9月最後のお知らせと感謝の気持ち(訂正版)

どうも、お~な~です。

すっかり季節の変わり目となってきましたね。
今日は暑いですが。
天が高く、ネコ抜け毛舞う秋 です。

今日で9月も終わりです。本当、早いですね!


0930 (20)


さて、9月も終わりに伴いCateriamから、
いくつかお知らせをお伝えいたします。




まず、
営業時間に関するお知らせです。

夏季の節電も終了になりましたのでCateriamの夏季節電営業も終了しようかと思います。

が、

営業時間に関し、このまま現在の状態でいきたいと思います。
よって、

平日   11:00~21:00(最終受付20:45)となります。

土日祝日 10:00~21:30(最終受付21:00)

定休日  月曜日 (但し、祝日の場合は営業、翌火曜日代休)



なお、パックは新たに『秋の得割』を開催します。

パック料金を割引中です。
 2時間パック ¥1,600-
 3時間パック ¥2,100-
 5時間パック ¥2,800-
 1DAYパス  ¥3,600-
土日祝日も利用可能です!ぜひご利用ください。


0930.jpg




次に、『かき氷』 終了のお知らせ

10月2日(日)をもちまして『かき氷』の販売を終了させていただきます。





0930 (13)




緊急災害時動物支援本部@Cateriamについて

2回目の募金をそろそろ集計したいと思います。
義援金として緊急災害時動物支援本部に責任をもってお振込みさせていただきます。
証明等はまた後日にこちらのblogにて報告いたします。

なお、緊急災害時動物支援本部のHPがリニューアルして見やすくなりました。
活動内容等も載っております。ぜひ、ご覧ください。

緊急災害時動物支援本部』←コチラをクリック!


本当にたくさんの募金をいただきまして誠にありがとうございます。
皆さまの暖かな心が被災動物並びに飼い主さんへ届くことを願っております。




0930 (10)




メニューと飲み放題金額の変更

まだ、いつからになるかは決まってないのですが、
ドリンクと軽食のメニューがちょびっとだけ増えます。

また、大変に心苦しくはありますが飲み放題の料金が値上がりすると思います。
先にご報告しておきます。
どうか、ご理解のほどよろしくお願い致します。





0126 (61)





夏休みも終わり、これから段々と涼しくなってきます。
猫がモフモフに丸くなり、膝に乗ってくれる季節へとなってゆきます。
残念ながらうちにはあまり膝乗りの子がいないですが・・・。

猫好きにも猫カフェ的にもオススメの季節です。

ですが、寒くなってくると客足が減る業界と言われていたりします。
当店はまさに当てはまるのですけどね・・・。
せっかくの旬な時期をぜひ遊びにいらしてください。
空いてますし、オススメです。





0407 (54)




変わらず贔屓にしてくれるお客さま、来たかったけどやっと来れたと言って来店してくれる新規お客さま、たまたま見つけて楽しんで帰ってくれるお客さま、当店を、また猫を、愛していただきましてありがとうございます!!
Cateriamも3周年を越え、次の冬を迎えようとしています。次の正月を迎えられるように精進していきたいと思っています。
ですが、正直お~な~にもいつ終わりが来てしまうか、分かりません。
不安を煽るようなことをblogで書くべきではありませんが、予告もなく急な閉店だけは避けたいと常に思っております。どうか遊びに来れるときに当店の猫に会いに来てあげて下さいね。
何事もそうですが、悔いの残らないように日々を過ごしていけたらイイなと思っております。当たり前が当たり前でなくなる前に・・・。
お~な~からすべての人に、動物に、環境に感謝申し上げます。




0911 (51)










ネロからも感謝なのね~。
もっとみんなに会えるとイイのね~。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
こちらは当たり前のようにクリック!クリック!!(笑)



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



いつもコメント&拍手コメント書いていただいてありがとうございます。
返事あまりしなくてすみません。でも、ちゃんと読んでますよ~!


0930 (18)


季節の変わり目、ご自愛くださいませ。
そして、
10月も皆さまにとって素敵な日々がおくれますように


Cateriam
お~な~








携帯メルマガ登録よろしくお願い致します。
たまにお得なクーポンや写真が届きます。

キャテリアム様スマートフォン登録方法




Cateriamスマホアプリもあります。

0002.jpg

0004.jpg




受付嬢への道

ご入店の際に
「受付嬢」
0928 (2)
いらっしゃいませぇって感じー



お帰りの際に
「お会計係」として
0313 (74)
100000・・00円・・てゆーか眠いしー。

大活躍中のこの猫、その名もテラ





しかし、ご存知だろうか。

この『特等席』には前任猫がいたことを・・・。



お客さまがご入店されてからお帰りになるまで、
ずっっっと受付で寝ていることもあるため、

「この子はいつもここにいるんですかー?」
「この子は中に入れない(入らない)んですか?!」と
よく聞かれます。

0929 (13)
テラは店の顔って感じ~。

そんなときは「そうなんです。受付嬢なので・・・。」とご説明しますが、




納得いってない猫が1匹・・・。





0810 (11)
なんかいつの間にか職を奪われたでちゅ(怒)




かれこれ1年前までは、
受付はココの特等席だったはず・・・。

最後にココの受付姿の写真があるのは、昨年の8月・・・。
0820 (13)
ココだけが許された場所でちゅ!




その頃テラは、受付横の棚でスタンバイ。
0822 (59)
引継ぎ、急げって感じ~~





いつの間に引き継がれたのか?!





写真を見比べてもわかる通り、

ココの方が小さかったので邪魔にならなかったのですが、
0530 (32)
しかもココはちゃんと起きて仕事してたでちゅよ?!





今のテラは、少し・・・じゃま・・・
0928 (4)
なんか言った~~~??




さてさて、3代目は誰になるのやら・・・。





ドリーも受付嬢になれるとですか??
↓↓ クリックをぜひお願いします!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






衝撃の、引継ぎ写真
↓ (画像粗くてスミマセン)
RIMG0002_20110929143327.jpg

哀しい秋心と書いて『哀愁』

気が付いたらすっかり秋でちね・・・
0926 (12)






秋はなんか物悲しくなるでち・・・
0926 (14)







悩んでても毎日は変わらずやってくるでち・・・
0901 (39)
「頑張らなくっちゃ!」って自分に言い聞かせても・・・・







なんだか、いまひとつ気持ちが乗り切れない・・・
0916 (37)
後ろ向きな自分がいるでち・・・







そして、また自分に凹むでち!
0916 (8)
「なんかイイことないかなぁ~」ってただただ考えるでち・・・







でも、何もしてないのにイイことなんかそうそうないこともわかってるでち!
0916 (9)
でも、ヤル気も起こらないんでち・・・








秋はセンチな季節なんでち・・・
0901 (38)
アイルーだって、女の子でちから・・・・・

でち・・・














0910 (119)
若いのね~。











センチになったら遊びに来るとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
アイルーに共感しちゃう乙女もオトメンもクリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




取扱研修

ちゃ~
0926 (23)





お~な~は今日、動物取扱責任者講習に出かけたっちゃ~
0926 (22)






だから、今日のblogは夢々だけっちゃ~
0926 (21)
一緒にまったりするっちゃ~~~。









ズルいでしーー!グリも出たいでしー!!
0926 (17)
あぁ、でも、おもちゃでも遊びたいでしー・・・!!









はぃ、そんなワケで本日、動物取扱責任者研修に行ってきました。
年に1回コレを受講しないと営業が出来なくなってしまいます。
法律で定められてますから。

久々に帰りの満員電車に酔いました・・・。



そんなワケでblogが遅くなってすみません。
しかも、内容もありません・・・。

夢々の可愛い寝顔で許してください・・・。








きっと、明日のblogはがんばるとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
たまにはお~な~にお疲れクリック!お願い致します。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





連休明けは空いてるっちゃ~。
0926 (24)
遊びに来るっちゃに・・・。




北海道・福猫茶房

こんにちは、お~な~です。

本日はCateriam定休日です。

今日のblogはめずらしく他の猫カフェを紹介いたします。


他猫カフェのオーナーさんがたまにご来店されることがございます。
最近はほとんど来られなくはなりましたが・・・。

そんななか、相変わらず当店に遊びに来てくれるオーナーさんがいらっしゃいます。

北海道の『福猫茶房』のという猫カフェのオーナーさん
当店のファンということで嬉しい限りです。
東京に用事があるときにいつも寄ってくれます。

お~な~も『福猫茶房』さんに行ってみたかったのですが、なんせ、北海道・・・。
遠い・・・・。





ですが、頑張って行って来てみました!!!


201109131646000.jpg


なのに、デジカメを忘れました・・・・
携帯の荒い画像で申し訳ありません・・・。



201109131707000.jpg


201109131652001.jpg


201109131652000.jpg


201109131650000.jpg


201109131707001.jpg


201109131652002.jpg


201109131652003.jpg


201109131653000.jpg


201109131657000.jpg


201109131657001.jpg


201109131646002.jpg


201109131647000.jpg




かわいい猫ちゃんがいっぱいいました~♪

うちより2匹多い、14匹の猫ちゃん。
しかも、人懐っこい子が多くて・・・・羨ましい。



それに比べ、うちの子達は・・・・


0901 (14)
うるさいでち!!





皆さまも、北海道に行くことがありましたら、ぜひ足を運んでみてください!!

『福猫茶房』さん
 ↑↑↑
HPも素敵ですこちらをクリック!






ってか、お~な~だけズルイでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
行ってみたいという方、本日もクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



ブルーアイズ ラグ

最近、ラグドールの登場が少ないとです!
0831 (77)
らぅ~・・・






ら~、
0831 (80)
でも、ブログに出たからといって何かもらえる訳じゃないのら~





ふぁああぁぁぁ~
0831 (81)




ああぁあぁぁくぁwせdrftgひゅじこlp~~~
0831 (82)
それも、そうとです・・・でも、出るとです。












0407 (19)






0406 (17)






0406 (8)





0831 (62)







0222 (35)





0630 (17)





0527 (80)






でふ・・・・
0630 (65)




ごろん・・・
0630 (64)





シュタッ!! キラーーーン☆
0630 (63)
でっふ~~~!











なんか異物が紛れ込んだとです!!!
0422 (5)









ぽんち!シャシャリ出てきすぎとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
おちゃめなぽんちに本日もクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





よ~~く見ると青い目が輝くラウル
0608 (19)

アメショクイズ!!

先日のクイズはおわかりになりましたでしょうか??

意外と難問だったようで・・・すみません。

答え合わせのお客さまも、なかなかいらっしゃいません(笑)



でも懲りずにクイズ出します!!!!



コヤツ↓が、今から獲物(おもちゃ)と格闘します。
0817 (01)
さて、コヤツ↑は誰でしょう!?





0817 (02)
ダーーーシュッ!!



0817 (04)
ジャーーンプ!!



0817 (05)
スチャッッ!!!



0817 (03)
とりゃ!!



0817 (06)
キョロキョロ







・・・ドリーには簡単とですけど、
0831 (48)
またしても難問だと思うとですよ?




ヒントは最後にあるでちよ!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックお願いします☆

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




ヒント
0817 (14)
チラッ!!

執事猫カフェ

ベンベンょ・・・・でふ・・・。
0920 (2)
ハハ!なんでございましょう、ベィベ!








ひそひそひそ・・・・・
0920 (3)










ドヤッ!
0920_20110923130853.jpg
ぽん様が今晩のお食事に『ささみ』を御所望されております!ベィベ。











ベンベン・・・・・・ふ・・・。
0920 (2)
ハハ、なんなりと。








ごにょごにょごにょ・・・・
0920 (3)











キリッ!
0920_20110923130853.jpg
ぽん様が『またたび』の献上を!と申されております!ベィベ!!














なんで、執事に命令する側も猫なんにょ・・・・。
0906 (13)
しかも、あの執事、動く気まったくないにょ・・・・。
















アイルーも執事に命令してみたいでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
どSアイルーに罵られたい方は本日もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




台風一過

でふーーーーー
0906 (2)
あ、ぽんちでふ。





台風一家って、
0830 (9)
何人家族なんでふかねぇぇ。





アイルーちゃんは知ってるでふか??!

0830 (3)
アイルー(・・・・・。)





寝てるでふか・・・・。
0831.jpg
アイルー(天然ちゃんは無視でちよ。)




台風一過
みなさま、昨日は大丈夫でしたでしょうか?

お店は、外が葉っぱなどの散乱で、
「朝の外掃除が大変だったー」と、
お~な~が疲れきっておりました。





一応ダンボールに避難したとですけど、
0916 (52)
猫には被害なかったとです。






昨日は早く閉めて申し訳なかったにょー・・・。
0910 (39)
今日は通常通りの営業にょー。





明日からの3連休で混む前に、
0910 (42)
遊びに来るにょー!!!!






キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0910 (55)
やっぱり昨日のは大家族だったでふかねぇ。

本日20時閉店致します。

台風のため各沿線も運休になっており、
また避難されてくる方もいらっしゃらないようなので、
本日の営業を20時までとさせていただきます。





0826 (29)
台風怖いにょ・・・。



なお、明日は11時より通常営業いたします。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


お~な~





バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0826 (32)
実家は無事でふかね・・・・。



台風で、

ベィベ~・・・・
0806 (2)
台風とか、まいっちゃうんだぜ~・・・・







今日、オレ様のシークレットゲリラライブ開催予定が、
0806 (30)
みごとに潰れたんだぜ~・・・・、ベィベ~







渋谷の09の前に集まってたファンには申し訳ないぜ・・・
0806 (16)
ベィベ・・・











ベンにょ~!!
0806 (51)
そんな嘘だれも信じないにょ~。










えっ?!
0830 (10)
そぅ・・・・・・?








こういう日は大人しく寝てるにかぎるぜ、ベィベ・・・。
0821 (13)












ふてったでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

フテったのね~・・・。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

アホとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
台風には十分に気をつけてくださいね!本日もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





本日、台風が東京にも直撃されると予報されています。
もしかしましたらお店を早く閉める事もあるかもしれません。
その際はご報告させていただきますが、
ご来店予定されていらっしゃる方がおりましたら電話にてお問い合わせください。


お~な~





誰も信じないなんて・・・、
0806 (29)
つなんないぜ、ベィベ~・・・







本日、代休となります。

ココでちゅ。
0916 (36)





今日は火曜日でちゅけど定休日の代休になってるでちゅ。
0916 (35)
みんな、朝からダラダラしまくりでちゅ・・・。








0712 (4)







0720 (55)






0726 (16)








0821 (19)







0830 (2)







0831 (18)







週末はまた連休でち。
0720 (57)
週末前の平日は空いてるかもしれないでちゅ。
来てほしいでちゅ!待ってるでちゅ。









明日からまたガンバるとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
連休はさみの平日もクリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




報告を忘れて、すみません。

諭吉でおじゃる~・・・
0910 (26)
ちょっとみんなに伝え忘れてたことがあったでおじゃる・・・







忘れてたお~な~が悪いでおじゃるけど・・・・
0910 (28)
諭吉たちもすっかり忘れてたんでおじゃる~・・・






イジイジ・・・・
0910 (32)
申し訳なかったでおじゃるよ・・・







伝え忘れはでおじゃるね・・・・
0910 (34)
Cateriamのにゃんこ達が動画に出てるでおじゃる~。
もう知ってる人は知ってるとおもうでおじゃるけど・・・

まだ見てないっていう人は、これをクリックするでおじゃる~!
  
     ↓↓↓
   『Cateriamにゃん出演動画
     ↑↑↑
 こちらをクリック!クリック!!








0831 (33)
謝ってる風に見せかけて紐にじゃれてるだけでちね・・・!









アイルーも出演してるでち!観るでちよ!!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
最近、ランキング下がってますが、本日もクリックよろしくお願いいたします!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



ふぇていっしゅ

じと~~~
0831 (36)







この色、感触、匂い・・・
0831 (38)
堪らないのね~~












このヒールの高さも何ともなのね~
0916 (46)
うふふ・・・











く~~~
0513 (2)
このツヤ!何とも言えないのね~










と見せかけて、
0513 (8)
こっちも・・・うふふなのね~~














今日はどんな靴と出会えるのね~~
0906-(72).jpg
うふふふふ・・・・














ちょっ!!マニアック過ぎるとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
   ↑↑↑
誰もが隠れマニア!
そう、そこの猫マニアさん!本日もクリック!クリック!!





『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0906 (71)





ドヤ顔はもう古いのか…?

0910 (63)

ちゃ?


0910 (64)

ちゃ?


0910 (68)

イイ匂いがするっちゃ!!


0910 (69)

あっちからっちゃ!!


0910 (58)

クンクン

なんでしー?

グリじゃないっちゃね
(こんなに臭くないっちゃ・・・)



0910 (50)

にょー
白はグリーーンな香りしかしないにょ



0916 (40)

でち?
イイ匂いでちか?



0916 (38)

あたちのフェロモンがわかるようになったんでちねー☆
これで夢々も大人でち☆



0916 (47)

ダメなのねー
この靴はネロのなのねー



0910 (52)

・・・ちゃー
見つからないっちゃー



0806 (65)

夢々

それは、夏の匂いとです。
夏が夢々にさよならを言いに来たとです。

きっと明日は秋がこんにちはを言いにくるとです。



0806 (92)
ドヤァァッ!!


0910 (62)

へーー




信じてもらえないとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
   ↑↑↑
まだまだ夏の暑さが続きますが負けずにクリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


スタッフR

昨日(15日)のベンベン

0910 (1)







0910 (2)








0910 (3)








0910 (4)








0910 (6)











お?!
0910 (7)
なんか用か?ベィベー?!!







いま、ちょっと忙しいんだぜ・・・。
0910 (8)
いつお客さんが来てもイイようにスタンバってるんだぜ、ベィベ!!

ま、俺流のサプライズだぜ、ベィベ!








我ながらサービス精神満載なんだぜ!
0910 (9)
惚れちまうなよ、ベィベ~!












にょ~。
そろそろ閉店の時間にょ~。
0830 (19)
今日も一日頑張ったにょ~!!

















えっ?!
0910 (12)
もうそんな時間??!! 



・・・・・・、ベィベ・・・・。










ん、だぜ・・・・・・ベィベ。
0910 (10)
誰も来なかったんだぜ・・・・・。













たまに頑張ると空回りするとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
   ↑↑↑
ベンの努力に本日もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0910 (11)
明日(16日)は来るんだぜ?!
待ってるからな、ベィベ!!!







クイズクーポン付きブログ

クイズ
夢々は誰の尻尾にジャレているのでしょうか!!!


0910 (76)
夢々の目の前を黒い物体がチラチラするっちゃ!!!





0910 (70)
えいっっ!!





0910 (79)
とりゃっ!!!




ガシッ!!!
0910 (77)
つっかまえた~ちゃ♪





①ネロ
0910 (14) のコピー
②グリ
0901 (40) のコピー
③ココ





ぜひぜひ、ご来店の際に答え合わせをしてください♪

答えが合っていたお客さま、
『15分延長無料』とさせて頂きます!!

※9月いっぱいのサービスとさせて頂きます。







1匹は確実に違うと思うのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑↑
ランキングに参加しています☆クリックをお願いします!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





ちなみに、こちらはクイズと別の写真です。
↓   ↓   ↓   ↓
0831-1.jpg
この写真と見比べると分かりやすいかもしれません。

なぜか黒猫の尻尾が気になる夢々でした!

子供だな~

―お知らせ―

お店は、12日(月)~14日(水)の3日間お休みをいただいております。

明日、15日(木)11:00より通常営業になります。

ご来店お待ちしております。

よろしくお願い致します。





0309 (31)

お休みは今日まででふ!!

ゆっくり寝て過ごすでふーー。



ドンッガッシャーーン

!?


0131 (17)

ちゃーーー!?

まだまだでおじゃーーる!!


0309 (46)

びっくりしたでふ。
子供は元気でいいでふねー。



0309 (31)

さて、寝るでふ・・・。


ガシャーーン

!?


a1004 (5)

水出すでちーーーーーー!!!


1120 (6)

誰か遊ぶにょーーー
さみしいにょーーーー!!



0131 (23)

・・・・・・・・


p0910 (1)

ぽんちだって…

ぽんちだって…

なでなでしてもらいたいでふーーーーーーーーー!!





みんな子供とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



スタッフR

若かりし・・・あの頃・・・

0826 (24)

昨日は諭吉ばかりでつまらなかったでち!!

あれじゃ数字はとれないでちよ!!



0826 (27)

今日はアイルーオンリーでお届けするでち!!




可愛さいっぱいの幼きあたちでち!!

画像 313


画像 206s


o (47)s



画像 227s


画像 285s


画像 017s


画像 012s


0810-241s.jpg


画像 014s


0810-100s.jpg


DSC_0012s_20081214164231.jpg

でふ?



って、いつの間にかぽんちに乗っ取られてるでち!!
           ↓↓↓
     キャテリアムバナー2ss
    〔携帯用〕 猫カフェランキング

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


スタッフR


―お知らせ―


お店は、昨日から3日間お休みをいただいております。


15日(木)11:00より通常営業になります。


よろしくお願い致します。




窓辺の諭吉 写真館

お店は、今日から3日間お休みをいただいております。


12日(月) ~ 14日(水) の間お休みです。

15日(木)11:00より通常営業になります。






本日は諭吉でもご覧ください。








0910 (86)





0910 (87)




0910 (88)





0910 (90)





0910 (91)





0910 (92)





0910 (94)





0910 (100)





0910 (106)





0910 (117)





0910 (118)









諭吉ばかりでつまんないでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
諭吉だけにクリックすれば金運UP?!信じてクリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





若かれし頃の諭吉は両手のひらサイズでした。

1031 (65)




あこぎな商売 / お休みのお知らせ

おじゃる~。
0831 (74)
今日の夜ご飯はささみ入りだったでおじゃる~。




ささみの時はテンションあがるでおじゃるね!
0831 (76)
毎日、ささみ入りだったらイイでおじゃるのに~!




なんて・・・
0831 (75)
無理でおじゃるね~・・・。









ドリー、カリカリ派とですから分からないとです・・・。
0820 (55)
けど、もっとささみ食べさせてあげたいとです!


0168.jpg










!!
0910-(44).jpg
イイこと思いついちゃったとです!!!









~ 翌日 ~







0910 (19)






0910 (18)







あ、今日からおもちゃ使うの有料になったとです!
0910 (17)
1時間100円とです。









0910 (15)
これでささみを買ってあげられるとです!!













みんな、待ってるとです!!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
有料にはなりません!本日もクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








お休みのお知らせ


9月12日(月) ~ 9月14日(水) の間、


誠に勝手ながら営業をお休みとさせていただきます。

15日(木)は AM11:00より 通常営業となります。

よろしくお願い申し上げます。
15日にご来店いただける事をお待ちしております。



0901 (43)
ちょっと、田舎に帰ってくるでふ。
15日にまた会うでふ~。待ってるでふよ・・・でふでふ。



ネコ+パン=・・・?


にゃんにっきをご覧の皆様
お久しぶりです(*・ω・)
スタッフM男(メガネ)でございます。
今日はですね、お知らせしたい事があり
にゃんにっきをのっとっ・・・
にっきを書かせていただきます←


0901 (13)
懲りずに来たでち


そーいわないでよアイルー(´・д・)
今日はいいものもってきたんだから・・・
その名も!猫パン←
0910 (126)
とある空とぶ宅急便の映画を見て、作ってみました☆
反省も後悔もしておりません←


0910 (129)
なんかいい香りがするでち


一応パンだからねぇ(´・・)


リアルに、持ってくるか悩みましたが
そのうち飾ってくれるのを期待しつつおいときます(笑

0910 (123)
(注 食べられません、美味しくないです




0901 (25)
食べれないパンに興味ないでち


なかなか頑張ったのに・・・orz
テスト勉強をほっぽってつくったのに←


テスト直前ってほかの事に集中できますよね♪←



0901 (10)
そんな事じゃ海○王にはなれないでち!



いや、なりたいのは菓子職人・・・
(´・д・)



0901 (37)
煩いでち!とにかくまずはクエストをこなすでち!
経験を積むんでち!行くでち!


え、ちょまっ・・・(つд;)



もしまたスタッフMがにっきを書く事があったら
『もしもキャテリアムのネコたちがモンハンの世界にいったら』
略して『もしネコ』に続く。


かも←



とりあえず、クリッククリック☆
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング





『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

365日おめでとう

いつもCateriamをご贔屓いただきましてありがとうございます。

この度、誕生日特典が微妙に変わりましたのでお知らせいたします。




ご存知の方も多いと思いますが、
誕生日にご来店いただきますとお店から些細なプレゼントを差し上げています。

Cateriamの誕生日特典はキャテファンの方にご好評いただいております。
大変にありがたいことです。


今回、こんな感じに変わりました。

      ↓↓↓

誕生日


相変わらず、きゃてにゃんとの2ショット写真はお撮りいただけますのでご安心を。

※ 猫の抱っこに関しまして賛否両論あるとは思いますが、
     スタッフ立会いのもとでの抱っこですので猫の負担もなるべく軽くなるように配慮しております。


もともと、当店は抱っこはオススメしていませんが禁止もしてません。
多少は慣らしてありますので猫が嫌がらない限りであれば抱っこできます。
また暴れたら速やかに離してあげるようお客さまにもお伝えしたいます。




8割方の誕生日のお客さまが2ショット写真をご希望されますが、選ばれる猫によって抱っこの難易度に幅がございます。候補を何匹か挙げていただき抱っこをしやすい、またその時の猫の機嫌や大人しくしてくれる子になることもございますので、ご希望の猫で撮れないこともあります。そこはご了承くださいね。



またこの度、
抱っこ写真以外のプレゼント写真をご用意させていただきました。


誕生日SAMPLE

抱っこ写真じゃなくてもかまわないという方には、
こちらのCateriamオリジナルBirthdayカード写真もお選びいただけます。
ご希望があれば、日付とお名前もお入れできます。

こちらの写真はプレゼント用として販売もできます。
1枚100円で購入いただけます。

自分プレゼント用や猫好きの友達にあげたいという方はスタッフにお申し付けください。


また、抱っこ写真、オリジナル写真以外にも、
受付け前にあります販売用カード写真から2枚お選びいただくこともできます。

誕生日にご来店いただいた方はお好きなプレゼントをお選びください。



誕生日当日にご来店いただいた方のみの特典になります。
※ また特典は、3つの中からお一つとさせていただきます。
※ 誕生日がお店の定休日またはその他休業日だった場合はご来店の際にその旨をスタッフにお伝えください。






今までたくさんの方が誕生日にご来店してくれました。
スタッフはカメラの素人なのであまり腕はよくないので申し訳ありませんが、撮られるお客さまはとても嬉しそうでなんだかこちらも幸せになります。
抱っこを大人しくさせてくれる猫や頑張ってくれる猫にも「誕生日プレゼントだからちょっとだけ頑張ってね」と心で伝えつつ3年ちょいの間にたくさんの方と写真を撮らさせてくれました。猫にも感謝です。

今回、その一部ですが、blogで紹介したいと思います。
誕生日の方や一緒に写られてる方の許可は取っていないので肖像権上、顔にはボカシを入れてあります。







猫と2ショットはこんな感じ

20110705birth.jpg



抱っこより肩乗りもあり

20110205.jpg
抱っこはイヤでちけど、肩乗りならイイでち!!




デートで来てラブラブショットもイイですね

H-016.jpg


H-035.jpg
おいおぃ!熱くてかなわないぜ!ベィベ!!


20110801.jpg
なんでち?肩乗り写真が流行ってるでちか??!





親子で記念に

20110505.jpg


こちらの父娘様はお父様の方が誕生日でしたw
20110802_20110909170339.jpg


父娘の写真はぜひ、娘さんが結婚式されるときに思い出の写真で使って欲しいですね。きっと泣いちゃいますね~、お父さん(笑)





仲良しグループやお友達同士もok!

H-026.jpg


20110216.jpg






どうです?皆さま顔は見れませんがとっても幸せそうですよね。

「よく誕生日にわざわざ猫と写真を撮りに来るなぁ。よほど猫好きなんだな・・・。」と猫に囲まれて育ったお~な~は思うのですが、猫好きや猫とあまり接することのない方はやっぱりとっても嬉しいようです。





DSC_0029_20110909170838.jpg

DSC_0001_20110909170837.jpg
お~な~お気に入りの「のんちゃんとぽんち」。  そっちの趣味ではありません。
DSC_0019_20110909170837.jpg

.誕生日0807jpg





0821 (2)

人も、猫も、生まれ元気に育って、そしてそれぞれ出会うんですよね。
生きてることって素晴らしいですね。

感謝感謝。









最後のまとめ方が壮大過ぎるとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
宗教じゃないです、あしからず。
だけど、クリック勧誘! 本日もぜひクリック!!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




誕生日写真にラウルの出現率が高いのは、
うちで唯一だれが抱っこしても大人しくしてくれるイイ子だからです。
抱っこ慣れしていない方はラウルをオススメします。大きいので写真うつりもイイですし。

0831 (60)
ら~、人気者はつらいのら~~~




余り写真写真館

0906 (69)



0906 (63)



0906 (67)



0906 (68)











0906 (34)




0906 (35)



0906 (33)










0906 (30)



0906 (26)



0906 (29)











0906 (2)



0906 (3)










0806 (11)









0831 (86)








0832.jpg









拍手が少なくなったら写真館で稼ぐとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
木曜日は空いてるday!だけど、本日もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0906 (7)






やべ!腹筋がwww

先日の定休日のこと。

下北沢駅改良工事が近々あるために、その近隣ビルの振動騒音などを調べるための事前調査がありました。
うちのビルも対象になっており、Cateriamにも調査する工事関係者の方が測定やら記録やらをしにきました。



作業着を着た作業員が3名ほどやって来て測定やら内観を写真に撮ったりしておりました。

一人の作業員が ↓↓↓ のような測定器具を床に置いていました。


untitled (2)


この測定器具は『下げ振り』というものらしいです。
・柱などが垂直かどうかを調べるための道具で、糸の端に真鍮(しんちゅう)の逆円錐形のおもりをつるしたもの。


   まぁ、 ↓↓↓ のような感じです。

untitled_20110907142345.jpg

この紐に付いたおもりがステンレスかなにか金属の円柱の筒に入っていました。
筒は防風の為なのでしょう。



置いてあったこの道具を作業員が取りに戻ると・・・、







コヤツが ↓↓↓ その紐にじゃれて噛み切る!!

0906 (11)





(;゚д゚)ァラヤダ!







作業員のオッチャン(そんなに歳ではない)が、


Σ(´゚ω゚` )< うわぁ!切られてるうぇdrftgyふじこ!!!!


って、顔してました(笑)
いや、笑い事じゃないんですけどね・・・・。



0906-(9).jpg





それを見た2人は冷たい目線・・・( ω) ←こんな

「もしアレだったら、もう一個、車にあるからそれ使って。」
と冷たく言い放ち自分達の作業を続ける。





でも、噛み切られた紐は結べば使えます。
上の写真でも見てもらえば分かりますが、
要は振り子状態が機能すればイイわけですから紐さえ繋がっていれば問題ありません。


その作業員のオッチャン、

(`・ω・´)シャキーン  って顔して頑張って紐を結び始めました。




そこへやってきた ↓↓↓ コヤツ

0901 (42)




噛み切られた糸同士をピンッと張って頑張って結ぶオッチャン。







そのピンッと張られた糸にじゃれつくベン・・・。


端の方でじゃれつかれて引っ張られるので上手く結べないオッチャン。


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ    ってなる。







その様子を見て、 `;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

笑いをこらえるのが大変状態・・・・

でも、一応しからないと一向に止める気配がないベン・・・

「ちょっ!w ベンwwww こぉらwww ぷぷっ」
  ↑↑↑
あまり止めさせる気がない、お~な~



0906.jpg





あぁ、ビデオに撮ってみんなにも見せてあげたかった・・・・











ちょっとしたお茶目心とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんな、いたずら心に本日もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0831 (16)



0720 (6)


黒猫ネロが誕生日

なんなのね~?
0906 (44)




チラッ
0906 (43)
なんか視線を感じるのね~!



くるりっ
0906 (45)
後ろなのね~?











はい。
先日、お伝えしましたが、
本日、9月6日はネロの誕生日になります!!

たぶん、6~7歳くらい
ちょっと歳を取ってきましたね。

ですが、ネロはよく遊びよく食べよくゴロゴロしてくれます。
お客さんが撫で回してもいくらでも触らせてくれます。
イイ娘です。

今日はそんなネロの写真を載せておきます。
ネロ写真館はまた別にちゃんとやります。
今回は、ネロの誕生日スナップをちょっとだけですw





0906 (46)


0906 (70)


0906 (75)




0906 (74)



0906 (61)





0906 (59)

0906 (56)












来てくれるの待ってるのね~。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
当店イチの撫でられ好きに、おめでとうクリック!クリック!!





『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com
 ↑↑↑
地味にinfoを更新してあります。



0906 (42)





いつも誕生日にカリカリを持ってきていただいてしまって、ありがとうございます。
大変にありがたく頂戴いたします。
いつも高級カリカリとネタで書いているので、値段の高いカリカリを持ってきて頂いて恐縮です。もし、カリカリをプレゼントをお考えいただいている皆様・・・。高級でない普通のスーパーで売っているカリカリで全然ありがたいです。むしろ、質より量があると他の子達にも長く与えられるので助かります。
持ってきて頂いて厚かましいですが、どうか安くて量が多いカリカリでかまいませんので。たださらに注文をつけてしまい申し訳ありませんが、フリスキーだけは避けていただけると助かります。





~前回からのあらすじ~

きゃてにゃんのあいだでワンピースブーム到来。
みんな、麦わら帽子をかぶって海賊王を目指したいと主張するも、アイルーはどこか気に入らない。




『王』とつくのはアイルーだけでじゅうぶんでち!!!
0901 (31)
こんな帽子かぶって『王』になれたら誰も苦労しないでち!








『王』とはもって生まれた気質と素質がものをいうでち!!
0901 (35)
こんな帽子の何がイイでちかね・・・・。







イライラ・・・・・
0901 (33)
気に入らないでち・・・・!




えい!でち!!
0901-(34)_20110904170531.jpg






あれ~?おかしいでちね~~。
こんなところに出っぱりがあったでちかね~?
0901 (5)
危ないでちね~~~~。




ふみっ!
0901 (6)
踏んだら引っ込まないでちかね~~?








誰かが足を引っ掛けたら大変でち~~~~。
0901 (7)







えい!!でち!!
0901 (8)








チッ! なかなか頑丈でちね・・・!
0901 (9)






とりゃ!滅びるがイイでち!!!

0901 (27)
ケリケリケリ・・・・・・・!













放送自粛

~ただいま大変お見苦しい状態になっております。
    しばらくのあいだ『のほほんぽんち』をごらんください~

0820 (13)
でっふ~~・・・・












バイオレンスとです!R18とです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
マリアントワのような女王気質に本日もクリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




カリカリが無いならウエェットを食べればイイでち!
0901 (38)


みんな大好きワンピース!

らうら~・・・
ラウルはやっぱりワンピ似合わないのら~・・・。
0901 (4)
海賊王は諦めるのら~~









0901 (45)











ちょっと・・・・、ベィベ・・・・
0901.jpg
オレ・・・ワンピ好きなんだけど・・・イイかな・・・。







ワンピしたいんだぜ・・・・、ベィベ!
0901 (2)
どちらかというと、エース好きだけど・・・












ま、待って欲しいでふ!!!
0901 (44)
ぽ、ぽんちもワンピ好きなんでふ~!でふ!!!







ワンピしたいでふ~・・・、でふでふ。
0901 (43)
どちらかというと、チョッパーが好きなんでふ。かわいいんでふ。













待ってほしいっちゃ!!
0901 (41)
夢々もワンピ好きっちゃに!参戦するっちゃ!
シャンクスに憧れてるっちゃ~!












にょ~?祭にょ?
0901 (46)
下北八幡様も今日までお祭りにょ!
尾も白そうだから、白も参加したいにょ!


















何がそんなに楽しいでち?♂って単純でち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
Cateriamもワンピのように愛されたい、本日もクリック!クリック!!





『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0901 (3)










0901 (36)
気に入らないでち!!!!






9月のフリー壁紙カレンダー

え~、どうも、お~な~です。
9月に入ったとたん下北からパッタリと人が減りました・・・。
ちょっと!年越せなくなっちゃうよ!!

はい、毎度おなじみディスクトップカレンダー作りました。
ご自由にお使いください。
持って行くときは是非、拍手またはランキングクリックお願い致します。






カレンダー【1】

『9月6日ネロ 誕生日』

通常サイズ


2011.9月ネロ




ワイドサイズ

2011.9月ネロw





カレンダー【2】

『おまけの黒ネコ』

通常サイズ

2011.9月グリ





ワイドサイズ

2011.9月グリw






カレンダー【3】

『白と黒の世界』

通常サイズ

2011.9月アメショs2





ワイドサイズ

2011.9月アメショsw2







☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』

になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。





え~、全体的に黒っぽいカレンダーになりました。
黒好きです、黒・・・。


0901 (40)
今回、ココはいないでちゅ。














誕生日遊びに来てほしいのね~!!
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
腹黒くたってキニシナイ!本日もクリック!クリック!!





『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




タワー

0901 (37)

今日は台風でち。。。雨がすごいでち。
0831 (84)

湿気で毛並みも広がるでち。 ペロペロ。 朝、ブラッシングしたばかりでち。
0831 (85)
こんな日はオモチャで遊ぶでち。
0830 (4)
暇なのにょ。蒸してるにょ。動きたくないにょ。
0831 (61)
ら!!!たるんでるのら!
0831 (82)
集まるのら~!
0831 (80)
くるのら~!
0821 (2)
THE☆キャテタワー(長毛3+短毛2)
0831 (32)
なんとなく集まっただけでち。
0821 (36)
ポーズを変えてもう一枚。(流し目2+熟睡2+考え事1)
0831 (33)
。。。はやいでち。
0831 (78)
一瞬ら。やっと鍋に入れたとです。


☆いくつでち?
↓ ↓ ↓

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード