大晦日

みなさま、大晦日をいかがお過ごしでいらっしゃいますでしょうか?
一年の疲れを癒していらっしゃいますか?



キャテリアムでは2日間に渡っての大掃除も終わり多少落ち着いてきました。

これから年越しお泊り会に向けて準備をしないとです。

1231 (5)


お酒もちょっとしたオードブルも買ってきました。

今年は残念ながら参加人数がそんなに多くないので、去年よりしっぽりだと思われます。


1231 (7)


僕はお酒が飲めないのでいつもどれくらい用意すればいいのか迷います。
きっと、今年も買いすぎで余るんだろうな・・・。


1231 (4)


TVは『ガキ使』と思っていたのですが、『アンビリ』もおもしろそうなので困ってます。
心霊系好きです。


1231 (8)


え~、書くことも無くなってきました・・・。


1231 (9)


あ、写真を見ていただければ分かると思いますが、猫、元気です。


1231 (16)



2011年の最初の営業日は、

1月2日
  AM10:00 ~ PM19:30(最終受付19:00)です。

是非、遊びにいらしてくださいね。


1231 (3)

あ、ちなみに今日の急な参加もお待ちしております。
参加希望の方は、

 03-3468-8114 に連絡ください。


1231 (15)



今年も、年越しソバはお~な~の作ったおダシですよ。


1231 (12)


年内最後のblogはゆるゆるですね・・・。


1231 (11)


また来年元気にお会い致しましょう。
皆さまにとって最高の一年が迎えられますように。


1231-1.jpg





来年も水出すでちよ?
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング


年内営業最終日です。

年内の通常営業が本日最終日となっております。
20:00閉店になります。




1217 (24)
今日で今年のお仕事終りなのね~・・・。
なんだかちょっと淋しいのね~・・・。

1211 (84)
ベィベ!今年もいろんなことがあったんだぜ!!

1217 (3)
たくさんのお客さんが来てくれたんでちゅ。
常連さんから、遠い地方からわざわざ来てくれた方まで・・・。


1217 (37)
感謝にょ~。
お客さんにも、スタッフにも、関係者のみなさまにも、にょ~。


1211 (11)
来年も変わらず遊びに来てくれると嬉しいでおじゃる~。

1222 (24)
まだまだいっぱい遊んでほしいっちゃ。

1222 (52)
いつ会えなくなるかわからないでふけど・・・、3周年までは頑張るつもりでふ。
って、なんでぽんちだけブレてるんでふか!!!
でふーーーーー!!!!



1101 (22)
blogもmixiもtwitterもこれからもよろしくでち。
そして来年も水出しに来るでちよ!


1126 (56)
来年は2日、4日は短縮営業するでしー!

1209 (104)
2日はまだ正月休みの人多いって感じ?
普段来れない人は遊びに来るんだしー!

RIMG0018.jpg
・・・・・でふ。
ぽんちだけまだブレてるんでふ・・・・ふ(泣)


1211 (6)
らうら~・・・・。
一緒に寝正月するのら~zzzZZZ.....



1003 (22)
来年も皆さまにとって最高に飛躍の年になりますようにとです!!
みんなの願いを込めてウサギの様に跳ぶとです!!








ぴょ~~ん!!!!

1003 (23)
Fly high とです!!!





昨日、今日と遊びにいらしていただいた方には本当にありがとうございました。
年末でお休みになったということもあり、普段以上に多くの方に、またお久しぶりの方に遊びに来ていただけて幸せでした。ありがとうございました。
なかなか忙しく足が向かないこともあるかと思います。お店があるうちにとはいいませんが、猫がみんな元気なうちに是非また皆さまの愛情を注ぎに来て頂ければ嬉しく思います。
お時間があるときに遊びに来ていただけますよう、お~な~及びスタッフ一同、心よりご来店をお待ちしております。
本当に本年もありがとうございました。
来年もお待ちしております。



Cateriam
お~な~


1月の営業日はHPから見ることが出来ます。

2日はAM10:00~PM19:30まで営業いたします。
4日もAM10:00~PM19:30まで営業いたします。
5日より通常営業いたします。



来年もいろいろやるとです!遊びにきてほしいとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


今年もポチッとありがとうございました。
今年もあと少し頑張りますのでよろしくお願い致します。






どうも、こんばんは、お~な~です。

世の学生様が冬休みに入っていることをすっかり忘れてまして。
シフトを1~2人で作ってしまったので・・・。

朝からてんてこまい・・・・。

もう少しで閉店だというのにblogが上がってません。
はい、ヤバいです。


1222 (49)

別にイイんじゃね~か?書かなくて。
年末だし大して誰も見てないかもしれないぜ?ベィベ!





ちょっ!悪魔のささやき!!
で、でも、年末だからこそ見てくれている人も・・・。
がんばって、書きます!



でも、ネタがノープランなので・・・。
禁断の写真載せちゃいます!

ちょっとだけですよ?奥さん!!
あまり言いふらさないでくださいね?
ここだけの話にしてくださいよ?約束ですよ??
それに、あまりキレイじゃないですからね?
心して見てくださいよ?



では・・・・。






裏キャテリアム。

略して『裏リアム』です・・・・。



1222 (2)


1222 (3)


1222 (4)


1222 (5)


1222 (6)


1222 (7)


1222 (8)




閉店後の、さらにみんなが寝静まったころの写真です。

深夜2時のキャテリアムです。

略して『AM2ジリアム』です・・・・。


起きてきちゃう子もいるんですけどね・・・・。

大体みんな、好き好きなとこで寝てます。

1222 (01)



ラグドールは起きてきちゃいました。

ドリーは特に夜に強いんです。

だから、昼間ほとんど寝てるのですが・・・・。




どうですか?『裏リアム』!!

え?いつもの猫が寝てる写真と変わらないって??!



・・・・・・・・・。
では、みなさん!また明日お会いしましょう!

明日は今年の営業最終日になります。
1年間本当にありがとうございました。
明日の営業は20時までとなります。
ぜひ、遊びにいらしてください。
心よりお待ちしております。





裏リアムを知ってしまったとですね?!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング







今日も告知しておきます。


今年の31日の『年越しお泊り会』


まだまだ受け付けております。

完全予約制です。
定員は15名くらいなので、まだまだいけます。


12月31日PM18:30開始 ~ 1月1日PM11:00まで

この時間中の何時に来ても、帰ってもかまいません。
大晦日~元旦は京王井の頭線は24時間運転しています。

参加費用は3900円で。

お泊り希望の方は毛布・寝袋をご持参ください。
もし用意できない、もしくはメンドクサイ方は今年も毛布の貸し出し致します。
大変に申し訳ありませんが貸し布団屋に注文の為、有料とさせていただきます。
貸し枕・毛布 +1000円

でも、高いレンタル料金払うより少し足して寝袋買った方がお徳かと・・・。
ネットでいくらでも安い寝袋売ってます。
2000円出せば十分寝られる物が買えます。
一つ持っていれば、いざと言うときに役に立ちますし。
『寝袋 激安』で検索してみてください。

とにかく、参加希望の方は、
cateriam@drive.ocn.ne.jp 宛てに

・お名前
・連絡先
・参加希望人数
・毛布レンタル希望の有無

を書いてメールください。

今年もたくさん集まってワイワイできるとイイですね。
でも、今年は人間食ハンター夢々がいるので・・・阻止が大変そう・・・。


モンハン持参大歓迎です。



1226 (9)

一緒の年越しするでふよ・・・でふでふ。

シモキタ猫カフェDVD

キャテリアムが出てるDVDが出たらしいんだしー!

1222 (28)

知ってるのら~♪
シモキタの猫カフェ3店舗のオマニバスらしいのら~!



※ただしくはオムニバスです
また現在は2店舗しかありません。





1226 (13)
諭吉の小さいときが映ってるのら~♪


1226 (14)
諭吉なのら~♪


1226 (15)
まだ諭吉なのら~。


1226 (16)
諭吉・・・長いのら~・・・・・。


1226 (17)
あ!!ラウルなのら~!!!





ほとんど諭吉って感じ~?
1222-(25).jpg

ラウルちょっとしか映ってなかったのら~・・・。




そんなワケで発売中です。


TACAT-1001L.jpg


本人はあまり興味が無いようで・・・・。


1121 (2)
.....zzzZZZ....おじゃる~・・・・






こちらで⇒『amazon』も購入できます。

当店でも数本置いております。欲しい方はどうぞ。

さらにこちら全国の『TUTAYA』でも貸し出しされているようです。
ただたまに無いとこもあるらしいので・・・。
そこは販売元に文句を言ってください(笑)





アイルーDVDはつくらないでちか?!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもクリックありがとうございます。
今日もよろしくお願い致します。







今日も告知しておきます。


今年の31日の『年越しお泊り会』


まだ受け付けいております。

完全予約制です。
定員は15名くらいなので、まだまだいけます。


12月31日PM18:30開始 ~ 1月1日PM11:00まで

この時間中の何時に来ても、帰ってもかまいません。
大晦日~元旦は京王井の頭線は24時間運転しています。

参加費用は3900円で。

お泊り希望の方は毛布・寝袋をご持参ください。
もし用意できない、もしくはメンドクサイ方は今年も毛布の貸し出し致します。
大変に申し訳ありませんが貸し布団屋に注文の為、有料とさせていただきます。
貸し枕・毛布 +1000円

でも、高いレンタル料金払うより少し足して寝袋買った方がお徳かと・・・。
ネットでいくらでも安い寝袋売ってます。
2000円出せば十分寝られる物が買えます。
一つ持っていれば、いざと言うときに役に立ちますし。
『寝袋 激安』で検索してみてください。

とにかく、参加希望の方は、
cateriam@drive.ocn.ne.jp 宛てに

・お名前
・連絡先
・参加希望人数
・毛布レンタル希望の有無

を書いてメールください。

今年もたくさん集まってワイワイできるとイイですね。
でも、今年は人間食ハンター夢々がいるので・・・阻止が大変そう・・・。


モンハン持参大歓迎です。

0822 (34)

待ってるでおじゃるよ~♪




一応、おねだりの様です。

1226 (6)
来たお客さんが「良いお年を」って言って帰るでち・・・。
もうそんな時期でちね・・・・。



1226 (5)
でも29日まで営業してるでち!まだ来るでちよ。
年末は空いてるから狙い目でちよ?
年越しもやるですち。

水出しに来るでちよ。








今日も告知しておきます。


今年の31日の『年越しお泊り会』


まだ受け付けいております。

完全予約制です。
定員は15名くらいなので、まだまだいけます。


12月31日PM18:30開始 ~ 1月1日PM11:00まで

この時間中の何時に来ても、帰ってもかまいません。
大晦日~元旦は京王井の頭線は24時間運転しています。

参加費用は3900円で。

お泊り希望の方は毛布・寝袋をご持参ください。
もし用意できない、もしくはメンドクサイ方は今年も毛布の貸し出し致します。
大変に申し訳ありませんが貸し布団屋に注文の為、有料とさせていただきます。
貸し枕・毛布 +1000円

でも、高いレンタル料金払うより少し足して寝袋買った方がお徳かと・・・。
ネットでいくらでも安い寝袋売ってます。
2000円出せば十分寝られる物が買えます。
一つ持っていれば、いざと言うときに役に立ちますし。
『寝袋 激安』で検索してみてください。

とにかく、参加希望の方は、
cateriam@drive.ocn.ne.jp 宛てに

・お名前
・連絡先
・参加希望人数
・毛布レンタル希望の有無

を書いてメールください。

今年もたくさん集まってワイワイできるとイイですね。
でも、今年は人間食ハンター夢々がいるので・・・阻止が大変そう・・・。


モンハン持参大歓迎です。


お~な~がやる時間が無いとぼやいてました!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング






<おまけ>











1203 (61)

寒くても来るでちよ。冬の方が猫が甘えてくれるでちよ??

アイルー オン アイルー

よいしょでち。


ふみモフゥ~
1223 (3)


フミフミ・・・
1223 (5)
ん、なかなかの出来でちね。


1223 (8)
どっこらしょでち~。


1223 (12)
何でちか?
作り方を教えて欲しいでちか?



1223 (38)
たしか・・・・
毛皮の上端材×4と・・・
オトモチケット×3と・・・
肉球のチケット×2と・・・
崩龍の宝玉×1だったでちかね・・・?






モンハンネタなのね・・・・。
やってる人しかわからないのね~・・・・。

でも、気持ち良さそうなのね・・・。


モフ・・・・
1223 (2)
乗り心地イイのね~。



シャキキーン!
 『ネコの胆力』が発動した!



1223 (40)
なんだか強くなった気がするのね~!
今ならラウルにも負ける気がしないのね~!!





ラウル討伐は上級クエなのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング








今日も告知しておきます。


今年の31日の『年越しお泊り会』

只今、参加したいという方が4名様いらっっしゃいます。
まだまだ空きがございます。
定員にならない限りお申し込みは当日までお受けいたします。


去年の様子。

※写真はぼかしてあります。

0105 (26)

食べ物飲み物を持ち寄りワイワイと。
初対面の同士で盛り上がったり、静かに猫と遊んだり眺めたり・・・。
かな~り自由な何時です。
お~な~は主に『ガキ使い』を観てます。

年が明けたら、こんな感じです。
0105 (33)

雑魚寝、ゴロ寝。


寝てると暴れてる猫が降ってきます。
ちょっと危ないです。


去年はご飯を作りましたが、今年は作りません。こちらも用意し、皆さまも持ち寄りしていただくと確実に余るので・・・。軽食、つまみ、お酒だけのご用意になります。さらにお酒も去年大量に余ったので、今年は控えめでいきます。たくさん飲みたい方はご持参ください。

盛り上がった感じになるか、こじんまりとした感じになるかは、人数次第ですかね・・・。

完全予約制です。
定員は15名くらいなので、まだまだいけます。


12月31日PM18:30開始 ~ 1月1日PM11:00まで

この時間中の何時に来ても、帰ってもかまいません。
大晦日~元旦は京王井の頭線は24時間運転しています。

参加費用は3900円で。

お泊り希望の方は毛布・寝袋をご持参ください。
もし用意できない、もしくはメンドクサイ方は今年も毛布の貸し出し致します。
大変に申し訳ありませんが貸し布団屋に注文の為、有料とさせていただきます。
貸し枕・毛布 +1000円

でも、高いレンタル料金払うより少し足して寝袋買った方がお徳かと・・・。
ネットでいくらでも安い寝袋売ってます。
2000円出せば十分寝られる物が買えます。
一つ持っていれば、いざと言うときに役に立ちますし。
『寝袋 激安』で検索してみてください。

とにかく、参加希望の方は、
cateriam@drive.ocn.ne.jp 宛てに

・お名前
・連絡先
・参加希望人数
・毛布レンタル希望の有無

を書いてメールください。

今年もたくさん集まってワイワイできるとイイですね。
でも、今年は人間食ハンター夢々がいるので・・・阻止が大変そう・・・。





1223 (16)
一緒に狩りに行くでちよ!!
モンハンもってくるでち!!





お~な~はやっと村クエ2に入ったみたいでち。遅いでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング



年内の予定

今年も残り一週間とあいなりました。

みなさん、年末ジャンボはもう買いましたでしょうか?
今日までですよ。



人よりちょい早く今日が仕事納めなんて方もいらっしゃるんでしょうね。

Cateriamは29日まで営業いたします。

29日はPM20:00までとなります。


30日、31日の通常営業はお休みとさせていただきます。




1211 (54)
おじゃる~




1212-(4).jpg




1212-(6).jpg



1212-(7).jpg




あっ!!!
1212-(5).jpg



でも、このアングルからだと動く水にじゃれているようにも見えるし・・・・。






1211-(30).jpg

みんな寝てるでおじゃるか?





ひょい。
1212.jpg

ぴちゃ・・・・
1212 (3)




決定的瞬間キタ(゚д゚)コレ!






1116-(25).jpg
み、みつかったでおじゃる~!!
に、にげるでおじゃるよ!!





≪逃走中≫

1217 (45)


1211 (31)

1217 (44)







それって悪いことなんでち??
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング










さて、今年の31日も『年越しお泊り会』をやりましょうかね。

すでに参加したいという方が3名ほどいます。


ちなみに去年はこんな感じでした。


※写真はぼかしてあります。

0105 (26)


食べ物飲み物を持ち寄りワイワイと。

初対面の同士で盛り上がったり、静かに猫と遊んだり眺めたり・・・。

かな~り自由な何時です。

お~な~は主に『ガキ使い』を観てます。


年が明けたら、こんな感じです。


0105 (33)

雑魚寝、ゴロ寝。


寝てると暴れてる猫が降ってきます。
ちょっと危ないです。




去年はご飯を作りましたが、今年は作りません。
こちらも用意し、皆さまも持ち寄りしていただくと確実に余るので・・・。

軽食、つまみ、お酒だけのご用意になります。
さらにお酒も去年大量に余ったので、今年は控えめでいきます。
たくさん飲みたい方はご持参ください。

盛り上がった感じになるか、こじんまりとした感じになるかは、人数次第ですかね・・・。

完全予約制とさせていただきます。定員は15名くらいで。


12月31日PM18:30開始 ~ 1月1日PM11:00まで

この時間中の何時に来ても、帰ってもかまいません。
大晦日~元旦は京王井の頭線は24時間運転しています。


参加費用は3900円で。


お泊り希望の方は毛布・寝袋をご持参ください。
もし用意できない、もしくはメンドクサイ方は今年も毛布の貸し出し致します。
大変に申し訳ありませんが貸し布団屋に注文の為、有料とさせていただきます。
貸し枕・毛布 +1000円


でも、高いレンタル料金払うより少し足して寝袋買った方がお徳かと・・・。
ネットでいくらでも安い寝袋売ってます。
2000円出せば十分寝られる物が買えます。
一つ持っていれば、いざと言うときに役に立ちますし。
『寝袋 激安』で検索してみてください。



とにかく、参加希望の方は、

cateriam@drive.ocn.ne.jp 宛てに

・お名前
・連絡先
・参加希望人数
・毛布レンタル希望の有無

を書いてメールください。


  
今年もたくさん集まってワイワイできるとイイですね。

でも、今年は人間食ハンター夢々がいるので・・・阻止が大変そう・・・。



     

今年をふりかえるラグドール

ラウル「ドリーのとなり失礼するのら~」
1217 (28)
ドリー「ドリーのとなりはいつでも空いておるとです!」


ラウル「らうら~!そんなことより、こんなところで何してるのら~?」
1217 (33)
ドリー「今年ももうすぐ終わるとです。今年をふりかえってたとです。」


ラウル「らうら~、今年も色々あったのら~・・・・・・・」
1217 (34)
ドリー「色々あったとです。あんなことやこんなこと、ふりかえるとずいぶん
    昔のことに感じるとです・・・・・・・・・・」


ラウル「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
1217 (31)
ドリー「・・・・・・ん!ど、どうしたとですか!?」
ラウル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


ドリー「な、何見ているとですか!」
1217 (32)

ラウル「らうら~、ドリーは擬人化するとぜったい西郷隆盛さんみたいな
    感じになるのら~」

ドリー「!!・・・・・そんなこと考えてたとですか・・・!?」


ラウル「??どうしたのら~?喜ぶところなのら~、うらやましいのら~!」
1217 (30)
ドリー「う、うるさいとです!そんなことより、今年をふりかえるとです!」


ラウル「瞳をとじてふりかえるのら~・・・・・Zzzzz・・・・・」
1217 (36)
ドリー(ドリーは絶対もっとサワヤカな感じになるとです・・・・!)


バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング



勇士ドリーの生き様2

~あらすじ~

画像参照
 ↓↓↓
1221 (20)








ささ、今日もドリーの勇姿をとくと見るがよいとです!




1221 (25)

アゴ下も忘れないでほしいとです。猫もアクメというニキビができるとです。
アゴ下は自分で掃除できないとです・・・。
猫飼っている人はたまに拭いてあげてほしいとです。



1221 (26)

シャンプーが終わったら、次はリンスとです!


1221 (27)

リンスするとしないとでは今後の汚れ方が違うとです。
サラサラ感もダンチとです。


1221 (28)

リンスもちゃんと流し落とすとです!
触った感じヌメッとしてたらまだ落ち切ってない証拠とです。





1221 (29)

水を切ったら、よぉ~~くタオルドライするとです。
しっかりタオルドライしておけば乾かす時間を大幅に短縮できるとです。
時間がかかると風邪も引きやすくなるとです。



1221 (30)

ドリー意外とスリムとです。


1221 (32)

ささっ、早く乾かすとです!風邪引くとです!!
冬のシャンプーは寒くてプルプル震えるとです!!



1221.jpg

お腹側をしっかり乾かさないと猫は風邪引くとです。


1221 (2)

シャンプー自体は嫌がらないけど、このドライヤーを嫌がる猫が多いとです。
動物は風が顔に当たるのが嫌いとです!さらに猫にはこの音がうるさくて恐いとです!
でも、ドリー余裕とです。






1221 (4)

ヘッ!!オレ様はシャンプーもドライヤーもイヤだぜ、ベィベ!!
ワイルドな男にナヨっちぃ小奇麗さなんて不要だぜ!
猫はちょい汚れぐらいが丁度いいんだぜ!!!ベィベ!!!







そういうベンベンも昨日しっかりシャンプーされてたとです!!
情けない声が店内に響いてたとです!


バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもクリックありがとうございます。






サラサラ、ピカピカ~~~


12211.jpg

ふっ・・・ちょろいとです・・・・


勇士ドリーの生き様

ちゃちゃちゃちゃらら~♪ちゃちゃちゃちゃらら~♪ちゃちゃちゃちゃらちゃらちゃっちゃっちゃ~♪


みなさん、こんにちは。

本日も始まりました3分間クッキングの時間です。

さて、本日は『ドリーの味噌焼き』をご紹介いたします。








ちょっと待つとです!!!!
1211 (61)

本当に昨日の続きとですか?!天丼でスベるのは勘弁とです!
シャンプーとですか?だったら、ネタにしないで普通に紹介するとです!!








男、ドリー! 逃げも隠れもしないとです!!!

1211-(65).jpg

さぁ、ずずずぃっとシャンプーして、その姿、紹介するがよいとです!!





・・・・・・・。
じゃ、じゃ~、・・・・・・。

今日はドリーのシャンプーをしました。
その様子を余すところ無くお見せいたします。





ドリーをずぶ濡れーにします。



しゃわーー
1221 (15)

イイ湯加減とです!(キリッ


1221 (16)

耳に水入れないように気をつけるとですよ。


1221 (17)

ハァ~ビバノノン~とです。


1221 (18)

お腹側もよろしくとです。


1221 (19)

そうとです。しっかりお願いするとです。


1221 (21)

泡、乗せたらしっかりシャンプーするとです。
かゆいとことですか?



1221 (22)

あ~、そことです!気持ちいいとです・・・。


1221 (23)

じゃあ、しっかり泡を流すとです。
流し残しはダメとですよ?肌が荒れるとです。



1221 (24)

写真が多いとですから、続きはまた明日にするとです。
携帯から見てる人は大変とです!!読み手のことも考えるとです!!





そんなワケで、なぜか続きます。





明日もドリーの勇姿をしかと見届けるがよいとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

クリックよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。
励みになります。



ニャーーピーの提供でお送り致します。

ちゃちゃちゃちゃらら~♪ちゃちゃちゃちゃらら~♪ちゃちゃちゃちゃらちゃらちゃっちゃっちゃ~♪


みなさん、こんにちは。

本日も始まりました3分間クッキングの時間です。

さて、本日は『白の煮しめ』をご紹介いたします。



まず、白のずぶぬれ~をご用意ください。
こちら、すでにぬる目のお湯で下茹でしてあります。
下茹でした後はたっぷり泡立ったシャンプーで下味をつけておいてください。

1220_20101220143353.jpg


1220 (3)
・・・・・・。

1220 (2)
何、ニヤニヤしてるにょ~!助けるにょ~!!




白のずぶぬれ~の泡を流した後は、弱火でさらに煮込んで味をしみこませていきます。
このとき、しっかりリンスをしてあげると出来上がったときのふっくら感が違います。

1220 (5)




味がしっかりしみこんだら、白を取り出して今度は焼き色をつけていきます。
ちょっと時間がかかりますが、ここでちゃんと乾かすのが今回のポイントです。
早く終わらせたくて多少駄々をこねますが、華麗にスルーしましょう。

1220 (8)
もういいにょ~早く終わらすにょ~

1220 (10)
もう乾いたにょ~!大丈夫にょ~。さ、終わらすにょ!





だいぶイイ感じに焼き目がついてきましたが、ここは焦らず弱火でゆっくりと焼いていってくださいね。
このとき、名前を呼んであげるとやや大人しくなります。普段から名前をたくさん呼んであげとくとこういうときに役に立ちますので是非ご購入しておくと使い勝手が良いかと思います。

1220 (13)
だいぶ、乾いてきたにょ~?

1220 (15)





さ、いよいよ良い感じに香ばしい匂いがしてきましたら、そろそろ完成です。

1220 (16)
まったく、災難にょ~・・・。





今日はこれで完成ですが、もし余裕がございましたら1日ほどゆっくり寝かしてあげますと味が馴染んでより美味しく召し上がれるかと思います。




1220 (18)
おっ!ウマそうな匂いがするでしー!!






明日はドリーの味噌焼きをご紹介いたします。(嘘)





味噌焼きにされるとですか?!!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

クリックよろしくお願い致します。







1220 (19)
味が滲みててウマいにょー!!



GET!!

1207 (10)

1207-(9).jpg

1207 (11)

1207-(9).jpg

1207-(8).jpg

ふぅ・・・・




1211 (27)


1211-(30).jpg







kita.jpg
遅いでおじゃるね・・・





1209 (62)

・・・・・・。



1209-(63).jpg








るん♪

1219-(5).jpg

やっとGETしたでおじゃる~♪







楽しみにしてたのはアイルーだけじゃないようです。

これで、そのうちモンハンナイトも開催できますね。

さらにモンハン割引も計画中です。
当店にモンハンPLAY目的でお越しのお客さまに割引料金でご入店してもらおうかと。
是非お一人様でもお友達同士でも一狩りしに来てください。

詳細はまた後日お伝えいたします。








ちょっ!それアイルーのネタじゃないんでちか?!!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

クリックよろしくお願い致します。
励みになります。






にゃんぺーす


かの有名な悪魔の実「フミフミの実」を食べてしまったアイルー



1211 (75)

「フミフミが…フミフミが止まらないでち!!」










1203 (3)

「誰か!!止めてくれでち!!」










1207 (31)

「ぬおおおおおおおお!!ノンストップ!でち!!」















またあるところでは悪魔の実「アマアマの実」を食べてしまった諭吉







1211 (4)

「アマアマ~♪でおじゃる~」











1116 (29)

「甘えたい!!」











1004 (20)

「甘えたい!!!!」












一方、悪魔の実「シバシバの実」を食べてしまったラウル





1126 (66)

「なんか目がシバシバするのら~?」










1126 (61)

「ココの後ろでシバシバ~」












1217 (36)

「ドリーの背後でシバシバ~♪  ・・・なんの役にも立たんら!!!!」











そして、悪魔の実「デフデフの実」を食べてしまったぽんちは







1207 (5)

「・・・・・・・?」











1207 (6)

「何も変わらないです・・・」






デフは相殺されてぽんちは敬語になった!!!!










彼らの伝説はこれからも続いていく・・・











いつもありがとうございます。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

やさし?さ??

昨日から寒いでしー!ついに冬が来たでしー!
猫の丸くなる季節でし。


1211 (77)

でちね・・・。



風邪の流行る季節でし。
スタッフN男もインフルにかかったらしいでし・・・。


1211 (76)

マジでちか?!
風邪には気をつけないとでちね・・・。







外は寒そうっちゃ~

1109 (37)

でも、室内はぽかぽかちゃに・・・

1109 (35)

お腹もいっぱいっちゃに、遊んでくれる人もおらんちゃ・・・

1109 (40)

眠くなってきたちゃ~・・・・・






雪はまだでちかね?東京も早く降るでち!!

1116 (18)

さすがに雪はまだでしー。
それに雪降ったらさらに寒くなるでし~
イヤでし~




ハッ!!!

1116-(19).jpg

夢々が寝そうでち?!!







ったく、世話がやけるでちね。

かぜ

毛布かけとくでち!

1207-(27).jpg

隙間があると寒いでちからね・・・。

1207 (28)

ちゃんとかけるでちよ。

1207-(31).jpg

お客さんこの辺、コッてるでちね・・・。

1207 (26)

なんちゃって・・・・・、でち・・・。




どうでちか?暖かいでちか??

1207-(32).jeg

苦し・・い・・・っちゃ・・・・







イイことした後は気持ちいいでち!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

クリックよろしくお願い致します。






アイルーなりの優しさでおじゃる。
許してげるでおじゃるよ~。


1117 (65)












本日17日の営業時間変更のお知らせ



12月17日(金)の営業時間が、

10:00 ~ 20:00まで に変更になります。

最終受付は19:30になります。



よろしくお願い致します。




Cateriam
お~な~

17日の営業時間変更

明日17日の営業時間変更のお知らせ



12月17日(金)の営業時間が、

10:00 ~ 20:00まで に変更になります。

最終受付は19:30になります。



よろしくお願い致します。




Cateriam
お~な~



1211 (42)

申し訳ないっちゃ~・・・zzzZZZ...

ぽんちぃ~携帯用壁紙




blogが遅くなりましたすみません。

ぽんちで携帯用の壁紙がほしいとの要望があったので作ってみました。

欲しい方は下記の手順でGETしてみてください。

 ↓↓↓

☆携帯の待ち受けの仕方


手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像をEメールに添付&送信」⇒手順5「携帯に画像を保存&壁紙に設定」⇒「たぶん完了!」

※ もしサイズが合わない場合は、お持ちの携帯電話に画像保存をしたら、携帯電話内の画像編集で携帯の画面サイズにご自分で合わせて下さい。

僕はこれで問題なかったので、皆様の携帯でも大丈夫かと思います。
わからなければ携帯のアドレスを教えていただければ、こちらから携帯にお送りいたします。



【悪霊退散】

退散2


【世紀末覇者 ぽん王】

ぽん王2


【一日千秋】
(意 味: 一日会わないだけで随分会わない気がする。待ち遠しく思う気持ち)

千秋2


【Keep my pace !】

keep2.jpg




あまりゴテゴテとデザインしていません。
自分の携帯もそうなのですが、時間表示やショートカットなどのアイコンが上や下にあるのでゴテゴテしてると、カブって見難いからです。
お好きなものをお取りくださいませ。
無料です(笑)



クリックもしてくれると嬉しいのね~~。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

是非、クリックお願い致します。




壁紙の要望がありましたら、ご気軽にお伝えください。
入れたい文字やどの猫でどんな感じかを大まかにお伝えいただければがんばってみます。
ただ、誰でも作れるレベルのものしか作れません。
スタッフhがいればイイものができますが・・・。






引き続き本日も載せておきます。
現在、里親を探している方がおります。

女の子です。

DSC06219.jpg


●現在ついている猫の仮名前・・・・・ちーちゃん
●おおよその年齢・・・・・7ヶ月
●性格、人馴れ具合・・・・・人間との信頼関係もできてお腹をみせて甘えるようになりました。初対面では少し人見知りですが、2回目以降は大丈夫です。
●保護された経緯・・・・・ノラ猫の母猫から産まれました。母猫について歩けるようになった頃から人の前に姿を現すようになりました。母猫が用心深いので、なかなか子猫を保護することができませんでした。時間をかけて信頼関係を築き、子猫を保護しました。
●新しい飼い主さんに求めるもの・・・・・家族として迎えて一生面倒をみてくださる方であれば問いません。
とのことです。
●女の子です。

DSC06214.jpg

この子に興味がある方はぜひご連絡ください。
こちらの子を保護している方にお伝えさせていただきます。

まずは、cateriam@drive.ocn.ne.jp に メールをください。
もしくは03-3468-8114までお電話またはFAXください。

※ お引取り等のお話し合いは当人同士でお願い致します。
  トラブル等がございましても当店は一切の責任を取りかねますので御了承ください。





早く見つかるとイイんでちけどね・・・。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもクリックありがとうございます。
励みになります。

もうすぐクリスマス

ぽんち「・・・・・でふぅ」
DSC_0007_20101215111130.jpg



ぽんち「でふ・・・・・・・・・・・・・・」
DSC_0008_20101215111218.jpg



ぽんち「・・・・・でふ」
DSC_0033_20101215111247.jpg



ぽんち「・・・・・・・・・・・・・・・・・・でふ」
DSC_0005_20101215111343.jpg



白「にょー!ぽんち!そんなにでふでふ言ってどうしたにょ~?」

ぽんち「でふぅ~。白~、きいてほしいでふ」
1010 (11)


ぽんち「もうすぐクリスマスがやってくるじゃないでふか」

白「そうだにょ!プレゼントが楽しみだにょー!」
1010 (12)


ぽんち「そのことなんでふ。サンタさんはどうやらいい子にしていた子にしか
     プレゼントをあげないらしいでふ・・・・」
0518 (8)


ぽんち「正直、ぽんちはプレゼントをもらえる自信がないでふ・・・・」
0518 (9)
ぽんち「マフィンをつまみ食いしちゃったし、ごはんもきれいに
     食べれてなかったでふ」


白「にょ~!?そんなのウソだにょー!」
0512 (20)
白「サンタさんはちゃんとみんなにプレゼントをもってくるにょー!」


ぽんち「そうだといいんでふが、心配でふ・・・」
0909 (99)


白「ぽんちは心配しすぎだにょー!もらえるにきまってるにょ!」
1010 (13)

白(やばいにょ・・・・もし、それが本当だったらみんなのごはんをよこどりした
   白ももらえる自信がまったくないにょ・・・・・)








キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

未知との遭遇

あ、あ・・・、どうも・・・・、はじめまして・・・

1117-(22).jpg

『もけもけ』っていいます。

今日はちきうの探索に来ました。






あ・・・・、なんか、寒気がする・・・。

1117-(24).jpg

はぅっ!未知との遭遇っ!ファーストコンタクトっ!!!

1117-(26).jpg

なんでちかコイツは??!
ちっ!小物でちか・・・。ザコには用はないんでち!!






た、助かったです・・・、と思ったら・・・・、

1117-(29).jpg

セカンドコンタクトッッ!! シマシマっ!!今度はシマシマっっ!!!
とりあえず、逃げるです。






ふぅ・・・ひと休み・・・。

1117 (43)

ちきうの生き物は毛深いです。と・・・。
データ送信、データ送信。
引き続き探索を続けます、どーぞ。









にょ~。
なんか、見つけたにょ~~~。


1120-(12).jpg

ハッ!また見つかってしまいました。
でも、意外とちきうの生き物はおとなしいですからきっと問題ないはずです。
今回はこちらからも接触を試みてみます。





1120-(13).jpg




にょ?おかしいにょ・・・。
手をどけたらいなくなってるにょ・・・。


1120-(14).jpg

1120-(15).jpg

ヒ、ヒゲらしきものにからまったです。
気づいてないうちに・・・逃げるです・・・・。




1120-(22).jpg


やっぱり、ちきうの生き物はおそろしいです。
初めてみるものに対して手を出すなんて・・・危機予測能力が劣ってるです。
どうやら知能はそんな高くないみたいですね。
でも、興味本位での攻撃でしょうか・・・。
さすがに捕食行動ではないみたいですね。



みつけたにょ~!!

1120-(10).jpg

えっ?!!

1120 (11)

食べるの・・・・??!






1120-(9).jpg

ちきう、オソル・・・ベ・・・シ・・・・・・









ザコはいらないでち!強者はどこでちか?!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング






その後、白にもてあそばれ、飽きられ・・・


1117 (69)

夢々につかまり・・・・





そしてその後、彼を見たものはいない・・・・


開運?信ずるものは・・・・。

最近、Twitterで常連さんがこんなことを言っていました。



「携帯の待ち受け画面をネロ嬢にしたら、luckyな事多くなった」




実に素晴らしく、喜ばしいです。

うちの子がそんな役に立っているのかと思うと。

そもそも黒猫は『幸運』をもたらしてくれると言われていますからね。

そんなワケでこんなん作ってみました。

気が向いたら携帯の待ち受けに使ってみてください!!




『招福万来』

招福

『笑門来福』

笑門


『恋愛成就』

恋愛


『必勝合格』

合格




☆携帯の待ち受けの仕方


手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像をEメールに添付&送信」⇒手順5「携帯に画像を保存&壁紙に設定」⇒「たぶん完了!」

 もしサイズが合わない場合は、お持ちの携帯電話に画像保存をしたら、携帯電話内の画像編集で携帯の画面サイズにご自分で合わせて下さい。

僕はこれで問題なかったので、皆様の携帯でも大丈夫かと思います。
わからなければ携帯のアドレスを教えていただければ、こちらから携帯にお送りいたします。






いつでも拝みにくるのね~。

キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

クリックよろしくお願い致します。
開運するかもしれませんよ?(笑)

これはヒドぃ・・・3

大型ネコ種のラグドールらしくCateriam一のデカさを誇るラウル

さらに冬毛になり、もっふもふほっふほふもっさもさです。


zzZZZ...
1126 (66)
ら~zzZZZ...ら~zzZZZ...




うちの成猫の中では唯一おとなしく抱っこさせてくれます。

1127 (30)

らうら~、少しくらいなら抱っこしてもイイのら~♪



でも、相変わらず目は弱いですが・・・。




それでも猫なので狭いところが好き。

ラウルは特にデカぃのに狭いとこがやっぱり大好き。



1207 (48)

また眠くなってきたのら~・・・


ラグドールは他の猫に比べると睡眠時間が長いと言われています。






すぴ~すぴ~
1207 (49)

1207 (52)

1207 (53)


ハミ出しまくり・・・・





1203 (60)

吹きこぼれまくりでちね・・・・






いつでもどこでも寝ています。


1211 (33)

ら~zzZZZ...



・・・・・・・・。

1209-(107).jpg

なんでちか、アレは?!
『KOされたア●ボノ』でちか!!!!?




1211 (33) のコピー







アイルーもラウルなんて瞬殺KOでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもクリックありがとうございます。
励みになります。





引き続き本日も載せておきます。
現在、里親を探している方がおります。

性別がわかりました!

女の子です。

DSC06219.jpg


●現在ついている猫の仮名前・・・・・ちーちゃん
●おおよその年齢・・・・・7ヶ月
●性格、人馴れ具合・・・・・人間との信頼関係もできてお腹をみせて甘えるようになりました。初対面では少し人見知りですが、2回目以降は大丈夫です。
●保護された経緯・・・・・ノラ猫の母猫から産まれました。母猫について歩けるようになった頃から人の前に姿を現すようになりました。母猫が用心深いので、なかなか子猫を保護することができませんでした。時間をかけて信頼関係を築き、子猫を保護しました。
●新しい飼い主さんに求めるもの・・・・・家族として迎えて一生面倒をみてくださる方であれば問いません。
とのことです。
●女の子です。

DSC06214.jpg

この子に興味がある方はぜひご連絡ください。
こちらの子を保護している方にお伝えさせていただきます。

まずは、cateriam@drive.ocn.ne.jp に メールをください。
もしくは03-3468-8114までお電話またはFAXください。

※ お引取り等のお話し合いは当人同士でお願い致します。
  トラブル等がございましても当店は一切の責任を取りかねますので御了承ください。




グリのまゆげ

グリ「でしっ!」
0514 (33)
0514 (34)


ゆきち「グリのまゆげはかっこいいでおじゃる~!」
DSC_0024_20101211162150.jpg
ゆきち「ゆきちもほしいでおじゃる!」


ゆきち「グリ~、その立派なまゆげをゆきちにゆずってほしいでおじゃる~!」
スリスリ~
0729 (29)
グリ「いやでしっ!」
ゆきち「おねがいでおじゃる!せめて1日だけでもかしてほしいでおじゃる~」


グリ「ぜったいにイヤでしっ!」
0713 (10)

ゆきち「そこをなんとか~、お願いでおじゃる~」
0822 (34)
ゆきち「グリ兄ぃ~」



アイルー「ゆきちっ!そんなにかわいこぶっても、ダメなもんはダメでちっ!!」
611-2 (33)
アイルー「グリからまゆげをとると........これといった特徴がなくなるでちっ!」


!!!ガーン!!・・・・・・・・・・・
1116 (25)
ゆきち「グ、グリ・・・・、わがまま言ってごめんでおじゃる」

グリ「・・・・・・・・・・・・・」
1029 (59)
グリ「・・・・・気にするなでし」








グリのまゆげはグリだけのチャームポイントでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング







HPのサーバーメンテナンスのお知らせ・・・なしよ。が、なしよ。

本日11日、Cateriamのホームページのサーバーメンテナンスのため、HPを閲覧することができません。

大変にご迷惑をお掛け致します。
復旧しましたら再度ご連絡させていただきます。
ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。




1109 (8)



Cateriam
お~な~




blogでお楽しみくださいとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


と、blogをあげたら、
「それ先週終わりました」と連絡がありました・・・。

すみません。
普通に見れました・・・。
こんな深夜に何やってるんだか・・・、俺は・・・・。





アホとしか言いようがないでち!キモぃでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング



と、訂正を再度アップしたら、
「そういえば明日も一時的に落ちるんでした」と連絡がありました・・・。



こんな深夜に振り回されとる・・・。
明日も早いんで寝たいんですけど・・・・。
あぁ・・・・。


・・・・・。
皆さま、申し訳ありません。
やっぱりCateriamのHPが一時的に閲覧できなくことがあります。
ご迷惑をお掛けいたします。






結局、メンテがあるのね~。ごめんなのね~。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

まだまだ

1203 (48)

今年こそ絶対にサンタクロースを狩っ・・・・・・じゃなくて、
サンタクロースに会うんでち!!

・・・どこで待ってたら会えるでち?



1203 (12)

定番のエントツなんてないでち。

・・・・困ったでち。



1203 (11)

まさか・・・・
天井を突き破って・・・



1203 (46)

じゃーん
サンタクロース登場ってかんじ~



1203 (11)

・・・。


1126 (35)

サンタはきっとここから出てくるとです。


1126 (39)

ドリー「出てきたとです!!!」

ペロペロ

アイルー「美味しいでち♪」



1126 (41)

って、これは水でち!!
サンタクロースじゃないでち!!



1118 (10)

ふー
わからないでち・・・。
どこで待ってれば会えるんでちか??



1101 (18)

・・・でちっ!!?


1126 (58)

アイルー「きっとここでち!!
      入り口はここしかないでち!!」

夢々「何まってるっちゃ?」

アイルー「サンタクロースでち」

夢々「楽しそうっちゃ!!夢々も一緒に待つっちゃ」
       ・
       ・
       ・
       ・
夢々「いつまで待つっちゃ?」

アイルー「15日間でち」

夢々「!!?」





1209 (97)

グーグー・・・・


1209 (99)

パチッ

・・・・・・・今日もここは平和でふ







まだ来ないとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング




スタッフR

カリカリのうらみ

1208 (74)のコピー
だ、誰でふか!!!




1027 (16)
こぼれたカリカリもぽんちのモノでふ!!!!
後で食べるんでふ!!!




1027 (18)
ちょっとよそ見したスキに・・・




1108 (2)
全部無くなってたんでふ・・・




1106 (27)
い、いつものことでふけど・・・今日という今日は!!!




1106 (26)
ウギャーーーでふっ!!!









1208 (10)
にょ?ぽんちが頭から湯気出して怒ってるにょ?
普段大人しいコが怒るとこわいっていうアレかにょ?




1207 (54)
とりあえず隠れるにょ・・・









1208 (21)
でし!




1208 (25)
危険でしから夢々坊はここに隠れるでし!!




1208 (22)
でしでし・・・。









1208 (48)
この箱が怪しいでふ。




1208 (56)
絶対犯人が潜んでるんでふ。




1208 (44)
ぽんちにしては鋭いカンでちね。




1208 (46)
でふでふ。出てくるでふ。




1208 (47)
アイルーちゃんも見てないで手伝って欲しいでふ・・・




1208 (41)
とりゃーーーーーでち!!









・・・・・
1208 (42)
ふざけるなら手伝ってくれなくていいでふ・・・





1209 (100)
ぽんち泣かない・・・。次のゴハンまで待つでふもん。










1208 (29)
にーーー




1208 (27)
もう出てもいいっちゃ~?
夢々がカリカリ横取りしたのバレなかったっちゃ?




1208 (31)
セーフっちゃ~。









1208 (57)
そろ~~~




1208 (58)
恐かったでちゅ・・・




1208 (59)
ココはカリカリの横取りなんてしてないのに・・・
ひどいでちゅ・・・。








とっくに鍋に避難してた白↓
1209 (101)
白もちょっと横取りしたけど、セーフにょ~~~。








引き続き本日も載せておきます。
現在、里親を探している方がおります。


DSC06219.jpg


●現在ついている猫の仮名前・・・・・ちーちゃん
●おおよその年齢・・・・・7ヶ月
●性格、人馴れ具合・・・・・人間との信頼関係もできてお腹をみせて甘えるようになりました。初対面では少し人見知りですが、2回目以降は大丈夫です。
●保護された経緯・・・・・ノラ猫の母猫から産まれました。母猫について歩けるようになった頃から人の前に姿を現すようになりました。母猫が用心深いので、なかなか子猫を保護することができませんでした。時間をかけて信頼関係を築き、子猫を保護しました。
●新しい飼い主さんに求めるもの・・・・・家族として迎えて一生面倒をみてくださる方であれば問いません。
とのことです。
性別が抜けてますが、現在取り急ぎ問い合わせ中です。お待ちください。

DSC06214.jpg

この子に興味がある方はぜひご連絡ください。
こちらの子を保護している方にお伝えさせていただきます。

まずは、cateriam@drive.ocn.ne.jp に メールをください。
もしくは03-3468-8114までお電話またはFAXください。

※ お引取り等のお話し合いは当人同士でお願い致します。
  トラブル等がございましても当店は一切の責任を取りかねますので御了承ください。







1203 (46)



こちらもさらに載せておきます。
今回は急な呼びかけの上、忙しい師走ですから希望者がいないかもしれませんね・・・。
でも、一応・・・・。


『Cateriamナイトキャンプ』


12月10日(金) PM10:30 ~ 12月11日(土) AM7:30

の日程で『ナイトキャンプ』参加希望の方いらっしゃいますか???

今回は急なので2人でも希望者がいれば開催いたします。
定員は10名になります。

店内に素泊まりできるキャンプです。
飲食の持ち込み、出入り自由です。

ついに寒くなってきましたので、
寝具、寝袋、防寒具は絶対にご持参ください。
必須です。朝方は冷え込みます。

参加費は一人¥3500になります。

深夜に暴れてる猫が見れます。
運が良ければ一緒に寝れます。
寝不足・怪我等の責任は負いかねますのでご了承ください。


ご参加お待ちしています。

  

ちなみに今年も『年越しナイト』すると思います。
特にまだどんな風にするか考えていないので詳細はまた後日にお伝えいたします。




人数にまだまだ余裕がございます。
もしも参加を希望される方はご連絡ください。

当日までにblogコメント欄に返信用アドレスを載せてご連絡ください。
もしくは、cateriam@drive.ocn.ne.jp宛てにご連絡ください。
当日の急な参加も大歓迎です。
03-3468-8114までご連絡ください。


電車があるうちに帰られてもかまいませんし、
車で来られて10:30から3、4時間遊んで眠くなったら、
夜中にお帰りいただいてもかまいません。
近くにコインパーキングがありますので。



1207 (20)




今年最後のナイトキャンプとです!一緒に夜な夜な遊ぶとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

12月カレンダーとか。

遅くなってしまい申し訳ありません!!すっかり忘れてました。
12月のカレンダーを作りました。ご自由にお使いください。

持って行くときは是非クリックお願い致します。


カレンダー【1】
椅子の下にはテラなんだしー


通常サイズ

12月カレンダーテラ


ワイドサイズ

12月カレンダーテラw




カレンダー【2】
ブルーアイズラグドールドリー


通常サイズ

12月カレンダードリー


ワイドサイズ

12月カレンダードリーw





☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』

になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。







ギブアンドテイクとです!クリックお願いとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつも応援ありがとうございます。







引き続き本日も載せておきます。
現在、里親を探している方がおります。


DSC06219.jpg


●現在ついている猫の仮名前・・・・・ちーちゃん
●おおよその年齢・・・・・7ヶ月
●性格、人馴れ具合・・・・・人間との信頼関係もできてお腹をみせて甘えるようになりました。初対面では少し人見知りですが、2回目以降は大丈夫です。
●保護された経緯・・・・・ノラ猫の母猫から産まれました。母猫について歩けるようになった頃から人の前に姿を現すようになりました。母猫が用心深いので、なかなか子猫を保護することができませんでした。時間をかけて信頼関係を築き、子猫を保護しました。
●新しい飼い主さんに求めるもの・・・・・家族として迎えて一生面倒をみてくださる方であれば問いません。
とのことです。
性別が抜けてますが、現在取り急ぎ問い合わせ中です。お待ちください。

DSC06214.jpg

この子に興味がある方はぜひご連絡ください。
こちらの子を保護している方にお伝えさせていただきます。

まずは、cateriam@drive.ocn.ne.jp に メールをください。
もしくは03-3468-8114までお電話またはFAXください。

※ お引取り等のお話し合いは当人同士でお願い致します。
  トラブル等がございましても当店は一切の責任を取りかねますので御了承ください。








1117 (67)



年末までにもう一回『Cateriamナイトキャンプ』ができればイイな~とか思っていたのですが、気が付けば今年もあと3回しか土日がないことに気が付きました!!しまった!!!

いろいろ調整してみて可能な日は・・・今週末しかない・・・・。

こんな急な呼びかけでいますかね?来たい人・・・。
とりあえず、お聞きしてみましょう。

12月10日(金) PM10:30 ~ 12月11日(土) AM7:30

の日程で『ナイトキャンプ』参加希望の方いらっしゃいますか???

今回は急なので2人でも希望者がいれば開催いたします。
定員は10名になります。

店内に素泊まりできるキャンプです。
飲食の持ち込み、出入り自由です。

ついに寒くなってきましたので、
寝具、寝袋、防寒具は絶対にご持参ください。
必須です。朝方は冷え込みます。

参加費は一人¥3500になります。

深夜に暴れてる猫が見れます。
運が良ければ一緒に寝れます。
寝不足・怪我等の責任は負いかねますのでご了承ください。


ご参加お待ちしています。

  

ちなみに今年も『年越しナイト』すると思います。
特にまだどんな風にするか考えていないので詳細はまた後日にお伝えいたします。



1116 (59)




今回は絶対参加者少ないでち!狙い目でち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

え~、昨日のblogは何気に不評だったようで・・・。残念です。
野良猫の写真とか載せていきたいのですが・・・。


とりあえず、今日は最近人気が高い彼でも載せておきますね。

彼、数字もってますから・・・。








ぬん・・・
1203 (55)

イヤにょ~・・・


1203 (56)

そんな紹介のされ方したらスベるにょ~・・・



1203 (6)

『ふり』のハードルは低めにしてほしいにょ!




まぁ、白が一声かければ全国数千万の白ファンが『ポチッ』としてくれるにょ。

1120 (3)

お~~~~ぃ、にょ~~~~~、クリックするにょ~~~~~。






お~~~~~ぃ・・・・

1120 (4)

ふぉおおぉぉ~~~~ぃ



1120 (5)

お゛あぁ゛ぉ゛~~~~~あぁ゛ぁ~~あ゛あ゛ぁ~~



1120 (6)

ふぃ゛いぃ゛ぃ゛い゛ぃ~~~~~~~~~~!!!





・・・・勢い余ってアクビが出たにょ~!!!

1120 (8)

って、お前、誰にょ?!!!!!







つづく






ちょっと真面目な話です。

現在、里親を探している方がおります。


DSC06219.jpg


●現在ついている猫の仮名前・・・・・ちーちゃん

●おおよその年齢・・・・・7ヶ月

●性格、人馴れ具合・・・・・人間との信頼関係もできてお腹をみせて甘えるようになりました。初対面では少し
人見知りですが、2回目以降は大丈夫です。

●保護された経緯・・・・・ノラ猫の母猫から産まれました。母猫について歩けるようになった頃から人の前に姿を現すようになりました。母猫が用心深いので、なかなか子猫を保護することができませんでした。時間をかけて信頼関係を築き、子猫を保護しました。

●新しい飼い主さんに求めるもの・・・・・家族として迎えて一生面倒をみてくださる方であれば問いません。

とのことです。


性別が抜けてますが、現在取り急ぎ問い合わせ中です。お待ちください。



DSC06214.jpg


この子に興味がある方はぜひご連絡ください。
こちらの子を保護している方にお伝えさせていただきます。

まずは、cateriam@drive.ocn.ne.jp に メールをください。
もしくは03-3468-8114までお電話またはFAXください。


※ お引取り等のお話し合いは当人同士でお願い致します。
  トラブル等がございましても当店は一切の責任を取りかねますので御了承ください。





素敵なママさんパパさんが見つかるといいのね~。

キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

クリックよろしくお願い致します。


定休日blogぅ。

本日はCateriam定休日。

毎日毎日、Cateriamのにゃんこばかりを見ていただくのも飽きてくるかなと思いまして、本日はちょっと趣向を変えまして・・・。

私の実家周りにいます地域猫の写真をば、ご紹介・・・。





駐車場でひなたぼっこしていた猫に携帯片手に近付いてみた。




特に警戒してません。
201012011503000.jpg
ぽかぽかと暖かそうです。



警戒していないのであくびしてます。
201012011504000.jpg
壁が近いです。寄りかかってます。




まだちょっと警戒・・・でもまだイケます。
201012011504001.jpg
距離1mくらい。





この距離が限界でした。60~70cmくらいですかね。
地域猫なので何気に近付かせてくれました。
201012011505000.jpg
ちょいポチャです。オスですかね。






もう一匹。黒猫。
201011241524000.jpg
舌をしまい忘れてますよ。そこをパシャリ激写!
この子は40cmくらい近付いても逃げませんでした。
実家に停めてある原チャのシートがお気に入り。
もう壊れて動かないから捨てれば?と言うと「猫用」という母。





こんなblogですみません・・・・。




たまには悪くないでちよ!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

クリックよろしくお願い致します。



おまけ

これはヒドイ・・・2

写真が多いので携帯で閲覧の方は申し訳ありません。






ハッ!誰もいないとです・・・。

1126 (26)

今のうちに水をいただくとです。


はぐっ・・・

1126 (28)

ぴちゃ・・・

1126 (29)


1126 (27)

ぺろん・・・

1126 (30)

うんぐっ

1126 (31)


っ!!!!

1126 (35)

何してるでち?


み、みずをとで・・・

1126 (38)

別にイイでちよ。アイルーはさっきたらふく飲んだでち・・・。


もうタップタプでち。

1126 (39)

じ、じゃあ、ゆっくりいただくとです!

1126 (40)

うぐ・・・

1126 (45)

べろ・・・

1126 (46)

べろろっろろ~~~ん、

1126 (47)

はぅんぐ・・・

1126 (48)

くわっ、

1126 (49)

べべろぉろぉ~~~んっ・・・・

1126 (50)

っんぐっ・・・

1126 (51)

ウマーとです!










・・・・・・・・。

1203 (52)

それにしてもヒドぃ顔だったでちね、ドリ・・・。
軽く引くでち・・・・。








東京の水道水は世界一とです!カルキなんて気にしないとです!!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング



猫の飲み水の沸かして冷ましたものを基本あげています。
でも、水道水が人気です。





2011年Cateriamカレンダーをお配りしています。
1時間以上遊んでいった方、全員にあげていますので是非遊びにいらしてください。

また、遠方および遊びに来る時間がない方には通販もしております。


詳しくはコチラをご覧ください⇒『Cateriamカレンダー



ぽんちと白

ぽんち「ねこ草でふ~」
1203 (70)
白「・・・・・・・・・。」


ぽんち「でふ!でふ!」
1203 (67)
白「・・・・・・・・・・・・・・。」



白「にょー!白にもよこすにょ!」
1203 (78)
ぽんち「!!・・・ぽ、ぽんちは、まだ少ししか食べてないでふ」


白「うるさいにょ!ぽんちのものは白のものだにょー!」
1203 (74)


ぽんち「!!・・・ぽんちのものは白のものだったのでふか・・・!?」
1109 (54)
ぽんち「じゃあ!白のものは誰のものでふか!?ぽんちのものでふか?」


白「・・・・・・・・・」
1022 (17)
白「・・・・・白のものは、白のものだにょ」


ぽんち「!!ひ、ひどいでふーーーーっ!」
p0910 (1)
ぽんち「少しでも期待してたぶん、よけいにくやしいでふー!」


白「期待したぽんちがアホだったにょ~♪」
1120 (4)
白「がっはははははー!」


ぽんち「・・・・・・・・・・」
0829 (24)
ぽんち「・・・・・ぐすん・・・白、ちょいワルでふ」










バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


blog復活しました。

そ~~・・・
n1001 (7)

ただいまなのね~・・・。




Cateriam Blog はちょっとばかり旅をしてたのね~。

1203 (33)

3日ぶりに帰ってきたのね。ビックリしたのね?






と、いうのはウソなのね・・・・。

1203 (19)

PCの回線変更の不手際でインターネットが使えなかったのね・・・。





ども、お~な~です。
いつもblogを楽しみにしていただきましてありがとうございます。
この度、急きょ3日間ほどインターネットが使えなくなってしましてご迷惑をおかけいたしました。お店が潰れたと思った方もいらっしゃったのではないでしょうか・・・?幸い、まだほそぼそと営業しております。

業者さんのお勧めで回線を『ADSL』から『光』に変えたのですが、まさかのプロバイダーのプランを変え忘れ・・・というか業者にすべて任せておけばいいのかな発想だったのですが、そんな甘くなく、むしろ教えてもくれなく・・・。他力本願の責任転嫁・・・。
とにかく急いでプラン変更をしたのですが手続きで3日ほどかかりまして・・・。

まぁ、なんとか復活致しました。
いつもblogを楽しみにしていただいてる方、申し訳ありませんでした。
ランキングがどこまで下がったか恐くて見れません・・・・。



1203 (20)

許してほしいのね~・・・


1203 (21)

お~な~がPC関係に弱いからいけないのね~!
バカなのね~!!キモぃのね~~!!






またblogがんばるからクリックお願いしますなのね~・・・

キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング




1203 (48)

モンハンで忙しかったワケじゃないでちよ?
てか、まだ手に入れてないみたいでちよ。
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード