小物注意!

ども、お~な~です。

寒い日が続いておりますが皆様お身体に変わりはありませんでしょうか?
乾燥もしてますので風邪やインフルなどにはお気をつけください。

さて今回、皆さまにもう一つ気をつけてもらいたいことをお伝えいたします。

この時季、たいへんに忘れ物が多くなります。
猫と遊んだことに満足して忘れ物をされる方は多いのですが、
特にこの時季は身につけるものが多いのでいつも以上に、
何かしら忘れになってしまうこともしばしばです。

今回、その品々を載せます。
心当たりがございましたら取りに来ていただければと思います。
持ち主さんがblogを見ていてくれるといいのですが・・・・。



まずは、帽子
DSC_0033_20120131141414.jpg



手袋とシュシュ
DSC_0031_20120131141414.jpg



指輪とその他小物類
DSC_0030_20120131141415.jpg





持ち主さんが見つかる事を願っております。






DSC_0028_20120131141415.jpg
見つからなかったらアイルーのおもちゃになるでち!





なりません!お取り置きしておきます!!











その頃、ぽんちは・・・・・、
0129 (51)
ぽんちの新しい寝床をつくるでふ・・・・ふ。







わさわっさ・・・・
0129 (52)








0129 (53)
出来たでふ~~・・・・







簡単だな、おい!!














帽子と手袋だけでも見つかるとイイでちけど・・・
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
こちらも忘れずにクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1215 (10)





寒かった時代

0129 (60)










寒いでしー・・・
0129 (61)
寒いでちゅ・・・








野良時代を思い出すでしー
0129 (62)
あの時は食べるのもままならなかったでちゅね・・・









そうでしー
何度、ココを食べようと思ったことかでしー

0129 (63)
口をあけなくていいでちゅ・・・臭いでちゅ・・・









ま、それに比べたら天国でしー
0129 (64)
でちゅね・・・・













ネロも寒かった時代を思い出すのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
元ノラーズにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0129 (54)
今日は定休日でち。
また明日遊びに来るでち!!






ぶあ゛ぁ゛・・

1月ももうそろそろ終わりにょ・・・・
0129 (55)
早いにょ~・・・・










それにしても今日は寒いにょ!
こんな日は丸くなって寝るに限るにょ~~~。
0129 (56)
にょふぁ・・・・








0129 (57)
ふあ゛ぁあぁ゛・・・・・









0129 (58)
ふあ゛あぁ゛ぁ゛くぁwせdrftgyふじこlp@・・・・・

















こ、こわいでおじゃる~~~・・・・・・
0129 (59)
ヘンなもん見ちゃったでおじゃる!
呪われないでおじゃるか・・・・・?!!











諭吉、ただの白のアクビとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
白の豪快なアクビに本日もクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





≪おまけ≫


0115 (7)





0122 (2)




猫缶特盛り

パカッ
0122 (26)





ら~・・・
0122 (27)






0122 (28)






0122 (29)






0122 (31)






モソ・・・・
0122 (32)






モゾモゾ・・・・
0122 (33)






ふ~~・・・・ら・・・
0122 (35)






0122 (36)






            でし~・・・・・・・
0122 (37)








0122 (38)







0122 (39)
ら~~~・・・・・・・











またこういう意味のないblogでちか?!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ラウル缶に本日もクリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0122 (40)

余り写真館 ~その4(たしか)~

1215 (11)






1215 (17)





1215 (67)





1022 (10)





1104 (140)





1127 (75)





1221 (11)





1221 (14)





1226 (103)





1226 (78)





1221 (39)










アイルーをもっと載せるでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
あまり物には福があるクリック!クリック!





『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






1226 (71)

今日は、Fridayナイトパックなんだぜ?!
18時から21時まで1200円でオレ様をモフりたい放題だぜ、ベィベ!!

ま、そう安くモフらせねーぜ?
なんせ、オレ様をモフれるのはカワイ娘ちゃん限定だからな!ヘッ!!
ちなみに今日のサービスは先週好評だった『生クリーム』サービスをもう一回やるぜ~!
ドリンクに生クリの乗せたい場合はスタッフに言うんだぜ、ベィベ!!
じゃ、また夜に会うんだぜ!



・・・の見分け方

  . 。 o O ( ・・・・・・・・・・・・ )
0117 (25)




. 。 o O (ぽんちも誰かと見分けネタやってほしいでんふ・・・)
0117 (24)







. 。 o O ( ・・・・・・・・・・・・でふ・・・ )

0117 (26)
















右が、猫です。
0115 (12)
左も、実は意外にも猫です。













右の、鍋に入っているのが猫です。
0831_20120125130738.jpg
左の、ぺっちゃんこの顔してるのも本当のところ猫です。














右の、黒いのが猫です。
1030 (43)
左のは、茶色い『くもじい』image_20120125132311.jpg ではありません。猫です。













茶色い『くもじい』とですwぷぷぷぷwwwww
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ぽんじいにクリック!クリック!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






でふん!(怒)
0117 (15)










すみません!昨日に書いたblogなのですが手違いでちゃんとUPされてませんでした・・・。なので本日分で勘弁してやってくださいまし・・・。








看板猫の場所

0124.jpg





0124 (2)





0124 (3)






0124 (4)





0124 (5)
やっぱり看板猫はアイルーこそ相応しいでち!





0124 (6)
さぁ!誰か来るでち!!






0124 (7)
ちょっと!ありえないんだしー!





0124 (8)
そこはテラの役目って感じ?!












ドリーも参戦したいとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
受付け猫に本日もクリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1104 (58)
やっぱり、受け付けはテラのものって感じなんだしー!


1104 (60)
さぁ、誰か来るとイイんだし!








2月4日(土)にモンハンナイト開催します。

詳しくはコチラをクリック!
  ↓↓↓
『モンハンナイト』


皆さまのお越しをお待ちしております。


アメショの見分け ~その2~

昨日の続き。ちなみにお店は本日、定休日になります。


本日もアメショの見分け方をお送りいたします。



昨日のおさらいからいきましょう!







『ベン』は猫目で丸顔、頬がこけてます。


1030 (27)


1030 (28)

どこでもウロウロ。
好きなとこで寝ます。








『諭吉』はよくわからない顔の形で丸目・・・。


1104 (147)


1104 (148)


日中は、棚の上かソファーの下のカゴの下にいます。

0403_20120122191917.jpg


0423 (38)


ご飯前、甘えたい時、夕方~夜になると出てきてゴロゴロします。

0714 (11)









それ以外の特徴としましては、



『ベン』はいつも『したり顔』。
そして、片方の腕に寄り掛かります。

0720 (23)



0810 (9)


0819 (7)









『諭吉』は水道水をたまに飲みに行きます。

0423 (55)


そして、『諭吉』の最大の特徴!

首が無い!(笑)

0122 (42)


0122 (43)


マトリョーシカかっ!!







いちばん簡単な見分ける方法はやっぱり『柄』の違いです。




『ベン』は縞がキレイです。シマシマがつながっています。
比較的に黒い部分が多いでしょうか。

0806 (57)


1014_20120122193838.jpg


1127-(46).jpg





『諭吉』は縞が細く、シマシマにあまり見えません。
点々が多いです。

1215 (82)


1116-(124).jpg


1127-(54).jpg







どうでしょうか?
もう、二匹の区別がつくようになりましたでしょうか?



では、問題です。
これはどっちでしょうか?
(答えは最後にあります)




1008 (43)


この写真だと意外に難しいですね~。














ぶっちゃけ、どっちでもイイでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
もう区別がつく人はクリック!クリック!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com









前にblogでアルバイトのことをチラッとつぶやいたらお問い合わせを数件いただいてしまいました。ご連絡いただきましてありがとうございます。
先日、パテシエを目指すスタッフのblogもありましたが、まだ実際に募集をするかは決まっておりません。紛らわしくて申し訳ありませんでした。もしかしたら募集をするかもしれませんが、その際にはまた改めてblogに載せたいと思います。

Cateriamお~な~










≪答え≫


1008 (42)
オレ様だぜ?ベィベ!!

アメショの見分け方

え~、どうも、お~な~です。

前回に黒猫3匹の見分け方をお届けいたしましたが、
今回はもう一つのリクエストにお応えします。



アメショ2匹の見分け方です。

黒猫に比べれば簡単だとは思いますが、
猫慣れ、キャテ慣れしてない方は意外と間違えるようです。



0412 (40)

上が『諭吉』 下が『ベン』

0115 (16)


上の写真を見ていただければ、もう何だか分かると思いますが・・・





キャテ初心者の方に軽く紹介を・・・

『ベン』は大型量販店併設のペットショップからやってきました。
ちなみにアイルーも同じです。オープン時からの古株です。

『諭吉』はどこぞの家庭の飼い猫が産んだ数匹のうちの一匹で、兄弟はみな里親が見つかったのに諭吉だけ貰い手がいなく困ってたところうちに引き取られました。というより、今はいないスタッフが貰うとも決めてないのに勝手に連れてきてしまい、行くアテもなかったので仕方なくうちで飼うことにした子です。ま、今では結果オーライですが。

てか、飼い猫で子供産まれて困るようなら避妊・去勢しとけよ!と・・・・。
さらに、自分で飼えないなら引き取るな!!と・・・・。
両方ともどアホか!!と・・・・。
皆さまはこういうことが無いとは思いますが、気をつけましょうね。
増えて困るなら避妊去勢!飼えないなら安易にもらわない!!
不幸な猫が増えるだけです!!!








『ベン』


0220 (24)


0831 (51)


1110 (54)


『ベン』は猫っぽい顔してます。つりあがった猫目で頭も全体的に丸っぽいです。少し頬がこけてます。たまに口が開いてます。

ベンは比較的いろんなところをウロウロしてます。
寝る場所もその日によって違います。鍋、ダンボール、棚の上、ゲージの上、クッション、カゴの中など、どこでも寝ます。
ほとんど物怖じしません。強心臓です。いろんな意味で『我、人にかまわず』です。遊ばせるのが難しいです。
寝てるときはかぶり物もしてくれますし、触らせてくれます。
遊んでくれないですが、触らせてくれることは多いので意外と好きな人は好きかもです。

餌の時間には厨房に侵入します。






『諭吉』


1127_20120122153100.jpg


0220 (31)


0324 (39)


『諭吉』はあまり猫っぽい顔をしてません。お~な~はこんな顔した猫はあまり知りません。「こんな顔の猫が欲しいんですが、どこにいますか?」と言われたことがありますが「ごめんなさい、わかりません」としか言えませんでした。
お~な~が出会ってないだけで探せばいるとは思いますけど・・・・。

諭吉は臆病です。大きな音が嫌いです。あと、子供も苦手です。なので、日中は主に棚の最上階で寝てます。たまにソファーのところのカゴの下にいます。
ご飯の時とおやつの時、甘えたくなった時に降りてきていろんなとこでナヨナヨしたりゴロンとします。甘えてる時は鳴きます。ご飯の時はみんなに頭を擦り付けて甘えます。が、みんなに拒否られます。が、ネロは逃げないのでネロに甘えます。いざ、ご飯が来るとどっかに行ってしまい、そこでゴロンゴロンとしてます。
夜は比較的起きてますし、下にいることも多いです。









よく見ると顔つきが全然違うので、慣れれば顔だけですぐ区別がつきます。
『ベン』は顔の形がまん丸で『諭吉』は目がまん丸です。



ごめんなさい!
ちょっと接客でバタバタしてて、さらに長くなりそうなので・・・・、
明日に続けますね・・・。







お~な~が軽くキレてたとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
アメショ好きはクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






『諭吉』は『夢々』と仲が良かったので悲しいです・・・・

0326 (1)






旅立つ季節は涙見せずに・・・ありがとう



みなさまこんにちわ!
すたっふM男(メガネ)でございます!
さてさて、突然ですが私事ですがご報こk
0109.jpg
・・・・・・・・・・


せめて何かいって!(;д;)
無視が一番辛いから!!


くすん。。。
実は僕がブログを書くのは本日が最後となりました


0109 (40)
左遷でちね
せいせいするでおじゃる~♪

きっとこんなのつくって『ぽんちモカ~♪』とかやるからにょ~
0115 (20)


(。;ω;。)へこたれないもん
ってかみんなひどい・・・
卒業だもん
もしかしたら本日でスタッフを卒業するかもです(大事な事なので二回言いました)


0117 (18)
!?


そんなワケで今日でラストか
二月も来れるか分かりませんが
ブログの方は一足早く卒業となります><

0119 (40)
はぐはぐ

0119 (41)
かりかり


ちょ・・・
興味もってよぅ(´・ω・)


0117.jpg
うざったく追い掛け回されなくなるでち
にょ~


ぼ・・・ぼくの愛情表現なう
あ、でもお客さんとしてきてもふもふしてやんよ←

0109 (15)
にょ?


0109 (17)
逃げるにょ!


しかし まわりこまれて しまった
もふもふもふ

0109 (4)
ぽんちは かくれた


しかし みつかって しまった
もっふるもっふる

0109 (30)
ドリーの ねむる
もふもふもっふる


さてと、キャテリアムでスタッフになって17ヶ月
スタッフの皆さん、ご来店いただけた方々
そして、ブログをご覧になってくださってる皆さま
多くの人に支えられたおかげで続けることが出来ました
私がキャテリアムスタッフとして得た経験を糧とし
ホテルパティシエとしての道を歩んで生きたいと思います

本当にありがとうございました!
それでは皆さま、ご武運を!
0117 (79)
 ∧∧
(´・A・`)ノシ

ラウルの足が・・・/訂正版

ども、お~な~です。

Twitterを見ている人はご存知かと思いますが、最近ラウルが足を痛めまして・・・。
三日前くらいにびっこを引いて歩いてました。
獣医さんに往診予約を取ったのですが、
獣医さんが来る前になんだか回復してきました。
(一応、来たときに見てもらう予定ですが。)





ら~・・・
1010 (6)
なんか足が痛いのら~・・・・




ここ三日間↓の中で一日中寝てました。

0117 (14)
ら~zzzZZZ......




今日は朝から動き回ってました。

一応、診察が終わるまでラウルの抱っこはお控えいただける様お願い致します。




0109 (33)
ら・・・・


0109 (34)
らあぁ・・・・・



0109 (35)
らあぁくぁwせdrftgひゅじこlp;@・・・・・・・









仮病じゃないでちか?
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
雪だから本日もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








1022 (108)







本日、Fridayナイトサービスの日です!

18時から21時までワンドリンク付きで¥1200ポッキリです。


ポッキリとか死語ですね(笑)


本日のサービスは何にしよかな・・・。
生クリーム祭りでもしますか。

本日、希望されるお客さまにドリンクに生クリームを無料でお付けします。
生クリームが無くなり次第終了でご了承ください。

白が寄ってくるかも?!



0109 (13)
ま、まつりにょ~?!!!


食への執着心

0119 (37)

にゃんずの夕ご飯は18時30分。
みんな輪になって大体同じ分量のご飯を与えているのですが、


0119 (8)

白だけ異様に食べるペースが早いのです。


0119 (15)

しかも、食べ終わると他のにゃんずのご飯を狙いに行きます。


0119 (22)
うろうろ


0119 (30)
にょにょ・・・にょ


0119 (2)
うろうろ


0119 (9)
ちらっ


0119 (23)
にょ、


0119 (10)

そんな中、
ドリーは夕ご飯の時だけ特別にタワーの頂上でご飯を食べます。


0119 (17)

優雅とです。

ちなみに、ココはゲージの中。


0119 (31)

にょ!!


0119 (26)

ドリーの食べ残しはもちろん白が食べます。


0119 (34)
にょ


0119 (42)
にょにょ


0119 (36)
うまぃにょ!!




足がつらそうなのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0119 (7)
プルプル



スタッフR

『水を蛇口から飲む道』略して『水道』

おじゃ~・・・
0117 (35)
諭吉も頂きたいでおじゃる・・・・





シュッ!!
0117 (36)
おじゃっ!!!








あ、どうもでおじゃる・・・

0117 (37)
でち・・・・






それでは、お手前頂くでおじゃる。
0117 (38)





んべんべ・・・
0117 (39)



0117 (40)



・・・・・・・。
0117 (42)



0117 (43)



0117 (44)



0117 (45)



・・・・・・・・・・。
0117 (46)



0117 (48)



0117 (49)



0117 (50)











・・・・・・・・・。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
水もおいしい?キャテリアムに本日もクリック!クリック!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0117 (76)
結構なお手前だったでおじゃる。



ただひたすら・・・

0117 (52)


0117 (53)


0117 (57)


0117 (58)


0117 (59)


0117 (60)


0117 (61)


0117 (62)


0117 (63)


0117 (64)


0117 (65)


0117 (66)


0117 (67)


0117 (68)


0117 (72)


0117 (73)


0117 (74)



0117 (75)







たまらんでちっ!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




スタッフR

当たり障りの無いblog

んべ、んべ・・・・・
1116 (16)
今日は定休日にょ~。






べろ~~~~~~~ん
1116 (15)








ついでにテラもキレイにしてあげるにょ~
1116 (11)









べろべろ・・・・
1116 (13)










0109 (13)
さぁ、明日もガンバルにょ~













遊びに来るの待ってるとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
たまには当たり障りのないblogにクリック!クリック!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





ジーーーーー・・・・
0115 (15)


http://cat.blogmura.com/cat_catscafe/

黒猫の見分け

本日のblogはTwitterでリクエストのありました、
黒猫の見分け方をお届けいたします。




ご存知の方も多いとは思いますが当店には3匹の黒猫がいます。


0530 (14)

左から『ココ』『グリ』『ネロ』です。

グリとココは兄妹(姉弟)です。

3匹とも保護猫です。
ネロは千葉の海岸から、グリココはゴミ山から来ました。


黒猫がいる猫カフェは多いですが、
当店も3匹いるので見分けがつかないという声をよく聞きます。
3~5回くらい来ていただけば見分けもできるようになると思いますが、
本日は簡単な見分け方をお教え致します。





『ココ』

1127 (82)

『ココ』は3匹の中でも見分けが簡単です。
一番小さいです。




0527-(74).jpg

そして、ボブテイル。

ココはウサギの尻尾のように尻尾が短いです。

ココはジャパニーズボブティルの血統証に認定されました。



1231 (28)

よくお客さんの膝の上に乗ります。



0901 (40)


ココは簡単ですね。







難しいのは『ネロ』と『グリ』ですね。

0115-(30).jpg
左がグリ 右がネロ

一番簡単な見分け方は『シッポ』です。

グリは尻尾が途中で切れてます。先端が丸くなってます。
ネロは尻尾がとてもキレイにシュッととがってます。



あとは、

0115-(29).jpg

身体回りですかね。

グリは胴長です。そして首が細く、顔も身体の割りに小顔です。

ネロはただのデブ猫です。身体も顔も丸いです。





『グリ』

1110 (18)
こんな尻尾の形



そして目の上のところが薄いです。
遠くから見ると眉毛みたく見えます。

1215-(45).jpg



顔は人相があまりよくないです。
そして鼻が大きい。
0115 (28)






『ネロ』

0115-(24).jpg

ネロはこんな尻尾




0122-(35).jpg

♀のわりには顔も丸い
目も大きい





0115 (27)

ご飯前に諭吉にスリスリ体当たりをされるのがネロ







こんな感じですかね?
どうですか?大丈夫でしょうか?



では、問題です。

これは誰でしょう??

〔答えは最後にあります〕


0604 (33)



<ヒント>

耳を良く見てください。










Cateriam通には朝飯前でちよ??
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
分かった人も分からない人もとりあえずクリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com














答えはこの子でした!

1231 (27)

A. ココ



ココの右耳にはホクロがあります。


ぽんちの小さな反撃

1215 (49)

ジーーー


1215 (50)

・・・・

イライラ
蛇口待ちって何分待たせる気でちか!?


1215 (52)

・・・

もう10分は待ってるでち!!


1215 (53)

(今でふ!)

でち!?


1215 (55)
シュッ

・・・まだでちか。


1215 (56)
ガブッ

でふーーーー!!


1215 (57)

・・・・


1215 (58)

・・・・・

イライラ
だいたいなんで蛇口ひとつなんでちか!?


1215 (59)

・・・・・

あたち専用の洗面台を早く用意するでち!!!


1221 (21)

・・・・でふん。





でち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





スタッフR

ネタもので・・・

『AAKB49』


newAAKB48.jpg












『受験票を忘れずに!!』


20100116225232.jpg












『大寒』


IMG_1119.jpg














名前の書き忘れとマーク一個ズレには注意するとです!!バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
受験応援便乗クリック!クリック!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







ら~♪
1116 (110)
きっとサクラサクなのら~♪
ガンバルのら~!!











本日、Fridayナイトサービス です。

18時以降はフリータイム¥1200です。

本日のサービスは・・・またカレンダーで・・・・。
すみません、余ってしまってるので・・・。








nekonoストラップの『クリスマスアイルー』と『ウィンターアイルー』をご注文でまだ取りに来られていないお客さま。
一度ご連絡お願い致します。

よろしくお願いいたします。


お~な~



無関心アイルー

ドリー:いい箱みーーっけっとです!!
1_20120112145531.jpg
ドリー:よっこいせ!!




バンッッ!!
2_20120112145531.jpg
ドリー:あうぅ、、とです・・・




ドリー:何するとですか???!!
3_20120112145530.jpg





4_20120112145530.jpg
グリ:(ちょっとした出来心だったでしー・・・。ドリー本気で怒ったでし・・・。)




ドリー:許さんとです!!!!
5_20120112145530.jpg
ドリー:とりゃ!!





6_20120112145529.jpg


7.jpg


8_20120112145600.jpg






9.jpg
ドリー:軽い気持ちでイタズラするから、こうなるとです。





10_20120112145600.jpg
ドリー:アイルーも覚えとくとですよ!!




11_20120112145559.jpg
アイルー:ZZZZzzzz




12.jpg
ドリー:(もしかして、2人で暴れてた間もずっと寝てたとですか???!)




押してくれると嬉しいでち☆
↓   ↓   ↓   ↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







アイルー:ずっと寝てたでちけど、なにか??
3_20120112145530.jpg

あと3日で

アイルーでち。
1215 (40)
今日もひっそり営業開始してるでち・・・。









もうそろそろ、
1215 (38)
ひっそりし続けて3年半になるでちね・・・。










なんだかんだ、
1215 (39)
よくもってるでちね・・・・この店!でち!









~3年半前~





小白





細ネロ





小ぽん





小みんな














キッパリ!
1215 (44)
アイルーが一番可愛かったのは覚えてるでち!!









ネロもまだスリムだったのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
久々に萌えた人はクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







0810-227_20120111122335.jpg



誕おめ!たしか3回目

三連休も終わって、本日Cateriamは定休日です。

猫たちもまったり。
blogも書くことないです・・・。


なワケで、最近やってなかった誕生日写真を載せます。
意外と好評なので。


11月から本日にかけて誕生日写真を撮る人があまり多くありませんでした。
でも、blogに載せるには多すぎるので、ランダムで数人選びました。
選ばれてない方すみません。適当に選んだので勘弁してください。

最近は二人で来てても一人で写ったりとピン写真が多いです。


20111215birth.jpg




20111215birthのコピー



あ、同じ日でカブってた・・・・。





20111229birth.jpg







20120109birth.jpg









お~な~ご贔屓のNちゃん!
のんちゃん
今年もお誕生日に遊びに来てくれました!
女の子は大人っぽくなるのが早いですね~。






blogに載った人も載らなかった人も、

お誕生日おめでとうございました!!




誕生日カード印刷用









えっ?!何?オレ様が一言??!
そーゆーの苦手なんだよな・・・・、ベィベ・・・・。
0109 (46)
あ、うん・・・、おめでとう・・・なんだぜ?










ベンベン!もっとちゃんとコメントするとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
皆さまもお誕生日迎えた方におめでとうのクリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





ショボン・・・
0109 (32)
苦手だって言ってるのに怒られちゃったんだぜ、べぇべ~・・・・。













ちょっと、バイト募集するかもしれません。

猫カフェバイトに興味あって、
来店したこと無し、もしくは1~2回、
学生じゃないフリーの人で、
週0~3日程度で平日も出れて、
昼頃からラストまで出られる
やる気のある笑顔が優しい女性・・・。

そんな都合のイイ人っていませんかね~。
募集かけるのマンドィ・・・・。
もしそんな神がかった人がいたら連絡ください。

いなと思われるので近々正式にバイト募集する、かも?しれません。



おしりあい

0109 (47)







0109 (49)








0109 (48)








1221 (36)









1215 (22)









・・・・・・・。
1221 (27)










ちょっ!!でふ!!
1221 (30)
そっちは顔でふ!!












ばっちこい!とです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
お約束の展開にクリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







セクハラでち!!
0109 (26)
いい加減訴えるでち!






人気スポット化

最近、蛇口飲みが増えました。


1221 (41)



アイルー、ドリーに加え、
ラウル、グリ、テラ、ココ、諭吉も蛇口飲みします。

特に最近ラウルは蛇口飲みにハマッてます・・・。




1221 (40)




飲みたそうにしていたら少し飲ましてもかまいませんが、水がもったいないので水流は極細で出してください。そして、出したら、その後も止めてください。
誰もいないのに水が出しっぱなしになってしまうので。





1221 (43)





ちなみにテラはうちで一番シャンプーが嫌いなのですが・・・、



1221 (45)




なぜか、濡れることはあまり気にしないようで・・・・


1221-(44).jpg




1221 (50)





1221-(51).jpg





1221-(31).jpg
びしゃびしゃ・・・・







う~ん、猫って・・・・難しい。









変なのはテラだけとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
濡れテラに本日もクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








ら~
1221 (33)
ラウルも飲みたいのら~・・・
早くどいてほしいのら~~~・・・




P満足げ

0106 (5)
・・・・・・ふ・・・。






チラッ ・・・
0106 (6)









0106 (2)







0106_20120107103530.jpg
でふ・・・・ふ。








0106 (4)
でふふん・・・・・・。











なんか、イラッ!とするでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
イラッ!としてもクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1226 (64)
なんでちゅかね、このblogは・・・・。










本日より通常営業

改めまして、
明けましておめでとうございます。

本日より通常営業となります。


新年を迎えまして、
キャテにゃんずより新年のご挨拶があるそうです。


11匹やってると時間がかかるので代表して・・・・






えっ?!
20120102 (12)
オレ様がやる感じなの??!





あんまり・・・、
20120102 (8)
こういうの得意じゃないんだぜ、ベィベ・・・・








明けまして、おめでとうなんだぜ。
今年もカワイ娘ちゃんたくさん遊びにくるんだぜ?ベィベ!

20120102 (13)
にょ~!!
なんでカワイ娘ちゃん限定にょ~!!誰でもかまわないにょ!!






20120102 (14)
今年もたくさん遊びに来るにょ~!よろしくにょ~。









今年もよろしくでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
今年もどうぞお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





DSC_0028_20120106135318.jpg
今年もぶっこんで行くんで~夜露死苦~~~!!にょ!!!



本日も代休。明日から通常。

1221 (32)




本日5日も代休となっております。

明日6日 11:00より通常営業となります。







1226 (61)





明日は、Fridayナイトサービスです。

18:00よりフリータイムです。
明日の+αサービスは・・・・

さらにカレンダーを1部・・・
誰かにあげてください。
よろしくお願いいたします。







もらってあげてほしいとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリック、サービス!サービス!!
 



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



DSC_0014_20120105150715.jpg

本日は代休日です

1215 (4)



本日1月4日と明日1月5日はお正月の代休となります。





1215 (2)





1215 (3)






1215 (9)






なお、1月6日より通常営業とさせていただきます。

11:00 ~ 21:00(最終受付20:45)

6日もカレンダー配りますよ~。
ぜひ遊びにいらしてください。







金曜は、18時からフリータイムなのね~。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
今日からお仕事の人もクリック!クリック!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1215.jpg


31日の様子

ども、お~な~です。


昨年の大晦日から元日にかけて年越し会を開催いたしました。
今回は開催が危ぶまれていましたが、
なんとか参加人数に達し開催することができました。
参加いただいた皆さまありがとうございました。





DSC_0003_20120103154656.jpg
ネロのビールはどこなのね~?





ちょっと飲んでないで、
DSC_0002_20120103154201.jpg
ネロにもつまみ盛るのね~








とでも言わんばかりの立ち座り・・・・。





ま、今回もまったりでした。
今年は夜中になっても猫があまり暴れませんでした。
いつも夜元気な夜の帝王ドリーも・・・・。
写真は撮りませんでしたが、
ココはずっとお客さんの上で寝てましたし。






今年は大人しく一年を振り返るとです・・・
DSC_0008_20120103154159.jpg







そして、ぽんちも・・・・





今年は街も静かでふ・・・ふ。
DSC_0007_20120103154159.jpg
※潰れたコロッケではありません。







そして年が明けてゆきました・・・。






DSC_0004_20120103154200.jpg
                     ※潰れたメンチカツでもありません。















毎回暴れるワケじゃないとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
地味なblogですがクリックよろしくお願い致します。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


ちなみに、
お泊り会を開催して欲しい場合は、お問い合わせください。
ご相談承ります。





DSC_0010_20120103154159.jpg








本日、モンハンナイト。
19時~23時のモンハンパック2000円
23時以降のお泊りモンハンは3500円
※お泊りは4名さま以上の場合に開催いたします。
また今回閉店19時半のために、
19時からのモンハンでもドリンク持込みでかまいません。

ちなみにお泊りの方も20時くらいには入ってかまいません。

2012年1月の無料ディスクトップカレンダー

今年も一応作ってみました。
ディスクトップカレンダーです。


最近はもう趣味に走った作りですが・・・。
大丈夫ですかね・・・?


ご自由にお使いください。
持って行くときは是非、拍手またはランキングクリックお願い致します。






カレンダー【1】

『辰年コラボ』

通常サイズ

2012年1月カレンダー







ワイドサイズ

2012年1月カレンダーw









カレンダー【2】

『初日の出』

通常サイズ

2012年1月カレンダー2







ワイドサイズ

2012年1月カレンダー2w











カレンダー【3】

『2012年もベィベ!』

通常サイズ

2012年1月カレンダー3







ワイドサイズ

2012年1月カレンダー3w





☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』

になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。














そういえば、明日はまた『モンハンナイト』ですね!

明日は、泊まりもありです。
お泊りの場合は別料金です。お気をつけください。
防寒具必須ですよ!

PSPでも歓迎です!
詳しくはHPをご覧ください。
 ↓↓↓
新年モンハンナイト

ちなみにお泊りは3人以上集まった場合でお願いします。







明日はまってるでち!

キャテリアムバナー2ss
  ↑↑↑
カレンダー交換クリック!クリック!!

〔携帯用〕 猫カフェランキング



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0212 (40)
今年の正月はあまりお客さん多くないでおじゃるね・・・





0212 (39)
カレンダーが余る危機でおじゃる!!




明日3日と6日金曜日もカレンダー無料配布いたします。
ぜひ、いらしてください。


きゃてblog番外編~元日~

明けましておめでとうございます。

皆さま、良い年明けを迎えられたでしょうか?

0122 (20)

今年もどうぞよろしくお願い致します。



Cateriamはこういう連休のときにしか来られない人の為に、
明日2日と明後日3日、営業いたします。

ただ短縮営業になりますのでお気をつけください。
10:00 ~ 19:30(最終受付19:00)





久々に会える人いるとですかね?文字色
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
年始めの一善にクリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0122 (23)






~余談~

地震大丈夫でしたか?久々にケッコー揺れましたね。
猫もビックリ!特に諭吉と白がビビッてしまって大変でした。
地震が来る30分くらい前なのですが、
お店でゴロゴロTVを観てている時に数ヶ月前に見た夢を思い出しました。休みの日にゴロゴロTVを観てると地震が来る夢でした。今日、見てたTV番組がその夢で観てたTVとすごく似てて突然思い出しました。デジャヴってやつですかね。そしてその後、揺れたのでめっちゃビビりました・・・。けっこうネット一部では大晦日から正月に地震があるとか騒がれてたので、恐いっす。皆さんも引き続き用心してくださいね。



プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード