10月のデスクトップカレンダー

ども、お~な~です。
9月ももう終わりですね。早いものです。
10月のカレンダー作りましたのでどうぞお使い下さい。



ラウルのことがあったので忘れがちですが、
10月11日は夢々の命日です。
もしラウルのお参りに来られましたら、
夢々のことも思っていってあげてくださいね~。


さっそくですが、
欲しい方はぜひ持っていってください。
拍手&ランキングクリックの方もヨロシクお願い致します。



ご自由にお持ちください。





カレンダー【1】

『 10月① 』


通常サイズ

201410-01.jpg









ワイドサイズ

201410-01w.jpg














カレンダー【2】


『 10月② 』


通常サイズ

201410-02.jpg











ワイドサイズ

201410-02w.jpg













カレンダー【3】


『 10月③ 』


通常サイズ
201410-03.jpg












ワイドサイズ

201410-03w.jpg






カレンダー【4】


『 10月④ 』


通常サイズ

201410-d.jpg







ワイドサイズ

201410-dw.jpg





☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』

になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。







今日もラウルの為にお花などをいくつかいただきました。
誠にありがとうございます。
本日、お寺の方で火葬していただいております。
明日再度お伺いし迎えにいってきます。
ラウルのお骨は木曜日にお店に戻ります。
現在は何もありませんが、
いただいたお花などを飾らせていただいております。
またメッセージノートを置いてありますのでよければ書いてください。


ちなみに、
お~な~に励ましのお言葉をたくさんかけていただいてありがとうございます。それなりに元気です。ただラウルの写真を載せてblogを書く気分にちょっとまだなれないので、申し訳ないのですがもう少しおまちくださいね~。
あと、月末と決算期とかがちょうど重なってしまい一人でバタバタしています・・・、ごめんなさい。


キャテにゃん達は元気です。会いに来てあげてくださいね~!





10月も遊びに来て欲しいとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ギブアンドテイクのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0824 (19)





本日、定休日になります。

ども、お~な~です。
本日、月曜定休日になります。

これからラウルをお寺に連れて行きます。
最後のお別れです。


まだちょっと長くblogを書ける感じではないので、
大変に申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちいただければ助かります。
いつも楽しみにblogを見ていただいている方には申し訳ありません。
写真くらい載せればイイのですが・・・・。

先日の会の御礼など気持ちが落ち着き次第させていただきます。
ごめんなさい。


明日、火曜日も通常営業となっております。
まだ10匹の猫たちは元気いっぱいです。
いつでもお時間があるとき会いに来てあげてください。






Cateriam
お~な~ 重森



本日の営業のお知らせ

本日の営業時間のお知らせ


本日の営業時間は、

10:00 ~ 19:00 まで

とさせていただきます。  




19:00よりラウルのお別れ会となります。

時間 19:00~21:00ごろまで
入場は無料になります。

お時間がある方は最後に顔を見に来てあげてください。お待ちしております。





Cateriam
お~な~ 重森



緊急のお知らせ みなさまへ

Cateriamを愛してくれている皆さまへ



いつもCateriamを贔屓にしていただいてありがとうございます。
この時間にblogを上げて見てくれる方がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、上げさせていただきます。


まず、皆さまにご報告があります。
引っ張る気はありませんので単刀直入に申し上げます。



本日、14時42分、ラウルが旅立ちました。



発病してからこんなに早く逝くなんてという気持ちはあります。ただラウルらしい最期とも思います。本当に本当に本当に大人しく手のかからないイイ子でした。
皆さまの応援もいただきながらいろいろ手は尽くしたのですが、期待に応えることができませんでした。
大変に申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。

今日の今日なので私自身、まだ心の整理ができていませんが、詳しくは後日またご報告させていただきます。


なお、明日の営業は、

10:00 ~ 19:00 までとさせていただきます。


また、
19:00から21時くらいまで、
ラウルのお別れ会をさせていただきます。


入場は無料です。営業ではないので接客、ドリンクはお出しいたしません。
最期のお別れをしたい方は19時よりお越しください。

お別れの品、お花、お供え物、香典お持ちいただいてもかまいません。
あ、香典は言い過ぎですね。
まぁ、ありましたらお花代とさせていただきます。

なお、スタッフにも先ほど伝えたばかりです。
明日はお別れ会に来ると思います。しんみりしていると思いますがそこはあたたかい目で見守ってあげてください。お願い致します。


今まで、ラウルを愛してくれた方々、本当にありがとうございました。
当店はお客さんも飼い主のような気持ちになれる愛のあるまったり猫カフェを信念にやっております。ラウルに会ったことある方も、blogで楽しんでくれている方も、新旧スタッフ、そして皆さま一人ひとりがラウルの生き様を見守ってくれた親であり、飼い主さんです。明日のお別れ会には賛否両論あるかもしれませんが、お~な~的には有り余る愛を注いでくれた皆さまの中にも最後にラウルに会いたい方もいると思っています。ムムの時は日程的に難しく出来ないことに後悔しました。ご都合が良い方は最後の最後までぜひ皆さまの愛を持って見送ってあげてください。


最後になりますが、お店の今後はどうするかは、まだ決めていません。当分は10匹の元気な子たちで営業してまいります。もうあまり遊んではくれませんが、まだまだ元気いっぱいのイイ子たちです。ぜひ、元気なうちにたくさん会いに来てあげてください。よろしくお願い致します。






9月27日
猫カフェCateriamお~な~
重森




テラののびーーん

0927 (64)
ぐ・・


0927 (63)
ぐぐ・・・・


0927 (62)
ぐぐ


0927 (61)
のびーーー


0927 (60)
ーーーーーーーん


0927 (66)
ふぅ・・・


0927 (65)
スッキリしたってかんじーー




なんだかパッとしない天気なのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

久々の~・・・、

ども、Cateriamのマダオこと、お~な~です。

久々にマジメなお話です。
一昨日、ネロの歌のblogとは大違いな内容です・・・・。








あまり書きたくないけど書します・・・・。
ふぅ・・・・・。


当店に通っていただいてる方や、または同じ経験をされたことがある方は見ただけでわかると思いますが、


ラウルが発病しました。

以前に口内炎に罹り、少し痩せました。その後も体重が戻らず、「あ~・・・、こりゃダメなやつ」だと病院に連れて行きました。口内炎は単発で出来ることもあれば、他の病気が原因で出来ることもあります。その原因はいろいろありますが、今回は省きますね。知りたい方はコメントいただければ書きます。
そして案の定、別の病気でした。ラウルは腎臓があまりよろしくないようです。猫の7割が腎臓を悪くするというくらい猫の腎臓病は多いのですが、その大半は高齢の猫が罹ります。たまにラウルのように若くして悪くなる子もいます。先天的に腎臓が弱い子です。

そうはいっても、ご飯も食べるし元気だったのですが、最悪な事に口内炎も再発してしまいました。これは免疫力が下がっているために起こるものです。そんなこんなでラウルの調子が芳しくありません。




0918 (16)





今、とても悩んでします。
引退か、もう少しお店にいさせるか・・・。
引退の場合は家に連れて帰るのでゆっくりはできると思いますが、一緒にいられる時間がかなり減ります。お~な~はお店にいる時間の方が長いので看ている時間が減ります。お店にいれば誰かしらが看ていてあげれるというメリットがあります。薬もちゃんとあげられるし。ただお店にいると落ち着かないんじゃないかなとも・・・。こればかりはラウルに聞いてみないとどちらがイイのかわからないとこですけど・・・。とりあえず、土日はお休みさせようかな~と思っています。口内炎さえ治ってくれれば問題ないのですが・・・・。





0919 (14)



そんなワケで、ラウルがたまにお休みのこともあると思います。
また、突然引退もあるかもしれません。





0810 (40)





生き物ですから、こういうことは仕方ありません。
いつも会えるときに会いに来てくださいと言っていますが、急にこういうことがあります。
もうラウルに会えない方も多くなるかもしれませんが、ごめんなさい。
もう少し様子を見ながら決めたいと思います。





0821 (10)





こういうことがあると心が折れそうになりますね。
同じく病気の猫ちゃんを飼われている方の大変さが身に染みます。
もし闘病で辛い思いをされている方がいらっしゃいましたら、是非、遊びにいらしてください。お~な~がいるときであれば「辛い」といっていただいてもかまいませんよ。お話お聞きいたします。一応、そういう資格持ちです。

お~な~も夢々以来何かあったらお店を辞めるかもと言っていました。
もしかしたら再度、考える時期なのかもしれませんね。
急には辞められないですけど・・・。



他の子は元気いっぱいです。
元気いっぱいなときに会いに来てあげてくださいね。
お待ちしております。



。・゚・(ノД`)・゚・。ラウル頑張るとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



ごはんクイズ

突然ですが問題です。
今、ご飯を食べているのは「グリ」・「ネロ」どちらでしょうか?

0918 (29)
カリカリカリ・・・・

ひんと
カリカリ・・・


正解は・・・・・・



0523 (5)
でしー
グリでしーー





今、ご飯を食べてるのは・・・・
「ベン」・「諭吉」どちらでしょうか?

0918 (33)
カリカリカリ・・・・


ヒントは・・・今回ありません。
0918 (34)
カリカリ・・・


0918 (27)
ベンか・・・

0918 (37)
諭吉か・・・・


0918 (35)
ベイベー
オレ様のファンならわかって当然だぜぇー



0918 (38)
もちろんわかるよな?ベイベー





正解は・・・・・

0918 (37)
おじゃ!!
諭吉でおじゃるよー





少し難しいとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

★でっぶり~ん★

0727 (32)
このおっしりが誰かなんて~♪














0727 (30)
クイズにもならない重量感~♪

















0517 (2)
疲れてるときは荷物に紛れ込み~♪
















0517 (3)
タヌキ寝入りを決め込んで~♪




















知らぬ間に熟睡で~♪
0918 (13)


















0918 (15)
イタズラされても気づかない~♪



















0522.jpg
ネロネロネロネロ~♪


















0522 (3)
と見せかけココでし~♪






















0824 (11)
安心~♪ 安定~♪


















やっぱり、
0824 (14)
でっぶり~ん~★ ♪













何とですか、この歌は?!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
高カロリーなクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






DSC_0160_20140923203339900.jpg

この前のお休みに

でっふ・・・。
ぽんち・・・、でふ・・・。
DSC_0117_20140923160655543.jpg
今日はこの前の休みの話をするでふ、でふ。















今回の休みはぷらっと近場で遊びに行ったでふ。
DSC_0118_20140923160654069.jpg
いつもなら自然を満喫しに行くんでふけど、今回は・・・・・、




















こんなとこの来てみたでっふ!!『コストコ』でっふ。
アメリカンサイズと安さが売りの大型スーパーでふでふ!
KIMG0160.jpg
ぽんちがどこにいるかわかるでふ??

















カートからしてデッカイんでふ~、でふ!
KIMG0161.jpg
畳半畳くらいあったでふ。




















でっかいんでふ~!ひっろいんでふ~!!
KIMG0169.jpg
ぽんちはここでふよ~!わかるでふか~?!!




















何でもかんでも大きいか量が多いんでふ!
これ業務用じゃなくて、家庭用の冷凍庫でふ・・・、でふ。
KIMG0163.jpg
これがお店に置ければ食事ももっと出せるんでふけど・・・・でふ。
大きすぎて無理でふね・・・。



















食べ物も安くて新鮮で大量なんでっふ!!
肉5kgとか買っても消費できないでふーー!!

KIMG0166.jpg
(ちょっと生生しいので色味を下げております)

















でっかい『ティラミス』でふ・・・・。
KIMG0168.jpg
どれくらいの大きさって言えばイイでふかね・・・・?
ココ2匹分くらいあったでふ。





















カボチャがあったでふから、
KIMG0167_20140923164833721.jpg
ちょっと休憩でふ・・・。
あ、服とかおもちゃもあったでふから拝借したでふ・・・、
季節的に・・・・。


















でふ?
KIMG0170.jpg
ちょっと迷子になったでふ・・・。
どこから下りられるでふ??

















みんなにお土産を買ったでふ。
KIMG0171.jpg
大量のパンでふ。

















でふ。
今回はいつもと違う休日のおでかけをしてみたでふ・・・。
まぁまぁ楽しかったでふけど・・・・、
0817-(38).jpg
でも、やっぱりぽんち自然がイイでふ。
次回はまたハイキングにでも行くでっふ。
冬が来る前に行きたいでふけど・・・休みあるでふかね・・・でふ。

















猫用お土産はないとですか?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんなぽんちにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




~おまけ~

KIMG0172.jpg

すごい停め方して車を発見しました。
めりこんでます。

定休日

本日、定休日です。


0919 (13)
にょーー
最近ぼーとしてるだけで1日が終わるにょー



ぼー
0919 (12)
(・・・・・・・)




休みでおじゃー
0918 (69)
今日も寝て過ごすでおじゃー


どんっ
0918 (65)


0918 (67)
zzzzzz・・・・ムニャ


0918 (66)
zzzz
おじゃ、・・・・
もしか・・・したら・・・・
火曜日・・・・ある番組に・・・・・
キャテリアムが・・・・・うつる・・・・かも・・・・・でおじゃ・・・・・zzz



パタンッ
0918 (64)
(カットされてる可能性大でおじゃ)




え、何の番組とですか!?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。

お店に連絡がないので・・・多分放送されないかなー
どうでしょう。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


かくれんぼ~

0304 (7)
あれ~??
ラウルどこ行ったでし~??
























ガサ、ゴソ・・・


















0105 (30)
?!
なんか聞こえたでし・・・















ゴソゴソ・・・
















1105 (73)
こっちでし?!

















DSC_0108_20140921153702a80.jpg
ふ、ふ、ふ~
ここならグリに見つからないのら~(悪い顔)





















1105 (73)
あれ~どこでし~
どこなんでし~


















数分後・・・




















0708 (23)
なんだか探すのめんどくさくなったでし~
寝るでし~・・・






















DSC_0085_201409211629143cc.jpg
ら~??
おかしいのら~・・・
そろそろ見つかってイイ頃なのら・・・













ほた~るのひかぁり~まどぉのゆ~きぃ~












DSC_0087 のコピー
結局見つからなかったのら・・・。








その頃グリは・・・
















0805 (81)
Zzz・・・








ラウルはかくれんぼの天才とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


ただ影が薄いだけでち!(毒
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
クリック、クリック~





『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com













本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT




名?迷?探偵?2

お~な~: あああぁ゛ぁあ゛~!!!!!!
休憩中に食べようと思っていたシュークリームがっ!!!!誰かに、また、たべられている~!!!!!!!!!!


0919 (2)




orz ガクッ・・・・

い・・・いったい、だれが・・・・・・・。













おじゃ~!!!!
ユナンでおじゃ~!!!
0918-(36).jpg
今度こそ犯人、見つけてあげるでおじゃ~!!!


















ら~、待つのら~!
その謎、この金田一ラウ助が解くのら~!
kinndaichi.jpg
孫の名にかけて!!!なのら~!


















ノン、ノン!!
powalo.jpg
その事件、このシロニョール・ポアロの、
灰色の脳細胞が・・・・(ry



















え~・・・、
今回の事件は~(中略)が~ヒントになっていましたなのね~・・・。
え~、おわかりになりましたでしょうか~なのね~・・・。
犯人は~、え~、重大な~ミスをおかしています~、なのね~。
0805 (59)
古畑ネロ三郎でしたなのね~・・・・。





















shrock.jpg
ワトソン君はどこ行ったんだぜ、ベィベ?!



















でふ~?また事件でふかい?
poronbo.jpg
それより、ウチのカミさんがね~(ry















って、え~っと、
それは刑事コロンボかな?
さしずめ、ぽロンボ?

え~っと、鼻に何か付いてますけど???










ペロッ!
0919 (4)
でっふ!!


















0919 (9)
バレたでふ・・・、でふ!
















自首するでふ・・・、でふ。
0919 (8)
グリ泉くん、後は任せたのね~。













犯人分かりやす過ぎとです!!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
今日も真実は一つ!!クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com









                解決したのを知らず、
眠りのアイ五郎スタンバイ中
                     ↓↓↓
kogoro_20140920181549232.jpg

名?迷?探偵?

お~な~: あああぁ゛ぁあ゛~!!!!!!
休憩中に食べようと思っていたシュークリームがっ!!!!誰かに、た、たべられている~!!!!!!!!!!


0919 (2)




orz ガクッ・・・・

い・・・いったい、だれが・・・・・・・。











おじゃ~!!!!
待つでおじゃ~!!!
その事件の犯人、見つけてあげるでおじゃ~!!!

そう!この・・・・・・、







名探偵、江戸川ユナンに任せるでおじゃ~!!!!

0918-(36).jpg












待つでち!!!
そんな『コ』の下が長くなったのには任せられないでち!!
その事件、この・・・・・・・、









利根川アナンにまかせるでち!!!!

DSC_0127_201409191629526cd.jpg















ら~、ダメなのら~ダメダメ~・・・・
その事件は非常に難しいのら~!
その難事件は・・・・、












阿武隈川ラナンがサクッと解決してみせるのら~!!!

0810-(26).jpg

















にょにょ!!
体は猫、頭も猫、結局、猫・・・・、
そんなみんなには無理にょ~!!!!
こういうのは一番似合う、この・・・・・、











信濃川シナンが解いてみせるにょ~!!!

0810-(23).jpg











馬鹿ばっかでしー!
うちの猫は馬鹿ばっかりでしー!!
まったくイヤになるでしーー・・・・。
この・・・・・、











四万十川グナンを差し置いて解決はありえないでしー!!

0304-(8).jpg






















・・・・・・みんな楽しそうなんだし~!!
0131 (53)
テラもやろうっかな~・・・・・・・。












でも、
0131 (54)
たしかに馬鹿っぽいからやめとこって感じ~・・・!















結局、犯人は誰とですかっ?!!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
真実は一つ!!クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com









               ミシシッピ川ベナン
                    ↓↓↓
0130-(52).jpg




ぽんちのごはん

ぽんちはご飯を食べるのが下手です。
しかも、遅いです。

まだ食べてるにょー?
0918 (19)
カリカリカリ・・・・

スタッフがしっかり見ててあげないと・・・

いっぱい残ってるにょー
0918 (20)
カリカリカリ・・・


白が食べるの手伝ってあげるにょー
0918 (21)
で、でふ!!!!


0918 (22)
ま、まだ食べてるでf


ドンッ!!
0918 (23)
でふっ!


0918 (24)
カリカリカリ・・・・


0918 (26)
うまいにょーーー

白にとられます。
アイルーにもとられます・・・・。


ぐーーーーー
0918 (40)
お腹空いたでふ・・・・



頑張るとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

お休み2日目

本日、誠に勝手ながら、
お店はお休みとなっております。



なお、
明日18日(木)は通常営業11:00からオープンになります。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
そして、きっと猫元気です!!












でし!
今日もお休みをもらってるでしー。
0410 (27)
おかげ様でゆっくりまったりでし。
ノーストレスでし!!
















きっと、人間も休みの日はこう思うでし・・・、
0410 (25)
「こんな日が毎日続けばイイのに!」でしー!!!


















まったくもって快適でし・・・・!!

0410 (26)
グリ、お~な~が呼んでたとですよ・・・・・











~ 5分後 ~










ぎゃああぁぁーーー!!!
でしーーーーーーー!!
0408 (73)
ストレスMAXでしーーーー!!!!

















まさに天国から地獄とですね・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
そんなグリにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0906 (10)
くわばらくわばら・・・とです・・・・・・


本日、定休日の代休になります。

本日、代休日となっております。

なお、明日17日もお休みとなります。
お気をつけ下さい。





ら~・・・
0428 (22)
おはようなのら~・・・











久々の連休をゆっくりさせてもらってるのら~
0428 (21)
まぁ、いつもの定休日と変わらないのら~












今年の夏も猫たちは頑張ってくれました。
たった2連休ですが、ゆっっくり休んでもらいたいと思います。









0428 (23)











0428 (10)








ぽんちも今回は泊まりでは出かけないようです。

0428 (14)












みんなが寝てるときこそ元気なココ。

0428 (20)












まぁ、今日はみんなをゆっくりさせているので、
これといって何も無いです。
なので、スッタフが送りつけてきた写真でも見てあげてください。


ライカをいかに可愛く撮れるか挑戦したようです。







KIMG0758.jpg











KIMG0756.jpg











KIMG0730.jpg







って、
ほとんど同じアングルじゃねーーーーーかっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!








あ、すみません。
取り乱しました・・・・・。

お~な~は今日も掃除夫です。
がんばりまぁ~す。





みんなは仕事頑張るとですよ!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もゆっくりまったりクリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0905 (65)




完敗!

本日は月曜ですが、
祝日の為、営業しております。






1106 (71)
営業中でっふ!!







現在、日本には結構な数の猫カフェや猫とふれあえる場所があります。
各猫カフェ等にはそれぞれ特徴的な猫ちゃんがいますよね。
美猫だったり、愛想のイイ子だったり、大きい子だったり・・・。
中でもキャラが立ってる『出落ち』的猫ちゃんもいます。
当店ではやっぱり『ぽんち』ですね。
見た目もなかなか、中身もちょっと変な時がある子です。

まぁ、その筋の猫ちゃんが各猫カフェにいると思います。
お~な~は他店舗さんに興味が薄い方なので、
自分で他の所に猫を見に行ったりはあまりしません。
スタッフが行って撮ってきた写真を見せてもらうくらいです。

そんな中、先日スタッフが撮ってきた写真に、
お~な~は衝撃を受けました・・・・!!!
まさに驚愕です。


他店舗さんの猫ちゃんを勝手に載せるのは、
良くないと思うのですが、本当にこの子を見てもらいたい!!
もし怒られたら削除します。



この子です!!



ドンッ!!!
KIMG0792.jpg

KIMG0791.jpg


この、出落ち感!!!

ヤバ過ぎです!!
お~な~的には超絶カワイイwwww
モフりたい・・・。
まるでアメコミにでも出てきそうなお顔!
他の店に猫を見に行きたいと思ったことがないお~な~が、
初めて会いに行きたいと思いましたwwww

こちらの猫ちゃんは『ねこぶくろ』の『キャラメル』くん
ねこぶくろさんのHPはこちら⇒ 『HP

完全にぽんち負けましたわ。







0805 (27)
上には上がいるにょ~・・・・!









世の中、広いもんにょ~!
0805 (28)
ぽんちもっと頑張るにょ~!!




















・・・・・・でふ。
0824 (20)
別に勝つ気はないでっふ・・・・、












でも、
0824 (21)
負けるのも気分がよくないんでふ・・・でふ・・・












ぽんちが負けるなんて・・・!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
頑張れぽんちのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1106 (73)





明日16日(火)と、
明後日17日(水)はお休みになります。


行くのかな?

連休中日ももうそろ・・・、
0608 (30)
終わりなんだぜ~・・・。














って、言っても、
0608 (29)
おれ様達は仕事だけどな、ベィベ!

















ただ、この連休が終われば、
0608 (28)
本当に連休だぜぇ~、ベィベ!!










ども、お~な~です。
皆さま、連休はいかがお過ごしでしょうか?

明日、9月15日は月曜日ですが、
祝日のため営業いたします。


9月16日(火)が代休になります。
また17日(水)もお休みをいただきます。

8月頑張った猫たちにお盆休みをあげようかと思います。

16、17日とお店は連休になりますので、
お気をつけ下さい。













よう、
0608 (25)
連休はまたどこか出かけるんだぜ??















でふ。
行きたいでふけど・・・・。

0608 (26)
・・・・けど?
















でふ・・・・・・。
0608 (27)
お・・・かね・・・・が、無い・・でっふ・・・・・!!!!




















ベンベン、貸してくれるでふ?でふ??

0608 (24)
ないぜ!そんなもん持ってないぜ・・・。
おれ様は旅行も買い物も行かな・・・・、
てか、外にすら出ないからな・・・・ベィベ・・・。




















そもそも連休の度に、
旅に出る猫なんて変態なんだぜぇ~・・・。

0608 (23)
でふ・・・・・。



















見た目がすでに変態でち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
金欠ぽんちにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0608 (18)
日帰りでお金のかからないとこで済ませるでふ・・・かね・・・・





今日から

0911 (9)
今日からみんなは3連休でおじゃるか?
どこか行くでおじゃ?



0911 (8)
羨ましいでおじゃる・・・
特に予定がない人は諭吉に会いにきてほしいでおじゃる



0911 (7)
くんくん


0911 (5)
なんかー、香ばしい臭いがするんですけどー


0911 (6)
お客さん来る前にシャンプーした方がいいってかんじー

おじゃっ!


くんくん
0911 (10)
おじゃ、テラちゃんだって


くんくん
0911 (11)
なんかおじさんみたいな臭いがするでおじゃる・・・


0911 (12)
・・・・・かれisy


0911 (4)
怒られたでおじゃる

当たり前とです




レディーに失礼とです!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

雑貨+

でち。
アイルーでち。
0804 (43)
雑貨が増えたでちから紹介するでち!!












まぁ、紹介するのは・・・、
0804 (42)
マダオ(お~な~)でちけどね・・・・、でち。












はい、どうも。
マダオことお~な~です。
本日、少し新しくなった雑貨の紹介をします。

どんどんいきますね。



まず、こちら。

DSC_0015_20140912155233a6f.jpg

以前からありましたが、
2個だけ仕入れることができました。







ランチバック?ていうのかな??
小さいバックとポーチ。
DSC_0014_20140912155232530.jpg











モノクロ雑貨コーナー
黒猫好きにはたまりません。

DSC_0017_2014091215523259e.jpg








新しく入ったのはタオルです。
シュシュも1種類新しいのがあります。
DSC_0018_201409121552312a6.jpg
以前、目立たないとこにあった靴下も移動しました。
現在値下げ中のカゴバックもありますよ~!!
個人的オススメは左に写っている猫耳付きの帽子です。










猫のビニ傘です。
普通の猫柄傘もありますが、
無くすのが恐いという方はこちらをどうぞ。
リーズナブルな¥500です!
DSC_0021_20140912160715cae.jpg

長くなるので載せませんが、普通の傘、折りたたみ傘もありますので、
そちらもよろしくです・・・。


ちなみに、
ビニ傘にさらにオリジナリティーが欲しい方、
猫の手傘の柄カバーもありますよ~!!
DSC_0022_2014091216071450b.jpg








んで、
うちではあまり売れない服を性懲りもなく追加しました・・・。
カワイくないですか~?とかオサーンが言ってみたり・・・。

DSC_0023_201409121607144b5.jpg

通販する訳ではないので、
写真の質はご了承下さいね・・・・。


DSC_0025_2014091216071324e.jpg



DSC_0027_20140912160713b36.jpg


一部を写真に撮りましたが、
まだこんなにあります・・・。

   ↓↓↓

ズラーリ・・・・
DSC_0032_201409121653090c0.jpg

ほぼ長袖カットソーです。
この時期にぴったりですね。

ちなみに左奥にあるのが、
現在うちでも使っている黒猫マットです。




そして、今回の目玉商品がコチラ!!


ドンッ!!

ミニポーチ付きトートバック!!
DSC_0028_201409121607126a3.jpg
約30×40cm
ちょっとお値段は張りますが、カワイイですよ。








やや大きながま口ぽーち と 普通のポーチ

DSC_0029_20140912165310bd0.jpg

がま口は地味に高いんです・・・、が、しっかり作られています。








ラスト!

猫靴
DSC_0031_20140912165309f4c.jpg
Sサイズ 21~23cm
Mサイズ 24~25cm
Lは存在自体なかったです、すみません。





こんな感じです。
何か気になるものはありましたでしょうか?
個人的にはちょっと高いなぁ~と思うものもあるのですが、
そこは元が高いので、ホント・・・、すみません・・・・。



当店、在庫を抱えるほど潤っていないので、
ほとんどが売り切れ御免の1~2点モノになります、
せっかく買いに来たのに無い!!ということもあるかもしれませんが、
ご了承下さい。

さらに、毎度のことですが、
当店プレゼント包装などは承っていません。
すべて簡易包装となります。
あらかじめご理解ご了承の程、よろしくお願い致します。




0804 (41)
以上でち!









結局、アイルーは何もしないとですね・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
こんなblogですがクリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0804 (40)



いつ来るのか?

0821 (85)
今日も天気悪いでちね・・・・


0821 (78)
そーいえば・・・最近、アレ見てないでちね

たまーに来るって言ってもたまーにすぎて存在忘れるでち
しかも、来るときは急だからびっくりするでち



0821 (77)
何日に来るって言えないんでちか!?


0906 (22)
それは・・・難しいんよ~


0906 (18)
雨が降ったり、体調次第で急に来れなくなる場合もあるから
絶対来るって言えないんよ・・・・



0906 (7)
期待させていなかったら申し訳ないんよ~


0810 (25)
って、この前言ってたでおじゃる


0821 (86)
いつの間に仲良くなったでち


0821 (74)
そもそも雨だとなんで来ないでちか!
外に出るのがダルイんでちか!?



0821 (75)
最近の若い猫はダメでちね!


0821 (79)
今度来たらビシッと言うでち!





雨だと連れてくるのが大変らしいとです・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。

たぶん、来週の連休明けに・・・・連れてこれる・・・・かな
雨が降らなければ・・・・
・・・・たぶん


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0906 (21)

がんばったけど・・・

ドリーとです。
0930 (41)
今日はお~な~に無理やりblogを押し付けられたとです・・・。




















困ったとです・・・・・・
なんのネタもないとです・・・・・
0930 (49)
まだ話したことないこと何かあったとですかね・・・・・




















う~ん・・・・・
ぽんちが顔洗い終わるときに・・・・・、
0930 (48)
一瞬、変顔になる話はしてなかったとです・・・・・・!!
















ペロペロ・・・・せっせ、せっせ・・・

0723 (5)
でっ・・・・・・ふ・・・・・・・











0723 (6)













0723 (7)
でふ?





















・・・・って、
DSC_0124.jpg
だからどうしたって話とですね・・・・・・・

















自己嫌悪~・・・・

DSC_0014_20140910144438ecd.jpg
急に任されてもこんなんしか出ないとです!!!












お~な~とぽんちのせいでスベッた感がすごいとです!!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
とばっちりぽんちにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




こらしめるとです!!
0708 (28)





さーびす、さーびす~

げしげしげし・・・

0727 (42)
















げしげし・・・・

0727 (41)













じーーーーー
0727 (35)






















ぺろっ
0727 (37)
なんだか最近暑かったり寒かったりで調子が狂うでおじゃ~












0727 (36)
夏休みも終わって暇でおじゃるから
お客さんがくるようにサービスするでおじゃる~
























































\バーーーーーーーーン/
0712 (5)

















まだまだいくでおじゃる~














\ばーーーーーーーん2/
0824 (24)
どうでおじゃる?どうでおじゃる???
もふもふしたくなったでおじゃろう・・!!




















0622 (29)
さあ、来るでおじゃーーる・・・
今ならもふり放題でおじゃるよ~(悪い顔)












くるでち!!待ってるでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑
いい感じの空き具合ですよ~
クリック!クリック!!




『Cateriam』のHPはこちら
http://cateriam.com














本日もありがとうございます!
もっきゅもきゅ(*´ω`*)
スタッフT

雑貨予定

本日、月曜定休日です。



でふ・・・。
0727 (9)
雑貨もだいぶ減ってきたでふね・・・、でふでふ。














そういえば、琉球物はどうしたでふ・・・?
0727 (11)
でふ・・・・・。













どうも、マダオことお~な~です。
ぽんちも言っていますが、雑貨が少し減ってきました。
そして、
沖縄まで買い付けに行った品物はまだ届く気配がありません。
仕方ないので、新しく雑貨を足す事にしました。
今週の木曜日までには並べて販売したいと思っています。

それで、ですが、
もうそろそろ季節が終わりになってきたので、
こちらの『かごバック』を値下げしました!

ちょっと写真うつりが悪くてすみません。
bag.jpg
¥2800 ⇒ ¥2100

とプライスダウン!!

中はこんな。
cap (2)

これ、たぶんもう仕入れしません。
売り切れ御免です。












結構、値下げしたとですね。
0727 (10)
買い時とです。


















0727 (12)
でふ、新しく何を仕入れたでふでふ??










今回、少し『猫柄の服』を増やしました!!











にょ~!!
0727 (14)
服はうちでもっとも売れないのにチャレンジャーにょ~!!


















そうなんですが・・・・。
見てるとカワイくてついつい仕入れたくなってしまうのです。
服の写真は今度軽く撮っておきますね。
だいたいが一点ものなので売れちゃったらすみません。











ら~!
0727 (34)
たくさん売ってラウルのゴハン代稼ぐのら~!!














遊びに来たらついでに雑貨も見ていくとです。
見るだけならタダとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
楽しみにしてますのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







0723 (93)
みんなケツばかりでちね!!!







内緒のP

でぶぺちゃ~

0824 (8)


















0824 (9)
その効果音はなんなのね~・・・・




















誕生日も終わっちゃって、
0824 (10)
なんかヤル気が出ないのね~



















最近の感じだと・・・、
0824 (12)
もっとチヤホヤされるかと思ったのね~・・・



















意外と・・・、
0824 (13)
サラッと過ぎ去ったのね~・・・・












そんなことありません。
誕生日プレゼントに餌をいくつかいただきました。
お花やお祝いのメッセージやこめんと、
スタッフにもお菓子なんかもいただきました♪
肥満気味のネロには言ってないだけです。
皆さまからのプレゼントありがとうございました。
餌は猫たちみんなで美味しく頂きたいと思います。








?!!
0824 (15)
ちょっと~!知らなかったのね~!!















来月は誕生日の子はいません。
再来月(11月)にラウルが誕生日ですね。

0727 (64)










プレゼントやお祝いのメッセージ、ありがとうなのね~!
火曜日からの平日も待ってるのね~♪
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
まだまだネロにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0824 (17)



本日ネロの誕生日

0821 (73)


















チラッ!

0821 (72)




















ガサガサガサッ!

0821 (71)

























モジモジッ!

0821 (67)


















今日はネロの誕生日です!











しらじら・・・


えっ?!
0821 (69)
今日はネロの誕生日なのね~~?!!!





















きっと~、
0821 (70)
美味しいご飯のプレゼントもらえるのね~♪












もうすでにいくつかプレゼントをいただいております。
ありがとうございました。

本日のお昼はいただいた『ロイヤルカナン』をあげました!うちでは高くて買えない餌wやっぱり食いつきがイイですね~。

プレゼントを持ってこなくてかまいませんので、
お時間が有りましたら遊びに来てあげてくださいね~。
土日は多少混雑することがあるので来週でもかまいませんよ~♪










会いに来るの待ってるのね~♪
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
来られない人もおめでとうのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0727 (88)



なんかいた。

~ 昨日 ~



0612 (14)
ん??!

















んにょ?どうしたにょ??
0612 (16)
あそこに何かいないとですか??!





















にょ?
0612 (18)
どこにょ~???

















でふ・・・・・。
0612 (17)
あそことです!机の下んとことです!!























なんだぜ?
0612 (31)
何を騒いでるんだぜ、ベィベ??!
























今日はオレ様のファンが会いに来てくれてるんだぜ!!
人気者はつらいぜぇ~、ベィベ~♪
0612 (37)
べ・・・、別に会いに来たんじゃないんよ~・・・・。
連れてこられただけなんよ・・・・・・。





















そら、そうとでしー!
0608 (46)
誰もわざわざベンになんて会いにこないでしー!!












昨日はゲストにゃんこと『ライカ』ちゃんが、
久々に来てくれていました~♪
会えた人はラッキーです。





ライカに会えた人は~、
DSC_0254_20140905121023cf7.jpg
きっと3日間は幸運なんよ~。
















来るなら来るって教えておいてほしいとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
神経質なドリーにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0529 (3)




自分のため?

0821 (52)
今週の土曜日からまた天気が悪いみたいでちゅ
寒いのは嫌でちゅ・・・



0821 (54)
カキ氷もそろそろ終わりでちゅかね


0821 (56)
冬には何かサービスはあるでちゅか?


0824 (20)
とくに・・・ないらしいでふ・・でふ
でも、自由に使えるひざ掛けならあるでふ



0821 (55)
そんなの普通でちゅ
ココのサービスはすごいでちゅ!



じゃじゃん!
0821 (53)
なんと、膝の上に乗ってあげまちゅ!!
幸せサービスでちゅ



0821 (56)
すごいでちゅ?


0824 (20)
・・・・・・寒いから、暖をとってる・・・だけでふ
サービスじゃない・・・でふ・・・でふ





あたちは、背中に乗ってあげるでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
それは、お水が飲みたいだけ・・・でふ・・・


いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

よくあるよくある

~ 昨夜 ~

0824 (2)

















0824 (4)
うん゛ん゛~・・・・・・・・
















0824 (5)
なんか胃がムカムカするとです・・・・・・


















0824 (6)
う゛~~~・・・・・・・


















0824 (3)
風邪でも引いたとですかね・・・・・・













~ 翌朝 ~











ケロッ

0708 (3)
毛玉吐いたらすっかりよくなったとです!!














涼しくなったり暑くなったり、
みんなも体調に気をつけるとですよ!

バナー(ドリー)s〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
健康第一のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0708 (38)




9月入り

ども、お~な~です。
9月です。お天気です。今日は少し暑さが戻りましたね。
また暑い日々が戻ってくるのでしょうかね?
もうこのまま涼しくなってほしいです。

さてさて、今日のblogですが、
ちょっとだけ宣伝を・・・・。




当店おなじみになりました、
『空木』さんの雑貨コーナーです。
NEW商品が少しあります。

0901 (2)

UPで撮らなかったのですが真ん中よりやや右上に、
猫の目元の何かがありますよね?
『猫の目アイマスク』です。


さらに、前にも宣伝したことがあると思いますが、
『アイルーiPhoneケース』
0901 (3)

正直、iPhoneケースはあまり売れないんじゃないかと思っていました。
iPhone5、5s限定だし、携帯ケースだし・・・・。
でも、思いのほか、ちょいちょい出てますw
今現在、残り1つとなっております。



さらに、こちら新商品の~、
『アイルーれんずクリーナー』
0901_20140902150619149.jpg
よければ買ってあげてくださいw








以上です。





話はガラっと変わるのですが、
これを見て下さい・・・・。


0901 (4)

毛玉です・・・。
まぁ、お~な~にはただのゴミです。
2週間弱分の11匹の朝のブラッシングで集めた抜け毛です。
まぁ、お~な~にはただの小汚いゴミです。

こちらを1名様にプレゼント!! 、・・・・というのは嘘です。

8月も後半に差し掛かったとき、
小学生とおぼしき少女2人が遊びに来てくれました。
帰り際に一人の少女から「『抜け毛』ってありますか?」と聞かれました。
「いや・・・・・・、ないです・・・・・・、けど・・・時間があれば・・・・。」と答えました。
ほしいと言われたので、8割方取りに来ないだろなぁ~と思いつつ、
毎朝毎朝ため続けました。

やっぱり取りに来ませんでした(笑)

もし、このblogを見ていたら取りに来てください。
取りに来なかったらどうしよう・・・・・・・・。







以上です。






せっかく涼しくなったと思ったにょに~・・・
0821 (105)
9月になったのになのね~・・・













9月といえばなのね~・・・・
0821 (106)
にょ・・・・・














9月といえばなのね~・・・・・
0821 (107)
にょ・・・、ちょっと向こうに用事があったにょ・・・・・・

















9月といえばなのね~・・・・・
0821 (108)
し・・・、しつこいにょ~・・・・・・










ネロにたくさん会いにくるのね~!!
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ネロの誕生日まで毎日クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0805 (18)
体調管理に気をつけるとですよ!


プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード