ラウル 晴れ ときどき 虎

1227 (3)

「ふんふふ~ん♪ へいへいら~♪ へいへいら~♪」









1227 (25)

「年末のテレビは、特番がいっぱいなのら~♪
 かわいこちゃんもいっぱいなのら~♪」









1227 (26)

「Hey! 年越しはラウルのそばでソバを食べるのら~?♪」









1227 (23)

「・・・!! はにゃあ~・・・


 ちばう!ちばうのらー!
 ダジャレのつもりはなかったのらー!!」









1227 (22)

「ら!! そうそうこのコなのら~♪ 一目惚れなのら~~♪」









1227 (21)

「この真っ白くて細長いしっぽが
 ラウルのおもちゃになりそうな気がしt・・・」









1227 (30)

「・・・・・・!!!!!
 はにゃあ~・・・また消えたのら~・・・(涙)」














むすっ

DSC_0002_20091230134610.jpg

「ひまら~! ひまら~!!

 年末のおやすみで遊んでくれる人がいないのら~。
 ひますぎるのら~ あそびたいのら~!!」








DSC_0005_20091230134609.jpg

「・・・誰もいないなら、元気玉の練習でもするのら~・・・」









DSC_0008_20091230134654.jpg

「と言いたいところだけど、
 ラウルは書き忘れた年賀状を書くのら~♪」









DSC_0009_20091230134653.jpg

「キャテリアムのポイントカード1枚目がすでに溜まっている方には
 猫たちから年賀状が届くはずなのら~~~♪

 もし過去に溜まったことがあっても氏名住所を記入していなければ
 残念ながら年賀状が届くことはないのら~~~♪

 書いたのに届かなかった人は・・・わからないから諦めるのら~♪」









DSC_0001_20091230134610.jpg

「ちなみに、11匹の猫の中の誰か1匹から届くはずなのらけど
 ラウルの年賀状は作ってくれなかったのらー!!!!

 ママのばかちんなのらー!! むきーーー!!!!」















年賀状が届きますように・・・.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s 
〔携帯用〕 猫カフェランキング

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。













ラウル(スポンサー:スタッフあや)





今年も1年にゃんにっきを応援してくださりありがとうございました!


関東を越えて全国各地から皆さんこのブログを愛読してくれてはって
中には「トイレからです」と拍手コメントしてくださった強者もいたり。 にやり
(関西の方が比較的多い気がするのは、うちが大阪やからなんですかね?)

たくさんの方が見にきてくださっているのに、
メッセージやメールにもお返事できず本当にすみません。

コメントは突っ込みつつ突っ込まれつつ毎朝チェックしています。
更新することで恩返しができれば・・・と
ブログの毎日更新をここまでがんばってやってこれました。

仕事っちゃ仕事やけど毎日たのしくて書いているので
「ブログおもしろい!」「ブログ読んできました!」とのお言葉をいただいたときは
そりゃもうアンパンマンの顔が濡れていても大丈夫!ってなもんですよ!!

え? よくわからない? わたしもわかりません。(笑)


今年はラウルも増えゆきちも増え、11匹の大家族になりました。
ネジが2本ずつはずれていてのんびりおおらかなおっぺけぺ運団ですが
来年11匹みんなをかわいがってやっていただけると嬉しいです。

みなさまも、どうぞお体にお気をつけて。よいお年をお迎えください♪

(明日も更新しますが。笑)





店長






キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。





来年もにゃんにっきをおねがいします
↓ ↓ ↓ ↓

仁義なき戦い アイルー編 ~ドラクエ風~

名前 アイルー

職業 リーサルウェポン

Lv 18

装備 色仕掛け 肉焼きセット 蛇口











DSC00191.jpg

アイルーがあらわれた!
アイルーはねこ鍋になりたいとおもった!









1220 (18)

しかし鍋にはすでにベンがいた!










攻撃
防御
どうぐ
呪文
にげる
睨む   










1216 (33)

アイルーは睨んだ!

しかしベンは寝ていて気付かなかった!

ベンは『命拾い』をおぼえた!













IMG_1086.jpg

アイルーはあたらしい寝床をさがした!









IMG_1089.jpg

しかしお尻が引っ掛かってはいれない!







攻撃
防御
どうぐ
呪文
にげる
押し込む   










IMG_1091.jpg

アイルーは押し込んだ!







IMG_1093.jpg

アイルーは誇らしげに窓から外を眺めている!

アイルーの機嫌が3あがった!

アイルーのナイスバディーが2さがった!










1212 (115)

アイルーは自分のお尻の大きさに腹が立っていた!







攻撃
防御
どうぐ
呪文
にげる
八つ当たり   










1212 (120)

アイルーは諭吉にからんだ!

諭吉に5のダメージ!












諭吉の攻撃!






攻撃
防御
どうぐ
呪文
にげる
八つ当たり   








IMG_1185_20091229220504.jpg

八つ当たりされた諭吉はぽんちに八つ当たりした!








IMG_1194.jpg

しかしぽんちは強かった!まさかの押し出し!

諭吉のがやる気が5さがった!

諭吉は『世知辛い世の中』をおぼえた!












アイルーの攻撃!



DSC00166.jpg

アイルーはおなかがすいた!









攻撃
防御
どうぐ
呪文
にげる
カリカリ   







DSC00008.jpg

アイルーはカリカリを食べた!

ぽんちだけ途方に暮れていた!

ぽんちの体内時計は30分遅かった!












DSC00211.jpg

アイルーはまだおなかがすいていた!







攻撃
防御
どうぐ
呪文
にげる
盗む   








DSC00209.jpg

アイルーはぽんちのカリカリ(ポロポロこぼれたおまけ付)を盗んだ!

しかしぽんちは白のカリカリを盗んだ!

そして白はドリーのカリカリを盗んだ!

ドリーに8のダメージ!











アイルーの攻撃!





DSC00192.jpg

アイルーはカリカリを食べたあとに水が飲みたくなった!







攻撃
防御
どうぐ
呪文
にげる
洗面所   








DSC00213.jpg

アイルーは洗面所に行った!

しかしそこにはココがいた!

アイルーは自分のテリトリーがうばわれた!











ココの攻撃!





攻撃
防御
どうぐ
呪文
にげる
あざ笑う   








0502 (3)

ココ 「ふっ・・・弱肉強食でちゅ!」











アイルーは猫不信に陥った!

アイルーに10のダメージ!







てれれれってってって~ん♪






アイルーはレベルがあった!
アイルーはやさぐれるが5あがった!
アイルーは悪女が3あがった!








アイルーは『自分の安全は自分でまもる』をおぼえた!












562 (43)

「だ、だれか毒消し草をくださいで・・・ち・・・」















。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。



がんばったアイルーにご褒美を
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。











スタッフ:あや





明日で年内ラスト営業です。

1220 (20)

zzZZZZ・・・











1220 (74)

すやすや・・・・









0909 (18)

すぴー















1106 (40)

くかー














1210 (8)

・・・・・・・・・・・。





























そわそわ・・・

1105 (3)

みんな、2回目のお正月を迎えるのに慣れてるんでおじゃる~・・・。
諭吉は初めてのお正月でドキドキでおじゃる・・・・。
定休日だからって寝てられないでおじゃる・・・・・。











 今年もあと3日なのね・・・。
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s     

〔携帯用〕 猫カフェランキング












0918 (16)

ラウルもドキドキなのら~♪
年末ジャンボを10枚買ったのら~♪
来年にはセレブなのら~♪












あっという間の一年でした。
うちのにゃんこも大病もせず一年間元気に頑張ってくれました。
明日をもって年内の営業が終わります。
一年間、皆さまに多大なる愛情をいただきまして心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。
来年もどうぞ変わらぬ愛情でCateriamのにゃんこ達をモフってください。
よろしくお願い致します。

Cateriam お~な~






0719 (102)

来年も皆さまにとって健やかで、ご多幸な一年になりますようになのね~。














生みの親 育ての親

1227 (35)

ココ 「グリに教えてほしいことがあるでちゅ。
    ココたちのママは今頃どこで何をしてるでちゅかね・・・?」









0509 (4)

ラウル 「ラウルのママとパパは関東にいるのら~♪」









1227 (34)

ココ 「・・・・・・・・・・・・・

    ココだってママとパパがいるんでちゅ!!
    ゴミ山にいたからって一匹で生まれたわけじゃないんでちゅ!!」









1227 (33)

グリ 「でも、ママ達はグリ&ココのことを迎えにきてくれないでし!
    ということは、グリ&ココはやっぱり捨てられたんでし!」









1227 (36)のコピー

ココ 「マ、ママに捨てられたとかそんな言い方しないでほしいでちゅ!!

    やむを得ない事情があったかもしれないでちゅし、
    人間に捨てられたかもしれないんでちゅ!」









1227 (31)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」









ぼそっ

1227 (32)

ネロ 「ちなみに、ネロもママとパパがいないのね~。

    でも、その代わり、お~な~パパの大ママと
    キャテリアムのママとみんながいるからそれでいいのね~」









1227 (37)のコピー

グリ 「そうでし。ココには生みの親はいないでしけど
    育ての親とやさしい人間が周りにいっぱいいるんでし。

    それに、何よりグリがついてるんでし。」









1227 (39)

グリ 「あんな猫にならなかっただけ、ココは立派でし!!」









1227 (38)

ココ 「そうでちゅね。ココにはみんながいるでちゅ!!
    あんな片タマには負けないでちゅ!!」









DSC_0031_20091227195050.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・」










DSC_0012_20091227195343.jpg

「異議あり!!」











f.jpg

ベン 「オレ様だって小さい頃はこんなに可愛くて
    ママにもパパにも可愛がられたもんだぜベイベ!!」











ll_20090816143213_20091227201255.jpg

GetAttachment.jpg

ベン 「こうやって改めて昔の写真を見てみると
    オレ様も立派な大人になったもんだぜベイベ!」












IMG_0932のコピー

ゆきち 「そ、それはゆきちの小さい頃の写真でおじゃる~!!」










IMG_0933のコピー

ゆきち 「ベ、ベンが嘘ついてるでおじゃる~!!!!」











くわっ!!!!!!!!!

0206 (11)

「黙れ小僧!!!!」









・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











0606-2 (8)

ココ 「・・・ココはまともに育ってよかったでちゅ・・・」


















1日1クリックの応援ありがとうございます。
みんなの成長におめでとうクリックを・・・.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
DSC_0264のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


















ちなみに、ベンの生後3ヶ月頃の写真。


DSC_0264.jpg

ちまこー! ちまこーーーい!!!
かわいいけど、昔っから変な顔。でもそこがまたかわええ。















”猫は3年の恩を3日で忘れる”ということわざがありますよね。


現に、くまま&ラウルの双子は久しぶりに会わせてもお互い威嚇やし
猫ってすぐに忘れるんかな、とも思うのですが・・・

わたしが去年、お正月休暇のあと、久しぶりにみんなに会ったときは
みんなわたしのことを覚えていてくれました。

そして一番驚いたことは、
ネロが、半年ぶりに再会した大ママのことを覚えていたこと!
※大ママ=お~な~のお母様(ネロは、お母様に保護されて飼われていたのです)



ま、結局何が言いたいといいますと、
”みんなは産んでくれたママとパパのことを覚えてるんやろか・・・”ということ。

たまに思うのです。『ママを思い出して恋しくなったりするんやろか・・・』と。



こればっかりはいろいろ意見がわかれるでしょうし
直接猫に聞いてみないと誰もわからないんでしょうけど、
『ここでよかった』と思っていてほしいです・・・。

人間のエゴかもしれないですし、そもそも何も感じてないかもしれないですが。



たまには思い出してもいいけど、
あの頃に戻りたいとは思わせないよう愛さねばと思うわけです。ね。

愛してるんですけどね。 キャテママはたまに思うわけです。







スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。





キャテリアムの猫を愛する気持ちは負けない、ですよね。
↓ ↓ ↓ ↓

ぽんちの強い思念

IMG_0971.jpg

「てゆーか、ぽんちって前から変な奴と思ってたんだけど
 最近特におかしいって思うんだしー!! 電池が切れたって感じ?」









IMG_0972.jpg

「ぽんちのおなかにはジッパーがあって
 それを開けると中には、メソ電源がはいってたりして!!」









1124 (52)

テラ 「ストーカーだってしつこいしー!モテるおんなの宿命って感じ?」









1203 (50)

テラ 「相変わらずお口もAだし!!
    2010年もそれで人気をとろうだなんて古すぎるんだしー!!」









1203 (133)

テラ 「鍋にはいるとデーフシチューになるし」









0812 (97)

テラ 「こんな顔したあとはイカレぽんちになること多いし」









IMG_0590.jpg

「ほんと変な生き物ー!! マジ笑えるんですけどー!!!」









1220 (22)

テラ 「身体は小さくてかわいいのに」









1220 (23)

テラ 「顔はおじいちゃんだし!!
    ぷぷぷっ。超ウケるーーーーーー!!!!!!!」









0602 (4)

テラ 「シャンプーしているときはモモンガみたいだしー!」









1220 (111)

ぽんち 「・・・・・・・・・・・・・・・」









0812 (23)

テラ 「なんか頭から湯気がでてるんですけどー!!」









0812 (25)

テラ 「世にも奇妙なブサぽんち!」









0812 (100)

テラ 「生きるためには手段を選ばないし」









1203 (72)

テラ 「そもそも、この顔超ウケるんですけどーー!!」









0610 (25)

ぽんち 「・・・・・・・・・・・」









1220 (40)

テラ 「笑いすぎておなかよじれちゃうって感じ!?」









1220 (42)

げへげへ げらげら









1220 (41)

げへへへへ









1220 (41) - コピー - コピーのコピー

「・・・・・・・・・・・・・」












なんか出とるーー!!(;;;゜Д゜) ホラーかよ













p-057 (2) - コピー

「わ、わるぐちは言わないでほしいでふ・・・(涙)」













ぽんちに慰めどんまいクリックを・・・
↓   ↓   ↓   ↓
p-057 (2) - コピーのコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング














悪口は言わないに越したことはありませんよね。
何もいいことはあらへんし、何もプラスにはならへんし。

笑っている時間と怒っている時間、
生きる時間には限りがって、
大切な命のエネルギーを怒りに向けるひまがあるのなら
笑って過ごしたいものですね、心がけ次第ですよね。

とにもかくにも、悪口は誰も何も得をしないってことですよね、ね。



ぽんちの生霊に憑かれたくもないですし。(笑)げらげら









スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。






ぽんちの生霊ってフワフワ浮いてるだけそう。(笑)
↓ ↓ ↓ ↓

それぞれの想い

1203 (46)

「めんどうくさいけど、そろそろクリスマスパーティーの準備でもするにょ!」









1206-2 (18)

「リキュールでオリジナルカクテルでも作るでし!!」









1212 (85)

「~♪ テラはお~な~からクロエのバッグもらったんだしー♪」









1212 (106)

「くふーっ。オレ様なんてお~な~から
 渋谷駅前にある”ハチ公”をもらったんだぜベイベ!!!」









1220 (81)

「立派なプレゼントだけど、ハチ公は別に誰もほしくないのら~♪
 きっとルパンくらいなのら~♪」









1216 (25)

「すーん。ゆきちはプレゼントはもらったけど
 寝てたからニャンタクロースに会えなかったでおじゃる・・・」









1203 (23)

「まったく人間ってクリスマスとか作って意味わかんないでち!

 アイルーは、365日がクリスマスなんでち!!
 ちなみに、アイルーは誕生日も365日なんでち!!」










0918 (73)

「スーパーで割引されたチキンを買って帰ろうとしたら
 隣にいたカップルに笑われたんでふ・・・
 ふ・・・独りクリスマスは慣れてるんでふ・・・ふ・・・」



















今日のブログのみんなの言葉の頭文字を一文字ずつ読むと?
読めたあなたは応援クリックを♪ メリークリスマス.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング












スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング








クリスマスより猫のほうが1mm多くすき
↓ ↓ ↓ ↓

Cateriamから皆さまへ

小さなプレゼントです。





クリスマスのコピー







本日は気持ちばかりではありますが、

ミニケーキをプレゼントさせていただいております。




DSC_0066.jpg




お一人様一皿です。

パンナコッタ と ティラミス 

のどちらかをお選びください。




DSC_0071_20091225113744.jpg


DSC_0072.jpg










私、お~な~が唯一知っているお洒落カフェバーで出されているドルチェです。


『ズッケロ』 さん ←こちらのお店です。




本当においしい料理を出してくれるお店です。
是非行ってみてください!味の保証はいたします!
「Cateriamの紹介で来ました」って言っていただければコーヒーくらいはサービスしてくれると思います。
たぶん・・・・。
ただ行き過ぎはオススメしません・・・、なぜなら、舌が肥え過ぎてしまうから!!







そんなカフェバーズッケロでしか食べられないケーキを、

今回は無理を言ってCateriamの為に作ってもらいました!!!

しかも、小さいとはいえ無料でプレゼント~♪



お~な~の完全自腹オゴりです・・・。







甘いものがあまり得意ではないうちの店長も大大大絶賛のケーキです。






ん~、スィーツ!!












げへへっ・・・?!

1220 (43)

超ーおいしそぅなんですけどーーー!!!








 ネロのかわゆさはスィーツ!!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s   

〔携帯用〕 猫カフェランキング







ちなみにケーキの数に限りがございます。
どちらかが切れてしまうこともあるかもしれません。
ご了承くださいね。








超甘党にして超辛党です・・・身体に悪いですね・・・・な、お~な~



2×ゆきち

1220 (49)

「・・・・・・・・・」









1220 (44)のコピー

「・・・・・・・・・・・・・・・」









1220 (45)

「まだでおじゃる~?

 ニャンタクロースおじちゃんはまだでおじゃる~?
 ゆきちのおもちゃは、いつになったくるのでおじゃる~?」









1220 (46)

「今日がクリスマスイヴということは・・・
 明日の朝にはクリスマスプレゼントがあるでおじゃるか?

 煙突ならぬキャットタワーからやってくるでおじゃるか?」










1220 (47)のコピー

「たのしみでおじゃる~~~♪」









・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・












1216 (37)

ひそひそ ひそひそ









1216 (38)

ココ 「ゆきちがプレゼントを心待ちにしてるでちゅ!!
    はやくこの”ニャンタブーツ”の中にプレゼントをいれるでちゅ!」


ネロ 「そうはいっても、まだプレゼント何だか決まってないのね~。」








1216 (41)

ココ 「クリスマスプレゼントって、みんな何をもらうんでちゅか!?」









1216 (42)

ココ 「クリスマスを経験してきた先輩に聞いてみるでちゅ!!」









1212 (113)

アイルー 「アイルーは、プリキュアの変身セットを頼んだら
      モンスターハンターの変身セットが届いたでち!!

      意味わからないでち!!」









1220 (104)

白 「クリスマスプレゼント・・・
   ゆきちの喜ぶものがいいと思うにょ!!

   み、みんなで手作りしたクリスマスケーキはどうかにょ?!!」









1220 (39)

テラ 「そんなの今から作る時間ないにきまってるんだしー!!
    大体、面倒くさくてやってらんないって感じ!?

    白が独りでクリスマスケーキになっとけばいいんだしー!」









0909 (58)のコピー

「・・・・・・・・・・」









1212 (67)

ぽんち 「ぽ、ぽんちもクリスマスケーキは賛成でふ!!」









1206-2 (8)

「だから、そんな面倒くさいこと誰がするのって感じ!?
 ぽんちも独りでクリスマスケーキになってればって感じ~?」










wppwpwpのコピー

「ブッシュドぽんちでふ・・・」









1212 (205)

アイルー 「みんなふざけてる場合じゃないでち!!」









1212 (206)

しゅばっ!!!!!!!









1212 (207)

アイルー 「クリスマスは明日はなんでち!
      テラは一体何がいいと思うんでちか!?」









1206-2 (6)

テラ 「え? あたしがプレゼント考えろって?」









1206-2 (6)

「え~、どうしよっかな~・・・」









1206-2 (11)

「あ、スタッフhとスタッフあやとお~な~の3人が買った
 年末ジャンボの宝くじとかを勝手にプレゼントするってゆーのは?!

 あの3人、1等当たる気でいるらしいしー!」









1216 (40)のコピー

ネロ 「それはいい考えなのね~!
    ネロたちのゴハンもきっと豪華になるのね~!!」









1216 (39)

ココ 「じゃあ、早速スタッフのカバンから
    年末ジャンボを奪ってくるでちゅ!!!

    ココ、泥棒は得意でちゅ!!」








・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・











1216 (10)

ゆきち 「クリスマス~ でおじゃる~・・・♪」









1216 (11)

ゆきち 「・・・zzZZZ♪」














きっと年末ジャンボ1等の2億円は、
ゆきちのポラロイド写真が2億枚はいってるでおじゃる~♪
応援クリックお願いでおじゃる~♪
↓   ↓   ↓   ↓
1216 (10)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング















1216 (9)

「明日の朝にはプレゼントでおじゃる~♪」


















スタッフ:あや

年末ジャンボの最終日に、渋谷まで走ってぎりぎり買うことができました。
ゆきちという名前にあやかって、当たりますように・・・!
でも、勝手にプレゼントにされるのは嫌ですけどね。(笑) ぎゃふん






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。






ニャンタさんはきっと
クリックプレゼントしてくれるでおじゃる~♪
↓ ↓ ↓ ↓

それゆけ!ラグドールマン!!

1216 (2)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」









1216 のコピー

バンッ!!!!!!!!!!









1216 (4)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」









1212 (63)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」









1212 (66) のコピー

ドリー 「ふんっ!!!

     おもちゃの一つや二つ捕まえられないことなんか
     誰にだってあるとです!! ふんっ!!!

     ドリーも木から落ちるとです!!」









1212 (65)

ドリー 「そんなことより、最近ドリーの悩みがあるとです!」









1220 (73) のコピー

ドリー 「よっこいせっと・・・」









1220 (72)

ドリー 「ラウル、ラウルに一つ物申したいことがあるとです!!」









1220 (68)

くぴーーー









1220 (65)

すぴーーー









1220 (69)

ラウル 「だ、誰か呼んだのら~? 睡眠妨害なのら~!!」









1220 (64)

ドリー 「ラウルに一つ言っておきたかったことがあるとです!!

     ラウルは・・・ラウルは・・・・・・
     昔っから食欲旺盛とですし小さい頃から大きかったとですが・・・」









1220 (27)のコピー

「ドリーの体重は
 越さないでほしかったとですーーー!!!!」










1220 (29)のコピー

ドリー 「ドリーは大きいだけが取り柄とです・・・(涙)
     ドリーの得意分野をとるなんてひどいとです・・・」









1220 (76)のコピー

ラウル 「ドリー、それは別にラウルのせいじゃないのら~!!」









1220 (79)

ラウル 「きっとラウルのおおきさは遺伝だと思うのら~♪

     ドリーのパパとママがどんなだったかラウルは知らないけど
     ラウルのパパとママはすごいのら~♪」









oeeooeoe.jpg

ラウル 「ラウルのパパは、アジアでNo.1にもなったことがあるのら~♪
     おっきくてフワフワでラウルの憧れなのら~♪」









wooowo.jpg

ラウル 「ラウルのママは、おめめクリクリで美猫のヤンママなのら~♪」









0614 (26)

ラウル 「ラウルの双子のくままは、ママにそっくりなのら~♪」









1220 (78)

ラウル 「ラ、ラウルだけ顔が似てないとかうるさいのらー!!(汗)
     ラウルは体のおおきさがパパにそっくりなのらー!!」









1220 (89)

ラウル 「将来は、きっとアントニオ・ラウルなのら~♪」









1220 (90)

ラウル 「ラウル!ボンバ!イエー!!」









1220 (84)

ドリー 「・・・ふんっ。黙って聞いておれば!!」









1220 (82)

ドリー 「ドリーはラウルに負けないものをもってるとです!!」









1220 (77)

ラウル 「たとえば、何なのら~?♪」









1220 (93) のコピー

ドリー 「今から言うところだったとです!!!!

     おかあちゃんに言われなくても
     ちょうど宿題しようと思ってたところだったとです!!!」









1220 (92) のコピー

ドリー 「た、たとえば・・・」









l_20091223114836.jpg

「キャテリアム一のイケメンとですし」









0705 (36)

「魚釣りだって得意とですし」









0624 (39)

「収納上手とですし」









0802 (6)

「かくれんぼだってなんのその!!!









0729 (30)

「指毛だってモッサモサのボッサボサとですし」









wowowowo.jpg

「なにより、ドリーの額には・・・」









wpwppwpw.jpg

「カンドリー・ロードがあるとです!」









1220 (94)

「その上、ドリーのパパのお~な~曰く・・・」









1220 (95) のコピー

「ドリーは、はにゃクソの量も
 すごいらしいとです!!!!!」










1220 (99) のコピー

「ふ・・・これだけあればラウルに勝てはしないとです」









1220 (101) のコピー

「思い知ったとですか!?」









・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・














1220 (81)

ラウル 「残念ながら、別にどれも勝ちたくないのら~・・・」










・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・










1210 (25)

「・・・・・・・・・・・・・・・」









1210 (25)のコピー

「・・・・・・・・・・・ぐすっ・・・・」




















涙の数だけ強くなれるのら~♪
どんまいクリックなのら~♪
↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

















1220 (85)

ドリー 「つ、次は負けないとです!!!!」

















ドリー(スポンサー:スタッフあや)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。









ちなみに、ドリーは現在4.6キロ。
ラウルは5キロです。すくすくと成長しますように!!
↓ ↓ ↓ ↓

上手に焼けたなんて百年早いでち!!

1212 (9)

温かいでおじゃる~♪
アイルーちゃんは実は意外とやさしいんでおじゃる~♪









1212 (10)

意外じゃないでち!元々やさしいんでち!











1212 (8)

でも、最近ツンツンキャラで通してるから内緒でち!


わかったでおじゃる~♪










1212 (209)

それはそうとアイルーちゃんは昔はどんなだったでおじゃる?

・・・・・。









1212 (210)

聞きたいでちか?!







1212 (211)

あの頃はまだアイルーもお子ちゃまだったでち・・・・!
















1年数ヶ月前・・・・








0807-151.jpg

ひと狩りいくでち~♪














0807-038.jpg

狩られたでち!!!








0808-165_20091222205700.jpg

トラップにひっかかったでち!














0807-062_20091222205700.jpg

また狩られたでち!!! ・・・2死でち・・・・













0807-133.jpg

3死で・・ち・・・・ クエスト失敗でち・・・・













0807-138.jpg

集会所で仲間の募集をかけるでち!!












0808-091.jpg

今度はみんなでひと狩りいくでち!!!














1216 (7)

ふ・・・、懐かしい思い出でち・・・・!
今じゃ、S級クエですらカリカリ飯前でち。













1212 (5)

すごいでおじゃる~!
諭吉も身体鍛えるでおじゃる~~!!!狩りにいくでおじゃる~!










1212 (208)

次回のモンハンでは必ず復活するでち!!!
狩り倒すでち!!!!












いつもありがとうございます。

 肉食系女子は好きですか?
  ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss             
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。










おまけ


0807-221.jpg

諭吉くらいのときのベン














早くPSPでモンハン新作でないですかね~。ま、やる暇があまりないんですけどね・・・。
ドラクエ9も途中で止まっている、お~な~

レッツ・ニャンプー

定休日のキャテリアム。






1220 (118)

今日は、このコが泣き喚いてました。
むっちむちのまーんまるのあのコです、あのコ。









ギロッ

1220 (119)

ネロ 「シャンプーなんて聞いてないのね~・・・(怒)」









1220 (121)

ネロ 「シャンプーなんてこんな寒い中されたくないのね!
    どうせなら温泉に浸かりたいのね!のね!!」









1220のコピー

ネロ 「ひゃっ!!あったかいのね!!
    でもいくらあったかくても嫌なものは嫌なのねー!!!!!」









1220 (2)

しょぼん・・・・・・









1220 (3)

ネロ 「ったく、冗談じゃいのね~!!!
    お~な~のこと信じたネロが間違ってたのね!!」









1220 (4)

ネロ 「そこのあなたも助けなさいなのね!!!!!!!」









1220 (5)

ネロ 「どうせ・・・どうせネロなんて・・・

    どれだけがんばってシャンプーしても白髪はそのままなのね・・・
    ネロの白髪をシャンプーで染めようだなんて安易すぎるのね・・・」











いやいや、白髪のために
シャンプーしてるんちゃうから
(;;゜Д゜)
 なんちゅう困った思考。












さてはて。


そんな困ったむっちりネロのお次は
そうです、あいつです、毛むくじゃらの毛玉代表ぽんち。






1220 (116)

ぽんち 「え・・・! えっ!! え!??
     ぽんちもシャンプーなんて聞いてないでふ!!」









1220 (115)

ぽんち 「やでふー!!! やでふーーー!!!(涙)」









ぽんちの場合は、とても勘が鋭いので
”もしかして自分もシャンプー・・・?”と思わせてしまうと
それはそれはもう『ちっさいおじさんか!』って突っ込みたくなるほど逃げます。

ですので、手際よくブラッシングをして手際よくシャンプー。

シャンプーのポイントは、いかにぽんちのぺちゃ顔を
立体的にしてかっこよく、かつ毛玉に見えないようにストレートに作れr・・・





1220 (113)

「そんな冗談はいいから
 シャンプーやめるでふ!!(涙)」










1220 (112)

「な、なんでぽんちがシャンプーしなくちゃいけないんでふか!?

 このあいだの事業仕分けで、
 キャテリアムのシャンプーはなくならなかったんでふか!?」









1220 (108)

「な、何かが間違ってるでふ・・・」









1220 (109)

「そもそも、ぽんちは猫用のシャンプーじゃなくて
 ”ヴィダルニャスーン”で洗ってほしいんでふけど!!!」









ふがっ!!

1220 (110)

「パパのいじわるっぺーー!!」









1220 (111)

「シャ、シャンプーなんて。シャンプーなんて・・・」









1220 (111) - コピーのコピー

「チョリーッフ・・・」















使い方間違えちゃうほどがんばったぽんちと
白髪が気になるネロ嬢にご褒美クリックを.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
1220 (111)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング















ちなみに、グリもシャンプーしてもらいました。



ネロ嬢はぴっかぴかのツッヤツヤになり
ぽんちはモッフモフのフッサフサに。


1220 (117)


みなさん、がんばったご褒美にモフりにきてあげてくださいね♪












1220 (114)

「み、見るなでふーーー!!(涙)」

















スタッフ:あや






ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。










こちらもがんばったご褒美にお願いします.。.:*
↓ ↓ ↓ ↓

可愛がって可愛がって

最近、家に帰って愛猫のくままと触れ合っていると
『生涯このまま猫1匹と人間一人のままでいいかもしらへん・・・』と思い、

お店に来たら『ああ、このコたちのためにママがんばらな!』と思い、

「このコが一番・このコがママの宝・このコがうちの希望」
とまで思うようになり、軽くどころかかなり変態の域に達しています。




危険ですよ、危険。 げらげら




もし猫と接することに”用法容量”があるのであれば教えてほしいくらい
猫だいすきの猫ゾッコン人間になりつつあります。

・・・いや、失礼。

どちらかというと『猫が好き』というよりかは『うちのコたちが好き』です。







「ママ、浮気してないで早く帰ってくるでーしゅ」

0504 (9)

おりこうさんで甘えん坊なくままにも愛し愛され癒されて










1203 (24)

キャテリアムに来て、
口は悪いし高飛車やけどココロやさしいアイルーを可愛がり









DSC_0057.jpg

「はむはむ・・・」









1027 (28)

腹黒い商売のことしか考えてへんけど
みんなの相談にはいつも乗ってあげるやさしいドリーを可愛がり









0816 (2)

ごんっ









1203 (36)

捨て身のブログを書いたことで一躍有名になりつつあるけど
恐がりで臆病な性格は未だに直らない白を可愛がり









1203 (35)

「M-1、実は二次予選で敗退したにょ・・・」









1206-2 (2)

ここ最近、急激に大きく成長して急激にマイペースになりつつあるけど
ゆるい顔とゆるい性格に癒される人は数知れずなラウルを可愛がり









1206-2 (3)

「すぴー・・・」









1206-2 (12)

昭和時代のギャル語を使いこなし、
巧みな技術でおとこをもてあそぶものの情は厚いテラを可愛がり









1216 (12)

世渡り上手で、生後4ヶ月にして女の人の良さを知ったものの
変わらずにママに甘えてくる甘えん坊なゆきちを可愛がり









0816 (1)

どうやったらこの顔ができたのか、どうしてこの顔が生まれたのか、
小さい体から発せられるパワーでなぜここまで人を脱力させられるのか、
どうしてイカレぽんちになるのか、どうしてお口がAなのか。

疑問は尽きないけれど、癒される人は数知れずのぽんちを可愛がり









1203 (150)

「子猫ですか?」と3人に1人は聞きはるけれど
脱走・脱獄・キッチンに侵入という犯罪ばかりを繰り返し
”ココ姫”とまで呼ばれるようになった成猫のココを可愛がり









IMG_0759.jpg

ブログでは、冷静かつ鋭い指摘をするのに
お店ではデレデレのあまあまのむっちむちのまーんまる。

人間だと”あの人年齢不詳だよね、でも若そう!”と言われそうな猫だけれども
増えてきた白髪は隠しきれないネロ嬢を可愛がり









1216 (29)

お客さんに「まゆげ!眉毛!」といわれ続けて早100年。

抹茶ラテとあずきラテは相変わらず元気に狙い
おじいちゃん呼ばわりされてもめげないグリを可愛がり














最後の1匹を可愛がろうと・・・














最後の1匹を可愛がろうと・・・・・・・













可愛がりたい気持ちは山々なんですけど・・・・・・・・・・・・・













1216 (59)

ぶすっ













www.jpg

「オレ様、たしかに甘えん坊だしかわいがってほしいけど
 別におんなだったらいいってわけじゃなくて
 綺麗でグラマラスなかわいこちゃんに可愛がってもらいたいんだぜ?

 その辺、ちょっとはわきまえてくれよなベイベ!」















誰かこの”ヤサ グレオ”を
どうにかしてください

(´_ゝ`)












1216 (61)

「へっ。仕方ないから甘えてやってもいいぜベイベ?」
















スタッフ:あや




ヤサ グレオは今日もやさぐれる・・・
↓   ↓   ↓   ↓
wwwのコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。いつもありがとうございます。







ママ負けへんもん!!!!!
↓ ↓ ↓ ↓

2010年の抱負

IMG_1136.jpg

「ふ・・・今年もあと2週間きったでふね・・・」









IMG_1133.jpg

「ぽんちの今年の抱負は、
 ”ブルドーザーぽんち”ならぬ”ショベルカーぽんち”
 になることなんでふ・・・ふ・・・」
















1216 (27)

グリ 「今年の抱負って・・・あと11日で今年は終わりでし!!!」









IMG_1134のコピー

「!!!!!!!!!

 ら、来年の間違いでふ!!
 来年の抱負が”ショベルカー”なんでふ!」









IMG_0307.jpg

「今年はキャテリアムで流行した
 サーフィンならぬ、背ーフィンデビューも果たせたし満足でふ。」









IMG_0309.jpg

「でふ・・・スタッフhはもうちょっと肉付きがほしいでふね・・」









1216 (8)

テラ 「テラの抱負は、石油王の息子と結婚することなんだしー!!
    石油で猫じゃらしを作ろう2010!!」









1212 (48)

ネロ 「ネロの抱負は・・・」









1212 (49)

ネロ 「伊豆で保護してくれたお~な~パパのおかあさんと、
    大事に育ててくれてるキャテママ&キャテパパ&スタッフに
    親孝行をすることなのね~・・・・・・」









1212 (47)

ネロ 「もちろん、いっしょにあそんでくれるお客さんたちにも
    ”ありがとう”って伝えるのね~」









IMG_0707 のコピー

「ネロの抱負、深イイ話に認定とです!!!!!!!!!!!」









IMG_0783.jpg

「白は、今年ブログデビューで猫肌脱いだにょ!!」

白の奮闘ブログはこちらから









IMG_0782.jpg

「来年は・・・生クリームにでもなってみようかにょ・・・」









IMG_0784.jpg

「ハンドミキサーでぐるぐる~ぐるぐる~♪」









IMG_0800.jpg

「ぐるぐるー! ぐるにょーー!!!!!!」









IMG_0803のコピー

「ま、まわりすぎると目が回るにょ・・・」









IMG_0757.jpg

アイルー 「アイルーの抱負は、キャテリアムでナンバー1に輝いて
      老若男女問わずモテモテになることなんでち!!」









IMG_0754.jpg

アイルー 「アイルーはかわいいし愛嬌があるから
      2010年もきっとアイルーファンが増えると思うんでち!!

      目指すは、ミズ・ユニバース日本代表になることでち!!」









IMG_0433.jpg

ゆきち 「アイルーがおかしなことを言ってるでおじゃる~♪」









IMG_0751.jpg

アイルー 「・・・・・・・・・・・」









IMG_0430.jpg

ゆきち 「自分のことカワイイってゆってるでおじゃるけど・・・
     たしかに、アイルーはかわいいでおじゃるけど・・・」









IMG_0431.jpg

ゆきち 「お客さんやスタッフがいなくなった夜は
     いびきをかくことだってあるのでおじゃる~♪

     寝相も悪いし、しっぽはビチョビチョだし
     カメラ写りだって悪いし、一人の夜はカツオとマタタビが友達だし
     雑誌の撮影があってもアイルーが撮られることは少ないし

     それに・・・・・・・」









IMG_0752.jpg

「ゆきち黙らっしゃい!!!!!」












e_20091220163250.jpg

「プライバシーの侵害でちよ!!??」










・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・












IMG_0391.jpg

「”言わぬが仏”ってコトバを今度ゆきちに教えてあげるでちゅ・・・」

















それぞれの抱負に応援を・・・
ゆきちの将来に希望と安全を・・・
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング


ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

とても励みになります。













スタッフ:あや




今日は寒いですね。朝起きて窓を開けると真っ白い富士山が見えて
「ああ、冬だな~。ああ、M-1だな~・・・」と思いました。

嗚呼、M-1が観たいのに今日はラストまで・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 ぎゃふん






いつもありがとうございます。

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング




来年の抱負は、M-1ならぬN-1でニャンバーワンを。
↓ ↓ ↓ ↓

ザ・ラウルワールド

モコモコ、モフモフ・・・

1216 (35)


ぬくいでおじゃる~。
ラウルっちは大きくて気持ちイイでおじゃる~♪






1216 (36)

ラウルっちは昔からこんなに大きかったでおじゃるか~?
昔はどんなだったでおじゃる~~???


ラウルの過去に触れない方がいいのら~。
でも、諭吉っぺはお子ちゃまだから少しだけ教えてあげるのら~。
ラウル優しいのら~♪

ラウル、若い頃は・・・・







ko_20091219124235.jpg


こんなだったのら~♪














こらこらこらーーーー!!!
嘘をつくでない! しかもそんな写真どっから持ってきたの?!!
小○徹○君でしょ、それ! たしかにやや似だけども。
危ないから!そういう写真使うと危ないから!!



あ、どうも、お~な~です。



諭吉の言う通り、
最近Cateriamに来られるようになった方はラウルの過去を知らないですよね。

ラウルがCateriamに来たのはちょうど今の諭吉くらいのとき・・・。











0400 (6)

なんなのら~?!ここは何処なのら~??


0400 (7)

ちょっと聞いてるのら?






そら~も~、ふにょふにょしてかわいかったですよー。

今はでっふりしてますけど、ちまちま甘えん坊で・・・・。

諭吉みたいに・・・・




326 (5)




326 (1)




ママの手にちゅぱちゅぱしてたんですよ~!!

ムハー!! 羨ましい!!

ママの手からは何が出ているんでしょうかね??

ミルク?マイナスイオン??ナノイー???

諭吉はコチラ





DSC_0040_20091219140145.jpg

409 (19)

0331 (3)












1216 (56)

ほ~、興味深いでおじゃる~!



でも、諭吉は幸せなのら~。
今じゃみんなも丸くなったけど、ラウルの時はスパルタだったのら~!!!











白色の美学

526 (2)

白毛の猫は高貴で誇り高くないといけないにょ~!
・・・・・・・・。



ホウキでホコリ・・・難しいのら~。










女の扱い

0918 (89)

女が不機嫌になったら自分が悪くなくても謝れって感じ?
例え引っかかれたとしても自分が悪いと思って謝るすべきなんだし!



ごめんねごめんね~!なのら~♪












ちょい悪

0922 (8)

いいでし?!まずはなんでもイイから狙ってみるでしー!
いきなり抹茶ラテは難しいでし!
一瞬の隙を、つくでし!つくでしー!!



わかったのら~♪
ところでグリは何で目の上んとこ薄いのら~?
まゆ毛みたいなのら~♪
バカ殿みたいなのら~♪












ラグドール道

1012 (6)

もう教えることは何もないとです!
免許皆伝とです!
そもそもラグドールであるだけでクリアとです。



まだ何も教えてもらってないのら~。
でも、ラウルは完璧のら~♪ 神なのら~♪












ダンディズム

1027 (7)

男たるもの強く優しくクールにキメなきゃならねーぜ?ベィベ!
キン○マついてんなら、どんな時でも女を守らにゃならねーぜ?ベィベ!



らうら~♪
もともとベンより1個多く持ってるのら~♪
ラウルの方が強いのら~♪












類友

05202 (74)

でふ。
な、なんか変いるでふ。
ぽ、ぽんちと友達になるでふか?



変じゃないのら~♪
ぽんちの顔の方がよっぽど変なのら~♪













新入りいびり

1027 (20)

お~な~パパは渡さないのね・・・・。
あやママも渡さないのね・・・・。
スタッフSもスタッフOもスタッフSSもなのね・・・。
スタッフhはあげるのね。



全部いらないのら~♪
カリカリだけでイイのら~♪











教育

0712 (24)

Cateriamで誰が一番カワイイか言ってみるでち!
誰が一番エラいか言ってみるでち!
誰が一番美しいか言ってみるでち!
誰が何でも一番か言ってみるでち!!!



アイ・・・ルーーーーー・・・・
(このオバちゃん恐いのら~)













DSC_0173_20091219143729.jpg

フッ・・・、昔は大変だったのら~・・・・・。
でも、今はラウルの天下なのら~♪
ラウルの時代なのら~~♪ ニャンピースはラウルのものなのら~♪












 ドリーから言わせればラウルなんてまだ若造とです。青二才とです。
  ↓↓↓
バナー(ドリー)s 

〔携帯用〕 猫カフェランキング






キャテリアムの会員募集中です!
キャテリアムのお得な情報いっぱい!

下記QRコードにアクセス、もしくは下記アドレスにご送信ください。

qr_code_for_thanks_106.jpg

cateriam@pr-point.net









1118 (4)

ラウルが主役のblogはいつもの2倍は拍手が入るのら~・・・
むにゃむにゃ・・・・。
ニュータイプは違うのら~♪ ラウルいっきま~すら~~・・・・・
すぴー












小さいときのラウルはすでにデカかったです。
「子猫はいないんですか??!」というお客さまに、
「いますよ、はい。」といって、ラウルを見せると・・・(笑)
んで、そのあとに大人だけど小さいココを見せると・・・(笑)
子猫でも大きい子いるんですよ。その逆しかり。
子猫なのか小猫なのかw
できれば「小猫の子猫いますか?」がわかりやすいです。


blogを午前中に上げるつもりで書いて、こんな時間に・・・。
才能ないすね。すみません。
かわいいラウルに免じて許してください・・・、お~な~











猫奏曲

数日前、お客さまが”猫の鳴き声で作られたクリスマスソング”
というCDを持ってきてくださったので、早速お店でかけてみることに。



いや、それがみんなの反応がおもしろいことおもしろいこと!!




1216 (72)

ラウル 「なんだか新しい猫の声がするのら~♪」









1216 (73)

ぽんち 「す、隅のほうから聞こえてくるでふ・・・」









1216 (74)

ゆきち 「この箱の中から聞こえる気がするでおじゃる~!!」









1216 (75)

ゆきち 「絶対この箱に新入り猫がいる気がするでおじゃる~!」

※ちなみに、オーディオプレーヤーは一番下にあります。









1216 (78)

ゆきち 「誰がそこにいるんでおじゃるかー!?」









1216 (76)

アイルー 「っていうか、猫の声がうるさいんでちけど!!
      聞きなれない声なんでちけど!!」









わいわい

1216 (79)

ベン 「ったく誰だぜ!?この声の主は!!」









がやがや

1216 (81)

ココ 「ココのことを呼ぶ声がするでちゅ!!」









1216 (83)

ラウル 「ラウルのご先祖様の声なのら~♪」









1216 (86)

テラ 「ちょっとー!!!!誰の声って感じ!?
    テラはRADWIMPSとELLEGARDENしか聴かないんだしー!」









1216 (88)

テラ 「ちょっと、この声の本人はやく出てこいって感じ!?」










・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・










1216 (91)

ドリー 「ふ・・・みんな何を慌てているとですか・・・」









1216 (92)

ドリー 「ドリー協奏曲の第2番がそんなによかったとですか?
     依頼がきたから仕方なく収録してやったとです。」













おいこら嘘をつけ(;;゜Д゜)













にやっ

1216 (97)

ドリー 「印税がたのしみとです。」

















。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。




みんなドリーの歌声に惚れ惚れしたらいいとです
↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s 
〔携帯用〕 猫カフェランキング












スタッフ:あや








腹黒いドリーに乾杯
↓ ↓ ↓ ↓

チャマモ×キャテリアム

今週の定休日・14日の月曜日にお~な~と店長の2人で
リニューアルのお祝いをするため原宿の猫カフェchamamoさんにお邪魔してきました♪




chamamoさんは、とても雰囲気がよくてスタッフさんも気さくであたたかくて
個人的にだいすきな猫カフェさんです、わたしは溺愛しています。 にやり



今日はそんなchamamoのかわいこちゃんたちを紹介☆





RIMG0030.jpg

「・・・あの人たち、たまに来るヒゲと関西人じゃない?」







RIMG0055.jpg

ミルク 「たしかに見たことありましゅ。」







RIMG0052_20091217181254.jpg

ミルク 「もちろん、ミルクの写真を撮りに来たんでしゅよね?」







RIMG0059.jpg

モコラ 「ち・ば・う!!ちば~う!!
     モコラに会いに来たんだじょー!!」







むふー

RIMG0060.jpg

モコラ 「222倍かわいく撮ってほしいんだじょー♪」







RIMG0048.jpg

カイ 「違うでーす!!
    みんなカイ君に会いにきたんでーす!!

    必殺!カイの舌だしイリュージョン!!!!!」







RIMG0050.jpg

シュラミス 「・・・・・・おもしろくないしゅら~」







RIMG0064_20091217182614.jpg

「それよりみんな、あの光景を見よ!!!

 ヴァリエンテがよその猫カフェ店長に
 デレデレになっておるぞよ!!!!!!!

 我らには、チャママがいるというのに無粋な奴ぞよ!!」









RIMG0014_20091217182614.jpg

ヴァリエンテ 「ふふふ。乗ったもん勝ちですぞ」







RIMG0033.jpg

モコラ 「ママ以外にデレデレするなんて、裏切り者なんだじょ!」







RIMG0021.jpg

ランチ 「・・・・・・zzZZZ」







RIMG0003.jpg

ヴァリエンテ 「いいじゃねぇですか。
        浮気をしてこそ本当に大事な女が誰かわかるってもんだ!」







RIMG0008_20091217184105.jpg

ヴァリエンテ 「むふーーーー♪」







RIMG0067.jpg

「ヴァリエンテ、そのコトバは
 世の中の女を敵に回すことになるぞよ!!

 イエローカードぞよーーーー!!」














そんなこんなで、とてもたのしい時間を過ごせました☆





チャママさん、チャパパさん、チャマモのみんな、
ステキなお時間ありがとうございました。



RIMG0023_20091217192220.jpg


みなさんも、ぜひ原宿の猫カフェchamamoさんのところへ
あそびに行ってみてくださいね、かわいこちゃん揃いですよ!!!












スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。









どこの猫でもかわいいものはかわいいですよね、ね。
↓ ↓ ↓ ↓

書きたいもの書いてみたシリーズ

【真実の猫~嘘つきは泥棒のはじまり~】





1210 (18)のコピー

白 「にょ!!!!!」









1210 (19)

ぽんち 「どうしたんでふか!?」









1210 (20)

白 「”真実の口”にはじめて手を入れてみたんだにょ!!

   嘘をついたことのない誠実な人が”真実の口”に手を入れると
   抜けなくなる言い伝えがあるらしいにょー!!!

   白は誠実だからちゃんと抜けたにょ!!

   ぽんちも入れてみるにょ!!」









1210 (21)

ぽんち 「ほんとでふか!? ぽんちもやってみるでふ!!」




白 『(心の声)ぽんちにょ・・・騙されるがいいにょ・・・

   本当は、”嘘をついたことのない人”ではなく
   ”嘘をついている人”が抜けない対象なんだにょ・・・

   ぽんちは嘘をついたことがない猫だけど、信じやすい性格だから
   きっと自分は抜けなくなると勘違いするに決まってるにょ・・・』










1210 (23)のコピー

ぽんち 「!!!!! ぬ、ぬけないでふ!!!!
     白、助けてほしいでふっ 抜けないんでふっ!!

     ぽんちはやっぱり誠実なんでふね!!

     し、し、しろは何処に行ったでふかーーーーー!!!???」









1210 (24) のコピー

白 『う、うまくいったにょー!さすがぽんちにょ!!

   自分が本当に誠実だと思ってるにょ!
   ぽんちの思い込みの激しさは最高級にょ!!快感にょー!!!!!』























【ようこそぽんち家へ】




1212 (55)

テラ 「あ~あ。 テラもそろそろ自分のこどもほしいんだけど
    避妊手術しちゃったからこども作れないって感じ!?

    ぽんちも去勢手術されちゃったし、超使えないんですけどー!!」









1212 (60)

ぽんち 「こども・・・ぽんちもほしいでふ・・・」

テラ 「じゃあ、そろそろあの手使っちゃうって感じ!?」









1212 (59)

ぽんち 「そうでふね・・・そろそろ養子を・・・
     テラちゃんのためにがんばるんでふ・・・」









1212 (56)

テラ 「テラ、ギャルママって憧れだったんだしー!!!
    超テンションあがるんですけどー!!!」









1212 (57)

ぽんち 「ゆきちの一言も聞いてみるでふ・・・」









1212 (58)のコピー

「まぬけな毛玉と高飛車なママなんて
 絶対いやでおじゃるーーーーー!(涙)」



















【大人気ない】




1212 (122)

グリ 「あれほどだめだと言ったのに
    なんでゆきちはグリの約束を破ったんでしか!?」









1212 (123)

グリ 「ゆきちのためにグリは怒ったんでしよ!?
    自分のためではなく、ゆきちのためでし!!」









1212 (125)

グリ 「一週間前も同じ過ちを繰り返したのに・・・」









1212 (126)

「なんでグリのお菓子を
 勝手に食べたんでしかーーー!!!」






















スタッフ:あや

書きたいものだけ一気に書いてみました。
すみません、自己満足です。 げらげら げらげら





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。






応援クリック嬉しいのら~♪
↓ ↓ ↓ ↓

営業時間のお知らせ

本日17日の営業時間に関するお知らせ



12月17日(木)14~15時の間取材貸切のため、

一時営業を中断させていただきます。

お昼の受付は13時30分まで、

営業再開を15時から


とさせていただきます。

誠に申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。










       1216 (100)
                
       よろしくお願いしますでおじゃる~!











Cateriam
お~な~

期間限定”大人気レターセット”

「みなさんは何処からキャテリアムブログをご覧くださってるんやろか?」
というわたしの質問に、「福岡からです」「千葉からです」などなど
みなさんあたたかいコメントをくださったと昨日ブログに書きましたが、
今日書き込まれた新しい拍手コメントを読んでいると



「全世界からです。」



とのコメントが・・・!!!!



大阪の血が騒いで『全世界かい!』と思わず突っ込んでしまいましたが
とってもとっても嬉しいコメントでした。

いつもほんまにありがとうございます.。.:*















さて、そんなキャテリアムでは
工事を終えてキレイになった階段にクリスマスツリーを飾りました。




1216 (16)

テラ 「なんかキラキラしてるんだしー!!
    今年のクリスマス、サンタさんに何もらうか悩むんだしー!!」









1216 (17)

新しくキレイになった壁は真っ白なので、
クリスマスツリーがとてもキレイに見えること見えること。









1216 (18)

さり気なく、ラウル&くままの写真もチラリ☆









1216 (19)

クリスマスなんですね~。









1216 (20)

外国じゃクリスマスは家族とか友達と一緒に過ごすのが普通だけれど
日本は恋人のためのクリスマスみたいなイメージが強いですよね・・・

クリスマス=キャテリアムとかにならへんかな。 ひひひ









1216 (22)

だってほら、クリスマスってホワイトクリスマス・・・









1216 (21)のコピー

ホワイト(白)クリスマス・・・







DSC_0001_20091216125741.jpg

ホワイトグリスマス・・・


















ホワイトグリスマスのファンクラブ入会募集
 ↓   ↓   ↓   ↓
DSC_0001のコピー

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。いつもありがとうございます。

















1206-2 (42) のコピー

「そんなダジャレはもう聞き飽きたとです!!!」








1206-2 (40)

「早くレターセット販売開始をみんなにお知らせするとです!」









1206-2 (45)

「ドリーが”早く”と命令したら早くするとです!!」









1206-2 (47)

「この印籠モサ毛が目にはいらぬとですかっ!!!!」












そうそう、みなさまにお知らせがっ!!



ついについに、畑尾 洋子さんの販売展が開始されました。
昨日からキャテリアムの雑貨コーナーにて販売しております。


畑尾 洋子さんのブログはこちら





DSC_0003_20091216132040.jpg





DSC_0004_20091216132040.jpg




DSC_0006_20091216132040.jpg





どれもこれもとても可愛く、やんわりとした絵があたたかく、
早速ご購入されたお客さまもいらっしゃいます!!




わたしも個人的に購入を考えていまして・・・



DSC_0017_20091216132040.jpg

このアイルーみたいなレターセットもかわいいですし







DSC_0018_20091216132039.jpg

クリスマス限定のポストカードなんて、
5枚セットで破格の500円というやさしさ!!






DSC_0020_20091216132039.jpg

これを買わずして何を買う!って話ですね。







DSC_0026_20091216134013.jpg

他にもシンプルなレターセットや







DSC_0021_20091216134013.jpg

かわいい子猫のレターセットまで充実しております!!







なんとレターセットはすべて500円!!

ポストカードはすべて150円!!






開催期間

 12月16日(水) ~ 12月29日(火)







数に限りがございますので、購入をご希望される方は
早めのご来店をおすすめいたします。(見るだけでも大歓迎です)


みなさん、ぜひあそびにいらしてくださいね!!









1203 (150)

ココ 「ココもクリスマス限定ポストカードで
    サンタさんにお手紙書くでちゅ!!!!!!!」














スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります!







ココのサンタさんになってくれる方募集中.。.:*
↓ ↓ ↓ ↓

現行犯逮捕

こんにちはー!!






ブログを読んでくださる方は何人いるんやろか・・・?
という素朴な疑問から、”読まれた方は一人1拍手お願いします”と
一昨日のブログに書いてから早1日半・・・


1212 (148)

ゆきち 「何それ~?」









1212 (149)のコピー

ゆきち 「そんなブログ読んでないでおじゃる~」




  ↓   ↓   ↓   ↓
読んでない方はこちらをクリック
  ↑   ↑   ↑   ↑






なんと、なんと、あれからまだ1日半しか経っていないというのに・・・
『押してくれるといいな・・・』という気持ちで書いたのに・・・





まさかの123拍手!!!
(12月15日16:00現在)








むふー

1212 (110)のコピー

ベン 「当たり前だぜベイベー!!
    オレ様が体を張ってブログ書いてんだからよ!!」









1212 (108)

でれでれ









1212 (111)

ふごふご








しかも、拍手のコメント欄には

『福岡からです』   『青森からです』   『神戸から・・・』
『東京で毎日見てます!』   『福島から・・・』   『フランスです!』

などなど、全国各地から嬉しいコメントが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。





あ、はい・・・すみません。フランスからのコメントは嘘です・・・










拍手を押してくださったみなさん、
ほんまにありがとうございました!!



励みになります。元気もらえます。笑顔になれます。 ほこほこ










1212 (183)

こんな悪趣味な猫や








1212 (186)

こんな変態猫がいる猫カフェを愛してくださって









ほんまに嬉しい限りです、感謝しきれません。
これからも応援のほどよろしくお願いいたします。









1212 (184)

「平成生まれの代表にょ!!!」



















さて、そんなキャテリアムでは・・・




1009-2 (6)


少年にわいせつな行為をしたとして、
キャテリアム県警は15日、ぽんち容疑者を逮捕したとの速報が!!








事件が起きたのは13日・・・






1212 (102)

きゅるん♪








1212 (100)

「ゆきち、かわいいでおじゃる~♪」







生後4ヶ月のゆきちがフロアでゴロゴロしていたときのこと・・・

急にぽんちがゆきちをふみふみしはじめたのです!!





1212 (93)

ふみ・・・ふみ・・・









1212 (88)のコピー

ゆきち 「な、なんでおじゃるか!?」









1212 (86)

ゆきち 「い・・・いやでおじゃる!嫌でおじゃる!!」









1212 (96)のコピー

ゆきち 「こわいでおじゃるーーーー!!!!!!!!」









この直後、ぽんちは取り押さえられ、逮捕されました。







1212 (84)

テラ 「ちょっとあのニュース、うちのお店の事件って感じ!?
    超ありえないんですけどーーー!!!!」









1212 (83)

テラ 「ぽんちのあの顔、元からなんか胡散臭かったんだしー!!」













みなさんも、ぽんちが近付いてきたときは要注意を・・・



つぶれたお顔にお口はA。 ゴハンのときにはブルドーザー。
変態・天然・残念賞。 いじられ代表その名も”ぽんち”










1210 (7)

ぽんち 「ゆ、ゆきちが淋しそうにしていたから
     子守唄を歌ってよしよししてあげただけなんでふ・・・(涙)」














いじられぽんちを守ろうの会
↓   ↓   ↓   ↓
1210 (7)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。













スタッフ:あや







キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。




めげないぽんちに乾杯
↓ ↓ ↓ ↓

個人的ちょっと悲しい話

1124 (43)








こんばんは、お~な~です。


毎回しつこいくらいに言ってますが、

12月ももう半分終わってしまいました・・・。


あぁ・・・・。


12月だけもっと長ければイイのに。


なんだか焦りと物悲しさが入り混じって複雑な感情です。



と言うのもですね、


もう猫カフェに詳しい方はご存知かと思いますが、


下北沢にはうちを含め3店舗の猫カフェがあります。


「猫カフェ初心者は下北で猫カフェ巡り!」なんて声も頂いておりました。


3店舗それぞれが特色を持ってお客さまに喜んでもらおうと努力の日々でした。


ですが、


この度、『ねこと遊べるCafe&Ber coccolare(コッコラーレ)』さんが・・・・、


今月をもって閉店の決断をされたそうです・・・。





1212 (68)




コッコさんとは同じ業種で下北ということもあり、

大変仲良くさせていただきました。

同業種というとライバル店と思われがちですが、

下北の西口と南口で距離も離れており、

また客層も違ったので情報交換したり遊びに行ったりと、

それだけで心強く、うちも頑張ろうと何度も支えられました。



ですので・・・、個人的にとても淋しく悲しいです。


猫ちゃん達の引き取り先は早々に決まったようです。


12月30日までは営業されているらしいので、


もう一度あの猫ちゃんに会いたい!という人は是非遊びにいってあげてください。






『コッコラーレ』さんはコチラ






1203 (75)




下北沢は街の規模の割には人が集まる街です。
またそのブランド力にあこがれて出店を希望される方が後を絶ちません。
その為か未だに不動産バブルが続いている異常な街らしいです。
高くても需要があれば、そら安くはしませんよね。
それを知ってか大手外食チェーンは容易には出店しません。
きっと利益率が低くて採算が取れないのでしょうね・・・。
ただでさえ、デフレですし。
個人経営の新しい店が出来ては潰れ、出来ては潰れ・・・。
1~3ヶ月ですぐにお店が入れ替わります。
CD屋が雑貨屋が服屋が立ち食いすし屋がから揚げ屋が・・・・。
僕が知っているだけで数店舗がここ数ヶ月以内に開店し、なくなりました。
あぁ、悲しいかな自営業・・・。
うちも後を追わないように精進したいと思います。

注:コッコさんのことを言っているのではありません。
  一般的に言われている下北沢事情です誤解の無いようにお願い致します。








バナー(ドリー)s    

 〔携帯用〕 猫カフェランキング












Cateriamの31日予約営業のお知らせ。

31日の予約営業ですが、

参加希望の方が開催最低人数に達しましたので営業いたします。


そこで、参加希望の締め切りを 12月16日(水)までと致します。


まだ参加希望の方がいらっしゃいましたなら明後日16日(水)までに、

コチラに参加希望と書いてご連絡ください。


また現時点で参加を希望されていらっしゃる方に関しましては、

締め切りが済み次第、こちらから返信のメールをお送りさせていただきます。

もうしばらくお待ちください。

よろしくお願い申し上げます。



お~な~


あいLoveママ

ゆきちは、ママのことがだいすきです。
ママも、ゆきちのことがだいすきです。




DSC_0193.jpg

ゆきちはママにだっこされると、ひたすら甘えて
指をちゅぱちゅぱしながらゴロゴロのどをならします。


そらもうしあわせな一時です。









DSC_0202.jpg

ゆきち 「しゅきー。しゅきー。 しゅきでおじゃる~♪」









DSC_0206.jpg

ゆきち 「んに~~~~♪ うみゃー♪うみゃー♪」









DSC_0207.jpg

ゆきち 「も、もっともっと・・・ちゅぱちゅぱさせるでおじゃる~」









DSC_0208のコピー

こんな感じでひたすら甘えモード。










ちなみに、テラはわたしにここまで甘えてくれません。
しかし、お~な~パパにはベタベタ甘えます。

それと逆に、ゆきちはママに甘えますが、お~な~パパにはあまり甘えません。






それを知っていた意地悪ママは、
ゆきちがママに甘えていた最中にお~な~パパに預けてみました。

はい、最低です。 ほーほほほ 最低ママです。








急にママと離されたゆきち、とりあえず自分の指をちゅぱちゅぱ。

そして・・・




DSC_0214_20091213224210.jpg

「・・・・・・・・・」









うるうる

DSC_0217.jpg

「・・・ち、ちがうでおじゃる~・・・・・・」









DSC_0221_20091213224934.jpg

「ママじゃないでおじゃるーーーーーー!!!!(涙)」









半泣きになりながら
ひたすら自分の指で我慢!!









その後、ママを探すかのように受付に走ってきたのは言うまでもありません・・・



あれですよ、ほら、買い物中の人間ママがわざと隠れて
「ママがいなぐなっだーー!(涙)」と、我が子が泣いて自分を探す姿が
あまりにかわいくてわざと泣かせてしまうっていうやつですよ。

(え? そんなの見たことないって?)





あれですよ、ほら、嫌いでもないのに自分の妹(弟)に向かって
「きらーい、だいっきらーい」と、わざと妹が悲しむことを言って
うるうる泣きそうになる姿をにやにやしながら見るやつですよ。

(え? そんなのしたことないって?
 わたしは7歳の頃、6歳離れた姉にされて号泣しましたがね!)










ま、要はかわいいってことですよ、えぇ。









DSC_0221_20091213224934.jpg

「おどごのごだがら、ながないんでおじゃるーーー(涙)」














まだまだ赤ん坊のゆきちにどんまいクリック♪
↓   ↓   ↓   ↓
DSC_0214のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング











スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。





ながないんでおじゃるー!
グリッグするんでおじゃるー!
↓ ↓ ↓ ↓

部屋とYシャツと拍手

「キャテリアムのブログの最後のランキングバナーは
 どういう仕組みなのですか??」という質問をお客さまからいただきました。

ですので、軽く説明したいと思います☆




まず、いつも貼り付けられているこのバナー。


キャテリアムバナー2ss

キャテリアムバナー3s

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング



クリックしたいただけると、
【猫カフェブログランキング】のサイトにとぶことができます。






このランキングがそういう仕組みかといいますと・・・




猫カフェランキングサイトには、
INポイントとOUTポイントの2つが表示されていますが
INポイントの数字でランキングが左右されます。


ブログを読まれたお客さまが↑のバナーをクリックくださることによって
その1クリックがキャテリアムの10ポイントとして
ランキングの数字に反映されることをINポイントといいます。

また、猫カフェランキングサイトから
キャテリアムのブログにとんでくださることによって
その1クリックがキャテリアムの10ポイントして
ランキングの数字に反映されることをOUTポイントといいます。




つまり、お客さまがにゃんにっきの応援クリックをしてくださると
INポイントとして10ポイント加算されたことになります。

ランキングはあがっていくわけですね♪


ただし、”同IPからのアクセスは1日1回まで有効”という決まりがあるので
同じ方が同じPCから何度もクリックしても10ポイントのみ加算されます。






キャテリアムは、2位や3位をキープしていたという栄光の過去を持ちながら
いまでは落ちぶれたものになってしまいました。 げらげら


ま、でもランキングの上位をキープすることが目的ではなく
読んでたのしんでもらえればそれだけでわたしは嬉しいのです。単純です。

もちろんランキングを応援してくださる気持ちも嬉しいですが。





少々難しい説明でしたが、おわかりいただけましたか?

みなさん、いつも応援ありがとうございます。
あなたが読んでくださるだけで励みになるのです、はい。












さて、ランキングの説明ついでといっちゃなんですが
以前から一つ試したいことがありまして・・・



キャテリアムのブログを読んでくださってる方って
実際のところ何人くらいなんやろか・・・???


と疑問に思っております。いや、ほんまただの素朴な疑問なのですが。(笑)


皆さまからの応援はほんまに励みになるし活力やし・・・
単純に、知りたいだけなのです。




お一人様1クリック! 必ず1クリックのみ!!
拍手を押していただけませんか?



拍手やとすぐに反映されるし皆さまの目にも見えるかと♪





また、ものすごーく面倒なのですが、お手数でなければ・・・

関東以外の方は「福岡です」「沖縄です」「パプアニャーギニアです」
と、コメントしたいただけるととっても喜びます、嬉しいです。









これで6人とかやとおもしろいですけどね。





スタッフしか見てへんやん
!!!!(゜Д゜;;)



もし6人やった場合は、ツッコんであげてください。









羊が一匹・・・ 羊が2匹・・・ 猫が3匹・・・
お一人さま1クリックのみどうかお願いします
↓ ↓ ↓ ↓

一発屋

最近お笑いに目覚めたゆきちは、
何かギャグを作れないものかと昨日から模索中。






1212 (11)

「何かおもしろいネタはないでおじゃるか~」









1212 (15)

「ゆきちも一発屋で有名になりたいでおじゃる~♪」









1212 (12)

「目指すは紅白歌合戦・・・」









1212 (13)

「ならぬ、紅白猫合戦・・・」









1212 (72)

「むむむ~、難しいでおじゃる・・・」










1212 (74) のコピー

「はっ!!!!!!!
 いいこと思いついたでおじゃる!!!

 これなら一発屋も夢じゃないでおじゃる!!!!!!」



















1212 (24)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」









1212 (18)

「幽体離脱~♪」
















1212 (28)

「我ながらいいアイデアでおじゃる!!」









1212 (16)

「ゆきちはメタボなベン叔父たんと比べると」









1212 (17)

「まだまだスリムで若くてかわいいでおじゃるけど」









1212 (25)

「これはいけるでおじゃる!!!
 2010年の流行語猫賞は確実にゆきちのもんでおじゃる!!

 レッドニャーペットも夢じゃないでおじゃる!!」









1212 (20)

「2010年からは忙しくなりそうでおじゃる~♪」

















スタッフ:あや



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss                  
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。










幽体離脱クリック♪
↓ ↓ ↓ ↓

I'm sorry

天性の色気と凄腕で男を篭絡する。
天使の顔をした悪女。





その名もアイルー。







1212 (137)

ほげーーー









彼女は今日も、蛇口から出るお水を飲むためにがんばります。




なぜ、そこまでして蛇口からのお水にこだわるかって?







1212 (138)

「そこに蛇口があるから・・・





 って言わせるんでないでち! 憤りを感じるでち!!

 そんなことより、今日もはやくお水だすでち。
 蛇口から出た新鮮なお水をだすでち。」









1212 (162)

「ほら・・・この通りでちから・・・」









1212 (163)

「ほら・・・水も滴るいい女を見てみたいでちよね?」









1212 (164)

「・・・ここまでお願いしてるんでちから」









ギロッ

1212 (165)

「そろそろ出してもいいんじゃないでちか・・・?(怒)」









1212 (167)

「渡る世間は蛇口ばかりでちよ!!
 蛇口と向き合わずにいられるかって話なんでち!!」









1212 (129)

・・・くんかくんか









1212 (131)

ちゅーーーー










1212 (132)

「アイルーが、飲み足りないってウ・ワ・サ!?

 わさわさベイベーわさわさフーフーッ!!
 わさわさベアイルーわさわさフーフーッ!!」









1212 (134)

「アイルーの、ちょっとイイトコ見てみたい!!

 大きく3つ!!小さく3つ!!もう一つ3つ!!!
 パーリラパリラパーリラ アイルーッ!!!」








1212 (128)

「って、忘年会シーズンだからって一気コールさせるでないでち!!(怒)」









1212 (136)

「・・・え? お水出してあげたんだから抱っこくらいさせろって!?
 ちょっとはサービス良くしろと!?

 アイルーはそんな安くないでち!調子に乗るでないでち!!

 ・・・え? それはひどいって?
 雑に扱われたんだからせめて謝ってほしいでちと?」








1212 (135)

「・・・・・・・・・

 アイルー ソーリー ひげソーリー」











では、もう一度。












1212 (135) - コピー

「アイルー ソーリー ひげソーリー」









彼女の名は、その名もアイルー。


お客さんとしてこられた男性の心を弄ぶおんなのこ。
今日もまた一人、彼女の虜となってゆく・・・












スタッフ:あや





ランキング応援ありがとうございます.。.:*
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング




ひげソーリークリック
↓ ↓ ↓ ↓

ベンはもともと片タマ・・・

DSC_0190.jpg

「オレ様、最近若い姉ちゃんたちに
 『このコの顔、人間の酔っ払いみたいだね~』『親父だねー』
 とか言われるようになっちまったんだぜ・・・」









DSC_0189のコピー

「これもそれも、オレ様よりチビなゆきちが入ってきたからだぜベイベ!!
 ドリーだってそう思うだろ!?な!?」









DSC_0105_20091211181828.jpg

ドリー 「ドリーはゆきちのせいだとは思わないとです。
     そんなことを言ったらゆきちが可愛そうとです。」








DSC_0108_20091211181828.jpg

ベン 「オ、オレ様だってゆきちのことはかわいいけど・・・でも!!」









DSC_0110.jpg

ベン 「みんながあまりにもオレ様のことを親父親父って言うから
    若いコに勝てなくて悔しいんだぜベイベー!!」









DSC_0106_20091211181827.jpg

ドリー 「・・・じゃあ、いっそのこと性転換でもしたらどうとですか?」











1203 (76)

ベン 「・・・・・・・・・・」








ふんふんふん

1203 (77)

ベン 「・・・・・・・・・・」









1203 (78)

ベン 「・・・・・・・・・・」









1203 (102)

ベン 「いま確認したら、オレ様ちゃんとつくもんはついてたけど、
    ドリーの言うとおり女になったら、
    たしかに親父って言われなくなるよな!? ベイベ!?」









1203 (48)

ベン 「・・・っくしょう!! どうしたらいいんだベイベ!?

    おんなになるためには・・・!!
    おっかあにでも頼みに行けばいいのかベイベ!?」









DSC_0113_20091211182342.jpg

ドリー 「大丈夫とです! そんなに思い悩む必要はないとです!
     ベンはそのままでいいとです!!」









DSC_0115_20091211182825.jpg

ドリー 「だってベンは・・・!!」









DSC_0111_20091211182824.jpg

ドリー 「女性になったとしても気持ち悪いだけとです。」


















フォローのときも左手は添えるだけ・・・
↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s 
〔携帯用〕 猫カフェランキング














スタッフ:あや











僕も女に生まれたかったです・・・。
なんで女に生まれなかったんだろうと悩んだこともありました・・・。
あ、どうも、お~な~です。



そんなどうでもイイ話はおいておきまして、

皆さまに新情報です。




まずはこちらをご覧ください。




わたしの幸せのハート_1



太陽と月の言葉_1



彼女なら中にいるよ★_1



睦月猫★_1






どうですか? 

とっても素敵な絵じゃないですか?


こちらですね『畑尾 洋子』さんという方が描かれている絵です。







畑尾 洋子

1995年頃から本格的に油絵の勉強を始め
98年には初の二人展を香港で開く。
2002年、銀座の猫専門画廊”ボザール:ミュー”での個展以降
それまでの油彩による風景画や静物画からスタイルを一新。
現在は水彩・パステルによる猫の絵を中心に活動を展開している。
2002年より毎年”ボザール・ミュー”にて個展を開催。
その他各地の猫展に参加。
2007年には初のポストカードブック ”Cats always win!" を出版。

「猫達たちがそっと教えてくれる素敵な話や不思議な世界を
これからもずっと描いていきたいと思います。」




『畑尾さんのブログ』
 ↑↑↑
こちらをクリック、クリック!





そんな畑尾さんの作品の

ポストカード販売展

を開催いたします。




開催期間は


 12月16日(水) ~ 12月29日(火)






になります。


とても素敵なポストカードなので見るだけでもかまいません、

是非、遊びにいらしてみてください。



友情の挨拶を★_1





また日が近くなりましたら再度宣伝させていただきます。





 ネロもかわいく描いてもらいたいのね・・・。
キャテリアムバナー3s 
    
〔携帯用〕 猫カフェランキング














ヤバイです。なんか今年もあと半月ちょっとだと思うと焦ってきました。
あぁ・・・、読めていないマンガや本がドッサリたまってますよ・・・。
時間を!時間を!!時間をください~~~~・・・・、お~な~



ニャンセンスブログ

スタッフあや、店長に就任してから早3ヶ月。



先週は引越しでドタバタ、プライベートでもごちゃごちゃ、
喘息にもかかってしまい「こらやばい!はよ元気ならな!」と思っていた矢先、
一昨日は熱にうなされ、お仕事をお休みしてしまいました。


愛猫のくままは順応性が高く、新居にも10分で慣れたのに・・・


091202_215421_ed.jpg

「ふかふかのカーペット集荷しまーしゅ!!」



お~な~とスタッフhがお見舞いに来てくださって
『あ~、店長やのに情けないなぁ・・・』と、つくづく反省しました。

12匹の我が子のためにもママ踏ん張り時です。



精神的には耐えられたとしても、肉体的に限界なことはありますね。

みなさん、無理していませんか?
空回りする前に、倒れる前に、自分を休ませてあげましょう。



疲れたときには、ぜひキャテリアムへ!!!







1210 (10)

「って、さり気なくお店のPRするでないでち!!!」



















さて、そんなキャテリアムでは
わたしがいない間に、何やら新しい生物が孵化したようでして・・・




1210 (11)

「・・・・・・・・・・・・・・・」









1210 (12)

もぞもぞ もぞもぞ









パカッ

1210 (13)

「トレビニャアーーーーン!」









1210 (15)

「・・・・・・は、はやく立ち上がらなければ・・・!」









1210 (16)

「馬は、産まれてすぐに生きることとの闘いとです!!

 産まれてすぐに自分の足で立たなければ・・・
 この世界で生きていくことはできないとです・・・

 だ、だから早くがんばって立つとです!!!」









1210 (14)のコピー

ぷるぷる ぷるぷる









1210 (22)

「・・・ま、でもドリーはどうせ猫だからいいとです」











ゆるーーーーーい!!!(゜Д゜;;)



それに諦めはやーーーぃぃいい!!












そもそも馬は孵化じゃないし、なぜドリーが馬になっていたのかは疑問やけど、
どうせやるなら最後まで・・・こう・・・感動の劇を・・・







1206-2 (19)

「続きはWebで!!」





















さてはて、そんなドリーはおいといて。




キャテリアムでは25日のクリスマスと24日のクリスマスに
ちょっとしたプレゼントを考えていまして。

大きいイベントなどではなく、本当にちょっとしたプレゼントを・・・




1203 (135)

「ク、クリスマスプレゼントでふか・・・?」









1203 (137)

「お客さんへのプレゼント・・・・・・」









1203 (138)

「はっ!! 猫草のプレゼントとかどうでふかね!?」









DSC_0010_20091210142134.jpg

アイルー 「ぽんち・・・

      何とぼけたこと言ってるんでふか!?
      冗談は顔だけにするでち!!

      猫草は人間は食べないんでちよ!!」









ぎゃーー

1210 (3)

アイルー 「お客さまはもっとかっこいいものを求めてるはずでち!!」









1210 (4)

アイルー 「たとえば、ガン○ムのモビルスーツとか
       ゲームセンターに置いてある戦○の絆とか!!」









1210 (5)のコピー

ぽんち 「・・・・・・!!!!!!」









1210 (5) - コピー

ぽんち 「そ、それはぽんちがほしいやつ・・・でふ・・・」


















夢はでっかく ぽんちに応援クリック
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング















DSC_0093.jpg

「はやくクリスマスにならないでふかね・・・」









DSC_0094_20091210160013.jpg

「クリス・・・マフ・・・」









DSC_0100.jpg

「・・・zzzZZZZ」









DSC_0033_20091210160012.jpg

「え!? ちなみに、アイルーは何がほしいかって!?」









ポッ

DSC_0034 のコピー

「カツオの盛り合わせもほしいでちけど・・・
 本命は、シルバニ○ファミリーのおうちでち!」



















スタッフ:あや




いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング







。。ウイ。t6う\:my
(↑受付中に、ココが勝手に押してました)
↓ ↓ ↓ ↓

億ニャン長者

1203 (25)

すんすんす~ん♪





1203 (26)

でふでふ・・・・ もうすぐなんでふ~♪





チラッ

1203 (27)

ほっこりなんでふ♪
冬のボーナスの時期なんでふ!!
ぽ、ぽんち、たくさんほしいものあるんでふ!










ぽ、ぽ、んち・・・?

あの~、すみません・・・。

その~・・・、出ませんが、うちは・・・・。














1203 (28)


え?! 出ないの?!!!








ガーーーン!!

1203 (28)

















ショックのあまり標準語になってますが・・・
出ないものは出ないのです・・・

人間スタッフにすら・・・ゴホン、ゲフン、ゲフフン・・・・!













1206-2 (16)

今回も出ないらちいでちね!
ま、予想はしてたでち!!


仕方ないでしー!
ただでさえ、こんな時代でし、
うちにはそんな余裕あるわけないでし!!










1203 (2)

らうら~♪
ボーナス知ってるのら~!
キュウリの1、2ヶ月分があたる賞なのら~。
ナスとかキュウリとか猫には食べられないのら~!



・・・・・・・・。












1203 (6)

聞いてないでおじゃる~!!!
ボーナスが支給されないお店なんて聞いてないでおじゃる~!!
労働局に訴えるでおじゃる~!




おいおい、早まるんじゃないぜ、ベィベ!
きっと、お~な~のことだから、
年末にドカンとやってくれるに違いないぜ、ベィベ!!
来年には俺たちセレブ猫だぜ!














1203 (148)

そうでちゅ!
黒猫は幸運を呼ぶでちゅ!
ココ達に任せるでちゅ!!!






1005 (13)

そろそろいっとくでしー?
力を発揮するでしー。



そうなのね。
そろそろ、やっとくのね・・・。
奇跡おこしちゃうのね~。




 
奇跡!!!

 ↑ クリック!












宝くじを買ったら是非Cateriamで黒猫当選祈願!





 ↓来年はセレブ猫らしいです。
キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s

〔携帯用〕 猫カフェランキング













皆さま、買いました?
今年は億万長者が210人らしいですよ!
まぁ、その二枠くらい僕が頂くので、あと208枠を皆さまでどうぞ(笑)
夢は大きく!・・・・な、お~な~



もういくつ寝ると・・・

1124 (24)

にょ!




白にょー!

今日は白がblog担当にょ。



というのも、なにやらまたまた、お~な~が悩んでるらしいにょ!


お~な~に代わって白が問題解決するにょ!











1104 (18)

がんばるにょわああぁ~





1104 (19)

くわわわあぁぁあ~






1104 (20)

あ゛あ゛あ゛ああぁ~~















もふ~~~

1110 (21)

ふぅ・・・。
気合入れすぎてやる前から疲れたにょ・・・。











1206-2 (20)

ドリー、ドリー、あとは任すにょ~!!!


嫌とです!!!ドリー知らないとです!!!











0725 (31)

ぽ、ぽんち~


嫌でふ。 ぽ、ぽんち、やらないんでふ。












0709 (13)

みんなつれないにょ~!
仕方ないから白が適当にやるにょ~!



なんか、今年の営業は29日までらしいにょけど、


31日の夕方から1月1日にかけて完全予約制で限定8~10名くらいで、

年越しもしくは朝までお泊り営業をしてみようか迷っているらしいにょ!


金額は大体5000円前後らしいにょ。


ドリンクもしくはお酒、食事等に関してはまだ未定らしいにょ。

もし参加希望が6名以上いたら現実になるかもしれないらしいにょ~。

Cateriamのにゃんこ達と一緒にゴロゴロ寝ながらTVでも観て新年を迎えるらしいにょ。

ただ『紅白』か『ガキ使』かは猫の間でも意見が割れてるにょ!!

リモコン争奪戦争勃発にょ!!

ってか、それまでにTVが映るようになるのかが心配にょ・・・・。


もし参加希望の方がいるなら、

cateriam@drive.ocn.ne.jp

に参加希望ってメールしてみるにょ!
※修正いたしました(PM10:15)


にゃんこをモフりながら新年を迎えられるかどうか、

実現するかしないかはアナタ次第にょ!!!










いつもありがとうございます。


 ↓↓↓ 108回モフりに挑戦!!
キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss   




              

〔携帯用〕 猫カフェランキング










0729 (19)

疲れたにょ~!!















そんなワケで、31日営業がありえるかもしれません。
ほんとに猫とお~な~(もしかしたら店長も)とゴロゴロして、TV観て、ワイワイガヤガヤするだけの会です。希望者が集まらなかった場合は無くなります。
一緒に年越しする方がいない、9時半以降の猫たちを見てみたいという方は是非メールを。
ちなみに出来れば団体での参加希望はお控えください。
だって、そんなにいるならCateriamで年越ししないでも盛り上がれるでしょうに・・・。ってことで、希望は1~2名でお願い致します。
無いとは思いますが希望者が多すぎた場合は抽選にでもしますかね・・・。
無いとは思いますが。
でも、まだぜんぜんノープランなんですよね・・・すみません・・・・。

もういくつ寝れば楽になるのでしょう・・・・(笑)な、お~な~

メガネっこ

あなたは、メガネをかけた異性(同姓)が好きではないですか?

また、普段メガネをかけていない人がメガネをかけていたりすると
「ふぉおおぉおお!こらやばい!!」となることありませんか?




わたしは、大好きです。 特に、後方の『たまにメガネ派』の人が。

きっとみんな好きなはず!!!!
メガネ男子&メガネ女子に魅了されるはず!!







そこで、今回はうちのかわいいキャテリアムメンバーの中から
選ばれた6匹のねこたちを、メガネ女子メガネ男子にしてみました。

思う存分、燃えt・・・萌えてください。








No.1 ベン


0901 (41) のコピー

「え? 大学時代に専攻していたのは理工学部だぜベイベー。
 オレ様にとっちゃちょろいもんだぜベイベー」











No.2 テラ



1121 (38) のコピー

「たまにメガネをかけるこのギャップにやられる男子って
 世の中超多いって感じ~~~!???

 特に赤メガネって女のコをかわいくさせるプロなんだしー!!」











No.3 ラウル



0807 (25).JPGのコピー

「目指すは小学校の保健の先生なのら~♪」











No.4 アイルー



1206-2 (36) のコピー

「え?! 家庭教師にいそうでちって!? 当たり前でち!!

 アイルーはこう見えても高学歴で
 昔は家庭教師のバイトをしていたもんでち!!」











No.5 ドリー



0630 (25)

「ふ・・・ メガネは世界を救うとです。」











No.6 ぽんち


911 (6) - コピー のコピー

「そ、そろそろばあさんが帰ってくる時間でふかね・・・」


















スタッフ:あや

ちなみに、わたしはドリーのメガネ姿にやられました。
これからクリスマス…ドリーにアタックしてみようかな。 どきどき





応援よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。

バナー(ドリー)s       
〔携帯用〕 猫カフェランキング




グラッときたあなたは拍手
↓ ↓ ↓ ↓
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード