本日は、お休みです。

キャテリアムは、本日お休みです。
(月曜祝日だったため代休です。)

明日、5月1日は11時より営業しておりますので、
よろしくお願い致します。


0419 (36)



0419 (37)



0419 (31)
おじゃーー

今日は、お休みでおじゃるー



0419 (32)
また明日からのゴールデンウイークのために体力を回復してるでおじゃる!


0419 (34)
おじゃーー


0419 (35)
そーいえば、4月も今日で終わりでおじゃる

1年の3分1が終わったでおじゃる



0419 (33)
年があけてから、何か自分のためにしたかと問われたら
・・・・何もしてないでおじゃる
成長もしてないし、
ただ流されるままでおじゃる

そう考えると気分が憂鬱になるでおじゃる・・・



0419 (36)
月末になるとテンションが下がるでおじゃる

この月末の気分を分かりやすく例えると
日曜日夕方、ちび〇こちゃんやサ〇エさんを見てるときの気分でおじゃる



おじゃ~






わかるようなわからないような・・・
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

どこまでのびるの?

0419 (41)
ペロペロ


0419 (42)
ペロペロ


ラウル毛


0419 (45)
ペロッ


0419 (46)
ベローーーーン



アイルー雑草
まるでコンクリートからはみ出た雑草でちね。

0419 (50) のコピー
この手をみるでちっ!!
いつも綺麗にしてるあたちを見習うでち!!



0419 (42)
ペロ


0419 (39)
これは、数少ないハミ毛フェチのために残してるのら~


0419 (38)
らうら~
・・・よくわからないフェチなのら~






――――――――――――――――

お知らせ


明日、4月30日火曜日はお休みです。
(月曜日が祝日だったため代休です。)

5月1日は、11時より通常営業とさせていただきます。

よろしくお願い致します。




明日は、ゴロゴロするとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






今日もぽん!

でふ。
0424 (24)
今日もぽんちでふゅ・・・でふゅでふゅ。















昨日はぽんひのおひゃべりbyulgだけでクリックもょ、
0424 (23)
ひゃくしゅも稼げたんでひゅぅ~♪













だから今日も調子にノっへぽんひだけ・・・・
0424 (22)
でひゅ~・・・・でひゅでひゅ~~・・・・













くちゃくちゃ・・・・
0424 (21)












くちゃくちゃくちゃ・・・・・

0424 (20)
でも、ちょっと、今・・・、おもひゃの・・・、














くちゃくちゃくちゃくちゃ・・・・・・・・・
0424 (19)
ねずみのしっぽを・・・噛んでるとこでひゅ・・・・でひゅでひゅ・・・













くちゃくちゃくちゃくっちゃくっちゃ・・・・・・・
0424 (18)
ひょう言へば、昨日聞ひた














くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ・・・・・・
0424 (17)
おひゅひゅめのりょきょうひゃきをおひえてほひいんでひゅ~













くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ・・・・・・
0424 (16)
どほかひぃひとほろはないでひゅかね・・・・?
















噛みながらしゃべるんじゃないとです!!
何言ってるかわからないとです!!!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
本日もクリックのほど、よろしくお願い致します。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0419 (64)






初日だけど、またーり・・・

0310 (32)
ぽんちでふ。














0310 (34)
いよいよGWに突入でふね・・・・













0310 (35)
まだ空いてるでふけど・・・












みんな、どっか遠出してるでふか・・・?
0310 (27)
それとも家でゴロゴロしてるでふかね・・・・?













家や出先からblogを読んでくれるだろうでふけど・・・、
0310 (26)
今日はダラダラぽんちがしゃべるだけのblogでふ・・・・













なんのアクションも無いblogでふ・・・・
0310 (24)
きっとランキングも拍手もまた増えないでふ・・・でふん・・・













ま、GWの休みに嫉妬した・・・
0310 (23)
ちょっとした意地悪でふ・・・、ふ・・・












くわあぁぁ・・・
0310 (21)











くわわ゛あぁぁ・・・・
0310 (22)
わぁあqwせdrftgひゅじこ・・・・

















0310 (17)
でも、ぽんちたちも5月13日・14日と連休もらうでふ。














0310 (18)
今年はどこに行くでふかね・・・でふでふ・・・













0310 (19)
でふぅ~・・・














0310 (20)
誰か一泊で行けるオススメの場所教えるでふ、でふでふ。














できれば・・・・、
0311 (7)
温泉とか神社仏閣がイイでふね・・・・














ぽんちももう年でふから・・・・
0311 (6)
まったりしたいでふ・・・でふ・・・・












落ち着ける場所で・・・・・・、
0311 (8)
ゆっくりヒゲを伸ばしたいんでふ・・・、でふ・・・・













ぽんち、それを言うなら「羽を伸ばす」とです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ダラダラぽんちにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








!!

0125 (51)





難問クイズ??

アイルーでち。
0410 (154)
今日はみんなに超難問クイズを出すでち!!













いくでちよ!問題でち!!
0410 (156)
「毎年GW中にひっそりと終わるイベントといえば何でしょう?」でち。













ヤバぃでち!
0410 (155)
これは超絶難問でちね・・・・。















ん~・・・
0410 (144)
いつもGW中なんかに何もないって感じ~。














GW中とです?
0410 (148)
いつも忙しくて覚えてないとです・・・・。














ら~、たしか・・・、
0410 (153)
ラウルを称える会だった気がするのら~・・・














可愛い娘ちゃん集めて・・・、
0410 (122)
合コン・・・、ベィベ・・・・??















0410 (161)
生クリーム祭りにょ!!!











難しいのね~・・・
0410 (163)
ヒントがほしいのね~・・・・















でっふ・・・
0410 (165)
でふでっふ・・・でふでふ~・・・・















すぴ~・・・
0419 (60)
おじゃ~・・・zzzZZZ....















0410 (170)
・・・・・・・。










でちゅ・・・・・。
0410 (171)
ココはわかるでちゅけど・・・・・・・・。












0410 (172)
別に・・・でちゅね・・・・・。














0419 (79)
・・・・・・・・・。











でしー・・・・・、
0419 (82)
グリもわかるでしー・・・・・・・・












てか、
0419 (80)
なんで、みんなわかんないでしー・・・・!!!














アイルーも答え忘れたでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
アイルー・・・ワザと??本日もクリックヨロシクです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com
 ↑
5月の営業カレンダー更新してます。





皆さんはわかりましたか??
分からない方へヒントはこちら。

  ↓↓↓

0920 (10)



ト〇ビアの泉



0310 (32)
ぽんちでふ・・・。
今日は猫のトリビア教えてあげるでふ・・・でふん。














0311 (5) のコピー

みんな知ってたでふか?

猫が本気を出すと50㌔近くで走れるでふ・・・
だからみんなが見てるぽんちは本気ぽんちじゃないでふ。











驚いたでふか??
ドンドンいくでふ!!










次のトリビアはこれでふ!











1021 (13) のコピー

猫は甘みの味覚がほとんどないでふん・・・

ネコは味覚より嗅覚のほうが優れているんでふ。
また味覚に関しては腐っているかどうかを判断するための「酸味、すっぱさ」に特化してるんでふ。
だから甘みを感じることはほとんどできないんでふ・・・
















まだまだいくでふ!
次のトリビアはこれでふ!!










0707 (24) のコピー
猫の血液型は三種類しかないでふん・・・。

Ca型(A)、Cb型(B)、CaCb型(AB)の三種類でふ。
Ca型が95%、Cb型が1%、CaCb型が4%
Ca型がほとんどなんでふ。
ぽんちは何型だと思うでふ??











今日のところはこれくらいにしておくでふ。
もっと知りたかったらお店にくるでふ・・・でふん。















0315 (24)
おじゃ~・・・
ぽんちのこと見直したかもでおじゃる。














0925 (29) のコピー
なんでふ・・・?










0925 (29) のコピー
なんて言ったでふ・・・?
















1224 (24) のコピー
なんでもないでおじゃる・・・。
諭吉の気のせいでおじゃる。














ぽんちも締めが甘いのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
惜しいぽんちにクリック!クリック!!





『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



本日もありがとうございます!!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)

スタッフ

はみでるにゃんず



今日はキャテ内ではみでてるモノに注目してみました!





まずは、、、


でんっ
0412 (42)







ででんっ
0412 (43)








もち~ん!
0412 (44)








ぼてっ
0412 (45)











!?
0419 (112)
あの黒モチはなんですとか!?











正解は~~~











うう~ん・・・(もぞもぞ)
0412 (41)
うるさいのね~・・・・・・







むすっ
0412 (63)
ネロのもち肌になんか用なのね~?






正解は、
ネロのはみでるもち肌! でした!












も、もち肌・・・
0419 (114)
もち肌で片付けていいとですかね・・・・・・
















さてお次は・・・







にゅっ
DSC_0017_20130424163338.jpg






にょ~?なんにょ?
DSC_0013 (2)
おもちゃのにくきゅうかにょ?












正解は~~~










むにゃ・・・ちょ、、、
DSC_0020_20130424163339.jpg
だ~れがおもちゃのにくきゅう・・・だって、でち?









正解は、
ダンボール穴からのびるアイルーのおみ足! でした!














(アイルーだったにょっ?ご、ごめんにょ・・・)
DSC_0008 (2)
・・・zzZ(寝たふり寝たふりにょ・・・)






















・・・・・すぴーーーーー
DSC_0007 (2)
ぐうぐう・・・









ぐう・・・ すぴぴーー・・・

DSC_0001 (2)
コッソリ(ちょろっ)












\ヌンッ/
DSC_0005 (2)







白のはみ毛にせまる狂気(手)・・・!




その正体は・・・・・・・・!!!!?















きゃーっ ナニコレ~
DSC_0002 (2)






なんか掘りたくなっちゃうってゆうか~!
DSC_0003 (2)
やばい鬼熱い~!









~無邪気と狂気は紙一重~

   テ ラ 様 ご 登 場










こんなおもちゃあった~!?
DSC_0004 (2)
ふんぎぎっ ちょっ、高まるってかんじ~!






テラ様!それ白の毛だから!


白部分ハゲになっちゃうから!もうやめてーッ!!










え~、大丈夫~




0410 (145)
        もう飽きた。







テ、テラ様・・・!







テラの飽きっぽさは天下一なのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





はみでるベンのあご・・・
0327 (27)
オチが弱いぜ~べいべ~・・・ぐうぐう


Teraは本当はTerra

びしゃ~
0410 (80)








びしゃしゃ~
0410 (81)








びしゃびちゃ~~
0410 (82)








びちゃびちゃちゃ~~
0410 (84)









びしゃびちゃびちゃくぁwせdrft~
0410 (83)















そんな濡れて平気なのに、
なんでシャンプーは嫌いとです?!!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
テラにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



おまけ




本日、定休日。来週は・・・。

でち。
0419 (54)
アイルーでちよ。









0419 (55)
今日は定休日でち。










週末また連休があるでちからね・・・。
0419 (56)
休めるときに休んでおくでち!












なんでち?!
0419 (51)
今度の土曜からそのままGWに突入する人もいるでち?!!!













0419 (52)
じゅっ・・・、10連休でち?!!














で・・・・、でち・・・・・・、
0419 (53)
そんなに、たくさん・・・・アイルーに会いたいでちか?!!!














アイルーのこと大好きでちね・・・・・・・、
0419 (48)
じゃあ、30日は定休日でちけど、
残りの9日間は会いに来ればイイでち!!















まったく・・・・・。
0419 (47)
どんだけアイルーが好きなんでちか!!!














ってか、どんだけポジティブとですか?!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
GW来れる人も来れない人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0412 (52)



アート増えました!

0410.jpg
・・・・・・・・。













雑貨コーナーに新しい何かを置くみたいでしー
0410 (105)
なのね~











ども、お~な~です。



ネロとグリが見ていた通り、雑貨コーナーに少し作家さん作品を増やしました~!

画家・イラストレーター 『 Acha(アチャ)』さんの作品です!



DSC_0011_20130421171857.jpg




とってもカワイイ猫ちゃんの絵を描く方です。
今回はポストカード(ハガキサイズ・2Lサイズ)を置いてもらいました。
2Lサイズはポストカードの2倍の大きさです。


DSC_0014_20130421171856.jpg






DSC_0015_20130421171855.jpg







DSC_0010_20130421171857.jpg






お値段は、

ポストカードサイズ

1枚 200円  3枚で500円


2Lカードサイズ

1枚 500円 3枚で1000円 





また、こちらのachaさんオーダーも承ってくれます!

飼っている猫でも、犬でも、ウサギでも、鳥でも!
またペットだけでなく、似顔絵も描いてくれます。人物画も可能です。お一人でも、カップルさん、ご家族、お子さんでも。
たぶん、『ペットと飼い主さん』とか『家族全員で』とか『バイクにまたがってる自分』などなど、なんでも描いてくれます。

お値段は、


コンテ画(パステル画のような) 
¥1000

鉛筆画
¥4000

水彩(アクリル絵具)
¥6000

背景付き(全体画など)
¥19000~


上記値段は、一人または、一匹のサイズでA4くらいです。
二人や複数、希望の大きさによりお値段は変わります。
顔のみの似顔絵だと2000円引き(コンテを除く)

その他、お値段でも何でもご相談もできます。



ご注文の方法は、

好きな写メールや写真をachaさんに送るか渡すだけ!!

でも、どういう絵かCateriamで見てからと言う方は、うちの店頭でもお受けできます。お~な~かスタッフに写真データや写真を渡してください。またはCateriam宛にデータを送っていただいてもかまいません。もちろんうちで見てから直接achaさんにでも大丈夫です。「Cateriamで見て注文しました」と言っていただければ、より気合を入れて描いてくれると思います。ぜひ、遊びにいらした際に気に入りましたら注文してみてください。

遠くてご来店できない方は、Cateriamに写真データを送ってください。
プレゼントや贈り物に喜んでもらえると思います。

直接、頼みたい方はこちらに⇒ acha0903@hotmail.co.jp
※直接achaさんに頼んだ場合、何かありましても当店では一切関与致しませんのでご了承ください。

Cateriamを通したい場合は⇒cateriam@drive.ocn.ne.jp
にデータをお送りください。





写メから描いてくれるとか楽なんだし~!
DSC_0013_20130421171856.jpg
テラもちょっと頼んでみるって感じ~!









アイルーの絵を売ればイイでち!
たちまち有名になれるでちよ!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
気になる人はクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0410 (7)


極寒。

びゅー。
びゅー。

0122 (26)
諭吉:今日は冷えるでおじゃる・・・(((ガクブル)))

テラ:春はどこ行ったのってカンジ~
雨も降ってきたしなんなのってカンジだし~


















そんな時他のにゃんず達は・・・















0105JPG (8) のコピー
暖かいとです・・・。















1106 (96)
くるまってるいいでちゅ!



















1122 (80) のコピー
荷物の上も暖かいのね~





















1106 (46) のコピー
一番はお客さんが来てお店がいっぱいになれば暖かくなるでち!!
寒さになんか負けてないで、たくさん着込んでお店に来るでち!



















































まぁ・・・
1113 (36)

無理してきて風邪なんかひいたらもともこもないでち・・・
遊びに来てくれないのは寂しいでちよ・・・

















ハッ!!

1101 (66)
アイルーが“ツンデレ”なんだぜべいべ!!
貴重なんだぜべいべ!


























1101 (46)
サービスしたんでち!
今日は来れなくても今度の天気のいい日にでも来るでちよ!!!
絶対でち!!!





























アイルーもなかなか乙女なのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
かわいいアイルーにクリック!クリック!


本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)

スタッフT

暇なんですが・・・

ども、お~な~です。

昨日はblogがUPされてなくて申し訳ありませんでした。
昨日はスタッフにblogを任せたのですが、スタッフ曰くPCの調子が悪くて書けなかったとのことです。ま、今日、確認してみたところSDカードを挿しっぱなしにしたままPC電源を起動させてたので・・・・的な原因でした。



さて、本日は何を書こうかと思っていたところ・・・
なんと、すごく久々に他猫カフェのオーナーさんが遊びにいらしてくれました!

あれ、これblogに書いてイイのかな・・・・。
たぶん、大丈夫だと・・・・思うけど・・・。


西小山にある猫カフェ、
『Curl Up Cafe(カールアップカフェ)』のオーナーさんがいらしてくれました。

DSCF3104.jpg



DSCF3143.jpg

写真はお~な~が数年前に行ったときの写真なので、多少変わっていらっしゃるかもしれません。

DSCF3140.jpg




カールアップさんと言えば、
もはや伝説の猫ちゃん『おっさん』がいる猫カフェさんです。
今や動くだけでお客さんから歓声があがるとか(笑)

DSCF3152.jpg




その昔、おっさんはCateriamにも遊びに来たことがあります(笑)

DSC_0 (16)


DSC_0 (13)


おっさんはぽんち以上に猫という概念を軽く超越する存在です。
『おっさん』という生き物です。


DSC_0271.jpg

うちに遊びに来て10分も経たずに我が家のようにくつろいでました(実話)



カールさんは純血の猫ちゃんが多く、それはもう人懐っこくキレイな子が多いカフェさんです。もちろんお店も綺麗です。猫アレルギーの方でも全然遊びにいけると思います。めずらしい猫ちゃんも多いのでとても面白いですよ。

特に最近は『ラパーマ』という種類の猫ちゃんのキャッテリーもされています。
この種類では日本初らしいです。
お~な~もあまり接したことがない種類なのですが、カールのオーナーさん曰く、人懐っこく温和で手入れにもほとんど手がかからないそうです。しかも毛抜けもほとんど無くアレルギー持ちの方でも飼える猫ちゃんとのこと!!もし、興味がある方はぜひカールさんに遊びに行ってみてください。
もっと詳しく教えてもらえますし、なにより百聞は一見にしかず、生ラパーマが見れます。触れます。

お~な~もオススメ猫カフェさんです。
場所的にちょっと行きにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ遊びに行ってみてください。損はしませんよ~。

カールアップカフェさんの行き方や情報はコチラをどうぞ!
   ↓↓↓
カールアップカフェさんHP








おぃおぃ!!
0419 (99)
何、他店舗さんの宣伝をガッツリやってるんだぜ?!












最近、暇すぎて他店どころじゃないんだぜ、ベィベ?!
0419 (102)
特に今日なんて閑古鳥じゃね~か!!












このままじゃ、5周年待たずに潰れるぜ・・・、
0419 (101)
べぃべ・・・・












ちょっと、
0419 (100)
そこの可愛い娘ちゃん、
オレ様に会いに来ねぇーか?ベェイベ~!














可愛い娘だけでちか!!
誰でもイイでち!誰か遊びに来るでち!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
潰れちゃうよ・・・でも、クリックもしてね~。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0419 (97)










~モンハンナイトのお知らせ~

0327 (16)

2013年4月20日(土)19:00〜

19:00になったら、モンハンパック ¥2,000−で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参するでちよ。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114


現在10名ちょっとご予約をいただいております。もう少し増えるようでしたら貸切にしようと思うでち。
貸切になるようならなるべく早めにご連絡するでち。

申し訳ないでち。
まだまだ参加希望を受付中でち!


どうぶつの森ナイトを希望される方いらっしゃいましたら、blogコメントかメールにてご連絡ください。希望者が多い場合は開催したいと思っています。







地雷処理回

0416 (16)
ドリーとです。











挨拶も早々に、昨日のblog見たとです?
0416 (15)
スタッフNにblogを任せたら、
夜までかかってUPされたのが、アレとです・・・。













いったい誰に需要があるとです・・・?
0416 (2)
誰得とです・・・・?













うちのblogはたまにあ~いうのあるとですよね・・・。
0416 (3)
地雷回が・・・・。













ら~。
0416 (4)
スタッフNだから仕方がないのら~。

















春でうかれぽんちなイタイ娘なのら~・・・。
0416 (5)
生ぬるく流し目で見てあげるのら~・・・。















だから、こうしてがんばって地雷処理blogしてるのら~。
0410 (55)
ラウル知ってるのら、こういうの、














コテッ
0410 (56)
尻拭いって言うのら~・・・














まったく世話が焼けるとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
どんまい、スタッフN!努力だけにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0220 (80)







~モンハンナイトのお知らせ~

0327 (16)

2013年4月20日(土)19:00〜

19:00になったら、モンハンパック ¥2,000−で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参するでちよ。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114


現在10名ちょっとご予約をいただいております。もう少し増えるようでしたら貸切にしようと思うでち。
貸切になるようならなるべく早めにご連絡するでち。

申し訳ないでち。
まだまだ参加希望を受付中でち!


どうぶつの森ナイトを希望される方いらっしゃいましたら、blogコメントかメールにてご連絡ください。希望者が多い場合は開催したいと思っています。






ギャル語。


最近流行ってるアレをぽんちで表現してみた・・・・。



☆ぽんちバージョン☆



「おこ」
ぽんちおこ



「げきおこ」
ぽんちげきおこ



「激おこぷんぷん丸」
ぽんちおこぷん2


「カム着火ファイヤー」
ぽんちかむ



「ムカ着火インフェルノォォォォオオウ」
ぽんちむか




「激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」
ぽんちぷんぷん
でふーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




今日のブログキモイでち!アイルーおこでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

本日、定休日になっとります。

ども、お~な~です。

本日は月曜日なので定休日をいただいております。
これといって、何もないのです。


報告もネタもないのですが、
昨日、とても素敵なお客さまがいらっしゃいまして、
すごく画になるので写真を撮らさせていただきました。

それを本日は載せたいと思います。












『和服美人とぶさ猫』


DSC_0060_20130414201118.jpg





DSC_0065.jpg





DSC_0067_20130414201115.jpg





DSC_0061_20130414201117.jpg










なんだこのぽんちの至福そうな顔は?!!
   ↓↓↓
DSC_0062_20130414201117.jpg







くっそ!!ぽんちめっ!!!


あ・・・、すみません・・・。
つい、心の声がでてしまいました・・・。

本当に佇まいが素敵で、そして和服美人、
これぞ『大和撫子』と言うんだろうなと思いました。
そんな方にメロメロにされる、ぶさぽんち・・・。
なんとも裏山・・・

実はこの後、ベンもうっとりさせられてました(笑)
それも写真に撮りたかったのですが、
そんなに撮ってたらさすがにキモがられそうなので止めました。







うっとり~~ぃ~
0322 (42)
でっふ(照)









ぽんちもお~な~もベンもキモいでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
まったく!♂って奴は!!! のクリック!クリック!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0412 (32)




もう平日が空いています。
ぜひ遊びに来てあげて下さい。
猫というよりお店の為に。
目指せ、5周年・・・。
心よりお待ちしております。



また20日の土曜日はモンハンナイトを開催予定です。
詳しくはまたご連絡いたします。
参加希望の方はお店宛にメールかお電話ください。
Cateriam@drive.ocn.ne.jp




オンザバック

0410 (8)
ふふふなのね~












0410 (9)
お客さんのバックの上は堪らないのね~
















またお客さんのバックに乗ってるとです!
0410 (46)
悪い猫とですね・・・・。














・・・・・・・・・。
0410 (45)
何がそんなにイイとですかね・・・・?


















よっこらせっ・・・とです。
0410 (28)
何事も挑戦してみるとです。










相手を否定するなら、
0410 (30)
まずは気持ちを理解してみないことには・・・・とです。















0410 (10)
・・・・・・・・・。














0410 (11)
・・・・・・なるほどとです・・・・。













0410 (13)
・・・・・・・・・・。











0410 (14)











ボソッ
0410 (16)
意外に快適とですね・・・・・・。















それを、
0410 (25)
ミイラ取りがミイラになるって言うんだぜ、ベィベ!












一度ハマるとやめられなくなるのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ドリーに・・・クリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0310 (33)




三匹の黒猫(三匹の子ぶた風)

0410 (176) のコピー
じー。でちゅ。


















ココの新しい家ができたんでちゅ。
0410 (135)












0413 (8) のコピー
二階建てになってるでちゅ。












玄関もあるでちゅ!
0413 (7) のコピー
ちなみにココのお部屋は玄関入ってすぐでちゅ。
遊びにきてもいいでちゅよ!


















あ、そうでちゅ!!
0410 (142)
二階が空いてるんでちゅから貸家にするちゅ!
そしたらカリカリかたくさん食べれるんじゃないでちゅか??(わくわく













ネロ:新しいお家なのね~
0410 (2) のコピー
グリ:はいりたいでし~!!














二匹は無理でちゅよ!!
0410 (128) のコピー
どっちか一匹でちゅ!













・・・。










今回はネロちゃんに入居してもらうでちゅ。
女の子でちゅし・・・。










0113 (12) のコピー
え・・・ショックでしー。















快適なのね~
0410 (175)
















くやしいでし~!!!
0410 (178)












1週間後のココハウスは・・・?









0413 (7) のコピー












大家さんのココは・・・?












やっぱりまえのココハウスがいいでちゅ!
0111 (132)
















最近のココハウスは・・・?
















0410 (108)
にょ~・・・
快適にょ~




0410 (107)











新しい入居者さんがいたみたいですね!
猫ちゃんたちはお昼寝タイムになると各々好きなダンボールの中で寝ています・・・zzz
もし遊びに来た際は探してみてくださいね^^!








ドリーもお家がほしいとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング




『Cateriam』のHPはこちら http://cateriam.com







本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)

スタッフT

本日、アイルー&ぽんちの誕生日

0410 (151)
でふ・・・・・・・











0410 (152)
静かでふ・・・・・・











0410 (149)
今日はぽんちの誕生日なんでふけど・・・・・












静かなもんでふ・・・・・、
0410 (150)
でふ・・・














0412 (23)
朝からぽんちの為に混むと思ってたでふ・・・・













0412 (22)
恥ずかしいでふ・・・・















0412 (24)
馬鹿でちね。










今日は平日でちからね・・・
0412 (29)
しかも、もう若い人は学校も始まってるでち。












041<br />2 (28)
そんな早くからは来ないでち。













0412 (25)
15時くらいからが勝負でち!












でち?来るでちよね??!
0412 (26)
まさか・・・、来ないでちか?!!
















また脅してるとです?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
どうしても来られない人はクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




DSC_0130_20130412130407.jpg






ケーキ続き

昨日の続き

0410 (215)






早速、あげてみましょう。










0410 (226)



0410 (224)



0410 (225)




0410 (227)




0410 (228)




0410 (229)





0410 (230)
くっ~~~・・・・





0410 (231)
うま~にょ~~~~~~~!!!




0410 (232)
このために生きてるって感じにょ~




ぺろぺろっ
0410 (233)




ぺろっ・・・
0410 (234)
・・・・・・






0410 (236)
もっと、食べてもいいにょ?







0410 (216)
いただいちゃうにょ~








ぺろりんちょ
0410 (217)




0410 (220)





ぺろぺろ
0410 (221)






0410 (218)
でふ。





0410 (219)
なんか、今、独り占めする気じゃなかったでふ?でふでふ?







0410 (235)
き、気のせいにょ~・・・





ぺろぺろ
0410 (237)
ぽんちもいただくでふ。





でふ!
0410 (238)
これはウマーでふね。










0410 (243)




0410 (244)



イイ誕生日だったにょ~。
0410 (245)
みんなに感謝にょ~!










いよいよ明日はアイルーの誕生日でち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックよろしくお願い致します。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0410 (242)



明日は、Cateriamの二大巨頭アイルーとぽんちの誕生日です!!
ま、平日なので混まないと思います。
明日の夜もFridayナイトービスあります。
無いと思いますが、もし万が一に夜が混雑しましたらすみません。

今日はたぶん、ずっと暇です。来てあげてください。ネコ元気です。



いただきました!!

0410 (192)










0410 (193)
にょ~?










もしかして・・・
0410 (196)
白に誕生日プレゼントにょ~?












うふふふ・・・やったにょ~!

0410 (197)
でふ・・・・











0410 (199)
イイ匂いがするんでふ・・・でふでふ。











にょ、白がプレゼントもらったにょ~0410 (200)
・・・・でふ。












0410 (201)
もしかしたら、ぽんちの分も入ってるかもでふ。












そうかにょ~?
0410 (202)
きっと、白オンリーだと思うにょ~。












でふ。
0410 (204)
きっと、ぽんちの分もあるでふ~。












でふ?!!
0410 (206)
もしかしたら、オンリーぽんちかもでふ、でふ!!













いや・・・、それは、さすがにないにょ~・・・
0410 (205)
なんで、ちょっとビックリした感じ出してるにょ・・・












百聞は一見にしかずにょ~
0410 (208)
早く開けるにょ~!!














プレゼント1個ではしゃぎ過ぎでち!
12日はトラック用意して待ってるでち!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
プレゼントよりクリックもらおうよ、アイルー・・・


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







0410 (209)

白・ぽんち・アイルーの3匹分の誕生日ケーキでした。

0410 (213)

もちろん、頂き物です。
素敵なプレゼントをありがとうございました。
続きは明日~。



クイズ!

久しぶりに・・・・
誰かなクイズっ!!

それぞれの写真に写ってる猫ちゃんは誰でしょう?
全問正解できるかな♪



問題1
q1.jpg



問題2
q2.jpg



問題3
q3.jpg



問題4
q4.jpg



問題5
q5.jpg



問5がわかったらすごいとです!
答えは下にあるとです!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


答え
↓↓↓
問1
0404 (109)
問2
0404 (86)
問3
0404 (7)
問4
0404 (27)
問5
0404 (158)

本日、定休日誕生日

1115 (25)
白にょ~・・・












今日は白の誕生日にょ~
1115 (26)
でも、お店は定休日にょ~・・・














1115 (29)
ツイてないにょ~・・・・・













1115 (33)
ムサいお~な~しかいないにょ・・・














!!?
1115 (30)
にょ、にょ?!!














1115 (31)
なんか、厨房でゴソゴソしてるにょ!!














も、もしかして!!
1115 (32)
あ、あれは白の大好きな生クリームじゃないにょ~?!!!!











~ 5分後 ~











0101-(31).jpg
く~、たまらんにょ~♪







12日も忘れるんじゃないでちよ?!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もおめでとクリックしてあげてください。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0101 (32)





明日は白の・・・

ふんふん~ふふ~♪
1224 (3)
にょにょにょにょ~♪







明日は~、白の~♪
1224 (2)
誕生日にょ~♪








・・・・・・・。
1224.jpg
プレゼントたくさん貰えるかにょ~・・・・

















ペロペロ・・・
1207 (23)










にょ?!
1207 (24)
白にプレゼントにょ?!!














こんな感じのリアクションで平気かにょ~・・・
1207 (25)
ちょっとビックリ感ださないとにょ~・・・













0111 (38)
ちょっと、今のうちから主役感を出してた方がイイかにょ~。









お~な~:白・・・・、







0111 (42)
にょ~?









お~な~:ごめん、明日、定休日だわ。









0111-(43).jpg












ウケるでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ドンマイ白のクリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1218 (9)
もうヤル気が出ないにょ~・・・





え~、白はすっかりフテってますが、本日すでに白へのプレゼントを持ってきていただい方もいらっしゃいます。プレゼントをお持ちいただいた方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。
また、4月12日はアイルーとぽんちの誕生日も控えております。プレゼントは特に持ってこなくてもかまいませんので、ぜひ遊びに来てあげて下さい。
たまにプレゼントを持っていきたいのですが何がイイのか教えてくださいというお問い合わせをいただくことがあります。もし何かを用意していただけるのであれば、そこら辺で売っている『カリカリ』でかまいません。『シーバ』などのちょっと高いものでなく、安い『銀のスプーン』や『キャラットミックス』で全然猫も喜びます。厚かましいですが、ありがたく頂戴いたします。よろしくお願い致します。






まね

オイオィ・・・こんな天気じゃ、せっかくの土日なのに・・・
0315 (18)
お客さん来てくれなくなっちまうぜ、ベィエベ・・・













0315-(15)a.jpg
まったく!参っちまうんだぜ、ベェ・・・イベ~・・・













0315 (16)
え~・・・・と・・・、可愛い娘ちゃんが・・・・










0315 (17)
オレ様に・・・、え~・・・・、ベェベェ・・・













0315 (19)
なんでおじゃったっけ・・・・・・、おじゃ・・・















0327 (25)
・・・・・・・。









0327 (28)
あれは、誰の真似してるんだぜ・・・?













諭吉!「ベィベ」すらカミカミとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリックよろしくなんだぜ、ベィベ!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0619-(30)a.jpg
やるならクオリティ高くしてほしいぜ・・・、ベィベ・・・・




A注意報

でち・・・。
0327 (20)
水出しに誰か来ないでちかね・・・。














でち!!
0327 (21)
お客さんが来たでち!!












0327 (18)
手を洗い終わるまで待つでちかね・・・。













でち!!
0327 (19)
ちょっと背中借すでちよ・・・!!














お客さんはタイミング逃したでち・・・。
0327 (23)
仕方ないからキモお~な~の背中で我慢するでち。















0327 (22)
さぁ!水を出すでち!!!
ついでに、アイルー褒め称え、ひれ伏すでち!!













ふぅ・・・でち・・・。
0327 (30)
乗ったら乗ったで先客がいたでち・・・・。













0327 (29)
やっぱ、さっきのお客さんの時に飛びつけばよかったでち・・・・・。














ども、キモお~な~です。
多少暖かい日が増えてきましたね。
それに伴い、服も薄着になってまいりました。

アイルーの飛び乗りが危険な時期です。

一応、爪は切ってありますが、不意をついて飛び乗ってくるとビックリしますし、以前より重くなったアイルーは薄着だとやっぱり爪が痛いです。

皆さま、洗面にお立ちの際は背後にお気をつけください。






0327_20130405161120.jpg
最初から中腰になってくれればイイんでち!









急に飛びついても叫ぶんじゃないでち!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんな、殺生な・・・・クリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0302 (25)





4月に入り学生さんの学校が始まったのか多少空いてまいりました・・・。皆さま、ぜひ遊びに来てください。
お待ちしております。






〇〇〇・・・!?

でしし・・・
0628 (8) のコピー

今日は入学式の人がたくさんいたみたいでしね!
みんな早起きして行動してるのに
うちの猫たちは寝てばっかりでし・・・
起きて働くでし!!!!












0628 (9) のコピー
特にコイツでし!






















0518 (30) のコピー
ネロ~~~!











0108 (38) のコピー
大きな体で寝床を奪い・・・













0119 (28)
かわいい顔してお客さんの荷物に紛れ・・・




















これこそまさに、
0101 (9) のコピー
決まったでし・・・(キラーン☆














ちょっと・・・
せっかくかっこよく決まったんでしから写らないでほしいでし!!


0101 (8)







おじゃ~・・・









0101 (7)
グリはただ単に
下衆の極み!!が言いたいだけでおじゃる・・・












ビクッッ!!












バレたでし・・・
0308 (38) のコピー
バレたでし~~~!!











これこそ本当の
0301 (23) のコピー
下衆の極み!!だぜべィべ!!
















ベンもなかなかやるでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑↑
さすがベン!にクリック、クリック~





『Cateriam』のHPはこちら http://cateriam.com




今日もありがとうございます!!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)

>>スタッフT









嘘?本当?

0310 (27)
今日は、みんなにお知らせがあるでふ!!


0310 (26)
ぽんち






明日から北海道に行く事になったでふ!!






<エイプリルフールは終わってるよー
0310 (24)
でふ!

そそそ、そんなこと知ってまふ!!



0310 (23)
他にもお知らせがあるでふっ!


0310 (26)

ぽんち

彼女ができたでふっ!!!



<それは絶対にありえないでしょ。
0322 (41)
・・・・・・


0322 (42)
・・・・・ふぅ


0315 (40)

次は、本当でふ!!


0315 (41)

みんなは、ぽんちの名前の由来知ってるでふか?

特別に教えてあげるでふ。



0315 (42)

ぽんちは、たぬきに似てたから「ぽんち」って名前になったんでふ!


0310 (17)
どひゃーーでふ!!




それは、本当とです?嘘とですか?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




拝啓

桜散らしの雨が降り、まだ肌寒さの残る早春の候、
皆さまにおかれましてお元気でいらっしゃいますでしょうか。

早くも4月となりました。
三寒四温、現在は徐々に暖かくなる意でもあるそうですが、暖かくなる日が待ち遠しくもどこか物悲しくなる季節でもあります。春とはそういう季節でありますね。

私事ではありますが、春は得意ではありません。
別れと始まりの季節。今まであわせていた顔も、交わしていた言葉も、冬物の服をしまうかのごとく心の奥に整理し、片さなければなりません。それがとても寂しく思ってしまいます。
ですが、何があったとしてもあたり前のように月日は流れていきます。きっと皆さまが新たな生活に希望をふくらませ、また同時に不安を抱え新たな一歩を踏み出した勇気に比べれば、私の寂しさなどとてもちっぽけな感情だと自覚いたすところです。
これからはなかなか会いに来られることも出来なくなるとは思いますが、皆さまの生活が落ち着いたとき、また少し心が疲れたときにでも思い出し、気を向けていただければ大変に嬉しく存じます。そして、過去にしまった感情を、安らぎを、再び感じていただければ幸いに思います。
足を運んでいただいた際には、いつでも変わらず何もなかったかのように、ゆっくりとした時間を感じていただければ嬉しく思います。

皆さまの踏み出した新しい一歩の喜び申し上げると共に、これから迎えられます幸多き日々をお祈りいたします。

今までありがとうございました。またいつでもお待ちしております。




                                    敬具



追伸、



心の短歌
tannka.jpg
ぽんちより









絶対遊びに来るでちよ!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






この時期になると、お客さまもスタッフも入れ替わりがあったりします。転勤、引越し、就職など、来ていた方が来られなくなるのはとても淋しいものです。
別れがあれば、新たな出会いもあるとは言いますが、そんなの気休めです。
だって、猫にはその会えなくなる時間は人間のそれと違い果てしなく長いからです。そして、その訳さえ知るこも出来ません。ま、かといって猫自身が淋しいと思ってるのかもわかりませんが・・・。それでも会ってたときの喜びが無くなったり減ってしまうのですからね。新しい方が増えるとも限りませんし、慣れるのも時間がかかります。
でも、仕方ないのですね・・・。
お~な~に出来る事はまた会いに来てもらえるよう頑張って続けることだけです。
新しいところへ行ってもいつでも遊びにきてください。
心よりお待ちしています。


お~な~






4月の無料デスクトップカレンダー

ども、お~な~です。
今月もがんばって4月のカレンダー作りましたので、
欲しい方はぜひ持っていってください。
拍手&ランキングクリックの方もヨロシクお願い致します。


ご自由にお持ちください。



カレンダー【1】

『 アイルーの為すべて赤日にするでち! 』


通常サイズ

411.jpg









ワイドサイズ

412.jpg











カレンダー【2】


『 Hello 』


通常サイズ

423.jpg









ワイドサイズ

424.jpg











カレンダー【3】


『 変態・・・ 』


通常サイズ

435.jpg









ワイドサイズ

436.jpg









カレンダー【おまけ】


『 変態撃退 』


通常サイズ

447.jpg









ワイドサイズ

448.jpg









☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』

になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。










4月もたくさん遊びに来るでちよ!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
カレンダー持っていくよ~のクリック!クリック!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0315 (33)

4月はぽんち・白・アイルーの誕生日あります!
学生さんの休みが終わって空きだすと思いますので、どうか遊びに来てあげて下さい。
みんなで心よりお待ちしております。




プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード