涙のわけは

0128_20100131203045.jpg

「・・・え? ここはココの乗るところじゃないでちゅか?」









0128 (5)

「・・・・・・・・・・・・」









0128 (3)

「ココって300円だったんでちゅか!?」









0128 (4)

「い、いくら保護猫だからってそれは安すぎるでちゅ!!!(汗)」
















さて、そんなキャテリアムからこんばんは。





頼られる人になろうと決意した2010。
愛される人になろうと決意した2010。


そんなスタッフあやでございます。


どうやって自分を改善させようか悩んでいたのですが
ゆきちはママを必要としていてくれました。



頼ってくれました。 愛してくれていました。








ママを見た瞬間、
全力で走ってきてくれたのです!!!



。・゚・(ノД`)・゚・。








0131 (3) のコピー

ゆきち 「・・・っ!!!! ママ発見でおじゃる!!」









0131 (4)

ゆきち 「ママ!! マム!! マミーーー!!」









スタタタタ

0131 (10)

ゆきち 「会いたかったでおじゃる~!!!!」









0131 (11)

ベン 「オレ様のママに手出すなよなベイベ!!」









0131 (11) - コピー

ばしっ!!!!











阻まれとるーーーー(;;゜Д゜) ジェラシーマックス!











0131 (12) のコピー

ゆきち 「ひ、ひ、ひどいでおじゃる~!
      ママはみんなものでおじゃる~!!(涙)」









しかし、ゆきち生後6ヶ月、ここで負けるような男ではありません。










0131 (5)

ゆきち 「負けないでおじゃる~♪」









0131 (6)

ゆきち 「ママの胸に飛び込むでおじゃる~♪」









0131 (7)

しゅばーーーーーーーっ!!!!









0131 (7) - コピー のコピー

と、飛んどるーーーー!!!
(;;゜Д゜)
 コンドル~ は~ 飛んでいく~










0131 (8)

ゆきち 「ベン突破したでおじゃる~♪」









このときのベンの顔といったらもう・・・










もう・・・・・・・・・









ww.jpg

娘を嫁にだすお父ちゃんの顔


。・゚・(ノД`)・゚・。












0131 (9)

ゆきち 「むふ~♪ ママの匂いでおじゃる~♪ おじゃる~♪」









0131 (9)

ベン 「・・・・・・・・・・・」











0131 (13)

ベン 「けっ・・・いいんだぜベイベ・・・・・・
    どうせみんなオレ様のもとから去っていくんだぜベイベ(涙)

    オレ様だって誰かに甘えたいぜベイベ・・・」
















ベン親父にどんまいクリック
↓   ↓   ↓   ↓
wwのコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

毎日の応援励みになります。
いつもありがとうございます。













0131 (15)

ゆきち 「・・・ほげ? 誰かの泣き声が聞こえるでおじゃる~・・・」









0131 (14)

ゆきち 「・・・・・・でもきっと気のせいでおじゃる~♪♪」















スタッフ:あや




キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング





ベンの涙を支えようの会
↓ ↓ ↓ ↓

昔あそび

みなさんは、幼少期にあそばれた昔あそびを覚えてはりますか?


缶けり、おはじき、なわとび、天国と地獄、探偵、
お手玉、ゴムとび、色おに、人生ゲーム などなど・・・











今日は、キャテリアム式のあそびを皆さんに紹介したいと思います。









【鬼こっこ】


▼あそびかた

はじめに鬼ココと逃げる人に分かれて、逃げる人は散ります。
数分後に鬼ココが散り、逃を捕まえます。
捕まったらその二人の地位(鬼ココと逃)が逆になります。
それを繰り返し、制限時間終了時点で鬼ココだった人が負けです。


0624 (20)

「見つけたでちゅ!! 次はあなたが鬼ココでちゅ!!」













【ココん東西】


▼あそびかた

各自にダイスふってもらって一番大きい数字出した人が
決定者として「ココについてのお題」を決めてもらいます。

決定者は「ココお題」を皆に公表し、
時計周りに各自一個ずつ「ココお題」に沿って発言していきます。

途発言が重複していたり、間違っていると思ったら「ニャウト!」と言って下さい。
間違い発言した人が負けで終了となります。
でも待ったを掛けたのが間違いだったら、その発言者が負けになります。


0623 (23)

「ココん東西! お題は、ココのかわいいところでちゅ!!」













【グリコ】


▼あそびかた

ジャンケンをし、勝った人が前に進めます。
早く、ゴールに着けば勝ちです。
複数人数のときは交互に2人づつジャンケンをします。
階段なら上から下へ、あるいは、下から上へ着けば勝ちです。

グーで勝った場合    グリココ(4歩)
パーで勝った場合    パイニャップル(7歩)
チョキで勝った場合   チョココレート(7歩)

122 (21)

ココ 「キャテリアムにあるキャットウォークは5段だから
    グー以外で勝ったらそのまま勝ちでちゅ!!」




122 (20)

グリ 「グリコはグリココ兄妹のためにあるんでしー!!」













【ベンゴマ】


▼あそびかた

二人またはそれ以上で、床(トコ)と呼ばれる土俵の中に
捻くれ者のベンゴマを入れて戦わせます。

他のベンゴマを床の外にはじき飛ばした者が勝ち。
(最後まで回り続けたものが勝ちとするルールもあります。)

勝った者は負けた者のベンゴマをもらえます。

0918 (31)

ベン 「このオレ様を回すなんてみんな勇気あるよなベイベ!!」













【あやどりー】


▼あそびかた

あやどりーに必要なものは、ドリーの大好きな一本のヒモだけです。
ヒモを自由自在にあやつって、はしごやトンボなどを作っていきます。

090225 (2)

ドリー 「むふー。ドリーの特技はヒモあそびとです!!」




DSC_0027_20100131114734.jpg

ドリー 「ヒモのあやママをあやつって、あやどりーの達人になるとです」













みなさんは、昔どんなあそびをしていましたか?



大人になった今、幼少期のあそびをしてみるのも気持ちがいいですよきっと。
こどもだろうが大人だろうが恥ずかしがらずにいっしょにあそびましょう。





初心忘るべからず? いえいえ、童心忘るべからず!!!

















キャテリアムあそびやる人この指とーまれ
↓   ↓   ↓   ↓
0626 (1)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

1日1クリックが有効です。
いつも応援ありがとうございます。


















122 (4)

ココ 「ココん東西をいっしょにやってくれる人募集中でちゅ!!」













スタッフ:あや



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。







この指とーまれクリック
↓ ↓ ↓ ↓

むいむいと愉快な仲間たち

0128 (14)

今週の水曜日、あそびに来てくださったお客さまが
ステキなおもちゃをプレゼントしてくださいました!!




羽がパタパタ動くトンボみたいなおもちゃ。 もちろんみんな夢中です。









0128 (22)

ラウル 「ムイムイがいるのら~♪」









0128 (24)

ラウル 「ラウルのムイムイなのら~♪」









さて、みなさん次の写真から白をよく見てください。









0128 (25)

白 「白もそのおもちゃほしいにょ!」









0128 (27)のコピー

白 「と、とってみせるにょー!!!!!!!」









0128 (28)のコピー

白 「・・・・・・・・・」














拡大図




e_20100129195600.jpg

しゅばっ!!!!!!!!!!









0128 (28) - コピー - コピー

白 「こ、こ、腰が痛いにょ・・・」












猫のくせに体硬ーーーい(;;゜Д゜) アンビリーバニョー












0128 (30)

テラ 「そんなことよりテラもムイムイほしいんだしー!!」









0128 (36)

グリ 「グリがやっつけるでし!息の根を止めてやるでし!!」









0128 (39)

わいわい









0128 (40)

がやがや









0128 (41)

ぞろぞろ ぞろぞろ









これぞヌーの大移動!!
(゜Д゜)
 どんだけ大移動しとんねん












さて、みなさん次の写真からぽんちをよく見てください。








0128 (47)

ぽんち 「テ、テラちゃんが目の前にいるでふ・・・

      ここはぽんちの見せ場でふね!!
      男としてここはやってやるでふ!!」








0128 (54)のコピー

「でふーーーー!!!」








0128 (55)のコピー

「!!!!!!!」













拡大図




0128 (54) - コピー

がばっ!!!!!!!








0128 (55) - コピー

ずるっ!!!!!











すべっとるーーーー!!!!!
(;;゜Д゜)
 山田くん、いろんな意味で座布団一枚!!!!












0128 (57)

ぽんち 「・・・・・・・・・・・・」









0128 (75)

アイルー 「っていうか、この猫の多さ異常なんでちけど!!」









0128 (76)

ドリー 「たしかに多く見えるとですね・・・」









0128 (84)

ネロ 「ネロは11匹集まってるように見えるのね~」









0128 (57)

テラ 「そんなはずないんだしー!!!!

    たしかにみんなムイムイに夢中だけど
    全11匹は集まってないって感じ!?」









0128 (64)

ゆきち 「じゃあ、一体ここにはいま何匹いるでおじゃる~?」









0128 (65)

アイルー 「ここで問題でちっ!!!!!

       にゃんにっき読んでるそこの暇人!
       この写真には何匹いるか当ててみるでち!!」



















わかったけど暇人ちゃうわいクリック
↓   ↓   ↓   ↓
0128 (84)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。






※答えを知りたくない方はコメント欄スルーしてくださいね!














0128 (143)

ぽんち 「この想いが・・・」









0128 (124)

ぽんち 「テラちゃんに・・・」









0128 (130)

ぽんち 「届きまふようにーーー!!!!!!」



















スタッフ:あや





キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

ほんまに励みになります。






届きまふようにー!!!!
↓ ↓ ↓ ↓

卒業

だいぶ先取りですが、

一足先に『卒業』したいと思います。

いえ、もうすでに卒業しちゃいました。



1030 (71)

ん?なんでおじゃる??







Cateriamは、変革の時を迎えました。

今まで楽しんで頂いていた方には、今まで以上に。

これからの方には、初めてでも十分に楽しんでもらえるように。

2月よりプチ革命を起こします。








あ、どうも、卒業するお~な~です。
え?何を卒業するかって??

ま~、いろいろあるのですが・・・。
やっぱりコレですかね・・・。






0128 (169)



渋谷系の若いお客さんが名づけてくれた、

『IPT(インテリピンクティーチャー)』


卒業しました・・・・。

悲しいですが、もうピンクじゃなくなってしまいました・・・。
なんかバタークリームみたいな色です。

せっかく新しい色のシャツにしたのですが・・・、

「黒い洗濯物とピンクのシャツを一緒に洗ったら色が付いちゃいました」

みたいにしか見えません・・・。





そしてもう一つ、卒業します。



「えっ?!!」



という生々しい反応しか返ってこなかった、
お客さまの失笑率100%だったあの事実・・・。






ワタクシこと『お~な~』は・・・、

あと2週間ほどで『20代』を卒業します(笑)


ミソ1丁入りま~す。
決してまだアラフォーではありません!!





1027 (80)

どうでもイイでち! お~な~のことなんてどうでもイイでち!
早くアイルーのblogを書くでち!!






そうですね。お~な~の話なんぞ、どうでもイイんです。
誕生日つながりですが、
昨日のblogでもあった通り2月22日がドリー&ベンの誕生日です。

コメントにもご指摘がありましたが、
2月22日がなんと月曜日・・・。

定休日です。 どうしたものでしょうかね・・・。

23日振り替え定休にして臨時営業をするべきなのか・・・。







1212 (38)

ふん!別に22日休みでもかまわないんだぜ!
日曜日の営業でみんなも疲れてるだろうからな!
無理は言えねぇーぜ、無理は! ベィベ~!!





1212 (39)

そうとです! ドリーたち2匹だけの為にみんなにもスタッフさんにも迷惑かけるワケにはいかないとです・・・!!















しゅん・・・

1212 (42)

・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。













(´・ω・`;) うう゛・・・・・





ちょっと店長と相談して、
どうするか皆さまに報告させていただきますね・・・。

すみません。









ふぁああ~ぁぁ~~~~~

0128 (155)

ラウルにはどうでもイイのら~~~














平成22年2月22日に2歳とです。
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s  

〔携帯用〕 猫カフェランキング










年も明けて早々と1ヶ月経ってしまいますね。
Cateriamも開店して1年半が経ちました。
ニャンコ達も次々と2歳になってゆきます。
お店的にもいろいろ変えていかないといけません。
盛者必衰・栄枯衰退。
いつまでも現状に甘えていては飽きられてしまいます。
良いものを残しつつ、新しくしていかなければいけません。
変えていくことには勇気がいりますが、案ずるより産むが易し。
やってみないことには始まりませんからね・・・。
これからもご贔屓よろしくお願い致します・・・・な、お~な~









0901 (61)

「なせばなるなさねばなら何事も ならぬは人のなさぬなりけり」

(何事もやればできる 「出来ない」と言うのは「やらない」だけ)






2月の壁紙

こんにちは!









2月の壁紙を3パターン作りました。




携帯サイズは作れていません・・・ごめんなさいっ!!

パソコンサイズもおかしいやん!というときは
お、お、お手柔らかに叱ってやってください。

スタッフhに教えてもらって出直してきます。 ひーっ














壁紙もっていきまーす!の代わりにクリックを.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
2010年2月-3 - コピーのコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング

1日1クリックが有効です。
毎日応援ありがとうございます。

















【2月・黄昏ぽんち】



▼ノーマルタイプ

2010年2月-3 - コピー



▼ワイドタイプ

2010年2月-3ワイド - コピー










【2月・なかよし兄妹グリ&ココ】



▼ノーマルタイプ

2010年2月-2 - コピー





▼ワイドタイプ

2010年2月-2ワイド - コピー










【2月・天使アイルー】



▼ノーマルタイプ

2010年2月 - コピー





▼ワイドタイプ

2010年2月ワイド - コピー














2月3日は、節分で豆まきですねっ。

鬼は外!福は内!のカレンダーも作りたかったのですが・・・
2月3日までに間に合ったらがんばります!









1113 (23) のコピー

ベン 「2月22日はオレ様の誕生日なんだぜベイベ!!
    みんなオレ様のこと祝ってやってくれよな!!」









DSC00196.jpg

ドリー 「2月22日はドリーの誕生日でもあるとです。

     ・・・ベンは誰かに祝ってもらう前に
     2月3日の節分で鬼役をやってもらう予定とですから
     きっとキャテリアムから追い出されてるとですよ。

     残念な誕生日とですね。」








1113 (24) のコピー

ベン 「・・・!!!!!
    そりゃねぇぜベイベ!!!」

















スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング










ベンは外 ドリーは内
↓ ↓ ↓ ↓

シャンプー狩り

0122 (38) のコピー

「ふう・・・昨日シャンプーされてからブルーな気持ちにょ・・・」









0122 (39)

「名前を、白から青に変えてもよさそうにょ・・・」









0122 (40)

「にょーーー!!」












さて、昨日の定休日には白のシャンプーブログを書きましたが
今日はアイルーのシャンプーブログをちょこっと書いてまいます!!





アイルー、シャンプー狩りに行きますよ~










0124 (48)

アイルー 「え? シャンプー狩りでちか・・・?」








0124 (38)

アイルー 「そんなものアイルーの辞書には載ってないでち!!
       シャンプーなんてコトバはこの世にないんでち!!」









・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












0126.jpg

「・・・・・・・・・・」








0126 (2)

「・・・・・・・・・・」








0126 (21)

「って、誰がシャンプー狩りしていいって言ったんでちか!!!
 あまりに気持ちよかったから気付かなかったでち!!」








0126 (3)

「昔のあたちは、シャンプー狩りが大嫌いで
 よく暴れていたもんでち・・・懐かしいでち・・・」








0126 (6)

「月に約1回のシャンプー特訓を繰り返して」








0126 (4)

「こうやってアイルーのように
 シャンプー狩りのレベルをあげていくんでち・・・」








0126 (5)

「って言っても、別にシャンプー狩りが
 好きなわけじゃないんでちけどねっ!!!」








0126 (7)

「・・・・・・・・・・・」








0126 (8)

「なんか・・・いま・・・みんなのココロの声が・・・」








0126 (9)

「ここまで聞こえてきたんでちけど・・・・・・・・」








0126 (10)

「誰がメインクーンの
 出来損ないじゃいっ!」









0126 (11)

パパもブログに書いてくれてたでちけど
 アイルーが大型種のメインクーンでも体が小さいのは仕方ないんでち!

 別にアイルーにとっちゃなんも悪いことはないんでち!!

 『ガリガリ・・・』 『貧相・・・』 『メインクーンなのに・・・』
 『ガリガリ君・・・?』 『貧乳・・・?』 『メイクイーン・・・?』

 って思った人、やかましいでちっ!!!!」









0126 (14)

「ふう・・・興奮するとアドレニャリンが大変なことになるでちね・・・」








0126 (15)

「もうなんでもいいでち! 早く乾かすでち!!」








0126 (17)

「レディーは爪先から髪の毛先まですべてが命なんでち!
 ちゃんと毛先まで乾かすんでちよ!?

 パパにとっては、ヒゲとメガネが命ってのと似たようなもんでち!」








0126 (18)

「って、ちゃんと聞いてるでちかっ!?(怒)」








0126 (19)

「これだからデレカシーのない人は困るんでち!!
 ちゃんとデレカシーのあるおとこのコがいいんでち!!」








0126 (20)

「はやくアイルーにも王子様があらわれないでちかね・・・」


















がんばったアイルーにご褒美を・・・.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
0126 (13)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。


















0124 (30)

「昨日のシャンプー狩りで
 シャンプー狩りレベルが10もアップしたんでち!!」









0124 (40)

「美はこうして作られていくものでち・・・」









0124 (60)

「努力の賜物でち!!」









0124 (21)

「とれびにゃーん」



















スタッフ:あや



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

                
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

1日1クリックとても励みになります。









とれびにゃーんクリック
↓ ↓ ↓ ↓

大人の階段にょぼる

0122 (45)

白 「・・・にょ? 今日は白のシャンプーにょ?!」









0122 (44) のコピー

白 「そ、そんなはずはないにょ!!

    気のせいにょ!! 絶対気のせいにょ!!
    そ、それに今日は仏滅の日にょ? 早まるでないにょ!!」









・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











0125 (43)

「にょーー!!!いつの間に洗面台にきたにょっ!!!」









0125 (44)

「さ、さっきパパにブラッシングされたのは
 シャンプーするためだったに決まってるにょ・・・」









0125 (45)

「裏切り者にょ!! 写真撮ってる場合じゃないにょ!!!」









0125 (46)

「・・・にょっ??」









0125 (36)

「ちょっと気持ちよくなってきたような気もするにょ・・・」









0125 (37)

「で、でもよくよく考えてみると・・・」









0125 (41)

「水に濡れた白って・・・」









0125 (39) のコピー

「自慢のボリュームがなくなってしまってるにょ!」









0125 (40)

「えらいこっちゃにょーー!!」









0125 (32)

「そ、それに・・・」









0125 (33)

「いつもパパにシャンプーされるのに
 白だけなんでママにシャンプーされてるかにょ・・・?!」









0125 (34)

「男として恥ずかしいにょ!! やるせないにょ!!」









0125 (29)

「にょ・・・おしりまでママにキレイにされるとは・・・」









0125 (28)

「そ、そ、そこだけは死守してきたにょにっ・・・!!!(涙)」









0125 (25)

「男はガラスのハートなんだにょー!!」









0125 (26) のコピー

「もういにょ・・・好きにしたらいいにょ・・・」









0125 (27)

「どうせ白はただのモップにょ・・・」









0125 (22)

「そもそも、この熱いブーブーは必要なのかにょ!?」









0125 (23)

「この真冬に、こんな小さな物から熱い風が送られるにゃんて・・・
 きっと世の中は温暖化でおかしくなってきてるにょ!!」









0125 (10)

ゆきち 「・・・・・・白、丸裸でおじゃる~♪」









0125 (9)

白 「ゆきちっぺ!! この土俵は大人の男の勝負場所にょ!!!」









0125 (4)

「ふんぬー!!」









0125 (6)

「ま、まあ・・・でも・・・」









0125.jpg

「たまにはママの胸で甘えるのもいいものかにょ・・・」

















がんばった白にご褒美を.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
0125 (6)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

1日1クリックが有効みたいです。
毎日の応援励みになります。















0125 (7)

「がんばったにょー!!!!!!」

















ちなみに、余談ですが・・・


先にパパにシャンプーされたぽんちは
ママが白をシャンプーしているあいだずっとこっちを見てました。





0125 (16)

ぽんち 「・・・・・・」









0125 (15)

ぽんち 「・・・・・・・」









0125 (12)

ぽんち 「・・・・・・ふ・・・」









0125 (14)

ぽんち 「大変そうでふね・・・」













にゃんにっきをご覧のみなさん。










この顔に憤りを感じるのは
ママだけなのでしょうか














0125 (14)

「お疲れさまでーーふ。」
















スタッフ:あや

アイルーもシャンプーしてもらったので、アイルーブログはまた明日にでも・・・




キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。







白にょお疲れさまにょ!
↓ ↓ ↓ ↓

工場の責任者

キャテリアムには、新しいおもちゃを買ってきてくださるやさしいお客さまと
キャテリアムでおもちゃを作ってくださるステキなお客さまがいらっしゃいます。


お客さまがおもちゃを作ってはる最中のことを
わたしは勝手に”キャテリアム工場”と呼んでいるのですが
キャテリアム工場には邪魔をする厄介者がたくさんいます。




IMG_0474.jpg

わらわら わらわら









IMG_0469.jpg

ネロ 「また新しいおもちゃなのね~?」









IMG_0478.jpg

ラウル 「今度は何を作るのら~?」








IMG_0479.jpg

ラウル 「チューチューねずみがいっぱいなのら~♪」









IMG_0481.jpg

ラウル 「チューチュー捕獲なのら~♪」









IMG_0487.jpg

アイルー 「ちょっと待つでち!! これはあたちの物なんでち!!」









IMG_0485.jpg

アイルー 「・・・ふんふん。 ふんふん。
       あれ? なんかおかしいでちね?」









IMG_0483.jpg

アイルー 「ちょっと!! キャテリアム工場の責任者!!

       あたちの好きなピンクボールは生産してないんでちか!?
       ピンクボールなくしておもちゃは語れないんでちよ!!!!」






アイルーのピンクボールについてはこちらの動画を♪

 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓














と、こんな感じで11匹の厄介者に文句を言われつつ急かされつつ
キャテリアム工場の責任者(お客さま)はせこせことおもちゃを生産!!



でも、これだけでは終わらないのがキャテリアム。








IMG_0350のコピー

ゆきち 「新しいおもちゃができた匂いがするでおじゃるー!!
      ゆきちの出番でおじゃるー!!!!!」









IMG_3613 のコピー

ゆきち 「おもちゃを探して~♪ あそんで~♪」









IMG_3598 のコピー

ゆきち 「壊れるまで遊ぶでおじゃるー!!!
      新しいのはどれでおじゃるかー!!!」









IMG_3603 のコピー

ゆきち 「・・・・・・あ、見つけたでおじゃる~♪♪♪」








新しいおもちゃが生産されたのもつかの間、
それはもう待ってましたと言わんばかりに11匹は突撃です。


みんなでわっしょいわっしょいです!





こうして、キャテリアム工場では新しいおもちゃを作っては壊され
また新しいおもちゃを作っては壊され・・・壊され・・・

キャテリアム工場が休む暇はありません。 とほほ






IMG_0180 のコピー

ゆきち 「でもカワイイから許すでおじゃる~?♪」












あなたも、キャテリアム工場で働きませんか?



勤務場所・・・キャテリアム
報酬・・・なし(ただし諭吉のウインク付)
持参していただく物・・・おもちゃ・ヒモ・はさみ・童心・根気・ドリー









IMG_0488.jpg

アイルー 「だ・か・ら!! ピンクボールはどこでちか!?」

















おまけ






今回のブログで何を伝えたかったと言いますと


IMG_0478_20100124213831.jpg






この写真の・・・・・







IMG_0478 - コピー

後ろにいるベン



(´Д`)










なんとも言えないその表情、プライスレス













スタッフ:あや



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

1日1クリック有効です。
毎日応援ありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング








キャテリアム工場希望クリック
↓ ↓ ↓ ↓

グリ+ココ=ホラー

0124 (29) のコピー

ゆきち 「・・・・・・・・・・」









0124 (49)

ゆきち 「ぽんちは、永遠の片思いでおじゃる~・・・・・・
     切ないでおじゃる~・・・・・・」









0124 (9)

ぽんち 「・・・・ふ・・・テラちゃん今日もかわいいでふね・・・」









0124 (69)

ぽんち 「そばにいられるだけで幸せでふ・・・ふ・・・」



















さて、そんなキャテリアムからこんばんは。



もう一月もあと一週間なのですね・・・。
嗚呼、今月の壁紙を作り忘れて早3週間・・・。

す、す、すみません。2月からは作ります! 













さてさて、話はかわりまして・・・

日めくりカレンダーを以前ブログに載せていたのですが
こんな日めくりがあったのをご存知でしょうか?



6 - コピー - コピー - コピー



このコたちのあくびはまだかわいいんですけれど
クロネコのあくびをご覧になったことはありますでしょうか?




・・・え? 滅多に見る機会がない? そもそも興味がない?




まーまーそう言わずに、ちょいとこの写真を見てくださいよ旦那さん。
うちのクロネコ3にゃんずのあくび写真を・・・・・・






122 (10)

ネロ 「・・・・・・」









122 (11)

ネロ 「ねぇ~むたぁぁぁあいのねぇぇ~~~・・・」









ネロのあくびはカワイイものです。

おんなのこやし、恥じらいがあるようなかわいいあくび。
このくらいは許せるってもんです。





問題は、グリ&ココ兄弟!!




122 (8)

グリ 「え? グリのあくびでしか??」









122 (7)

「がっはーーー!!!」









122 (6)

グリ 「・・・え? もう一回見せてほしいんでしか?」









122 (5)

グリ 「お主も物好きでしねーーー!!!!!」









122 (3)

ココ 「え? ココもあくびも見たいんでちゅか?」










122.jpg

ココ 「自慢できるもんじゃないでちゅけど!!」









122 (2)

ココ 「たーんと見るがいいでちゅ!!!!」









122 - コピー

「むっきゃーーーー!!!!」


















1、かわいい
2、かわいい
3、かわいい
4、ホラーだ



4のホラーに一票という方はこちら
↓   ↓   ↓   ↓
122のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

1日1クリック有効です。
とても励みになります。















122 (19) のコピー

ココ 「そ、そんなにカワイイだなんて褒められたら
    照れるじゃないでちゅかっ!!!!!」













おまけ


0122 (71) のコピー

グリ 「グリとココはいつも仲良しでし~♪」








0122 (70) のコピー

ココ 「・・・グリ、暑苦しいでちゅ・・・」













スタッフ:あや



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング







黒ネコだろうが白ネコだろうがあくびが恐ろうが
グリ&ココ兄弟のことはだいすきですよね、 ね。
↓ ↓ ↓ ↓

憧れ

0122 (60)

「ちょっとみんな聞いてって感じ!?

 この前テレビで、亀仙猫がカメハメハを使ってたのー!!
 それが超かっこよかったんだしー!!!」









0122 (61)

「でも、あれってなんだかマネできそうじゃないって感じ!?」









0122 (62)

「絶対テラにもとてつもないチカラがあるはずなんだしー!!!」









0122 (63)

ふしゅーーーーーー









0122 (64)のコピー

「カーーーメーー・・・」









0122 (65).JPGのコピー

「ハーーメーー・・・」









122 (15)

亀仙猫ベン 「こらこら。勝手に使ったらいけないぜベイベ!!」









0116 (138) のコピー

ラウル 「ほ、本物の亀仙猫なのら!?」









0116 (139) のコピー

ラウル 「すごいのら~♪ すごいのら~♪
     ラウルも使ってるカメハメラの先輩なのら~♪」









0122 (66)

テラ 「え? なんで勝手に使っちゃいけないの~?
    超ありえないんですけどー!!!!!」









122 (14)

亀仙猫ベン 「まあまあ、そうイライラするなベイベ。

       オレ様たちが生きてるこの世界には
       著作権という名の恐ろしい決まりがあるんだぜ?」









122 (15)

亀仙猫ベン 「それに、今のおまえさんたちにはできねぇ技だ!
       出直してくることをオススメするぜベイベ!!」









122 (28)

テラ 「何それー! 超ケンカ売ってるって感じ!?」









122 (27)

ラウル 「何なのら~! やな感じなのら~!!

     ラウルは前からカメハメラを使ってたのら~!!
     そういう亀仙猫ベンは本当にカメハメハができるのら!?」








122 (16)

亀仙猫ベン 「あ、当たり前だろベイベ!!

       この亀仙猫様はカメハメハだろうがテニスだろうが
       なんでも思いのままってもんだぜベイベ!!」









122 (29)

ラウル 「・・・じゃあ、元祖カメハメラを見せるのら~!!」









122 (12)

亀仙猫ベン 「!!!!!!

        ・・・お、おう。いいぜベイベ。
        えっと・・・たしか・・・カメハメハは・・・」









122 (13)

亀仙猫ベン 「肉球をカツオ節で洗ってから・・・
        そのままヒゲに精神を集中させて・・・

        えーーーっと・・・・・」









122 (34)

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

















せんせー。偽者みつけましたー!
↓   ↓   ↓   ↓
122 (12)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

毎日応援ありがとうございます。














122 (36)

ラウル 「ベンを信じたラウルがバカだったのら~・・・・・・」


















おまけ


0122 (24).JPGのコピー

「ま、要はバレなきゃ大丈夫ってことだぜベイベ!」











スタッフ:あや






バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とっても励みになります。






オラに力を! ラウルに力を!
↓ ↓ ↓ ↓

勘違い

0122 (31)

・・・ふみふみ









0122 (32)

・・・もぞもぞ









0122 (33)

もふもふ









0122 (34)

ほげーーーー









0122 (35)

ぐでーーーーーん









0122 (36)

「・・・・・・・・やっぱりっ!!!!!」









0122 (37)

「やっぱりダビデ像は
 ぽんちのパパにそっくりでふ!」


















えぇぇぇええええ(;;゜Д゜) 














いろんな意味でえぇぇぇええ
↓   ↓   ↓   ↓
0122 (37)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング















0116 (82)

「明日を担うのはぽんちでふ!! Yes We Dehu!!」











スタッフ:あや



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング






ぽんちが担わなくても明日はくるに一票
↓ ↓ ↓ ↓

冷静と情熱のあいだ

0116 (8)

「ラウルはいつでもフルパワ~♪」










0116 (9)

「120%全力投球~♪」









0116 (10)

「むっはーーーー♪」









0116 (50)

「ラウルは人気者~♪ お調子者~♪ 厄介者~♪」









0116 (51)

「ジャンプは日本一世界一~♪」








0116 (13)

「ふんぎーーーー!」









0116 (11) のコピー

「はがががが!」









0116 (12)

「この座は誰にも渡さないのら~~♪」









・・・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













0116 (70)

アイルー 「・・・ラウル、あたちが大人しいのをいいことに
      最近ちょっとでしゃばりすぎじゃないでちか!?」









0116 (69)

アイルー 「そもそも、ジャンプでみんなの注目を集めようだなんて
      ラウルには200年早いことなんでち!!!」

ラウル 「・・・・・・・・・・・・・」









0116 (68)

アイルー 「ラウルは体が大きいだけで十分なんでちから
      ちょっとは大人しくしてたらどうなんでちか!?」

ラウル 「・・・・・・・・・・」









0116 (71)

アイルー 「ちょっと!!! 何を黙ってるんでちか!!!
       うんともすんとも言えないんでちか!?」

ラウル 「・・・・・・・・・・・・」









0116 (73)

ラウル 「・・・・・・・・・・・・・すん」









0116 (74) のコピー

アイルー 「きーーーーっ!!!!!!!(怒)

      アイルーのことバカにしてるんでちか!?
      誰がすんって言えって言ったんでちか!!」









0116 (75) のコピー

アイルー 「今度このあたちを怒らせたらただじゃ済まないでちからね!!」


















ラウルに幸あれ すんクリック
↓   ↓   ↓   ↓
0116 (73)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

1日1クリック有効です。
いつも応援ありがとうございます。


















0116 (137) のコピー

ラウル 「らうら~♪ らうら~♪ すんすんら~♪
     アイルー婦人は理不尽なのら~♪」














スタッフ:あや






キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とっても励みになります。








合言葉は”すん”
↓ ↓ ↓ ↓

人のフリ見て我がフリ直せで賞

0116 (3)

ゆきち 「なんだかおもしろそうなしっぽでおじゃる~♪」









0116 (4) のコピー

ゆきち 「あそぶでおじゃるー! あそぶでおじゃるー!!!」









0116 (5)

ベン 「何すんだよベイベ!!!
    オレ様のしっぽであそぶんじゃないぜ!?」









0116 (6)

ベン 「おいおい。そこの真っ黒さんよ。
    こどもの隣にいるんなら、ちゃんと見張っててやれよなベイベ!!

    朝からとんだ迷惑だぜベイベー!!」









0116 (7)

ベン 「今度オレ様であそんだら許さないぜベイベ!!」









0116 (19)

グリ 「・・・でしー。

    ちょっとじゃれただけなのにひどいでしー。
    確かにしっぽは嫌でしけど、こどもだか大目にみてほしいもんでしー!」









0116 (16)

白 「最近の若者はすぐにキレやすい傾向があるにょ!!
   困ったもんだにょー!!

   その上、迷惑な行為ばかりする若者が増えすぎにょ!!」









0116 (94)

白 「人様の観葉植物を勝手にいじる若者もいるにょ!!」








0116 (97)

ネロ 「・・・新しい傘がほしかったのね~。雨の日に使えそうなのね~。」









1212 (147)

白 「公共の場でくっちゃくっちゃゴハンを食べる若者もいるにょ!!」








0116 (115)

白 「ちょっとしたことですぐカリカリして八つ当たりしたり
   自分のことは棚にあげて他人のことばかり責めたりしてるにょ!!」









0610 (18)

白 「きっと今の若者にはカルシロウムが足りないんだにょ!!」









0116 (17)

白 「それだけじゃないにょ!!」









0110 (48)

白 「おもちゃを出したまま片付けられない若者もいるにょ!」








g.jpg

白 「携帯ばかりいじっている若者も増えてしまったにょ!!」









g (1)

ベン 「おんなのこからのメールのハートは深読みしていいのかいベイベ?」









0116 (18)

白 「更には、ゴハンを食べるための器であそぶ若者もいるにょ!!」









0116 (15)

白 「ねこ鍋かなんだか知らないけど・・・」









1212 (170)

白 「食べ物の器であそぶなんて以ての外にょ!!!!」














0116 (14)

「って、あれ自分だにょーー!!!!」















ナイスマイツッコミ(今後もがんばりま賞)
↓   ↓   ↓   ↓
koko_20100121120802.jpg
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。
1日1クリック有効です。
毎日応援ありがとうございます。















0116 (14) - コピーのコピー

「やっちまったにょー!!!!!!!!!」

















スタッフ:あや




キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング







やっちまったクリック
↓ ↓ ↓ ↓

すべて奇跡

【”ぼう”がつくもの】



▼甘えん坊

0116 (61) のコピー

ゆきち 「甘えるでおじゃる~♪ おじゃる~♪」









▼おこりん坊

0110 (6)のコピー

「やかましいんでち!! 失礼でちっ!!」









▼絶望

090225 (12)

「くひーーーzzzZZZZ」



















【”きょう”がつくもの】



▼スピード狂

0725 (7)

「テラはスピードが命なんだしー!!」









▼最強

DSC00208.jpg

「ドリーには誰も敵わないとです」









▼素っ頓狂

312 (31)

「でふーーーーーー!!!!」




















【種類】



▼ねこ

108 (15)

「保護された雑種の黒猫でし!!」









▼ねこ

0110 (45)

「スコティッシュフォールドとオシキャットのミックスなんだしー!!」









▼天然記念物

0328 (5)

「の、の、飲んでいいでふかね・・・?」















そのすべてが奇跡なぽんちに応援を
↓   ↓   ↓   ↓
0701 (24)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

いつもありがとうございます。
1日1クリックの応援が可能です。















DSC00035.jpg

「め、めしはまだでふか・・・?」













スタッフ:あや




キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。







素っ頓狂クリック
↓ ↓ ↓ ↓

事業仕分け

0116 (25)

「今日はキャテリアムの事業仕分けをしたいと思うとです」









0116 (26)

「動物が生きるためには、ゴハンを食べることが必要とです。
 そのためには、みんなで分け合ってゴハンを食べるべきとです。

 しかし、晩ご飯のときにみんなのゴハンまで食べる奴がいるとです!!

 これは今一度話し合うべきとドリーは思うとです!!」









0116 (28)

ベン 「・・・え? ああ、晩ご飯食べすぎって?」









0116 (29)

ベン 「ふーむ・・・そう言われてみるとオレ様が一番食べてるような・・・」









0116 (30)

ラウル 「ラウルもいっぱい食べてるのら~♪
     ココの3倍くらいは食べてるのら~♪」









0116 (31)

「でも、その固体にあった量を食べるのが一番だから
 ラウルはココの3倍食べても別に間違ってないのら~~~♪」









0116 (27)

ベン 「そうだぜベイベ!! 食べたい奴が食べたらいいんだぜベイベ!!」









0116 (32)

アイルー 「そうでち! ラウルとベンの言う通りでち!!
       一番食べたいコが食べたらいいんでち!!」









0116 (33)

アイルー 「ラウルなんて一番おおきいんだから
      一番食べていいはずなんでち!!!!!!」









0116 (34)

ドリー 「・・・ふむ。そちらの言いたいことはわかったとです。」











0116 (35)

ドリー 「でも、こちらとしても一つ言いたいことがあるとです。」








0116 (37)

ドリー 「1番でなくて2番じゃだめとですか?」

ぽんち 「だめでふか?」











0116 (114)のコピー

「むきっ!!! どこかで聞いたとのあるセリフでちね!!(怒)
 アイルーが一番がいいって言ったら何がなんでも一番なんでち!!」









0116 (112)

「ゴハンはあたちたちの自由にさせてほしいでち!!」









0116 (38)

ドリー 「そうは言っても困るとですねぇ・・・」









0116 (36)

ドリー 「時間は30分しかないとですから、
     はやく仕分けしたいものとですねぇ・・・・・・」









0116 (39)

アイルー 「むっ! なんかあの態度やな感じでちね!!」









0116 (27)

ラウル 「・・・なんかみんな揉めてるけど
     ラウルはゴハンが食べられたらそれでいいのら~♪」









0116 (42)

ラウル 「おなかがすいたのら~~~!!!」









0116 (40)

ぽんち 「ラ、ラウルさん、おなかがすいたのなら・・・
     超高級ササミをプレゼントするでふから
     この事業の仕分けはぽんちたちに任せてもらえないでふかね・・・?」








0116 (41)

ぽんち 「お、おまけにかつお節もつけるでふよ!!」









0116 (112)のコピー

「って、何勝手に賄賂を使おうとしてるんでちか!!
 これだから最近の世の中ってもんは!!!!」









0116 (92)

ドリー 「・・・ふんぬー!!!

     賄賂もだめなら一対一で話し合とです!!
     ドリーは、ベンが食べ過ぎって指摘してるだけとです!」









0116 (88)

ベン 「いいじゃねぇか!ちょっとくらい多く食べたって!!

    ドリーがお客さんのヒモになってることだって
    オレ様は黙ってやってるんだぜベイベ!!」









0116 (89)のコピー

ドリー 「!!!!!!!!!!!」









0116 (91)

ドリー 「・・・・・・・・・・・」










0116 (90)のコピー

ドリー 「これからも仲良くしていこうとです、ね♪」

















くろーーーい!!(;;゜Д゜) ブラックブラック!















キャテリアムブラッククリック
↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング















ちなみに・・・




ドリーはお客さんのヒモになってるわけではなく
お客さんといっしょにヒモであそぶのが好きなだけです。



1203 (13)

ドリー 「ふんぬー! ヒモがあればゴハン10杯は食べられるとです!!」














スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss                
〔携帯用〕 猫カフェランキング

1日1クリックが有効みたいです。








政治もドリーもきれいにしよう2010
↓ ↓ ↓ ↓

2+2+2=6

0116 (116)

ベン 「ちょいとそこのお客さんたち。

    オレ様がかわいいからって
    そう黄色い声を出さないでくれよなベイベ!!」









0116 (120)

ベン 「まあ、オレ様がかわいくて仕方ないのはわかるけどよ!!」









0116 (117)

ベン 「・・・・・・ん? おう??
    ”あなたのことではなくて、隣にいる茶色と白色の長毛の・・・”??」









0116 (118)

「・・・・・・・・・・・・・・・」









0116 (121) のコピー

「も、も、もしかしてオレ様じゃなくて
 アイルーを見てかわいいって言っていたのかいベイベ!?」









0116 (132)

ベン 「ま、まあ確かにアイルーはかわいいけどよ・・・」







0116 (133)

ベン 「恋愛対象としてのかわいさというか・・・
    妹として守ってやりてぇかわいさなんだなベイベ・・・」









0116 (135)

ベン 「くふー。かわいい妹をもつと大変だぜベイベ!!」









0116 (136)

「・・・・・zzzZZZZ」











キャテリアムオープン当初からお店にいたアイルーとベンは、
同じ時期にきたからなのか、昔っから結構仲がいいです。


ベンがアイルーにちょっかいを出すことがあれば
アイルーがベンにちょっかいを出すこともしばしば。

よーく見ているとお互いがお互いを求めているようで、見ていて微笑ましいです。









0116 (49)

ネロ 「うらやましいのね~・・・・・・」








0116 (47)

ドリー 「ネロにはドリーがいるとです! ネバーギブアップとです!!」


ネロ 「・・・・・・・・・・・」








ネロとドリーもスタートメンバー。

しっとりまったりなこの2匹は
基本みんなのまとめ役をしてることが多いです。

実際のところ、ケンカを売っていることも多いですが。あはは







0116 (52)

白 「にょ!! みんな誰かを必要としすぎてるにょ!!」









0116 (53)

白 「このご時世、独りで生きていく術を身に付けるべきにょ!!」









0116 (55)

白 「たとえば、一発芸で・・・」








0116 (58)

「ニャイアガラの・・・・・・」









0116 (59)

「たきーーーーーー!!!!!!」








0116 (56)

「オクレ兄さーーーーーん!!!」








0116 (57)

「モップーーーー!!!!!!」









0116 (54)

「ふぅ~・・・。生き抜くためには独りで戦う努力が必要にょ!!!」









とか言いつつ、そんな白はぽんちと仲良しです。


誕生日も近いし同じ種類だからなのか
昔っから仲のよい白&ぽんちは2匹で毛繕いしあっていることも。








0807-056.jpg

もしょもしょ











こどもの成長は早いものです!!
いつまでもみんな仲良しでいてほしいものです、ね。


キャテリアムにゃんずは、今日もみんなはのんびり過ごしています.。.:*















いつまでも元気でいられますように・・・
↓   ↓   ↓   ↓
0808-015のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

1日1クリック有効です! 応援いつもありがとうございます。
















0808-015_20100119113123.jpg

ぴぎゃーーーー!!!!!!














スタッフ:あや




キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。






元気であればそれで十分なのね
↓ ↓ ↓ ↓

以心伝心

108 (17)

ぽんち 「ぽんぽんぽんちの~・・・」









108 (20)

ぽんち 「お口はA~・・・・でふ~・・・♪」








噂で広まりつつあるぽんちDVDの発売を祝して
先日、ぽんちファンのお客さまがお花をプレゼントしてくださいました。

ぽんちメインとは聞いていなかったのですが、
知らぬ間にぽんちが主役になっていたようで・・・(他のコもチラッとでてますが)


DVDに関しましては、また後日ブログにて。







0116 (129)

ぽんち 「ふ・・・ぽんちのようにキレイなお花とでふね」









0116 (106)

アイルー 「・・・え? あたちがメインじゃないんでちか!?」









0116 (107)

アイルー 「半日も撮影してたのに、ぽんちメインとかありえないでち!!
       アイルーが一番ってなんで気付かなかったんでちかね!!

       たわけ者でち! よそ者でち!!

       DVDの主役がアイルーになるように
       超能力をつかってみんなを操ってやるでち!!!」









0116 (108)

「あいる~ あいら~ あいれすと~~~・・・・」









0116 (109)

「どろーーーーーーん!!!!!」









0116 (81) のコピー

「!!!!!!!!!!」









0116 (80)

「い、今何かを感じ取ったでふ!!
 アイルーからぽんちに何か送られてきた気がするでふ!!

 ・・・も、もしかしてアイルーは・・・アイルーは・・・」









0116 (79)

「バタフライを泳げるように
 なりたいんでふね・・・!!!」




















うーーーん。ちょっと惜しい。
ほんのちょっと惜しかったかな、うん。
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング














0116 (108) - コピー

「くおぉぉぉおおお!!!!!!」















スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング






アイルー、望めばきっと叶うさ、ね
↓ ↓ ↓ ↓

キャテリアムランキング

この相手とは付き合えないと
思った瞬間ランキング ベスト10









第10位 極度なファザコン

【街の意見】 ・いい歳してベタベタしすぎ


0110 (44)

「だってうちのパパが一番かっこいいんですけどー!?」











第9位 まゆ毛が薄すぎる

【街の意見】 ・”リーブ22”をこよなく愛してそう
        ・恋人のことより自分のまゆ毛ばかり気にしてそう


1106 (40)

「・・・ぷすー」











第8位 理論的すぎる

【街の意見】 ・難しい言葉ばかり並べられても・・・


0110 (65)

「むっ! ドリーはインテリ系だから仕方ないとです!!」












第7位 おもしろさに欠ける

【街の意見】 ・もう少し勉強してから出直すべき
        ・白という名前で隠しているけど腹黒そう


0116 (77)

白 「白は、見た目もココロも血液も白なんだにょ!!」












第6位 メタボ道まっしぐら

【街の意見】 ・たしかに、多少ふくよかな方がかわいいけど・・・
        ・ただただ健康面が心配

0110 (61)

ネロ 「むっちのまーんまるなのね~」











第5位 尻軽女

【街の意見】 ・誰のおひざの上でも乗るので付き合うと大変そう



1227 (9)

ココ 「甘え上手でなんぼでちゅ!!」











第4位 女癖が悪い

【街の意見】 ・この手の男が一番いや!
        ・猫だからって許されることではない


x-067 - コピー

ベン 「世の中ってもんは、酒と女でできてるんだぜベイベ!!」











第3位 無駄にインドア

【街の意見】 ・たまには外でのデートもしたい
        ・1日平均16時間の睡眠時間とかありえない!


111 (23)

ラウル 「寝る子は育つのら~~~♪」












第2位 ビショ濡れすぎる

【街の意見】 ・毎日お水と戦うなんてまっぴらごめん!
        ・女としてはしたない


1111 (5)

アイルー 「濡れることによって幸せの肉球を得られるチャンスでちよ!?」

肉球の奇跡ブログはこちら











第1位 エサポロリー

【街の意見】 ・老後が心配
         ・しあわせも一緒にこぼしてそう


p-014 - コピー

ぽんち 「い、いつもよりゴハンの量が少ない気がするでふ・・・」














でも猫ならなんでも許しちゃう猫バカですよね、ね
↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

1日1クリック有効です。
毎日ありがとうございます。














スタッフ:あや







キャテリアムバナー2ss 
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。









第7位に1票、2票・・・
↓ ↓ ↓ ↓

鍋 ときどき ラウル

0108 (10)

ココ 「・・・あ、あの声はママの気がするでちゅ!!」









0108 (11)

ココ 「マ、ママと会うのは久しぶりでちゅね!!!」









0110 (29)

アイルー 「え? ママが帰ってきたんでちか!?」









0110 (12)

アイルー 「ふ~ん。数日間も休んでたのに結構ピンピンしてるでちね!」









0110 (10)

アイルー 「本当に急性扁桃炎だったんでちか!?
      ズル休みだったんでないでちか!?」








0110 (24)

ベン 「おいおいアイルー。

    3日3晩も40度の高熱がさがらないって
    毎日ママから嘆きの電話がきてたじゃねぇかベイベ!!

    いくら寂しかったとしても、疑うってのは良くないことだぜ?」









0110 (9)

アイルー 「むっ!!! 」









0110 (27)

グリ 「そうでし! ベンの言う通りでし!!!
    みんなでママを応援しようって決めてたじゃないでしか!!

    ア、アイルーの裏切り者でしー!!!!!!」








0110 (26)

ベン 「おいおい、まゆ毛。

    なんだか強気な発言してるようだけど
    オレ様のしっぽを掴んでる手が震えてるぜベイベ?

    オレ様みたいにかっこいいセリフを言いたい気持ちもわかるけど
    まゆ毛はまゆ毛らしく、天気予報でもやってるのが一番だぜ!?」









0110 (25)のコピー

グリ 「むきょおぉぉぉお!!

    そ、その単語は禁句って言ったはずでしーーーー!!
    ま、まゆ毛まゆ毛って新種のいじめでしよ!?

    グリの名前は、まゆ毛ではなくグリなんでし!!!!」













久しぶりにキャテリアムに戻ってきました。


急な高熱に襲われてから5日間戦っていました。
40.1度という数字を見たときは笑いがとまりませんでした。

熱がでると頭がおかしくなるものですね。 あはは あはは



心配してくださった皆さま、ありがとうございました。









キャテリアムにゃんずは相変わらずで、
みんなほのぼのとゴロゴロとしていて安心しました。

ラウルなんてみるみる大きくなっちゃって・・・





111 (7)










おおきく・・・・・・









111 (2)









おおきく・・・?









111 (5)










おお・・・きく・・・というより・・・・・・









111 (4)

溢れとるーー!!!(;;゜Д゜) かあちゃんお鍋が溢れとるよ!














ラウルはラグドールの中でもおおきくなる方やとは思ってましたが
いつの間にかこんなにおおきくなっていたとは・・・

まだまだ彼は成長する気満々ですけどね。 むふーん






111 (9)

今日も、ぷにぷにの肉球とモッサモサの指毛を溢れさせて
ラウルはすやすやと眠りにつくのです・・・お鍋を沸騰させるのです・・・。











111 (8)

ラウル 「・・・ふにゃ~♪ ふにゃ~ら・・・♪
     久しぶりにママに会える夢をみたのら~・・・♪」

















ママの快気祝いクリック.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
111 (8)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつも応援ありがとうございます。















スタッフ:あや




キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。






溢れんばかりのお鍋がだいすきです
↓ ↓ ↓ ↓

反響?なのか??

0105 (45)



「何か思うところがあるんだろうな・・・」


というのが感想です。




少し前に書きました『この子は幸せなのだろうか?』のblog、
コメントや拍手が思っていた以上にありました。
ありがとうございました。
今現在、ペットを飼われている方や以前に飼われていた方が多いということなのでしょうかね。




1220 (24)







以前にも書きましたが、
ペットを飼うということは「『命』預かる」ということです。
飼う動機は軽いものでもかまいません。
ですが、最後まで責任を持つという覚悟は重いものでなければなりません。

極論ではありますが、
ペットを飼うということは「『死』と向き合う」とも言えるでしょう。
人の寿命は動物の中でも長いほうです。
猫は、家飼いで約10~15年、野良・外飼いで約1~5年ほどと言われています。
犬の場合は大型犬で約10年前後、小型犬で12年前後と言われています。
インコで約10年、ウサギで4~7年、カブトムシで1週間~1年。
(正確なデータではありません。あくまで一般的に言われている平均年数です。)



1103 (41)





動物は人間の 数分の一 ~ 数十分の一 しか生きられません。
多くの場合、飼い主さんはペットの『死』と向き合わなければなりません。

寿命と言われればまだ受け入れも出来るかもしれませんが、
『死』はいつどんなカタチで訪れるか分かりません。
「もう、そんなに長くはないかもね・・・。」と心の準備が多少でも出来たとしても『別れ』は恐ろしく悲しいものです。ましてや、心構えの出来ていないうちに『別れ』を向かえなければならないこともあるでしょう。

『別れ』に重い軽いもないですが、
飼い主さんの心理状況や性格、依存度、またペットとの関係性や別れ方によって、その『死』の受け入れられ方は違います。

ペットロスといっても、自己で解決できるものからカウンセラーや医師が介入するものまであります。

ただ誰もが愛するペットとの『別れ』を迎えた場合、心が深く沈むものです。
当たり前であり、自然なことです。
欧米では獣医師とは別にカウンセラーが常駐してたりしますし、
またカウンセラーによるカウンセリングが当たり前です。


1025 (37)



と、ここで話がごちゃごちゃしてきてしまったのですが、
猫カフェという癒しがあるお店なので、そのblogにディープに『生死』に関することを書くのはイイものかとは思いますが、もともとCateriamのコンセプトにペットに関する相談やカウンセリング等があったので、blogで反響があったこともあり、『お~な~blog』でちょくちょく書かせていただきます。


今一度、さらっとペットロスなどのことを自分でも勉強しつつ書いていきます。


読んでいて辛い方、興味の無い方は飛ばしてください。








宗教的な話ではないんでち!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss  

〔携帯用〕 猫カフェランキング






0916 (21)

とりあえず、元気ならイイのら~♪










すみません、とりとめもないblogになってしまいました。
重くまじめなblogもたまに書いていこうと思いますのでよろしくです。
何で急にと言われると・・・ん~、ま~なんででしょうね?
勉強して自分磨きですかね・・・な、お~な~

連絡事項!

ただ今、

HPのサーバー移設およびメンテナンスの為、

HPが見られない状態になっております。

大変にご迷惑をおかけいたします。

申し訳ありませんがご了承のほどお願い致します。

なお、復旧には1~2日ほどかかる予定です。





1203 (41)

申し訳ないにょ~!!






Cateriam
お~な~

元気らま

0110.jpg



つい先日、キャテにゃんズはワクチンの接種をしました。
いつものかかりつけの獣医さんに来てもらったのですが、
アイルーを見て、


「大きくならんね~」 と。


メスとはいえ『メイクーン』、もっと大きくなってもイイのですが、
アイルーはもう成長がほぼ横ばい状態です。


「まぁ~この子はもうしょうがないね~」 とのこと。








1118 (12)



猫種の中でも個体差はあるものです。
ココももう大人ですがかなり小さいです。
そろそろ諭吉に追いつかれます。








アイルーはペットショップからつれてきた子です。
一応、血統書付きです。
想像するに、近親で生まれた子で『血』が濃すぎるのかもしれません。
あまり大きくなれない体で生まれてしまったのでしょう。

個体差というより、『そういう子』ってやつです・・・。



ちなみに同じペットショップからつれてきたベンも、片玉でした。
まぁ、これはたまたまだと思いますが。

玉だけに・・・・







でも、アイルーは元気いっぱいです。

身体がちょっぴり大きくなりにくいくらいならば健康には問題ありません。








シュパ!

0918 (27)

1ー!!




0918 (29)

2ー!!









シュビビ!!

0918 (28)

芸術的なワンツーパンチでち!
これがあれば世界も獲れるでち!
ジョーも一歩も亀●も目じゃないんでち!!!














ムフー!!

0110 (11)

あたちは元気いっぱいなんでち!!
狩るでち? 狩りに行くでちか?!!
お供してあげてもイイでちよ?!












1027 (45)

アイルー興奮しすぎなんでちゅ・・・。
瞳孔開いてるでちゅ・・・。














それはそうと、獣医さんからこんな話を聞きました。


とあるお客さんが、
「どうしても『バーマン』がほしいからどこかにいないか?」
と相談があったそうです。
そこで探してみたものの『バーマン』はそこそこの希少種。
その獣医さんのつながりから見つけることが出来なくお断りしたそうです。
その後、その方はネットでブリーダーを見つけ『バーマン』を買い、
健康診断のためにその獣医さんのところに子猫を連れてきたそうです。
寄生虫やノミダニ、その他病気など一通り検診をして問題なく終えたみたいです。


そして、半年が過ぎ・・・


再びその方がバーマンの子を連れて病院にやってきたそうです。
そして獣医の先生は驚きました。
最初の検診から6ヶ月が経っているにもかかわらず、
連れられて来た子は・・・・・、








半年前とまったく同じ大きさのまま





『バーマン』は大型種ですが、まったくもって成長していなかったとのこと。
しかも買ったブリーダーには一切連絡が取れずらしく・・・。


要は詐欺ですね。
悪徳ブリーダーです。




ずっと子猫のままなんてカワイイって思いますか?
でもですね、ずっと子猫の大きさのままということは、
外見はともかく身体の中も未発達ということなんです。
内臓も弱いままなんです。
現にそのバーマンの子も腎臓が未発達らしく・・・。
長生きは出来ないだろうねっておっしゃってました・・・。
ここまで大きくならないのは奇形です。

生まれてきたのですから誰かが面倒を見ないといけないかもしれませんが、
音信不通になるブリーダーというのは問題です。





注:この話はたまたま『バーマン』のブリーダーだっただけの話です。
  『バーマン』のブリーダーさん全部が悪い訳ではありません。
  誤解の無いようにお願い致します。








昨今の猫ブームでこういった類の話をよく聞きます。
ネットや本などで情報が手に入りやすくなったので、
今まで一般の方があまり目にすることの無かった猫種でも、
簡単に探すことが出来るようになりました。

かわいさや珍しさで猫を安易に選ぶのは少々危険です。
しっかりとした知識と情報をもとに探すことをオススメします。

たとえば、どういうところで繁殖されたのか、どういう経路で来たのかなど。
最近、日本ではほとんど見なかった病気や病原菌がみつかることがあるそうです。どこか海外から持ってきた、もしくは感染したということになります。

良心的、評価の高いブリーダーさんやキャッテリーさんは、
ネットの口コミなどで情報を集められます。
また逆に危ないブリーダーさんやお店なんかも調べるとわかったりします。
情報の取捨選択は自己判断です。
仮にも命を買うワケですからしっかりと下準備をしましょう~。



ただ、
奇形だから飼えないとかなると、
またそれは別の難しい問題になってきますよね・・・。
良心の呵責ですかね・・・。




とにかく今からペットを飼われる・買われる方はお気をつけくださいね。
猫だけじゃなく犬でも何でもです。









ネロは元野良だけど元気でいい子してるのね~
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s  

〔携帯用〕 猫カフェランキング






おまけ


111 (6)

ココやアイルー、ぽんちを尻目にすくすく育ってます!
もう鍋もいっぱいいっぱいです・・・。
溢れとる。















ガツガツ!

DSC_5642_20100114194816.jpg

みんな!よく聞くとです!
ママがいつ帰ってきてもいいようにいっぱい食べて元気でいるのとです!







1127 (2)

ママに元気らまをおくるのら~~~♪
ハァーーー!!なのら~♪














え~・・・店長が病欠してます。
きっとまた元気になって帰ってくると思います。
店長blogをお待ちの皆さま少々お待ちくださいませ。

毎日のblogを四苦八苦して書いております・・・。
面白みに欠けるマジメなものを書いてますが、
もうしばらくお付き合いください・・・。
店長のような才能が無い・・・・、お~な~







いますよ、誰にでも、きっと。

0110 (30)

・・・・・・・・・・。














108 (13)

いつも元気なアイルーが元気がないとです・・・。
珍しいとです・・・。












0110 (31)

あたちだって悲しいことの一つや二つあるでち・・・・。
でも、あたちは「辛い」って弱音を吐く相手がいないんでち!
みんな、あたちは強いって思ってるんでち!
今更、弱いところなんて見せられないんでち!!!!










108 (12)

それはドリーも同じとです。
みんなドリーのことクレバーでアダルトと思ってるみたいとです。
でも、誰にでも弱音を吐いて心を晒したい時はあるとです。
本当の自分の弱さを出したいときがあるとです。











111 (13)

じゃあ、そんな時、ドリーはどうしてるでち?!













1124 (33)

ドリーは心の赴くままにするとです。
外見や体裁やしがらみや強がりやプライドを捨ててもイイと思ったら、
泣いたり、暴れたり、頼ったり、迷惑かけたり、いろいろするとです。
きっと自分の本当を知っている人がいて、
ちゃんと見ててくれてると思って、信じるとです。
実際は誰にでも理解をしてくれている人がいるもんとです。
だからそういう時は好き勝手やるとです。
好き勝手やっても残ってくれる人はいるとです。
だから大丈夫とです。











111 (10)

じゃあ、あたちのこと理解してくれてる人がいるんでちね???

なんだか心が軽くなったでち。











本当はみんなアイルーの弱いとこなんて知ってるとです。
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s   

〔携帯用〕 猫カフェランキング








1212 (46)

近頃、元気のない奴が多くて心配だぜ、ベィベー!!















先日の定休日、お店の中でボーーーーッとしていたらみんなが寄ってきたので、心配してきてくれたのかな?と思ったらエサをくれるものだと思って寄ってきただけでした。無いと分かって去っていく猫たちの背中を眺めてました・・・・、お~な~



マジメなお~な~blog

「この子は幸せなのだろうか?」



ペットを飼っている飼い主さんが一度は考えること。
家で飼っていようが、猫カフェの猫であろうが、
猫でも、犬でも、ウサギでも、その他のペットでも。
愛を持っていれば生まれてくる感情です。


「もし、違うところで飼われていればもっと幸せに可愛がってもらえてたかも・・・」


そう思ってしまうこともあると思います。





1212 (175)






ある仲良くさせてもらっている猫カフェのオーナーさんも言います。

「この子達は幸せなのだろうか?」

普通に飼っていればもっと幸せかもしれない、と・・・。

同じ猫カフェオーナーとしてその気持ちも痛いほどわかります。
猫たちは飼い主を、暮らす環境を、選べません。
ましてや猫カフェは猫には特殊な環境かもしれませんし。
常に猫の体調を万全に管理できたり、気にかけたり、傍にいてあげれ、
遊んだり可愛がったりと、淋しい思いをさせなというメリットはあります。
でも、多少なりともストレスがあるかもしれないデメリットもあるでしょう。





1216 (32)






家飼いのペットでも、
家を空ける時間が多くかまってあげられる時間がなかなか取れない方もいるでしょう、しつけや飼われる環境があまり好ましく出来ていないところで飼われている子もいるしょう、いろんな理由により突然生活・環境・飼い主が変わらざるえないペットだっているでしょう。人のエゴで与える愛が彼らにとって100%の幸せでないこともあるでしょう。

それはペットにとっては悲しくそしてストレスにもなります。





1216 (26)








ペットは、選ぶことができません。
拒否することができません。

かといって、相対的に幸せを比べることもしません。
今あるものが彼らのすべてであり、そこに幸せがあるかです。

ただ、彼らが幸せであるかどうかは彼らにしかわかりません。
でも飼い主さんとペットをみれば愛があるかはわかります。
表情やしぐさなんかを見てればわかります。


飼い主さんが愛を持って接していれば彼らは幸せに近いのでしょう。





1025.jpg









やがて彼らには人より早く旅立つときがきます・・・。
そのときにもう一度必ず思い返します。


「この子は幸せだったのだろうか・・・」


「もっと幸せにしてあげられたんじゃないだろうか・・・」



悲しみ、後悔、怒りetc....

自然な感情です。

どうしたあげるのがペットにとって一番幸せなのかはわかりません。
愛を与えても与えても与えても、
彼らから「満足してるよ」という言葉は返ってきません。
飼い主さんが満足しなければ与える愛は底なしです。
愛を時間をかけた分、失ったときの喪失感は計り知れません。
先程言った感情に押し殺され、私生活に支障をきたすこともあります。

それが、『ペットロス(ペットロス症候群)です。

(ペットロスに関する詳しいことはまた別のときに。)





1003 (46)





多かれ少なかれペットを飼った人はペットロスを経験します。
言い換えれば、
そこに『命』の重さがあり、
与えた『愛』の深さがあるんだと思います。



ペットを失って悲しむことも、『ペットロス』になることも、
人として正常な心の反応です。
他人に否定されるものでもありませんし、恥じることでもありません。






ペットロスに知識や資格があっても、
僕も今いる子たちを失ったらペットロスになると思います。


だからこそ、今いる子たちへ、
後悔しないように最高の最上の愛情を与えているつもりです。
たとえ、別れを迎えるときがきたときに、


「あの子はうちに来て幸せだったに違いない」


と思えるように。




0802 (29)









日本でもいろんなペットが飼われていて、直に命と関わっています。
人にはそれぞれの飼い方と環境があります。
そして、ひとりひとりの愛情の注ぎ方があります。

その中で、今、

自分のできること、

その環境で飼っているペットへ、

『最善を尽くす』

ということが大切なんだと思います。


それが出来れば、きっとペットも幸せに違いありません!
そして来る時、幸せな旅立ちを迎えてくれると思います。




旅立ったあとの悲しみから逃げることはできません。
そうであるのなら、『今、幸せなのか?』と悩むより今を大切にしていきましょう。

飼い主さんが悩んだり悲しんだりしているのは、
ペットにとって幸せではないのですから・・・。











会えなくても飼い主さんが笑ったときは幸せなんだって、
天国からずっと見てるんだって、パパが言ってたのね~。
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s 


〔携帯用〕 猫カフェランキング







0920 (10)
















久々にマジメなblogっぽいのを書きました。
今まで僕は犬3匹猫5匹鳥数羽を見送ってきました。
別れは慣れるものじゃありません・・・。
きっとみんな幸せに天国で暮らしてるかもしれませんし、
生まれ変わって幸せな生活を送ってるかもしれません。
その子達の全員を後悔なく見送れた自信はありません。
今も思い出すと・・・な子もいます。
よく言われる月並み話ではありますが、
いるときにはその大切さや尊さになかなか気付けないものです。
失って初めて気づき途方に暮れるしかありません。
悲しみや後悔と戦ってやがて和解し受け入れられるようになるだけです。
それが長かったり短かったり、未だに続いていたりと。
人に言われてもなかなか難しいことではありますが、
今ペットを飼っている人にはぜひ後悔が少なくなるように、
たっぷりと愛情を注いでほしいと思います。

もしコレを読んで前に飼っていた子のことを思い出して、
悲しくなってしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。
でも、たまに思い出してあげるときっと喜びますよ。
僕もたま~に昔の子が会いに来てるって感じるときありますから・・・な、お~な~


forget forgot forgotten

0110 (32)

にやっ









0110 (34)

ネロ 「くっくっくっ。きっと気付かれてないのね~。」









0110 (36)

ココ 「・・・・・・・・・・・」









0110 (39)

ネロ 「やっぱり気付かれてないのね~♪」









0110 (42)

ネロ 「このままネロの勝ちなのね~!!!!!」









0110 (40)のコピー

ネロ 「ぷぷぷ。さすがネロなのね~♪」









0110 (35)のコピー

ココ 「・・・・・・・・・」










0110 (38)

(注)ココは忘れています
ネロとかくれんぼしていたことを












0110 (37)

ネロ 「こんな近くで気付かないなんてココはお馬鹿さんなのね~♪」
















忘れられてるネロにどんまいクリック
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















0110 (22)

ネロ 「べ、別に忘れられてたって平気なのね~・・・」









0110 (23).JPG のコピー.psd

ネロ 「か、悲しくなんかないのね~・・・・」

















スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

1日1クリック有効です。
いつも応援ありがとうございます。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング









ネロとかくれんぼしてくれる人募集中
↓ ↓ ↓ ↓

カルチャーショック

0108 (16)

ぽんち 「な、なんだか体が重くなってきたでふ・・・・・・」









0108 (17) のコピー

ぽんち 「体力がなくなっていくような・・・」









0108 (18) のコピー

ぽんち 「顔が濡れて力がでないような・・・」









0108 (19) のコピー

ぽんち 「はっ!! こんなところにあったでふ!!」









0108 (20) のコピー

ぽんち 「手が短くて・・・と、と、届かないでふ・・・」









0108 (21) のコピー

ぽんち 「あ、あともうちょっとでふ・・・」



















0110 (64)

ドリー 「・・・・・・・・・・」









0110 (63)

ドリー 「・・・・・・・・・・」









0110 (62) のコピー

ドリー 「・・・も、もしかして!!!!!!」









0110 (55)

ゆきち 「・・・・・・・・・・」









0110 (56)

ゆきち 「・・・・・・・・・・・」









0110 (57) のコピー

ゆきち 「・・・も、もしかして!!!」









0110 (67)

白 「・・・・・・・・・・・・」









0110 (68)

白 「・・・・・・・・・・・・・」









0110 (69) のコピー

白 「・・・も、もしかして!!!」









0110 (58)

ネロ 「・・・・・・・・・・・・」









0110 (59)

ネロ 「・・・・・・・・・・・・・」









0110 (60) のコピー

ネロ 「・・・も、もしかして!!!」













0108 (21) のコピー

まさかぽんちって
電池で動いてるんじゃ・・・















0108 (22) のコピー

ぽんち 「あ、あそこの乾電池を誰か・・・とってほしいでふ・・・」
















乾電ぽん池を応援しようの会
↓   ↓   ↓   ↓
0108 (22) のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング














スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

1日1クリック有効です。








単三電池を拍手の数だけお願いします
↓ ↓ ↓ ↓

5匹のチカラ

0110 (21)

「らうら~♪ らうら~♪
 おなかがすいたのら~♪ ゴハンほしいのら~♪」









0110 (20)

「・・・・・ららら?

 『ラウルだけ特別はだめ』ってどういう意味なのら・・・?
 ラウルおなかがすいただけなのら~♪

 じゃあ、ラウルだけじゃなくて2匹だけだったらいいのら?」







・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・







0110 (14)

アイルー 「ラウルを信じてついてきたはいいものの
      本当にゴハンなんてくれるんでちかっっっ!?

      嘘つきはグリのはじまりでちよ!?」









0110 (19)

アイルー 「・・・・・・・・!!??

      『アイルーとラウルだけ特別はだめ』
      ってどういう意味でちか!? 意味わかめでちっ!!」









0110 (13)

アイルー 「むきっ! あたちに逆らうなんて生意気でちね!!」









0110 (17)

ラウル 「アイルー、そうカリカリするでないのら~♪
     きっとまだ人数が足りないだけなのら~♪

     3匹目の助っ人を探してくるのら~♪」







・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・







0110 (18)

ラウル 「・・・ららっ!? らららっ!!??

     『白とアイルーとラウルだけ特別はだめ』って
     こんなにがんばってるのになんでだめなのら~!?」









0110 (7) のコピー

白 「・・・きっと白がベルサイユの白だからにょ・・・」









w のコピー

ラウル 「じゃあ、4匹はっっ!?

     じゃ、じゃ、じゃあ5匹でどうらっっ!!」









0110 (16) のコピー

「5匹合わせて、キャテレンジャー!!」







・・・・・・・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・







0110 (3) のコピー

ラウル 「笑うだけ笑って、ゴハンくれないとかひどいのら~・・・」









0110 (2) のコピー

ラウル 「次は、キャテ和田少年愚連隊になってやるのらーーー!!(涙)」















キャテレンジャーの未来に希望クリック
↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s 
〔携帯用〕 猫カフェランキング


1日1クリック有効です。
いつも応援ありがとうございます。











スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
応援クリックとても励みになります。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング







ちなみに・・・




キャテレンジャーの合言葉は
『愛と勇気とゴハンの名のもとに』
↓ ↓ ↓ ↓

ゆきちはココを兼ねる

108 (8)

「らうら~♪ らうら~♪」









108 (10)

「今日はラウルが久しぶりにブログ書くのら~♪」









108 (9)

「この日のためにネタをとっておいたのら~♪
 にゃんにっきを読んでるみんな、心して読むのら~♪」









1027 (53)

ラウル 「キャテリアムには、生後約1歳9ヶ月なのに
     子猫のように小さいココちゃん(おんなのこ)がいるのらけど
     最近よく間違われるのら~♪」









1212 (100)

ラウル 「何が間違われるかというと、ココはよく子猫と間違われるのら~♪

     生後5ヶ月にして、すでにそこそこ大きいゆきち(おとこのこ)
     がいるのらけど、ココはゆきちと同じ月齢だと思われるのら~♪」









0108 (6)

ゆきち 「・・・体はゆきちの方が大きいんでおじゃる~(ぼそっ)」









0105 (52)

ラウル 「ゆきちは『自分の方がおおきい』とか言ってるけど
     実際どっちが大きいのか、今日はその真相を暴いてみるのら~♪

     まず、ココの測定からはじめるのら~♪」









108 (21)

ラウル 「ふ~む。ココはとにかく小柄なのら~♪」








108 (22)

ラウル 「3サイズは、上から・・・」









108 (23)

ラウル 「 B82・W51・H81・・・・・・」









108 (24)

ココ 「って、おんなのこの3サイズを勝手に測るなんて失礼でちゅ!!」









108 (3)

ラウル 「次はゆきちの測定なのら~♪」







108 (2)

ラウル 「まず、匂いから・・・」









108.jpg

ゆきち 「な、なんでおじゃるか!? 変態猫でおじゃるー!!!」









108 (4)

ゆきち 「むきゃーーー!!!!!!」









108 (5)

ラウル 「今度は手の匂いを調査するのら~♪」








108 (6)

ゆきち 「や、や、やめるでおじゃる!! 人権の侵害の損害でおじゃるー!!」









108 (7)

ラウル 「ほふー。 この匂いはココにはない匂いなのら~♪」









・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










1220 (77)

ラウル 「ら!! ココとゆきちのデータが完成したのら~!!!
     早速みんなに発表していくのら~~♪」









1014_20100108204450.jpg

ラウル 「ラウルが調べ上げた結果では・・・

     諭吉 2.6キロ
     ココ 2.8キロ

     で、体重ではココの方がまだ勝ってたのら~♪
     体の大きさ自体は、ゆきちの方が大きかったのら~♪

     ちなみに、匂いはラウルが一番だったのら~♪」









0108 (7)

ココ 「ふん! ココに体重で勝とうだなんて30年早いんでちゅ!!」









0108 (9)

ゆきち 「ゆ、ゆ、ゆきちだって成長期だから
     もっともっと大きくなるんでおじゃる!!!」








DSC_0122_20100108210144.jpg

ラウル 「兎にも角にもラウルは言いたいことは、
     ココのように大人になっても体が小さい猫がいるって
     不思議なのらってことなのらって言いたいのら~♪

     ちなみに、ラウルは1歳だけどキャテリアムで一番重いのら~♪
     大は小を兼ねるなのら~~~♪

     まとまりないとかうるさいのら~♪」















まとまりなくてもがんばったのら~♪
↓   ↓   ↓   ↓
0906 (6)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング













ラウル (スポンサー:スタッフあや)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss       
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。





まとまらなくてもまとめてまるめてラウルなのら~♪
↓ ↓ ↓ ↓

おねだり

IMG_2696.jpg

「ひまでおじゃる~♪ でも動きたくないでおじゃる~♪」








IMG_2700.jpg

「ふむー・・・。誰かゆきちのおもちゃとってきてほしいでおじゃる~♪」









IMG_2706 のコピー

「お願いでお・じゃ・る♪」









・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










0106のコピー

きゅぴーん!!!









0106 (3)

「誰かが何か叫んでいたような気がするとです・・・
 ドリーは、何か忘れていた気がするとです・・・」









0106 (2)

「・・・・・・公共料金の支払いとですかね?」









IMG_2334 のコピー

「ココも何か聞こえたでちゅ!!!」









DSC00023 のコピー

「テラも何かビビビッってきたんだしー!!!!!!!」









DSC00025.jpg

「誰かに呼ばれたような気が・・・・・・」









IMG_0714.jpg

「・・・・・・・・~♪」









IMG_0717.jpg

「眠れぬ夜はキミのせいなのら~♪」











IMG_2705のコピー

「ってみんな違うでおじゃる!!!!!

 みんなゆきちの声が聞こえないんでおじゃるか!?
 おーもーちゃーをもってきてほしいんでおじゃるー!!!」









・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









DSC00162のコピー

「ゆ、ゆきちに呼ばれたでふ!!!!」









DSC00164.jpg

「おもちゃでふね! そうなんでふね!!!
 ゆきちはおもちゃがほしいんでふね!!!」









・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








IMG_2707 のコピー

「むふー! さすがぽんち兄でおじゃる~♪
 ぽんちは使える猫でおじゃるね~♪」











福沢さんちのゆきち君は、おねだりが上手です。





猫スタッフには通用しませんが、
ゆきちのことが大好きなぽんちとお客さまには通用します。


新入りいじめのネロ嬢も、今ではゆきちにあまあま。







DSC_0086のコピー

「・・・!! ゆきちに呼ばれたのね~!!!」









DSC_0084_20100108113607.jpg

「・・・でも、ぽんちがもう既におもちゃもっていってるのね~・・・」









DSC_0085_20100108113607.jpg

「悔しいのね~ ぽんちに負けたくなかったのね~・・・・・・」













みなさんも、ゆきちのおねだり聞こえてきますか?












IMG_2706 のコピー

「ねっ♪」















ゆきちのウインクに胸きゅん同盟
↓   ↓   ↓   ↓
www
〔携帯用〕 猫カフェランキング


1日1クリック有効です。
いつも応援ありがとうございます。

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。














さて、そんなキャテリアムでは、
ちびっこたちがママの背中で自由気ままにあそんでいます。




DSC_0042_20100108113956.jpg

テラ 「超見晴らしいいんですけどー!!!」









DSC_0046_20100108113955.jpg

わいわい がやがや









DSC_0052_20100108113955.jpg

ゆきち 「わーい! 滑り台でおじゃる~♪」









DSC_0056_20100108113954.jpg

ゆきち 「あ!だめでおじゃるよ!!! ゆきちが一番に滑るんでおじゃる!!」









DSC_0058_20100108113954.jpg

ゆきち 「みんな見るでおじゃるー! ゆきち初滑りでおじゃるー!!」











冬の寒さにも負けず、キャテリアムにゃんずは今日も元気いっぱいです!
みなさん、いっしょにあそんであげてくださいね☆












スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。







ゆきちのお願い聞いてくれるでおじゃるか?
↓ ↓ ↓ ↓

レッツコラボ

1203 (106)

「ふんふふーん♪ すんすすーん♪」









1203 (107)のコピー

「はっ!脱走してるところ見つかったでし!!」








さて、この後グリはどういう行動をとるでしょうか?








1、ひたすら逃げる
2、見て見ぬフリをする
3、のびをして誤魔化す
4、白猫に変装してみる








1203 (103)

「むふーん♪ そうカリカリするでないでしー!」









1203 (104)

「脱走くらいカワイイもんでしー♪」









1203 (105)

「見逃してくれると嬉しいんでしー♪」










正解 3、のびをして誤魔化す






 



0610 (94)

「ふ・・・誤魔化すことは美学でし!!」









0728 (10)

「くふーっ♪」

















さて、そんなキャテリアムではテラ姫がすごいところを徘徊中。



0105 (38)

テラ 「見下ろすってゆうか見下す感じがたまらないって感じ?」








0105 (39)

テラ 「テラの天下なんだしー!!!」









え? すごいって何がすごいかって?
もっとちゃんとわかるように説明せんかい!って?








ここです、ここ。




512 (3) - コピー のコピー


まあ、パイプによじ登るくらいは
他のコたちもやるのでまだいいのです(いいんかい)







ただ・・・







0105 (43)

寝とるーーー!!!!(;;゜Д゜) 肝っ玉バンザイ!!









それだけならまだしも・・・









0105 (42)








それだけならまだしも・・・・・・・・・・・・・










0105 (6)

パイプとお肉の
コラボレーション!!!(;;゜Д゜)





これがほんまのメタボ革命や~(彦摩呂風)









w_20100107115829.jpg


ここまでくると、天晴れ!と叫びたくなりますね。
我が娘ながら立派なものです、誰に似たんやろか・・・ねぇ、お~な~。 にやり













天然メタボに天晴れクリック
↓   ↓   ↓   ↓
0105 (6)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。












1212 (6)

「てゆーか、年頃のおんなのこのおなか載せるとか
 超意味わかんないんですけどー!!!!!!」









1212 (7)

「このままじゃテラお嫁いけないんだしー!!!!!(涙)」





















おまけ



1203 (145)

キャテリアムのまゆ毛とガリガリテラクソン












スタッフ:あや




1日1クリック励みになります
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング






まゆ毛とテラクソンに愛の手を
↓ ↓ ↓ ↓
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード