ジャック・デフ・ランタン


でふ。今日はハロゥインでふね。  ←なんかおしい
シモキタも仮装した人がたくさんいて楽しそうなんでふ!


1031 (53)

で、ぽんちもカボチャでジャックランタン作ったんでふ!




1031 (54)

でふふ。これをみんなに自慢するでふ!






ふんふん・・・。

1031 (58)

ぽんちが作ったでち?!
ぽんちが作ったにしてはクオリティーが高いでち!!


1031 (59)

気に入らないでち・・・。

1031 (62)

えい・・・でち!

1031-(61).jpg ← 悪


あれー?でち~!足の下にこんなものがあるでち~!(棒読み)

1031 (63) ← 悪

グリグリッ・・・。

1031 (64) ← 悪

チッ!思ったより頑丈でち・・・!!










ったく、アイルーはしょうがないにょ・・・。

1031 (74)

んにょ、よくできてるにょ~。


1031 (75)

くんくん・・・

1031 (72)

にょにょ???

1031 (71)

くんくんくん・・・・・




1031-(73).jpg

ぽ、ぽんち・・・これ・・・・、

『柿』
にょ・・・・・ 










でふ?

1013-(23).jpg

柿???










柿なら使い終わった後に食べられるとです!スタッフがおいしくいただくとです。
   ↓↓↓
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

クリックよろしくお願い致します。





≪おまけ≫


1031 (69)

カリカリくれなきゃイタズラするでおじゃるよ~





やさぐれ~
1031 (76)

ヘッ!大人はお菓子もらえないんだぜ!!




1010 (21)

1010 (27)

お菓子ほしいっちゃ~。
マフィン希望っちゃ~~。




器用な子・不器用な子

1029 (67)
ゆきちは、こんなとこにも登れるでおじゃる~♪
おもちゃがたかーい天井でもとれるじゃる~♪

1029 (65)

下に落ちては。。。!!!
1029 (64)

取る!取る!取る!ゆきちのすばやさはキャテリアムで1番でおじゃる~!
1029 (66)

んんん????
1029 (68)

気配がするでおじゃる。。。じゃる。。。
1029 (69)
冷たい視線でおじゃる。。だがしかし。この鈴は渡す訳にはいかないでごあす。あっ。おじゃる。
興奮して、語尾間違えたでおじゃる。。。
1029 (56)
天井の女王!!!!テラ様!現る!

そのキラついたのは何ってかんじ~??
よこしなさいってかんじ~?
感じ悪いってかんじ~?
1029 (57)

なによ。ヒモってかんじ~?

1029 (58)

早くキラついたの持ってきてってかんじ~?
お~な~?持ってきてって感じ~?
お~な~何処?ってかんじ~?
1029 (51)

にょにょにょにょにょ~。。。(はっはぁ~。)
白も登りたいにょ。
1029 (54)
まずは棚にのぼって。。。にょ。それから白いろこまで行って。。。にょ。
こう。。。。。
1029 (52)

手を伸ばしてにょ?おもちゃがつかめるにょ★  (白のイメージトレーニング)
そしたら白の新しい一面が生まれるにょ!!

にょ~☆


だが…。白の手足は太く、テラやゆきちのようにはいかなかった。。無念。
1029 (55)

別にいいにょ!手が太いから手でつかめばいいにょ!
かじったるにょ!!!

のぼってられっかにょ!じゃない!のぼってられっか!!



ついに「にょ」を捨てた?


チキにょー!

やっぱり、しろはにょ★


スタッフ Y ★

鉄板

食欲の秋でふね・・・。

1027 (18)

最近、食べても食べても、食べた気がしないんでふ・・・ふ。







ポロ、ポロポロ・・・

1027 (16)

あんぐ・・・!!




カリ




はんぐ・・・!

1027 (14)

バラバラバラ~・・・





もっちゃ





ぐわし!!

1027 (11)





ポロポロ








ふぅ・・・・

もっさ

全然お腹いっぱいにならないんでふ・・・










にょ~~。
1025 (4)

スベらんにょ~~~!!!








このネタ、卑怯でち!! ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング



。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。。・o
゜ランキング参加中です。   ・。
・いつもありがとうございます。・。
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。。・o







お泊り会『Cateriamナイトキャンプ』

10月29日(金)22:30 ~ 10月30日(土)7:30まで

お店にお泊りできます。
参加希望の方はお名前と参加人数、返信用アドレスをお書きの上『参加希望』と書いてコメントください。

詳しくはこちら
  ↓↓
『ナイトキャンプ』


今回は急なので集まらない場合、

11月2日(火) ~11月3日(祝)に延期いたします。


現在のところ、開催人数に達していません。延期の可能性もございます。
参加の方は明日の夕方までにコメントください。
もしくはお電話でもかまいません。






猫は○○で丸くなる

いきなり寒くなってきたでし・・・。

1022 (28)



DSC_0001_20101027143433.jpg

ココで暖を取るでしー!



DSC_0003_20101027143432.jpg

でし・・・。










今日は冷えるとです。

DSC_0010_20101027143945.jpg



あったかそうな黒いかたまりを見つけたとです!

DSC_0009_20101027143432.jpg




DSC_0031_20101027143431.jpg

ぬっくぬっくとです。











さ、寒いぜベイベ。

1022 (29)



0920 (19)

「こたつ」が恋しいぜ。。。




0925b (16)

「こたつ」ってなんでおじゃるか??




お前さん、「こたつ」も知らないのかベイベ?

0817 (6)

♪猫は「こたつ」で丸くなる って歌あるだろベイベ?





丸くなる・・・でおじゃるかー。

1018 (58)


・・・


1018 (57) のコピー

アレ「こたつ」っていうんだったでおじゃるか!!








1021 (15)



1021 (12)
まるーーー


1021 (13)
むぎゅーーーーー



1021 (14)
にくきゅ~~~~










キャテリアムにも「こたつ」を!でち!
↓ ↓ ↓ ↓
キャテリアムバナー2ss

〔携帯用〕 猫カフェランキング

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。。・o
゜ランキング参加中です。   ・。
・いつもありがとうございます。・。
。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。。・o











ゆきちにょ、、
「こたつ」はこっちにょ。

DSC_0060_20101027145233.jpg



s1001 (10)

需要あります?

テラっちゃ!遊ぶっちゃよ!!

1018 (35)

ちょっと!マジそんなヒマじゃないって感じ!!





ベンベン寝るっちゃに?夢々も一緒に寝るっちゃ!

1018 (52)

静かに寝るんだぜ、ベィベ・・・・。







夢々は人懐っこいしいでおじゃるね・・・・。

0925b (16)

・・・・・・。



0925b (17)

諭吉は人見知りだから羨ましいでおじゃる・・・・。



0925b (18)

夢々が来てからますます諭吉の影がうすくなったでおじゃる・・・。



でも、こればかりは性格でおじゃるから仕方ないでおじゃるね・・・。


0925b (19)

諭吉も夜中なら元気でおじゃるけど・・・・。


また『お泊り会』やらないでおじゃるかね・・・・。









はい、そんな諭吉の希望に沿って、皆さまのお尋ねいたします。


10月29日(金)22:30 ~ 10月30日(土)7:30まで


で、Cateriamのお泊り会こと『Cateriamナイトキャンプ』に参加希望の方いらっしゃいますか?

いつも通り4名以上の参加希望者がいらっしゃったら開催いたします。

定員は10名になります。


詳しくはこちら↓↓↓

Cateriamナイトキャンプ

店内に素泊まりできるキャンプです。

飲食の持ち込み、出入り自由です。
また寝具、寝袋、防寒具はご持参ください。
参加費は一人¥3500になります。

だいぶ寒くなってきたので体が覆える毛布は必須です。
朝方は冷え込みます。

深夜に暴れてる猫が見れます。
運が良ければ一緒に寝れます。
寝不足・怪我等の責任は負いかねますのでご了承ください。


参加希望の方は、
お名前と参加人数、返信用アドレスをお書きの上『参加希望』と書いてコメントください。


今回は急なので集まらない場合、第二候補としまして、

11月2日(火) ~11月3日(祝) を予定しております。



女性・男性のお一人様も参加歓迎です。
今までにお一人様で泊まりに来られる方もいらっしゃいました。
ご安心ください。




アイルーと一緒に寝るでちよ!! ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss   〔携帯用〕 猫カフェランキング




だいぶ寒くなってきたので猫が一緒に寝てくれやすくなったとは思います。
参加希望のコメントお待ちしております。



1018 (57)

暴れるの、楽しみでおじゃる~!!

解答編




先日の謎々ブログの解答です。

問題はこちらから
  ↓↓↓
「なんのこと?」





もう答え合せっちゃ?!!

1022 (36)

まだ答えでてないっちゃよ。





ドリーは答えわっかっちゃに?

1018 (18)

朝カリ前とです。瞬殺とです!







グュリーはわかったっちゃ?

1018 (17)

もちろんでしー!1時間も考えれば解けるでしー!
てか、グュリーじゃないでし!グリでし!!







ヘッ!お子ちゃまにはまだ難しいんじゃないか、ベィベ!


1018 (16)

ベンベンはわかったっちゃに?
さすがっちゃ!






あ、あ、あたり前田のく、クラッカーだぜ・・・・、ベィベ・・・・。

1018 (14)

前田のクラッカー?
なんちゃ、それ?それが答えっちゃ??





さてさて、本題の解答です。



<解答>

・諭吉の治癒なし

→「ゆきち」の「ち」「ゆ」なし → 「き」



・ぽんちはキットカット

→ ぽんちはキャット → 「キャット」から「キット」をカット → 「ャ」



・テラのトレーラー 

→ 「テラ」の取れ「ラ」 → 「テ」



・ドリーはドトール 

→ 「ドリー」は「ド」取る → 「リ」



・アイルーはとろい、抜けてる 

→ 「アイルー」は取ろう「イ」、抜けて「ル」→ 「ア」



・夢々は虚しい 

→ 「むむ」は「む」なし → 「む」






ということで答えは「キャテリアム」でした。














頭の体操とです。スッキリしたとですか?

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

クリックお願い致します。
明日の活力になります。






うふふふ・・・
1021 (19)

スッキリっちゃ~~~!!!



神様にお願い

1022 (29)

むむむむ~


1009 (3)

グリ「ベンは何やってるでし?」

ネロ「神様にお願いごとしてるのねー」

グリ「どーせ、女の子にモテたいって願いなんでし」

ネロ「それが違うらしいのねー」



~1時間前~
1022 (22)

ガシガシッ!!

魚君「フンッ」


1022 (21)

ベン「くっ・・・勝てないんだぜベイベ」

魚君「そんな力じゃ、肩たたき程度にしかならんぎょ~」

ベン「それなら・・・・・」



1022 (9)

ベン「コイツ(魚)に勝てる技を教えてほしいんだぜ、ベイベ!!」

アイルー「しょうがないでち。水1リットルで教えてあげるでち」



1022 (12)

こう掴んで・・・


1022 (15)

持ち上げて


1022 (14)

アイルー「こうやるんでち!!」

シュババババ!!!

魚君「ぐわぁっ・・・負けた、ぎょ」

ベン「す、すごいんだぜベイベ・・・」



1022 (24)

ベン「よしっ!!俺様もやってやるんだぜベイベ!!」

ベン式高速ガイガイ攻撃!!

シュババババババババババババババッ!!!

魚君「ぎょぎょぎょ!!?」



1022 (21)

ベン「ふー、疲れたんだぜ、ベイベ。一休みしよ・・・」

魚君「・・・まだまだ駄目だぎょ」

ベン「くっ、こうなったら・・・・」



1009 (3)


ネロ「ってことがあったから最終手段で神頼みしてるらしいのねー」

グリ「そうなんでしか!!?」

ネロ「そもそもの勝ちたい理由が、
   諭吉に兄貴としてのカッコイイ姿を見せたいかららしいのねー」

グリ「不思議とベンがかっこよく見えてくるでし!!見直したでし!!」


1022 (30)

むむむむ~

(神様、次こそは勝てますように・・・・

そして、強くなって女の子にモテますように・・・ベイベ!!)







ベンは相変わらずでち!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ 
キャテリアムバナー2ss   〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑
クリックお願い致します。




スタッフY

なんのこと??

0814 (23)

諭吉♪ 諭吉♪
諭吉は治癒なし♪













0902 (7)

「どうせ治らないでおじゃるー!!」













DSC_0020_20101023145339.jpg

ぽんち♪ ぽんち♪
ぽんちにキットカット♪















DSC_0022_20101023145339.jpg

「ぽんちはたぬきじゃなくて猫でふ!
正真正銘のキャットでふ!!

ハ・・・ハブア、ブデフイク!!」 ←噛んだ















0911_20101023145652.jpg

テラ♪ テラ♪
テラのトレーラー♪















0911 (5)

「なんか今通ったでしー!!!!」














DSC_0004_20101023151834.jpg

ドリー♪ ドリー♪

・・・あら休憩中?持ち込み禁止だよ?












DSC_0003_20101023151834.jpg

「いいとです!ドリーにはこれが必要とです!!
スタバより安いしパンも美味しいとです!
なんで下北沢には無いとですか!?」












a1004 (6)

アイルー♪ アイルー♪
アイルーはとろい♪ 抜けてる~♪














a1004 (9)

「な!なんでちか急に!!悪口でちか!!!
抜けててとろいなんて言われるほど茶色くないでち!!!」←悪口












1014 (39)

夢々♪ 夢々♪
夢々は虚しい・・・














1014 (40)

「まだ若いのに・・・なんのこっちゃね?」













ちぐはぐブログ♪ ちぐはぐブログ♪
いったいぜんたいなんのこと??














分かった方にはもれなくちょっとしたスッキリ感をプレゼント。


いつもありがとうございます。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


お~な~にはちんぷんかんぷんと言われてしまいましたが
簡単な言葉遊びです。ちょっと無理矢理ですが・・・
休日の頭の体操にお使いいただけたら幸いです。

スタッフh

一発勝負!

11時半だよ。



全員集合~~~!!!!!!








ココは低血圧でちゅから朝はゆっくりでちゅ!
0902 (70)

みんなともご飯は別で用意されてるでちゅ。
特別なんでちゅ。




だから、ご飯をガッついて食べる必要もないんでちゅ~。
0902 (71)


ふわぁ~~~・・・



0902 (72)

ふあ゛ああぁぁぁあ゛っあぁぁぁらっぁっぁ!!!!






!!!!!でちゅっ?!!
0902 (73)

そういえば、今日はお昼時間に集合写真を取るとか、朝の会のとき言ってたでちゅ!!












ココ遅いでち!!

1018 (51)

みんなスタンバってるでち!!!!
早くするでち!!!








は~ぃ、撮りますよ~~~!!!!


ハィ、チーーズ!!!







パシャッ!!
全員集合






はぃ~、OKです~~!







アイルーは生で見たほうが美しいでちよ!

キャテリアムバナー2ss   〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑
クリックお願い致します。







12匹を1枚の写真におさめるのはなかなか大変です。
実際、全匹は初めてかもしれないですね。


この時期になると 恋しくなる あいつ

二度目のにゃんにっきを任されました(。・ω・)
スタッフM男(メガネ)です。



一気にさむくなってきましたね・・・
寒い日はあったかいココアをふーふーしながら飲みたいですね(*’ω’)ノ


ココアよりマフィンでふ
getimage.jpg


うっさい、だーまーれー

何するでふ!? 
DSC_0110_20101021172746.jpg
でふぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・

熱いのなんか飲めねぇぜベイベ
DSC_0113_20101021173159.jpg
猫舌だにょ~

・・・(´・ω・)


さてさて、猫舌の子たちはおいといて
本日はお知らせがあります♪
僕の大好きな冬の定番メニュー『ココア』
来たる冬に向けてバージョンUPしました!


その名も・・・
『ココア・ハート』
『ジャック・オー・ランタン・ココア』
『にくきゅ~・ココア』
の三つです!!(今命名しました←)


デザインカフェのように絵を描いちゃいます♪
注文の時に希望を言ってくださればそれを作ります
何も言われなかったらスタッフが勝手に決めちゃいます(*・ω・)


え?写真を見たい?
わかりました、この3種類です!

DSC_0119.jpg
『ココア・ハート』


DSC_0118_20101021164856.jpg
『ジャック・オー・ランタン・ココア』


DSC_0117.jpg
『にくきゅ~・ココア』


1018 (54)
『ネコア』



え?一個多い?
・・・あっ(゜д゜:)


・・・最後のネコアはちゃんとは作っていません
もし『ネコア』がいいという方が大勢いましたら作ります♪
他にも[こんなのが合ったら嬉しい]等がありましたら
気軽に言ってください
がんばってみます(笑



PS、タイトルの頭文字をとってみて下さい
ぼく、スタッフM男(メガネ)の好きなものが出てきます

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。

ランキング参加中です。
いつもありがとうございます。

ドリーはご飯にかつお節を乗っけてもらいたいとです。
   バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

とても励みになります。

http://cat.blogmura.com/cat_catscafe/

美女暦@Cateraim

白にょ。ごきげんうるわしゅう~にょ?

1013 (44)

・・・・・。
ちょっと、カメラが遠いにょ!
もっと近くに来るにょ!!







ちょっ!!
近すぎにょ!!


1013 (45)

もうメンドイにょ!!これでイイにょ!





この前、伝えたにょけど・・・・。
忘れてる人いそうだからもう一回伝えとくにょ。


1013 (47)


今日、20日の『美女暦』がキャテリアムにょ!!!
見てみてほしいにょ。
白がたくさん出てるにょ。


美女暦 ⇒ http://www.bijogoyomi.com/

もしくはこちらをクリック ⇒ 『美女暦』



会社で見るときは近くに人がいないか気をつけて見るにょ~!
猫を見てニヤニヤしているのか、美女を見てニヤニヤしているのか分からないにょ。ただ、どちらにしてもPC見てニヤニヤしてたら気持ち悪がられる可能性があるにょ!!


1013 (48)


ぺろぺろぺろ・・・・


1013 (49)

それと、今日紹介されている美女さんのプロフィールにょけど・・・・。
好きな猫が『ぽんち』になっているのにぽんちと写っている写真が一枚もないのは・・・・・・

ぽんちには内緒にょ~!!!








でふ????

1013 (17)

なんでふか?







アイルーも結構写ってたでち!!!
  
キャテリアムバナー2ss   〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑
クリックお願い致します。
猫及びスタッフの励みになります。









nekonoストラップ


夢々ストラップ

夢々ストラップ




さっそく、夢々ストラップも作ってもらいました。
あまり数は多く作ってもらっていませんので、欲しい方はお早めに。
もし売り切れた場合はご予約承ります。









みんな夢々のストラップ買うっちゃ!!
かわいくできちょるに!!

ほんとはね。

 1010 (10)
ぽんちはでふね。。。最近悩んでいるんでふ。でふ。



にょ?白に言ってるにょ?

1010 (11)
ぽんちの語尾は「でふ」なんでふ!!


そんなの知ってるにょ。だからどうしやにょ?




1010 (12)

もっとかわいい語尾になりたいでふ!!
でふでふばっかりでふ!!!



いいんじゃにょ?
でふ顔だにょ★でふでふで人気を集めてきたにょ!このままかんばるにょ!
1010 (13)

見るにょ!!
キャテリアムのにゃんず紹介もリニューアルされて何が不満だにょ!!

そうでふね。。スタッフHが心を込めて作ってくれたでふ。。
ででふぅ。。。。




1013 (16)

間違っていたでふ。ぽんちはキャテリアムの、アイドルとばかりに語尾もアイドルになろうとしていたでふ。

キラリ☆涙がでるでふ。。。




1013 (17)

はっ!!!
そうでふ!!!!!!!

ぽんちの閃き☆




1013 (28)
白だってにょだにょ。にょにょにょにょいってるにょ。

アイルーは「でち」なのにょ。女の子だからかにょ。。。
いいにょ。。




1013 (30)

アイルーは特別でち☆ ん~。気持ちいいでち ★
にょにょにょうるさいでち。




1013 (29)
にょにょにょにょ!!!


なんだにょー!!!にょにょにょにょにょにょ●▼□×☆■△~!!!!


でち。


にょー!!!!!


おもしろいでち♪







キャテリアムバナー2ss  〔携帯用〕 猫カフェランキング



スタッフY

ぽんち

・・・・・・。
1010 (31)

みんな、ひどいでふ・・・。




1010 (33)

・・・・・・。





1010 (34)

ぽんち、そんなにヒドぃでふかね・・・。





1010 (35)

たしかに『nekonoストラップ』のぽんちもあまり売れ行き良くないでふ・・・。






1013 (25)

もうみんな、ぽんちに飽きたんでふね・・・・。



1013 (26)

切ないでふ・・・・ふ。









そういえば、ぽんちがジャケットになった『CateriamDVD』が編集されて、『下北沢猫カフェDVD総集編』が出るらしいのね~!!

1003.jpg

ホ、ホントでふか?!!
も、もしかしたら、ぽんちの時代がもう一度来るかもでふか・・・・!!!
でふーーー!!








『下北沢のおしゃれな猫カフェ巡り』

TACAT_1001.jpg


下北沢の猫カフェめぐり
Cateriam、Prince、コッコラーレの3店舗のDVDを一つにまとめた1本です!
今は無き、コッコラーレさんも入っています。

TUTAYA向け(および一般販売用)の総集編DVDが12月18日発売予定です。

そしてなんと、ジャケットトップは『諭吉』です!!







ぺろぺろぺろ・・・・

1013 (22)







えっ・・・!!

1013 (23)

ぽ、ぽんちじゃないでふか・・・・?!!





(泣)
1013 (24)

で、でふ・・・。







キャテリアムバナー2ss   
〔携帯用〕 猫カフェランキング

貼り忘れてたでち!

告知忘れ

いきなりですが、すみません。

大事な告知を忘れていました!!!





皆さま、コレご存知ですか?



logo.gif


『びじょこよみ』(もしかしたら「びじょごよみ」かもです)。

結構、有名なので知ってる方も多いかもしれません。

簡単に説明しますと『カレンダー + 美女の写真』です。

以前にうちのblogでも少し撮影風景を紹介しました。
それがコチラ
 ↓↓↓
美女暦の撮影






美女?きっとネロのことなのね~。

1009 (4)

でしー!絶対に違うでしー!!






その『美女暦』が今、

『猫と美女』で行われていまして、

Cateriamにゃんずも出てるんです。

10月5日、20日、27日がCateriamメインです。

って、5日はすみません・・・・。過ぎちゃいました。

でも、過去分も見れますので。


猫だけの日もあるので見てみてください。
たまにCateriamにゃんこも混じってます。
2日の写真とか笑えますよ。

美猫・美猫・美猫・美猫・浮浪猫・美猫wwwww



とにかくこちらをクリックどうぞ ⇒ 美女暦

20日と27日もチェックしてくださいね。





1014 (35)

夢々も出たかったっちゃ~!!








1013 (56)

へっ!猫もそれなりに美猫じゃなきゃ美女と出られないんだぜ、ベィベ!






モゴモゴ・・・・
1013 (2)

そんなことないとです・・・、だって・・・・





・・・・・・。
1013 (27)

そうでちゅ!猫ならとりあえず美猫でなくてもOKでちゅ・・・じゃなきゃ・・・・






まごまご・・・・ 
1013 (28)

そうにょ~、美猫だけじゃにゃいにょ~・・・・そら・・・にょ・・・










みんな、ハッキリ言ってやるでち!!
  ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss  〔携帯用〕 猫カフェランキング










1010 (32)

でふ・・・・?

リニューアルしました!!

店内の猫紹介コーナーが新しくなりました!
DSC_0006_20101016151315.jpg
スタッフh作!!






新にゃんのムムはもちろん、
DSC_0005_20101016151316.jpg





ぽんちのマイミク探しも、
DSC_0008_20101016151622.jpg






アイルーのつぶやきも
DSC_0007_20101016151623.jpg



その他みんなの、
写真と紹介文をリニューアル!

好きなおもちゃも、写真&遊び方付きで紹介しています。







黒猫3にゃんの見分け方も書いてあるのね~1009 (4)






アメショ組の見分け方をなんて書こうか迷ってたらしいでおじゃる。0910 (27)
どうやって見分けるかは、お店でチェックベィベ!





チンチラ~ズの見分け方は書いてるでふか?
0915 (12)
一目瞭然にょー!!









応援よろしくお願いとです☆
↓↓↓
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング








夢々の紹介文はきっとすぐ変わるっちゃ!!
1014 (17)
早く見に来るっちゃ!!






ムムもすっかりキャテリアムに溶け込んでいます。
これからどんな性格になるのでしょうか?!楽しみです。

blog写真欲しい方は

どうも、お~な~です。
いつも当店のblogを応援いただきましてありがとうございます。

最近blogランキングもだいぶ落ちてしまっていますが、スタッフ一同、がんばって毎日更新しておりますので引き続きご贔屓のほどよろしくお願い申し上げます。



さてさて、ちょっとしたお知らせなのです。

たまに「blogに掲載された写真が欲しい」というお声をいただきます。


blogに載せた写真でもご注文いただければ店内にてお刷りいたします。
店内の販売用写真と同じく、

カードサイズ  1枚 70円 (2枚100円)
L版写真     1枚 100円
ポストカード   1枚 150円

で販売いたします。
スタッフにお声かけください。
なお、すでにデータが無いものもございます。そこはご了承ください。

また過去のblog写真が見れなくなってきています。
大変に申し訳ありません。
解決するか今のところ未定です・・・。


そんなワケで消える前にほしい写真がある方はぜひお越しください。







過去に載ったこんな写真でも、

カード2 (15)

ぽんちバーガーでふ・・・ふ。







まだみんなが小さかった頃の写真でも、

0122 (14)

スリム&ビューティーな感じ?







カレンダーに使った素写真でも、

9月

らうら~~♪








スタッフhの人気加工写真でも、

ぶるぽんち






お刷り致します。











今のうちにアイルー写真をたくさん買うでちよ!
 
↓↓↓
キャテリアムバナー2ss 〔携帯用〕 猫カフェランキング

 ↑
クリックお願い致します。励みになります。










0324 (138)

ちなみにこんな写真が出てきましたが、誰でしたっけ・・・?
どなたか分かる方いらっしゃいます???


















あの日へ帰りたい方はこちら






まさかの解散劇


あ?!そこは譲れねーぜ!!ベィベ!
今さら、スタンスを崩すべきじゃないんだぜ、ベィベ!

DSC_0060_20101014130043.jpg

もっと可能性を広げるべきでおじゃる~!!!
考え方が古いでおじゃる!!








俺様が今さら『コント』なんか出来るか!っていうんだぜ、ベィベ!!!

DSC_0062_20101014130128.jpg

『漫才』だけじゃ限界でおじゃる~!!
『M-1』以外にも『キングオブコント』も目指せるでおじゃるよ?!






「二頭追う者は一頭をも得ず」だぜ!!!!

DSC_0071_20101014130128.jpg


それを言うなら「二を追う者は一をも得ず」でおじゃる!!

DSC_0072_20101014130127.jpg

ベンのそういう所がダメなんでおじゃる・・・。








そ、そんなに言うなら他の奴でも探すんだぜ!!ベィベ!!
俺様は一人で『R-1』でも目指すぜ!!!

DSC_0059_20101014130046.jpg

ベン兄に「ピン」なんて無理でおじゃるっ。
一人になったら、ゆきちの持ってる「華」の有り難さがわかるでおじゃる!











なんなのら~♪
コンビ解散しちゃったのら?

0910 (46)

解散じゃないでおじゃる。
ベン兄の頭を冷やしてるんでおじゃる。








アイルーは、水が出るセンターマイクの前だったら
誰とでも立つでちよ?

0716 (15)

アイルーはダメでおじゃる。
ゆきちの華が持って行かれるでおじゃる。










ぽんちはいつでも準備万端でふよ!!

DSC_0116_20101014130127.jpg

天然ボケはツッコミが大変でおじゃる。
ベン兄の時より10倍くらいツッコミが大変になるでおじゃる・・・。

でも天然は貴重でおじゃる・・。
普通にしていて笑いが取れるなんて素晴らしいでおじゃる・・・。
天然だけは努力や練習でどうにもならないでおじゃる。

天然ボケは才能でおじゃる。

その上ぽんちは顔が面白いでおじゃる。
出オチも狙えるでおじゃる。


ゆきちの華(←こだわってる)と、ぽんちの天然・・・。
これはザブングルさんやハイキングウォーキングさんの後をイケるでおじゃるか・・・?


ベン兄と解散するつもりなかったけど、
良い才能をみつけた気がするでおじゃる・・・。







・・・で、新しい相方は見つかったのかベィベ?

1010 (4)

新境地を見出したでおじゃる。
方向性の違いでおじゃる。
ベン兄もゆきちの華を引き立ててくれたけど、
もっと良い才能を持った猫を見つけたでおじゃる。
悪く思わないで欲しいでおじゃる。




はっ!マジで解散?!
1212 (110)






ピンでも応援するのね~
↓ ↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング















おまけ:ベンのピン芸

0913 (2)


この俺様がかぶりモノなんて・・・




すい どう すい

1013 (3)

ラッキー!超~空いてるって感じ~!!




1013 (4)

鬼の居ぬ間ってこのことってなんですけど?!








あぐあぐ
1013 (5)

うんぐうんぐ
1013 (7)









ぬめっ!
1013 (9)

水、出てたでちか!?気が付かなかったでち!!




1013 (10)

さっそく、いただくでち。









ちぇっ・・・
1013 (11)

のりおくれたでし・・・。 諦めるでし・・・・。









蛇口を制したものが世界を制するでち! 
  ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss   〔携帯用〕 猫カフェランキング






蛇口争奪戦・・・。

それは体育が終わった後、みんなで校庭の隅の水道に群がるがごとし。
蛇口を上に向けて勢いよく出した水に口をつけガブ飲み。
あの時の水はなんであんなにおいしく感じたのでしょうか。









満足感!!
1013 (60)

うるおったって感じ・・・・zzzZZZ.....



オンリー白


ぴちゃぴちゃ。
1005 (9)





1005 (8)

にょ?






1005 (10)

なんにょ?? 今日は振り替え休日にょ。







0925 (22)

なんで白がクローズアップされてるにょ?






0925 (23)

今日は完全にOFFモードにょ。
白を見てても何もおもしろいことないにょ・・・。

え?今日の白が輝いてるにょ?
だから、今日は白オンリー?









0902 (23)

休みの日に輝いてるって言われても・・・。





0902 (24)

こまるにょ・・・・・




0902 (25)

ふ・・・・


0902 (26)

あああぁぁぁっぁあぁぁあぁ~~~~~~~~!




0902 (27)

うぃ~~~


0902 (30)

ZZZZZzzzz......











こんなblog白ファンしか面白くないでち!!!!
↓↓↓
キャテリアムバナー2ss  〔携帯用〕 猫カフェランキング






ぷすぴ~~~~

0902 (31)




ドリーはノロマ?

こんにちはとです。
1003 (22)
ドリーのことを影でノロマだのどんくさいなどと悪口を言ってるやつがおるとです!
そいつをちょっくら、こらしめるとです!


どこにいるとですか。
1003 (24)
・・・!みつけたとです!!・・・・・・・・・。
1003 (23)
・・・・・・シャッ!!

スタッ!
!!!いきなりなんだいベイベー!?
0222 (69)
ベンがドリーの悪口を言ってると聞いたとです!

ひぃぃ・・・!
0222 (70)
ドリーはノロマなんかじゃないとです!

その証拠にこの技をみるとです!
『超高速!首だけ回転!!』シュババババッ!!!
0222 (71)
ひぃぃぃぃっ!!!は・・速すぎるぜベイベー!


ふぅ!
1003 (26)
ドリーを怒らすと恐いとです。

んっ!!
1003 (30)
いたたた・・・!超高速首だけ回転をやったら首にくるとです。

今日は1日中寝るとです・・・・・。
0707 (79)
Zzzzzz・・・・・・・












バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

キッズハロウィン


下北沢の街にこんな張り紙が!!


RIMG0001.jpg


『しもきたキッズハロウィン』

注:小学生以下が対象らしいです。
    間違って大人の方が参加すると恥ずかしい結果になります。




詳細はこちら!

RIMG0002.jpg



参加者いるのかな・・・ドキドキしちゃうわ・・・。


便乗して31日(日)にCateriamにご来店の小学生以下のお子さんにお菓子をあげちゃいます。

ただし、仮装はしてこないでね。
猫が恐がってしまうので入店できなくなります。






1010 (19)

参加するっちゃね!



1010 (21)

お菓子~♪ お菓子~♪ お菓子っちゃ~♪







『夢々』は人間の食べ物を少し貰っていたらしいので、人の飲み物、食べるものを狙います!
ミルク系のドリンク・マフィン狙います。
ご来店の際はお気をつけください。











1010 (27)

お菓子楽しみちゃね~~・・・♪







zzzZZZ.....
1010 (28)

す~す~~・・・・・・










1008 (2)

参加するぜ、ベィベ!!















子供限定のイベントとです!ベンはダメとです!!
  ↓↓↓
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


クリックお願い致します。








ちっ!

1010 (22)

いたずらしてやるぜぇ、ベィベ!!




初投稿

1005 (70)

夢々
「は~ 新人…新猫にブログ任せるなんて猫使いがあらいっちゃ~
ここのことなんて何も知らんちゃし。トイレの位置もよく知らんちゃし。」










1005 (50)

「とりあえず新猫らしく先輩方に挨拶回りでもするちゃね?
気に入られてなんぼの世界ちゃしね?」












1005 (44)

「どこから攻めたら今後よりおおきな顔をできるかよく見極めるっちゃ。


…まずあそこちゃね。」











1007 (6)

「ラウル先輩!!

自分、ラウル先輩の
美しい毛並みと模様…(前髪カットを失敗したみたいな模様っちゃね!!)
落ち着いた風貌と悟った(風な)表情…
それでいて食事前の荒々しい殺陣(やつあたり)
感動したっちゃ。(いろんな意味で)

弟子にしてくれっちゃ。」

ラウル
「ら~。そうなのら~よくわかってるのら~。ラウルは最強なのら~。弟子にしてやるのら~。」













1009 (14) 

「自信家を持ち上げるのはちょろいっちゃ~。
けどラウル先輩の「好きなテレビ話」…だいぶ時間を取られたっちゃ。
今後話題が続くようにムムもチェックしなきゃならないちゃね…新猫は辛いちゃ~


え~と次は誰が有力ちゃねぇ?」













1003 (17)

サッ
















1009 (23)

「決めたっちゃ!やっぱあそこっちゃね!」













1005 (45)

テラ「ちょっとちょっと~!こんなとこに私達呼び出して何の用ってゆうんだしー!」

アイルー「新猫…アイルーにもう惚れたでちか。…お前はもう惚れている」












1005 (57)

「アイルー先輩、テラ先輩!

あの…自分こう見えて、「子猫時代イケてない新人」なのちゃ。
(そして太鼓持ち新人なのちゃ…)
可愛い先輩にゃんこを直視するのはまだまだ緊張しちゃうけど…
(夢々のコントラスト上げたらテラ先輩に酷似しそうな件は置いといて)

…これからもいろいろ頼りにしてもいいっちゃね??」







 




0822 (43)

「なんでちか!そんな話でちか!!
アイルーが可愛い話なんて聞き飽きたでち!!!

新猫はつべこべ言わず水でももってくるでち!!」












0829 (35)

「あれ~?ちょっとぉ ここに置いといた紫のおもちゃ知らない~?
あれないとイマイチテンション上がんないのよね~

…でなんだっけ?」











1005 (70)

おんなは後回しちゃ……

「え~と次は…」














1005 (49)














1005 (48)

「ま、もう遅いし今度でいいっちゃね。」

















ま、おいおい…ね!気が向いたら…ね!
↓↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

新猫夢々 assistスタッフh













おまけ

「そしてポンチ先輩は石になった」

高いぽんち

告知×3


ぐでぐで~・・・
0920 (14)

誰も~取りに~来な~いのね~~~・・・・♪







0920 (15)

あと3日で~終了なのね~~~。






9月6日のネロ誕生日記念の抽選会のプレゼントの交換期限があと3日となっております。
一向に当たった人が現れる気配がございません。

もう一回、当選番号をお伝えいたします。

【22】【20】【48】【12】【17】【37】【57】【63】

尚、「当たっているけどどうしてもお店に行く暇がない!」という方は、
抽選番号とお名前と返信用アドレスを書いてコメントしてください。
お取り置きしておきます。










やさぐれ~・・・・・
0909 (103)

新入りのせいで寝不足とです・・・・


それはそうと、

今日はサッカーやるとです。

日本 VS アルゼンチン 

Cateriamでみんなで観戦するとです!

今日の19時~以降でご来店のお客さまで、受付けにて「サッカーを観に来ました」と言って頂ければ、

閉店まで居ても、なんと1500円ポッキリとです!!



0920 (24)

お、重いでお、おじゃる~・・・







zzzZZZZ....
0909 (68)

今のうちに寝とくでふ・・・・。











0909 (38)

また夜に暴れられるのら~♪




~Cateriamナイトキャンプの開催のお知らせ~

日時

10月10日(日) 22:30 ~ 11日(月) 7:30 まで


店内に素泊まりできるキャンプです。

飲食の持ち込み、出入り自由です。
また寝具、寝袋、防寒具はご持参ください。

参加費は一人¥3500になります。

深夜に暴れてる猫が見れます。
運が良ければ一緒に寝れます。

寝不足・怪我等の責任は負いかねますのでご了承ください。


参加希望の方は、

お名前と参加人数、返信用アドレスをお書きの上『参加希望』と書いてコメントください。

なお、定員は10名となっております。
今のところまだ正式なご連絡はありません。
ご連絡お待ちしています。










【おまけ動画】



















クリックよろしくとです!!
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


新入り紹介

ついに来ました新入りの紹介をしたいと思います。


一昨日のblogでもヒョイと出ていましたが、

見て通り『茶トラ(茶色のトラ柄)』です。

全トラです。


名前は『夢々(むむ)』

MIX(雑種)の ♂ です。

2010年6月9日生まれ 現在約4ヶ月です。






1005 (38)

ここが新しい家っちゃ?






やんちゃです。

3日目にしてだいぶ慣れてきましたが、

トイレの場所を覚えてくれているのか不明の為に、

まだずーっとフロアにいる訳ではありません。



1005 (50)

キョロキョロ
1005 (51)





土日祝日の混む時間はまだフロアに出さないと思いますので、

フロアで会いたい方は平日にお越しください。


土日祝日でも夜の空く時間には出すかもしれませんが、まだ未定です。


1007 (5)


また、今のところ『抱っこ禁止』となっております。

どうしても抱っこしてみたい方は店員にお伝えください。

フロアに出ていればちょっとだけ出きるかもしれません。




1007 (15)


まだ慣らし期間のため出たり入ったりですがご理解の程、

よろしくお願い致します。



1005 (55)

ココと同じくらいの大きさでちゅね・・・。










~~子猫との接し方・遊び方~~


子猫はもう言わずとも知れたなんとも言えない『愛くるしさ』があります。
猫好き、特に子猫好きの方には堪らないでしょう!
どんな動物でもそうですが、正直『子』は卑怯ですよね。
無条件にかわいいですから。
そんな見ているだけでヨダレものの子猫。
子猫の為のちょっとお勉強いたしましょう。

子猫はとても小さくてしなやか、そして軽いですよね。
だから人間の大人では「ヒョイ!」っと容易に、子供でも軽々と持ち上げられます。
簡単に持ち上げられるということは人間側の判断だけで子猫を持ち上げて抱っこしがちになります。ですが、子猫は甘えモード以外のときに急に抱っこされるのは本当はあまり好きではありません。抱き上げて大人しくしててくれるのは飼い主さんなどの心が通っている人に抱かれて『安心した場合』と『力では抜け出せないので諦めて大人しくしている』時です。
子供のときに追っかけまわしたり、無理やり抱っこをしつづけると、人見知りな成猫になることがあります
気をつけましょう。

また、子猫のほとんどは遊びが大好き!!何でも振れば飛びついてきます。
子猫の好奇心は何ものにも勝るのです。
遊んで遊んで・・・と思っていたら急に遠くに走っていってしまうこともあります。
あれ?飽きちゃったのかな!もっと遊んでよ~!!と、追っかけまわしてはいけません。特にこれはお子様に多く見られますが『追っかける』ということは『NG』です。
遊んでいたのに逃げていくのはいくつか理由がありますが、『一度、距離を置く』という行動や『逃避』などの場合があります。
人が遊んでいるおもちゃはなかなか捕まえられません。そら、そうですよね。捕まってしまったら終わっちゃいますから。
でも、これは大きな落とし穴なんです。
人間でも、ずっと成果が得られないものに魅力を感じ続けられますか?
大事なのは『成功と報酬』です。人間の教育でも同じですよね。
追っかけて追っかけてをお繰り返して、やっと捕まえる。捕まえたらまた逃げていく、だからまた追う。
一度、捕まえさせてあげるのが長く遊ぶコツです。捕まえた後、一度離したり、力を抜きます。そのときに逃げましょう。捕まえたときに無理やり引っ張ったりするとケガやおもちゃが壊れるので猫が力を抜くまで好きにさせてあげましょう。これがうまくできると大人になっても遊んでくれやすくなります。
ただ成果を得られなくてもそれだけ魅力的なおもちゃであれば遊び続けてくれますが。
話がズレましたが、なかなか捕まえられない獲物に対して一度態勢を整えるために距離を取ったり、退避して様子をみるという行動にでます。この時はなるべく追いかけないでください。逃げているのに追いかけられると恐怖に感じることがあります。
子猫の場合、その場で音を立てて振り続ければ、態勢を整えて遠くから突っ込んできますから。
それでも、来ない場合は疲れて休んでいるので休ませてあげましょう。
猫の狩りは瞬発力勝負です。持続力はあまりありませんので体力の有り余った子猫でも一定時間遊んだら必ず休ませてあげましょう。

また本当は子猫に限らずなのですが、
子猫がいるからと「きゃ~!!!かわいい~~~~!!!」と黄色い歓声をあげるのは『NG』です。
猫はとても音に敏感な動物です。人間の黄色い歓声にビックリすることが多々あります。
かわいいからといって歓声をあげることは、寄ってきてほしい猫を逆に遠ざける効果が大有りです。
猫には「寄ってこないで!!」と威嚇されているようなものですから。
猫と仲良くなりたい場合はあくまで冷静に、声に出したい場合はやさしく名前を呼んであげると心を開いてくれ易くなります。








ドリーまだ慣れてないとです。怖いとです!
 ↓↓↓
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


クリックよろしくお願いいたします。











ギャッ!!変なのきたっちゃ!!

1007 (3)

でふ?










あ、それと!!! 10月10日~10月11日で、

『Cateriamナイトキャンプ』開催いたします!!!

参加希望の方はコメント欄に『キャンプ参加希望』と書いて、

返信用のアドレスをつけてコメントしてください。

定員は10名になります。

超えてしまった場合は抽選とさせていただきます。


~Cateriamナイトキャンプの詳細~

10月10日(日) 22:30 ~ 11日(月) 7:30 まで

店内に素泊まりできるキャンプです。

飲食の持ち込み、出入り自由です。
また寝具、寝袋、防寒具はご持参ください。

参加費は一人¥3500になります。

深夜に暴れてる猫が見れます。
運が良ければ一緒に寝れます。

寝不足・怪我等の責任は負いかねますのでご了承ください。




ラスト新にゃん!



   ~臨時休業のお知らせ!~


明日、 10月6日(水) は、



大変に申し訳ございませんが、臨時休業とさせていただきます。
また明後日より通常営業いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。









さて、ついに来ました。
初blog登場になります。











1005_20101005211431.jpg

ついに、来たみてぇ~だな・・・ラストにゃんが・・・、ベィベ。
ドキドキだぜ・・・。









ドキドキ・・・。
1005 (39)










凝視!!

凝視











チラッ
玉



チラチラッ
玉2















んだよ~!!
有り

『有り』かよ、ベィベ!!
無駄にドキドキして損したぜ!!














いい男かゆっくり見極めるでち!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss   〔携帯用〕 猫カフェランキング

クリックお願い致します。





新ニャンの紹介はまた後日~!

1003 (100)

いよいよらしいって感じ~・・・?

いよいよ来るらしんですけど、
正直テラあんまり興味ないんだし~・・・。







1003 (99)

ついに来るでおじゃるか・・・

諭吉にもやっと後輩ができるでおじゃるね・・・。











はい、そんな訳でいよいよ今週中に新ニャンが来ちゃうかもしれません。

来ましたらblogでご報告させていただきます。





一つ皆さまにお伝えいたします。
大変に申し訳ありませんが明後日、

10月6日 水曜日

臨時休業とさせていただきます。

翌7日は朝から通常営業です。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い申し上げます。






1003 (98)

キャテリアム最後の新ニャンらしいでおじゃる~。

お~な~がオープン時から入れたかった待望のニャンらしいでおじゃる~。

どんな高級なニャンでおじゃるか楽しみでおじゃるね・・・。











新入りイビリは任せるのね~!
 ↓↓↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング



第参話 ~白いモサモサ、ワサワサ、カリカリ~

らうら~・・・。
ラウルの顔はそんなに腑抜けた顔してるのら・・・?


0930 (8)


白いモフモフはちょっと不満そうな顔をのぞかせた。
しかし、『のっぺり』とした顔からその感情を読み取るのは容易ではない。





0909 (21)


みんな、ラウルの顔だけで判断するのら・・・。


どうやらお客さんに、
「猫になりたい~、見て!この子とか~!」
「ね~!!何も考えてなさそうだよね~!」
とかなんとか言われたらしい。






ラウルだってそんなに楽じゃないのら。
ラウルだって・・・。



・・・・・・。


そんなことをブツクサ思いながらラウルは昔のことを思い出し始めた。




0331 (3)




ラウルの家は超エリートだったのら。
父親は世界的ショーで有名な猫で母親も良いところ出、ママさんもお金持ちだったのら。何の不自由もなく育てられたのら。今で言う「セレブ」だったのら。
兄弟姉妹は5匹。みんなも同じく不自由なく暮らしてたのら。
ある日、兄弟姉妹はみんな里親に出されることになったのら。
ラウルはも例外なく募集をかけられたのら~。
ママさんは『ブリーダー』さんだったのら。
みんなそのことをなんとも思っていなかったのら。
新しい所で暮らすときが来る、それが当たり前だと思っていたのら。





0713 (7)

らぅ~~・・・。


鼻から気の抜けたような息を吐くとラウルは当時のことを再び思い出し始めた。




兄弟姉妹は次々と優しそうなママさんパパさんにもらわれていったのら。
募集の写真を見て最初はラウルを見に来たってみんなが言ったのら。

でも、実際に貰われていくのは違う子だったのら・・・。

一匹、また一匹・・・。
気が付くと兄弟姉妹でラウルだけが残ったのら。




ラウルのヒゲがやや下向きに下がる。




らうら~、なんか嫌な事を思い出したのら~。
ラウル、誰ももらってくれなくて悲しかったのら~。

その時からなのら・・・語尾に「・・・ら~」ってクセがついてしまったのら。
ラウル、悲しくなったときはいつも、
「ラウルならきっと大丈夫!ラウルならもらってくれる人が現れる!」
「ラウルなら・・・ラウルなら・・・・。」




ずっとずっと「ラウルなら、ラウルなら、ラウルなら・・・」
そう自分に言い聞かしていたのら。
そうすることでとても落ち着けたのら・・・。

そして気が付いたときには「ら~」が口癖になってたのら。





そんな時にCateriamのパパさんとめぐり合ったのら~♪
ポジティブに考えてたらきっと幸運がやってくるって証拠なのら♪


0915 (27)






白い大きなモフモフの顔からさっきのような悲しい顔はすっかり消えていた。
背中のモサモサとした毛がワサワサと揺れる。


0722 (21)











「カラカラカラ、ザーッ」








厨房の方からカリカリを皿に盛る音が聞こえた。

どうやらお昼の時間らしい。





洗面所の方からは「シャーシャー」と乾いた声がかすかに聞こえる。
それはまるでカンナで木を削っているかのような乾いた音だ。





0619 (16)

水を出すでち!!









水、出してもらえなかったのら???



そんなことを思っていると、厨房のゲートが静かに開く音が聞こえた。



「カチャッ」




ゲートが開くとそこにはピサの斜塔のように積み重ねられた皿を抱えたスタッフが、そろりそろりとやってきた。
中央にはいつの間にかいつものカラフルなシートが引かれている。


スタッフは斜めになった塔をシートの上に下ろし終えると「ふぅっ」と小さく息を吐いた。
きっと倒さないで運ぶのは神経を使うのであろう。




二回に分けて運べばイイのら・・・・。



順番の並べられていく皿を目で追いながらそんなことを思っていると、自分の前にもおいしそうなカリカリが盛られた皿がやってきた。






「らうら!!!!」
「今日のカリカリはなんだか豪華なのら~♪」







白いモフモフが大きな体を揺らしながら皿に覆いかぶさる。




静まりかえったその空間を、

「カリカリカリカリカリカリ・・・・・」

という音だけが小粋に踊る。





いつもは微かに香るカリカリ臭が今日はやけに鼻につく気がした。











そんな空気に気が付かない一匹の縞々の猫が遠く下駄箱の上で
気持ち良さそうに寝息を立てている。半目で。


0707 (45)

zzzZZZ・・・・、!!








晴れているのか曇っているのかわからない光が窓から差している。
時期はまだ梅雨のはじまり。












やがて洗面の方からは先程の木を削るような乾いた音が響き渡るのであった・・・。












to be continued・・・











水はまだでちかね?? 
 ↓↓↓
キャテリアムバナー2ss 

 〔携帯用〕 猫カフェランキング





憧れのベン兄

0824.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・。

0824 (6)
シュッ!!
0824 (7)
パッ!

0703 (41)
ベン兄は運動神経抜群でかっこいいでおじゃる。

0729 (73)
でも、やってることはキッチンに侵入してつまみ食いだにょ。



そうだったんでおじゃるか!?・・・ベン兄!みそこなったでおじゃる~!
0403 (93)
ちょっ、ちょっと、そんなに引くなよ!ベイベ!
ちょっとした出来心で・・・・べいべ。













キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

10月カレンダー

10月のカレンダーを作りました。

たぶん、大丈夫だと思うのですが、
もしちゃんと出来なかったらまた修正いたします。すみません。




<ノーマルタイプ>

10月カレンダー2n



<ワイドタイプ>

10月カレンダー2w





<ノーマルタイプ>

10月カレンダー





<ワイドタイプ>

10月カレンダー1w





☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』

になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。








先月と『ラウル』がカブってましたね・・・すみません。
今月も引き続き『ラウル』でお楽しみください。
マイペース、マイペースなのら~♪





ご自由に持っていくのね、クリックと交換とです。
  ↓↓↓

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング



プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード