営業再開

明日(10月1日)より通常営業いたします。



みんな食欲もでてきて、順調に回復しています。

しかし、まだ本調子でないコも多少いるので
フロアでなく猫ブースで休ませてることがあるかもしれないのですが、
ご理解いただければ幸いです。

あそびにこられるご予定だったお客様、
キャテリアムに行くのをたのしみにしていたお客様、
ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。


スタッフ一同ねこ共々がんばっていきますので、
また明日からも、よろしくお願いいたします。






0820 (4)ss

くぴーーーーー







ちなみに、みんながバテてるあいだもとびきり元気だったラウルは
みんなにちょっかい出しまくりで暇そうでした。

みなさん、元気ハツラツ!ラウル坊やとあそんであげてくださいね~♪





0728-2 (16)ss

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪

      明日から営業再開なのら~~~♪
      いっぱいあそんでもらえるのら~♪

      たのしみなのら~~♪」









がんばったみんなにご褒美ですです
 ↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ちゃまめ)ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

ちゃまめ 「みーんなが元気になたら
       ちゃまめもいよいよキャテリアム進出ですです」









Cateriam







臨時休業のおしらせ

皆さま、こんばんは・・・。

お~な~です。


昨日のblogを読んでコメントをしてくれた方、

本当にありがとうございました。

とても救われました。



Cateriamニャンコたちの具合ですが、まだ何とも言いがたいところがございます。

一応、具合の悪い子は本日も獣医さんに診ていただきました。

まだ、くしゃみ、鼻水、熱の下がらない子が数匹います。

順調に回復している子もいます。

ただ、皆ご飯は食べてくれるので回復は早そうです。


今日一日中、明日の営業について悩みました。

元気な子も半分います。

blogを読んでくれている方はニャンコたちが遊んでくれなくても、

ご理解いただけるとは思います。

ですが、病んでる子も半分います。


経営を取るか・・・、我が子たちの健康を取るか・・・・。





明日、30日(水)も誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。


やっぱり、もう少しお時間をいただければと存じます。

早くCateriamニャンコたちと会えることを楽しみにしてくれている方には、

大変にご迷惑をおかけいたします。

風邪で辛く苦しんでる様子を見てもきっと心が痛むだけです・・・。

ご理解・ご協力お願い申し上げます。


10月よりまた新たに元気なニャンコたちとスタッフ一同、

皆さまを笑顔でお迎えさせていただければと思っております。

何卒、よろしくお願い致します。




お~な~





弱っている我が子を見ていると本当に心が痛みます・・・。
自分は強くいなければならないのに、自分まで弱りそうになります。

みんな早く元気になって、お客さんにいっぱいあそんでもらおうね。



スタッフ:あや




DSC_0001 - コピー





みんなへのお見舞いクリックを・・・
 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s           バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング




がんばってるね がんばろうね

おばんです。






学級閉鎖中のこどもたちのために何かできないかと
家の近くのクロネコヤマトさんまでダンボールを一人で買いに行き

ho_20090929162332.jpg



愛猫のくまに邪魔されつつも
一人でせっせせっせとダンボールをカッターで切って

ko_20090929162325.jpg



一人でせっせせっせと電車に乗ってキャテリアムにもってきました。

0929.jpg

こんな格好のおんなを電車で見た方は
それはまさしくキャテリアムのねこバカ女スタッフあやです。


電車の中のみんなの視線が冷たかったような。。。













でも、いいのです、キャテリアムにゃんこが気に入ってくれれば。
みんなのためにがんばって作ったんだもの、ママ。


0929 (2)

「・・・・・・・・・」









0929 (3)

テラ 「何これー! 新しいおもちゃって感じ~!?
    てゆーか、誰かのしっぽ見えてるって感じ~!?
    これぞまさしく【クロネコヤマト】って感じー!?」









黒猫代表のネロが入ったあとに、アイルーもはいってくれました。








0929 (7)

テラ 「何この優先順位ー!!!
    テラだって入りたいんですけどー!!!」








アイルーさん、アイルーさん。

入り心地はどのような感じですか?
結構いけますかね? ダンボールがたまんないですかね?








0929 (6)

アイルー 「・・・・・・・」









0929 (4)

アイルー 「クルマの中は居心地いいでちけど、
       なんかどっかの家の臭い匂いがするんでちけど!!!(怒)」






失礼なっ!!!!(゜皿゜#)


たしかにうちの家で作ったけど
べ、べ、別に臭くはずないんやけど!!!!!!!














ここで、ぽんち登場。



0929 (9)

「・・・あ、あたらしいおうちでふか・・・?」









0929 (8)

「ぽ、ぽんちもはいりたいでふ・・・」









0929 (10)

もそもそ ごそごそ・・・









0929 (11)

「・・・・・・・・・」










0929 (13)

ぽんち 「・・・んべっ」









0929 (12)

ぽんち 「ぽんち気に入ったでふ!!
      今日はここでお昼寝するでふ!!」












ちなみに、残り3つもダンボールがあるのですが・・・




0929 (14)

残りはお~な~にがんばってもらってます。
そして、周りにわらわらと完成待ちの猫たちが。





たださ、完成待ちはいいんやけどさ、
お~な~の邪魔をするのはやめとこか、ほら、危ないしさ。。。





0929 (15)

アイルー 「早く作るでち!!!!!」














がんばってるね がんばろうね
 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss                 
〔携帯用〕 猫カフェランキング

応援クリック、猫もスタッフも励まされます。
いつもありがとうございます。









なにはともあれ、みんなが気に入ってくれてよかった・・・
(特に、戦ってるぽんちが気に入ってくれて。。。)



ほな、ちょっと今からみんなとイチャイチャしてきます。 いてきます











スタッフ:あや





バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング




・・・連絡網・・・学級閉鎖です。

皆さま、こんばんは。


本日キャテリアムは定休日でした。

そんなキャテリアムでは現在大変な事態になっております。

風邪が蔓延してしまいました。

ネタでも笑い話でもなんでもありません。





blogで皆さまに報告することではないかもしれませんが・・・。


単純に管理不足、監督不行届きと批判をされてもしかたありません。


バッシングは甘んじて受けさせていただく次第です。




最初は一匹の軽い風邪だったと思います。

くしゃみをしていたので見守りつつ、獣医さんの指示を受け薬を与えていました。

気がつくと他の子も軽くくしゃみや咳をしだし、

その子たちにも薬を与えていたのですが、時すでに遅しでした。

ぽんちが獣医さんに診察を受けに行った昨日からぽんちだけでなく、

他の子たちも一斉に体調を崩し始めました。

まさに感染の恐ろしさを目の当たりにしました。

感染の広がりを食い止めようと早めの処置も間に合わず・・・。

本日、急遽、獣医さんに往診に来てもらい、

具合の悪い子たちに処置をしてもらいました。

幸い、ビル工事のからみもあって、

今日・明日とお店が休みなのでゆっくり彼らを休ませることができます。

不幸中の幸いです。




0916 (2)








一匹の軽い風邪を甘く見ていた自分を悔います。

苦しそうな子たちを見ると心が痛みます。

猫カフェって・・・・と考えて落ち込みます。

生き物を扱う仕事なので仕方ないとはいえ、責任を感じます。

そして多頭飼いの難しさを改めて感じました。


※他の猫カフェさんはこんなことはないと思います。当店に限りの感染です。
猫カフェにかかわらず、多頭飼いでは起こりえることです。
猫カフェだからと誤解されないようお願い致します。






いつもCateriamのニャンコ達を愛してくれている皆さま。

本当にごめんなさい。







明日29日(火)の様子を見まして、

明後日30日(水)の営業を行うか判断をしたいと思います。

場合によりさらにお休みを延長させていただくかもしれません。

その際はHP・blogにて早急にお伝えさせていただきます。




具合の悪い子だけ連れて帰れば?と思うかもしれませんが、

そうなるとただのカフェになります。

当店は少数精鋭ですので入れ替えもできません。

きっと、人間で言ったら、『学級閉鎖』レベルです。

ご来店を楽しみにされている方に大変にご迷惑をおかけいたします。

心よりお詫び申し上げます。


すでに元気な子もいますし、治りかけの子、まったく元気な子もいます。

全頭がダウンしている訳ではないので、そのところはご安心ください。




何故か今回感染もせず元気なラグドールズ。
「ラグドールもそんな強くないんだけどね~」と獣医さんの言葉もなんのその!!
↓↓↓

0909 (3)

らうら~♪ ラウルは元気なのら~♪

ちゃ~ら~へっちゃら~♪ なのら~!!



0927 (27)

ドリー元気とです。早くみんなにも元気になってほしいとです・・・・・。









早く元気になってね、ポピッ!
 ↓
バナー(ドリー)s      

〔携帯用〕 猫カフェランキング
















これからの季節、人間の風邪やインフルも流行りだすかと思います。
新型インフルも関東でひっそり感染拡大してるとか・・・・。
Cateriam内で猫のこととは言え、バイオハザードの怖さを身をもって体感しました。一時期、新型インフルが世界的話題になったときに、どこでもマスクして歩いてる日本人はおかしいとバッシングする記事もありましたが、そんなこと言ってられないですよね・・・。
ほんとう、ウィルスなめんなよ!!です。

くれぐれも皆さま、気をつけてくださいね。
季節の変わり目、ご自愛ください!


お~な~

壁に猫あり 障子に猫あり

来月(10月)の壁紙をはっておきますね♪



来月はめっちゃめちゃかわいいですよー!!!!!!!
おもしろかわいい写真を厳選いたしました!!!!!!!!!


ただ・・・

みんな数匹うつってる仲良し写真の中に
ドリーの一匹だけうつっているのは気にしないでおきましょう・・・。ね・・・。










壁紙もっていきまーす!の代わりに
こちらをクリックおねがいします^^
 ↓   ↓   ↓   ↓

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング












【10月・グリ&ココ】


~ノーマルタイプ~

10月グリ&ココ - コピー


~ワイドタイプ~

10月グリ&ココ~ワイド~ - コピー





【10月・ネロvsベン】


~ノーマルタイプ~

10月ベンvsネロ - コピー


~ワイドタイプ~

10月ベンvsネロ~ワイド~ - コピー






【10月・ぽんち&グリココ兄弟】


~ノーマルタイプ~

10月ぽんち&グリココ兄弟 - コピー


~ワイドタイプ~

10月ぽんち&グリココ兄弟~ワイド~ - コピー






【10月・ドリー】


~ノーマルタイプ~

10月ドリー - コピー


~ワイドタイプ~

10月ドリー~ワイド~ - コピー





【10月・ドリーおまけ】


~ノーマルタイプ~
~ワイドタイプ~

コピー ~ 0630 (33) - コピー











スタッフ:あや





いつも応援ありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング

季節の変わり目で。

今朝のことです。






ぽんちが調子悪そうだったので、ママといっしょに動物病院へ行きました。

ぽんちは、熱があったので注射をしてもらいました。
ぽんちは、点滴もしてもらいました、おりこうさんでした。



0927 (30)

「ふ・・・がんばったでふ・・・」







そのため、今日はぽんちは猫ブースで
おとなしくみんなと別々に過ごしています。。。







0927 (31)

「え? ぽんち元気にそうに見えるでふか?」







0927 (32)

「そ、そんなことないでふ・・・。
 こう見えてもちょっとしんどいんでふ・・・」







しんどいときは、いつも以上に甘えっこになるみたいで
ひたすらゴロゴロすりすり、甘えん坊に大変身。






0927 (2)

「早くお熱さがってほしいでふ・・・ふ・・・」






0927 (3)

「ぽんち、がんばったんでふ・・・」






0927 (4)

「がんばったご褒美に、甘えさせてほしいでふ・・・」






0927.jpg

「ふ・・・・・・」








で、いっぱい甘えさせてあげたあとに一人ぼっちにすると
とーーーーーっても寂しいみたいで・・・







0927 (33)

「な、なんで一人ぼっちにするでふか・・・!?(涙)」







0927 (34)

ひ・・・ひっく、えっく・・・・・・







0927 (36)

「さ、さみしいでふ・・・・・・・・・(涙)」









人間のこどもだって風邪をひくし、大人だって風邪をひく。

生きてりゃどの動物だって体調の変化はそれなりにある。
生涯、風邪の一つもひかずにずっと元気です!なんて動物はいないはず。

どの猫だって多少調子が悪いときはある!


でも、我が子がしんどそうなのを見ていると、
自分は悪くないとしても自分を責めてしまいます。

ママ、こんなんでごめんね・・・。










ぽんちは先生に診てもらったし、安静にしてれば大丈夫。
しんどいかもしらへんけど、いっしょにがんばろう、な?


0927 (37)

「でふ!」






今日も、ぽんちはお口Aでがんばります。
はやく良くなりますように・・・。











ぽんちにお見舞いクリックを。。。
 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング









この時期、人間だって猫だって体調を崩しやすいようで。。。
みなさんも、体調を崩されません様にお気を付けください。













スタッフ:あや





いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





おいしい食べ物のご案内

おばんです。








先週、お客さまが差し入れをしてくださいました。
とってもとってもかわええ猫草。


DSC_0028_20090926191424.jpg

「へっへっへっ。
 みんなで好きなだけ食べたらええやないかー!!」









みんな、もさもさモクモク食べてました。







DSC_0037.jpg

みんな、猫草一直線!!







DSC_0039_20090926191405.jpg

どやどや がやがや







DSC_0046_20090926191347.jpg

ラウル 「ラウルも食べたいのら~♪
      おいしそうなのら~♪
      ラウルの場所空けてほしいのら~♪」







DSC_0049のコピー

ラウル 「・・・・・・・・・・・・・」










ラウル一向に食べられる気配ゼロ。










DSC_0050_20090926193207.jpg

ネロ 「おいしいのですねぇ~~~」







DSC_0056.jpg

みんながあまりにも美味しそうに食べるので
うちもお腹がすいてまうな~・・・・・・










なんかおいしそうなもの・・・










0926 (20)

なんかおいしそうなもの・・・









0918 (74)

なんかおいしそうなもの・・・・・・









0926 (21)

ぽんち 「え!? ぽんちでふか!?
      ぽんちゴハンじゃないでふ!!!」








0926 (22)

ぽんち 「ぽ、ぽんちがいくらみたらし団子に見えるからって
      ぽんちは決して食べ物じゃないでふよ!?」











そんなぽんちとの共同イベントがこちら☆






popみたらし-2のコピー - コピー




イベントの内容は、↑の写真に書いてるまんまですー。



10月3日(土) 十五夜限定!!

くじ引き対象者:30分以上ご利用のすべてのお客さま
くじ引き期間:10月3日の営業中(10:00~21:00)




●ぽんち一匹みたらし串
    →1ドリンク無料券プレゼント


●ぽんち二匹みたらし串
    →15分延長無料券プレゼント



みたらしぽんちカードはそのままプレゼント!!!



そのままプレゼントって、いいですよね~

ちょっと気持ち悪い感じがたまらないこのみたらしぽんちが
ずっとあなたといっしょにいてくれるんですよ!!!!




みなさん、みたらしぽんちをゲット~♪ ゲット~♪♪






みたらしぽんち2のコピー-2 - コピー

「ぽんち、みたらしじゃないでふ!」










ぽんちに応援クリックを。。。
 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss                  
〔携帯用〕 猫カフェランキング

















かなり余談なのですが・・・


わたしが困った顔をしていたら
お~な~に「アレに似てる!アレに!そっくり!!」といわれました。


そのアレが、これ↓↓↓



妖怪あやこ






失礼にもほどがあるわい!(゜Д゜)ペッ








スタッフ:あや





ね、けなされてもみんながんばろうね・・・・ね。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング




警視庁

こんちは。





今日、キャテリアムに来る途中の電車の中で
遠足中のこどもたちが吊り革で自由に遊びまくっていたので
口うるさい大阪のおばちゃんなわたしは、注意をしてしまいました。

でも、こどもってちゃーんと言えばわかってくれるんですよね。


先生に言うよりも、こどもに一人ひとり言うほうが
みんなわかってくれるんですよね、目を見て話を聞いてくれるんですよね。



キャテリアムにあそびに来てくれるコも、みんなそう。

猫ちゃんが嫌なこと、猫ちゃんが困ること、
言えばちゃーんとわかってくれる、すごいねみんな。


嬉しい限りですよ、おばちゃんは。




0923 (10)

こんなおばちゃんのために、
『100万回生きた猫』を読んでくれる心やさしいコもいますし。



将来の夢は「猫カフェのお姉さんになること!」と言ってくれるコもいて
おばちゃんほのぼのしちゃいます。

がんばってステキな猫カフェのお姉さんになってね。




ちなみに、こどもたち曰く・・・

スタッフあやは猫の先生で、うちのお~な~は猫の校長先生らしいです。
今後とも、キャテリアム小学校をよろしくお願いいたします。













生徒はすべて猫たち!
キャテリアム小学校へようこそ
 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもクリック応援ありがとうございます。

















さて、今日はキャテリアムの謎をお教えしましょう。





キャテリアムのラウルは、隠れバーを経営していますが
キャテリアムの黒猫3兄弟は、ときに警察官として活躍しています。

黒猫3兄弟が活躍している様子を、今日はちょこっとのぞいてみましょう・・・







0917 (17)

ネロ本部係長 「こちらキャテリアム警視庁なのです。

          たった今、キャテリアムの店内に
          爆弾をもった猫が侵入したとの連絡がはいりました。

          機動隊は、直ちにそれぞれの位置につくのです。」









0917 (12)

グリ第三機動隊 「グリでし!!!

           犯人がなかなか出てくる気配がないでしー!!
           ネロ本部係長、一体どうするでしか!?」




ネロ本部係長 「・・・そうなのね~・・・

          とりあえず、爆発物を本当にもってるかどうかを
          確認するのです、がんばって確認するのです。」









0917 (13)

グリ第三機動隊 「了解でしー!!!
            確認してみるでしー!!!」










0917 (16)

テラ 「・・・バッカじゃないの~?

    このあたしが爆発もってるわけないって感じー!
    だって、あたしが爆発させたら自分も巻き添え喰うって感じ~?」









0917 (14)

グリ第三機動隊 「ネロ本部係長!!

           犯人が自ら”爆発はもっていない”と言ってるようでし!
           突撃するでしか? 逮捕するでしか!?」


テラ 「げげっ!!!!

    口すべらせちゃったって感じ~!?
    テラ、逃げたほうがいいって感じ~!?」









0917 (10)

グリ第三機動隊 「逮捕するでしーーー!!!!
           爆弾もってないなら、話が早いでしー!!」




テラ 「げげげっ! 超最悪って感じー!!!
    でも、このあたしが簡単に捕まると思ってんの~?!」








0917 (11)

テラ 「刑務所暮らしなんて、テラに似合わないって感じ~!
    逃げるが勝ちって感じ~!?」



グリ第三機動隊 「に、に、逃げるなんて卑怯でし!!
           グリが責任をもって捕まえるでしー!!!」







・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・






0917 (18)

ネロ本部係長 「・・・で、グリ第三機動隊は
          なぜ犯人を取り逃がしたんですか?」




グリ第三機動隊 「・・・・・・・・・・ご、ごめんなさいでし・・・」









0917 (19)

グリ第三機動隊 「で、でも犯人を見たっていう目撃者がいるんでし!!
           キャテリアムにあそびに来ていたお客さんで
           目撃証言してくれるって言ってるでしー!!!」




ネロ本部係長 「・・・で、その目撃者はどこにいるのですか?」









0917 (20)

グリ第三機動隊 「あそこでし!あそこでし!!
           棚の上にいる奴でし!!!!!!!」









0917 (22)

ベン 「え? あぁ、犯人のこと教えてくれってことかいベイベ?

    オレ様が犯人を見たときは
    ちょうど犯人が機動隊に追われて逃げているところだったんだけど・・・」









0917 (23)

ベン 「いやあ、それはもうカワイイ猫だったぜベイベ!!!
    オレ様のタイプの猫ではなかったけど
    一度デートくたいしてみたいもんだぜベイベ!!!」










0917 (21)

ネロ本部係長 「・・・・・・なんの手がかりにもならないのねぇ・・・・・・」


グリ第三機動隊 「ご、ごめんなさいでしー!!!!
           目撃証言をしてもらう相手が悪かったでしー!!!」









0917 (24)

ネロ本部係長 「ふむ。。。


          とにもかくにも、犯人は逃げてしまったのねぇ・・・

          元はといえば、ネロネロの判断が間違っていたのか・・・
          機動隊の指導が行き届いていなかったのか・・・」









0917 (25)

ネロ本部係長 「はっ!!!!!!!
          ひらめいたのですっ!!!!!!」









0917 (27)

ネロ本部係長 「グリ第三機動隊、今度から犯人に近づくときは
          このタッパーを盾にするべきです。」


グリ第三機動隊 「・・・・・・・・・・」









0917 (28)

ネロ本部係長 「このタッパーに隠れて近づけば、
          きっと犯人も第三機動隊に気付かないはずなのです!!!

          今度から、この作戦でいくのです!!」









0917 (29)

グリ第三機動隊 「・・・・・・この作戦が無意味だと思うのは
           グリだけなんでしかね・・・・・・?」



















ネロ本部係長を応援しますの会
 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s  
〔携帯用〕 猫カフェランキング

















0918 (82)

ネロ本部係長 「今日もはりきって訓練開始するのです!!!!」










今日も、キャテリアム警視庁では
新たな作戦を立てられているんだとかどうとか・・・・・・















ちなみに、ココは駐車違反車両を取り締まり中でした。







スタッフ:あや







いつも応援ありがとうございます。
とても、とっても励みになります。

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング






戦士の休日

皆さん、こんばんは。

シルバーウィークも終わってしまって、ダラダラでしょうか?

次の長期連休は年末か~! なんて考えていませんか?




さてさて、キャテリアムは本日、定休の代休日。


さすがのキャテリアムにゃんずもシルバーの疲れがありまして、

本日はまったり疲れを癒しております。








0923 (6)

オイオイ! さすがの俺様もあんなにとっかえひっかえカワイコちゃんの相手してたら身がもたねぇーぜ!! 
俗に言う「モテる男は辛いぜ」てやつだぜ! ベイベェー・・・(疲)








0923 (3)

連休中は頑張ったでふ。ぽんち一番人気だったんでふ!
ちょっと自信ついたでふ・・・でふん!!ただハリキリすぎたでふ・・・ふ・・・・。








0918 (54)

疲れたでち!温泉行きたいでち!エステ行きたいでち!!
買い物しまくりたいでち!美味しいもの食べたいでち!!
ストレス発散したいでち!!!誰かマッサージするでち!!!!










0922 (14)

ん?! 知らんうちに連休終わったとですか?! 
ドリーが寝てる間に終わったとです・・・。
ドリー何もしとらんとです・・・・。











連休中に遊びにいらしてくださいましたお客さま。
ありがとうございました。
中には地方からわざわざ遊びにいらしてくれた方も!
何か別の用事でこちらに来ていたとしても、寄っていただき大変に嬉しいです!
本当にありがとうございました。




ただ、わざわざ来ていただいたのにビル工事でご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。




実はさらに皆さまにご迷惑をおかけしますが、

キャテリアムは本日にくわえ、

明日、25日(金)も誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。

しかも、

来週、28日、月曜日定休日につづき、

29日(火)もお休みをいただきます。



遊びに来られる際はお気をつけください。


26日(土)、27日(日)は10時より通常営業となります。





お休みが多いのは、にゃんずを休ませるということもあるのですが、

ビルの工事の関係もございまして・・・・。

当店入り口および階段等、共有部分の塗装工事をしています。

少しでも早く終わらせてもらうため、

また施工をしている真っ只中をお客さまが通るのは結構キビシイと判断し、

こころ苦しくはありますがお休みさせていただくことに致しました。



ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご了承いただければと存じます。

よろしくお願いいたします。









0916 (32)

連休も終わってつまんないのら~。
ラウル若いからまだまだいけたのら~♪
みんな情けないのら~!!













いつもありがとうございます。



キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング



















ラウルがいけても、僕がいけません・・・な、お~な~


ビル工事とはいえ、そんなにお店休んで大丈夫?と心配の声をいただくことがあります。心配していただきありがとうございます。 はい、ヤバイdeath。 でも、いたしかたないんです。皆さま、営業日にぜひ遊びにいらしてください・・・切実・・・・。









Secret

こんばんはー。







あなたは、行きつけのお店がありますか?



猫カフェでも、ヘアサロンでも、バーなんかでも・・・

キャテリアムのにゃんこたちは最近、
たのしいお話ができたり相談に乗ってもらえる
行きつけのお店がほしいみたいでしてねぇ・・・・・・





0923 (12)

アイルー 「アイルー、最近悩みが多いんでち!!
       誰かに聞いてもらいたいんでち!!」









0918 (4)

テラ 「ちょっとちょっとーーー!
    あたしだって誰かに話聞いてもらいたいんだしー!!」









0918 (3)

テラ 「テラだって、行きつけのお店ほしいって感じ~?」









0923 (5)

ぽんち 「ぽ、ぽんちも誰かにお話聞いてもらいたいでふ・・・」









0923 (4)

ぽんち 「どこか行きつけのお店、ぽんちもほしいでふ・・・」









0905 (10)

ドリー 「ドリーは、お話聞いてもらうだけじゃなくて
     2人でいっしょにたのしいお話がしたいとです!!」









0905 (9)

ドリー 「あんな話やこんな話・・・」









0905 (8)

ドリー 「キャテリアムのお友達には言えないようなことも
     いっぱいお話してみたいとです・・・」









0923 (7)

ベン 「オレ様だって、恋の悩みとか聞いてほしいぜベイベ?」








0923 (8)

ベン 「どうやったら女にモテるのかっていう相談したいぜベイベ!!」








0916 (11)

ココ 「ココ、ここでは言えないお話できる相手がほしいでちゅ!」









0918 (18)

ネロ 「ネロも誰かとたのしいお話したいの・・・」









0918 (58)

白 「白だって、相談に乗ってもらいたいこともあるし
   たのしいお話をしてみたいにょーーー!!」








0918 (59)

白 「っていうことは、仲良くなったお客さんとお話するか
   行きつけのお店を作るのかのどちらかにょーーー!!!」








0918 (62)

白 「でも、お客さんにはプライベートなお話できないにょ・・・
   折角あそびにきてくれてるのに、申し訳ないにょ・・・」








0918 (61)

白 「ということは、行きつけのお店を作るしかないにょー!!」


















悩みを聞いてほしい方はこちら - コピー

ラウル 「らうら~♪ らうら~~♪

      ラウルのお店(スポンサー:スタッフh)なら
      いつでも誰でも大歓迎なのら~~~♪

      でも、キャテリアムの猫たちはバイトの掛け持ち禁止だから
      みんなラウルがバー開いてること内緒にしてほしいのら~♪」


















ラウルの掛け持ち応援します!という方
 ↓   ↓   ↓   ↓

バナー(ドリー)s 
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。

















0916 (21)

「今日も、夜から忙しくなりそうなのら~~~♪」


















スタッフ:あや






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






2009年10月某所

この2ヶ月ものあいだに・・・



●一眼レフ(カメラ)が故障→修理
●パソコンが故障→購入
●プリンターが故障→購入


と、故障続きのキャテリアムですが、
今朝、エスプレッソマシーンが故障しちゃいました。

シルバーウィークなのにーーー。・°・(ノД`)・°・




ちなみに、掃除機の調子も悪いみたいなのですが・・・
次々と壊れていく電化製品に対して、オーナーが一言。














「次はオレの心が折れそうだ・・・」
















折れないように応援を。。。
  ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s 
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。
励みになるのです。
















そんなキャテリアムでは・・・



ドリーvsベンの試合が度々行われているのですが
何度やってもベンが負けてドリーが勝つんですよね。。。





0922 (29)

ベン 「オレ様がわざと負けてらってるんだぜベイベ?」









0922 (32)

「オレ様は、本当は誰よりも強いから
 絶対に負けたりしないんだぜベイベ?

 このサンマだって、オレ様が捕まえたんだぜベイベ!」








0922 (30)

「オレ様って、強いのにやさしいだろベイベ?」









こんなこと言っていますが、実は弱いんですよ・・・ベン坊やは。
とにかく、この試合を見ていただいたらわかるはずです・・・













【一回戦】



0922 (15)

ベン 「前から思ってたけど、
    ドリーっていつもいいとこなんだぜベイベ!!!

    ブログだって、いつもいいことばっかり言って
    オレ様が悪者になってるんだぜベイベー!!!!!」










0922 (17)

ドリー 「・・・それはドリーに言われても仕方ないとです。
     ドリーは頭がいいだけでとです。」









0922 (18)

ベン 「し、し、失礼だぜベイベー!!!
    オレ様がバカって言いたいのかベイベ?」









0922 (19)

ドリー 「そんなこと言いたいわけではないとです。
     ただ、ベンよりIQが高いだけとです。」


ベン 「きーーーーーーーっ!!!!」









0922 (20)

ベン 「お、お、オレ様のことバカにしやがって!
    ただじゃすまさないぜベイベ!!!」









0922 (21)

ベン 「きょ、きょうのところはオレ様が去ってやるぜベイベ!」

ドリー 「・・・・・・」



















【2回戦】



0922 (22)

ドリー 「そもそもドリーは、ベンと喧嘩したいわけじゃないとです。
     ドリーはベンと仲良くしていたいとです。」


ベン 「う、うるさいぜベイベ!」









0922 (24)

ベン 「こ、こ、これ以上近づいたら怒るぜベイベ!」

ドリー 「ベン、怒らないでほしいとです。
     ドリーたちが喧嘩する理由なんて何もないとです。」









0922 (25)

ベン 「お、お、オレ様の言うこと無視するのかベイベ!?
    近づくなって言ってるんだぜベイベー!!」

ドリー 「ベンにわかってもらいたいとです。」









0922 (26)

ベン 「く、くるなーーーーーー!!
    オレの負けだぜベイベーーーー!!!」


ドリー 「・・・・・・・・・・」

















果たして、ベンはドリーに勝てるのでしょうか・・・










0922 (27)

ドリー 「ドリーは、戦う気なんてないとです・・・」














ちなみに、次の試合は↓です。(スポンサー:スタッフh)





この試合だけは、ベンも負けてられません。
みなさん、応援してあげてくださいね!!!!!



まけにゃい! - コピー














スタッフ:あや





いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






輝け2009

こんばんはー!











いつもは月曜日が定休日なのですが
今日(21日)は、祝日だったので通常通りの営業でした☆



みんな月曜日は定休日と思っているのか、体内時計が狂った様子。







0906 (36)

・・・わらわら









0906 (37)

ラウル 「・・・・・・今日って月曜日なのにお休みじゃないのら~?
     みんな、間違ってるのら~♪ 今日はお休みのはずなのら~♪」









0906 (38)

ドリー 「祝日は営業だってこと忘れてたとです・・・
     気を抜いていたとです・・・ ふわぁ~あ。。。」









0918 (32)

アイルー 「みんな、気を抜きすぎでち!!
       アイドルたるもの、いつも笑顔でいるものでち!
       接客でち! キャテリアム盛り上げるでち!!」









0918 (33)

アイルー 「アイルー以外みんなやる気なさすぎでち!!
       後ろにいるベンなんて、キレイなお姉さん以外興味ないんでち!」









0918 (34)

アイルー 「大体、ママもパパももっとがんばってほしいものでち!!
       スタッフたちもでち!
       アイルーみたいに、みんなもっと輝いてほしいでち!!」









0918 (35)

アイルー 「・・・・でも、みんなに期待してないからいいんでち・・・

       みんなアイルーのように輝くには
       無理がありそうでちね・・・ やれやれでち・・・」








0918 (36)

ベン 「アイルー、なんか企んでるんだろベイベ?
    オレ様も、できるだけのことは協力するぜベイベ?」


アイルー 「ベン、やる気がでたんでちね!

       じゃあ、アイルーがもっと輝けるように
       協力してほしいんでち! アイルーを輝かすんでち!!」








・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・









0918 (37)

アイルー 「・・・・・・って、こういう輝きを求めてるわけじゃないんでちけど!!
       眩しすぎるんでちけど! 輝きすぎるんでちけど!!!!!!!」

















みんなが輝きますように・・・
 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー2ss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

応援クリックありがとうございます。

















0911 (21)

ぽんち 「・・・今日って営業してたんでふか?」









0911.jpg

ぽんち 「きょ、今日ってもう終わりでふかね・・・?」









おそーーーーーーい!!!(゜Д゜;;)







今日、もう終わっちゃうから・・・
そもそも、営業はもう終わっちゃってるから・・・



明日はがんばろうね、ぽんち、ね。













スタッフ:あや







いつも応援ありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング






■キャテリアム会員サイト


キャテリアムの会員募集中です!
キャテリアムのお得な情報いっぱい!

下記QRコードにアクセス、もしくは下記アドレスにご送信ください。

qr_code_for_thanks_106.jpg

cateriam@pr-point.net



No.1

おはようございますー♪










みなさん、いつも心温まるコメント本当にありがとうございます。

ブログを書くにあたってとても励みになります。
一つ一つ、大事に大事に読ませていただいています^^
















さて、みなさん!



昨日のフジテレビ【ウチくる!?人気芸人スペシャル】の放送、
わたしはまだちゃーんと見てないんですけど
テラがよく映ってたみたいですねー!




0918 (27)

アイルー 「あたちはあんまり映ってなかったんでちけど!!!!」








0918 (28)

「あたちってこんなにかわいいのに、意味わからないでち!」








0918 (29)

「あたちの映像流したほうが得だっていうのに
 みんな馬鹿でち! お馬鹿でち!!」








0918 (30)

「悔しいでち! 悔しいでち!!」









0918 (22)

グリ 「グリは、結構映ってたでしーー!!」








0918 (23)

グリ 「してやったりでしーーー!!」









0918 (31)

「オレ様も、結構映ってたぜベイベ?」 にやにや








DSC_0131_20090920204742.jpg

「らうら~♪ らうら~♪
 ラウルも結構映ってたのら~~~♪」








DSC_0121_20090920204736.jpg

「ラウル、人気猫なのら~♪

 ラウルはこんなおもちゃもへっちゃらなのら~♪
 ちゃ~ら~♪ へっちゃら~♪」









DSC_0134.jpg

ふぎぎぎ









DSC_0138.jpg

「へ、へ、へっちゃらなのら~♪」









DSC_0136_20090920204716.jpg

ふがががが











0918 (10)

「ラウルが一番なのら~♪
 ラウルがキャテリアムナンバー1なのら~♪」








0918 (11)

「テレビで紹介されたぽんちでもなく
 テレビでいっぱい映っていたテラちゃんでもなく
 ラウルが一番人気なのら~♪」








0918 (12)

「人気者なのら~~~♪」








0918 (83)

テラ 「・・・ちょっと最低なんですけどー!!!

    ラウルは一番なんかじゃないんだしー!
    テラが一番って感じなんですけど~?」








0918 (94)

ラウル 「・・・それはテラちゃんの勘違いなのら~♪」








0918 (92)

ラウル 「ラウルが一番なのら~♪」








0918 (85)

テラ 「(怒)

    ラウル超最低なんですけどーーー!!!
    レディーファーストっていうコトバ知らないの?って感じ~?」








0918 (86)

テラ 「テラが一番なんだしー!!!!」

ラウル 「ラウルが一番なのら~!!♪
      ラウルが一番人気者なのら~!!!!!」












0918 (87)

テラ 「・・・・・・ラウルがそんなに言うなら、
    じゃあテラが泣く泣く譲ってあげるしかないって感じ・・・?(涙)」

ラウル 「ら、ら、ラウルが悪かったのら~(汗)
      テラちゃん、泣かないでほしいのら~・・・・・・」












0918 (88)

テラ 「・・・じゃあ、テラに一位の座を譲ってくれるって感じ?」











0918 (90)

ラウル 「・・・それとこれとは別なのら~♪」

テラ 「・・・・・・・・・・・・・・・」






















テラの怒りが早くおさまりますように・・・
 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー2ss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング














DSC_0122_20090920211731.jpg

ラウル 「ラウル、かわいいのら~♪」

















ちなみに・・・





ぽんちがテレビで紹介されたときに
性別のところが(♀)になっていたのですが、
撮影のあいだだけ性転換していたのでしょうか。。。(笑)



0918 (5)

「お、おとこのこなんでふ!!」

















スタッフ:あや


昨日、実家(大阪)にいるお母さんに「テレビに映ってた?ちゃんと観た?」と聞いたら
「ずっとフジテレビつけてたけど猫が一匹もでてこーへん・・・」って言われました。
関西ではやってなかったものなのですね、びっくり!
お母さん、ごめんねごめんねーーー(U字工事風)






いつも応援ありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング






■キャテリアム会員サイト


キャテリアムの会員募集中です!
キャテリアムのお得な情報いっぱい!

下記QRコードにアクセス、もしくは下記アドレスにご送信ください。

qr_code_for_thanks_106.jpg

cateriam@pr-point.net



なかよしやないかーい

おはようございます♪









今日は、いいお天気ですねー!!
わたしは朝からプリキュア観ていて遅刻しかけました。









さて、今さっきラウルとベンが何かこそこそ話をしてまして・・・





0918 (38)

「らうら~♪ らうら~♪
 今日は何かいい日だった気がするのら~♪
 なんだか大切な日だった気がするのら~♪」








0918 (39)

「・・・・・・・・・らっ!!

 思い出したのら~♪
 ラウル、思い出したのら~♪」








0918 (40)

こしょこしょ こしょこしょ・・・








0918 (41)

「これはラウルとベンの秘密なのら~♪
 みんなには秘密なのら~♪」











勝手に秘密にしなさんな。(´Д`)










しつこいようですが・・・




本日 12時~13時45分
『ウチくる!?人気芸人スペシャル』
 

です! ちょっとしか映らないかもですが、要チェックです♪









0918 (7)

「ラウルの秘密を勝手に教えるなんて、
 ママひどいのら~・・・♪(涙)」




















いつも応援ありがとうございます。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング













さてはて。





そんなキャテリアムでは、とってもかわいい写真が撮れました!!
それはそれはもうかわいくって・・・




0920 (15)

いっしょにテレビ観とるやないかーい









0920.jpg

2人してテレビに夢中やないかーい









0920 (3)

ラブラブやないかーーーーーーい











わたしがハァハァ言いながら写真を撮っていたのは
内緒の話ですよ・・・ 内緒の・・・


子供と猫のかわいい2ショット。


この写真だけで、ゴハン10杯は軽く食べられるというのは
内緒の話ですよ・・・ 内緒の・・・ じゅるっ













そしてもう一つ! かわいい写真!!





朝市の撮れたてほやほや!!!!
よってらっしゃい見てらっしゃい!!!!




見よこの兄弟愛を!!




0920 (5)

いいこ いいこ♪









0920 (10)

ん~ ちゅっ







0920 (11)

んべんべ









0920 (6)

・・・ふんふん









0920 (7)

グリ 「ココ、おいしそうでしーーーーー!!!!!!!!」









0920 (8)

グリ 「でもかわいいから食べないんでしーーー♪」









兄弟っていいですね~。
見ていてほっこりしました。




ちなみに昨日は、ラウルの双子の片割れ(スタッフあやの愛猫)のくまが
キャテリアム幼稚園にあそびにきていたのですが
ラウルとくまは離れていたこともあってか、2匹ともシャーシャー怒ってました。


離れてると、兄弟ってことを忘れちゃうんでしょうか。。。



でも、逆に言うと・・・

キャテリアムのにゃんずはみんなずーーっと一緒にいるから、
みんなはみんなのことを兄弟と思ってるんでしょうか・・・?

10匹大兄弟とか?




おもしろいですね☆









0920 (13)

なかよし♪








0920 (12)

こよし♪












今日もキャテリアムにゃんずはほのぼのまったりです^^


明日は月曜日ですが、祝日のため営業ですので
みなさんあそびにいらしてくださいね!



お待ちしております♪



0920 (14)

ココ 「いっしょにあそぶでちゅ!!」













スタッフ:あや





いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






明日放送ですよー!!

こんにちはー!!









最近、ドリーが自分のしっぽを両手で持って
ねこ鍋で丸くなって寝ていることが多いんですよー。


0918 (75)

もふっ









0918 (79)

ドリー 「ドリーの自慢のしっぽとです」









0918 (77)

「ハッピーハロニャン!」









0918 (78)

「イエス!We Nyan!!」










今日も、しっぽを挟んでご機嫌なドリーです♪





ちなみに、ドリーがしっぽを持ってるねこ鍋姿を見た人は
何かハッピーなことがあるんだとかないんだとか・・・(ないんかい)




















さてはて。


ここでキャテリアムにゃんにっきブログをご覧の皆様にちょいと質問。
明日は何の日か覚えてはりますか??






0918 (19)

「・・・・・・・・・・・」








0918 (20)

「・・・・・・・・・・・」








0918 (21)

「・・・ハッ!!!!!
 ウチくる!?の放送日です!」









0918 (16)

ラウル 「そうなのら~♪ 明日は放送日なのら~♪
      かっこいいヒデちゃんの横で、かわいいラウルがいるはずなのら~♪」










そうですよー!!!!!






9月20日(日) 12時~13時45分(拡大版)

フジテレビ 『ウチくる!?』



キャテリアムで撮影されたウチくる!?が、いよいよ明日オンエアなのです!




床にいたにゃんこたちはあまり映らないかもしれないのですが、
きっとウロウロしているにゃんずを発見できるはず。。。

みなさま是非チェックしてみてくださいねっ!!!!







撮影の様子を書いたブログはこちら










0918 (24)

グリ 「一番映ってるのはグリのはずでし!!
    机の上にいっぱい乗ってやったんでし!!」









0917 (53)

「・・・白は怖くて興味なかったにょー」








_IGP7109.jpg

「オレ様のテレビデビューの日だぜベイベ!?

 きっと、オレ様のファンの人が100倍・・・いや100倍になりそうだぜ!
 オレ様の直筆サインをもらうなら今がチャンスだぜベイベー!!」








0918 (6)

「・・・特にいらないとです」








0917 (48)

「・・・・・・・・」 ぷすー









0918 (67)

「え? 明日ウチくる!?の放送日でふか?
 ぽ、ぽ、ぽんち、心の準備ができていないでふ・・・」









0918 (66)

「ぽんちもちょっとは映ってまふかね!?」








0918 (68)

ぽんち 「ぽんちもちょっとは映ってるでふよね!?
      ぽ、ぽ、ぽんちだってテレビデビューできまふよね!?」








0918 (69)

アイルー 「・・・ぽんち、やかましいんでち!!!!
       静かに放送を待つんでち!!!」








0918 (70)

アイルー 「ぽんちが映ってるかどうかなんて
       アイルーには関係ないんでち!!!!!」







0918 (71)

アイルー 「ぽんち、うるさいでち! やかましいでち!!」









0918 (72)

ぽんち 「・・・・・・・・」















ぽんち怒っとるーー!!!(゜Д゜;;)












0918 (72) - コピー

「・・・・・・・・・ふ・・・(怒)」





















怒らないで~ あなたの笑顔が見たいから~

  ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー2ss
「アイルーは悪くないんでち!!!(怒)」               

〔携帯用〕 猫カフェランキング















みなさん、明日の放送たのしみですね♪
ぜひチェックしてみてくださいね^












0918 (73)

「ふ・・・・・・・切ないでふ・・・ふ・・・」














スタッフ:あや





■キャテリアム会員サイト


キャテリアムの会員募集中です!
キャテリアムのお得な情報いっぱい!

下記QRコードにアクセス、もしくは下記アドレスにご送信ください。

qr_code_for_thanks_106.jpg

cateriam@pr-point.net







キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング






猫が教えてくれること@Cateriam 2

DSC_0074_20090918220748.jpg

人が人を幸せにできる数は決まっていると思うでち!
ま、猫でちけど・・・。


















0825 (20)

何の力も持たないグリたちは世界中の人を幸せにすることはできないでしー・・・
多くの人々の心に響かせる音楽を奏でることもできないでし・・・
多くの人々の感性を刺激する絵を描くこともできないでし・・・
多くの人々の共感を得ることのできる詩を詠うこともできないでし・・・
















822 (19)

そんこと言ったら、芸術家やアーティストはすごいって感じー!!
一つの作品でそれにふれた人の数だけチョー感動を与えることができるしー!
適わないって感じ?!
どんなに無名でも、人知れず誰かを幸せにしてるんですけど?!
それだけで人を幸せにできる数が他の人より多いってことじゃん~!!!!!
チョーズルいんですけど?!




















0829 (2)

ぽんちたちはそんな人たちに比べて皆に幸せを与えられていないんでふ・・・
たった一曲で人が涙する歌を歌えたらよかったでふ・・・
たった1枚で心を揺さぶるほどの絵が描けたならよかったでふ・・・
たった一篇で後世に残るほどの詩を詠めたらよかったんでふ・・・

人を幸せにできる数で自分の価値が決まってしまうなら・・・
幸せにする数で自分の幸せも決まってしまうなら・・・・・でふ・・・・ふ・・・・




















0825 (23)

・・・・・・・・・・・・・・

















0610 (18)

でも、そんなにたくさんの人々を幸せに出来ていなくても、白はもう十分に幸せにょ~!!




















0917 (22)

そうだぜ!!
人を幸せにする数で自分の価値なんて決まらないんだぜ!!
カワイコちゃんよ~!

じゃあ、何で決まるかわかるかぃ、ベイベ!!?






















0630 (24)

それはきっと、『感謝』した数で決まるとです。

感謝されるんじゃなくて、感謝すること。

人が人に感謝する数はけっして決まっていないとです。
それは猫も人も一緒とです。
ましてや何にでも感謝はできるとです!























0713 (4)

あなたに、親に、兄弟に、好きな人に、生きてることに、食べ物に、食べることに、木々に、空気に、海に、自然に、歌に、走ることに、学ぶことに、体に、光に、ペットに、お金に、布団に、試練に、病気に、愛に、一日を無事終えれたことに、昨日に、今日に、明日に、過去に、現在に、未来に、神に・・・、




そして『自分』に・・・・でちゅ!!

なんでもいくらでも『感謝』はできるでちゅ!!!


















0522 (31)

人を幸せに出来る数で価値が決まったり、幸せになるんじゃないのら~♪

人は『感謝すること』でその人の豊かさが決まり、幸せになるのら~♪



きっとそうなのら~♪。
だからラウルは幸せなのら~♪





















DVC00044_20090918223225.jpg

だから、伝えるです。
ちゃまめ、感謝の数だけ伝えるです。




『ありがとう』  



ですです。

























いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






Cateriamにゃんずは皆さまを応援しています。













シルバーウィーク突入の方も多いんじゃないでしょうか。
正直、羨ましいです(笑)
めっきり秋ですね。
今日、長袖をひっぱり出しました。朝晩、寒いです。
皆さま、風邪引かない様に気をつけてくださいね。
今日もありがとうございます。・・・な、お~な~












■キャテリアム携帯用HP


キャテリアム携帯用HPができました!
お得な情報満載のキャテリアム会員も募集中!

下記QRコード、もしくは下記URLからアクセスしてください。

qr_code_106_0.jpg

携帯用キャテリアムHP









■キャテリアム会員サイト


キャテリアムの会員募集中です!
キャテリアムのお得な情報いっぱい!

下記QRコードにアクセス、もしくは下記アドレスにご送信ください。

qr_code_for_thanks_106.jpg

cateriam@pr-point.net



キャテリアム情報

■キャテリアム携帯用HP


キャテリアム携帯用HPができました!
お得な情報満載のキャテリアム会員も募集中!

下記QRコード、もしくは下記URLからアクセスしてください。

qr_code_106_0.jpg

携帯用キャテリアムHP









■キャテリアム会員サイト


キャテリアムの会員募集中です!
キャテリアムのお得な情報いっぱい!

下記QRコードにアクセス、もしくは下記アドレスにご送信ください。

qr_code_for_thanks_106.jpg

cateriam@pr-point.net









■キャテリアムmixiコミュニティー


オープン当初にお客様が作ってくださったmixiコミュニティーです。

みなさんが投稿されたかわいい写真も見放題、にやつき放題!じゅるっ
いっしょにみなさんで盛り上げていきましょう!

名称未設定-1s











■ぽんち mixi


ぽんちがmixiに登場!!!

お友達募集中みたいなので
みなさん是非ぽんちとマイミクシィになってあげてくださいね♪


ぽんちのmixiはこちらから









■猫写真アルバムの追加


店内においてあるアルバムを追加しました!
みんなのかわいいおもしろ写真、チェックしてみてくださいね♪

アルバムについての詳細はこちら










0916 (22)

ベン 「へっへっへっ。

    オレ様のかわいいかっこいい写真も
    ちゃんとアルバムに追加してくれのかいベイベ!?」










DSC_0155_20090917203605.jpg

アイルー 「げっ!!!!!!!

       ベン全然かわいくもかっこよくもないんでちけど!!
       ありえないんでち!!!!」









0917 (51)

テラ 「たしかに、超ありえないって感じ~?」









0916 (23)

「・・・・・・・・・・・・」










0909 (58)

「・・・キャテリアムのおんなは怖いにょ~・・・」
















キャテリアムのおとこたちにどんまい

 ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング













重森さん2




あ、ここにもおとこが・・・


















スタッフ:あや




いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング

本日の営業時間のお知らせ

皆さま、こんにちは。

今日は秋晴れですね。




さてさて、早速で申し訳ないのですが、

営業時間のお知らせをさせていただきます。




本日、19時より貸切りの為に、


受付けが18時までとなっております。


ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。




DSC_0053_20090917122830.jpg

よろしくおねがいしますでふ・・・ふ・・・・・。








明日は通常営業です。



Cateriam
お~な~

KYP

つい先日、スタッフあやの飼い猫のくまが
おもちゃを飲み込んでしまったんですよね。。。



0614 (27) - コピー

「くま、がんばったんでしゅ!」







いやいや、『よくがんばったね』って
褒められることじゃあありませんよ、それは(´Д`) おろおろ



大事に至らなかったのでいいものの、誤飲なんて恐ろしや・・・











キャテリアムにゃんずは、おもちゃを含め、
特にこれといった誤飲をしたことがないので、そこは本当に良かったです。

しょっちゅう誤飲されたら、大変ですものね。。。



ちなみに、わたしが動物病院で働いていたときに起きた誤飲大事件は
『わんちゃんがソフトボールを飲み込んでしまった』と
『猫が1mほどのロープを飲み込んでしまった』でした。

どちらも緊急の開腹手術でした。




また、これは余談なのですが・・・

『(人間の)おばあちゃんが猫の薬を誤飲したのですが、大丈夫でしょうか?』
と、先生に聞きはる患者さんもいらっしゃいました。

先生は、「人間の医者に行ってください・・・」と言っていましたが。(*´Д`)






みなさん、人間も猫も動物みんな誤飲には気をつけましょうね!
















さて、誤飲話が長くなってしまいましたが、
今日はみなさんに見てもらいたいものがあるんです!


いーえ! 何がなんでも見てもらいます!!










みなさん、ベンとネロが昔っから
実はちょっといい感じなことをご存知でしょうか?

今日は、その決定的瞬間を捕えることに成功したのです!






DSC_0012_20090916203207.jpg

思うように距離が縮まらない2匹。

いっしょにソファーで寝てはいるものの
なんだか・・・なんだかぎこちない様子・・・









DSC_0013_20090916203201.jpg

ベンは、ネロが話しかけているのを待っているようで
そわそわしてるネロの横にじーっと座っています。




しかし、ネロは恥ずかしがって話を持ちかけられず・・・







DSC_0014_20090916203154.jpg

ベン 「なんだよベイベー・・・
    オレ様が待ってやってんのに、ひどい扱いだぜベイベ!」







DSC_0015_20090916203147.jpg

ベン 「オレ様だって、ネロのことが・・・ネロのことが・・・」









次の瞬間。










DSC_0017_20090916203141.jpg

ネロ ・・・ちらっ








DSC_0018_20090916203134.jpg

ベン ・・・ちらっ











愛コンタクトしとるーーー!!!







きゃーきゃーきゃー

アイコンタクト?
愛コンタクト?











DSC_0019.jpg

ベン 「うるさいぜベイベ!

    あんまり周りがぎゃーぎゃー騒ぐもんじゃないぜベイベー!!!!」









とか言いつつ、ベンのやつ恥ずかしがっとる恥ずかしがっとる。 ぷぷぷ









2匹は、あの愛コンタクトで距離をちょっと縮めたみたいで
さっきまでとはちょっと違った雰囲気でした・・・



r_20090916204155.jpg

ぽっ















嗚呼! ラブラブ!!!

ハートの光がもしあるならば、2匹を包み込んであげたいわ~、ほんまに。












0839 (1) - コピー

ぽんち 「・・・ハートの光って、この写真の背景のことでふか?」












ちがう! ちがう! ちばーーーーう!



いや、ぽんち、そうやけど、
確かに背景はそのハートのことやけど・・・・・・







ぽんちがいては意味がない









0829 (3) - コピー

「ふ・・・ごめんなさいでふ・・・
 今度からぽんちのことはKYPと呼んでいいでふ・・・ふ・・・」

















さ!!!!

気を入れなおして、みなさんで2匹のしあわせを祈りましょう。




x-067 - コピー


2匹がラブラブでいられますように・・・゜+.゜+.゜+.゜+.

















ネロベン フォーリンラブ
 ↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー3s           バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング











スタッフ:あや

ほのぼの

おはようございます!






最近、キャテリアムに置いてあるお客様用のアメちゃんの純露を
ドリーはせっせせっせと選んで持ち去ろうとします。

純露には目がないのです、彼。




a02.jpg

みなさんも、一度は食べたことありますよね?









0916 (36)

・・・ふんふんふん







0916 (35)

ぐわっ!!!!







0916 (37)

・・・くんかくんか







0916 (38)

くわっ!!!!!!!!!







0916 (39)

「いい匂いがするとです・・・」







0916 (40)

「故郷の匂いがするとです・・・」







0916 (41)

「懐かしいとです・・・・・・」






※誤飲の恐れがございますので、アメちゃんでは遊ばないでくださいね!








ちなみに、ココちゃんはミルキーをよく狙います。。。 
ミルクの匂いが懐かしいのかしら。。。

2匹が持っていこうとしていたら、みなさん止めてあげてくださいね~!!







DSC_0188.jpg

「アメちゃん、おいしそうとです・・・」




















さて、そんなキャテリアムでは、
余分3兄d・・・黒猫3兄弟が暇そうにしています。



えぇ、それはもうとても暇そうに。




916 (2)

「・・・・・・」







916 (3)

「ひま・・・なのですねぇ・・・」







916 (4)

「・・・・・・・・・」







916 (5)

「・・・・・・・・・・」











ここで、おもちゃを一振り。










916 (6)

「あそぶ? あそぶ? あそびます!?」











午前中は元気いっぱいで、あそび待ちのコがわんさかです!

この時間は狙いどきです・・・
特にあそびたい方は、この時間を狙ってみてください♪








ちなみに、黒猫3兄弟の右斜め後ろに写っている白い猫。







916 (8)

ラウルは今日もテレビっこ。








916 (10)

【トムとジェリー】に夢中な猫。


何を考えてるんでしょうかねぇ?
猫にとってもおもしろいんかな・・・?









916.jpg

「ラウルも、いつかジェリーみたいな相棒さがすのら~♪」











今日も、キャテリアムはほのぼのです。
天気がいいし、まったり日和、猫カフェ日和。







みなさん、今日も一日がんばりましょうね☆













ラウルの相棒募集中なのら~♪
  ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつも応援ありがとうございます。











スタッフ:あや






稲ぽんち

おはようございます。










突然ですが・・・


ぽんちって、昔テラちゃんのことが好きだったんです。
その想いって、もう今では消えてしまったかと思っていたのですが・・・




とりあえず、この写真を見てやってください。






0725 (1)

「このおもちゃ、テラ大好きなんですけどー!!!」





0725 (2)

にやり






0725 (3)

「超テンションあがるんですけどー!!!!!」






0725 (4)

「テラっておもちゃあそびの天才って感じ~?」







0725 (8)

「超たのしいんですけどー!!!!
 ひとり遊び最高なんですけどー!!!!」






0725 (7) のコピー

「・・・・・・・・・・・・」










ひっそりぽんちが見とるーーー(゜Д゜;;)










0725 (6)

「・・・・・・・・・・」









0725 (5)

テラ 「ってゆーか、ぽんちの視線うざいんですけどーーーー!!!!!!」












好きなコにうざい呼ばわりされつつも、
ひたすらテラを見つめ続けて、切ない想いを抱くぽんち・・・





しかし、そんなぽんちに更なる悲劇が。















0725 (9)

ラウルがテラを襲っとるーーー(゜Д゜;;)











0725 (10)

ぽんち 「・・・・・・・・・」









0725 (11)

ぽんち 「・・・・・・・・・・」



















ここで一句。










実らずに こうべをたれる 稲ぽんち















0904 (1)

「な、な、泣かないんでふ!!
 ぽんち男の子だから泣かないんでふ・・・(涙)」



















どんまいぽんち!負けるなぽんち!

 ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー2ss                 

〔携帯用〕 猫カフェランキング








スタッフ:あや










いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s     キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング

フォーリンラブ

こんばんは!



ごめんなさい、みなさん。
今日はスタッフあやのただの変態日記なのです。
















とりあえず、みなさん。



うちのおっぺけぺ小僧のラウルでも見てやってください。
あ、ちなみにこれは一昨日の写真なんですけども。



DSC_0014_20090914175004.jpg

「・・・テレビに写っているおもちゃがほしいのら~♪」






DSC_0027_20090914174958.jpg

「このおもちゃ、ラウルもあそびたいのら~♪」






DSC_0030.jpg

「・・・・・・~♪」






DSC_0039.jpg

げしっ!!!!!







DSC_0041_20090914174938.jpg

はががが がが








DSC_0045_20090914174932.jpg

「意地悪なのら~・・・
 ラウルにだってあそばせてほしいのら~・・・」








DSC_0047_20090914175122.jpg

「・・・なんでこのおもちゃは捕まえられないのら~?(涙)」










だからテレビのおもちゃで
あそぶのは不可能やってば(゜Д゜;;)


















そんなうちのおっぺけぺ子猫のラウル、
ラグドールとは言え8ヶ月とは思えないほど大きくなりました。




お客さんに『このコ、これでも8ヶ月なんですよ』と言うと
必ず、「え!見えない!でっかい!」と、言われます。








0906 (4)

「・・・くすん(涙)

 ラウル、これでも子猫なのら~・・・
 みんなラウルのこと成猫だと思ってるのら~・・・」








0906 (7)

「・・・でも、いいのら~

 子猫でも成猫でも、みんなラウルのこと
 かわいいかわいいって言ってくれるからいいのら~♪」








0906 (6)

「ラウル、もっともっと大きくなって、みんなをびっくりさせるのら~♪」










貰い手がなく、縁があってうちのお店にやってきたラウル。
来た頃には小さかったのに、あっという間に大きくなりました。





0331 (6)




0327 (8)




0331 (3)





お客さまに「このコおおっきい~!でも、かわいー!すごいかわいー!」と言われると
『はい、かわいいんです、とってもとってもかわいいんです』と言いたくなります。


いや、実際言ってるんですけどね、鬱陶しいことに。














最近、自分が変態なんじゃあないかって思うことが多々あります。




なぜ、毛が生えてるんやろか

なぜ、ひげが生えてるんやろか

なぜ、ゴロゴロのどを鳴らすんやろか

なぜ、こんな小さいんやろうか

なぜ、このコたちはここにいるんやろうか



とか、一人で考えてることが多々あります。







簡単に言うと、ただただ生きてくれてることが愛おしいんです。
とにかく生きてくれてるだけでしあわせなのです。








イタズラばっかりされて疲れているときに
たまに甘えられたときには、もうそんな疲れ吹っ飛んじゃう。

育児で疲れたママが、赤ん坊の笑顔で疲れが吹っ飛んじゃう感じ。









最近、特にハマっていることは、
みんなの肉球の匂いをそーーーっとかぐことです。


DSC_0022_20090914182849.jpg




DSC_0014_20090914182843.jpg






わたしのオススメは、ラウルとベンとドリーです。




香ばしくって、なんていうか・・・
あの、ほら、とうもろこしみたいな・・・  じゅるっ




でも、わたしが変態なだけで
実際はいい匂いじゃないのかもしれないですので御注意を。 







ちなみに、ラウル&ドリーは・・・

DSC_0003_20090914182836.jpg


はみ毛がボーボーなので
鼻にささらないようにこれまた御注意を。






DSC_0011_20090914182830.jpg

このモッサモサ具合もたまらんのですけどね。














とりあえず、何が言いたいのかといいますと・・・







最近、わたし恋に落ちちゃったのかもしれません。



うちの天使たちを見ると今まで以上に愛おしい気持ちになるし
何をしていてもとにかくかわいいし・・・



0829 (20)

はぁ・・・ 毎日が片思い。 がんばります。












・・・え?



そんな親ばかブログはもう飽きたと?
そんな猫ばかブログはもう飽きたと?









でも、こどもたちがおっぺけぺなんで、ママもおっぺけぺになってきたのです。










0906 (2)

「超ありえないんですけどーー!!!!
 テラはおっぺけぺじゃないんですけどーーー!!!」







0909 (16)

「・・・・・・・・・・・」









0906 (1)

「じゃ、じゃあ、おっぺけぺは誰にょー?」







0906 (3)

「・・・そんなの、あの茶色い猫しかありえないって感じ~?
 おっぺけぺは、あの茶色いの一匹で十分なんですけどー!!!」








DSC_0164.jpg

「テラちゃんの言うとおりでち!
 おっぺけぺなのは、あの茶色いの一匹で十分でち!
 アイルーたちをおっぺけぺ呼ばわりしないでほしいでち!!」











911 (4)

「・・・ちゃ、茶色いのって誰のことでふか・・・?」

















ぽんちの天然を応援しますの会
  ↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムバナー2ss                  

〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。
















キャテリアムは、猫&人スタッフ一同、
明日からもおっぺけぺでがんばりたいと思います。




DSC_0054.jpg

「ちゃ、茶色い猫・・・難しいでふね・・・・・・」














スタッフ:あや








バナー(ドリー)s 

〔携帯用〕 猫カフェランキング


スランプ

最近、ブログを書いていても閃きません・・・
体調が悪いのもあるかもしれませんが・・・


で、久しぶりにランキングを見てみたら・・・低迷しとる!(涙)


こういうときって、息抜きが一番ですよね。
あはは 沖縄でも行こうかな。 あはは
















応援クリックお願いします・・・。

あ、できればでかまいません、へい。


キャテリアムバナー2ss

〔携帯用〕 猫カフェランキング













そんなキャテリアムに新しく入る予定のちゃまめ。



ismfileeeget.jpg

「ちゃまめです、お久しぶりですです」


保護された方の都合で、
キャテリアムにくるのがまだまだ先になるとのことです。。。



ちゃまめが幸せならそれでいいし、仕方がないことやけども
ママ、かなりショックです・・・ 切ないな、切ないね。




ismfilegee.jpg

ほんまにキャテリアムに来てくれるんかな・・・



遅くなればなるほどなんだか不安になってきます。
嗚呼、なんだかおっきくなってる。。。



いいんだけどもね、幸せならば・・・



ゴミ山に埋もれたまま保護されなくて
いなくなっちゃってた方が悲しいからさ、いいんだけども・・・


でも、来るのが遅れるのは寂しいね、ちゃまめ。





ismfilegeet.jpg

「げんきにくらしてますです」

















はやく、ちゃまめに会いたいです


バナー(ちゃまめ)ss

〔携帯用〕 猫カフェランキング

















スタッフ:あや




以前から、ドリーがかなりの甘えん坊になっています。
名前を呼ぶだけで「きゅるっ」と鳴いてゴロンとして甘えます。
かわええです かわええです 果てしなくかわええです





バナー(ドリー)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング

こんにちは~。













突然ですが、今年の十五夜は、10月3日みたいですね。
だんご大好きなので、気持ちだけ先走ってちょいとだんごを作ってみました。


お月見 - コピー

おいしそうですよね、みたらし団子とか最高ですよね・・・ じゅるっ

















さて、そんなキャテリアムでは
おっぺけぺな娘たちがひどい格好でお昼寝中です。



0910 (4)

くぴーー







0910 (5)

あひーーー








0910 (8)

ずごごご・・・











。・°・(ノД`)・°・






おんなのこなのに・・・
これでも一応、おんなのこなのに・・・
















0909 (45)

ごろごろ







0909 (46)

んにんに







0909 (51)

「・・・うふ♪」







0909 (48)

ぐでーーーん







0909 (44)

・・・・・・







0909 (42)

・・・ぱちっ












寝相悪いけど
ウインクかわえぇえー




。・°・(ノД`)・°・
















そんなぐーたらな娘たちがあと2匹。







脱走だいすきココ姫は、キャテリアム外壁工事の様子を
じーーーっと見ていることが多いです。

0911 (17)

「・・・・・・」







0911 (19)

じろーーーーーー








はて、ココ姫はなんであんなに見つめているのでしょう・・・




0911 (18)

1、工事のおじさんに恋をしている
2、キャテリアムに来る前にいたゴミ山で、工事のおじさんにお世話になった
3、実は、ココは工事の施工における作業責任者
4、ただなんとなく








0911 (20)

どれにせよ、ココ姫の凝視は今日も続きます。。。

















さて、4匹目のうちのおっぺけぺ娘は・・・




DSC_0074_20090913112631.jpg

そうです、こやつです。

蛇口のお水を出せだせ脅してくるアイルー。
最近、グリ以上にドリンク泥棒になったアイルー。





うちの問題っこです。







DSC_0075_20090913112624.jpg

「早くだすでち!!!!
 あたちにお水飲ませるでち!!!」








DSC_0102.jpg

「みんな、あたちの家来でち!
 みんな、あたちの命令をきくためにお店にあそびにくるんでち!」







DSC_0105_20090913112611.jpg

「みんな、今日もキャテリアムに集合でち! はやくするでち!!」













わがままっこなおっぺけぺ娘たちは
今日も好き勝手し放題です・・・  。・°・(ノД`)・°・


一体誰に似たのかしら・・・











DSC_0001_20090913113419.jpg

「女は難しいのら~♪
 世話が焼けるから大変なのら~♪」










残念ながら
ラウルもですけどね。














今日も、キャテリアムの愉快な仲間たちはほのぼのです。















スタッフ:あや


昨日、7年越しの願いがやっと叶って、
初めて劇団四季の『ライオンキング』を見てきました。
残念ながらうちのコは一匹も出てきませんでしたが(当たり前やけど)、
これほどまでに感動するミュージカルは初めてでした。
猫カフェでも何か新しいものを作れたらいいなぁ・・・と思う今日この頃。







いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s   

〔携帯用〕 猫カフェランキング

猫が教えてくれること@Cateriam

DSC_0167_20090912215058.jpg

今、嫌な事、悲しいこと、逃げ出したいこと、後悔していることがあったとするでち。













0818 (25)

そして、「もしタイムマシーンがあったなら」って思うんでふ・・・。
たとえば「3日前に戻られれば・・・」なんて・・・ふ・・・。














0726 (18)

でももし、戻れたとしても「未来から来た」ということだけ忘れてしまったとするでしー!














0820 (13)

あれ?それって結局、今の自分が『何かを変えたくて』3日後から来たのに、
それにすら気がつかないって感じ~??
ちょー意味ないんですけどー!!














0703 (2)

結局、同じ過ちを繰り返してしまうかもしれないにょ~!
















P1010365.jpg

・・・・・・。

















0815 (26)

おいおい!諦めるのは早いんだぜ、ベイベ!!















DSC_5210.jpg

そうとです。
仮に未来から来たという事実は覚えてなくても、
今、「もしかしたら何かを変えるため、同じ後悔をしないため、未来から来たのかもしれない」
と想像することは出来るとです。














0825 (28)

そうでちゅ。
未来を変えるために現在にやってきたんでちゅ!覚えていないだけでちゅ!!
だから、同じ過ちを繰り返さないように『今』の最善を選択するんでちゅ。
そして『今』を後悔しないために行動するんでちゅ。














DSC_0136.jpg

今のあなたは誤った未来を変えるために、未来からやってきた自分かもしれないのら~♪
そう考えれば『今』何をするべきなのか自然にわかってくるのら~♪ 





















0909 (59)


そう考えれば、『今』をもっと大切にできる、そんな気がする。
3日後にあの時の選択は、行動は、生き方は、間違ってなかったと思えるように。










Cateriamはアナタを応援しています。















いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング










今年も9ヶ月弱頑張りました。
僕も私もアナタもみなさんもにゃんこも。
今年はまだ数ヶ月あります。
みなさんで助け合ってやっていきましょう~。
幸せな日々が続きますように。

ありがとうございます。













いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





my ペース

こんにちは~!









今週は、シルバーウィーク前ということもあってか、
まったりゆる~いほのぼのキャテリアムです。


0911 (12)

だらだら だらだら







ちなみに、↑の写真一枚で結構大集合してるんですよね。

はて、いったい何匹いるでしょうか?
壁の猫は一匹と数えないでくださいね(笑)






ヒント1

0911 (13)









ヒント2

0911 (14)









ヒント3

0911 (15)


















さてはて、そんなキャテリアムでは最近
昼過ぎ~夕方のあいだに、ぽんちがいかれポンチに変身します。


簡単に言うと、狂ったように暴れるんですよ、彼。


0909 (34) - コピー

「・・・・・・」








0909 (36) - コピー

がしっ!!!!!








0909 (37) - コピー

じーーーーーー








0909 (38) - コピー

「・・・むずかしいでふねぇ・・・」








0909 (39) - コピー

・・・ちょいっ








0909 (40) - コピー

でふっ








0909 (41) - コピー

うぎぎぎぎぎ












ところで、いつになったら
本気になってくれるんですか?










911 (6)

ぽんち 「ひ、ひどいでふ・・・(涙)
      ぽんちはいつだって本気で全力で遊んでるんでふ・・・」







911 (7)

ぽんち 「でふ・・・」








911 (5)

ぽんち 「・・・・・・ふ・・・」


















そんなマイペースぽんちと同じく、マイペース道まっしぐらラウルが
いま、まさに今、テレビに夢中でひたすらテレビを観ております。


911.jpg

「らうら~♪ らうら~♪」







911 (2)

「テレビ、おもしろいのら~♪

 見たことのない猫がいっぱいいるのら~♪

 きっとキャテリアム2号店の猫なのら~♪
 (※キャテリアム2号店はございません)」








911-2 (3)

「らうら~♪ らうら~♪

 テレビの猫が、おいしそうなお魚食べてるのら~♪
 なんだか美味しそうなのら~♪」









911-2.jpg

「・・・ラウルもお魚ほしいのら~♪」









911-2 (4) - コピー

「・・・おいしそうなのら~・・・♪」












いやいや、テレビの魚は
さすがに捕まえられへんて。
(゜Д゜;≡゜Д゜;)












911-2 (2)

ラウル 「ママ、うるさいのら~♪

      ラウルは、不可能なことを可能にしてみせる
      かっこいいおとこのこなのら~♪」














果たして、テレビの魚を捕まえることがかっこいいのかどうかは
このブログをご覧のあなたが決めてやってください・・・はい。















いつもありがとうございます。


 ラウルを応援しようの会
   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss  
〔携帯用〕 猫カフェランキング









今日も、おっぺけぺなキャテリアムにゃんずは
元気いっぱいまったりゆったり暮らしております ほのぼの

みなさん、あそびにいらしてくださいね♪













スタッフ:あや


昨日と一昨日、新宿と池袋に行ったのですが、人の多さに酔って倒れそうになりました。
世の中のみなさんは、毎日がんばってるなぁ、すごいなぁ、と思った今日この頃・・・
あなたは、がんばりすぎていませんか? 疲れたときは無理しないでくださいね。
がんばっている世のみなさん、いつも本当にお疲れさまです。



おたのしみ特典&プリンター復活のおしらせ

今回のブログは、キャテリアムの特典&サービスのおしらせです。








             【お誕生日特典】

    お誕生日に遊びに来ていただいた方に、お好きな写真を1枚プレゼント!!
    又は、お好きな猫ちゃんと一緒に写真をお撮りいたします。(写真をその場でプレゼント)


        ayasara005のコピー












          【お子様限定プレゼント】

    あそびに来ていただいたお子様(小学生以下)に
    持ち運びにも便利なかわいい猫写真カードをプレゼント!
    お一人様一枚、みんなあそびに来てねっ。


   DSC_0041 - コピー










          【チャレンジゲーム】

   店内(TV横の机の上)にある”知恵の輪”の
   『とり』を取り出せた方に1ドリンクを無料でプレゼント!!

※取り出した鳥さんは、元に戻してあげてくださいね♪
※取り出した鳥さんは、ねこたちに狙われないように守ってあげてくださいね!


   DSC_0044_20090911132438.jpg

      ↓  ↓  ↓  ↓

   DSC_0045_20090911132432.jpg


※『ライオン』の”知恵の輪”もあるのですが
 難易度の高いとりさんにチャレンジしてみてくださいねっ!













 ※※プリンター復活のおしらせ※※



故障していたキャテリアムのプリンターが、復活いたしました!

お誕生日にも関わらず、写真をプレゼントできなかったお客様、
大変申し訳ありませんでした、また大変お待たせいたしました。

撮影させていただきましたお写真ができあがりましたので、
お時間のございます時に、お立ち寄り頂けますと幸いでございます。

よろしくお願いいたします。














スタッフ:あや



いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング

はろにゃん

more...

迷い子

一眼レフ(カメラ)君の調子が悪くなり、
入院していたことはみなさんご存知のことと思います。

その後、一眼レフ君は元気になり、毎日がんばって働いてくれています。


そんな矢先、今度はパソコンおじさんが旅立ってしまいました。

老衰と、多数のウイルスに犯されていたことが原因みたいです。
長い間がんばってくれたのですが、一昨日、退職されました。


すると、今度は「パソコンおじさんが退職したなら、俺も退職するぜ!」と言って
プリンター君まで、昨日退職してしまいました。









簡単に言うと、


一眼レフとパソコンとプリンターが一気に壊れたってことです。











。・°・(ノД`)・°・









なぜ、機械系ってこう一気に壊れるんでしょうかね。。。



お~な~が、「今度は俺が壊れるかも・・・」と弱々しく言ってました。
あれですよ、あれ、キャテリアムの危機2009。

























そんな踏んだり蹴ったりなキャテリアムから、こんにちは~!!




久しぶりのブログなので、書きたいこといっぱいあるのですが
ま、とりあえずこの2匹の会話でも聞いてやってください。







0909 (27)

ココ 「ココ、すごいもの見つけたんでちゅ!
    キャテリアムに、新しい生き物が増えたんでちゅ!」


ネロ 「・・・・・・」











0909 (26)

ココ 「この目でちゃんと確かめたんでちゅ!

    キャテリアムの一階にある看板のところに
    見たことのない生き物がいたんでちゅ!!!」


ネロ 「・・・ちゃまめじゃなくてですか?」










0909 (25)

ココ 「違うでちゅ! ちゃまめじゃないでちゅ!
    ねこじゃない生き物がいたんでちゅ!!!!」


ネロ 「ねこじゃない・・・ですか?」












0909 (31)

ココ 「とにかく、この写真を見たら一目瞭然でちゅ!!!!」













0909 (62)

「・・・・・・・・・・・・」













0909 (61)

「・・・・・・・・・・・・」











0909 (28)

ネロ 「・・・なんか白いのがいます・・・・・・」









0909 (30)

ココ 「そうでちゅ! 迷子でちゅ!!!

    気付いたら、誰かが看板のところに
    白いアザラシを置いてってたんでちゅ!!!

    迷子のアザラシ、捕獲でちゅ!!」










0909 (59)

??? 「はじめまして! ぼくのママをさがしています!
      ぼくのこと知ってるコは、キャテリアムに迎えに来てください!
      ちなみに、キャテリアムでシャンプーしてもらって、
      きれいキレイになりました! ママ、待ってます!!」












0909 (24)

「・・・・・・・・・・・・・・・」












0909 (29)

ネロ 「困ったですねぇ・・・」














というわけで、キャテリアムで保護しています。

ママがいないので、いまは変わりにキャテリアムママがかわいがっています。
お心当たりがある方は、キャテリアムまでご連絡ください。







0909 (60)

??? 「おねがいします!」

























はてはて。






ほいなら、ちょいとプリンターでも探してきやす。


プリンターがないと、お誕生日の写真プレゼントも
お子様への写真プレゼントもなんにもできないですからね。。。 



次から次へと、問題が山積みで困ったもんです。

猫の手でも借りたいですね。
ね、お~な~。




0909 (33) - コピー

じとーーーーー










さ、午後もがんばろう!

みなさんも、いっしょにがんばりましょうね~!
がんばってくださいね^^














どんまいどんまい~

キャテリアムバナー2ss 

「同情するならプリンターくれ!でち!!」                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング










スタッフ:あや




おしらせ

こんにちはー。







先週、Cateriamのパソコンが壊れました。
ウイルスにやられてたみたいです。 えへへ

寿命だったのもあったみたいで。よくがんばってくれましたよ彼は。



そんなわけで、今朝新しいパソコンを購入したのですが
何もわかりません、何もはいっていません、何もできません・・・


ま、まだ何も移していないので当たり前ですが。



写真フォルダはどこー?
フォトショップとイラストレーターはどこー?

ここはどこー? わたしは誰ー?




というわけで、ブログが更新できません。



パソコンのことは、キャテリアム元スタッフのIさんの専売特許なので
彼がはやくキャテリアムのパソコンを生き返らせてくれることを願うのみです。




ブログをたのしみにしてくださっている皆様。

大変に申し訳ありません。
いま暫くお待ちくださいませ。








充電中。。。。。。
 ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー2ss          キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

ランキング応援ありがとうございます。








嗚呼、はやくブログが書きたい・・・

スタッフ:あや







Cateriam
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード