みんなぬくぬくのおうちで

f_20100416182839.jpg



f (1)



この猫たちを、皆さん覚えてはりますか?

キャテリアムで里親募集していたコたち(2匹)です。
募集していたときの記事はこちら



1匹目は、猫好き親バカのステキなご夫婦のところへ。
2匹目は、キャテリアムへやってきました。




0310 (33)

「そうでおじゃる~♪ ゆきちのことでおじゃる~♪」









そして、一ヶ月前にキャテリアムブログで里親募集をしていたはやと。
石垣島で無責任な飼い主に捨てられた一匹の犬。

はやとの記事はこちら



RIMG0245_20100416182838.jpg


そんなはやとの里親様が、昨日、無事に決まりました!!

里親希望のご連絡がきたときは、どないせーっちゅうくらい嬉しかった。
ご家族で最終会議をされている数時間のあいだ、これでもかってくらい不安やった。





里親決定の瞬間、もう嬉しい嬉しいの涙祭りですよ。 





かあちゃん、はやとのためにがんばってよかった

キャテリアムがあってよかった

Mさんがはやとを見つけてくれてよかった

命の架け橋ができてよかった






ああ・・・
すべての猫の神様に感謝・・・











キャテリアムスタッフのグリ(とココ)も、元は捨て猫。
でも、今では甘えん坊のデレデレ猫。


0414 (47) のコピー

こやつです、こやつ。 最近おひざデビューでました。







0414 (51)

こんなに幸せそうに寝ているグリ。







0414 (49)

野生のときにはあり得なかったであろう安心した表情。







0414 (50)

愛情をもって育てると、愛情をもって接すると、
猫にも気持ちはちゃんと伝わってるものなのですよね。


グリの場合は、抹茶ラテが一番手っ取り早いですがね。(チッ)







www_20100416192452.jpg

そんな後ろでは、なんだか変な純血種猫がいます。







0414 (48)

なんやこの決めポーズ。











純血種の猫やろうが

雑種の猫やろうが

犬やろうが

みんないっしょ







猫バカでなくても親バカが増えてくれればそれでいいのだ!!
猫バカが増えてくれるに越したことはありませんがね。 あはは




RIMG0250_20100416192451.jpg


はやとが、ぬくぬくのおうちで生涯愛されて暮らせますように。。。















生涯しあわせになれるように
はやとへの幸せクリックを.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
RIMG0250のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















0411 (14)

ドリー 「ふふふ。ドリの決めポーズに惑わされたとですか?」







0411 (13)

ドリー 「モテる男は辛いとですっ!!!」











スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

いつもありがとうございます。
応援お願いします。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング






ヌクヌクリック
↓ ↓ ↓ ↓

ブラッシング

0424 (44) のコピー

・・・にょ? にょにょっにょっ!!?









0424 (45)

またブラッシングする気かにょ!?

昨日も今日も明日も来年も毎朝ずっとブラッシング!
そんなブラッシング狂ひげメガネにかまってる暇なんてないにょ!!









0424 (46)

・・・あ、そこはちょっと気持ちいいにょ~









0424 (47) のコピー

大体、そんな格好でブラッシングされても
バカにされてるとしか思えないんだにょ・・・!!









0424 (48) のコピー

ブラッシング狂ひげメガネの背中に乗ってる奴は何者かにょ!?







0424 (49)

世の中にはタイムリミットってものがあるにょ!







0424 (34)

そろそろ背中に乗ってる奴をおろさないと・・・・・・







0424 (36)

おろさないと・・・っ!!







0424 (38)

必殺っ







0424 (42) - コピー のコピー

豆大福の呪いーーー!!







33 のコピー

にょーーーーーん!!!




















見るからに弱そうなそんな白がすき
↓   ↓   ↓   ↓
0424 (42)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


















0424 (52)

・・・ふ、ここは乗り心地がいいでふね。







0424 (33)

それに、ブラッシングもまるでプロのようでふ!!







0424 (31)

趣味もなく猫カフェに毎日来て
ブラッシングしてるだけのことはあるでふね!!







0424 (32)

ぽんちは、そのひげとメガネを誇りに思うでふっ!!















ちなみに、背中アイルーも健在。







0422 (21) のコピー

はやく動くでちっ!!







0422 (23)

さあ、モンスターと戦うために出陣でち!!













スタッフ:あや





キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

応援ありがとうございます。




My heart belongs to you

1030 (123)

テラに聞きたいことがあるのね~
愛の告白ってどうやったらいいのか知りたいのね~








1030 (122)

え? 何なに?
ネロって告白の1つや2つや5つもしたことないの!?

まさか、ベンに告白するとか!?








1030 (125) のコピー

その通りなのね~ ドキドキ







0411.jpg

ん~、なんてゆうか、そういう愛の告白って
結構ストレートに言ったほうがいいと思うんだしー!







0411 (2)

たとえば、

あなたのその潰れた顔とAのお口がありえn・・・
「My heart belongs to you」とか直球で!!







0411 (4)

My heart belongs to you
↓  ↓  ↓  ↓
わたしのハートはあなたのもの!


って意味なんだしー!!







0205 (13) のコピー

わ、わたしのハートはあなたものっていいのね~!!







0414 (38)

ネロのハートはあなたのもの・・・







0414 (39) のコピー

ネロの心はあなたのもの・・・・・・







0414 (37) のコピー

準備できたのねっ!!
ベンに告白しに行くのねっ!!!







x-066 - コピー

えっと・・・あの、ベンに言いたいことがあるのね~。





ネ、ネロの・・・





ネロの・・・・・・・・・・・







x-067 - コピー

ネロの心臓はあなたのものなのね!















直訳しすぎたネロにどんまい
↓   ↓   ↓   ↓
x-067 - コピーのコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















スタッフ:あや





キャテリアムバナー3s       バナー(ベン)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング





毛繕い講座~アイルー編~

0420 (64)

今日は、アイルーの毛繕い講座でち!!







0420 (66)

まずは、左のお手てをキレイにするでち。
指毛も一本一本キレイにするでち。







0420 (65)

コツは、天使のようにやさしい心になることでち!







0420 (67)

さあ! 骨の髄までキレイにっ!!

アン、ドゥ、トロワッ
ワン、ニャン、スリーッ







0420 (68)

はぁぁぁ~ アドレニャリンがでてきそうでちね~







22

さ、左のお手てはこんなもんでち!







0420 (70)

次は、右のお手ての時代でち!







0420 (71)

まずは、頭に手をやって神様にお祈りポーズでち!
これをすることで指毛の長さが変わってくるんでち!!







0420 (72)

あとは、左お手てと同じやり方でち。







0420 (74)

左お手てのコツは、川へ洗濯をしに行ったおばあさんみたいに
おだやかな気持ちになることでち!!







0420 (75)

ここで、たとえイケメンがいたとしてもいたって冷静に!!
疚しい気持ちになってしまったら負けでち!






0420 (76)

うっけっけっけ・・・







0420 (77)

・・・・・・あ、彼女連れだったでちね? チッ







0420 (78)

フィニッシュは、
肉球ビールニャンスピンでち!!







0420 (79)

このピンク色を維持できるかはあなた次第でちっ!







0420 (80)

さあ、あなたも今日から毛繕いの世界へっ!!!
















アイルーの世界へ飛び込もう
↓   ↓   ↓   ↓
0420 (79)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング















スタッフ:あや





キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング





鈍感な猫

0422 (5)

白 「にょ。 にょにょにょっ!!
   キャテリアムが潰れてしまう夢をみたにょ・・・」







0422 (6)

白 「お、おそろしかったにょー(涙)」







0422 (7)

ぽんち 「そんな縁起の悪いことを言うなでふ!」








0422 (8)

ぽんち 「キャテリアムが潰れるわけがないでふ!」







0422 (9)

ぽんち 「たとえ、何があろうとも」





0422 (10)

ぽんち 「キャテリアムはぽんちが全身全霊で」









0422 (11)

ぽんち 「守り抜いてみせるでふ!」







0422 (12)

ぽんち 「ふ・・・」



















すでに何もかもが潰れているぽんちにどんまいクリック
↓   ↓   ↓   ↓
0422 (12)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング

















スタッフ:あや




応援いつもありがとうございます。
励みのクリックお願いします。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング








それでこそぽんちだ
↓ ↓ ↓ ↓

たとえばきみがいるだけで

joou.jpg

あ~暑かったり寒かったり暑かったり寒かったり暑かったり寒かったり寒かったり!!!

もーやってられないんだしー!!

エルニーニョだかデジナーニャだか知らないけど春は春らしくしろってかんじ-!!!


どうしたらいいの?なに?!地球、怒ってるわけ?!


なんか地球に捧げればいいわけ?!


まったくそれならそうと早く言えばいいんだしー!!





































ikenie.jpg

なんか急にこんなとこへテラちゃんに呼び出されたでふけど…



なんでふかね?

もしかして愛のコクッ…
















…いけにえってなんでふか?

キャテリアムバナー2ss                 
〔携帯用〕 猫カフェランキング

スタッフh









地球(てら)のために灰となれクリック
↓↓↓

遅くなりました、すみません。

あわわわ・・・・!!(汗)

どうも、お~な~です!



blogのUPが遅くなってしまってごめんなさい!

今日は久々の晴れの土曜日ということもあり、
朝からバタバタしてしまいまして・・・。




あやママこと店長から、
「午前中にblogのupをお願いしますね!」
と承っていたにもかかわらず・・・。




あ~・・・、ヤバぃーー・・・!!
明日、怒られるよ・・・、どやされるよ・・・。


誰か~!一緒に謝ってよ~~。(のび太風)
シクシク・・・・(泣)














コソコソ・・・・
0424 (5)






ドリえもん~~~~!








0424 (6)

そんなドラ○もん風に呼んでも、イヤとです!!
早くblogを書かなかったのが悪いとです!

そもそもドリーだって怒ったママは恐いとです!







ぷい!!
0424 (7)

ドリーの手には負えないとです!!








そんな~ドリえも~~ん~~~(泣)












0420 (29)

オイオィ!男がそんなに泣くもんじゃないぜ、ベィベ!!






キリッ!
0420 (30)

この『よろず屋 ベンさん』がなんとかしてやってもイイぜ?!!








0420 (31)

その代わり・・・、わかってるよな? へへ・・・
お代はたんまりはずんでもらうぜ、ベィベ!!









そら、も~! ママに怒られないで済むのならお安い御用ですぜ!きっちり払わせていただきますんで、ずずずいっと!一つお願いしやす!!




















どどん!!
0424 (69)

あ~、あやママさんよ~
あいつも悪気があったワケじゃないんだ。
今日はちょっと朝から忙しかっただけなんだぜ?ベィベ!





0424 (64)

ここはどうか、この、ストロベンリーの顔を立てて、
一つ許してやっちゃくれね~か~~???!
















・・・・・・・。
あの~、ベンさん・・・?
イチゴ・・・ネタ・・・・・
昨日すでに出終わっちゃってますよ?











ヒソヒソ・・・
0424 (71)

カブちゃったって感じ~、ダサッ!

ベン兄ぃ・・・、カッコ悪いでおじゃる~・・・。











ひそひそ・・・
0424 (73)

あぁいう、大人にだけはなりたくないって感じ?

痛々しいでおじゃる~~~・・・。












ベンさん・・・、もうイイっす。
自分が悪かったっす・・・。
ちゃんと自分でママに謝ります・・・。













ママ、あの二人を許してやってほしいとです・・・。
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s    

〔携帯用〕 猫カフェランキング











メソメソ・・・・・0424 (70)

そんなの聞いてなかったぜ、ベィベ・・・・・(泣)













皆さま、店長、今日はblogのupが遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。
また精進して頑張ります。
明日は店長のblogに戻りますので乞うご期待!!・・・な、お~な~





いちご狩り

キャテリアムでは、毎年この時期にいちご狩りが行われます。




寒暖の差にも負けず、今年もいいイチゴがいっぱいできましたので
下北沢にお越しの歳はぜひキャテリアムでいちご狩りをしてみてください!


では、イチゴの種類について説明していきましょう。










【No.1】 博多 あまドリー



0422 (26)

「な、な、何をするとですか!?」







0422 (25)

「え? 今から自分のアピールをするとですか?」







0422 (30)

「アピール・・・アピール・・・・・・」







0422 (31)

「アレとです、アレとですよ!!」







0422 (27)

「博多のあまおうの由来は
 かい、るい、おきい、まいであまおうとですが

 博多のあまドリーの由来は
 やしい、たたび、ッキリ、ーマンショックって意味とです!!」







0422 (28)

「みんな、イチゴはあまドリーに限るとです!!」















【No.2】 静岡 ココほっぺ



0422 (33)

「ふう、今年もギリギリ間に合ったでちゅね!!」







0422 (34)

「え? ココほっぺはちょっと小柄すぎるでちゅって?」







0422 (35)

「そんなことないでちゅ!!
 小柄でもコアラでも、イチゴはココほっぺが一番なんでちゅ!」







0422 (36)

「ココほっぺのポイントは、イチゴ全部が黒いツブツブってことでちゅ!」















【No.3】 佐賀 ネロほのか



むすっ

0422 (38)

「マスコミの取材はお断りしたのに、にゃんにっきは図々しいのね~(怒)」







0422 (39)

「ネロほのかを食べたければ、
 お金の代わりにベンをもってくるのね~!!!」








いちごねろ

「ネロほのかは、そう簡単には手に入らないのね~!」















【No.4】 栃木 とちぽんち



いかれぽんち(いちご)

「今年のとちぽんちは、味より見た目勝負でふ!!」















【No.5】 奈良 アイルビー



0422 (41)

「え? 今年もいちご狩りをするんでちか?」







0422 (43)

「毎年そのイチゴ狩りってやつ、そろそろうんざりなんでちけど。」







0422 (53)

「だって、イチゴ狩りに来る人はみんな
 アイルビーの可愛さと味と可愛さと可愛さに夢中なんでち!!」







0422 (44)

「そうでちね・・・

 アイルビーの一番のポイントは、
 あたちが毎日蛇口のお水を飲んでるからみずみずしいってことでちね!」







0422 (54)

「売り切れる前にキャテリアムい急ぐでち!!」




















キャテリアムのいちご狩り希望クリック
↓   ↓   ↓   ↓
0422 (41)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


















0422 (32)

「これから忙しくなるとです!!」













スタッフ:あや



今回のブログは、お客さまからいただいたお写真を2枚ほど使用しております。
Tさん、かわいい写真をありがとうございました!!







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。


いつもありがとうございます。
とても励みになります。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング









どのイチゴにもメロメロクリック
↓ ↓ ↓ ↓

we are big cat

こんにちは!!


今日は朝から雨がザーザー降ってますね。
暖かくなったり寒くなったり今年の春は捻くれ者ですね。ぎゃふん!









さて、先週の日曜日、わたしとスタッフn男とお~な~の3人で
”びっくりドンキー”に行ってきたのですが・・・

ごはん後、n男とお~な~が2人でパフェを食べ始めまして。





100418_231533.jpg

にやにやニタニタしながら一つのパフェを頬張る2人。




100418_231552.jpg

パフェ一直線のブレブレお~な~と、スプーンをものすごい勢いで口まで運ぶn男。

あまりにも2人がしあわせそうにパフェを頬張るので
我が子を見守る母親のような気分で
パフェが食べ終わるまで2人を眺めていました。




100418_231822_20100421123916.jpg

見てください、このニタニタ加減。



彼らは、猫と甘いものがあればそれでいいみたいです。

何かあったときはとりあえず、
ぽんちとパフェを持っていくようにしようと思ったそんな日曜日。















そんなキャテリアムでは、
体もでかけりゃ態度もでかい巨大児ラウルが・・・・・・



0420 (81)

ジャストフィット!!(;;゜Д゜) タッパー無限大っ







0420 (82) のコピー

もごもご







0420 (83)

ひょこっ







0420 (84)

「・・・・・・・・・・」







0420 (85) のコピー

「なんだか筋肉痛なのら~・・・♪」


















ラウルの大きさにあっぱれクリック
↓   ↓   ↓   ↓
0420 (82) のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


















0414 (28)

「らうら~♪ らうら~♪」







0414 (27)

「やっぱり一番は鍋なのら~♪」













スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつも応援おおきにです。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング







有望なビッグキャトに応援を.。.:*
↓ ↓ ↓ ↓

営業時間変更のおしらせ

営業時間変更のお知らせです。




2010年4月21日(水)の営業時間を、
10:00~20:30とさせていただきます。
最終受付20:00となります。



Cateriamのホームページはこちら



誠に申し訳ありませんが、ご理解の程よろしくお願い致します。





0420 (47)

「今日早く閉まるなんて初耳なのね~」







Cateriam 店長




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング


売り切れ御免

0411 (81)

「この中には、トマトって入ってまふかね?」







0411 (82)

「ベ、ベーコンも見当たらないんでふけど・・・」







0411 (83)

「まさかレタスもないんでふか!?」







0411 (85)

「ど、どこにも見当たらないでふね・・・」







0411 (84)

「しょうがないでふね・・・
 今日は具なしでがんばるとするでふ・・・」







0420 (35)

「ふぬぬぬ。

 暖かくなってくると暑いでふね!!
 それはそうと、今日は誰か買ってってくれまふかね?」







0420 (36)

「具なしでふから、200円にしとくでふ。」







untitled.bmpのコピー

「さあ、みんな急ぐでふ!!」














ぽんちバーガー購入希望クリック☆
↓   ↓   ↓   ↓
0420 (36)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング













0205 (41)

「今月の売上は300円目指してがんばるでふ!!」











スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。









先月の売上は0円クリック
↓ ↓ ↓ ↓

DVDとメルマガ募集

DVD情報です。



キャテリアムでは、コッコラーレさんのDVDを販売しております。
(『ねこのすみか』さんと『Prince』さんでも販売されているみたいです)


TACAT-009L.jpg


たまにフロアのテレビでも流しています♪
ご覧になりたい方はお気軽にお申し出ください。







009-01L.jpg

ふっさふさのマフィン店長や







009-02L.jpg

へんてこ顔のガーリックの動画もいっぱい!

ガーリックは動くことが少なくいつもぼーっとしているので
DVDを観ていると「これって静止画なんかな。。。」と思うほど。(笑)




コッコラーレさんのDVDの詳細はこちら











また、皆さんご存知の通り
キャテリアムのDVDも受付にて販売しております。


TACAT-007L.jpg


アマゾンでも購入可能ですが、
キャテリアムで購入いただいたお客さまにはぽんちからのお手紙つき!


こちらもコッコラーレさんのDVD同様、
フロアのテレビで流すことも可能ですので
ご覧になりたい方はお気軽にお申し出ください。







キャテリアムのDVDの詳細はこちら












▼Cateriam会員登録▼


キャテリアムの会員募集中です!

延長無料サービスや猫カードプレゼントサービスなど
キャテリアムのお得な情報はもちろんのこと、
猫たちのプチ情報やプチ雑学も!!

写真つきのメルマガが送られてきます。

退会される場合も簡単に処理できますので
皆さんこの機会にぜひぜひ登録してみてくださいね♪


ご登録は、写真のQRコードにアクセス、
もしくは下記URLからアクセスしてください。


http://www.maneki-neco.net/user/subscribe/59?guid=ON
(携帯専用)




CAV1N917_20100420140217.jpg





スタッフ:あや







。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。



最後まで読んでくださってありがとうございます
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング





動く猫

先週の日曜日、ベンがふごふご毛繕いをしていて
その隣ではドリーが幸せそうに寝ていたのが可愛かったので
動画を撮ろうとカメラを回していたら・・・



(※動画あり)








チラ見しとるー(;;゜Д゜) おまえは洗面所の番猫かっ








「こんにゃろう!早くお水だすでち!!」の視線が恐かったので
わがまま姫の思い通り洗面所に出しにいった動画がこちら。








(※動画あり)












0414 (30)

「やっぱり三度の飯より十度の水でちね!!」







0414 (29) のコピー

「あー! 満足でちっ! でもまだまだ腹八分目でちね!!」







0414 (31)

「朝一でお水をだしてくれる人がいればいいんでちけど」







0414 (32)

「みんな来るのが遅いんでち!!」







0414 (33) のコピー

「くはあ! お水の蛇口回す専門の召使いがいたらいいんでちけど」







0414 (34) のコピー

「時給2円で誰か雇えないでちかねー!!」


















時給2円でアイルーのお供募集中
↓   ↓   ↓   ↓
0414 (34) のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















ちなみに、ふごふごしていたベンは、
アイルーがお水を飲んでるあいだもぽんちが爆睡してるあいだも
ひたすら毛繕いに励んでいました。 ふごふごと。



(※動画あり)













気持ち良さそうなベンがかわいかったー。 くひひ










0411 (18)

「ま、やさしく撫でられるのは気持ちいいもんだぜ!!」







0411 (17) のコピー

「・・・え? マザコンだって?」







0411 (19)

「まあ、ママにいいこいいこしてもらうのって
 結構いいってもんなんだぜベイベ!?」







0411 (20)

「いいこいいこ、よしよしって・・・」







0411 (21)

ネロ 「・・・・・・・

    ・・・・・・・・・ママだけずるいのね~(涙)

    ネ、ネ、ネロだっていつか
    ベンのこといいこいいこしてあげるのねー!!!」












スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
応援ありがとうございます。

キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

めちゃめちゃ励みになります。







ネロのかわいい嫉妬に萌えクリック
↓ ↓ ↓ ↓

沖縄の風@下北 ~茄子おやじさん~

どうも、お~な~です。

今日は小春日和でとても気持ちがイイですね。
こんな日は「仕事をサボってどこかに行きたい!」って思っちゃいますよね。
ですが、仕事終わりの一杯の為に頑張ってください。





さてさて、今日はCateriam定休日。
定休日ってことでblogを担当しているのですが・・・。
ネタないっすね~。
たまにしか書かないですが店長のように面白い猫blogかけないです(泣)
前回もそうでしたが、今回もちょっとばかり猫から離れたネタにでもお付き合いください。




オープン当初からCateriamは沖縄テイストでやっております。
未だにお客さまから、
「沖縄の方なのですか?」「沖縄と何か関係があるのですか?」と聞かれます。

今回はその謎にお答えしたいと思います。




okinawa (113)


え~、お~な~は沖縄出身ではありません。
しかも、特に沖縄に深く関係してるワケでもなく・・・・。



okinawa (58)


じゃあ、何故?かと言いますと、簡潔に説明します。

猫カフェを始めるときに沖縄雑貨のお店の話もあり、
「じゃ、一緒にやっちゃおう!まさに“ちゃんぷる~”の発想で。」
(“ちゃんぷるー”とは沖縄の方言で【混ぜこぜ/ごちゃ混ぜ】の意)
ということで前職のつながりもあって沖縄テイストの猫カフェになりました。

雑貨も家具もキャットタワーもグラス、カップも天井に吊ってある流木も沖縄の物です。沖縄の作家さんや工房に作ってもらったものになります。

沖縄の工芸品や作家さんの情報発信をしたいということもあり、
こんなお店の形態になりました。
今後、雑貨コーナーで展示会や個展などを開催するかもしれません。



okinawa (70)



それとですね、沖縄に行ったことがある方はわかるかもしれませんが、
下北沢と沖縄の空気感って似てるところがあるんです。
どこか、ゆったりした時間の流れ、ノスタルジックな感覚、日々の喧噪から離れストレスも嫌なこともどうでもよくなるような感じ etc....


沖縄に行くのは遠い、でも下北沢で、さらにCateriamでホッと一息ついてほしい。
そんな気持ちでCateriamをやっております。






下北沢って古着屋と腐るほど美容室があって学生など若者の集まる騒がしい街って思ってませんか?

確かにそういう一面が強くなってきてはいますが、
一歩路地に入ってみれば、まだまだ沖縄のようなゆったりした空間あるんです。



そこで、今回は沖縄にいるようなゆったりした空気を感じられるお店を紹介します




それはこちらです。

201004191352000.jpg

『北沢カレー食堂 茄子おやじ』さん!!!



まぁ、もう説明は要らないですよね。
下北沢で有名カレー店といったら必ず名前が上がるお店です。






くんくん!!
416 (21)

なにやらイイ匂いがするとです・・・。








メニュー

201004191354000.jpg









じと~
0411 (97)

何か食べさせてくれるって感じ~?!
超ありがたいんですけど!!









猫はカレーは食べられません!!






カレー
201004191400000.jpg

今回、オススメの『スペシャル』をいただきました。
チキン、ビーフ、野菜、きのこ、たまご入りの贅沢カレー。






味の感想なんて要らないですよね!
この写真を見ていただければ美味しさは伝わると思います。



「めっちゃスパイシーで肉も野菜もめっちゃトロトロでとてもおいしいです。」(AD堀くん風)


本当に美味しいカレーでした。
ごちそう様でした。ありがとうございました。









416 (20)

オイオィ!お~な~ばかりズルイぜ、ベィベー!!!









店内
201004191407000.jpg





カレーの味もさることながら、お店の雰囲気がとってもイイんです。
ホントに落ち着くっていうか、あたたかい気持ちになるというか、どこか懐かしいような、ゆっくりした時間の流れがたまりません。

まさに沖縄と下北の空気感が似ていることを実感できるお店です。

うちのお店も見習いたいです。







416 (14)

諭吉も行ってみたいでおじゃる~。









『茄子おやじ』さんの情報はコチラをクリック。
  ↓↓↓
『茄子おやじ』


美味しいカレーが食べたい方は足を運んでみてくださいね。









疲れたときはカレーにかぎるのね~。
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s     

〔携帯用〕 猫カフェランキング





※ 『茄子おやじ』さんに撮影・blog掲載の許可をいただいております。
   ご協力ありがとうございました。


   茄子おやじさんも昔、お店で猫ちゃんを飼っていたそうです。
   今度行ったときにもう少しお話してみたいと思います。






416 (23)
 ↑
食べ終わったらこんな感じになります(笑)











長ったらしいblogですみません。
しかも偉そうに『茄子おやじ』さんを紹介していますが実は初めて行きました。
茄子おやじさん、すみません・・・。
10年以上、下北沢に来ていますが意外と下北沢で一人お洒落ランチってしないんですよね。ジャンクフードとかで終わらせてしまうことが多くて・・・。

今後、きゃてスタッフがオススメする下北沢のお店も紹介していければと思っています・・・な、お~な~




おとな講座

0411 (45)

「ぼくたちが飲むこの水は、
 スタッフたちが前日に一旦沸騰させてから冷ましたものを
 こうして用意してくれてるのでおじゃる~♪」







0411 (46)

「ふんふん、やっぱこれが美味しいんでおじゃる~♪」







0411 (37)

「お水を飲んでるだけで『かわいいー!』って言われるし」







0411 (38)

「おいしいお水も飲めるしで、一石二鳥でおじゃる~♪」







0411 (27)

ベン 「あれ・・・? 何なに?!
    おめーさんは、まだ普通の飲み方しかできないのかいベイベ!?」







0411 (26)

ベン 「男たるもの、もうちょっとかっこいい飲み方をしないと
    黄色い声をあげるお客さんも少なくなっていくもんだぜベイベ!!

    おとなになったオレ様たちは、みんなかっこいい飲み方だぜ!?」







0411 (32) のコピー

「・・・・・・・

 ????

 かっこいい飲み方でおじゃるか・・・???」







0411 (43)

「こ、こ、こうやって脚を交差させたりでおじゃるか?」







0411 (44) のコピー

「け、結構厳しい体勢でおじゃる・・・」







0411 (39)

「たまには、水を手ですくって飲んでみるとか?」







0411 (41)

「くっ! ほにゃっ!!」







0411 (42)

「・・・・・・手が濡れるだけでおじゃる(涙)」







0411 (34)

「なんだか邪魔臭いでおじゃる~!!」







0411 (36)

「やっぱりそのまま飲むのが一番でおじゃる♪」







0411 (23)

「そ、それかやっぱり・・・」







0411 (30)

「手を交差させるのが人気になる秘訣なのでおじゃるかね・・・」







0411 (28) のコピー

「・・・ふんがっ! 飲みにくさマックスでおじゃる!!」







0411 (24)

「お、おとなになるって大変でおじゃる・・・」

















ベンの意地悪に耐えたゆきちにご褒美クリック
↓   ↓   ↓   ↓
0411 (32) のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング




















0411 (48) のコピー

「くふう! なんだか疲れたでおじゃる~!!!」












スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング






おとなの階段のぼりましたで賞
↓ ↓ ↓ ↓

あの夢をもう一度

0411 (5)

「夢の中で、ぽんちを産んでくれたママが出てきたでふ」







0411 (6)

「やわらかくてやさしくて、フワフワだったでふ・・・」







0411 (7)

「もう一度眠ると、またママに会えるでふかね?」







0411 (8)

「ママに・・・

 やさしくてフワフワの・・・

 毛繕いを・・・してもらうんで・・・ふ・・・」







0411 (10)

「・・・・・zzZZZZ」
















天使の寝顔しあわせクリック
↓   ↓   ↓   ↓
0411 (8)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング




応援クリックありがとうございます。
毎日更新の励みにしています。


















スタッフ:あや





キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング









たまにはほっこりブログ.。.:*
↓ ↓ ↓ ↓

爪切り その2

このブログは、爪切り その1のブログの続きです!

爪切り その1のブログはこちら








【アイルーの場合】

ひたすらブチ切れ八つ当たりタイプ

※アイルーは逃げるのが上手なので保定をしっかりしないと逃げられます



0415.jpg

「ここのスタッフただでさえ使えないと思ってたでちけど」







0415 (33)

「まさかあたちに爪切りをやってくるとは・・・」







2

「絶対調子にのってるでち! 許さないでち! むきーーーっ!!!(怒)」














【ネロの場合】

「ううぅゔー」と怒りながらひたすら鳴いているが
声の割りには大人しいタイプ




0415 (9)

「世知辛い世の中なのね~・・・」







0415 (10)

「このまま爪切り地獄が続くなら」







0415 (11)

「いつか絶対家出してやるのねー!!(怒)
 でも、ごはん食べたいから次の日にはおうち帰るのね~。」












【ゆきちの場合】

フリーズタイプ ※Ctrl+Alt+Deleteも使用不可能



0415 (30)

「こ、こ、このシャキシャキしてるものは」







0415 (31)

「ゆ、ゆ、ゆきちの の の 敵で」







0415 (32)

「おじゃr r ru」














【ココの場合】

どうやって逃げようかを考えてるうちに
爪切りが終わってしまっているタイプ




0415 (21)

「・・・えっと、右手で爪を切ってるから」







0415 (22)

「この右手の下をくぐりぬけて・・・」







0415 (23)

「って、この姿勢じゃどこからも逃げられないでちゅ!!(涙)」














【ラウルの場合】

大人しすぎておもしろくないタイプ(スタッフあや談)
大人しくて切りやすいスタッフ想いタイプ(スタッフその他談)




0415 (12)

「この日のために指毛モッフモフにしといたのら~♪」







0415 (13)

「きっと爪切りしにくいのら~♪ らうら~♪」














【ドリーの場合】

これまた大人しすぎて弄ばれるタイプ



0415 (14)

「爪切りのときには大人しく、成猫のマナーとです!!」







0415 (15)

「身を任せてしまえば結構楽なもんとです」







0415 (17)

「身をまかせ・・・」







0415 (16) のコピー

「身を・・・」



















ドリーの心の広さに乾杯
↓   ↓   ↓   ↓
0415 (14)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
応援ありがとうございます。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング







大嫌いな爪きりをがんばってるにゃんずに拍手.。.:*
↓ ↓ ↓ ↓

爪切り その1

キャテリアムのコたちの爪切りをスタッフyにお願いしました。

スタッフあやの場合、超高速爪切り妖怪ばばぁになるのですが
スタッフyの場合、おっとりゆっくりやさしさマックス爪切り人間に。



では、みんなの爪切りをちょこっと盗撮してみましょう。 にまにま







【グリの場合】

特に何も考えていない大人しいタイプ



0415 (5)

「ちょ、ちょ、誰かに捕まってしまったでし!!」







0415 (6)

じろーーー







0415 (7)

「グリのお手てをまじまじと・・・
 そんなにグリの肉球に見惚れてるんでしか?」







0415 (8)

「物好きもいるものでしね!!」












【ベンの場合】

感情表現がうまくできずにもがくタイプ



0415 (3)

「いや、ちょ、オレ様に手を出すなよベイベ・・・」







0415 (2)

「人間界では爪切りって呼ばれている行動は
 猫の世界で首切りって言われてんだぜ!?

 オレ様、まだ猫カフェ引退したくないぜベイベー(涙)」







0415 (4)

「ちょ、ちょ、まじで勘弁してくれよなベイベ!!」












【テラの場合】

暴言は吐くし暴れるが
一度おさえてしまうとこっちのもんタイプ


※テラは逃げるのが上手なので保定をしっかりしないと逃げられます



0415 (20)

「てゆーか、爪切りするくらいなら
 マニキュアでも塗ってほしいって感じ!?」







0415 (19)

「スーパースペシャル迷惑なんですけどー!!」







0415 (18)

「はあ・・・春の新色マニキュアそろそろ発売って感じ?」













【白の場合】

ビビりのため固まってしまうタイプ



0415 (27)

「・・・・・・・・・・」







0415 (28)

「・・・・・・・・・・・・・」







0415 (29)

「・・・・・・・・・にょ(涙)」













【ぽんちの場合】

「ミー」とか細く鳴きながら
甘えてごまかそうとするタイプ


※ぽんちは逃げるのが上手なので保定をしっかりしないと逃げられます


0415 (24)

「・・・あのでふね、ちょっと、考え直してほしいんでふけど」







0415 (25)

「ぽんちに爪切りは必要ないんでふ・・・」







1

「ね、そうでふよね・・・?」







0415 (26)

「・・・・・・・・・・・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ふ、どうせ誰もぽんちのお願いなんて聞いてくれないんでふ(涙)」





















がんばったみんなにご褒美を.。.:*
↓   ↓   ↓   ↓
0415 (26)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング











※下記URLからはまだ見れません(4/16現在)

爪切り その2のブログはこちら














スタッフ:あや



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。


いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング







うるうる攻撃に負けずに爪切りクリック
↓ ↓ ↓ ↓

777

0403 (107)

ココ 「やったでちゅ!!
    今日こそ高級マンションの最上階をゲットできたでちゅ!!」








0403 (108) のコピー

ココ 「ここは見晴らしがいいでちゅね!
    東京タワーも富士山も見えるでちゅ。

    猫パンチだってこのとおりでちゅ!!」







0403 (109)

グリ 「そこで何やってるでしか!?
    そこはグリの部屋なんでしー!!!」







0403 (106)

ラウル 「みんなで仲良く使ったらいいのら~♪」







0403 (104)

ラウル 「まゆげも白く広いのらから、
     グリは心も広くないといけないら~♪」







0403 (105) のコピー

グリ「うるさいでし!!
   巨大猫は黙ってるでし!!(怒)」







0403 (101)

ココ 「ぷぷぷ。 グリ相当怒ってるでちゅね!
    いつもいじめてくるお礼でちゅ! な~んて♪」







0403 (102) のコピー

グリ 「・・・・・・・・・」








0403 (101)

グリ 「・・・・・・・・・この」







0403 (103)

「全身黒タイツがぁぁあ!」







0403 (103) - コピー

どすーーーん!!!!

















グリ、それを言うならおまいさんも全身黒タイツだ
↓   ↓   ↓   ↓
0403 (101)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















0414.jpg

「なんでグリはココばっかりいじめるでちゅか!?」







0414 (6)

「ありえないんでちゅけど!!」







0414 (3) のコピー

「きっと、ママと生き別れるときに
 ココがママを独占してたことをまだ恨んでるんでちゅよ!!」







0414 (5) のコピー

「それか、ココがあまりにもかわいいから嫉妬してるんでちゅ!」







0414 (4) のコピー

「ひどいでちゅ!! ココがかわいいからって!!」







0414 (7)

「ふう・・・ちょっと落ち着いてきたでちゅ!
 ボクシングはストレス発散に最適でちゅね♪」







0414 (8)

「・・・・・・・・・」







0414 (9)

「・・・・・・・・・・・・・・・・」







0414 (10)

「・・・・・・・zzZZZ
 なんだかしっぽがやけに痛いとです・・・」















スタッフ:あや


この記事で、Cateriamにゃんにっきの記事が777コ目となりました。
ここまでやってこれたのも、応援してくださる皆さんのおかげです!
おもしろくみんなの日常を綴ることもあれば、
ときにブラックなネタを、ときに病みブログを書くこともありますが
どれもこれもキャテリアムの歴史そのものです。
これからも、キャテリアムにゃんにっきをよろしくお願いします。

猫人(ねこんちゅ)の輪をみんなで広げよう2010! イエス!!








。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。


八つ当たりをされたドリーにどんまいクリック

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング








祝777クリック
↓ ↓ ↓ ↓

はみはみ

0411 (87)

あのー







0411 (90)

あのーーーーー







0411 (91)

いろんなところが







0411 (92)

はみですぎですよーーーーーー















ドリーのはみはみ触りたい人
↓   ↓   ↓   ↓
0411 (91)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング

















0216 (14)

「は、はみ出てなんかないとです!!
 収納しきれなかっただけとです!!!」














スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

いつもありがとうございます。
応援よろしくお願いします。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング








はみはみクリック
↓ ↓ ↓ ↓

新入り羊猫

0408 (29)

「この白い猫って新入りなのね?」







0408 (27)

「ふーん、おんなのこってわけなのね?」







0408 (28)

「ちょっと美白すぎないのね~?」







先日、しろのお誕生日プレゼントにと
モコモコのかわいい白猫の置き物をお客さまがくださいました。

キャテリアムの1階の看板のところにいる、黒猫と同じコですね♪







DSC_0003_20100413155529.jpg

「クゥって名前もふー!」







DSC_0004_20100413155529.jpg

「猫カフェってかわいい猫がいると思ったのに
 ここの猫たちはネジがはずれたみたいな猫が多いもふー!」







さすがキャテリアムにやってくるおんなのコ。

気が強いというかなんというか、お姫様体質です。
美白やしモコモコでかわいいしでみんなから人気者です。







0408 (35)

「ちょっとー! おんなはもういらないんだけどー!!」







0408 (36)

「・・・え? 何なに?

 『ガングロの時代はもう終わったもふ』って?」







0408 (38)

「超ムカつくんですけどー!!!
 テラは別にガングロじゃなくて元からこんな色なんだしー!(怒)」







0408 (31)

「・・・え? 何なに?

 『これからは水飲み化け猫より、モコモコ癒し羊猫の時代もふ』って?」







0408 (34)

「何なんでちかこの猫は!!!(怒)
 短足なんかにバカにされたくないんでちけど!!!」







0408 (39)

「・・・え? 何でふか?

 『そもそもここにはマシな猫がいないもふ』って・・・?」







0408 (41)

「ああ、たしかにちょっとみんな変わってるでふよね・・・
 
 でも、大丈夫でふよ。
 ぽんちはこう見えても紳士の中の紳士でふから!!」



















あのー、せんせー。
あの茶色い猫が一番変態だと思います。
↓   ↓   ↓   ↓
0408 (39)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング

















0116 (58)

「にょ!! 白の妹をいじめる奴は許さんにょ!!」













スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss                
〔携帯用〕 猫カフェランキング








白クゥ兄妹の今後に期待クリック
↓ ↓ ↓ ↓

パワースポット@ラグズのオススメ

ど~も、お~な~です。

今日はまたシトシト雨で冷え込んでしまいましたね。

明日はまた暖かいらしいのですが、
明後日からまた少し天気が崩れるとか・・・。

みなさま、どうぞご自愛くださいね。
さすがにこの気候で風邪が流行っているらしいですので。





さてさて、今日はCateriam定休日。
にゃんこ達もゆっくり休んでいます。


なので、にゃんこblogもそこそこに個人的なお話でも聞いてください。
私的な話で申し訳ないですが・・・。



最近ですね、どうも『ツキ』がないんです。
『ツイてない』ってやつですね。
まぁ、一言で『ツイてない』と言っても、
要は自分の不注意が生んだだけのことなのですが・・・。

無意識に意識が散漫になっている時期というのは、
いろんな不注意を起こしてしまうんでしょうね・・・。
それを『ツイていない』と言って自分で慰めて。

そんなこんな『ツイていない』ことがいくつか重なって、
その最たるものとして、先週・・・、










財布を無くしまして・・・(泣)




もう身分証明証類からクレジット、キャッシュ、ポイントなどカード類、
定期、領収書、もちろん現金まで一切合財、すべて消失しました。

あぁ・・・。

もう財布を無くすとホントに何も出来なくなります。




そんな『ツイていない』お~な~を見かねて、
当店のツインラグドールが・・・・、








1124 (33)

厄払いに行くとです!








0213 (26)

らうら~、そうなのら~。
気分転換気晴らし景気付けに行くのがいいのら~♪
流行のパワースポットにでも行ってくるのら~!!
ラウルも小さい頃はよく登ったのら~。
そこで猫の神様に超神水と仙豆をもらったのら~♪














まぁ、ラウルが言っているのはカリン塔&カリン様なのでしょうが、
いつものごとく華麗にスルーで・・・。










そんなワケでラグドールズの勧めもあって・・・行ってみました。
出不精で、半休の日はさっさと家に帰って寝てる自分ですが、
今回ばかりは頑張りました!!!


パワースポットにパワー分けて貰わな!!とばかりに行ったのはココ!!




201004111523000.jpg



東京大神宮!



『東京のお伊勢様』と言われるとっても神聖な場所みたいです。
最近では『縁結び』にご利益があるとかで女性に大人気とのこと。




201004111543000.jpg

見て下さい!日曜日ということも重なってこの賑わい!!!
人気パワースポットと言われざる所以も納得のご盛況ぶり。
しかも8割方が女性!!!
さすがにこんなに女性の方ばかりだと、
オサーン一人で参拝してる自分が恥ずかしいかな~?と・・・。
ただ場所が場所だけにそんなことも気にはなりませんでした。
というのも、皆、自分のことでイッパイイッパイのご様子なので(笑)
猫も人も恋したい季節のようですw
ただお守りや絵馬などを買う場所に並ぶのはさすがに勇気が・・・。




それはともかく、東京大神宮はとても素敵な場所でした。
う~ん、パワースポットってスゴイ。
パワースポットとしてもスゴイのはともかく、
東京大神宮に感動したのは、『おもてなしの心』

随所に、おいでになられた参拝客の方に配慮した心使いが!

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)
伊勢神宮の内宮の御祭神。国民全ての祖神
豊受大神(とようけのおおかみ)
伊勢神宮の外宮の御祭神。農業、諸産業、衣食住の守護神

が祭られているにも係わらず、何この心意気・・・。
逆に恐縮しまくってしまいますよ・・・。



ともかく接客に通づるこもあり学ぶものがありました。
そして元気になって帰ってきました~。
感謝、感謝。

気持ち的にも悪いものを落せて帰ってこれた気がします。
皆さまにもお勧めです。
是非、足を運んでみてください~。







1025_20100412175548.jpg

ドリーの周りもパワースポットとです!!!!










ご利益あるとです!くぅわわ!!
バナー(ドリー)s  

〔携帯用〕 猫カフェランキング







本日、4月12日はこの二匹の誕生日です!!





0411 (9)

ほえぇ~~~。





0411 (11)

また一つ偉くなったんでち!
アイルー最強なんでち!!







明日は振り替え誕生日です。
と、言いましても特に何かするっていう予定も・・・。
でも、祝います。
いつも増してナデナデします。

皆さまもナデナデしにおいでくださいまし~。













引いたおみくじに、

失物・・・・・見つかりがたし  と書いてありました・・・な、お~な~

前夜祭

0411 (56)

「・・・ふんふん、このお部屋よさそうでちね!」







0411 (58)

「天蓋ベッドみたいでなかなかいいんじゃないでちか?」







0411 (57)

「うむ、気に入ったでち!!」







0411 (60)

「・・・え? ピンクボールで遊ばないかって?」







0411 (61)

「そうでちね~・・・」







0411 (62)

「あそんであげたい気持ちは山々なんでちけど」







0411 (63)

「あたちは明日の準備で忙しいんでち!!」







0411 (65)

「念入りに毛繕いとパックして」







0411 (66)

「あ、そうそうヘッドスパもやってもらわなきゃでち!!」







0411 (67) のコピー

ぽんち 「・・・アイルー、なんだか忙しそうでふね・・・」







0411 (69)

ぽんち 「も、もしかして明日の誕生日の用意でふか?」







0411 (70)

アイルー 「当たり前じゃないでちか!!
      明日のために美肌パックをしておくんでち!!」







0411 (72)

ぽんち 「・・・・・・・・・?

     でも、アイルーはパックしてもしなくても
     元から顔はそんなにキレイじゃないでふよ・・・?」







0411 (73)

アイルー 「はぁああ!?

      ちょっとぽんち!!!
      ペチャ顔に言われたくないんでちけど!!」







0411 (74) のコピー

「この枯れ葉ねこっ!!(怒)」








0411 (73)

ぽんち 「っ!!!!!!! か、か、枯れ葉でふか・・・!?」







0411 (75) のコピー

ぽんち 「それはひどすぎるでふ・・・(涙)」

















枯れ葉ねこにどんまいクリック
↓   ↓   ↓   ↓
0411 (75) のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















0411 (89)

「ふう。やっと落ち着いたでちね。」







0411 (88)

「パックで美肌になったし、
 あとは明日のお誕生日を待つだけでち!!

 明日こそきっと王子様が迎えにきてくれるはずでち・・・」












明日は、ぽんち&アイルーのお誕生日です。



当店は月曜日が定休日でして、臨時営業しようかどうか迷ったのですが
猫たちの体調面も考慮し、たまにはまったりゆったりの誕生日でもいいかなと。

つきましては、明日は通常通り定休日とさせていただきます。







0411 (80)

「ってことは、プ、プレゼントはもらえないってことでふね!?(涙)」






ねこたちへのプレゼントは年中受け付けております!

すでに数名の方からプレゼントをいただいております。
今度ブログでも紹介させてもらいますね♪

いつもうちのコたちを可愛がってくださってありがとうございます。









明日はステキな一日になりますように.。.:*










スタッフ:あや





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング









お誕生日前夜祭クリック
↓ ↓ ↓ ↓

沖縄スロータイム

0408 (43)

「え! ママが帰ってきたのね!?」







0317 (77)

「え~、でも~、なんか犬臭いのね~・・・
 猫の匂いもするのね~。。。

 3日間もネロのこと放っておいたのね~」







ぶすっ

0317 (76)

「ひどいのねー。一人だけエンジョイしてたのねー。」







0317 (75)

「ママなんか知らないのねー!」







こんにちは。

3日ぶりにキャテリアムに帰ってきました。
今回は、那覇と石垣島に行ってきました。







帰ってきたら、猫たちがすねてました。 ぐすん







0403 (94)

「え? ママが帰ってきたにょ?」







0403 (95)

「ママは白のお誕生日を祝ってくれなかったにょ(涙)
 グレてやるにょ・・・ グレーになってやるにょ・・・」







那覇では、キャテリアムで使うグラスを買ってきました!

写真を載せようかと思ったんですが、
現在お客さまお使いになられているのでまた明日アップしますね♪

めちゃめちゃキレイな琉球ガラスをゲットできました!!





そして、またまた宜野湾の猫Cafeさんにお邪魔してきました。

いろいろとお話をさせていただき充実した時間を過せました。
猫Cafeさんのねこたちはみんな個性強すぎやしかわいすぎる。じゅるっ

ただ、写真を撮るの忘れてましたー。 ああ 凹みます(涙)






2日目は石垣島に行き、3日目は竹富島に行ってきました。





RIMG0201.jpg

わたしが泊まった棲家ま~るの裏には、
トトロにようなこんな入り口があり







RIMG0202.jpg

まっすぐ歩いていくと







RIMG0203.jpg

こんなキレイなビーチが!!

夜は、泡盛飲み放題のゆんたくで宿の家族とたらふく飲み
昼は自然に癒され、そして犬とひたすらあそんでいました。


わたしは色んなペンションや民宿を旅していますが、ナンバー1の宿でした。







RIMG0209 のコピー

ああ 犬もいいなー 猫もいいけど犬もいいなー







RIMG0261.jpg

竹富島の水牛たちはみんながんばってました。
晴天に恵まれ、やる気のない水牛にも恵まれ。(笑)







RIMG0279.jpg

沖縄ってすばらしいなと改めて思った休日。

おかげさまで思いっきり息抜きできました!!

キャテリアムは沖縄の雰囲気を取り入れた猫カフェですが
もっともっと沖縄色を強くしたいな、と思った今日この頃。







RIMG0282.jpg

ああ 沖縄も猫もだいすき。

















猫も沖縄もこよなく愛する会
↓   ↓   ↓   ↓
RIMG0279のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング


















ちなみに、猫カフェCateriamには琉球雑貨だけでなく
沖縄出身でないのに沖縄スロータイムビッグキャットもいます。








0310 (10)

どーーーん







0310 (11)

ふごふご








0310 (8)

でろーーーーーーーーーん







0310 (7)

猫とおきなわってゆるい感じがなんか似てる。
かわえぇーなー もう猫ってやつあ。











犬の里親募集はこちらから











スタッフ:あや

3日間うちのコたちに会っていないと
「みんなこんなに可愛かったっけ・・・」「ああ、ここって猫が多い・・・」
と、なんだか不思議な気分になりました。 みんなただいま!!






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング








ねこに魅了されて三千里クリック
↓ ↓ ↓ ↓

里親募集

今回のブログは、里親探しのブログです。

猫ではなく犬なのですが、同じ命です。
良い縁をつなぐことが出来るように、この場を借りて情報を発信させてください。









里親募集中のコは、石垣島で保護されました。


飼い犬だったみたいですが、
引越しをしたとある家族が置き去りにしていったみたいです。

置き去りって・・・・・・

リードに繋げられたまま、飲み食いもできず衰弱していたところを
石垣島の棲家ま~るのおかぁが保護しました。


RIMG0243.jpg




RIMG0245.jpg




RIMG0244.jpg

▼仮名▼
はやと(市川隼人に似ていたから)

種類:雑種
月齢:推定7~10ヶ月
性別:おとこのこ
生年月日:不明



RIMG0249.jpg

おすわりだってできます。
お手だってこの通り、得意げ。



RIMG0246.jpg

とーっても人懐っこくて甘えん坊のはやとを
最後まで責任を持って愛育していただける方、下記アドレスにご連絡ください。

よろしくお願いします。





sarara_12822@hotmail.com








良いご縁が見つかりますように。。。
 ↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング










(注)譲渡に関する一切の責任を負いかねます。
   ご当人様同士のトラブルに関しては一切関与いたしません。
   ご当人様同士の責任のもとでお話し合いください。









スタッフ:あや



木+木+木

0403 (7)

「今日はぽんちのブログ当番でふ!!」







0403 (113)

「そうでふね、ぽんちが最近ハマってることでも教えるでふ!」







0403_20100406190028.jpg

「ハマってるというか、もはやそのものなんでふ!!
 最近よくママから言われるんでふ!!

 その名も・・・・・・」







0403 (68)

「森にいそうな女の子=森ガールならぬ・・・」







0403 (67)

「森デーフ!」







0403 (65)

「草木が生い茂ったところにこれほどまで溶け込むのは」







0403 (66)

「森デーフのぽんちだけでふっ!!」







0403 (27)

「後ろの森と一体になって、気配まで消せるんでふ・・・」







0403 (28)

「気付かれない・・・気づかれない・・・
 絶対に誰からも気付かれていないでふ・・・・・」







0403 (29)

ラウル 「ちょっとぽんちうるさいのら~♪」







0403 (21) のコピー

アイルー 「てゆーか、森ガールはあたちなんでちけど!!」







0403 (22)

アイルー 「勝手にあたちのキャラを奪うなでち!!」







0403 (23)

アイルー 「森と言えばアイルーに決まってるじゃないでちか!」







0316.jpg

アイルー 「図々しいにも程があるでちよ!?」







ぼそっ

0316 (3)

ぽんち 「・・・・・・

     でも、アイルーみたいな気の強い性格のおんなのコは
     森ってタイプじゃないでふよ・・・自覚したほうがいいでふよ・・・」







0316 (4)

ぽんち 「さ、そろそろ森に帰るでふかね・・・」







えええ のコピー

アイルー 「・・・・・・・・・・・・(怒)」

















森ガール代表 アイルー
森デーフ代表 ぽんち

あなたも認定クリック
↓  ↓  ↓  ↓
0403 (66)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング











どちらかというと







0324 (19)

ぽんちは森にいるというより








0324 (20)

森の中の木そのもの
















おまけ


untitled.bmpssのコピー

森ガール アイルー











ぽんち (スポンサー:スタッフあや)





。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。







森ガールアイルー鼻血ものクリック
↓ ↓ ↓ ↓

正解発表

今日のブログは、昨日の問題の正解発表です。
昨日のブログを見ていない方は、チェックしてみてくださいね♪







こちらをクリック













▼問題1▼


この写真のしっぽは、誰のしっぽでしょうか?


0403 (48)

答え:ゆきち







▼問題2▼


この2匹は、誰と誰でしょうか?


0217 (65)

答え:ネロ(左)とゆきち(右)








▼問題3▼


この脚は、誰の脚でしょうか?


0324 (72)

答え:ゆきち


















まさかのゆきちオンリー大活躍クリック
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング















0216 (33)

「ぷぷぷ。今回はオレ様の写真は一枚もなかったんだぜ?!
 みんなちゃんとわかったかいベイベ!?」











キャテリアムスタッフでも難しかったこの問題!!
むしろ、一枚目の写真にわたしは苦戦しました。 あわわわ




正解したあなたは、キャテリアムマスター♪








スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング







連絡事項
ただいまCateriamのHPが見れない状態になっております。
原因不明の為、まだ復旧のメドが立っておりません。
ご迷惑おかけいたしますがしばらくお待ちください。
よろしくお願い致します







めざせキャテリアムマスター!
↓ ↓ ↓ ↓

ひっそりほっそり誕生日!

0408 (5)

お、おかしいにょ~・・・
あまりにも静かすぎるにょ~!!!

ひっそりほっそりし過ぎにょ・・・!
お客さんも全然いないにょ!!!












0408 (3)

もしかしてみんな忘れてるにょ?

今日は 4月8日にょ!!











カッッッ!!!!

0408.jpg

白の誕生日にょ!!!!!

誰も何も言わないからコッソリとサプライズイベントかと思ったにょ!
でも、明らかにみんな忘れてるだけにょ!!
前日も当日もblogでも一切触れられてないにょ!!










メソメソ・・・・

0408 (2)

きっと、みんな白のことなんてどうでもイイにょ~(泣)


スタッフssが出勤して「あれ?今日って、白の・・・・。」って言ったとき、

「アッ!!やばっ、わすれrtgbkl・・・!」って顔をお~な~がしてたにょ!!





ママからも白になんのメッセージも無いにょー!

どうせ沖縄の青い空と海に心奪われてるにょー!!


もうイイにょ~~~~~!!
白なんてどうせ『にがうり』以下にょーーーー!!!

メソメソ・・・・・













お~な~)そ、そんなことないんだからね・・・・
       べ、べつに忘れてた訳じゃないんだから!! ツンッ!
     
       ほ、ほら、これアンタに、あ、あげるんだから!















0408 (20)

こ、これは、も、もしかして『生クリーム』にょ??!





0408 (23)

し、白のために用意してくれたにょ??
う、嬉しいにょ・・・・(照)

食べてもイイにょか・・・?








食べちゃダメw
人間用だから写真だけ。










0408 (24)

え、食べちゃダメにょ?
じゃ、せめて、匂いだけでも・・・・








0408 (25)

どうしてもダメかにょ?
白は誕生日なのにょ。一口くらい許されるんじゃないかにょ~?











え~、だって怒られちゃうもん~・・・。

・・・・・・・。


じゃ~、ちょっとだけだよ?






生クリーム祭り じゃ~!!!












はっぴばーすでー

0408 (18)





とぅー

0408 (13)



ゆー

0408 (14)



はっぴばーすでぇー

0408 (15)



とぅー ゆー

0408 (16)




はっぴぃー

0408 (17)




ばあーす

0408 (9)



でぇ~~、

0408 (7)




でぃあ~~~~~~~~~

0408 (8)





しろ~

0408 (10)
















はっぴばーすで~ 



とぅ~~~ゆ~~~~♪










0124 (24)

ありがたいにょ~

0213 (3)




















白の次はアイルーたちでち!!!!!

キャテリアムバナー2ss             
〔携帯用〕 猫カフェランキング







0408 (4)

白のお祝いに来てくれた方で希望の方には、
もれなく白のブラッシングをさせてあげてもイイにょ!

したい方はスタッフに言うにょ!!













いや~生クリームをお客さまからいただいて本当に助かりました。

ちなみに、
当Cateriamの猫たちは特別な訓練、管理、指導の下にて生クリームを与えております。
もし生クリーム祭りをされましても当店は一切の責任を負いかねます、
オススメしませんが飼い猫に与える場合は自己責任でお願い申し上げます。

またその後、生クリームはお~な~がおいしくいただきました。


みなさま、お時間が許されましたら白をナデナデしに来てあげて下さい。
手に抜け毛が絡みますが・・・・。


Cateriam お~な~

難易度★★★☆☆

▼問題1▼


この写真のしっぽは、誰のしっぽでしょうか?


0403 (48)







▼問題2▼


この2匹は、誰と誰でしょうか?


0217 (65)








▼問題3▼


この脚は、誰の脚でしょうか?


0324 (72)


















当たりますように願掛けクリック
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング













スタッフ:あや




。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング






めざせ全問正解
↓ ↓ ↓ ↓

おもちゃ

0403 (73)

「ドリーとです、久しぶりとです。」







0403 (72)

「今日は、沖縄に行ってるママに代わって
 ドリーがブログを書くとです!!

 とりあえず、手始めにぽんちと遊んでみるとです!」









0403 (19)

・・・・・・もそもそ







0403 (18)

びょいーーーーん







0403 (17)

「・・・・・・・

 ぽんちと遊んでもおもしろくないとですね。
 なんだか子守りをしている気分になるとです。」







0403 (49)

・・・・・・・・・・







0403 (50)

ちょいちょいっ







0403 (53)

「これとです! ドリーが遊びたいのはコレとです!!」







0403 (54)

「アイルーの好きなピンクボールで
 ドリーもムッキムキのマッスルボディに大変身するとです!」







0403 (55)

「け、け、けっこう腹筋を使うとですね」







0403 (56)

「あ、あとすこし・・・」







0403 (57) のコピー

「っととと!!」







0403 (58)

「ふむ・・・ドリーサイズでこの幅はアウトとですね」







0403 (59)

じーーー







0403 (61)

「あのー、はやくこっちに来ていただけないとですかねぇ?」







0403 (60)

「あのー・・・・・・・」







0403 (62)

「ふんっ! もういいとです!!
 こんなおもちゃ飽きたとです!!」







0403 (63)

「ドリーは寝てるだけでも人気とです。

 アイルーやぽんちみたいにがんばってあそばなくても
 ドリーはこの存在だけで意味があるとです。 イエス!!」















まあ、寝ててもカワイイけどクリック
↓   ↓   ↓   ↓
0403 (63)のコピー
〔携帯用〕 猫カフェランキング
















0316 (21)

なんでちか!? 聞き捨てならないんでちけど!!







0316 (20)

ピンクボールをバカにするなんてっ!!







0316 (18)

・・・・・・あのネコ見た? やな感じっ!







0316 (19)

ベーーーッ!!















ドリー(スポンサー:スタッフあや)






。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング









文末(アイルー)の二行がわかるあなたはジブリ通
↓ ↓ ↓ ↓
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード