わいるどぉ

でっふんふ~ん
0517 (113)
ぽんちもわいるどデブーでふ。










0529 (21) のコピー
にょ?!
どーゆうことにょ?













0905 (10)
見ればわかるでふ~(したりっ!!







それじゃあ行くでふ!!




















































どぅーーーーーーーーーん!!










1201 (14)
きゃー!!かっこいいー!!ほーれーるぅー!!
でふ♪






















0915 (106)
きもいにょ




0915 (110)
きんもっ






0814 (23)
気持ち悪いでおじゃる・・・









ずーーん
0814 (12)
せっかくのわいるどぅが・・・









ぽんちどんまいとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
デビュー失敗ぽんちにクリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら http://cateriam.com





本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT

ワイルド

白にょ!
DSC_0027_201311291427487b5.jpg
今年ももう残り一ヶ月にょ!













来年は白も「攻め」ていこうと思うにょ。
DSC_0031_20131129142747bde.jpg
イメチェン予行練習にょ。













やっぱし、♂は黙って『リーゼント』一択にょ!
DSC_0030_20131129142748570.jpg
一周まわってナウなヤングにょ!!













ワイルドにょ~!
1129 (4)
ヒャッハーにょ~~!!














1129 (5)
うふふふにょ~・・・















でふ・・・。
1129 (6)
ぽんち、どうにょ~!?カッコイイにょ?!














で・・・ふ・・・・・・
1129 (8)
















夏、暑そうでふ・・・・
チンチラがこれ以上、毛を増やしてどうするでふ・・・でふでふ・・・

1129-(7)1.jpg
ガーーンにょ・・・
ぽんちにまともなダメだしされた・・に・・・ょ・・・・・















ぽんちにダメだしとか立ち直れないとです・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ドンマイ白のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1129_20131129143933684.jpg






緑のツンツンしたやつ

1120 (141)
ついにヤツが来たとです。


1120 (142)
今年も・・・・です。



ツリー
クリスマスツリーとです!


1128 (46)

今年もキャテリアムにツリー登場です。

気がつけばクリスマスまで一ヶ月きってますね。


1128 (47)

今年のクリスマスはどうなるでしー?

24日はキャテリアムお休みとです。
25日は11時~21時まで営業とです!



1128 (48)

でしー
クリスマスはグリ達だけでし・・・


きっとお~な~がいるとです!


1128 (44)

今年は23日(月)が祝日のため翌24日(火)がお休みです。
25日から通常営業なのでよろしくお願い致します。


1105 (77)
今年はサンタさんから何がもらえるでちか?



クーリスマスが今年もふふふふーん♪
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



コンビにゃんず


ラウルたいへんにょ~
1106 (10)
お~な~はおしりかじり虫を知らなかったみたいにょ~




1106 (8)
らら!?
2007年に「みんなの●た」でおこさまを中心に人気を博し着メロダウンロード数は一万件を超え紅白出場も期待されたほどのムーブメントを起こしたあの虫のことを知らなかったのら!?!?






1106 (16)
ラウルもおしりかじられてパリッと元気になりたいのら~~~






・・・これだけ説明しておいて、、、
実はラウルも白もまだ生まれてない頃の虫キャラにょ。

1106 (11)
らうぺでぃあより引用しただけなのら~らぐぺろ☆




 
おしりかじり虫、知らない方も結構いますでしょうか?
個人的には今でもたまに頭の中ジャックされる曲なのですが・・・。




さて本日はキャテ内で激写したコンビ(時々トリオ)の写真をご紹介します~










《チンチラーず》

何のひねりもないでふ・・・
1110 (32)
・・・・・・。
(↑白は何故かよく窓の方をみつめます・・・)











《黒猫トリオ》

グ:グリの入るとこもうないでし??
ネ:他をあたるのね~
0410 (177)
コ:お写真むずかしいっていわれるトリオでちゅ。。












《ラグドールず》

兄貴~?
1106 (53)
?? 何か用あるとですか?




呼んでみただけなのら~
1106 (55)
(・・・いつからドリーには弟がいたとですかね??)
※血のつながりはありません










《キャテ女子トリオ》

ネロは欠席中~??
1022 (42)
ネロが入ったらカルテットでちね!






そのころネロは↓




《最年長&最年少コンビ》

ネロは甘えさせてくれるお姉ちゃんでおじゃるっ
1105 (50)
ごはん前はゆきちのお守りしてることが多いのね~












《ピンクボールすきすきコンビ》

ピンク色!すきでち!
1106 (83)
ピンクボール渡さないにょ~!










《ねこの日コンビ》

2/22!誕生日が同じなんだぜベイベ!
1110 (34)
なあドリー!



なんだかお外が気になるとです!
1110 (33)
・・・・・・ベイベー。









《何考えてるか分からないコンビ》

1106 (44)
・・・・・・・・・・・・。
ダンボー「・・・・・・。」



ゆきち何してるでしー? わっ ダンボーでし!!
1106 (39)
側がなんとなく落ち着くおじゃ・・・








《よく間違えられ~るコンビ》

ハチワレしか合ってないでち!心外でち!
0829 (75)
二回目からは大丈夫とですよね??



ラグもメインクーンもモフモフがおそろなのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




おまけ↓


《毛玉コンビ》

フライを揚げる前←   →カラッと揚がった後
0220 (99)

8~10月誕生日だった方々

本日のblogは久々の誕生日写真です。
前回からまた3ヶ月も経ってしまいました。
いつも同様に数ある写真の中からこちらで勝手に選ばさせていただきました。

今回はお一人様を選んでみました。
と言いましても、お連れ様と一緒ではなく『お一人で写真を撮った方』です。
もし、お連れ様がいらっしゃっる場合は一緒に写っていただいてもかまいません。
もちろん、お誕生日の方だけでもかまいません。






誕生日写真選ばれ率No.1の『ぽんち』
20130805birth.jpg










『白』も意外と大人しくしてくれます。
20130906birth.jpg











難しい『ネロ』ですが、うまく撮れました!
20130906birth2.jpg












こちら、双子くん兄弟です!
それぞれ『白』と『ぽんち』でパシャリ!
20130925birth02.jpg

20130925birth03.jpg












いつも誕生日に来てくれる常連さん
一昨年は『白』と、去年は『ラウル』今年は『ぽんち』とでした。
20131023birth2.jpg













お綺麗なオバ様。
写真に撮られ慣れていらっしゃるのか絶妙な角度です^^
ラウルも足がかわいい。
20131030birth.jpg






まだまだ誕生日写真がありますが、長くなるので掲載は数枚だけに選ばさせていただきました。
blog閲覧の方には見ず知らずの方々だとは思いますが、ちょっびっとお祝いの気持ちをかけてあげてください。きっとその優しさが返ってきますから^^


写真を撮りに来た方も来られなかった方も8~10月お誕生日皆さま、お誕生日おめでとうございました!!



残り11月、12月お誕生日の方も心よりお待ちしております。

誕生日写真は基本誕生日当日にご来店いただいた方へのサービスになります。
ポイントカードを作っていただいて住所をお伝えいただいた場合にはこちらから誕生日月にお送りしたハガキで当月内にいつでもお写真をお撮り致します。
ご希望の方はポイントカードをお作りいただいて住所をスタッフにお伝えください。
また、誕生日が月曜定休日の場合は別の日でもお撮り致します。
写真を撮って印刷が出来上がるまでお時間がかかります。お誕生日写真をご希望の方は来店時早めにお伝えください。土日祝日の3~6時前後は混雑の為お写真が撮れない場合がございます。ご了承ください。その場合は別日でお撮りいたします。
またお帰り間際にお伝えいただきました場合、写真が出来上がるまでにかかってしまったお時間の延長料金をご負担いただきます。ご了承ください。

※大変に申し訳ありませんが、当日のスタッフによってはお写真お撮りできない場合、またはお写真が当日お渡しできない場合がございます。スタッフの猫の扱いと写真の技量に寄るものです。その場合は別の日にお撮りさせていただきます。何卒ご理解いただけますようよろしくお願い致します。







おめでとうとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
コチラもクリックよろしくお願い致します。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




≪おまけ≫

1022 (42)







0823 (15)







0930 (64)







0915 (12)







0918.jpg








0915 (19)


なぜか、ドリーの写真だけデッカくなる・・・・。



本日、定休日も

0804 (99)














パカッ!!

0804 (100)
今日は定休日でっふ!!












0804 (101)
お店はお休みでっふ!!!

















イラッっとするでちね~・・・・
1106 (84)
なんで定休日までイライラしないといけないでち!!!













にょ~・・・・
1106 (85)
同じチンチラとしてなんか申し訳ないにょ~・・・・・













11月もラスト週とです!遊びに来るとですよ!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ぽんち・・・・・、のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1110 (4)

POISON

ガシッ!
0930_201311241117327a6.jpg
ちょっと言いたいことがあるでち!












ぐち・・・・

最近、アイルーの出番が少ないんじゃないでち?!!
0930 (2)
この店で、
誰が一番お客さん集めてると思ってるでち??!














blogテキトーだし、たるんでるんじゃないでち?!!!
0930 (3)
それにたるんでるって言ったら、この体はなんでち?!!
こんなブヨブヨでよく接客業なんてできるでちね!!













ぐちぐち・・・・・

見苦しいでち!
0930 (4)
モザイクでもかけるでち!!













ったく、アイルーの出番は減らすし、
0930 (5)
仕事もしないくせにブヨブヨ肥えて!!
でち!!!!!!













ぐちぐちぐち・・・

仕事も、気も、体も、
0930 (6)
しっかり引き締めるでちよ!!ったく!!でち!!!
















スッキリ・・・

ふぅ、でち・・・・
0930 (67)
言ってやったでち・・・!













みんなも言いたいこと溜めてないで、
0930 (68)
上司に言ってやったらイイでち!でちち!!!

















そんな言いたいこと言ったら・・・、
0930 (66)
クビになるとです・・・。












言うなら覚悟して言うとです!!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
言いたいことも言えない世の中じゃ・・・クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0809 (29)




おへそ~その2~

おへそ←前回


今日は、しろのおへそを捜してみたいと思います!!
前回は失敗に終わったので今日こそ発見したい・・・

1120 (158) のコピー
にょーー・・・zzz


1120 (155)
ネロと違って毛が多いのでまず横にわけてく作業から・・・・


1120 (154)
ワシャワシャ


1120 (150)
で、前回と同じく中心にそってく・・・


ん!?


1120 (156)
このツルッと毛のないところは・・・


1120 (153) のコピー

おへそっ!!!!


1120 (159)
にょーーzzz

なんだか、あっけなく見つかりました・・・。
触ってみると本当にツルツルで毛がまったく生えてなかったです。


どうして短毛のネロはみつからないのか・・・・

なぞですね。




簡単には見せないのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


1105 (16)
おへそを見られるってなんだか恥ずかしいにょ・・・

明日はモンナイ

でち!
1105 (55)
明日は久々のモンハンナイトでち!












1105 (51)
アイルーもちょっと・・・













1105 (52)
狩りの練習しておくで・・・、












1105 (64)
ち・・・・・、












1105 (62)
よっ、と!!















1105 (53)
参加したい人は予約するでちよ。














1105 (57)
でち!















1105 (56)
新作が出てからの初めてのモンハンナイトでちからね・・・・















1105 (59)
狩り、












1105 (60)
まくるでち!!!




















・・・・・・・・・、
1105 (68)
疲れたでち・・・・。















まだまだ参加者募集してるでちよ!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
やる人もやらない人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








1105 (69)
参加希望の人は、

 cateriam@drive.ocn.ne.jp か
 03-3468-8114 に予約の連絡するでちよ!


 待ってるでち!!






気配・・・・?

1120 (2)













何かわからないとですけど・・・
1120.jpg
寒さ以外の寒気を感じるとです・・・・・

















1120 (2)
・・・・・・・・。













1120-(2)a.jpg












1120 (2)b













1120 (3)
でふ・・・・











ぬめっ・・・

1120 (4)













1120 (5)










ぬるんっ・・・

1120 (6)












1120 (7)













1120 (9)
でっふ・・・・・
















なんか、
1105 (79)
ムカツクとです・・・・












今日は元気な子が多いとです!待ってるとです!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
ドンマイ、ドリーのクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







今週末はモンハンナイトでち!!!

1010 (3)
4がでて初めてのモンハンナイトでち!
たくさん参加するでちかね??


2013年11月23日(土)19:00〜19:00になったら、モンハンナイトパック(仮称) ¥2,000−で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター4」を持参するでちよ。
(「3DS」の「モンスターハンター3(トライ)G」でも参加可能でち)
(「PSP」の「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
クエストや特典等のダウンロードに店内の無線LANが利用可能でち。

貸切でない場合は、なるべく固まってプレイするでち。
飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは部屋に戻って勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
2人で来ても1人がモンハンを持ってプレイしていれば付き添いOkでち!
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114


予約待ってるでちよ!!

みんなで ぎゅっ


今日の下北はわりとあったかかったですが、秋ってあっという間に過ぎちゃいますね。
世間がクリスマス仕様ということはもう冬なのかな?秋終了のお知らせマダー?と毎年落ち着きません。




そんな中、
にゃんずたちは着々と冬生活に近付いているようで・・・


1120 (24)
お、おもいでし・・・






スヤァー
1120 (20)
おも、おもたいでし・・・







ドリー完全に乗っかってるでし、モロかぶりでし・・・
1120 (22)
なんかクッションが最初からあったまってて、ラッキーとですzzz
ンググ・・・zzz










でし! \ドーン/
1110 (27)
ネロのクッションにお邪魔するでし!乗っかり返しでし!






あったかいでし~!
1110 (26)
いい迷惑なのね~~~~~
(ネロの表情・・・!)





こんな感じでクッションをシェアするにゃんずが増えてきました。
背中やおしりをあっためあってる姿に癒されます^^



冬仕様になって日に日にモフモフ度が増してるにゃんずですが、
とくにこの方↓がフカフカ進行してる気が・・・

1110 (13)
ぐうぐう。




(ふかもふーっ)
1110 (3)
そのうちぽんちよりもふもふになるとですかね??





1106 (69)
でっ、でふん!?







1110 (2)
冗談とです。キリッ




アイルーもさらにふかふかでちよっ!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1106 (13)
おしりと おしりで


おしりあい~ にょ~
1106 (6)

外交

にょ~!
今日は朝一、外人さんがお一人様で来たからサービスしてるにょ~!
1106 (24)
みんなで囲んで、ココが膝乗りして、白が遊んであげてるにょ~!














これぞ、JapanのCatcafeの『お・も・て・にゃ・し!』にょ~
1106 (25)
日本の心意気は人種も種別をも越えるにょ~!














ドヤッ!!

1106 (26)
どうにょ~?!!














外人さんなら、もう満足して帰ったでちよ。
1106 (27)
にょ・・・・














1106 (28)
もう帰ったにょ・・・・・・・














でも・・・
1106 (29)
一時間居てくれたにょから・・・・・・










最近、外人さんのご来店が増えています。
海外には猫カフェがあるところが多くないので、
猫カフェが観光スポットとして一部で話題のようです。
でも、どんなものなのか?という感じで来られるので、
長時間の滞在の方は多くありません(うちの場合)。
まぁ、東京見学でいろいろ回るので時間があまりないのかもしれません。
たまに午後の便で帰るのでこれから急いで成田に行かなきゃだけど、
少しでも寄ってみましたという方もいらっしゃるくらいです。
なかなかチャレンジャーです。

猫好きな方が万国にいらっしゃって嬉しくなりますね。











ドリーの英語力がちょっぴり上がったとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
白の頑張りにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






1106 (37)









今日は定休日・・・ですよね?

ら~・・・
1024 (7)
ら~・・・・











1024 (8)
ラウルの誕生日だっていうのに静かなもんなのら~・・・・













1106 (31)












1106 (32)
でふ・・・・













今日は定休日でふ!!?
1106 (30)
どおりで静かだと思ったでふ!!!
















今年はハッピーマンデーがやたら多かったとですから・・・
0918 (45)
たまに曜日感覚が狂うとです・・・・












11月も半分終わったのね~
今年はあと何回来られるのね~?
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
今年はまだ来られる人も来ない人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




今週末はモンハンナイトでち!!!

1010 (3)
4がでて初めてのモンハンナイトでち!
たくさん参加するでちかね??


2013年11月23日(土)19:00〜
19:00になったら、モンハンナイトパック(仮称) ¥2,000−で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター4」を持参するでちよ。
(「3DS」の「モンスターハンター3(トライ)G」でも参加可能でち)
(「PSP」の「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
クエストや特典等のダウンロードに店内の無線LANが利用可能でち。

貸切でない場合は、なるべく固まってプレイするでち。
飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは部屋に戻って勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
2人で来ても1人がモンハンを持ってプレイしていれば付き添いOkでち!
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114


予約待ってるでちよ!!



どことです??

ドリーとです!
最近、ラウルばかりblogに出ててズルぃとです!
1110 (22)
ドリーはTVにも映ってなかったらしいとですし・・・、
blogくらい出たいとです!













あれ?そういえばとです・・・・。
最近、ドリーファンの人に会ってないとです・・・。
1110 (23)
会いに来てないとですよね?
どこいっちゃったとです??











どーーん!!
1110 (24)
ドリーとです!!
ドリーファンいるとですか?!














ドリーは待ってるとですよ?
1110 (25)
写真もおっきくしてもらったとです!
会いに来てほしいとです!!














1110 (21)
待ってるとです・・・。











ドリーファンは絶滅したんじゃないでち?
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
ドリーファンはクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1019 (19)







もういくつ寝ると・・・

0220_2013111613504519d.jpg
ら~らららうら~♪
(もーいくつ寝ると・・・)























キリッ
0220 (125)
来る18日!!何があるでしょーか!なのら~





















・・・。
0220 (123)
い、いきなりクイズにょ?!











0220 (125)
簡単なクイズなのら~♪
すぐ答えられるのら~♪

















0201 (18)
全くわからないにょ・・・






















0220 (2) のコピー
ガぁぁぁぁぁぁぁぁぁあん!!!!!なのら。






















1101 (40)
毎年の恒例行事なのら???
何で忘れちゃうのら~・・・!!
毎年毎年ギャグなのら??






















む
やばいにょ~・・・
ホントに思い出せないにょ~










1122 (71)
思い出せないってことはそんなに大事なことじゃないんでおじゃるよ














むむ
そうなのかにょ??
それならいいにょ~




















0220 (2) のコピー
忘れないでほしいのら~・・・











ネロは覚えてるのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
ラウルのお〇〇日!!にクリック、クリック~





『Cateriam』のHPはこちら http://cateriam.com







本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT


雨だし、暇でふ。

でふ・・・。
0918 (61)
やっぱこの時期になると暇でふね・・・。














0918 (62)
・・・・・・・。













0918 (63)
でふ??!














0918 (73)
でふ・・・・










0918 (70)
でっふ?!!!










パシッ!!

0918 (68)













ふぅ・・・
0419 (14)
暇でふね・・・














0419 (19)
でふ??!














0419 (20)
・・・・・・・














0419 (21)











パシッ!!

0419 (15)
でふ・・・














0419 (16)
でふっでふっっ!!!













でふ?!
0419 (17)
暇そうに見えないでふ??











お店は暇とです!来ればイイとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0918 (59)



本日、金曜は18時からFridayナイトサービスやってます。

18時~21時まで居放題で1200円と一週間で一番お安くなっています。
最近は空いていますので是非遊びにいらしてくださいね。




アレは中止のお知らせ?

二人とも知ってるでおじゃるか・・・?
実は今年もあと一ヶ月と半分しかないでおじゃるよ・・・?
1110 (31)
今年ももう何もなく終わりでおじゃる・・・・。













おじゃ??!
1110 (30)
まだクリスマスが残ってる・・・・???














知らないでおじゃるか??!
クリスマスは去年で終了したでおじゃるよ!!!

1110 (29)
リア充の祭りは終わったでしー













非リアの妬みでちね・・・
1110 (41)
ネットの見すぎじゃないでち・・・?














1105 (83)
ら~・・・・














クリスマスなんかより、
1105 (81)
11月にラウルの誕生日があるのら~♪
ササミ~もらうのら~♪











師走で忙しくなる前に遊びに来るでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
見てますよ~のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






1106 (38)




謎の・・・

ブンッ
1105 (24)
ブンッ


1105 (27)
今のなんでちか?


1105 (23)
ブオンッ


1105 (25)
謎の飛行物体でち・・・

きっとゆーふぉーなのねー
捕まえれば大金持ちになれるのねー



1105 (22)
ゆーふぉーでちか!!?
捕まえてアイルーのおともにするでち!!



1105 (21)
ブオー


1105 (26)
バシッ

逃がさないでち!!!


1105 (28)
でち!!
ゲットでち!!



1105 (19)
ずいぶん薄っぺらいでちね

早く中から出てくるでち!!



1029 (36)

でふー
それは紙袋でふふ!
ゆーふぉーじゃないでふよー


・・・・・・


1019 (17)

でふ?
何か悪いこと言ったでふか?





ぽんちに言われるとイラッとするでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




里親さま急募!!

飼い主さんがいなくて困っています。

P1010116.jpg

DSCN0003.jpg
詳しくこちらをご覧ください。
  ↓↓↓
里親募集のblog


どなたか飼える方いらっしゃいませんでしょうか?
または、猫ちゃんをお探しの方を知りませんでしょうか?
いらっしゃいましたら是非ご連絡お願い致します。

メール: cateriam@drive.ocn.ne.jp
電話:  03-3468-8114(営業時間のみの対応になります)






本日定休日で雑貨紹介

ひっそり・・・
1029 (3)
今日は定休日だぜ・・・ベィベ・・・









でふ??!
1029 (2)
どっかから声が聞こえたでふ・・・??!













ども、お~な~です。
今日は月曜定休日でお店はお休みです。

本日は少しばかり雑貨の宣伝をさせていただきます。
もうご来店して見た方はご存じかと思いますが、地味に雑貨が増えてます。

1110 (35)

こちら『猫々工房』さんが手描きし作ってくれました。
ポストカード・しおり・ストラップになります。
白・テラ・アイルー・ぽんちの4種類になります。


1110 (36)

1110 (37)

1110 (38)



ポストカード、しおりは安いので是非買ってください。
えっ?いらない?
いや、そこを・・・なんとか・・・、買ってくれませんかね・・・?
ちょっとしたプレゼントにでも・・・、いや・・・、ほんと・・・、
在庫になっちゃうんで・・・・(泣)





こちらは人気の『空木』さんの雑貨です。
無くなっていた分を補充しました。

1110 (39)


こちらも地味にぽんちとアイルーがいます。

1110 (40)





遊びにお越しの際はぜひお買い求めください~。







ぽんちファンなら一つは持っておくのがトレンディーでふ・・・
1022 (54)
無くなり次第、終了でふ!早く手に入れておくでふ・・・









でふ、
1022 (53)
でふでふ・・・・






ドリーのはないとですか??!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
欲しい方もいらない方もはクリック、クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





里親さま急募!!

飼い主さんがいなくて困っています。

P1010116.jpg

DSCN0003.jpg
詳しくこちらをご覧ください。
  ↓↓↓
里親募集のblog


どなたか飼える方いらっしゃいませんでしょうか?
または、猫ちゃんをお探しの方を知りませんでしょうか?
いらっしゃいましたら是非ご連絡お願い致します。

メール: cateriam@drive.ocn.ne.jp
電話:  03-3468-8114(営業時間のみの対応になります)






1029_20131110200015f1f.jpg






邪魔で・・・

PCが占拠されたため本日のblogが書けません・・・・。


1105 (84)











1105 (85)
ぬくぬくって感じ~・・・








ご了承ください・・・・












1010 (66)
ただの手抜きじゃないとです??












里親さま急募!!
DSCN0003.jpg
詳しくこちらをご覧ください。
  ↓↓↓
里親募集のblog

こげ茶×白の猫ちゃんの種類がわかりました。
血統書付きの『ラグドール』です。
黒猫ちゃんはMIX(雑種)だと思います。


どなたか飼える方いらっしゃいませんでしょうか?
または、猫ちゃんをお探しの方を知りませんでしょうか?
いらっしゃいましたら是非ご連絡お願い致します。

メール: cateriam@drive.ocn.ne.jp
電話:  03-3468-8114(営業時間のみの対応になります)







ら~・・・
1106 (46)
同じラグなのら~・・・











きっとラグちゃんも黒ちゃんも、
1106 (47)
ラウルみたいにイイ子なのら~~













1106 (45)
早く誰かイイ人にめぐり合えるとイイのら~・・・・










連絡待ってるとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1106 (88)







だーれだ?

0829_20131107171647e47.jpg
今日はみんなのキャテリアム愛を試してみるでち!!
一部分が隠れてる写真を見て誰か答えるでちよ!




じゃあ行くでち!!








1.
0804 (101)







2.
0111 (10)





3.
0317_201311071731021d0.jpg




4.
1025 (14)





5.
1021 (23)























0424 (54)
どうだったでち??
難しかったでちか
全問正解者にはアイルーが背中に乗ってあげるでち





あれは誰とですか・・・?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
クリックすると答えが見えてくるかも・・・?




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1010 (3)
まだちょっと先でちけど、11月23日(土)はモンハンナイトでち!!
メールでも電話でも予約するでち!!







里親さん急募してます!!

詳しくは昨日のblogをごらんください。
  ↓↓↓
昨日のblog

P1010116.jpg


里親さん急募!

ども、お~な~です。
本日は皆さまのお力を借りたくblogを書かせて頂きます。

お~な~の知り合いのお母さまが飼っていた猫ちゃんをもらってくれる方を探しております。
とてもかわいがっていたらしいのですが、先日お母さまが急逝され、面倒をみる方がいない状況です。現在は、娘さんが餌などあげにいっているらしいのですが、娘さんも重度の猫アレルギー持ちで、また海外に仕事で行ったりすることもあり、長期に渡りに面倒をみることが難しいとのことです。お母さまの愛猫ということで可愛がってくれる方をどうにか探したいと相談がありました。

どなたか興味がある方はいらっしゃいませんでしょうか?
またお知り合いでも猫ちゃんを探している方がいらっしゃいましたら教えてください。

猫ちゃんの情報と写真を載せておきます。



P1010116.jpg

【猫の滞在場所】
東京都杉並区和泉


【猫ちゃん情報】

黒猫
名前: キキちゃん
避妊処理済み
年齢: 8 歳(2005年7月生まれ)
性別:雌(避妊済)ご飯:ドライ(PHコントロール)
病歴:2009年6月尿道けんせい術という手術を受けているとかかっていた動物病院よりお知らせいただきました。
2012年に尿道の調子が悪いということで8日間入院したそのことですが、その後は通院はないそうです。


白×茶 長毛
名前:ナナちゃん
年齢:5 歳(2008年1月生まれ)
性別:雌(避妊済)
ご飯:ドライ、ダイエット用のキャットフード
病歴:2010年6月に子宮蓄膿症という病気で、子宮を摘出したとのことでした。その後は、病院には通っていないようです。


P1010166.jpg


P1010099.jpg


P1010107.jpg


P1010121.jpg


P1010132.jpg


P1010150.jpg


DSCN0001.jpg


DSCN0002.jpg


DSCN0003.jpg


DSCN0018.jpg


P1010093.jpg


P1010096.jpg



急に愛する家族を失うのは何も人間だけではありません。ペットもまた同じです。同じですが人のように誰かに悲しみを訴えることはできません。ただひっそりとその悲しみを背負って生きていきます。犬や猫がそんなことあるの?と思う方もいるかもしれませんが、最愛の飼い主さんを失ったペットが元気をなくしたり、餌を食べなくなったり、体調を崩すことはよくあります。
高齢化社会を向かえ、飼い主が先に亡くなり行き場をなくすペットの問題はけっこう前から増えています。保健所行きや殺処分も当たり前です。行き場のなくなったペットを生涯面倒をみてくれるNPO法人なんかもありますが、数は多くありません。また当たり前なのかは置いておいて、そこそこ引き取り金額がかかります。


話が逸れてしまいました、すみません。


できれば、2匹まとめて引き取ってくれる方がいらっしゃれば嬉しいです。
すでに成猫で、1匹は8歳なので、貰ってくれる方を探すのが難しいかもしれませんが、どうか・・・良い新しい飼い主さんが見つかることを願ってやみません。
ワクチンや他の病気の検査などは譲渡前にやってくれますのでご安心ください。


どなたか興味のある方、または猫を探している方がいらっしゃいましたら、

cateriam@drive.ocn.ne.jp 宛にメール か

03-3468-8114 にお電話ください。


皆さまのお力をお借りできればと存じます。
よろしくお願い致します。






誰か見つかるとイイとです・・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1022_20131108134323b3d.jpg
このblogをリツイート?してもイイのね~


ネ・・・・ロ・・・・・?

なでなで・・・・

1019 (26)
スタッフ:ネロ~ロ~~














ちょっと・・・・
0521 (13)
それ・・・、ネロじゃないのね~・・・・・













たしかに・・・・
1019 (23)
ちょっと似てるけど違うのね・・・・














1019 (22)












0517 (124)
ちょ~クリソツなんですけど~・・・・













0322 (2)
ネロはこんなに丸くないのね!!














でち?ネロが二匹いるでち??!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
まるまるネロにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






暇だぜ~
0725 (59)
可愛い娘ちゃんでも来ないかだぜ~・・・・








有名になったら?

放送日決まりました。←ぽんちの場合


1022 (5)
でふん!!!
朝食は、ササミのトマトソースと
秋サンマの照り焼きと
デザートに生クリームを用意するでふ!!



1022 (7)
でふ?
カロリーのとりすぎ?

でふーーーん!
ぽんち様の言う事がきけないでふか!!



1022 (6)
お前はクビでふ!!


1022 (14)
・・・・・・


1106 (81)
え?
ぽんちのファン?



1106 (78)
ででででででふふふふーーん

あ、あ、ありがととととででで

でででふーーーん!!




1022 (13)
・・・・・



1106 (74)
写真でふか?

いいでふよ(キラリーン



パシャパシャ
1106 (72)
握手でふか?
いいでふよ

喜んでもらえて嬉しいでふ!!



1010 (8)
・・・・・


1010 (9)
有名になった時どのぽんちがいいでふか?

キモイからなにやってもキモイでち





ネロはじゃ〇んに出演したいのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


本日、火曜日ですが代休です。

連休が終わったでしー・・・
0804 (109)
今日は月曜定休の代休でお休みでしー。














水曜日からまた暇な平日がやってくるでし・・・・
0804 (110)
連休明けの週は空いてるでし・・・・














0725 (32)
遊びに来るでし・・・・










って、今日のblogがこれだけじゃ・・・
0725 (33)
つまらないでしーー!












ちょっと、ゲームしていくでしよ。
0725 (34)
今から写真を貼るでし!グリ以外を探すでしー!!













1226 (32)

0310 (49)

0725 (9)

1122 (63)

1106 (25)

0926 (12)

0919 (12)

0521 (19)

0809 (34)






全部、グリにしか見えないとです!!!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
分かった人はクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com












0809 (35)
グリ以外が2つあるでし・・・







1123 (14)
 ↑↑↑
お~な~もこの写真がグリ、ココ、ネロの誰なのかわかりません・・・。
グリっぽいけど他の子といわれるとそうも見えます・・・。







d~f~

でっふ~・・・・
1025 (9)
ひ~ま~で~ふ~・・・・













1025 (10)
でふっ・・・・・














ゆきちぃ~が~、出てきたでふ~
1025 (11)
でふでふ~・・・














ゆきちぃ~遊ぶでふ~~~~!!
1025 (12)
お、おじゃっ!!













ゆきちぃ~ゆっきちぃ~~~でふ~~~!!!
1025 (13)
な、な、なんでおじゃ!!













ゆきち、ゆきち、ゆきちぃでふ~~!!!!!!!
1025 (14)
ちょっ?!!な、な、な、おっじゃっ!!!!!!!!!














つれないでふね~・・・・でふでふ~・・・1025 (15)
なんでおじゃるっ??!
怖かったでおじゃる・・・・















1025 (16)
・・・・・・・・・・、














1025 (17)
なんなんでちかね・・・あの猫は・・・・・













ハイテンションなぽんちは恐怖とです・・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ぽんちっちにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0814 (22)







放送日決まりました。

ども、お~な~です。
本日、日曜日ですが、まだマッタリとしてます。
昨日はあまり混みませんでした。
最近は土曜日が狙い目です。朝、夜が空いてます。
お店的にはヤバァいですが・・・。






さてさて、それは置いておいて、皆さまが気になっていた例の件です・・・。

そう、えぬえいちけーのイスです!!
もう、気になっていた方は調べたと思いますが、まだ分からない方にお伝えしますとNHK Eテレ『みいつけた!』という教育番組に出てくる『コッシー』というイス君のことです。

まだ正式に放送が決まっていなかったのであまり言えなかったのですが、放送が決定したらしいのでお伝えさせていただきます。

〈 コッシーをさがせ~猫のお家編~ 〉の放送予定

初回放送 11/11(月) 
午前7:46~8:01 午後5:00~5:15 (15分)

再放送 12/2(月) 同時間帯   
*その後、随時 再々放送予定*
 


とのことです。

まぁ、猫がどれくらい映っているのかはわかりません。
お時間がある方はぜひ見てみてください。






ついに、ドリーも国営放送(※)で、
1025 (4)
全国デビューとです!

正確には国営放送ではありません、公共放送です








1025 (5)
ちょっと、有名になりすぎるとですね・・・・。















1025 (6)
朝ドラとかに抜てきされても困るとですし・・・・・。














1025_20131103122419a49.jpg
おじゃ~・・・・














1025 (2)
諭吉も有名になっちゃうでおじゃ~・・・














1025 (3)
今のうちにしっかり顔を見ておくでおじゃるよ~・・・・















いや・・・・、諭吉は1㍉も映ってないと思うよ・・・・・。
だって、怖がって隠れて一歩も出てきてないじゃん・・・・・。スタッフさんに存在認知すらされてないと思うけど・・・・。














誰が映ってるかは見てのお楽しみとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
見ま~す!のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





まぁ、たぶんオレ様は映ってるぜ!
1003 (4)
なんせイケメンだからな、ベィベ~!!









≪お知らせ≫

11月は毎年お客さんが減るので苦しいところですが、せっかく猫がモフモフですし、空いているので11月も2時間パックをちょっとだけお安いままでいきたいと思います!!!

秋割り




平日は18時まで限定のセットパックもかなりお得です!

新セットパック


お忙しい事と思いますが、お店があるうちにぜひ遊びにいらしてくださいね~。











ら~・・・
誰か来てほしいのら~

1010 (2)








ら~・・・
誰もいないのら~?

1010 (2)









もう少しでおやつの時間なのら~
お水を出してほしいのら~

1010 (2)








みんなどこにいるのら~?
なんだか天気も悪くなってきたし、おやつの時間だし一休みなのら~

1010 のコピー






















1010 (3)
要するに遊びにおいでってことでち!
素直じゃないでちね!!












ら~・・・
あ、遊びにくるのら~

1010 のコピー






たくさんモフりにくるとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング




『Cateriam』のHPはこちらhttp://cateriam.com



シモキタのお祭り、今度のイカす日曜日

アイルーでち!
1029 (4)
今日は下北沢のイベント情報を教えてあげるでち。













今度の11月3日の日曜日、下北沢あずま通り商店街で、
1029 (11)
『イカ祭り』があるでち!!











ども、お~な~です。
そんなワケで・・・・、「どんなワケで?」ですが・・・、『イカ祭り』があるそうです!
「あずま通り商店街ってどこだよ?!!」って思いますよね。あずま通り商店街は下北沢の南口を出ていただいた方にあります。【本多劇場】の前の通りです。南口を出て【ケータイショップとマック】に挟まれた道を下っていき【ファーストキッチン】のある十字路を左に曲がります。角が【銀だこ】です。そこを曲がって30mくらい行ったら【本多劇場】です。そのもう少し先に屋台などが出てると思います。
または、
南口を出てすぐ左に進みます。突き当たりに【オオゼキ】があるのでそこを右折、右手に【ビレッジバァンガード】を見ながら進み、次の十字路を左に行けばあずま通り商店街です。十字路の角は劇場や沖縄ソバ屋があります。沖縄ソバの上には【ゴーゴーカレー】があるので分かりやすいと思います。
余談ですが、この沖縄ソバ屋さんの『ソーキソバ』がおいしいです。

ちなみに、このイベントともうちはなんの係わりもありません(笑)
毎度ながら勝手に宣伝してます。

詳しくはコチラをクリック⇒『イカを喰らえ!!









にょ?!
1029 (5)
イカ??











にょ~・・・・
1029 (6)
『イカ』イイにょ~羨ましいにょ~・・・














なんでち?!食べたいでちか?!!
1029 (7)
『腰が抜ける』でちよ!!













腰が抜けたら『腰抜けヤロー』でち!!猫なのにチキンでち!!
1029 (8)
それは嫌にょ~・・・・・












またテキトーなこと言ってるとですね・・・・
0829 (78)
イカやタコにはチアミナーゼという酵素があって、これを多量に摂取するとビタミンB1を破壊するとです。ビタミンB1というのはブドウ糖の体内利用に必要なビタミンとです。またブドウ糖は即効的な疲労回復効果があり、これが欠乏すると疲労感や倦怠感を覚えたりするとです。猫にチアミナーゼを取らせるとB1欠乏、つまり脚気のような状態に陥り、歩行不能になることがあるとです。これが腰を抜かす、の根拠とです。
でもチアミナーゼは熱に弱い性質がありとです、実は焼いてしまえばOKとです。ただしイカタコ類は消化に悪く、干したものは水分を吸うと急激に膨らむため、嘔吐の原因になるとです。お祭りでは鉄板焼きなど焼いて売られるから猫が腰を抜かすことはないとです。でも、醤油がかかってるから塩分には気をつけるとです。












まぁ、あげないに越した事はないとですね・・・・。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
さすが、ドリー!のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

ドリーに負けず、お~な~からもマメ注意
これからの時期はイカが美味しい時期になってきます。
イカの刺身も美味しいですよね~!!でも、生イカには注意してくださいね。生イカには『アニサキス』という寄生虫がそこそこいます。サバなどの青魚で有名な寄生虫です。イカではスルメイカに多いらしいです。ただ、火を通したり、-20℃以下に24時間以上冷凍したもの、またはイカソーメンなどにしてアニキサスが切断されたものは大丈夫です。魚・イカなどの生食は自己責任ですので人間も注意してくださいね~。猫も生は与えるのは止めましょう。ちなみに、アニサキスが胃壁に食い入ると超激痛らしいですよ・・・。
食品衛生責任者のお~な~からでした。






1029 (15)
なんのblogかわからなくなってきたでちね・・・・。








0915 (111)
イカ・・・・・








プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード