夏までに・・・

0528 (42)










どうにょ~?
0528 (43)
ちょっとは痩せたにょ??











0528 (44)
え?!減ってないにょ?!!













ごろごろ・・・
0411 (34)
にょ~・・・夏までに痩せたいにょ~・・・











ごろごろごろ・・・・
0411 (90)
ダイエットするかにょ・・・・













カリカリ・・・
0531 (17)
決めたにょ!『目指せ!-0.5kg』にょ!!










もちゃもちゃ・・・・
0531 (18)
それにしてもご飯がウマーにょ~!!














にょ~!お腹いっぱいにょ~!
0503 (3)
寝るにょ~~~













0528 (14)
全然痩せる気ないでちゅね・・・・











ネロも痩せないとなのね・・・・
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
白に共感しちゃった人はクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0518 (5)






シーズン2らしい。

0510 (3)







「僕がネコに嫌われる理由 シーズン2」
放送局 :BS日テレ
話数  :全3話
放送日 :#1 5月31日(木) 23:30-24:00
     #2 6月 7日(木) 23:30-24:00
     #3 6月14日(木) 23:30-24:00
     ※野球ナイター延長時は、放送時間が繰り下がる可能性があります。
番組HP:http://www.bs4.jp/boku-neko/

番組概要:
なぜか!異様なほど!動物に嫌われる!!
ドランクドラゴン・鈴木拓。
ライオンに食べられそうになったり、タヌキに襲われたり、ペンギンの群れに威嚇されたり、
キリンにふっ飛ばされたり、普段おとなしいラクダが突然暴れ出したり・・・
まわりに人がいるのに、そんな扱いを受けるのはなぜかいつもこの男だけ。
だから彼も動物のことが嫌いです。

そんな彼が唯一好きな動物・・・それがネコ!
だがしかし、“嫌われる”という点ではネコも例外ではなかった・・・!
シーズン1で、ネコに嫌われる理由と、ネコに愛されるためのコツを学んだ(はずの)鈴木拓!
果たして、シーズン1で学んだことをいかせるのか!?
無事『ネコに嫌われる男』の名を、返上することができるのか!?
ブログで大人気の愛らしいネコちゃんとデートを重ね、“ネコマスター”を目指します!





0510 (4)
またやるとですか!!懲りないとですね・・・・








0510 (5)
てか、そんな人気があったとです?







0516 (16)
まぁ・・・、もう、うちには来ないと思うとです。









0516 (17)
来ないでち?アイルーがガツンとやってやるでちのに・・・・!










0516 (3)
観れる人は観てあげるとです。










前回のを見逃した人は貸すとですよ?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
うちには来ませんがクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0528 (31)




夏前に・・・

0528 (38)









0528 (39)
どうでおじゃるか??









0528 (37)
ちょっとは痩せてるでおじゃる?










0528 (40)
『-0.1』でおじゃるか?!











0528 (45)
やったでおじゃる~♪











がんばって、
0528 (46)
夏までに痩せないとでおじゃる~












0528 (47)
そろそろムダ毛の処理もするでおじゃるかね・・・・















なんの為にとです??!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
どこからどこがムダ毛??でも、クリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







0511 (87)

ラウルゥ

ども、お~な~です。

本日、定休日となっております。







2、3日前にラウルが足を引きずっていました。
スタッフも様子見をしていたのですが、お客さんからも心配する声をかけていただきました。
あまり回復が見られなかったので先日、病院に連れて行きました。





0411 (42)
ら~・・・











診察の結果、右の後ろ足への血流があまりよろしくないと診察されました。





ションボリ・・・
0425 (12)
ら・・・・・・・






一応、処置をしてもらい、
その後、また経過観察で改善しないようなら投薬になると言われました。





0425 (16)






現在、幸いにも以前よりマシにはなってきています。
このまま治ってくれるとイイのですが。




0425 (15)






ラウルは世話のやける子です。
病院に連れて行った回数もダントツです。






0425 (14)





ま、可愛いんで許しちゃいますけどね・・・。












ドリーは去勢以外で一回も病院に行ったことないとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ラウルに元気づけのクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




ちなみにラウルは寝ているときに頭以外をしつこく触ると咬みますので注意してください。



0425 (13)










明日より一階部分のひさし工事が始まります。
入り口部分のお通りの際はお気をつけください。また、工事音もあるかと思います。皆さまにご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


0505 (2)









ペロペロ・・・
0505.jpg










0505 (3)
ん??











0505 (9)
おいおぃ、どこ撮ってるんだぜ?!











東京都の迷惑防止条例って知っててやってるんだぜ?
0505 (10)
6ヶ月以下の懲役又は50万円以下の罰金なんだぜ、ベィベ!!











ちょっと、待つでち!!
そんなものを見せつけられて不快でち!!
0408 (34)
公然わいせつ罪でち!
6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料でち!












ちょっと待つんだぜ!
0408 (32)










そんなこと言ったら猫全般アウトなんだぜ!!
0408 (33)
それもそうでちね・・・・。














そもそも、あんな写真を載せたのがいけないでち!
0408 (31)
わいせつ物陳列罪でち!!!
2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料でち!















わいせつ物陳列罪は意外と刑が重いとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
反省はしてます。後悔はしてません。@お~な~
本日もクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







0505 (14)





ラウルと紙袋

0516 (24)
チラッ


0516 (23)


0516 (25)


0516 (21)
zzzzz…


0516 (19)
!?


0516 (18)

おはようなのら~



もう夕方とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0516 (15)


0516 (14)


リラックロ

ぐでっ
0518 (17)








ぐでっ・・・・・・
0518 (18)








0518 (20)










ぐっでぐで~・・・・
0518 (22)










0518 (23)









0518 (27)










0518 (28)











ぐでっぐでぶ~~~
0518 (30)












0511 (55)
あーゆー風には、なりたくないでちね・・・・。












ぽてぽてして可愛いのね~!
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ネロの自画自賛にクリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0518 (25)









本日、Fridayナイトサービスです。

18時 ~ 21時まで ¥1200円でい放題になります。

皆さまの起こしお待ちしています。




パブコメのお礼&今日もサービス!!

ども、お~な~です。

今日もお天気、猫たちも元気です。



0421 (49)





さて、先日、環境省より

平成24年5月21日
『動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令等の公布及びそれらに対する意見公募(パブリックコメント)の結果について(お知らせ)』

という発表がありました。



以前、パブコメが終わった後に報道されたこともあり、当blogで「2年間の経過措置を設け22時までの営業と環境省からの発表がありました。」と言ってしまいましたが、本発表をもって正式な決定となりました。

パブコメ終了時の発表と変わりはありませんが、その時のは正式な発表ではなかったにもかかわらずblogで誤解を与えるような内容になってしまい申し訳ありませんでした。お詫びして訂正させていただきます。

21日の発表が環境省より出された正式なものとなります。
 ↓↓↓↓
環境省の発表





0408_20120524111642.jpg




一応の経過措置ということで2年間の猶予ができました。
この2年間で業界がどこまで自主規制に力を注げるかということが重要になってくるかと思います。
皆さまの厳しくもあたたかい目で見守っていただければ幸いです。


そして、今回パブリックコメントにご意見を出していただいた方々に再度お礼を申し上げます。
ありがとうございました。


わざわざコメントを出すということは手間がかかり面倒な事だったと思います。
ですが、猫カフェを愛し、猫カフェの存在意義を感じ、そしてカフェ猫の為にご意見を出していただけた事に頭が下がる思いです。

今回のこのパブコメの総数が1716件と多いのか少ないのか何とも言いがたいところです。
賛成・反対意見と賛否両論あったと思います。
ただ件数はこれだけですが、今回のことで多くの方から心配する声をプライベートでもかけていただきました。猫カフェに行ったことのない方ももちろんいました。
こんな弱小業界のことを気にかける方が普段より多かったことが個人的にとてもビックリしました。
営業時間が短くなるということは猫カフェに行ったことのない方にはどうでもイイことだと思います。なのに、興味を持ち、知っていただけたことにとても嬉しく思いました。
少しでも関心を持っていただけれ、猫カフェの存在意義や有益性の認知、業界の自主規制など、より良い方向へ進むことが出来るのではないかと思います。





0323 (28)





正直、自主規制と言っても前途多難です。
人間でも一人一人の親子の教育方針が違うように、猫カフェも店舗ごとにその方針が違います。ましてや、オーナーさん達も何十年と猫と接してきています。それぞれ考え方も飼い方も違いますからね。
こんなことを言ってしまうと、わざわざ敵を作ってしまうかもしれませんが、さらにそこに愛護絶対主義的な方もいます。
猫カフェで優良店としてお客さんがついているお店は、だいたい愛護の精神をお持ちだと思ってます。ですが、この絶対主義の方やそういった団体と繋がっている方は、なぜか他を敵視します。
ま、経験上これはこの業界に限らず福祉の世界なんかにもあるのですが・・・。
動物愛護にしても福祉にしても根本にあるのは『愛』とか『思いやり』のはずなんですけどね・・・。何故に自分たちが絶対正義で排他的になるのだろうと悲しくなりますよね。自分達の考えからちょっとでもズレると『=敵』とか。せっかくベクトルの方向は同じなのだからもっと隣人から手を取り合っていけばイイのに・・・。まずは認め合い受け入れるところから始めないとですよね。動物業で完全営利主義とか悪徳業者・業界とかに立ち向かうなら、まずはそれ以外で力を合わせないと何にもならないと思うのです。
と、まぁ、こんなところでボヤいてても、力なき正義もまた無力に等しいのですが・・・。


話が脱線しましたが、とにかくパブコメにご協力していただきましてありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

今後とも猫カフェを愛していただき、そして優良店の存在意義を周りに広めていただければと思います。
よろしくお願い致します。






0414 (2)








さて、重い話になってしまったので、今日も『限定サービス』しちゃいます。
というか、昨日が唐突だったので今日も・・・。


本日は、こちらで!




選べるサービス2



昨日と同じく『本日限定』です。








今日だけでち!来るでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリックいつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0414 (24)




本日限定ちょ~サービス

0503 (31)
らあぁぁくぁwせdrftgyふじこ・・・・







0503 (32)
暇なのら~~~









0503 (29)
限定でサービスでも出してみるのら~









でも、お客さんによって求めるサービスは違うはずなのら~・・・
0503 (33)
そこで、ラウル考えたのら~♪









ど~~~~ん!!

選べるサービス







ちょ~お得なのら♪
0421 (27)
本日限定なのら~













お客さんが来るか楽しみとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリックもよろしくです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




好評だったら不定期でたまにやります。
一応、今回はお試しで本日限定。





0503 (30)
待ってるから早く来るのら~!!



ピンクボール

白これ

白はピンクボールが大好きです。

鈴の音を鳴らすと寝ていてもすぐに反応します。

0511 (98)

にょっ!ボールにょ!!


0511 (89)

白の目の前で振るだけで・・・


0511 (90)

じゃれてきます。


0511 (91)


0511 (88)

にょにょにょ・・・


0511 (93)

そして、ボールを捕まえると・・・

0511 (94)

しゃべりだします。


0511 (95)

にょーー、獲ったにょ!!

単純な白がとても可愛らしいです。


0511 (99)

ちなみにこのピンクボール、
アイルーも遊びますが
ボールを左右に動かしたり、止めたり、歩き回ったりと・・・
白より難しいかもしれません。

単純な女じゃないでちからっ!


0509 (10)

火曜日は定休日明けなので比較的猫たちは元気です。
ぜひ、ピンクボールで白を構ってあげて下さい。


にょーーーーー




ドリーは、ヒモが大好きとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



まだ上を見る。

本日、Cateriamは定休日です。



0511 (81)







0511 (75)









1030 (49)








って、まだ金缶??

金缶もないし、金環日食も終わったよ。







0511 (67)








違うでおじゃる~!
0511 (68)
いよいよ明日なんでおじゃる~。








0511 (66)
『東京ユキチツリー』がオープンでおじゃる~~












『タワー オブ テラー』て名前じゃなかったっけ?って感じ? 
0511 (86)
もう『白カワモフツリータワー』でイイと思うにょ~!









0511 (76)
『アイルー偉大さの象徴の塔』にするでち!!












みんな言いたい放題とです・・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
634クリック!クリック!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1005 (52)
金缶・・・・・でふ・・・・ふ



きんかん・・・

0511 (77)
きんかん・・・








0511 (79)
きんかん・・・








0511 (78)
きんかん・・・・








0315 (52)
きんかん・・・・









0511 (71)
きんかん・・・・・・









0511 (74)
きんかん・・・・・・










0831 (54)
きんかん・・・・・・













・・・・・・。
0516 (26)
みんな、絶対勘違いしてるとです。
こっちのことじゃないとですよ?

 ↓↓↓
『きんかん』













水煮仕立ての国産上級品とです。
でも、意外とリーズナブルとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
残念な勘違いにクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







0421 (52)
金缶・・・・でふ・・・・。



人気↑↑↑

0516 (30)
ドリーとです。








みんなのおかげでドリー人気を実感できたとです!
0516 (29)
感謝とです!!










それにしても、ぽんちのアピール下手だったとですね・・・。
0516 (28)
ドリーを見習った方がイイとです。











0516 (31)
猫らしさをアピールするとです。







チョイチョィ・・・・
0516 (32)






0516 (33)





シャッ!
0516 (34)





0516 (35)





0516 (36)
どっか行っちゃったとです・・・・












0323 (108)
でふでふ・・・勉強になるでふ・・・・でふ。















てか、ぽんちは猫とですか?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もドリー&ぽんちにクリック!クリック!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0516 (27)

『白』鍋

Twitterで『白』鍋に会いたいとあったので・・・・




0315 (8)






0315 (66)
ら~♪ 残念! ラウルなのら~♪♪♪










0308 (18)
にょ~・・・・








0308 (16)
取られたにょ~・・・








0308 (17)
・・・・、待ってればそのうち空くにょ~~














~10分後~







1104 (207)
GETにょ~~!!!!









が、ここで雷、襲来!!









光の速さでダンボールに避難完了
     ↓↓↓
0518 (4)








が、外の様子は気になる
   ↓↓↓
0518 (2)









0518 (3)
こ、こわいにょ~・・・・











その頃、鍋は・・・









鍋が空いてたぜ、ベィベ!ラッキーなんだぜぇ~!!
0518 (6)
なんか、外がさわがしいぜ?








強心臓ベンがGETしてました。











今日の実話とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
白にドンマイクリック!クリック!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0518 (7)




出番↓↓

0503 (27)
でふ・・・・・。







0503 (25)
最近、ぽんちの出番が少ないと思うんでふ・・・でふ・・・。









ぽんちファンはどこにいったでふ・・・?
0503 (26)
滅びたでふ??










0503 (15)
もう一度、ぽんちを思い出してほしいでふ・・・・。







0503 (16)








0503 (17)







0503 (19)
どうでふ?







0503 (23)
ぽんちでふよ~・・・・でふでふ・・・・








0503 (24)
会いたくなったんじゃないでふ?・・・ふ。










アピールが足らないとです!ドリーみたいにごろごろするとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ぽんちの復権にクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0503 (18)
 




諭吉の疑問

0516 (4)






0516 (5)









ぱちっ
0516 (6)
よく、猫の年齢を聞いて「人間でいうと☆☆歳」っていうでおじゃるけど、あれってなんの意味があるでおじゃる・・・?
逆に「24歳でおじゃるか?じゃあ、猫でいうと2~3歳でおじゃるね」「35歳でおじゃるか?猫でいうと4~5歳くらいでおじゃるね」「40歳でおじゃるか?じゃ、5~6歳(ry」ってことでおじゃる・・・。







0516 (7)
疑問でおじゃる~・・・








0516 (8)








0516.jpg
オレ様もヒキガエルでいうと大体5~6歳くらい、シロナガスクジラでいったら13歳くらい、クロマグロでいったら10歳くらい、オオサンショウウオでいったら28歳くらい、アブラゼミでいったらもう天国なんだぜ、ベィベ?








0516 (37)
だから、なんなんだぜ・・・・?













アイルーは人間でいうと永遠20歳なんでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
虫の一日って人でいうとどれくらいの日数なんでしょうね??




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





本日参考にさせてもらったサイト

人間だと何歳? ←これおもしろいです。
猫の年齢


サイトによって猫の年齢に差がありますが、その辺はテキトーでお願い致します。
また年齢の算出は一回人間年齢に照らし合わせて行っていますので、あまりツッコまないでくださいw




0516 (9)




お知らせ

どうも、お~な~です。


0505 (24)



本日は、皆さまにお知らせがございます。



0505 (25)




当店の1階にありましたジーンズメイトさんがGW明けに閉店されました。
ジーンズメイト第一号店として30年程やっていたと聞いています。
お~な~が学生の頃にももちろんありましたので、思い出もあります。


ですが、その長い歴史に幕を下ろしました。
個人的にはやっぱりちょっと淋しいです・・・。





0509 (11)



個人的な感傷はおいておいて。

さっそく1階では次の店舗が入る準備の工事が行われております。
結構、大掛かりな工事の為、音がうるさいです。



0511 (85)


また、入り口、通路が狭くなっております。
しばらくの間、続くと思われます。

皆さまには大変にご迷惑をお掛けいたしますが、
ご了承の程よろしく申し上げます。




ちなみに、猫は元気です!!


0505 (20)



工事の音などにビビるかなと思ってたのですが、
以前にも何回か経験してるのですっかり慣れているようです。



0505 (21)




0505 (22)




工事の音が煩わしいとは思いますが、店内はマターリしてます。
ぜひ、遊びにいらしてください。








さぁ、ドリーに会いに来るとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックよろしくお願い致します。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0505 (23)
工事? 慣れれば寝れるでち!



出番↓

0510 (6)
最近、ドリーの出番が少ないと思うとです!!










ドリーファンが減ってるとですか??!
0511 (72)
ドリーの需要がないとですか?!!!








0505 (7)
見るとです!





0505 (6)
どぅとです?





0505 (5)





0505 (4)
さぁ、ドリーが好きになったんじゃないとです?












今のを見て、どぅ好きになるのね~・・・?
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ドリーファンはクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0511 (69)



本日は定休日です。
明日よりまたお~な~が暇してます。
遊びに来てください。





結婚式あるある(東京だけ?)

~ 結婚式あるある ~








式場まで分かりにくくて迷子になる。

0511 (70)








受付けから式が始まるまでの待ち時間がなんか気マズイ

0421 (46)








役割りを任されてる人がまさかの寝坊

0414 (22)










新婦入場で周りが引くほどハッスルする新婦友人

0122 (47)










トイレ行っている間に式が始まってる

0323 (27)










余興がなんか大掛かり過ぎる

0301 (94)

が、誰も見てない










ご飯は7割方冷めてる

1130 (3)










一番感動的な新婦から両親への手紙が

1127 (71)

感動もなくサラッと終わる












ブーケトス待ちがなんか痛々しい・・・

1226 (74)











「お前、二次会までの空き時間どうする?」

0323 (13)

「俺、一回、家に帰るわ」











「二次会の場所ってどこ?」

0208 (27)

「待って、今、googleで調べるから!」













二次会の余興は意味不明

0408 (104)











「え?三次会・・・・??!」

1116 (98)

「今日、祝日で終電早いから・・・帰るわ~」












帰ったあとは、ちょっと寂しい・・・

1116 (18)











あるとですか?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クスッときたらクリック!クリック!!
 


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com









友人の結婚式での出会い

1127 (37)

そんなものはハナから期待していない







隣にいたのに・・・・

0508 (8)

この時期は水がウマーでち!!


0508 (15)

アグアグ・・・

・・・・・


0508 (16)

長いでしー・・・!

____________________________



5月12日
0511 (43)

・・・昨日のブログ

隣に居たのにまったく写ってなかったでしっ!



0509 (5)

なんででしか?


0509 (6)

需要の問題なんでしか?


0511 (45)

でし・・・


0509_20120512145810.jpg

世の中厳しいでしー・・・





可愛さの差でちっ!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0509 (4)


この時期はウマー!!

アグアグ・・・
0508.jpg








ウグッ
0508 (13)









アグアグ・・・・
0508 (14)








アグアグアグ・・・・・
0508 (11)








ウグッ
0508 (12)








・・・・・・・・・・。
0508 (4)










アグアグアグアグ・・・・・・
0508 (5)







ゴクッ・・・
0508 (6)











0508 (7)
くぅ~~~~~~っ ・・・でち!














いつでも水出しに来るでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
飲み終わったら止めてあげてね・・・クリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0508 (8)
この時期は水がウマーでち!!











本日、Fridayナイトサービスとなっております。

18時 ~ 21時 まで1200円です。

皆さまのお越しをお待ちしております。


あめのひ

0503 (43)

雨の日は気分がのらないにょ


0503 (42)

湿気で毛が広がるにょー・・・

ぽんちはどうにょ?



0503 (41)

zzzz・・・・

ぽんち、一日中寝てるにょ・・・

暇にょー



0503 (40)

にょー


0503 (38)

・・・・


0503 (35)
ぐぐぐっ

ここは、一発テンションあげるにょっ!!


0503 (34)


デンッ!






目が死んでるとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
それに、この白昨日も見たとです・・・・。



いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


感謝 と 無料ディスクトップカレンダー

ども、お~な~です。

GWが終わり、猫たちにもリフレッシュ休暇ということで定休日を入れて2連休をさせていただきました。

7日の月曜日にはパブリックコメントの受け付けも終了し、
結果、2年間の経過措置を設け22時までの営業と環境省からの発表がありました。

パブコメにご協力いただいた皆さんには心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。
blogコメントにも「書きましたよ~」と言っていた方にも感謝です。

『「パブコメ書きました」15分延長無料サービス』は5月いっぱい受付けさせていただきます。
自己申告制なのでご来店時に受付けにて申告ください。





さて、GWとパブコメでバタバタしてしまい、すっかり忘れていました。
もう5月もだいぶ過ぎてしまいましたが、無料カレンダー載せておきます。
欲しい方はご自由にどうぞ。

持って行くときは是非、拍手またはランキングクリックお願い致します。




カレンダー【1】

『グリ&ココ1』

通常サイズ

グリココ1





ワイドサイズ

グリココ1w








カレンダー【2】

『グリ&ココ2』

通常サイズ

グリココ2






ワイドサイズ

グリココ2w







カレンダー【3】

『諭吉甘えアイルー』

通常サイズ

ゆきあい





ワイドサイズ

ゆきあいw






☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』

になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。






え~、一日blogを書かなかったらすっかりランキングが落ちていました(笑)
まぁ、この辺が妥当ではありますが。
今日からまたよろしくお願いいたします。







平日は空いてる時期とです!会いに来るとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
待ってましたのクリックよろしくお願い致します。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0503 (34)




GWに来てくれた方、混雑のためにお待ちしていただいた方、遠くから来ていただいた方、何回も来てくれた方、来れないけどblogを楽しみにしていただいてる方、モンハンナイトに参加してくれた方、パブコメを送ってくれた方々。

皆さま本当にありがとうございます。
皆さまのような素晴らしい方々に愛され、猫もスタッフも幸せです。
少しでも恩返しが出来ますように次の4周年までは頑張っていきたいと思います。

連休前の疲れと連休で遊び疲れと季節的なものもあり、身体に負担がかかるときでもございます。
皆さま心身ともに大事になさってくださいね。健康第一です。
疲れたときは、ちょっとでも癒されにいらしてください。
猫はマイペースですが、きっと心を軽くしてくれますから。

皆さまのお越しをお待ちしております。

お~な~



本日定休日&パブコメ受付け最終日

しつこいようですが、本日パブコメ最終日となっています。
まだの人は最後にどうかお願い致します。


こちらから送ると簡単です。
 ↓↓↓
提出フォーム


パブコメしましたと受付けで言っていただくと『15分延長無料』サービスになります。

文案を載せてる猫カフェさんの一部です。参考にしてください。

ねこのみせさん
きゃりこさん
ニャフェメランジュさん
猫家さん


うちも文案も参考にしてみてください。

-------------------------------------------------------------

「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の
一部を改正する省令案等(概要)」に関する意見
○意見提出者名(企業・団体の場合は、会社名/部署名/担当者名):重森佑記
○住所:東京都世田谷区北沢2-26-6モンブランビル2F
○連絡先電話番号、FAX番号、電子メールアドレス:03-3468-8114

○意見:
経過措置規定を設けることに「賛成」します。
ただし、展示規制時間については従来通りなくていいと思います。

理由:
猫カフェの猫たちにとって営業時間を制限することでストレスに軽減につながるとは思えない。
また、経過措置で実態調査するのであれば、2年間の猶予期間でストレスと展示時間の因果関係を調査するべきだと思う。

猫カフェの猫たちは行動の自由があり、動きたいとき、遊びたいとき、休みたいとき、寝たいときと猫個々の判断に行動が委ねられている。もし、人の手の届かないところに行きたければ各店舗、猫の休憩所、避難所が工夫されており移動することが可能である。
また店によっては、ケージに入っている時間が長くなったり、無人の時間が増えることで猫のストレスが増加する可能性もある。夜間展示の時間規制が猫のストレス軽減に繋がるとは考えにくい。
したがって時間規制の意味がないように思う。
猫は夜行性だが、それ以上に人間の生活に合わして生活リズムを決めるため、現行の営業時間で生活していたものを変えてしまうと、それこそストレスになる恐れすらある。
営業時間については各店舗にゆだねるほうがいいのではないか。

犬猫に限らず、現在いくつかの猫カフェのように展示スタイルで生業をするお店(例:うさぎカフェ・ハムスターカフェ・フェレットカフェ・爬虫類カフェなど)があり、これからも新しい業態のお店も出る可能性がある。そのことを考えると、販売業の『展示』と展示業の『展示』は分けた方が良いのではないか。
今後、猫カフェの様な業者に対しては、時間の規制よりも設備面やケア面での強化の方が、猫達には必要であると考えられる。この2年間の間に、営業時間も含め、適切な設備など総合的に検討するべきである。






こんな感じで大丈夫だと思います。
こちらをコピペしていただいてもかまいません。が、全文そのままってのも・・・なので、少しでもご自身のご意見や実際に猫カフェを利用して感じられてことなどを書き足していただければと思います。

名前と住所は変えてくださいね。

よろしくお願い致します。







本日、定休日となっております。

なお明日、8日(火)もお休みとなります。
お間違えに無いようによろしくお願い致します。
また水曜日11:00より通常営業となります。




0414 (69)

リフレッシュ2連休でまったりです。









0414 (71)






0414 (72)
ぽんちは田舎に帰ったでしかね・・・・。







0414 (73)
お土産、買ってくるでし・・・・・?








ボソッ
0414 (74)
きっと、ロクな物もってこないぜ、ベィベ・・・!











キーホルダーとか買ってきたら許さないでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
連休ボケでやる気のでない人もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0414 (75)
ま、誰も期待はしてないでしーー・・・・





再度パブコメのお願い

どうも、お~な~です。
いつもご来店&blog閲覧ありがとうございます。



毎度しつこく宣伝していますが、
パブコメの締め切りがは5月7日(月)と迫っております。
すでに、キャテリアムにお越しの方も出しましたというありがたいお話をいただいております。


まだの人はお手数ではありますが、ぜひお送りいただければと存じます。
メールであればその日に届きますが、念のため早めに送っていただけると助かります。
下のリンク先のメールフォームから送ると簡単です。



動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ↓↓↓
パブコメはこちら

こちらから送ると簡単です。
 ↓↓↓
提出フォーム




パブコメしましたと受付けで言っていただくと『15分延長無料』サービスになります。



文案を載せてる猫カフェさんの一部です。参考にしてください。

ねこのみせさん
きゃりこさん
ニャフェメランジュさん
猫家さん




うちも文案を作ってみました。
参考にしてみてください。

-------------------------------------------------------------

「動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の
一部を改正する省令案等(概要)」に関する意見
○意見提出者名(企業・団体の場合は、会社名/部署名/担当者名):重森佑記
○住所:東京都世田谷区北沢2-26-6モンブランビル2F
○連絡先電話番号、FAX番号、電子メールアドレス:03-3468-8114

○意見:
経過措置規定を設けることに「賛成」します。
ただし、展示規制時間については従来通りなくていいと思います。

理由:
猫カフェの猫たちにとって営業時間を制限することでストレスに軽減につながるとは思えない。
また、経過措置で実態調査するのであれば、2年間の猶予期間でストレスと展示時間の因果関係を調査するべきだと思う。

猫カフェの猫たちは行動の自由があり、動きたいとき、遊びたいとき、休みたいとき、寝たいときと猫個々の判断に行動が委ねられている。もし、人の手の届かないところに行きたければ各店舗、猫の休憩所、避難所が工夫されており移動することが可能である。
また店によっては、ケージに入っている時間が長くなったり、無人の時間が増えることで猫のストレスが増加する可能性もある。夜間展示の時間規制が猫のストレス軽減に繋がるとは考えにくい。
したがって時間規制の意味がないように思う。
猫は夜行性だが、それ以上に人間の生活に合わして生活リズムを決めるため、現行の営業時間で生活していたものを変えてしまうと、それこそストレスになる恐れすらある。
営業時間については各店舗にゆだねるほうがいいのではないか。

犬猫に限らず、現在いくつかの猫カフェのように展示スタイルで生業をするお店(例:うさぎカフェ・ハムスターカフェ・フェレットカフェ・爬虫類カフェなど)があり、これからも新しい業態のお店も出る可能性がある。そのことを考えると、販売業の『展示』と展示業の『展示』は分けた方が良いのではないか。
今後、猫カフェの様な業者に対しては、時間の規制よりも設備面やケア面での強化の方が、猫達には必要であると考えられる。この2年間の間に、営業時間も含め、適切な設備など総合的に検討するべきである。






こんな感じで大丈夫だと思います。
こちらをコピペしていただいてもかまいません。が、全文そのままってのも・・・なので、少しでもご自身のご意見や実際に猫カフェを利用して感じられてことなどを書き足していただければと思います。

名前と住所は変えてくださいね。

よろしくお願い致します。







0504 (5)
ら~・・・






0504 (4)
営業時間規制になったらおまんま食いっぱぐれるかものら~







0504 (3)
そしたら新聞紙やダンボール生活になっちゃうのら~・・・・










0504 (7)
むしろ全然快適にょ。












最後の追い込みお願いとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ランキングの方もクリックお願い致します。




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0504 (6)
たしかに快適なのら~♪




猫の新聞紙・ダンボール好きは異常w







5月7日、8日に関するお知らせ。


明日、7日(月) 8日(火)を誠に勝手ながらお休みとさせていただきます。
火曜日も連休でお休みとさせていただきますのでお間違いないようにお願い致します。

猫たちをリフレッシュさせ、水曜日より猫・スタッフ共々元気に皆さまをお待ちしております。
平日は空いていると思いますので、ぜひ遊びにいらしてください。



グリココバースデー

5月5日

今日は、こどもの日

そして、グリ&ココの誕生日です。



0504 (16)

でしーー


0129 (64)

4歳になりました!

去年に比べて少したくましくなった気がします。


0504 (13)



0504 (15)

祝いに来ていただいた方、ありがとうございました。
これからも、グリとココをよろしくお願いします!


0315 (52)

でちゅっ!


0504 (11)

でしでしっ!






明日でGW、終わりでちね・・・・
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



明日は誕生日

0408 (19)
いよいよ明日でしー!!








0504 (19)
誕生日でちゅ!!








明日は『グリとココ』の誕生日です。

グリココの誕生日を5月5日と何も考えずにGWに設定したので、
プレゼントを持って来てくれる常連さんはあまりいません。
常連さんは混んでる時は避けられるので・・・。





0630 (44)






0504 (9)







人でも誕生日がスルーされがちな人っていますよね。
祝日とか、春夏休み中とか、暮れ正月とかに生まれた人って、
あまり友達に祝ってもらえなかったり・・・。




実際のグリココの誕生日はわかりませんが、
キャテ的には明日がグリココの誕生日なので、
ぜひ会いにきてあげてください。


もちろん、明日は避けて空いているときでも、かまいません。

「私、グリファンの方です!」という方いらっしゃいましたら、是非・・・・。









ココは朝一に膝に乗ってくれる可能性大です。
ひざ掛けとかかけると確立UP

0504 (20)





グリは名前を呼ばれながら撫でられるのが好きです。

0504 (21)













休み明けでも来てあげてほしいとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
黒猫好きはクリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0414 (32)

黒猫ついでにネロも祝ってほしいのね~・・・・



※ ネロの誕生日は9月6日です。







あと数日で終了です。
是非、猫カフェの存在意義をご意見ください!


動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ↓↓↓
パブコメはこちら

こちらの一番下から送ると簡単です。
 ↓↓↓
提出フォーム





パブコメしましたと受付けで言っていただくと『15分延長無料』サービスになります。





ねこのみせさん
きゃりこさん
ニャフェメランジュさん
猫家さん






本日、祝日の為、Fridayナイトサービスはおやすみとさせていただきます。
ご了承ください。



ハンターの集いの様子

ども、お~な~です。


昨日は19時より急な貸切りになりまして申し訳ありませんでした。

モンハンナイトを予約制にして人数把握し、貸切りの場合は事前にご報告をする段取りだったのですが、当日参加が増えてしまいまして・・・。



当店はモンハンナイトを頻繁にするわけでないので、開催するとまったく人が集まらないか、たくさん集まるかの極端に偏ります。
昨日はたくさんの人に参加していただくことができました。

そんなワケで、今回はその様子を少しだけご紹介いたします。





で~~~ん!!!

ハンティング中!
0503-(13).jpg


普段なら明らかにキャパオーバーですが、
皆さんゲームに夢中で特に動きがないので全然OKです。







むしろ、人より猫がウロウロ・・・・
人カフェ状態w

0503 (14)



0503 (5)




0503 (10)
ネロは熟睡中










0503 (6)
暇にょ・・・









0503 (7)
暇にょ・・・・・









0503 (8)
猫カフェなのにみんなゲームに夢中にょ・・・・・








たまにハントし終わった人が猫の写真をパシャッと撮るくらいですね。

まぁ、アイルーは一緒にハントを楽しんでるのでしょうけど。






0503 (11)




って、オイィィィッ!!!

寝てるよ!モンハンなのにアイルーが寝ちゃってるよ!!!






うるさいでち!
0503 (12)
アイルーの『ハンターランク7000』でちから、みんなが困ったときに参戦するでち!
待ってるだけでち!!














俗にいう悪魔アイルーでち!でもチートじゃないでち!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ハンターもハンターじゃない人もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







パブコメへの意見募集期間ももう少しです。
よろしくお願い致します。





今回、またはいつもモンハンナイトに参加いただいている方々、営業時間規制が始まるともちろんモンハンナイトも出来なくなります。うちだけでなく他の猫カフェさんのイベントも同じです。
参加した皆さんは、どう思われましたか?
20時以降のきゃてニャンたちはストレスいっぱいに見えましたでしょうか?
人が多くても自由気ままにウロウロしたり、走り回ったり、好きなだけ寝ていたのを感じ取っていただけたのではないでしょうか?

そう感じられた方は、ぜひ営業時間規制は猫カフェには必要がないと環境省に意見を送っていただければ助かります。

これからもハンターが集えるようにご協力ください。
よろしくお願い致します。



動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ↓↓↓
パブコメはこちら


パブコメしましたと受付けで言っていただくと『15分延長無料』サービスになります。

ねこのみせさん
きゃりこさん
ニャフェメランジュさん
猫家さん

他店舗さまが自主規制案等のblogを書いていますので読んでみてください。


0503 (9)

本日の営業に関する急なお知らせ

本日の営業に関する急なお知らせ


本日、モンハンナイトの参加人数が増えてしまったため、

大変に申し訳ありませんが19時より貸切とさせていただきます。

通常営業の最終受付けは18:30とさせていただきます。


お越し予定だったお客さまには大変に申し訳ありません。



0216-(28)2_20120502172255.jpg



なお、すでにモンハンでお越し予定のお客さまにお知らせいたします。
貸切になった為、19時より飲食物の持ち込み制となります。
お店からの飲食物の提供はありませんのでご了承ください。



けつぬぐい

0414 (34)
お~な~が需要の無いblogを書いて拍手もクリックも落ちたんだし~






0414 (35)
仕方ないからテラがクリック稼ぐんだし~・・・








0414 (36)








0414 (37)
テラのsexyショットにクリックしない♂なんて~~








0414 (38)
存在しないって感じ~??!








0414 (39)








0414 (40)








0414 (41)









0414 (42)
ちょっと、ヨダレ出てるって感じ~?!








0414 (44)
ニヤケすぎって感じ~?!







0414 (46)
そんな顔見られたら大変なんだし~!!









0414 (47)
後ろに気をつけて!誰かいるかもって感じ!!!







0414 (48)
あっ!!









0414 (49)
あぁあぁぁっっ!!!








0414 (50)
くぁwせdrftgひゅじこlp;@・・・・・・












な、なにが起きたとです?!!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ニヤケちゃった人はクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0414 (33)
ただアクビしただけなんだし~~~










引き続きパブコメへの意見よろしくお願い致します。

動物の愛護及び管理に関する法律施行規則の一部を改正する省令の一部を改正する省令案等に関する意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)
 ↓↓↓
パブコメはこちら


パブコメしましたと受付けで言っていただくと『15分延長無料』サービスになります。

ねこのみせさん
きゃりこさん
ニャフェメランジュさん
猫家さん

他店舗さまが自主規制案等のblogを書いていますので読んでみてください。







プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード