あーきー


0817 (25)
おじゃ~・・・
もう秋でおじゃるね










は
もう秋とですか?!?!






そうでおじゃる~
おじゃ
サンマ・・・さんま・・・サンm









0831 (13)
寝すぎて全く気がつかなかったとです・・・












さんま
サンマの美味しい季節なのら~
サンマに限らず食べ物が美味しい季節なのら!
夏は頑張って働いたから美味しいものいっぱいもらえるはずなのら~♪









・・・。








・・・。
今の言葉・・・聞き捨てならないでおじゃる・・・










0829 (2)
いっぱい働いた・・・?!でおじゃる?









さんま
たくさん働いたのら~









0814 (23)
何を言ってるでおじゃる・・・??
ラウルはずっと・・・キャットタワー下で寝てたでおじゃろう!!










さんま
・・・。
さんm・・・












むふ
と、言う事でサンマは諭吉が食べるでおじゃる♪











さんま
がーんなのら~・・・

















0727 (128)
秋・・・とですねZZZ
















0705 (53)
三匹ともずっと寝てたってことはここだけの秘密にしておくでち・・・










夏は暑いから動くのが大変だったのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
夏休み頑張ったにゃんず達にクリック!クリック!






『Cateriam』のHPはこちら http://cateriam.com








本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT


なんでも知ってるAさん

アイルーでち。
0822 (66)
今日はみんなの疑問にアイルーが答えるでち!!














『アイルーQ&A』のコーナーでち!
0822 (68)
誰か、日ごろ疑問に思ってることないでち??















0829 (56)
あるとです!!














人間の女子って暑いときに手でパタパタ顔を扇ぐじゃないとですか?
0829 (54)
あれはなんでとですか??













多少は風が得られるとは思うとですけど、
0829 (93)
運動量が上がって余計に暑くならないとですか??















女心の分からない猫でちね!教えてあげるでち!!
0822 (72)
あれの意味は一つじゃないでち!!あれはある意味、『対外的メッセージ』でち!
「アタシ、暑いんですけど!!なんとかしてよ!涼しくしなさいよ!温度下げるとか、扇ぐとか、冷たい物持ってくるとかしなさいよ!暑いんだから気くらい使いなさいよ!」っていう周りへのメッセージでち!
さらに、『手であおぐ』というモテしぐさも計算済みでち!!
ま、あとは・・・リストを鍛えてるでち・・・女子はいろいろ・・・手首を使うでち・・・。どう使うかは・・・言わないでちけど・・・。
















おじゃ~!
0829 (14)
諭吉も疑問があるでおじゃる~!!













よく映画やテレビで、
0829 (13)
「世界の運命はこの〇〇に懸かっている!!!」
ってあるでおじゃるけど、現実でもあるでおじゃるか??















あるとしたら、世界はどんだけ何度も危機に陥ってるでおじゃる・・・・。
0829 (86)
世界、弱すぎでおじゃる・・・。















で、でち!!
0822 (76)
気がついたでちか!!実は現実でもあるでち!
人知れず世界や人類の為に戦った者が・・・。でも、それが明るみになることはないでち!!
ちなみに年間3回くらい世界は危機に陥って、その都度、誰かが何かしらで世界を救ってるでち!!!あまり多くは教えられないでち!アイルーが・・・消される・・・でち・・・・













ベィベ!
0822 (55)
オレ様もあるぜ~!!














最近、若者(DQN)が業務用の冷蔵庫に入ったりとか、
0822 (58)
他にもいろいろ悪さして話題になってるぜ?














あれ、うちらも便乗した方がイイかもしれないんだぜ、ベィベ?
0822 (59)
最近、blogクリックも減ってる事だし盛り上げるかもだぜ??
















んなことしたら、お店がリアルにお店が潰れるでち!!
0822 (69)
そもそも、猫は猿の真似はしないでち!!
あ・・・、馬鹿なことして自慢したり、それをさらに真似したり、猿以下でちかね・・・。
猿に失礼だったでち。謝罪して訂正するでちよ。













今日はこんなもんでちかね。
0822 (75)
また、何かあったら聞くでちよ!













あくまでアイルーの個人的見解なのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
何でも知ってるアイルーにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0804 (40)





ラウルS ~その2~

ラウルSの続きはじまり、はじまり~









rs2.jpg
ら~










後ろ美人☆
rs2 (2)









rs2 (3)







rs2 (4)








rs2 (5)









rs2 (6)







rs2 (7)






ムギュっ
rs2 (8)
ちょ、ちょっと苦しいのら~・・・







rs2 (9)











仕上げはお~な~
rs2 (10)






rs2 (11)







rs2 (12)






rs2 (13)






rs2 (14)









rs2 (15)
き、気持ちいのら~









rs2 (16)


















rs2 (17)
どうなのら~?
もっふもふなのら~









rs2 (18)
もふもふ










ラウルは本当におとなしいのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
ふわふわラウルにクリック!クリック!!





『Cateriam』のHPはこちら http://cateriam.com








本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT

ラウルS ~その1~

らsp
ら~・・・










らsp (2)
どうやら今からシャンプーされるようなのら~・・・・












らsp (3)











らsp (5)










らsp (6)










らsp (7)










しっとり
らsp (8)
これからアワアワなのら~・・・










らsp (9)










アワアワ~
らsp (10)
ら~・・・・










らsp (11)










らsp (12)
ワンコみたいになっちゃったのら~











らsp (13)
テリアあたりに見えるのら~?













らsp (14)










プルプル・・・
らsp (15)
生まれたての子牛ごっこ~~










らsp (16)
やっとコンディショナーなのら・・・











らsp (17)
アルパカ~~











らsp (18)
あ、そこキモチイイのら!!













らsp (20)
ら~~・・・・













らsp (21)
長くなったから続きはまた明日なのら!

















ラウルは大人しいとですね・・・バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
まったく動かないイイ子なラウルにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






ザバーーーッ
らsp (19) 
 ↑
でも、動かない・・・・!!!










クロアチア語講座


ベン、いつもフヴァ~ラ、とです
0804 (63)
・・・??






じゃあドブロユートロ、とです
0804 (70)
・・・(おいドリー、何を言ってるか分からないんだぜ??)






・・・じつはこれ、クロアチア語とです!(えっへん)
0804 (71)
く、クロアチア語??
なんでまた急に・・・







クロアチア旅行帰りのスタッフに教えてもらったとですよ
0804 (73)
クロアチア旅行ってのも珍しいぜベイベ!
じゃあクロアチア語でなんて言ったんだぜ?








こっそり教えてくれよベイベ・・・
0804 (74)
えーっと、
フヴァーラが「ありがとう」で、
ドブロユートロが「おはよう」、とです!

ちなみにお別れのときは・・・





0804 (143)
チャオ!!!





・・・って言ってたらしいとです。

0804 (68)
いや、チャオってイタリア語じゃないのかベイベ?




ありがとうとさようならは雰囲気で通じるものなのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




「おやすみなさい」はらくの~ち、とです
0804 (153)

黒・月曜定休

0528 (30)
おじゃ~・・・・・・














0528 (29)
おじゃ~・・・・・・




















なんか~、
0517 (130)
諭吉がワケのわらないことしてるんですけど~・・・













♂って超~意味わかんないって感じ・・・・

0517 (129)
でしー・・・・・・・・・・















ゆき・・ち・・・・・・・、
0521 (16)
若いでしね・・・・・・・













ま・・・・、
0521 (17)
あぁいう黒歴史を作ってみんな大人になっていくでし・・・・。















0521 (18)
生ぬるく見守るに限るでしーー・・・。
















猫好きの人は、
黒歴史たくさん作ってきてそうとです・・・

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
我が右腕に宿りしルシファーとの契約をくぁwせdrftgyふじこ・・・・


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1106 (49)




ぼー。

ぼー。
0822 (63)





0814 (34)





0822 (77)











0804 (35)
今日はぼーっとする日でふ。
お店もまったりしてるでふ~・・









0804 (55)
最近は暑くなったり、涼しくなったり・・・
ついて行くのがやっとでふ・・・







0822 (36)
みんな風邪ひいてないとですかね?








時々報告にくるでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
元気クリック!






『Cateriam』のHPはこちら
http://cateriam.com




本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT



朝の様子

本日のblogは朝の猫たちの様子をお見せしたいと思います。
薄暗いところで撮っているので写真があまりキレイに撮れていませんがご勘弁ください。
薄暗いところで写真を撮る設定とかよくわからないもので・・・。





朝と言っても開店直後ではなく、朝の7時頃の様子です。


0823_20130824110315e8c.jpg


ですが・・・・、この時間はほぼ寝てます。
朝、7時前頃にお~な~が店に着くとパラパラっと起きてきますが、すぐにみんな寝直します。
猫も二度寝は気持ちイイのでしょうかね?





0823 (2)
朝はだいたい壁の上にいるネロ。
意外と早起きなのか、壁の上で寝てるのか、フロアに出るまで大体壁の上にいます。
お~な~がそのまま猫部屋でゴロゴロしてると下りてきて甘えます。













0823 (3)
いつも気ままに好きなところで寝てる二匹ドリー&テラ。
ダンボールやゲージの中、キャットタワー寝る場所は決まっていません。
それぞれ別々のとこで寝てますが、今日の朝は二匹でゲージの上で寝てました。














0823 (4)
ぽんちは床に置いてある床やキャットタワー、トイレの天蓋の上なんかで寝てます。
朝、来て猫餌皿を片してると迷惑そうに他に移ります・・・。














0823 (5)
白はだいたい部屋の角床で寝てることが多いです。
ここにクールボード(ヒンヤリする板)がおいてあるからだと思います。
冬になるとキャットタワーの中で寝ます。
朝、お~な~が来ても起きやしません。













0823 (6)
グリと諭吉はダンボールの中で寝てます。
冬になると他の子と寄り添って寝る二匹です。
諭吉はみんながフロアに出ても最後まで寝てます。
お~な~が猫部屋の掃除機をかけて諭吉を吸うまで出て行きません・・・。












0823 (10)
ココは大体タワーの中です。
冬はこの中にグリと二匹で詰まってたりします。














0823 (9)
ラウルはいつもゲージ内の最上段にいます。
最近はここで寝てるところしか見かけません。
冬は・・・・どこで寝てたっけ・・・・?
朝は目ヤニだらけです。目弱いです。
でも、朝からラウルの毛はモフモフ気持ち良す。














0823 (7)
アイルーはいつもはゲージ内の中段で寝てます。
お~な~が猫部屋に入ると下りてきます。
そして、また戻って寝ます。











まぁ、こんな感じです。
特に尾も白いことも無いんですが・・・。
一見、こんな部屋に11匹もいると手狭に見えますがなんてことはありません。
上るところや寝場所をたくさん用意してあげれば十分な広さです。

余談ですが、お~な~いつも7時前くらいから店にいます。
家にいるより店にいる方が長いです。
ちなみに冬になるともっと朝早いです。

需要があればまた早朝写真をお送りいたします。
あまりキレイに撮れませんが・・・。






プライベートとです。内緒とですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
おはようのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








天蓋に移動したぽんち

0823 (8)






黄色いアレ

0822 (79)













0822 (84)













0822 (86)
でひゅ~zzzZZZ......













0822 (92)













0822 (96)
でひゅるる~zzzZZZ....













0822 (98)
むにゃむにゃ・・・・・














オィ!!誰だぜ?!!
そんなとこに使い終わった、
0822 (60)
ダスキンモップ置きっぱなしにしたの!!














で、でふ・・・・??
0822 (99)











使ったらちゃんと片すとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ダスキンモップのポテンシャルにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

今は紺色だったりしますが。



0809 (29)






きゃてりあむラウルアワー♪


0822 (54)
おっひるやーすみーは



0822 (51)
うきうきうぉっちんっ





0822 (52)
あっちっこっち?



0822 (56)
そっちどっち??





0822 (48)
いい~フンフン~♪ なのら~









ラウル、きもちよく歌ってるでちけど
0804 (22)
アイルーは知ってるでち・・・







0804 (21)
ラウルがいい〇もの時間に寝てたことを・・・!






えっ
0822 (101)
昨日あんなに力説してたのにでふか!?








らうら~ いい~フフ~ン 
0822 (50)





いい~フフ~ン♪
0822 (51)







い・い・ フ・フ・フ~ン♪
0822 (49)





アイルーはちゃんと見てたでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



タモさんもタモさん以外の誕生日の人も、おめでとうだぜベイベ!
0814 (42)

明日はいい??

明日は・・・・、
1012 (4)
いよいよ8月22日でちね!














1012 (5)
明日の12時が楽しみでち・・・!















にょ??明日は何かあったかにょ~?
1012 (10)
ん~?なんの記念日でもなかった気がするのね~?!
















ら~・・・・
1101 (38)
みんな、本気で言ってるのら~??













ドン!!

明日は・・・、
1101 (37)
我らが『タモさん』の聖誕祭なのら~!!

















でち!!
1012 (13)
さすが、ラウルでちね・・・!













なんでちかそれ・・・・。
うちとなんの縁もゆかりもないでしー!!
1012 (12)
ただのファンってだけの話でし!!











明日は『ヒルナンデス』より『いいとも!』とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
タモさんファンは・・・クリック??

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1013_20130821150328d4b.jpg
おひ~るやすみは~ふんふんふんふん~~~♪





猫+雨=顔を洗う?

0804 (137)
らうら~


0804 (157)
今日は午後から雨予報らしいのら~


0804 (155)
なんだかヒゲがムズムズするわけのら~


0726 (14)
ペロペロ

湿気を敏感に感じ取ることができる猫は、
湿気が多くなると猫の毛が伸びて、それが筋肉に刺激を与え、
ムズムズして顔を洗うと言われています。


0726 (10)
猫が顔を洗うと雨が降るって言われてるにょけど
白は綺麗好きだからいつでも洗ってるにょー



まあ、気がつけばペロペロしてるので
本当か嘘かわかりませんが・・・・



0804 (12)
らうら~
とりあえず、雷が落ちないように避難しとくのら~



0804 (11)
ササッ


0804 (13)
・・・・・
ここは1人用なのら~






おへそをかくすとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

おへそってどこにあるのねー?
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


月曜定休ですよ。

おはようにょ~。
0528 (44)
今日は定休日でお店はお休みにょ~!














みんな、お盆明けで今日から仕事にょ??
0528 (46)
ふふん。
 
 ↑
なぜか優越感な白














0528 (47)
白は今日、休みにょ~♪












でも、今日はどうやら白がシャンプーされるらしいにょ・・・
0528 (45)
お~な~がお店の掃除終わったら・・・・・・














毛玉ゲ〇でも吐いて、
0528 (48)
掃除を長引かせてやりたいにょ~・・・・














白、無駄な抵抗とです。覚悟するとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
頑張れ、白!!のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0410 (159)








<おまけ>

0310 (36)



ぐりぽん

今日も暑いでふね・・・でふ・・・。
1022 (8)
でしー・・・。












今週もずっと30℃以上らしいでふ・・・でふん
1022 (9)
でしー・・・












秋が恋しいでふ・・・、ふ・・・
1022 (10)
でしー!












それにしても暑いでふ~ふ~~
1022 (11)
暑いでしーー!!














なんでち?!あの二匹は!!
0828 (122)
暑苦しいうえに、ムサキモいんでち!!
イライラするでち!!













猫は暑くても寄り添う時があるとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
暑さに負けずクリック!クリック!! 

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0828 (124)



イイ匂いがするでおじゃ・・・

くんくん・・・・・
0814 (29)
おじゃ~・・・













ケリケリケリ・・・・
0814 (28)













ガシガシガシガシ・・・・・・
0814 (27)












ゲシゲシゲシゲシゲシ・・・・・・・
0814 (26)













クッ~~~
0814 (25)
おっじゃ~~~!!!










諭吉が興奮して遊んでいるのは『ねこモテ』というまたたび粉末が練りこまれてる布製品でスーパー・量販店やペットショップなどで売っている猫のオモチャです。うちの子たちにも人気です。うちはまたたびに反応する子が多いので。
余談ですが、またたびをたまにあげると外人さんに「あれは何だ?!」と聞かれることがあります。どうやら『またたび』というのは外国には無いらしいです。(日本と他アジアに自生らしい)詳しく知りたい人はWikiを見て下さい。外国には『キャットニップ』というまたたびの効果に似たハーブがあります。似て非なるものではありますが。じゃあ、外国で売れば儲かるんじゃね?!とお~な~は思うのですが、植物を持ち込むのは植物防疫法というものがありどこの国も厳しく取り締まっているので無理なんだろうなと。粉末状のものでもダメなのかはわかりません。ただ、そこまでして需要もそんなに高いものでもないと思うので・・・。外国の方はぜひ『ねこモテ』でも買って帰ってあげてください。ちなみに業者の回し者ではありません(笑)






スッキリ!!
0814 (30)











猫のストレス解消、滋養強壮にはまたたびがイイとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
酔いどれ諭吉にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0814 (33)








報告

0804 (16)
アイルーでち!












最近、blogがつまらなくて申し訳ないでち。
暑さと忙しさでスタッフも疲れてきてるでち・・・。
0804 (15)
しかも、この時期は閲覧数が減るから手を抜いてるでちね。
ちょっと叱っておくでち!!













それはそうと、
0804 (14)
今日のblogも尾も白くない内容でち。














ただ、報告しておかないといけないことでちから、
0804 (17)
勘弁してほしいでちよ。













言っておかないと、
0804 (19)
すぐにクレームくるでちからね・・・、チッ!













ちょっと!!アイルー・・・クレームとか言わないでよ・・・!!

あ、ども、お~な~です。今日も暑いですね・・・。
皆さまはお休みで避暑地で羽を伸ばしていたりするのでしょうか??
お仕事の方は熱中症に気をつけてくださいね。
さて、本日は大事な報告をさせていただきます。

DSC_0027_20130816142425b8d.jpg

動物取扱業登録の更新を致しました。
店舗内の識別表はすでに変更済みです。
HPの方は早急に変更いたします。


これですね・・・、言っておかないと・・・、すぐに動物愛護センターに・・・・、
「あそこの店は許可を取ってるのか!?くぁwせdrftgひゅじこlp;!!!!!」
って、怒りの電話がどこからともなくいくので・・・・。
あ、でも、登録しない悪徳な業者を取り締まったりと目を光らせてくれている方々でもあると思いますので、大変にありがたいと思います。ご苦労様です!!


当店も先月の平成25年7月11日に更新済みです。





そういうワケでちから、もう少しお店を続けるでち。たぶん・・・。
0804 (24)
今日は比較的空いてるでち。18時からはFridayナイトサービスもあるでちから来るとイイでちよ。
待ってるでち。













今日はアイルー元気でち!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
遊びに来られない人はクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0804 (87)


5周年記念品の引換券の期限が18日となっております。
まだ引き換えにいらしてない方はお気をつけください。



ネロロロr

~お知らせ~

5周年記念品引き換え券をお持ちの方へ

記念品の引き換え期限が8月18日までとなります。
期限を過ぎた場合は無効とさせて頂きます。

まだ引き換え券をお持ちの方は
8月18日(日)までに当店へお越し下さい。

よろしくお願い致します。

-----------------------------------------------


0804 (120)
毎日、暑いのねー


0804 (119)
暑い暑い言い過ぎて暑いがあいさつのかわりになってるのねー


0804 (118)
ま、夏だから仕方ないのねー


0804 (114)
暑いと頭が回らなくて

0804 (113)
中身の無い会話してることが多々あるのねー


0804 (105)
本人は何話してるのか途中でわからなくなってるのねー

ま、夏だから仕方ないことなのねーー





中身のないブログとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


お盆始めの動画

本日も動画をUPいたします。

久々の動いているドリーを堪能してください。
ドリーは朝一と夕方以降によく遊んでくれます。














ついでのアイルー動画








おまけ












生のドリーも見に来るとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ドリー好きはクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

0804 (149)





お盆も休まず営業しています!
ていうより、8月は月曜日の定休日以外全力営業です!!






今が今

ども、お~な~です・・・。

あぁ、もうblogに何を書けばイイのか・・・。
最近はスタッフに書いてもらう日を増やしましたが、
それでも一週間の半分は私が書いてます。

毎回、がんばって書いていますが、
たまに今日のように何も思いつかないし、
頭がまったく回らないことがあります・・・。

せっかく読んでくれている方に楽しんでほしい思いと、
早く書かないとというプレッシャーと、
何が尾も白いと思ってもらえるのだろうか?と考え過ぎて、
軽い吐き気に襲われます・・・。
こめかみが熱くなって、プシューっと蒸気が噴出しそうです・・・。







ら~!!
0809 (40)
それじゃ、ダメなのら~!!
もっと、楽に生きるのら~!













イイのら~しっかり聞くのら~
0804 (136)
一生懸命にやることは大事なのら、













でも、評価するのは他人なのら~。
努力がかならず報われるワケじゃないのら~。
0618 (2)
じゃあ、何が必要かわかるかなのら?














それは、
0618 (4)
悔いの無いようにやることなのら~!
















自分にとって一生懸命であればそれだけでイイのら~
0626 (53)
尾も白いかどうか未来に不安になっても仕方ないのら~そんなの読む人次第なのら~
今を生きるのら~!!




















そうでち!!
0804 (10)
だから、アイルーだけを載せておけばイイんでちよ!!!
そうすれば、みんな満足でち。でち!














ラウル、最後アイルーに乗っ取られたとです・・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
今を生きよう!のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0809 (41)






本日、定休日・・・・

0608 (31)
今日は定休日で休みって感じ~!!














0608 (32)
誰にも邪魔されずゆっくりしちゃうんだしー!!















って!うわっ!!
0608 (37)
なんかいるんだしーーーーー!!!!!
















0608 (36)
ちょーーー見られてるって感じ・・・・。














ドキドキ・・・・・

・・・・・・・・・。
0608 (38)
(早くどっか行くんだし・・・・)












ハラハラ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・。
0608 (39)
(あ、どっか行きそうって感じ!!!)














ふ~・・・・
0608 (40)
助かったって感じ・・・・・・・














ドリー、ぽんちに生まれなくて良かったとです・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ぽんちにドンマイクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0608 (63)





活動限界温度オーバー

0804 (37)












0804 (38)












プシューーーーーーーーーーーーーーーー=3
0804 (39)













0725 (72)













0725 (75)













ジ・・ジッジジ・・・・・・・・ジッ・・ジジジ・・・・・・・・・
0725 (76)
















おいおぃ!!
チンチラーズから、
何か気体がもれる音とショートしてる音がするぜ・・・・
0804 (130)
まさか爆発しねぇーだろーな・・・??!ベィベ!!













目がヤバイとです!
暑過ぎて違う世界に行こうとしてるとです!!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
早く秋よ来い!のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0725 (57)









桃太郎





あいつは突然やってきた・・・。
そう・・・あいつが・・・。


























あ゛~~~~~~~~~
0804 (135)
暑いでち~~~~
37度とかなんでち?!殺す気でち?!?!?!?
とにかく早く水を出すでち!!













0804 (126)
なんだかアイルーがイライラしてるにょ~・・・









0804 (132)
き、きっと暑さのせいでおじゃる









ムカッ
0626 (26)
いいから水を出すでち!!







スタッフ:はいはーい。今から出しますからね~(よっこらしょ














じゃー












じゃー







じゃー







じゃー







もも
・・・?



なん・・でち?











0809 (17)




くせ者でち----!!!











くんくん・・・














0809 (3)
桃でちゅ~
いい匂いでちゅね~!!






0809_20130810123929f02.jpg
いい匂いとです~






0809 (18)





0809 (19)









0804 (148)
ただの桃とですよ・・










0310 (46) のコピー
そ、そんなのわかってたでち。
いいんでち。
平和は守られたでち・・・











※桃はスタッフみーんなで美味しくいただきました!



おいしそうな桃だったのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
桃も美味しい季節クリック!!クリック~



『Cateriam』のHPはこちら http://cateriam.com








本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT

久々の

本日、久々の動画blogです。
ちょっと、バタバタしてUPするのが大変なので2つだけですがお許しください。

























近々、また動画をUPさせていただきます。



次回は登場するとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ズサー!!とクリックよろしくです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0521 (11)




グリでしし


0804 (117)
ん?






0804 (116)
え?







0804 (115)
グリを呼んだでし?







はい、グリを呼びましたでし。

今日の主役は黒猫グリでし。でし。






0804 (107)
ふーん・・・






0804 (108)
・・・えっ。







本猫もびっくりしてますが、今日はグリのお写真をお送りいたします。




黒猫は写真を撮るのが結構むずかしいのですが、
グリはいい顔をしてくれることが多いのでキマッてる写真もよく撮れます。


0804 (115)
照れるでし・・・





寝てることも多いですが遊ぶときはかなり活発に走り回ります。



いかんせんスタッフや常連さんたちには「ストーカー」の称号を与えられることが多いグリですが(笑)、

顔つきはシャープだし体つきはスマート。
実はイケ猫・・・?



0804 (103)
い、いけねこ・・・でし??






これで 性格はクール!・・・だとかっこよくなってしまいますが、
ホントは甘えん坊でやさしい男の子です。


そして一途ですね(きっと)→→憐れストーカー呼ばわりへ・・・


0804 (102)
なんか好き勝手言われてる気がするでし・・・zzz




寝ているときにおなかをサワサワすると喜んで甘えてきます。
このグリが最強にかわいい!とスタッフは思っております(笑)




0804 (104)
すりすりすりすり・・・






他の子に「遊ぼうぜ!」と誘われて走り回ることも多いです。
もちろん誘うことも。

でもどこか一人で楽しんでる感もある。。一人遊びも上手です。







0804 (111)
あそぶでし?あそぶでし?




0804 (112)
・・・あそばないんでし?ムッ







決して派手なタイプではないですが、
味のある黒猫・グリのかわいさが伝わればうれしいです。

ね、グリ?


0726 (20)
今後ともよろしくでし!




黒猫スキーはぜひ来るのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0725 (28)
くわっ!

ぽんちっち!

0804 (93)
でふ~♪












0804 (94)
でふっふ~♪













ガリガリ・・・・
0804 (95)















・・・・・・・・、
0804 (91)
・・・・・・・・・・。













でふ?
0804 (97)














クルッ
0804 (98)













スタスタスタ・・・・
0804 (96)
でふ~っふ~~♪















0804 (127)
ぽんちはおもちゃマット巻きつけて何がしたいにょ~・・・?













0804 (27)
アホがいるでちね・・・。













熱中症と食中毒と夏カゼに気をつけるとですよ!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日も元気にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0804 (92)






アイドリー

どり4
ドリーです。


どり2
最近、よくアイルーに間違われるとです。


どり1
アイルー、アイルー呼ばれても困るとです。
背中には飛び乗れないとです。



どり3
ドリーです。
ドリーです。
ドリーです。



そうなんです。
最近、よくアイルーとドリーが間違われてます。

なんでだろうと2匹を比べてみたところ


分け目が似てる。
どり6

あい1


あとよく水道でお水を飲むし・・・
0302 (31)


0719 (39)


お鼻もかわいいピンク色だし・・・・
どり7


あい2

どちらも長毛種で
身体が大きい

確かに少し見分けにくいかもしれないですね。



あ、でも、後姿は全然違いますよ!
0804 (154)


0719 (50)

それと、よく遊ぶのがアイルーで
寝てばかりなのがドリーです!笑



もし、わからなければスタッフにお声かけ下さいね。



見分けがつかないなんてアイルーファン失格でち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

本日定休日にょ。

0726 (7)









にょ?
0726 (8)
なに、白の手を見てるにょ??











今日は定休日にょ~
0726 (9)
まったりさせてもらってるにょ~











でも、
0726 (11)
また大きい地震がきそうな気がするから警戒はしてるにょ!!












みんなも、
0726 (12)
備蓄と避難袋の確認をしとくに越した事はないにょ~













地震も雷も怖いにょ~・・・・
0726 (13)
でも、ずっと警戒してると疲れるにょ~・・・














ベロ・・・
0726 (14)
明日の為にお手入れもしないとだし・・・にょ~









アグアグアグ・・・・
0726 (15)











ベロロ・・・
0726 (16)










ハグハグハグ・・・・・
0726 (17)















定休明けの火曜日はみんな元気とです!待ってるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
モフモフっとクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0719 (25)

3~7月誕生日だった方々

本日は3月から7月まで誕生日だった方のおめでとうblogです。
2月から載せてなかったみたいですみません・・・。
写真を撮りに来ていただいた方もそこそこ多いので各月2枚をランダムで選ばさせていただきました。掲載できなかった方は申し訳ありません。6月は少なかったのでその分7月を増やしました。


では、


カップルで、
20130307birth.jpg



お友達と記念に、
20130310birth.jpg




ご家族で、
20130421abirth.jpg





こちらもお友達かな?
20130421birthb.jpg





親子で、
20130503birth.jpg





アイルー大好きな常連さん、
20130504birth.jpg





こちらもお友達3人で、
20130623birth.jpg





一名様も大歓迎、
20130711birth.jpg





誕生日デート記念、
20130720birth.jpg





お二人誕生日一緒!!
20130725birth2.jpg







まだたくさんいらっしゃいましたが、結構写真が撮りやすいラウルとぽんちが多かったです。
男性の一名様の写真もございますが、ボカシがあってもいろいろ嫌かもしれないのでハブかせてもらいました。男性一名様でも大歓迎です。大体、お~な~(男)が撮影するので恥ずかしくありませんよ~。いないときはもありますが・・・・。

blog閲覧の方には見ず知らずの方々だとは思いますが、ちょっびっとお祝いの気持ちをかけてあげてください。きっとその優しさが返ってきますから^^



写真を撮りに来た方も来られなかった方も3~7月お誕生日皆さま、お誕生日おめでとうございました!!



8月お誕生日の方も心よりお待ちしております。

誕生日写真は基本誕生日当日にご来店いただいた方へのサービスになります。
ポイントカードを作っていただいて住所をお伝えいただいた場合にはこちらから誕生日月にお送りしたハガキで当月内にいつでもお写真をお撮り致します。
ご希望の方はポイントカードをお作りいただいて住所をスタッフにお伝えください。
また、誕生日が月曜定休日の場合は別の日でもお撮り致します。
写真を撮って印刷が出来上がるまでお時間がかかります。お誕生日写真をご希望の方は来店時早めにお伝えください。土日祝日の3~5時前後は混雑の為お写真が撮れない場合がございます。ご了承ください。
またお帰り間際にお伝えいただきました場合、写真が出来上がるまでにかかってしまったお時間の延長料金をご負担いただきます。ご了承ください。

※大変に申し訳ありませんが、当日のスタッフによってはお写真お撮りできない場合、またはお写真が当日お渡しできない場合がございます。スタッフの猫の扱いと写真の技量に寄るものです。その場合は別の日にお撮りさせていただきます。何卒ご理解いただけますようよろしくお願い致します。
あ、ちなみにもうカメラは直りましたのでいつでも撮れます。





おめでとうとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックよろしくお願い致します。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0804 (161)
誕生日写真を撮りに来てくれた方はきっと幸せな1年になるとです!




これでイイの・・・・・、か?

今回も、まぁ、



そんなに似ないだろうな~



と、思ってやってみたら、




思った以上に似てしまったの巻。












パパ




バカボン






基ネタ
基2


バーカ ボン♪ ボン♪

ラウルの服は青(初期?)バージョンにしました。











クリソツでちね!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング


これは似てるのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


あまり嬉しくないとです・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリックするのだ!これでイイのだ!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







609 (15)






8月の無料デスクトップカレンダー

ども、お~な~です。
今月もカレンダーを作りましたので、欲しい方はお持ちください。
持っていく方はクリック&拍手をよろしくお願い致します。

今月は誕生日の子もいないので適当に作りました。






『見上げれば』

通常版
20130802.jpg



ワイド版
20130802w.jpg







『後頭部』

通常版
20130801.jpg




ワイド版
20130801w.jpg







『おおあくび』

通常版
20120800.jpg



ワイド版
20120800w.jpg







☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」
※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、
大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』
になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。






持って人はクリックよろしくとです
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリックはこちらです。本日もよろしくです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







0618 (62)
今日はFridayナイトサービスでち!18時~21時まで1200円で居放題でち!
最近、平日の夜は空いてるでち!来てみるとイイでち。
待ってるでちからね!!




プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード