回し者?

0731 (24)

フゥ・・・、アイルーでちけど・・・。

今日はちょっとblog借りてるんでち。
Cateriamのオフィシャルブログでちけど私用で使わせてもらうんでち!
まぁ、お~な~には許可とって有るでちから安心するんでち!












0731 (27)

ふぅ~、これも仕事でちから大変でちね・・・。














どっこいしょ!でち!
0731 (55)

紹介するでち!
今日は とある村 から、
後輩の 『アイルーとメラルー』 が遊びに来てるでち!









0731 (59)

え?よく知らないでちか?
しょうがないでちね・・・。
コレを見るでちよ!!!

 ↓↓↓
『ぽかぽかアイルー村』











0731 (61)

って、番宣に来ただけでちね・・・・。

・・・ま、許してあげるでち。













0731 (49)

ふぅ・・・、『ぽかぽかアイルー村』はゆるいでちね・・・。

アイルーにはぬる過ぎるんでち!!
アイルーはやっぱりハードに狩るんでち!!

こっちに出るんでち!!
ハァー、出番が待ち遠しいんでち!!!










MHP3が出たらみんなで狩りに行くでちよ!
モンハンナイトを開催するでち!
 
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss  

〔携帯用〕 猫カフェランキング










0731 (25)


ウヘェ~、早く狩りに出たいんでち!
待ち遠しいちね~~!!
腕がなるでち・・・。



※ 当店とCAPCON様との提携関係はございません。
注意されたら消します、ご了承ください。

第弐話 ~ 堕ちゆく 心 × カリカリ ~

あれから何時間たったであろうか、
いや、もしかしたらまだ数分しか経っていないのかもしれない・・・。
時間が分からなくなるほど彼はひたすら店内を何周も回っている。
考えがあるのか、まったく何も考えていないのか、
彼の行動からそれを読み取るにはいささか情報が少なすぎる。
メリーゴーランドの馬のように・・・、
周回軌道に乗った衛星のように・・・、
同じ過ちを犯す人間の歴史のように・・・、
ただグルグルと同じところを回っているのだ。


0727 (12)





しかし、その目の奥からは黒く鋭い輝きを放っているのが感じ取れた。








それから3周回ると彼はようやく一つの机の上へ腰を下ろした。
ランニングを終えたオッサンのような、
爽やかなはずなのに何故か爽やかさを感じない爽やかな顔をしている。
それどころか軽くニヤついているかのようにも見える。
何かイイ案が浮かんだのかもしれないが、
ただ、それはキモい顔だった。


0727 (3)

ヘッ!ベィベ・・・!



口癖のようにつぶやいた「ベィベ」は誰に聞かれることもなく消えていった。






しばらくすると見慣れた茶色い毛だまりが彼のところに寄って来た。
彼はすかさず席をずらす。
もう一方の椅子に茶色い毛だまりはでふっと座る。
そしておもむろにあごを机の上に置いた。



0908 (33)


「呼んだでふか・・・?・・・・でふ。」
「おぅ、悪いな、べぃべ、ちょっと聞きたいことがあってな。」
「それはそうと、今日のカリカリは美味しかったみたいじゃねーか、ベィベ?」

「そぅでふか?なんかいろいろ入ってたでふけど、
こぼれちゃうからわからないでふ。」

「・・・・そうか、ところでお前さんが最後までカリカリしてたんだよな?
お前さんと最後の方までカリカリしてた奴を誰か見なかったか?べぃべ?」

「最後まででふか?最後の方までカリカリしてたのは誰だかわからないでふ。
でも、最初のほうに食べ終わったのは誰だかなんとなく知ってるでふ・・・ふ。」

「お!それでも、かわまないんだぜ、教えてくれだぜ、ベィベ!!」
でふ・・・、たしか黒っぽかった気がするでふ・・・。」
「でふ!それと、洗面の方にも早々と行ったのがいたでふ!しゃ~しゃ~言いながらでふ・・・。」

「そうか、ありがとよ!」





茶色い毛だまりと話を終えると彼は足早に席を離れた。
そしてチラッと洗面に目を向ける。
彼のいる場所からは洗面の奥までよく確認することはできなかった。
彼は何かが分かったような顔をするとすぐに視線を戻した。
そして今度は一直線に黒がもそもそする方へ足を早めた。




洗面の奥からはかすかにしゃがれた鳴き声が聞こえる。
それはまるで遠くの方で包丁を研ぐかのような声だった。








0619 (16)

ちょっと!水はまだでちかね?!!






















0917 (55)

「休んでるところ悪いな・・・ちょっと隣、失礼するぜ、べぃべ!」
「なんなのね~?どうせくだらないこと聞きに来たのね?
ネロは何も知らないのね~。自分のカリカリしか食べてないのね~。
レディーは人のカリカリには手を出さないのね~。」
「?!!・・・ベィベ!!何でもお見通しって訳か・・・。
お前さんには敵わねーぜ、ベィベ!」

「バカなことしてないで諦めるのね~・・・。
どうしてもって言うなら教えてあげるのね~。」
「誰も食べてない皿の隣は確か白っぽいのと黒っぽいのがいたのね~。」

「べぃべ・・・、いつも悪いな・・・サンキューだぜ、ハニー!」






真ん丸い視線に背中を見つめられつつ彼はソファーから飛び降りると、
そのまままっすぐと走り出した。
目の前にある段を三段ほど駆け上がるとドカッとその場に横になった。
彼の顔から一瞬の疲れが垣間見える。
食う・寝る・遊ぶ以外の行動は彼ら種族にとっては逸脱したものなのだろう。
明らかに彼の細胞が彼の愚行に反旗を翻している。
もぅ、諦めちまおうか・・・そんな本能にも忠実な思いが彼を襲う。
あんなに寝たにもかかわらず再びウトウトしかけたときだった、
もう一匹の黒いもそもそが彼の下にやってきた。





0910 (22)

「でしー!なんか、ここに行くように言われたんでしー!」
「悪ぃーな、ベィベ!オレ様がここに来るように伝えてもらったんだぜ、ベィベ!」


遠くソファーの上で真ん丸いお目目が パッパッ! と二回瞬いた。
彼はそれに気が付くとうっすら左の口角をあげてニヤッと微笑んだ。
しかしすぐに顔を戻すと黒いもそもそに高圧的に問いかける。

「おぃ、ベィベ!お前さんがいつも食には意地汚いのを知ってるぜ?!
もしかしたら今日、誰も食べていなかった皿まで手をだしたんじゃねーのかぃ?!そのところどーなんだぜ、ベィベ?!!」

「でしー!たしかに今日は二皿目も食べたでしー!」
「?!!!っ!! やっぱり、オメーか!ベィベ!!」
「でしー、たしか途中で洗面に行ったのがいたでしー!」
「その食べ残しをいただいたでしー・・・。悪かったでし・・・。」


「洗面に行った奴の食べ残し?!!
そうか・・・、それならイイんだぜ、こっちこそ悪かったぜ、ベィベ!」







苦虫を潰したような苦い顔をしながら彼はゆっくりと段をおりた。
トボトボと歩く姿に力は感じられなかった。
こころなしかいつもより縞模様が縮んでみえる。
彼はキャットタワーの下につくと一番上に置いてある鍋を見つめた。
そして、残された力をふりしぼって一気に最上階までジャンプした。
腐っても猫、いや、腐っている猫・・・・。
力を使い切った彼は体力を回復をはかるべく、
しばらく鍋で休むことにしたのであった・・・・・。



0729 (3)



遠くではシャーシャーと包丁を研ぐような音がまだ聞こえていた・・・。















  to be continued・・・












ちょっと、水はまだなんでちかね?!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss   
             
〔携帯用〕 猫カフェランキング












次回予告の予告




0708.jpg




簡単に終わるはずだった物語は思わぬ方向へと流れていく・・・
彼に巻き込まれる猫たちの運命は?!



0727 (23)








こじんまりとしたスケールで書かれるCateriamの物語・・・
一体、何話まで続くのか?
ノープランで始まった物語が大きなプレッシャーへと変わる。






~第参話予告編~近日公開

0729 (66)



第参話意欲制作中!!








おたのしみに・・・。








しろのしふく


DSC_0085_20100729171651.jpg

こんにちわ、白にょ。
今日は白の至福のときを紹介するにょ。












至福のときー 至福のときー


一、パパにブラッシングされてるときーにょー

0719 (4)
「白、空も飛べるにょ」















至福のときー 至福のときー


一、頭隠して尻隠さずーのときーにょー

0716 (18)
「このスリルはみんなにはわからんにょー」















至福のときー 至福のときー


一、フミフミしてるときーにょー

DSC_0026 (2)
「この踏み心地がたまらんにょー」















そして最後、

至福のときー 至福のときー




「獲物ゲュッチューにょー」















狩りならアイルーも得意でち!
↓ ↓ ↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング












しろ

ざる


ざるそば
zarusoba.jpg





ざるうどん
zaruudon_20100728154012.jpg









ざるアイルー
0619 (42)

























ざるテラ
0614 (3)





ざる白
0722 (10)








ざる豆腐
zarutofu.jpg





















冬は鍋、夏はざる。
猫も人も一緒なのね~。
0716.jpg























とはいえ、Cateriamでは真夏でも猫鍋がいただけます。

s1001 (10)




上から見ると、
DSC_0157_20100728153717.jpg
たいてい吹きこぼれてます。














真夏の鍋も好きなのね~
↓ ↓ ↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング












0614 (6)

ドリーもざるになるとです!

『第壱話』のあらすじ

~前回のあらすじ~






何気ない梅雨の日に起きた一つの事件・・・
物語はただの寝坊からはじまった・・・



20100711124153052_20100727165542.jpg





食べ損ねたエサと残飯を漁る茶色い毛だまり・・・
鳴り止まぬカリカリの音・・・



0630_20100727165543.jpg






寝坊した彼はあろうことにお昼のカリカリを食べ損ねる。
いつもなら起こりえることの無い凡ミス。
自分のしでかした過ちに彼は絶望に似た虚無感に襲われる。






20100711124155a47_20100727165542.jpg





そんななか現れた一匹の白い毛だまりの話に我を忘れ、
彼はやがて復讐の二文字に心を奪われていく。




自分のカリカリを奪った犯人を探すべく・・・・


0710 (16)


彼は鬼へと化していくのであった。











0619 (16)

水はまだでちかね・・・・?







犯人はいったい誰なのか?
運命は思わぬ方向へと転がり堕ちてゆく・・・











 第弐話 ~堕ちゆく 心 × カリカリ ~






Comming soon !!













水もすぐ出るでちかね?
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss 
               
〔携帯用〕 猫カフェランキング







寝顔でもお楽しみください、定休日ですから。

どうも、本日は定休日です。


そんな定休日のきゃてにゃんをご覧ください。








すぴ~
0722 (7)

・・・み・・ず・・ぅ・・だすでち・・・zzZZZ...





寝てますね~








すぴぴぃ~
0722 (8)

でふ・・・zzZZZ...





寝てますね~







すぴぴぃぃ~~
0719 (40)

むにゃむにゃ・・ってかんじぃ~~zzZZZ...






これまた寝てますね~









す~す~~
0719 (61)

zzZZZ...






in the boxで寝てますね~。リボンされてますが・・・










すやすや・・・・
0619 (66)

すやすや・・・しましま・・・・zzZZZ...







しましまーずも夢の世界ですね・・・・










ぐ~ぐ~~
DSC_0060_20100726184354.jpg

zzZZZ...







寝てます、さてどちらがネロでどちらがグリでしょう・・・・?









よだれ~
0725 (39)

らうら~・・・・zzZZZ...







口、開いてますよ?










・・・・・・・・。
DSC_0014_20100726184353.jpg
・・・・・・・・・。






おや?起きて・・・る?
いや、目を開けたまま寝てますね~~。おしい。










すんす~ん・・・・
0716 (38)

起きてるとで・・・・す・・・・・







いました、起きてる子が!
でも、危ないです!今にも眠りに落ちそうです・・・。
ヒドイ顔してます!!!



0716 (38)





そんなワケで定休日もいつもと変わらずほとんど寝てます・・・・。

ハァ~~・・・・






「だって、猫だもの」とです。
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s   

〔携帯用〕 猫カフェランキング





おまけ



猫カフェでお茶する風景










テキトーなblogですみません。


芸とは恥を捨てることと見付けたり

0625 (32)

ネロなのね~
最近、Cateriam飽きられてる気がするのね~・・・








0625 (37)

このままじゃ、ヤバぃのね~
お店がつぶれちゃうのね・・・












DSC_0130_20100725191939.jpg

ここはひとつネロがなんとかするのね!
何かウケル芸でも覚えてお客さんを呼び込むのね~!!












0512 (21)

おいぉぃ、オレ様に言わないなんて水くせぇーじゃね~か、ベィベ!!
オレ様がスベり知らずの鉄板芸を教えてやるんだぜ!!













0722 (43)

準備はイイか、いくぜ?ベィベ!!










0722 (52)

まず、こうして・・・力を抜いて・・・・
一気に・・・・、
















ベロロン!!
0722 (61)

こう!!













0722 (62)

こう・・・なのね??

オゥ、筋がイイじゃね~か、さすがだぜ、ベィベ!!











0505 (3)

って、乙女に何させるのね~!!!(怒)









0505 (4) のコピー

ありえないのね~~~!!
シマシマバカ~~~!!

















しょぼん・・・
0518 (51)

そりゃないぜ・・・、鉄板なのに・・・・
ダブルでショックだぜ・・・(泣)


















ちょっと言い過ぎたのね~・・・
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s    

〔携帯用〕 猫カフェランキング















0725 (50)

イモリの黒焼き~~~~~~~









ネロ


かわいい

0723.jpg

白!ぽんちの話を聞くでふ!!

何にょー。








0723 (3)
ぽんち、ついにしゃべれるようになったでふ!!













・・・
0723 (2)
・・・暑さで頭やられちゃったのかにょー。


















1003 (22)

ラウル。。ぽんちの話を聞くでふ。

何ら?なんか顔恐いら~?








0723 (3)
ぽんち、ついにしゃべれるようになったでふ!!













0723 (5)
しょうもなかったのら~♪













ひそひそ
0708 (14)

ひそひそ
0523 (20)

ぽんちの話は聞かないほうがいいにょー。
そうなのら~♪













DSC_0008_20100724124440.jpg

だれかぽんちの話をきくでふ・・・涙
ほんとにしゃべれるようになったでふ・・・














信じるか信じないかは
アナタ次第・・・









「かわいい」・・・と聞こえなくもないでち
↓ ↓ ↓
キャテリアムバナー2ss  

〔携帯用〕 猫カフェランキング                



ぽんち

お知らせ3 ×3

0723 (10)

へへっ、こいつで女子中学研修生もいちころだぜ、ベィベ!!







本日をもちまして無事に中学生2人が職業研修を終えました。
必要最低限のこと意外、特に何も教えはしなかったです。
厳しくもしませんでしたし、強制もしませんでした。
まずは働くことが楽しいこととしってほしかったからです。
楽しさが伝わっていたらイイなと思います。








バシッ!!
0723 (11)

今日で終わりなんて、き、きいてないぜ!!!ベィベ!!!
こんなものいるか!!ヘッ!!!










ですが、入れ替わりで専門学生の職業研修生が来ます。
今回は長く8月5日ころまで働きます。
中学生とは違いますので、

厳しい目で見守ってやってください!



100623 (53)

お♪ なんだ?!それを早く言ってほしいんだぜ!べぃべ~♪















ちなみにとても真面目で謙虚な誠実を絵に描いたような男子です!












ズコーーー!
0722 (55)

男子かよーーーーー!!ベィベ~~~~!









グダ~~~~~!
0722 (59)

も~、なにもヤル気が起こらないぜ・・・ベ・・ィ・・・ベ・・・・。












さてさて、

今回はなかなかBIGなお知らせがあります。
Cateriam的にですが・・・。



こちら↓





02.jpg


氷、始めちゃいます!!!





味は他ではあまり見ない味ばかりですが、

美味しいです!!



しかも、ミニサイズなので何杯でも試せます。
「そんな食えないし!」というツッコミも無視の食べ放題

それで、破格の150円!! (猫カフェご利用のお客さまに限り)



0723 (20)



お~な~オススメはバナナです。

スタッフhはマンゴー抹茶らしいです。






氷より水でち!点が一つ多いんでち!!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss
                
〔携帯用〕 猫カフェランキング


お知らせ2 ×3

はっ!!
0722 (20)

もしかしたら、昨日から・・・・、
にゃんフェス始まってるんじゃないでしー?!!






はい、そうです。

『にゃんフェス』は昨日から始まっています!!!

『にゃんフェス』の過去記事はこちら⇒『にゃんフェス』記事

詳しくはこちらのHPをどうぞ⇒『下北沢GAoh!』




そんなに大きな会場ではありませんので、
意外とこじんまりとした印象を受けると思いますが、
作品は多いのでご安心を。


0722 (2)

にゃんフェスの帰りにCateriamに寄ればイイんでしー!!

お茶しに来ればイイって感じ~!!










本日も職業体験の中学生さんが働きにきております。

0722-1.jpg



厳しくも優しい目で見守りください。




0722-1 (2)

ベィベ、周りのガードが固くてなかなかお近付きになれないんだぜ・・・!





0722-1 (3)

ま、最終日までにはオレ様の魅力でメロメロなはずだぜ、ベィベ!
焦らずにいくんだぜ・・・待ってるんだぜ、子猫ちゃん!

















ひっそりほっそりとオリジナル雑貨を増やしました・・・。

売り物なのでひっそりしてたらダメなので宣伝しておきます。



0722 (21)

らうら~♪ ひっそりほっそりなら任せるのら~♪







早々とほっておきましょう・・・。





雑貨はこちら!



じゃん!!
0722 (37)




じゃじゃん!!
0722 (35)




その名も、

『ネコースター』




こんな感じ。

0722 (39) のコピー


両面使用できます!!

0722-(33).jpg





ハンドメイドになります。一つ一つ顔が違います。

一つ ¥630 になります。



0722 (36)

琉球ガラスと合わせていかがでしょうか?













中学生に手を出すなんて許せないのね~!(怒)
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s   

〔携帯用〕 猫カフェランキング








どうも、お~な~です!

もう、暑いです!!お知らせばかりですみません。
まだまだお知らせしたいことがありますが、一辺にお知らせできないので少しずつ致します。
なんかこー、いろいろお知らせがあって大変です。体調崩してる暇ないんですが・・・。
皆さまもお身体くれぐれも気をつけてくださいね!熱中症、熱射病、夏カゼには気をつけてください!水分とビタミンを摂ってくださいね・・・、なお~な~


お知らせ×3

あちぃーでちーー・・・!

0619 (40)

イライラするでち! イライラするんでち!!










どうも、お~な~です。
一昨日の19日に諭吉にプレゼントをお持ちいただいた方、ありがとうございました。諭吉カードもご来店の方々にもらって帰っていただきました。

まだ、数枚残りがありますので、欲しい方はレジにて、
「諭吉の誕生日おめでとう」とでもお伝えください。
カード差し上げます。



0719 (49)

感謝でおじゃる~!





まぁ、日中はほとんど上で寝てる諭吉です。


0713 (3)



会いたい方は18時~21時くらいがオススメです。




0614 (7)

諭吉は夜型なんでおじゃる~・・・。













Cateriamから注意に関するお知らせです。



最近、こやつが噛むことがあります。
    ↓↓↓
0625 (26)

らうら~、なんのことだかサッパリなのら~?





寝ているときや眠いときにしつこく撫で続けると怒ります。
本気噛みではないのでケガをすることはありませんが、
噛まれるとそれなりに痛いです。
もし、噛まれた時は早急に従業員にお伝えください。消毒致します。




こんな顔をしているときは注意してください。 
  ↓↓↓
0703 (36)






なるべくそのようなことが無いように躾けてはおりますが、
ラウルが寝ているときや眠そうなときはしつこく撫で続けない様、
ご協力ください

他の子は大丈夫です。嫌だったら逃げます。













本日より3日間、職業研修ということで中学生が2名ほど体験学習で働きにきております。

厳しくも温かい目で見守ってあげてください。



DSC_0002_20100721105234.jpg

お!! あれが聞いてた子たちかい、ベィベ?!!





DSC_0001_20100721105234.jpg

そんな他のヤツの名前なんて覚えなくてイイぜ?
オレ様の名前だけ覚えてってくれよな、ベィベー!!






DSC_0003_20100721105233.jpg

たった3日間の淡いアバンチュール・・・、
可愛い子猫ちゃんたちも一つ大人になる大切な夏だぜ・・・ベィベ!
ま、オレ様に任せておけばイイんだぜ!!ハニー!







あの・・・、聞いてないですよ・・・??











彼女達はドリーが守るとです!
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s  
〔携帯用〕 猫カフェランキング







0719 (22)



0619 (45)






0716 (37)






代休でした@火曜

0719 (32)

あ、白にょけど・・・
どうやら、お~な~が夏カゼでダウン中にょ。
「今日はブログ書く気力がない」って言ってたにょ・・・。








0719 (34)

なのに、今日、シャンプーされたにょ!!
聞いてないにょ、油断させといてズルイにょ!!








0719 (36)

「明日からダイエット」とか言ってる人くらい信用できないにょ。











0719 (38)

甘いものは別腹なんだし~~












明日は水だしにくるでちよ。
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss 
               
〔携帯用〕 猫カフェランキング




そんなワケでなんとか回復傾向にありますが、
皆さまもくれぐれもカゼには気をつけてくださいね・・・な、お~な~





イーアールサンスーウーロン茶

0719 (52)

今日も暑いでふね・・・蒸し蒸しするでふ・・・・。








0719 (46)

ホントなのら~・・・なんか蒸し蒸しするのら~~~!















ばん!!
yamucya1.jpg

らうら? なんなのら~?!!

で、でふ?!?!!

















しゅわわわ~~~ん!!
yamucya2.jpg




















ε= ぼふんっ!! =3
P010211587_480.jpg

ζ ホッカホカッ・・・ξ













ただでさえ暑いのに暑苦しいとです(怒)!!!
  ↓↓↓
バナー(ドリー)s  

〔携帯用〕 猫カフェランキング





ウーロン茶大好きお~な~

日本の夏 ~夜の華編~






fireworks_beiz_jp_M00553.jpg














大きい音はきらいなのね~
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s   

〔携帯用〕 猫カフェランキング




7月20日は


諭吉の1歳の誕生日です!!


もうすでに身体つきはみんなに負けないほどですが、
顔はまだなんだか心なしか幼く見えます。

諭吉は童顔です。

最近、ちょっと人見知りです。
日中はほとんど棚の上から下りて来ません。







こそこそ・・・
y1003 (6)

恥ずかしいんでおじゃる~







まぁ、なかなかスキンシップが苦手な子なので・・・。
そんな諭吉の1歳の誕生日です!
ここぞとばかりにより皆さまに諭吉を知っていただきたく、
いつも誕生日これといって何もしないのですが、
今回は諭吉カードをプレゼントしたいと思います。

誰です?今、地味って思ったのは・・・・






諭吉カードは全5種類!
ご来店いただいたお客さまにお好きなカードを1枚プレゼントいたします。



y4.jpg


y3.jpg


y2.jpg


y1.jpg


y.jpg




こちらの5種類になります。





と、そこで大問題派生!!

7月20日(火)は月曜日祝日の代休になる日でした。
さすがに連休で疲れていると思うので火曜はお休みさせてあげたいし・・・。


仕方ないので7月19日(祝)にご来店のお客さま全員にお配りいたします。
19日どうしても来られない人は言って下さい。
21日(水)でも諭吉にお祝いに来てくれた方にカード差し上げます。


たいしたものではありませんが、是非祝いに来てやってください。

本人はシャイボーイなのであまり下りてきませんが・・・。









諭吉ばかりずるいんでち!!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss  

〔携帯用〕 猫カフェランキング






y1002 (3)

ホントはみんなに来て欲しいんでおじゃる~!!



浅倉アイルー 

a1001 (15)

浅倉アイルー2歳、なんででちかねー、

アイルー気温が26℃を超えたころから・・・・、








a1001 (17)

イライラする!! 
アイルー、イライラする!!! でち!












そんなワケで、
今日はそんなイライラを原動力とした新体操の演技でお楽しみくださいでち。



P1010345.jpg













アイルー、最近、ストーカーにあって、

p1002 (25)s





怖いけど勇気を出して撃退を試みたんでち。

そしたら~~・・・、















ぽんちだった!
0910 (48)





アハハハ、アハハハ、 ぽんちはただ普通にしてただけでちたのに。


アハハハ、アハハハ~、









被害妄想!!  でち。

a0911.jpg








オ~ケ~、オ~ケ~、尾ー毛ーネクスト!!でち!













アイルーこの間、ベンとケンカしたんでち。

0505 (17)



ケンカは解決したんでちけど、

なんか納得がいかなくてモヤモヤしたでち。






だからそのあと~~~~・・・・、












諭吉にあたってやった!! でち!

0911 (32)






しかも~~~~~~~、














ラウルにも!!  でち!

1001 (27)









アハハハ、アハハハ~~、







やりたい放題!!  でち!

a0910 (10)









お~け~、尾~毛~、尾ー毛ーラストゥ!! でち!



a1004 (10)














え?! もぅ、イイって?! 



a1004 (9)




・・・・・・・。  チッ!














ネタの途中で止めるなんてあり得ないでち!不完全燃焼でち! 
  ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss  
              
〔携帯用〕 猫カフェランキング




アイルー












0910 (50)

不思議とヤじゃない!! でふ。





天下ぽん一

0714 (3)

あ、またまたぽんちでふけど・・・。

ぽんち最近気が付いたんでふ・・・。














0714 (12)

どうも、最近『ぽんち離れ』が進んでるんでふ・・・ふ。
流行の『若者の○○離れ』ってやつでふ。
由々しき問題なんでふ!!










0714 (4)

これは何としてでも対策を講じないとでふね・・・。
でふ・・・。










0610 (22)

白はイイでふね・・・ふ・・・。
最近、隠れファンが多くて人気者でふし・・・。



そんなことないにょ・・・。
でも、ま、・・・実力にょ!











0620 (56)

ぽんち・・・初心に帰るにょ・・・。
チンチラのチカラはこんなものじゃないにょ!!
もっとフォースを解放するにょ~~~~!!













p1003 (8)

や、やるでふ・・・・。
もう一度、Cateriamの天下を獲るんでふ!!














打倒!『織田 水びたしぃー 信長』!!

a0912 (12)

水流を一点に集約するでち、無駄な事はするなでち!










打倒!!『豊臣 KYJK 秀吉』!!

0707 (57)

テラは無理をいうなるものと知れって感じー










打倒!!! 『徳川 メタボなのねー 家康』!!!

0703 (60)

重荷(ぜい肉)が人をつくるのね、
身軽足軽では人は出来ぬのね~~~!
















出さぬなら 乗ってやるでち ホトトギス
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss   
            
〔携帯用〕 猫カフェランキング

a1002 (6)s
















すぴーすぴーーー
0703 (20)

勝てないでふ。諦めるて寝るでふ・・・zzzZZZ....











でも、初心には帰るでふ、mixi復活するでふ!
キャテコミュニティもでふ!!!
マイミク申請するでふよ・・・ふ・・・。



ぽんち






二周年!!

どうも、こんばんは、お~な~です。


blogのUPが遅くてすみません。


本日7月14日は当店Cateriamのオープン2周年でした。
なんとか2年間続けることができました。

月並みの言葉ではありますが、
ひとえに皆さまのお力添えがあったからこそだと心底思っております。

贔屓にしてくれているお客さま。
お忙しい中、時間をみつけてきていただくお客さま。
なかなか遠くて来れないけど毎日blogを楽しみにしていただいているお客さま。
毎月一回の来店を心待ちにしておられるお客さま。
一見さんでも楽しかったと言って笑顔で帰っていかれるお客さま。
仲良くしていただける他の猫カフェのオーナーさん、従業員さん。
いつも頼りないお~な~を支えてくれている優秀なスタッフ達。
その他、いろいろたかかわりを持っておられる方々。

本当にありがとうございました。

紆余曲折ありましたが、
とにかく猫がみんな元気で、そしてお客さま、スタッフ、多くの方々に愛されているのが何より幸せでございます。
これからも少しでも長く皆さまに楽しんでいただけるよう精進してまいりたいと思っております。
どうか変わらずCateriamのニャンコ達またスタッフ、お店を愛してあげてくだい。
どうぞよろしくお願いいたします。

感謝の気持ちはいくらでもお伝えできるのですが、あまり長々と書いても読んでいる方はおもしろくないと思いますので、気持ちは汲んでいただけていると思い、この辺で控えさせていただきます。






0714 (16)

今日はオープンの時間から、いつもの常連さん、ちょー久しぶりのお客さんに会えたって感じー。朝から待ってた甲斐があったんだしーー!!!









0714 (20)

みんなから沢山プレゼントもらったとです!感謝とです!!
でも、本当は遊びに来てくれただけで嬉しいとです。










0713 (55)

ワータはまだあります!
明日もお配りできると思いますが、無くなり次第で終了です。
ご了承ください。







明日こそ水を出しに来るでちよ!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。とても励みになります。









0714 (18)

今日、やっと、ぽんちのストラップが売れたんでふ・・・!
見る目があるお客さんがいて良かったでふ・・・ふ。









ワータを渡し忘れていた方は見つかりました。
ご迷惑おかけいたしました。





それと、

HPが復活しました。

長い間ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。




お~な~

明日は2周年です。

0713 (30)

ネロなのね~~~









0713 (31)

もう今日は、多くを語らないのね~~~
明日は2周年。

来るとプレゼントがあるのね~~~














0713 (57)

Cateriamオリジナルミネラルゥワーラ!!! なのね~~~!








0713 (56)

裏はネロなのね~~~!

30分以上ネロたちと遊んでいってくれた人だけにあげるのね。
明日より先着100名なのね。もちろんタダなのね。
でも、たぶん平日だし無くなる2~3日はかかるのね・・・。









0713 (55)

スーパーシリカ天然水「えびの高原 大自然の水」なのね~。

<南九州、霧島山麓のシリカを含む岩盤浴にしみこんだ雨が、ゆっくりと天然濾過された天然ミネラル「シリカ」を多く含むのが特徴であるスーパーシリカ天然水「大自然の水」。シリカ(ケイ素)はコラーゲンの生成に必要なミネラルで、骨や筋肉の老化抑制や肌の弾力性を高め、血管にコレステロール等が沈着するのを防ぐなど、免疫組織の活性化に必要なミネラルです。また「シリカ」は単純に水の美味しさを感じる要素のひとつにもなっています。>













待ってるのね~~~。
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s    

〔携帯用〕 猫カフェランキング








ぷくぷく・・・
0713 (32)

メタボじゃないのね・・・zzzZZZ....








そんなワケで明日は2周年。平日ですので来られる方は多くないと思いますが、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。ちなみにシフトを作る際にすっかり忘れてて明日に『休み』を取っていました(笑)一昨日スタッフssに言われて気づきました。あははは・・・お~な~

ワータは無くなり次第、終了になります。ご了承ください。


帰りのカバンには若干の・・・

p1003 (6)

あ、ぽんちでふけど。
ついに今度の14日でCateriamも2周年になるんでふけど・・・、











0707 (59)

これって、ぽんちのおかげだと思うでふ・・・。
間違ってないでふよね?
もっと注目されてもイイと思うでふけど・・・。












0707 (64)

でも、まだどこからもオファー来ないんでふ・・・。
犬も選挙で当選する時代でふよ??
ぽんちもどこからか声がかかってもおかしくないと思うんでふ・・・ふ。









0703 (5)

『2周年記念』というより『ぽんち勤労感謝の日』なんでふ。
とりあえず、
ぽんちへのプレゼントBOXにはまだ若干の余裕があるでふ。
いつでも、楽屋まで届けて欲しいんでふ。














ハァー、また、ぽんちでちか・・・・。
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss 
               
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになるでち。








1003 (8)

キモぃです。もう本当に宇宙に帰ってください。


えっ!!敬語?!!「でち」も出ないほどでふ??!・・・でふん・・。












昨日のblogが意外と評判が良かったです。ありがとうございました。
携帯小説以下の文章能力ですが、また書きますね。
あれが続くかわかりませんが(笑)   お~な~




第壱話 ~湿気ぬ、カリカリの音~

0707 (45)

zzzZZZ・・・・、!!。「うぃ~、よく寝たぜ・・・」






梅雨特有のまとわりつくような暑さが辺りを包むなか、
彼は目を覚ますと開口一番けだるそうにそう言い放った。
窓からは灰色の光が差し込んでくる。
それは外が晴れているのか曇っているのかまでわからない弱々しい光だった。
もしかしたら梅雨らしく小雨なんかがパラついているのかもしれない。





今にも「昨日はちょっと飲みすぎちまったぜ、ベィベ・・・」
と言わんばかりの『したり顔』をキメめると、
彼は自分の腹の虫が鳴っているのに気づいた。

0707 (55)

いったい今、何時なんだ? 腹が空いたぜ・・・ベィベ!





いったん腹が空いたと思うとなんとも言えない空腹感が彼をおそった。
そのことが彼もしょせん本能に忠実な動物(猫)であることを物語っていた。
彼はご飯の出どこである厨房の入り口を気にしつつも辺りを見渡した。





0619 (16)

水を出すでち!!





今日もアイルーが洗面台で「シャーシャー」と猫らしからぬ声をあげている。
いつもと変わらぬ光景だ。
どうやらご飯はまだらしい・・・。
辺りの静けさから彼がそう判断をしかけた時だった、




あぐっ!あぐぅ!!パラ・・バラバラバラ・・・・・カリカリカリ・・・




エサが大量にシートにこぼれ落ちる音がした。
彼は驚きつつ勢いよくその音がする方向に視線を落とした。




0630.jpg


そこには一匹の茶色い毛だまりが、
みんなの食べ残しのカリカリを貪る姿があった。
まさにその音はぽんちがエサをブルドーザーしてる音だった。

彼が寝ているところからキャットタワーを挟んでエサが置かれていたため、
エサが置いてある場所が彼からちょうど死角になっていたのだ。





0707 (53)

不覚・・・
ま、まさか、オレ様としたことが・・・エサの時間を寝過ごした・・・?!ベィベ!!






瞳孔が収縮し、周りがホワイトアウトするような感覚が彼を襲った。
それがショックと空腹感から来るものだということは容易に感じ取れた。
そこに一匹の白い毛だまりがその容姿に似合わずひっそりほっそりと現れた。





0116 (43)


らうら~♪ ベンベンは今日めずらしくカリカリしに来なかったのら~?
お腹でも痛いのら~??





ゆっくりとした小馬鹿にするような口調が空腹の彼をよりイラだたせた。
そんなことには一切気づかずに白い毛だまりはつづける。





r1003 (1)

今日のカリカリは美味しかったのら~♪
久々にヘアボールコントロールの大粒だったのら!
しかも、乾燥ササミに煮干まで入ってたのら~♪
ベンベンも食べたほうが良かったのら~もったいないのら~♪
でも、もうベンベンの無いのら~!
誰かがベンベンの分までカリカリしてたのら~♪







白い毛だまりに言われるまでもなく、
もうすでに彼の分のカリカリが残っていないことなど彼にはわかっていた。
遠くではまだシートにエサをこぼす音が聞こえる。
ぽんちのようにみんなの残飯をあさりに行こうか・・・
そんな考えが一瞬頭をよぎったがすぐに却下された。
彼は自分の中で空腹よりやり切れぬ怒りの方が大きくなっていくのがわかった。
白い毛だまりの話は彼の空腹感をイラつきムカつき腹立たせへと昇華させていった。



b1005 (6)

オレ様の大切なカリカリを奪った奴、許すまじ!!
見つけ出してヌッコヌコにしてやんぜ、ベィベ!!







こうして理不尽な復讐に心を奪われた彼は、
ワンコインランチのごとく容易に悪魔に魂を売るのであった。
はたしてまだ見ぬカリカリ泥棒とは誰なのか?!
鬼と化した彼の運命は?!!
カリカリをシートにこぼす音が鳴り止まぬ中、
物語は後編へと続くのであった・・・・









to be continued・・・












水はまだでちかね?? 
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss 

 〔携帯用〕 猫カフェランキング














次回予告







われたカリカリ・・・

犯人を追う・・・


0710 (16)

讐・・・ 


はたまた正義なのか・・・






ひそむ犯人の・・・


0603 (18)


されたプライド・・・






戻らぬ間・・・


a1005 (2)



はまでちかね・・・?





溶けゆく・・・



p1005 (8)



がるカリカリ・・・





まとわりつく空・・・


0707 (5)


暴走する感・・・






が襲う・・・


0625 (18)


逃げ場のないの運命は・・・・














        次回     
            、

              ちゆく 
                    ×  カリカリ

                   
                                        




 お楽しみください。 


          

トゥーーース!!





皆さん!!
0707 (67)











0708 (9)
ぽんちの隣、空いてまふよ!!











0708.jpg


・・・・・。







0708 (4)
埋まってたことがないって話だぜベイベ。













0514 (71)
へっっ!! でふ。













バーーイ!

↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss                   

〔携帯用〕 猫カフェランキング












0708 (10)
誰か入らないでふかね・・・。





ぽんち

第1回

Cateriamにゃんずがお送りします・・・・・

第1回一発芸大会!!!


エントリー№1
ネロ

0625 (42)

今からムーンウォークするのねー



0707 (86)

ススッ


0707 (85)

スススッ

え?動いてないよね?

ネロ「そんなことないのね!!少しだけ動いたのねー」



つ、続きまして、エントリー№2



0709 (7)

ふふふ・・・よーく見てるにょ。


0709 (8)

死んだふりにょ!!


いやいや、これは寝てるだけなんじゃ・・・



続きまして、エントリー№3
ラウル&ベン



0508(16)_20100709201905.jpg

ラウル「どうも~なのら~♪」


0523 (74)

ベン「どうもだぜ、ベイベ!!」


0707 (12)

ベン「夏といえば、海!!肝試し!!花火大会だぜ、ベイベ!!
    楽しいことが盛りだくさんだぜ、ベイベ!!」

ラウル「ラウルは、花火大会に行きたいのら~♪
     夜店で射的をしてみたいのら~♪
     でも人混みが苦手なのら~・・・




0707 (11)

ラウル「海はクラゲが恐いのら~♪」

ベン「・・・・」

ラウル「肝試しは、幽霊に会いたくないからイヤなのら~♪」



0707 (10)

ベン「って、ボケろや!!
    これじゃあ、世間話だぜ、ベイベ!!」

ラウル「痛いのら~。暴力反対なのら~」



喧嘩はしないでね・・・



0519 (23)

皆、そんな程度じゃダメでふ!!
ぽんちを見るでふ!!!!



0708 (7)

じゃじゃ~ん!!
猫鍋!!!!!


どうでふか!!


0603 (11)

・・・それは皆できるでち



0708 (8)

えっ・・そうなんでふか・・・




以上Cateriamにゃんずからでした~
ありがとうございました。

第2回は・・・あるのかな?




スタッフY







キャテリアムバナー2ss  

〔携帯用〕 猫カフェランキング

キターとです!要チェックとです!!

0707 (29)

やっと・・・、キタとです・・・。
ドリーはもう待ちくたびれたとです・・・。









グダグダ・・・
0707 (34)

あとは、任せるとです・・・。
ドリーはもぅ力尽きる・・とで・・・す・・・・・













すぴーすぴーー
0707 (35)

zzzZZZ........








はい!どうも、そんなワケで、お~な~です。
ドリーの楽しみにしていた物が届きました!!

ドリーが待ちに待っていた物はこちらです!!






 ↓↓↓↓↓





ドリーストラップ!!

o0560037310618850163.jpg







こちら『クレイアートでつくるネコ nekono 』さんの作品になります!!

もちろん、ドリーだけではありません!!!




どど~~~~ん!!!

0708 (22)


全11匹 作ってもらっちゃいました!!!!






しかも、これ、

0708 (24)




販売しちゃいます!



0707 (39)

あっ!写真間違えた・・・これ、昨日のblogの白だし・・・!!









こちら、

0708 (23)



一つ、¥1260(税込) です。




大きさはこのくらい。

0707 (72)

わかりにくいですね。





ひとつひとつ心を込めてキャテにゃんのためにコネてくれました。
もちろん手作りになります。そのため数があまりありません!!

「欲しいから遊びに行ったときに買おう!」と思ったときには、
目当ての子が売り切れの可能性があります。

もし「確実にあの子がほしい!」
  「数匹まとめてほしい!」
  「同じ子を数個ほしい!」


という方がいらっしゃいましたら前もって、

cateriam@drive.ocn.ne.jp宛てにご連絡ください。


件名に「ストラップ購入希望」と書いて、欲しい子の名前、個数、お名前(ペンネーム可)、ご連絡先をご記入のうえメールしてください。


コネてもらい、お取り置きしておきます。

注:申し訳ありませんが郵送は致しません。お店まで買いに来てください。
  どうしても買いに来られない距離の方はメールでご相談ください。






nekonoストラップ cateriam Ver. はこちらで詳しく見れます。クリック!!
 ↓↓↓
nekonoストラップ


さらにさらに、nekonoさんの超カワイイ作品集がこちらから見らます。
 ↓↓↓
nekonoさんHP


さらにさらにさらに、nekonoさんも『にゃんフェス』に出られます。
にゃんフェスが分からない方は過去blogをどうぞ。
 ↓↓↓
下北沢にゃんフェス!




あ~、伝えることがありすぎて・・・!!

とにかく、買ってください(笑)




DSC_0010_20100708134530.jpg

テラちょ~カワイく出来てるって感じ~!
気に入ったんですけど~♪









ドリーを3個以上お買い上げの方にはもれなくドリーの指毛あげるとです!! ↓↓↓
バナー(ドリー)s 

〔携帯用〕 猫カフェランキング



ワカチコ!

以前よりお伝えしておりますが、
CateriamのHPがいまだに見られない状態が続いております。
自社サーバーの破損に伴い、サーバーの移設をしております。

もうしばらくかかるかと思いますが、ご理解いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。






お~な~







0707 (3)

名古屋場所が生中継されないなんて聞いてないにょ~。
爪切りされるなんて聞いてないくらい聞いてないにょ~!










0707 (36)

あ、でも今まで生中継で観たことなかったにょー。
どうでもイイにょ・・・。


・・・・・・?!
え、今回は白が主役にょ?!!
ホントかにょ?!!










0707 (37)

つ、ついに隠れ白ファンにはたまらない企画がきたにょー!!







0707 (39)

こんなゴロゴロしてる場合じゃないにょ!
白の良さを余すとこなく伝えきるにょ~!!!!










0707 (41)

がんば・・る・・・にょ・・・・・・zzZZZ...












0707 (62)

何がイイかにょ~・・・・zzzZZZ.....









0707 (82)

負けないにょ~・・・・zzzZZZZ......











0707 (18)

アイルーにょ、眠気に・・・勝てないんにょ・・・


白、あんたって『ぽんち』に似てるでちね・・・!










0707 (24)

にょ!! 同じチンチラにょから仕方ないにょ! 生まれも同じにょし。

違うでち! ブサ度とアホ度の話でち!!
ぽんちに隠れて目立たないだけでちね!!!













ガーン!!
0707 (23)

や、やるせないにょ・・・・










これで隠れファンの多い白は潰したでち!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss  
               
〔携帯用〕 猫カフェランキング












0707 (81)

ま、小さいことは気にしないにょ・・・・zzzZZZ.......




7月の

すみません!!修正完了いたしました!!どうぞ、お持ちください。




カレンダーを載せておきます。

そうぞ、ご自由にお持ちください。




ノーマルタイプ

yukichi01_s3.jpg


ワイドタイプ

yukichi01_w2.jpg


ノーマルタイプ

yukichi02_s2.jpg


ワイドタイプ

yukichi02_w2.jpg



たぶん、大丈夫だとは思うのですが、サイズ間違っていたらごめんなさい。

今回は7月誕生日の『諭吉』のみです。
すみません。



☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』


になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。







 持っていくならワンクリックよろしくでち!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss  

              
〔携帯用〕 猫カフェランキング











さきほど、アイルーが飛んでいる虫(蚊?)を人間がするように両手でパチンとやって仕留めてた(笑)さすがアイルーだと思った。



0625 (4)


自由研究の1ページにどうぞ。



~営業時間変更のお知らせ~



誠に勝手ながら本日の営業時間の変更をさせていただきます。

7月4日 (日)
10:00~20:00(最終受付19:30)
 になります。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。










え~、7月になり多少お子さまのご来店が増えてまいりました。
と言いましてもまだ夏休み前なので土日に限ってですが・・・。

いつも言っていることですが、
当店に来店されるお子さまのは皆、イイ子ばかりです^^
なんですかね?地域柄なんですかね?お上品です。
猫が嫌がることや恐がるようなことはほとんどしません。
仮に知識がなくて猫が嫌がることをしてしまっても、
ちゃんと教えてあげるとすぐに覚えてくれます。
ただ猫のお昼寝の時間にご来店されてしまうと猫が遊んでくれなくてつまらなそうです・・・。


当店のニャンコ達が遊んでくれる時間は主に、

10:00~12:00頃 と 17:00以降 です。

ただ猫なので日によって起きてたり寝てたりとまちまちです。
あくまで参考程度で・・・お願いします。
お子さま連れのお客さまには午前中がオススメです!
11:30からはニャンコのご飯タイムもあります。
にゃんこ達へのご飯出しを手伝ってもらいます。
お皿を置くだけですが、猫が寄ってきて楽しめます。




さてさて、そんなお子さまも当店のblogを見てくれていたりしますので、
今回は夏休み宿題で使えそうな猫の習性ネタでも書いておきます。
意外と大人の方でもずっと不思議に思っている方もいるかもしれません。



0612 (8)




たいていの猫は紙袋やダンボール、箱、物陰などの狭いところが大好きです。
何故、猫はそういう狭いところが好きなのか不思議に思ったことはございませんか?





0703 (39)

にょ?そんなこと考えたこともないにょ!







一般に諸説あるといわれていますが、


一つに、『敵や獲物から身を隠すために狭いところを好む』という説があります。
猫は、じっと隠れ、身を潜めて獲物を捕らえるチャンスを待ちます。
そういった観点からこのような説も納得がいきます。



100623 (14)

隠れて待つでち!油断させて狩るでち!
獲物も男もこれでイチコロでち!!





ちょっ!アイルー・・・、子供も見てるから!!!






もう一つは、『猫がまだ野生だったときの名残』説です。
猫の祖先はヤマネコと言われています。砂漠地帯にいた頃は岩場の影、
山や森に移り住んだ頃には穴ぐらや木の幹の穴などに巣を作っていました。
最初の説に通じますが、たいていの穴を巣とする動物は必要以上に巣穴を大きくはしません。巣穴を大きくすることは天敵に襲われるリスクも高くなるからです。
そういった点から、なるべくひっそりと外から見つからないようにしていた名残がまだあるのかもしれません。




DSC_0159.jpg

ひっそり~ほっそり~♪
誰にも気付かれてないのら~~♪






そしてさらに一つ、『体の一部がどこかに触れていると安心する』説。
まー、これはなんでしょうかね?
人間の子供も何か持ってたり抱いてたりすると安心するようなので、
そういった感覚なのかもしれません。
真偽のほどは猫のみぞ知るといったところです。





0619 (63)

すっぽりハマると気持ちイイのね~・・・zzZZZ









猫に詳しい人はそんなの常識!!とお思いかも知れませんが、
今回は子供のためのプチ雑学ですのであたたかい目で見守ってくださいw




DSC_0164_20100704143109.jpg

そうなのら~、小さいことは気にしないのら~♪
ワカチコワカチコなのら~♪
スタッフKの大好きゆってぃ~なのら~♪








(;´Д`)いやいや、溢れすぎでしょ・・・気にしようよ・・・













DSC_0138_20100704155021.jpg










(゚Д゚;)ェェェェエエ 今回の雑学の趣旨を完全に無視じゃないですか!!










獲物も男も一緒でち・・・・
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss    

            
〔携帯用〕 猫カフェランキング




(;´Д`) いや、もうイイって、アイルー・・・











お~な~

「お知らせ」とやらしいドリー


~営業時間変更のお知らせ~



誠に勝手ながら明日の営業時間の変更をさせていただきます。

7月4日 (日)
10:00~20:00(最終受付19:30)
 になります。

ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。











ぬめっ!
0703 (47)

ドリーとです!










0703 (50)

今日は受け付け前で『ある物』を待ってるとです・・・。












0703 (49)

あ、でも、それが何なのかは、まだ言えないとです!
口止めされてるとです!!









0703 (53)

みんなの驚く顔が目に浮かぶとです!
ぷぷぷぷ・・・w









どうも、何やら近いうちに届くらしいです。
なんでしょうね?
届きましたらまたblogで報告しますのでそれまで待っててくださいね。











さきほど、ドリーが脱走したので抱っこしてモフモフしてると、


ネロが、


n1005 (5)

こんな顔して、「んみゃ~!」とかけ寄ってきました。

どうやらヤキモチ妬いて怒ったみたいです。

仕方ないのでネロをモフモフしてると、

ぽんちが、

p0905 (7)

「んっみぃーーー!!」と寄ってきました。

ぽんちはネロをモフモフしてるといつもヤキモチを妬いて寄ってきます・・・。




いや、お願いだからそれお客さまにやってよ・・・!
そしたらうちも、もう少しは繁盛するだろうに・・・。









何だか気になるとですか?ぷぷwww
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s  

〔携帯用〕 猫カフェランキング





ふぇす!じょうほう!でふ!!

0128 (10)

でふ・・・、ぽんちでふ。
今日はぽんちがblogやるでふ・・・。









0128 (11)

って、なんなんでふか・・・(泣)
始まって早々、誰かのしっぽがカブッてるんでふ・・・・。

















0625 (30)

え?グリのしっぽでしって??!言いがかりでしーー!!
きっとココでし!ココのしっぽだったんでし!!
決してグリじゃないでし!!


















0324-(15).jpg

誰だってイイんでふ!とんだ災難でふ!!








気を取り直して、
今日は皆さんに下北沢のおいしい情報をお届けするでふ!!!





下北沢にあるギャラリー『GAoh!(ギャオ)』でフェスがあるんでふ。
日本全国のにゃんこ好きに方に捧げる展覧会、

題して【にゃんフェス2010 in GAoh!】でふ!!


nyan_head.jpg

nyan_25.jpg


1Fショップでは猫グッズの販売もするらしいでふ!

c2826d89.jpg



場所や行き方など詳しい情報はココをクリックするでふ!!
 ↓↓↓
【にゃんフェス2010 in GAoh!】

近いうちにCateriam店内にチラシを置くでふ!持って行くでふ!!








p0904 (18)

開催日までまだ日にちがあるでふね・・・。
待ち遠しいでふ!!











キャテリアムバナー3s    

〔携帯用〕 猫カフェランキング



ぽんち




キャテリアムの会員募集中です!
キャテリアムのお得な情報いっぱい!

下記QRコードにアクセス、もしくは下記アドレスにご送信ください。

owner_qr.png

http://www.maneki-neco.net/user/confirm/59?guid=ON










おまけ

新メニュー“黒糖ラテ”なかなか評判がイイです。
ただし泥棒猫も多いので注意ください。



お~な~

新ドリンクメニュー発表!

クンクン・・・

DSC_0197_20100701172910.jpg

嗅いだことのない良い匂いがするでし・・・







DSC_0214_20100701172911.jpg

どうやら新しいドリンクらしいでし!







どれどれ・・・。

DSC_0206_20100701172910.jpg

今度のはオレ様の口にも合うかベイベ。







100623 (53)

・・・イマイチだぜ。







0701.jpg

あたちは好きでち!!










黒糖ラテ









飲みたい!
↓ ↓

キャテリアムバナー3s   

〔携帯用〕 猫カフェランキング
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード