暑い?涼しい??

0705 (43)
暑くなってきたでしー・・・。













ら~・・・
0727 (44)
ここ2、3日・・・あっついのら~・・・・














米国のカルフォルニア州で50度越えの
予報とかでてるらしいのら~・・・
0727 (45)
50度とか・・・コゲちゃうのら・・・黒猫になちゃうのら・・・
カルフォルニア巻が不作になるのら・・・・








こんなになったら・・・・・・、
0220-(3).jpg
イヤなのら~・・・・・・!!!!!














なんで顔だけ無事とです・・・・・
0702 (13)
カオナシみたいになってるとです・・・・・・
それに、カルフォルニア巻をなんだと思ってるとです・・・・














ら~・・・・
0727 (46)
でも、去年はもっと暑かった気がするのら~・・・













らっ!
0727 (47)
そういえば今年はまだ扇風機もカキ氷もでてないのら!!!
















じゃあ、今年は涼しいってことなのら~?
0727 (48)
なんだか快適になってきたのら~♪












簡単な脳してて羨ましいとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
能天気ラウルにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0717 (49)





あと約半月ほど

でち。
0620 (17)
いよいよあと半月ほどで5周年でちね・・・。














5周年に配る記念品も決まったらしいでち。
0620 (20)
きっと、アイルー等身大パネルでち!!












でふ・・・。
0620 (19)
みんなの毛を丸めて作った猫毛フェルトキーホルダーじゃないでふ?













でち・・・・、
0620 (18)
そんなもん100個も作ったらみんなハゲるでち。
スフィンクスみたいになるでち!!













でふ???


Sphinx01.jpg







違うでち!
なんで、エジブトでちか?!!
こっちでち!!


124366629524416410741_0530-1.jpg










三毛のスフィンクスカワイイでちけど、
スフィンクスばかりの猫カフェなんてマニアック過ぎでち!!

0620 (21)
でふ、ぽんちの毛を分けてあげたいでふ・・・でふ・・・。












なにを下らない話してるとです・・・
プレゼントは〇〇〇〇〇に決まったとですよ?

0620 (22)
なんでち、それ?!需要あるでちか!!
責任者出てくるでち!!!











え~、責任者のお~な~です。
プレゼントは直前までヒミツです。
いろいろと意見をいただきましてありがとうございました。去年は形に残らないものだったので、今年は物にしました。5周年ということもあり、ちょっと豪華なものにしました。
ただ、一つの値段が高いので数をあまり作りませんでした。
しかも今年は7月14日がちょうど連休なので来た人全員に配っていたらすぐ無くなってしまうと思います。その日に来られない常連さんとかもいると思います。
ちょっとその辺の配り方は考えたいと思います・・・。









5周年までまだあるとです!遊びに来るとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックヨロシクです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







0620_20130629104226.jpg




6月もあと2日

ども、お~な~です。


月並みな言葉ですが、早いもので6月ももう終わりです。
あっという間ですね~!!
さて、6月ももう終わるのである事をカミングアウトしたいと思います。







今年の年始にお配り、販売いたしました『2013年Cateriamカレンダー』
6月は6月誕生日のテラが写真でした。


コチラがそれです。
お使いいただいてる方はあと2日ほど見ると思います。

6月a



お客さんから言われることはありませんでしたが、
どなたかこれ、気がつきました???





最近になって元スタッフの子に言われるまで、
お~な~もスタッフも気がつきませんでした・・・。

6月




『テラ』のつづりが間違ってました~!!!!
正しくは『Terra』です!

すみませんでした・・・。
テラ、ごめん~・・・。









0302-(15)2.jpg
タラちゃんですぅ~って感じですぅ~

















って、名前間違うなんてありえないんですけど~!!
0608 (42)
超~MK5って感じ!!















0608 (41)
激おこなんだし~
















でふっ・・・
0608 (33)
タラちゃん、こんなとこで寝てたら風邪引くですぅ~でふぅ~~














うっさぃ!!!!!
このドラネコ!!!!!!

0608 (35)
で、で・・・ふぅ・・・・












ぽんち・・・チャレンジャーとですね・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
どんまいテラにクリックよろしくです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0608 (43)





諭吉あそび

0625 (2)
諭吉でおじゃる。
スタッフNが学生だった頃流行っていた遊びを教えてもらったでおじゃる。

今日は、その遊びをするでおじゃる!



0625 (7)
いくでおじゃる・・・。


0625 (6)
・・・・・


0625 (9)
・・・・


0625 (8)
・・・・・


0625 (12)
(今でおじゃる)



0625 (11)
1にょっきでおじゃる!!


0625 (10)
おじゃ、諭吉の勝ちでおじゃる!!


0620 (2)
でち・・・。
その遊びは、大人数で遊ぶやつでち



0626 (2)
まず、『たけのこ、たけのこ、ニョッキッキ!』で、ゲームをスタートするでち!
手を合わせて上に付きあげ、『1ニョッキ!』、『2ニョッキ!』とカブらないように言っていくでち。
途中でカブったり、最後まで言えなかった人が負けになるゲームでちよ。



0626 (17)
だから、ひとりでやっても意味がないでち。


0618 (13)
おじゃ~


0626 (45)
そこまで教えてくれなかったでおじゃる!!
酷いでおじゃるーー

ヤケ水!



0626 (48)
どんまいでち
次やるとき誰か誘えばいいでちよ



0626 (36)

じゃ、諭吉と一緒にやr
いやでち!




今は何が流行っているとですか?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

おててクエスチョン


こんにちは
0626 (54)

突然ですが問題です。


Q.わたしは誰のおててでしょう?











ヒントいち
0626 (55)






ヒントに
0626 (53)












ら? わかっちゃったのら?













正解は~~~


0621 (2)
ラウルのおててなのらっ♪












では第二問!


0626 (60)
Q.あたしはだれのおてて?



こちらはヒントなしで!










ちっちっちっちっ・・・


            ・・・ピンポーン!













正解は~~~


ゆきちのおてっあたしのおててだしー!
0626 (59)
・・・冗談でおじゃる・・・












キャテ通のお客さんには簡単すぎるでちゅ
0626 (23)
つまらないでちゅよ?






ッぐぐ・・・










で、では第三問!

0626 (57)
Q.わたしはだれのお足?







ちょっとむつかしいでしょうか?

ちょっとアップでヒント!
0626 (56)









む。これはちょっとむつかしいでちゅ?
0626 (22)
キャテ店内のどこで寝てるかがカギでちゅね



















さてさて正解は~~~




↓↓↓






ドリーの足とです!
0626 2 (2)
べ、べつに引きこもってるわけじゃないとですよ?




ソファーでも寝てるとです!
0302 (53)
ねこは寝るのが仕事とでーーーーーす




それにしてもドリーは寝てばっかりなのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





最後におててクエスチョン!

0626 (61)

Q.だれの寝おててでしょうか??







0626 (27)
にやり。

掲載されたので・・・

ども、お~な~です。
本日、定休日明けで猫も元気に営業中ですっ!!!
そして、空いています!!お時間あるかたは是非遊びにいらしてみてくださいね。


さてさて、本日のblogですが以前に雑誌の撮影があったときの様子を少しだけお伝えいたします。
先方様からご連絡が無かったのですが掲載雑誌はもう発売されていましたのでblogで報告させていただきます。
(販売されたらblogの記事にすることは了承いただいています)



うちの店がなんと『ViVi』さんに載りました!!

0625 (14)
現在、書店・コンビニなどで絶賛発売中です!!!



と、盛り上がって言ってみましたが、場所貸しの撮影なのでチラッと写ってるだけです(笑)
タレントさんの連載ページ・・・なのかな?1ページだけです。
まぁ、特にうちである必要もないような感じなのですが・・・。


ぼかしてありますので、見たい方は実際に書店へGO!!!
0625 (13)






撮影時の様子


タレントさん、スタッフの方の顔にはボカシを入れています。
実際に来られたタレントさんが誰かは本誌でご確認ください。


0517 (20)

0517 (15)




お~な~はオッサンなので名前と若い人向けの雑誌ということくらいしか知りませんでした。
なので、どんなページになるかもわからなかったのですが、ちょっとビックリしました。
1ページの記事にこんなにも力が入ってるなんて!!

0517 (8)
スタッフさんにまぎれて中央でドヤッ顔してるのがいますが・・・。

有名なタレントさんが来ていることもありますが、1ページの為だけにこの人数でさらにお店を貸切(オープン前)にして写真を何十枚とか100枚以上撮って・・・・。
スゴイです。たった1ページ、されど1ページ!!雑誌作るのってめっちゃ大変ですね!!!!



0517 (14)


0517 (16)




ちなみにこちらの可愛いタレントさんが何故にセーラー服なのかを聞いたところ、「『ナメ猫』を意識して」だそうです。「ViViを読むような今の若い子が『ナメ猫』知ってるんですかね?」って言ったら「知らないでしょうね~・・・」って言ってました・・・。

えっ?じゃあ、意味あるのか?? と思いましたが、タレントさんが可愛いので「なんでもアリだな!」と納得しちゃいました。





美女×2
0517 (22)



猫好きを謳っているだけあって猫の扱いはとても上手かったです。ご自身も飼われているらしいですし。








アイルーの方が若干カワイくないでち??
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリック!クリック!!よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0521 (11)



定休日で18禁

ペロペロ・・・
0608 (46)
お?今日は定休日だぜ、ベィベ~
今、ちょっとお手入れ中なんだぜ~・・・














パッカ~~~・・・・
0608 (45)



注:お見苦しい画像によりモザイクがかかっています・・・。











さらにパッカ~~~!!
0608 (44)



注:お見苦しい画像によりモザイクがかかっています!!!












まだまだパッッカ~~~~~~
a_20130623133047.jpg




注:お見苦しい画像によりモザイクがかかっていますぅ!!!!!!!!



って、ゴラァあああぁぁぁ!!!!!わざとやってるだろおおおおおおおぉぉぉおぉ!!!!!!
















っんだぜ!
0608 (25)
ちょっとくらい露出があったほうがクリックもランキングも上がるってもんだぜ!ベィベ!!













たぶん、出し過ぎなんでおじゃる・・・・・
0608 (24)
ヘッ!ちょっとスパイスが効きすぎちまったか?
ベィベ!















ただの変態でおじゃる・・・・
0608 (23)
バカ言うんじゃないぜ~
うちに来るカワイ娘ちゃん層はこれくらいの刺激を求めてるんだぜぇ~!













犯罪者の発想でち!!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんなベンにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0521 (25)




平日、とても空いていてゆっくりまったりしていただけます。
現在、2時間パックもお安くなっています。6月限定ですので残りあと数日です。
また、平日限定のセットパック(2時間15分+マフィン・スコーン・クッキー2枚の中から1つ+飲み放題付き)もございます。たいへんお得になっております。
火曜日は猫も元気なので皆様のお越しを心よりお待ちしております。




笑いのこだわり / 昨日のお詫び

昨日に書いたblogがうまくUPされていませんでした。
申し訳ありません。
一緒に昨日19時より貸切になる旨も載せてあったのですが、うまく伝わっていなかったと思います。来られてしまった方がいらっしゃったかもしれません。大変申し訳ございませんでした。
以後、気をつけたいと思います。


Cateriam
お~な~
















0620 (4)













0620 (3)
らっ・・・
















0620 (6)
ら~・・・・














ぬめっ・・・
0620 (5)
















突然だけど・・・
0620 (9)
整ったのら~~

















ハンガーとかけまして、かけ算ととくのら~♪
0620 (8)
そのココロは・・・・、どちらも『掛ける』のら~♪















ら?
0620 (10)
答える前に答えがバレてるのら?
『ハンガーとかけまして』が「ハンガーに掛ける」、『かけ算』がすでに「かけ」って入ってるから、その心が『かける』ってわかっちゃう??
















ムスッ!
0620 (7)
ら~・・・、そこが尾も白いとこなのら!!!!






















バカにしてもらったら困るのら~・・・
0621 (5)
ちゃんと計算された笑いなのら~・・・・


















ラウル・・・分かりにくいとです!!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ラウルのこだわりにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0621_20130622115437.jpg





ベンのボヤキ

0620 (11)












0620 (12)
暇だぜ~・・・・













0620 (13)
カワイ娘ちゃんでも来ないかだぜ~、ベィベ~














雨ばかりだし、
0620 (14)
カワイ娘ちゃんも来ないからヤル気がでないぜぇ~・・・













もう、
0620 (15)
昔はカワイ娘ちゃんだった人でもイイから来ればイイぜ~・・・
ベィベ!















失礼な奴でちね!
そんなこと言う奴は♀の敵でち!!
0419 (49)
♀はいくつになってもカワイ娘ちゃんでち!
でちち!!!












す~す~・・・
0620 (16)
zzzZZZ.....











ちょっと聞いてるでちか?!!
これだから♂は!!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ベンはともかくクリックよろしくお願い致します。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com
 ↑↑↑
明日のモンハンナイトの予約受付けしています!
詳しくはHPをご覧ください。





本日、ひじょ~~に空いております。
6月限定2時間パック1500円もあと少しです。ぜひご利用ください。
18時まではお得なセットパックもあります。
また18時からはFridayナイトサービスもございます。
お越しをお待ちしております。





先日の間違い探しの正解を載せておきます。

問題はコチラでした。
 ↓↓↓
もと1

違い1



<<正解>>

正解

1、ラウルの顔の向き
2、テラの尻尾
3、白の右目
4、ベンの下のおもちゃ
5、右奥のクッションにグリ
6、右奥コップの置いてある机のイスの背もたれの棒
7、左奥にアイルー

おわかりになりましたでしょうか?









モンハンナイト&どう森の告知

アイルーでちけど。
0424 (48)
ちょっと告知に登場したでち。












0424 (49)
22日の土曜日にモンハンナイトをやるでちけど・・・

まだ参加募集してるでち。
『モンハン』か『どうぶつの森』で参加するでち!
3DSでもPSPでもOKでち!!
参加希望の方は下記の通りにするでちよ。





参加希望の方は、
 ↓↓↓
予約制になります。
お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いいたします。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話でもかまいません。
03-3468-8114

貸切でない場合は、なるべく固まってプレイ願います。
飲食物の持ち込みは可能ですが、持ち込みのご飲食は21:30以降になります。
22:00から猫たちは勝手に休みます。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店になります。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店です。
2人で来ても1人がモンハンを持っていれば付き添いOkです!
参加人数が多い場合は貸切になります。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になります。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなりますのでご注意ください。

開始時間は19:00からになります。
1名様2,000円となります。



男性1名でも女性1名でもぜんぜん大丈夫です。
またプレイされる方1名につきプレイされない方1名まで付き添い可能です。
現在、貸切になるかならないか微妙な人数の参加申し込みをいただいています。
これ以上、増えるようでしたら貸切になる場合もございます。ご了承ください。




参加待ってるでちよ。
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0424 (51)



でふでふラジオ~。ちょっと早いけど怪談しちゃうぞ☆の巻

ぽんちでふ。
毎日暑いでふね・・・。(今日は涼しいでふけど。)

けけけ
そんな今日のラジオはあの有名な方をお呼びしての
ラジオでふ・・・










0618 (13)
どうもでおじゃる~・・・
私、稲〇諭吉でおじゃ~・・
今日はある日のサマデーに起きた
こわーいお話をするでおじゃる・・・。






ある日のサマデーでおじゃる。







あ゛~~~~~~~。
あ゛つ゛い゛ん゛だげど~~~~~~。

0618 (15)







?!





今、なんか通った気がするんだけど・・・。
tera.jpg
誰もいないんですけど~!!
超恐怖!!
ガチヤバイってかんじなんですけど~!!











0618 (13)
そうなんでおじゃる・・・
誰もあけていない扉から何かつめたーいものがふわーっと・・・











どんっ!!!
と音と共に何かが現れたんでおじゃる・・・








これは何なのら~???
おなんなの~?!
安そうな壺ってかんじ~






わらわら





みんながわらわらしてる時でおじゃる・・・
諭吉は見逃さなかったでおじゃる・・・







もくもく
えっ!?
なんなの!?!?!?!?
なんか出てきたんだけど!!!
やばくない??
超やば。激やば。





もくもくもくもく・・・。







0618 (13)
危ないなー。
なんかあるなーって思ってたんでおじゃる。
そしたらやっぱり・・・










0618 (46)
なんでふ!?
なんなんでふコレ!!!
心なしか冷たいでふ。







0618 (13)
その煙の向こうに・・・
誰もいないはずの煙の向こうに出たんでおじゃる・・・
その写真がこれでおじゃる。












0618 (53)
え??
みえないでおじゃるか・・??









0618 (53)
ほら、煙のむこうに・・・誰かいるでおじゃる!!!!!!











ぎゃあああああああああああ!!!!!!!













0618 (53)
騒がしいでちゅね・・・
ココでちゅよ!!













え






へ

















0521 (54)
なんでち?!
これっぽっちも怖くないでち!!
逆に滑ってることに恐怖を感じるでち。






0618 (13)
おじゃ~・・・
ノーコメントでおじゃる・・・








?!?!
お気づき頂けただろうか・・・
諭吉の後ろ・・・









ぎゃアアアアアアアアアアアアあああああああああああああああああ!!!!!










怖いとです・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
邪気退散!!にクリッククリック!!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT



間違い探しなど

ども、お~な~です
久々に間違い探し作ってみました。
いつも通り7つの間違いがあります。
今回はそんなに難しくありません。

正解はまた後日に。






もと1


違い1




7つ見つけられましたか?
ちなみに今回もぽんちの存在は間違えではありませんので(笑)






0618 (7)





数日前に書きましたインターンシップに関する内容のblogで一点、謝罪をさせていただきます。

あのblogは直前にインターンに来てもらっていた学生さんと専門学校さんに対して直接向けたものではございません。
夏に向けてインターンシップ希望が増えることを予想し、これから来られるかもしれない学校関係者の方へ向けたものです。また、どこかインターンに行く学生さんへ。
たまたま一件インターンの受け入れを終えたのでイイ機会と思い書いただけです。直前に来ていた学生さん、学校関係者の方に誤解を与えるような書き方になってしまい申し訳ありませんでした。謹んで謝罪申し上げます。


あのblogは多少、賛否両論あると思います。
賛同される方もいらっしぃましたし、お店の印象が悪くなるという意見もいただきました。どちらのご意見もありがたく頂戴いたします。ありがとうございました。現在のところ、申し訳ありませんがblogを消すつもりはございません。言葉使いなど確かに悪く書いていますが、内容に間違いはないと思っています。若い学生さんや学校関係の方があのblogを読んで何かを感じ取る機会にしていただけるなら、うちの印象が多少悪くなっても我慢いたします。大人の誰かが言わないといけないことだと思っています。そこから逃げる気はございません。また、実際にそういう子が来たら注意すればイイ、blogに書くことではないと思われるかもしれませんが、うちに来る方なんて微々たる人数ですから。どこに行くにも同じだと思います。心構えだけしてもらいたいのです。
まだ社会を知らないので厳しいことは言いません。軽い気持ちでインターンに行くのも個人的にイイと思っています。いろんな現場を知るためのインターンシップですから。ただ、その現場には生活をかけて働いている従業員がいて、誰かに喜んでもらいたくて本気で向き合ってる人がいて、忙しい中わざわざ遠くからご来店していただけるお客さまがいて、楽しみにしてやっと来ることが叶う人がいるなど、いろんな『想い』がつまっています。そういう人たちがいることを知っておいてほしいのです。あのblogはそういうことを伝えたかっただけです。
これからどこかへインターンシップに行く学生さん、送り出す学校側の方、頑張ってください。

申し訳いながら誤解を与えてしまった学校の方からご連絡を頂戴いたしました。blogを読んでいただいたようで「学校側としてこれからも精進してまいりたい」とのことでした。別に私は怒ってないのですが、そう誤解を与えてしまったので連絡をいただいたのかもしれません。でも、とても紳士に学生さんと向き合い、そして誠意のあると感じられるものでした。どんな学校でも先生が真剣であるというのはとても素晴らしい事だと思います。そういう先生がいるだけで学生さんは幸せですね。





0618 (6)


モンハンナイトのお知らせ


今週末の22日(土)にモンハンナイトを開催いたします。
現在のところ10名くらいのご予約をいただいております。

もしかしましたら大変に申し訳ありませんが、
22日は貸切にさせていただくかもしれません。
分かり次第、早めにblog、Twitterなどで報告させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い致します。

また、参加希望の方もまだまだ募集しております。
男性1名でも歓迎です。女性1名で参加される方もいます。
またプレイされないオトモの方1名まで参加可能です。そういう方も大丈夫です。
3DS,PSPどちらでもかまいません。

予約制になります。
参加希望の方は、cateriam@drive.ocn.ne.jp か 03-3468-8114 までご予約のご連絡をお願い致します。

詳しくはHPをご覧ください。
『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







平日空いてるとです。遊びに来てほしいとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックよろしくお願い致します。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0618 (5)








アイルーシャンプー


昨日のブログより・・・
0524 (42)
今日はシャンプーされる気配がするでち・・・・・





はい、もちろん。
シャンプーしましたよ!!

0618 (66)
今日は、アイルーシャンプーブログです。


0618 (71)
まずは、シャンプーしていきます。


0618 (72)
隅々まで綺麗にするでちよ!!


0618 (78)
水で濡らすとこんなにほっそりします。


0618 (82)
次は、リンスー。

もっと丁寧に洗うでち!!


お腹もしっかり洗います。
0618 (73)
のびーーー


0618 (74)
ーーー


0618 (75)
ーーん



そして、ドライヤー。
0618 (88)
ブオオオオオオオオ


0618 (89)
ブオオオオオオオオ

ブオオオ




ドライヤーをすること40分












もっさり
0618 (65)
ふわふわアイルーになりました☆
ぜひ、くんくんしてみてくださいね。


0618 (63)
今日のシャンプーは、60点でちね・・・。


ネロの番はいつなのねー?
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


定休日でち。モンハンナイトの宣伝でち!

アイルーでち。
0524 (44)
今日は月曜で定休日でちよ。













え?なんでち?
0524 (43)
相変わらず、美形でちって?!!















知ってるでち!
0524 (41)
アイルーもそう思ってたでち。













しかも・・・・、
0524 (42)
今日はシャンプーされる気配がするでち・・・・・













さらに美しくなっちゃうでちね・・・・
0524 (36)
でち・・・・













火曜日に会いに来るとイイでち!!
0524 (35)
美しいアイルーを愛でればイイでち・・・・。













0524 (38)
それはそうと、














今週の22日の土曜日に、
0524 (39)
モンハンナイトを開催するでち。













一般の人には迷惑かけるでちけど・・・・
0524 (40)
貸切になるようなら早めに連絡するでち・・・・。
参加希望の人は事前に予約するでちよ。詳しくは下の方を見るでち。










新しいモンハンが出る前にもう一狩り行くでちよ!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
    ↑↑↑
本日もアイルーにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






モンハンナイトのお知らせ

0419 (57)



2013年6月22日(土)19:00〜19:00になったら、モンハンパック ¥2,000−で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参するでちよ。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

貸切でない場合は、なるべく固まってプレイするでち。
飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
2人で来ても1人がモンハンを持っていれば付き添いOkでち!
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114



学校関係者の方へ/モンハンナイトのお知らせ

ども、お~な~です。
本日のblogはあんまり尾も白くありませんので、興味がない方は読まなくてかまいません。
余り写真が少し載せておきますのでそれだけ見て下さい。

拍手もランキングクリックも貰えないと思いますが、ちょっと書きたいことがあるので載せたいと思います。見ることがあるかどうかはわかりませんが、関係者、または興味がある人が読んでもらえると助かります。
途中、暴言に近い汚い言葉が出てきます。不快に感じる方がいると思います、先に謝っておきます、ごめんなさい。


0517 (54)




では・・・・、

当店は中高学生や専門学生の職場体験からインターンシップなどの受け入れをしています。
3日~1週間くらい学生さんの希望の日時で来てもらうことがほとんどです。
あまり覚えていませんが、まぁまぁな人数を受け入れたと思います。

それでですね・・・・、
来る人の特徴というのか、最近の若い人がそうなのか、わからないのですが・・・、なんか暗い!!目が死んでる!!!覇気が無い・・・・。
中学生の職場体験とかは置いておいて、専門学生の人とかってわざわざ希望だしてうちを選んだんじゃないんかい!?とツッコミたくなります。笑顔ゼロです。
そういう人が多すぎです。最初は緊張してるし、勝手が分からないので仕方ないと思います。でも、なんか根本から違う・・・。



0517 (55)




将来、猫カフェで働きたいっていう人や猫カフェに興味がある人なら分かりますが、そうでない人が猫カフェにインターンを選ぶ理由は・・・・・・・・。まぁ・・・、そういうことですよね。
正直「インターンの課題をクリアしないといけないから」という気持ちだけで来る感ありありです。
でもまぁ、それは別にイイです。否定しません。

ただ、いただけないのがそれが態度に出すぎてることです。




0517 (56)



オッサンの愚痴です(笑)
 ↓↓↓
お~な~も、そら若い頃は「目が死んでる」とか「覇気が無い」とさんざん言われてきました。でも、それはプライベートの時間にです。バイトや仕事や研修、インターンでは例え偽りであっても笑顔と低姿勢です。最悪、周りに不快感を与えないように気を使ってきました。あくまで若い頃です・・・。
だって、従業員の方や利用させてるお客さんはマジメに働いていたり、何かを求めに来てるのですから、自分の態度で失礼をする訳にはいきませんし。
まぁ、外面がイイだけなのですが・・・。




0529 (12)




うちに来るインターンの10人中7人は「何しに?来てんだろう?」という人です。
来る子が悪いのかはわかりませんが、もうイイ加減に学校側でインターンシップの受け方とか指導してほしいです。



0623 (9)




別に『こなし』に来るのはかまいません。
でも、誠意は見せてください。

接客業なんです。
にっこり笑顔くらいは用意してきてください。

本気で働いている従業員がいるんです。
その人たちを見て何かを学んで帰ってください。

何かを求めて来てくれるお客さんがいるんです。
お客さんとの一期一会を大切にしてください。



0410 (90)



積極性がない限りは最低限の動線しか教えません。
接客業についても猫や猫カフェのことも聞かれれば、知ってる限り何でも教えます。
ヤル気次第で多くが学べます。
その気がなければ得るものはありません。



0419 (64)



うちに来た人の半数はきっとインターンの課題をクリアしただけです。
きっと何も学んでないでしょうね~。教えてないし・・・。




0419 (106)



と、なんか何が言いたい伝わってるかわかりませんが、
一番言いたいことは、

「接客業なめんな!嘘でも笑顔くらい作れるようになってから研修に来いや!!マジメに働いてくれてる従業員や来ていただけるお客さんに失礼やろが!!こんなこと言われんでも解かれよ、小学生じゃあるまいし恥ずかしい!!!!」



ということですね、はい。




0419 (115)



学生さんより学校関係者が見てくれるとイイのですが・・・・。
見ないかなぁ・・・・。


あ、ちなみにこれから来るかもしれないインターンの方に向けてですので・・・。




0424 (47)



インターンに来た人もインターンが終わればお客さんですからね・・・。









お~な~の愚痴で申し訳ないとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
こんなんでもクリックいただけるならよろしくお願い致します。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



モンハンナイトのお知らせ

0419 (57)



2013年6月22日(土)19:00〜19:00になったら、モンハンパック ¥2,000−で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参するでちよ。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

貸切でない場合は、なるべく固まってプレイするでち。
飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
2人で来ても1人がモンハンを持っていれば付き添いOkでち!
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114

・・・年前

ども、お~な~です。ご無沙汰しております。

今日は暑くなるそうですね。
すでにジメジメとして日も差してきました・・・。

空調はだいぶ前から点けていますが、そろそろ扇風機も出そうかな・・・。
今年も氷・・・やろうか・・・どうしようか・・・。
氷食べたいですか?
去年は6月には氷を始めてた記憶があります。



去年の6月の写真を漁ってみました。

0625 (18)
あ、あついにょ~・・・









0621 (42)
溶けるんだし~・・・









0608 (20)
冷えたビールが飲みたいぜ~、ベィベ~・・・









0621 (34)
夏とか滅びるとイイでち!!(怒)









ス~ス~zzzZZZ...
0624 (25)
         ↑↑↑
なぜか暑いところに行きたがる黒猫








どうやら暑かったようです。
って、これよく見たら2011年の写真だ・・・。
すんません、一昨年の6月の写真でした。

でも、早いなぁ・・・もう2年も経つのか~・・・
この写真から2年も経って、猫も元気にお客さんに愛してもらってるなんて幸せだぁ~。
2年前は地震があった後で6月は暇だったなぁ・・・。
地震の時に立ち寄った方や非難しにきた方、癒されに来た人はみんな元気だろうか・・・?
おっと、話が逸れました・・・、







暑いでふ~・・・
0630 (57)
ジャムおじさ~~ん!! でっふ~~・・・






まだ言ってるの・・・・?
って、2年前の写真だけど、2年前から言ってたの??!
しかも、今度は溶けてるよ・・・・









5周年まであと1ヶ月切ったとです!!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
暑さに負けず、クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0630 (59)





シッケ

でっふ~・・・・
0517 (57)
雨はあがったでふけど・・・・











このジメジメでヤル気でないんでふ~・・・
0517 (59)
でふぅ~・・・













ジャムおじさ~~ん・・・
0517 (58)
顔が湿気て力がでないでふ~~・・・















0413 (2)
なんで、アンパンマンになってるとです・・・













ら~
0412 (46)
ラウルはどちらかと言うと『こしあん派』なのら~













0413_20130614120025.jpg
いや、餡の派閥とか知らないとです・・・。













にょ~!
0410 (245)
白はだんぜんクリームパンが好きにょ~!












なんでパンの話になってるとです・・・
0416 (18)
もう・・・イイとです・・・・















ぽ、ぽんちも・・・
0517 (49)
クリームパン大好きなんでふ~!でふ~~!!!















って!!
0413 (4)
どうしたとです?!!その顔!!















でふ?
0517 (50)
湿気でふやけてきただけでふけど・・・、でふ??












なんで、そんなになっちゃうとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
フヨフヨぽんちにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

ちなみに白とぽんちは本当にクリームパン好きです。






0517 (53)





10万年後

0623 (22)
昨日ニュースで、「10万年後の人類の顔」ってのがやってたでふ!!

目が大きくなって
肌の色素が強くなって
鼻の穴が大きくなって
頭も大きくなるらしいでふよっ!!



0623 (21)
顔の半分が目でちか?
まるで漫画でちね。


でふーー


0623 (22)
じゃ、10万年後は猫も目が大きく頭でっかちになるでちか?


0524 (16)
こうでち?
気持ち悪いでちね!!


でふん!!
これはシャンプー中のぽんちでふ!!





popo1.jpg
10万年後の猫でふか。
ぽんちも気になるでふ・・・

ところで猫の祖先は知ってまふか?



0521.jpg
猫の祖先に近いと考えられてるのがミアキスでふ。
約6,500万前~4,800万年前に生息した小型捕食者でふ。

ミアキスから、

プロアイルルス

プセウダエルルス




リビアヤマネコ

と、どんどん変化していったでふ



0521 (10)
そして、国際研究チームがいろんな研究や解析をしていった結果
「現在世界中に存在しているイエネコの祖先は約13万1000年前に、
中東の砂漠などに生息していたリビアヤマネコである」
と結論付けたんでふ!!



0521 (8)
ちなみに、ミアキスの特性に近いまま進化した種がネコであり、
平原に出て集団狩猟を行うプロアイルルスを経て現在の姿に進化した種がイヌでふ。

どこまでが本当かはわからないでふけど・・・
猫の歴史は深いでふ!!!



0521 (7)
ふーー
ところで10万年後の猫でふけど

ぽんち的には、
今と変わらないと思うでふ!
気ままに生きて、お腹が空いたらゴハンを食べて寝るでふ。

きっとそうでふーーー



0521 (5)

はたして、10万年後地球はあるでちかね?





遠い未来とです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


ほし

yamaneko_line.jpg










・・・・、なんて言うかなのね~・・・
0208-(17).jpg
その点と点を線でつないでみるのね~・・・・














0208-(16).jpg
でち・・・
















ほら、
『やまねこ座』なのね~・・・
0208-(18).jpg
『やまねこ』に見えるのね~・・・・












yamaneko_line.jpg












・・・・・・・・・・。         ・・・・・・・・・・・。
0208-(19).jpg
・・・・・・・・・・・・・・・。














みえないでち。
0208-(28).jpg
そうなのね~~!!
見えないのね~~~!!!












でも、昔の人はこれが『やまねこ』に見えたらしいのね~
0208-(26).jpg
バカにしてるでちか?!!













0208-(33).jpg
どこをどう、みたら『やまねこ』でちか?!!













昔の人はちょっとおかしいでちね!!!
0208-(34).jpg
まぁ、昔だからなのね~・・・・

















今も大概人間はおかしいでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
おかしくてもおかしくなくても本日もクリック!クリック!! 


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0217 (51)







台風襲来

雨とですね・・・。
0605 (22)
台風が来てるらしいにょ~。











今朝、ニュースで観たとです。
0605 (25)
台風3号『YAGI(ヤギ)』とですね。













なんで『YAGI(ヤギ)』にょ~?
0605 (23)
ら~、
きっと台風だけに「目(メェ~)」があるからなのら~・・・。











ラウル、上手いけど違うとです・・・・。
0605 (26)
台風は台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)が発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いてるとです。今年は1号が17番目の『ソムナー(松;北朝鮮命名)』だったとです。で、3号が19番目の『YAGI(ヤギ座;日本命名)』ってワケとです。












140個の中に猫に関するものはないとです。
ちなみに、今年の5号にあたる21個目の名前が『バビンカ』で意味が(プリン)とです。

0605 (24)
ら~!!
プリンって!カワユイ台風なのら~www














0605 (27)
きっと、ラウルみたいのが名前つけたにょ~・・・。












ら~・・・、
0605 (28)
ラ、ラウルはそんなヘンな名前、つ、つけないのら~~・・・・・。














ラウルがつけたらもっとヘンテコリンとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
雨にも負けずクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




空いてるでちから、遊びに来ればイイでちよ。
0524 (44)
モフリたい放題でちよ。





0524 (43)




定Q日。健康ドリーとです。

おはようとです。
0302 (28)
ドリーとです。









今日は定休日とです。
0302 (24)
まずは目覚めのお水とです。












寝る前に一杯、
0302 (26)
起きて一杯。












これが健康の秘訣とです。
0302 (27)
みんなも朝ちゃんと起きたら水、飲むとですよ。













定休日も11時半にブランチとです。
0302 (2)
休みだから一食抜くとかダメとです!













いつもより寝る時間は長くてもいつものご飯時間には食べるとです!
0302 (3)
休みだからって食べなかったりしたり、いつもと違う時間に食べたりしたらイカンとです!













そして、寝るとです!
0424 (28)
特にやることもないとですし・・・・。













ふみふみ・・・・・・
0424 (25)
ちょっとだけエクササイズとです・・・・












もう終わりとです。
フツーとです、フツー・・・・。
0424 (26)
定休日だからって特に変わりはないとです!
また火曜日にでも会うとです。
6月は2時間1ドリンク付きが¥1500でいつもよりお得とですから遊びに来るとイイとです。














定休日だからって元気な猫はいないとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
久々のドリーオンリーにクリック!クリック!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0424 (29)



二匹目のど(ry

でふ、昨日のぽんちの『でふでふラジオ復活』より、
一昨日の諭吉とネロの方が拍手が多かったでふ・・・。
0220 (92)
ちょっと、ぽんちにもやらせてくれないでふかね・・・?
ぽんちも拍手いっぱい貰ってみたいでふ・・・でふでふ・・・。

















で~ふ~~~
0220 (93)
ゆ~き~ふぃ~~どこ~~でぇ~~ふぅ~~~













ゆ~き~ふぃ~~
0220 (94)
こっちのあ~な~に~いるでふ~~~~?
















あとは・・・アレでふね・・・・
0220 (89)
『ぷにっ』ってやるやつ・・・・でふ・・・・
ちょっとやらさせてもらうでふ・・・・












バシッ!
0220 (91)
嫌でおじゃる!!












違うでふ・・・
諭吉がやるんじゃなくて、ぽんちがするでふょ・・・・

0220 (90)
まったく効いてないでおじゃる・・・・・













まぁ、これで拍手がいっぱい貰えるはずでふ~~
0220 (83)
楽しみでふっふ~♪













ぽんち・・・・、それ、昔話とかに出てくる『いじわるおじいさん』ポジションとです・・・。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
災難な諭吉にクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0322 (18)






昨日の今日・・・


でふ・・・
ぽんちでふ。

0608 (59) のコピー
今日はいいお知らせがあるでふ!
たくさんのリスナーさんからの要望で
なんと!!












なんと!!

なんと
でふでふラジオ~が復活する事になったでふ~♪♪














ふん












おじゃっ?!
え
人気がなくて終わったんじゃなっかたでおじゃる?????











むふ
それがどっこい。
リスナーさんはツンデレだったんでふ~
ぽんちのことが大好きだったんでふよ・・・









1201 (19) のコピー
にょ~
なんかちょっと違う気がするにょ・・・
















ひょこ
0517 (99)
ら~・・・
確かにちょっと違う気がするのら~
でもおめでとうなのら~












・・・ということで。









0220 (9) のコピー
ぽんちのでふでふ☆ラジオ~
再開でふ!!!
いつでも質問・お悩み受付中でふ










0707 (26)
待ってるでふ~
ふっふ~♪






~エンディング~
るーるる、るるる、るーるる(徹〇の部屋風)


今日からまた始まったぽんちのラジオ・・・
今回も気合十分のぽんちをどうぞ応援してあげてください!!
















でち!?また始まったんでちね。
アイルーを出すでち!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
長く続くようにクリック!クリック~!





『Cateriam』のHPはこちら http://cateriam.com





本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT

ま~ひ~な

0528 (27)
最近、空いてるでおじゃるね・・・












おじゃ・・・諭吉は空いてなきゃ、
0528 (26)
こうして出てきてゴロゴロしてないでおじゃるけども・・・











でも・・・、
0528 (25)
6月乗り切れるか心配になるでおじゃる・・・














ひ~ま~
0528 (13)
ま~ひ~~なのね~~~












0528 (14)
な、なんでおじゃる・・・??










ぷにっ!
0528 (15)









ぷににっ!!
0528 (16)











ちょ・・・・
0528 (17)
なんかカラまれてるでおじゃる・・・・













ゆ~き~ち~~ま~ひ~なのね~~~
0528 (19)
し、しってるでおじゃる・・・・・











0528 (20)
ゆ~~き~~ち~~~~









0528 (21)
き~こえ~~てる~~~のね~~~~~









あれ~~?
0528 (23)
ゆきちがいなくなった~~のね~~~











0528 (22)
それ・・・、耳の穴でおじゃる・・・・・











あ~っ!!
0528 (24)
いたのね~~~
















なっ、なんでおじゃる・・・・
0528 (18)
この暇な黒猫の遊びは・・・・・・














誰か遊びに来てあげるとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
猫たちの暇な遊びにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0528 (28)






おひさしラジオ

0521 (7)
お久ぶりでふ・・・
いきなりでふがみなさまに悲しいお知らせでふ・・・。

本日を持ちまして
ぽんちのでふでふラジオ~は最終回となってしまったでふ。











0521 (55) のコピー
そんなの当たり前でち!!
アイルーを出してないからでち







0521 (3) のコピー
そんなこと言わなくてもいいでふ~!!
ぽんちだって目立ちたかったんでふ・・・








目立ちたかった・・のね?
0521 (45) のコピー
グリたち黒猫も目立ちたいでし~!!






0517 (92)
そうでふ!!
みんなでラジオを始めたらいいんでふ~♪









0524 (45)
にょ~・・・
おもしろくなかったから最終回になったんだにょ~
みんなでやってもおなじにょ














0306 (9) のコピー
もう・・・諦めるでふ。







ドリーはなかなか好きだったとですよ!
このラジオ

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
ラジオが面白かった人も面白くなった人もクリック!クリック!




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT

需要は無いかもだけど。

ども、UPが遅くなりました。
今回はシャンプー写真です。

いつもぽんちやアイルーなど載せると他の子のも見たいというリクエストがあるので、今回はあまり載せたことの無い子を・・・・。



需要は・・・・無いかも・・・?







そうでしー!
0605 (6)
どうせ、需要も人気もないでしー!!









0605 (7)
グリがblogに出ても拍手もランキングクリックも入らないでしー!










0605 (8)
・・・・・・・。











自分で言ってても切なくなるでし・・・。
0605 (9)










だから、もう写真なんて撮るの止めて、
0605 (10)
早くシャンプー終えるでしーーー!!!!








相変わらず、ヤサグレてるね・・・グリは・・・。
でも、お~な~はそんなところが嫌いじゃないよ?
なんか、もう諦めて冷めて受け入れてるとことか、他人に思えないし。
むしろ、逆にそれを楽しんじゃうくらいの感じ?








0605 (11)
お~な~と一緒にされても1mmも嬉しくないでしー!











0605 (12)




0605 (13)





0605 (14)





0605 (15)








なんでし?
0605 (16)
濡れても濡れなくてもあまり変わりないってでし??










0605 (17)
短毛だから仕方ないでし・・・・。











0605 (18)
なんでし・・・・










0605 (19)
グリだって見せたくて見られてるんじゃないでしー!!












0605 (20)
文句言うならグリみたいにスレンダーになってから言うでしー!!









ちょっ!
それ、あたくし(お~な~)に言ってない??
何も文句言ってないんですけど・・・・なぜ当たる・・・。











それはきっとダイエットするって言って、
なんも変わらず2ヶ月くらい経つとですから・・・。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
 グリにもお慈悲のクリック!よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0605 (21)





本日テラの誕生日

朝からバタバタしてしまいblogを上げるのが遅くなりましたが、
本日は『テラ』の5歳の誕生日です。

平日の火曜日ということもあり本日の『おめでとう来店』は多くありませんが、すでに先週土曜日と日曜日にプレゼントをいくつかいただいております。プレゼントを持ってきていただきまして誠にありがとうございました。


言わずと知れた当店の受け付け嬢です。
受け付けにいるときは9割方寝ています。
0306 (14)

そんなテラももう5歳です。
意外と童顔なので若く見えます。まぁ、5歳ならまだ若いほうですが・・・。


テラはうちがオープンして1ヵ月後にやってきました。
意外にグリ・ココより早くからいました。ほぼ初期メンバーと言っても問題ありません。
余談ですが、グリ・ココはお店に来ていないだけで保護され、お~な~の親のところで面倒を見られている最中です。

テラは『オシキャット』と『スコティッシュホールド』のMIXです。
要は『雑種』です。柄も見た目もほとんどがオシです。
お~な~の知り合いがお店に「どうぞ」とくれました。

来たときはまだ生後3ヶ月過ぎくらいでしたので、とにかくちまっこかったです。

0809-018.jpg

100mmのたばこの箱2個分くらいだったでしょうか。


0809-007.jpg


0809-031_20130604165930.jpg


0809-134.jpg


0809-092.jpg


0809-150.jpg


慣れるのも早くよく遊んでくれました。



今はこんなですが。

0528 (33)


テラはうちで一番「うちで昔に飼っていた子にソックリ~」と言われます。ほぼトラ柄の雑種ですし、日本猫と顔も似ているのでそう言われるのでしょう。
未だによく遊ぶ方ですし、おしりをポンポンしてあげると喜びます。お客さんによっては「一番カワイイ」と言う方もいます。ただほぼ受け付けにいるので残念がられます。夜はフロアにいることの方が多いかと思います。
他の猫たちと馴れ合うのがあまり好きな方ではありません。お~な~のストーカー気味です。
前にも書きましたが、通ってあげて名前を何度も呼びながら、おしりをポンポンしてあげると懐きます。ある常連さんが来ると受付けで寝てても起きて甘えにいきます。



0528 (34)




うちの子の中では鳴く方です。



0528 (36)




0528 (35)
「ニャー」





猫らしいといえば、一番猫らしいかもしれません。


いまだに、お~な~には『ふみふみちゅぱちゅぱ』します。
ちなみに残念ながら抱っこは大嫌いです。



0528 (41)



テラと仲良くなるコツはとにかく名前を呼んであげることですかね。
フロアにいる夜の方がオススメです。
夜に受け付けで寝ていたらスタッフに言っていただければフロアに連れて行きますよ。
ぜひ、テラと仲良くなってください。






夜はドリーも元気とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
テラにおめでとうのクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0528 (42)
早く会いに来るって感じ~!!
明日以降でも全然かまわないんだし~!





定休日ですが、雑貨紹介

でち。
0517 (41)
なんでち?今日は定休日でちよ。










久々にblogにちゃんと出てる気がするでちけど・・・・
0517 (42)
ちょっと睡魔に勝てないでち・・・・










なんてったって・・・猫でちからね・・・・

0517 (43)
・・・・zzzZZZ.....










ども、お~な~です。
本日、定休日となっております。
今日は、ちょっとだけ雑貨コーナーに増えたものを紹介いたします。




DSC_0096_20130602192225.jpg


まずは、コチラ『ふーじこちゃん』グッズ

あれ?もしかして知らないんですか??!
詳しくはコチラをご覧ください。
   ↓↓↓
『ふーじこちゃん』サイト


はい。
まー、知らなくて当たり前と言うか・・・、まだこれから売り出していこうという新しいのキャラクターです。ちょっと、縁がございましてウチでもグッズを置くことになりました。文房具がメインなのですが、そんなに高い物でもないので興味がある人はぜひどうぞ。もしかしたら、これから超有名になるかもしれませんよ~!!
あとは、そうですね。親戚の子供とか、お子様にちょっとプレゼントとか・・・。







さらに、コチラ!!

DSC_0094_20130602192226.jpg



『なでなで ねこちゃん』



こちらのねこちゃんのぬいぐるみ、頭やお腹を撫でてあげると「ニャーォ」と鳴きます!!
お店にサンプル置いてありますので、試してみてください。
ちなみにもし鳴かなかったらエサ切れですのでスタッフに言ってください。
サンプルは常に電源が入ってますが、本製品はずっとほっておくと自動的に電源が落ちます。

DSC_0095_20130602192225.jpg

詳しくはコチラをどうぞ。
  ↓↓↓
『なでなでねこちゃん』


こちらは猫好きなお子さん、またはおばあちゃんやおじいちゃんに是非どうぞ。実際、ご高齢の方や、また介護現場でも使われているそうです。敬老の日にプレゼントでもいかがでしょうか?
ちなみに大変に申し訳ありませんが、当店ではラッピングをお受けできません。ご了承ください。
お値段は¥2500です。1、2ヶ月後に新しい仲間もでるらしいです。ただ、メーカーが値上げをするらしいので・・・。うちは値上げするかはわかりませんが。ぜひ、お越しの際にご覧になってみてください。











見るだけでもかまわないとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
興味のある人もない人もはクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0517 (44)




来月に向けて・・・

来月、いよいよ5周年でちね・・・。0410 (38)
今年の記念ノベルティーは何にするとですかね・・・。










ら~、ラウルは~・・・・
0410 (39)
ラウルの提案はたぶん却下になるとですから聞かないとです・・・。













あと一ヶ月ちょっとしかないにょ?
いつももっと早く考えればいいにょ!!

0410 (49)
仕方ないぜ、うちは毎月ギリギリでやってるからな、近々にならないといくら予算が使えるかわからないんだぜ、ベィベ!











作る物もまだ決まってないにょ。間に合うにょ??
0410 (50)
ら~、ラウルにイイ案があるのら~・・・・













ベィベ!!
0410 (51)
ラウルの案はたぶん通らねぇから言わなくてイイんだぜ、ベィベ~!!











ら~!!!
0410 (52)
なんで、誰も聞いてくれないのら~!!!!














今年は何がイイって感じ~??
0528 (49)
スタッフNがやたらマスクケースを薦めてくるのね~。
みんな、そんなにマスクしないと思うのね・・・・。











でふ。
ぽんちはポストカードセットがイイでふ。12枚入りでふ・・・、でふ。

0528 (50)
え~、テラはブックカバーがイイんだし~!










なかなか決まらなそうなのね~
0528 (51)
誰かイイ案があったら言ってほしいのね~












コメント欄に提案するのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
5周年にむけてクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








ら~
0623 (23)
ラウル、ポテトチップス掴みがイイと思うのら~・・・・





6月の無料デスクトップカレンダー

6月のカレンダーです。今回は1日に作れました!!
6月誕生日のテラだけですが、どうぞ使ってやってください。


欲しい方はぜひ持っていってください。
拍手&ランキングクリックの方もヨロシクお願い致します。


ご自由にお持ちください。



カレンダー【1】

『 テラです 』


通常サイズ

terra1.jpg










ワイドサイズ

terra1aw.jpg












カレンダー【2】


『 さらにテラです 』


通常サイズ

terra2.jpg








ワイドサイズ

terra2w.jpg












カレンダー【3】


『 最後までテラです 』


通常サイズ

terra3.jpg










ワイドサイズ

terra3w.jpg












☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』

になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。






今回、テラばかりなんだし~!
0517 (6)
チョー最高なんですけど~~!!
そのまま4日の誕生日もシクヨロって感じ~!!











テラばかりズルいでち!!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
持ってく人とテラファンはクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0517 (5)




プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード