定休日だけど・・・

わらわら・・・





ちょっと聞いたとですか?
0311 (118)
お~な~が失踪したらしいとです!

















でち!
0311 (117)
どうりで定休日なのに姿が見えないはずでち!!

















死に場所でも探しに行ったでちかね?

0311 (116)
ら~、
どうせ、ぽんちみたいにひょっこり帰ってくるのら~















お店が連休じゃないのに珍しいとです・・・
0311 (115)
このまま帰ってこなかったらどうするとです??















別に・・・でち。
別になのら~・・・。
0311 (114)
別にって感じ?
別にでおじゃ・・・















・・・・・・・・・、
0311 (113)
ま、そのうち帰って来るとです・・・














どこに消えたのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
別に・・・のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1227 (65)





ゴハン前あるある?

知ってる方も多いとは思いますが、
Cateriamでは、ゴハン前になると毎回こんな光景を見ることができます。








1227 (43)





スタッフがゴハンを用意してる時間、
ネロと諭吉がお客さんを飽きさせないように漫才を始めます。














ちょっと、ベン!

と・・・、思ったら諭吉だったのね~!!
似たような柄して紛らわしいのね~!!!
1227 (42)
どっちか模様を水玉とかにすればイイのね~!
















バシッ!!

お、おじゃ~!!!
1227 (44)
3匹も真っ黒のがいるくせに!
ネロたちの方が分かりにくいのね~!!!

















1227 (45)
(フフフ、なのね~ 今日もイイ感じにウケてるのね~)












そして、


何事もなかったようにモソモソとゴハン食べます・・・。




0905 (6)











毎日、朝と夜ゴハン前の2ステージやってるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
諭吉の喰い気味のツッコミにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0905 (66)





HPの方に不具合があり、正常に見ることができない状態でした。
たぶん、今日中に復旧すると思います。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。




大事なお知らせ

ども、お~な~です。
今日は暖かいですね。もう春になってきましたね。
でも、また寒の戻りもあるみたいなので体調に気をつけてくださいね。


さてさて、いよいよ3月も終わりです。
そして、例のアレが始まりますね・・・。

くっ・・・!!
増税めっ!!!!!




そんなわけで、
今までなんとか値上げせずにがんばってきましたが、
当店もいよいよせざるを得ない状況になってしまいました。

断腸の思いではありますが、
4月から一部の料金をあげさせていただきます・・・・。

すんません・・・



受付メニュー


基本料金はなるべく変えたくなかったので変えませんでした。
ただ、飲み放題だけ上げさせていただきました。

飲み放題 ¥150 ⇒ ¥200  になります。






次にセットです。

2014春セット

セットも利用の多い2時間、3時間は変えていません。

期間限定3時間セット割引きは4月も引き続き行います。

いつも長時間滞在される方には申し訳ありませんが、
5時間パックと1dayを値上げさせていただきました。





値上げは以上になります。
軽食は今のところ変更はありませんが、
4月以降仕入先が上げ次第変更があるかもしれません。
ご了承くださいませ。






次に普通の4月からのお知らせです。


平日限定のセットパックも引き続き作りました。

2014春パック

Aセットは今までと変わりません。

Bセットの内容を変更いたしました。
2時間30分+焼き菓子2個(お持ち帰り可)+飲み放題
で、¥2100 になります。
こちら、通常よりなんと¥800もお安くなっております。
平日11時~18時までの受付けになりますけど・・・。




そんな感じです。







ついに値上げするんでちね・・・。
0131 (52)
ら~・・・・












アイルーも『一ナデ 10円』にしたいでち・・・
0131 (51)
ら~!ラウルもそうしたいのら~♪














でち!ラウルは噛むからダメでち!
むしろ『噛んだら -10000円』でち!!

0131 (50)
ら~・・・、大赤字なのら~・・・・













まぁ、一なで10円は冗談でちけど・・・・、
0130 (8)
4月に入ったら学生さんの春休みが終わっちゃうでちね・・・














またお店が空いちゃうでち・・・
0130 (10)
ヤバぃでち!!お店が傾くでちぃぃぃっ!!!!!















しかも、お~な~が雑貨コーナーリニューアルするって、
無駄使いして出費が増えてるでち・・・。
0219 (53)
まぁ、アイルーの誕生日までは営業できるでちからイイでちけど・・・
6周年は迎えられるか怪しいでちね・・・。













が、がんばるとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
頑張ってのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0130 (6)





春は・・・・

0318 (34)
おじゃ・・・・

















0318 (28)
...........。
















でふ・・・・?
0323 (15)
諭吉は何をしてるでふ・・・・??


















にょ~
0323 (13)
ほっといてあげるにょ~・・・。

















春はいろいろあるにょ~・・・・

0323 (14)
・・・・・でふ・・・。


















絶対、スタッフにいたずらされただけとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
春!!クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0323 (16)



あと少し・・・


1019 (21)
あーーーーー。
なんだかこの雨憂鬱でちね・・・。
何かが迫っているような雨でち














1106 (61)
なんなのら~?
もしかして・・・増税を気にしてるのら?!











0131 (47)
当たり前でち!!
増税でお客さんが来なくなったらおまんま食いっぱぐれるでち!
ただでさえ不景気でお客さんが少なくなってるでち・・・泣












0131 (44) のコピー
と、いうことで・・・






















0323 (16)
増税前に・・・でふ


















0315 (2)
くるでち!!くるしかないでち!!
ねこたちもフルパワーでお出迎えするでち!!



以上!でち










増税前の駆け込みにゃん税なのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
みんな待ってます!クリック、クリック~





『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

もうすぐ・・・

ジーーーーー
0311 (56)
にょっ!


0311 (55)
にょーっ!


0311 (62)
もうすぐ白の誕生日にょっ!!


0311 (57)
誕生日に対する価値観は人それぞれにょっ!
大切にする人もいればどーでもいいって人もいるにょ!
でも、1年に1度しかないにょ



0311 (58)
ジーー


0311 (59)
白、プレゼントが欲しいわけじゃないにょ
誕生日に、一緒にいてくれるだけでいいにょ



0311 (60)
なのに・・・・・・・


0311 (61)
にょっ!


0311 (63)
ゆるせんにょーーーーーーー!!!

0311 (64)
ガシッ

フガフガ


0311 (67)
ひどぃんしあhjdfhdd


0311 (68)
gかじsじさjkjfぱ!!!!!!!!



おもちゃ噛んでて最後何言ってるかわからないとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


白に何かあったのねー?
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


白よりアイルーの誕生日の方が重要でち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。

猫の6歳は人間でいう40歳くらいなのでそろそろ白はおじちゃんになりますね。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

リクエストblog

ども、お~な~です。
今日は暖かい日差しでまったりです。
猫もお昼寝タイムです。


さて、本日リクエストをいただいた題材でblogを書きたいと思います。

『猫のエサについて』


これは、ひじょ~にシビアな問題です。
「答えがあるようで無い、無いようである」というところです。

何から話せばイイのか・・・。
難しいなぁ・・・。



0306_201403251556500d2.jpg





エサについてはネットとかでいろいろ調べることができますよね。
ただ、たくさんある情報から何が自分にマッチするのか?
情報がありすぎて何をどうすればイイのか?
どれを信用すればイイのか?と迷ってしまうと思います。





1229 (10)





エサについてある程度、考えがある人はネットや獣医師さん、ペットショップで調べたり、教えてもらうことができると思います。
なので、今回はそこまでも考えがまとまっていない方に、
なるべく読みやすく考えが整理できるようなblogを書ければと思います。

ここで一点、注意していただきたいのは、
何が正しくて、何が良くないということは書きません。
いつも言っていますが、正解は飼い主さんの判断がすべてです。
どこでも売っている市販のエサが良くないとか、
手作りエサこそ至高にして最高とか、
それは個人の一考え方でしかありません。
どれも否定はしません。

良いとか良くないの判断はご自身で決めてくださいな。





1212 (6)





そこを理解していただいた上で読んでください。






1106 (35)




まず、エサで迷う理由をおおまかに分類します。

どんな飼い主さんでもペットに美味しく、健康で、長生きしてもらいたいのが大前提だと思います。
そんな中で気になるのが、


① 健康面

② 安全面

③ 価格面

④ その他


ではないでしょうか?
④に関しましてはその他でくくりましたが、具体的には与えやすさや購入のしやすさなどの『手軽さ』、ペットが喜んで食べてくれるかなど『嗜好』、また飼い主さんが好きなメーカーだったり、昔からあるからとか、なんとなく好きなどの『こだわり』、などなどです。





1105 (86)






まず、
①、②こそ最重要!それ以外はどうでもイイ!!
という、「〇〇ちゃんは俺の嫁!」「私は〇〇の嫁!」という考え方の方。

行き着く先は『手作りゴハン』です。
手間はかかりますが仕方ありません。
愛こそすべてです。時間がかかったり、献立を考えたり大変ですが・・・。
手作りゴハンに行き着く方はネットで検索すると良いですよ。
けっこうありますので。
ちなみに三茶にペット用の馬肉販売店がありますよ。

頑張って下さい。







1019 (10)




余談ですが、手作りゴハンで使いやすい『鶏肉』。
手作りゴハン派の方でなくてもよくあげるという方も多いと思います。

ですが、あげ過ぎに注意してください。
獣医でないのであまり詳しく理由は知らないのですが、うちのかかりつけの獣医さんに、セカンドオピニオンで来る飼い主さんが多くいらっしゃいます。メインの獣医にかかっていても体調が良くならないので相談に来るのですが、鶏肉をエサであげすぎて体調を崩している子が多いらしいです。しかも、鶏肉エサはメイン獣医さんに言われてあげている方も多く、あげるのを控えたり、エサを変えると改善することが多いみたいです。


あと、肉を使うときは寄生虫に注意してくださいね。死にますから。
生は絶対ダメです。しっかり火を通してください。
また肉の購入は冷凍された肉を購入してください、リスクが減ります。







0719 (46)


さて、話が逸れましたが、
大体の方は、①、②も大切ですが、そこまでやる余裕がないと思います。
市販されているフードに頼る方が9割じゃないでしょうか?

それでも、①、②に重きをおきたい方は③に関しては我慢してください。


国内の材料で健康安全で作っている個人企業フード業者もいくつかあります。
量販店に流通してないことも多いのでネットや口コミで探すしかありません。

国内にこだわらないのであれば、
個人的には『アカナ・オリジン』かなと。

コチラから見れます。

犬、猫用があります。
良いか、良くないかは自己判断してください。

ちなみに市販品の中ではかなり高価です。
ただ、それに見合うものはあるかと。
高価なので多頭飼いの方にはコスパが・・・かもしれません。

扱っている店があまり多くはありません。
ネット通販で安いところを見つけるのがイイかと。



ちなみにうちでもあげてたこともあります。
付き合いで購入しただけですが・・・。
添加物に厳しいので賞味期限が意外と短く、うちでは定着しませんでしたが。
でも、猫の食いつきは良かったですよ。
あと、健康で安全な感じはかなり感じれらます。







0410 (27)




上のは③がっ!ちょっと・・・、③が・・・・!!
という方は、ほんの少しランクをさげて、

『ロイヤルカナン』
『サイエンスダイエット』
はいかがでしょうか?

カナンはちょっと値段が高いですが・・・。


ただ、①~④のバランスが一番適っていると言ってもイイと思います。
あげてる方も多いのでは。
猫カフェでもこの2つのどちらかをあげているというのをよく聞きます。


たしかに以前に海外で原材料に農薬残留があり悲しい事件が起きてしまったこともります。ですが、メーカーがしっかりしているので、今は大丈夫だと思います。カナンはわかりませんが、サイエンスダイエットの方は日本ヒルズで独立してますし。






0112 (39)




結局のところ、人間の食べ物も同じですが、
原材料まで気にし始めると不安にかられどうにもならなくなります。
もちろん、気にするのは当たり前ですし、消費者が目を光らせなくてはなりません。

ですが、気にしすぎると行き着く先は『手作りゴハン』です。


でも、待ってください。
手作りする材料は?どこの?国産だから安全?

人間の食べ物でもですが、ペットフードでも『中国産』が減りました。
上記した農薬残留の件も原因は中国産資材でした。


一体、何を見て選べばイイのかわからなくなります。






0222 (14)





原産国?生産国?新しい特性を与える行為を最後に行った国??
加工元?販売元??
中国?韓国?タイ?アメリカ?国産??
主材料の部位は?原料以外の物は?添加物は???



どうします?何をあげます??






0508 (12)






つまるところ、

①~④のどこまで重視し、どこまで妥協するか、
そして、どこまで信用するか。



正解は飼い主さんの考え次第です。




では、当店の場合ですが、
カリカリはけっこういろんなところのをあげています。

主にサイエンスダイエット(日本ヒルズ)がメインです。
今は切れたので頂き物のアイムスをあげていますし、
いつも混ぜたりするので、銀のスプーンやキャラットミックス、
メディファス、パーフェクトフィット、モンプチ、ピュリナワンもあげます。

なるべく市販の誰でも買える物にしています。
あとは個人的に好きで猫も食べる物ですかね。
サイエンスダイエットは①②で、
お~な~はパーフェクトフィットやピュリナワンが好き。
猫は銀のスプーンが好き。
貰い物も普通にあげますよ。

カナン統一は理想ですけど高いんで(笑)
ましてや、アカナ・オリジン統一なんて夢のまた夢です(笑)

あと、理念として一般家庭の飼い猫のモデルになるようなお店をやりたいという考えがあるので、一般家庭で簡単にあげられるものをあげています。
なので、ペットショップで買えるもの、ましてやスーパーやコンビニでも買えたりするものもあげてます。


ウェットは頂き物のモンプチが多いですね。

あと、お~な~が買う時は黒缶かイナバフーズだけです。
安ければ純缶とか金缶とか買いたいのですが・・・。
総合栄養猫缶は買わないので、安価なものだけです。
栄養はカリカリの方で与えたいので。
頂き物はカリカリ同様だいたい何でもあげます。


ただ、カリカリもウェットも猫によって合わない物があるので、
それはあげません。
うちの場合、フリスキーはお腹が緩くなる子が多いのであげません。
でも、それはたまたまうちの子が合わないだけです。
昔に家で飼っていた子にはよくあげてました。






0521 (19)




なんか、やっぱりうまくまとまらないなぁ・・・。

こんなんでわかりましたかね?
①~④で飼い主さんがイイものが良いのです。

原産国がアジアのものが、なんとなく気になるならあげなければ良いのです。
無理にあげる必要もないです。
栄養なら他の物で問題ありません。
心配なら人間の食品メーカーが作っているのはいかがですか?
イナバ食品さんとかなら安心できます?人間用のツナ作ってます。
人間用で使わない部分を猫缶に使用してたりします。

ちなみに猫缶は美味しいものたくさんあります。
テリーヌタイプはさすがに口に合いませんが、ほぐし身タイプは全然食べられます。
醤油かければ気がつかれないくらいです。
ほぐし身タイプはお~な~普通に味見することあります。
こだわっている企業は猫缶を人間が味見して商品化してますから安全ですよ。





こんな感じでどうでしょう?
結局ですが、迷ってどうしようもないなら、
カナンかサイエンスダイエットで(笑)
お~な~はピュリナワンも好き。

犬ならアイムス一択です。


ちなみにあくまで個人的見解ですので、あしからず。






アイルーは銀のスプーンが好きでち!!
キャテリアムバナー2ss



ネロは銀のスプーンがおいしいと思うのね~
キャテリアムバナー3s




ドリーは銀のスプーン派とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
参考になった人もならなかった人もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



長くなって、遅くなって、すみません。
また何か聞きたいことがありましたら聞いて下さい。



定休日と新

ども、お~な~です。
今日は定休日でお店はお休みです。




本日、空木さんの雑貨が補充されたので宣伝させていただきます。


0323 (22)




新商品もあります。

コチラ、

0323 (23)

ドリーの缶バッチ!!




アイルー缶バッチとぽんち缶バッチとのセットもあります。


0323 (24)


欲しい方はぜひ遊びに来たときにお買い求めください。













ふふふ・・・とです。
0311 (120)
ついにドリーの商品が出来上がったとですね。














0311 (121)
これを機にドリー人気が上がればイイとですけど・・・。

















今日は頑張って、
0311 (122)
シャンプーでもしてもらうとですかね!!
















たくさん買いにくるとイイとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ドリーファンはクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



4月中にいい加減に雑貨コーナーもリニューアルする予定でいます。
またご報告させていただきます。
ご期待ください。




0311 (132)





新サービス考案中・・・

アイルーでち。
0311 (28)
早いもので3月ももう少しで終わりでちね。















『受験生お疲れ様サービス』も3月いっぱいで終わりでち。
0311 (29)
4月からまた何か新しいサービスでも考えるでちかね・・・。















ペロッ・・・・

0311 (27)
なにがイイでちかね~・・・
















4月からでちから・・・・
0311 (26)
『いいとも!お疲れ様サービス』・・・・?

















でち・・・・
これじゃあ、タモさんしか使えないでちね・・・・
0311 (24)
しかも、タモさんはぜったい来ないでち・・・・

















ペロペロ・・・・


じゃあ・・・・、
『これから1年間浪人生生活がんばろうぜ!サービス』・・・
0311 (23)
でち・・・、癒しを必要としてそうでちけど・・・・
なんか切なくなるでちね・・・・



















ガシガシ・・・・


『ヤバぃ!学校(就職先)選び間違えたかも!馴染める気がしない・・・、すでに五月病になりそう・・・もう・・・辞めたい・・・。って人サービス』・・・・
0311 (22)
でち・・・癒しを必要としてそうでちけど・・・・
なんか、さっきより切なくなるでちね・・・・

















ベロ~ン!


0311 (20)
新サービス考えるのもなかなか難しいでちね。

















てか、
0311 (19)
毎回そんなにサービスばっかりしてる余裕あるでちかね?!!



















増税も始まるでち・・・
値上げも一部しかしないみたいな話もあるでち・・・
0311 (18)
こんなんで6周年迎えられるでちかね・・・?
















3月も最後まで遊びに来るとですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
残り一週間もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0105 (31)




オサーン

ベィベ・・・
昨日のblogは一体なんなんだぜ?
0208 (9)
スタッフTのblog私物化だぜぇ・・・













「お~な~が試しで書いてみな」って許可したらしいんだし~。
0208 (10)
自分がblog書きたくないからって丸投げしすぎって感じ!!















それはイイとしても、意味がわかんないだぜ・・・
フレッシュレモンとか餃子とかなんなんだぜ・・・??!

0208 (11)
今も昔も若い娘の頭の中なんてあんな感じなんだし~!!
お~な~やベンのようなオッサンには分かるわけないし~。















オ、オレ様はにだって分かるぜ、ベィベ!!!
オ、オレ様は『フレッシュレモン』より、
『フレッシュJK』になってみたいぜ、ベィベ!!
0208 (12)
『フレッシュJK』になって・・・、でへっ、でへへっ・・・・

















ちょっと!!止めるって感じ!!
0208 (13)
最近、まだblog見てるって子供もいたんだし!!
変態なこと言うんじゃないって感じ!!!



















もう・・・、
『オッサン』ってより『MDO(マダオ)』って感じなんだし!!!!

0208 (15)
な、なんだぜ『マダオ』って???
















『M(マ)まるで、
 D(ダ)ダメな、
 O(オ)おっさん』

0208 (16)
ベ?! ベィベ!!!?


















お~な~もベンも昔っから十分マダオでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
マダオ・・・・にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0311 (15)
マ・・・ダ・・・・・オ・・・・・・・、ベィベ・・・・





巷で噂の・・・


みなさんこんにちは!!
本日は私スタッフTがお送りいたます!

本日はこのキャテリアムで黄色の何かフルーツ?のような物をかぶっている
不思議なお方を発見いたしましたのでインタビューしてみたいと思います!!









あの~・・・
インタビューさせていただいてもよろしいですか?













でふ・・・?
0318 (21)
インタビューでふ??















あ、その前に・・・
知ってる人も知らない人も一緒にやってほしいでふ~
せーのっ!



ふれもん

















ドヤァ
ふふん



あ・・えっと。
キャッチフレーズありがとうございます!

その頭にかぶっているのはレモンですか・・・?
















0318 (38)
そうなんでふ~♪



え!!じゃあ、巷で噂のフレッシュレモンちゃんこと市川美織ちゃんのファンの方なんですか?!
















0318 (17)
そうでふ!!生粋のみおりんファンでふ~!!




最近はフルーツ柄が流行ってますしね!
流行の最先端じゃないですか☆









ドヤァ
ふふん
市川美織ちゃんを知らない人は調べるでふ!
ぽんちみたいに可愛くて小さい天使ちゃんでふ♪






最後にもう一度キャッチフレーズお願いしてもいいですか?









いいでふよ~
知ってる人も、知らない人も一緒にやってほしいでふ!
せーのっ
ふれもん

フレッシュレモンになりたいの~!!



ありがとうございました^^
これからも頑張ってください!













ちょっと待つでふーーーー!!!
こんなのもあるんでふ!





どんっ!!
0318 (27)
餃子でふ。



餃子ああああああああああああ!!
でもなんで・・・?










0318 (22)
実は餃子星の王子でふ






あれ・・・?
猫って餃子食べれないですよね・・・








0318 (27)
そんな夢のないこと言っちゃダメでふ。
人生は何とかなると思って生きることが大事でふ・・・
夢と希望とちょっとのカリカリを持って生きるんでふ!!






ありがたいお言葉・・・!!
本日はお忙しい中ありがとうございました。
フレッシュレモンちゃんとぽんちさんの今後のご活躍期待してます・・・!










現場からは以上です!!













0318 (20)
ぽんち・・・春になってきたからますます頭がおかしくなってきたんじゃないでちか?!
レモン汁が目に染みるでち!!










0318 (36)
ら~・・・
ラウルもみおりん好きなのら~











最近人気とですね!ドリーも知ってるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
フレッシュレモンちゃん、
知ってる人も知らない人もクリック!クリック~




『Cateriam』のHPはこちらhttp://cateriam.com





本日もありがとうございます!
ぽんちは餃子星から来たそうですが、私は餃子王国のお姫様です^^

もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT

1、2月の誕生日だった方々おめでとうございます。

本日のblogは久々の誕生日写真です。
いつも同様に数ある写真の中からこちらで勝手に選ばさせていただきました。
1月、2月は誕生日の方はあまり多くありませんでした。
特に2月の方はほとんどいませんでした。



では、さっそく、




母娘で、

20140113birth.jpg









お友達と、

20140122birth.jpg









カップルで、

20140130birth.jpg











親子で、

20140131birth.jpg











ご家族で、

20140208birth.jpg













そして、こちらのお方!!

なんと!御年九十歳のお客さま!!!

IMG_1663.jpg

たぶん、当店最高齢のお誕生日写真だ思います。
実におめでたい!!
これからもお元気に遊びにいらしていただけることを心より願います。




blog閲覧の方には見ず知らずの方々だとは思いますが、ちょっびっとお祝いの気持ちをかけてあげてください。きっとその優しさが返ってきますから^^


写真を撮りに来た方も来られなかった方も1、2月お誕生日皆さま、お誕生日おめでとうございました!!



残り3月お誕生日の方も心よりお待ちしております。

誕生日写真は基本誕生日当日にご来店いただいた方へのサービスになります。
ポイントカードを作っていただいて住所をお伝えいただいた場合にはこちらから誕生日月にお送りしたハガキで当月内にいつでもお写真をお撮り致します。
ご希望の方はポイントカードをお作りいただいて誕生日ハガキお願いしますと住所をスタッフにお伝えください。また、誕生日が月曜定休日の場合は別の日でもお撮り致します。
写真を撮って印刷が出来上がるまでお時間がかかります。お誕生日写真をご希望の方は来店時早めにお伝えください。土日祝日の1~6時前後は混雑の為お写真が撮れない場合がございます。ご了承ください。その場合は別日でお撮りいたします。またお帰り間際にお伝えいただきました場合、写真が出来上がるまでにかかってしまったお時間の延長料金をご負担いただきます。ご了承ください。

※大変に申し訳ありませんが、当日のスタッフによってはお写真お撮りできない場合、またはお写真が当日お渡しできない場合がございます。スタッフの猫の扱いと写真の技量に寄るものです。その場合は別の日にお撮りさせていただきます。何卒ご理解いただけますようよろしくお願い致します。





0311 (17)
来月はアイルーも誕生日でち!!






3月ももう後半でち!今のうちに遊びに来るでち!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
本日もやさしさクリックお願い致します。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0311 (16)




ちなみに、以前に2月に何かあったような・・・というblogですが、その答えはお~な~の誕生日でした・・・。

・・・・・マス。

ラウルがいつものお気に入りの場所におります。

0318 (29)












ら~・・・
0318 (13)
少し暖かくなってきたのら~♪













ん??


0318 (19)



何か後ろに書いてありますね・・・・??
『 マス。』??!













ラウルで隠れて見えない・・・・。


0318 (8)



ちょっと、ラウル、もう一回立って!!















『 ↓ ラウル・・・・』??



0318 (24)


『 ↓ ラウル・・・・マス。』???
なんだろか?!!

『 ↓ ラウルが寝ていマス。』ナワバリ主張?
『 ↓ ラウルといいマス。』自己紹介とか?
『 ↓ ラウルのクリスマス。』いや、3月だし・・・。


ちょっと、ラウル、しゃがんで!!




















0318 (35)










0318 (2)



あ、それね・・・・・。











と、まぁ、そんなワケで・・・、本当は知ってました。

そうなんです・・・・、すみません・・・・・。
また最近、しつこく触ると噛むようになってしまいました。
春が近付いてきたから眠気が強いのか・・・・。


ラウルはしつこく触ると噛みます!
とくにお腹とか足、アゴ下を触るときは気をつけてください。
頭を優しく撫でるくらいなら問題ありません。

ラウルは毛質が柔らかくて気持ちイイので、
ついついお腹とかグリグリしたくなっちゃうんですよね・・・。
でも、触る場合は気をつけてくださいね。

噛まれると流血することもあります。

お子さま連れの方は必ず、保護者・スタッフの監視の下でお願い致します。


何度かblogでも書いていますが、慣れている人もお気をつけください。
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。



なお、注意事項にもありますが、
応急処置はいたしますがケガの責任は負いかねますのでご了承ください。












ラウルはうちで唯一坊ちゃん育ちとですから、
1029 (29)
プライドが高くてワガママとです・・・。











同じラグとして申し訳ないとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックヨロシクです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0318 (14)




猫が好きな〇〇〇〇

0311 (36)
またたびってなんなにょ?

急にどうしたとです。


0311 (37)

よくスタッフがお客さんにきかれてるにょー
スタッフは「猫が喜ぶものです」って曖昧だったにょ!
実はスタッフよくわかってないんじゃないかにょ?


・・・・


0311 (39)

またたびは、マタタビ科マタタビ属の落葉つる植物なんだぜ、ベイベー

にょ?


0311 (40)

マタタビの名前の由来は、旅人がマタタビの実を食べたら疲れが取れて「また旅が出来る」という事でついた名前なんだぜぇ~



0311 (42)

またたびの葉などに含まれる成分の臭いが猫を麻痺状態にさせて興奮したりうっとりさせたりするぜ
ただ好き嫌いがあるから反応しない猫もいるみたいだぜ~


ベンにょ!?


0311 (43)

因みに、キウイフルーツもマタタビ科なんだぜー
またたびを完熟させると人間が食べられる「フルーツまたたび」があるみたいだが・・
北のパッションフルーツって呼ばれてるらしいぜ



0311 (45)

ベンが頭良さげにみえるとです!!!



0311 (30)
ただ、またたびの与え過ぎには気をつけるんだぜ、ベイベー


0311 (31)
にっこり


0311 (46)
風邪ひいてからベンがなんか変にょ・・・・・
(きもいにょ)





マタタビで凶暴になる猫もいるから気をつけるでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。

北のパッションフルーツ・・・・どんな味なんですかね?


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

アメショの憂鬱

おじゃ~・・・
0311 (160)
昨日、一昨日と諭吉のblogだったのにあまり人気がなかったでおじゃる・・・















今どき、アメショなんてそんなもんだぜぇ~・・・
0311 (148)
きにすることないぜぇ~、ベィベ!!












気持ちが分かるものとして、
0311 (149)
オレ様が慰めてやるぜぇ・・・















0311 (150)














ベンベンは意外と、
0311 (152)
優しいでおじゃるね・・・















すり・・・

0311 (154)













すりすり・・・・

0311 (155)














ペロペロ・・・・

0311 (158)















0311 (159)
元気出てきたでおじゃ~♪

















ドリーは知っているとです・・・
0311 (147)
ホントは諭吉に付けられたマタタビに寄っていってるとです!!













知らぬが仏とです・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
アメショ愛?にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0311 (153)







YS→YD


0311 (48)
ゆきちでおじゃ~










0311 (49)
昨日のブログに引き続き、
ゆきちのシャンプーブログでおじゃるよ







今日はドライヤー編でおじゃる・・・
0311 (52)
ゆきちの勇姿・・・とくとみるでおじゃるっ













カチッ  ブオオオーーー…


0311 (195)
きたでおじゃるなドライヤー殿・・・





ブオオオオオ



0311 (184)







0311 (183)
あれ、わりと・・・





オオオオーーーン



0311 (186)
むーーーーーーん









0311 (192)
おじゃっ





左足ブオオオオオ

0311 (193)
あったかくて・・・






0311 (194)
んーーーーーーーっ








おなかブオーーーン

0311 (187)







0311 (188)
気持ちイイ気が、が、が、、






0311 (189)
おじゃあっっ(逃)




さっきまで気持ち良さそうな顔してたのね~!
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



シャンプーはめちゃくちゃいやがるゆきちですが
ドライヤーの温風は嫌いじゃないみたいです・・・。



実は恐怖の水飲み場でおじゃる・・・んぐんぐ
0311 (131)




緊急のお知らせ

本日のモンハンナイトですが、
参加者が集まらなかった為、またお~な~が体調不良の為、
大変に申し訳ありませんが中止とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。


また、一応、来月も開催いたしますのでよろしくお願い致します。


Cateriam お~な~








YS

すみません、昨日に書いたblogがちゃんとUPされていませんでした・・・。
昨日のつもりで読んでください。







諭吉でおじゃ~・・・
0311 (54)
これから風が強くなるらしいでおじゃる・・・
















風といえば、風邪も流行ってるでおじゃる・・・
うちのスタッフも風邪で寝こんで、お~な~も風邪っぴきでおじゃる~・・・
みんなも気をつけるでおじゃるよ。
0311 (53)
そんなワケで、今日はblog書く人がいないでおじゃるから、
この前の定休日の諭吉の様子でも見るでおじゃる~♪
















ビシャーーー!

0311 (165)







実はこの前の定休日は諭吉がシャンプーされたでおじゃる!








0311 (168)







諭吉の前にアイルーちゃんもシャンプーされてたでおじゃるから、
もう安全だと思ってたでおじゃる~・・・









0311 (167)










遊びにきたスタッフのせいで諭吉もSすることになったでおじゃる・・・
おじゃ・・・・









0311 (166)












0311 (169)







諭吉はあまりS好きじゃないでおじゃ~・・・・









0311 (170)









Sされるのも久々だったでおじゃる・・・・









0311 (171)












0311 (173)











0311 (174)












0311 (175)











0311 (177)












0311 (179)












0311 (181)







長くなるでおじゃるから、続きは明日のblogにするでおじゃ!!













なんでアイルーの写真はないでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
 諭吉ファンはクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



ちなみにアイルーをSしてるときは一人だったので写真が撮れませんでした。
でも、アイルーのS写真はもう何度も載せてますからね・・・





0311 (74)

今度の15日の土曜日はモンハンナイト予定です。

まだまだ予約受付けています。
参加希望の方はHPをご覧ください。
『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

そろそろ当店ではモンハンナイトの需要がなくなってきましたかね・・・。
今回もまだ参加希望の方がいらっしゃいません。
もし参加者がいなければ15日のモンハンナイトも中止致します。



まじめな話


1219 (76)
グリでし。
今日は少しまじめなお話をするでし・・・。













それは、最近のグリ人気の低迷でし・・・。
確かにグリは人気にゃんこたちみたいに長毛じゃないでし!!
ふわふわしてないでし・・・
1106 (71)
ふわふわ











でも、身体は黒くて、かっこいい眉毛もあるでし!!
0809 (35) のコピー











しかも、人気にゃんこたちよりダイナミックに遊べる自信があるでし!!!!!!
プーマになれる自信が人一倍あるでし!!!
0804 (115)







こんなグリどうでし!?
好きにならざるおえないでし!
ふふーん♪










グリも言っているように、グリは他のにゃんこに比べて筋肉質なのか、
とてもダイナミックに遊んでくれます!
ジャンプを華麗に決めることもしばしば・・・
ぜひぜひグリと遊んでくださいね!









黒猫たちもよろしくなのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
こんなすってきなグリと遊んでみたくなった人も、そうでない人もクリック!クリック~!!





『Cateriam』のHPはこちら http://cateriam.com




本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT






あれから

ども、お~な~です。
本日3月11日です。

TV、ラジオでは東日本大震災の番組を多くやっています。
あれから3年も経つんですね・・・。早いものです。
当時は東京も結構揺れましたね。

当店の猫もビビッて隠れる子が半分くらいいました。


机の下に隠れる子たち
0313 (37)


天井に隠れる子たち
0313 (41)



最近、東京は大きな地震がありませんね。
でも、油断は禁物です。

毎年、動物取扱責任者研修というのを受講するのですが、
今年は『ペットと災害』という講義がありました。
毎年あまり興味がそそられない話が多い中、今回の講義はとても身になる話でした。
その辺りの話も久々にblogで話したいなぁと思っています。


が・・・、


緊急災害時とか、そんな話の前にふつーに風邪を引きまして・・・。
くしゃみ、熱とかはあまりないのですが、ダルさと関節痛が・・・・
そして、ときどき鼻水・・・・
布団が恋しくなる風邪を久々に引きました。



なので、緊急災害時の話はもた今度にさせてください。

そんなワケで今日は、無駄にラウルでも眺めてもらおうかと・・・。


0220_201403111709444b3.jpg














0302 (44)













0508 (3)












0706 (16)












0517 (31)












1106 (18)












季節の変わり目でち!風邪に気をつけるでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1029 (13)

モンハンナイトを開催するでち!!

2013年3月15日(土)19:00~
19:00になったら、モンハンパック ¥2,000で入店するでち!

「ニンテンドー3DS(LL含む)」と「モンスターハンター3(トライ)G」を持参するでちよ。
(「PSP」と「モンスターハンターポータブル3rd(または2ndG)」でも参加可能でち)
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114

予約待ってるでちよ!


ゲッツ(月)!定休日

0304 (16)
でふ?














にょ?
0304 (15)
なんとです?















0304 (14)
今日は月曜で定休日とです。














ペロペロ・・・・

0304 (13)
















0304 (12)
さ、寝るとです!!















0304 (11)
で・・・ふ・・・・。


















にょ~、そんなに見てても何もないにょ。
0304 (10)
また、明日待ってるにょから・・・


















0304 (9)
でふ・・・。

















ったく!ヤル気のない猫たちでちね!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
とりあえず、今日もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0118 (23)

来週の15日(土)モンハンナイトするでちよ!!

先月は参加者激少なかったでち!
今月も少ないかもしれないでちけどやるでち!!
参加希望者はメールか電話で予約するでち。
予約受付けは明日の火曜日から受付けるでち。
詳しくはまた火曜日に告知するでち。





ひさびさ~の~

ひさびさに~ネタものです~。







では、では・・・・、














人気の秘密教えるでち!


人気



















『さいきん、よく、あがる』


あがる



















『真?ゴーストライター』


GL.jpg













以上です・・・。
少ないですが、しょこしょこ頑張って作りました・・・。
接客もせずに・・・・、すみません。












バラすんじゃないとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
こんなblogですがクリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0213 (11)





受付け交代!?

0225 (2)
マジありえないんですけどー

最近、ベンが受付けにいるんですけどー



0225 (3)
スタッフ注意しないしー
「めずらしー、かわいいー!!」って
ありえないってかんじー



0225.jpg
まじありえないし


この前も・・・・




0208 (47)

いらっしゃいだぜ、べいべー

(キャー、猫だーかわいいー)


0208 (72)
フッ、ここならカワイ子ちゃん独り占めだぜ~ 
最高だぜぇ!



0208 (60)
ジーーーーーーー




0225 (4)
・・・・・ってなことあったしーー!!


0225 (8)
キャテリアムの受付嬢=テラだし
横取りとかありえないんですけどーーー!!



0225 (9)
まじゆるさん
今に見ていろってかんじー




ブル
0213 (25)
寒気が・・・・





ベンの毛が立ってるとです!キタ〇ーとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


妖気なのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







blog

blogが出来上がるまでをぽんちで表してみます・・・。














何も浮かばない・・・

1227 (59)















何も書けない・・・・

ぼっ~・・・・
1227 (62)












ひたすら放心・・・

ほけっ~~~・・・・・
1227 (63)









数時間経過・・・・











やっと糸口が見え始める・・・・

1105 (8)















読んでくれる人が楽しんでくれるものを書きたいけど、
何も思いつかなすぎて藁にでもすがる・・・・

1105 (7)















とりあえず、書くしかない腹を決める・・・・

1105 (10)














とりあえず、ネタ決定・・・・

1105 (9)















書き始める・・・

1105.jpg
















あっ、お客さん来た!
あっ、オーダーとらないと!
あっ、猫トイレ掃除してないや!
あっ、お客さんお帰りだ!
あー、洗面で猫が水出せって鳴いてる!
あっ、猫ゴハン作らないと!
あー、猫が吐く!
あっ、休憩取らないと!
あー、テラが邪魔しに来る!
あっ、あーっ、あっ...,etc...

1105-(88).jpg







こうしてblogのUPが遅くなっていく・・・・













痛々しいとですね・・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
拍手、クリック、いつも読んでます。って言われると救われます。
本日もクリックヨロシクです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





書き終わったblogが意味不明でイマイチだった時・・・・
  ↓
DSC_0004_2014030716261410d.jpg



毎日更新する芸能人とか、週刊の漫画家とか、コラムニストとかスゲーって思います・・・





前略、



~前略、お客様のかばんの上より~
0204 (23)
いい黒でし・・・









~前略、アイルーの背中より~
0204 (25)
アイルーちゃんはおねむでふん










~前略、入り口の中より~
0225 (17)
背中に視線を感じるでち
もしかして受付から隠し撮りされてる~~~!?










~前略、昼寝の真上より~(棚上からのぞき)
0219 (60)
のぞき・・は・・・犯罪なんだし~・・・・zzzz











~前略、
0219 (32)







ねこブースより~
0219 (31)
そのおもちゃ、気になるのね~
















~前略、
0219 (50)





0219 (48)






0219 (49)
にや~






0219 (47)
           スタッフ「あっ ご褒美ショット・・・!」







手洗い場の頭上より~
0219 (46)
全ショットご褒美、の間違いでち?










~ぜんりゃく、
0204 (33)
なべのうえより~、とです



ねこ鍋はいつも通りじゃないでち!?
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます*

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




~前略、トンネルの向こうより~
0131 (41)
じーーーーーーーーーーっ

手、かわいぃ

0122 (3)














0122 (8)












0122 (6)








なんか、手、かわいぃね、それ・・・。



0122 (5)














手だけじゃなくて、
0122 (7)
全体的にかわいぃんですけど?!!













アイルーだって負けないでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
おててにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


1219 (45)



あ・・・、また・・・

しゅんっ!







しゅんっ!!









くしゅっっ!!!










くしゅんっ!くしゅんっ!!しゅんっ!!しゅんっ!!しゅんっ!!しゅんっ!!しゅんっ!!しゅんっ!!しゅんっ!!しゅんっ!!しゅんっ!!しゅんっ!!しゅんっ!!しゅんっ!!!














?!!
0109 (17)
にょにょっ!!!














0109 (16)
すごいクシャミにょ・・・・。














ども、お~な~です。

昨日はちょっと寒かったですね・・・・
そんな日にシャンプーしたら・・・・・・











う゛ぃ~・・・
1128 (50)
鼻が詰ま゛る゛ぜぇ゛~・・・・・











ベンが風邪引きました・・・・
ちゃんと乾ききってなかったかな・・・・
ごめんよ、ベンベン・・・・









またベンが風邪でちか?!
1010 (38)
よく引くとですね・・・・・。












ぐしゅ・・ぐしゅ・・・

1227 (129)
別に引きたくて引いてるんじゃないぜ・・・!





じる・・じる・・・・

だから・・・、
1227 (130)
シャンプーは嫌なんだぜ、ベィベ・・・・














可゛愛い゛娘ち゛ゃんに、
1229 (5)
手゛厚ぐ看病ざれだいぜぇ~、ベィベ~・・・














鼻声で何言ってるかよく分からないとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ベンベンにお大事にのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1229 (3)






本日定休日になります。

ら~・・・
0222 (34)
今日は定休日なのら~・・・














土日が混んだから、
0222 (33)
今日はゆっくりさせてもらうのら~

















最近、土日がけっこう混むのら~・・・
0222 (31)
入れなくて帰られる方もいるのら・・・・
















繁盛するのは嬉しいのら・・・、
0222 (30)
でも、お客さんがゆっくりできないと思うと・・・

















0222 (29)
申し訳ないのら~・・・・


















混んでほしいのと、ゆっくりしてほしい・・・
0222 (24)
猫カフェのジレンマなのら~・・・・


















0222 (25)
す~す~・・・・・


















0222 (26)













0222 (27)















平日、来られる人は平日に来るとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com
  ↑↑↑
『受験生お疲れ様サービス』はHPを確認ください。





0322 (44)





猫とpc

なんでち?
1208 (17)
PCの調子が悪いらしいじゃないでちか?














1208 (15)
困るでちね~・・・・














1208 (16)
世界中にアイルーを待ってる人が沢山いるでちよ?!















1208 (14)
雑に扱い過ぎなんじゃないでち??!
















昔に比べたらだいぶ頑丈になってるでちけど、
1208-(11).jpg
一応、精密機械ででちよ?!
















1208-(12).jpg
大事に扱わないとダメでち!!

















・・・・・・・・。
1208-(13).jpg
ん?なんでち??






















乗るからガタが来てるんじゃないとです??
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
やってることと言ってることが・・・、クリック!クリック!!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com
   ↑↑↑
まだ『受験生お疲れ様サービス』継続中!!
詳しくはHPをご覧ください。




0301-(2).jpg





2014年3月の無料デスクトップカレンダー

3月のカレンダー作りました。
今回はちゃんと1日に・・・。
欲しい方はぜひ持っていってください。
拍手&ランキングクリックの方もヨロシクお願い致します。


来月(4月)はアイルー・ぽんち・白の誕生日なので、
たぶんその3匹なのですが、人気があるので今月もその3匹にしました。
ペロっ顔です。

ご自由にお持ちください。





カレンダー【1】

『 白ペロっ 』


通常サイズ

march1.jpg





ワイドサイズ

march1w.jpg










カレンダー【2】


『 アイルーペロっ 』


通常サイズ

march2_2014030116355758c.jpg






ワイドサイズ

march2.jpg












カレンダー【3】


『 ぽんちペロンチョ 』


通常サイズ

march3.jpg





ワイドサイズ

march3w.jpg










☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』

になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。









暖かかったり、寒かったり体調管理に気をつけるとですよ!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
持ってく人はクリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0517 (99)




プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード