今日は?

でちゅちゅ!!
1011 (12)
今日は、ハロウィンでちゅ
ココはパンプキンに仮装中でちゅ!



1011 (3)
今日は、いつでも誰からでもご飯がもらえるらしいでちゅ


1011 (13)
トコトコ


1011 (14)
ジーーー

1011 (15)
ササミくれないとイタズラするでちゅーー


ピョンッ!
1011 (16)
スタッ



ササミくれないと・・・
1011 (5)
<こらっ!
 まだご飯の時間じゃないでしょ


1011 (6)
・・・・・


1011 (7)
ハロウィンなんて・・・






ココがやさぐれたのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1011 (8)

11月無料デスクトップカレンダー/間違え探し正解

ども、お~な~です。
来月のカレンダーを作りました。
11月はなんとか1日に間に合いました!
欲しい方はお持ちください。
持っていく方はクリック&拍手をよろしくお願い致します。

今月はラウルが誕生日です!
是非、会いにきてあげてください!
と、言っても18日は定休日なので、その前後日にお願い致します。

カレンダー最後はリクエストでいただきました3か月分です。
一ヶ月ずれてすみませんでした。

余裕があるときはリクエストにお応え致します。
バタバタしているとできないこともあるのでご了承くださいね。








『ラウル』

通常版

ラウル2





ワイド版

ラウル2w









『ラウル誕生日主張』

通常版

ラウル1






ワイド版

ラウル1w









『リクエストカレンダー』

通常版

11〜1月リクエスト





ワイド版

11〜1月リクエストw









☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」
※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、
大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』
になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。










11月も平日空いてる傾向があるとです。遊びに来てほしいとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
カレンダー持っていくよ~のクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




前回の間違え探し


もと1

間違え3





正解はこちら  
   ↓↓↓
正解

1、ぽんち
2、左奥の機械のランプ
3、中央白いクッション左後にベン
4、中央右、帽子のリボンの色が紫
   ↑↑↑
これは分かりにくさ100%だったので見つけられなくて当たり前

5、手前ネロがグリに
6、右奥スリッパが一つない
7、6の手前机の下に諭吉

以上です。
今回は分かりにく過ぎましたね。
また次回、希望があるようなら作ります。
お楽しみに♪







うぇざーりぽーと

ぽんちの「うぇざーりぽーと」の時間でふ。
1022 (8)
さっそく・・・・でふ・・・、ニューヨークの天気から・・・、でふでふ。














でふ??
ニューヨークの天気とか必要ないって・・・でふ??
1022 (10)
でふ・・・、じゃあ・・・各地の天気でふ。
「このあと九州と中国、四国は晴れるでふ、近畿、北陸は雲が広がり、一時的に雨が降る所がある見込みでふ。東海、関東も厚い雲に覆われて雨が降るでふ。晴れ間の見えている東北南部でも、夜に所々で雨が降る見込みでふ。東北北部は日本海側を中心に、にわか雨や雷雨があるでふ。北海道も晴れ間の見えている所もあるでふけど、次第に雲が増える見込みでふ、でふでふ。」














でふ??本格的だな・・・・でふ??
1022 (9)
ぽんちっぽくない??でふ?















じゃあ・・・・・・、
1022 (12)
「今日は雨でふ。晴れてるところもそのうち雨でふ。でふでふ。」















雨の日は空いてるとです!遊びに来ればイイとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
雨でもクリックよろしくです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





じぇじぇじぇでふ?!
0829 (81)
こんな日に来ないでいつ来るでふ??!









来るなら『今』でふ!
0829 (83)
来てくれたら最高の『おもてなし』を倍返しするでふよ!でふでふ!!

















ぽんち、盛り込み過ぎて誘いが・・・・、
0829 (79)
下手くそこの上ないとです・・・・!!








本日定休日なのら~

ら~
1019 (6)
ラウルなのら~















きょ・・・は・・・・
1019 (2)
・・・・・・・・














ら~・・・・
1019 (3)
邪魔されたのら・・・・・・














もとい・・・
1019 (4)
今日は定休日でお休みなのら・・・・・













10月の営業日もあと3日なのら、
1019 (5)
平日は暇なのら~遊びに来るのら~














それに、最近ラウルファンが減ったのら~・・・
1019 (8)
誰も遊びに来ないのら~・・・・













ラウルが寝てばかりだからなのね~
ネロみたいに愛想良くすればイイのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
 ラウル好きはクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






ら~
0822 (113)
ラウルは『退かぬ!媚びぬ!省みぬ!!』なのら~








ら~
0822 (111)
聖帝ラウラー!! 南斗六星の帝王なのら!!











ハロウィンのお祭りがあるそうです。

1019 (37)
とりっくおぁとり~と!とです・・・。














今年もハロウィンがやってきたとです。
1019 (39)
今日、下北沢もハロウィンイベントがあるとです!














毎年のこととですけど、
うちは何も関係してないとです。
1019 (40)
参加希望の人はコレを見るとです。
    クリック!
     ↓↓↓
 シモキタハロウィン











参加には登録がいるそうとです。
お金もちょっとかかるとですけど・・・・、
1019 (41)
ベストハロウィニストに選ばれると賞金が貰えるらしいとです!!
参加しなくても観るだけで尾も白そうとです!













でも、やっぱりうちは無関係とです。
1019 (42)
仮装して来られても猫がビビるとですから・・・・・













1019 (47)
とりっくおぁとりーと???















甘いでちね・・・・・。
1019 (49)
いっそう、大量無差別に魂を刈り取っていってやろうか・・・・でち!













ニヤリッ

1019 (51)














1019 (53)
この『愛鎌ハーヴェスト』が血を欲してるでち・・・















でちち・・・

1019 (54)
zzzZZZZ......












アイルー、世界観がリアル過ぎるとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
お菓子の代わりにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1019 (64)







ぐらぐらぐら~

1025 (11)
地震でふ!!!
早く机の下に隠れるでふ~








1022 (27) のコピー
揺れてるかにょ??







ぐらぐらぐら~




1022 (29)
揺れてるにょ!!!!!!!!!!




サッ!!

0918 (26)









避難でおじゃる~
0920 (42)








こわいでふ~・・・
0930 (14)























・・・。
0918 (12)
まったく女々しい男共でちね・・・。ふん。






0915 (56)
みんなは大丈夫だったでち?
地震の備えにお水とおまんまはちゃんと用意しておくでちよ!!








ドリーは寝てて気がつかなかったとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
ドリーみたいに気がつかなかった人も、ぽんちみたいに机の下に非難した人も
クリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら http://cateriam.com










本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT

(怒)

アイルーさんが何やら『激おこ』のようです・・・。





0618-(63).jpg
・・・・・・でち(怒怒怒)












怒ってるどころじゃないでち!
0618 (62)
これは事件でち!犯罪でち!!














アイルーたちの猫草と器と木の台がパクられたでち!!
0618 (60)
盗まれたでち!!!














0323-(67).jpg












返してほしいでち・・・・!!
0618 (57)
と、言ってもうちのblogを見てくれている人がそんなことするワケないでちね・・・。












バレないとでも思ってるでちかね?!
うちは防犯カメラ付けてるでち、犯人捜せるでちよ・・・?
0618 (59)
まぁ、映ってるだろうでちけど、今回は、イイでち・・・・。
















ったく!!
人様の物を盗むなんて最低の蚤ヤローでち!!
0803 (36)
相応の罰が当たるとイイでち!!














悔しいからアイルーも呪いかけとくでち!!
0803 (37)
「キャッシュカードの暗証入力3回間違ってロックかかれ!」でち!!















0803 (38)
ふふん!でち!!












アイルー、呪いの内容がショボイとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
 罪を憎んで人を憎まず・・・・?とりあえず、クリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0717 (15)




準備はしっかりと

ザーーー、ザーーー
1010 (35)
台風がきたとです・・・


1010 (33)
でち?
26号は通り過ぎたでち



1010 (38)
違うとです
27号フランシスコと28号レキマーとです
同じような場所に発生してるとです



台風予報
しかも、二つの台風の距離が近付くと互いに影響して
台風が複雑な動きをするとです

進路がしっかり予測できないらしいとです・・




1010 (36) のコピー
でち!!
おそろしいでち



1010 (37)
不必要な外出は控えるとです
ニュースや避難警報はチェックするとです


でち!!


1010 (42)
ングング・・・
とりあえず、水を飲んで落ち着くとです





気をつけるのねー、念のため懐中電灯も用意しとくのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


1010 (29)

ねこタワー


本日ブログのアップが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

1022 (52)
ごめんでっ





1022 (51)
ふーーーーーーーーん




あら、ぽんちのうしろに見慣れないものが・・・







1024 (9)
これのことなのら?



そうそう、それはいったい・・・






シュッ
1024 (5)
これのことでちゅか?




そうそれを撮りたいのにココさん入ってブレちゃいましたよ・・・











さて、




じゃじゃーーーん!
1024 (6)

こ、これはもしや、キャットタワー!!

















そうなんです。
昨日は店内奥の新しい本棚を紹介しましたが、
1022 (30)2







実はこちらにキャットタワーも新しく設置しました!
1022 (30)









~設置までのにゃんずの様子↓~





 キャットタワーできたよ~




!!!
1022 (17)
なに!これ!なん!でふ?これ!








1022 (21)
一番のりでし~!!
(ガリガリガリ)←ネロ







1022 (23)
ずるいでち!いちばん譲るでちよ!!
でふ?ふ??
ナニコレ~!!






1022 (26)
アイルーが飽きてくれたでし・・・
なかなかエキサイティングとです!
テンションあがる~!!








~~~・・・とこんな感じで盛り上がってくれました。









1022 (49)
スンスンスンスン






1022 (50)
がしっっ ガリガリガリ・・・




・・・ネロも爪とぎがススムようで良かったです!



あたらしくていいかんじなのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




ハートが近いにょ~。
1022 (28)

ちょっと変えました。

1コーナー変えました・・・・?綺麗にしました?イメチェン?増設?
・・・・まぁ、とにかく変わりました。

1022 (30)








ひょこっ

1022 (36)
穴が開いてるぜ~








1022 (37)









1022 (38)
どっこら・・・・










1022 (39)
せっと・・・・











1022 (40)
なかなかイイんじゃねーか?ベィベ!












日曜大工ならぬ定休日大工で、猫が登れる本棚にしてみました。
さらに、本も増やしました!!


1022 (2)

1022 (3)

増えた本は、『テルマエ』『うしととら』『暗殺教室』『ARMS』『ピアノの森』『ライアーゲーム』です。半分は貰い物です。あと、『銀の匙』と『七つの大罪』の新刊入ってます。

読みたい方はどうぞ遊びにいらしてください。
何度もしつこいですが、『読んだら片す』『席に大量に持っていかない』でよろしくお願い致します。皆さんが気持ちよくご利用していただけますようご協力ください。








でち!
0804 (20)
アイルーの指示通りだいぶ綺麗になったでちね!!











もっと居やすい空間にしていくでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
やる気まんまんのアイルーにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






1022 (32)




テラぐるり



本日定休日です。
昨日の下北は雨も降って冷えましたね。





さて 定休日ですがテラが何か言いたそうです・・・




1011 (20)
・・・












1011 (21)
・・・・・・











1011 (22)
ん~・・・












1011 (24)
なんか、なんかあ~・・・
テラの紹介、見えづらくない??










1019②
コレ~









1019② (2)

スタッフ「そ、そうかな?」











1011 (25)
いやいやいちばん左はじって~











1011 (30)
ねこからは~











1011 (29)
超見えづらいんですけど~!











1011 (27)
しかも地味メンに囲まれてるとか!!!!








ガーン・・・
0924 (10)
じ、地味めんじゃない、にょ・・・(涙)




テラはちょっと“しんらつ”なのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




明日テラ推しのお客さんくるといいなってかんじっ
1011 (31)


ぺろんちょ

昨日はblogをUPしなくて申し訳ありませんでした。
PCのトラブルがありまして・・・。
解決しましたので、またお楽しみください。







ぺろぺろ・・・

0930 (60)










ドリーが毛繕いやおもちゃをペロペロしているときに口元に手を差し出すと・・・

0930 (53)











ぺロ~~ン

0930 (55)




手を舐めてくれます。








ペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・・

0930 (56)



それも結構ガッツリと・・・・・













・・・・・・・・。
0930 (50)
このネタ、同じ内容を前にスタッフが書いてなかったとです??














えっ?!
そうでしたっけ・・・・。
もう、5年以上続けているんで・・・誰が何を書いたか・・・・。
まぁ、カブっても写真は新しいんで写真をお頼みください・・・。








キリリッ!

0930 (51)
じゃあ、写真用にイイ顔しとくとです!!












我ながら男前に写ったとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ペロペロドリーにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






ペロペロされたらちゃんと手を洗って帰るって感じ~!
0905 (70)
病気になっても責任取れないんだし~







さむぃぜぇ~べぃべ~・・・・

ずびずば・・・・
0804 (8)
う゛~・・・












寒いぜ~、ベィベ~・・・・
0804 (9)
鼻水が出てきたんだぜ~・・・・















0310 (68)
ら?!!















もしかして、風邪なのら~?!!
0310 (69)
ちょっと!移さないでほしいのら!!!















0702 (23)












でふ?寒いでふ・・・・??
0702 (26)
ぽんちには心地イイくらいでふけど・・・・でふでふ。
















ヘっ!!
0804 (36)
風邪もひかない馬鹿な長毛たちに言われたくね~ぜ!!ベィベ~!!















それに・・・・まだ風邪と決まったワケじゃないぜ・・・・
0929 (49)
きっと、あれだぜ・・・














みんなが急に寒くなってタンスから冬物を引っ張りだしから、
0929 (48)
ナフタリンくさいんだぜ!!
タンス臭が鼻にくるんだぜ、ベィベ!!!












ベン、風邪のひきはじめとです!!薬もらうとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
季節の変わり目に弱いベンにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0327 (26)
可愛い娘ちゃん達も気をつけるんだぜ~!!


















0926 (21)
野郎どもはしらねーぜ・・・・・





9月余り写真館

0915 (108)




0914(6)




0918 (14)




0920 (7)




0924 (5)




0930 (50)



0905 (11)




0905 (37)




0915 (118)





ネロの写真は余ってないのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

間違え探し4?5?

本日、久々の間違え探しです。
今回で・・・何回目か忘れました。

これ、意外と好きな方が多いようで・・・・。
しかし写真ちっさぃのによく皆さん探し当てますね。



今回は・・・まぁそんな難しくないかもです。





もと1




間違え3




間違えは7つです。

正解はまた後日・・・











今日は台風大丈夫だったとですか?
1010 (20)
朝、中継車が下北に来てたから何かと思ったとですけど、
小田急線の線路に浸水したらしいとですね・・・。












特に大事には至らなかったらしいとですけど。
1010 (19)
うちも特に何も問題なくオープンしたとです。













休校になった学生さんが多いとですかね??
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
連休明けもクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



追伸、UPしてだいぶ経ってから気がついたのですが、間違えの一つがかなり分かりにくいことに気がつきました。すみません。



0814 (11)






本日、代休です!!

本日、Cateriamはお休みです。


1003 (12)
おじゃ~
今日は代休でおじゃる。



1003 (10)
休みの日ってみんなは何時に起きるでおじゃる?


1003 (11)
朝早く起きて洗濯して掃除して優雅に朝ごはんを食べるでおじゃるか?


1003 (9)
それともお昼過ぎ、夕方頃まで寝て1日を過ごすでおじゃるか?


1003 (14)
諭吉は1日寝て過ごすでおじゃる。


1003 (19)
休みじゃない日も寝て過ごすでおじゃるが・・・・


1003 (16)
ま、猫は寝るのも仕事でおじゃるから!!




16日(水)11時から通常営業とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

本日、祝日営業です!!

あれ~?おかしいでちね・・・
0930 (10)
どこいったでち・・・?














0930 (12)
昨日、閉店前に遊んだはずでちけど・・・・














ゴソゴソ・・・・

0930 (11)
もっと奥でちか・・・?













何してるでしー?
0930 (9)
グリ、どっかで見なかったでち??
あのキラッっとしてシャカッとしてモサッっとしてヌメッっとした・・・、
おもちゃでち!!














でち・・・・・・
0930 (13)
お~な~かスタッフが片しちゃったでちかね・・・・?














ども、お~な~です。
アイルーがどのおもちゃを探してるかはわかりませんが、猫それぞれ好きなおもちゃがあります。
うちの子も昔に比べればだいぶ遊ばなくなってきましたが、遊んでくれる時間帯にお気に入りのおもちゃを振ればまだまだじゃれつきます。

遊ぶ時間帯はオープン~13時頃までと、18時前後、20時以降が比較的遊んでくれます。特に朝は結構みんな遊びます。また休日より平日の方が遊んでくれます。空いているから走り回れたり、遊びに集中できるからでしょうか。また平日も定休日の次の日はよく釣れます。
おもちゃはそれぞれお気に入りがあるのでスタッフに聞いてみてください。白のようにお気に入りで鉄板で遊んでくれる子もいれば、お気に入りでも振り方やじゃらし方がうまくないと食いついてこない子もいます。また、ベンのように気分が乗らないと滅多に遊んでくれない子もいます。

新しいおもちゃはよく遊んでくれます。
当店はスタッフに確認を取ればおもちゃの持ち込み自由です。遊びたい方は持参してください。
ただ、どこにでも売っているようなおもちゃはすでに遊び済みなので遊んでくれない場合があります。また棒系(いわゆる一般的に『ねこじゃらし』といわれる物)はあまり遊んでくれません。棒からヒモが結んであって先にモフモフや羽がついている物の方が遊んでくれます。あとはシャカシャカやバサバサと音が出る物も遊んでくれます。動物の毛でできてるモフモフのボールがついてる物は匂いが新しいので市販品でも新しければ何度でも遊んでくれる物もあります。キャットショーなどで売られている手作りおもちゃなども高いですがよく遊びます。

さらに、安全が確認できるものでしたら自作でもかまいません。ただし、誤飲の恐れがあるものは使わないで下さい。鈴は大丈夫です。ビニール紐は食べてしまう恐れがあります。また梱包したダンボールなどを締める固いプラヒモ(名前がわからない)も口を切るので使わない方がイイです。自作品はスタッフに確認をとってください。










あれ・・・・
0930 (68)
どこいったでちかね・・・・














ヌメッとしたおもちゃなんて見たことないとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
説明が下手なアイルーにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0930 (67)





哀悼 ~三回忌~

ども、お~な~です。
連休の中日、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
昨日よりは過ごしやすいですね。今日は夜から冷えてくるらしいので体調壊さないようにお気をつけくださいね。


さて、もう過ぎてしまったのですが・・・・、
10月11日は『夢々』の命日でした。三回忌になります。

まぁ・・・、実は気がついていたら過ぎてたのですが・・・。ちょっと、11日があまりにも暇すぎてお店の心配ばかりしてまして・・・。昨日、急いで仏花を買い飾りました。
本日、夢々を知っていたお客さまから夢々へカリカリをいただきました。大変に嬉しく思います。ありがとうございました。夢々代わって御礼申し上げます。




0910 (52)








夢々が逝ってからもう2年が経ちます。、Cateriamは特に変化はありませんが、皆さまはこの2年でいろいろ変わられましたでしょうか?短いようで長い、長いようであっという間です。
もし、夢々が生きていれば今頃どんな感じだったでしょうね?きっと、名前を呼ぶと鼻にシワを寄せて返事をしてくれてるでしょう(笑)

1109-(32).jpg







三回忌ですが、わざわざお土産など持ってきていただなくてもかまいませんので、ぜひ今いる子をモフりに来てついでに写真でもみていってあげてください。心よりお待ちしております。








もう2年とですか・・・・
0501 (64)
早いとです・・・・・












向こうで元気にやってるかだぜ・・・
0527 (67)
きっと元気でちよ














淋しいでおじゃる・・・
0115 (11)
でふ・・・・でふ・・・・・・・・・

















0906 (15)










明日も祝日営業とです!!会いに来るとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
哀悼のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0515 (15)

くる~きっとくる~

そういえば・・・・、
0306 (39)
テラに聞きたいことがあったのね~










テラ~~!
0306 (40)
ちょっと来てほしいのね~~~!











え~~っ?
0306 (41)
呼んだって感じ~~??












なんか用なんだし~!??

0306 (42)
あっ・・・・(←何かを察した)














あぁ・・・・・・・・
0306 (43)
ヤバイのね~・・・・・・・・


















なんか、
0306 (44)
呼んでないのが来たのね・・・・・・














0306 (45)
・・・・・・・・・・。














0306 (46)
うわ~・・・・・・












0306 (47)
うわわ~~・・・・・













0306 (48)
来た・・・・のね~・・・・・・
















でふ・・・?
0306 (49)
・・・・・・・・・・・・・。















0306 (50)
(そのままスルーして通り越すのね~・・・・!!)













0306 (51)
(そのまま!そのまま!!行くのね~!!!)












でっふ??
0306 (52)
ぎゃ!!フェイントかけて来たのね~!!!














ぽ、ぽんち、あっちで誰かが呼んでるのね~(ウソ)
0306 (53)
で、でふっ?!!













奇行種猫ぽんちなのね~・・・
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
そんなぽんちにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








呼んだでふ・・・・・?
0315 (21)
でふ??











本日、モンハンナイト開催します!!

1006 (8)

まだ、参加募集中です!
参加希望の方は、cateriam@drive.ocn.ne.jp
または、03-3468-8114 まで参加希望と人数をお伝えください。
本日はあまり人数が多くないので貸切にはなりません。
詳しくはHPをごらんください。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



気になるアレ

ピチャピチャ・・・・

1011 (32)











ペロんちょ・・・

1011 (33)










おじゃ・・・・
1011 (34)
アイルーちゃん・・・












みんな、えぬえいちけーのイスが何なのか、
気になってるらしいでおじゃるよ・・・?
1011 (35)
・・・・・・・・・・・。













ぴちゃぴちゃぴちゃ・・・・

1011 (37)
諭吉も来た瞬間に隠れたでおじゃるから・・・・











1011 (38)
誰が来たのか、何があったのか・・・・・














1011 (39)
まったく知らないでおじゃる・・・・












あぐあぐあぐ・・・・

1011 (40)












1011 (41)
みんな、あまり教えてくれないでおじゃるし・・・













こ、これは・・・!!?
1011 (42)
事件のニオイがするでおじゃるね・・・!













そうに違いないでおじゃる!

1011 (36)
事件で何でえぬえいちけーとイスが来るでちか!
凶器でちか・・・!!













そんなに知りたいならググるでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
分かった人はクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




そんな、ことより・・・・
1010 (52)
明日、『モンハンナイト』するでちよ!!!

19時から好きなモンハン持って集合するでち!!
詳しくはHPを見るでちよ!!

  ↓
『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

明日は参加人数が少ないと思うでち。
21時半までは通常営業になると思うでち。
まだまだ参加ハンター募集中でち!!
参加希望の人は cateriam@drive.ocn.ne.jp まで参加希望とメールするでち!!
待ってるでち。



おへそ

猫のおへそって見たことありますか?

1010 (5)
突然、何言ってるでちか?

人間のへそと違ってお腹の少しハゲている部分がおへそらしいのですが・・・
見つけるのが大変らしく
今まで見たことがありませんでした。


で、なんだか急に気になったので
大人しく寝ているぽん・・・・・
もさぽん


0822 (99)
でふ?
なんでふか?



1010 (21)
ネロのおへそを捜してみました。
白目で爆睡してる今がチャンスです!!


1010 (14)
ぐいっとお腹をみてもわからないですね。


お腹を縦になぞって少しへこんだ部分がおへそらしいのですが・・・
やじるし
・・・・・・


1010 (15)
んー・・・・


!?
ん!?
まさか!!


1010 (4)
ばかでちか
それは、ちちでち!



ギロ!!
1010 (24)
ベタベタ触りすぎなのねー
少しほっといてほしいのねー


・・・すみません。



今回は、おへそ捜し失敗ですが次は見つかるように頑張ります・・・。
へそは簡単には見せないでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



ねるねろ

しゅばっ・あむあむ・ぺろぺろ

 
0823 (17)
すぴすぴ。

一日中寝てばっかりイメージのドリーですが、
朝一と夜の閉店間際は元気に遊ぶ姿がよく見られます。




0930 (23)
しゅびっ


とくにオススメは朝、お店の開店直後ですね。






0930 (24)
きゃっち、とです! 



0930 (25)
くんくん



0930 (26)


0930 (27)


0930 (28)
あむあむ・・・

※ドリーはたまにおもちゃをぺろぺろします、 ので、





ぷちっ。(紐が弱って切れてしまいました)

0930 (29)
ん?



0930 (30)
切れちゃったとですか?




0930 (35)
そんな紐だけで遊ぶとでも・・・


0930 (31)
思ってる・・・・・・





・・・とですかっっ!? (しゅばびっ)
0930 (34)





0930 (32)
あーーーーーーーーーーーん。






ねこって「そんなものでも遊ぶの!?」
ってものにじゃれついたりしますよね~









0930 (38)
げっとしたとです!あむあむ


0930 (39)
くちゃくちゃ


0930 (40)
ぺろぺろ




0930 (42)
ふーっ





0930 (47)
・・・え?





0930 (52)
たのしかったとですよ。ぺろぺろり

機嫌がいいと、たまに手をなめてくれます。(※痛いほど)







0930 (57)
はーっ。遊んだって感じがするとです。




ドリーが遊んでると謎の感動が起こるのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




ぺろし。
0930 (58)


質問のお答え

ドリーとです。
0829 (74)
コメント欄に質問があったから答えるとです。











置いてあるマンガを知りたいとのこととです。
0829 (73)
今、お~な~に調べてもらってるから待つとです。














・・・・・・。
0829 (96)
遅いとですね・・・・・・。














ども、お~な~です。
すみません、パッと見そんなに種類は多くないのですが、いざ書きだしてみると多くて・・・・。
置いてあるマンガですが、


非猫系

『サイコドクター』
『プルート』
『はちみつとクローバー』
『デスノート』
『進撃の巨人』
『七つの大罪』
『坂本ですが?』
『ワンピース』
『花のズボラ飯』
『宇宙兄弟』
『3月のライオン』
『ばらかもん』
『よつばと』
『プラネテス』
『銀の匙』
『百姓貴族』

猫系

『猫ラーメン』
『ねこだらけ』
『くるねこ』
『きょうの猫村さん』
『プーねこ』
『キジトラ猫小梅さん』
『チーズスィートホーム』
『ハードナッツ』
その他多数



猫系漫画以外は置きたい物を置いています。もっと持ってますが「なんか、なんとなくそれなり」なものを置いています。近々、友人に漫画を貰ったので少し増やそうかと思っています。あくまで、付き添いで猫に興味の無い人や猫が寝てしまって手持ち無沙汰に人、なんとなく暇つぶしに用です。なので、本を席に大量に持っていき独占したり、読んだ本を指定の場所に戻さなかったり、そういう迷惑な行為はご遠慮ください。当たり前のルールが守れない人は読まないでくださいね。漫画を読み入りたい方は漫画喫茶の方へ行ってください。
ちなみに、こちらの漫画ですが完全お~な~の私物です。さらに、他にも読まれる方もいますので丁寧に扱っていただけるようお願い致します。






0829 (94)
・・・・そんな感じらしいとです。












ちなみに面白い漫画やオススメがあったらお~な~に言ってみるとです。もしかしたら、置いてくれるかもとです。
0829 (61)
ただ、過度の『エロ・グロ・バイオレンス』はダメとです。
お子さんも来るから置けないとです。













それにしても、
0829 (55)
『進撃の巨人』の人気はスゴイとです・・・・。
大人も子供も女性も男性も誰も彼しもが読むとです!!
うちの『ゆずジンジャー』並とです!















話は変わるとですけど、
たまに店内をドタドタ音を立てて歩いたり、猫を見て興奮して勢いよく近付いてくる人がいるとです。あれは恐いとです!
0829 (52)
猫から見れば人間は巨人とです!!
猫の体高を約30cmとして、人の身長を約160cmとしたら、猫にとって人間は約5~6m級の巨人とです!
人間でおきかえれば、いきなり8~9m級の巨人が走ってくるのと同じとです。そんなんが自分に走ってきたらどう思うとですか??!








             人間
              ↓↓↓

巨人2












諭吉じゃなくてもビビるとです!
1025 (19)
みんなも気をつけるとです・・・・。














ただ、
猫は本気出せば立体起動装置なくても首の後を狩れるとです!!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
進撃のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








0220 (78)






本日定休でいす。

でち。
0918 (38)
今日は定休日でちよ。














・・・・・・・。
0918 (27)
でちけど・・・・・・・、













昼過ぎにえぬえいちけーから・・・・
0918 (31)
イスが来るとか言ってたでちね・・・・・













なんでち?
0918 (34)
イスってワケわかめでち!!













ったく!!!!
0918 (33)
せっかくの休みだっていうでちのに!!
イライラするでち!!













な、な、なんでおじゃる?!!!
0814 (32)
イ、イスって!!恐いでお、おじゃ~~!!!!












火曜日も待ってるとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
イス??!のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0918 (37)

くんか、くんか・・・・

0930 (85)
くちくみ・・・・














0930 (86)
ごま・・・・・














0930 (88)
にょ・・・・














0930 (92)
くちくみ茶・・・・














0930 (87)
ごまラテ・・・・














0930 (89)
にょにょ・・・・














0930 (90)
にょ~・・・・・














0930 (91)
中間・・・・・













にょ~・・・
0930 (93)
混ざると微妙な匂いにょ~・・・














また変わった遊びしてるとですね・・・・
犬ほどじゃないけど、それでも猫は人の数万~数十万倍の嗅覚があるとです。そんな遊びとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
チンチラって・・・のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




くちくみは古くからの常連さんが、ごま・ラテも少しずつ注文される方が増えてきました。が、ごまはやっぱり好き嫌いがあるのでそんなに注文が伸びませんね・・・。
一応、苦手な方にはオススメしませんと書いてありますが、まぁまぁ大丈夫な方にはぜひお試しいただきたい一品です。お~な~的にはうちのドリンクの中で一番クオリティーが高いんじゃないかと思っています。
美味しいけど、あまり注文する人いないんじゃないかな?と思っていた『ゆずジンジャー』はまさかのオーダー量で今や抹茶ラテを凌ぐほど。もしかしたら1番人気かもしれません。わからないもんですね・・・・。

とにかく、お越しの際は『ごま・ラテ』ぜひご賞味ください。




0930 (94)





ねこのおやつ

ふぁ
でち。
今日はにゃんず達がよく食べてる猫草について
教えてあげるでち!












0915 (55)
時々おやつで出る猫草には猫にとって大切な役割があるでち。
アイルー忙しいでちからスタッフに任せるでち!







スタッフ;あ・・・はい!!それでは失礼ながら説明させていただきます。


猫は犬や他の動物に比べてとても綺麗好きな生き物です。
そんな猫にとっての精神安定剤や、ニオイ消しの役目をしているグルーミングですが、
たくさんの毛を飲み込んでしまっています。

その飲み込んだ毛を胃の中に溜め込んでしまうので
定期的に毛玉を吐き出さなければなりません。

その吐き出すきっかけを作るために刺激剤として
先の尖ったイネ科の草を好んで食べるのです。
草からは栄養はとっているわけではなく、単なる刺激剤です。

この刺激剤ですが、刺激となれば草でなくても紙などでも充分吐くきっかけは作れます。
 
外出自由猫の場合は別ですが、室内飼いの猫にわざわざ草をとってきたり、
栽培したりして与えてもいいのですが、
外に生えている草には寄生虫の卵が産みつけられている場合があります。

その草を食べれば寄生虫が猫の体の中に入るということになってしまいます。
ですので、うちのにゃんず達はペットショップに売っている猫草を食べさせています。

野良の猫ちゃん達も草などを食べてケアをしているのです・・・。
体って不思議~ですね(^ω^)





0822 (65)
あんな説明でわかったでちか?
要するにアイルーはすごいってことでち。







0804 (132)
アイルーじゃなくて、猫がすごいんでおじゃる・・・。







ドリーは草が大好きとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
猫の不思議にクリック!クリック~!







本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT

ねこの季節です

ども、お~な~です。
パッとしない金曜日いかがお過ごしでしょうか?
仕事サボッて覗いていますか?
今日を乗り越えれば明日お休みの人もいるんじゃないでしょうか?
ファイトです。
夜はぜひFridayナイトサービスで遊びに来てください。

と、前置きはそれくらいにしておきまして・・・、
昨日にUPしましたデスクトップカレンダーですが・・・、
間違えのご指摘をいただきました。

10月11日の夢々の命日を、
『2周忌』とありますが、正しくは『三回忌』のようです。

お~な~もご指摘をいただいてから知りました・・・。




年回法要の数え方のコピペ
 「一周忌の次は、一年プラスして三回忌と呼びます!」
 亡くなられて一年後の命日は「一周忌」と呼びます。それなら亡くなられて二年後の命日は「二周忌」と呼ぶはずですが、実は、「三回忌」と呼んでいます。一周忌は、亡くなられて一年を迎えたというので一周忌と呼び、一周忌以後の年間法要の数え方は、次の年を迎えるという意味で、一年プラスします。つまり、二年後の命日は、三年目を迎えるという意味で一年プラスして、「三回忌」と呼んでいます。ですから、三回忌の法要にあたる日は、二年後の命日です。


とのことです!!
無知で申し訳ありませんでした・・・。
カレンダーの方は皆さまの心の目フィルターで訂正しておいてください。

お~な~同様、知らなかった人は一つ賢くなりましたね。
ためになるblogです(笑)


では、本日はスタッフの書いたblogをお楽しみください。


    ↓↓↓  













だんだんすずしくなってきたでふ~。
0920 (53)
にゃんずの生活も秋冬モードにちぇんじでふ!








0926 (16)
昼間のおひさまの明かりがきもちいのね~





0924 (9)
ダンボールの上は年中たまらんにょ~






1003 (3)
鍋だっていつでも極楽だぜべいべ・・・










0915 (107)
上の三匹は年間通して変わってない気が・・・。
?? ・・・なんだかあたまがあったかいでし。




1003 (6)
ダンボールに毛布が敷いてあるとほこほこでちゅ。
・・・グリもウサギちゃん似合うでちゅね。











すっかり朝晩がすずしくなりましたね。
キンモクセイも咲いているようです。秋ですね~。


キャテでは秋冬になると・・・




0920 (39)
こっそり、




0920 (41)
こっそりほっこりするでおじゃる・・・





ソファーにもぐりこんで暖をとる子や・・・









1122 (82)
          ぺったり。



くっついて温度を分け合う子たちや・・・










0120_20131003170817e42.jpg
ひざはココのでちゅ!




おひざにのっかってくる子や・・・











1201 (18)
あたまあったかいでふ・・・





あたまに何かのっける子がでてくるんです。








※リプレイ

1201 (18)
あたま、あったかいでふ・・・ん・・・zzz






秋から冬はねこの季節です!ね!



最後のは年中へんなヤツでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



クッションあっためて待ってるでち。
1030 (2)

2013年10月の無料デスクトップカレンダー

ども、お~な~です。
今月もカレンダーを作りました。
遅くなってすみませんでした。欲しい方はお持ちください。
持っていく方はクリック&拍手をよろしくお願い致します。

今月は誕生日はいません。
10月11日が夢々の二周忌になります。
それくらいです。






『お茶』

通常版

お茶




ワイド版

お茶w








『みんな元気にゴハン』

通常版

元気にゴハン





ワイド版

元気にゴハンw








『手』

通常版

手




ワイド版

手w








☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」
※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、
大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』
になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。






10月もたくさん遊びに来るとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリックも少なくなってきました。
閲覧数が減ってるならいっそうblog回数を減らそうか考え中・・・
減らないでのクリックはコチラ。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1006 (23)





新ドリンク&お得なパックのお知らせ

ども、お~な~です。
blogのUPミスがありました。
楽しみにお待ちいただいてた方には申し訳ありませんでした。


昨日書きましたblogを再度上げさせていただきます。
   ↓↓↓



今日から10月ですね。
そんなワケで、前回に報告致しました新ドリンク&パックのお知らせです。






まずは、皆さまも気になってると思います新ドリンクから!!
え?!別に気になってない・・・・?
その辺は流れでお願い致します・・・・・。



では、新メニューは、こちら!!

   ↓↓↓

新ドリンクメニュー





『ごま・ラテ』
0930 (70)

新作の『ごま・ラテ』になります。ホットのみです。ごま好きの方にはオススメです。まぁまぁ好きな方でも美味しく飲んでいただけるかと。「ごまは嫌いじゃないけど・・・」って方にはちょっとツライかもしれません。ごまがつぶつぶしてます。1回目は粒が気になりますが、2回目飲んでいただけるとこの粒感がクセになります!
ぜひ、ご賞味ください!!






『くちくみ茶』
0930 (73)

そして、こちら知ってる方も多いと思います。新ドリンクで復活です。
『健康野草茶くちくみ』!!!!
こちらは沖縄で昔から飲まれている知る人ぞ知る野草ブレンド茶です。癖も無く飲みやすいです。簡単に言うと味は違えど『十六茶』みたいなもんです。生産があまりなく安定してお出しできなくなったので当店のメニューから消えた一品です。今回、再度仕入れができました。
当店でお出しするのは今回でラストです。無くなり次第終了します。もう一度飲んでみたい方、まだ飲んだことが無い方はぜひ飲んでみてください。








次に、パックとセットパックのお知らせです。

秋割り2

10月限定
2時間パック1ドリンク付き¥1500
 です!

いつもよりほんのちょっぴりお得です。







そして、平日18時まで限定のセットパックは、

新セットパック

セットが増えました。Aセットは今まで通りです。
さらに、Bセットを作りました。

『Bセット』はAセットに+200していただくと、
『マフィン・スコーン・クッキー2枚』の3つから2つ選んでいただけます。(Aセットは1つ)
なので、「マフィンを店内で食べて、クッキー2枚をお持ち帰り」なんてのも可能です!!
もちろん、2つとも店内で食べていただいてもかまいません。
Bセットは通常料金で比べると600円もお得になってます。食欲の秋!ぜひ、ご利用ください!



セットも、セットパックももちろん新ドリンクをご注文いただけます。
飲み放題ならいくらでも飲んでもかまいません!!
(くちくみ茶は注文をいただいてから煮出すため少しお時間がかかることがありますのでご了承ください)




0930 (79)













でふ?
0930 (77)
なんでふ?これ・・・・・でふでふ・・・。












0930 (78)
これが新しいドリンクとです?











でち・・・・
0930 (80)
この毒々しい感じで大丈夫でち??!













こっちはこっちで・・・
0930 (82)
なんか見たことあるでちね・・・・・














0930 (83)
なんでちたっけ・・・・コレ・・・・













でち・・・・!
0930 (84)
昔、出してた健康野草茶くみくち茶でち??














違うとです!!
たしか『くちくみ茶』とです!!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
クリック激減中!クリックよろしくです・・・。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0920 (10)
水の方がウマイでち!!



プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード