性格 その2

以前に猫の性格についてちょっぴし書きましたが、今回も少しその話をしたいと思います。

 前回のはコチラ
   ↓↓↓
 前回のお話





今回はこの2匹で比較しながら性格についてみていきたいと思います。


0929 (6)


どちらも同じアメリカン・ショートヘアーです。
年齢差はありますが、どちらも♂です。



まず、アメショの性格の傾向を見てみましょう。
他サイトからお借りしてきました。
お~な~もこんな感じだと思います。
   ↓↓↓

『アメリカン・ショートヘアーの性格』
アメリカン ショートヘアは、自然淘汰で進化したので、獲物を獲る習性は今でも強いです。
凶暴で暴れん坊で言うことは聞いてくれないし抱っこも嫌がるし甘えてくれませんという子もいます
人見知りはしないのですが、無愛想というか甘え下手で、抱っこを嫌いますが、寝るとき、布団に入ってきたりして可愛いところもあります。年をとってくると落ち着いてきますが気持ちは冒険家です基本的に物怖じしない温厚な性格と言われ、そこが人気の理由でもあります。アメリカンショートヘアは非常に賢いネコなので、無駄に鳴かなく、飼い主に何かを訴えたい時に鳴くことが多いそうです。例えば「お腹がすい「外に出たい」「遊んで~」などなど。
アメリカ人気質を伝える猫と形容され、猫の中でも特に人懐っこく、穏やかで、遊び好き、陽気な性格です。
アメリカン ショートヘアは室内で、明るく活発、元気に、毎日一緒に遊ぶことを日課にしてあげましょう。そうすればこの猫ちゃん、きっといつも上機嫌です。
外国のおデブちゃんのネコがニュースなどで登場しますが、大体がアメリカンショートヘアだと思いませんか?。実際、アメリカンショートヘアはけっこう簡単に太ってしまう傾向にあり・・もっと言うと「太りすぎる」傾向にあるため、飼い主は健康管理に注意しなければいけないそうです。
非常に慈愛深く、長生きで、問題を起こすことが嫌いで、飼い主とも、犬とも仲良く 暮らすことができるそうです。ペットとしては最高のネコです。明るく優しい気質で、小さいお子さんがいても大丈夫!良きパートナーになれます。とにかく人が大好きな猫で、お客さんも大好きで、遊んで欲しい時は甘えてきます。


ちょっと書いてあることに矛盾があると思いませんか?本能的な部分とか個性での性格もあると思います。
お~な~の思うアメショの性格は太字にしています。

日本人にも人気でアメショは毎年人気猫ランキングにも入ります。
1990年頃にアメショブームがあったほどで、お~な~くらいか、それ以上の年の人は知ってるかと思います。


話が逸れましたが、
アメショの性格の傾向は上記の通りですが、うちの子『ベン』と『諭吉』はどうでしょうか?



0327 (24)

『ベン』は、ゴーイングマイウェイ、無愛想です。人にあまり興味示しません。昔はよく遊んでくれましたが今は遊ばせるのは難しいです。起きてるときはあまり触らせてくれません。抱っこも嫌いです。猫カフェの猫としては「スレてる」と言われてしまうでしょうね。こう書くと悪い印象を持ってしまうかもしれません。
でも、物怖じしません。大きな音が外ですれば興味津々。マッタリしてたり、寝てるときは何しても怒りません。とても温厚です。一回スイッチが入ると激しく遊びます。他の子に気を使い常に一歩引きます。それは甘えたいときも一緒です。本当はすごく甘えん坊。よく頭をスリスリ甘えてきます。人見知りだけど甘えん坊、人懐っこいけど甘え下手。休みの日なんかは気がつくとお~な~の側に座ってたり寝たり。でも、かまうと逃げていきます。ツンデレです。そして、アメショの特性であり、ベンもなんといっても健康、丈夫!が、一年に一回は風邪引きます。でも、投薬ですぐ治ります。頭もイイですし、空気読みす。


0301 (8)

1025 (16)
ベンは寝たいとこで寝ます。











ですが、

1104 (141)

『諭吉』はベンと正反対に超臆病、音がすればすぐ隠れます。うるさい人、お子様苦手です。日中は寝まくりです。起きてたら珍しいです。人見知りが激しいです。「本当にアメショ?」と思うくらいです。大きな病気はしませんが、ちょこちょこ結膜炎になったり、咳き込んだり・・・。
でも、やっぱり温厚です。引っかいたり噛んだりは絶対にしません。寝てるときはわしゃわしゃ撫でられます。お腹を撫でると喜びます。甘えモードになるとゴロゴロいってヨダレ垂らしますw誰にでもスリスリします。どのタイミングで甘えモードになるのかよくわかりません。そして、やっぱ抱っこはあまり好きじゃありません。休みの日など寝てると毛布などの下に必ず入ってます。とにかく、つかみどころ不明な猫です。


0109 (27)


0108 (54)
日中の定位置は右奥のダンボール


1022 (39)
ベンと違って他の猫にも甘えます。
元々飼い猫から産まれてもらってきた子なので猫慣れしています。


諭吉も遊ぶ時は遊びます。
0315 (25)


『諭吉』は臆病でちょっと難しい子ですが、元々の気質に加え、お~な~の慣らしミス・・・というか完全に躾の失敗があった為にこういう性格になってしまったところも大きいです。










0408 (121)
オレ様は~怖いもの知らずの~♪




0408 (122)
群れず気ままな一匹狼ならぬ~一匹猫なんだぜ~♪




0408 (123)
オレ様の背中に惚れたら最後~♪
焼けどするぜ~♪









え~こんな感じで同じ種類でも性格が同じところと、まったく違うところがあります。
元々の個性・気質と育ち方や躾の仕方で性格が変わってきます。
でも、やっぱりどこか空気感が似てるとこもあったりします。


それでも、ずっと日本人に愛され続けているだけあってアメショーは日本人ととても合うと思います。
お~な~も大好きです。

飼いたい方がいましたらもっと詳しくお話いたしますので、お店に遊びに来てください。
お~な~









ラグドール編もあるとですか?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
まじめなblogですがクリック!クリック!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



カード2 (102)





受験生お疲れ様サービス

0315 (10)
バイヤーなんですけどー


0315 (11)
3月も明日で終わりなんですけどーー


0315 (12)
受験生お疲れ様サービスも明日で終わりなんですけどーー


受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。


0315 (13)
そろそろ春休みも終わりだしーー


0315 (14)
バイヤーバイヤーってかんじーー




バイヤーとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

A撫で方

本日はTwitterの方でリクエストのあった、




『アイルーの撫で方』 を、




こっそりお教え致します。






でち!!
0614 (5)
そんな方法あるでちか?!!







いや、ビックリしてるけどキミのことだからね・・・。








まず、はじめにいくつか『心構え』をお伝えしておきます。


一つ、アイルーは撫でられるのが好きではない
一つ、上手く撫でられなくて当たり前
一つ、逃げられたら引き際だと思え
一つ、普通の飼い猫と思うなかれ
一つ、ひと撫で出来れば上々、
    ふた撫で出来れば幸運、
     みたび撫でらればアイルーからの慈悲だと思え
一つ、撫でられたなら感謝を忘れずに







上記にもあるようにアイルーは撫でられるのが苦手なので、お~な~でもあまり撫でさせてもらえません。でも、最近甘えてくることも増えてきたのでその時は軽く撫でてあげます。それでも、撫でられるのが平気なネロやグリ白などなんかに比べるとほんの一瞬です。


アイルーの撫で方の前に、まずは猫の撫で方の基本をおさらいしましょう。
本blogでも何度も言ってますが以下の点をおさえましょう。


1、あくまでソフトタッチ
2、愛情を忘れずに
3、名前を呼んであげながら
4、眉間から後頭部にかけて

1~3は基本中の基本です。
4については猫でも犬でも同じです。眉間から後頭部に向かって撫でてあげましょう。ただし、人馴れしている犬猫に限ります。警戒している子にいきなり目の前に手を出すと攻撃される事もありますので注意してください。恐怖心を持ったいたり、威嚇している子には手を前に出してはいけません。噛まれたり引っかかれる恐れがあります。
撫でられるのが好きではない猫はこの時点で首を引っ込めて手を避けてしまいます。そして逃げます。


撫でる以前にまず警戒心を解いてあげる必要があります。

ここでいくつか歩み寄りをする必要が出てきます。

・目線をなるべく低くする
・近付いていきなり手を頭の上にあげない
・そーっと手のひらか、人差し指のにおいをかがす
・名前を呼ぶ



なるべく警戒心を解いてあげましょう。
猫は人差し指を出すとにおいをかぐのはみなさんも知っていると思います。

ちなみにいきなり顎下を触る方が多いですが、これはあくまで慣れてる・撫でられるの平気な子です。猫は顎下を撫でられてゴロゴロいうイメージが強いので勘違いしてる方が多いのですが、まずは頭から、そして平気な子なら顎へ行ってください。




さて、ここからが本番です!
と、まぁ、大体がこの辺で撫でられるのが嫌いな子は逃げて行ってしまいますが・・・。
そうしたら、また落ち着くまで待ちましょう。
慣れるまで繰り返すしかありません。
そのうち、においも声も覚えてくれます。




そんなに待てない!
「今すぐ触りたいんじゃあああぁあぁっ!!!」という方は寝るまで待ちましょう
寝てたらアイルーも普通に触れます。

0329.jpg


眠りが深い場合は触りたい放題です。


0329 (5)

0329 (8)


でも、眠りが浅い場合はしつこく触ると起きて逃げますのであくまでソフトタッチでしつこく触り過ぎないように。







さて、前置きが長くなりましたが、いよいよ撫でるのが難しいアイルーの撫で方をレクチャーしていこうと思います。



「やった!これさえマスターすればアイルーを撫でられる!!」


と思ってしまった方、アウトです。

上に戻って、もう一度『心構え』を読みましょう~。




では、始めます。
写真のアイルーは寝ていますが、これは撮影しやすいように寝ている時に撮っているだけです。起きているときにやってみるてください。また眠りが浅いときにも有効です。









0329 (2)

人差し指を写真のように曲げ、指を鼻の前に持っていく










0329 (3)

0329-(2)a.jpg

そのまま、指の背側でヒゲをなぞるように撫でる
※ ①から②の移行は早くても大丈夫です。













0329 (7)

0329-(7)a.jpg

逆側も同じく。コツはヒゲの形に沿って弓なりに下がる感じで














0329 (4)

目と目の間のちょっと上(眉間の上側)を擦るように撫でる
これは指の腹側でも、そのまま背側でもかまいません















0329 (9)

0329-(9)a.jpg

そのまま、眉間から後頭部にかけて指で撫でる















0329 (5)

隙をみて手のひらで撫でてみる。









普通に起きて活発なときは②か③で終わると思います。
④までいくことはあまりないと思います。
起きて座ってるときなどは④ないし③くらい、ボッーとしてたり、まどろんでる時は④や⑤までいけます、たぶん。⑥いくと大体逃げます。
浅い眠りのときは⑥までいけると思います。


最近は普通に撫でさせてくれるときもあるので撫でられるのに慣れてきてるのかもしれません。ま、しつけですね。歳をとってきてアイルーも丸くなったのかもしれませんし。



こんな感じです。
分からない場合は実際にお~な~が実演しますので、声をかけてみてください。
ちなみにお~な~もこの技をあみ出したのは最近です。
お~な~でも起きてウロウロしてるときは②で終わります(笑)


あくまでお~な~のやり方なので、もっとイイ方法があるかもわかりません。
来た際は慣れるまで練習してみてください。











継続は力なりでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
頑張って書いたお~な~にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








どうぶつの森ナイトを開催してほしいという要望があるのですが、どれくらい需要がありますでしょうか?
やってほしいという希望がありましたら、コメントしてください。
Twitterの方でもかまいません。
よろしくお願い致します。

Cateriam お~な~


受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。


そろそろ・・・

0310 (75)
にょ・・・。
そろそろ言ってもいいにょ?



0310 (73)
来月は何月にょっ?


0310 (74) のコピー
そう、4月にょっ!!!


0310 (73)
4月といえば重大なイベントがあるにょ!!
わかるにょ!?



0310 (71)
・・・え?
わからないにょ?



0310 (72)
まだ4月1日じゃないにょから
嘘つかなくていいにょ!!



0310 (71)
・・・嘘じゃないにょ、か?


0220 (97)
・・・・・・


0220 (103)
ふぅ・・・






4月の重大イベントはアイルーの誕生日以外ないでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

A

アイルーでち。
0327 (14)
昨日のblogはつまらなかったでちから、













0327 (3)
今日はアイルーしか登場しないでちよ!














アイルーだけ眺めてれば世の中、平和にすらなるでち!
0327 (2)
でち。














0327 (5)
なんか文句あるでちか?














むしろ、絶賛に違いないでちね!
0327 (6)
久々に拍手が100超えるんじゃないでちか?
でちち。













0327 (9)











どうでち?
0327 (12)
アイルーに会いたくなったんじゃないでち?














仕事中にニヤけてるでちか?
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
アイルーだけですが、クリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0327 (17)








どうぶつの森ナイトを開催してほしいという要望があるのですが、どれくらい需要がありますでしょうか?やってほしいという希望がありましたら、コメントしてください。
Twitterの方でもかまいません。
よろしくお願い致します。

Cateriam お~な~


受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。

・・・・・・。

だぁ~れの手でしょう?


0612-(57)1.jpg













正解は、


0612 (57)
諭吉でおじゃる~。












これは?


0422 (52)











正解は、


0422 (53)
白い手は何匹かいるから難しいとですね。















この手は?


0621 (29)













正解は、


0621 (28)
黒も多いからわかったらスゴイのね~。















この足は?

0220 (29)













正解は、


0220 (30)
ら~zzzZZZ....












ちょっと待つでち!まだ終わらせないでち!!
クリックしないで下へ行くでち・・・・。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↓↓↓
まだ続くらしいです・・・。
 ↓↓↓





0301 (44)
ちょっと!
なんで終わらなかったか、わかるでちか?







お~な~: えっ・・・、ちょっと・・・、分かりかねます・・・









やれやれでふ・・・
0301 (45)
なんでち、今日のblogは?!!
こんなの尾も白いと思ってるでちか?
散々やり倒したネタじゃないでちか?!でち!!!












お: はぃ・・・、すみません・・・・
    つい、ネタが思いつかなくて・・・












でふっ!
0301 (46)
言い訳なんか聞きたくないでち!!
そんなんだからblogランキング一、二位を奈良県に持っていかれるでち!!!関東の意地はないでちか?!!










お: ぁ~ぅ~、ま~あまりそういうの気にしないというか・・・・










カッ!!
0803 (34)
こぉの~、ド〇〇(自粛)キモ草食おやじ!!アホでちか?!!
アイルーがいるのにランキング下げるとか、
ゲスの極みでちか!!!











お: ぇ・・・・ぁ・・・・はぃ・・・・。












0308 (23)
ランキング上げるために黙ってアイルーだけ出しておけばイイでち!!
でち!!














でふ~・・・
0212 (5)
起こったアイルー・・・怖かったでふ・・・









クリックよろしくでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
気が向いたらクリック・・・してください・・・。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





3月いっぱいやってますよ。

受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。

3月ラスト定休日

0527 (74)
今日は定休日でちゅ。













0514 (25)
のんびりするでしー












0514 (3)
zzzZZZ.....













黒達はのん気なもんだぜ、ベィベ・・・
0505 (79)
そぅにょ~、もう3月もラスト一週間にょ~・・・













4月に入って学生さんが学校始まったら、
可愛い娘ちゃんの来店が減っちゃうんだぜ!!ベィベ!!

0505 (80)
違うにょ~!
そんなことより売上げが減るにょ~・・・!!















そんなん、お店が潰れちまうぜ、ベィベ!!
0505 (82)
そうにょ~!早急に4月の新サービス考えて、
お客さんを呼び込む必要があるにょ~!!!













アイルーがいれば大丈夫でち!!
みんな、4月もアイルーに会いに来るでちよね?!(強制)

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
残り一週間もクリックよろしくです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



まだ残りの3月も全力でお待ちしています。
少しでも長く営業できればイイなと思います。遊びにいらしてくださいね。
こんな感じでお待ちしております。 
  ↓↓↓
0501 (4)




とぅめ切り

パチッ、
0322 (6)











パチッ、パチッ、
0322 (7)
おじゃ~・・・・













パチッ、パチッ、
0322 (8)












パチッ、パチッ・・・・・
0322 (9)
・・・・・・・・。














終わったでおじゃるか・・・?
0322 (10)
終わったからって、
別にポーズ取らなくってもイイでおじゃる・・・

















でふっ・・・・
0322 (13)
ぽんちも伸びてるでふか、そうでふか・・・、でふでふ・・・















ちょっと・・・、
0322 (11)
ぽんち・・・、あまり爪切り好きじゃないんでふ・・・・













0322 (12)
で・・・、でっふ・・・・・・・・












aa.jpg
埋もれる、でっ・・・・ふ・・・・・
















なんでどんどん埋もれていくとですか?!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
パチパチッっとクリックよろしくです!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0315 (44)
なんで爪って伸びるでふかね・・・、でふ~・・・







カリカリ?

11時半頃

1115 (36)












そろそろお昼ご飯の時間じゃないでちか?
1113 (23)
早くカリカリ用意するでち!!













お~な~「はい、カリカリ~、食べてイイよ。」



0322 (22)










0322 (26)
なんでちか、コレは?!












0322 (24)
バカにしてるでちか?












0322 (25)
誰が地方の銘菓出せって言ったでち!



















最初っから普通に猫のカリカリ出してればイイんでちよ。
0322 (29)
こっちもお腹空いて神経カリカリしてるでち!
カリカリだけに・・・。














おじゃ?
0322 (27)
なんか今、一瞬冷気が漂ったでおじゃる~。













カリカリ・・・
0322 (28)
・・・・・・・・。











0322 (31)









0322 (32)









0322 (33)









0322 (34)








0322 (36)











0322 (38)










お菓子も猫のカリカリもいつも頂いて感謝とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
カリカリっと軽快にクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0322 (37)





本日、19時よりモンハンナイトとなっております。
貸切ではございませんので、ハンターの方はなるべく固まってプレイしていただけますようご協力のほど、よろしくお願い致します。





駅が変わります。

ら~
0130 (32)
今日はなんか外にカメラ持った人が多いらしいのら~














なんなのら~??

0130 (33)
あれでちゅ。
明日から小田急線の下北沢駅地下化でホームがかわるでちゅ。
電車も外から見えなくなるし改札も変わるから記念に写真撮ってるでちゅよ。














じゃあ、あれがウワサに撮鉄なのら~?
0130 (34)
そぅでちゅ。
普通の人も混ざってるでちゅけど。














ら~・・・
それはそうと、ホームからお店が遠くなるのら?今までわざわざシモキタで降りてお店に来てくれてた人が減ったら困るのら・・・

0130 (35)
地下数階から上がってこないといけないでちゅからね・・・














ら~
0130 (37)
みんな頑張って地下から這い出てくるのら~!!
















「這い出る」って・・・虫みたいに言うんじゃないでちゅ!0130 (39)
ら~・・・・













じゃぁ・・・湧き出てくるのら~・・・・?

0130 (38)
・・・水でちゅかって!!












駅が変わっても遊びに来てほしいとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ラウルに・・・クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0130 (36)
染み出る?にじみ出る?しゃしゃり出る??? ら~・・・・・?





本日はFridayナイトサービスです!

18時 ~ 21時まで¥1200で居放題になります。
最近、夜は空いていますので遊びにいらしてくださ~い。








モンハンナイトを開催するでち!!

0408 (31)

2013年3月23日(土)19:00~
19:00になったら、モンハンパック ¥2,000で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参するでちよ。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114

予約待ってるでちよ!







どうぶつの森ナイトを開催してほしいという要望があるのですが、どれくらい需要がありますでしょうか?
やってほしいという希望がありましたら、コメントしてください。
Twitterの方でもかまいません。
よろしくお願い致します。

Cateriam お~な~


受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。



最近の若い子

0929 (49)
ヤバイぜ~・・・
バイヤーだぜ~・・・


昨日水を飲みに行こうとしたんだぜ?
そしたらやばい事聞いちゃったんだぜ~・・・










0602 (19) のコピー
諭吉:ネロちゃんは何県を制圧したでおじゃる?

ネロ:滋賀県までいったのね~。





0929 (48)
ヤバイんだぜ~;
キャテリアムから制圧者がでちまうんだぜ~!!



0323 (93) のコピー






そのころこっちでも・・・

609 (9) のコピー
ラウル:やっと最近新しいキャラクターが出たのら~

テラ:テラはもう全国制覇しちゃったって感じ~







0505 (9) のコピー


どういうことなんだぜ?









1128 (3)

スマホアプリのこととです。
ベンはスマホを持ってないから知らないだけとです!


ちなみにみんな持ってるとです!







ガーン・・・
1122 (16)
仲間ハズレなんだぜ・・・





ベンはおっさんだから知らないんでちゅ。
0528 (15)
最近の若い子はみんな持ってるでちゅ!










おっさんと呼ばれる原因↓

0909 (28)





ボケー




0919 (5)








・・・。
0909 (29)
き、気をつけるぜべぃべー・・・。
















0315 (43)
落ち込んじゃダメでふっふ~






アイルーは世界制覇したでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング



もっきゅもきゅ(*´ω`*)スタッフT



おじゃ・・・

0315 (36)
おじゃ~

前々から思ってたでおじゃるけど・・・



0315 (35)

おじゃマップってなんでおじゃる?


0315 (37)

ひょっとして諭吉の「おじゃ」から影響されてできた番組でおじゃるか?


0315 (38)

・・・おじゃ!?


0315 (39)

それなら諭吉がでてないのはおかしいでおじゃる!!

抗議の電話するでおじゃる!!



諭吉 電話

おじゃマップのことでおじゃるがどうして諭吉が出てないでおじゃる!!

「・・・諭吉・・福沢諭吉ですか?過去の人物は出演していただけませんよーww
それに、福沢諭吉さんと関係ないですし・・・
香取慎吾(SMAP)と山崎弘也(アンタッチャブル)が全国各地の「日本一」にちなんだ町の数々をおじゃまして、そこでの人々との出会いを通して当番組オリジナルの地図「おじゃマップ」を作り上げるというストーリー性を絡ませた旅番組・紀行番組ですよ^^」

そ・・・そうでおじゃるか。失礼したでおじゃる・・・


0315 (23)

・・・・・


0317_20130320155715.jpg
今日のことは忘れるでおじゃる・・・・。




恥ずかしい勘違いとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

余り写真たち           

0228 (10)











0130 (2)












0629 (14)












0925 (29)












0828 (129)












1202 (2)












1006 (51)












1113 (20)












1122 (4)












0929 (35)












1006 (24)











今日は暖かくて眠いでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリック!クリック!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



お~な~の風邪(?)がなかなか完治しません。
ずっと花粉のせいにして騙し騙しやってたのですがやっぱり風邪みたいで・・・。そもそもそんなに花粉症じゃないからおかしいな~とは思っていたのですが・・・。
猫はこんなに元気なのに~><;
みなさんも体調管理に気をつけてくださいね!!


0416 (8)









モンハンナイトを開催するでち!!

0408 (31)

2013年3月23日(土)19:00~
19:00になったら、モンハンパック ¥2,000で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参するでちよ。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114

予約待ってるでちよ!







どうぶつの森ナイトを開催してほしいという要望があるのですが、どれくらい需要がありますでしょうか?
やってほしいという希望がありましたら、コメントしてください。
Twitterの方でもかまいません。
よろしくお願い致します。

Cateriam お~な~


受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。

ひきこもり (訂正版)

ひきこもり~♪

0317 (10)








ひきこもり~♪

0317 (11)










ひきこもりぽんち~♪

0317 (13)













0317 (14)








本日、定休日です。

定休日はフロアも猫ブースに自由に出入りできます。
みんなはフロアに出てのびのびゴロゴロしますが、ぽんちはひきこもりです。
ごはんの時に出てくるくらいです。

営業日は元気に走り回ってますが、休みは完全OFF!
まぁ、ぽんちなりのリラックスなんですかね。
営業日に頑張ってくれるんで助かります。


0317 (15)








0317 (16)
でふ・・・。










アイルーは休みの日も元気でち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ひきこもりぽんちにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

一番下まで読んでネ!





なんでふ?
0317 (17)
今週の宣伝でふ?








0317 (18)
今週は祝日もあるでふ。土曜はモンハンナイトでふ。平日はお得なセットパックもあるでふ~でふでふ~。
ぽんちに会いにきて、
写真をTwitterやFacebookに載せるとイイでふ~。















モンハンナイトを開催するでち!!

0408 (31)

2013年3月23日(土)19:00~
19:00になったら、モンハンパック ¥2,000で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参するでちよ。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114

予約待ってるでちよ!







どうぶつの森ナイトを開催してほしいという要望があるのですが、どれくらい需要がありますでしょうか?
やってほしいという希望がありましたら、コメントしてください。
Twitterの方でもかまいません。
よろしくお願い致します。

Cateriam お~な~




受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。









ひきこもり~♪

0718.jpg













ひきこもり~♪

0718 (2)











ひきこもりぽんち~♪

0718 (3)
でふ・・・・



祝!甘え

『猫』とひとことで言っても、性格は様々です。

まず一般的によく言われるのが、
『オスとメスで性格が違う』ですかね。
たしかにオスは女性に、メスは男性に懐きやすいと言われます。
お~なも、これは傾向があるかなと思います。
人間のように♂と♀で脳に違いがあるのでしょうかね?
オスとメスで飼いやすさが違うと言う人がいますが、これはなんとも言えません。飼い主さんが何をもって『飼いやすい』と判断するかにも寄りますし、避妊、去勢の有無などにもよりますから。おとなしくしててくれる子が『飼いやすい』と言うなら避妊・去勢した猫は大人しくなりますし、歳を取るにつれて寝てる時間も長くなるので活発ではなくなります。従順な子や甘える子が『飼いやすい』というのであれば、躾で変わります。

あとは、猫種による性格の違い。
ものすごい差があるという訳ではありませんが、やっぱりこれもあると思います。やっぱり血統が関係してるところも大きい要因です。ブリードによって人の手が多く加わっている猫種はやっぱり多くの『飼いやすい要望』を血統でクリアしてきています。なので、人懐っこかったり大人しい子が多かったりします。また、原種の血に近い猫種は野性味に溢れ活発なこともあります。

さらに、科学的根拠はないらしいですが、毛色による性格の違い。
毛色によって性格の傾向があるということを教えてもらったことがあります。が、覚え切れないで・・・忘れました。本当なのかはわかりません。


そんなこんなですが、そんなことよりやっぱりその子その子の個性によるところが大きいとお~な~は思います。
人間だって、男女、国籍、肌の色で多少の性格の違いはありますが、なんと言っても育ちや個性で性格が違うじゃないですか?男でも女っぽい人もいますし、外国人でも日本人より日本人っぽい人もいますからね~。


うちの子たちも人懐っこい子もいますし、いまだによくわからない子もいます。

うちで特によくわからないのがこの子・・・・





0306-(7).jpg










ぬめっ・・・
0306 (6)
ら~・・・








ラウル。


以前は寝てることが多かったのですが、最近元気です。




0306 (5)










0306 (4)
ら~・・・











0306 (3)
ら~らら?










朝のブラッシングの時はゴロゴロと機嫌がイイです。
ブラッシングが好きなのかな?と思うこともあるのですが、そうでもないような・・・。
自分から甘えにくることもほとんどありません。他の子と仲良しってワケでもない?です。


でも・・・、最近ちょくちょくテラを舐めてあげてるとこを見ますし・・・、やたらラウルの視線を感じることがあります。本当は甘えたい・・・のか??







ところが、今日、な、な、なんと、お~な~に「にゃ~」といって甘えてきました!!
抱き上げてあげたらゴロゴロゴロと喉を鳴らしてウットリしてました・・・。
なんだろ?ラウルは初めてです!!


ラウルも他の子のように名前を呼んで優しく頭を撫でてあげてると懐くのかもしれません。
まだお客さんでラウルをならしたことがある方はいませんが・・・。

ちなみに、テラやネロ、ぽんちは慣らしやすいです。
顔や声を覚えてもらうと、来たときに出迎えて甘えてきます。お客さんでも数名いらっしゃいます。
他にもココもすぐ膝乗りしに行く方もいますし、アイルーも実は意外になつきます。
白、ドリー、グリはまだいないですね・・・。ベンはならした方はいますが、最近お見えになられないので・・・。諭吉にいたってはスタッフすらまだなつかせてない人もいます。臆病なので難しいですね。

なつかせるコツは名前を呼びながら優しく撫でてあげることです。頻繁に来なくても繰り返すと覚えてくれます。
あと、ベンなんかは新しいおもちゃを持ってきたりして遊んであげると覚えてくれたりします。


贔屓の子がいたらぜひ挑戦してみてください。




ちなみにとりとめもないblogですが、ラウルが甘えてくれたのが嬉しくて書きました・・・。






誰かドリーも贔屓するとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックよろしくお願い致します。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0310 (48)









モンハンナイトを開催するでち!!

0408 (31)

2013年3月23日(土)19:00〜
19:00になったら、モンハンパック ¥2,000−で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参するでちよ。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114

予約待ってるでちよ!







どうぶつの森ナイトを開催してほしいという要望があるのですが、どれくらい需要がありますでしょうか?
やってほしいという希望がありましたら、コメントしてください。
Twitterの方でもかまいません。
よろしくお願い致します。

Cateriam お~な~





受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。

ひさコラ


『 卒業式 ~ ちょっとマイクの位置が高いでふ・・・ ~ 』

P1020946.jpg











『 ホワイトデーだからって、なんか来た・・・ 』

100094p10000046.jpg














『 もちろん、花よりだんご 』

CIMG0586.jpg












久々にコラってみました・・・。
無い腕がさらに低下してますね、すみません。
本当は、だいぶ前に載せようとしたのですが画像加工中にPCがダウンしまして・・・。しかも保存してなくてデータ飛ぶという初歩的なミスを・・・・。
作り直して本日載せてみました。












0302 (57)
ちょっと最近blogつまらなくないとです??













0302 (56)
4年半もやってるとネタ切れとですか?












0302 (48)
もっと頑張らないとさらにお客さん減るとですよ~・・・・。














0302 (49)
zzzZZZ.....













まぁ、ちょっと大目に見てやってあげてほしいとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
同情のクリックすみません・・・よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





モンハンナイトを開催するでち!!

0408 (31)

2013年3月23日(土)19:00〜
19:00になったら、モンハンパック ¥2,000−で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参するでちよ。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114

予約待ってるでちよ!







どうぶつの森ナイトを開催してほしいという要望があるのですが、どれくらい需要がありますでしょうか?
やってほしいという希望がありましたら、コメントしてください。
Twitterの方でもかまいません。
よろしくお願い致します。

Cateriam お~な~




はっるううううう

ふ・・・



0310 (33)

でふ・・・。















0310 (25)

今日は昨日と違ってあったかいでふね。
ここで一句でふ・・・。


~春の風 出会いと別れ 抱きしめて~



春は出会いと別れの季節でふ・・。
新しい出会いへのこの喜びと、離れたもの、なくしたものへの思いを抱きしめていきたいという意味でふ・・でふ。。

なかなかいい俳句ができたんでふ。

どうでふ?


















なんか・・・
0220 (95)
長いでち!!!!














語り過ぎなんでち!!
0803 (62)
登場できないかと思ったでち。

結局世の中はアイルーに会うようにできてるんでち!!








だから、暇なら今からでも会いに来るでちよ
0810 (39)
待ってるでち!














アイルーちゃん・・・
1224 (24)
無理やりすぎるでおじゃるよ・・・。









とりあえず遊びに来るとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕  猫カフェランキング
↑↑↑
人生一期一会にクリック!クリック!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


1218 (12)


もっきゅもきゅ(*´ω`*)


本日は、花も恥らう18歳?のスタッフTのblogでした。
若いってイイっすね~

お~な~も一句

~ 春の風邪 なかなか治らん 三十路すぎ ~

ども、お~な~でした。






ホワイトデーでち!

今日はホワイトデーなんだし!
0220 (15)
でちね!














0302 (12)
きっと、アイルーにたんまりプレゼントが届くでち!
















え~!!!
0220 (11)
そんなお返しがくるほどバレンタインにあげたって感じ?!!














でち?
0220 (14)
別にあげてないでちよ・・・?













アイルーがこの世に存在することが、
みんなにとって最高のプレゼントなんでち!
0302 (10)
だから、きっとお礼のプレゼントを持ってくるはずでち!!















0302 (9)
でち・・・・でちち・・・・。













ふ~ん・・・・
0220 (12)
とりあえず、その悪い顔やめた方がイイんじゃないって感じ・・・


















最悪、手ぶらでもイイから会いにくるでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
来れない人はクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0228 (14)


平日限定セットパック(2時間15分+マフィンorスコーン+飲み放題)¥1800
受付け11:00~18:00

も好評稼働中です。
ぜひ、ご利用くださいね。






受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。


ドリドリドリ

0302 (41)


0302 (40)

最初に言っておくとです。


0302 (39)

今日のブログはドリーしか登場しないとです!!


0302 (38)
ドンッ


0302 (37)

でも、特にネタがあるわけでもないとです。


0302 (36)

・・・・・・・

0302 (34)

んー
とりあえず、水を飲むとです。



0302 (30)
ペロっ

0302 (31)
ングングッ

0302 (32)
ペロペロ


0302 (33)

・・・・・・


0302 (35)

もう終わりで・・・いいとですか?





手抜きじゃないとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

ゆ・・・めぇ・・・・!

すやすや・・・
0310 (51)











0310 (39)
う゛ぅ・・・











ごろん・・・・
0310 (66)
で・・・ち゛ぃ゛・・・













0310 (65)
ん゛・・・・・












0310 (64)












0310 (63)
う゛~ん゛・・・・・・












0310 (62)












0310 (61)
で・・・・・・・・













0310 (60)
ち゛・・・ぃ・・・・・・













0310 (59)












ごろん~・・・
0310 (58)
う゛~・・・・ん・・・・・・












zzzZZZ....
0310 (57)












0310 (56)
し゛・・・ぬ゛・・・・でち・・・・・
















0310 (55)
でち~・・・でち゛~・・・・












0310 (54)
で・・・・ぃ・
















ら~・・・
0310 (48)
アイルーめっちゃ、うなされてるのら~・・・












一体、なんの夢見てるとですか?!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
アイルー・・・、とりあえず、本日もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0310 (81)
ぽんちに舐められる悪夢を見てたでち゛ぃ・・・










知らぬが仏・・・



知りたい方はコチラ
   ↓↓↓
ちょっと前のblog






こちらまだやってますよ~!!
平日にぜひいらしてくださ~~ぃ!!

受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。




リクエストS~続き~

昨日のblog『ぽんちシャンプー』の続きです。
はたしてクリック&拍手は入るのでしょうか・・・。


シャンプー流してリンスからになります。







では、






0311 (36)






0311 (37)






0311 (38)






0311 (39)






0311 (40)






0311 (41)






0311 (42)






0311 (43)






0311 (44)

ここで一発ギャグ・・・






~電話~
0311 (45)
もしもし~




とか、やってみたり・・・






0311 (46)






0311 (47)






0311 (48)






0311 (49)






0311 (50)






0311 (51)






0311 (52)






0311 (53)






0311 (54)






0311 (55)






0311 (56)






0311 (57)






0311 (58)






0311 (59)






0311 (60)






0311 (61)






0311 (62)






0311 (66)







そして・・・・、




完了


もふもふ~
0311 (9)



さらさら~~
0311 (3)





シャンプー流して、リンス、リンス流して、タオルドライ、ドライヤー、終わり です。

だいたい15~30分くらいでしょうか。たぶん。







今日のSはアイルーでちね・・・
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ぽんちにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0311_20130310195118.jpg
さらもふぽんちに会いに来るでふ~!








受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。



火曜日以降も皆さまのお越しをお待ちしております。




リクエストS

ども、お~な~です。

以前シャンプーblogを載せたところ、「シャンプーしてるとこをもっと見たい」というリクエストがありましたので、今回、シャンプー写真を載せたいと思います。

というのも、昨日・・・土曜日だったのに暇で・・・夜、シャンプーしちゃいました・・・。まぁ、夜はいつも平日でも土日でもあまり混みませんけど・・・。




いつもは綺麗に撮れている写真をさらに厳選して減らして載せているのですが、今回はガッツリ載せてみようかと思います。枚数が多くなるので2回くらいに別けますね。


では、


今回シャンプーされたのは・・・・










ぽんち~

0311 (18)





0311 (19)






0311 (20)






0311 (21)






0311 (22)






0311 (23)






0311 (24)






0311 (25)






0311 (26)






0311 (27)






0311 (28)






0311 (29)






0311 (30)






0311 (31)







0311 (32)





0311 (33)






0311 (34)





0311 (35)





0311 (36)





0311 (37)





長くなったので今日はここまで。
濡らして、シャンプーして、わしゃわしゃして、流したとこです
つづきはまた明日~。







濡れた姿がキモぃでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。


ド・ヘンタイ・・・

ペロペロ・・・・
0310 (15)












す~ す~
0310 (14)














a.jpg
でふ・・・!!?












0310 (10)
めっちゃ寝てるんでふ・・・・・、でふでふ・・・。















0310 (11)
匂いをかいでみるでふ・・・・・ふ・・・。















0310 (12)
・・・ふ・・・ふ・・・・・でふでふふふ・・・。















ペロっ・・・
0310 (13)
















いつもの仕返しに舐めてやったんでふ・・・
0310 (16)
でふっふ・・・でふふふふ・・・
















らっ・・・
0302 (45)
ら~・・・ぁ~・・・・・












ちょっと・・・見てはいけない・・・・
おぞましいものを見てしまったのら~・・・・・・・・
0302 (46)
ヤバぃのらぁ~~・・・・













ドリーは、な・・・、なにも見てないとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
何も・・・見てない・・・!!クリック!クリック!!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






知らぬが仏・・・・

0310 (47)


いつやるの?

0803-(26)_20130308145210.jpg
・・・・・・。









0803-(27)_20130308145210.jpg
・・・・・今・・・、ベィベ・・・。















慎重派

0108 (10)
今とです??










そんな急に言われても無理とです。
0108 (11)
やるならちゃんと計画を立ててスタートするとです。
何事も順序ってもんがあるとです!!















理解してない派

1115 (46)
でふ・・・?今??









そうでふ!今でふ!!
1115 (47)
で・・・、何が今でふ?? 
・・・・でふ????















よくわからないこと言い出す派

0101 (11)
おじゃ・・・今??











今、始めてもそれは『今』でおじゃるけど、
あとで始めてもそれは結局「先にある『今』」でおじゃる・・・。
0101 (12)
そもそも『今』という概念が・・・(中略)・・・おじゃる~!














煽(あお)る派

0101 (57)
ら~?今なのら~??










今さら、『今』とか遅くないのら~?
0101 (56)
もっと早く『今やる』べきじゃなかったのら~・・・??
















とりあえず、気に食わない派

0113 (4)
「今でしょ!」でち??










なんでち?
なんでアイルーにそんな偉そうな口きいてるでち?!
気に食わないでち!
0113 (3)
「早急におやりになられた方がよろしいかと存じます」
って言い直すでち!

今!!













猫に何を言っても無駄なのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
猫に言ってるワケじゃないけど、今、クリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





マイペースで進めばイイんだぜ・・・
0803 (28)
失敗しても、それもまた人生だぜ、ベィベ!








手抜きですみません。

ども、お~な~です。


本日、ちょっとバタバタしまして早い時間にblogをUPできませんでした。

今から書いてると時間がかかってしまいそうなので、
今回、ぽんちでもじっくり見ててください。
手抜きですが、すみません・・・。







うしろぽんち
0220 (40)










みぎぽんち
0220 (39)











ななめ45度ぽんち
0220 (37)











下ななめ45度ぽんち
0220 (38)












下ぽんち
0220 (36)













ふり返りぽんち
0220 (35)












左ぽんち
0220 (33)











ふり向きぽんち
0220 (32)












上向きぽんち
0220 (30)












上ぽんち
0220 (29)










みなさんの好きなぽんちはどのぽんち?












どれもキモいでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ぽんちだけですがクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




シタリ!
0220 (34)
最高のblogでふ・・・、でふ!!!






受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。



S決定。お値段据え置き!

ども、お~な~です。

今週は暖かいですね。
朝晩はまだ多少冷えますが・・・。

本日、猫もお店の空気もまったりとしております。







ごろ~~
0220 (60)










0220 (52)









ごろ~
0220 (59)










0220 (51)
やっと春でちかね・・・・










ごろりん~
0220 (58)











アイルーは今度の定休日、シャンプー決定だな・・・。









?!!
0220 (57)
でち・・・・!!!











そんなとこでゴロゴロするから汚れるとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
やんちゃアイルーにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



春になりますから、こっちも一新!
でも、お値段据え置き!!

春特





もちろん、こっちもお値段据え置きで継続!!
大好評の平日限定セットパック!!

春セット




ふたご・・・?



0220 (11)
前から気になってたんだけど~




受付けに居るコイツは誰って感じ~

















コイツ

0130 (23)


















実は、

1115 (29)

みんなには言ってなかったにょ~・・・
















1113 (14)
白のお兄さんじゃなっかたとですか?


















でふ・・・?!
0111 (56)

聞いてないでふ・・・!


お兄さんがいたんでふか?











1115 (27)

そうなんだにょ~
生き別れた双子のお兄さんなんにょ~・・・














そうでふか・・・
知らなかったでふ・・・でふ

1021 (15)
でも再会できてよかったでふね。
涙ちょちょぎれでふ・・・













何言ってるんでち?

1222 (60)
ただの置物でち!!









ちょっ!!アイルー!!










ぽんちは純粋なのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑↑
純粋ぽんちにクリック!クリック!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



初めてブログを書きました^^
スタッフTです!!
これからもどんどん更新しますよ~☆★
もっきゅもきゅ(*´ω`*)






0220 (32)














本日定休日って感じ?

0228 (12)
今日は定休日なんだし~











0228 (13)
定休日はこっち(フロア)でゴロゴロするって感じ?












ゴロゴロ~
0220 (49)










ゴロゴロゴロ~
0220 (48)












ゴロゴロゴロゴロ~
0220 (47)









でも、
0220 (7)
やっぱ、こっち(受付け)が落ち着くって感じ・・・












営業中もフロアに来るとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
受付嬢にクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0323 (85)
今週も水出しに来るでちよ!







受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。

飛んでるアレ

ちょっと暖かくなってきたにょ~
0220 (117)











0220 (116)
でふ、春が近付いてきたでふ・・・、ふ・・・











でも、そろそろアレが大変にあるんじゃないでふ?
0220 (115)
でふでふ・・・













『アレ』じゃわからないにょ~
0220 (114)
『アレ』でふ・・・、名前をド忘れしたでふ・・・・でふ・・・・











こんなのでふ!
0220 (113)
飛ぶんでふ~!!














飛ぶ?
0220 (112)
ぽんちの頭のネジのことにょ??












ち、ちがうでふ!でふ!!
0220 (105)
飛散するヤツでふ!たくさん飛ぶ杉のヤツでふ!!













トび過ぎて、
0220 (110)
悲惨??














0220 (111)
だから、ぽんちのことにょ?











だから・・・違うって・・・・
0220 (108)
言ってるでふ・・・











ぽんちの話なんてしてないでふ。
0220 (107)
頭も正常でふ・・・・












0220 (106)
春の話をしてるんふ・・・・!












0220 (105)
でふん・・・・・・・














結局、何の話とです??!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
チンチラーズにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





花粉たち
0220 (104)






受験生お疲れ様サービスをしてます。

センター試験や小中高大学校受験を今年した方に当店からお疲れ様サービス致します。
受験票や受験のときの受付け用紙、試験用紙など、今年受験したことが分かる物を持ってきて受付けに提示していただければ、『30分延長+飲み放題』を無料でサービスいたします。
お子様もいると思いますので、同伴の方誰でもお一人まで併用可能とさせていただきます。
ちなみに推薦受験でもかまいませんよ。推薦の方はもう終わってると思いますので。

※1時間以上利用の方のみのサービスとさせていただきます。
パック、セット併用可にしときますね。





明日は女の子の日

明日は3月3日でひな祭り。
女の子の日ですね。

うちの娘たちも少しばかりオシャレしてみました。








あかりをつけましょ~ ぼんぼりに~♪




0302 (21)





お花をあげましょ 桃に花~♪





0302 (20)





五人ばやしの 笛太鼓~♪





0302 (23)





今日はたのしい ひな祭り~♪






0302 (22)






お内裏様とおひな様~♪






0220 (75)






二人ならんで すまし顔~♪






0220 (76)






お嫁にいらした 姉様に~♪





0220 (74)





よく似た官女の 白い顔~♪





0302 (17)











ちょっと待つでち!!
0302 (11)
なんか一匹、オッサンが混じってるでち!!











キモいでち!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
女性はいくつになっても女の子!クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




ひな祭りって子供の頃は意外とイベントですよね。
しかも、ひな祭りの歌も意外と男でも覚えています。
2番くらいまでですが・・・。
でも、世界観はまったく知りません。
お内裏様?おひな様?嫁に来た姉様?誰???!




0302 (18)


0220 (77)





プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード