お~な~やりたい放題?

ども、お~な~です。

各猫カフェ店舗で「動物愛護法改正に伴う動物展示時間の規制」のパブコメの話題のblogが書かれておりますが、お読みになられていますでしょうか?

当店のblogでも、何度も書いていますが、一応まだ良くわかんないという方もいるかもしれません。
ただ何度もしつこいと思われてしまうかもしれませんので、説明に関してはコチラをご覧ください。
  ↓↓↓
猫カフェの深夜規制は必要か?"猫のストレス"めぐってすれ違う環境省と経営者の言い分



0414 (31)




今回、「動物のストレスを軽減するために展示時間を短くしましょ」という部分がキーです。
どこの猫カフェのblogでも書かれていますが、そもそも展示時間を短くすることが猫カフェの猫にとってストレス軽減になるのか?ということです。



0411 (100)


皆さんはどう思われますか?どう考えますか?
どうか、その考えを環境省の方へ意見してください。


動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について
 ↓↓↓
パブコメはこちら

パブコメしましたと受付けで言っていただくと『15分延長無料』サービスになります。


・5月7日までに必着と、非常に期間が短い上に、ゴールデンウィーク中なので実質今週いっぱいくらいの期間しかありません。
・住所・氏名・連絡先を明記してない意見に関しては無効
・郵送の場合、A4サイズでお願い致します。
・一行だけではなく、意見をお書きいただけますようお願い致します。



0411 (29)



賛否両論あると思います。
率直な意見をお書きください。





0408 (13)







さて、今日はここからお~な~の愚痴を書いてしまいます。最近、こういうのが多くなってきて申し訳ないです。
いつも猫の可愛い写真とオモシロ可笑しいのを期待して楽しみにしている方々にはつまらないと思います。
猫カフェのblogなんだから猫の写真だけ載せてよという意見もあると思いますが、キャテリアム的にはもう終盤へ向かって初心にかえってやっていこうと思っています。
(もちろん、いままでのキャテにゃんblogも書きますので安心ください。)





0219 (10)





なるべく、読みやすく、少しでも興味をもってもらえるよう頑張って書いていこうと思います。そして、意見の羅列も理念や信念の押し付けをするつもりはありません。
あくまで問題提起で皆さま一人一人にちょっとでも心の片隅の引き出しに入れていただければと思います。
答えを出す強制もありません。ただ、読んだ瞬間だけでも考えてみてほしいです。





0115 (5)





犬や猫などペットを通してお~な~の疑問を皆さんの心に訴えかけていきたいと思っています。
ちなみに、各業界、団体、政治、宗教等を否定するものでは一切ございませんので。
また、お~な~自身の疑問を投げかけたりするため乱文になることが多々あることと思いますが、そこらへんは皆さまのお力で言いたいことを理解し受け取っていただければと・・・すみません^^;





0414 (78)





今回はデリケートな時なので当たり障り無くちょっと壮大な感じで。





日本はアジアの中でも一番のペット先進国。世界的に見てもそうといえます。
「全国犬猫飼育実態調査」によれば、平成23年の犬の飼育頭数は1,193万6千頭、猫の飼育頭数は960万6千頭。

ただ『ペット先進国』とは、名ばかりで正しくは『ペット大国』です。
飼っている人が多いだけ。それだけです。

ある意味でペット先進国であるペット大国の日本。
ですが、ペットの愛護や福祉に対する意識が格段に低いペット後進国の日本。

その意味について今回は詳しい事は書きません。またGW明けにします。





1108 (10)





今回、お~な~が疑問に思うのは、
「何故に日本はこんなにもペットの命を軽んじてるのか?」ということです。


日本やアジアでは昔から人間も、植物や水、空気、その他存在する命なども自然物を構成する一つとして考えることが多く、西洋では人間は絶対的なものと言う思想があったかと思います。
すべての物が自然を構成する一部でその一つ一つを尊重します。
皆さんもそういう風に考えてる方が多いのではないでしょうか?

どんな物にも命が宿り、大切にするのが日本人の美意識として存在したはずです。今、世界で注目されている「MOTTAINA」精神もそこから端を発していると思います。
逆に西洋では、人間と自然はまったく違うもののような価値観があります。


こう考えるとなんか日本人の考え方って崇高な感じがしますよね。謙虚というか・・・。





0421 (36)





ですが、昔に日本は仏教が大きく布教されて、その価値観が根強くあります。
仏教では『畜生』という概念があり、人間以外の禽獣虫魚など生類を指します。そして、それを人より下のものと決まっています。

形は違えど、西洋他宗教にも似た解釈があると思います。
(宗教観に関しては言及しないでくださいね、詳しくないので・・・)





0425 (6)





で、現在はどうでしょうか・・・・。
アジアを含め日本と西洋の欧米諸国。


え?なんで?!どこでそうなってしまったの?って感じなのは皆さま知ってのところでしょうか。
宗教観での人と動物の違いは思想は違えど扱い的にはかけ離れていません。
でも、そもそもの価値観には違いがあったはずです。




なのに『いのち』の価値に、がありまくります。


なぜなのか、お~な~は疑問に思うのです。



日本はどうしてこんなに『いのち』を軽んじているのと?


そして、いつまで続けるのと??







0427 (2)




よくわからないblogだとは思いますが、これは次回の伏線です。
次回、またGW明けにでも書きたいと思います。








ランキング下げる気マンマンとですね・・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そこをなんとかクリック!クリック!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






あっついだよ~!!

まいったにょ~~・・・。
0412 (5)
5月になる前からこの暑さにょ~~・・・・








もう、白は溶けてしまうかもしれないにょ~・・・
0412 (6)
みんな、サヨナラにょ~~・・・・・










0414 (84)
んな、ワケないでち・・・・






0414 (86)
でも、確かに暑いでち・・・・・





0414 (82)
このまま暑くなったら夏にはどうなっちゃうでち!




0414 (83)
45℃くらいいっちゃうんじゃないでちか?





0414 (81)
そしたら、うちも北海道に移転するでち!!












アイルー小樽がイイでち!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
移転はしません。本日もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







まだまだモンハンナイト参加者募集しております。


5月2日(水)19:00~23:00 
よりモンハンナイトを予定しております。

お値段はいつも通り、
¥2,000- (21時以降の参加は1400円)


参加希望の方は、お名前と参加人数をメールしてください。

参加メール←こちらにメール
cateriam@drive.ocn.ne.jp ←コピペ用アドレス

詳しくはキャテリアムHPでご確認ください。









引き続きパブコメへの意見よろしくお願い致します。

動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ↓↓↓
パブコメはこちら


パブコメしましたと受付けで言っていただくと『15分延長無料』サービスになります。


0414 (81)

ゴールデンウィークのイベント

世の中はゴールデンウィーク突入でちね・・・。
0308.jpg
東京は良いお天気なんでち・・・。





ぽんちたちにはゴールデンウィークも通常の一日なんでふ。
0408 (39)
もしかしたらいつもより多くおやつもらえるかも・・・?くらいささやかな一日なんでふ・・・。





0421 (45)
これと言ってイベントもないしな、ベイベ・・・。





404 (35)
イベントあるでし!!!忘れるでないでし!!!








モンハンナイトの告知!!

5月2日(水)19:00~23:00 
よりモンハンナイトを予定しております。

お値段はいつも通り、
¥2,000- (21時以降の参加は1400円)


参加希望の方は、お名前と参加人数をメールしてください。

参加メール←こちらにメール
cateriam@drive.ocn.ne.jp ←コピペ用アドレス

詳しくはキャテリアムHPでご確認ください。








・・・違うんでし・・・。。
0308 (37)
グリの言いたいのはそういうことじゃないんでし・・・。





他に何かイベントあったのね~~??
↓↓
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


引き続きパブコメへの意見よろしくお願い致します。

動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ↓↓↓
パブコメはこちら







0122 (61)
5月5日は、グリ&ココの誕生日です!!

ふみふみみ・・・・

ふみふみ・・・・
0427 (7)
今日は朝から雨でスッキリしないんでふ~・・・







ふみふみふみ・・・・・
0427 (8)
誰か来ないでふか?・・・でふ・・・・。







ふみふみ・・・ふみふみ・・・・
0427 (6)








ふみふみふみふみふみふみふみ・・・・・・・
0427 (4)










ちょっと、止めてほしいでしーー!
0427 (3)
寝れないでしー!!










ふみふみ・・・
0427 (5)
でふ・・・・・










GWは遊びに来るとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ぽんちにクリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



引き続きパブコメへの意見よろしくお願い致します。

動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ↓↓↓
パブコメはこちら








本日は、Fridayナイトサービスです。

18:00 ~ 21:00 まで 1200円でご利用いただけます。

皆さまのお越しをお待ちしております。







え~、お店の自由帳にお~な~への質問があったので、申し訳ありませんがコチラでお返事させていただきます。なお、興味のない方が大半だとは思いますので読まなくてかまいませんので・・・。


Q、お~な~の子供のときの夢はなんですか?


A、小さいときはタクシーの運転手とかムツゴロウ王国で働くとかでした(笑) 
  少し大きくなってからは『主夫』です。



えっと・・・、なんで子供のときの夢??

お~な~はお店にいるときはテラと一緒に受付けにいることが多く、またフロアに入ると猫に問題は無いか?汚れてるところはないか?お客さんはマターリできてるかなど、いろいろチェックに目を凝らしているので話しかけづらいかもしれません。すみません。でも、人当たりはそんなに悪くないと思っていますので恐れずにどうぞ声をかけてください。



パブリックコメントのお願い / ラウルファンに朗報☆

なかなかパブコメに意見を出してもらうのは難しいかもしれません。
ぶっちゃけ、メンドクサイですよね?
てか、何を書いてイイかもわからないですよね?
わかります。

でも、難しく考えなくてかまいません。
皆さんが思う『猫カフェの良さ』と『展示時間規制をする無意味さ』を自分の思うなりに書いてください。
一行だけだと意見として認めてもらえないらしいので、できれば数行ほどでも意見していただけると助かります。

このパブコメ次第では「やっぱり、規制は20時で!」と決まってしまいます。
無意味な規制で猫の自由が脅かされます。どうか、それを阻止するお力をお貸しください。

また、これは余談ですが、
うちみたいな弱小猫カフェは1時間でも営業時間が少なくなると経営も厳しくなります。下手すると潰れる可能性もあります。潰れるほどではないとしても、夜に楽しんでもらえる方が減ってしまうのはモチベーションがだだ下がりです。なんとか頑張ってるところが「も~潮時かな・・・」となってしまうかもしれません。
だって、あんな仕事帰りで疲れている人たちがうちの猫と触れ合うだけで生き生きとして帰られる姿が見られなくなってしまうのですから・・・。

前々回のblogでも書きましたが、自分には関係ないからと言わずに、どうか『優しさと思いやり』をお分けください。一人一人の『優しさと思いやり』が規制を直し、夜に遊びに来られる方の『笑顔』につながります!!

かといって、お願いする訳ですからコチラも誠意を見せないといけません。
パブコメに意見を送っていただいた方には『15分延長無料クーポン』を差し上げます。


本当に出したかなんて聞きません。自己申告で信用させていただきます。
遊びにいらしていただいた際にお伝えください。お帰りの時に差し上げます。

どうかよろしくお願い致します。


動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ↓↓↓
パブコメはこちら









☆ラウルファンに朗報です☆
0411 (42)

寝てることの多いラウルですが、最近よく遊びます!!
元気です!!

ぜひ遊びに来てあげてください!!




0408 (103)
(^_-)-☆ ら~~♪




ドリーは寝てるとです!
↓↓
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0425 (15)

マッタリなんですが・・・

環境省より夜間展示に関するパブリックコメントが発表されました。
動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ↓↓↓
パブコメはこちら


期間は5月7日(月)必着です。
メール・FAX・郵送にて募集しております。
環境省、その関係者においては、猫カフェを利用した事が殆どなく実態を知りません。ひとつでも多くの意見を出して頂けますと、大変助かります。ご協力をお願い致します。

【今回のバブリックコメントの概要】
成猫(1歳以上の猫)が自由に行動出来、人の手の届かない休憩場所がある空間においては、2年間に限り、午後10時までの営業を認める。*その他は20時までの営業

今回の結果次第では、全て20時までの営業となる可能性があります。
22時という時間規制も必要ないと考えおりますので、ご賛同の方はその旨も書いて頂けると助かります。
1行程度の意見では、意見としてカウントされないみたいなので、思い付く方は長めに書いて頂けると助かります。

【猶予期間(経過措置)】
2年間の猶予期間中に主に猫カフェの夜間展示について実態調査・専門家による議論をし、この2年間の間に適切な時間規制を決める事になっております(時間規制が必要かどうかも含めて)通常の猶予期間であれば、実態調査中は現状の営業形態のままとし、その上で問題点があるのかないのかを決めるはずです。しかし残念ながら今回は、時間規制=必要が先に来てしまい、まずは時間規制、ただ猫カフェは可哀相だから2時間延長と中途半端な決め方になってしまいました。


猫達に大事なのは、適切な管理と快適な環境。


猫カフェ連盟(準備委員会)は、販売業の展示と展示専門業の展示は分けて考えるべきである。と一貫して主張しております。部会・小委員会(環境省に意見を言う専門家が集まった物)の議事録にも同様の発言が何回も記載されています。
なぜなら、猫カフェ・動物園を代表とする展示業とペットショップを代表とする販売業の『展示』部分を同列に扱う事は、不都合な面が多く、猫への愛護的な観点からも問題が多いからです。

展示専門業(猫カフェ等)は、生体の長い期間の展示(当店は生涯面倒をみる予定です)を前提としており、販売業者(ペットショップ等)は、短い期間の展示(売れるまで)を前提としています。
その為、展示専門業に対しては、生体の生活空間である飼養設備・飼育状態(健康状態)が重要な課題となります。
逆に、販売業者に対して、展示専門者に対するのと同様の設備面を求めるのは現状では無理があります。例えば、『ペットショップのケージを今の数倍にしなさい』というのは現時点では現実的ではないのでしょう。
猫カフェには、猫達が健康で伸び伸びと生活出来る様にする為、最低限必要な設備や飼育環境への法整備が必要です。

また私達は陳情書においても環境省への説明・部会での説明においても、猫カフェにおける猫の展示は、『展示=ストレス』とは一概に言えないと主張しております。それに対する反論は、これまで伺っておりません。

猫カフェにとって、お店で猫が生活する事が猫達のストレスと言われる事は大変残念に思っています。
それは、猫カフェが猫達に負担を掛けながら成り立っていると言われている事になり、猫好きのお客さん・スタッフ達に対して大変失礼な事を言われているからです。私達は、この猫カフェの存在意義を否定する時間の規制に関しては反対致します。
また法的な観点からも、実質猫カフェの営業時間を規制する法案が国会を通さない省令で決められている事。
科学的な根拠がない・猫カフェに関しては議論不足であると環境省が認めている事など問題点が幾つも問題点があります。

意見募集要領
パブリック概要

【注意点】
FAX・郵送をお考えの方、必着日が5月7日です。
またFAXは混雑する可能性がありますので余裕を持ってお願い致します。
用紙サイズがA4のみです。お間違えのない様にお願いします。

意見提出には、個人名(企業・団体の場合は、会社名、部署名、担当者名)
住所・連絡先の電話番号、FAX番号、メールアドレス が必要です。
*氏名・住所などが公表される事はありません。


しかし誤解しないで頂きたいのは、
環境省も部会・小委員会の専門家の方々も、猫達の事を考えてくれています。販売規制が展示規制になったのも、環境省がただ販売の規制では、ペットショップ等でケージに入れられて売られている子達のストレスを考えた時に、展示で規制した方がストレス軽減になると考えたからです。
ただ、この度の動物愛護法を改正する為に専門家によって作られた小委員会において、全25回の会議において、猫カフェという言葉が出てきたのは24回目からというように、議論不足は否めませんし、猫カフェが新しい業界という事もあり、実態を良くご存じないという部分がある様に思えます。

猫カフェにとって必要なのは、営業時間制限ではなく猫達の適切な管理と猫達が快適に過ごせる環境です。
それは猫達だけでなく、お客さんが心地よく利用出来る為にもスタッフが気持ちよく働ける為にも必要不可欠な事だと思います。



毎回、長々とすみませんがお力添えよろしくお願い申し上げます。








猫のストレス軽減うんぬんと人間がやっていますが・・・・、


0424 (7)



この時期の平日は実にマッタ~~~~リなので・・・・・、



0424 (8)



ちょーーリラックスしまくりまくりです・・・・・




0424 (9)



0424 (10)
規制とかの前に潰れるんじゃないでち?(笑)




0424 (11)





0424 (12)
おじゃ・・・・





0424 (14)




0424 (16)




0424 (17)









みんな忙しいとですか?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
パブコメよろしくお願い致します。ついでにクリック!クリック!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








モンハンナイトの告知!!

5月2日(水)19:00~23:00 
よりモンハンナイトを予定しております。

お値段はいつも通り、
¥2,000- (21時以降の参加は1400円)


参加希望の方は、お名前と参加人数をメールしてください。

参加メール←こちらにメール
cateriam@drive.ocn.ne.jp ←コピペ用アドレス


参加人数が多い場合は19時より貸切にいたします。
少ない場合は21時まで通常営業になります。

※ 19時より貸切の場合は19時からの飲食物の持ち込み自由になります。
  (お飲み物、軽食の提供はありませんのでご注意ください。)

30日までにご連絡お願い致します。


「ニンテンドー3DS」と「モンスターハンター3(トライ)G」をご持参ください。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd」でも参加可能)
なお、20:45の段階でお客さまがいらっしゃらない場合は閉店いたします。


まだ参加希望の方があまりいらっしゃいません。
今回、雑誌社?さんのモンハン記事の取材も来られる予定もあります。
きっと、面白くなると思いますので是非さんかよろしくお願い致します。


0424 (15)
狩るでち・・・zzzZZZ....

大事なお話

ども、お~な~です。
いつもblogをお読みいただいてありがとうございます。

さて、今回は猫カフェの営業時間規制に関する続報を書かせていただきます。


その前に、前回までの流れを簡単におさらいします。
今回、ペットショップの明るい店内で深夜までゲージで展示されている犬猫の規制する動きがいつの間にか『展示業』すべてを規制することになってしまいました。そもそも一言に展示と言いましてもペットショップと猫カフェは展示方法が違うのですが、議題にあがった時点で猫カフェの存在は考慮されていませんでした。猫カフェの場合、時間規制があると逆に猫の自由な時間を奪いかねない問題がでてきます。『展示業』全体ではなく『販売展示に関する規制』になれば問題はなかったのですが・・・。
そこで今回、猫カフェ数店舗が集まり猫カフェ連盟準備委員会として環境省に申し立てを行いました。環境省の方でこの問題に対して、もう一度審議をすることとなりました。

そして、4月23日(昨日)から法改正に経過措置を設けることに関して、環境省のパブリックコメント(一般から意見を募集)が始まりました。


経過措置が必要かどうか、まだ検討されている段階です。
このパブリックコメントで「経過措置なんて不要、猫カフェも20時までにすべき」という意見が多ければ、今回のこの措置が却下されます。
この夜間展示規制について、率直な意見を環境省に送っていただきたいと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
平成24年4月23日
動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)

こちらをクリック! ⇒ 『パブリックコメント』


(以下、抜粋)

【意見募集要領】

1.意見募集対象
動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正
する省令案等(概要)(別添資料)

2.募集期間
平成 24 年 4 月 23 日(月)~平成 24 年 5 月 7 日(月)必着

3.意見の提出方法
意見は下記の様式により、次に掲げるいずれかの方法により提出してください。
電話での受付はできませんので予めご了承願います。

○電子メールの場合
アドレス  aigo-seirei04@env.go.jp

○郵送の場合
〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5 号館
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室宛て

○FAX の場合
FAX 番号03-3581-3576
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室宛て


[意見提出用紙]の様式

「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の
一部を改正する省令案等(概要)」に関する意見
○意見提出者名(企業・団体の場合は、会社名/部署名/担当者名):
○住所:〒
○連絡先電話番号、FAX番号、電子メールアドレス:
○意見:


5.注意事項
○意見は、日本語で提出願います。
○意見に対する個別の回答はいたしかねますので御了承願います。
○郵送、FAX の場合は A4 サイズの用紙に記載の上、提出願います。
○締切間際は、FAX 回線が混み合う可能性がありますので、あらかじめ余裕を持
ってお送りください。回線がつながりにくい場合は、郵送あるいは電子メール
にてお送り願います。
○本意見募集要領に即して記述されていない場合及び締切日までに到着しなかっ
た場合は無効とさせていただきます。
○頂いた意見については、住所、個人名、電話番号、FAX 番号、電子メールアドレスを除き、公開される可能性がありますのであらかじめ御承知置きくださ
い。なお、意見中に、個人に関する情報であって特定の個人を識別しうる記述
がある場合及び個人・法人等の財産権等を害するおそれがあると判断される場
合には、公表の際に当該箇所を伏せさせていただきます。
○意見に附記された氏名、連絡先等の個人情報につきましては適正に管理し、意
見の内容に不明な点があった場合等の連絡・確認といった、本意見募集に関す
る業務にのみ利用させていただきます。

(抜粋ここまで)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


気をつけていただきたいこと。

・5月7日までに必着と、非常に期間が短い上に、ゴールデンウィーク中なので実質今週いっぱいくらいの期間しかありません。

住所・氏名・連絡先を明記してない意見に関しては無効

・郵送の場合、A4サイズでお願い致します。





賛否両論あるかとは思います。
ですが、各猫カフェさんが一番懸念しているところは今回のこの規制が猫カフェの猫たちにとってなんらストレスの軽減にならないということです。また逆に猫たちの自由に影響がでる心配もあります。
『販売業展示』と『展示業展示』で分けられればイイのですが今のところそれが難しいです。

お手数だという事は重々に承知しておりますが、皆さまの力をお貸しください。

どういうことを書いてイイのか分からないという方もいらっしゃると思います。
近いうちにどういった書き方や意見をすれば良いかというものをUPさせていただきます。


どうぞ、よろしくお願い申し上げます。



Cateriam お~な~












え~、上でマジメな話を書いておいてなんなのですが・・・。

早めに書いておきたかったので一緒にしちゃいました・・・すみません。



0424_20120424151432.jpg
なんか出来てるんでふ・・・でふ・・・?



本棚を増設しました。

ちょっとだけですが、マンガを増やしました。
マンガを置いている猫カフェさんは多いですが、うちはあまり積極的にはマンガを置いていませんでした。理由としましては置きだすとキリが無いからです。
お~な~はマンガ大好きです。漫喫にもよく行きます。親兄弟の影響もあり生まれた時から漫画に囲まれていました。未だに漫画雑誌も買ってます。時間的に読む量は減りましたが・・・。そんなワケで、置きだしたらきっとアレも入れたい、コレも置きたいとなるのがイヤで・・・スペースもないし。



0331 (6)



今まで置きたい衝動と抵抗感のはざ間で葛藤をしていました。正直、漫画読みたければ漫喫に行けばイイんじゃない?と思っていました。猫カフェなんだから猫を見ようぜ?的な。せっかく来たのなら漫画じゃなくて猫がいる空間を満喫してほしいな~的な。
なのですが、まー、なんというか、もう4年近くなるし、イイかなー・・・と。そんなワケで、すこーーーしだけ置くことにしました。読みたい方はご自由に読んでいただいてかまいません。




0424 (2)



0424 (3)



0424 (4)
まだ、ちょっとしかないんだぜ、ベィベ!



0424 (5)
ここには何を入れるんだぜ?




スペース的にあんまり置くことができません。しかもまだぜんぜん揃えてません。
また、マンガも個人的趣味というよりは・・・ん~、当たり障りのないものを入れてます&入れていく予定です。一応、お子様も来る店なので・・・、エロ・グロ・過度のバイオレンスなどあまりにも青年向けのものは止めておこうかなと思ってます。その線引きが難しいとこですが。(そんなワケでお~な~は『寄生獣』を置くのをやめました(笑))




0424 (13)



さらに、皆さまにお願いがございます。
マンガに限らずなのですが、今までずっと我慢してきたことをこれをキッカケに書いてしまおうかと思います。

『自分で読んだ本は、自分であったところに戻してください』



これが出来ない方は、読まなくてイイです・・・とまでは言いませんが・・・・なんとなく分かってくれますよね?何が言いたいかは。



「金払うんだから、従業員が片せばイイじゃん!」という気持ちもわからなくはありません。
ですが、なんていうか、こういうのって『マナー』というか『思いやり』じゃないですか?
次に読まれる方がいらっしゃるワケですから、その方の為にちゃんと元の位置に戻してあげる優しさがあってもイイんじゃないかなと、お~な~は思うんですよね。

時間制なので、本に夢中になってしまって、時間が迫って慌てて帰る準備をしてる間に片し忘れるなんてことも有ると思います。そんなときは「あらあら、しょうがないね~」なんて親心的気持ちで片しますよ。ですが、あからさまに片す気がない場合の方もいらっしゃいます。



0323 (67)





なんか、偉そうですみません。でも、前々からすごく気になっていたんです。
もちろん、ちゃんと片して帰ってくれる方がほとんどですが、読んでそのまま放置の方も少なからずいらっしゃいます。そんな時、片しながら自分が良ければイイのかな~・・・って残念な気持ちになります。直接、注意したいときもありますが、大人が大人に注意することはなかなか難しい事もありますし、角が立つ感じになるのも気が引けます。

一番残念なのは、お子さま連れでいらっしゃって、お子さまを放置して自分は本に夢中になり、あげく本も片さずに帰られる親御さんが意外に多いことです。これは猫のオモチャもそうなのですが。
こういうことは本当は親御さんが手本になったり、注意したりと躾や教育していくところだと思うのですが・・・。もし自分の家だとしても注意されないのでしょうか。外や店だったらイイと思ってしまうのでしょうか。



0109 (29)



利用するのですからお金を払うのは皆おなじです。ですから、自分だけ良ければイイじゃん精神はお控えいただければと思います。
次の方が気持ちよくご利用できるように片すのはもちろん従業員の仕事です。だからといって、片さないで帰って当たり前というのは、なんかちょっと違う気がします。

伝わりますかね?
『思いやり』とか『優しさ』とかそういう気持ちを大事にしてほしいんです。そういうのって日本人の美徳だと思うわけです。
親から子へ、また自分が親になったときにちゃんと子どもに伝えられるのか。そんな事は考えない人も多くいると思います。でも、大切なものを残し伝えていきたくないですか?そして、その気持ちを他人にも少しでも分け与えることができるなら、もっと良い社会になっていくと思いませんか?

誰も気にしないからイイとか、注意されないからかまわないとか、もうお腹いっぱいです。猫カフェblogですが、誰かが言わないと変わらないなら勇気を出して書いちゃいます。

「次に使う人、読む人がいるかもしれない」なんてちっぽけなことです。誰でも簡単にできますし、そんなにメンドイことじゃないじゃないですか。
でも、そう思う『心』が、他人を想う『思いやり』が素敵だと思います。『優しさ』は連鎖して自分に返ってきます。なかなか気づけないだけで必ず返ってきます。その連鎖が世の中を幸せにしていくと思いませんか?

口だけの『絆』、響きだけの『絆』、そんなものに満足しないでください。他人を思いやってこそ、つながっていくものがあるのだと思います



あれ?なんか壮大な話になってしまった・・・(´・ω・`;)


とりあえず、ぽん・・・、ぽんち写真を・・・。


1127 (28)
ちょっ・・・、お、重いでふ・・・、でふ・・・。








このblog・・・なんなんとです?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
共感のクリック・・・・ありますかね?

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1206 (3)




テラ待つが・・・

0411 (4)







                 .。oO( うふふ・・・・・ )
0411 (5)








                 .。oO( さぁ、誰か来るって感じ~ )
0411 (9)







                 .。oO( サービス中なんだし~ )
0411 (19)






          .。oO( 来た瞬間の黄色い声が想像できるって感じ~ )
0411 (98)








           .。oO( これがテラの快感なんだし~~ )

0411 (99)











今日は定休日なのにテラは受付けにいるんだぜ・・・・
1026 (56)
どんだけ受付け好きなんだぜ、ベィベ・・・!!











テラはうっかりしてしまっていますが、本日は定休日です。
また明日より皆様のお越しをお待ちしております。











平日は空いているのね~ 来るのね~~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
うっかりテラにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1104 (155)










モンハンナイトの告知!!


5月2日(水)19:00~23:00 
よりモンハンナイトを予定しております。

お値段はいつも通り、
¥2,000- (21時以降の参加は1400円)


参加希望の方は、お名前と参加人数をメールしてください。

メール←こちらにメール
cateriam@drive.ocn.ne.jp ←コピペ用アドレス


参加人数が多い場合は19時より貸切にいたします。
少ない場合は21時まで通常営業になります。

※ 19時より貸切の場合は19時からの飲食物の持ち込み自由になります。
  (お飲み物、軽食の提供はありませんのでご注意ください。)


30日までにご連絡お願い致します。


「ニンテンドー3DS」と「モンスターハンター3(トライ)G」をご持参ください。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd」でも参加可能)
なお、20:45の段階でお客さまがいらっしゃらない場合は閉店いたします。


独占禁止

0422 (5)








0422 (6)
ふふふ・・・にょ・・・







今日は寒いにょ・・・。
0422 (7)
白がタオルケット独占するにょ!








ニヤッ!
0422 (8)
ぬくぬくにょ~!!








0422 (9)
さて、寝る準備に入るにょ~。









あぐあぐ・・・・
0422 (10)








ぺろぺろ・・・・
0422 (11)









せっせ、せっせ・・・
0422 (12)








0422 (13)
暖かそうでしー












スタッフ「白、コロコロできないからどいて。」
0422 (4)








0422 (3)
い、いやにょ~・・・、白のものにょ~~~。










猫は邪魔が得意とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








0422.jpg

売り切れていました『nekonoeストラップ』のぽんち、入荷しました。


ぜひ、お買い求めくださいまし。





にくきゅう復活!!!!!

0420 (29)

↑↑↑

昨日、掲載したこの写真。
実は消してしまった写真の唯一の生き残りでした。




その消えてしまった写真たちですが・・・、なんと!
blogを見たお客さまが復元してくれました!!!


ε== \_○ノ キャホーウィー!!!


壊れてしまっていたものもありましたが7、8割方復活できました。



そして、上の写真の続きも。

にくきゅう好きな方は喜んでください。
では、ご堪能くださいな。








なんでち?見たいでちか?
0421 (40)
消されるよりはマシでち。特別にタダで見せてあげるでち!








0421 (43)








0421 (42)










どうでち?
0421 (40)
なんでち?足りないでちか?欲張りでちね・・・・。









0421 (38)








0421 (39)












0421 (47)








0421 (48)
グリも見せてみたかったでしー!








今回は特別なんでちからね!!でち!!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
にくきゅうに満足した人はクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0421 (44)





やってしまいました・・・

え~、本日もひっそり過ぎるくらいひっそり営業をしています。
それはもう、このままひっそりいなくなりそうなほどに・・・。


blogでも書こうかと思い、デジタル一眼にたまった写真データをPCに移そうと思ったら・・・

間違って全部消してしまいましたああぁあ゛ぁぁぁ゛~



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




イイ写真いっぱいあったのに・・・
撮ってくれたスタッフに申し訳ない・・・


ショボ━(´・ω・`)━ン






0122 (68)
やっちゃったでふね・・・・、でふ・・・。





0122 (69)
みんなに怒られるでふ・・・・、ふ・・・・。






0122 (70)
謝罪と賠償を請求されるかもでふ・・・・、でふでふ・・・。









え~、ま~、されないと思うのでシカトで・・・。
ですが、ガックリ度がハンパないっす・・・。








0109 (4)
ぽんち、そういうのなんて言うか知ってるんでふ~・・・でふん~。






チラッ
0109 (3)
「福助、盆に帰らず」って言うんでふっふ~~






いや、「福助」って誰だよ?!福助人形のことか?あの『えだのん』似てる人形のことか?!
「盆に帰らず」って、どこに帰るんだよ!田舎か!田舎に帰らなかったのか?!!
お母さん、お父さんに会わなかったのか!きっとご両親もさぞ淋しがってんじゃないかな? って、やかましいわっっ!!





0122_20120420154410.jpg
それを言うなら、「覆水盆に返らず」なんだし~!












また撮ればイイとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ドンマイクリックよろしくです!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0420 (29)











営業時間規制に関して、業界団体の発足などについて『ねこのみせ』さんが書かれております。
ぜひ、お読みください。

ねこのみせさんのblog
 ↑↑↑
こちらをクリック。


こちらに書かれています通り、申し訳ないながらキャテリアムはなんら力になれておりません。名前が入っているだけ状態です。知識もツテもお店も離れられず何もできていません。
近々、また環境省より再度パブリックコメントが募集が行われます。猫カフェ業界は販売業界に比べると組織的にもまったくもって弱小です。そこで猫カフェを愛する皆さま一人一人のご意見がとても貴重になります。
パブコメが始まりましたらまたこちらでもご報告させていただきます。その際はお手数ですがキャテリアムに遊びに来ていただいてりる方、blogを読んでいただいてる方、皆さまのお力を貸していただければ幸いに思います。
どうかよろしくお願い申し上げます。


二つのストーリー

01_20120419141004.jpg
テラ 「テラのオモチャが上にあるって感じ~~~!!
    テンションMAXなんだし~~!!」





02_20120419141003.jpg
テラ 「捕まえられるって感じ??!?!」





ガシッッ
03.jpg
テラ 「ゲットなんだし!!!!」





04.jpg
テラ 「あっ、・・・逃げられたって感じ・・・」





06.jpg
テラ 「と思ったら違うオモチャ発見だし!!!」





07.jpg
テラ 「再びゲットーー♪テラ天才って感じ~~♪」





08.jpg
テラ 「今度は逃がさないんだしーー!!」














~~~ここからは、写真の上半分をご覧になってお読みください~~~





ぽんち 「アイルーちゃんみーーっけでふ!!!」
02 のコピー






ぽんち 「アイルーちゃんあそぼーーでふ!!!」
03 のコピー
アイルー (テラでぽんちの姿見えてないでちよ・・・)





ぽんち 「ねーねーアイルーちゃんってばー!!」
04 のコピー
アイルー (テラのオモチャでぽんちの顔見えてないでちよ・・・)





アイルー 「っていうか、しつこいでち!!アイルーは今から水道当番なんでち!!」
05 のコピー






06.jpg






ぽんち 「アイルーちゃん・・・待ってでふ・・・・」
07 のコピー






ぽんち 「でふふふふ・・・(涙)」
08 のコピー











押していただけるとありがたいでち☆
↓↓↓
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com










テラ 「ぽんちとアイルー、仲が良くて羨ましいんだしーーー」
0408 (48)
しろ 「にょーー」

しろ、いたの??!!

どう違う?

0414 (54)


0414 (55)


0414 (56)


0414 (57)




0414 (53)


0414 (52)


0414 (51)


0414 (45)





0414 (43)

同じポーズでもテラの方が100倍可愛いしー





どっちもどっちとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





営業時間規制が。

404 (14)
よいしょだぜ、ベィベ。







404 (13)
うん、なかなかイイんだぜ!








404 (15)








404 (16)
この辺をクッション置くだろ・・・








404 (17)
そっちにテーブル置いて・・・・









いったい、何をしてるでち・・・?
404 (18)
お?
6月から営業時間が短くなるからな、
オレ様がこのダンボールで別店舗やろうかと思ってんだぜ、ベィベ!!








404 (19)
別口で稼がないとおまんま食いっぱぐれだぜ!!









ベンはニュース観てないでちか?!
404 (20)
へっ!なんのことだぜ??!








きゃりこのオーナーさん筆頭に動いていました時間規制反対運動ですが、
ある程度の動きがありました。
詳しくはコチラをご覧ください。

時間規制のニュース ⇒ ココをクリック!

きゃりこさんのHP ⇒ コチラをクリック!



きゃりこさん、 Nyafe Melangeさん、猫家さん、ねこのみせさんがメインで動いてくれたことに深く感謝いたします。うちは名前だけで何もお手伝いできずに申し訳ありませんでした。









会社帰りに寄るとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
他店のオーナー皆さまに感謝のクリック!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0414 (6)
19時以降は空いてるでふ・・・ふ。



真の正解とは

本日、お店は定休日です。

猫もまったりお休み中。


0412 (4)





0411 (29)




さて、今日は誰をシャンプーしましょうかね・・・。




0412.jpg






土曜日の間違い探しの正解も載せておきますね。





正解


1、左下穴、アイルーがいない
2、左上梁にココ
3、中下、青白のクッションの真ん中の柄
4、3の上、鍋が変わってる
5、受付けの所にテラ
6、下駄箱の上、テラがいない
7、スリッパの数
8、ソファーにアイルー


あれ?8個あるじゃん!!
そうなんです・・・・8個ありますね。

これも正しい正解です。







ですが、真の正解は・・・・



1、左下穴、アイルーがソファーに移動
2、左上梁にココ
3、中下、青白のクッションの真ん中の柄
4、3の上、鍋が変わってる
5、下駄箱の上のテラが受付けのところに移動
6、スリッパの数
7、お~な~が間違い探しの数を間違っている!




0414 (77)
そんな正解、詐欺でち!!










ただのお~な~のミスを誤魔化してるだけなのね~!
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
真の正解にたどり着かなくてもクリック!クリック!!



0412 (29)





『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

ラウルに任そう

0408 (27)
ら~ら~~







0408 (22)
今日はお~な~がネタ切れでblogが書けないって言ってたのら~







0408 (23)
だから、ラウルが代わりにblogを書くのら~♪











どんっ!!
0408 (25)
でも、これといって何もないのらっ!









0408 (26)
しかも、ちょっと眠くなってきちゃったのら~・・・・









0411 (54)
ふぁあらあぁぁあぁぁ・・・・・









1215 (89)
ちょっと寝てから書くことにするのら・・・・








1215 (19)
2、3日、待っててほしいのら~













なんでそんな先になるとですか?!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
マイペースラウルにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0408 (24)



間違い探し3

本日は、お~な~のヤル気とギャップのある毎回好評の間違い探しです。



今回も『7つの間違い』がございます。
数え方によっては7つ以上になってしまいますが。
まぁ、そこらへんは適当で。


では、どうぞ!



404 (33)




間違い3





どうですか?
個人的にはまぁまぁ上手く作れてると思っています。





0408 (17)
・・・・・・・・。






しゅん・・・
0408 (16)
ぜんぜん分からないでおじゃる~・・・・








諭吉!がんばるとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



答えは月曜日にでも。






0408 (18)








お店にある、お客さまが自由に書けるノートにあった質問にお答えします。

お~な~は『B型』です。

って、なぜ??この質問?



4月空いてます~!
今日も空いてまーす!!
猫も暇そうでーーーーす。

暇ならそれはそれで、サービスしちゃいまーす!!
「blog見てきました」と言っていただければ15分延長無料にしちゃいます!!

無事、4周年迎えられるかな・・・・



黒い偽者

0411 (87)







0411 (44)
でちゅ・・・・







0411 (20)
誰でちゅ?!







すんすん・・・
0411 (56)
でし?








0411 (79)
でしし??!








0411 (32)
ココが二匹いるでち!!







0411 (68)
お前、誰でしーーー!!











0411 (92)
どこから来た偽者でしー!!!!!











0411 (86)
ココ、偽者は追っ払ってあげたでし!!












グリ・・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
いつもクリックありがとうございます!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1010 (32)
バカばっかでちゅ・・・








本日、Fridayナイトサービスになります。

18時 ~ 21時 まで1200円ポッキリになります。

みなさまのお越しをお待ちしております。

アイルー&ぽんちバースデー

4月12日
今日は、アイルー


と、ぽんちの誕生日です。

たくさんのプレゼントありがとうございました。

この写真の米俵の中にはお米ではなく猫たちのご飯が入っているそうです。
すごいですよね!


0412 (7)
ワラワラ

0412 (8)
ワラワラ



0412 (9)

今日は、アイルーの誕生日でち!!
祝うでち!褒め称えるでち!!



0412 (12)

・・・でふん

ぽんちも誕生日じゃなかたとですか?


0412 (10)

でちっ!!
今日は、あたちの誕生日でち!!



0412 (22)

このカリカリは、全部アイルーのものでち!


0412 (24)

さあ!水を出すでち!!







プレゼントはまだまだ受付中でち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







0412 (2)

・・・・・


0412 (3)

でふっ!

昨日に続き&明日は・・・

ども、お~な~です。

昨日のblogを読んでいただいたと思いますが、
本日、より詳しい進展の情報をお届けいたします。

またまたリンク先で申し訳ありませんが・・・・。

ぜひ読んでください。
  ↓↓↓
きゃりこさんのblog


ということになります。

自分で書けよ!って感じなのですが・・・。すみません。







ぺろぺろ・・・
0408 (3)






0408 (4)
たしかに大事な問題でちけど・・・・







0408 (5)
その前にちゃんと伝えないといけないこともあるんじゃないでちか?







ぺろぺろ・・・・
0408 (6)







0408 (7)
ったく・・・困るでち・・・・







0408 (8)
明日が何の日なのかちゃんと伝えるでちよ!!!








ぺろろろ~・・・・
0408 (9)







0408 (10)
なんせ、アイルーだけ輝く日でちからね!!









え~、明日は、アイルーの誕生日です・・・。






が、ぽんちも誕生日です。




0122 (68)
誕生日でふ!









ぽんちは来年にずらせばイイでち!
アイルーだけ祝うでちよ!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
前日だけどクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0301 (46)




お~な~よりマジメなblog

ども、お~な~です。
いつもご来店&blogの閲覧をいただきましてありがとうございます。


さてさて、今回はちょっとマジメな話を。

皆さまもご存知かと思いますが、
6月より動物展示業の営業規制が始まります。


知らない方、詳しく知りたい方はコチラを見てみてください。
  ↓↓↓
ねこのみせさんのblog
(リンクで申し訳ありませんが、図解つきで分かりやすく説明してあります。)


猫カフェも20時以降の営業が出来なくなります。
当店も営業時間の短縮をしなければならなくなります。


404 (36)
ちょっ!待つんだぜ!聞いてねーぜ、ベィベ??!



ねこのみせさんのblogにも書かれていますが、
4月16日に動物愛護部会が開かれます。
正式に陳情書を出せば、その時、正式に議題に取り上げて貰えると確約を頂いたとのことです。

メインで動いていただいてる他カフェのオーナーさんに任せっきりで申し訳ないところです。
ですが、当店も以前にお伝えしたとおり協力させていただく意思がございます。
営業時間規制に従うのか今まで通り強行にやっていくかは、何とも言えません。
かと言いましても、違反扱いされてなお現行の営業時間でやっていくのも・・・・。
困ったもんです。



404 (29)


TV等のメディアでも取り上げられた事が大きいようで、各方面の方から今回の規制について聞かれることがあります。中には猫カフェに行ったことのない方もいらっしゃいました。メディアの力はやっぱりすごいですね。
来たこともない方が知ってるくらいなので猫カフェ利用者の方々もいろいろ今回の規制に意見があるかと思います。もちろん賛否両論。


404 (30)



お~な~も何故、販売業の規制強化の為の改正案がとばっちりのように猫カフェに?とは思います。愛護の観点からある程度規制がかかるのは理解は出来ます。ですが、今回の営業時間規制の愛護的観点がどうもあやふやというか・・・。
個別対応はできないし、販売規制もできないし、展示時間だけ短くしてとりあえず犬猫を休ませよう!的な。生体を見せないようにしても販売なんていくらでもできますよね。写真見せて、じゃあ、今からその子をつれてきますから。なんてことがまかり通れますし。月齢に関する事もスルーされてますし。う~ん、どうなの?


404 (31)


一部では、20時になったところでそんな影響を受けないだろうとも言う方もいらっしゃいます。
うちは影響があっても一時間ないし一時間半ほどです。他の猫カフェさんではもっと影響を受けることがあるでしょう。

ですが、うちはなるべく安く楽しんでもらいたいと値段設定しているので、一時間でも短くなるとぶっちゃけ辛いです。経営スキルがないからだろうと言われればそれまでですが(否定はしません、その通りですので(笑))

開店当時から当店を知っている方はすでに何度もblogで読んで知っていると思いますが、そもそも始めたキッカケが、猫とは? 猫と触れ合うということ。 猫に限らずペットを飼うということ。 情操教育の場。ペットロスからの回復のキッカケや相談。 そして最後に、安らぎの場の提供など、お~な~が個人的に体験し学んできた事、数十年と切れることなく犬と猫とともに育ち今も継続し、動物関係の学校に進学し、個人的に勉強し資格を取得したこと。その知識や経験を少しでも皆さまと共有し、ペットを飼うことの正しい知識を啓蒙できればと始めたので、ガッポリ稼ぎますよ~的意識が希薄です。経営者としては失格なのは自負してます。



404 (32)
ダメなお~な~なんでふ~・・・でふ。





今回の規制で閉店を余儀なくされるお店が出てくると懸念されてる方々もいらっしゃいますが、うちはその最たるところではないでしょうか・・・。最有力候補筆頭です!
まぁ、ギリギリまではやっていきますが、来る時が来たら潮時ってやつかもしれません。

まだ、他猫カフェオーナー様が頑張っていますので、出来る限りは共闘したいとは思っています。
ただお店に張り付っきりでフットワークも重く、金銭的余裕も皆無なため、役立たずには近いのですが・・・。前線の他カフェオーナー様、本当に申し訳ありません・・・・。


0408 (35)


0408 (36)



0408 (37)



この問題に関してのこれ以上の発言は、もう少し事が進み、深慮を巡らせたのち再度blogにて報告させていただきます。






小難しい問題とです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
読んだ方はクリックよろしくお願い致します。




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0301 (8)
とりあえず、会えるうちに遊びに来るんだぜ、ベィベ・・・・




白誕おまけ

昨日はblogでも書いたとおり、白の誕生日でした。



0408 (85)


生クリーム祭りは午前中にひっそり行われました。
午前中・・・暇だったもので・・・・。



0408 (82)



0408 (83)




そして、今日は定休日です。


0408 (94)



0408 (99)



0408 (100)




0408 (111)











早く12日になるでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
12日と言わず、10日11日も待ってます!
クリックよろしくお願い致します。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0408 (113)



0408 (112)




白バースデー

0408 (95)

にょにょーっ!

生クリームにょ!!
待ってたにょ!!!!!!



今年も、白への誕生日プレゼントは生クリームです(笑)
大好物なので・・・


0408 (86)
ペロペロ


0408 (89)


0408 (87)
うんまいにょー


0408 (88)
にょーー



みんなにも・・・
0408 (93)


0408 (106)


0408 (108)

0408 (111)





0408 (114)
にょー
満足にょっ!!



0408 (115)
キリッ
4歳になったにょ!
これからもよろしくにょ!!






※毎回書いていますが、猫は生クリームが大好きですがあまり健康によくありません・・・。あげるのはあまりオススメしませんが、あげる際は自己責任でお願い致します。



おめでとうとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0408 (98)
にょっ!


来週は、ぽんちとアイルー☆
0408 (91)

明日は!!

そわそわ・・・・
404 (21)





そわそわ・・・・・
404 (22)







にょ・・・
404 (23)







にょにょ・・・

404 (24)







そわわ・・・・
404 (25)







ふぅ・・・
404 (26)







そゎ・・・・
404 (27)








にょ~・・・・・・
404 (28)









少し落ち着くとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
明日は・・・・クリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






明日は『白』の4歳の誕生日です!!!!


0331 (3)









本日、19時より23時までモンハンナイトを開催いたします。

モンハンパックでお入りください。
なお、モンハンパックご利用の方の飲み放題のラストオーダーは21時15分、軽食のラストオーダーは21時30分までとさせていただきます。21時30分より飲食物の持ち込みOKとなります。各自ご用意ください。

また、19時ではなく21時頃よりお入りの方は1400円とさせていただきます。








ラウル回復

404 (9)
ら~・・・・





404 (11)
鼻水グジグジなのら~・・・・






404 (12)
ら゛~~~・・・・・






 ↑↑↑
一昨日までのラウル

風邪を引いていたラウルですが、
風邪も回復に向い昨日、今日は元気です。
ご心配をいただきましてありがとうございました。






0323 (91)
申し訳なかったのふぁあぁぁ~~~~



0323 (92)
くぁwせdrftgyふいら・・・・・











元気でも風邪でも寝てる時間の方が多いとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
良かったねクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0331.jpg




0331 (2)


アイルー確変中

405 (6)






405 (7)







405 (8)
春休み終わっただけでこんなにも空くんでちね・・・。







405 (9)
大丈夫でち?







405 (10)
これで閉店時間規制とか始まったらヤバいんじゃないでち?








405 (11)
次の就職先を考えとくでちかね・・・・。








405 (12)
・・・・・・・・。








405 (2)
その前にアイルーの誕生日だけ無事迎えたいでちね・・・・。








405 (3)
・・・・・・・。








405 (4)
プレゼント用のトラックも手配しちゃったでちからね・・・・








405.jpg
いっちょ、ヤル気だすでちかね・・・!!








405 (5)
さぁ、誰か来るでち!!!












ちゃちゃっと遊びに来るでちよ♪

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
遊びに行きたいですクリックよろしくす!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






405 (13)




G-写真館

需要があるのか、ないのか、わかりません。

グリの人気は・・・・・未知数と言っておきましょう。
他の子達と比べるとグリファンという声はほとんど聞きません。
「この子が一番可愛い」
という方を今まで数人だけお見受けしたことはありますが、
決して多くはありません。
そういう方に出会うと「マニア」だなとお~な~は思います。



でも、『グリ』は本当はとっても可愛いですよ。
他の子に比べると控えめなんです。
実はすごく甘えん坊です。なでられるのも好きです。
寝てるときは誰でもよくなでさせてくれます。
細身で顔がきついので、丸っこくて愛らしい猫をイメージする人はちょっと「う~ん・・・」なのかもしれませんね。




404 (50)


『グリ』といえば目の上が薄く、眉毛みたいに見えます。
猫はみんなここが薄いのですが、黒毛で肌白でさらに薄いのでハゲてるように見えます。



404 (52)






もう説明不要ですが、ココと兄妹(姉弟?)です。元ノラです。
そして、口が臭いですw



404 (58)






404 (57)






404 (53)





404 (54)






404 (55)





404 (56)





あと、鼻でかい。




404 (45)






404 (46)






404 (47)






404 (40)






でも、声高くて可愛い





404 (38)










ベンとはライバル関係とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
グリも可愛いと思った人はクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






404 (49)

外人さんとグリの図





レッツ、リスタート

キョロ・・・
0323 (78)






キョロキョロ・・・・
0323 (77)








0323 (79)
おいおぃ、もう4月なんだぜ、ベィベ!










4月って言えば、なんか始めるキッカケになるんだぜ?
0323 (96)
1月から出来てない今年の目標もリスタートできるんだぜ、ベィベ!!











ソワワ・・・・
0323 (93)
オレ様もこうしちゃいられねーぜ!!










ら~・・・、クチュ!!
0323 (94)
?!!!










0323 (95)
オイオィ、4月なのに風邪がうつるんだぜ、ベィベ!!









この時期は体調管理にも気をつけなきゃいけねーぜ・・・
0831 (16)
せっかくヤル気になっても健康じゃなきゃ始まらないんだぜ!!










0831 (17)
さぁ、オレ様も新しいこと始めるんだぜ~・・・!













前向きとです、ベンベン偉いとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ベンのヤル気にクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








これといって始めることがなかったんだぜ・・・ベィベ・・・。
1014_20120403143909.jpg
そこからスタートとですね・・・・(褒め損だったとです)



余り写真館 ~その5~

0323 (106)






0315 (4)







0315 (19)







0323 (33)






0308 (33)






0308 (36)






0306 (18)






0301 (65)






0331 (4)






0323 (82)






0323 (115)











今日は定休日でち!明日待ってるでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリックよろしくお願い致します。




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0323 (107)




4月の無料ディスクトップカレンダー

今月も作ってみました。
ディスクトップカレンダーです。


今月は誕生日が3匹います。
今回はノーマルな感じで作っておきましたご自由にお使いください。
持って行くときは是非、拍手またはランキングクリックお願い致します。




カレンダー【1】

『8日誕生日・白』

通常サイズ

2012-4月カレンダー白










ワイドサイズ


2012-4月カレンダー白w









カレンダー【2】

『12日誕生日・アイルー』

通常サイズ

2012-4月カレンダーアイル








ワイドサイズ

2012-4月カレンダーアイルw













カレンダー【3】

『12日誕生日・ぽんち』

通常サイズ

2012-4月カレンダーぽん









ワイドサイズ

2012-4月カレンダーぽんw








☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』

になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。














みんなアイルーのを使うでち!!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ギブアンドテイクのクリックお願い致します。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







ラウルが風邪を引いてしまいました・・・・。
ただいま、薬を飲ませて猫ブースで休ませています。
明日は定休日なのでゆっくり休めさせられるので良かったです。

皆さまも猫に限らず季節の変わり目お身体、体調に気をつけてください。

0122 (41)



プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード