謝意

ども、お~な~です。
ついに大晦日になりました。

今年も皆さまに愛されなんとか終えることができました。
お~な~、スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

おかげさまで猫もプクプクと元気に育っています。
ご来店時や誕生日にプレゼントやエサを持ってきていただく方、ありがとうございます。とても助かります。
毎週来てくれる常連さん、会社帰りに寄ってくれるサラリーマンさん・OLさん、学校帰りいつも一息入れに来てくれる学生さん、デートで来てくれるカップルさん、モンハンハンターの方々、遠くてなかなか来れないけどblogをいつも見てくれる方々、皆さまに愛されお店も猫も幸せいっぱいです。来年もいただいた幸せを少しでもお返しできますよう力尽きるまで頑張りたいと思います。

2013年もよろしくお願い申し上げます。


1106 (63)






1106 (87)







1122 (24)








1110 (19)








1201 (16)








1207 (26)








0707 (28)








0817 (35)









0828 (21)









さぁ、今年最後のクリックするでち!!
キャテリアムバナー2ss

キャテリアムバナー3s

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



皆さまが良い新年を向かえ、最高の年になりますように。




Cateriam
お~な~








≪余談≫

0720-(55).jpg

夢々の一周忌も過ぎ、2012年も終わりを迎えます。一周忌の時には多くの方にお供えをいただきました。いなくなってなお、皆さまから愛していただけていることを嬉しく思います。
お店も今年で4年半を過ぎることになります。猫も少しずつ歳を取ってきました。何とか正月は迎えられそうですが、私もお店も猫もいつまでやれるか分かりません。4周年過ぎたときにも言いましたが、お~な~はもういつ終わってもイイ覚悟をしています。終わることを恐れつつ、一方で終わる時を探しています。ブームの去った業界ですし、うちは猫の入れ替えもありませんので、いつお客さんが飽きられるかは分かりません。変わらずにお店を贔屓にしていただいてる方にもお店がいつなくなっても良いように今のうちに心行くまで足を運んでいただければと思う次第です。話が逸れますが、お~な~が高校生のときから行っていたシモキタのお好み焼き屋が知らないうちに潰れました。つい2週間くらい前に行ってたのに・・・。意外と好きだった隣の花屋も今日で閉店してしまいます・・・。シモキタは賃貸の料金がクソボッタなのですぐお店がなくなります。なんかすごく淋しいですよね。うちのお店もいつかは終わります。新しいところができない限りシモキタから猫カフェが消える日が来ます。いつまでやれるのかは分かりませんが、皆さまが遊びに来ていただくだけでなくなる日が一日延びます。どうか、皆さま、来年もたくさん遊びに来てください。お~な~、スタッフ、猫共に心よりお待ちしています。


読み間違えた・・・

暇でふ・・・、でふ。
1101 (36)
きっと、みんなもう帰郷&家でゴロゴロしてるとです。
しかも雨とですから外に出ないとです。











じゃあ、お店休みでも良かったんじゃないでふ?
1101 (35)
知らないとです。お~な~に言うとです。









1226 (10)
・・・・・・・。









1226 (9)
ふぁあぁぁあ゛qwせdfrtg・・・・









1226 (8)
あ゛・・・・・・










1226 (7)
なんか見られてるんだぜ、ベィベ・・・










本日、あいにくの雨ですが、
年内のCateriam通常営業最終日となっております!!!

30日ならまだ遊びに来たい人いるかなと思い、今年は30日も営業にしてみたのですが、暇です。
あまりにも暇だったら早く閉めちゃおっかな~・・・。

とりあえず、空いてますのでお時間がある方は是非遊びにいらしてください。







街から人が消えたとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
今年もあと2回クリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1122 (23)


まねっこ

ども、お~な~です。
いよいよ年の瀬ですね。

皆さまは学校、仕事と終わってのんびり過ごしてる方も多いかと思います。
今日は大掃除日和ですね!!!
Cateriamはお休みが無いので定休日に数回に分けてやりました。
もうは9割方終えています。
あとは31日のお泊り会の前に少しやれば終わりです。


さてさて、Cateriamの営業もいよいよ今日と明日のみとなりました。
普段来られない方はぜひまったりしにいらしてください。



以前にも載せた『お知らせ』を再度載せておきますね。




Cateriam2013年カレンダーまだ販売してます!

大量に余ってますのでぜひ買ってあげてください。
年賀に配ると喜ばれますよw

「ほしいんだけど、遠くて買いに行けない!!助けて、キモお~な~!!!」
と、いう方には今年も通販してます。

・お名前
・郵便番号と住所
・ご連絡先
・希望部数
・題名に『カレンダー希望』

を書いて Cateriam@drive.ocn.ne.jpにメールください。
メールできない方は、03-3468-8114までお電話またはFAXください。

※ お支払い方法は振込みになります。送料・振込み手数料はご負担願います。
※ 今から注文いただくと年明けてからの届く場合がございます。
ご了承ください。

--------------------------------------------------------------------------------

年末年始の営業のお知らせ

2012年年内は30日まで通常営業いたします。

2012年12月31日 / 2013年1月1日の通常営業はお休みになります。

2013年1月2日 / 3日は、
 10:00 ~ 20:00(最終受付け19:30)の短縮営業
いたします。
     
1月4日より通常営業になります。


普段来られない方もぜひお越しください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

--------------------------------------------------------------------------------

年越し会のお知らせ

今年も31日の『年越し会』いたします。

完全予約制です。
定員は15名くらいです。

今年は予約が少なくまだまだ余裕がございます!!

12月31日PM18:30開始 ~ 1月1日AM11:00まで
この時間中の何時に来ても、帰ってもかまいません。
大晦日~元旦は京王井の頭線は24時間運転しています。

参加費用は3800円で。
軽食と飲み物(お酒含む)をご用意いたします。
年越しのソバみたいなのも出す予定です。

お泊り希望の方は毛布・寝袋をご持参ください。
夜は寒いので防寒具持参必須です。ご注意ください。

とにかく、参加希望の方は、
cateriam@drive.ocn.ne.jp 宛てに

・お名前
・連絡先
・参加希望人数
・毛布レンタル希望の有無
・題名に『年末のお泊り会希望』

を書いてメールください。
もしくは03-3468-8114にお電話またはFAXください。

今年も集まってワイワイできるとイイですね。
モンハン・どう森等ゲーム持参OKです。

毎年そんなに参加人数があまり多くないのでしっぽりです。
しかも年明けてから帰られる方も多いです。
毎回のことですが、特に接客しません・・・。
一応、法令規定により猫も時間になれば部屋で寝かします。
出てきちゃう子は放置ですが・・・。
人間は勝手に飲んで食べて遊んでゴロゴロしてください。
お~な~とゴロゴロしてTV観るだけです。
ちなみにチャンネル選択権はお~な~です。



以下、通常blogになります。



先日のアイルーをみて・・・・
↓↓
貢ぎ物

1218 (34)
にょ~
白もあんな豪華なケーキ食べたいにょ~
むしろ生クリームが食べたいにょ・・・

どうすればいいにょ?


1218 (35)
・・・・にょっ!!?
アレを使うにょっ!








どんっ
1224 (3)

しろ王が生クリームを御所望の様子です!!




物乞いが降臨したとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

最後まで・・・

さて・・・、
1226-(11).jpg
今日はアイルーがblogやるでちかね・・・、でち。











いよいよ年末でちね。
1226-(12).jpg
今年の営業も今日を入れて3回でち。









1226-(13).jpg
今年もたくさん来たでちか?









1226-(14).jpg
アイルーに会い足りなかったらまだ明日と明後日があるでち!








もう田舎に帰っちゃった人は来れないでちけど・・・。
1226-(15).jpg
今年は寒いでちから、暖かくして過ごすでちよ。
健康な正月を迎えるでち・・・・。










イライラ
1226 (16)
せっかくアイルーがしゃべってるでちのに、
後ろにウザったいのがウロウロしてるでちね・・・・










1226 (35)
今年も最後までアイツにイライラさせられるでちね・・・。











年末くらい穏やかに過ごしたいでち!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
今年も最後までドンマイアイルークリック!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1215-(36).jpg
でふ??









本日はモンハンナイトです。

が、21:00までは通常営業です。


今日はさすがに参加者が少ないです。
もし参加希望がありましたら飛び込みでいらしてください。
19:00より開催しています。







寒さパナいです

1226 (48)









1226 (49)
なんでしーーー!










寒いでしー!
1226 (51)
開けないでほしいでし!!










黒猫なんてblogに載せても拍手減るだけでし。
1226 (50)
・・・・・・でちゅ。









なんでし?
1226 (54)
帰郷したスタッフKから便りが届いたでし?









≪IN 北海道≫
20121227111034.jpg
本日の最高気温-5℃










ブルブル・・・・
1226 (52)
異世界でし!死ぬでしー!!










寒いとです!体調には気をつけるとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
黒猫ですがクリックよろしくお願い致します。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



ぬくぬく
1222 (7)
暖かいのね~・・・・









明日は年内最後のモンハンナイトです。
いつもに比べるとだいぶ人数が少ないです。
まだ、参加希望の方がいましたらご連絡ください。
cateriam@drive.ocn.ne.jp


年末のお泊り会も参加受付中です。







貢ぎ物

ども。今日も寒いですね・・・。

皆さま、昨日は楽しいクリスマスを過ごされましたでしょうか?




さて、一昨日アイルーが、

1224-(4)_20121226161625.jpg

こんな「どこの王族だよ」ってナリでクリスマスプレゼントを所望しました。





すると・・・・・・、










ジャーーーーーン!!!!!


1226 (59)

1226 (64)


ごいすーなケーキ届いたったwwwwww



現在、某ホテルでパテシェをしてる元スタッフMくんからです。
豪華過ぎワロタw









なにこれ~!凄いんですけど?!
1226 (57)
ゴージャスとです!!








でち!!
1226 (56)








1226 (55)
くるしゅうないでち。











1226 (60)
でふ・・・・。







うろうろ・・・・
1226 (61)
でふでふ・・・・・。








1226 (62)
ぽんちにも分けてくれないでふかね・・・・・でふ。








1226 (63)
おいしそうなんでふ~・・・・ふ。












Mくんありがとうでち。
1226 (37)
みんなも見習ってもイイでちよ。












今年ラスト週も待ってるとですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
年内もあと数クリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






金曜日のモンハンナイト、31日のお泊り会のご予約まだお待ちしております。詳しくは上記HPからご覧下さい。







クリスマスですが、

お店は昨日の代休でお休みとなっております。



1218 (4)
にょ~・・・・




ついに今年もラストの週となってしまいました。
まだ一週間ありますが、閉店するかもと言いつつなんとか一年やれました。
まぁ、この冬を越えられるかどうかは切実にわかりませんが・・・。
ま、それはそれでイイです。もう4年半もやったので。








1218 (5)
お店が休みだとサンタさん来られないんじゃないにょ~?




当店は今週ももちろんですが、年末も30日まで通常営業いたします。
詳しくはHPの営業カレンダーをご覧下さい。
また、年末イベもありますのでよろしくお願い致します。

以前にblogに載せましたが、再度宣伝させていただきます。



カレンダーpop2


中はこんな感じです。
  ↓↓↓
sample.jpg
実物はカラー写真になります。
あと3000円分のクーポン付きです。

「ほしいんだけど、遠くて買いに行けない!!キモお~な~!!!」
と、いう方には今年も通販してます。
・お名前
・郵便番号と住所
・ご連絡先
・希望部数
・題名に『カレンダー希望』

を書いて Cateriam@drive.ocn.ne.jpにメールください。
メールできない方は、03-3468-8114までお電話またはFAXください。
※ お支払い方法は振込みになります。送料・振込み手数料はご負担願います。



年越し会のお知らせ
今年も31日の『年越し会』いたします。
完全予約制です。
定員は15名くらいです。
12月31日PM18:30開始 ~ 1月1日AM11:00まで
この時間中の何時に来ても、帰ってもかまいません。
大晦日~元旦は京王井の頭線は24時間運転しています。
参加費用は3800円で。
軽食と飲み物(お酒含む)をご用意いたします。
年越しのソバみたいなのも出す予定です。
お泊り希望の方は毛布・寝袋をご持参ください。
もし用意できない、もしくはメンドクサイ方は今年も毛布の貸し出し致します。大変に申し訳ありませんが貸し布団屋に注文の為、有料とさせていただきます。
貸し枕・毛布 +1000円
なお、貸し出し希望の方は27日までにご予約ください。

でも、高いレンタル料金払うより少し足して寝袋買った方がお徳かと・・・。
ネットでいくらでも安い寝袋売ってます。
2000円出せば十分寝られる物が買えます。
一つ持っていれば、いざと言うときに役に立ちますし。
『寝袋 激安』で検索してみてください。

夜は寒いので防寒具持参必須です。ご注意ください。
とにかく、参加希望の方は、
cateriam@drive.ocn.ne.jp 宛てに
・お名前
・連絡先
・参加希望人数
・毛布レンタル希望の有無
・題名に『年末のお泊り会希望』
を書いてメールください。
もしくは03-3468-8114にお電話またはFAXください。


今年も集まってワイワイできるとイイですね。
モンハン・どう森等ゲーム持参OKです。

毎回のことですが、特に接客しません・・・。
一応、法令規定により猫も時間になれば部屋で寝かします。
出てきちゃう子は放置ですが・・・。
人間は勝手に飲んで食べて遊んでゴロゴロしてください。
お~な~とゴロゴロしてTV観るだけです。
ちなみにチャンネル選択権はお~な~です。



モンハンナイトのお知らせ
来週、12月28日(金)に年内最後のモンハンナイトを開催いたします。
28日は参加人数が少ないと予想されるため貸切にはならないかもしれませんが、もし多い場合は19時より貸切とさせていただきます。
その際は、早急にご連絡させていただきます。

≪概要≫
モンハンパック ¥2,000−で入店いただきます。
「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参ください。(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd」でも参加可能)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能。
飲食物の持ち込みは可能です。
22:00から猫たちは勝手に休みます。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店となります。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店です。
参加人数が多い場合は貸切になります。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になります。ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなりますのでご了承ください。
予約制です! 
参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願い致します。
cateriam@drive.ocn.ne.jp
もしくは予約の電話を!
03-3468-8114

皆さまの参加をお待ちしております。





1218 (3)
白のお願いしたカリカリとおもちゃ届くかにょ~・・・。





年末でお忙しい事と思いますが、ぜひお越しをお待ちしております。
寒さも増してきてますのでお身体気をつけてくださいね。

では、皆さま良いクリスマスが過ごせますように。





1218 (6)
そろそろお年玉も考えとくかにょ・・・。









メリクリでち!!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリスマスプレゼントにクリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1218 (13)




姫が・・・・、

1224-(4).jpg


アイルー姫がクリスマスプレゼントを御所望の様子です!!!
















悪魔が降臨したとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
姫への貢ぎクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


サンタ坊

ども、お~な~です。
連休中日です。
明日はクリスマスイヴですね。


1222 (36)




あら、白もクリスマスな装いさせられてますね。








??!!!

1222 (37)


それ、サンタ帽じゃなくね?!
プレゼント入れる靴下じゃね?!!
サンタ帽なんてないのにおかしいな~と思ったんだよね!!







1222 (46)



どうやら、また若スタッフTのしわざっぽいです・・・。








1222 (42)







1222 (43)








1222 (41)











1222 (38)
スタッフTなかなか脅威でちね!!










そろそろ一回ガツンとシメるでちかね!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリスマスイヴイヴクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1222 (40)

もうすぐ

1222 (61)
世間では今日から3連休なのら~♪
どこへ行くのら?


1222 (62)
何も予定がない人はラウルに会いにくるのら!
クリスマスの予定はあいてるのら~♪


24日は月曜日ですが祝日なので
10時~21時半(最終受付け21時)
まで通常営業です。

翌25日が代休となりますので
よろしくお願いします。


-------------------------------------

1218 (24)
ついにあの日がやってくるでふ

クリ…


1218 (25)
・・・・


1218 (26)
・・・・・・・・
今年もひとりでふ



1222 (49)
クリスマス?
っけ!
猫にはカンケーないんだぜ、ベイベーッ!





強がりなのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


大事なお知らせいろいろ、と。

今回のblogは長いのでゆっくり読めるときにどうぞ。


皆さま、ども。お~な~です。
日に日に寒さが厳しくなってきてますが、
お身体変わりはありませんでしょうか?



さて、今年もいよいよ残り10日となってしまいました。
そんな年の瀬せまる中、今年もやっとできました!!






じゃじゃ~~ん!!


カレンダーpop2



今年は早めに準備したつもりだったのですが、なぜかこんな時期になってしまいました。ですが、出来は上々です。
毎年表紙デザインは元スタッフHにお願いしていたのですが彼女も今やお子様が生まれ・・・忙しいだろうと思い、今年は元スタッフN君デザインです。スタッフHはカワイイ系だったのですが、今回のスタッフN君のデザインはなかなか味のある感じに仕上がってます。見慣れるとかなり愛着が沸きます(笑)

今年は一部300円です。数に限りがございます。
あまり多くは作ってませんが、今から売っても売り切れないと思います。自業自得なのですが・・・。ただ、作ってほしいというご要望にお応えして作りました。もちろん、猫の餌代を削っても赤字です。どうか皆さま、うちのニャンコ達に募金のつもりでたくさん買ってあげてくださいませ。よろしくお願い致します。



0928 (30)
今年も作ったんでふね・・・でふでふ・・・。







てか・・・、でふ、
0928 (31)
販売するのが遅いんでふ・・・。







0928 (32)
もうすぐに2013年になるでふ・・・・、ふ。







でも、売れないとぽんちたちのごはんが・・・でふ・・・。
0928 (33)
ぽんちも宣伝しないとでふね・・・でふでふ・・・・。









ごろん~~
0928 (35)
でふ~~~








0928 (36)
カレンダー買ってほしいんでふ~・・・









0928 (37)
ぽんちからのお願いでふ・・・、ふ・・・。









ごろ~ん~~
0928 (38)
カレンダー買えばイイことあるでふよ~でふ~~~。









0323 (87)
買って買ってウルサイでちね・・・!







シレッ
0323 (86)
ウルサイから買ってあげるとイイでちよ!!






あ、ちなみにですね、今回も、もちろんご来店時にご利用できるクーポンが3000円分ついています!!300円で買ってもだいぶお得です。たくさん買ってクーポンだけ抜いて誰かにあげちゃえばクーポンだけたくさんGETです。名付けてビックリマンシール戦法です。
ということで、買ってください。


「ほしいんだけど、遠くて買いに行けない!!助けて、キモお~な~!!!」
と、いう方には今年も通販しちゃいます。

・お名前
・郵便番号と住所
・ご連絡先
・希望部数
・題名に『カレンダー希望』

を書いて Cateriam@drive.ocn.ne.jpにメールください。
メールできない方は、03-3468-8114までお電話またはFAXください。

※ お支払い方法は振込みになります。送料・振込み手数料はご負担願います。







年末年始の営業のお知らせ

2012年年内は30日まで通常営業いたします。

2012年12月31日 / 2013年1月1日の通常営業はお休みになります。

2013年1月2日 / 3日は、
 10:00 ~ 20:00(最終受付け19:30)の短縮営業いたします。
     
1月4日より通常営業になります。



普段来られない方もぜひお越しください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


0301 (8)
いつでも待ってるんだぜぇ~、ベィベ~!!







年越し会のお知らせ

今年も31日の『年越し会』いたします。

完全予約制です。
定員は15名くらいです。


12月31日PM18:30開始 ~ 1月1日AM11:00まで
この時間中の何時に来ても、帰ってもかまいません。
大晦日~元旦は京王井の頭線は24時間運転しています。

参加費用は3800円で。
軽食と飲み物(お酒含む)をご用意いたします。
年越しのソバみたいなのも出す予定です。

お泊り希望の方は毛布・寝袋をご持参ください。
もし用意できない、もしくはメンドクサイ方は今年も毛布の貸し出し致します。大変に申し訳ありませんが貸し布団屋に注文の為、有料とさせていただきます。
貸し枕・毛布 +1000円
なお、貸し出し希望の方は27日までにご予約ください。

でも、高いレンタル料金払うより少し足して寝袋買った方がお徳かと・・・。
ネットでいくらでも安い寝袋売ってます。
2000円出せば十分寝られる物が買えます。
一つ持っていれば、いざと言うときに役に立ちますし。
『寝袋 激安』で検索してみてください。

夜は寒いので防寒具持参必須です。ご注意ください。

とにかく、参加希望の方は、
cateriam@drive.ocn.ne.jp 宛てに

・お名前
・連絡先
・参加希望人数
・毛布レンタル希望の有無
・題名に『年末のお泊り会希望』

を書いてメールください。
もしくは03-3468-8114にお電話またはFAXください。


今年も集まってワイワイできるとイイですね。
モンハン・どう森等ゲーム持参OKです。




≪お泊り会の様子≫
0101_20111220125231.jpg
毎年そんなに参加人数があまり多くないのでしっぽりです。
しかも年明けてから帰られる方も多いです。



毎回のことですが、特に接客しません・・・。
一応、法令規定により猫も時間になれば部屋で寝かします。
出てきちゃう子は放置ですが・・・。
人間は勝手に飲んで食べて遊んでゴロゴロしてください。
お~な~とゴロゴロしてTV観るだけです。
ちなみにチャンネル選択権はお~な~です。



1115 (19)
今年は何人集まるかにょ~・・・。







モンハンナイトのお知らせ

来週、12月28日(金)に年内最後のモンハンナイトを開催いたします。

28日は参加人数が少ないと予想されるため貸切にはならないかもしれませんが、もし多い場合は19時より貸切とさせていただきます。
その際は、早急にご連絡させていただきます。

≪概要≫
モンハンパック ¥2,000−で入店いただきます。

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参ください。(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd」でも参加可能)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能。

飲食物の持ち込みは可能です。
22:00から猫たちは勝手に休みます。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店となります。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店です。
参加人数が多い場合は貸切になります。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になります。ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなりますのでご了承ください。

予約制です! 

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願い致します。
cateriam@drive.ocn.ne.jp
もしくは予約の電話を!
03-3468-8114

皆さまの参加をお待ちしております。


0614 (8)
今年も最後まで狩りするでち!!






本日、年内最後のFridayナイトサービスです。

18:00 ~ 21:00 まで1200円で居放題になります。


もしかしましたら、混雑するかもしれません。
しないかもしれませんが・・・。

もし、混んでしまった場合は机の利用等、皆さまのご協力よろしくお願い致します。
さらに無いとは思いますが、もし入店できないほどになってしまった場合は改めて別日にフリーでご入店できる日を設けさせていただきます。

0701 (35)
混んだらごめんって感じ~?







以上、長いご連絡blogとなっていました。すみません。
何かわからないことがあったら、なんなりとご連絡くださいませ。

Cateriam
お~な~









年内あと少し遊びに来てほしいのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリックも減ってますが年内よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1021 (9)


マヤ暦

そこの潰れた10円饅頭・・・、
1213.jpg
知ってるでちか?











1213 (2)
2012年12月21日から12月23日頃に世の中が区切りを迎えるらしいでちよ。












潰れた10円饅頭じゃないでふ・・・、ぽんちでふ!
1213 (3)
そこはどうでもイイでち!マヤの方でち!!














あの30年以上も連載してる漫画の主人公とです?
1213 (9)
あの、おそろしい娘とです?やっと完結とです??














そっちの『マヤ』じゃないでち!!
1213 (5)
そっちは区切りどころかやっと紅天女対決の舞台が決まったところでち。まだ10年はかかりそうでち。












・・・ドリー、その話・・・、でふ・・・、
1213 (7)
今の若い人にはわからないんじゃないでふ・・・?














1213 (8)
発想がオッサンでち・・・・。











そんなん言ったら可哀相でふ・・・仕方ないでふ・・でふふ。
1213 (10)
精神もしゃべり方もオッサンでち。















しょぼん・・・・
1218.jpg










オッサン上等とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
オッサンドリーにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1213 (14)






本日、12月20日の営業時間変更のお知らせ
お店の都合により誠に勝手ながら明日、12月20日(木)の営業時間が下記の通りとなります。起こし予定の方はお気をつけ下さい。

 11:00 ~ 20:00(最終受付け19:30)

なお、金曜日は通常営業となります。
また今年最後のFridayナイトサービスです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


Cateriam お~な~


明日の営業時間

1218 (8)










・・・・・・・・。
1218 (18)
また暇なスタッフに遊ばれてるとですね・・・・。











ま、イイとです・・・。
1218 (17)
ドリーは眠いとです。












学生は今週いっぱいで冬休みとですか・・・。
1218 (16)
羨ましいとです・・・・・。












田舎帰るとですか・・・?
早々年末モードとですか・・・。
1218 (15)
絶対、猫より学生の方が楽とです・・・。











田舎帰る前にドリーに会いに来るとです!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
猫も学生も羨ましいぜ!の人はクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1218 (19)







明日、12月20日の営業時間変更のお知らせ

お店の都合により誠に勝手ながら明日、12月20日(木)の営業時間が下記の通りとなります。起こし予定の方はお気をつけ下さい。

 11:00 ~ 20:00(最終受付け19:30)

なお、金曜日は通常営業となります。
また今年最後のFridayナイトサービスです。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


Cateriam お~な~


1128 (15)










アゴ

猫ってよくアゴを何かに乗せますよね。
頭、重いんですかね。
四足歩行も肩こりすると聞いた事ありますし。


とくにうちのチンチラーズもよく乗せてるとこを見ます。



1218 (14)





1218 (10)





1218 (11)









1218 (32)







1218 (30)








1218 (27)







1218 (31)






ぽんちのはむしろ苦しそうだけど・・・・・



他の子に比べて鼻が出てない分だけ楽とかはないみたいですw












猫はみんなアゴ乗せるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
チンチラーズにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1218 (30)










避難

1215 (74)
今日は定休日なのね~










今年は年末休みがないから、
1215 (73)
定休日を使って大掃除してるのね~











1215 (71)
今日はフロアなのね~・・・












1215 (70)
掃除機が怖いのね~・・・・










1215 (72)
全然休まれないのね~













1215 (81)
掃除機こわいにょ~










今週もたくさん来るのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリックもよろしくなのね~

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1215-(13)2.jpg



せん~きょ~

1113 (34)
・・・・・・・でふ!











1113 (32)
でふ?何をしてるでふって??












1113 (33)
選挙管理委員でふ。











と言っても、
1113 (31)
選挙帰りに寄ってくれた人を誉める役目だけでふ・・・、ふ。












ベィベ~!
1122 (16)
blog読んでる人はちゃんと選挙に行ったんだぜ?









残念ながら猫には選挙権がないから、
1122 (17)
人間に任せないといけないんだぜ、ベィベ。









ちゃんと景気回復させてくれるところを選ぶんだぜ。
1122 (18)
じゃないと猫のおまんまが減る一方だぜ、ベィベ~。










1122 (19)
ついでに、投票帰りに遊びに来ればイイぜ!!











夜はTVもニュースばかりだからつまらないだろ?
1122 (20)
夜に遊びに来てもイイぜ?ベィベ!!














遊びに来てから選挙でもイイとですよ?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
コチラにも一票よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






選挙じゃなくて、
1012 (16)
ワンピの映画の後に遊びに来てもいいのら~。



今日もドリドリ

1101 (3)
・・・・

1101 (4)
ふぁぁぁぁぁぁ

1101 (5)
ぁぁぁぁぁぁぁ…

1101 (8)
・・・・・

1101 (7)
ペロッ


1113 (39)
ブログのドリー出現率が高過ぎでちっ!!

1113 (40)
需要と供給が伴ってないでち!!

1113 (41)
もっとあたちの出番を増やすでち!!!


1207 (2)
アイルーよりココの出番を増やしてあげてほしいのねー
今月1回しか登場してないのねーー





実はネロも少ないのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

師走だし

1213 (13)








さすがに12月も半ばになってくると・・・、
1213 (12)
一年の疲れが出てくるでちね・・・。











ぽんち!
寝てないでマッサージでもするでち!!
1213 (4)
ちょっとくらい労をねぎらうでち!!!













で、でふ・・・・。
1213 (15)
こうでふ??












違うでち!もっと、コリをほぐすように圧すでち!!
1213 (18)
肉球に体重かけるでち!なんの為の肉球でちか!!












1213 (16)
こうでふ・・・?











どさくさに紛れてへんなとこ触るんじゃないでちよ?1213 (17)
でふ・・・・・
注文が多いでふね・・・・、でふ・・・。













12月あと半分でち!たくさん遊びに来るでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
最近、クリック減ってますが、本日もヨロシクです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1213 (11)
忙しいぜ、ベィベ・・・!!








在庫の無くなってたNEKONOストラップ入荷しました。

1213 (19)

アイルー、ラウルあたりはすぐに売切れてしまうので、欲しい方はお早めに。







本日、Fridayナイトサービスです。

18時 ~ 21時まで1200円で遊べます。
最終週の28日はナイトサービスが無いかもしれないので、
年内のFridayナイトサービスも今日を入れてあと2回となります。一週間で一番お得になっています。
皆さまのお越しをお待ちしています。







お騒がせドリー

この時期になると猫たちは温かさを求めて
様々な場所で寝ています。
1122 (67)
ダンボールの中や、

1122 (80)
お客さまのカバンの上などなど。
お目当ての猫ちゃんを捜すのが一苦労だったりします。


では、突然ですが問題です。
ドリーはどの写真のどこにいるでしょうか?
1213 (37)
①クッション

1213 (33)
②洗面台

1213 (35)
③ダンボール

1213 (34)
④ツリー

1213 (45)
⑤ダンボール

1128 (10)
⑥猫ブース

さて、わかりましたか?


正解は・・・・
1213 (44)

1213 (43)

1213 (42)

1213 (41)
いた。

正解は、⑤のぬいぐるみの中!でした。


1128 (3)

実は、本日本当にドリーが見つからなくて
30分くらい捜しました。

お客さまにも手伝っていただき
見つけることができました。

まさかこんなところにいるなんて思わないですよね・・・・!?



隠れていたわけじゃないとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

1213 (31)

怖いもの知らず

うちのですね、
一番若い従業員がまたこんな顔(^ρ^)して、
こしょこしょと何かを作ってました・・・・。

1207 (48)
※ ニヤニヤニヤニヤしてます。





1207 (16)




若い娘は猫の頭に何か乗せるのが好きなんでしょうか・・・。





1207 (21)

で、これが完成形らしいです。
きっとこんな顔して、(*´∀`)=3 ハフンッ!
写真を撮っていたことでしょう・・・。


あと、これ↓↓↓も・・・、








にょ。
1207 (35)
今日は新鮮な魚が手に入ったにょ。









1207 (37)
これから美味しく調理するにょ~!!










・・・って、ナニコレ・・・・、にょ~・・・。
1207 (36)
どの世代に需要があるネタにょ・・・・・。

















!!!
1115 (37)
ヤバいとです!!!!
白がスベり倒させられてるとです!!!













きっとドリーもそのうち・・・怖いとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
若いって怖い・・・ドンマイ白にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







1207 (28)

 



暖かさのジレンマ

1207 (9)







どん!!

1207 (8)





また、ドリーに乗っかられているベン。






1207 (10)
お、重い・・・ぜ・・・・・。





1207 (6)
でも、暖かいぜ・・・・・。





1207 (11)
でも、やっぱちょっと重いぜ・・・・。





1207 (12)
ただ、この温さは捨てがたいんだぜ、ベィベ・・・・・・。








1207 (13)





1207 (14)




1207 (15)
ドリーは暖かいだけとです。










最近、うまくするとココ以外にグリとネロも膝にのるとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
乗せたい人はクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1110 (6)


寒い定休日

今日は定休日でしー。
1207 (43)
12月ももう2週目なのね~








1207 (42)
今年は暦的に年末休みがないのね~・・・









1207 (41)
大掃除する休みがないってお~な~が嘆いてたでしー!









定休日に少しずつ大掃除してて大変そうのね~
1207 (40)
猫はごろごろしてるだけで楽でしー!









掃除した数時間後には汚れるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
お~な~に応援のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1207.jpg



言葉にできない

今朝、親子でご来店されたお客さんです。



DSC_0011_20121209132430.jpg
※ 写真掲載許可を取っています。





なんて素敵な情景でしょうか。
これぞ、うちがお子さまの年齢制限を低くしてる最大の理由にして、理想です。
情操教育の一環として遊びに来ていただけることがとても嬉しいです。この写真こそまさに『愛』の溢れる一枚です。
親子愛、そして動物を愛する心。
親を見て子は育ちます。
大人がちゃんと注意を払い、子に示し、見本になれば、それだけでイイのです。子はちゃんと理解をしますから。













1201 (7)
にょ~・・・・








1201 (6)
あんな写真載せられたら何も勝てないにょ~・・・









これ以上はヤボってもんにょ。
1201 (5)
今日のblogはこれで締めにょ~。














あの写真に勝つるのはアイルーくらいでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
こちらにも愛のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1201 (9)





ザ・雑blog

昨日の地震はビックリしました・・・、猫が。

お~な~は早朝の地震と最近の地震の感じから、そろそろ大きいの来ると予想し、お昼頃に地震情報と地震板をチェックしてたくらいなので驚きはしませんでした。

それはどうでもイイのですが、
地震が来るとその後数日は猫の警戒心が強くなるので面倒です。


地震の時は猫が半分ぐらい隠れてしまいました。
ネロはちゃんと机の下に避難。
基本です。
1207 (38)

遊びに来ていた親子のお子さんもちゃんと机の下に隠れてました。
お子さんと猫が机の下に隠れてるのをみてちょっとホッコリしましたw

1207 (39)
 ↑
別の机の下に移動。


地震前に動物の異常行動うんたらと言いますが、うちの子達は何もないです。ただ今日はネロがやたらソワソワしてますが、きっと気のせいでしょう。









なんとなく、余り写真載せます。


0919 (9)





1110 (26)





1115 (18)





1122 (62)








さて、本日は19時より、

モンハンナイトを開催いたします。


それにあたりまして、お店が19時より貸切となります。
通常営業の受付けを18時半までとさせていただきます。

ご来店を予定されている方は早めにお越しください。


1113 (17)


なお、まだ参加希望される方はお店までご連絡ください。

連絡先は、03-3468-8114 です。






オレ様たちは暇だぜ、ベィベ・・・。
1113 (18)
寝てるだけとです・・・。







なんとなく、ぽんちです。


1207 (29)
でふ・・・・、でふ・・・・・。





1207 (30)









以上、とっちらかりblogでした。
なんか、すみません。

雑談なんですが、新しくメニュー入りした『ゆず茶』と『ゆずジンジャー』が人気です。
というより、世の中の人ってこんなに『ゆず茶』飲むんだね!ってくらい出ます。『ゆずジンジャー』はお~な~が考えた当店オリジナルなのですが、飲んだ人が「あ!美味しい。」と思わず口に出していたのを聞いて嬉しくなりました。まだの人はぜひ試してみてください。






18時半までは通常に営業してるとですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ちらかりまくりですがクリックお願い致します。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1207 (31)
・・・・・・・、ふ・・・・・。




結局、似たもの

先日、当店の一番若い従業員の子が、

( ゚∀゚)=3 ハフン!

 ↑↑↑こんな満足げな顔をしてカメラを持ってきました。



なんか、写真を撮ってたようです。
で、確認してみると・・・・。




1201 (12)



1201 (11)



1201 (13)



本人曰く「モヒカン。あまりうまく撮れなかった。」とのこと。
モヒカンというよりリーゼントぽいですが。

きっと、何しても『尾も白い年頃』なのかなと・・・。
ちなみにこんなのも。




1201 (17)


よくわからないですけど・・・。




とりあえず、本人には暖かい目で「よかったね~」と言っておきました。





まぁ、お~な~も、こんなの↓↓↓
1202.jpg
撮っているので人のことは言えませんが・・・。
ただ、これはあくまでblogネタ用で・・・。






0828 (17)
どっちもどっちでち。








猫好きなんてみんなそんなでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
オモシロ写真を撮る気持ちが分かる方は、クリック!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





本日は、Fridayナイトサービスです。

18時~21時まで1200円で遊べます。
今年もあと4回しかありませんので是非、活用してください。
皆さまのお越しをお待ちしております。






モンハンナイトのお知らせ


12月8日(土)19時よりモンハンナイトを開催いたします。


その為、8日は19時より貸切とさせていただきます
申し訳ありませんが、通常利用のお客さまは早めにご来店お願い申し上げます。


≪概要≫
モンハンパック ¥2,000−で入店いただきます。

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参ください。(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd」でも参加可能)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能。

飲食物の持ち込みは可能です。
22:00から猫たちは勝手に休みます。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店となります。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店です。
参加人数が多い場合は貸切になります。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になります。ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなりますのでご了承ください。

予約制です! 

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願い致します。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を!
03-3468-8114


皆さまの参加をお待ちしております。




0828 (20)


10月11月誕生日だった方々

誕生日写真を撮りに来てくれた方々を載せるのをすっかり忘れていました。
今回は10月、11月まとめてお送りいたします。

一部の方をblogで紹介させていただきます。
blogで紹介しきれない方がいますが申し訳ありません。





20121013-2.jpg




20121023birth.jpg




201210242.jpg





210210263.jpg





20121026birth.jpg





20121028のコピー2






20121118birth.jpg







20121126birth.jpg





20121124birth2.jpg



blog閲覧の方には見ず知らずの方々だとは思いますが、ちょっびっとお祝いの気持ちをかけてあげてください。きっとその優しさが返ってきますから^^



写真を撮りに来た方も来られなかった方も10・11月お誕生日皆さま、お誕生日おめでとうございました!!



12月お誕生日の方も心よりお待ちしております。

誕生日写真は基本誕生日当日にご来店いただいた方へのサービスになります。
ポイントカードを作っていただいて住所をお伝えいただいた場合にはこちらから誕生日月にお送りしたハガキで当月内にいつでもお写真をお撮り致します。
ご希望の方はポイントカードをお作りいただいて住所をスタッフにお伝えください。
また、誕生日が月曜定休日の場合は別の日でもお撮り致します。
写真を撮って印刷が出来上がるまでお時間がかかります。お誕生日写真をご希望の方は来店時早めにお伝えください。土日祝日の3~5時前後は混雑の為お写真が撮れない場合がございます。ご了承ください。
またお帰り間際にお伝えいただきました場合、写真が出来上がるまでにかかってしまったお時間の延長料金をご負担いただきます。ご了承ください。

※大変に申し訳ありませんが、当日のスタッフによってはお写真お撮りできない場合、またはお写真が当日お渡しできない場合がございます。スタッフの猫の扱いと写真の技量に寄るものです。その場合は別の日にお撮りさせていただきます。何卒ご理解いただけますようよろしくお願い致します。





1123 (13)





写真取りたい方はなるべく空いてる時間に来るとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
お誕生日だった人におめでとうのクリック、クリック。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






モンハンナイトのお知らせ


12月8日(土)19時よりモンハンナイトを開催いたします。


その為、8日は19時より貸切とさせていただきます
申し訳ありませんが、通常利用のお客さまは早めにご来店お願い申し上げます。


≪概要≫
モンハンパック ¥2,000−で入店いただきます。

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参ください。(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd」でも参加可能)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能。

飲食物の持ち込みは可能です。
22:00から猫たちは勝手に休みます。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店となります。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店です。
参加人数が多い場合は貸切になります。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になります。ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなりますのでご了承ください。

予約制です! 

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願い致します。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を!
03-3468-8114


皆さまの参加をお待ちしております。



前回のモンハンナイトの様子
1113 (16)



1201 (8)
まだ参加待ってるでちよ。




ラウラ13

昨日のつづき





1202 (8)











ボソッ・・・
1202 (7)
何人たりとも俺の眠りを妨げる奴は許さないのら!









ラウル・・・・、それキャラ違うよ・・・。
なんか、言いそうだけど・・・。











1202 (6)
ら・・・・・・。













・・・・・・・・・。
1202 (5)
お前はもう死んでいるのら!!












惜しい!それ北斗の方・・・。
眉毛は似てるけど・・・。













1202 (3)
絶対に俺の背後に立つな!なのら!!










それそれ。

ちなみに、
「ラウルは寝てるときにしつこくお腹や足を触るな。」です。
たまに噛みます。
頭を撫でてる分には問題ないです。
お気をつけ下さい。












1021 (3)
殺し屋はちょっとラウルには難しかったら・・・・・。










ラウル以外は寝てるときモフりたい放題とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ラウル13にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







モンハンナイトのお知らせ


12月8日(土)19時よりモンハンナイトを開催いたします。


その為、8日は19時より貸切とさせていただきます
申し訳ありませんが、通常利用のお客さまは早めにご来店お願い申し上げます。


≪概要≫
モンハンパック ¥2,000−で入店いただきます。

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参ください。(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd」でも参加可能)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能。

飲食物の持ち込みは可能です。
22:00から猫たちは勝手に休みます。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店となります。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店です。
参加人数が多い場合は貸切になります。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になります。ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなりますのでご了承ください。

予約制です! 

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願い致します。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を!
03-3468-8114


皆さまの参加をお待ちしております。



前回のモンハンナイトの様子
1113 (16)




1122 (70)
最近、お一人様の参加も増えてきたでち!みんなワイワイやってるでち、お一人様の参加も大歓迎でちよ。年内最後のモンハンナイトかはまだ未定でちけど、とりあえず予約するでち!!





デ〇ーク東郷??!

!!!?
1022 (30)
おじゃ!!!!!?










1202 (11)












なんでおじゃる!!
1025_20121204152549.jpg
世界トップクラスの殺し屋がいるでおじゃる~!!!!














1202 (12)













1202 (10)










1202 (9)















キモいでち・・・。
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑ 
ビックリ!クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1202 (5)





※合成ではありません


                                        つづく





本日定休日の巻

キョロ・・・
1122 (99)







キョロキョロ・・・・
1122 (100)








1122 (101)
なんか、みんな丸くなってるにょ・・・











たしかに今日は冷えるにょ・・・
1122 (98)
でも、そんなくっついて丸くなって大げさにょ~・・・










≪ 例 ≫
1128 (22)











1022 (28)
ぽんちもまだ全然余裕でふ~でふでふ~~♪







やっぱり長毛種は短毛種より寒さに強いです。




寝てる子はモフモフし放題です。
毛の手触りの良い時期なのでぜひモフリにいらしてください。
平日は空いてますのでお待ちしております。





1122 (27)
ヤバイぜ・・・寒すぎだぜ・・・











長毛でもドリーは寒さに弱いとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
いつもクリックありがとうございます。
クリック数が上がっていて励みになります。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1122 (63)




ドリリがお答えします。

今日は寒いですね。
皆さま、体調は崩されていませんでしょうか?
この時季は風邪が流行ってきますのでお気をつけ下さいませ。


今日はたまにお客さんに聞かれる質問にお答えいたします。





その質問はコチラ↓です。



「人間の風邪は猫にうつりますか?」




この質問にドリーが答えてくれると思います。
では、聞いてみましょう。







ちょっと今・・・、
1025 (46)
水飲んでるとです。






1025 (45)
終わるまで待つとです!











聞きたいことがあるとですか?
0531 (19)
ドリー博士が何でも答えるとです。












1022 (5)
人風邪と猫風邪とですか?











0626 (12)
『人から猫』も『猫から人』も風邪は感染しないとです!
ウィルスの種類が違うとです。








ちなみに『犬と人』も移らないとです。
0323 (116)





もし、猫犬と人間が同時に体調を崩すことがあったなら、
0323 (103)
人畜共通感染症の可能性があるから気をつけるとです。
医者と獣医に行くとです!!










あと、鳥インフルエンザが猫に感染した例が外国であるとです。これは鳥インフルに感染した鳥を猫が食べ感染したという話とです。
0323 (114)
鳥インフルに感染した猫から人へうつる可能性は理論上あるにはあるとですが、人が感染するウィルス量は感染猫を一匹分を人間が食べるに相当するとです。日本では猫への感染例が報告されてないとです。
詳しくはWHO関連の記事をググるとです。








0323 (117)










また何か分からないことは聞くとです。
1022 (32)
ちょっと、寝るとです・・・








風邪には気をつけるとですよ!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ドリリ博士にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


1022 (31)




プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード