No 085

1030 (24)

ベン 「おう、諭吉。
    キャテリアムで何か不自由してることはないかい?」









1030 (26)

諭吉 「う~ん、特に大丈夫でごじゃる」









1030 (27)

ベン 「それならいいんだぜベイベ・・・
    あまり無理するなよベイベ」









1030 (28)

諭吉 「あいっ! ベン兄の言うこと聞くでおじゃる!!」









1030 (29)

ベン 「ほんじゃとりあえず、オレ様が案内してやるぜ。
    店内には、怖いお局とかいるからなベイベー。」









1030 (31)

諭吉 「あいっ! 着いていくでごじゃる!」











さて、昨日からキャテリアムにやってきた諭吉。





1日目にフロアデビューを果たし、2日目には段々と先住猫ともうち解け、
生後3ヶ月とは思えないほどの落ち着きと冷静っぷり。


一番びっくりなのが、ベンと諭吉が仲がいいこと。

諭吉がみんなに追いつめられているときはベンが助けてくれるし
ベンが諭吉の様子を見に近くに来ると、諭吉が甘えるし。






1030 (87)

ベン 「いいか、諭吉坊や。

    キャテリアムにはおもちゃがいっぱいある。
    オレたちは、狩りをしなければならないんだぜベイベ!」









1030 (89)

諭吉 「了解でごじゃる~!!」









1030 (89) - コピー

わしゃーーーー!!!!!!








1030 (90)

ベン 「・・・ふむ、なかなかいい狩りするじゃねぇかベイベ・・・」

諭吉 「がんばったでごじゃる!」








1030 (92)

ベン 「もうオレ様の助けは必要ないぜベイベ・・・」

諭吉 「ゆきち、どんなおもちゃでもどんとこいでごじゃるー!!」









1030 (94)

ベン 「オレ様ももう引退だなベイベ・・・・・・」










いやいや、引退ちゃうし(゜Д゜)





たしかに似たような模様やし親子みたいに仲いいけど、
代わりにベンが引退なんて、んなことありえへんから、んっとに。











1030 (32)


このような繰り返しをすること早30分・・・




「親子ですか?」と誰もがツッコミたくなるような光景。
親子じゃないんですがね、えぇ。

兎にも角にも、微笑ましい光景です^^









1030 (33)

「キャテリアムしゅきなのでごしゃる~」








1030 (34)

「居心地いいのでごじゃる~~」








1030 (36)

ごろごろごろごろ♪











ちなみに、ゴハンを食べているときは・・・






1030 (40)

「うめぇ~~~~」









1030 (42)

「うめぇ~~~~~~~」









1030 (41)

げへへへへへ








天使から悪魔に
なっとるがな(゜Д゜;;)














天使でも悪魔でもかわいいもんはかわいい
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s                 
〔携帯用〕 猫カフェランキング














おまけ・・・・・・







1030 (76)

いやいや、
ストーカーしすぎ(゜Д゜;;)













スタッフ:あや


私情で心が痛む出来事がありまして、家でブログを書きながら号泣していたら
愛猫のくままがずーっと隣に座りながらわたしの目を見ていました・・・。
しかも、わたしのおでこに自分のおでこを何度もコツンとぶつけて心配してました。
動物ってすごい・・・と感動し、余計に号泣。 寝れんがな!(笑)








励みのクリック、いつもありがとうございます^^

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






なかよしこよしはいいことでごじゃる!
↓  ↓  ↓  ↓

キャテリアムのすゝめ

秋は人を感傷的にさせます。




秋もすっかり深さをまして、




木々は葉を紅く染めてゆきます・・・・。






RIMG0044.jpg


RIMG0052.jpg


RIMG0088.jpg



写真はスタッフの結婚式に参加した際に軽井沢で撮った写真です。







・・・・・・・・・。



二台あるエスプレッソマシーン。

前回、故障して直しに出したとblogでお話いたしましたが、

修理に出していない方が・・・・、本日・・・、故障いたしました・・・・。

あああぁぁあ・・・・!!  チーン・・・・。











さて、故障の話は置いておきまして。

皆さまにお伝えしなければならないことがございます。


10月上旬に来る予定とお伝えしていました、

『ちゃまめ』

Image045_20091029210802.jpg



皆さまに期待とご心配をいただいておりましたが、


なかなか引き取る段取りが進まず、


すっかり10月も終わろうとしています。




これ以上、お客さまにお待ちしてもらうのも心苦しく、

また、ちゃまめ自身も今いる場所・人に懐いてしまっていることから、

当店でお引取りを断念しようかと考えています。

現在、ちゃまめは拾い主さんの下でスクスク元気に成長しています。

今ではココくらいの大きさになっています。


DVC00090_M_20091029210802.jpg

カワイイですね・・・・



心待ちにされていた方、大変に申し訳ございませんでした。

でも、ちゃまめは今の飼い主さんに拾われて幸せにしっかりと育ってます。

残念ですが、ご理解いただけます様よろしくお願い申し上げます。










大好きな茶トラとなかなか縁がない・・・・、お~な~



もう少し、今いる10匹でがんば・・り・・・・・・。







あれ?


ひぃ・、


ふぅ・・、


みぃ・・・、

よ、いつ、む、なな、や、この・・・・・・、


とぉ・・・・・・・・・・・、



とぉ・・・と、いち・・・・・・?






あれれ?!!


ちょっ、てんちょー!てんちょーーーーー!!












はい、こちらスタッフあやです。



昭和な臭いがプンプンするお~な~からバトンタッチ。
ちなみに、わたしも昭和の女です。






さて、さっきからお~な~が何度も猫の数を数えているのですが・・・
ただの目の錯覚なのでしょうか・・・・・・?




猫の頭数を数え間違えるなんて、失礼やわほんま!!



なあ、みんな。








DSC_0028_20091029203438.jpg

「失礼でごじゃる~」








・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










DSC_0031.jpg

「ここのおうち、居心地いいでごじゃる」









DSC_0032.jpg

「先住猫たちのかわいさも、なかなかのものでごじゃる~」







・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






0815 (30)

ベン 「いやいや、オレ様じゃないぜベイベー!
    あんなにダイエットできるわけないぜべいべー!!」











そうです、ベンではないです。新猫です。




以前ブログでも募集をかけさせていただきました生後3ヶ月のおとこのこ。


有り難いことに、里親を希望される方が数名いらっしゃいまして、
何度もお見合いと話し合いをさせていただきました。

しかし、残念ながら里親探しをされている方の意向に添えないことが多く
2匹里親探しをしていたものの、1匹すらなかなか決まらず・・・

そんな中、1匹の里親様が無事に決まり、猫ちゃんを引き取りに伺うことに。


当たり前ですが、この時点で私は引き取るつもりは全くありませんでした。



里親様とおうちに伺い、2匹中1匹を選び、無事に引き渡しも終えて帰ろうとした矢先・・・

残りの1匹のコが「僕も連れてくでしょ?」と言わんとばかりに私にゴロゴロ。

お膝の上に乗ったり甘えたりすることもない、と言われていたコが
わたしのお膝でスリスリ甘えているじゃありませんか。


このとき、わたしの頭でピーーーン!と何か音がしました。本当です。


情が移ったから、甘えられたから、と言われても仕方がないかもしれませんが
わたしの中で「あ、このコだ。このコ。」と思ったのです。

涙が出そうなほど愛おしくなりました。

愛猫のくまと出会ったときの感覚と同じです、運命を感じました。




しかし、そう簡単に引き取るわけにはいきません。


今後のこと、猫のしあわせ、一生猫を愛せるか・・・。

ただ、頭の中で「ピーーーン!」と音をしたときから
この先、何があっても一生このコを愛す、幸せにする、という決意はありました。




そして、有り難いことに、以前からお~な~は
「里親が見つからなければうちで引き取ってみんなで大切に育てようか」

更に里親探しをされていた方も
「猫カフェ大歓迎です!みなさんでたくさん愛してあげてください!」

と言ってくださっていたので、
わたしは11匹目の猫ちゃんとして引き取ることを決意しました。






こうして、11匹目のコが本日お店にやって来たのです。







DSC_0028_20091029203438.jpg

「名前は『諭吉』でごじゃる。 生後約3ヶ月でごじゃる」








今いる10匹の猫たち、愛猫のくまも
わたしは生涯家族の一員として、責任と愛情を持って育てます。

もちろん、諭吉も。





そして、皆様にもこの11匹のコたちを愛していただければ・・・
たくさんの愛情に囲まれてこのコたちが健やかに育ってくれれば・・・


それほどの幸せはありません・・・。






長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございます。






最後になってしまいましたが・・・



諭吉は『ほんまに1日目か!』ってツッコミたくなるほど
よく食べ、よくあそび、よく甘えます。

ゴハンを食べるときは「うみゃ~うみゃ~」と鳴いていたのだそう・・・!!







ちなみに、気になるキャテリアムにゃんずの反応は・・・


DSC_0081_20091029203437.jpg

「な、なんだかオレ様と似すぎだぜベイベ・・・」








DSC_0274_20091029203522.jpg

「オ、オレ様の隠し子じゃないぜべいべ!?」










DSC_0263.jpg

アイルー 「もしかして、新猫でちね!!」









DSC_0267.jpg

アイルー 「・・・ふむ、なかなかカワイイ奴でち!」












DSC_0260.jpg

アイルー 「何かあったときはアイルー呼ぶでち!!
       わかったでちね!?」


諭吉 「・・・わかったでごしゃる!」












なかなか仲がいい様子。
初日ですので、まだ慣れないようですが・・・

詳しいブログはまた明日にでも・・・










DSC_0281_20091029203522.jpg

ちゅっ












DSC_0268_20091029203523.jpg



みなさん、会いにきてあげてくださいね☆












諭吉、ようこそ。おめでとうクリックを!
↓  ↓  ↓  ↓
キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング







Cateriam








男の友情

1027 (7)

ベン 「ちょっとラウルさんよ・・・
    ちょいと、オレ様の相談に乗ってくれないかいベイベ?

    今日さ・・・・・・」








1027 (67)

ベン 「ネロとグリが仲良くデートしてたんだぜ・・・」









1027 (68)

ベン 「それが本当に仲が良すぎて・・・」









1027 (70)

ベン 「オレ様さ、ネロ嬢に片思いしてるから辛くて辛くて・・・」









1027 (71)

ベン 「同じ方向を向いてることとかあるんだぜ?!
     冗談じゃないぜベイベ・・・・・・」









1027 (8)

ベン 「ちょっとラウルさんよ・・・
    オレ様のこの想いはどうしたらいいのかわからないぜ・・・

    まさかグリとラブラブだったなんて・・・」









1027 (9)

ベン 「だって聞いてくれよ!!

    オレ様、みんなに女好きみたいなイメージもたれてるし
    たしかにキレイなお姉さんは好きだぜベイベ!?」









1027 (10)

ベン 「・・・・・・でも、あれは実は強がってるだけなんだぜ・・・

    本当は、ネロ嬢に好かれたいだけなのに上手くいかないから
    どうしようもなくて自分を作っていただけなんだぜベイベ・・・!!」









1027 (11)

ベン 「わかるだろ!?」








1027 (12)

ベン 「オレ様の気持ちわかるだろベイベ!?」









1027 (13)

ラウル 「・・・・・・なんだかベンしつこいのら~♪

      ラウル、まだ一歳にもなってないのに
      愛だの恋だのわからないのら~♪」









1027 (14)

ラウル 「恋愛のドロドロしたのにラウル巻き込まれたくないのらー!!
      ドロドロしたのは、昼ドラだけで十分なのらー!!」









1027 (15)

ラウル 「ラウルは関係ないのらーーーー!!!!」









1027 (16)

ベン 「・・・・・・・・・・」









1027 (16) - コピー

ベン 「・・・・・・・・・・」












・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









DSC_0168_20091028160854.jpg

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪
      グリにお願いがあるのら~♪」









DSC_0173.jpg

ラウル 「ベンが勘違いしてるのら~♪

      ベンは、グリとネロがくっついてると思ってるのら~♪

      でも、本当はグリはテラちゃんのことが好きだし
      ネロはベンのことが好きなこと、ラウルはちゃんと知ってるのら~♪」








DSC_0186.jpg

ラウル 「ラウルから言っても聞かないだろうから、
      グリから直接お話してほしいのら~~~~♪」









1025 (25)

グリ 「そうなんでしか!!!
    ベンは意外とナイーブでしからね!!

    グリに任せるんでしー!!」







・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









1027 (2)

グリ 「ベン! ベン!!!

    ラウルから、ベンが何か勘違いしてるって聞いたんでし!
    ラウルの言うとおりベンは勘違いしてるでし!!

    グリはネロとたしかに仲がいいけど、グリが好きなのはテラちゃんなんでしー!

    しかも、ネロはベンのことが好きだっていうのは
    キャテリアムにゃんにっき愛読者だって知ってるくらいでし!

    何を勘違いしてるんでしか!!」









1027.jpg

ベン 「・・・・・・わかってるけどよ・・・

    2匹があんなに仲良さそうにしているのを見ると
    なんだか心がチクッとするんだぜベイベ・・・・・・」









1027 (3)

グリ 「・・・何を言ってるんでしか?

    ヤキモチを妬いちゃう気持ちはわかるでしけど、
    何をネガティブになる必要があるんでしか?

    ネロはベンのことが好き。
    ベンだってネロのことが好き。

    それでいいじゃないでしか!!


    まず、信じてもらいたければまず相手のことを信じるんでし!

    大丈夫でし。
    ネロとベンは両想いでしよ。」











1027 (4)

ベン 「・・・・・・・・・・(涙)」









1027 (5)

ベン 「グリっていいやつだなベイベ・・・・・・」

グリ 「何を言ってるでしか!

    困ったときはお互い様でし!

    弱音をちゃんと吐けるやつは強いやつでし!
    いっしょにがんばるでし!」









1027 (6)

ベン 「そうだな・・・ありがとよベイベ・・・・・・」

















ベンとグリのやさしい友情クリック
 ↓   ↓   ↓   ↓
1027 (2)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング

















ちなみに、グリとネロが仲良くしていたとき
ベンはいてもたってもいられず周りをうろうろしていましたとさ。




1027 (69)

ベン 「お、落ちつかないぜベイベ・・・」










1027 (72)

ネロ 「今日もベンはかっこいいのね・・・ポッ」














スタッフ:あや




いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング




↓ ↓ ↓ ↓

イエローカードなネタ

昨晩、2名であそびに来られたお客様がいはりました。



それはそれはとても楽しんでいらして
猫たちもみんな元気で、ほのぼのとした空気が流れていました。






そんな中、人&猫スタッフたちが一瞬固まった出来事が・・





1027 (59)

「・・・・・・・・・・・・・・・」









1027 (62)

「・・・・・・・・・・・・・・・」









1027 (63)

「あ、あの人たち、今日はじめて来たのに
 キャテリアムの猫たちのにゃん語をマスターしてるんでちけど・・・・・・」









そうです、そうなのです。




アイルーだったら「~でち!!」

ドリーだったら「~とです」

ぽんちだったら「~でふ」




と、キャテリアムのにゃんこたちにはそれぞれ独自のコトバがあって
ブログを見てくれてはる方にしかわからないコトバなのですが・・・




めっちゃ使いこなしとるーーー(゜Д゜)




今までにもブログのにゃん語を喋る方はいはりましたが
ここまで流暢に話してはる方ははじめてでスタッフもびっくり。





1027 (74)

白 「・・・あの人たち、白のことよくわかってるにょ」









1027 (75)

白 「でも、そ、そんなに見つめられると照れるにょ・・・・・・」









1027 (35)

ドリー 「あの人たち、はじめてなのに、なかなかやりよるとです・・・」









1027 (37)

ドリー 「ふ・・・これで心置きなく悪質な商売ができるとです・・・にやにや」









1027 (65)

ぽんち 「ぽ、ぽんちのコトバも理解してるでふ・・・!!!」









1027 (66)

ぽんち 「て、て、照れるでふけど・・・でも・・・」








1027 (64)

ぽんち 「知ってくれてることは嬉しいでふね・・・(涙)
      ぽんちもいつの間にかこんなに有名になれたんでふね・・・」









そして、あまりにも気になったスタッフhとスタッフあやは
「も、もしかしてブログ見てくれてはりますか・・・?」と、直接ご本人に質問。





すると、お客様は笑顔でこう一言。




「そうなんですー! いつも見てます! 仕事中にサボって読んでるんですよ~!」







おおぉぉぉお!!
サボっとるんかーーーい(゜Д゜)








いや、でも思い返してみるとお仕事されてるお客様には
「仕事中にみんなで読ませてもらってます」とのお声を頂くことも多いかも・・・


みなさん、仕事中に読んではるんですね・・・ にやにや








1027 (30)

「ちなみに、オレ様は毎日が日曜日だぜベイベ・・・」









1027 (29)

「仕事中のお客さん、いつも大変だな・・・へっへっへっ。
 今日もオレ様のかわいい容姿に癒されにきたんだろベイベ?」








さて、その2名であそびにいらっしゃったお客様が
みんなとも遊んでまったりして、そろそろお帰りの時間。


お会計のときにも笑顔でお話してくださって、
スタッフ一同もお客様の笑顔に何とも言えぬ至福感で満たされ
「ありがとうございます!またお待ちしております!」とお帰りを見送った矢先・・・










ガシャーーーーーン







・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・





階段に置いてた照明器具
割っとるーーー!!!(゜Д゜)






幸いお客様にお怪我がなくてよかったです。・°・(ノД`)・°・
本当によかったです・・・










ただ・・・





ただ・・・・・!!!!






ネタにしてくれと言われてるような気がして
我慢しきれずネタにしてしまいました。









関西人としては、合格。
店員としては、失格。














そんなキャテリアムに応援クリックを
↓  ↓  ↓  ↓
1027 (18)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


















1027 (18)

「お客さんのことブログに書くなんて最低でち!!!
 レッドカードでち! 出直してくるでち!!」








0918 (15)

「ふう・・・ しょうがないからママの代わりに謝ってあげるでち!!

 ママが勝手にネタにしてごめんなさいでち!
 ほんとにどうしようもないママでち!!

 罰として、洗面所のお水は一滴たりとも飲ませないから
 どうか許してやってほしいでち!!」









いや・・・洗面所のお水が好きなのはアイルーだけじゃ・・・








a-039 - コピー

「このお水を飲めないなんて、ママも可哀想でちね・・・ふふん!」










スタッフ:あや







いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






アイルーなんて毎日サボってるでち!!
やかましいでち! 特別なんでち!!
↓ ↓ ↓ ↓

November

こんばんは~。




11月分の壁紙を作りましたので
一足早くブログにどどどっと載せちゃいますね!!








壁紙もっていきまーす!の代わりに
こちらをクリックおねがいします。
 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング















【11月・アイルー&ベン】


~ノーマルタイプ~

11月アイルーベン.psd - コピー




~ワイドタイプ~

11月アイルーベン~ワイド~.psd - コピー










【11月・ネロ】


~ノーマルタイプ~

11月ネロ - コピー




~ワイドタイプ~

11月ネロ~ワイド~ - コピー










【11月・思いふけるテラ】


~ノーマルタイプ~

11月テラ - コピー




~ワイドタイプ~

11月テラ~ワイド~ - コピー










【11月・ベン(白目バージョン)】


~ノーマルタイプ~

11月ベン - コピー




~ワイドタイプ~

11月ベン~ワイド~ - コピー





※『November』と『Nobember』を打ち間違えたまま
 更新してしまったみたいです。す、すみません・・・。











そして、新しく作ったメッセージ写真もちらほら・・・





s (21)のコピー - コピー










ココグリ名言のコピー - コピー









ちなみに、↓のアイルーの写真は
どちらかというとメッセージ写真というよりただの激怒写真。




激怒アイルーのコピー - コピー











いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                
アイルー 「やかましい上にしつこいでち!!!!!」

〔携帯用〕 猫カフェランキング







スタッフ:あや




■キャテリアム会員サイト


キャテリアムの会員募集中です!
キャテリアムのお得な情報いっぱい!

下記QRコードにアクセス、もしくは下記アドレスにご送信ください。

qr_code_for_thanks_106.jpg

cateriam@pr-point.net





【mixiコミュニティー】
名称未設定-1s



【ぽんちmixi】
ぽんちのmixiはこちらから







やかましいでち!!!!!
↓ ↓ ↓ ↓

冬到来

0527 (24)

「・・・・・・・・・・・・・」









0611 (2)

「・・・・・・・・・・・・・」









0619 (15)

「・・・・・・・・・・・・・」









0415 (1)

「・・・・・・・・・・・・・」









0415 (3)

「・・・・・・・・・・・・・」









0510-2 (32)

「・・・・・・・・・・・・・」









0514 (15)

「・・・・・・・・・・・・・」









0412 (38)

「・・・・・・・・・・・・・」













P5304050CR.jpg

「・・・冬がやってきたのね・・・」
















お~な~








いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





猫とこたつでのんびりしたい・・・・・・
↓ ↓ ↓ ↓

富士の高嶺に 猫は降りつつ

こんにちはー。




今日はめちゃめちゃ寒いですね・・・
あと5日で10月もおわりで、今年はあと11月と12月のみ・・・

一年が経つのはほんまに早いですね~。









先週、お客様からステキなお菓子をいただきました!


1025 (8)

神戸のお土産・とってもおいしい焼き菓子です!
白が羨ましそうに「・・・白もほしいにょ・・・」と見ていたのは内緒の話です。









また、栃木のお土産・チョコクランチもいただきました!


1025 (9)

チョコ好きスタッフが興奮していたのは、内緒の話です。。。









そして、興奮していたおんなのコがこちらにも。


1025 (10)

じとーーーーーーー









1025 (10) - コピー

アイルー 「そのチョコクランチ、アイルーも食べれるでちよね!?」






目がキラキラしとるーーー(゜Д゜)








チョコは・・・さすがにチョコはさ・・・
アイルーのことが大事やからこそあげられへんて°・(ノД`)・°・

猫の世界でも、一般的におんなのコは甘いもの好きなんかな・・・







また、食べ終わってしまっていたので写真は撮れなかったのですが
ハロウィンならではのカワイイお菓子をくださったお客様も!!!


猫だけでなくスタッフにまで・・・皆さん、ありがとうございました。










さて、そんなキャテリアムでは
猫たちが寒い寒いとみんなでいっしょに寝ています。


1024 (63)

左から、糖分・塩分・脂肪の余分3兄弟。









1024 (65)

くぴーーーー









1024 (66)

すぴーーーーー







1024 (67)

ドリー 「・・・・・・・・・」









1024 (68)

ドリー 「ふう。。。寒すぎるとです・・・

      冬支度も終えてフワフワになったというのに
      日本はいきなり寒くなりすぎとです・・・」









1024 (69)

ドリー 「生まれ故郷のアメリカに帰りたいとです・・・」









いやいやいや。



たしかに原産国はアメリカやけど
生まれ故郷は東京やがな(゜Д゜)












1025 (38)

グリ 「そんなことはどうでもいいんでしー!!!
    早く暖房いれるでしーーー!!

    ココを抱き枕にするのはそろそろ疲れるでしー!!」








1025 (27)

ネロ 「ネロも、あったかくなりたいのね・・・
    あったかくなるためには、運動するのね~!!」








1025 (28)

ネロ 「新しいこのおもちゃで、パパにあそんでもらうのね~」









1025 (29)

ぐでん









1025 (30)

がしがし









1025 (31)

ネロ 「ママにメタボと言われ続けても、やるときにはやるのね~!!」








1025 (32)

しゅばっ!!!!








1025 (35)

「これで、きっと6キロくらい下がってるはずなのね・・・
 ネロ、痩せた気がするのね!!!!」












いやいや。







今体重5キロなんやから
マイナスなっとるがな(゜Д゜)












1025 (34)

「あれ~~~? おかしいのね~・・・・・・」















メタボ・ネロにどんまいクリック
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング














それにしても、ほんまに冷えますね・・・


朝晩もかなり冷え込みますので、皆さんお体ご自愛くださいね。
これから冬本番! 寒さに負けずにがんばっていきましょう!











スタッフ:あや








励みのクリック、いつもありがとうございます^^

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング




猫とあそんでほっこほこになるのね~
↓  ↓  ↓  ↓

涙のわけは

DSC_0006_20091025202302.jpg

「・・・・・・・・・・・・・」









当たり前かのように今日も出口で通せんぼしておりますが
これ、お客様を帰らせないというドリー独自で編み出した悪質商売。









DSC_0003_20091025202302.jpg

ドリー 「失礼とです! 悪質じゃないとです!!」









DSC_0001_20091025202301.jpg

ドリー 「ここは風通しがよくて気持ちいいとです!!」








1025-2 (6)

ドリー 「でも、今日脱走した理由は
     悪質商売でも涼みたいわけでもないとです!!!

     ただの探検とです!!」









1025-2 (8)

・・・ふんふんふ~ん♪

「ふむ、受付はなかなかいい感じとですね。」








1025-2 (7)

「でも、ちょっとドリーの写真が少ない気がするとですが・・・」









1025-2.jpg

「ま、そんなことはいいとです。
 細かいことは気にしない♪ それワカチコワカチコ~♪とです!!

 お次は、雑貨コーナーを探検するとです!」









1025-2 (2)

ふんふ~ん♪








1025-2 (3)

すんす~ん♪











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















1025-2 (4)

「・・・ご、ごめんなさいとです・・・・・・」








1025-2 (4) - コピー

「反省するから許してほしいとです・・・
 ごめんなさいとです・・・(涙)」















さて、ここで皆様に問題。





ご機嫌で探検していたドリーは、
ほんの数秒のあいだに一体何をしでかしたのでしょうか?







1、琉球松で作られたミニイス(販売用)を倒した
2、雑貨の値段を書いている石を落とした
3、観葉植物を食べた
4、ベンが女装しているところを発見してしまった
























hgui.jpg

「オレ様、今日もかわいいぜベイベ・・へっへっへっ」



















見れば見るほど気持ち悪いものを
発見してしまったドリーに同情クリックを・・・
↓   ↓   ↓   ↓
1025-2 (4) - コピーのコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















1025 (12)

「怖かったとです・・・(涙)」


















スタッフ:あや

※気持ち悪くなってしまった方、すみません・・・。






いつもありがとうございます。

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング






ふ・・・オレ様の女装癖は
未だに誰にもバレてないぜベイベ・・・
↓ ↓ ↓ ↓

美肌猫

1021 (19)

「なんだか寒いしそろそろ乾燥してくる季節でちね・・・」









1021 (17)

「おんなにとって乾燥はお肌の大敵・・・
 それに、おんなは冷えるのが一番だめなんでち!!

 お肌しっとり&健康なためには、常日頃のケアが大事なんでち!

 化粧水と乳液と保湿クリームだけでは間に合わないでち!!」









1021 (18)

「加湿器が必要でち!!!
 今すぐ加湿器の用意をするでち!!

 加湿器がなければ、湿らせたタオルを干してるだけでも違うんでち!

 そこで暇そうにしてるベン、
 あたちのために早く用意するんでち!!!」









1021 (3)

「・・・なんだいベイベ?
 オレ様の名前を呼んだのはアイルーさんかい?」









1021 (4)

「オレ様は、かわいこちゃんの頼みじゃないとお断りだぜベイベ!

 それに、お茶などを飲んで水分補給をしたりする事で、
 肌本来の乾燥を防ぐ事だってできるんだぜベイベ?

 その上、食事や生活習慣などを気をつける事も、
 美肌を作り保つためには大切なことなんだぜベイベ!

 今更、加湿器なんて必要ないってことだぜベイベー!!」









DSC_0272.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・

 ベン、その言葉あたちに言ったんでちね・・・?」








DSC_0279.jpg

「たしかに、水分補給も大事なんでち!!
 食事や生活習慣でも大きな差がでてくるでち!!」









DSC_0280.jpg

「埃や花粉などから守るため、またお肌の乾燥を防ぐために
 保湿成分のあるファンデーションをつけるのもいいでちよね。

 皮膚呼吸を妨げないファンデーションもあるでち。

 ただ、自分のお肌に合っていなかったり、
 汗や皮脂が付いて汚れてるのに疲れてそのまま寝てしまったりすると、
 お肌にはとっても負担になるし、美肌作りはこまめな努力が大事なんでち!

 一日約1.5リットル~2リットルのお水も必要でち!!
 ゴハンは一日3食、早寝早起き。

 要は、正しい化粧品の使い方と、規則正しい生活が大事なんでち!」









DSC_0281.jpg

「でも、あたちは今『加湿器がほしい』って言ってるんでち!」









DSC_0286.jpg

「このあたちが言ってるんでちから、早く持ってくるでち!!(怒)」









1024 (72)

「こ、怖いぜベイベ・・・・

 オレ様が1言うと、アイルーは10倍で返してくるんだぜ・・・
 理不尽すぎるぜベイベ・・・・・・」









1024 (73)

「もうアイルーの言いなりはごめんだぜベイベー(涙)

 怖いおんなは嫌だぜベイベ・・・・(号泣)」









1024 (5)

ぐーーーーー (寝たフリ)











ばんっ!!!!!!

DSC_0278_20091024200401.jpg

アイルー 「寝たフリするなんて、ちっちゃい男でちね!!!!」








DSC_0274.jpg

「もういいでち!!!
 キャテリアムのおとこのこ猫は頼りにならないでち!!」









DSC_0292.jpg

「これからは、すべてお~な~に言うでち!!
 お~な~ならアイルーの頼みは断れないはずでち!!!」












重森さん2 - コピーのコピー















お~な~にどんまいクリック
↓   ↓   ↓   ↓
090101 (8) - コピーのコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















DSC_0077 のコピー

「ふ・・・これでオレ様の自由だぜベイベー!!!
 んっとに、おんなは怖いぜベイベ!!」










0409 (31)

アイルー 「ちなみに、プロのメイクアップアーティストさんが
       値段が高い化粧水をちょびっとつけるよりかは
       値段が安い化粧水でいいから大量につけるべきって言ってたでち!

       みんないっしょにがんばるんでち!乾燥に負けないでち!」











スタッフ:あや






いつも応援ありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング






ま、何もしなくてもアイルーはかわいいけど
↓ ↓ ↓ ↓

にゃん婚式

DSC_0199.jpg

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪
      昨日は、キャテリアムスタッフのある人の結婚式だったのら~♪」









DSC_0195.jpg

ラウル 「ラウルたちはキャテリアムでお留守番だったのら~♪
      パパとママの2人が軽井沢の披露宴に行ったのら~♪

      羨ましい限りなのら~♪」









DSC_0194.jpg

ラウル 「・・・でも、実際はどうでもいいのら~♪
     ラウル自分が一番しあわせなのら~♪」









0818 (23)

グリ 「昨日の披露宴、グリも行きたかったんでしー!!
    軽井沢とかうらやましいでしー!!」









DSC_0011_20091024142713.jpg

グリ 「紅葉の季節でしー!!!」











DSC_0017 のコピー

グリ 「今年の秋は、小さな秋ならぬ小さなテラ発見でしー!!」









DSC_0038.jpg

グリ 「こんなキレイなところで結婚式とかステキでしー!!」









DSC_0036.jpg

ベン 「そんなことより、一体誰が結婚式を挙げたのか
    かなり気になるところだぜベイベ・・・」









DSC_0014_20091024143949.jpg

ドリー 「それが、どのスタッフかは内緒らしいとです」









819 (5)

テラ 「テラは、結婚祝いにこのおやつをあげたんだしー!!」








819 (4)

テラ 「チョコだってあげたんだしー!!!
    超太っ腹って感じ~!?」









819 (3)

「・・・・・・・zzzZZZZ」









DSC_0106_20091024144322.jpg

アイルー 「はっ!!!!!!
       あのスタッフの結婚式って昨日だったんでちか!?
       アイルー知らなかったんでちけど!!」









DSC_0114_20091024144320.jpg

アイルー 「・・・・・・・・・・新婦の座を奪うつもりだったんでちけど」








DSC_0108_20091024144320.jpg

アイルー 「ま、いいんでち!!
       アイルーにはアイルーの王子様がいつか現れるはずでち!!」








DSC_0081.jpg

ココ 「・・・・・・zzzZZZZ」









DSC_0082.jpg

ココ 「はっ! ご結婚おめでとうございまちゅ!!
    引き出物は高級カリカリでいいでちゅ!!」









DSC_0078.jpg

ぽんち 「ぽ、ぽんちは愛のお届けものをしたんでふ!!
      昨日の結婚式が成功したのは、ぽんち宅急便のおかげでふ!!」









DSC_0076_20091024144735.jpg

ぽんち 「今日は、テラちゃんを集荷しに行ってきたんでふ!」









DSC_0073 のコピー

ぽんち 「ぽんちもいつかテラちゃんと結婚式を・・・ふ・・・」









0927 (11)

白 「白も結婚式行きたかったにょー!!!
   いっしょにお祝いしたかったにょー!!!」









RIMG0165 - コピー

白 「パパとママだけズルいにょー!!!
   白もあのスタッフの披露宴に行きたかったにょ・・・」









RIMG0206_20091024162527.jpg

白 「でも、いいにょ・・・

   キャテリアムにゃんずが全員集合した写真を式場に飾ってもらって
   いっしょに祝うことができたからいいんだにょー!!」














昨日は、キャテリアムスタッフの結婚式でした。



お~な~と2人で出席させていただいたのですが
とても心温まるステキな披露宴で感動の連続でした。


キャテリアムにゃんずも、みんないっしょに祝っていました♪



結婚式用のコピー - コピー



末永くお幸せに・・・!!!















ちなみに、キャテリアムにゃんずは昨日
スタッフsさんといっしょにお留守番してくれてました☆


DSC_0005_20091024165808.jpg

ラウル 「式なんてどうでもいのら~♪」






んな失礼なっ(゜Д゜)













おめでとうクリックを♪
 ↓   ↓   ↓
結婚式用のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング













おまけ






題:ケーキ入闘


ケーキ入トウ!! - コピー

アイルー 「ケーキは入刀するんじゃなくて闘うものでち!!!」












スタッフ:あや

お~な~と2人で出席したので、周りの方々に夫婦と思われることが多かったのですが
「夫婦ちゃう!夫婦ちゃうから!」と心の中で叫んでいたのは内緒の話です・・・内緒の・・・。







いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






猫に囲まれた結婚式もいいなー
↓ ↓ ↓ ↓

せのびなとしごろ


                  今日は木曜日、晴れ。


             昨日はオリオン座流星群見た方いらっしゃいますか?

                   ( ´∀`)ノ  +゜*。゜ミミ★+゜。*゜+     


             ワタシハ早くに寝落ちしちゃって見れなかったんです~(泣)

                    ショボ (´・ω・`) ボン  


            
            





            esa2.jpg
   


             さてさて、今日紹介するのは ↑↑↑ コチラ。。。


                Cateriamゴハン (o´ω`o)


                ワタシは毎日コレを食べてま~す。


     写真左はディナー! 今日はささみ味のしっかりとしたウェットでした!

  右はブランチのカリカリ。いつもこのカリカリ。。。でも、飽きない美味しさ!!

              
        ちなみに土日はコレに加えておやつがたまに出るんだよね。


                 +.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚


             今度、写真撮ったら載せるね~待っててください~☆


          

         そうそう!明日はお仕事休みなんだ~!O(≧∇≦)O イエイ!!

         明日の予定何も決めてないけど、そんな日もたまにはイィよね♪


              朝起きてから、考えよう~と。。。。

            
   
         明日のブログも楽しみにしててね~(○´3`)ノ~~~~

                
                                    TёЯa (テラァ)              

DSC_0128_20091022161946.jpg

何? 何見てるの!? って感じ!!!












DSC_0131_20091022161946.jpg

・・・・・・・・・・。












DSC_0133.jpg

くぅあ・・・・・・










DSC_0134_20091022161945.jpg

くぅわわぁああぁ~・・・・・・・













DSC_0145.jpg

ちょっとカワイイ感じでブログ書いてみただけだって感じ?
べ、べつにやってみただけだし~!!
誰にも迷惑かけてないし!!!

・・・・・・・・・・・・・。










DSC_0144.jpg
コテッ・・・・


もぅ止めた~~~!!


















DSC_0104.jpg

ポ、ポンチはそんなテラちゃんも、か、かわいいと思うんでふ・・・ふ・・・・・。




















DSC_0121_20091022201259.jpg

アンタたち、バァカ??















 OL風ブログに騙された。
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング










ありますよね・・・・! 

そういう背伸びをしてみたくなる年頃・・・・・。


大体がキャラに合わなくてイタイ感じで終わります。

そして、イタイ記憶として残り、

数年後にむしかえされて恥ずかしい思いをします。

ま、大人の階段もいろいろと昇っては降りてを繰り返して、

自分に合った階段を昇るのですよ、きっと・・・・、きっとそぅ。



そういえば、最近、一部でスカート男子なる者がいるらしいですね・・・・。

その昔、・・・・・・スカート男子したことのあります・・・・イタイ記憶です。

時代がやっと追いついて来たんですかね・・・・アハハハ(苦笑)・・・・・な、お~な~








~臨時休業のお知らせ~

誠に勝手ながら10月23日(金)の営業をお休みさせていただきます。 

ご迷惑をおかけいたしますがご理解の程、よろしくお願い申し上げます。






Cateriam お~な~


冷める is Freedom

こんにちはー。







昨日、白とぽんちのチンチラ組が、
お客さんにあそんでもろてたときの様子をパチリ。

チンチラ組は、相変わらずのマイペースぶりを発揮していました。


1021-2 (3)

白 「虫(のおもちゃ)が・・・クッションの下に隠されてしまったにょ・・・」









1021-2 (4)

白 「・・・・・・」









1021-2.jpg

白 「ど、どうやって取ったらいいかにょ?」









1021-2 (2)

もしょもしょ









1021-2 (5)

白 「・・・と、とれないにょーーー(涙)」









1021-2 (6)

白 「誰か代わりにこのおもちゃ捕まえてほしいにょーーー」









1021-2 (11)

ぽんち 「ぽんちの出番でふね!!
      ぽんちに任せるでふっ!!!」









1021-2 (12)

ぐわっ









1021-2 (9)

ぽんち 「・・・・・・よく見てよく狙うでふ・・・」









1021-2 (10)

ぽんち 「今でふっ! 捕まえたでふっ!!
      白の代わりに捕まえたでふーーー!!!!」









1021-2 (18)

ぽんち 「白、ぽんちの動きをよーーーく見てるんでふよ!!
      ぽんちが捕まえ方を教えてあげるでふ!!」









1021-2 (17)

ぽんち 「まずは、軽く一撃。
      これだけでも相手はかなりのダメージを受けるんでふ!!」









1021-2 (14)

ぽんち 「そして、虫(のおもちゃ)が弱っているその隙に・・・」








1021-2 (15)

ぽんち 「振り向いた瞬間、とどめの一撃でふーーーー!!!!!」









1021-2 (19)

ぽんち 「あとは、虫(のおもちゃ)がこっちに落ちてくるのを待つだけでふ!」









1021-2 (20)

ぽんち 「虫(のおもちゃ)はこんな感じで捕まえるんでふよ!!
      ぽんちもやればできるんでふ!

      白、わかったでふか?」












そのときの白の表情といったらもう・・・










koko.jpg

白 「・・・ぽんち、本気すぎて気持ち悪いにょ・・・・・・」







冷めとるーーーー(;゜Д゜)














その後、今度は白が夢中になり始めた矢先・・・



1021-2 (23)

白 「やっと捕まえたにょー!!!」









1021-2 (24)

ぽんち 「・・・・・・・・くわぁ~あ」











1021-2 (24) - コピー


今度はぽんちが
冷めとるーーーー(;゜Д゜)













1021-2 (25)

白 「この虫(のおもちゃ)は白の獲物だにょー!!
   誰にも渡さないにょーーー!!」


ぽんち 「・・・・・・・・・・」















冷めても萎えても自由なチンチラに応援を
 ↓   ↓   ↓   ↓
白&ぽんち - コピーのコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング














1021-2 (26)

じーーーーーーー














冷める is Freedom~♪ 冷める is Freedom~♪
(冷める is Freedom~♪ 冷める is Freedom~♪)


チャチャチャチャチャチャジャン♪



でも~、もし遊んでる人が冷めてしまったら何もかも終わりやでっ!













スタッフ:あや






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





冷めてもクリック
↓ ↓ ↓ ↓

ごしごしーごしごしー

1021 (20)

ドリー 「ハロウィン・キャテリアムにようこそとです!!!」









1021 (22)

ドリー 「え? ご来店初めてとですか?

     じゃあ勝手にこの注意事項を読んで勝手にメニュー決めて
     奥にキッチンがあるから勝手にドリンク作るとです。

     猫は10匹いるから、適当にあそべばいいとです。」









1021 (21)

ドリー 「・・・よっこいせっと。

     何か質問があったら、ひげメガネのおじさんか
     大阪弁がうるさいおばさんに聞くといいとです。」









1021 (23)

ドリー 「ふう・・・ 接客は大変とです・・・」











いやいや、適当すぎるから。



。・°・(ノД`)・°・



















さて、そんなキャテリアムからこんにちは~。





一昨日の定休日に、お~な~がココをシャンプーした様子を
今日はちょこっとだけ載せようかと思います。


とりあえず、まずはココの捕獲作業から始めましょう。



1021 (13)

ココ 「・・・・・・・・・・」









1021 (12)

ココ 「・・・・・・・・・・・・・・」








1021 (11)

ココ 「違うでちゅ! 違うでちゅ!!
    今日はココのシャンプーじゃないでちゅ!気のせいでちゅ!!」








アタフタしているココを捕獲しましょう。




その後、シャンプー前のブラッシングをしてもらい、
お顔をキレイに拭いてもらい、いざシャンプータイム!



1021 (25)

ココ 「・・・・・・・・・・・・・」









1021 (26)

ココ 「・・・ふむ、意外にいいでちゅね!!
    フワフワしていて、お姫様になった気分でちゅね!!」







1021 (28)

ココ 「ココ姫、参上でちゅ!」









1021 (29)

ココ 「・・・・・・・・・」









1021 (30)

ココ 「・・・そろそろしつこくないでちゅか?」









1021 (31)

ココ 「はやく流すでちゅ!!
    もうシャンプー飽きたでちゅ!!!」








1021 (33)

ココ 「ごしごしー♪ ごしごしー♪  ココちゃんごしごしー♪ ワオッ!」








1021 (24)

ココ 「これでココもまた一段とかわいくなったでちゅね!!
    プリキュアの仲間入りでちゅ!!」










途中で「んなーんなー」と鳴くこともありましたが
シャンプーに慣れてきたのか、昔よりかなりおとなしくなりました。

そろそろ、あったかいお湯が気持ちいい時期なのかね~?






1021 (35)

ココ 「プリキュアの仲間入り・・・プリキュア・・・」







1021 (34)

ココ 「はやくスカウトされないでちゅかね・・・・・・」
















がんばったココにご褒美プリキュア
 ↓   ↓   ↓   ↓
0306-1 (2)
〔携帯用〕 猫カフェランキング















1021 (5)

「プリキュアの仲間入りへの道も、ココなら遠くないでちゅ!!!」













スタッフ:あや






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





必殺プリキュアクリック
↓ ↓ ↓ ↓

総集編

こんにちはー!!!!!






キャテリアムのブログを見てくださったお客様から
「猫ちゃんたちの普段あまり見ることがない表情の写真が多くてすごくいい」
と、お褒めのお言葉をいただくことがあります。

いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。




ということで、今日は『普段滅多に見ることができない写真特集』です。














【猫カフェ・多頭飼いならでは編】



No.1 とにかくチビ

0808-015.jpg










No.2 ドリー事件

0125 (2)

今年の1月に起きた事件、みなさま覚えてはりますか?
あのときのことを思い出すと、動物ってすごいな~、とつくづく思います。

過去のブログはこちらから







0125 (4)

テラ 「超心配したんですけどー!!
    無事で何よりって感じなんだしー!!」


ちなみに、過去のブログでは、テラがまだギャル語じゃないので新鮮。









No.3 どこの世界もおんなは怖い

DSC_0002のコピー










No.4 カミナリ vs アイルー&白

0808-267.jpg











No.5 お姉ちゃん

x-072 - コピー

アイルー 「外の世界はクルマとかモンスターがいて怖いから
       外にあそびに行ったらだめなんでちよ?」
















【それゆけ!ねこパンチ編】



No.6 アイルー勝利

画像 051 - コピー










No.7 アイルー勝利2

DSC_0108.jpg










No.8 アイルー勝利3

0918 (71) - コピー










No.9 アイルー勝利4

1051 (29)








No.10 ドリー勝利

090101 (61)s










No.11 ネロ勝利

114-2 (12) - コピー










No.12 ネロ勝利

0606 (30)










No.13 テラ勝利

0317 (5)














【こんにちは・挨拶編】



No.14 おはようでふ

0809-050.jpg









No.15 おはようなのら~♪

0918 (40)









No.16 朝の挨拶でちゅ!

090101 (57)














【なかよし・恋愛編】



No.17 ちゅっ

DSC_0032 - コピー










No.18 猫カフェデート

0519 (11)









No.19 ちゅっ2

0705 (15)










No.20 ナンパ

x-067 - コピー










No.21 ずっといっしょ

x-074 - コピー










No.22 兄弟

0320-1 (16)









No.23 片思い

03042 (11)

















【変顔編】



No.24 猫でもびっくりする

p-017 - コピー

「!!!!!!!!」







p-018 - コピー

「!!!!!!!!」









No.25 猫でも泣く

p-057 (2) - コピー










No.26 潰れた顔の猫も潰れる

1051 (25)










No.27 猫だってあざ笑う

0719 (83)










No.28 猫だってふて腐れる

0918 (72) - コピー






経緯

0918 (71) - コピー

          ↓   ↓   ↓   ↓

0918 (72)














さて、総集編はいかがでしたか?
同じ種類の猫でもみんな顔違うし、猫ってこんなに表情豊かなんですよね。

ちなみに、わたしは、1・13・16・20・28がお気に入り。 じゅるっ












ひとつでもお気に入りを見つけた方は応援クリックを^^
 ↓   ↓   ↓   ↓
0918 (72) - コピーのコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


















スタッフ:あや

家でブログを書いていたら、家のパソコンがウイルスにやられてたみたいで
書き終える直前にデータすべて消えてしまいました・・・・・・
お店に来てブログを書き直したのですが、ウイルスって凹みますよね・・・











いつもありがとうございます。

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング







なかよし ちゅっ
↓ ↓ ↓ ↓

ココ太郎

昔ある所におじいさんとおばあさんが住んでいた。


0917 (21)

おじいさんはグリという名で、おばあさんはネロという名だった。









ある日、グリおじいさんは山へビールを飲みに、

0619 (72)








ネロおばあさんは川へサンマを取りに行った。

0708 (38)d - コピー








ネロおばあさんが川で釣りをしていると、
桃が流れて来たので拾って食べてみたら美味しかった。

グリおじいさんにも食べさせたいと
「美味い桃、こっちゃ来いなのね。苦い桃あっちゃ行けなのね。」と桃に言うと、
大きい美味そうな桃がこっちへ流れて来た。


DSC_0033_20091018120430.jpg

「!!!!!!!!」








晩方、しまっておいた桃をふたりが割ろうとすると、

DSC_0044_20091018121823.jpg








桃がじゃくっと割れて中からかわいい女の子が
ほおげあ ほおげあ っと生まれた。

0825 (29)

「はじめましてでちゅ!」








おじいさんとおばあさんは大騒ぎをし、桃から生まれたので
「ももたろう」と名付けたいところだが「ココたろう」と名付けた。

0918 (82)

「ココたろうなのね~」







カリカリごはんや魚を食べさせて育てると、
一杯食べると一杯だけ、二杯食べると二杯だけ、
三杯食べると三杯だけ、ココたろうは日に日に大きくなった。

また、一を教えれば十までわかる、賢い子に成長した。







ある日、一羽のからすが家の庭で鬼があちこちの村で塩や米を取り、
殿をさらって行ったと、村の者たちに鳴いて教えた。



0623-1 (54)

カラステラ 「あの鬼はなかなかやり手なんだしー!!」








それを聞いたココたろうは、グリおじいさんとネロおばあさんに両手をついて頼んだ。


DSC04401_20091018123715.jpg

「鬼退治に行きたいので、日本一のきびぽんちを作って欲しいでちゅ!」








グリおじいさんもネロおばあさんも止めたが、
ココたろうが聞かないので仕方がなく、
おじいさんとおばあさんは、日本一のきびぽんちをどっさり作り、

untitled.bmpkokoのコピー


新しい鉢巻き、袴、刀、そして『にっぽんいちのココたろう』と書いた旗を準備して送り出す。











村はずれで犬の白に出会う。


0501 (17)

「ココたろうさん、勇んで何処へお出掛けにょー。」




0927 (22)

「鬼が島へ鬼退治でちゅ!」




0630 (5)

「腰に付けた物は何にょー。」




0927 (29)

「日本一のきびぽんちでちゅ!。」




0906 (1)

「一つ下さいにょー。お供するにょー。」




0626 (1)

「それでは一つわけてやるでちゅ!!。これさえあれば十猫力でちゅ!!。」










こんなやり取りがあり犬の白はお供になる。



その後、山の方で猿ラウルと出会い

0712 (25)

「満を持して戦うのら~♪」







山奥にはいって行き、きじアイルーと出会い

0630 (6)

「きびぽんちは食べたくないけど、戦うでち!!」






それぞれ同様に、ココたろうは
きびぽんちをひとつ分けて、猿ラウルときじアイルーはお供になる。


皆で、きびぽんちを食べ食べ山超え、谷超え、猫カフェ越えて鬼が島に着いた。







0730 (18)

きじアイルー 「今こそ決戦のときでち!!!!」








鬼が島の門をくぐり、やっとココたろうたちは鬼を見つけた。
しかし、鬼の大将は酒盛りの真っ最中だった。



0619 (50)

鬼ドリー 「ふ・・・お酒はうまいとです・・・」







0619 (48)

鬼ドリー 「この世はドリーの天下とです!」










0530 (3)

犬の白 「ココたろう! あいつが鬼のドリーにょーーー!!!
      みんなで力を合わせてがんばるにょー!!!」








鬼ドリーの子分達は次々掛かって来たが、
ココたろう達は十猫力の日本一のきびぽんちをどっさり食べているので
片っ端から鬼たちをやっつけてしまった。






鬼の大将は降参し、泣いて命乞いをする。


618-2 (1)

鬼ドリー 「ど、ドリーが悪かったとです・・・反省してるとです・・・
       最近、悪質な営業してることも反省してるとです・・・」






0530 (5)

ココたろう 「意外に弱かったでちゅね!!」

犬の白 「拍子抜けだったにょーー」








鬼ドリーはお詫びの印に宝物を差し出すが、
ココたろうは宝よりも殿を返すでちゅ!と言い 鬼は「はいはい」とお殿様を返した。






0628 (45)

お殿ベン 「怖かったぜベイベ!! 助けてくれて感謝してるぜベイベ!!」












それからは 鬼どもは来なくなり、
ココたろうは助け出したお殿様をお婿にもらって
グリおじいさん、ネロおばあさんといつまでもしあわせに暮らしたとさ。





DSC_0254.jpg

ベン 「生涯守るぜベイベー!!!!」


















がんばったみんなにご褒美クリック!
 ↓   ↓   ↓   ↓
DSC_0254のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング








おしまい☆















スタッフ:あや

きびだんごのパッケージの、ある一部分に気付いたあなたはさすが。






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






それゆけ!ココたろう!!
↓ ↓ ↓ ↓

ちょっと無理がある

DSC_0240.jpg

カワイイぽんち









DSC_0241.jpg

カワイイぽんちの後ろで寝ているベン









DSC_0247.jpg

カワイイぽんちの後ろで寝ているベンが使っているラジオのスクラッチャー









DSC_0022_20091017164455.jpg

カワイイぽんちの後ろで寝ているベンが使っているラジオのスクラッチャー
の上で寝ているグリ









DSC_0015_20091017164919.jpg

カワイイぽんちの後ろで寝ているベンが使っているラジオのスクラッチャー
の上で寝ているグリの前でカエルのスクラッチャーに座っているネロ










カワイイぽんちの後ろで寝ているベンが使っているラジオのスクラッチャー
の上で寝ているグリの前でカエルのスクラッチャーに座っているネロ
と同じカエルのスクラッチャーで寝ているドリーは










DSC_0222.jpg

ちょっと無理がある











DSC_0220.jpg

ドリー 「こ、こ、このカエル、ドリーにはいっぱいだったとです・・・
     ちょっとだけカエルが小さかったとです・・・」









DSC_0219.jpg

ドリー 「ド、ド、ドリーの体には限界とです・・・」

















DSC_0042.jpg

ベン 「へっへっへっ。」









DSC_0048_20091017171715.jpg

ベン 「オレ様、最近かわいこちゃんにナンパされたんだぜベイベ!」









DSC_0046_20091017171715.jpg

ベン 「オレ様、そろそろモテ期突入ってやつだぜベイベ!!」







ベンの後ろにあるクロネコヤマト宅急便の箱









1051 (10)

・・・びくびく







1051 (11)

白 「怖いにょー(涙)」









ベンの後ろにあるクロネコヤマト宅急便の箱に
カミナリから逃げるため隠れている白









0818 (12)

「・・・・・・・・」







0818 (13)

「・・・・・・・・・」









ベンの後ろにあるクロネコヤマト宅急便の箱に
カミナリから逃げるため隠れている白といっしょに相席しているぽんち









0922 (28)

ベンの後ろにあるクロネコヤマト宅急便の箱に
カミナリから逃げるため隠れている白といっしょに相席しているぽんち
の後ろにひっそりと写っているドリー










ベンの後ろにあるクロネコヤマト宅急便の箱に
カミナリから逃げるため隠れている白といっしょに相席しているぽんち
の後ろにひっそりと写っているドリーが入っているボールには









DSC_0012_20091017172048.jpg

ちょっと無理がある












DSC_0009_20091017172048.jpg

むぎゅー













では、ここで今日のキーワードの発表です!











今日のキーワードは・・・


『ちょっと無理がある』















ちょっと無理があるけど応援クリック
↓   ↓   ↓
0922 (14) - コピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















DSC_0007_20091017175416.jpg

ドリー 「失礼とです! 別に無理じゃないとです!!」















スタッフ:あや







いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






秋深き隣はにゃにをする猫ぞ

めっきり日が暮れるのが早くなりました。

お店に来る時間に日が昇らなくなりました。

水が若干、冷たく感じるようになりました。

長袖じゃないとが肌寒い夜になりました。

ホットドリンクの需要が多くなりました。



秋 落ち葉



秋でぇす。


あ、どうも、お久方ぶりです。 お~な~です。

生きてますよ~。



以前にブログで話題になりましたが、

一眼が逝き、PCが逝き、プリンターが逝き、エスプレマシーンが逝き、

修理に出したり、買い換えたりと・・・・。


そして、本日、掃除機が逝きました。 合掌。


もう、いやだ・・・・・・。


これで最後!とばかりに新しい掃除機を購入しました。


( ´д`)ー3 ふぅ・・・


猫風邪の流行りも何とか落ち着き、

これで故障ラッシュも落ち着いてくれることでしょう。


最近、本当にドタバタでした。

ブログもほとんど任せっきりで・・・・。



べ、べつに、書くネタがなかった訳じゃ、な、ないんだからね・・・!!! 


できるスタッフがいてくれるので助かります。







それでですね・・・、まぁ、その・・・・、特にネタもなく・・・・。

ただ、ブログをUPしてみました。


あぁ、新店長に怒られるかしら・・・。






とにかく、秋なんです。

Yahoo!検索で 『秋』の画像を観てください。

もうね、秋好きには堪らない画像が!!!!

(*´д`*)ハァハァ

素敵過ぎます!


小さい秋見つけに行きたいです・・・。








1009 (34)


こんな姿とか、



0917 (53)


こんなんとか、


1003 (46)

こういったのも、



0918 (54)

こんなのも、



0917 (7)

こんなの、



0917 (9)

こんな・・・・、










ほぼ毎日見てるんじゃ~~~!!!!!!




もっと、こう、季節感!!!!  


「すっかり冬毛になってきました!」って、やかまちいでち!!



猫から季節を感じるのじゃないのがいい・・・・。

。゚( ゚´д`゚ )゚。ウェーン





はっ! 取り乱しました、すみません。



そんな訳で(どんなワケ?)皆さま、秋を思う存分に堪能してください。




ちなみに、

『秋猫は美しい』という言葉があるらしいです。

ちょうど、新しい毛の冬毛に生え変わったばかりで柔らか艶々モコモコなんですね、これが。


秋口の猫カフェは実は狙い目なんですよ~!

猫もモコモコしだし、寒くなれば人と猫の距離も縮まります。

今、猫カフェに行かずとしていつ行きましょうか!

来てみて実際にモフってください。


いつもとの違いがわかる方はなかなかの猫マニアです(笑)












秋の猫恋しい時はぜひCateriamへ
  ↓↓↓
バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング










久々のお~な~ブログ・・・またの機会をお楽しみに・・・・・な、お~な~



スクラッチャー

一昨日、韓国のFunyCatさんから
カエルとラジオの猫スクラッチャーが届きました~!



DSC_0010.jpg




DSC_0011_20091016095951.jpg

げろげーろ










早速キャテリアムで使ってみること30秒・・・




1051 (12)

アイルー 「なんでちか!?」








1051 (13)

アイルー 「新しいおもちゃでちか!?」









1051 (14)

わらわら









1051 (15)

がやがや









さすがダンボールで作られてるだけのことあって
猫たちに大人気! 大好評!!!


しかも、爪とぎもできるということにすぐさま気付いたようで・・・




1051 (16)

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪」









1051 (17)

ラウル 「ばりばり~♪ ばりばり~♪
      爪とぎばりばり~♪」









1051 (18)

ラウル 「これでラウルの爪は無敵なのら~♪
     ベンもやってみるのら~♪」







1051 (19)

ベン 「お、これはなかなかいけるぜベイベ!!」

ラウル 「その調子なのら~♪
      みんなでばりばりするのら~♪」








1051 (20)

ばりばり がりがり









1051 (21)

ベン 「やばいぜベイベ!!
    これは病みつきになるぜベイベ!!!」


ラウル 「ベン、そろそろ終了なのら~!
      今度はラウルがばりばりするのら~!」










みんな気に入ってくれたみたいで
猫スクラッチャーにわらわら集まってました^^




また、↓のようなあそび方をしているコもいました~!!


1051 (36)

ちょろちょろ









1051 (37)

アイルー 「捕まえるでち! こやつ捕まえるでち!!」









1051 (38)

アイルー 「・・・なんかアイルー見て笑ってる人がいるでち!!
       何がおかしいんでちかね! 失礼でち!!」









1051.jpg

「・・・・・・・・・・」









1051 (2)

「・・・・・・・・・・」









1051 (3)

「ぬ、ぬけないでち! ぬけないでち!!!!(焦)」











爪とぎをしたり、スクラッチャーの上で寝てみたり
穴を使ってあそんでみたり抜けなくなってみたり・・・・・・





そんな中、ケンカ勃発。







1051 (22)

よ~く見て下さい、左端にいる茶色いやつをよ~く見て下さい。









1051 (23)

こやつです、こやつ!!!!









1051 (27)

アイルー 「ちょっとぽんち!!!!
       アイルーの横でちょろちょろしないでほしいんでちけど!!」









1051 (26)

げしっ!!!!!

アイルー 「目障りなんでち!!!!!」









1051 (24)

アイルー 「だ、か、ら!!!!!

       ぽんち しつこいんでちけど!!
       これはアイルーのスクラッチャーだから来るなでち!!」









1051 (25)

げしっ!!!

アイルー 「しつこすぎるんでち!!!」








このときのぽんちの
顔といったらもう(゜Д゜;)










1051 (25) - コピー

ぽんち 「でふっ!!!!」









1051 (28)

アイルー 「このアイルーに逆らうなんて1000年早いんでち!!」









1051 (29)

アイルー 「だーかーらー!!

       しつこいんでちってば!!!
       近付いてくるなって言ってるでち!!!」









1051 (30)

ぽんち 「い、痛いでふ・・・
      ぽんち負けないでふ・・・ふ・・・」









それでも、アイルーのそばを離れないぽんちに
ついにうちのお姫様アイルーぶち切れ。








1051 (31)

アイルー 「・・・ぽんち、覚悟いいでちね・・・?」









1051 (35)

アイルー 「もう許さないでちよ!!!!
       アイルー、怒ったでち!!!!!」










この後、20分近くバタバタとケンカしていたのですが
いっこうに身を引こうとしないぽんちにアイルーは諦めてましたけどね。








1051 (33)

アイルー 「んっとに!!!
       困ったもんでち、この猫は!!!」








1051 (32)

アイルー 「次は許さないでちよ!!!!!(怒)」









1051 (32) - コピー

睨んどるーーー(゜Д゜;)








ね、ねこでも睨むことがあるんですね・・・・・・
キャテリアムに来てはじめて学びました・・・・・・











1051 (34)

ぽんち 「ぽんちは仲良く使いたいだけなんでふ・・・
      みんなでいっしょにかくれんぼとかしたかったんでふ・・・

      やれやれでふ・・・

      アイルーに猫パンチされてもめげなかったでふ・・・
      がんばったでふ・・・ふ・・・」










ちなみに、ぽんちは生後5ヶ月の頃から
アイルーに猫パンチされていましたけどね・・・









x-022 - コピー

アイルー 「ぽんち、やかましいでち!!」
















いつまでたっても認められないぽんちに
あなたのどんまい応援クリックを・・・
 ↓   ↓   ↓   ↓
e のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















1051 (7)

ネロ 「ネロは平和なのねぇ~」

















スタッフ:あや






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






猫ぱんちされてもめげないんでふ!!
↓ ↓ ↓ ↓

こと技

海老で鯛を釣る




とは、誰が言い始めたものなのか知りませんが、
古くから言い伝えられている本当のことわざは





マフィンでぽんちを釣る




が正解ですよー。 

キャテリアム2009の辞書には
「海老で鯛を釣る」の”え”の字も載ってませんよー。 ほほほほほ

















では、さっそくこと”技”を使っていきましょう。





【その1】




1014-2 (9)

じーーーーーー









1014-2 (10)

きらきらきら









1014-2 (11)

「そ、それマフィンでふよね・・・?
 ぽ、ぽ、ぽんちにも一口だけ・・・」









このように、そーっと近付いてくるぽんちを
何も言わずに決して触らずに見守ってみましょう。


このとき、本当にマフィンをあげてしまってはいけません。

ただし、マフィンの匂いはそっと漂わせましょう。
そして、とってもおいしそうに食べましょう。



















【その2】




1014-2 (14)

「ま、また誰かがマフィン食べてるでふ!!」









1014-2 (12)

くんか くんか









1014-2 (13)

「はっ! マフィン発見でふ!!」









1014-2 (15)

「いい匂いでふねぇ・・・
 ぽんちも一口だけマフィンほしいんでふが・・・」









ここで一つ注意点がございます。





ぽんちという猫は、かなり執念深い性格なため
お客さまがどんなに拒もうと積極的にマフィンを狙います。

ぺちゃ顔に騙されず、こころを鬼にしてぽんちを断固拒否してください。





1014-2 (3)

「ちょ、ちょっとだけでいいんでふ・・・・・・」









1014-2 (4)

「・・・・・・」








1014-2 (5)

「に、匂いはするのにマフィンはないでふ・・・
 切ないでふ・・・ 切ないマフィン片思いでふ・・・」








1014-2 (6)

「いっそのこと、ぽんちがマフィンになって
 自分で自分を食べるのもよさそうでふね・・・・」









DSC_0020 - コピー

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

















さて、みなさんこの2つの写真から
ぽんちがいかにマフィン命なのかがわかっていただけましたでしょうか?


ぽんちはときにぽんちとして、ときにマフィンとして・・・。


今日もきっと、どこかでだれかに
マフィンで釣られていることでしょう・・・・・・・。








1014-2 (2)

「なんだかいい匂いがしまふね・・・」









1014-2.jpg

「マフィンでふね! そうでふね!!
 しかも今週はかぼちゃ味でふね!!!!」























マフィンよりもぽんち食べたひです、という方はこちら。
 ↓    ↓    ↓    ↓
dkooo.jpg
〔携帯用〕 猫カフェランキング




いつも応援ありがとうございます。
バナー写真は、間違いだらけの猫カフェ選びさんにいただきました^^










スタッフ:あや









いつもありがとうございます^^
とーーーっても励みになります。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング









しいて言うなら、マフィンよりぽんちのほうが1mm多くすき
↓ ↓ ↓ ↓

笑っていいのら

1014 (15)

ネロ 「・・・・・・今日は連休明けでお客さんが来ないのねぇ・・・」









1014 (16)

ネロ 「ネロ、いっぱいあそびたいのに、
    誰もあそびに来てくれないのねぇ・・・・・・」









1014 (17)のコピー

ネロ 「はっ! もしかしてキャテリアム閉店したのかしら!?」











閉店しとらんわ(゜Д゜#)



まったく失礼な・・・
おっぺけぺにも程がある・・・














さて、そんなキャテリアムでは
毎日ハッピーホリデー♪なラウルがご機嫌さん。



1014.jpg

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪
      今日も元気にテレビっこなのら~♪
      ドロドロの昼ドラ最高なのら~♪」









0922 (8)

ラウル 「毎日、あの昼ドラだけは欠かさず見てるのら~♪
      土日は放送していないから平日のみのたのしみなのら~♪」









0923.jpg

「今日の昼ドラのゲストは、1/100のアンケートの結果、
 見事「1人」をだして特製携帯ストラップをゲットできるのかが」









0923 (2)

「とっても気になるところなのら~・・・・・・♪ どきどき」









0927 (25)

「みんなでアルタ前に集合なのら~♪」










0926 (25)

「ラウルもいつかは、あの昼ドラにでてみたいのら~・・・♪ ポッ」










こら、まてラウル。









それって・・・







昼ドラやなくて
笑っていい○も!やろが





。・°・(ノД`)・°・







ドロドロでもなんでもないし・・・
そもそも猫のゲストなんて見たことないけど・・・








0918 (8)

「目指すは司会者なのら~♪
 ラウル、ちゃ~ら~♪ へっちゃら~なのら♪」


















未来のタモさん応援クリック
 ↓   ↓   ↓   ↓
911-2 (2) のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング

















0715 (33)

「ラウルが司会になったら、お客さんには
 『そうですね!』じゃなくて『そうなのら~!』って言ってもらうのら~♪」


















スタッフ:あや








いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング








期待の新人ラウルに応援を^^
↓ ↓ ↓ ↓

いい湯だな あははん

こんちはー。 こんつはー。









昨日の晩、またまたドリーが
閉店前に来られたお客様に悪質な猫カフェ商売をしていました。

過去の悪質な商売ブログはこちらから



1013 (19)

ドリー 「今日もマフィンかクッキー買うまで帰らせないとです!」









1013 (27)

ドリー 「・・・交渉したって無駄とです!!
     一人3つマフィン購入するとです!!」









1013 (26)

「それまでドリーはここでゴロ寝してるとです」









1013 (25)

くっ









1013 (24)

ふんぬーーーー









悪徳な商売してるわりには
えらくかわいい猫だこと




リラックスでもして~ かわいいところ見せるとです~
これで悪徳な商売も許されてるとです~






みなさん、くれぐれもお気をつけくださいね、厄介ですよ実際は・・・


















さて、そんな自由奔放なドリーは
風邪もすっかり治ったので今日はシャンプーされました。




0807-067_20091013164515.jpg

昔はやさぐれだったドリー








0630 (27)

いまはモッコモコのフッワフワのドリー









が、シャンプー中はこんな感じ。








1013.jpg

むすっ









1013 (28)

「シャンプーなんて聞いてなかったとです・・・
 昨日、悪質な商売したからおしおきとですか・・・?(涙)」









でも、いざシャンプーを始めてしまえばこっちのもんで
ドリーはシャンプー中とってもおりこうさんに座っていました。








1013 (2)

「・・・・・・・・・・」









1013 (3)

「意外と気持ちいいとですね・・・・・・」









1013 (5)

んべっ









1013 (6)

「ドリー、もっとフワフワになって冬支度するとです」









1013 (10)

「ふぅ・・・・・・」









1013 (9)

「いいお湯加減とです」








このリラックス感といったら・・・






そらもう、リラックスモード全開です。



「だだだ、だいすきな温泉に、やややっとありつけましたよ・・・」
と言っているおじいさんみたいになってましたよ、えぇ。











1013 (7)

「そうそう、すすぎもしっかりやるとです」









1013 (11)

ふんぬっ









ちなみに、ドリーはシャンプーだけでなく
ドライヤーで乾かすときまでもおりこうさんでした。








1013 (14)

ぶおーーーーー








1013 (15)

「そこそこ、気持ちいいとです。
 いいドライヤー使ってるとですねぇ・・・」









1013 (16)

「風邪ひかないように、おなかはしっかり乾かしてほしいとです」









恐るべしドリー。もはや自分でシャンプーできそう。。。









1013 (18)

「これで明日からモッフモフとです!」

















モッフモフなドリーにお疲れクリックを^^
  ↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s  
〔携帯用〕 猫カフェランキング

















1013 (8)

「シャンプーがんばったとです!!!」













ドリー、ほんまにおとなしかったです!!
おりこうさんなドリー、みんな褒めてあげてくださいね^^



(悪質な商売は目つむっておきましょう・・・)









スタッフ:あや







いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング







いい湯とです あははん♪
↓ ↓ ↓ ↓

ネロの上にも三年

1005 (8)

「ドリーはまだ3年も生きていないとですが
 世の中には『石の上にも三年』というコトバがあるみたいとです。

 冷たい石の上でも3年も座りつづけていれば暖まってくる。
 がまん強く辛抱すれば必ず成功することのたとえ、らしいとです。

 ドリーも、いつかはこのコトバの意味がわかるようになりたいとです・・・」









1005 (12)

グリ 「奥が深いでしねー!!!!!
    グリもまだ三年も生きていないからわからないんでしー!!!!」

ネロ 「・・・・・・・・・」









1003 (56)

ネロ 「ネロは・・・ネロは・・・・・・」









1003 (57)

ネロ 「四年近く生きているけど、特に何もないのねぇ・・・」


















ネロにどんまいクリック
 ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


















スタッフ:あや




あしたはがんばってブログ書きます・・・
熱でバテとるのです、ネタ浮かばないのです。

ラウル 「そういうのをスランプって言うのら~♪」

ひー!うるさい!! いや~、ネタというかそもそも写真が・・・。
明日出直します。 ご、ごめんなさい。






お見舞いクリック。。。

キャテリアムバナー3s      バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング





 

とび職

おはようざます。







今日は朝からラグドールズがめっちゃ元気です。
ドリーとラウルが、2匹でドタバタと追いかけっこしてます。



1012 (2)

そこのお2人さん、風邪はどうなりましたー?









1012 (4)

ドリー 「風邪・・・とですか?」









1012 (5)

じろーーーーーーー









1012 (6)

ドリー 『・・・ひそひそ。

     風邪が治ったって言ったらみんなにチヤホヤされないから
     風邪はまだ治ってないって言うとです。

     このことはラグドールだけの秘密とです。』



ラウル 『了解なのら~♪』









1012 (7)

ドリー 「・・・風邪はまだ治ってないとです!!!」











ぜんぶ聞こえとるわ!(`Д´#)










1012 (3)

ドリー 「・・・・・・バレてるなら話は早いとです!!!

     今日はラグドールズ大運動会の日とです。
     暴れててもそっと見守っていてほしいとです!」










1012 (9)

ドリー 「第一種目は、10m走とです!!
     この棚からスタートするとです!!!

     いちについて・・・よーい。ドリー!の合図でスタートとです!」









なんだかよくわかりませんが、
ラグドールズは風邪もすっかり治って一番よく暴れています。


でも、お客さんがいるときはおとなしいねんな~・・・


これぞ、俗に言う内弁慶ってやつかしら。
まさしく、内弁慶ってやつかしら。




1012 (10)

10m走、果たしてどちらが勝ったんでしょうかねえ・・・?






















そんなキャテリアムでは、またまた速報です。





1009-2 (6)


猫カフェ Cateriamのベンが、
新種の生物に変身するということで話題になっています。






初めて変身したのは1ヶ月前。


お客様の反応を見てはたのしむようになり
その後、変身ばかりを繰り返しているとのこと。




DSC_0023_20091012104552.jpg

そこで、取材班はこの奇妙な新種の生き物に取材をしてきました。









あの~、ベンさんはじめまして。


最近うわさの『新種の生物へ変身』のことですが
どういうきっかけで変身を始めたのでしょうか?



1008 (39)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」









1008 (34)

じとーーーーーーーー









1008 (38)

ベン 「・・・けっ。

    かわいこちゃんがあそびに来てくれないから
    暇つぶしに始めてみただけだぜベイベ・・・

    ふぅ・・・オレ様は取材なんかされてる暇はないんだぜ

    早くかわいこちゃんに甘えたいぜベイベ・・・」









果たして、ベンは変身を続けることによって
かわいこちゃんと会うことができるのでしょうか・・・


今後のキャテリアムから目が離せません。














  とび職ベイベークリック
    ↓  ↓  ↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング












スタッフ:あや






励みのクリック、いつもありがとうございます^^

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング




となりのぽんち

0816 (6)

アイルーが変な格好で寝ていようと











0807 (2)

メタボとメタボ予備軍がなかよくゴハンを食べようと









0909 (23)

ドリーが小さくなりすぎてようと









1003 (41)

テラがかわいすぎようと











0402 (4)

ラウルが綾瀬はるかさんに似ていようと











DSC_0020_20091011220631.jpg

ベンが受付に脱走していようと











1009 (36)

ぽんちの舌がでていようと














童心に帰りたい方は、こちら。








   ↓   ↓   ↓   ↓









あの日へ帰りたい方はこちら - コピー














となりのぽんちに会いたい方
 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング















スタッフ:あや





キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング






おつまみ

※今回のブログは、かなり私的な話です。

  その上、大変申し訳ないことに、キャテリアムにゃんこたちは写真のみなので
  その点を理解していただける方のみご一読いただければ幸いです。











いつも応援ありがとうございます
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング










わたしは昔、1匹のハムスターを飼っていました。

グテグテと歩いていたので「グテ」という名をつけ、
とてもとても大切に育てていたのですが
頬袋からなんらかの雑菌が繁殖してしまいました。

小さい体のハムスターはみるみる弱り始め、
懸命に看病したものの、数日後に天国へ旅立ってしまいました。

動物は最期を周りに見せない、とよく言われていますが
グテも一匹でひっそりと旅立ってしまいました。

わたしは、グテが息を引き取った数時間後に、死に気づきました。







その後、わたしはまたハムスターを飼いました。


何故かお姉が「おつまみ」と命名しました。
とてもかわいくておりこうさんでした。

数年後、おつまみはウエットテイルという病気にかかってしまいました。
グテと同じでみるみる弱っていきました。

しかし、グテと違ったことが一つだけありました。

一週間ほどおつまみは病気と闘っていたのですが
わたしは何か嫌な予感がした瞬間があったのです。

急いでゲージに行き、おつまみを手に乗せました。

すると、おつまみはわたしの手の上で2分後に命を引き取りました。
わたしの手の上で心臓がとまったのです。失禁もしました。

きっと、おつまみは「看取ってほしかったんだ。次のコも愛してあげてね。」
って言ってくれたんだと、わたしは思っています。







そして、わたしはこのとき、『動物看護士になろう』と決めました。






しかし、動物看護士に対する決心は甘かったようで、
「あれもしたいこれもしたい」と思うがままにわたしは動物以外の職を転々とし、
動物病院で就職することはありませんでした。


おつまみが亡くなってから4年後。

転職ばかりでこの先どうしよう・・・と思っていた矢先、
あるはずのないヒマワリの種、おつまみが大好きだったヒマワリの種が
わたしの部屋にポツンと置かれていました。

どこから出てきたのかは全くわかりませんが
きっとおつまみが「ぼくのことは忘れたの?自分の夢をもう一度思い出して?」
と、言ってくれたんだと思います。


その一つのヒマワリの種のおかげで、
わたしは「やっぱりわたしは動物業界で生きるんだ!」と
強く心に誓い、動物病院に勤めることができました。



そして、わたしは動物病院で数々の貴重な体験をさせていただき、
いま猫カフェへと転職して、ここにいるのです。







きっと、おつまみは

「今度はみんなのこと病気にさせないでね。
 10匹もいるんだから、1匹1匹愛してがんばってね」

と、天国から応援してくれてるんだと思います。





1127575683644356.jpg1128690065284874.jpg



わたしは今いるキャテリアムにゃんず10匹+愛猫1匹の家族を
これからも全身全霊で守っていこうと思っています。



それと同時に、もう一度最初から勉強しなおそう、と決意しました。

動物のとある資格取得を目標にがんばるのです。
わからない漢字はお~な~に教えてもらってがんばるのです。(そこから?)


もしわたしが勉強することを怠っていたら
「こら!勉強せいんかい!」と、叱ってやってください。 あはは








そんなことを思った今日この頃。







0927 (29)





1003 (47)




1007 (8)





DSC_0053_20091009131607.jpg






長くなってしまいましたが、
最後までお付き合い頂いた方 ありがとうございました。








ちなみに・・・


なぜこんなブログを急に書いたのかと言いますと
昨日の夢におつまみが出てきたのです。


きっと何かまた導いてくれてるに違いないとわたしは信じています・・・^^










スタッフ:あや





  おつまみクリック
   ↓  ↓  ↓

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング

はろぽん&雑貨&答え

掃除機が壊れ、プリンターが壊れ、
一眼レフ(カメラ)も壊れ、ついにはパソコンまでも壊れ、
とどめにはエスプレッソマシーンまで壊れたキャテリアム。




どうしてこんなに壊れるのだろう・・・と思っていたのですが、
つい先程、その謎がとけました!!!!!!






こやつです、こやつの仕業ですきっと!!!!!




もうぶっ壊したい方はこちら - コピー














壊されたくない方はこちらを
 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss 
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















0909 (7)

「なんだか今日はくしゃみがよく出るでち・・・
 誰かがアイルーの噂でもしてるんでちかね・・・」


















そんなキャテリアムでは、
ぽんちがハロウィンに何か企んでいる様子・・・




1009 (11)

ぽんち 「・・・・・・・・」







1009 (12)

ぽんち 「・・・この2つのかぼちゃをどうするでふかね・・・」







1009 (13)

ぽんち 「・・・ふんふんふん」







1009 (14)

ぽんち 「2つのかぼちゃで何か作れまふかね・・・
      このミニミニかぼちゃで、お客さんに恩返しがしたいんでふ・・・」







1009 (15)

ぽんち 「・・・・・!!!!!!!

      閃いたでふっ!!!!!!!
      みんなにプレゼントできて、みんなに喜んでもらえるもの。
      ぽんち、閃いたでふっ!!!!!」






 ↓   ↓   ↓   ↓


はろうぃん用のコピー - コピー - コピー









1009 (16)

ぽんち 「何をするのかは、まだ内緒でふ!!
      当日のおたのしみなんでふっ!!

      みんなあそびに来るでふっ!!」
















雑貨のおしらせ




DSC_0002s_20090724173810_20091009173046.jpg


200907131814171b9_20091009173046.jpg


完売しておりましたシュシュが、ちょこっとだけ追加販売されました。
新しいものはゴムを変えましたので、以前のものとは多少異なるかと思います。

ご購入予定のお客さまは、お早めに!






また、新しくティッシュカバーも販売しております。


1009 (5)

すべてハンドメイドなので、数に限りがございます。
また、色もすべて異なります。







1009 (6)

リバーシブルですので、気分やおうちの雰囲気によって
お色を変えていただくことができます。







1009 (8)

     ↓   ↓   ↓   ↓

1009 (9)

後ろの2つのティッシュカバーが
表裏で変わっているのがご確認いただけましたでしょうか?



こちらも数点ですので、お早めに^^











0927 (25)

ラウル 「ラウルモデルのシュシュも作ってほしいのら~♪」






0927 (27)

ドリー 「ふ・・・。ドリーはお母さんにでも
     シュシュをプレゼントしようと思うとです。」







みなさん、見るだけでもぜひ^^
お待ちしております。










昨日のクイズの答え

昨日のブログはこちらから


問題1 答え4(白)

問題2 答え1(ベン)

問題3 答え3(ココ)

問題4 答え1(白)



でした~!!! みなさん当たりましたか?^^







スタッフ:あや







いつも応援ありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング



生中継・悪質な猫カフェ

キャテリアムで起きた事件を速報いたします。










先程、下北沢の猫カフェ・キャテリアムで
ラグドール1歳8ヶ月のドリーが、出口のところに座り込み、
お客さまを帰らせないという、新種で悪質な営業をしていたことが発覚しました。




1009-2 (6)






ドリー容疑者は出口から移動する気が全くなく、
キャテリアムで販売しているクッキーかマフィンを買わないと
移動する気はない、とのこと。




1009-2 (5)

・・・・つーん







1009-2 (7)

「ドリー、お客さん帰らせないとです。」







1009-2 (8)

ドリー 「帰りたいならクッキーかマフィンを買っていくとです!」







お客さまは、帰りたくても帰れず、
猫カフェならではの悪質な営業でお客さんを長居させるドリー。







1009-2 (4)

カワイイお客さまでも、容赦しません。







1009-2 (2)

ドリー 「勝手に写真撮るの禁止とです!!」






1009-2.jpg

ドリー 「何を言っても何をやっても、とにかくここは譲らないとです!」







1009-2 (9)

ドリー 「みんな、出直してくるとです!!!」










この悪質な営業はいつまで続くのでしょうか・・・。
今後もキャテリアムから目が離せません。










ドリー、接客がんばるとですよ!
  ↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング












スタッフ:あや







キャテリアムバナー2ss          キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





目指せ・全問正解

今日のブログは、みなさまへの問題です。



目指せ、全問正解!!
さあ、あなたもレッツトライ!!









【問題1】


ハロウィンにふさわしくない1匹の猫を
これから登場する4匹の中から当ててください!!

(難易度:★☆☆☆☆)




No.1 ハロウィン・ココ

0910 (14)






No.2 かぼちゃ・ぽんち

c-043 - コピー






No.3 かぼちゃ・ネロ

c-044 - コピー






No.4 ホームレス・白

c-031 - コピー












【問題2】


キャテリアムには10匹もの猫がいますが、
スタッフのあいだでは一番薬を飲ませやすいと言われている
投薬がとても簡単にできる猫は↓の3匹のうち誰なのかを当ててください。

(難易度:★★★☆☆)




No.1 ベン

1008 (40)

「へっ。薬なんて朝飯前だぜベイベ!」






No.2 テラ

1008 (26)

「テラって超おりこうさんに薬飲むんですけどー!!」






No.3 ラウル

911-2 (3)

「らうら~♪ らうら~♪
 ラウルおりこうさんなのら~♪お薬ちゃんと飲むのら~♪」














【問題3】


キャテリアムには10匹もの猫がいますが、
スタッフのあいだでは一番薬を飲ませにくいと言われている
投薬がとても難しい猫は↓の3匹のうち誰なのかを当ててください。

(難易度:★★★★☆)




No.1 ドリー

1008 (16)

「ドリー、薬なんて嫌いとです!!」







No.2 グリ

0918 (24)

「グリは薬なんて飲まなくても無敵なんでしー!!!」







No.3 ココ

1005 (9)

「やでちゅ! 薬やでちゅ! 飲みたくないでちゅ!!」














【問題4】


キャテリアムには10匹もの猫がいますが、
スタッフのあいだでは投薬の際に、一番性質が悪いと言われている
※性質が悪い猫は↓の3匹のうち誰なのかを当ててください。

※口の中に薬を隠し続け、スタッフが目を話した隙に
 口から薬をペッと吐き出すのです。とても頭はいいけど性質が悪いです。
 すぐに飲んだほうが苦くないのに・・・。

(難易度:★★★★★)




No.1 白


1003 (54)

「薬なんて飲みたくないにょー!!」







No.2 ぽんち

1008 (9)

「お薬苦くて嫌いなんでふ・・・(涙)」







No.3 アイルー

0923 (12)

「薬なんてアイルーの辞書には載ってないでち!!!」













全問正解しますように・・・願掛けを^^
 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング













スタッフ:あや







いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング





にょ。

白だにょー。はじめてブログ書くにょー。


最近またママのブログがおもしろくないから
今日は白が代わりにがんばって書くにょー!!!!




0802 (85)

それにしても、朝の台風はすごかったにょ・・・
みんなケガせずに無事だったかにょ?


白はカミナリは怖いけど、台風は平気にょ!


去年のカミナリを思い出すと今でもどきどきするにょ・・・
アイルーが付き添ってくれてたことを思い出すにょ・・・





x-011 - コピー

びくびく







x-012 - コピー

びくびく びくびく








そんなカミナリ話はもういいにょ!
思い出すだけで怖いにょ!










そんなことより、みんなの日常を紹介するにょ~。



0730 (51)

ぽんち 「・・・・・・ホップ!」







0730 (50)

ぽんち 「・・・ステップ!!」







0730 (48)

ぽんち 「ぽんちでふ!!!!!」









0610 (9)

・・・・・・・・・・・・・

ぽんちは相変わらず、おっぺけぺにょ・・・
同じ種類のチンチラだと思われたくないにょ・・・









ネロも、おっぺけぺなんだにょ~!!


0730 (52)

ネロ 「・・・あそぶのね? ネロとあそぶのね?」








0730 (59)

ごろん









0730 (60)

ネロ 「・・・・・・・・」









0624 (5)

ネロ、メタボすぎてうまく動けてないにょーーー!!!!

猫がみんな”ずぼら”だと思われたくないにょーーー(涙)
白はこんなずぼらじゃないにょーーー(涙)












白は、こんなブログを書きたいわけじゃないんだにょ・・・
猫と人間がなかよしでアットホームな写真を使いたいんだにょ・・・



1008 (5)

そうそう、お~な~とココがなかよくしてるこの写真とか・・・






って、よく見ると・・・・・・・







1008 (2)

ココ、はなちょうちんできてるにょー!!!!!
もっとかわいいお顔してほしいにょーー!!!!!!







1008 (3)

ココ 「すぴーーzzZZZ」









1008 (4)

横から見てもはなちょうちんって・・・
おもしろくもなんともないにょ~・・・(涙)









0603 (35)

ふう・・・ ブログを書くのは疲れるにょ・・・
みんな突っ込みどころがありすぎて疲れるにょ・・・








そもそも、どうやってブログを書いたらいいのか
わからなくなってきてしまったにょ・・・

誰か新しいネタでもくれると嬉しいにょ・・・




0719 (73)

テラ 「・・・・・ネタほしいって感じ~?」







0719 (72)

ラウル 「・・・ネタほしいのら~?」







0719 (74)

ラウル 「おしえないのら~♪」

テラ 「教えないんだしー!!!!」









0904 (13)

・・・・・・・(涙)

















がんばった白にご褒美を^^
↓   ↓   ↓   ↓
hl.jpg
〔携帯用〕 猫カフェランキング













_IGP7013_20091008145818.jpg

まとまりのないブログでもいいんだにょ~
もう疲れたにょ~・・・(涙)
















いつもありがとにょー!!!

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング

ちゃまめまめ

ちゃまめです。

最近雨ばっかりでおもしろくないです。
ちゃまめ、はやくみんなとあそびたいですです。




このあいだ、久しぶりにキャテママが来たです。



「おっきくなった!成長してる!」って、びくりしてたです。
おおきくなったちゃまめ、はやく見てもらいたいです。



DVC00030 - コピー


↓   ↓   ↓   ↓



DVC00090_M.jpg

「はやくキャテリアムに行きたいですです。
 キャテパパ、はやく病院につれてってほしいです。
 最後のワクチン打ってほしいのですです。」
















ちゃまめがキャテリアムメンバーになったら
あそんでくれるひと募集中なのですです
 ↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ちゃまめ)ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング









今月中には、ちゃまめキャテリアム進出予定なのですです。






ちゃまめ






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード