キャテリアム猫議員選挙

【キャテリアム猫議院選挙】


投票は、1人1票で、私たちの権利が表現される大切な機会です。
1人でも多くの有権者の方に投票していただきたいと思います。








≪それゆけ!ギャル党≫

代表・テラ




822 (12)

「この党のマニフェストは、
 キャテリアムのスタッフを全員ギャル男にすることなんだしー!!

 で、最終的にはみんなテラの虜になるって感じ~?」






822 (16)

「みんな絶対応援するんだしーーー!!

 ちなみに、お~な~はギャル男にしてもキモチ悪そうだから
 お~な~パパはそのままにしてあげるって感じ~?」











≪黒猫余分3兄弟党≫

代表・ネロ




0728-2 (12)

「この党のマニフェストは・・・・・・・・・」











≪ベイベー党≫

代表・ベン




0725 (14)

「この党のマニフェストは、キャテリアムの入店審査をすることだぜベイベ!!

 かわいい女の子かべっぴんさんしか
 入店を許可しないことにするんだぜベイベ!!!!」







0709 (2)

「みんなも同じ気持ちだろ!?

 オレ様を応援してやってくれよなベイベー!!!」











≪全国の牛を応援党≫

代表・グリ




IMGP0557.jpg

「この党のマニフェストは、世の中の飲み物を
 ミルクだけにしてしまうことなんでしっ!!!!!!

 いっしょにみんなで抹茶ラテ&あずきラテを狙うでしーー!!」













≪自由気まま党≫

代表・ラウル




P1010636.jpg

「マニフェストなんてどうでもいいのら~♪

 ラウルはなんでもいいのら~♪

 ラウルは、ラウルさえしあわせだったらいいのら~♪」















≪汚水浄化党≫

代表・アイルー




825-2 (4)

「この党のマニフェストは、全世界のお水を浄化して
 キャテリアムの蛇口から流れさせることでち!!!!

 キャテリアムの蛇口からのお水は世界一でち!

 No water No lileでち!!」












≪食物連鎖党≫

代表・白




0829 (11)

「この党のマニフェストは、みんな白にすることなんだにょーーー!!!

 白は、生クリームが好き。
 生クリームは、白い。
 白も白いから、生クリームを作ることができる。
 そして、白は自分で自分の好物を食べることができる。」






0829 (10)

「ということは、白さえいればこの世は回るんだにょーーー!!!!」













≪でふ党≫

代表・ぽんち




0829 (5)

「・・・ま、ま、マニフェストでふか!???」









0829 (1)

「・・・ぽ、ぽんちのぽんちによるぽんちのための政治でふ・・・」









0829 (2)

「・・・ふ・・・」









※ドリーの政党がないのは、ドリーが裁判官だからです。













投票は、1人1票で、私たちの権利が表現される大切な機会です。
1人でも多くの有権者の方に投票していただきたいと思います。



※有権者資格・・・ 自分には肉球があると信じている人
            ねこパンチなら誰にも負けない自信がある人



1 投票の場所

最寄りのキャテリアム小学校




2 投票の時間

10:00~21:30のあいだで
猫が起きてる時間




なお、誰に投票したかの秘密は厳守されます。

















スタッフ:あや



キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング

い ろ い ろ

みなさん、この猫をよく見てください。



0839.jpg

ぽんち 「な、なんでふか・・・?」









829 (7)

「ぽんち、何かまた変なことやってたでふか・・・?」









0839 (3)

「・・・きょ、今日は視線をいっぱい感じまふ・・・ふ・・」













さて、みなさん、写真の違いに気付きましたでしょうか?






1、ぽんちのお口がAすぎる
2、ぽんちのお目めは丸すぎる
3、「でふでふ」うるさい
4、真ん中の写真が違う












・・・・・・そうですね! 4番が正解です!!!












お客さまが、キャテリアム一周年(7/14)を祝して、
ぽんちのイラスト付きケーキをプレゼントしてくださったんです!!


829.jpg

ぽんち 「食べるがいいでふ!!!」






これぞ正真正銘のデフレーションケーキですかね?




ぽんちのイラスト付きプレートが美味しすぎて
惜しみなくボリボリ食べたのは内緒の話です、内緒の・・・





プレゼントしてくださって、ありがとうございました☆



0626 (4)

ぽんち 「ぽんちケーキは絶品のはずでふ!」


















さて、そんなキャテリアムでは、そろそろ秋の気候からなのか、
にゃんこが食欲旺盛でおやつくれくれモード全開です。





DSC04402.jpg

「・・・・・・・・・・・」










DSC04401.jpg

「おやつ、ほしいでちゅ!!!!」










0829 (29)

おやつくれーーーー








0829 (30)

よーこーせーーー








0829 (33)

くれくれ おくれ








0829 (34)

・・・・・・・・・・・・・・









0829 (27)

白もほしいにょーーー








0829 (28)

・・・・ほ・し・い・にょーーー!!!!










あまりにみんながほしがるもんで
一番食欲旺盛なグリ坊やには『サンマ』をあげておきました・・・


ま、サンマはどうでもよさそうでしたが、彼。











今日もキャテリアムにゃんこは元気です^^


あしたは、定休日。
きょうもラストまでがんばりましょう!


















最後に、私的な余談で申し訳ないのですが・・・





以前、ブログでも紹介したことのある平八郎が亡くなりました。
(わたしが以前勤めていた動物病院の看護師にゃんこです)


交通事故により頭とアゴを骨折、脊髄損傷していた平ちゃん。

おしっこ垂れ流し(お食事中の方すみません)の状態でも
動物病院の看板猫として、患者さんにも愛されていた平ちゃん。


てんかんが起きたり、腫瘍ができたり、尿結石でおしっこ詰まったりと、
亡くなる前は大変やったみたいやったけど、6年間がんばってくれました。


大切な動物が亡くなることは、やはり悲しいものです。


動物病院で働き始めて、平ちゃんと出会ったことがきっかけで
猫苦手だったわたしが猫大好きになったので、
平ちゃんがいなかったらわたしはキャテリアムで働いていなかったと思います。


野良出身でも雑種でも病気っこでも、そんなことは関係ない。
平ちゃんがいてくれてよかった。


いっぱいのしあわせと笑顔をありがとう。




わたしは、『世界中の猫をしあわせにする』ことは残念ながらできないのですが
キャテリアム10匹の我が子と、家猫のくまを大事にかわいがって育てたいと思います。

当たり前ですが、改めてそう思いました。




839271183_91.jpg



きっと、今は世界中の動物病院を回りまわって
にゃんこ看護師として患者さんを元気にしてるんだろうな、と思っています。


このブログを読んでくださってる方で、動物病院に行く機会がある方は
もしかしたら平ちゃんと会うことがあるかもしれませんね・・・☆









と、長い余談で申し訳ありませんでした。










スタッフ:あや



キャテリアムバナー2ss                 

〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつも応援ありがとうございます。






それがどーした!生きてりゃおーけー

えぇ、そうですね、今回の題名は、
知る人ぞ知る『くるねこ』漫画に出てくる名ぜりふ。




804 (13)








今日は、ママの育児の心境をちょびっと書こうと思います。

そうです、わたしです、自称ママのスタッフあやです。








ママは、キャテリアムオープニングスタッフとして勤務し始めました。




最初の感想は・・・

「かわいー。たのしー。おもしろーい。」
という感じで、ふわふわ仕事をしていた記憶があります。


えぇ、恥ずかしながらフワフワしてました。








お客さんにもよく『猫に囲まれた仕事っていいなー』って言われます。

『バイトしたーーい!』という方も結構いらっしゃいます。








しかーし! だが、しかし!!


以前動物病院で勤務していたこともあってか
にゃんこ達のちょっとした体調の変化で神経質に気にしてしまう日々。

気にするに超したことはないのかもしれないですが
「それがどーした!生きてりゃおーけー」の精神でがんばればいいものの
ちょっと気にしすぎやろ・・・ ってな感じで、一杯いっぱいでした。






0730 (60)






あれですよ、例えるならば、初めの育児のおかあちゃん。






で、次に悩み始めたのが、にゃんこへのイライラなんですよね。


『イライラ』という言葉だけ聞くと、確かにいい印象はないかもしれませんが
・・・いや、実際いいもんではありませんが。(笑)





にゃんこと接してるときですね・・・

かわえー!臭いも好きー!天使ちゃんー!あへぇぇえぇー!!
と思うくらい、うちのコたち好き好きモードな日が8割くらい。




うん、かわいいよな、やっぱうちのコたちかわいい、うん。
と普通モードが1割くらい。





あとの1割は、ちょっとしたイライラ。


グリに対して「なんで抹茶ラテ狙うんよーーー(涙)」
アイルーに対して「なんでドリンク狙うんよーーー(涙)」
ココに対して「なんでイタズラばっかりするんよーーー(涙)」

みたいな感じです。






0708 (11)







『言葉のわからない猫に怒ったり、イライラするなんて最低・・・』
と思われる方もいらっしゃるかもしれないですし、
実際わたしは最低ママなのかもしれません・・・。





でも、これもあれですよ、あれ、例えるならば、

赤ちゃんを育てているおかあちゃん。





人間の赤ちゃんって、コトバが伝わらないのは当たり前やし
飲み物こぼしたりイタズラしたって悪気があってしてるわけではありませんが
おかあちゃんは「・・・はぁ~」ってなるわけじゃないですか、多少は。

そんな感じです、例えるならば。


【猫の知能は人間でいう3歳くらい】と言われますが、そのとおりですよ、えぇ。





0702.jpg








その次は、悩みと言ってもしあわせな悩みです。



猫一匹ずつ同じくらいの愛情を注ぐのが難しい!

いやですね、私的にはみんなかわいがってるつもりやし
もちろんみんなママのかわいいこどもで大好きですが
多少は偏っちゃうことがあるんですよね・・・




白やラウルに関しては、起きてるときはかまってあげるようにはしてるものの
寝てるときが多いコ達なので、その分スキンシップが減ってまうし。

他のコをかわいがってるときは、ネロやぽんちがヤキモチ妬くし。




お~な~や他のスタッフも同じくらい猫たちへ愛情を注いでるし
自分一人がんばらなくていいのかもしれませんが
ママ、不器用ながらもみんなをかわいがりたいんですよね・・・




うちのお店が胸をはって言えることは『猫への愛情は計り知れないです』
ということなので、これからもこのコたちみんなを愛していこうと思います。






0709 (13)







あと、これまでに悩んだものは・・・


『猫との接し方の説明(お客様への)』、『猫カフェならではの接客』
『キャテリアムならではの店内の雰囲気作り』、『猫カフェの猫』・・・

などなど、言い出したらキリがないですが、
書いてて思ったことは、まだまだがんばらねばな、ってことです。




「それがどーした!生きてりゃおーけー」でがんばろうと思います。



まだまだ、成長できるところはいっぱいあるはずなのです。
うちのこども達もいっしょに、成長していこうと思います。






まだまだ子育て2年生!!!





おとうちゃんと、スタッフと力を合わせて
おかあちゃんまだまだがんばりまっせーーー!!!!



応援してくださるお客様、いつも本当にありがとうございます。

子育て2年生のキャテリアムを、
これからもどうか応援のほどよろしくお願いいたします。





0729 (9)








では、最後にみなさんでいっしょに・・・




「それがどーした!生きてりゃおーけー!!!」






0829 (31)





スタッフ:あや




キャテリアムバナー2ss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





寿命

先日、ベンが窓越しに蝉(せみ)を見つけてあそんでいたとき
ラウルがおっぺけぺー天然キャラを炸裂していました。







0630 (45)

・・・ちょいちょいっ







0630 (46)

ベン 「・・・窓があるから、蝉の奴をやっつけられないぜベイベ・・・」








0630 (44)

ベン 「ま、あいつらは数週間~1か月くらいの寿命しかないから
    今回はそっとしといてやるぜベイベ・・・ オレ様ってやさしいぜベイベ・・・」







0630 (49)

ラウル 「・・・らうら~♪ らうら~♪

     蝉の寿命が数週間~1か月なら
     もしかして、ベンの寿命は1年くらいなのら~?♪」







0630 (50)

ベン 「・・・・・・・・」










1_20090828145348.jpg

ベンのこの呆れた顔と言ったらもう、ねぇ。





ねぇ・・・






ねぇ・・・











ちなみに・・・


猫の寿命およそ10~16年と言われていますが、
最近では15歳を超える猫もめずらしくありません。

長生きする猫が増えた理由としては、餌の質が良くなったり、
飼育環境の向上、去勢・避妊手術の普及、
ワクチン接種の普及が寄与していると考えられています。

ただ、20年くらい長生きする猫ちゃんもいれば、
野良猫の平均寿命は3年と短い猫ちゃんもいます。










0630 (3)

ベン 「ほら、ラウル坊やよ。

    上にちゃんと『猫の寿命はおよそ10~16年と言われています・・・』
    って書かれてるじゃねぇかベイベー!!!!

    オレ様の寿命は一年じゃないんだぜベイベ!
    そもそも、オレ様もう一歳越えてるぜベイベ!

    ちゃんと上の文を読むことだぜベイベー!!!!」










0630 (2)

ラウル 「・・・上ってどこなのら~?♪
      ラウル、日本語読めないのら~♪」

ベン 「・・・・・・・・」


















今日も、ラウル坊やはおっぺけぺ天然全開でがんばります。




_IGP6949.jpg

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪
      暇なのら~~~~~♪」






















はっ!!!



昨日のブログの動画は、スタッフあや撮影です。
 (コメント返しでなくてすみません)

※ちなみに、あの動画はテイク5のものです。






0624 (25)

ココ 「いらっしゃいませ、こんにちはでちゅ!!」











みなさん、あそびにいらしてくださいね~。
ココがかわいい受付嬢姿で迎えてくれるかも・・・♪
















スタッフ:あや




バナー(ドリー)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。







らうら~♪ らうら~♪
ラウルの世界は毎日お天気なのら~♪
↓ ↓ ↓ ↓

koko

ココが受付嬢をしているところを動画で撮ってみました~。
(画質が悪いのですが、ココのかわいさで許してやってください)






とにかく・・・



彼女全くやる気がありませんでした。


0827 (5)

「・・・・・そんなことはないでちゅ、今日も受付嬢がんばるでちゅ!」





その様子は、きっと動画が始まって14秒後にわかるかと思います。


人間世界の接客なら間違いなくアウトですが
猫世界の接客ならなんの問題もないんでしょうね、おとうちゃん。






0827 (7)

「・・・・・・・・・」

























さあ、あなたもいっしょに!!






ふわぁあ~~~~~あ(´Д`)=3








にほんブログ村 猫ブログへ

〔携帯用〕 猫カフェランキング






スタッフ:あや




ぐだぐだ

0728-2 (2)

「・・・・・・・白だにょー。

 最近ブログがたのしくないし
 白の写真をブログで使ってくれないから
 白が自分で書いてブログで盛り上げるにょーーー」









0623 (42)

「白だって遊ぶときは遊ぶのに
 ブログで紹介してくれないから寂しいにょー!!」







0623 (40)

もぞもぞ







0623 (41)

「にょ・・・」









0606 (34)

「・・・・・・それにしても、暇にょ・・・
 ブログって難しいにょ・・・


 はっ! そだにょー!! 最近のココちゃんのイタズラっぷりを書くにょー!」








0624 (20)

白 「昔っから脱走大好きココちゃんが
   最近よりいっそう脱走するようになったにょーーー。

   ちなみに、ココちゃんが来る前(去年の8月頃)は
   白がよく脱走していたこと、みんな知ってたかにょ?

   HPの白の紹介文の写真のところの【愛しき脱走犯】という文が
   白がよく脱走していた証拠だにょーーー。」







0624 (22)

ココ 「白兄ちゃんは、脱走の先輩としてよくお世話になったでちゅ!」








0623-1 (7)

白 「ちなみに、ココちゃんは最近【受付嬢】してることも多いにょーー」







0620 (12)

白 「ココが受付嬢のときにご来店されたお客さまには
   何かいい事が起こるとかいう噂があるとかないとか・・・

   みんな、ココちゃんの受付嬢姿は必見だにょーーー!!」







0630 (5)

「し、し、白はビビリだから受付にいることはないにょ・・・」









0628 (25)

白 「ちなみに、ココのイタズラっぷりとは反対に
   グリは最近『抹茶ラテ』を泥棒することが減ってきたにょー!!

   グリ、おりこうさんだにょー!!

   ただ、逆にアイルーが狙うようになってしまったにょ・・・
   アイルーの泥棒はしつこいから要注意だにょ・・・」








0630 (6)

アイルー 「白ち! 勝手にバラすんでないでち!!!!」









0610 (21)

「・・・・・・・・」









0610 (20)

「はっ! そだにょ!!!」









724 (3)

「このあいだ、キャテリアムでたま~にあるおやつタイムときに
 ちょうどあそびに来てくれた女の子たちの周りに
 みんながわらわら集まってた風景がおもしろかったにょー!!

 でも、何が一番おもしろかったっていうと、
 女の子だいすき変態ベンがにやにやしてたのがおもしろかったにょーー!!」








0628 (26)

「・・・・・・かわいかったぜベイベ・・・」 にやにや










0623-1 (10)

「・・・・・・・・・・」









0623-1 (12)

「・・・ネタが思い浮かばないにょ・・・」










0628 (32)

白 「ぽんちも相変わらずねこ鍋好きだし
   何も変化がなくてつまらないにょ・・・」








0628 (31)

ぽんち 「・・・・・・・」









0623-1 (32)

白 「ふわぁ~あ。

   ぽんちの隣にいると眠くなるにょーー!!」









0623-1 (34)

「・・・・・・・・・・・」









0623-1 (36)

「・・・べろっ」









0730 (31)

「しょうがないから、独りであそぶにょ~」











0730 (32)

「・・・・・・・」










0730 (33)

「にょ・・・・」







・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・










0728-2 (14)

「全然ブログおもしろくないから
 この辺で終わりにするにょーーーー!!!!!(汗)

 キャテリアムのにゃんにっきもそろそろ危機だにょーーー!!」













危機なにゃんにっきに応援クリックを

 ↓  ↓  ↓  ↓

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング













0619 (13)

「ちなみに、ドリーが前に書いたブログが
 197拍手もはいってるんだにょーーー!!!!!

 222拍手まであとちょっとだにょ!」









ドリーのブログはこちらから
















キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング






ぐだぐだブログにどんまい
↓ ↓ ↓ ↓

→ブログを書く

キャテリアムには3匹の黒猫がいます。


3匹は、ときに喧嘩もしますがとても仲良しさん。
黒猫3兄弟を愛してくださるお客さんも日に日に増えていく人気猫。





そんなある日のこと、空気の読めない無神経なぽんちはこう言いました。





0623 (13)

「3匹の中で一番の人気猫は誰でふか?」









0825 (29)

ココ 「そんなのココに決まってるでちゅ!」









0825 (23)

ネロ 「ネロです、はい」









0825 (20)

グリ 「グリしかありえないんでしーーー!!!」










3匹は、それぞれ自分が一番だと言い張りました。
みんな、自分が一番だと思っているようです。










そこでケンカ勃発!!!






自分が一番だと言い張る3匹が
他の2匹に負けないように戦い始めた!!!!!!













ココは考えた。



   防御
   ねこパンチ
   睨む
   脱走する
   カリカリゴハンを食べる

0729 (16)


   防御
   ねこパンチ
  睨む
   脱走する
   カリカリゴハンを食べる







ココは、『睨む』を選んだ!



0729 (15)

「・・・・・・ココが一番でち!(怒)」





人相の悪さがレベル3にあがった!
やさしさがレベル2にさがった!
ココは、『睨む』の術をゲットした!















ネロも負けずに、考えた!



   防御
   攻撃
   必殺ネロぱんち
   パパ(お~な~)を呼ぶ
   ダイエットしてみる


0725 (24)


  防御
   攻撃
   必殺ネロぱんち
   パパ(お~な~)を呼ぶ
   ダイエットしてみる





ネロは、『防御』を選んだ!




_IGP7085_20090826114840.jpg

デリケート商品ですので大切に扱って下さいネ!
と書かれたダンボールにもぐりこんだ!





悪知恵レベルが2にあがった!














グリも、考えた!



   抹茶ラテを狙う
   攻撃
   甘えてごまかしてみる
   隠れる
   逃げる


0818 (23)


   抹茶ラテを狙う
   攻撃
   甘えてごまかしてみる
  隠れる
   逃げる





グリは、『隠れる』を選んだ!







0818 (2)

「これなら逃げ切れるでし!!」










0818 (3)

「・・・・・・・・」









・・・・・・・・・





何もレベルがあがらなかったため、グリは続けた!






   抹茶ラテを狙う
   攻撃
   甘えてごまかしてみる
  隠れる
   逃げる





P1010354.jpg

「これなら、レベルアップ間違いないでし!!」







新聞紙技能レベルが3あがった!
グリは、『隠れる』という術をゲットした!












しかし、『睨む』の術をゲットしたココが
グリの後ろで睨んでいた!!!!!!!






P1010356.jpg

ココ 「・・・・・・・・・・・じとーーー」





グリの鈍感レベルが10あがった!!











ココが、とどめと言わんばかりに攻撃を続けた!!!




   防御
   ココ流・かめはめ波
  おすまし顔を作る
   猫をかぶる
   逃げる




ココは、『おすまし顔を作る』と選んだ!!






0825 (26)

「このおすまし顔には誰も勝つことができないはずでちゅ!!」











・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・








0825 (14)

「ところで、結局誰が一番人気なんでふか・・・?」









0729 (4)

グリ 「一番なんてないんでし!!!
    黒猫みんな一番なんでし!!!!」










コピー ~ ko

ココ 「そうでちゅ! みんな一番でみんな仲良しのままでいいんでちゅ!」











0818 (8)

ドリー 「みんなの言うとおりとです。
     誰が一番なんて決めなくていいとです」










0724 (10)

「ナンバーワンにならなくてもいいとです。
 元々特別なオンリーワンとです。」









0818 (6)

「そのとおりなのら~♪
 オンリーワンなのら~♪」








0815 (9)

ラウル 「だから誰が一番かなんて聞かなくていいのら~!!!
      ぽんち、おばかさんなのら~♪」










0701 (15)

「・・・ご、ごめんなさいでふ・・・」









0728-2 (4)

「わかればいいとです、わかれば・・・」









・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・








0619 (16)

「それにしても、さっきのドリーのコトバ、
 ラウルどこかで聞いたことある気がするのら~♪

 ・・・誰かのお唄の歌詞の中のコトバな気がするのら~・・・」










0624 (21)

「・・・・・・・(冷や汗)」














おいしいところは全部ドリーがもってくのら~♪

 ↓  ↓  ↓  ↓

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

「応援いつも感謝とです!」


〔携帯用〕 猫カフェランキング















0729 (17)

「ふう・・・バレずに済んだとです」











スタッフ:あや









オチが思い浮かばず、久しぶりにグダグダな終わりになってしまいました・・・
・・・え? いつもグダグダですよ、と?  げふんげふんっ

 ↓   ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング







どんまいクリック
↓ ↓ ↓ ↓

メッセージ写真1

≪メッセージ写真≫



スタッフあやが作ってきたメッセージつきのにゃんこ写真は、40枚ほどあります。

そのうち31枚は日めくり用として作ったもので、
現在、雑貨コーナーに展示しております。

今日は、その日めくり用の31枚を載せようと思うのですが
制作したときがラウルが来る前だったため、ラウルの写真は1枚も入っていません・・・

なので、新たにラウルのメッセージ写真を2枚追加してみました。

33枚も一気に載せると、やたらと長いししつこいと思うのですが
もしよければ、一度目を通してみてください^^


かわいいにゃんこの写真と、メッセージ。

何か感じていただければ嬉しいです。





1SS_20090825201514.jpg





2ss_20090825201508.jpg





3ss_20090825201501.jpg





5ss_20090825201449.jpg





7ss_20090825201638.jpg





8ss.jpg





9ss_20090825201625.jpg





10ss.jpg





11ss.jpg





12ss_20090825201605.jpg





13ss_20090825201907.jpg





14ss_20090825201900.jpg





15ss_20090825201854.jpg





16ss_20090825201847.jpg





17ss_20090825201841.jpg





18ss_20090825201835.jpg








メッセージつき写真2のブログはこちらから










スタッフ:あや




一つでも共感していただけた方
励みの応援クリックお願いします^^
 ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー3s         バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング






メッセージなしのぽんちがかわいい
↓ ↓ ↓ ↓

メッセージ写真2

メッセージ写真1のブログはこちらから






19ss_20090825202325.jpg





20ss_20090825202319.jpg





21ss_20090825202313.jpg





≪人気no.1≫

22ss_20090825202306.jpg





23ss_20090825202300.jpg





24ss_20090825202253.jpg





25ss_20090825202613.jpg







≪人気no.2≫

26ss_20090825202607.jpg






27ss_20090825202600.jpg





28ss_20090825202554.jpg





29ss_20090825202548.jpg




30ss_20090825202541.jpg





31ss_20090825202936.jpg









~追加写真~





らうらうるs






ららららうらs








スタッフ:あや



あなたの応援クリックで
毎日更新がんばれます!!
いつも応援ありがとうございます^^
ランキング参加しています^^
 ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング






みんなのぽちっとが
キャテリアムの励みになるのです、ね
↓ ↓ ↓ ↓

一眼デフ

あへー、まだまだ暑いですね・・・

キャテリアムからこんにちは、下北沢からこんにちは。












さて、スタッフあやは今さっき気付いたことがあります。



822 (26)

白 「・・・・・・」




白に対して気付いたことなのですが、それは一体何でしょう?
以下の4つの中からお選びください。












0818 (20)

1、白すぎる







0818 (19)

2、寝ていることが多い







0818 (18)

3、毛がフワフワだ







0825.jpg

4、ヒゲが長い








・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・






822 (6)

「・・・4番に挙手します」




















さてはて。




そんなキャテリアムでは、一眼レフ(カメラ)が壊れたせいか
みんながいまいちキメ顔を作ってくれません。



825 (7)

くぴーーー








825 (11)

・・・zzzZZZZ









825 (5)

ぷすぷす









825 (2)

くひーーー










ま、ただ単に寝てるだけなんですがね。










P1010337.jpg

「・・・・・・・・・・・・」










P1010340.jpg

「一眼レフ・・・? 一眼デフ・・・?

 ぽんちの一眼デフが壊れたんでふか?」







・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・





825 (16)

ベン 「一眼レフカメラの修理といっしょに
    ぽんちも修理してほしいものだぜベイベ!!!!」







P1010335.jpg

「・・・・・・・・・・」




















ま、そんなぽんちは置いといて・・・(置いとくんかい)





アイルーがお水好きなのはもうみなさんご存知だと思うのですが
最近アイルーの『蛇口からお水飲ませて!』が以前よりすごいんですよね。



0804 (12)

「・・・・・・・・・」








0804 (13)

「・・・ふんふんふん」








0804 (15)

「やっぱり蛇口が一番でちね!!!」









いやいや、お客さんの
邪魔なっとるがな。(゜Д゜;;)









しかし、お嬢様アイルーは怒られてもめげません。






「石鹸水飲むとおなか壊しちゃうし、
 お客さんの邪魔になるから、洗面所では大人しくしいや?」




と言っても



0807 (51)

「・・・・・・・・・・・・・」







0807 (52)

「や・で・ち!!!!!」










0804 (4)

「ふう・・・、ママには蛇口の水を飲む良さがわからないんでち・・・」











いや、残念ながら
わかりたくはないけどね。










アイルーは今日もお水ハンターで大忙しです。

みなさん、石鹸水は飲まさないようにお願いします。 とほほ









_IGP7099.jpg

・・・zzZZZ









スタッフ:あや






応援クリックしてほしいでち!
ランキングに参加してるんでち!

 ↓   ↓   ↓   ↓

x-022sのコピー
キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

「早く一眼レフ戻ってきてほしいでち」

〔携帯用〕 猫カフェランキング








クリックハンター♪
↓ ↓ ↓ ↓

ラー油。しょうゆ。キャテリアム。

題名のセンスがゼロのスタッフあやです、こんにちはー。











昨日、お~な~がブログに書いていた通り、
キャテリアムの一眼レフ(カメラ)が壊れてしまいました・・・・・・

一眼レフならではのいい写真が撮れないため、
ブログの更新がとってもとっても困るのですが
とりあえず今日は、来月の壁紙を置いて逃げます・・・(逃げるんかい)



携帯用も作りたいのですが、
最近の携帯の待ち受けサイズは全て同じなのでしょうか・・・

おばちゃん、新しいものに疎いのでついてけません。 げふんげふんっ












【ドリー画像】

コピー ~ コピー ~ 0630 (33)






【ネロ・9月】

~ノーマルタイプ~

コピー ~ ネロデスクトップs



~ワイドサイズ~

コピー ~ ネロデスクトップ~ワイド~s









【テラ・9月】

~ノーマルタイプ~

コピー ~ テラデスクトップs



~ワイドタイプ~

コピー ~ テラデスクトップ~ワイド~s











ちなみに、あと一週間で8月は終わっちゃいますが
もう一度だけ載せておきますね~♪





【白・8月】

~ノーマルタイプ~

しろデスクトップs



~ワイドタイプ~

しろデスクトップ~ワイド~







【ベン・8月】

~ノーマルタイプ~

ベンデスクトップs



ベンデスクトップ~ワイド~






【ラウル・8月】

~ノーマルタイプ~

ラウルデスクトップs



~ワイドタイプ~

ラウルデスクトップ~ワイド~






万が一・・・


「うちのパソコンに合わんじゃまいか!!!」
というサイズの場合(特にワイドサイズ)
申し訳ありませんが、コメントで教えていただけると助かります。


がんばって作り直してみます!














さて、そんな定休日の今日は
モソモソと『ちゃまめのバナー』を作ってみました。 じゅるっ


まだ、ちゃまめは来ていませんが、意気込んでみました。



ランキングに登録しています^^
 ↓   ↓   ↓   ↓

バナー(ちゃまめ)ss

おうえんしてほしいですです!

ちゃまめ、ぽちっとオスです!
ちばう! ぽちっと押すです!












ちゃまめを合わせると、現在7匹ものバナーが♪
あと4匹は誰が残ってるっけ・・・?



キャテリアムバナー3s   バナー(ベン)s



キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss     




バナー(ドリー)s    バナー(ココ)s


〔携帯用〕 猫カフェランキング











ew.jpg

ちゃまめ 「ちゃまめ、参上ですです♪」









wo.jpg

ちゃまめ 「ちゃまめ、何もすることがなくて途方に暮れてるです、です。
       ちゃまめ、ひまー ひまー まひー」














スタッフ:あや

最近、「痩せた」「やつれた」とよく言われます。
『食べることが命』『食べることが幸せ』だったのに食欲ゼロです・・・
夏バテってどうしようもないですよね・・・えぇ。
夏バテには何でしょう、うなぎでしょうか、そうめんでしょうか、ちゃまめでしょうか、ぽんちでしょうか・・・






夏休み最後にみんなあそびにきてほしいです。
ちゃまめ、まだいないけどお兄ちゃんとお姉ちゃんたちは
みんなのことを待ってるんです、です。

 ↓   ↓   ↓   ↓

バナー(ちゃまめ)ss

〔携帯用〕 猫カフェランキング









ひまー ひまー まひー まめー
↓  ↓  ↓  ↓

の~ぷらん

なんだかパッとしないお天気の日曜の午後。


お店、まったりしています。 


にゃんずは深い夢の中・・・。


爆睡タイム発動中です。



かろうじて頑張って仕事しているのが、







DSCF3244.jpg

ふ、独り起きでふ・・・。 天下でふ。ぽんちの天下でふ・・・・ふ・・・。







DSCF3246.jpg

ま、待つにょ~・・・、し、白もかろうじ・・・zZZZ   ハッ!!!危なかったにょ~。












IMGP0097.jpg


チンチラーズの天下でふ・・・。

チンチラ~ズの天下にょ~・・・。








IMGP0098.jpg

なんでも出来るでふ・・・・。やりたい放題でふ・・・。

ぽんち何かやってみるとイイにょ~。











地味な動画を置いてみるでふ・・・。

ぽんち主演でふ・・・ふ。

















822 (33)


らうら~♪ そうはさせないのら~! ラウルだって起きたのら~!









0818 (14)s


・・・ふ、最近の若いのはKYでふ・・・。これから面白くなるところだったでふ・・・。

これからチンチラーズのあんなことやこんなことが・・・、

ドタバタ劇が巻き起こる予定だったでふ・・・・・・・。


仕方ないにょ~。ラウルにはまだわからないにょ~。








0818 (12)s

(ふ・・・、ほんとは何も無くて困ってたでふ・・・、
白に丸投げするつもりだったでふ、た、たすかったんでふ・・・ふ・・・。)




(ラウル、グッジョブにょ~!ぽんちに任して寝落ちする気まんまんだったにょ~。
ぽんちと一緒に共倒れだけはごめんにょ~。)












0818 (27)s


・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










822 (24)

らうら~♪ ラウルが一番目立つのら~♪



ラ、ラウル、ず、ずるいでふー(棒読み)

そ、そ、・・・そうだにょー(棒読み)













0724 (29)s

うるさいんでち! 3馬鹿、やかましいんでち!!












いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!




キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング











デジタル一眼レフが、壊れてしまいました・・・(泣)
ただいま、メーカーに入院させております。
帰ってくるのは9月とか・・・・。

blogの写真が荒くなっているかと思います。
お店に置いてある化石のようなデジカメで撮影しております。
携帯のカメラに負ける画素数ですが、ご勘弁ください・・・。
お客さまの使っている最新高性能デジカメを指をくわえて見ていてもそっと見てみぬフリをしてあげてください。個人用デジカメが欲しい・・・な、お~な~

3分クッキング 2

てれれってってってって♪

てれれってってってって♪

てれれってってって てててて

てーてーてーてー♪





みなさんおはようございます。

今日も三分クッキングの時間がやってまいりました。





本日のレシピは

『失敗しらず♪つぶれないデフレーションケーキ』 です。








それでは材料を紹介していきましょう。

メモのご用意はよいでしょうか?









材料①

土鍋とタッパーをご用意ください。

P1010258.jpg

DSC_0016_20090820202938.jpg











材料②

通りすがりのチンチラゴールデンを

0519-2 (5)

逃げられる前に捕獲しましょう。












それではさっそく調理の方を始めていきましょう。









 まず生地となるチンチラをよくつぶして寝かせましょう。

0130 (27)

※まだつぶれているだけで、寝ていません。
 かわいいからといって妥協するのはやめましょう。










0130 (13)

つぶれて寝たのを確認したら、吹きださずに1時間ほど見守りましょう。











 よくつぶれた生地をタッパーに入れて冷蔵庫で一度冷やします。
  その時、卵黄を1つ一緒に入れましょう。

0724 (37)











卵黄がよく混ざるように生地のテンションをあげます。

0724 (33)











混ざれなくて落ち込んだ生地には、優しい言葉でなぐさめましょう。

0724 (32)

例 「ぽんちだから仕方ないよね」












 励ましが効いたような気がしたら高台の鍋へ生地をそっとうながします。

DSC_0012_20090818185416.jpg

残念ですがこの背中からはまだ若干の落ち込みが感じられますね。










0623-1 (41)

生地が鍋から何かを訴えてきたら、慈悲深い顔で頷き返してください。











0616 (27)

調子がでてきたようです。

このまま鍋で生地が落ち着くまで気長に待ちましょう。










DSC_0051.jpg

だいぶまとまってきましたね。

ではここから、生地をほぐしていきます。








4  ほぐす

0616 (23)

このときのほぐし具合で完成時のなめらかさに大きな違いがでます。

気合いを入れましょう。








さあ声を出して!指先軽やかに!

「わしわし!もふもふ!」

0616 (21)








「息継ぎ!!」

0616 (25)











ハイ!

「わしわし!もふもふ!!」

0616 (22)













恍惚な表情で!

「わしもふ!!わしもふ!!」

0616 (21)












はいお疲れ様です。

0616 (24)

横から見て伏兵を隠せそうな茂みを感じれたら、上出来です。












DSC_0052_20090820193245.jpg

いったん軽く落ち着かせて、さあデコレーションに入っていきましょう。











4 デコレーション

P1010251.jpg


デフレーションケーキのデコレーションは基本自由です。

好きなアイテムで楽しく生地を彩りましょう。













DSC_0003_20090820203649.jpg

ウフフ












DSC_0005_20090820204603.jpg

ハン!












軽く遊んだら、あとは雰囲気で盛り付けを終わらせましょう。

DSC_0001_20090820204939.jpg












そうそう大事な宣伝をそえて

DSC_0007.jpg










完成です! 急に完成です!

frenchgarden3_frame.jpg








今日のレシピの詳しい説明は
「うちの猫のキモチがわかる本」 vol.28 P38
に載っております。

ご参考にしてください。



次回は

『挑戦!手作りネロンパン』 をお送りします。

お楽しみに!!




それでは皆さま、また来週。 ごきげんよう。






店はつぶれない?!来たれインフレーションケーキ!


↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング




スタッフh

大根おろしを添えて

more...

実況中継

さて、このブログは実況中継です。





ビルの工事が始まったキャテリアム。

「にゃんこたちは大丈夫・・・?」と心配してくださるお客さまがいはるので
今日は実況中継しちゃいます。(と言っても、わたしは昼あがりなのですが)











まず、「工事の音、にゃんこは平気なの?」という一番の問題点。





最初は音にビビっていたのですが、
みんなもう慣れてしまったのか全然平気な様子。



むしろ、あそんでくれるお客さまがいはらなくて、手持ち無沙汰なよう。













とりあえず、オーナーとあそんでみるの図。


0820 (12)

あそび待ち 1








0820 (11)

あそび待ち 2









0820 (10)

あそび待ち 3









THE・ひま軍団

0820 (19)








THE・ひまぽんち(と、おまけでオーナー)

0820 (14)









0820 (13)

「超ひまなんですけどー!!!
 工事なんてへっちゃらなんですけどーーー!!!!」









みんな、今日に限ってめちゃめちゃ元気で
今日に限ってあそび待ちが多いです。。。



0820 (17)

・・・にょっ









0820 (16)

うにょーーー!!











0820 (18)

はぐぐぐぐ









0820 (15)

あひーーー!!!!










ちなみに、ラウルは去勢手術後のお薬を飲ませたら
ご機嫌が悪くなっちゃったみたいです、不機嫌坊やラウルになりました。





0820 (20)

「・・・何するのら~?♪」










0820 (22)

「や、や、やめるのらーーー!!!!」








0820 (23)

「らーーーー!!!」












0820 (24)

ふにゅーーーー










0820 (25)

「・・・ママ嫌いなのらーーー!!!」








0820 (26)

くぷーーー









0820 (27)

ぶすっ(怒)












みなさん、工事中もへっちゃらながんばってるにゃんこに
会いに来て&あそびに来てあげてくださいね~^^

お薬がんばって飲んでるラウル、誉めてあげてくださいね~^^



0820 (28)

「お薬ちゃんと飲んで、おりこうさなのら~♪」









がんばってるにゃんこに応援を♪
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング





スタッフ:あや





工事なんて~♪
ちゃ~ら~♪ へっちゃら~♪
↓ ↓ ↓ ↓

U字工事

キャテリアムの夜は、こんな感じ。



816.jpg

わいわい







816 (3)

がやがや








816 (4)

ぞろぞろ







みんな結構仲良しです。
くっついて寝ていることが多いです。










キャテリアムの朝は、こんな感じ。


コピー ~ 0804 (11)

わらわら






コピー ~ 512 (1)

ほのぼの








そんなキャテリアムからこんにちは^^


10匹のかわいいかわいい猫たちと、
ひげメガネお~な~と、関西弁がうるさいスタッフあやの12匹で
今日もまったりキャテリアム営業しております。





このブログは、朝一で書いているものなのですが、
今日から工事が始まるということで、びくびくです。

うるさくないかな・・・。 営業できるんかな・・・。





工事に関してのオーナーブログはこちら







にゃんこたちに、心境を聞いてみましょう。








819 (28)

「・・・・・・・・」








819 (29)

「U字工事がくるんでふか?」










819 (30)

「さ、さ、サインもらえまふかね・・・?」











いやいや、U字工事がくるんじゃなくて
工事のおじちゃんが来るんやけど。



しかも、ぽんちそんなミーハーやったっけ・・・













819 (33)

んべんべ








819 (34)

ん べーろ








819 (35)

「U字工事って、オレ様と対談しに来るんだろベイベ!?」








いやいや、だからU字工事ちゃうて。


しかも、対談ってどこから出てきた話やねん。











819 (26)

んべんべ んべんべ










819 (27)

ごめんねごめんら~!!!!♪











いや、だからU字工事ちゃうて(゜Д゜;;)


しかも若干間違ってるし。





工事のおっちゃんがくるのですよー
U字工事ではないのですよー














あ、ちなみにみなさん・・・





今日の工事はほんまもんの工事なんですが、
このあいだU字工事さんがプライベートであそびに来てくれました~♪



U字工事さんのベン初登場ブログはこちら



819 (37)

「さすがオレ様だろベイベ?
 ブログにも書いてる通り、オレ様のこと気に入ってくれたみたいだぜ!?」






また、あそびにきてくださいね~♪











U字工事とベンとの対談に乾杯♪
応援クリック、しっぽふって喜びます^^

 ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング
















さて、そんなキャテリアムでは、
昨日かわいい兄弟のかわいすぎる写真をぱちり☆



819 (17)

らぶらぶ らぶらぶ









819 (22)

いちゃいちゃ









819 (21)

なかよし ほくほく











2匹くっついて寝てるもんで、あまりにかわいくて、
シャッター切りながら一人でハァハァしてました・・・(´Д`)ハァ









それを隣で羨ましそうに見てる猫一匹。










819 (25)

「・・・・・・・・・」










このあと、「ネロにはママがいるやーん!」と
ハグハグしながらネロを押し倒したことは言うまでもありません・・・







ハァハァ。 にやり














コピー ~ 0818 (25)

にやり


















はっ! せやせや!!


最近、お~な~やスタッフhがブログを書く機会が少ないので
昨日スタッフhにがんばってブログを書いてもらいました。





819 (12)

もそもそ









でも、まだ最後まで書き終わっていないので、
みなさんもう少々お待ちくださいね・・・^^








819 (13)

おやおや?

次のスタッフhブログには、ぽんち登場の予感・・・?







乞うご期待!!!
(と、スタッフhにプレッシャーをかけてみる)






スタッフhが書いた≪アメリカンショートケーキの作り方≫はこちらから










スタッフ:あや







デフレーションケーキの作り方を早く知りたい

 ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

アイルーも作るでち!!

〔携帯用〕 猫カフェランキング







でふ! でち! でちゅ!
↓ ↓ ↓ ↓

みなさまへ

本日より当店のありますビルの工事が始まっています。

外観および入り口が分かりにくくなっております。


また一階入り口部分通路が狭くなっております。

お気をつけ下さい。


さらに足場を組む際にボルトを打ち込んでおり、

その音が店内にいましても耳につきます。


多岐にわたり大変にご迷惑をおかけいたします。

どうぞ、ご理解・ご協力お願い申し上げます。


本日の工事は夕方までとなっております。

それ以降はいつもの静かなCateriamになりますので、

ゆっくりされたい方は夕方以降にいらしてください。




また平日営業日でも営業しかねると判断しました際は臨時休業させていただくこともあるかと思います。

その際はブログ・HPにて早急にお伝えいたします。

営業の確認でお電話をいただいてもかまいません。

03-3468-8114までお問い合わせください。


よろしくお願い致します。




Cateriam オーナー

間違いさがし≪初級編≫

はい、こんにちは~^^








今朝、思いつきで間違い探しを作ってみました。
作っているうちに楽しくなってきて、3つも作ってみました。

すべて、1枚目の写真が元の写真、2枚目が加工写真です!












さあ、あなたも童心に返ってレッツトライ!!!









【レベル1】

上下の写真で、間違いを1つ探してね。


コピー ~ DSC_0002

コピー ~ DSC_0002のコピー












【レベル2】

上下の写真で、間違いを2つ探してね。


コピー ~ 415 (4)

コピー ~ 415 (4)のコピー












【レベル3】

上下の写真で、間違いを3つ探してね。


コピー ~ 0812 (52)

コピー ~ 0812 (52)のコピー



















1つでも見つけた方、今日も応援ぽちっと^^
あなたはレベル3もクリアしましたか?

 ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー2ss      キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング














さてはて、話は変わるのですが・・・



朝出勤したとき、みんな甘えてくれるのがすごくかわいいのですが
ネロ&ベンがここ最近、昔以上にかなり甘えん坊なんです。



0807 (4)

「・・・・・(照)」










0816 (4)

ベン 「・・・・・・zzzZZZZ」













今日は、そんな甘えん坊ネロが甘々だった様子を
デジカメでちょこっとだけ撮ってみました~♪

自分撮影やしデジカメ古いしで見にくいのですが・・・ごめんなさい。。。







朝っぱらからこんなに甘えられると
メロメロになっちゃいますよね、メロメロに・・・





ネロネロに・・・メロメロに・・・











スタッフ:あや







キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング








ネロにメロメロ。メロにネロネロ。
 ↓  ↓  ↓  ↓

ラウルの手術について

さて、みなさんこんばんは^^




いきなり本題に入ろうかと思います。
ごめんなさい。










わたしが動物病院に勤めていた頃は、
ほぼ毎日去勢手術・避妊手術が行われました。


主に手術の用意・簡単な助手をしていたときは
手術後のわんちゃんねこちゃんの看病もなんのその、
手術中の助手も平然とこなしていたのですが・・・





自分のコが手術となると、必要以上に心配しちゃうものですね・・・





あ、いや、今回は自分が手術の助手をしたわけじゃないですし、
自分の病院で弱ったコがいたときも心配は心配だったのですが・・・


今日、去勢手術を終えたキャテリアムのにゃんこが病院から帰ってきました。






0709 (1)

「らうら~♪ らうら~♪」






そうです、ラウルです。







ぽんちのときもドリーのときも、ベンのときも白のときも
もちろんグリのときも去勢手術はドキドキもんでしたが・・・


だめですね。。。


これはいつになっても慣れることはなく
麻酔がさめきっていない我が子を見ては、なんとも言えない気持ちになります。






別に病気ちゃうし! 手術も15分前後で終わるもんやし!



とは思ってはいるものの、実際に我が子が弱ってると凹みます。
変わってあがることはできひんけど、変わってあげたいな、とか思っちゃいます。






例えるならば、

泣き喚く我が子にインフルエンザ等の予防注射をする親のような心境ですよね。





0730 (2)




0719 (70)




0711 (7)



ぽんちや白、他のみんなが手術をうけたときは
みんなそこまで弱ることはなかったのですが、
ラウルは、こんなに甘えん坊だったっけ!?ってくらいに甘えてきました。



いつもはそんなにゴロゴロのどを鳴らさないのに、
いつもの5倍くらいにゴロゴロと・・・。




体調の悪い時や重傷を負っている時にもゴロゴロと言うことがあり
また、ゴロゴロのどを鳴らすのは『人に救いを求める甘えの信号』なときもあるので
もしかして、そういう意味のゴロゴロなのかな・・・?とも考えてみたり。


体をスリスリさせて、瞳をうるうるさせて、ナァナァと鳴きます。







猫ブースで、いじけるラウル

 ↓   ↓   ↓   ↓

DSC_0101.jpg

むすっ









ラウルをなでなでしているときは、
ラウルが世界一かわいいママの宝ちゃん、と思うのですが

愛猫のくまをなでなでしているときは、
くまが世界一かわいいママの宝ちゃん、と思います。


ネロをなでなでしているときはネロを・・・

ぽんちをなでなでしているときはぽんちを・・・




なんでこんなにかわいこちゃんなんやろか。
なんでこんなに天使ちゃんなんやろか。


そんなことを毎日思う、そんな親バカ。







兎にも角にも、無事に去勢手術を終えることができ、本当によかったです。




0719 (82)

「はやくあそびたいのら~♪」
















スタッフ:あや







ラウル、去勢手術お疲れさま。
ラウルにがんばったご褒美を^^

  ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング








はやく元気になりますように
↓ ↓ ↓ ↓

まめ&まめ&まめ

久しぶり言うです。


おはようです、ちゃまめです。
きゃてりあむでお世話になる予定言うちゃまめです。



いまは、パパのおかあちゃんのところで甘えてます。












5-pb_20090818134707.jpg

ちゃまめ、こんなに大きくなりましたです。





・・・・・・って、これちゃまめ違うです!!!!










img10354255025.jpg

そうですです、こっちの写真です。



・・・・って、こっちもちゃまめじゃないです!
しかも、逆です! 逆だしちゃまめじゃないしです!!













2_20090818132802.jpg

・・・きょうもあちーです。



初っ端から疲れたです・・・。






あついときはプールです、海です。
でも、ちゃまめ、お水きらい言うです。







最近、テレビで『じゃらんの猫』をよく見るです。


あれは、ちゃまめを産んでくれたおかあちゃんですか?





untitled.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・」










3_20090818132755.jpg

そんなことより、きゃてりあむのビルの外壁工事が
20日からだってパパが言ってたです。



工事、こわいこわいです。

ちゃまめの工事は必要ないです。




きゃてりあむ、臨時休業するですか?


よくわからないです。
ちゃまめ、早くきゃてりあむ行ってみたいです。




1_20090818132808.jpg

はーやーくー みんなに会いたいのですーーー
















いやいや、こちらこそ会いたひです。
ちゃまめ応援おねがいします~^^
おかげさまでランキング上位キープ、いつも本当にありがとうございます。

 ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー2ss         キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング









ちゃまめ









ちゃまめ応援しますの会
↓ ↓ ↓ ↓

××××○△

【キャテリアム王国~真実の愛を探せ~】




はじまりはじまり・・・☆

















キャテリアム王国には、10匹の猫がいました。






おとこのこは6匹、おんなのこは4匹。
みんな、それはそれは仲良しな10匹でした。





そんなある日のこと。




キャテリアム王国のおとこのこに大人気なテラちゃんが
誰もがびっくりするようなセリフを口にしました。



_IGP7082.jpg

テラ 「・・・テラもそろそろおとこのこに興味でてきたって感じ~?
    今まではパパ一筋だったけど、
    そろそろパパ離れしようか悩み中なんだしー!」







その一言を聞いたアイルーは、びっくりしてこう言いました。





0807 (27)

アイルー 「今まで、お~な~パパだけにしか甘えなかったのに
       急にどうしちゃったんでちか!??

       もし、テラが本当に運命のおとこのこを探したいんだったら
       アイルーが全力でいっしょに探してあげるでち!!」







テラは、まさかアイルーが協力してくれるだなんて思っていませんでしたが、
あまりにもアイルーがやる気だったため、テラはアイルーと二人三脚で
自分の運命のおとこのこを探し始めることにしました。







_IGP6947.jpg

アイルー 「・・・・・ふんふん。
       まずは、身近なおとこのこからでち!!!」









_IGP6948.jpg

「最初は、ぽんちとの相性がどうなのかを検証するでち!!」








アイルーは、一番最初にぽんちを指名しました。


テラちゃんのことを大好きなぽんちは、
自分が運命の相手だということをがんばって主張しました。




0701 (16)

ぽんち 「ぽ、ぽ、ぽんちでふか!?
      ぽんち、テラちゃん大好きでふよ!!!

      テラちゃんは、高嶺の花だと思ってたでふけど
      テラちゃんを守るのは、ぽんちだけ!・・・だと思うんでふ・・・

      きっと・・・でふ・・・」








しかし、ぽんちの想いはテラちゃんへ届きませんでした。









0814_20090817183408.jpg

「テラ、押しの弱いおとこは好きじゃないんですけど!!
 俗に言う、草食系男猫って好きじゃないんですけどーーー!!!」









0701 (15)

「・・・・・・・・」











ぽんちがフラれたことを知ったアイルーは、
次のおとこのこをテラちゃんに紹介しました。



そのおとこのこは『白』という名で、
カミナリが苦手・小心者という性格ではあるものの、
とても心優しいおとこのこ、みんなとも仲良しのおとこのこでした。






0812 (8)

「白、今からテラちゃんにアピールするにょーー!!!
 テラちゃんにかっこいいって思われたいにょーーー!!!」









0812 (9)

がしっ









0812 (12)

もじもじ










0812 (13)

にょーーーーー









0812 (11)

「・・・どうだったかにょ!?
 白、かっこいいかにょ!?」









しかし、白の想いはテラちゃんへ届きませんでした。










_IGP7112.jpg

「・・・そのくらい、テラでもできるって感じ~?
 テラ、もっとアクティブなおとこのこがタイプなんですけどーー!!!」








アイルーは、テラが好みのタイプにあまりにもうるさいため
次に紹介するおとこのこは誰にしようか悩みに悩みました。







_IGP6970.jpg

「運命の相手を見つけるのは難しいでちね・・・」









_IGP6969.jpg

「よしっ! 次はベンを紹介してみるでち!!!」










ベンを紹介することを決めたアイルーは
早速ベンのところへテラを連れていきました。








0815 (22)

「オレ様に触れるとケガするぜベイベ?

 オレ様は、おんなのこをイチコロにさせてしまうから
 気をつけたほうがいいぜベイベ?」









0815 (26)

「え? 運命の相手を探してるのかいベイベ?

 運命の相手なんて探さなくても
 キミの目の前にいるじゃにないかベイベー!」












0815 (28)

「キミの運命の相手は・・・このオレ様さっ」











しかし、ベンの想いはテラへ届きませんでした。







0810 (2)

「・・・肉食系すぎても超困るって感じなんですけどーーー!!」








0815 (30)

「・・・・・・・!!!!!!!!」











次に、アイルーは有力候補のグリを紹介することを決めました。

グリはテラちゃんとも仲良かったので、これはうまくいくかも!と、
アイルーはドキドキしながら2匹を見守っていました・・・







0620 (14)

グリ 「・・・テラちゃん、グリのために
    毎日お味噌汁を作ってくれないでしか?」









グリは、これまでにないがんばりで、テラちゃんに告白しました。







しかし、グリの想いはテラちゃんへ届きませんでした。









_IGP6944.jpg

「グリとは仲いいけど、それ以上にはならないって感じ・・・?」










_IGP6943.jpg

「残念ながら、恋愛対象外って感じ~?」











まさかまさかの仲良しグリもだめだったので、アイルーはとても凹みました。

『テラちゃんの好みのタイプに合うおとこのこはいないんじゃないか』
と、アイルーは思うようになってしまいました。






テラはテラで、凹んでいました。


『自分の好みのおとこのこ、運命の相手は一生見つからないんじゃないか』
とまで、テラは考えるようになってしまいました。





0719 (69)

「・・・・・・・・・・・・」













しかし、そのとき!!!!!!!













0814 (5)

ドリー 「何をそんなに焦ってるとですか?

     テラちゃんはまだまだこれから
     たくさんステキな出会いがあるはずとです。

     運命の相手や大事な相手は無理に探すものではないとですし、
     実は一番身近にいたりするものとです。」










0815 (31)

「背伸びや無理をしないでも、自分に正直に生きていると
 テラちゃんとちゃんと向き合ってくれる素敵なおとこのこが
 きっとあらわれると思うとです。

 だから、そんなに焦る必要はないとです」








・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・








r_20090817192102.jpg

「・・・・・・ドリー、かっこいいんですけどーーーー(照)」














なんということでしょう!!


ドリーの一言で、テラがドリーに釘付けになりました!!
テラのココロは、ドリーでいっぱいです!!















_IGP7047.jpg

「あ、ドリーのこと忘れてたでち」
















こうして、キャテリアム王国のテラは、運命の相手を見つけることができました。


そして、その後2匹は結婚し、10匹のこどもにも恵まれ、
今でもどこかで仲良く暮らしているんだとかなんとか・・・。














おしまい☆










応援クリックおねがいします^^
物語、書き始めたらとまらにゃいー

 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

「ドリーのことだけ忘れてたけど
 2匹のキューピットはアイルーのはずでち!!」

〔携帯用〕 猫カフェランキング









スタッフ:あや




ドリーファンクラブ入会希望
↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング








ちなみに、ラウルも忘れられてることに気付いたひと
ラウルにどんまいクリックなのら~♪
↓ ↓ ↓ ↓

※アメショの里親募集※

仔猫の里親を募集です。

良い縁をつなぐことが出来るようにと、
この場を借りて情報を発信させていただきます。










【1】でんぐり(仮名) ※里親様決定しました

ko.jpg   ho.jpg

ll_20090816143213.jpg

o_20090816143219.jpg

≪誕生日≫ 2009年7月20日生 (現在、生後約1ヶ月)
≪種類≫ アメリカンショートヘア
≪性別≫ 不明

(注)募集しているコは1匹です。








【2】めめ(仮名) ※里親様決定しました

ho_20090816142846.jpg  ismfilege.jpg

ismfileget_20090816143048.jpg

≪誕生日≫ 2009年3月18日生 (現在、生後約5ヶ月)
≪種類≫ アメリカンショートヘア
≪性別≫ おんなのこ
≪性格≫ とても大人しい・ツンデレ







里親様になって頂くために、ご理解してほしいことがいくつかございます。
詳細は、メールでお送りさせていただきます。

共に生きる同伴者として最後まで責任を持って愛育していただける方、
下記メールアドレスまで、ご連絡のほどよろしくお願いいたします。




sarara_12822@hotmail.com












(注)譲渡に関する一切の責任を負いかねます。
   ご当人様同士のトラブルに関しては一切関与いたしません。
   ご当人様同士の責任のもとでお話し合いください。












ちびねこs

「はやくママがほしーよーー!!」












良いご縁が見つかりますように・・・。
 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s


〔携帯用〕 猫カフェランキング


















≪おまけ≫


0815 (21)

ベン 「わかってるだろうけど、オレ様のコじゃないぜベイベー!?
    オレ様、とっくの昔に去勢手術しちまったんだぜベイベー!!
    切ないぜ・・・・・・・・・・・ベイベ・・・」












スタッフ:あや

ぽんち×にゃんにっき

_IGP7125.jpg

んべんべ









_IGP7126.jpg

もふもふ









_IGP7127.jpg

でふでふ








_IGP7128.jpg

んべーーーー











「ぽんち、ぽんち、今日のブログ当番はぽんちですよー」











_IGP6990.jpg

きょ、きょうはぽんちがブログ当番だったでふか!?
もうブログスタートしてるでふか!?











_IGP7043.jpg

・・・じゃあ、今日はぽんちの1日を紹介するでふ!!

まずは、ぽんちのあそんでるところを
ママに写真撮ってもらうでふ!!!!!












_IGP6980.jpg

ブログを読んでくれてるみんな、よーく見ておくでふよ?









_IGP6981.jpg

・・・・・・・・・










_IGP6982.jpg

ほっ








_IGP6983.jpg

でふっ









_IGP6984.jpg

ちょいちょいっ










_IGP6985.jpg

・・・・・・・・・・・・・







_IGP6986.jpg

こんな感じでふ。
あそびの紹介はこれで終わりでふ。


次は、お客たんとの触れ合いタイムでふ!!









_IGP7046.jpg

・・・・・・・・・・・ふ、でふ。

撫でるときは、やさしくなでるでふ。
これ、基本中の基本でふ!












_IGP7031_20090816113049.jpg

あ、ちなみにぽんちはだっこ好きじゃないでふ。

『だっこ大好き』ってにゃんこは稀にいるでふけど
ほとんどのにゃんこは、だっこが好きなわけではないんでふ。

ぽんちも、だっこが苦手だから無理にだっこはしないでほしいでふ・・・ふ。










_IGP7032.jpg

無理にだっこをすると、嫌われちゃいまふよ・・・

お願いでふ・・・ふ・・・











_IGP6989.jpg

はっ!!

それと、ぽんちの一日はほとんどがお昼寝でふ!

にゃんこの睡眠時間は、1日平均14時間(子猫は20時間近い)で、
1日の大半を寝て過ごしているので、一生のうち約2/3は眠って過ごすことになるんでふ!

そのくらいお昼寝だいすきなんでふ!

だから、にゃんこが寝ているときは
そっとしておいてほしいんでふ・・・ふ・・・。










_IGP7053.jpg

・・・・・zzzzZZZ








0812_20090816113109.jpg

にゃんこはこの繰り返しでふ!!

あそんで寝て、あそんで寝て・・・
もちろん、ゴハンタイムもちゃんとあるでふよ!!

でも、食べるだけじゃ太っちゃうから運動のためあそぶんでふ!!













_IGP6975.jpg

・・・・・・・









_IGP6976.jpg

ほっ








_IGP6987s.jpg

でふっ!!!!!











_IGP6992.jpg

・・・・・・・・・・・








_IGP6993.jpg

はっ








_IGP6994.jpg

でふっ!!!!!!!












_IGP7009.jpg

ふぅ・・・ あそび疲れたでふ・・・
ぽんちの1日は、こんな感じでふ・・・









_IGP7008.jpg

はっ!!

最近新しいたのしみが増えたんでふ!!!
ぽんちの弟になる『ちゃまめ』に会うことでふ!!











k_20090816114951.jpg

ぽんちのかわいい弟が、また1匹増えるんでふね・・・
嬉しいでふ・・・ たのしみでふ・・・










_IGP7057.jpg

ぽんち最近「おじいさん」とか言われるようになったでふけど
まだまだがんばらないといけないでふねっ!!

ちゃまめのためにも、みんなのためにも、まだまだがんばるでふ!!











0816 (1)

ふう・・・ それにしても、オチが思い浮かばないでふ・・・
でふ・・・ ふ・・・























がんばったぽんちにご褒美クリックを^^

 ↓  ↓  ↓  ↓
0808-127do_20090816115840.jpg



キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング





                












ちなみに、過去のにゃんブログでは・・・



ドリーのブログが164拍手
アイルーのブログが72拍手


だったらしいでふ! いつも応援ありがとうでふ!!











0711 (18)

今日もぽんちは元気でふ・・・
今日もぽんちのお口はAでふ・・・















ぽんち








ぽんぽんぽんちの口はA~♪
↓ ↓ ↓ ↓

大五郎&エルモ

携帯用HPのリンクが正常に戻りましたー!!!!



このブログ(fc2)がメンテナンスをしたことによって
≪携帯HP変換≫の設定方法が変更しただのどうだの。

同じ悩みを抱えてはる方が同じ質問してはって、無事に直りました!


とにもかくにも、よかった!


あまりにもあまりにも嬉しすぎて、
「大五郎」「ちゃーーん!」と独りで叫んでしまいそうになりました。


皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。












無事に直ったので、退院お祝いクリック♪

↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング















そんなキャテリアムからこんばんは^^





0815 (5)

??? 「こんばーんはーー!」








0815_20090815195634.jpg

??? 「キャテリアムデビュー!!」










0815 (2)

??? 「ご機嫌いかが?!
      ぼくの名前を知りたいかい?!」









0815 (1)

白 「・・・・・・・・・・」

??? 「・・・・・・・・・・・・」










白が機嫌を悪くするほどお喋りでうるさいこのコがやってきました。









そうです! みんなのヒーロー!
ぼくらの我らのヒーロー!






【くすぐりエルモ】



⇒くすぐりエルモのHPはこちら


0815 (7)

エルモ 「あーーはっはっはっは!!」









0815 (8)

エルモ 「ひーっひっひっひっひ!!」








あごや足を触ると大爆笑しながら転げまわる、という変なエルモ。

1歳の姪っ子が誕生日プレゼントとしてもらったのがきっかけで
どうしてもわたしもほしくてほしくて、ネットで買ってみました。









で、試しにキャテリアムで使ってみました♪






0815 (11)

・・・・・・・・・・・・・・












0815 (12)

エルモ 「・・・・・・ひっひっひっ」












0815 (13)

エルモ 「あーーーーはっはっはっは!!!」











0815 (14)

エルモ 「ひーーっひっひっひっひ!!!!」









・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・








猫たちの冷め様といったらもう。











もう、ねぇ・・・・・













0815 (15)

テラ 「なんかうるさいんですけどーー!!!
    新人は静かにしてって感じなんですけどー!!
    てゆーか、そもそも何者って感じ?

    猫? 犬? ぽんち2世?」












0815 (16)

ラウル 「・・・・・ふんふんふん」










0815 (18)

ラウル 「・・・・・・・ふんふんふん」












0815 (20)

ラウル 「・・・・・・・・・」











0815 (19)

ラウル 「・・・・・・やなのら~♪ なんかこの生き物、変なのら~♪
      ラウルはお友達になりたくないのら~♪」

びくびくびく
















エルモ、キャテリアムにゃんこに人気ゼロ。





お客さんの反応はよかったのにー・°・(ノД`)・°・
ま、しょうがない・・・おうちに連れて帰ろう。。。











それにしても、にゃんこたちのあの冷たい目線はなんだったのでしょうか・・・


0815 (13)

エルモ 「ひゃーーっはっはっは!!!」
























ほな、最後にほんわか写真を♪










0814 (4)

白 んべ んべ










0814 (3)

ぽんち んべ んべ










0814 (2)

ぽんち 『・・・・・・・・・』












0814 (1)

モフモフ んべんべ

























2匹で毛繕いし合うのは反則です。
かわいすぎます、チンチラ組。

↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング




応援クリックいつもありがとうございます^^
これからも、にゃんにっきをどうぞよろしくお願いいたします!





















0812-2 (1)

ネコリョーシカ 「あたしたちも忘れないでーーー!!!!」









はっ!! そうそう!!!



ネコリョーシカ展、明日が最終日です!!




ネコリョーシカの親子セットは、残りあと8セットです!!
(赤・黒・みどり3色すべて残っていますよ!!!)

またたびキッカーは、あと1つです!

ねこキーホルダーも、あと1つです!










みなさん、早く迎えに来てあげてくださいね^^






0724-2 (1)sss












スタッフ:あや





昨日、お~な~とスタッフhとスタッフあやの3人で、カレーの【ココ壱番】を食べました。
(ちなみに、スタッフhは今までココ壱のカレーを食べたことがなかったみたいです)
そんなカレー大好きキャテリアムスタッフ。
わたしは、カレーでは専らシーフードです。
みなさんは、何カレーがお好きですかー?







大五郎!にゃーーーん!!!
↓ ↓ ↓ ↓

携帯からご覧の皆さまに

≪ブログランキングサイト・にほんブログ村≫へのアクセスが
数日前から不可能となっております。(携帯からのみ)

お客さまからの問い合わせによりますと、
時折、写真の表示も不可能となっているようです。


ランキング応援しよう!とぽちっとしてくださった方、申し訳ありません。


原因を究明中ですので、しばらくお待ちくださいますよう、お願い致します。


814 (1)

「がんばるにょー」







これも『Not Found』と表示されてしまうはず・・・
ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ありません

 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

「早く解決するでち!!」





〔携帯用〕 猫カフェランキング








にほんブログ村 猫ブログ


にほんブログ村 猫カフェ


スタッフ:あや

ちゃまめまめ

ちゃまめ いうです。





きゃてりあむのママが「ブログ書いていい」言うたから
ちゃまめ今日ブログ書くですです。




昨日、きゃてりあむママが伊豆に行ったらしいです。

伊豆は、ネロ姉ちゃんの故郷ですです。
ネロ姉ちゃんは、伊豆の海で保護されたっていうです。





ちゃまめの故郷は、ゴミ山です。

おもしろいおもちゃがいっぱいあるです。
ちゃまめにとっては、ぜんぶおもちゃです。

でも、別に好きじゃないですです。




ちゃまめが好きなのは、大ママです。

ちゃまめのお世話してくれる大ママです。
大ママ、だいしゅき いうです。




きゃてりあむは、20日から工事みたいです。

ちゃまめ、工事中はお店いきたくない いうです。
でも、もしかしたら臨時休業するって言うです。




そのときは、みんな ちゃまめと遊ぶです。



ismfileget_20090814204701.jpg

んなんな














ちゃまめより












ちゃ ちゃ ちゃまめのちゃままめめー

 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー2ss        キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング









茶まめ ちゃ豆 ちゃまめ
↓  ↓  ↓  ↓

答え合わせ&ねこ絵本

こんにちは~♪







今日は、一昨日のブログの答え合わせをしましょう!!!

一昨日のブログをまだ読みはってない方は
今日のブログを読みはる前に、こちらのブログを一度読んでみてくださいねっ^^













さて、では正解発表を!




まず、証言者のどの発言が
キーワードかだったのを検証していきましょう。








≪証言者1 ドリー≫

特に仲が良かったわけではないけど、それなりにいい奴だったとです。」

⇒グリ・ココ・ベン、共に当てはまります。

 (ドリーは、一匹狼なので)









≪証言者2 ぽんち≫

「ぽんちと違って運動神経がよかった犯猫で、
 よくジャンプすることも多かったでふ・・・」

⇒グリ・ココ・ベン、共に当てはまります。

 (時間帯によりますが、みんなジャンプ大好きです。
  1mくらいジャンプするときもありますよ☆)








≪証言者3 ラウル≫

「ちなみに、犯猫とはよく喧嘩したことがあるのら~♪」

⇒グリ・ベン、の2匹に当てはまります。

 (ココはラウルとケンカすることはあまりありません。)








≪証言者4 ネロ≫

「・・・・・・・・・(涙)」

⇒グリ・ココ・ベン、共に当てはまります。

  (ネロはみんなのことが大好きです)









≪証言者5 テラ≫

※テラは証言する気ゼロなので、検討基準にははいりません。









≪証言者6 白≫

「いつも長いしっぽをフリフリさせて元気にあそんでたのに、切ないにょ・・・」

⇒グリ・ベン、の2匹に当てはまります。

 (ココは、ジャパニーズボブテイルで短いしっぽです)









≪証言者7 アイルー≫

「何度も何度も罪を繰り返すわりには、いつも甘えてごまかしてたでち!!!

⇒グリ、のみが当てはまります。

 (グリは、スタッフあやかお~な~に怒られたとき、
  目の前でゴロゴロすりすりして、甘えてごまかす癖があります。
  「かわいいから許してくれるでし?」という感じに)












以上の証言を基に、消去法で犯人を考えていくと・・・









_IGP7015.jpg

「ふふ~ん♪ ふふ~ん♪」










_IGP7017.jpg

≪3≫ グリ

犯罪名:抹茶ラテ泥棒罪





が正解でした~^^











グリは怒られたときに甘えてごまかす癖がある


ということを、知ってはらない方が多かったみたいです!!
今度、グリが怒られているときは見てみてくださいね(笑)










_IGP7018.jpg

「まだまだグリの正体を知らない人は多いんでしね!」





グリは、主に抹茶ラテ・あずきラテのミルクがはいってるドリンクを狙うので
みなさん、上記2つのドリンクを頼まれる際はほんまにお気をつけください!!













今回、理由・回答共に正解された方は、
最後にご回答いただいた1名様のみでした!!
(カギつきコメントですので、念のためにお名前は控えさせていただきます)

さすがですねっ! おめでとうございます~^^












ちなみに、今回捕まったのはグリ君ですが・・・







≪1≫ ベン

犯罪名:キッチン不法侵入罪



_IGP7034.jpg

「・・・・・・・・」









_IGP7035.jpg

「ふう~、今日もお水がおいしいぜベイベ!!」















≪2≫ ココ

犯罪名:脱走常習罪


_IGP7081.jpg

「・・・今日もはりきって脱走でちゅ!!」












この2匹も、犯罪猫なんですよー!!






ベンは怒られてもキッチンに忍び込もうとするし
ココちゃんは、気付かれないように脱走するし・・・


困ったちゃんが多いです。 えへへ








ま、今回捕まったのはグリ君ですが
この3匹のにゃんこが犯罪しそうなときは
ココロを鬼にして止めてあげてくださいねっ!!!!(笑)













犯罪猫&無罪猫にどんまい応援クリック
今日もどうかお願いしますっ!!

 ↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss


「ちなみに、アイルーは有罪でち!」



〔携帯用〕 猫カフェランキング























さてはて・・・


スタッフあやは昨日、御殿場プレミアムアウトレットに行っていたのですが
ショッピング中に、ふとあることに気がつきました。






キャテリアムにはたくさんの本があるけど・・・


512 (27)

こどもが読める絵本がない!!!









こどもへの読み聞かせは大好きやし
にゃんこが寝てるときにも絵本なら読んでてたのしめるし
ほんわりとした絵本の世界は、大人だってたのしめるし!!




と思い立ち、勢いと本能のみで生きてるわたしすぐに本屋さんへ。 








とりあえず、自分がいいと思った絵本+にゃんこの絵本を選んでみたのですが
絵本の世界は奥が深くて難しいですね~、どれを選んだらいいか悩みました。



814 (3)




814 (10)




とりあえず、買ったのは3冊だけ。


お店に絵本を置きに行ったら
ちょうど、絵本に詳しいお客さまが色々と教えてくださったので
これから絵本探しの旅&絵本集めが趣味になりそう。 にやにや








わたしが、大人の方にもオススメできるものは・・・


814 (2)

この絵本、とてもいいお話です。
読み終えたあとにほっこりしました。


みなさんも、ぜひ読んでみてください^^












にゃんにっきを読んでくれてるみんな~!!


あそびに来たときには、絵本も読んでみてね♪
お姉ちゃんもいっしょに読みたいから、読むときは誘ってね^^



これからも絵本増やすから、暇なときは読んでみてね~!!^^












ほな最後に・・・



【くまとやまねこ】の絵本を読んだにゃんこから感想を・・・☆









※写真は、今日お客さまからいただいた写真です^^
  ありがとうございました~!!





_IGP7007.jpg

ラウル 「・・・いい話だったのら~♪」












_IGP7096.jpg

テラ 「ちょっとうるっとしちゃったんですけどー!!!
    この絵本、ちょっとズルいんですけどー!!!」












_IGP6973.jpg

アイルー 「いい絵本でち! あたたかいでち!」













_IGP6999.jpg

ベン 「切ないけどほっこりほっこり。
    これはいい絵本だぜベイベ・・・」












_IGP7104.jpg

ドリー 「ドリーのココロに響いたとです・・・」










_IGP7020.jpg

ぽんち 「・・・でふ・・・(涙)」












_IGP7019.jpg

ぽんち 「ほっこりでふ・・・」








5分ほどで読めるので、
大人の皆さんもぜひぜひ読んでみてくださいね^^














    ○●今日のカレンダー●○

14s_20090814190418.jpg



スタッフ:あや




いつも応援ありがとうございます!!!
毎日更新励みのクリックをお願いします><

↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング





絵本ってほっこりするし、わくわくしますよね、ね。
↓ ↓ ↓ ↓

最終リョーシカ

0710s_20090813113240.jpg


お盆だっていうのに~、仕事だって感じ~?

テラ、ちょー働き者なんですけど~!ちょーエラぃんですけど~!!



なんか~、急ぎのお知らせがあるっていうから~、

テラがお~な~に代わって発表しちゃいま~す!










新しいネコリョーシカが入荷されたんですけど~!!!
なんかワラワラしてるって感じ?






DSC_0004_20090813114030.jpg

<沖縄からやってきたー!東京暑いー! ワー!キャー!> 









アイルーもお店用に買ったらしいしー!

0812-2 (2)s






みんなも早く買いに来るんだしー!

今回で入荷終了らしいしー!


『売り切れ御免』って言ってたんですけど?!







って、ゆーかー、

「売り切れ御免」って何?

ちょー意味わかんないんですけど~!

なんか謝ってるんですけど~、ちょーウケる~~!!











0812 (15)s

ふぅ・・・・

そんなことより、暇なんですけど?!
マジありえないんですけど・・・!








0812 (16)s

お~な~パパとドリーでも小馬鹿にして遊ぶって感じ?

ぷぷ・・・









0812 (17)s

あ~も~!

ドリーぜっんぜん、釣れないんですけど~!!!

あ~り~えな~~~ぃ!(怒)

ドリ-、ちょーKY !!!!


















618-2 (1)s

ふ・・・。

『ぽんち』じゃあるまいし、そんなんでは釣られないとです・・・・。














そんな訳で『ネコリョーシカ』最終入荷です。
無くなり次第の終了です。

また、ぬいぐるみ(大)とぬいぐるみストラップ、マタタビキッカーもあります。
こちらも今度の日曜日までの販売となっております。

どちらもご購入希望の方はお早めにお願い致します。







いつも応援ありがとうございます。
ぽちっとクリックお願いします!!




キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   


〔携帯用〕 猫カフェランキング

犯人を暴け!!!!!!!

≪犯猫を暴け!!≫

~6匹の証言を基に、ある3匹の中で誰が犯人ならぬ犯猫を暴き出せ~














≪証言者 その1≫

0812 (3)

ドリー 「あ~、あの猫とですか?
     まあ、いつかは捕まると思っていたとです・・・」









0812 (2)

「え? ドリーとですか?

 ドリーは、あの犯猫とはただの同居猫だったとです。
 特に仲が良かったわけではないけど、それなりにいい奴だったとです。」















≪証言者 その2≫


0812 (4)

ぽんち 「え!ついに捕まったでふか!?」









0812 (5)

「これでキャテリアムにゃんこが9匹になるでふか・・・
 切ないでふね・・・ ふ・・・」










0812 (7)

「ぽんち、あの犯猫とはよくあそんだでふ・・・

 ぽんちと違って運動神経がよかった犯猫で
 よくジャンプすることも多かったでふ・・・」










0812 (6)

「罪だったとは言え、いなくなるのは寂しいでふね・・・」 ほろり














≪証言者 その3≫


0730 (21)

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪

      ラウル、顔出し禁止なのら~♪
      かわいいから、禁止なのら~♪

      ちなみに、犯猫とはよく喧嘩したことがあるのら~♪」
















≪証言者 その4≫


0730 (25)

ネロ 「・・・・・・・・・・・」










0730 (26)

ネロ 「・・・・・・・・・(涙)」



















≪証言者 その5≫


0709 (4)

テラ 「テラは興味ないって感じ~?
    ま、テラは犯罪なんてしないけどーーー!!!!」















≪証言者 その6≫


0728-2 (14)

白 「ついに捕まったにょ・・・

   いつも長いしっぽをフリフリさせて
   元気にあそんでたのに、切ないにょ・・・」
















≪証言者 その7≫


0612 (2)

アイルー 「え? 犯猫はどんな猫だったかって?

       とりあえず、何度も何度も罪を繰り返すわりには
       いつも甘えてごまかしてたでち!!!

       捕まって当然でち!!」























ここで問題。








みんなの証言を基に、
次の3匹の中から一体誰が犯猫なのかを暴いてください。














≪1≫ ベン

犯罪名:キッチン不法侵入罪


0612 (23)

「ひどいぜベイベ!!!
 オレ様は捕まってないんだぜベイベ!!」











≪2≫ ココ

犯罪名:脱走常習罪


0807 (18)

「脱走は文化でちゅ!!」













≪3≫ グリ

犯罪名:抹茶ラテ泥棒罪


0628 (25)

「グリは悪くないんでしーーー!!!!!」









※ゴロ合わせとか、IQサプリのような答えではありません。
 文章をよく読んで、素直にお答えください。






※コメントされる際は、カギつきで理由も述べてください。
















7匹の文章をよく読んでください・・・
ヒントはその中に隠れていますよ・・・





あなたは、犯猫を暴き出せますか? にやにや
















スタッフ:あや




わかったひとー
わかないひとー
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss          キャテリアムバナーss                   

「は~い♪」

〔携帯用〕 猫カフェランキング






あなたは暴けましたか?
↓ ↓ ↓ ↓

昔話コレクション

≪キャテリアム昔話コレクション 9≫












むかしむかし、あるところに
おおきな大きな≪いちごミルク≫が落ちていました。


0807 (33)


それはそれは、とても大きいイチゴミルクで、
人の顔の大きさはあるんじゃないかってくらいビッグサイズでした。










≪いちごミルク≫がある、という噂を聞きつけたキャテリアム村のにゃん族は
わらわらとキャテリアム村のキャットタワー集会所に集まってきました。


0807 (34)

なにこれー!! なにこれー!!










しかし、キャテリアム村のにゃん族たちは、
初めて見る≪いちごミルク≫という食べ物を理解することができませんでした。










なので、とりあえず、煮てみることにしました。



0807 (35)

ベン 「・・・・・・・・・・・・・」










0807 (36)

ベン 「・・・何も変化がないぜベイベ!!!!」









特に、何も変化はありませんでした。









煮てダメなら、ついてみよう!!!!!ということで、
今度はモチつきのように≪いちごミルク≫をつき始めました。









0807 (37)

アイルー 「アイルーが≪いちごミルク≫をつくでち!!
       モチつきは得意なんでち!!!!」








・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・







0807 (38)

アイルー 「何も変化ないんでちけど!!
       この≪いちごミルク≫は食べ物なんでちか!?」










特に、何も変化はありませんでした。















キャテリアム村のにゃん族たちは、困り果てました。




この≪いちごミルク≫は、食べ物なのだろうか?
この≪いちごミルク≫は、どうやったら食べられるんだろうか?













そこで、にゃん族の中でもアイドル的な存在のアイルーは考えました。





0807 (39)

「困ったときには、白爺さんに聞くのが一番でち!!!」










ということで、アイルーは白爺さんの元に
≪いちごミルク≫をせっせせっせと持って行ってみた。





0807 (40)

「・・・この≪いちごミルク≫は何だにょーーー?
 白爺も1年生きてきたけど、こんなものは初めてにょ・・・」










だが、アイルーの頼りにしていた白爺もお手上げだった。









0807 (41)

「たしか、キャテリアム村の守り神だったにょ・・・?

 たしか、キャテリアム村の伝統的な土器だったにょ・・・?

 たしか、キャテリアム村のお~な~とかいう生き物だったにょ・・・?」









お手上げな白爺は、ちんぷんかんぷんなことを言い始めた。














このままでは≪いちごミルク≫の謎はとけん!と思ったのか、
白爺はキャテリアム村の村長に助けを求めた。











0807 (42)

「村長、お願いがあるにょ・・・

 長年生きたこの爺にもわからなかった
 ≪いちごミルク≫の謎をといてほしいにょ・・・」











・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








0807 (43)

村長 「・・・呼んだでふか?」









ついに、キャテリアム村の村長が現れた!










滅多に現れない、キャテリアム村の誇りのぽんち村長だ!
やった! やった! ぽんち村長が来たらもう大丈夫だ!!




キャテリアム村のにゃん族は、みなそう思った。










0807 (46)

ぽんち村長 「・・・でふでふ、これでふね・・・

         さっきは知らないフリをしたけど
         村長として役割を果たさなければならないでふ・・・

         わしも久しぶりにこの≪いちごミルク≫を見たでふ・・・
         相変わらず、元気なようで安心したでふ・・・

         そうか・・・にゃん族のみなの者にも
         この正体を伝えなければならない日がきたんでふね・・・

         でふ。 今日は、みなの者に伝えるとするでふ!!!」












0807 (44)

ぽんち村長 「・・・この正体は・・・っ!!

         実はこの正体はっっ・・・・・!!!!!!」





































続きはWebでっ!!!!


























0807 (69)

いちごミルク 「えーーーっ! このブログもWebなんですけどーーー!!」














スタッフ:あや





ぽんち村長ーーーーー!!!!

 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー2ss                 

〔携帯用〕 猫カフェランキング




いつも応援ありがとうございます^^

キャテリアム村のにゃん族への
今日も応援クリックおねがいします!










キャテリアム村の平和を願う会
↓ ↓ ↓ ↓
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード