キャテリアムサスペンス劇場(正解)

このブログは、キャテリアムサスペンス劇場の正解です。


「正解からなんて見たくないぜ!!!」
「オレ様だって問題やりたいぜっ!!!」

という方は、こちらのブログへ。














では、正解発表☆






みんなが書き残した文字は・・・


jijijiのコピー

これでしたよね。

では、この文字をそのままひっくり返してみると・・・









jijijiのコピー

このような形に。

真ん中の【-】は、引き算を意味しているものですので
左の文字から右の文字を引くと・・・・・・







jijiji - コピーのコピー

これだけが残りました。


さあ、みなさんもうおわかりですか?









jijijijojioji.jpg



そう、正解は【テラ】【グリ】ですね!!







・・・え?簡単だった?
無茶すぎる? 子供だましだ?



ま~ま~ま~、とりあえず事件の真相をご覧ください。









1203 (87)

テラ 「次のターゲットは誰にしようか悩むんですけどー!!」









1203 (89)

テラ 「アイルーには特に興味ないし~・・・・・・」









1203 (90)

テラ 「どのコにしよっか超悩むんだしー!!」









1203 (91)

テラ 「・・・・・・・・・・・・」









1203 (92)

テラ 「・・・・・・・・・・」









1203 (93)のコピー

テラ 「・・・・・・・・・・・・」









1203 (88)

テラ 「ターゲットき~まりっ!」

にやにや









・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・










1203 (29)

・・・ふんふんふん









1203 (31)

グリ 「でしーーー!!」









1203 (30)

がしっ!!!!!!









1203 (32)

きょろきょろ









1203 (33)

グリ 「やってやるでしーー!!!!」









1203 (34)

グリ 「・・・・・・・・・・」









1203 (55)

グリ 「~♪ 何もなかったフリでし~♪」









・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・










1203 (114)

テラ 「てゆーか、ドリー邪魔なんですけどーーー!!!」









1203 (115)

ドリー 「邪魔とは何とですか!!!!

     人様猫様に向かって邪魔だなんて言い方よくないとです!!
     見た目がかわいくても問題は中身とです!!」









1203 (116)

テラ 「何なに!? このあたしに逆らう感じ!?」









1203 (117)

テラ 「超ムカつくんですけどー!!!」









1203 (118)

テラ 「テラ様仏様なんだしーーー!!!」









1203 (119)

ドリー 「・・・・・・ぽ、ぽんちのようなぺちゃ顔は御免とです・・・」














てなわけで、犯猫はグリ&テラでした。






1203 (101)

この2匹が近付いてきたら、次はあなたもがターゲットかも・・・
















※このブログはフィクションです。

 テラとグリは本当はとてもいいコでかわいいですので
 良い子のみんなは、悪役のテラとグリは忘れようね、ね。











1203 (120)

テラ 「ふう・・・女優の道はまだまだこれからなんだしー!!!」











スタッフ:あや




いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss 
〔携帯用〕 猫カフェランキング





がんばった男優と女優に拍手
↓ ↓ ↓ ↓

甘えん坊将軍

DSC_0155_20091102185901.jpg

ベン 「・・・諭吉、ひまそうだな・・・
    仕方がないから、オレ様のしっぽで遊んでやるぜベイベ。」









DSC_0156.jpg

諭吉 「・・・しっぽで遊んでいいのでおじゃる?」









DSC_0152_20091102185900.jpg

諭吉 「むきょーーー!!!!!
     いっしょに遊ぶとたのしいでおじゃる~!!!」

ベン 「いっしょに遊ぶのもいもんだろ? 絆が強くなっていくんだぜベイベ・・・」









DSC_0157.jpg

ベン 「ふっ。ゆきちっぺは元気だなベイベ・・・」









DSC_0160.jpg

ベン 「今回だけ仕方なく遊んでやってるだけだぜ・・・
    別にいっしょに遊びたいわけじゃあないんだぜベイベ!!

    もうお遊びも終わりだぜ。オレ様も疲れるぜベイベー」










しゅん・・・・・・

DSC_0164_20091102185940.jpg

諭吉 「もう終わりでごじゃるか?(涙)」









とか言いつつ・・・・・・










DSC_0157 - コピー



なんだかんだ体が勝手に
遊んであげとるーーー(゜Д゜)




あ、おしりの穴は隠してくださいね・・・
丸見えですよ、おとうちゃん。















一時的に仲が良かっただけかな、と思ったベン&ゆきちっぺ。



しかし、一時的なものではないみたいで
ベンとゆきちっぺは相変わらずなかよしこよしです。





DSC_0191.jpg

「・・・・・・・・・・・」







DSC_0192.jpg

ゆきち 「ベン兄ちゃん♪ ベン兄ちゃん♪
     見つけたでじゃる~~♪」









DSC_0194_20091102185939.jpg

すりすり すりすり









ぴとっ

DSC_0195_20091102185939.jpg

ゆきち 「へへへ♪」









すりすり

DSC_0196.jpg

ゆきち 「ベン兄、だいしゅきでおじゃる~~♪」









DSC_0199_20091102190027.jpg

ゆきち 「諭吉の父ちゃんでおじゃる~~~♪」









いやいや、あなたの父ちゃん
全然別のコやから(;;゜Д゜)





ふう・・・今のコは平気で嘘をつくから怖い怖い・・・・・・















それにしても、ここまで仲がいいのは
やっぱり同じ見た目がそっくりだからですかね?






DSC_0195 - コピー





キャテリアムに遊びにこられた際は
ベン&ゆきちっぺのなかよしっぷりにご注目を・・・.。.:*

















甘えん坊のゆきちっぺと
なんだかんだやさしいベンに応援を.。.:*
 ↓   ↓   ↓   ↓
DSC_0157 - コピー - コピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング















おまけ


↓の動画は、ゆきちっぺが昨日の定休日のときに
ママにひたすら甘えん坊だったときの動画。

ママはひたすらこちょこちょ攻撃。











と、こちらもおまけでゆきちっぺの甘え鳴き声。











スタッフ:あや




いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング







みんな血は繋がってないけど
かけがえのない家族なのです.。.:*
↓ ↓ ↓ ↓

お魚くわえないドラ猫

はいさい、今日は寒いですねー。










今回のブログは、先週お客様がお魚さんを買いはって
帰宅途中にキャテリアムに寄ってくださった様子をパチリ。





1031 (29)

「うふふ。ここはキャテリアムという名の猫カフェかしら?
 猫なんて生き物、わたしの辞書には載ってないわ。うふふ」









1031 (12)

ラウル 「・・・・・・このちょこまか動いてるの、誰なのら~?」









1031 (11)

ふんふんふん









1031 (14)

ラウル 「な、なんだか怪しすぎるのら~・・・・・・」









1031 (15)

テラ 「何この動いてるやつー!はじめて見たんですけどー!!

     ママが隣でお魚お魚って騒いでるけど
     テラたちが知ってるお魚は、こんな形がじゃないんだしー!」









untitled_20091102130535.jpg

テラ 「本当のお魚は、こんな感じで顔もしっぽもないんですけどー!」









1031 (18)

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪

      この動いてるやつは、きっと猫なのら~♪
      キレイな色に惑わされたらだめなのら~♪

      真っ白いしっぽを引っ張ると、脚が4本でてくるのら~♪」









1031 (19)

グリ 「でも、こんな形の猫は、見たことないんでしー!!!!」









1031 (20)

ラウル 「騙されたらだめなのら~♪
      きっと12匹目のメンバーなのら~♪

      しかも、とっても強そうな新入りなのら~♪

      ラウルは、攻撃される前に逃げるのら~♪」









1031 (21)

テラ 「何それー!!!!
    攻撃してくるとか超意味わかんないんですけどー!!」









1031 (22)

テラ 「超生意気なんですけどー!!!!!!」







いやいや、飼い主さん
焦っとるから(;゜Д゜)












1031 (31)

白 「・・・・・・・・・・・・」









1031 (32)

もぞもぞ・・・









1031 (36)

・・・にょきっ









1031 (33)

白 「これ何にょーーー?」









1031 (34)

白 「・・・12匹目の新メンバーにょ?」









1031 (35)

・・・ふんふんふん









1031 (37)

「・・・・・・・・・・・・・・・」








むぎゅっ

1031 (38)

「この猫、かわいいにょー!!!

 気に入ったにょーーー!!!!!!
 12匹目、大歓迎だにょーーー!!!!!」








白がよくてもこっちは困る(゜Д゜;;)

おかあさぁぁぁあぁぁん!!!ヘルプミーーー!!!




猫カフェの意味なくなりますから・・・
そもそも、飼い主さんとお魚さんに交渉してみてください・・・














交渉中の白に応援クリック
 ↓   ↓   ↓   ↓
1031 (35)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


















1031 (41)

テラ 「脚が4本出てくるとか超意味わかんないんだしー!!」















ちなみに、その頃ゆきちっぺは・・・


1031 (75)

「はじめてのボウルでおじゃる~♪
 お魚さんよりボウルでおじゃる~♪」









1031 (77)

「ふんふふ~ん♪」








ご機嫌さんに一人ボウルあそびをしてましたとさ.。.:*











スタッフ:あや








いつも応援ありがとうございます。

「ブログ読んでます!」「おもしろい!」と、お声をかけてくださる方が増え
こんな言葉足らずなブログでも応援してくださっている方がいるということに
ベンといっしょに阿波踊りでピーヒャラピーヒャラ踊りたいくらい嬉しいです。

と言いたいところですが、言葉改め、心からあふれる感謝でいっぱいです。

いつも本当にありがとうございます。

 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング










ピーヒャラクリック
↓ ↓ ↓ ↓

エンジェルハート

こんばんは。


本日2回目のにゃんにっきブログは
ラウルの双子の片割でスタッフあやの愛猫のくままのお話。













一昨日、わたしにはとっても悲しい出来事がありました。



一番悲しかったときのことは過去のブログに書きましたが
二番目と言っても過言ではないくらい落ち込みました。



1回だけでなく、2回も号泣しました。



どれほど泣いても悲しい気持ちが消えることはなく
こんだけの涙どこに隠れててん!ってツッコミたくなるほどボロボロ。






すると、くままがクロネコヤマト宅急便のクルマで・・・



DVC00087_M.jpg

「ママの涙を集荷しにきましゅた~

 2回分の涙を集荷しま~しゅ。
 クール宅急便で~しゅ。」




と、ママの涙を集荷しに来てくれました。










ママはくままのおかげでふっと笑顔になり、
気持ちを落ち着かせてくままの待つおうちへ帰りました。




そして、寝る前にブラッシングをしてあげていたら・・・


DVC00104_M_ed.jpg


なんとハートの模様がでてきました。








ママは、悲しい出来事も吹っ飛ぶくらい
とっっっってもしあわせな気持ちになりました。





目を腫らしながら微笑んでいるママに、くままはそっとこう言いました。




0614 (21)

「ママが泣いてるのを知って、ママの涙を集荷したんでしゅ。

 でも、それだけじゃママを喜ばせられないと思って
 ママが泣いた2回分の涙を合わせてハートを作ったんでしゅ。

 2つの涙のマークを合わせると、ハートの形になるんでしゅよ?


 いっぱい泣いたあとにだっていいことがあるんでしゅ、大丈夫でしゅ・・・」




と。







猫ってもんはいるだけで心を癒してくれますが
まさかこんなサプライズがあるとは思いませんでした。


強がりのくせにあまりにも弱い人間のママやから
くままはそれを見かねてわたしのところにやってきてくれたのかもしれません・・・

形的には小さいけれど、大きなしあわせをもらいました。








それ以来、わたしはこのハートをエンジェルハートと呼んでいます。







gyu_20091101205120.jpg






そんなスタッフあやのちょっとした実話・・・.。.:*












しあわせのエンジェルハートクリック
 ↓   ↓   ↓   ↓
gyuのコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング












おまけ


DSC_0115_20091101211623.jpg

スタッフhからのプレゼント。








スタッフ:あや






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング








猫といっしょにいると幸せいっぱい.。.:*
↓ ↓ ↓ ↓

それぞれ

1031 (56)

白 「・・・何か忘れてる気がするにょ・・・」







1031 (57)

白 「・・・・・・・・・・」








1031 (58)

白 「もしかして、昨日はハロウィンだったにょ・・・!?」







1031 (59)

「・・・・・・遅くなったけど、気分だけでもハロウィンにょ!」









1031 (61)

「ふ・・・これで今年もハロウィン満喫したにょ・・・」









1031 (62)

「いつかハロウィンパーティーにでも行きたいにょ・・・・・・」









こんばんはー!



そうです、ハロウィンの10月31日は
ご来店くださったお客様にある物をプレゼントさせていただきました!

あそびに来てくださった皆様、ありがとうございました。













さて、そんな中、キャテリアムに来て3日目の新メンバーの『諭吉』は
ほんまにここに来て3日目かい!とツッコミたくなるほどリラックスモード。



1031 (64)

諭吉 「にゃむにゃむ・・・」







すっぽり両手サイズ。 手の上でも寝ちゃう強者。


1031 (65)

諭吉 「すぴーーーーーー」










しかも、お客様といっしょにお昼寝してる場面もパチリ!
(お客様からブログ掲載OKの許可をいただいております)


なんだかもうほのぼのですよ、えぇほのぼの。


DSC_0261.jpg

諭吉 「いっしょにお昼寝・・・で・・・ごじゃ・・・る」














さて、今日のブログは諭吉フロアデビューの瞬間。



最初に一言申し上げておきますが
ぽんちは新入りメンバーの猫をストーカーする
ということを頭の片隅にでも置いておいてください。







●ぽんちの場合



1030 (7)

ぽんち 「し、し、新入りさんでふか・・・?」









1030 (7) - コピー

さっそく目が輝いとるーー!!(゜Д゜)









1030 (10)

・・・ふんふんふん









1030 (12)

ぽんち 「・・・ママ、このコの名前はなんでふか?」









1030 (13)

ぽんち 「そうでふか・・・諭吉って名前でふか・・・・・・」









1030 (14)

ぽんち 「・・・挨拶としてキスをしてもいいでふか・・・?」









1030 (15)

・・・ちゅっ













●ドリーの場合



ドリーはずっと目で諭吉のことを追っていて
諭吉がドリーの近くに行っても無関心のようだったので・・・



そっと近づけてみると・・・・・・


1030 (19)

・・・ふんふんふん










1030 (20)

シャーーーーーーーー!!!!!










1030 (20) - コピー

ドリー 「ドリーに気安く触れるでないとです!!!!!!!」






!!!!!
鬼、ここに鬼がおる!!(゜Д゜;;)


※お客様に対してこのような反応をしたことはありません。新入り猫のみです。















●アイルーの場合




1027 (39)

アイルー 「諭吉がいじめられてるでち!!!」









1030 (110)

アイルー 「ゆきちっぺ!!

       何か困ったことがあったときは
       アイルーを呼べって言ってたのを忘れたんでちか!?」


諭吉 「ご、ごめんなさいでごじゃる・・・・(涙)」










1030 (108)

「んっとに!!!

 怒ることをしない大人や理不尽なことばかり偉そうに言う大人も多ければ
 努力することや忍耐力が足りない子供も多すぎるでち!

 ま、猫社会は人間社会とは違うけど
 諭吉はみんなのもとで大きく健やかに育ってほしいものでち!」










1030 (106)

「みんな、ちゃんと聞いてるでちか!?」
















猫の受け入れ方も猫それぞれクリック
 ↓  ↓  ↓  ↓
キャテリアムバナー2ss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

















ちなみに、ぽんちはアイルーが叫んでいるあいだ・・・




DSC_0103.jpg

「ゆきちっぺ・・・・・・」










DSC_0104_20091101012219.jpg

「かわいいでふ・・・・・・(照)」










終始、ゆきちっぺのことを考えてましたとさ☆





おっぺけぺ軍団、ほんま毎日ツッコミどころ満載です。
あしたもいい一日でありますように・・・^^













スタッフ:あや








励みのクリック、いつもありがとうございます^^

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





猫も人もみんなそれぞれなのね。
だからそれぞれに物語もあってたのしいのね。 by ネロ
↓  ↓  ↓  ↓
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード