハンもぐもぐ食べていました☆




0802 (28)

はいはーい ゴハンタイムですよーー










0802 (29)

うめー うめー!


がつがつっ
はぐはぐっ












0802 (30)

ハートの中にいる黒猫ちゃんも
いつかおなかがすきすぎて出てきちゃうかもしれませんね^^










みんなが元気な姿を見ると、ほんましあわせになります。

かわいくってかわいくって仕方ありません。
ひとりで変な声だして「あへーー」って蒸発しそうになってます。




もはや、ただの親バカ変態です。(´Д`)あへー




いいのです、親バカでなんぼ。
かわいい天使ちゃんはかわいいねん。







そんなあなたもねこバカです、きっと・・・







猫みるだけでハァハァします。
みてるだけでいいのです、しあわせなのです。
という猫バカ・親バカ・キャテリアムバカな方、
応援クリックお願いします^^

 ↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング






ほんまに毎日更新の励みです^^
応援いつもありがとうございます!!



















さて、大好評のネコリョーシカ・・・


0724-2 (1)sss


ネコリョーシカママのamiさん
いま急いで新しいネコリョーシカを作ってくださっていますっ!!










DSC_1818.jpg

はやく上京させてーーーーー!!!!!!









いやいや、まだママのもとでいっぱい甘えて
成長してから上京してくださいなー!


こちらは、いつでもどんとこいなので^^













ネコリョーシカ追加販売の詳細が決まりましたら
ブログでご報告させていただきますね^^



はやくネコリョーシカこえへんかな~♪

















最後に、キャテリアムのにゃんこじゃないのですが
かわいいにゃんこ動画をひとつ・・・・・・・・。




かわいくてキュン死にしちゃいそうです。 じゅるっ











スタッフ:あや










かわいいもの(コ)はかわいいねん
↓ ↓ ↓ ↓

11匹目の猫

おばんですー。








定休日のキャテリアムからおばんです。

キャテリアムの近くに、わんわんがいるヘアサロンがあって
カラーついでにわんわんと戯れてきましたー。


はふーん、犬充電完了。









さて、そんなキャテリアムでは最近・・・

定休日に猫1匹増えてる気がするんです。





お~な~もわたしも、「あれ?いま一匹いなかった?」と
誰も以内方向を見ていうのです。。。






え? ホラー系かって?

いえいえ、そんなつもりはありません・・・





え? 新猫情報かって?

いえいえ、そんなわけではないのです・・・







こやつです、こやつ。




 ↓   ↓   ↓





0802 (59)

「きゅぴーーーん!!

 キャテリアムの看板猫のラウでしゅーーー!!!
 いつもは、一階の看板にいるのでしゅーーー!!!

 結構、こどもに撫でられたり人気なんでしゅーーー!!」








0802 (60)

「ネロ姉さんーーー!!

 ラウ、初めてフロアに入ることができましゅたー!!!
 いっしょにあそびたのでしゅがーー!!!」









0802 (58)

ネロ 「・・・・・・・・・・」









0802 (61)

ネロ 「・・・・・・・・・・・」








0802 (62)

ネロ 「・・・・・・・・・・・・・」

















みなさん、一階でラウを見かけたら
ぜひともいっしょにあそんであげてください・・・



実際、結構人気なんですよ・・・こどもには・・・












0802 (83)

白 「そんなことより、白も最近1匹多く見えるんだにょーーー!!!!

   ねこというか・・・なんというか・・・
   見たことのない生き物がキャテリアムにいるんだにょーーー!!!!」









0802 (84)

「白、この目でちゃんと見たんだにょ・・・」









0802 (88)

「あれは、世にも奇妙な・・・新生物だったにょ・・・」









0802 (89)

「今日は、勇気をだしてみんなにお披露目するんだにょっ!!!!!!」









0802 (12)

白 「あいつだにょーーー!!!!!!」












・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・










0802 (44)

「・・・・・ぽんちのこと呼んだでふか・・・?」









0802 (40)

「な、なんでふか!?
 ぽんち何かしたでふか!?」











0802 (21)

「ふ・・・・・・」










DSC_0012_20090803185937.jpg

「でふ・・・・・・・・」









0719 (64)

「あふわぁーーーー」











0729 (5)

「な、な、なんか視線を感じるでふ・・・・・・・」











見えましたか?





あなたには見えましたか?





キャテリアムの11匹目の何かを。








0730 (12)

「らうら~♪ らうら~♪」








0730 (11)

「・・・・・・なんかみんな騒いでるけど、
 ラウルには何も見えなかったのら~・・・・・・・♪」









0730 (10)

「切ないのら~・・・・・・♪」







ちなみに、この11匹目の何かは、
1歳以上の猫と人間にしか見えないみたいです。




お宅のねこちゃんには、見えましたかね・・・?









あなたの家にも、この11匹目の猫が
ふとした瞬間に現れるかもしれませんよ・・・?





0802 (11)

「でふーーー♪」

















応援クリック励みになりますっ^^
いつもクリックありがとうございます!
おかげさまで毎日更新がんばれます^^

むしろ、現れて欲しいです、という方。

 ↓ ↓ ↓ ↓

「ぽちっとでふーー!!!」
0808-127do_20090803191053.jpg
キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング















≪おまけ≫





0802 (94)s

「ココにとっては、おともだちのジジちゃんが11匹目なんでちゅ!」








スタッフ:あや






11匹目になりたい人募集中。
↓ ↓ ↓ ↓

自由研究~ぼくのわたしの夏休み~

さて、こんにちはー^^












一昨日、ちゃっかりサマージャンボ買っていたスタッフあやです。



お~な~よりも高額当選な気がしてなりません。
きっと、億万長者・・・億万長猫・・・ にやり








そんな大人の夢はおといて。










今日あそびに来てくれたかわいいかわいい女の子が
ステキなものをもってきてくれましたー!!





【猫カフェ・夏休み自ゆうけんきゅう】



0802 (96)



「どうしても猫カフェキャテリアムを自由研究の課題にしたい!」
とのことで研究テーマにしてくれたのです☆



すごいっ!!!!!





0802 (97)s





0802 (98)




みんなのかわいい写真いりで、ほんまかわいいんですー!!!



自由研究のテーマにキャテリアムを選んでくれるなんて
ほんまにほんまに嬉しいことですーーーー!^^


で、おばちゃんテンションあがって・・・




肉球の写真1枚(6匹のみ)を作っちゃいました。
がんばるコは応援したくなりますなー!!












そこで、みなさまに問題。





この肉球6匹は誰でしょう?
 ↓   ↓   ↓   ↓


コピー ~ コピー ~ DSC_0046ss





クロネコが難しいですかね!?

右側のクロネコちゃんはわかる方はわかると思うのですが
左側は難易度高いですねー スタッフでもきっとわからへん人います。














さて、そんな自由研究に感化されて、
わたしも自由研究をしてみましたー!!!!!


題して・・・





【ぼくのわたしの夏休み】
狩りのお供に2009 (アイルー編)






※最初に※

アイルーの名前は、モンスターハンターの名前からもらいました。
モンスターハンターには、いっしょに戦いをしたり食事を作ってくれる猫がいるのです。







さて、今日はそんなアイルーに関わるグッズを
研究していきたいと思いますっっ!!!!!!!!!







まず、一つ目。



≪アイルーさぶれ≫


0802-1 (8)


2週間ほど前に発売されたみたいで
お客さまにプレゼントしていただいたものなのです^^






アイルーさぶれの詳しいことはこちら






せっかくうちにはアイルーがいるのですから、
ぜひ試食をしていただきましょう!!






0802-1 (6)

「新発売したアイルーさぶれでち!
 モンハンのアイルーとかゆってるけど
 このキャラクターって、どっちかっていうとドリーに似てるでち!」








0802-1 (7)

「ま、キャテリアムで一番狩りがうまいのはアイルーだから
 そんなことはなんでもいいんでち!!」








えぇ、それよりお味の方がどうですかねえ・・・?









802 (5)

「・・・・・・・・・・・」







802 (6)

「・・・・別に。(沢尻エ○カ風に)」

















さて、気を取り直して、2つ目。



≪クーラードリンク≫



0802-1 (9)

こちらは、モンハンマニアの方ならお馴染みの
やってきましたクーラードリンク!!!!




暑い日の夏も、これがあれば大丈夫!という優れもの!!





暑い夏のいま、みなさん一本飲んでみてはいかがでしょうか?
アイルーと狩りに行くには欠かせませんよーー!



クーラードリンクの詳しいことはこちら






今回も、さっそくですから
アイルーに試飲してもらいましょうかね!!!!

自由研究ですもの!





アイルー アイル~~~








802.jpg

「クーラードリンクでちか!?
 こんなもの、夏の定番でち!!
 知らない人はいないと思うでち!!」








802 (1)

「・・・ふんふん。
 よくご主人様がこれをもっていたのを思い出すでち・・・

 狩りに行きたくなってきたでちね・・・

 血が騒ぐでち!!」








はぁ、それよりそれよりお味の方がどうですかねえ・・・?







802 (2)

「・・・・・・・・・・」











802 (4)

「・・・・特にないです。」












いやいや。
さっきから沢尻エ○カ風なだけやし!








感想を教えておくれーー
自由研究になれへんてーー


・°・(ノД`)・°・











ちなみに、クーラードリンクは、
昔飲んだことあるような不思議なスースー味です!!!

アイルーさぶれはとってもおいしかったです^^








0802 (75)

「アイルーもそろそろ、お金もちと結婚しようか悩み中でち・・・」













いやいや、アイルーはこれからまだまだ
キャテリアムで狩ってもらわへんと困りますがなっ!!




加工1のコピー

↑はスタッフhの力作です♪












ってことで、自由研究のまとめ。








アイルーの 心を狩ろう 2009











0802 (51)

「よくわかんないでふけど、
 ぽんちも自由研究したいでふ・・・」













ぽんちを自由研究のテーマにしたい人
夏休みの宿題は必ず最後にやってましたという人

 ↓ ↓ ↓ ↓

「こんな感じに、ぽちっとでち!!」

     x-022sのコピー
キャテリアムバナー2ss     キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング






応援クリックありがとうございます^^
かなり励みになります!!!


















≪おまけ≫




0802 (100)

「自由研究、ココはどこに載ってるでちゅかね?」














スタッフ:あや









せんせー! あのね!!
 ↓ ↓ ↓ ↓

お知らせ @ 8月7日

どうも、こんばんわ。 お~な~です。



早いもので、もう8月突入ですよ・・・。
皆さま、サマージャンボは買いましたか?
販売は昨日まででした。



買われた方は発表まで夢を見ましょうね~。
きっと当たります。
目指せ!高額当選!!




僕も高額当選して、「高額当選した後の心得」みたいな冊子もらう予定ですw

そして高級カリカリを大人買い・・・

(´皿`) ニシシシ・・・・


って、僕、食べれないじゃん・・・・・




そんな話はイイとして・・・・。






大事なお知らせがあります、マジメな。
こちらです。
↓↓↓↓↓


8月7日(金)の営業時間の変更のお知らせ


真に勝手ながら8月7日の金曜日、TV取材の貸切の為、

営業時間を17時30分までとさせていただきます。

1時間ご利用希望の方は16時30分までにご来店いただけますようお願い致します。

最終受付は17時とさせていただきます。

ご迷惑おかけいたしますがご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。









0730 (18)s


アイルー「きっと、アイルーの美貌を取材に来るんでち!!」


ラウル「らうら~♪ またアイルーが勘違いしてるのら~。」









0730 (17)s


アイルー「早く来るでち!この美しい曲線美をカメラに収めればイイでち!」


ラウル「最近、アイルー調子に乗ってるのら~。ラウルから見ればもうオバちゃんなのら~。」













0730 (14)s


アイルー 「・・・・・・・・・・・。 (ムカッ!」


ラウル  「・・・・・・・・・・・こ、こわいのら~。オバちゃんが怒ったのら~。」











0730 (13)s


アイルー「ラウル、やかましいでち!ちょっと、バックヤードにくるでち!!」
















0710 (1)s


ベン「ありゃ~、ラウルが悪いな・・・、女性は例えいくつになっても中身は女の子なんだぜ、ベイベ!!ラウルにはまだわからね~ぜ、ベイベ・・・。」









いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!




キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング





0729s.jpg

きっと、白のことを取材に来るにょ~~~~     ワクワク・・・












いや、白・・・。

まぁ、いいや・・・。

夢を見るのは万人に許された自由・・・。


そんなワケで、皆さまよろしくお願い致します。

8月7日の営業は17時30分までになります。

お間違え無いようにお願い致します。        お~な~



























0514 (44)s

きっとテラのことを撮りに来るっていうの~!ちょー楽しみなんですけど!!







あ、ここにも・・・・・

猫グッズ&キャテリアムグッズ

こんばんはー♪










今日はキャテリアムに関連のあるグッズで
お客さまによく聞かれるものを少し紹介させていただきます^^




まず、キャテリアムの店内にある机とイス。


0731 (19)


これは、沖縄の作家さんに作っていただいてまして
一つ一つすべて手作り、天然琉球松でできております。

机とイスは、こども用のものになります。



机が¥32,000
イスが¥25,000

キャテリアムで販売しております。












このねこ用つめとぎ箱。


0731 (20)

も、同じく天然琉球松でできていて、沖縄で作られたものです。

アイルー・ぽんち・ラウルがこのつめとぎのあいだに
よく挟まっていることがあります。(笑)


ちなみに、こちらの商品は¥25,000になります。











その他に、店内には・・・

0731 (25)

琉球ガラスのお水いれなどもございます。



琉球ガラスもキャテリアムで販売しておりますので、
気になる方はお早めにご来店ください^^



琉球ガラスの詳しいブログはこちらから












お次は、洗面所にあるルームマット。

0731 (21)

靴下にゃんこというキャラクターのものでして、
こちらのルームマットは老若男女問わずみなさまに人気です^^

楽天市場で通販されていますので、気になる方はご覧ください。












さて、お次はトイレカバー&トイレマット。

0731 (22)

この2点は聞かれることが多いのですが、
キャテリアムは通販で購入したものなのです!!



トイレカバー&マット キャットのサイトはこちらから

ただ、わたしが検索してみたところどこも完売みたいでして・・・

気になる方は、自力で探してみてください・・・すみません。
もしかしたら、どこかのサイトで販売しているかもしれません。。。













また、同じくトイレに飾ってあるこの動物園。

0731 (23)

近くの雑貨屋さんで、わたしが一つ一つ購入しました。


こちらの雑貨は人気がありまして
あそびに来てくださったお客さまも何名か買われています!


お店の場所が気になる方は、スタッフあやかお~な~に聞いてくださいね^^











また、わたしが個人的に使用しているエコバッグも
お客さまにたま~に聞かれることがあります。

0730 (30)

折りたたむとこーーーんなにちっちゃいんですが・・・







0730 (53)

広げるとこんな感じに♪







0730 (54)

わんわんのも持ってます。









0730 (57)

2つ合わせるとこんな感じ☆



かーーーわーーーいーーーいーーー
(テラ風に)






0730 (58)

裏は、こんな感じ♪







ただ、実はこれ販売していなくて・・・

動物病院で販売しているフロントラインを購入すると
期間限定ものでもらえるものなのです!(数に限りがございます)


わたしは動物病院に勤めていたので
院長と業者の方にお願いしてもらうことができました☆





ちなみに、キャテリアムはN+ECOのスタンプラリー参加店です。

こちらのエコバッグもかわいいですので、
みなさんぜひぜひチェックしてみてくださね~!!

購入はこちらから















お次は、大好評のネコリョーシカ!!

0724-2 (1)sss

先週の土曜日から発売しているのですが
昨日一週間も経たへんうちに親子ネコリョーシカ完売っ!!









DSC_0001s_20090731233954.jpg

がらーーーーん








嬉しいことですね~^^
作家のamiさんも喜んでることと思います^^



DSC_0002_20090731234001.jpg

「あたしたちも迎えにきてーーーー!!!!」








DSC_0004_20090731234008.jpg

「あちしもーーーー! あちしも新しいママ待ってるのにーーー!!!
 きゃーーーーーーー!!!!!」






ネコリョーシカ親子セットは売り切れですが、
ネコリョーシカぬいぐるみやキーホルダー、またたびキッカーなどは
まだございますので、気になる方はお早めにっ♪







ちなみに・・・



もしかしたら・・・もしかしたらですよ!!!
amiさんが、新しいネコリョーシカ親子セットを作ってくださるかも!ということ!!

ぱちぱちぱち☆

ただ、本当にまだ未定の話なのでどうなるのかはわからないのですが
ネコリョーシカ親子セットを購入希望の方が大勢いらっしゃるので
新しいネコリョーシカが加わったら嬉しいですよね^^*


もし追加販売が決まりましたら、ブログでご報告させていただきますね♪















また、7月から販売しておりますマフィン!!(と、ラスク)

DSC_0005_20090731234014.jpg

おかげさまでお客様に大好評!!

かなり人気で、お店で食べられたりお持ち帰りされたり・・・
今まで食べ物は置いていなかったので嬉しい限りです^^



ちなみに・・・

わたしが受付をしている中で
マフィンの人気順位をつけるとしたら・・・


1位 いちごミルク
2位 プレーンの黒砂糖がけ
3位 コーヒーマーブル


ですかね!

やっぱり『いちごミルク』が人気で
王道な『プレーンの黒砂糖がけ』も人気で
わたし的にはコーヒーマーブルもとってもおいしいですよ^^

要は、おいしいということです!(笑)



みなさんも、ぜひぜひお試しあれ♪
















また、わたしの手作り雑貨『ConMeo』

DSC_0006_20090731234021.jpg

シュシュもとっても人気で、くるみボタンも残りわずか!!

ほんまありがとうございますっ!!
めっちゃ嬉しいです、ほんま励みになります!!
















さて☆





ほな、最後ににゃんこの写真を♪


0731.jpg

もぐもぐ はぐはぐ








0731 (1)

ゴハン中~









0731 (3)

あぐあぐ









0731 (4)

でふっ でふっ









0731 (5)

ぽろぽろ ぽろぽろ












0731 (6)

あぐあぐ











0731 (7)

ふごー ふごーーー














壊れることを知らないブルドーザーぽんちに応援クリック
 ↓ ↓ ↓ ↓

「それにしても、こぼしすぎでち!!」

     x-022sのコピー
キャテリアムバナー2ss   


〔携帯用〕 猫カフェランキング



















    お ま け




0731 (10)s



いやいや、ゴハンついとるがな。











0731 (11)

いやいや、どうやったらそんなとこにつきますのん。













0731 (12)

「うまいぜベイベーーーー!!!」











スタッフ:あや





ベンにどんまいクリック
お願いします^^
ランキングうれしいです! わーい^^
↓ ↓ ↓ ↓

バナー(ドリー)s

「・・・ぷぷっ。ベンおもしろいとです」


〔携帯用〕 猫カフェランキング










いつも応援クリックありがとうございます^^
元気でます! 毎日更新の励みです!
↓ ↓ ↓ ↓
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード