そのとき壁紙は動いた

2010年4月のデスクトップ画像ができました!



みなさんぜひぜひ持ってってくださいねー。
パソコンも携帯も仕事も晩ご飯もキャテリアム色に!!






もっていきまーすクリック
↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
応援クリックお願いします。













【4月・グリ&星に願うゆきち】


ノーマルタイプ

2010年4月-1 - コピー



ワイドタイプ

2010年4月-1ワイド - コピー










【4月・のびグリ】


ノーマルタイプ

2010年4月-2 - コピー



ワイドタイプ

2010年4月-2ワイド - コピー










【4月・白雪姫】
(このカレンダーのノーマルタイプには
 あと3匹隠れている猫を発見したあなたはキャテリアムマニア)


ノーマルタイプ

2010年4月-3 - コピー



ワイドタイプ

2010年4月-3ワイド - コピー












スタッフ:あや



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。


キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング





4匹見つけましたクリック
↓ ↓ ↓ ↓

涙がキラリ

03112JPG (8)

「・・・・・・・・・・」







03112JPG (7)

「ド、ドキドキしまふね・・・・・・」







03112JPG.jpg

「まだあと2週間早いでふけど」







03112JPG (2)

「ぽんちもやっと2歳になるでふ・・・」







03112JPG (3)

「みんなのおかげでふね・・・」







キラッ

03112JPG (3) - コピー

「ふ・・・」







03112JPG (4)

「感慨深いでふ・・・」







0217 (34)

「ぽんちの誕生日といえば、アイルーも同じ誕生日でふ!!」







0217 (36)

「懐かしいでふね・・・」







0807-010.jpg

「昔はこんなに小さかったのに・・・」







0807-009_20100330145938.jpg

「昔はまるで天使みたいだったでふ・・・ 昔は・・・」







0217 (36)

「ぽんちも昔は小さかったんでふよ?」







0807-028 のコピー

「エイリアンとは呼ぶなでふ!!」







0217 (35)

「ふ・・・ぽんちも大人の階段のぼったでふね・・・」








0217 (33)

「4月12日は、みんなでお祝いするでふよ♪」










さて、キャテリアムでは
あと2週間(4月12日)でぽんち&アイルーのお誕生日!

ただ、今年の4月12日はキャテリアム定休日でして。


営業しようかどうしようかを悩んでおります。。。

猫の体調なども考慮した上で、
4月12日のみ臨時営業しようか非常に悩みます。





みなさん、どちらがいいですかね?









0808-181.jpg

チビしろ 「ちなみに、4月8日は白の誕生日だにょ!!」







0808-015_20100330160954.jpg

チビしろ 「白の誕生日もちゃんと告知するにょー!!
      チビぽんちだからって容赦しないにょー!!」
















おまけ あまあまぽんち(動画あり)




















ぽんちに甘えられたい方はクリック☆
↓   ↓   ↓   ↓
0808-015のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします。














スタッフ募集について

スタッフの募集は締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。








スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。


キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング








ぽんちにメロメロクリック
↓ ↓ ↓ ↓

秘密

0324 (66)

「・・・・・・・・・・・・・」









0324 (66)

「・・・・・・・・・・・・・」







0324 (66)

「・・・・・・・・・・・・・」







0324 (67) のコピー

「はっ!!!!!!!」







0324 (65)

「白髪染めを買い忘れたにょ・・・」


















えぇぇええーーーー(;;゜Д゜)
↓   ↓   ↓   ↓
0324 (66)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

いつも励みのクリックありがとうございます。
白に応援おねがいします。


















0213 (16)

「はぁ・・・体の毛が白くなってきた気がするにょ・・・」









スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。






残念すぎる勘違いクリック
↓ ↓ ↓ ↓

伸びすぎ族

0324 (25)

伸びすぎ







0125 (53)

あのー、伸びてますけどー







0306 (9)

いやいや、だから伸びすぎって







0306 (16) のコピー

「テラの手が短いってこと!?
 超ムカつくんですけどー!!!!(怒)」







0324 (78)

THE・伸び選手権







0324 (79)

のど自慢ならぬ伸び自慢







0324 (75)

「ちょっと失礼でち! 美脚と呼ぶでち!!!」

















美脚クリック☆
↓ ↓ ↓ ↓
0324 (78)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。












スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

キャテリアムバナー2ss               
〔携帯用〕 猫カフェランキング

励みになります。







伸び足好きの人あつまれ!
↓ ↓ ↓ ↓

20,000円

0324 (33)

ラウル 「グリら~♪ グリら~♪
     はやく起きるのら~♪ お仕事があるのら~♪」







0324 (34)

グリ 「うるさいでしー!!

    スリラーみらいな呼び方するなでしっ!!
    グリはマイケルじゃないんでしっ!!」







0324 (35)

「起きるのら~♪ キャテリアムがなんだか慌しいのら~♪」







0324 (36)

「スタッフが足りなくてドタバタしてるのら~♪
 ママなんかさっきからバタバタうるさいのら~♪」







0324 (37)

「・・・・・・・・・・あ、こけらのら。」







0324 (44)

「ちょっとさっきからラウルうるさいでしよ!?」







0324 (45)

「スタッフなんて、そこらへんにいるお客さんをとっつかまえて
 時給20,000円で働いてもらったらいいんじゃないでしか!?

 睡眠妨害でし! スタッフよりグリの睡眠が大事でし!!」







0324 (39)

「・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・

 このおとこ、どこまでも使えないのら~♪」







0324 (38)

「というわけで、まだまだスタッフ募集中なのら~♪
 詳細は下記URLにとぶのら~♪」









スタッフ募集のブログはこちら

スタッフの募集は締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。









猫好きスタッフが見つかりますように・・・
↓   ↓   ↓   ↓
0324 (36)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

いつもありがとうございます。
応援クリックお願いします。











0324 (35)

「いいコが見つかるといいら~♪」












さて、ついさっき必死でHPを更新しました。



といっても、HP猫紹介のページの
みんなの写真をちょっと新しく見やすい写真に。

グリとココが1ページだったのも1匹1ページずつわけました!


猫紹介ページはこちら


ゆきちのページはまだまだ制作段階な上に
ぽんちと白の誕生日はまだ変更していません。


ごめんなさいー 素人なものでしてー 。・゚・(ノД`)・゚・。


もっともっと変えたいところがあるのですが
腕がピリピリと痛いのでまた今度更新します。。。







スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。


キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング







時給20,000円だったら
今の仕事を辞めてでも働きますクリック
↓ ↓ ↓ ↓

辞令

0324 (74)

「今日は、にゃんにっきというこの場を借りて~」







0324 (73)

「みんなに伝えたいことがあるんでおじゃる~♪」







0324 (72) のコピー

「・・・・・・むむむ。」







0324 (69)

「ゆきちの口から言うには」







0324 (70)

「あまりに心が痛むでおじゃるけど」







0324 (68)

「キャテリアムの人事担当はゆきちでおじゃるから・・・」







0324 (71)

「まあ、言いたくはないんでおじゃるけど」







0324 (42)

「意を決して言うことにするでおじゃる!」







0324 (40)

「まあ・・・一言で言ってしまえば・・・」







0324 (41)

「ベンは今月でクビ」







0310 (35) のコピー

「うえええぇぇぇぇーー!!!」







0324 (60)

「まじかよベイベ・・・」







0324 (61)

「不況の波がここまでくるとは・・・」







0324 (62)

「人スタッフがクビになったとしても
 オレ様がクビになるなんてありえないぜベイベ!!」







0324 (63)

「まあ、でもゆきちの指示だから仕方ないぜ・・・
 お世話になったあいつともお別れの挨拶だな・・・」







0324 (64)

「ネロ、オレはお前と出会えてしあわせだったぜ・・・

 はじめてにお前に会ったとき、ムッチムチの体と真ん丸なおめめ、
 そしてとやさしいところにオレは惚れたんだぜ?」







0324 (59)

「今ではこんなにやせ細ってしまって・・・
 いつかオレ様が社会復帰して、うまい飯を食わせてやるからな!!」

















動揺して幻覚が見えるベンにどんまいクリック
↓   ↓   ↓   ↓
0324 (68)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

応援クリックおねがいします。
毎日更新の励みになります。















0317 (74) のコピー

「ネロとカメラのふたを間違えるなんて最低なのねー!!」













おまけ


0324 (59) - コピー

おまえは神様か!











スタッフ:あや



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。


キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング







クビ取り消しクリック☆
↓ ↓ ↓ ↓

おぎやはぎ

キャテリアムには、観葉植物がたくさんあります。



0324 (115)




0324 (117)




0324 (116)



以前までは、スタッフsが熱心にお世話してくれていたのですが
1月いっぱいでスタッフsが辞めてしまったため、
今まで観葉植物に無関心&無知だったわたしは初めてちゃんと勉強しました。



0428 (6)




0324 (112)




でも、あれですね、ちゃんとお世話をしてから気付いたことは
植物も動物も同じなんやなー、ということでして。

愛情をもって育てていればその分育ってくれるし
最近葉っぱたちみんなが生き生きしてるように思えます。


スタッフssといっしょに「なんだか嬉しいですねー」とほっこりしています。



0208-2 (8)

それにしても、観葉植物と猫は最強な癒しペアですねー☆








さて、そんなキャテリアムでは
訳あって切り取った葉っぱをたまにみんなにあげてみます。









0324 (96)

ぽんち 「・・・これってあれでふか? お彼岸のときに使うやつでふか?」







0324 (93)

「な、なら、白をお餅にしてみるでふ!!」







0324 (94)

「こ、こんな感じでふかね・・・?」







0324 (95)

「ふ・・・おいしそうでふ・・・」







0324 (92)

「ってことは、ドリーでもお餅代わりになるんじゃないでふか?」







0324 (90)

「・・・ふむ!! 絶品でふ!!」







0324 (91)

ラウル 「いいら~♪ いいら~♪ ラウルも柏餅になりたいのら~♪」















あのーーー


お彼岸は昨日までやった上に
柏餅はこどもの日でお彼岸はおはぎなんですが・・・













ぽんちにどんまいクリック
↓   ↓   ↓   ↓
0324 (96)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

励みのクリックお願いします。
毎日応援ありがとうございます。












おまけ



おはぽんち


untitledのコピー







スタッフ:あや






おはぽんちクリック
↓ ↓ ↓ ↓

急なお知らせ2

再度営業に関するおしらせです。

本日の営業のメドがたちましたので、

誠に勝手ながら、本日(3/25)の営業を

14:30~とさせていただきます。

大変に申し訳ありませんが、

ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



大変にご迷惑をおかけいたします。

申し訳ありません。




0310 (7)

申し訳ないのら~・・・zzZZZ





Cateriam お~な~

スタッフ募集

Cateriamでは、いっしょに働いてくださるスタッフを募集しております。


【応募資格】
*とにかく猫がすき!
*週2~3日程度勤務可能な方
*平日に働いていただける方


詳細につきましては、追ってこちらからご連絡させていただきます。

我こそは!という方、お名前とご連絡先を明記の上、
下記メールアドレスまでご連絡ください。


cateriam@drive.ocn.ne.jp


※多数ご応募いただいた場合、ご期待に添えないこともございます。
 予めご了承ください。


スタッフの募集は締め切りました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。





Cateriam 店長

ネロネロネロン

0324 (104)

「・・・・・・・・・」







0324 (103)

「・・・ほえ? 呼んだのね?」







0324 (102)

「え? 今日はネロがシャンプー?」







0324 (101)

「きっと何かの勘違いなのね~」







0324 (105)

「ネ、ネ、ネロはおもちゃであそんでるところなのね~」







0324 (106)

「・・・え? シャンプーの準備が整った?」







0324 (107)

「やっ! やっ! やーよっ!!
 何がなんでもネロは絶対やなのねー!!」








と、全力で嫌がってましたが
一昨日の夜にお~な~にシャンプーしてもらいました♪







0324 (111)

「このときばかりはパパを恨むのね~・・・(涙)」







・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







0324 (126)

「・・・・・・・・・・・」







0324 (127)

「・・・・・・・・・・・」







0324 (123)

「ありえないのねー!!!
 シャンプーなんてこの世に必要でないのねーー!!(怒)」







0324 (121)

「こんな姿、ベンに見られたら終わりなのね~。。。」







0324 (122)

「この世の終わりなのね~。。。(涙)」







ネロは、ほんまにこの世の終わりかってくらいに叫びます。
それはもう赤ちゃんのようにおぎゃーみぎゃーと。






そんなネロの動画はこちら

※動画があります!!


↓   ↓   ↓   ↓



















0324 (109)

「ふう・・・今日も無事に生きて帰ってこれたのね~」







0324 (108)

「シャンプーなんてもうまっぴらなのね~(涙)」















がんばったネロにご褒美を・・・.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
0324 (123)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

いつも応援ありがとうございます。
励みのクリックお願いします。













スタッフ:あや








ネロがんばったのね~*
↓ ↓ ↓ ↓

野良猫

野良猫って、野良猫って・・・






一言で野良猫と言ってもいろんなコがいますよね・・・







0317 (70)

「・・・・・・・・・・」







ぼそっ

0317 (71)

「・・・なんだかママがネロのことを話してるとですよ」







0316 (23)

「ほえ? なんなのね~??」






いえ、ネロも元野良猫ですがネロのお話ではありません。







このブログです。

わたしがここだけは欠かさず読んでいるこのブログ。



↓   ↓   ↓   ↓



沖縄にある猫Cafeさんのブログはこちら






もうね、だめですね。



これを見たら言葉をなくしてしまいますね・・・







再来週、沖縄に行く予定なので
またまた沖縄の猫Cafeさんに立ち寄ろうかと目論んでいます。







okinawa (33)

モッサ 「げっへっへ。オレに会いにくるのか?」







いーえ、モッサではありません。
変態猫には用はありません。

(笑)







okinawa (94)

沖縄、相変わらず猫がいっぱいいるんかなー?







okinawa (113)

またまた琉球ガラスもいっぱい買ってくる予定です。
きっとキャテリアムに新しい琉球ガラスの家族が増えるはず!!







0306 (44)

「え? 新しい家族って猫でおじゃるか!?」







0306 (49)

「子猫はゆきちだけでいいんでおじゃるよ!?」








この3連休、あそびに来てくださった皆さんありがとうございました。
明日は猫共々スタッフもゆったり休みたいと思います。

11匹にゃんず、みんなおつかれさま!










スタッフ:あや

あの、個人的な質問で申し訳ないのですが、
石垣島に行かれたことのある方、オススメの居酒屋や観光地ってありますか?






猫Cafeさんのブログで何か感じたあなたはクリック

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング







猫がすき 野良猫もすき
↓ ↓ ↓ ↓

おもおも その2

今日のブログは、昨日のおもおもちゃんブログの続きでして・・・
皆さん、左をよーく見てみてくださいね。







0317 (34)

「・・・・・・・・」







0317 (35)

「・・・・・・・・」







0317 (36) のコピー

なんか乱入しとるー(;;゜Д゜)







0317 (37)

「グリが捕まえてやるんでしー!!」







0317 (38)

げしっ!!!!







0317 (39)

「巴投げグリデラックスできめてやるんでしー!!」







0317 (40)

がしっ!!!







0317 (41)

わぎゃぎゃぎゃっ!!!







0317 (42)

「ふんぬー、これはしつこいおもおもでしね!!!」







0317 (43)

「でも、ここで諦めてはいけないんでし!!
 グリが世界を救うんでし!!

 これがほんとの・・・」







しゅわっ!!!

0317 (44)

「グリンピースでしーーー!!」

















グリンピースで世界を救おうの会
↓   ↓   ↓   ↓
0317 (43)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

毎日更新の励みになります。
いつも応援ありがとうございます。















0317 (45)

「こ、こやつは強いでしね!! グリは退散するでしー!!!(汗)」









ちなみに、このあと白がおもおもを独り占め☆









0317 (22)

「白もそのおもおも気になるにょー」







0317 (23)

「・・・ふんふん、あれにょ。
 ベジマイトみたいな匂いにょ・・・」







0317 (24)

「で、これは匂いフェチのためのあそびにょ?」







0317 (25)

「このおもおもの遊び方が気になるにょー」







わたしはそれより何より
後ろのアイルーが気になって仕方なかったですけどね。







0317 (24) - コピー

お客さまを
馬にさせとるーー!!

(;;゜Д゜)
 さすがうちの姫!










気になるアイルーの動画はこちら

↓   ↓   ↓   ↓

(注1)動画のお客さまには了承を得ています。

(注2)アイルーだいすきな方はきっと嫉妬しちゃうあまあま動画。
    ちなみに、わたしも嫉妬しました。(笑) むきーっ!




















スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング









アイルーのツンデレに胸きゅん
↓ ↓ ↓ ↓

おもおもちゃん

0317 (21)

「ふっ。オレ様の時代がやってきたぜベイベ!」







0317 (5)

「新しいおもちゃでフィーバーしてやるって感じだぜ!!」







0317 (7)

「へっへっへっ」







0317 (8)

「はやくお前に会いたかったぜ・・・」







0317 (10)

「お前のことを一日たりとも忘れたことはないぜ・・・」







0317 (14)

「興奮せずにはいられねぇぜベイベ!!」







0317 (16)

「ふっ・・・おんなよりも刺激的なあそびだぜ・・・」







0317 (19)

ネロ 「ちょっとそれは聞き捨てならないのねー!!

    このおんな誰なのねー!!
    ライバルは許さないのねー!!」







0317 (20)

ネロ 「ベンはネロのことが一番なのねー!!
    絶対譲らないのねー!!」










お客さまが新しいおもちゃをプレゼントしてくださいました♪

キャテリアムでは、新しいおもちゃ大歓迎!!
キャテリアムのコたちはキラキラしていて音のでるおもちゃが大好き☆
(特に、ベン&グリ&白&アイルーあたりが。)






そんなおもちゃで、ぽんちも参戦!!







0317 (27)

「ふんふん。これが噂のニューおもおもちゃんでふね!!」







0317 (28)

「こ、こうやって猫パンチするんでふか・・・?」







0317 (29)

「そうでふね・・・

 0.2秒のあいだに腕を右に30度傾けてから左に90度振って
 0.3秒かけて左から2つ目の肉球を獲物に当てるような感じで・・・」







0317 (30)

「・・・・・・・・・・・・・」








0317 (26)

「って、そんな計算しても体が追いつかないでふ!」







0317 (26) - コピー

むすっ!!!







0317 (31)

「ふう・・・虫を狩るのはアイルーとベンに任せるとするでふ・・・」







0317 (32)

「ぽんちは明日の給食の献立でも考えるとするでふ・・・」







0317 (32) - コピー

「ふ・・・」
















まだ1歳なのに若者の動きに
ついていけないぽんちにどんまいクリック
↓   ↓   ↓   ↓
0317 (26)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

いつもありがとうございます。
毎日更新の励みになります。















0317 (16)

「あのおもおもちゃんはオレ様のだぜベイベ!!」













スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング








おもおもちゃんクリック
↓ ↓ ↓ ↓

手術 その2

317-2 (7)

「なんだかムズムズするでおじゃる~(涙)」







今日のブログは、昨日のゆきち去勢手術のおまけブログ。







0317 (60)

「・・・・・・・・・・」







0317 (59)

「誰かゆきちとあそぶでおじゃるー・・・」







キャテリアムにゃんずおとこのコはみんな去勢手術を終えていますが
このときばかりはいつもわたし弱ってしまいます。

去勢手術は別に病気ではないですが、麻酔で弱ってる姿を見ると、ねぇ・・・







0317 (61)

「ママはどこでおじゃる?」







0317 (62)

「ほえっ?」







0317 (63)

「あ、ママ見つけたでおじゃる~♪」







動けずにヨタヨタしている姿は、
見ているだけでなんだか心が痛みます、ズキズキと。

本人にとっちゃ手術ってことも理解してないんでしょうが。







特に、ぽんちが去勢手術のときは麻酔がききすぎていて
目もうとうと、体もヨタヨタ、ミーミーと唸る声に、涙がでてしまいました。







0317 (57)

「誰か甘えさせるでおじゃる~・・・」







そんな中、わたしがゆきちを見守っていたら
新人のN男(えぬお)がゆきちにそっと手を差し伸べ・・・







317-2 (8)

ゴロゴロ







317-2 (9)

あまあま







317-2 (10)

「この匂い落ち着くでおじゃる~・・・」







ゆきちが、完全に心を許してあまあまモード全開に・・・!!!

彼は、以前もテラをあまあまにさせていましたが
一ヶ月そこらでゆきちまであまあまに・・・

テラのブログはこちら




ちなみに、彼はぽんちまでをもあまあまにさせていました。







317-2 (12)


でも、見ているとわかるんですよね。


撫で方や接し方、彼の表情からはもう猫だいすきオーラ全開で
彼に寄っていく猫も安心しきった表情で。

そりゃ猫も寄ってくるわな、そりゃ心許すわな、と納得してしまうほど。







久しぶりに、こんな猫好き&猫に好かれる人間に出会いました。







317-2 (11) - コピー

「むにゃむにゃ・・・ 気持ちいいでおじゃる~♪」







ゆきちの痛々しい姿に心を痛めていたのですが
ゆきちはすっかり彼の手にメロメロになってしまって
おかげさまで、わたしまでほっこりした気持ちになって落ち着きました。


ゆきちが心配だったことに変わりはないのですが。 とほほ










そんな、キャテリアムのちょっとほっこり話.。.:*















ほっこりあたたかい猫好きクリック
↓   ↓   ↓   ↓
317-2 (8)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

いつもありがとうございます。
応援のほどよろしくおねがいします。















0317 (65)

「・・・・・・」







0317 (67)

「いいこいいこしてほしいでおじゃる~・・・」







0317 (66)

「はやくなでなでするでおじゃる~・・・」















スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
毎日更新の励みになります。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング








ゆきちに甘えられたい人
↓ ↓ ↓ ↓

手術

0317 (50)

「・・・・・・・・・・・」







0317 (49)

「・・・・・・・・・・・」







0317 (47)

「寂しいでおじゃる~・・・・・・」







ゆきちが、去勢手術を終えて帰ってきました。







0317 (54)

「このお部屋に独りぼっちは嫌でおじゃる~」







317-2.jpg

「あのー たのもー」







317-2 (2)

「ここ通してほしいんでおじゃるー」







日帰り手術のため、ねこのお部屋(猫ブース)で安静にさせるのですが
よほど独りぼっちが嫌なのか、ガラスをかしかしして逃げたがります。







317-2 (4)

「ぐすっ(涙)」







317-2 (3)

「歩くのでさえ難しいでおじゃる・・・
 いじめでおじゃる・・・ ぐすっぐすっ(涙)」







そろーっ

0317 (51)

ぽんち 「ゆきちも遂にタマなしでふか?」







0317 (52)

ぽんち 「可哀相でふね・・・」







0317 (53)

ぽんち 「猫の神様に、ゆきちが寂しくないようにお願いしておくでふ・・・」







0317 (56)

ベン 「どれどれ? オレ様がちょっくら看病いてやろうかベイベ?」







みんなも、なんとなくゆきちが気になる様子。
(病院の匂いにビクビクしてるだけかもしれませんが)



ちなみに、一番気にかけていたのは、いつも心優しいアイルーでした。







0317 (64)

「もうあのカゴ(キャリー)には絶対はいらないでおじゃるー

 ママに裏切られたでおじゃるー
 あそびに行くのかと思ったでおじゃるー

 ・・・・・・ぐすっ(涙)」















ゆきち、よくがんばったね。
↓   ↓   ↓   ↓
0317 (49)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ゆきちにご褒美おねがいします。
毎日応援クリックありがとうございます。
















317-2 (5)

「なんだかヒリヒリするでおじゃるー

 きっと、あのおいちゃんは、
 ゆきちのタマだけでなくたましいも持って行ったんでおじゃるー」






317-2 (6)

「くやしいでおじゃるー ぐすん(涙)」














スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
毎日更新の励みになります。

バナー(ドリー)s       バナー(ココ)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング








ゆきち、おつかれさま.。.:*
↓ ↓ ↓ ↓

復活でち!

0429 (5)

ん? なんでちか? アイルー宛でちか? 







0417 (7)

なんでち? ふんふん・・・・。






0417 (8)

それは・・・本当でちか??!








0417 (9)

あぁ・・・、やっとでち・・・やっときたでち・・・・。















562 (37)

長かったでち・・・。
ふぅ~・・・。











コレでち!!

 ↑ クリック!









DSC_0292_20100318174118.jpg

って、落ち着いている場合じゃないでち!!!
勘を取り戻さないとでち!!



狩るでち! 狩るでち!!!











DSC_0108_20100318200142.jpg

デフポンティス狩るでち!











1118 (47)

アメユチオス発見でち!




1118 (39)

トリャ~!


1118 (41)

ちょろいでち!

な、なんでおじゃる~!












1051 (31)

またデフポンティス発見でち!



ポスっ!!
1051 (25)

で、でふっ!!













1210 (3)

まだまだ~!


1210 (6)

な、なんなんでふか!今日はやけにしつこいでふ~~~~(泣)
ぽんちばかり狙われてるのは気のせいでふか・・・?!














オトモアイルー復活(仮)ぽんち狩り祭り
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss  

〔携帯用〕 猫カフェランキング











0520 (31)

ふぃ、全然まだまだイケるんでち!
腕がなるでち!
















ごめんなさい、分からない人もいるネタです。
説明しますと『アイルー』はゲームのキャラクターから頂いた名前でして。
そのゲームの続編が制作発表された訳であります。
モンハンファンには堪らないニュースだったのではと・・・・。
で、ついネタにさせていただきました。
今回はオトモアイルー複数お連れ可能!武器防具もつけれる?!
と、詳しい内容は明らかではないですが、今後のシステム発表が気になるところです。
うちのお客さん、ハンター多いですからね・・・。
「一狩り行っとく?」
それにしてもメインテーマの曲聴くと・・・・な、お~な~


大事なお知らせ
↓↓↓








▼会員募集のおしらせ▼


キャテリアムでは、メルマガ会員を募集中!

以前まで使用していたメルマガでは写真を送ることができませんでしたが、
メルマガシステム変更に伴い、猫たちの写真をメールに添付できるようになりました。

これからはメール画面で猫たちの可愛い写真をご覧になれます!

お得な情報やクーポンはもちろんのこと、
猫雑学やみんなのかわいい写真をいち早くゲット!!

皆さん、下記URLまたはQRコードから登録してみてくださいね☆


http://www.maneki-neco.net/user/subscribe/59?guid=ON

CAV1N917.jpg








キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング







モンハンクリック
↓ ↓ ↓ ↓

黒黒黒白

0213 (16)

「白は最近倒したい敵がいるんだにょ!!」







0316 (8)

「こやつだにょ! 黒猫のグリにょ!!」







0316 (9)

「いつもそーっと近付いて・・・」







0316 (6)

「決戦を待ち望んでるんだにょ・・・」







0316 (7) のコピー

「にょ・・・」







0316 (15)

「ようやくここまで近付けても」







0316 (16)

「あと一歩のところで勝てないんだにょ・・」







0305 (57)

「さすがにもうこりごりだにょ!」







0305 (55)

「今日こそ決着をつけるにょ!!」







0305 (56)

「黒と白はどっちが強いにょか!!」







0116 (17)

「決戦にょっ!!!」







0116 (16)

「にょ・・・」







・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・







0306 (36)

「今日もやっぱり負けてしまったにょ・・・
 でも、白は一つ気付いたことがあるにょ!」」







1220 (104)

「どんなにがんばっても・・・
 どんなに白ががんばっても・・・」







409 (8)

「黒猫が3匹もいたら
 勝てないんだにょー!!」








1228 (24)

「ひーーー!! 4匹になってるにょー!!」







0530 (14)

「ひーーー!! 5匹になってるにょー!!」







0517 (58)

「はわわわ!!」

















白がオセロに勝てますように.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
1220 (104)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

応援よろしくおねがいします。
いつもありがとうございます。















0204 (22)

「いつか絶対勝ってやるにょ!!」
















おまけ

1206-2 (3)

「ラウルも一応白なのら~♪」














スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
とても励みになります。

キャテリアムバナー2ss    キャテリアムバナーss                   
〔携帯用〕 猫カフェランキング







オセロクリック☆
↓ ↓ ↓ ↓

仁義なき戦い

ぽんちはテラのことを好き。
グリもテラのことが好き。

ということは皆さんご存知ですよね?








先月、キャテリアムでは
女同士のバトルが勃発しちゃいまして・・・


あまりのテラのモテモテっぷりにアイルー爆発しちゃいまして・・・







IMG_5350.jpg

もぞもぞ もぞもぞ







IMG_5348.jpg

「え? あたしがモテモテだって?」







IMG_5354.jpg

「だってあたしがナンバー1なんだしー!!
 女だけでなく男まで虜にさせるプロって感じ!?」







IMG_5359.jpg

「このあたしを追い越す猫なんてこの先現れるかどうか・・・。ぷぷぷっ!」







IMG_5360.jpg

「ま、誰と戦ってもテラが一番って感じですけどー♪」







さて、これを聞いたアイルーは激怒。







ずさーーーー

IMG_5369.jpg

アイルー 「黙って聞いてりゃ言いたい放題でちね!!
      キャテリアムのナンバー1はアイルーなんでちけど!!」







テラの袋に自分もIN!!(;゜Д゜) まさかのいじめ劇っ







しかし、モテモテのテラには守ってくれる男は星の数ほど。
テラに恋するグリも、黙って見てるわけにはいきません。







IMG_5366.jpg

グリ 「あのー、いくら怒っていても暴力はだめなんでし~!」







きっ!

IMG_5368 のコピー

アイルー 「うるさいでち!!
      部外者は黙ってるでち!!

      はやく家に帰って眉毛の手入れでもしてくるでち!!」







グリ、早々に撃沈(;;゜Д゜) はえーなおい







グリに言われて堪えるような女ではありません。
アイルー、ここは女の意地で戦います。







IMG_5376.jpg

アイルー 「調子のりすぎなんでち!!
      いっちょここでやってやるでち!!!」







IMG_5371.jpg

アイルー 「アイルーが天下をとってやるんでち!!」







IMG_5371 - コピー のコピー







しかし、モテモテのテラには守ってくれる男は星の数ほど。
テラに恋するぽんちも、黙って見てるわけにはいきません。







IMG_5372.jpg

ぽんち 「あのー、テラちゃんが中で苦しそうなんでふけど・・・
     そろそろ助けてあげてほしいんでふけど・・・」







IMG_5374.jpg

ぽんち 「・・・アイルー、暴力はやめたほうがいいでふ・・・」







さて、ここで皆さんに問題。

ぽんちはこの後どういう行動にでるでしょうか?





逃げる
戦う
謝る
ストーかーする
出っ歯になる







正解

IMG_5374 - コピー

  逃げる
 戦う
  謝る
  ストーカーする
  出っ歯になってみる







ぽんち、まさかの反撃!!(゜Д゜)







IMG_5377 のコピー

「テラちゃんを傷つける者は許さないんでふー!!!」







eee.jpg

「でふーーー!!!!」







IMG_5378 のコピー

テラ 「ふう・・・超恐かったって感じなんですけどー!!」







IMG_5379.jpg

テラ 「ま、今日だけ許してあげるって感じ?
    今に見てろよ大魔王って感じ?

    アイルーなんてへのへのかっぱって感じだしー!!」


















がんばったぽんちにご褒美を.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
IMG_5371のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

応援クリックよろしくおねがいします。
いつもありがとうございます。














IMG_5346 のコピー

「ふう・・・恐かったでふ・・・」

















おまけ






今回邪魔だった2匹

eeee.jpg

野次馬ドリー




IMG_5430.jpg

負け犬グリ















スタッフ:あや



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
皆さんの応援とても励みになります。

キャテリアムバナー2ss               
〔携帯用〕 猫カフェランキング







勇敢なぽんちに拍手.。.:*
↓ ↓ ↓ ↓

生みの親

100301_172510.jpg

くまま 「・・・・・・・・・・」







100301_172309.jpg

くまま 「・・・これはくままのママでしゅか?」










猫は、自分の産みの親のことを覚えているのでしょうか?








わたしの飼い猫のくままは
パソコン上の産みの親(ママ)を見てぼーっとすることがあります。

パソコン上やと匂いがしないので、
視覚のみで判断するのは厳しいかもしれませんし、
実際のところ、誰がなんと言おうと本人に聞いてみないとわからないですが。




『猫は三年の恩を三日で忘れる』と言いますよね。


しかし、元野良猫でお~な~家に保護されたネロは
キャテリアムに来る前まで育ててくれていた大ママのことを覚えていて
半年振りくらいに再会しても一目散に甘えにいきます。




0110 (23)

「だってネロはママのことも好きだけど」







0110 (22)

「育ててくれた大ママのことも大好きなのね~」







そんなネロのことを見ていると
産みの親のことを覚えてるコは覚えてるんじゃないかな、と思うわけであります。







03112JPG (10)

ベン 「え? 産んでくれた母親を覚えてるかって?!」







03112JPG (11)

ベン 「んーーー・・・・・・」







03112JPG (12)

ベン 「なんとなく・・・思い出せなくは・・・ないような・・・」







03112JPG (13)

ベン 「いつも毛繕いしてくれていて・・・あたたかくて・・・」







03112JPG (14)

テラ 「ま、テラも産んでくれたママのことちょっとは覚えてるけどー
    どちらかっていうといっしょに暮らした友達のほうが覚えてるって感じ?」







03112JPG (16)

テラ 「思い出したら切なくなるから
    あんまり思い出したくないんだけどー!!!!」

ベン 「そうだな・・・ちょっと恋しくなるなベイベ・・・」







0213 (59)

「ほえ? ゆきちは覚えてるかって?」







0213 (60)

「覚えてるでおじゃるー!!

 ママのこともパパのことも覚えてるでおじゃる!
 でも、どちらかというといっぱいいた兄弟の記憶が多いでおじゃる!」







0213 (56)

「懐かしいでおじゃる~♪」







0305 (22)

「ぽ、ぽんちでふか・・・?」







0305 (24)

「ママは・・・千葉にいるんでふ・・・

 ママは、ぽんちたち子供がいっぱいいたから
 子育てに追われる毎日だったでふ・・・

 でも、愛情だけはみんな平等にたっぷりそそいでくれたでふ・・・」







0305 (23)

「あ、でも! ぽんちはここのみんなも大好きでふよ!!
 いっぱい愛情もらってしあわせなんでふ!!」







さて、気になるのはグリ&ココの捨て猫兄妹。







0810-227.jpg



この2匹は、生後数ヶ月にして捨てられていたところを保護されました。

その頃キャテリアムではネロという黒猫がいましたが
行き場がなかったグリ&ココ兄弟はキャテリアムにやってきました。




誰かに捨てられたのか、母猫は今どうしているのか誰も想像つきませんが
猫から生まれたことは確か、母親がいたことは確か。

2匹に生みの親の記憶は残っているのかな・・・







0606-2 (10)

「ココは、きっと人間から生まれたんでちゅ!!
 ちっちゃい頃は、兄弟のグリしかココの周りにはいなかったでちゅ!!」







なにはともあれ。

みんなキャテリアムでの暮らしをたのしいと思っていてくれるのであれば
居心地がいいと思っていてくれるのであれば、それに越したことはないのですが、
ふとした瞬間に考えてしまうちょっとした疑問だったので・・・







生みの親を思い出して恋しくなることがあるのかな、と・・・







0306 (22)

もぐもぐ はぐはぐ







0306 (21)

ゆきち 「大丈夫でおじゃる~♪
     恋しくてもみんないるでおじゃる~♪

     ゆきちはキャテリアム大好きでおじゃる~♪」















キャテリアムの猫へ
愛情しあわせクリック。・o゜・
↓   ↓   ↓   ↓
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング



。゜・。・o。・o゜・。゜・。

いつも応援ありがとうございます。
1クリックがめちゃめちゃ励みになります。
















ママは、みんなに出会えてよかった。
みんながママのこどもでよかった。


そんなことを想うそんな定休日の夕暮れどき。









スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング









ぽんちがアイルーのゴハン奪ってることに
気付いたあなたははクリック
↓ ↓ ↓ ↓

ことわざ

0305 (58)

グリ 「でしーっ!!」









0305 (59)

グリ 「おなかがすいたでし・・・

    もうすぐ桜のキレイな春がやってくるっていうのに・・・
    『花より抹茶』というのはこのことでし!!」









0726 (25)

ココ 「ほえ? グリのやつ、使い方間違ってるでちゅ!!」









0715 (28)

ココ 「『花より抹茶』なんてグリにしか通用しないんでちゅ!!」









0726 (24)

ココ 「それに、最近のグリは抹茶ラテばかり狙いすぎでちゅ!!
    働きもせずに飲みすぎでちゅ!!

    『働かざる者 脱走するべからず』でちゅ!!」









0210 (27)

ゆきち 「ふぬっ? 何言ってるでおじゃるか~?
     ココこそ間違えてるでおじゃる~♪

     『働かざる者 脱走するべからず』
     なんてコトバはないでおじゃる~♪

     脱走常習犯なのはココでおじゃるー!!」









0210 (31)

ゆきち 「ゆきちはちゃんと働いてるでおじゃる~♪

     今日も『猫をかぶる』でおじゃるー!
     ゆきち必殺ポーズで悩殺でおじゃるー!!」









0210 (28)

きゅるんっ









0210 (29)

くるんっ









0210 (30)

ゆきち 「ふう・・・猫をかぶるのも飽きたでおじゃる・・・」









0210 (32)

ゆきち 「やーめっぴ!!!」









02.12 (26)

アイルー 「・・・・・最近の若者は飽きるのが早いでちね!!」









02.12 (23)

アイルー 「飽きるのも早ければ、諦めるのも早いでち!!」









02.12 (25)

アイルー 「『猫の上にも3年』ってコトバを知らないんでちかね・・・」









0213 (5)

白 「にょっ!? 何を言ってるにょ!?

   『猫の上にも3年』なんてコトバはないにょ!
   アイルーが間違えるなんて珍しいにょ!」









0213 (6)

白 「『猫も木から落ちる』っていうのは、こういうことにょ!!」









0205 (11)

テラ 「・・・白こそ何言ってるのって感じなんですけどー!!
    『猫も木から落ちる』なんてないんですけどー!!」









0205 (12)

ラウル 「そうなのら~♪ 『寝耳にウォーター』なのら~♪」









226 (38)

ぽんち 「ふ・・・そういうラウルも間違ってるでふよ・・・

     『寝耳にウォーター』ではなくて
     『寝耳にアイルー』が正解でふよ・・・ふっ・・・」



















おしいような気もするけど不正解クリック
↓   ↓   ↓   ↓
226 (39)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
応援よろしくおねがいします。

















226 (39)

「『寝耳にアイルー』じゃなくて、『寝耳に水』でちっ!!!」
















スタッフ:あや



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss               
〔携帯用〕 猫カフェランキング







最後の写真のアイルー以外で
1匹だけ正解なことに気付いたあなたはクリック☆
↓ ↓ ↓ ↓

おしらせ

0306 (72)

「すんすんす~~ん♪」









0306 (73)

「ラウルなのら~♪」








0306 (76)

「ラウル、知ってるのら~♪
 今日は『ホワイトデー』なのら~♪

 『ホワイトデー』は世の男達の悲しい過去や恥ずかしい過去、忘れたい過去、若気の至り、
 白紙に戻したい記憶をまっさらにしてくれる便利な日なのら~!
 別名『頭の中の消しゴム記念日』なのら~♪」









0222 (42)

「・・・ほえ? またラウルが素っ頓狂なこと言ってるのね~」










0222 (41)

「消しゴム記念日?
 
 男にそんな都合の良い日なんてあるワケないのね~
 男なんて『辛酸と苦渋』の分だけ渋みを増してイイ男になっていくのね~

 ネロは渋い男が好きなのね~! 消されたら困るのねー!!」










0306 (74)

しょぼーん・・・















バレンタインに贈り物をしてくれましたお客さま。
改めてありがとうございました。
ささやかではありますが、ホワイトデーのお返しをご用意させていただきました。
ですが、お届けするすべがございません。
「私、あげました!」というお客さま。
大変に恐縮ですが、今週中に取りに来ていただけますでしょうか?
受付で「お~な~(もしくはスタッフ)にあげたんですけど。」と言ってください。
お返しのプレゼントをさせていただきます。
よろしくお願い致します。


お~な~












ラウルにどんまいクリック
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング












スタッフ:あや





ラウルもお返しほしいのら~!!
↓ ↓ ↓ ↓

8時だよ!全員集合



0213 (33)












1124 (43)










ドリー

0310 (15)












1008 (15)










大(だい)

DSC_0188_20100312202519.jpg










爆(ばく)

0918 (75)










笑(しょう)

0512 (25)





















さあ今日もはりきっていこうクリック
↓   ↓   ↓   ↓
0918 (75)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング

「応援クリックおねがいするとです。」

















スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング







大集合クリック
↓ ↓ ↓ ↓

fall in love


0306 (62)

「あと2日でホワイトデーなのね~。」









0213 (6)

「にょっ!? 白の記念日ってことかにょ!?」









0306 (65)

「違うのね~!!!

 バレンタインデーとは逆に、
 男性から女性へ贈りものをする記念日なのねー。

 また、バレンタインデーのお返しをする日でもあるのねー。」









ポッ

0306 (60) のコピー

「ネロは・・・ネロは・・・

 だいすきなベンにプレゼントしたから
 きっとベンから何かプレゼントされると思うのね~・・・」









0216 (28)

「え? でもベンって最近別の女とデートしてるけどって感じ?」









0306 (58)

「そ、そんなことはないはずなのね~!!」









0306 (64)

「ベンとネロは両思いなはずなのね~!!!」









0216 (27) のコピー

「そんなこと言われても見ちゃったんだしー!!
 2匹のデート現場ってやつ!? 修羅場って感じ!?」









0918 (34)

テラ 「それはそれはもう熟年夫婦って感じで
    30cm以上離れることなくずっといっしょだったんだしー!!

    ・・・ってゆーか、後ろのぽんちがちょっと邪魔って感じ?」









1030 (123) のコピー

ネロ 「・・・こ、こんな写真はきっと合成なのねー!!!」









0116 (116)

テラ 「ここ最近いつも2匹でいてることが多いし
    ベン自身も、浮気っていうより本気って感じ!?

    アイルーだって、特に嫌じゃなさそうだしー!! ぷぷぷ」









0310 (27)

ネロ 「・・・・・・・・・」









0310 (26) のコピー

ネロ 「・・・・・・・・・」









0310 (25) のコピー

ネロ 「そんなはずないのね~・・・

    ネロが半年も片思いをしてやっと両思いになれたと思ったのに
    ベンがネロを裏切るはずがないのね~・・・(涙)」









0310 (2)

白 「ネロにょ!! 諦めたらそこで終わりにょっ!!」









0310 (30)

ネロ 「・・・?」









0310.jpg

白 「報われない片思いをしている残念万年平社員ぽんちと違って
   ネロは、きっとベンと結ばれる運命なはずにょ!

   ここで身を引いたら、今までの想いは水の泡にょ。
   白の後ろでぼやけてるアイルーの思う壺にょ?

   その名も、必殺アイルー水鉄砲にょ!!」









0310 (28)

「そ、それはやなのね~・・・」









0310 (24)

「・・・わかったのね!
 覚悟きめたのね!

 ネロも女の土俵に立つのね~!」









0306 (30)

「これからは、何があってもベンのことを思い続けるのね~
 ベンのことを支え続けるのね~ 亭主関白なベンを愛し続けるのね~」









0529 (22) のコピー

「にょっ!? 亭主関白!? 白のこと呼んだかにょ!?」

















あのー、先生ー。


さっきから誰も白のこと呼んでませーん。
















ネロに恋の応援クリック♪
↓   ↓   ↓   ↓
0310のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。
1日1クリックが有効です。
毎日更新励みのクリックありがとうございます。















0802 (72) のコピー

ネロ 「そばにいれるだけでしあわせなのね~」
















おまけ


0909 (58)

「白も恋人がほしいにょーーー」









あのーー。


北海道に行けば見つかると思いますー。










スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング








みなさんにも淡い初恋ってありましたか?
白い恋人クリック
↓ ↓ ↓ ↓

グダグダでち!!

あ~、どうもーー!!!

お~な~ ですー。



今日も一日お店にいたのですが何かとバタバタバタしまして・・・・。


blogのUPがこんな時間になってしまいました。
すみません。
しかも書こうと思っていた内容も時間が無くて書けそうにありません。
申し訳ありません。





せっかく、ひさびさn・・・・・










じろーーーーーーーー!

0204 (21)

ちょっとこっちに来るでち!









ぺろぺろ・・・

DSC_0037_20100311202546.jpg

ちょっと、お~な~たん・・・・?










ビクッ・・・・









れろれろ・・・・

DSC_0046_20100311202546.jpg

無いとは思うでちけど、まさか二日連続同じネタで・・・










ビクッビクッ・・・・









あぐあぐ・・・・・・

DSC_0063_20100311202545.jpg

天丼(※1)しようなんて考えてないでちよね?!


(※1)同じギャグやボケを2回繰り返すことによって笑いをとる手法










ビクウゥゥッ!!












DSC_0071_20100311202545.jpg

ちょっと聞いてるでちか?!!まさかやる気だったでちか!!!























611-2 (33)

カッ!!!!!!!!!










ヒィイイイィィイィィッィ!!!!
すみません、すみません・・・・。













02.12 (23)

フン!仕方ないでちね!
罰として新しいアイルーファンの獲得のために宣伝活動に努めるでち!













はぃ・・・・・・









Cateriam一の美猫、その名も『アイルー』。
現在、1歳11ヶ月。
来月には2歳の誕生日を控え、ますます美しさに磨きがかかる。
人間でいえば約23~27歳といったところでしょうか。
まさに恐いもの知らず!水もはじく艶やかさ!
「チヤホヤされるのは今だけ!」とアラサーアラフォーの嫉妬もなんのその。







すぴーすぴー

DSC_0045_20100311203901.jpg





最近のマイブームは背中乗り!
スタッフのみならず、お客さまの背中にだって、ひとっ飛び!!!




1111 (11)

召し取ったりでち!!







美しい曲線美!そしてゴージャスナ尻尾!!
リオレウス(※2)もビックリ!



IMG_0744.jpg

すんすんす~ん♪





(※2)モンハンにでてくるボス。尻尾が特徴的。
rioreusu.jpg










小顔でお鼻だってキレイ!
モテカワ『でち』スリム!!でこの春の主役まちがいなし!!




DSC_0286_20100311203945.jpg

てへっ!でち。







それもそのはず、見えないところで努力してます。
美しさを保つのは簡単なことではございません。








1106 (44)

ちょっとだけでちよ?










見た目だけじゃなくて、内面だって!
ほら、小さい子の面倒だってみちゃいます。






ひそひそ・・・・

1212 (10)

いいでちか?アイルーの言う事を聞いていればCateriamの天下が取れるでち!!
そうなったらこっちのもんでち!


わかったでおじゃる・・・・。










だけど、女の子だもん。
本当は弱いんだから!





うるうる・・・・・

1212 (113)









す、すみません・・・・。
こんなもんでイイですか・・・・。








デチッ!

0210 (24)

まぁ、今回はこんなもんで許してあげるでち!
ただ次はこんなもんじゃ済まないでちよ?!!!














○○な話もアイルーが一番映ってたでち!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss   
          
〔携帯用〕 猫カフェランキング














1212 (131)

ふぃう~、この一杯の為に毎日頑張ってるでち!























猫にも頭が上がりません・・・な、お~な~

ごめん、ベン!!

あ~、どうもーー!!!

お~な~ ですー。



今日は一日お店にいたのですが何かとバタバタバタしまして・・・・。


blogのUPがこんな時間になってしまいました。
すみません。
しかも書こうと思っていた内容も時間が無くて書けそうにありません。
申し訳ありません。






せっかく、久々に『ベン』を主役に盛り上がったblogを考えていたのですが・・・・











0310 (34)

えッ! ドタキャンなんて聞いてないぜ!ベィベーーー!!!!!













いやー、本当に楽しみにしていたベンファンの方、すみません・・・。













0310 (35)

おいぉぃ!ホントに書かないのか?!頼むぜ、ベィベ!!!!











あぁ! もうこんな時間です!!
また明日からちゃんと書いて更新しますので楽しみにしていてください!











0310 (36)

あ゛あ゛あ゛ぁぁ~!
終わらせる気マンマンじゃね~か!!
そりゃね~ぜ!ベィベエエェエェェェ・・・!(泣)


















可哀相なベンなのね~(笑)
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s  

〔携帯用〕 猫カフェランキング














0310 (33)

ベン兄ぃ、あきらめるでおじゃる~~~~。













いや~、ホントに今日はあちゃこちゃ大変でした。
店長がお休みだったので、頑張らないと!と思い・・・。
でも、久々にスタッフhが手伝いに来てくれたので何とかお店が回りました。
スタッフhにblog用の写真を撮ってもらったのですが・・・。やっぱり僕が撮った写真よりも一味も二味も違う・・・。センスがある人が撮ると、こうも違うものか・・・と少し愕然としました。まぁ、才能の差ってやつですよ・・・ちっ!
いいですね~みんなの才能に嫉妬・・・な、お~な~



またたびの法則

226 (50)

「・・・え? このクッションに、またたびをふったんでふか?」









226 (51) のコピー

「っ!!!!!!!!」









226 (53)

「ほ、ほんとでふ! またたびの匂いでふっ!!」









226 (54)

ベン 「どれどれ、オレ様もちょっくらまたたびをつけて
    おんなのコをメロメロにしてやるってもんだぜベイベ・・・」









226 (55)

ラウル 「ラウルもまたたびマジックにかかってみたいのら~♪」









226 (56) のコピー

ぽんち 「だめでふー! これはぽんちのでふーーー!!」









226 (40)

ゆきち 「ぽんちき!ぽんちき!!

     独り占めはだめでおじゃるー♪
     ゆきちにもおすそ分けするでおじゃるー♪」









226 (41)

ぽんち 「この味は、ゆきちにはまだ早いでふ。

     大嫌いなにんじんを食べられるようになったら
     おすそ分けでも七三分けでもしてあげるでふっ!」
     








226 (42)

ゆきち 「に、にんじんはいやでおじゃるーー!!!」









226 (43)

ぽんち 「・・・ふっ。

     やっと邪魔者がいなくなったでふ・・・
     心置きなくまたたび祭りができるでふ・・・」








226 (44) のコピー

「驚きまたたび20世紀でふ!」









ごろん

226 (46)

「でふーーーー!!」









226 (48) - コピー

「・・・・・・・・・


 そんなことより、
 さっきからグリの視線を感じるんでふけど・・・」









226 (48) のコピー

「ちょっとだけでふよ?」









ごろごろ すりすり

226 (49)

「なんちゃってー!!

 なんちゃってぽんち~♪ なんちゃってぽんち~♪
 なんちゃって加トちゃんでふ~♪」

















またたびでイカレぽんち発動クリック
↓   ↓   ↓   ↓
226 (48) のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

1日1クリックよろしくおねがいします。
毎日更新の励みになります。

















0306 (39)

「ほえ? 何か夢でも見てたでふかね・・・?」














スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss              
〔携帯用〕 猫カフェランキング








ぽんち+またたび=イカレぽんちDX
↓ ↓ ↓ ↓

犬と猫と人間と

先週の土曜日に一人で、「犬と猫と人間と」渋谷UPLINKで観て来ました。

この日は、映画鑑賞後に女優の菊地さんと飯田監督によるトークショー、
また、飯田監督と直接お話できる機会もありと、大変充実した1日を過ごすことができました。



0785_20100307194046.jpg





さて、ここからはわたしの感想です。





漢字一文字で表しますと、『学』
漢字二文字で表しますと、『現状』


という感じでしょうか。
わたしもなんて言えばいいのかわかりません。






無責任な飼い主が手術をさせないため、次から次へとこどもが生まれては捨てていく。
引越しや結婚、離婚などなんらかの理由で捨てていく。

保護活動や殺処分猫を減らそうと必死で戦っている人がいる傍らで
そのようなことをしている人たちがいるのが現状。

それはつまり、無責任かつ自分勝手な人たちの尻拭いのような?


理不尽も甚だしい。
腹立たしい。 悔しい。





この映画は、

「すごい感動!」というほど愛情たっぷり感動ニューマン映画というわけではなく
「目を背けたくなった」というほどの過激な映像もそこまでありません。

観たあとに、ぽーっと口を開けながらいろいろと考えさせられる、そんな映画。


一つの物語としてどういう進むというわけではないので
お子様からご年配の方まで、頭を悩ませることなく観ていただけるかと。

猫おばあちゃんの想いはきっと観た人みんなに伝わっていると思います。



すべて現実。 現実。




わたしがボランティアをしていた神戸市動物管理センターの取材映像もあり
非常に懐かしく感じたことを記憶しています。




0306 (42)

「ぽんちもその映画観たいんでふけど・・・」




自主上映という形で個人で上映されているところもあるみたい。
キャテリアムも上映できたらいいねー。




0306 (41)

「そうでふね。まずは知ること、感じること、考えることからでふ!」







0306 (71)

「ドリーも大好物のカツオ節を我慢して宣伝部長としてがんばるとですよ!」







0306 (48)

「命ってみんな一つだけでおじゃるか?
 ゆきちの命は2つじゃないんでおじゃるか?」







無力の人が0として、その人が100人。 0×100=0

微力の人が1として、その人が100人。 1×100=100




強くなくても大きくなくても
無力でなく微力であるだけで十分意味があるのです。





0927 (27)のコピー - コピー




お時間に余裕のある方は観てみてください。
余裕がなくてもがんばって作ってみてください。


渋谷UPLINK
3/6(土)~3/12(金) 12:50~


下北沢から井の頭線で一本、今週でラストですよ!!








予告編はこちら(You Tubuの動画)










処分猫を0匹にすることは厳しいかもしれませんが
減らすことは確実にできるはず。




今はきっと種まきの時期。 いつか必ず実るはず。




0202 (26)のコピー - コピー











店長:あや






観にいってみたいなという気持ちが大事
↓   ↓   ↓   ↓
0306 (42)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


応援クリックありがとうございます。
毎日更新の励みになります。









何か感じたあなたはクリック
↓ ↓ ↓ ↓

黒のち黒 ときどき黒

IMG_5400.jpg

ネロ 「・・・・・・・・・・・」









IMG_5403 のコピー

ネロ 「すきありっ!!!!!」









IMG_5411 のコピー

ネロ 「ふんぬ~~~」









しゅばっ!!!!

IMG_5412 のコピー

ネロ 「すきありっ!!!!!」









IMG_5413.jpg

ネロ 「・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・

    あの~、ネロもその袋に入りたいのね~。」









IMG_5413.jpg

グリ 「や・で・し!!」









IMG_5406 のコピー

ネロ 「どうしても譲ってくれないって言うのなら~・・・」









IMG_5407 のコピー

ネロ 「必殺ネロの~」









IMG_5408 のコピー

「メテボdeパンチ!!」







IMG_5417.jpg

グリ 「何するんでしかー!!
    これはグリのブラックホールなんでしー!!」









IMG_5419.jpg

ネロ 「ブラックホールと言いながら
    グリはまゆげが白すぎるのね~~~

    本当のブラックホールに入れるのはネロなのね~~」









IMG_5420.jpg

わーわー









IMG_5421.jpg

ぎゃーぎゃー











ぼそっ

www_20100307152528.jpg

ココ 「・・・メタボとまゆげが戦うなんて醜いでちゅ・・・
    グリネロの2匹がそろうと、テスクでちゅ・・・」









IMG_5422.jpg

グリ 「・・・ココは今なんて言ったでしか!?
    グリとネロ合わせてグロテスクって言ったでしね!?

    うまくまとめたでちゅ♪とか思ってるじゃないでしか!?

    失礼でし!! 鎖国でし!! 残酷でしー!!」




















グロテスク組からココを守ろうの会
↓   ↓   ↓   ↓
IMG_5419のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング




















1118 (10)

「ふう、脂肪と塩分の相手をするのは疲れるでちゅ・・・」



















おまけ




DSC_0129のコピー

お客さまのお洋服の上であまあまグリ坊。
お口がにまーって笑顔になっとる。 にまにま











店長:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。


いつもありがとうございます。
1日1クリックの応援よろしくおねがいします。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング










メタボdeパンチ会員募集中
↓ ↓ ↓ ↓

ていくあぴくちゃ~

営業中にお客さまに混じってカメラ構えてゴロゴロ転がったり、
キャットウォークによじ登ったり、猫にしゃべりかけたりしている、
変なくすんだオッサンがいることがあります。





それは変質者ですか?

(Is it “HENTAI”?)



いいえ、それは『お~な~』です!

(No, it is “o~na~”!)







はい、私です。
決してコソコソと女性を撮っている訳ではありません。

うちのブログ女王こと、きゃてママ店長が毎日毎日がんばってblogを書いてくれているので、写真の消費量に対して供給が追いつきません・・・。

さらに写真をよく撮ってくれていたスタッフが辞めてしまったり、
入る日数が減ったりしてしまい質の良い写真が減っている現状が否めません。

そこで、おっさんがカメラ片手に猫を追いかけています。
それはもう変質者のごとく。
営業中にもかかわらず人目を気にすることなく激写に没頭していることがありますが、大変に申し訳ありません。
何卒、ご理解ご了承いただけます様よろしくお願い致します。
そして痛くも温かい目で失笑しつつ見守っていただければ幸いです。




そんなへんs・・・、お~な~が本日頑張った写真を数枚ですが紹介いたします。





0306 (40)




0306 (43)




0306 (53)




0306 (62)




0306 (80)



似たような構図ですよね。
お~な~は毎回テーマを決めて狙い打ちをします。
ですので、まとめて載せると同じような写真にはなってしまうのですが・・・。

これが、きゃてママのオモローblogの一枚で使われると自然な一コマになります。


ちなみに今回は「寄り」です。



お~な~は基本的に誰でも撮れるような写真しか撮りません。
てか、撮れません。腕とセンスの問題です。
不可もないけど驚きもないごく一般平均値的写真です。
まぁ、残念ながらあまり芸術的センスを兼ね揃えてないもので・・・。
なので芸術的センスがある人大好きです。店長やスタッフhを尊敬します。


芸術的センスどころか一体ボクはなにを持っているっていうのでしょう・・・
人に自慢できることも褒められることも秀でているところも無いんですが・・・
ブツクサブツクサ・・・・






blogで使われた写真をほしいという場合はご来店してご注文ください。
通常写真販売と同じく1枚100円(カードサイズは70円)でお刷りいたします。
(通常よりお時間を要します。なるべくお時間に余裕があります時に早めにまた空いている時を狙ってご注文ください)







ドリーはそう易々と撮られないとです!
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s    

〔携帯用〕 猫カフェランキング








0306 (46)













何やら寒暖の差が激しいですね。季節の変わり目になってきたということでしょうか。
花粉症の方には辛い季節がやってきましたね。皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。
ボクも寝ても寝ても眠いです。疲れが取れにくくなってきてるのは体力の低下ですかね?
同年代の友達が順調に肥えていっている中、一人痩せていってますが・・・・な、お~な~

呪文

0305 (28)

「上からも下からも出られないでおじゃる~~(焦)」









0305 (29)

「と、と、閉じ込められたみたいでおじゃるーーー!!!
 まるでオウムみたいでおじゃる~!!!」









ぼそっ

0305 (27)

白 「そういうときは、”バルス”って叫ぶにょー」









0305 (31)

「それって呪文じゃなかったでおじゃるか~!?」









かしかし

0305 (30)

「と、とにかく出られるならなんでもするでおじゃる!」









0305 (32)

「・・・ふう・・・深呼吸して・・・

 


 呪文のコトバ・・・・・・




 呪文のコトバ・・・・・・・・・・・」









0305 (33)

「ニャルス!!!!」















ちがーーーう(;;゜Д゜) 残念ながらただの猫語!













0305 (34)

「・・・・・・・・・・・・・



 ・・・・・・・・・・・・・・・・




 こ、こわれないでおじゃる~・・・」









0305 (35)

「・・・む? むむむ?」









0305 (36)

「希望の光が見えてきたでおじゃるーー!!!!」









0305 (37)

「も、もうちょっと・・・!!!」









0305 (38)

「なまくびーーー!!!」









0305 (40)

「だっしゅちゅ!!!!」









0305 (41)

「きゃーーーーー」

















信じ続ければ何事も必ず叶う
にゃるすクリック!!
↓   ↓   ↓   ↓
0305 (29)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















0205 (7)

「やっぱりあの呪文は無敵でおじゃる~♪」


















今回一番邪魔やったやつ
↓  ↓  ↓  ↓

0305 (42)













店長:あや



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
励みの応援よろしくお願いします。

キャテリアムバナー2ss              
〔携帯用〕 猫カフェランキング









2匹そろえばニャルズ!!
↓ ↓ ↓ ↓
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード