にゃん周年

y1002 (14)

悩みがあるでおじゃる・・・







y1003 (4)

もうすぐゆきちの年に一度の一大イベントが来るでおじゃる。







たくさん寝て
226 (37)


たくさん遊んで
02.12 (10)


そして、みんなの分までたくさん食べて・・・?
DSC_0011_20100629145333.jpg

食べて・・・?

DSC_0012_20100629145333.jpg
なにか言ったかベイベ?  間違えましたスミマセン・・・





・・・ベン兄と間違えられる程に成長したでおじゃる。
DSC_0008_20100629150119.jpg







1歳のお祝いはみんなで盛大にしてくれると思ってたでおじゃる。


0608 (35)


みんなは知ってたでおじゃるか?
7月のCateriamには、
もうすでに大きなイベントがあるでおじゃることを・・・。

ゆきちは新参者だから知らなかったでおじゃる・・・。

パパの「めんどくさいからまとめちゃえ」って声が聞こえるでおじゃる。。


まとめられないよう、今からもっとたくさん寝て遊んで食べて、
「おじゃる」を「ごじゃる」に戻すでごじゃる。











0608 (57)
まとめるもなにも
今年のゆきちの誕生日は定休日なのら~♪









・・・・・。


y1005 (3)
それ、どんなサプライズでおじゃるか!!!








サプライズクリーック!
↓ ↓ ↓
キャテリアムバナー3s 
〔携帯用〕 猫カフェランキング



ゆきち

筋斗白たん

0530 (66)

おじゃる~♪
この白い『筋斗雲』気持ちいいでおじゃる~。
きっと心が清い猫しか乗れないでおじゃる~!
諭吉なら簡単に乗れるでおじゃる~。

筋斗雲















0530 (64)

なんか、チョー気持ち良さそうなんですけど~!
テラも乗ってみたいって感じ!!?














0530 (62)

ちょっと諭吉、聞いてるんですけどー!
シカトとかありえないんですけど?


おじゃる~、テラ姉には無理でおじゃる~!
心が清くないと乗れないでおじゃる~。













0530 (63)

は?!それってどう意味って感じー!!?
チョームカツクんですけど!!!!













0530 (61)

ふぅ・・・・。
コレばかりは仕方ないでおじゃる~・・・。

































0530 (2)s のコピー

はぁ~、この白いモフモフ気持ちイイでちね!!






















0523 (157)

・・・・・・・・・・。
どうやらガセネタだったみたいでちゅね・・・・。


















どうしてアタチの心が清いから乗れたって思わないんでちか!!
ありえないんでち!

 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss  

〔携帯用〕 猫カフェランキング

















お後がよろしいようで・・・お~な~


ひなたぼっこ2

0608 (27)

らうら~・・・。ちょっと聞いてほしいのら~・・・。
こ、こわい夢を見たのら~・・・!!!

・・・・・・・。
ラウル、天気がよかったからひなたぼっこしてたのら~。
















0625 (20)

ぼっこ♪ ぼっこ♪ 気持ちイイのら~♪
世界中のみんながラウルに少しずつ元気を分けてくれてるのら~♪
元気玉も撃てるようになっちゃう気がするのら~!!











ウトウト・・・・・
0625 (14)

らう・・・ら~・・・すぴーzzZZ・・・
















0608 (27)

ついウトウトしてしまったのら~・・・。
それで目が覚めたら・・・・
























日焼けしすぎて真っ黒になってたのら~!!!!







黒ラウル(10)

らうら??なんかいつもと違うのら?



















0508(14)_20100628163609.jpg

ふぅ・・・、夢でよかったのら~・・・。
あのまま黒かったら闇に生きるしかなかったのら~・・・。
ダークサイドはもうコリゴリなのら・・・。


















失礼なのね~!ダークサイドじゃないのね~!!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s 

〔携帯用〕 猫カフェランキング











0608 (40)

ラウルにょは昨日のぽんちの話をどこかで聞いてたにょね・・・。


















合成ラウル・・・、マイ○ルみたいな顔してる・・・と思う、お~な~


ひなたぼっこ

s0905 (8)


白「あ…暑いにょーー。
  異常気象にょ!!」




0619 (137)

白「でも、暑くてもひなたぼっこは大好きにょ。」

ベン「太陽が眩しいんだぜベイベ」

グリ「気持ちいいでし。」

ラウル「日焼け対策はバッチリなのら~♪」



0529 (24)


白「日焼け止めなんか使わなくても白の白さは永遠にょーー。」



0603 (3)

ぽんち「・・・・・・」

白「どうしたにょ?」



0518 (9)


ぽんち「昔は、ぽんちも白かったでふ・・・。
     でも、日焼け止めを塗らずに毎日ひなたぼっこしてたら、
     こんなに・・・こんがり焼けちゃったんでふ!!(泣)」




0324 (2)

白「にょっ!!
  そんなのイヤにょー!!ぽんちと一緒はイヤにょ!!
  急いで日焼け止めを買ってくるにょ」




0512 (15)

ぽんち「・・・・冗談だったのに。
    そんなにぽんちと一緒はイヤだったんでふか・・・」


(※ぽんちの毛色は日焼けによるものではありません。)








0523 (4)

白「ここにいれば安全にょ!!」

アイルー「(・・・アホでち)」





キャテリアムバナー2ss 

〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。






スタッフY

ネロ頼み






すみません、未だHPが見られない状態が続いております。
復旧のメドがまだ経ちません。もうしばらくお待ちください。










ネロが可愛いんです。
癒しです。
猫カフェに通う人もこういう気持ちなのですかね?


今日はちょっと調子が上がりません・・・。
でも、ネロが可愛くて癒されます。

なので、今日はネロをおすそ分け致します。




ネロMAX!!!



0625 (40)

ネロなのね~


0625 (42)

華の5歳なのね~


0625 (44)

でも、本当はもっと若いのね~


0625 (49)

生まれは海辺の野良育ちだからネロも年齢はわからないのね~


0625 (50)

でも、今が一番至福なのね~
なぜなら・・・・

















くわわっ!
0625 (36)

毎日、ゴハンが美味しいのね~










ネロだけなんて照れるのね~
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s      

〔携帯用〕 猫カフェランキング





綺麗なお目目

0625 (46)









地味にYoutubeに動画をUPしてあります。
こちらをご覧ください。
  ↓↓↓
 Cateriam動画








蒸しますね・・・。
こんな日は、「ひとっ風呂浴びてビール!」なんですかね?僕は飲めないのでわかりませんが・・・残念です。
愛娘のハスキーが毎日「ハァハァハァハァハァハァ・・・・」うるさいです。さすがに暑さには弱いんです・・・。もうクーラーガンガンです。

そんなことより『グリ特割』もあと来週の29日・30日の2日間だけとなっております。平日なので難しいとは思いますが是非ご利用ください・・・な、お~な~





いずもの

0625 (51)

これって~、もしかして~、縁結びのお守りって感じ~?









0625 (52)

薄いピンクでカワイイんですけどー!!
しかも、『出雲大社』とかチョーご利益ありそうな感じ?!









0625 (53)

ついにテラにも『恋の予感』が来ちゃうじゃない?!!
超ワクワクなんですけどー!!













0625 (54)

捨てる神あれば拾う神ありって感じ~!
玉の輿にも調子もノれちゃう予感なんですけどー!!












0625 (32)

違うと思うのね~・・・。









0625 (33)

捨てていったんじゃなくて、きっと『落し物』なのね~!








0625 (34)

縁結びのお守りを捨てるなんてそんなバチあたりな人いないと思うのねー!
きっと落とした人はショックを受けているのね~・・・。
可哀相なのね。









0625 (35)

でも、安心するのね~。
Cateriamでちゃんと保管しておくのね~。
乙女心は無駄にさせないのね~!!












きっと良縁に恵まれるのね~。
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s   

〔携帯用〕 猫カフェランキング











【おまけ】


もっふぅ~もさもさもさもさもさ
100623 (7)

暑いでふ・・・











そんなワケで、
『出雲大社の薄いピンクの縁結びお守り』がソファーのところに落ちていました。
お心当たりのある方はご連絡ください。丁重におとり置きしてあります。
でも、地方から来た方だったらどうしよう・・・容易に取りに来れないですね・・・。

また、最近『傘』の忘れ物も多くなってきています。
普通の雨傘に限らず『日傘』や『折りたたみ傘』もございます。
先日も『クリーム色した日傘』を忘れていかれた方がいらっしゃいます。
こちらもお心当たりのある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
よろしく申し上げます。


いいですね、出雲行ってみたいです・・・。すげー楽しそう。あぁ、旅行行きたい。一人旅でイイから行きたい・・・。それはそうと東京はあまり雨降らないですね・・・。関東はカラ梅雨?それとも本番はこれからですか?
はぁー、早く秋来ないかな・・・な、お~な~






お笑いinキャテリアム

はっ  はっくしょん!!!
100623 (125)

・・・風邪気味にょーー

仕方ないから他猫の動画で済ませるにょー


だるまさんが転んにゃ




この動画はテレビで取り上げられたりもして有名ですよね!
白、今さら・・・なのですが。





それにしても、
はぁ、かわいい動画・・・。

Cateriamのにゃんずにも挑戦させようかしら・・・。
















100623 (17)
かくれんぼなら得意なのら~♪
















0613 (9)
ぽんちもかくれんぼに賛成でふ・・・




















おまけ。
というか、こちらをオススメしたかったんですが。

「だるまさんが転んだ」を「ロシア海軍」がやったなら?!

だるまさんが転んだinロシア海軍

この他にも、inイタリアin韓国などがあります。
私のオススメはin韓国なのですが、動画を発見できませんでした・・・。

都内各所のライブ会場で見ることができます。
最近はたまにテレビにも出てます。

ぶっ飛んだ発想の、なんじゃそりゃって所がたまらなくツボです。




トミドコロさん、注目です。











0619 (23)
もっとまともなブログを書けよベイベ。














初めてなので大目に見て欲しいのね~~
↓↓
キャテリアムバナー3s







お~な~に「なんでもいいから書いて」と言われ、
大好きなお笑いについて書いてみました。
次はジャイアンツについてのネタを考えてみます。
いえいえ、猫についても考えます。
スタッフss

テスト中

100623 (124)

blogの書き方をおしえてるにょー!




今日は誰が書くか楽しみにしてるのねー
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s 

〔携帯用〕 猫カフェランキング










ツイッターはこちらから飛んでみるにょー。



働かざるもの

100623 (50)

ベン「本当かベイベ!!バイトしたら昼飯分けてくれるって!」










d0909 (4)

ドリー「嘘はつかんとです。」











100623 (18)

ベン 「なんでもやらしていただくぜベイベ」

ドリー「じゃあ首の後ろ辺りの毛繕いを頼むとです」

ベン 「おやすい御用だぜいべ!」













100623 (30)

ベン 「こんな感じでいいかい」

ドリー「う~ん いいとです・・・」










100623 (28)

ベン 「お客さん、鍋でついた寝癖も直してやるぜ」

ドリー「う~ん いいとです・・・!」 












100623 (31)

ベン 「カンドリーロードのゆがみもまっすぐだぜ!!!」

ドリー「ほぅわっふ~~~!!」











100623 (33)

ベン 「むむ・・・カンドリーロード・・・なかなかてごわい・・・」












0623-1.jpg

ベン 「・・・く!!始まりと終わりを直線で結べない道がこの世にはあるんだぜ!!」

ドリー「いだだだだだだだ!!とです!!」











100623 (23)

ドリー「何するとですか!!痛いとです!!!」

ベン 「す・・・すまんぜベイベ・・・!つい熱くなっちまって・・・CMって恐いな・・・













100623 (39)

「は~あ もうめんどくさくなってきたぜ…どうでもいいし・・・カンドリーロードとか・・・」












100623 (32)
 
ドリー「なんか言ったとですか」

ベン 「な、なにも・・・・近いな…ベイベ・・・













100623 (46)

ベン 「ほ、ほらお客さんよ、首の後ろこってないかい。いっちょ揉んでやりましょう」

ドリー「うむ。よろしくとです」









0623-2.jpg

ベン 「う~ん、あ~?こりゃこってますぜ。ちょいちょい」 (は~ほんとめんどくせ)













0623_20100624005826.jpg

ベン 「あ~この辺とか。ほいほいそりゃそりゃ」 (腹も減ったし…)

ドリー「・・・・・。」











100623 (22)

ドリー「手を抜くのもいいかげんにするとです!!!」

ベン 「あべし!!」










100623 (54)

ドリー「もういいとです!バイト代はなしとです!」

ベン 「ちょ・・ちょっと待ってくれよ!悪かったよ!考え直してくれよベイベ!」












0530 (60)

ベン 「なあなあ…バイト代の昼飯は…」

ドリー「ツーンとです!!」












0205 (15)

アイルー
「そんなことより無償でアイルーの肩を揉むでち!!
 水を持ってくるでち!!
 アイルーに頼まれるだけ光栄と思えでち!!!」











…世の中せちがらいでおじゃる~
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss  






スタッフh

ピーガーザザー




ただ今、

NASAと通信中につきもうしばらくお待ちください。








     0620 (43)











0620 (42)

ふぅ、Billには困ったもんだぜ・・・、ベェベ!

 ※BILL…NASAの偉い人(たぶん)



















まさかのカブせでち!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss   

〔携帯用〕 猫カフェランキング










0620 (3)

JAXAのオノちゃんから通信がきたでちゅよ。

 ※JAXA・・・宇宙航空研究開発機構(日本の機関)
  ※オノちゃん・・・JAXAの偉い人














引き続きHPが見れない状態になっています。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。HPからblogへ来られていた方がblogを見られてるのかが心配です・・・。

今日の何気なく見た運勢占いラッキーグルメがカレーでした。
またカレーを食べろと・・・。ちなみに先週は4回食べました・・・な、お~な~



ピーピーガーガー





ただ今、

宇宙と交信中につきしばらくおまちください。





       0620 (4)

























0620 (5)

今、ISSと交信してるでふ・・・・ふ。

 ※ ISS・・・・(国際宇宙ステーション)















またぽんちでちか・・・。
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss  

           
〔携帯用〕 猫カフェランキング











0620 (6)

ふぅ・・・、雨の日は通信の調子が悪いでふね・・・・。


















HPが見れない状態が続いています。大変に申し訳ありません。サーバーが飛びまして・・・・。復旧のメドが立っていません。もうしばらくお待ちください・・・な、お~な~



赤みを取りましょ?


ども、お~な~です。


今日は当店に来られるお客さまへお伝えしたいことがありまして、
blogに書かせていただきます。
といっても、深刻なことではないのですが・・・。





当店に限らず、猫カフェでの醍醐味として、

『写真撮影』 がありますよね。


場所柄、一眼を首にかけてオシャレに下北をぷらりなんて方も多いです。




当店の場合にしましてもカメラ片手にご来店される方がとても多いです。
一眼デジカメをお持ちの方はカメラに詳しいので問題はないですが、
コンパクトデジカメを持って当店にお越しのお客さまにお伝えしたいことがございます。



当店は照明が電球色の為に、

デジカメの『AUTO』モードで写真を撮りますと・・・、

こうなります!


   ↓↓↓


0517 (32)

なんか赤かったり、ピンクがかってるでふね・・・。
これじゃあ、ぽんちの毛色がわからないでふ・・・!








そこで、デジカメについてます機能を活用してください。
お持ちのデジカメによって違いはありますが、




『メニュー/Menu』を開く

  ↓

『撮影設定』、『撮影環境』、『撮影シーン』など を選択
(カメラやメーカーによってさまざまです)

  ↓

『AUTO/野外/屋内/夜景/キャンドル/花火/電球/夕焼け/人物/ペット』等を選べる機能


『電球』、『白熱灯』モード を選択してください。




電球

こんな感じの絵がついてると思います。電球が下向きの場合もあります。





メニューより選択しなくても、
デジカメのメインになるメニューボタン/メインボタンにショートカットが必ずあります。それを押せば選択項目まですぐにいけるはずです。




そのモードを選んでいただければ、『赤み』がとれます。


0517 (32)

これが・・・。


   ↓↓↓

こうなります。


0517 s(32)

なんか少しマシになった気がするでふ!!






さらに、同じく『明るさ調整』、『ホワイトバランス』という項目があります。
これもショートカットメニューにあったりします。
分からない場合はメニューから探してください。

wb.jpg

こんな感じの絵が描いてあります。

『-1.0』とか『-0.3』、『0.0』、『+0.3』、『+1.0』とか選べます。
これは明るさを調整しています。
暗い場所や明るい場所、白い被写体や黒い被写体などによって変えてみてください。



試しに『+0.3~+0.7』くらいに調整してみます。

そうすると、撮影環境の電球モードで撮った写真が、

0517 s(32)

 さらに・・・・、

 ↓↓↓

 こうなります。

0517 (32)ss

なんかよりクリアになった気がするでふ!







こんな感じでカメラの機能を使ってあげれば、
だいたいどんな場所でもキレイな写真が撮れるはずです。

ただし、メーカーによって顕著に元の色味が違いますのである程度はご了承ください。



もし設定が分からない場合はスタッフに聞いてください。




最近のコンパクトデジカメには上記の機能がだいたい付いていますが、古いデジカメやあまり機能の付いていない安いデジカメには無いこともあります。

近年デジカメの機能はほとんどメーカー差が無くなってきているらしいです。差がない中で自分が買ったカメラの『売り』にしている機能が何かをしっておくとより使いこなせるかと思います。連射が早くコマ数が多かったり、暗い場所でキレイに撮れたり、ズームや顔認証が高性能だったり、ペット顔認証がついてたりと・・・さまざまです。また携帯電話のカメラでも細かい設定があったり、デジカメに劣らなかったりします。




僕もあまりカメラには詳しくないのですが、
『ワンランク上のデジカメ』と言われているカメラがございます。
これはデザイン性や使いやすさ、一番手の出しやすい価格を求めたデジカメではなく、デジタル一眼にも劣らない性能を求めたデジタルカメラです。値段も性能も高いです。3万~十数万円くらいです。高いものは一眼に負けないくらいの性能で使いこなすのも大変らしいです。
僕のプライベート愛機は『RICOH CX2』になります。
使いこなしてませんが、結構いいですよ。今はだいぶ安くなってますし。
一眼は使えこなせないし、高いし、重いしという方に『ワンランク上のデジカメ』オススメです。
写真を撮るのが楽しくなりますよ。




かなり脱線してしまいましたがCateriamで写真を撮る場合は、
『電球(白熱灯)モード』『明るさ調整(ホワイトバランス)』の設定をお願い致します。






   

お客さまからいただいた写真をちょこっとだけ参考サンプルに載せてみます。
デジカメでの撮影になります。


   ↓↓↓↓


IMG_0430_20100620175620.jpg



IMG_0531_20100620175619.jpg




メーカーによっては設定しても多少『赤み』が残ります。
また設定しなくても『AUTO』でキレイに写る機種、メーカーもございます。

富士フィルムさんのデジカメは元の『赤み』が強くなっています。
『赤み』を撮るにはより細かい設定が必要になります。
また携帯の場合、『N』の携帯はその傾向が強いです。
赤みが悪い訳ではありません。当店の環境に合わないだけですので誤解のないように・・・)









IMG_0424.jpg




IMG_0707.jpg




IMG_3789_20100620175701.jpg





どうですか?
この3枚はかなりキレイに撮れている例です。
『赤み』もただ単に取ればイイというものでもありません。
『暖かみ』等の雰囲気なんかを出す分にはあった方がイイと思います。
(素人の意見ですが・・・。)


是非、お持ちのデジカメでいろいろと試してみてください。








 黒猫は写真を撮るのが難しいのね~ただの黒い塊って言われるのね・・・
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s     

〔携帯用〕 猫カフェランキング











知ってる人は知っていますし、カメラに興味のない人にはつまらないblogですみません。ただ本当に『撮影モード』をイジるだけでも写りが全然違うのでお伝えしたくて・・・。意外と買って説明書も読まずにメモリーカードだけ入れてただ撮ってるという方が多いみたいで、モードの変え方も知らない方が多くいらっしゃいます。せっかくですので、blogに書かせていただきました。
うちの子を可愛くとってあげてください・・・な、お~な~



緊急告知ですよ。

どうも、お~な~です。

突然ですが、本日の営業に関するお知らせです!



本日、サッカー営業することに決めました!!
思いつきで・・・。


20:00から試合終了まで入場料1500円でフリータイムとさせていただきます。
ドリンクに関しましてはウーロン茶・コーラ・ジンジャーエール・オレンジジュースを置いておきますので各自セルフでお願い致します。
またアルコールはビール(小ビン:ハイネケン・バドワイザー)450円で販売いたします。

ですが、飲み物、食べ物の持ち込みも本日20:00以降に限りOKとさせていただきます。


受け付けは20:00~21:00までとさせていただきます。
遅れても入場されたい方はご連絡ください。





0619 (138)

朝から待ちどしいぜ、ベィベ!!






0619 (139)

らうら~、早く始まるのら~♪
きっとラウルの勝ちなのら~♪







まとめますと・・・、



6月19日の営業

 10:00~20:00まで 通常料金での営業

 20:00~約22:30ころまで

     入場料1,500円  (前払い制 フリータイム)


 ドリンクはコーラ・ジンジャー・ウーロン茶・オレンジのみセルフ飲み放題付き
 アルコールはビールのみの販売となります。 1本 450円
 お客さま各自飲食物の持ち込み可能です。

 
   最終受付 21:00(遅れる場合も21時までに連絡を下さい)



なお、21:00の段階でお客さまがいらっしゃらない場合は閉店いたします。
また、試合終了を待たずにすべてのお客さまがお帰りになった場合も閉店いたします。
20:00以前にお入りで延長されたお客さまは通常延長料金をいただいます。(その際に20時をまたいで延長料金が1500円を超えた場合は一番お安い方法でお会計いたします)





0619 (140)

いったい何時から始まるって感じー!



0619 (141)

南アフリカはあっちとですかね??









 みんなで応援するのね~
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s      

〔携帯用〕 猫カフェランキング












きっと日本中がこんな感じ
 ↓↓↓
0619 (137)
















0619 (15)

ツイッターの方もよろしくでち!
順調につぶやいてるでち!!!












よろしくお願いいたします。
皆さまのご来店をお待ちをしていますー・・・な、お~な~


初心猫、つぶやく

先日より、CateriamのHPが閲覧できなくなっております。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

復旧までもうしばらくお待ちください。









0608 (7)

今さらなんでちけど・・・。







0608 (6)

しれ~~っっと『Twitter』始めてみたんでちけど・・・。

でも、まだ全然、初心猫なんでち!
ちょっと練習するでちかね・・・。













0608 (43)

洗面ヒンヤリなう!でち!!











0124 (40)

ひまなう@鍋。でち!!









0116 (127)

肩乗りなう!でち!!













0422 (41)

いちごなう!でち!












0725.jpg

ふぃ~、意外と難しいでちね!
慣れてきたら他のみんなにもつぶやいてもらうでち!













 『Catcafe Cateriam』か『Cateriam』で検索すれば出るでち! たぶん・・・でち。
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss            

〔携帯用〕 猫カフェランキング










0719 (3)

いっぱいフォローされるといいんでちけど・・・。










なにやらアイルーがコソコソしてると思いきや・・・。始めたみたいです。
皆さま、フォローしてやってください。

HPが見れなくなってまして申し訳ありません。
なかなか直しに行けなくて。今週中には何とかします。
あぁ・・・、やらないといけないことが溜まっていく。
胃が・・・な、お~な~





グリ特割

416 (3)

いや~、昨日はココに申し訳ないことしたでしー。
まさかあんなことになるとはおもわなかったでし・・・。
でも、今度は平気でし!ちゃんと猫選して相談してきたでし!












1027 (72)

どういう雨の日特典が喜ばれるでしかね?


そうなのねー、やっぱ安いにこしたことはないのね~。
でも、これ以上安くするとネロたちのご飯に響いてくるのね~。
それだけは避けたいところなのね~・・・。













1027_20100616162532.jpg

かくかくしかじかダイハツムーヴなんでしー!


そうだな~、ベィベ・・・。
前回の『ココ割』に負けないくらいインパクトがほしいとこだぜ。
まぁ、好きなようにやってもパパは許してくれるぜ!
男の見せ所なんだぜ、ベィベ!











0825 (20)

そうでしね~・・・。

じゃあ、こうするでし!!!
雨の日特典は止めるでし! だいたい雨かどうかの判断が面倒でし!!



平日限定2時間パックをご利用のお客さまには、
ココ割と同じく『+30分無料』

からの~、『お好きなマフィンを100円引き』も付けるでしー!!



平日限定3時間、5時間パックをご利用のお客さまには『+30分無料』

からの~、『お好きなマフィンを1個無料でプレゼント』いっちゃうでしー!!!






ダブル無料キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!












そんなワケで、まとめますと、



期間: 6月17日~6月30日まで平日限定

特典: 2時間パックをご利用の方 
    『+30分無料』&『お好きなマフィンを100円引き』

    3時間、5時間パックをご利用の方 
    『+30分無料』&『お好きなマフィンを1個無料』



※15分、30分延長無料券との併用はできません。ご了承ください。



と、なったみたいです。

恐るべしグリ坊・・・。






0116 (110)

パパがやつれるか、お客さんがたくさん来るか、紙一重でしー!










6月だけなのね~来るのね~
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s    

〔携帯用〕 猫カフェランキング









『ココ割』に続き、『グリ特割』。
ムチャしますね・・・、さすがグリ・・・。
でもまぁ、お客さまに喜んでいただけるのなら残り6月いっぱいくらい無理しちゃいます!!平日限定ではありますが、お時間作って遊びにいらしてくださいね~!!お得です。
待ってます・・・な、お~な~





たらい回し~

0518 (85)

梅雨入りしたから雨の日特典でも考えなきゃでちゅね。
う~ん、何がイイでちゅかね~・・・。

ちょっと誰かに相談してみるでちゅ!











1227 (37)

かくかくしかじか・・・なんでちゅけど、何かないでちゅかね?

・・・・ん~、考えておくでしー・・・。









0523 (33)

・・・・というワケらしいでしー!イイ案があったら教えるでし!

そうなのねー、すぐには思いつかないのねー。











0512 (27)

~~って、相談がきたのねー。

ちょっと考える時間がほしいとです。











0518 (42)

アイルーもたまには協力するとです。

そんなのカリカリ前でち!!ご飯まで待つでち!!











0523 (5)

ご飯半分で手を打つでちから、よろしくでち!

任せるにょー!ご飯の為ならお安い御用にょ!!!











0523 (20)

ここは一つ若者の斬新な発想がほしいところにょ~。

おじゃる~、がんばってみるでおじゃる~。














0523 (65)

ちょっと助けて欲しいでおじゃる~・・・。

らうら~、ラウルは全知全能なのら~!













0116 (43)

らうら・・・、たぶんこういうことだと思うのら~。
ただラウルにはよく意味がわからなかったのら~。



おいぉぃ、しっかりしろよ、ベィベ!
どうせ、たいした話じゃないんだろ?!
気楽にいこうぜ、ベィベー!!












03112JPG (13)

事は重大みたいだぜ、ベィベ!
しっかり聞くんだぜ?!


え~、テラあんまり興味ないって感じー!











1124 (52)

ぽんちにもキモぃけど教えてあげるって感じー。
テラ超やさしいんだしー!


な、なんでふか????















0324 (11)

し・・・、知らなかったでふ・・・・。
2012年にそんなことが起こるかも知れないなんて・・・でふ。
ココちゃんの猫類補完計画を応援するでふ・・・ふ。















知らないうちに終末思想になってるのね~!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s  

〔携帯用〕 猫カフェランキング














108 (21)

グリに相談したココが悪いんでちゅかね?
それとも、ラウルに相談した諭吉が悪いんでちゅかね?
もしくは、ラウルの頭が悪いんでちゅかね??



らうら~、ラウル難しいこと分からないのら~♪
でも、ラウル、かめはめ波なら撃てるのら~♪














雨の日特典が思いつきません。困った。
あ、でもあまり期待しないでくださいね。
ちなみに「ラウルの頭が悪い」に一票・・・な、お~な~



初シャンでおじゃるの巻

しょぼしょぼ・・・
0614 (2)

そんなの聞いてなかったでおじゃる~・・・。









どうも、お~な~です。
今日から梅雨入りしたみたいですね。

そんな日に諭吉のシャンプーデビューしました(笑)
Cateriamに来てから初めてのシャンプー。

暴れてましたね~w
今日は定休日のために一人ですから、
諭吉のシャンプーの様子を写真に撮るスタッフがいないのが残念でした。








ツヤツヤ
0614 (9)



ピカピカ
0614 (8)











ムスーッ!
0614 (7)

もうこりごりでおじゃる~。
田舎に帰るでおじゃる!!











シャンプー中は暴れてたのですけどドライヤーは意外に恐がらなかったです。
乾燥中は仰向けになってなすがままでした。
ただ諭吉の毛質は乾きにくく大変でした。











シャンプー中にオシッコしるのがドリーは好きとです!スッキリするとです!
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s   

〔携帯用〕 猫カフェランキング






すんすん・・・
0614.jpg

イイ匂いがするとですね・・・。










今日はいよいよ日本戦ですね。
皆さんはビールを買って急いで帰宅されるのでしょうか?
普段サッカーに興味がなくてもなんだか気にはなるものですね。
国と国を懸けての戦いの重さというやつでしょうか・・・?
それはそうと梅雨入りしましたね。
せっかくなのでよくある雨の日サービスでも考えてみようかと思ってます・・・な、お~な~

そうそう、コボちゃんに妹ができました(祝)

やる気ゼロ地点突破!@ドリー

0602 (19)

ど~も~、『借りぐらしのドリエッティ』 とです~・・・。
















0518 (68)

ふぅ・・・。


つかみはOKとです・・・。



いきなりblogを任されても無理とです・・・。
やる気0とです。
出落ちでいっぱいいっぱいとです・・・。












しょぼしょぼ・・・・
0523 (93)

え~・・・・。
そうとですね~・・・。

流行の『なぞかけ』でもしてみるとですかね・・・。












0523 (92)

え~っと~・・・・。



『AKB48』とかけまして・・・・

『サッカーワールドカップ』と、とくとです・・・・














0523 (91)

・・・・・・・・・・・・・・・・・。



















0523 (94)

ふぐわああぁあぁぁぁ~~~!!













0523 (95)

何も思いつかないとです・・・!



諦めて寝るとです・・・。






















急にblog振られても無理なもんは無理とです!!!
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s  

〔携帯用〕 猫カフェランキング











す~~~ん
0515 (133)

ドリーは悪くないとです!
blogを書かない他のスタッフがいけないとです!!













いや~気持ちいいほどに、やる気ゼロですね~。
でも、ドリーかわいいですね。ドリーのblogは久しぶりです。
ドリーファンにはたまらないんじゃないでしょうか?
ラグドールズは黒ネコーズと違って、お店に来ても寝ててなかなか遊んでくれないのでblogに登場させるに限りますね。オープン時や20時以降は結構起きてたりしますので起きてるラグドールズに会いたい人は狙ってみて下さい。

それはそうと『アイス抹茶』の注文が増えました(笑)blogの反響おそるべしです。皆さまのお口に合ったのでしょうか・・・。ドキドキ・・・な、お~な~



K

夏日ですね~。
ちょっと動くと汗ばみますが、
木陰なんかで休む分には心地よい暑さですね。



Cateriamにゃんこたちは暑いのかいつものことなのか、
グテッっとお昼寝Timeです。




そんな中、ひたすら「あつい!暑い!!アツイ!!
騒いでいるコがいます・・・。











このコです・・・・。


0515 (83) のコピー


先月新規加入しました新人 『スタッフK』!!




彼女の出身は北海道といことで東京の暑さは初体験とのこと。


25℃くらいで暑いと言ってたら、
東京の真夏日や猛暑日なんてどうなっちゃうんでしょうね?









0612 (14)

らうら~・・・。ラウルも暑いの嫌いなのら~・・・。
ラウルも北海の海が恋しいのら~。
初恋のクリオネちゃんも阿寒湖のマリモちゃんも網走の木クマちゃんも千歳のサケちゃんも大雪山の高山蝶ちゃんも羊ヶ丘のクラーク博士も黒瀬のラベンダーちゃんもみんな元気にしてるといいのら~!!スタッフKと一緒に北海道に帰郷したいのら~!













0612 (18)

相変わらず、ラウルの話はくどいのね~・・・
しかもラウルは北海道出身じゃないはずなのね~!!













すぴーすぴー
0612 (13)







すぴーすぴーすぴー
0612 (7)







すぴーすぴーすぴーすぴーべィべ
0612 (2)









すぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴー
0612 (27)
すぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴーすぴー








今回の写真はスタッフKに撮ってもらいました。
デジカメもあまり使ったことのない自称メカ音痴のスタッフK。
いきなりの一眼レフに挑戦してもらいました。

いかがでしょうか?
猫が寝ている時間だったので寝ている写真が多いですが。
初めてにしてはなかなかですよね?
多少ブレはありますが暖かい目で見守ってあげてください(笑)







ネロをもっと可愛く撮ってほしいのね~・・・
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s 〔携帯用〕 猫カフェランキング






0612 (12)










知っている方も多いとは思いますが、黒猫を写真に撮るっていうのはすごく難しいです。携帯だとただの黒い塊、デジカメでも黒い毛玉。高性能デジカメや一眼を使ってやっと鮮明に顔が認識でいるくらいです。
せっかくのかわいいネロが・・・残念です。でも、やっぱり黒猫は生で会うのが一番ですよ。幸運を呼ぶ縁起のイイ猫ですから。
みなさま、モフりに来てくださいー・・・な、お~な~


人気No.1と最下位 ~D~

こんにちは、Cateriamからお届けしています。
本日も昨日に引き続き落し物画像から。


以前にご来店されたお客さまで↓写真のイヤリングを落とされた方へ


0610 (20)


見つかりました!「エッ!こんなとこから?!!」というとこに落ちていました。
ご連絡を取りたいのですが、ご連絡先が分からなくなってしまいました・・・。
申し訳ありません。
もしblogを見ていらっしゃいましたらご連絡ください。

















さてさて、
徐々にむしむしと暑い日も増えてまいりました。
そろそろドリンクメニューもいじろうかなと思ってたりします。


その前にちょっと、ボヤキを入れてもイイですか?




0204 (16)



言わずも知れた当店人気No.1ドリンク『抹茶ラテ』です。

嬉しいことに「Cateriamといえばコレ!」的な話をうかがいます。
ありがとうございます。




ですが、お~な~的には人気No.1の抹茶ラテより、

こっちのほうが好きです!!








ど~~ん!!
0611.jpg


アイス抹茶~~~~!!!


簡単に言えば、抹茶水ですかね。
軽い甘さで抹茶の味と香りが口に広がります。
のどを通った後の清涼感とほんのりと口に残る抹茶の苦味が堪りません!
これからの時期はオススメです!(砂糖抜きも出来ます)



なのですが、この『アイス抹茶』・・・・。
当店で一番人気のないメニューです(泣)
人気がないというより他のドリンクより目立たないのかあまり注文がありません。
おいしいのに・・・。



0611 (3)

仕方ないにょ~。
若者向きじゃないにょ!






0611 (4)

それに猫もくいつかないにょ。










くんくん・・・
0611 (7)

そうでふかね・・・・?






0611 (6)

ぽんちはそんなに嫌いじゃないでふょ・・・。







0611 (8)

うん、まあまぁイケるんでふ!!




(注)猫はアイス抹茶は飲みません。またマネ及び与えないでください。




ぽんちもオヌヌメの『アイス抹茶』!!
ぜひ今度お店にお越しの際にはご注文ください!
甘め、砂糖抜き、氷り抜き等もできます。
一度試してみてくださいね。







お~な~はおっさんだからじじ臭いものが好きなんでち!! 
   ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss 

〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。












0608 (40)

なんかいろいろ新メニューを考えてるらしいにょ。













どうも、お~な~です。
本日よりいよいよWカップが始まりますね。
(サッカー好きではありません)
それはそうと白の言う通り、今いろいろと考えています。
最近は長居をされるお客さまもいらっしゃるので、
さらに居やすく出来るよう、楽しんでいただけるようにと・・・。
頑張ります!楽しみにしていてください・・・な、お~な~

『お知らせ』と『バルーン』

こんにちは、Cateriamです~。
本日のblogは『お知らせ』からです。



以前にご来店されたお客さまで↓写真のイヤリングを落とされた方へ


0610 (20)


見つかりました!「エッ!こんなとこから?!!」というとこに落ちていました。
ご連絡を取りたいのですが、ご連絡先が分からなくなってしまいました・・・。
申し訳ありません。
もしblogを見ていらっしゃいましたらご連絡ください。


















0610 (17)

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。







0610 (18)

なんでおじゃるか~?
あれ、なにって感じ???









0610 (15)

UFOでち!Cateriamを乗っ取りにきたでち!!










0610 (29)

こんなのに負けないって感じ~!

テラちゃんかっこいいでふ・・・ふ。






ゆさゆさ・・・
0610_20100610132039.jpg

って、ゆーかー、うんともすんともいわないんですけど!?
ホントにこれってUFOって感じ!










スカッ!
0610 (2)

らうら~♪
ラウルに任せるのら~!あんなの一撃なのら~♪
必殺ラ王真空稲妻猫パンチなのら~♪











0610 (10)

お!面白そうなものがあるじゃねーか!
俺様も参加させてもらうぜ!ベィベ!





















子供は風船だけで楽しめていいのね~。
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s   

〔携帯用〕 猫カフェランキング
















もうそろそろといえば、梅雨とWカップですね。
あまりサッカーに興味はないのですが、頑張ってもらいたいです。
勝てば経済効果ってあるんですかね?
それはともかく、アジサイが色づいて綺麗になってますね。
梅雨になったらお店にアジサイを飾ろうと思います・・・な、お~な~




ユチキン・スカイウォーカー


すぴーすぴー
0608 (60)





0608 (59)

むにゃむにゃ・・・






ほわわぁ~~ん
0608 (59)









~~~~~~諭吉の夢の中~~~~~~~~~







0523 (40)

ゆきちも『ちゃてりあむ』に来てもう半年以上経つでおじゃる~。







1121 (74)

昔はみんな大きかったでおじゃる~。
最近、みんな縮んできたでおじゃる~ね・・・。






1031 (51)







1031 (6) のコピー







よく食べ
0301 (4)

いっぱい食べて大きくなるんだぜ?ベィビーちゃんよ!



よく飲み
0306 (32)

いっぱい飲むでしよ!結石になったら地獄の痛みでし!





よく学び
0403 (92)

アメショの世界は厳しいぜ?!ベィベ!!
フォースを開放するんだぜ!!ベィビーちゃん!!










ときにはダークサイドに落ちかけ・・・
0205 (15)

どうでち?悪い話じゃないと思うんでち!
成功のあかつきには世界の半分でちよ??
こんなおいしい話そうそうないでちよ!!!











マスターヨ○ダに助けられたり
0217 (46)

だれがヨ○ダでふか!!
パダワンにした覚えなんてないでふ!!













0505 (32)

今じゃすっかり一人前のジ●ダイの騎士になったでおじゃる~!
ライトセイバーの扱いもカリカリ前でおじゃる~!!















いつかダークサイドに来ることになるでち!!! 
     ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss 

〔携帯用〕 猫カフェランキング

















やば!スターウォーズシリーズを全部観たくなってきた・・・な、お~な~





心理ぽんち占い

下の写真の真ん中に写っている腐ったプチトマトみたいのをご覧ください。


                      

0608 (36) のコピー


↑↓の写真を交互に5秒ほど凝視してください。


0608 (38)





・写真を見て次の項目からアナタの感情をお答えください。



1、なんだか笑ってしまった。

2、「はぁ~、猫ってイイなぁ~・・・。」と思った。

3、ちょっとイラッとした。

4、その他












『1』を選んだアナタ ⇒ 『A』へ

『2』を選んだアナタ ⇒ 『B』へ

『3』を選んだアナタ ⇒ 『C』へ

『4』を選んだアナタ ⇒ 『D』へ


















『A』


『A』を選んだアナタは精神的に安定しています。
忙しい中でも自分をしっかり持って充実した日々が送れるでしょう。
常に笑顔でいることを心がけましょう、きっと良い話が転がり込んできます。
ぽんちの写真を持ち歩くとさらに運気UPの予感。
ただし油断は禁物!
ちょっと疲れたなと感じたらすぐにCateriamへ!!


0411 (7)








『B』


『B』を選んだアナタはちょっと疲れ気味。
肉体的にも精神的にも余裕がなくなってきています。
身体が疲れてる方はまずは無理にでも休みましょう!
いつもより30分早く寝てみましょう。
心の余裕がないと思う方は心のエネルギー0になる前に誰かに頼りましょう。
誰かに甘えることは逃げとは別です。
とにかくCateriamに来て癒されてください!
お~な~に日々の愚痴を打ち明けても全然OK!!


0515 (122)







『C』


『C』を選んだアナタはだいぶ疲れとストレスが溜まっています。
疲れとストレスの原因を少しの間だけ忘れて自分のケアに集中してください。
多少でも回復したらまた問題に立ち向かいましょう!
友人とスタミナのつく物を食べにいくと吉!
そしてそのままCateriamへGO!癒されてください!
猫をモフるとアニマルセラピー効果で心が休まります。



0523 (142)











『D』


『D』を選んだアナタは転換期。
現状に満足していないのなら思い切って跳んでみましょう!
いつでもぽんちがついています!
恐がる必要はありません。ぽんちの様にいきましょう!!
まずはCateriamDVDを買ってぽんちの研究をしましょう。
そして実物のぽんちを見にCateriamへ!!




TACAT-007L_20100608200350.jpg


















007-01L.jpg

ぽんちはみんなの見方なんでふ!!












次回はドリー占いをするとです!
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s   

〔携帯用〕 猫カフェランキング












暇です。切実に暇です。そしたら体調を崩しました。
blogのUPが遅くなってすみませんです。
ぽんちに会いにきてください。
他の子も元気です。このところ空いてますからモフりたい放題ですよ~。
あ、あと愚痴聞きますよ(笑)・・・な、お~な~




430 (1)



たまに入ってくる新入りの末路

0523 (112)

新入りが来たってほんとかにょ~?

そうらしいんだけどどこにもいないって感じ?!







0523 (111)

きっと照れて出て来れないとです。

オイオィ、俺様が優しくしてやるぜ?出てこいよ、ベィベ!!












0523 (110)

どこいったでちかね?








0523 (113)

ま、待っていればそのうちでてくるにょ~。

早くしてほしいって感じ~・・・。







0523 (59)

あ!きっとあの子なんでち!!










0523 (56)







0523 (55) のコピー

ちょっと!アンタ!!ちゃんと挨拶するべきなんだし~!!









ベシッ!
0523 (58)






0523 (61)

あら?なんか急に元気なくなったんだし・・・。
ちょっと強く言いすぎたって感じ???





















やわい新入りなんてうちじゃやっていけないんでち!!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss   

〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。












0523 (114)

テラちゃん、新入りイビリが過ぎるにょ~~。

テラは何もしてないですけどー!ありえな~ぃって感じ。


















ズボンのひざのところがすぐに破けます・・・(泣)
理由は雑巾がけなど毎日の掃除でひざをつくことが多いからです。
ひざのところが破けただけで捨てるのも気が引けるし・・・。
履かなくなったズボンとか処理って皆さんどうしてるのでしょう?
どこまで掃けばいいのかわからない・・・な、お~な~



ほっそり動画

どうも~。COCO壱のまわし者です(嘘)
きっと今日もカレーを食べます。







そんなことはどうでもイイのですが、今日はお知らせです。

実は1週間ほど前からひっそりほっそりとYoutubeに動画をUPしております。
告知もせずでしたので誰も気が付いていないですよね。

UP数も多くペースも速いのでblogに載せていませんでした。
Youtubeから観てみて下さい!



あまり詳しく分からない人のために。


『Cateriam』動画
 ↑↑↑
こちらからどうぞ。





ど~ん!!
0424 (19)

ラウルもひっそりほっそりなのら~♪
『目立たないけど存在感 ~2010年夏コレクション~』開催中なのら~♪







ラウルはシカトしまして、いくつかblogにも載せておきますね。




相変わらず・・・・






ナヨナヨクネクネアイル






貴重なぽんちの鳴き声








他にもありますので、

『Cateriam』動画
どうぞ観てくださいね。








観たら押すでちよ!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss 

〔携帯用〕 猫カフェランキング












動画載せたら重くてしょうがなです・・・ここのコメントは割愛させていただきます・・・な、お~な~

最低でも入閣!!

0530 (51)

だ・か・ら!!俺様がもうやってやるべきなんだぜ!!

何をワケのわからないこと言ってるとです。









0530 (60)

だいたいベンが行ったところでどうにもならんとです!










ボソッ・・・
0530 (49)

冗談は顔と柄だけにしてほしいとです・・・。











0530 (59)

オイオィ・・・聞こえてるぜ、ベィベ!!柄は関係ないだろ、柄は!!
さすがの俺様も頭にきたぜ、ベィベー!!!! 



・・・・・・・・・。









0530 (55)

や、やる気とですか?!!









メキョ!

0530 (54)









0530 (52)

やめるとです・・・!

ヘッ!!







0530 (43)

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。











ドリズバッ!
0530 (46)

発言を撤回するんだぜ、ベィベー!!











0530 (47)

嫌とです!ドリーは間違ってないとです!!
ベンが馬鹿なこと言ってとです!!馬鹿ベィベンとです!!



















0603 (10) のコピー

うるさいでちね!!
誰でち?!アイルーの眠りを妨げるのは!!







0603 (9)

なんかー、ベンがー、
「イイ加減、俺様が首相になってやる!これ以上は見てらんねぇーぜ、ベィベ!!」
とか言い出してードリーとモメてるって感じ?


ベンでちか・・・・。











ヒソヒソ・・・
0116 (120) のコピー

人間のことは人間に任せとけばイイでち!!


ベンベンあんた、イイ加減にしとかないと・・・・・、
    「亜qwせdrftyふじこlp;@:・・・・」でちよ!





・・・・・・!












0116 (132)

アイルーの方がよっぽど人間を扱うのに向いてる気がするぜ・・・ベィベ・・・。

女は恐ろしいぜ・・・、誰に似たんだか・・・・。












生き物すべての頂点=アイルーでち!!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss 

            
〔携帯用〕 猫カフェランキング















カレーがおいしいです。カレーが。気がつくとカレー食べてます。「あれ?昨日もカレー食べたよな?」「あれ?お昼もカレー食べたな・・・。」とかそんな毎日です。ちなみにCOCO壱が好きです。深夜までやっているからです。お店を閉めた後にもやっているのはCOCO壱くらいなの・・・。でCOCO壱好きの人います?好きなCOCO壱カレー教えてくださいw あ、ちなみにセブン&iのレトルトの野菜カレーおいしいです・・・な、お~な~



キャレンダー6月の

おはよーございます。
お~な~です。今日も晴天ですね。


本日はテラの誕生日です。
めでたく2歳となりました!


最近、甘えがひどくて脱走してまでチュパチュパしにきます。
今もPCを打ちながら腕を吸われてます・・・。
キーボードが打ちにくい・・・・。



さてさて、
遅くなりましたが6月のカレンダーを作ってみました。
僕が作るのは初めてなのでうまく作れているかわかりません!
もし不都合があった場合はご連絡ください。



≪白&しろたん≫


カレンダー6テス1-(40)
通常版



カレンダー6テス1ワイド-(40
ワイド版





≪ネロぴんぽん≫


2010年6月-2
通常版




2010年6月-2ワイド
ワイド版







≪テラロール≫ 


0508(9)#8722;1
通常版




0508(9)-2ワイド
ワイド版







引き換えのクリックよろしくなのね~
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





うまく作れているとイイのですが・・・・。
僕も作ってから知ったのですが、もし壁紙の張り方が分からない方の為に・・・。

「欲しい壁紙をクリック」⇒「ポップアップされた画像を右クリック」⇒「PCに保存」⇒「PCに保存された画像を右クリック」⇒「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

今朝の1枚

おはでち!
今日は晴天でちね。


今日も皆にとってよい一日になるようになってるでち!
ガツンとやってやるでち!






0603 (23)













疲れたときにはアイルーを眺めればイイでち!!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss   
         
〔携帯用〕 猫カフェランキング

クリック励みになってるでちよ?









夜は待ってるでち!








アイルー



アイルー

ココ割発動!!

0523.jpg

・・・・・・困ったでちゅね・・・。











ウロウロ・・・
0523 (8)

どこを歩いても・・・









キョロキョロ・・・
0523 (9)

どこを見渡しても・・・










ガラーン・・・
0523 (76)

空き空きでちゅね・・・・












ゴロゴロ・・・
0523 (11)

パパも心機一転やる気を出しているのに勿体無いでちゅね・・・










0523 (12)

せっかくだから何かするでちゅ!!
ココの影の権力を発揮するでちゅ!!!!














0530 (32)

サービスでちゅ!サービスと値引き発動するでちゅ!!
今日から平日限定パックの値引きするでちゅ!



6月2日(水)~11日(金)までに平日限定2時間ワンドリンク付パックをご利用のお客さまに+30分を無料でプレゼントするでちゅ!!




つまり、



1、平日限定 2時間30分ワンドリンク付パック ¥1,800
                     (+100円で飲み放題)





さらにでちゅ、




2、 平日限定 3時間ワンドリンク付パック  ¥2,500 ⇒  ¥2,300
          (+100円で飲み放題)
                           


3、 平日限定 5時間ワンドリンク付パック  ¥3,800 ⇒  ¥3,500
           (+100円で飲み放題)
      


4、 平日限定 1日フリーパス        ¥4,700 ⇒  ¥4,200
           (飲み放題付) 






1、は本日より11日まででちゅ!
2、3、4はずっと安くするようにパパに頼んでおくでちゅ!!

来るでちゅ!チャンスでちゅ!!!











0518 (55)

怖いもの知らずでしー!
我がきょうだいにして怖ろしいでしー!






         



    


来るとイイのね~♪
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s     

〔携帯用〕 猫カフェランキング    












《おまけ》

   
0515 (123)









そんなワケで、気持ちばかりの還元祭を開催して皆さまをお待ちしています。
というか、暇なので皆さま遊びに来てください(笑)
笑い事じゃないけど・・・笑う門には・・・な、お~な~




 

復活します。

0514 (44)

う~ん、やっぱり今日もカワイイんでち・・・。
うっとりするんでち!










0512 (30)

今日も平和なのね~・・・。
パパたちは何か忙しそうにバタバタしてたけど・・・。



ネロは楽観的すぎるとです・・・。
もしかしたら閉店するかもとドリーは心配とです・・・。









0523 (158)

大変でしー!大変でしー!
お店が無くなったら抹茶ラテが飲めなくなるでしー!!!



グリはもっと違う心配をした方がイイでちゅ・・・。
頭とか・・・。








0530 (67)

らうら~、住む家がなくなったら大変なのら~!
今日からこの袋に住むのら~!
この袋ならオオカミが来ても追い返せるくらい頑丈なのら~♪♪♪










0530 (72)

本当でふか?!
この袋ならオオカミから身を守れるでふか!!
ぽ、ぽんちも一緒に住むでふ・・・ふ・・・。









0512 (42)

やれやれ、みんな困ったもんだぜ、ベィベ!
たとえ店が無くなってもパパは俺たちを見捨てるワケないぜ!



ほぇ。諭吉はまだ小さいからパパがいないとこまるでおじゃる~。








0530 (40)

にょ~。
食いぶちに困ったらこの『しろたん』とかいうのに便乗するにょ~。
きっとカリカリ代くらいは稼げるにょ~。








0523 (37)

はぁ~、みんな馬鹿って感じ?!
店が無くなるワケないんだし~~!!
真実はテラを見てればわかるっての~!













ビ、ビックリしたのね~・・・。
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s  

〔携帯用〕 猫カフェランキング


応援のクリックお願い致します。









0523 (122)

へっ、俺様は最初っから信じてたんだぜ!!!














皆様、ご無沙汰しております!お~な~です。
久々のblogです。

旧店長が退職してから何かとバタバタしてしまいまして・・・。
皆様も驚かれた通り、急な退職だったために事後処理に追われ、
あげくPCが調子悪かったりと・・・すみませんでした。

そんな間、ブログも軽くボヤ程度の炎上をしてたみたいで。
数多くのコメントをいただきました。
また他方面よりご心配や叱咤激励のお言葉をいただきました。

まずはこの場をお借りしましてお詫びさせていただきます。

ご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ありませんでした。




推測するにうちのblogだけでこれだけ盛り上がったので、某大型掲示板やお客さま同士のつながりの間ではいろいろと噂になっていることでしょう。
それぞれの意見と憶測が混ざり真偽の区別が難しくなっていると思います。旧店長と連絡を取ってる方は直接何かしら話を聞いているかもしれません。
blogだけを見ている方はその真偽が気になるところだとは思いますが、ここではこちらから一切の意見、弁解、反論等はする予定はございません。
たとえ、捻じ曲がった情報や偏った中傷がどこからか発信されようとも、私お~な~をはじめ残ったスタッフ一同はCateriamのにゃんこ達を守るために、そして変わらずCateriamを愛してくださるお客さまのために、最大限の愛情と心を込め、よりいっそうの努力していく次第でございます。

旧店長の大人気blogには敵わないですが、
相変わらず元気いっぱい、そしてすっとぼけのにゃんこたちの様子をできる限り、力の限り皆さまへお届けさせていただければと存じます。



とにかく、Cateriamのにゃんこ達は何も無かった様にそらーもー、


元気です!!!





旧店長が抜けた穴はたしかに大きいですが、Cateriamには旧店長に負けない自慢の優秀なスタッフがまだまだたくさんおります。にゃんこたちへ注ぐ愛情に優劣はありません。
どうぞ、これからもCateriamというお店を、当店のにゃんこたちを、そして優秀なスタッフたちを今までと変わらず愛し応援していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。




Cateriam お~な~

プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード