悟り

キャテリアムのママは、悲しかったり嬉しかったり悔しかったり、
理由はさまざまですがよく泣きます。


家族や友達、すべて人との繋がりやから思いやりが大切やのに
空回りしてうまく表現できなくて、最終的にボンッと爆発して泣いてまう。





あまりに泣いてしまうので、ドリーに相談してみました。



1025 (12)

ドリー 「泣くことの何が悪いとですか?
     誰だって過去に1度は泣いたことがあるものとです。

     猫だって泣くとです。」









1027 (19)

ネロ 「たしかに、猫だって泣くのね~・・・」









DSC_0219_20091129174414.jpg

ドリー 「もちろんとです! 猫だって泣くとです!!

     たとえば、猫同士でケンカすることだってたまにはあるとです。
     そんなとき、ココロの中では号泣していることだってあるとです。」









1027 (54)

ココ 「・・・・・・・・・・・・」









1124 (31)

ドリー 「・・・・・・・・・・・」








1021 (14)

グリ 「・・・・・・・・・・・」








1124 (46)

ぽんち 「・・・・・・・・・・・」









1118 (113)

ドリー 「まあ、ベンのように自分を隠す猫もいるとですが。」









1027 (21)

ドリー 「とりあえず、深呼吸するとです。」









1124 (5)

ぽんち 「深呼吸・・・でふね・・・ でふぅ~」









0927 (27)

ドリー 「人と人との繋がりは難しいとです。

     ドリーは人間ではないし、みんなの仲介はできないとですが
     ただ、6つだけ心がけてほしいことがあるとです。」









0927 (26)

ドリー 「自分自身の価値観を押し付けたらいかんとです。

     他人の領域を侵さない・自分の領域を侵されないことが大事とです。

     『もう無理!』と思うような言い方で相手に思いを伝えないとです。

     お互いに我慢しすぎないとです。

     相手のことは相手に任せるとです。

     自分の人生にのみ責任をもてばいいとです。」









DSC_0188_20091129182353.jpg

「猫が本能のまま行動しているのと逆に、
 人は、プライドや欲望などが混ざり合って
 簡単なことをわざと難しくしてしまっているとです。

 当たり前のことをすることは一番難しいとですが、心がけが大事とです。

 まあ、みんな人付き合いに困ったことがあれば、
 ドリーのところに相談にくるといいとです。」















ドリー相談室を応援しようの会
↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s 
〔携帯用〕 猫カフェランキング














0804 (3)

「ふぅ~。 一仕事完了とです!」

















スタッフ:あや


※ちなみに・・・

 ブログ上ではドリーが相談に乗ってくれていますが、
 実際、なんとも言えない切ない瞳でわたしに悟ってくるのはベンです。
 わたしへ何かエールを送っているのか、何か相談しているのか・・・





いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





ま、猫も人も大変ってことだぜベイベー。
でも、考え方を変えるだけで
お前さんの世界はハッピーになるかもしれないぜ?
↓ ↓ ↓ ↓

おんなのプライド

こんにちはー!!




私的なお話なのですが、わたし明日引越しをする予定でして
荷造りで部屋がとてつもなく荒れているわけです。

私だけだったら部屋は荒れてていいのですが(いいんかい)
うちには愛猫のくままという猫が一匹いまして、
日々変わりゆく部屋の変化についていけていないよう。



「くまま捨てられるでしゅか・・・?」

「怖いの集荷でーしゅ・・・(涙)」


とでも言っているかのように、最近元気がありません。



0609 (10)

「居場所なくなっていって悲しいでーしゅ・・・」



猫は環境の変化にとても敏感ですからね。

人間の赤ちゃんの誕生、飼い主の出勤時間、帰宅時間の変化、
新しい猫、飼い主自身のストレスなどにも敏感ですが
引っ越しは猫にとってストレス以外なにものでもありませんよね。

うちのくままは、他のおうちに行くことは慣れているコなのですが
自分のおうちが引越しとなると、やはり不安になりますよね。


はやく引越しを終わらせたいと思っている今日この頃です。












さて、そんなキャテリアムでは、なんだか新たな問題が・・・




1129 (6)

「・・・・・・・・・・」









1129.jpg

ぶすっ









1129 (2)

「どうせテラは太っちゃったんだしー!!!!
 いちいち写真撮らなくていいんだしー!!!!

 アイドルだった頃のテラなんて、もうここにはいないんだしー!!!」







テラは、オシキャットとスコティッシュフォールドのミックス。




0810-199.jpg



今年の春頃まではスラッと細かったのですが
最近ではかなり成長してずっしりとした体型に・・・

オシキャットのボディタイプはセミフォーリン、
スコティッシュフォールドのボディタイプはセミコビーですし
”成長した”だけで、”太った”わけでないのですが本人は気にしているようで・・・






1025 (16)

グリ 「テラちゃん、最近むっちりしてきたでしねー!
    体重もドリーの次に重くなってきたでしねー!!」









1025 (15)

テラ 「・・・・・・・・」









1025 (18)

テラ 「グリのばかぁぁぁあああーーー!!!

    テラが気にしてることわざわざ言うなんてひどいんだしー!
    デリカシーがないにもほどがあるって感じー!!!」







1025 (21)

テラ 「しつれいなんですけどーーー!!
    内心、ちょこっと傷ついたんですけどー!!(涙)」







1025 (23)

グリ 「・・・???
    テラちゃんは何をそんなに気にしてるんでしかね?」







1025 (22)

グリ 「グリは、めちゃめちゃ細いガリガリのおんなのこより
    少しくらいポチャッとしているコの方がすきなんでしー!!

    健康的だし、かわいいんでしー!!」









グリのラブアタックはおいといて・・・


でも、テラはほんまに太っているわけではないですし
たしかに重くはなりましたが、それはそれでかわいいんですけどねぇ・・・




1129 (5)

「いいんだしー! どうせテラはスコの血も混ざってるんだし
 このままもっともっと大きくなってやるんだしー!!」







1030 (125)

テラ 「ネロみたいにむっちむちになってやるんだしー!!」







1030 (123)

ネロ 「やけ食いは胃が弱るからやめたほうがいいのね~・・・」








きっ!!!

1030 (122)

テラ 「何よ!! あたしにお説教なんて222年早いんだしー!!」

ネロ 「・・・・・・・・・・・・」







1030 (120)

「ごーーはーーーんーーー!!」







1030 (119)

「ちょっとーー!!
 はやくゴハンちょうだいって感じなんですけどー!!!」









みなさん、暴走しているテラ姫を止めてあげてください・・・
そして、「そのままのテラで十分だよ」と言ってあげてください・・・




1129 (3)

にゃむにゃむ・・・

「モテモテだった頃に・・もどり・・たいんだし~・・zzZZZ」













今も昔もかわいいテラに応援クリックを.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
1129 (3)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング














さてさて。


テラが落ち込んでいるのをいいことに
にやにやしている性格の悪いおんなのこが一匹・・・




1027 (48)

ぷぷぷぷぷ








1027 (49)

アイルー 「これで、キャテリアムナンバー1はあたちのものでち!
       スレンダー美猫は、あたちだけになったでち!」









1027 (50)

アイルー 「ぷぷ・・・ ぷぷぷ・・・」









1027 (50)

アイルー 「天下でち・・・ アイルーの天下でち・・・」












スタッフ:あや



いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





アイルーよ。
顔はかわいいのに・・・性格がねぇ・・・
↓ ↓ ↓ ↓

NOT採用

こんばんは。 お~な~です。

今日は午前中のうちにblogのupを目指していたのですが・・・・。

こんな時間に・・・・。





ガス欠ですよ。

な~~~~~~んもネタ浮かばないんです(泣)

前回に出直してきますって言ったにもかかわらず・・・・。

もう本当、毎日更新してる人を尊敬します。

もう根本的に脳の構造が違うんですよ、きっと。




今回も先に謝っておきます。

すみません。





そんなワケで、今日は苦し紛れの動画です。

携帯の方、すみません。















特になんのおもしろ味もない動画ですが・・・・。








すんません。










いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング













blogのネタがあまりにも思いつかなくて、

スタッフSSに、

「何か一言でウケがとれるような言葉ってないかな?」って尋ねたら、


3秒間の沈黙のあとに、









スタッフSS 「☆〇ё△!!(下ネタ)」 (自主規制)











1030 (48)

シモでちね・・・・・・・・・・・・

うん、シモでしー・・・・・・・・・・・












(´△`)うわ~・・・・

いや、確かにさ・・・、かわいい猫が真顔でそんなこと言ってるネタはおもしろいかもしれないよ?ただ、確実に店長に怒られるよね?絶対、俺のせいになるよね・・・。一瞬「アリかな?」って思ったけど、やっぱ怒られるよね・・・!
しかも、小さいお子さんも見てますから、うちのblog・・・。
さすがに下ネタは・・・・。
そんな自信満々な顔で言われても・・・・・・、NGです!














スタッフSSのネタを採用できなかった弱気な、お~な~









1124 (30)

ぽ、ぽんちは、お、おもしろいと思ったんでふ・・・・・・。


ど~~ん!!




それぞれの愛嬌

1127 (4)

にゃむにゃむ・・・・・・








1127 (5)

うとうと・・・・・・









1127 (7)

「叙々苑の高級カツオを・・・食べたいで・・・ち・・・zzzZZZ」









いやいや、叙々苑さんには
高級カツオはないと
思うんやけど(゜Д゜;;)





そもそも高級って・・・ お~な~かお客さまに頼んでください。(笑)










さて、そんなキャテリアムからおはようございます。



いや、もうこんばんはの時間ですね。
朝の10時に書き始めたのに、違うことしていたら18時になっちゃいました。

あはは、すみません、笑ってごまかしてもいいですか。 あはは









あれ・・・? そろそろラウルの目薬の時間ですかね、そうですかね。


1127 (16)

ラウル 「っ!!!! この姿勢は目薬なのら~~!!!」









1127 (19)

ラウル「やなのら~~♪ やなのら~♪
     目薬やなのら~♪ シミシミやなのら~♪」









1127 (17)

ラウル 「やーーなーーのーーらーー!!!!」









ラウルは、獣医さんにもらった目薬をしなあかんのですが
かなりシミシミするみたいで、いつも目薬を見せると逃げ惑います。


そして、わたしと戦います。 もちろんわたしが勝ちますが。 おーほほほ


憎むがいいさ! 嫌がるがいいさ!! 嫌われたっていいさ!
だってラウルのためやから、心痛むけどさ。




1127 (3)

「・・・・・・・・・・・・・・・」









1127 (2)

「・・・・・・・・・・・ふぇ・・・・・・」









1127.jpg

「シミシミするのら~~~~・・・(涙)」









みなさん、キャテリアムにあそびに来られた際には
目薬がんばっているラウルをいいこいいこしてあげてください。



シミシミがんばったラウルを褒めてあげてください。存分に^^













さて、そうこうしているうちにそろそろ晩ご飯の時間・・?



DSC_5624.jpg

ベン 「そうだぜベイベー!! 早く作ってほしいぜベイベー!」









DSC_5631.jpg

白 「そうだにょー!! マグロいっぱい混ぜるにょー!!」









DSC_5632.jpg

白 「はっ・・・ササミもいっしょにお願いするの忘れてたにょ・・・」









いや、晩ご飯を作りに行きたい気持ちは山々なのですが
今日の晩ご飯の前に、ブログをご覧のみなさんに見てほしい写真が・・・



昨日の晩ご飯タイムのこと・・・・・・





DSC_5641.jpg

もぐもぐもぐ









DSC_5642.jpg

はぐはぐはぐ









DSC_5642のコピー

がつがつがつ









DSC_5642 - コピー

ボウルにはいったまま
ゴハン食べとるーーーー(゜Д゜;;)










ゴハンを食べる前はボウルにうずくまり
ゴハンを食べるときはボウルから一歩も出ずにそのままお食事。



DSC_0014_20091127182308.jpg

「晩ご飯に群がるなんて、ドリーのプライドが許さないとです。
 持ってきれくれたら、まあ食べてやってもいい感じでとです。」








おじいさん。 彼は果たしておじいさんなのか・・・






はたまた、ただのズボラなのか・・・
いや、きっとただのズボラなんやろな・・・







DSC_5646.jpg

ぽんち 「ふぇっ? ドリーでふか?
      いつも晩ご飯のときはあんな感じでふよ?」









DSC_5645.jpg

ぽんち 「ただのズボラなんでふ・・・きっと・・・」









DSC_5656.jpg

ネロ 「ぽんちの言うとおりなのね~。
     ドリーは昔っからズボラなのね~。」












ズボラところもまた愛嬌だったり
↓   ↓   ↓   ↓
DSC_0014のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング












1124 (6)

「ズボラとは失礼とです!!!
 ただボウルを出るのが面倒くさいだけとです!!!」















スタッフ:あや

※今回のブログは、一部お客さまからいただいたお写真を
  使わせていただきました、ステキなお写真ありがとうございました。






いつもありがとうございます。

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング






ドリーよ、それをズボラと言うんだ
↓ ↓ ↓ ↓

ニャンブラー

こんばんはー。





今日、がんばってがんばってパソコンであるものを作っていたら
ブログを書いてる時間なんてなくなってしまいまして・・・

すみません、ブログも書こうとがんばったのですが難しかったです。へへへ





ですので、今回のブログは
出来立てほやほやの、その”あるもの”だけ載せておきますね♪




DSC_0058.jpg





DSC_0063.jpg





DSC_0069.jpg






もうおわかりでしょうか?


そうです、そうなのです!!!
キャテリアムオリジナルタンブラーです!!!!



中紙は全て一枚一枚キャテリアムで作成。

ですので、一枚から印刷可能。
ということは、世界で一つだけのタンブラーも変えるかも!?

と興奮したいところですが、デザイン作成に時間がかかりますので
今回はこの2パターン(数ヶ月ごとに新しいデザインに変える予定)




タンブラーネロ





タンブラー(みんな)のコピー - コピー





みんなみんなカワイイのは当たり前ですが、
どうしてもわたしはむっちむちのネロで作りたかったのです、ネロなのね~。



ネロの中紙はスタッフhが、みんなのものはわたしが作成しました。


タンブラーをご購入されたお客さまには
中紙のみでの販売も考えております。


販売開始は明後日から。(早ければ明日から)







みなさん、ぜひぜひチェックしてみてくださいね~♪









めっちゃほしい!やばいやばい!
めちゃめちゃカワイイやん!という方応援クリックを.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング










スタッフ:あや







いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング




がんばったのね~ ニャンブラーなのね~
↓ ↓ ↓ ↓

儚い想い

うちのぽんちは、最近ゆきちを追いかけます。
いや、追いかけるというよりストーカーというコトバのほうが適切ですね。



ぽんちストーカーに対する目撃情報も多数。



1119 (10)

「ああ、ぽんちは確かによく諭吉のことをストーカーしてるにょー。 
 ひたすら見つめたり、匂いをかぎまくったり・・・」









1121 (60)

「え?ぽんちについて知りたい?

 ぽんち、最近ゆきちのストーカーしすぎなんでち!!
 ゆきちが嫌がっていても、ひたすら追いかけるんでち!!

 しつこいんでち!!」









1119 (19)

「いや~、オレ様もあいつのストーカーは
 そろそろどうにかした方がいいと思うぜベイベ!!

 それより、なんでオレだけ目隠しされてないんだい?」









1119 (19) - コピー

「ああ、これこれ。 オレ様、一般猫だからそこんとこ頼むぜベイベ!」









このように、ぽんちに対して批判の声もチラホラ・・・。

では、実際にぽんちのあとをつけてみましょう。
目を凝らしてがんばってついてきてください。





1124 (16)

「・・・・・・ゆきち、どこにいるでふかね・・・」









1124 (17)

「ふ・・・ゆきちを探して三千里・・・・・・」









1124 (18)

「・・・・・・・・・・・・・・」









1124 (19)

ひゅんっ!!!!!









1124 (20)

「ゆきち発見でふーーーー!!!!!」









1124 (48)

「ぽんちはゆきちを見守っているだけでしあわせなんでふ・・・」









1121.jpg

ぽんち 「ぽんちは、ゆきちを守りたいだけなんでふ・・・」









1121 (2)

ぽんち 「ぽんちの大事な大事な弟なんでふ・・・」









1121 (3)

ぽんち 「ゆきちに愛情を、ゆきちに教育を、ゆきちにしあわせを・・・」









1121 (4)

ぽんち 「世話がやけるかわいい弟でふ・・・ふ・・・」









しかし、ぽんちの想いはそう簡単には届きません。むしろ逆効果。









1121 (61)

ゆきち 「・・・な、なんだか後ろから視線を感じるでおじゃる~・・・・・・」









1121 (62)

ゆきち 「やだーーー!!怖いでおじゃるー!!!
      ぽんち兄、ゆきちにつきまといすぎなんでおじゃるー!!」









1121 (63)

ぽんち 「・・・・・・・・・・」









DSC_0007_20091125180540.jpg

「むむーーーー!!!!」









DSC_0011_20091125180539.jpg

「ぽんち兄、しつこいでおじゃる!!!」









DSC_0012_20091125180539.jpg

「・・・・・・・・・・(怒)」











みなさん、ぽんちがゆきちのストーカーをしていたら
「ぽんちストーカーしてますよ・・・」と、こっそりわたしに教えてください・・・


そっと・・・ぽんちにバレないように・・・





1124 (14)

「ゆきち、どこ行ったんでふかね?」
















弟だいすきぽんちに応援クリックを
↓   ↓   ↓   ↓
1124 (17)
〔携帯用〕 猫カフェランキング














スタッフ:あや





いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





ぽんちも好きだけどゆきちを守ろうの会
↓ ↓ ↓ ↓

かべかべ がみがみ

12月分の壁紙は、4タイプです。



めちゃめちゃがんばりました。
かあちゃん、がんばりました。


みなさん、ぜひぜひ使ってやってくださいね♪



ただ、携帯サイズにはまだ挑戦していません、ごめんなさい。
時間見つけてがんばって作ります。 ひーっ









持ち帰る場合はこちらをクリック
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s 
〔携帯用〕 猫カフェランキング











12月 ネロサンタバージョン


~ノーマルタイプ~

12月ネロサンタのコピー - コピー



~ワイドタイプ~

12月ネロサンタ~ワイド~ - コピー










12月 ぽんち


~ノーマルタイプ~

12月ぽんち - コピー





~ワイドタイプ~

12月ぽんち~ワイド~ - コピー










12月 ゆきち


~ノーマルタイプ~

12月おじゃる - コピー





~ワイドタイプ~

12月おじゃる~ワイド~ - コピー










12月 ラウル&くままの双子バージョン


~ノーマルタイプ~

12月ラウルくままのコピー - コピー





~ワイドタイプ~

12月ラウルくまま~ワイド~ - コピー










スタッフ:あや





いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング




ラウルの願いが叶いますように・・・
↓ ↓ ↓ ↓

男泣き

1124 (38)

・・・・・・・・・・・・・。









1124 (37)











1124 (39)

・・・ふ・・・・・・・・・。













1124 (12)

辛いぜ、ベィベ・・・・・・・・・



















1030 (3)

おじゃる~! なんか~ベンお義父ちゃんが元気ないでおじゃる~!














1124 (32)

諭吉! ほっておくとです・・・。
男にはいろいろあるとです・・・。
諭吉にもそうのうちわかるとです・・・・!











1124 (25)

そうにょ~。
そういう時はそっとしておいてあげるにょが一番にょ~。

ベンベ、あやママがイイこと言っているにょ~。
コレを見て耐え忍ぶにょ~。

















 レジ前の日めくりカレンダーより


23日

23 - コピー - コピー



24日

24 - コピー - コピー



25日

25 - コピー - コピー
















We can fly !










Dreams Come True 
 ↓
キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング









寒いです。
こんばんは、お~な~です。
ブログの内容と日めくりの日にち&メッセージが偶然マッチしてましたw
さてさて、ベンは何に悲しんでいたのでしょうね。
猫にだって辛いことはあるでしょうからね・・・。いや、本当に。
もしくは誰かの代わりに泣いてくれているのでしょうか・・・。
猫も犬も愛情を持って育てれば心が通じ合いますからね。
うちのにゃんこたちに限らずですが、
パパやママ(飼い主さん)が悲しければ、子(ペット)も悲しむんですよね。
いや、本当に!本当ですよ?
そういう子は心に傷を持つんですから。

ま、そういう話が聞きたければお~な~に聞きにきてください。



まぁ何はともあれ、誰にでも泣きたいときはありますよね・・・。
そんなときは我慢をせずにCateriamにどうぞ泣きにいらしてください。
誰も何も言いませんから。

もしくはお~な~が傾聴致しますよ~。

え?! 共倒れは嫌?!!





ともかくともかく、人間寒くなると心も凍えますんで。
うちのにゃんこたちをモフモフしにいらしてください~~!!







毎日モフモフしているはずなのに常に凍えてそうな・・・・、お~な~










ネロメロ

集荷だいすきなわたしの愛猫のくままがキャテリアムにあそびに来て以来、
くままと双子のラウルは、集荷キャラをパクるようになりました。




1119 (15)

ラウル 「とりさんのおもちゃ集荷なのら~♪」









1119 (14)

ラウル 「まだまだ集荷するのら~♪」









1119 (27)

ラウル 「新聞だって集荷するのら~♪」









1119 (28)

ラウル 「読ませないのら~♪」









1119 (22)

ラウル 「キャテリアムのお客さんだって集荷するのら~♪」









1121 (21)

ラウル 「ときにはラウルだって集荷するのら~♪」










1121 (20)

ラウル 「送料は無料なのら~♪」










1121 (18)

ラウル 「どこまでも出荷していいのら~♪」









1121 (19)

ラウル 「ラウル集荷なのら~~~♪」









・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











1121 (17)

くまま 「お客さんとラウルは集荷しなくていいでーしゅ・・・
     ラウル営業停止処分でーしゅ・・・」


















さて、そんなキャテリアムでは
ここ最近徐々に人気が高くなってきている猫が1匹・・・




1121 (30)

「・・・・・・・・・・・・」









1121 (31)

「・・・・・・・・・・・・・」









1121 (7)

「・・・・・・・・・・・・・・っ!!!!」









1121 (8)

「何か音がすると思ったら、自分のおなかが鳴ってたのね~・・・」









このすっとぼけクロネコのネロ。




『ネロ』はイタリア語で黒という意味、ご存知でしたか?

保護してくださったお~な~のお母様が名付け親。
とってもステキな名前ですよねっ。


保護されたコなので正確な年齢はわからないのですが、推定4~5歳。
キャテリアムの中では年長者なのです、お局的存在です。

成猫でも、とっても元気であそび好き。ネズミのおもちゃがすきみたいです。






お局様は、新メンバーのねこにはとっても厳しいおんなのこ。


1031 (23)

じろーーーーー









1031 (24)

「・・・・・・・・・(怒)」







自分の知らない猫がお店にいると、それはもう無言で睨み続けます。
そして、半径1m以内に近付かれると「ヴゥゥゥ~・・・」と威嚇します。

ま、10日もあれば慣れてくれるのですが・・・。






しかし、そんなお局ネロはほんまはとってもやさしいコ。


キャテリアムでも12を争うかなりの甘えん坊さんやし、
慣れれば慣れるほどネロは深い愛情で接してくれます。




1121 (5)

「そろそろゴハンの時間なのね~~」









1121 (6)

「おなかすいたのね~」





好き嫌いはほぼなし、朝ご飯も晩ご飯もキレイに食べてくれるおりこうさん。



そして、ネロの人気急上昇の一番の理由、
それはみなさんご存知のとおり、むっちむちのボディとツヤツヤな毛並み!!

プラス、大きくてまんまるなおめめ!!




1121 (9)

「むっちむちとか言われると照れちゃうのね~~~。ポッ」







お客さまにかわいがられ、スタッフにもかわいがられ、
お~な~には愛情たっぷりのシャンプー&ブラッシングをしてもらい
いまのネロがいるわけですよね、むっちむちのツヤツヤの。


その上、あのまんまるな瞳で見つめられた日にゃあもうイチコロですよ。



1121 (11)

「あんまり褒められると照れちゃうのね~」









1121 (12)

「ねっ」









1121 (16)

「こんなにネロがブログ登場すること初めてだから
 とってもどきどきしちゃうのね~~~(照)」









黒猫が通ると、悪いことが起こると言われますが、
まったくもってそんなことはありません。


黒猫はもともと、幸運の象徴です。

それ故、黒猫が通り過ぎてしまうと、
幸運を逃がしてしまったことによって不幸になることから
『黒猫が通ると、悪いことが起こる』と言われていたという説も・・・。



黒猫が訪れると、きっと良いことがありますよ。

もちろん、黒猫に限らずだとは思いますけどね.。.:*







0909 (42)

「いっしょにあそぶのね~~」














ネロにメロメロな方は応援クリックを.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
1121 (12)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング














1031 (74)

「そろそろお昼寝の時間なのね~・・・zzZZZ」













スタッフ:あや





いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s                 
〔携帯用〕 猫カフェランキング






ネロにメロメロなのね~ ネロンパンなのね~
↓ ↓ ↓ ↓

かまって症候群

毎日更新or1日2回更新しているスタッフあやです。



「よく毎日考えられますよね・・・」とか「ネタ探し大変そう・・・」とよく言われますが
写真を見たら頭の中で勝手にストーリーが出てくるんですよね。


簡単に言ってしまうと、”ただの閃き”でブログ書いてます。


写真を見てそのまま思いついたコトバとストーリーで書いているだけなので
ネタを考えるのが大変・・・というわけではありません。

ブログ更新をただただ楽しんでます。



しかし、”ただの閃き”でひたすら更新しているので
「こんなブログでも楽しんでくれはるやろか・・・」と不安になることはあります。

なんたって、思いつきで書いてるだけですからねぇ。

あはは あはは・・・すみません



11匹の猫たちをツッコミ放題のブログですが、
みなさまの応援ほんとうにありがとうございます、いつも励まされます。











応援してあげてもいいのら~♪クリック
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング











1121 (38)

「てゆーか、最近テラの人気が落ちてきてるんですけどー」









1121 (39)

「あたしの大好きなお~な~パパも休み増えたし、
 寂しいんですけどー 超だるいんですけどー 」









1121 (36)

「たしかに、テラちゃんはここのところ、
 お客さんにかまってもらう機会が減った気がするにょー」









1121 (37)

「前はみんなのアイドルだったのに、
 グリやぽんちの猫たちでさえもテラちゃんにかまってないにょー」









1121 (41)

「でしょーでしょー!!

 超つまらないんですけどー!!!!
 絶対、あれもこれもそれも諭吉のせいだと思うんだしー!!」









1121 (40)

ゆきち 「呼んだでおじゃるか~?」








1121 (42)

テラ 「呼んでないんだしーー!!!
    ゆきちなんか呼んでないんだしー!!

    同じシマシマ模様だから、みんな諭吉ばっかり可愛がるんだしー!」








1121 (43)

テラ 「どうせテラなんてMIXだし、もう1歳6ヶ月だけど
    テラだってみんなに可愛がってもらいたいんですけどー!!

    しかも、あたしのこと”ママ”って呼ぶのやめてほしいんですけどー!!」









1121 (44)

みんな 「・・・・・・・・・・・・・・・」









1121 (45)

ゆきち 「諭吉は、テラママのことだいしゅきでおじゃるよ?」

テラ 「だから、あたしのことママって呼ばないでほしいんだしー!!
    勝手にしたらいいって感じ~?」









1121 (47)

テラ 「どうせ、諭吉は人気が落ちたあたしを同情して
    テラママって呼んでるだけなんだし~・・・」









1121 (46)

ゆきち 「そんなことないでおじゃる~・・・」









1121 (49)

ゆきち 「ゆきちは、ベンのことをおとうちゃん、
     テラのことをおかあちゃんだと思ってるんでおじゃる~♪」









1121 (50)

「だって、テラママは本当はすごくやさしいんでおじゃる~♪」









1121 (51)

「ゆきちはまだ4ヶ月だからみんな目新しいだけで
 お客さんたちはテラママのことだってだいしゅきなんでおじゃる~♪」









1121 (52)

「もちろん、ゆきちだってだいしゅきでおじゃる~♪」









1121 (53)

「みんなも、テラママのこと可愛がってほしいのでおじゃる~♪
 テラママだけじゃなくて、みんなのことも可愛がってほしいのでおじゃる~♪」









1121 (55)

「だってみんなかわいいんでおじゃる~♪」









1121 (56)

「みんな同じ猫なのでおじゃる~♪」









1104 (28)

ネロ 「ネロのことも可愛がってほしいのね・・・」









1121 (57)

「ゆきちもみんなも、あそぶときは遊ぶけど
 猫だから寝る時間が多いのはしかたないことでおじゃる~・・・」









1121 (58)

「それでも、変わらずにみんなのことを愛し続けてくれると
 ゆきちたちは幸せなんでおじゃる~♪」









1121 (64)

テラ 「ちょ、ちょっと!!

    勝手なことばっかり言わないでほしいんですけどー!!
    ゆきちにテラたちの何がわかるって感じ~?」









1121 (66)

テラ 「でも、お客さんがテラのことを可愛がってくれるなら
    それはそれで最高って感じですけど~・・・・・・・(照)」











福沢ゆきちさんがキャテリアムに来て早3週間。




たくさんの方にかわいがってもらい、あそんでもらい、
今ではうちのアイドル的存在となっています。

生後4ヶ月の子猫は卑怯なくらいにかわいいです、そらもうかわいいです。




でも、その傍らでは、同じくらいかわいがってほしいコたちも・・・


1103 (28)

グリ 「グリも、いいこいいこしてほしいでし~・・・」









1027 (35)

ドリー 「ドリーともあそんでほしいとです・・・」






猫たちみんな、スタッフだけではなく
お客さまの愛情も待っているんですよね、ほんとうに。


大きいコも小さいコも関係なく。




猫みんなを平等に可愛がるのは難しいかもしれませんが
そのコを撫でながら名前を呼んであげるだけでもきっと違うと思います。


もちろん、1匹に愛情をぽーんと注いでくださるのも大歓迎です!!



1106 (20)

ネロ 「ネロだって、なでなでしてほしいのね~・・・・・・」





ゆきちは食欲旺盛ですので、あっという間にベンと同じくらいになると思います。



うちのお店は、猫の入れ替えはしていないですし
フロアの広さの関係上、11匹(もしくは12匹)が限界ですので
今のままのメンバーでみんな成長しておおきくなっていきます。


それでも、愛し続けてくださることがキャテリアムの願いです。




1121 (48)

「なんかママがだらだら喋ってるけど、
 要はテラのことも可愛がってほしいってことなんだしー!!」








いつもキャテリアムにあそびに来てくださる方、
にゃんにっきを応援してくださる方、ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。


どんくさくて気分屋でのんびりいているコたちですが
これからも11匹のおっぺけぺ集団をかわいがってやってください。





1104 (51)

「ゆきちアイドルでおじゃる~♪」













みんなアイドルでおじゃる~
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss 
〔携帯用〕 猫カフェランキング













それはそうと・・・・・・






昨日、私情で凹むことがありまして
スタッフhと2人(途中からお~な~も参加)で飲んでました。


下北沢南口にある魚真という居酒屋さんで飲んでいたのですが
そこの店員さんと他愛のない話をしていたのですが、なぜだか途中で、
色紙とサインペンを渡されました、えぇきっとノリです。(笑)

しかし、そこは書かずに帰れないのが大阪人の性で
酔っ払いながらスタッフhと爆笑しながらちゃんと宣伝してきました。


091122_000913.jpg


とっても美味しい居酒屋さんだったので、ぜひみなさん行ってみてください。


そして、色紙があったら「ふっ・・・」と笑ってやってください。
色紙がなくても「ふっ・・・」と笑ってやってください。







ぽんちの寝顔を見ても、「ふっ・・・」と笑ってやってください。


1113 (8)









スタッフ:あや






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング







ふっ・・・・・・・・・
↓ ↓ ↓ ↓

言った気がするのら~♪

知ってました? 今年もあと約40日ばかり・・・

あぁ・・・、早い!! なんて、早いのかしら!!!!

ついこの間に大掃除したんばかりなのに・・・・。

今年はいつまで営業しようかしら・・・・。


あ、どうも、お~な~です。






早いもので11月ももう後半。

きっと、そうこうしている間に12月になって、クリスマスきて、除夜の鐘を聞いてるかもしれません。あああぁぁ・・・・・やり残したことがたんまり・・・・・・・。






そんなことはどうでもイイから猫ブログ?

あ~、そうですね、すみません、すみません。

そうですよねCatriamのblogですからね・・・・。









・・・・・・・・・・・。






いや~、猫カフェに限らずなんですけど、毎日更新って本当にすごいですよね。

自画自賛で申し訳ないですが、

Cateriamも毎日更新&一日2回更新をしています。

それもこれも9割9分ほど店長の力なんですが・・・・。

身内ながら本当に尊敬します。

どうして、そんなに書くことが思いつくのでしょうね・・・・。


ほら、お~な~ことワタクシなんて、たまに任されただけでももうノープランですよ・・・。





どうしよ・・・・。

こ~、短くてかまわないからインパクトのあるblogを・・・・。




どうしよ・・・・ネタ・・・ないよ・・・・。






1121 (27)


といあえず、アイルーでも背中に乗せてみよう・・・・・。









ええぇい!!アイルーだけでは弱い!!!











1121 (26)

さらに、ぽんちを!!!!











orz........ ダメだ、こんなblog・・・・・・












次回、出直してくるんで今日のところは勘弁してやってください・・・(泣)
















1104 (28)

さすがにネロにもどうにも出来ないのね・・・・・・・
















 ブログを毎日更新するってのも一つの才能なのね・・・・
  ↓
キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング





キャテリアムの会員募集中です!
キャテリアムのお得な情報いっぱい!

下記QRコードにアクセス、もしくは下記アドレスにご送信ください。

qr_code_for_thanks_106.jpg

cateriam@pr-point.net









1121 (67)

保険として諭吉とベンのカワイイ寝顔写真を載せておこっと・・・。













皆さまは今年中に終わらせておかないといけないことを置きっ放しにしてませんか?僕はしてます。が、やります!!やらなければ終わりません!!自分にしか出来ないことなんてたんまりとありますよね?さぁ、まだ日はあります。共に、始めましょう!動きましょう!勇気ある一歩を踏み出しましょう!

そして一服つく際は、ぜひCateriamへ!!
あれ?! CM?!!!

ともかく「来年からやればイイや~」でなくて、アナタの思い立った日がそれこそが吉日ですよ~。
って、今日、ラウルが言っていた気がする・・・・・・な、お~な~













1121 (32)

っていうか、もう少しでお~な~と共倒れするところだったでち!寒いことになるところだったでち!
 
お~な~迷惑なんでち!!!困ったヒゲメガネなんでち!!!



脱走犯

1118 (9)

きょろきょろ









1118 (10)

「なんだか今日は寒いでちゅね・・・」






ココがぼーっとしているときに









1104 (27)

「鍋がおいしい季節なのね~・・・」






ネロがねこ鍋になっているときに






1104 (41)

ベンとゆきちがなかよく寝ているときに









1118 (106)

わたしが大好物のブルーベリーを食べているときに









1119 (11)

グリが物思いにふけっているときに









1119 (18)

「あいつ超むかつくんですけどー!!!」






テラが誰かの悪口を言っているときに









1118 (6)

ぽんちがゲージに飛び乗ろうか考えているときに








1119 (32)

ドリーがスタッフルームにある
スタッフ専用のイスに座っていました。










1119 (39)

「ドリーも今日から人スタッフとです」








1119 (41)

「このイス、いつか座りたいと思ってたとです」








1119 (42)

「至福の一時とです・・・・・・」








1119 (43)

むふーーーーー








1119 (44)

ふんがーーー








1119 (45)

ふぬぬぬぬ








1119 (46)

んぎーーーーー








1119 (47)

「ふう・・・満足とです」








1119 (48)

「え?そろそろそこを降りてよと?
 ドリーに命令してるとですか?」








1119 (49)

「絶対いやとです!!!!!」








1119 (50)

「ドリーずっとここに座っとくとです」








ドリー、ここのところスタッフルームのイスにはまってまして
いつの間にか脱走しては、イスにちょこんと座ってることが多いです。



しかも、のどをゴロゴロ鳴らすんです!! ドリーなのに! ドリーが!!




1119 (26)

「だってあのイスが好きとです・・・」








1119 (25)

「ドリー、あのイスのためなら
 のどでも口でも舌でも何でもならすとです・・・・・・」








いや、舌はならさんでいいけど。







1119 (24)

ドリー 「脱走してあのイスに乗ることが、ドリーの今のたのしみとです・・・」













ちなみに、このあいだはアイルーが脱走して
勝手に人スタッフの荷物置き場にはいってました。



1110 (22)

ふんふふ~ん♪








1110 (23)

「なんでちか!? アイルーの勝手な撮影は禁止でちよ!?

 そもそも、この部屋汚れすぎなんでちけど!
 ちゃんと片付けるんでち!」








1110 (24)

「・・・・・・・え? ここの部屋、猫は立ち入り禁止????」








1110 (2)

「そんなことアイルーは知らないんでち!!
 同情するなら金をくれでち!!」
















金はないけど愛ならやるよ、という方
アイルーに応援クリックを
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















1119 (5)

「ふ・・・明日もがんばって脱走を試みるとです・・・」










1119.jpg

「・・・zzZZZZ」












スタッフ:あや



いつもありがとうございます。


バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s                  

〔携帯用〕 猫カフェランキング





キャテリアムスタッフには申し訳ないけど
どちらかというと脱走犯を応援しようの会
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアム保育園

DSC_0205_20091120111812.jpg

じーーーーー









DSC_0195_20091120112242.jpg

ちょいっ












さて、ここでキャテリアムにゃんにっきをご覧のあなたに問題。





↑であそんでいる猫は、一体どこぞの猫でしょう?
種類は、ラグドールです。いま1歳です。






1111 (22)

ラウル 「ラウルじゃないのら~♪」









1119 (23)

ドリー 「ドリーでもないとです」











正解



DSC_0263_20091120115937.jpg

くま 「キャテリアム集荷しにきましゅたー」









ラウルの双子のくままが久しぶりに
キャテリアム保育園にあそびにきました、きましゅた。



でも、ラウルのことなんて覚えてないのら~♪




DSC_0150.jpg

うろうろ うろうろ









DSC_0152_20091120115827.jpg

ラウル 「くままと久しぶりに会えたのら~♪
      嬉しいのら~♪ ら~♪」

くま 「・・・・・・・・・・」










DSC_0154_20091120115827.jpg

くま 「やでしゅ! なんか知らない猫がいるでしゅ!!
    怖いの集荷でーしゅ!!!(涙)」









うちのくままは猫見知り。

人間だいすき~ 甘えるのだいすき~
なのに、猫はだいきらい~~



そろそろキャテリアムにも慣れてきたみたいですが、
猫を見るとシャーッと怒ることもしばしば・・・


でも、今日もしっかりエンジャルハートはもってきました。




エンジェルハートのブログはこちらから


DSC_0167_20091120120339.jpg

「ハート集荷しまーしゅ」










DSC_0168_20091120120339.jpg

「キャテリアムのハートを集荷しまーしゅ」





からだの右側に今日もハートがあります。
ただ、立ってるときでないと見えにくいです。




ママに似たのかわがまま娘なもんで、お~な~にも遊んでもらってました。





DSC_0170_20091120120339.jpg

ちょいっ










DSC_0182_20091120120338.jpg

ちょいちょいっ










DSC_0186_20091120120338.jpg

「捕まえたでーしゅ! おもちゃ集荷でーしゅ!!」










みなさん、会いにきてあげてくださいね♪




DSC_0156_20091120121050.jpg

くまま 「クリスマスも集荷でーしゅ!」













ちなみに、うちの11匹おっぺけぺ軍団は
くままの攻撃にもめげず、みんなでわっしょい遊んでます。


1119 (6)

きゃーーーー









1119 (7)

ぎゃーーーーー










1119 (8)


みなさん、あそびにいらしてください♪
12匹のおっぺけぺ猫たちとお待ちしておりますね。















エンジェルハートの応援はこちらでーしゅ。
↓   ↓   ↓   ↓
DSC_0263_20091120121817.jpg
〔携帯用〕 猫カフェランキング












スタッフ:あや





いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング







クリック集荷しまーしゅ
↓ ↓ ↓ ↓

ぽっかぽか

1103 (69)

「今から問題をだすとです。

 その問題とは、『3秒以内にぽんちを探し出せ!』とです。
 問題の写真は3枚、みんなよく見るとです。」









1103 (68)

「答えは言わないとです。自分でがんばって探すとです。
 ちなみに、加工写真ではないとです。自分の目を信じるとです。」









1103 (51)

「では、スタートするとです!!
 フライングはいかんとです!!

 ちなみに、この時点でぽんちは一番右のしっぽしか映ってないとです!」









問題写真1


1103 (62)










問題写真2


1103 (57)










問題写真3


1103 (56)










1103 (67)

「どうだったとですか?
 3秒以内に見つけられたとですか?

 この問題は試験にでるから、よく覚えておくとです!!」









・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








1118 (103)

「なんだか今日は視線を感じるでふ・・・・・・」













さて、そんなキャテリアムからこんばんは。



今日ってめちゃめちゃ寒いやん!!!
ありえへん! あかんて! この寒さは反則やて!!

と叫びたい気持ちを抑えつつ、今日も一日がんばりました。




みなさんも、がんばりました。
猫たちも、がんばりました。

ゆきちはいっぱい甘えていました。





1118 (17)

「だって甘えるのがこどもの仕事なんでおじゃる~♪
 猫の仕事なんでおじゃる~♪
 ゆきちの仕事なんでおじゃる~♪」









1118 (18)

「だってまだまだ3ヶ月だから・・・」









1118 (19)

「いっぱい甘えたいんでおじゃるーー!!!!」









1118 (20)

「なでるでおじゃる~♪」









1118 (23)

「いいこいいこするでおじゃる~♪」









1118 (24)

「おじゃる~♪ おじゃる~♪」









1118 (25)

あまあま









1118 (26)

でれでれ









とにかくゆきちは甘えん坊。

だってこどもなんだもん。だっておんなのこなんだもん。
(あ、ほんまはおとこのこですよー)



でも、どちらかと言うと猫にめちゃめちゃ甘えん坊。




1118 (77)

ベン 「へっ。チビはいるだけでチヤホヤされていいご身分だぜベイベー」








こんなこと言ってるベンにも余裕で近付きます、ばっちこい。



だって甘えたいんだもん。だっておんなのこなんだもん。
(しつこいようですが、ほんまはおとこのこですよー)









1118 (79)

ゆきち 「ベン兄でおじゃる~♪」









1118 (80)

ベン 「来るなよベイベ! お子様の相手してる暇はないんだぜ!!」









1118 (81)

ベン 「オレ様に近付くとヤケドするぜベイベー!!」








とか、かっこつけて言ってるけど・・・







1118 (82)

「・・・・・・・・・・・・・・」









1118 (82) - コピー

しっぽで遊んであげとるーーー(゜Д゜)














やさしいベンへ応援クリックを♪
↓   ↓   ↓   ↓
1118 (77)
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつも応援ありがとうございます。
更新の励みになります。














そんなベンとも仲良しなゆきちは
今日もぬくぬくとお客様のおひざでお昼寝していましたとさ.。.:*









1119 (29)

ぬくぬく









1119 (31)

ほこほこ









1119 (30)

アイルー 「ちょっと、あたちもその輪にはいりたいんでちけど!!」















スタッフ:あや




いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング






ベンって生意気やけど憎まれへんねんな~
↓ ↓ ↓ ↓

ラウル ラウラー ラウベスト

1118 (42)

アイルー「今日は、誰かの誕生日らしいでちね・・・

     ミッキー&ミニーが誕生日なのはまだ許せるものの
     ママの愛猫のくままの誕生日なのもまだ許せるものの・・・」









1118 (39)

アイルー 「同じお店にいるラウルも誕生日らしいんでちけど!!
       アイルー以外の主役とか許せないんでちけど!!」









1118 (40)

ゆきち 「ゆ、ゆきちは関係ないでおじゃる~~~!!!!」









1118 (41)

アイルー 「ラウル、弟だからって甘く見てたでち・・・」

ゆきち 「・・・・・・・・・・」









1118 (43)

アイルー 「元はといえば、ゆきちだって目立ちすぎなんでち!!」









1118 (44)

アイルー 「まだ生後3ヶ月目だからって、チヤホヤされすぎなんでち!!」









1118 (45)

諭吉 「ゆ、ゆきち何もしてないでおじゃる~・・・(涙)
     アイルーのことだってみんなのことも大好きなんでおじゃる・・・」









1118 (46)

アイルー 「ふん! アイルーのことが好きっていうなら
       ちょっとは空気を読んでおとなしくしてるでち!!」









1118 (47)

アイルー 「これ以上、あたちを怒らせるんでないでちよ!?」









1118 (48)

ゆきち 「ひゃ、ひゃ~~い・・・」









1118 (49)

ゆきち 「ふう・・・ これだからうるさいおばちゃんは嫌でおじゃる・・・
     そんなに怒ってると、眉間にしわができるでおじゃるよ・・・」









1118 (50)

アイルー 「・・・・・・・・・・・・・・・

       ゆきち、今のコトバあたちに言ったんでちね・・・?」









1118 (51)

アイルー 「年上をばかにするなんて生意気でち!!」









1118 (52)

アイルー 「そもそもあたちの眉間のしわのことなんて
       ゆきちが心配することじゃないんでち!!!!」









1118 (53)

アイルー 「やかましいでち! しつこいでち!!」









1118 (70)

ゆきち 「だってアイルー姉ちゃんがしつこいんでおじゃる・・・
      ゆきち何も悪くないんでおじゃる・・・」









1118 (71)

ゆきち 「ラウル兄ちゃんが主役でもなんでもいいんでおじゃる!
      みんながたのしければそれでいいんでおじゃる!」









1118 (72)

アイルー 「ゆきちっぺ!!

       それ以上あたちへの口答えは許さないんでち!!!」









1118 (54)

アイルー 「あたちが一番、あたちが毎日主役なんでち!!

       一番下っ端のゆきちにはまだわからないことでち!!
       素直にあたちの言うことだけ聞いていればいいんでち!!」









1118 (55)

ゆきち 「・・・・・・・・・ひゃ、ひゃ~い・・・」









1118 (56)

ゆきち 「で、でもやっぱりアイルー姉ちゃんがひどいでおじゃる!」









1118 (57)

ゆきち 「ゆきちは何もわるくないでおじゃるーーーーー!!!!」









1118 (58)

ゆきち 「チビをいじめるなんてひどいでおじゃるーーー!!」









1118 (59)

むきょーーーーーー!!!








1118 (28)

ラウル 「ゆきちの言うとおりなのら~♪」








1118 (29)

ラウル 「弱い者いじめはだめなのら~♪
      ラウルの誕生日にケンカしないでほしいのら~♪」









1118 (61)

アイルー 「むっ!!!!!
       ラウルはでてこなくていいんでち!」









1118 (63)

アイルー 「あたちに言い訳なんて100年早いんでち!!」









1118 (62)

ラウル 「・・・・・・・・なんで怒られてるのかわからないのら~・・・
     ラウル、お誕生日なのにひどい扱いなのら~・・・(涙)」


















そんなこんなで、今日はラウルの誕生日でした。


たくさんの方にあそびに来ていただき、
たくさんの方に祝っていただき、
ラウルはほんとにしあわせ猫ですよ、さすがラウル。



プレゼントもこんなにたくさん!!


DSC_0020_20091118204112.jpg




1118 (108)


グリが奪っとったもんもありましたけどね。 











0614 (21)

「プレゼントの集荷は365日いつでも大丈夫でーしゅ」




うちの愛猫・ラウルの双子のくままにまで
プレゼントしてくださったお客様もほんとーーーにありがとうございました!

早速おうちに持って帰って、くままにプレゼントします。


今度、キャテリアム保育園にくままがあそびにきたときは
「ありがとうの気持ちを出荷しまーしゅ」と、くままが言ってるはずです。









1111 (20)

「みんな、今日はラウルのためにありがとうなのら~♪」









1111 (21)

「たくさんのプレゼントと豪華な晩ご飯と
 何よりみんなのハッピーな気持ちがラウルにちゃんと届いたのら~♪」









1111 (22)

「ありがとうなのら~♪」










みなさん、ほんとうにありがとうございました!!


ラウルにとってもキャテリアムにとっても
最高にステキな一日になりました。






そして、被害に遭ったのはゆきちだけだったとさ。






1118 (75)

めそめそ めそめそ









1118 (74)

ゆきち 「もうやだでおじゃるーーー!!!









1118 (74) - コピー

ゆきち 「アイルー姉ちゃんのおばかでおじゃるーーー!!(涙)」













福沢さんにどんまい応援クリックを
↓   ↓   ↓   ↓
1118 (76)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング














スタッフ:あや



いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





ラウル ハッピーバスら~♪
↓ ↓ ↓ ↓

ラウル生誕!!!!

しとしとしとしと・・・・・・・雨・・・ですね。


どうも、お~な~です。

今日はめっきり寒くなってしまって・・・。

帰路につく方々が足早になっています。

下北沢も今日は 「しんみり・・・」 としていて、

空気が冬支度をしています。










そんな中、Cateriamでは・・・・、






0709 (1)

すんすんすん~なのら~♪♪♪









0715 (33)

あしたは~♪ あしたは~~~♪

らうら~~~~~♪♪♪










・・・・・・・・・。

超上機嫌なのが一匹います・・・・。

はい、そうですね、

『ラウル』

です。






明日はラウルの一歳の誕生日です。

めでたい、めでたい。





そんな『ラウル』、

blogには頻繁に出てくるのですが、

実際に来店されてみると、

予想外に地味。 意外と地味。 何気に地味。

まぁ、ラグドールなんで寝てる時間も長いんですが、

思った以上に目立たない理由・・・。




そうなんです、普通に良い子なんです。

脱走、侵入、盗み食い、泥棒、居座り、悪徳商法etc.....

と悪さする子が多いCateriamにゃんこ達ですが、

特にこれといって悪さしません。

優等生です。




0527 (15)

ラウル良い子なのら~♪

良い子で何が悪いのら~~♪

良い子にしてないとクリスマスに、ホウキに乗った魔法使いに天空の城に連れて行かれて黄金の草原を抜けるとある温泉街にいるデカぃモフモフの親分の住む森の中にある動く家に置いてある金魚鉢にいる紅いブタにプレゼントを貰えないのら~!
でも、貰えるかどうかを知っているのはもののけたちだけなのら~♪











・・・・・。
長いな・・・・。









ボケはスルーして。

まだまだ『ラウル』のことをちゃんと理解していないお客さまもいるかと思いますので、改めて、『ラウル』を紹介いたします。




ラウルは、ラグドールの男の子です。

体重は同じラグドールのドリーと同じ4.7kg

11月18日生まれで、スタッフあやさんの愛猫こと『クマ』と兄妹(姉弟?)です。

↑訂正(双子ちゃんらしいです~w)

性格は・・・・・、楽天的にして強欲と言いましょうか。

ナンバー1にもオンリー1にもならないと気が済まない我がままっ子です。

ゲートの前が好きで、お客さんを迎えるのも、餌を出てくるのを待つのも、もらうのも、一番でないと気が済まないようです。



えっ?!ラウルのこともっと知りたい?


ラウルファンという方、こちら↓をどうぞ。



頭ん中


ラウル弁当


あだ名



ラウルの自己紹介

introduce.jpg


その他いろいろ『ラウル』と入れて楽しんでください。



↓↓↓
こちらに『ラウル』と入れて。


特に『謝罪メーカー』に『ラウル』と入れると・・・・(笑)




どうです?ラウルのことわかりましたでしょうか?

あだ名なんてイメージにピッタリですよね(笑)





0619 (16)

ムスーーーーーーー!













0708 (2)

もうそんなことはどうでもイイのらー!!
明日が待ち遠しいのらー!!






そんなラウルの心の中
 ↓↓↓











0514 (84)

プレゼント早くするのら~!!
ウヒヒヒィら~~~!!!





















1113 (20)

・・・・・・・・・・。











実は今日すでに数人の方からプレゼントを頂いております

ラウルの為に本当にありがとうございます。

感謝の極みです。


頂き物はまた後日ご紹介させていただきます。

本当にありがとうございました。















いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング



.。.:*


↓   ↓   ↓   ↓

キャテリアムの会員募集中です!
キャテリアムのお得な情報いっぱい!

下記QRコードにアクセス、もしくは下記アドレスにご送信ください。

qr_code_for_thanks_106.jpg









0504 (9)

クママへのプレゼント集荷で~しゅ!!






クママへのプレゼントも頂いております。
ありがとうございます。
きっと喜んでくれることと思います!!!














ちなみに僕は
こんなの
やってみました。




その結果・・・・・

総評
貴方は今人生オワタ\(^o^)/とハジマタ\(^o^)/の境目辺りに居ます。
が、どちらかと言うとオワタ\(^o^)/側に居ます。
人生、成功より失敗した方がより多くの事を学べます。
失敗=ダメではありません。前向きに考える事を意識しましょう。



でした(笑)



mini×14

DSC_0194_20091116170627.jpg

「・・・・・・・・・・・・・」









DSC_0197.jpg

「久しぶりにブログに登場できたと思ったら
 まさかのシャンプーなんて嫌がらせとしか思えないにょー・・・」









DSC_0204.jpg

むむむっ









DSC_0210.jpg

「白は洗わなくても白いんだにょー・・・
 パパ、30針も縫った腕で白を洗おうだなんて100年早いんだにょー!」









DSC_0240_20091116170626.jpg

「プライバシーの侵害だにょー!!

 白は毎日ヴィダルサスーンなんだにょー!!
 こんな猫用のシャンプーなんて必要ないんだにょー!!」









DSC_0241_20091116170626.jpg

むすっ(怒)









DSC_0261_20091116171356.jpg

「水に濡れるとこんなに小さくなるなんて
 誰にも見られたくなかったにょ・・・恥ずかしいにょ・・・」









DSC_0265_20091116171355.jpg

「穴があったらはいりたいくらいにょ・・・
 もういっそのこと豆大福にでもしてやってほしいにょ・・・」









DSC_0268_20091116171355.jpg

「まめだいふく・・・ねこだいふく・・・・・・」









DSC_0251.jpg

「にょっ!?にょっ!?」









DSC_0215.jpg

「もうやだにょーーーーー!!!!」









DSC_0216.jpg

「ETおうち帰るー!!!! ETおうち帰るにょー!!!」









e_20091116172038.jpg

「にょーーーー!!!!(涙)」













がんばった白にご褒美にょ~
↓   ↓   ↓   ↓
DSC_0182 - コピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング















はい、こんばんは~。




白がシャンプーをしてもらってフワフワになりました。
最近みんなフワフワやけど、シャンプーされて一段とフワフワに。

お~な~は30針縫った腕でもなんのその、いつも以上にテキパキと!





みなさん、フワフワの白をモフってあげてください、そして凹む慰めてあげてください。







DSC_0182.jpg

白 「うにょ~・・・・・・」
















さて、そんなキャテリアムにはミニブックが届きました~!!!




DSC_0299_20091116172037.jpg

こんな感じです、とってもちっこいです。
スタッフあやの手の中にも余裕で収納できる大きさ。






わかりにくい? わかりにくすぎると?








DSC_0304.jpg

こんな感じです。

名詞(カードサイズ)よりもちょっと大きいくらい。
ぽんちの丸いお顔の3分の2くらいですかね。









中身はこんな感じです!!


(アイルー&ココ&グリのページ撮り忘れてまいました。
 でも、ミニブックの中には11匹みんな載ってますよ~。)



DSC_0283.jpg





DSC_0291.jpg






DSC_0296.jpg






DSC_0292_20091116173103.jpg








11匹の紹介をぎゅーーーっと凝縮させた
とってもちいさなキャテリアムオリジナルミニブック。


今後再注文するかは未定ですので、14冊限定!!!!!





明日から販売を開始いたしますので
購入をご希望の方は、急いでキャテリアムにゆくのです。


いま会いにゆきます。 なのです。







ちなみに、猫たちの名前はイラストレーターで作ったのですが・・・



d_20091116173102.jpg


○ 諭吉
× 輸吉






漢字間違えてもうたーーー・°・(ノД`)・°・




わたしのミスです、、まさかこんな初歩的なミスをするほど弱いなんて・・・
あはは、笑って許してやってください。あはは


初回限定! レアもの!!ということで!!!!


・・・でも、ゆきちの漢字は実際のところ決まってないので
この際、爺の諭吉さんをちょっとアレンジして輸吉にしましたってことで・・・







いや、はい、すみません・・・わたしがバカでした・・・






DSC_0283.jpg

でも、とってもカワイイ一冊なのです!

受付のところで販売しておりますので
ぜひぜひみなさんお手にとってご覧くださいませ!!











1113 (22)

アイルー 「なんであたちのページを撮らなかったんでちか!?」









1113 (21)

アイルー 「にゃんにっきブログを見てくださってる人たちは
       アイルーだけが目的なんでち!!絶対そうでち!!」









1113 (20)

「みんな、はやくアイルーのかわいい顔をチェックしにくるでち!!!」






みなさん、明日からもみんなとあそんであげてくださいね♪
寒さに負けずに、猫をいっぱいモフるのら~♪












ラウルの誕生日のコピー - コピー


ラウルと双子のくままも連れてきたいけど悩み中。。。












スタッフ:あや




≪ネロ&ベンのバナー≫

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング






お誕生日プレゼント募集中なのら~♪
↓ ↓ ↓ ↓

おしらせ

誠に勝手ながら、諸事情により本日17時頃から臨時閉店しております。


ご来店くださるご予定だったお客様、ご来店くださったお客様、
突然のことで大変に申し訳ありません。

ブログでのご連絡も遅くなり、重ね重ねお詫び申し上げます。

本当に、本当に、すみません。





一つだけ言えることは、みんなは元気だということです。


1108 (29)


ご理解賜りますようお願い申し上げます。






Cateriam

猫が教えてくれること @ Cateriam 4

1111 (5)

猫を見て「猫になりたい」「羨ましい」っていう人たちがたくさんいるんでち!
アイルーにはそれがわからないんでち。
ゆる~く見えるでちか?楽そうに見えるんでちか?







IMGP0595.jpg

人間でいることはそんなに大変でしか?そんなに窮屈なんでしかー?!
生きることが楽しくないんでしか??










0927 (18)

なにそれー?!人間に生まれたら不幸だってことー?
ってゆーかー、猫は猫で大変なんですけど?!










0911 (21)

みんな、ぽんちを馬鹿するけど、ぽんちは知ってるんでふ。
知ってるんでふ・・・ふ・・・。

みんな「頑張る」ことに疲れているんでふ。











1110 (21)

たしかに猫の辞書には「頑張る」ってコトバは無いにょー。
そんなコトバは生まれてから一度も教えられてこなかったにょー!
お母ちゃんもお父ちゃんもパパもママも言われたこと無いにょー!











1008 (37)

「頑張る」ってことを知らない猫が羨ましいって訳だな、ベィベ!
そもそも人間ってやつは頑張りすぎなんだぜ。
頑張ることが『美学』なんて猫には考えられないぜ、ベィベ!!










0719 (75)

・・・・・・・・・・・・・。











0715 (24)

『頑張ること』『努力すること』は違うんでちゅ!

『我慢してやり抜くこと』が『努力』ではないんでちゅ!

そこを間違えたらダメなんでちゅ!













0927 (27)

頑張ってる人が偉いなんて本当はおかしいとです。
生きるもの全て皆、すでに人間の使う「頑張っている」状態とです。
人はそれをさらに「頑張れ」と言うとです。
頑張るのが当たり前で偉くて、
頑張らない人・頑張れない人が『×』だなんておかしいとです。











0909 (2)

そうなのら~♪
ただ無心に頑張っても仕方ないのら~♪
そこから得るものなんてほとんどないのら~♪

『頑張らないことを頑張る』
『頑張ることに努力する』


どうせ頑張るなら、このどちらかにするのら~♪
でないとストレス溜まるばかりなのら~♪
なにも楽しくなくなっちゃうのら~♪











1103 (39)

『頑張って得た結果』と『努力して得た結果』の違い、
に気付くことが大切でおじゃる。
『頑張らないことを頑張る』ことは自分を『解放』すること、
だと爺やが言っていたでおじゃる!
「世の中で一番悲しいことは嘘をつくこと」とも爺やが言っていたでおじゃる!
無理に頑張ることはきっと自分に嘘をついるでおじゃる。
爺やに怒られるでおじゃる。










≪ドリー&ココのバナー≫

頑張らないことは怠けることじゃない。
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング









キャテリアムの会員募集中です!
キャテリアムのお得な情報いっぱい!

下記QRコードにアクセス、もしくは下記アドレスにご送信ください。

qr_code_for_thanks_106.jpg

cateriam@pr-point.net












頑張った結果、猫風邪に始まり、故障・故障・故障、怪我、風邪でした(笑)
もう頼ることにしました。いや、今まで以上にって意味で。
きっと何とかなります。いろいろ我慢することも止めます。
これからは頑張らないことを頑張ります。
ところで、諭吉の言う『爺や』ってお札の人ですかね?


ちょっと100人くらい『爺や』を連れて来てほしい・・・な、お~な~








One Day

スタッフあやが朝の準備を急いでしていたとき
アイルーはわたしの背中に勢いよく飛び乗ってきました。




1113 (18)

アイルー 「はやく進むでち!!」









1113 (19)

アイルー 「ふふ~ん♪今日もいい一日になりそうでち!!」


※自分で背中の撮影は厳しかったです。。。














アイルーがわたしの背中に乗り終わって満足したあと
ネロはお客さんのカバンの中に埋もれていました。




1113 (6)

ネロ 「・・・・・・zzzZZZ」









1113 (10)

ネロ 「お持ち帰り希望なのね~」









1113 (11)

ネロ 「ぐふーー・・・」












ネロがお客さんのカバンに埋もれていたとき





0530 (14)

昔からキャテリアムにゃんずたちといっしょに暮らしている









0810-20.jpg

クロネコのジジが









1113 (12)

ゆきちといっしょにお昼寝していました。









くぴーーーー

1113 (13)

このジジは、キャテリアムのちびっこたちを支え続け
代々受け継がれているぬいぐるみなのです。








ちなみに、ゆきちは変な格好でも熟睡してました。




1113 (16)

ぐがーーーーーー















そんな福沢諭吉さんがかわいくて変な格好で寝ていたとき
ぽんちはスタッフあやにひたすら甘えていました。




1113 (39)

くるっ









1113 (40)

「な、な、撫でてほしいんでふ・・・」








1113 (41)

「・・・そ、そこ気持ちいいでふ・・・」









1113 (38)

「こ、今週は甘えん坊週間なんでふ!!
 ぽんちだって甘えるときだってあるんでふ!!」









1113 (36)

「はやく撫でるでふ・・・ふ・・・」







1113 (32)

「・・・・・・・・・・・・・」








1113 (33)のコピー

「ま、満足でふ・・・でふ・・・」














そんな甘えん坊ぽんちがママに甘えているとき
ゆきちと仲良しベン小僧が変な顔をしていました・・・。


その表情は、決してカワイイと言えるものではありません・・・決して・・・。





1113 (23)

「ふんふふ~ん♪」









1113 (25)

くわっ









1113 (24)

ふぃ~~~~~











では、もう一度。













1113 (24) - コピー

「っぷはーーー!!!」






・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










今日の合言葉は





「仕事後に飲んだビール」












0619 (60)

「へっへっへっ。このためだけに一日がんばってんだぜベイベー!!」















そんなベンが大好きな方はこちら
↓   ↓   ↓   ↓
1113 (24) - コピーのコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















1031 (7)

福沢さん 「ゆきちはあんな顔にはなりたくないのでおじゃる~♪」













スタッフ:あや





いつもありがとうございます。


キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング








っぷはーー!たまんねぇぜベイベ!!
↓ ↓ ↓ ↓

肉球の奇跡

キャテリアムに来られたお客さまはご存知かと思うのですが
キャテリアムの洗面所には、ある一匹の猫が住みついています。


店内の紹介文では【水道管理検定1級】とも書かれている
お水が大好き!お水が命!なお水一筋のおんなのこ。





その名もアイルー。




1031 (27)

「・・・zzzZZZ」











彼女は、お客さんを自分の召使のように洗面所へ誘導し
「水道のお水をだすでち!」と言わんばかりに、洗面台の中に座ります。


キャテリアムスタッフのあいだでは、これを第一アトラクションと呼んでいます。




1111 (13)

「今日もおいしいお水飲ませるでちよ!!」









1111 (14)

「そうでち!はやく蛇口をひねるんでち!!
 アイルーにお水を飲ませるのがあなたの仕事なんでち!!」









んべんべ

1111 (15)

「・・・~♪」









1111 (16)

「やっぱり蛇口から出るお水は最高でちね!」









んべっ

1111 (17)

「この世は、お水だけで回ってるんでち。きっとそうでち。」













ここまでは、経験されたお客様も多いはず。
第一アトラクションは、朝~昼過ぎに運行されることが多いです。






しかし、キャテリアムには第二アトラクションがあるのをご存知でしょうか?




このアトラクションは、朝一のみのお客様が体験できる
とっても貴重なアトラクションなのです!!!!





1111 (5)

「当たり前でち! アイルーは安くはないんでち!!
 そう簡単にこんなことはしないんでち!!」









1111 (6)

「朝限定なんでち!! ふふ~ん♪」









1111 (7)

「ま、第二アトラクションは奇跡と言っても過言でないでち!」









1111 (11)

「ふう~。朝一の乗り心地は最高でちね。」









1111 (12)

「これぞ朝の大人の一時でち。」









この第二アトラクションの運行に遭遇できた方はそれだけでハッピーですが
このアトラクションには、もっともっとハッピーになれる奇跡が・・・!!









1111 (8)







    ↓   ↓   ↓   ↓







1111 (10)








    ↓   ↓   ↓   ↓







1111 (10) - コピー のコピー


アイルーの肉球できとるーーー(゜Д゜)






第一アトラクション、洗面台からお水を飲むことによって濡れた足が
第二アトラクション、お客様の背中に乗ることでまさかの肉球が!!!!








この奇跡と出会えた人は、その後、大きな幸運がくるとか・・・.。.:*















しあわせの肉球をもつアイルーに応援を♪
  ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss 
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















1110 (19)

アイルー 「今日の朝は誰も背中に乗らせてくれなかったでち!」








1110 (17)

アイルー 「明日の朝は誰がくるでちかね~♪」















スタッフ:あや






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






あなたもいつかは第二アトラクションを制覇!!
↓ ↓ ↓ ↓

ココ+ア

福沢さんちの諭吉くんは、生後3ヶ月ながら表情がとっても豊かです。







1106 (28)

「・・・・・・・・・」









1106 (29)

「・・・・・・・・・・・」









1106 (30)

「・・・・・・・・・・・・・」









よーく見てみてください。
目を凝らして。福沢さんの表情を。









1106 (32)

ゆきち 「まんま♪ まんま♪
     はやくゆきちにゴハンよこすでおじゃる~♪」









1106 (31) - コピー

ゆきち 「・・・・・・・え? まだ30分早いでおじゃるか・・・?」









1106 (31)

すーん・・・・・・(悲)












さてはて、そんなキャテリアムでは新メニューが加わりました。



大人からこどもまで、冬にぴったり人気のココア。
ほどよく甘いココアは絶品ですよ、カフェならではのやわらかい味。




gyuのコピー


そうそう、うちのココが作った自慢のミルクココ・・・








ではなくて、こちらですね。




1111 (2)

飲むだけでほっこりした気分になれるキャテリアムのココア♪


とってもおいしいですので、この冬に一度はご試飲ください。
うちのココちゃんが、一生懸命がんばって作りますので。







0726 (24)

「がんばるでちゅよ!!!!」










ココの作ったココアが飲みたい方はこちら
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング


応援いつもありがとうございます。






先程、11月分のブログへのコメント、お返事させていただきました。

「いつもたのしく読んでます」「がんばってください」の一声で、その一声が、
毎日更新の励みと活力につながっているんですね、わたし単純なので。あはは

カギつきコメントされた方には、お返事を控えさせていただきました。
カギつきのお返事ができないため、内容にそったお返事ができないのです。

ご了承ください。



いつも応援してくださって、ほんまおおきにです。














最後に、もうひとつだけお話を・・・


1111 (24)

「・・・・・・・・・・・・」









1111 (23)

「呼んだでふか?」









最近、またぽんちが甘えん坊さんになってきて
スリスリデレデレしてきます、それはもう甘えん坊将軍ですよ。


もしかして、人間で言う赤ちゃん返り?


昔っから甘えん坊は甘えん坊でしたが
ゆきちが来てから更に甘えん坊になったような・・・・・・



1111 (25)

「でふ・・・」









1111 (30)

「た、たしかにぽんちの弟のゆきちっぺはかわいいでふけど
 ぽんちだってかまってもらいたいんでふ・・・・・・

 あそんでほしいんでふ・・・・・」








ぽんちがわたしのおでこに自分のおでこをコツンとぶつけて
とにかく必死に甘えてきたときは、胸キュンどころかズキュンとうたれました。










1027 (87)のコピー










みなさんのところにもぽんちが甘えにきたら
そっと甘えさせてあげてください、ぽんちだけでなくみんなも。







1104 (5)

たとえこんなぺちゃ顔でも









1111 (4)

たとえこんなに毛糸みたいでも









1104 (15)

んべっ









1104 (16)

「・・・・・・・・・・・・・・」









1104 (17)

んべーーーーろ







たとえこんなにゆるくても、甘えたいときは甘えたいんですよね。








1111 (29)

お口がどんなにAだとしても、あたたかく見守ってやってください。
だって、ぽんちだもの・・・ぽんちなんだもの・・・













スタッフ:あや




いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





この拍手だって実はぽんちなんだもの・・・
↓ ↓ ↓ ↓

おきにゃわ

1110 (15)

「キャテリアムには、琉球ガラスなどの琉球雑貨を販売してるし
 お店で使われているグラスはすべて琉球ガラスなんだにょー。

 琉球紅茶・沖縄健康野草茶などドリンクにも沖縄のものを、
 フロアも沖縄の雰囲気を取り入れ、木の机もすべて琉球松なんだにょー。」









1110 (14)

「そんな沖縄だいすきなお~な~&店長が
 このあいだ沖縄で琉球雑貨を買い付けに行ったみたいだにょー。」










1110 (20)

「いっしょにスタッフhも行く予定だったらしいけど、
 店番がいないからスタッフhは猫たちとお留守番だったにょ~。」









1110 (21)

「白たちだって沖縄行きたかったにょ~・・・
 スタッフhとお留守番なんて嫌だったにょ~・・・」









jko - コピー













1031.jpg

めそめそ めそめそ








1031 (2)

ネロ 「ネロもいっしょに行きたかったのね~(涙)」









1106 (33)

ゆきちっぺ 「諭吉が聞いた話によると・・・

        雑貨販売コーナの入れ替えをするから
        新しい琉球雑貨が販売されるらしいでおじゃる~♪」









1106 (34)

ゆきちっぺ 「今ある雑貨は最後でおじゃる~♪
        かわいいものは早い者勝ちでおじゃる~♪」








RIMG0014.jpg

「ちなみに、ママたちは『どうせ沖縄行くなら・・・』って
 琉球雑貨の買い付けの前に観光地めぐりしてたんでおじゃる~♪」









RIMG0016.jpg

「万座猫でおじゃる~♪」








RIMG0070.jpg

「猫ら海水族館でおじゃる~♪」









RIMG0057.jpg

「猫底島でおじゃる~♪」









1108 (22)

「それにしても、日帰りなのにあそび好きでおじゃる~♪
 買い付けなのに観光地めぐり過ぎでおじゃる~♪

 ゆきちたちのこと忘れてはならぬでおじゃる~♪

 ママが常夏の沖縄にいたあいだ、
 ゆきちは寒い東京にいてたんでおじゃる~♪」









snow のコピー.bmp

「沖縄と東京のコラボでおじゃる~♪

 でも、東京はまだ雪がふっていないから
 ゆきちのゆきだるまは想像なのでおじゃる~♪」






1108 (24)

「おじゃ・・・る・・・zzZZZ」















沖縄も猫もだいすきな人はクリックでおじゃる~♪
↓   ↓   ↓   ↓
RIMG0067のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング














911-2 (3)

「コニャルトブルー、最高なのら~♪」









911-2 (4)

「めんそ~ら~なのら~♪」











そんなこんなで、このあいだ沖縄いってきました。


沖縄、次はスタッフみんなで行きたいなー。
おきなわ!ねこ!どっちも捨てがたいけど3歩譲ってねこが好き。












スタッフ:あや






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






2歩さがっても3歩進んでも猫がすき
↓ ↓ ↓ ↓

30

11月8日、先週の日曜日の夜のことです。









22:00~



この日のラストは、お~な~とわたしの2人だけでした。
いつものように閉店作業をしていたそのとき・・・

「ガシャーーーン」

お~な~が、ガラスで腕を切ってしまったみたいです。
わたしは直接見てはいませんが、本人曰くスパッと切れちゃったみたいで・・・

冷静なお~な~は近くの病院に自分で電話。
しかし、町医者では間に合わないとのことで、救急車で新宿の病院に。









22:50~



一人残されたスタッフあや。
いや、厳密に言うと11匹と人間一人。

とにかく一刻も早く病院に行くため、急いで帰る用意を。




一匹ずつ猫を猫部屋へ急いで誘導し、残り2匹・・・

ここで、わたしは猫たちの異変に気付きました。
アイルーとネロが2匹そろってひたすら逃げ惑っている。

今思えば、きっと血相を変えて近付いてくるわたしの顔が怖かった上に
わたしの焦りが猫たちに伝わってしまったんだろうな・・・
しかも、お~な~がケガしたことでびっくりしたんだろうな・・・と思うのですが。


なにせ、わたしもアタフタ。


落ち着いてそっと近付いても、ネロはおもちゃひっくり返して逃げまくるし
アイルーは、キャットタワーの頂上の隅のほうに行っちゃうし・・・

挙句の果てには、わたしがキャットタワーで思いっきり頭をぶつけてもうて・・・



「もー!急いでるのになんで来てくれへんの!?」と半泣き状態。



猫カフェスタッフとしても飼い主としても失格です。

猫たちが不安がっているのだから、わたしが一番落ち着かねばならんのに
一人でアタフタしてイライラして猫たちを怖がらせてしまって・・・




そのとき、逃げ惑っていたアイルーがそっと近付いてきました。



0630 (6)

「・・・・・・・・・・・・・

 パパの血がいっぱいでびっくりしたんでち・・・
 ママも慌ててるから怖かったんでち・・・

 アイルーも動揺してたんでち。

 でも、ここはひとつアイルーが大人になってあげるんでち。
 猫部屋でもどこへでも連れてくでち!!」


と言わんばかりに、わたしの足元にやってきたじゃないですか。





ここで、ママまた崩れました。





「ごめん・・・ごめん。こんなママでごめん・・・」と。


動物は感じ取る力がすごいんやから、自分がしっかりせな!と思いつつも
自分を見失って、猫に励まされて、反省して・・・の繰り返し。

お恥ずかしいですが、決して完璧な飼い主ではありません・・・




でも、こうしてまた気付くことができたんですね。




『動物ってすごい。猫ってすごい。うちのコたちってすごい。』


そして、オープンからずっとみんなといっしょにいて強く思うことは
『アイルーは感受性が強くてとにかくやさしい』ということ。

もちろん他のコもやさしいですけど、アイルーは弱ってる人や弱ってる猫に対して
わたしたちが思ってる以上に心配してくれるんです、ほんとうに。




ただでさえカワイイのにやさしいだなんて、アイルーずるいです。





1110 (9)

「・・・・・・・・・」









1110 (10)

「・・・・・・・・・・・」









1110 (11)

んくっ んくっ









1110 (12)

アイルー 「パパのことが心配だったんでち!」









1110 (13)

アイルー 「そ、そんなに褒められても困るでち!!
       恥ずかしいでち! やかましいでち!」









ちなみに、その後わたしも病院に付き添いに行きましたとさ。

お~な~曰く「全然たいした傷じゃないから」とのこと。





いや、30針はたいした傷ですよ、お~な~・・・










30針も塗ったお~な~と
こころやさしいアイルーたちに応援クリックを
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss                  
〔携帯用〕 猫カフェランキング












1106 (63)

アイルー 「だってアイルーは天使なんでち!」














スタッフ:あや


今日の午前中に出勤したスタッフは
お~な~の左腕に巻かれている包帯に全く気付いていませんでした。(笑)






いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





キャテリアムなにかと大変なのら~♪
↓ ↓ ↓ ↓

INOUT

1106 (35)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」









1106 (36)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」









1106 (37)

くぴーーーー









1106 (38)

ココ 「この中はあったかいでちゅ」









うちのココ姫は、最近ブランケットの中がお気に入り。

わたしがお客様用にかわいいブランケットを買ってきたというのに
「使わすか!」と言わんばかりにブランケットに寝ています。






1108 (32)

「・・・・・zzZZZ」







そんなココの双子の片割れのグリ坊やは、
最近ココの寝る場所を奪うのがお好きなようで・・・・・・・



1106 (40)

にゃむにゃむにゃむ・・・









1106 (41)

・・・・・・・・・・・・・









1106 (46)

・・・・・・・・・・・・・・・・・









1106 (48)

いつの間にか、
INしとるーーー(゜Д゜;;)











1106 (49)

グリ 「げっへっへ。 奪ってやったでしー!!!!」









1106 (51)

グリ 「げっへっへっへ・・・」










guri.jpg

見よ これが犯罪者の目だ












おじいちゃんで現すと・・・




guri - コピーのコピー

↑こんな感じですよね。あはは。
(似てるおじいちゃんすみません)










1106 (57)

ココ 「・・・いつもココの場所が奪われるでちゅ!!」












1106 (58)

ココ 「グリ最低でちゅーーー!!!」










1106 (53)

・・・イライラ











1106 (54)

ココ 「グリのおばかちーーーーん!!!!!」










1106 (55)

ココ 「ねこでなしーーー!!!」










1106 (52)

むきーーーーーー!!!!










1106 (59)

ココ 「・・・・・・・・」









1106 (60)

ココ 「・・・でも、グリのことが好きなのでちゅ。」



















そんなグリ&ココに負けんとばかりに
ゆきち&ベンも日に日に絆が強まっている様子。





1108.jpg

むにゃむにゃ












1108 (37)

んに~~~












1108 (5)

ほこほこ












1108 (7)

うとうと












1108 (18)

ベン 「子育ては大変だぜベイベ・・・」












1108 (16)

いちゃいちゃ












1108 (12)

にゃむにゃむ・・・・・・・・・













ま、この2匹に関しましては
写真より動画を見ていただいたほうが早いと思います。


血のつながりはなくたって、好きなもんは好き。とね。






















11匹みんなに対しての愛をクリック
 ↓  ↓  ↓  ↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング









1106 (42)

「ふんふふ~ん♪」











1106 (43)

「ふっふっふっ。

 アイルーは↑のほっこりとした動画だけではなく
 決定的な動画も撮ったんでち!!!!」










1106 (44)

「みんな、これを見るがいいでち!!!!」
































スタッフ:あや




必死に引き留めようとしたのに・・・・・・
最後のベンの切ない顔にどんまいクリック
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング








がんばれ、とうちゃん
↓ ↓ ↓ ↓

花よりまんま

1106.jpg

ゆきち 「・・・ねこ鍋って、こういう風にするんでおじゃるね~」









1106 (2)

ゆきち 「ゆきちも鍋に入りたいでおじゃる~」









1106 (3)

ゆきち 「ゆきちも鍋に入りたいでおじゃるー!!!!!!」









1106 (4)

ゆきち 「ゆーーーきーーーちーーーもーーー!!!」









1106 (6)

白 「ぽんち、隣でゆきにょんが叫んでるのが聞こえないにょ?
   ゆきにょんがはじめてねこ鍋をしたがってるにょー
   譲ってあげるのが一番だと思うにょー」

ラウル 「ラウルはどうでもいいのら~♪
      でも、うるさいからとりあえず早くゆきちっぺに譲るのら~♪」









0711 (15)

ぽんち 「・・・・・・・・・」









1104 (11)

ココ 「ぽんち、お口をAにしてる場合じゃないんでちゅ!」









1104 (12)

ココ 「はやくゆきちに鍋を譲ってあげるんでちゅ!!」









0707 (31)

ぽんち 「・・・・っ!!!!

      ふ! わかったでふ・・・
      ここはひとつ大人になって譲ってあげるでふ・・・」









1106 (8)

ゆきち 「ふんふふ~ん♪」







1106 (7)

ゆきち 「ぽんちき、譲ってくれてありがとうでおじゃる~♪

      ゆきちもねこ鍋デビューでおじゃる~♪
      なかなか居心地がいいでおじゃる~♪」









1106 (5)

むふーーーーー









1105 (12)

「・・・・・・・・zzzZZZ」









DSC_0010_20091106220134.jpg

「・・・・・・zzzzZZZZ」













キャテリアムに来て一週間目、ゆきちはとっても甘えん坊。

特にキャテリアムの猫たちに甘えん坊で
みんなにスリスリして生きていく術を身につけた様子。




そんな諭吉は、ベンに似たのかかなりの大食漢。

ゴハンの時間の30分前から「めしー!めしー!めしくれー!」と、
まるでゴハンをあげてないみたいじゃまいか!と思うくらい
それはもうピーピー鳴いてゴハンを出せよと訴えるのであります。


まあ食欲旺盛な時期でしょうし、食欲があるにこしたことはないのですが・・・

昨日、お~な~のお母様があそびにこられたときに
お菓子のはいった紙袋までをも狙う姿はまるで野獣。


おかあちゃん、恥ずかしかったぜ・・・・°・(ノД`)・°・






1106 (11)

ラウル 「ゆきちっぺ、それはパパのおかあちゃんの荷物なのら~♪
      人様にあげるものらしいから、はいっちゃだめなのら~♪」









1106 (10)

ゆきち 「・・・・・・・・・・・・・

      や・だ! 絶対やだ!!
      まんま食べるー!お菓子食べるー!」









こんな感じで、とにかくまんま攻撃は果てしなく。

しかし、ここでゆきちに負けるわけにはいきません。
人間のお菓子なんてゆきちに食べさせられるわけがない。





その後、ゆきちと戦うこと数分・・・








1106 (15)

ゆきち 「なんであのおかあちゃんは、
      ゆきちにお菓子くれないまま帰っちゃったんでおじゃるか!?

      ゆきちがお願いしてたのに、まんまくれなかったでおじゃる!」









1106 (12)

ゆきち 「・・・ゆ、ゆきちがこんなにお願いしてるでおじゃるに・・・」









1106 (13)

ゆきち 「ぐやじいでおじゃる~~~!!!!
      まんま食べたかったでおじゃる~~~!!!!!」









必死! ゆきち必死すぎる(゜Д゜;;)










1106 (13)

「まーーーんまーーーーーー!!!!!!!」















まんま攻撃と戦うスタッフに応援クリック
 ↓   ↓   ↓   ↓
DSC_0157 - コピー - コピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















1106 (16)

ゆきち 「・・・・・・・・・・・・・・・」












べろっ

1106 (17)

ゆきち 「匂いだけでもおいしそうでおじゃる~~~」













今日も、キャテリアムスタッフはゆきちのまんま攻撃と戦っています。








1106 (9)

ゆきち 「まーんまっ♪ まーんまっ♪」

















スタッフ:あや








いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング







まんま♪ まんま♪ まんまくれーー!
↓ ↓ ↓ ↓

YOU&ME

キャテリアムおっぺけぺは、最近以前にも増して仲良しです。


絆が深まってきたから一緒にいるのか
寒くなってきたらから一緒にいるのかはわかりませんが
猫同士であまあましていることがとっても多くなりました。







グリ♥ココ


1104 (47)

ココ 「寒くなってきたでちゅね・・・」









1104 (46)

ココ 「ココたちを産んでくれたおかあちゃんも
    ちゃんとどこかであったかくして暮らしてるといいんでちゅけど・・・」








・・・ちゅっ

1104 (45)

ココ 「ココにはグリがいてよかったでちゅ」










くはーーー

1104 (44)

ココ 「それにしても眠いでちゅ!!
    そろそろココもいっしょに寝るでちゅ!!」













ベン♥ゆきち


1104 (62)

ベン 「・・・・・・・・」









1104 (61)

ゆきち 「・・・・・・・・・・・・」









1104 (60)

くぴーーーーーzzZZ









1104 (68)

ベン 「おい、諭吉。ちょっとくっつきすぎだぜベイベ・・・」









1104 (66)

ゆきち 「むにゃむにゃ・・・
      ベン兄ちゃんといっしょがいいの・・・じゃ・・・」








1104 (65)

ベン 「そうか・・・風邪ひくなよベイベ・・・」













テラ♥ゆきち


1104 (29)

いちゃいちゃ









1104 (30)

テラ 「・・・なんか朝起きたら
    ゆきちっぺが隣にいたんですけどーー!!!!」









1104 (36)

アイルー 「ゆきちっぺ、テラのところにいたんでちね!
       いつものところで寝てなかったから心配したんでち!」









ちゅっ

1104 (34)

ゆきちっぺ 「むにゃむにゃ・・・おはようでごじゃる~・・・」









1104 (35)

あまあま あまあま









1104 (32)

テラ 「ってゆーか、なんか狭いんですけどーー!!
    テラ、昨日までゆきちっぺのこと嫌いだったんですけどー。」








そうです、そうなのです。


テラはこの日の前日まで諭吉に対していつもシャーシャー怒ってまして・・・
朝来るとこんなに仲良しだもんで、そらもうびっくりしました。








1104 (31)

テラ 「ま、なんか甘えてきたからしょうがなくって感じ~?
    テラもそこまで鬼じゃないんだしー!!!」









1104 (37)

ゆきち 「そんなことより、なんか視線を感じるでごじゃる~・・・」









1104 (39)

「・・・・・・・・・・・・・・」









1104 (40)

「・・・・・・・・・・・・・・・」









1104 (38)

ラウル 「羨ましいのら~・・・ 2匹でなかよしなのら~・・・
      ラウルもいっしょにあまあましたいのら~・・・」











1104 (38) - コピー

「・・・・・・・・・・ら~・・・」













ラウルとあまあましてくれる人募集中
 ↓  ↓  ↓  ↓
バナー(ドリー)s 
〔携帯用〕 猫カフェランキング

応援クリックいつもありがとうございます。
ランキング、励みになります。













ちなみに、ぽんちはひとりで遊んでましたとさ.。.:*




1103 (91)

・・・ふんふんふん









1103 (92)

「ぽ、ぽんちだってお友達いるんでふ!」









1103 (93)

「・・・・この赤いおもちゃがお友達なんでふ・・・
 寂しくなんかないんでふ!!!」










1103 (94)

「ふ・・・・・・・・」












スタッフ:あや








応援クリック、ありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング







ぽんちのお友達も募集中
便乗してスタッフあやのお友達も募集中
↓ ↓ ↓ ↓

ポイントカードのお知らせ!

1005 (22)

どうも・・・、ぽ、ぽんちでふ・・・。








1005 (23)

い、いまちょっと忙しいんでふ・・・・。











1005 (25)

あ!ちょっと待つでふ!!










1005 (26)

・・・・・・・・・・・・でふ・・・。
















1005 (24)

ふぅ、今日もテラちゃんは元気なんでふ。

















1005 (20)

だ、だれでふか・・・・『ストーカー』とか言うのは・・・!
ち、違うんでふ。
ぽんちはテラちゃんを守るべくいつも遠くから見守ってるだけなんでふ。




















1003 (8)

最近、よく誰からの視線を感じるんですけど?!!
こわーぃ~!
可愛い過ぎるのも問題アリって感じぃ~?!












1014 (10)

ふぅ~~~。
やっと落ち着いたって感じ?
って、ゆ~か~、テラ、お~な~から伝言頼まれてたんですけど!!
すっかり忘れてたって感じ?
マジヤバっ~!
















1105 (13)

おっこらしょっとです・・・。









1105 (16)

テラは本当にしょうがないとです・・・。
テラの代わりにドリーがお伝えするとです。



いつもドリー達と遊んでくれてありがとうとです。

お帰りの際に店員さんからポイントカードをもらって帰ってくれている方もたくさんおられると思うとです。

感謝とです。




今日はそんな皆さまに大事なお知らせとです。



ポイントカード内の注意事項に、

『有効期限は発効日より1年です。』と書いてあるとですが、


本当は有効期限なんて『無い』とです!

Cateriamがある限り有効とです!!


1年過ぎたからといって捨てないでほしいとです。


お願いしますとです。












1003 (46)

さすがドリーなんですけど~!!!
仕事が早いって感じ!
これで心置きなく寝れるとです(マネ)って感じ~!

zzzZZZ・・・・・







ありがとう、ドリー。






 ポイント貯めてプレゼントGET!
  ↓↓↓
バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング







キャテリアムの会員募集中です!
キャテリアムのお得な情報いっぱい!

下記QRコードにアクセス、もしくは下記アドレスにご送信ください。

qr_code_for_thanks_106.jpg

cateriam@pr-point.net









秋ってより、もう冬ですね!
インフルにかからないように気をつけてくださいね!! 
あ、もうこんな時間!今日もご来店ありがとうございました~!  お~な~

あるある

一日のやる気がなくなってしまうことランキング










10位 朝着るつもりの服が洗濯されてなかった

1104 (28)

ネロ 「・・・あ、制服を洗うのも忘れてたのね~。。。」













9位 どうでもいいメールや電話で朝早く起こされた

1104 (58)

ゆきちっぺ 「うるさいのでごじゃる!迷惑なのでごじゃる!!」














8位 いつもの電車に乗り遅れた

1104.jpg

ドリー 「ふ・・・ドリーはフレックスタイム制だからいいとです・・・」












7位 朝のゴミ回収にあと一歩で間に合わなかった

1104 (10)

グリ 「昔はゴミ山に捨てられてた猫だったんでしから
    ちょっとはグリを優先してほしかったんでしー!!」











6位 家を出てすぐに携帯の充電が切れた

0918 (53)

アイルー 「最低なんでちけど!!!!!
       アイルー、携帯ないと生きていけない平成っ子なんでちけど!!」












5位 ぽんちの口が今日もAだった

911 (5)

ぽんち 「・・・・・・・・・」





911 (6) - コピー

ぽんち 「でふー!!」












4位 定期券(又は財布・携帯)を忘れたことに駅で気がついた

1027 (53)

ココ 「・・・・・・・・ココ、今日は仕事お休みするでちゅ。」












3位 ラウルがペロっとした

1103 (82)

ラウル 「・・・・・・・・・」





1103 (81)

ラウル 「んべっ」













2位 ぽんちがペロっとした

1104 (14)

ぽんち 「・・・・・・・・・・・・」





1104 (13)

ぽんち 「んべっ」












1位 ベンがやさぐれていた

1104 (55)

ベン 「げっへっへっへ」





1104 (52)

もしょもしょ





1104 (53)

くっちゃくっちゃ





1104 (54)

ベン 「・・・ふん。まあまあの味だったぜ・・・」





1104 (57)

ベン 「げっへっへっへ」














げっへっへっへクリック
 ↓  ↓  ↓  ↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング














1104 (55)

ベン 「いっひっひっひ」







いやいやいや
それ観葉植物やがな(゜Д゜;;)










危険な観葉植物やないからいいものの・・・

って、よくないでち! やかましいでち!
昭和ノリツッコミでち!! アイルー使うなでち!!











スタッフ:あや





いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング







ひーーー!財布わすれたーーー!!!!!
↓ ↓ ↓ ↓

諭吉サラダセット

一昨日の定休日のおはなし。




お~な~が学生時代のお友達とお昼ゴハンを食べに行きはったので
わたしはテイクアウトしてみんなとゴロゴロしようと思い、一人で松屋でテイクアウト。



そして、お店で『くるねこ』を読みながら松屋のゴハンを食べようとしたら・・・


1103.jpg

アイルー 「ぷぷぷ。一人で松屋食べるんでちか?
       しかも、買い慣れてる感じがするんでちけど?」 にやにや









1103 (13)

アイルー 「しかも、ここに何冊かマンガあるんでちけど
       一人でひたすらマンガ読もうって感じでちか?

       ママって友達いるんでちか?」 にやにや









1103 (6)

ぽんち 「な、なんだかおいしそうな匂いがしまふね・・・」








1103 (4)

ぽんち 「サラダでふか・・・?」









1103 (5)

ぽんち 「残念でふが、ぽんちベジタリアンじゃないんでふ・・・・・・」








1103 (2)

「何なにー? テラへの差し入れって感じ~?」









1103 (3)

「ふーーん。 どうでもいいって感じだけど~。」










どうですか? みなさん、このお食事の環境。




えぇぇぇええい!!
やかましいわ!!!(゜Д゜)



と、叫びたくなるでしょう?








1103 (3) - コピー

テラ 「勝手に叫べばって感じなんですけど~」










ちなみに、食事のあとに諭吉は・・・


1103 (14)


ママの服の中に顔を突っ込んで
ぬくぬくになりながらお昼寝していましたとさ。















そんなキャテリアムからこんにちは。





最近、グリ坊やがいろんなコを狙っています。
とにかくいっしょに遊びたいみたいで、ちょっかい出しまくり。



諭吉編

1103 (83)

「あのちまこい奴、襲うでしー!!!!!!」








ネロ編

1103 (88)

「ネロとは体重が500gしか違わないんでしー!
 おんなだからって容赦しないんでしー!」








ココ編

1103 (90)

「観葉植物に隠れたって無駄でしー!!
 兄妹だからって容赦しないんでしー!!」










1103 (90) - コピー

びくびくびく













でも、そんなグリだってやさしいんです。
おっぺけぺでも喧嘩っ早くてもやさしいんです。




諭吉が寂しくてミーミー鳴いてたら、心配して駆けつけてくれるんです。











まさか昔はゴミ山で埋もれてたコたちが
こんなにやさしいコに育ってくれるとは・・・・・・










1103 (28)

グリ 「『弱っているコにはやさしくしてあげなさい』
    って、昔産んでくれたおかあちゃんに言われたんでしーーーー!!!

    『でも、美味しそうなコだったら食べておしまいなさい』
    とも、別れ際に言われたんでしー!!!」







0623 (23)

ココ 「ココも、産んだおかあちゃんからそう聞いたでちゅ!」









0623 (21)

ココ 「ゆきちっぺは弱ってるっていうより、どちらかというとおいししs・・・」











いやいやいやいや!!!!





猫カフェでまさかの
食物連鎖か(゜Д゜)













1031 (4)

ゆきち 「きゃてりあむ怖いでおじゃる・・・・(涙)」











諭吉を守ろう友の会クリック
 ↓   ↓   ↓   ↓
1031 (4)
〔携帯用〕 猫カフェランキング













0624 (35)

「ぐへへへ。うまそうでしー!!!!」















スタッフ:あや







いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






食物連鎖いやでおじゃる~(涙)
↓ ↓ ↓ ↓
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード