夜の猫たちの様子2

昨日のblogの続きです。

ただ画像が昨日より見やすくなっただけで、
動き、内容はほとんど一緒です。
なので、あまり尾も白くないかもしれません。



少しだけライトアップ。

1129 (50)








昨日の写真より少しは見やすくなったと思います。

1129 (52)











1129 (55)









1129 (56)
眠くなってきたでち・・・・・。











1129 (60)
でふ。
せっかく起きたでふから何かするでふ?











1129 (61)
修学旅行気分になるでふね。









みんな~、何するでふ?
1129 (62)
怖い話でもするでっふ??









って、
1129 (64)
誰も起きてこないでふね・・・、でふ・・・・。











こんな深夜に誰がぽんちと遊ぶでち!
1129 (67)
冗談は存在だけにするでち!!











ガジガジ・・・・

1129 (63)
つまんないでふ・・・・・












さて、
1129 (68)
寝るでちかね・・・。












1129 (69)










1129 (70)











1129 (71)











チラッ

1129 (73)









どうせなら、
1129 (74)
可愛い娘ちゃんに夜這いされたかったぜぇ・・・、ベィベ・・・












1129 (75)











1129 (76)










1129 (72)










1129 (77)









こんな感じです。
二日に渡って載せるほどでもなかったのですが・・・。
なんだかんだ1時間ぐらい頑張って撮ってたので、つい・・・。

またリクエストがあれば載せます。









楽しんだとですか?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1129 (78)





夜の猫の様子

『夜リアム』へようこそ。

営業も終わり4時間後・・・
時間は深夜1時過ぎ・・・・

お店は暗闇と静けさに包まれています。


以前にも載せたことがあるので、
知ってる方も多いとは思いますが、
もう一度おさらい。

営業が終わったあと。
下の写真のピンクで囲ったところに、
ガラスの小部屋が見えると思いますが、
そこで猫たちは寝ます。
3畳ちょいくらいでしょうか。
10匹(以前は12匹)じゃ狭くない?
と思われる方がいるみたいですが、余裕です!
お~な~が泊まるときはお~な~もこの中で寝ます。
1015-(40).jpg





(写真の写りが悪いのはご了承ください。)

夜はダンボールやらクッションやら好きなところで寝ます。
寒くなると比較的みんな固まって寝ます。



1129 (31)
↑テラのの横にはココが寝てます。




1129 (27)
テラは普段ゲージの上にいることが多いのですが、
この日は寒かったのかくっついて寝てました。






1129 (32)
ぽんちは床に置いてあるカゴで寝てたけど、
お~な~が寝るので移動しました。








1129 (28)
グリやネロはこのクッションで寝ることが多いです。








1129 (33)
白もカゴに移動しました。
最近はここで寝ることが多いですかね。










1129 (30)
ベンはキャットタワーの中
他にも白、ドリー、グリとかがタワーの中で寝てることも。









1129 (29)









アイルーはゲージで寝ることが多いですが、
お~な~が来たので起きてきました。
1129 (44)
なんか、タワーの上で何かを凝視してます。










その下でドリーが闇に紛れていました。
1129 (38)
ドリーはいろんなとこで寝ます。









1129 (34)








1129 (36)







カシャカシャうるさいとです。
1129 (37)
早く寝るとです!









すぴぃ~zzzZZZ....
1129 (42)







カシャカシャうるさかったのか、
1129 (39)
諭吉が起きてきました。









1129 (40)









貞子のようにゆっくりゆっくり近づいてくる・・・・・
1129 (41)











1129 (43)

まぁ、来てもスリスリしに来るだけですけど。









夜中のぽんちはくりくりしてて可愛いんです。
1129 (47)
お見せできなくて残念。











1129 (48)
黒猫はもうよくわからない・・・









1129 (49)





う~ん、もう少し綺麗に撮りたいなぁ・・・。
猫たちには悪いけどもうちょっと付き合ってもらいましょう。
ただ長くなったので続きは明日。








迷惑とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
深夜のお~な~の頑張りにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1129 (35)



ゴロゴロ

ぐでーーん
1124 (26)
昨日は疲れたでおじゃる・・・

どんなにかくれても…やつに見つかって襲われるでおじゃ



↓やつ
1031 (71)
遊んであげるんよ~♪


1124 (38)
おじゃーーーーー!!


おじゃ…
1124 (20)
思い出すだけで疲れが出てくるでおじゃ…

今日はゆっくり休むでおじゃる



1124 (21)
おじゃじゃ


1124 (25)
まったりっていいでおじゃる~♪




諭吉は普段まったりしすぎとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

ライカのおかげでいい運動になってるのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


1031 (78)



きてる。

1113-(28).jpg
来てるでちね・・・・。












1113 (27)

















1107 (105)
おじゃ?














1107 (106)
来てる・・・でおじゃ・・・か・・・

















1107 (95)
今日の安眠は難しそうでおじゃるね・・・















とりあえず・・・、
1107 (96)
隠れて静かにやり過ごすでおじゃ・・・・・


















って、こんなとこにいたんよ~?
1107 (78)
暇なら遊んであげるんよ?









ちょっ!
1107 (79)
おじゃっ!!










べ、べつに、暇じゃ・・・・
1107 (80)
おじゃ~!!











1107 (81)
や、やめ・・・・













ちょっ・・・・
1107 (82)
ギブ、ギブっ・・・おぎゃ~~~~!!!














1107 (83)
仲がイイでしね~
















諭吉、ご愁傷様でし・・・

1113 (35)












今日、来れば会えるとですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
頑張れ諭吉のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0906 (9)



横ドリー

アイルーとドリーが間違われるのは今に始まったことではありませんが…

水道好きなのがアイルーでよく寝てるのがドリーと皆さんに紹介してきました。

ですが、最近…・


1107 (107)
ドリーがアイルーから水道好きの座を横取りしようとしています!!


1107 (109)
そんな事ないとです。


1107 (108)
ペロッ




~昨日の出来事~

1120 (24)
ングング…


1120 (27)
ング!?


1120 (28)
な、なんでち!!!


1120 (29)
まだ飲んでるでち!!!

ジーーーー


1120 (30)
ジーーーーーー

・・・・・・・・






1120 (33)
ングング


1120 (35)
ングング…


1120 (38)
横取りじゃないとです。
譲ってくれたとです!




airu怒りのコピー
チッ



横ドリーなのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

暖暖

本日、11月25日(火) 
代休日でお店はお休みとなっております。
お気をつけください。







1124 (2)













1124 (3)
ぬくいでおじゃ~・・・・













諭吉だけズルいでしーー!!
1124 (8)
この隙間いただくでし。














おじゃ・・・
1124 (9)
暖かい風がまったく来なくなったでおじゃ・・・・


















ちょっと、話し合うでおじゃ!
1124 (7)
でし・・・。 ドリーも加わるでし?
野次馬に来ただけとです。
















仲良く使うでしー!
並べばどっちもあたたかでし!

1124 (18)
おじゃ~














ちょっとお尻の方が温まらないでおじゃる・・・
1124 (19)
温めるでおじゃ・・・。






















大袈裟にょ・・・
1109 (72)
まだ今年はそんなに寒くなってないにょ~!
















冬は長毛が羨ましいのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
寒くてもクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



天気が良ければ木曜日に来るかも?
でも予報では雨なんですよね・・・
1107 (114)


水飲む猫

本日、月曜日ですが、

祝日のために営業しております!


お時間がある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。


さて、本日のblogですが、
また動画を1本お届けしたいと思います。
携帯の方は見にくいかもですが、すみません。

youtubeで見られる方はリンク貼っておきますね。
     ↓↓↓
http://youtu.be/fTn7enDphD0

タグ『cateriam』で検索すると今までの動画も見られますので、
見たことがない方はどうぞ。




同じ動画です。


















やだ~!
1109 (56)
超可愛い娘が映ってるって感じ~♪















誰かしらーーー?
1109 (57)
一体、誰って感じーーーーー!!!






















1109 (40)
ドリーとです!




















1031-(15).jpg
ホント、デリカシーの欠片もないって感じ~・・・















だから、
1031-(16).jpg
雄猫って嫌いなんだしーーーーー




















なんでとです?!ドリー可愛く写ってたとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
♂なんて・・・ばっかり!のクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1107 (16)




明日、25日は定休日の代休になります。
お店はお休みですのでお気をつけください。


いい○○

昨日は11(いい)22(夫婦)の日でした!
各地でいろんなイベントやってましたねー

1107 (25)
まあ…


1107 (24)
独り身には関係ない話だぜ・・・・


1107 (22)
・・・・・ベイベ


1107 (21)
ジーーーー


1109 (63)
にょーーー
それなら独り身は、どうしたらいいにょ?



1109 (62)
11月22日は引きこもるしかないにょ?


1109 (64)
にょ!!にょ!!にょ!!


1109 (6)
うるさいでちね
22日だからにゃんにゃんの日とか言っとけばいいでち!



1109 (68)
その手があったにょ!!


バチンッ
1109 (69)
11月22日は白に会いに来るにょー
(11月(いい)22日(にゃんにゃん)の日)



1109 (4)
もう過ぎたでち



来年待ってるとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


余り写真館 ~リクエストR~

ラウルの写真を載せて欲しいとリクエストがありましたので、
余り写真を探してきました。





0311 (77)











0311 (97)











0318 (18)












0323 (20)













0510 (54)













0510 (57)














0708 (31)















0727 (22)













0727 (65)












0810 (30)













0810 (41)













0821 (29)













0927 (23)













DSC_0080_20141122122146dc9.jpg














DSC_0199_20141122122146af5.jpg






リクエストありがとうございました。



3連休とです?遊びに来るとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
あっちのラウルにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



本日、モンハンナイト開催いたします。

0723 (94)

一応、まだ参加可能です。
03-3468-8114までご連絡ください。
詳細はHPをご覧下さい。
『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


あっぷっぷ

昨日はご迷惑をお掛け致しました。
本日は通常営業となります。

18時からはFridayナイトサービスになります。
18~21時まで居放題で1200円(1ドリンク付)ポッキリです。
プラス200円で飲み放題も付けられます。

お越しをお待ちしております。





1120 (17)













1120 (18)












1121 (6)














1121 (2)














1120 (19)
















1121 (8)

















1121_20141120161409d76.jpg














1121 (9)















1121 (7)

















1120 (20)














1121 (3)
















1121 (4)








う~ん、一眼でアップ写真を撮るのは難しい。
もっとアップにしたいんだけどできないなぁ・・・。
ズームを使ったほうがイイのか、
接写モードをやっぱ使うべきなのか、
上手に撮る方法どなたか教えてくだせぃ。







もっと可愛く撮るでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
アップもイイよのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





明日はモンハンナイトでち!!
1121 (5)


2014年11月22日(土)19:00〜

詳しくはHPを見るでち!
『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

予約制でち! 気をつけるでち。
参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp
もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114


まだまだ参加お待ちしておりますよ~!!
お時間がある方は遊びに来てくださいね~。
よろしくお願い致します。

11月20日(木)
本日、誠に申し訳ありませんが16:00~17:30の間、お店の都合により一時閉店させていただきます。
11:00~16:00 ・ 17:30~21:00は通常に営業いたします。
ご迷惑をおかけいたしますがご協力お願い致します。

@猫カフェCateriam
 

お~な~







1120_20141120123420f90.jpg


お~な~: ふおおおお~~おぉ~~~!!!暖かいぜぇ~!!

(テンション↑↑↑)


ども、お~な~です。テンション上がっています。
うちのお店は古いビルなので、窓の建て付けとかもう隙間だらけです。すきま風が芯まで冷やしてくれます。エアコンを強くすればイイのですが、換気扇の関係もありソファー席の方は寒くて・・・冬は困っていました。

ガスヒィーターが使えれば良かったのですが、
うち・・・ガス無い(´・ω・`)・・・・
オイルヒーターも、オイルってどこで買うのかわからないし・・・
熱が出すぎるものは猫が危険だし・・・

んで、『ハイブリットヒーター』なるものを買ってみました!
電気で温風がでます。しかも、加湿器付き!!
パナなのでナノイーも出ちゃいます!!(*ノェノ)キャー
たぶんあまりナノイー使わないけど・・・

でも、お高いんでしょ??

いやいや、これがなんとそんなに高いわけでもなく。
ちょっと奮発して買っちゃいました。
いつも冬はソファー席がオススメできなかったので・・・。

イイ時代です。コンセントに差し込むだけで、あら(´・∀・`)あたたか!
昔はこんなのなかった。
いや、あったのかもしれないけど、
こんなに高性能で安くなかった!!!
技術の進歩、バンザイ!




にょ~、ぬくいにょ~!
1031 (46)











6年もやってるといろんな物が変わるとですね。
1031 (47)
技術の進歩、進化、改革にょ~!!











まぁ、6年とですからね・・・・。
1031 (48)
そうにょ!
20代だったお~な~もすっかり三十路過ぎのオッサンにょ。
若かったスタッフもアラサーにょ。













時の流れの恩恵とともに残酷な現実とですね・・・。
1031 (38)















それは・・・、
1031 (39)
お~な~もあんな残念にもなるとです・・・・。











止めてあげて!!
残念でまとめないで!!










もう諦めるでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
たまにはマダオにもクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





まぁ、やっぱ、猫集まっちゃうよね・・・・

DSC_0001_2014112013053986a.jpg







今度の土曜日はモンハンナイトでち!!


1021 (6)


2014年11月22日(土)19:00〜

詳しくはHPを見るでち!
『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

予約制でち! 気をつけるでち。
参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp
もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114

思ったより人が淋しい感じです!
まだまだ参加お待ちしております。
よろしくお願い致します。



重要なお知らせ

明日、11月20日(木)

大変に申し訳ありませんが、
お店の都合により16:00 ~ 17:30の間だけ、
営業をお休みさせていただきます。


11:00~16:00 17:30~21:00は通常営業となります。

ご迷惑をおかけいたしますが、
ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。









1109 (78)
にょ~・・・・













1109 (77)
白にょ~。















明日は、
1109 (76)
営業時間が超変則になってるにょ!















16時から17時半の間は入店できないにょ!
1109 (74)
だから15時から2時間以上のパックも使えないにょ。
気をつけるにょ。

















ピコーン!

1109 (75)

















17:30からは通常に戻るにょ。
1109 (73)
金曜日も通常によ。
遊びに来るにょ~!










すみませんがご協力お願い致します。



Cateriam
お~な~ 重森








申し訳ないとですけど、
明日は気をつけるとですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ウサ白にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




今度の土曜日はモンハンナイトでち!!
1109 (5)

2014年11月22日(土)19:00〜

詳しくはHPを見るでち!
『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114

まだまだ参加お待ちしております。




あまり写真館 パート・・・忘れた

久々にあまり写真を載せます。
たくさんあるうちから何枚かをピックアップしました。






0723 (34)











0503 (156)











0927 (93)











0906 (20)











1004 (97)











0927 (113)











1018 (81)














1031 (24)















1011 (22)















1031 (114)












1107 (33)














1011 (19)












1111 (10)



1111 (13)



1111 (18)



まぁ、これといって尾も白身もなく・・・。
撮ったけど今後も使わなそうな写真を載せました。






寒いでとですけど体調に気をつけるとですよ!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




今度の土曜日はモンハンナイトでち!!
1107 (34)

詳細は↓↓↓でち。

2014年11月22日(土)19:00〜
19:00になったら、モンハンパック ¥2,000−で入店するでち!

「ニンテンドー3DS」と「モンスターハンター4G」または「4」を持参するでちよ。
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。
→参考←

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114


予約おまちしておりま~す!

でふ。
1031 (125)
ぽんちでふ・・・。












今日は月曜日で定休日でふ。
1031 (126)
尾も白い話もblogネタもないでふ、でふ・・・・。

















ダラダラ・・・・

1031 (127)
来週はで月曜日は祝日だから営業でふ・・・。
















それにしても、もう11月半ばでふけど、
1031 (128)
今年は暖かいでふね~。















おかげで、
1031 (130)
惰眠が捗るでふ~・・・・。

















でふ、
1031 (131)
明日も待ってるでふよ~・・・、でっふ!









毎日、惰眠を貪ってるじゃないとですか!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ダラダラぽんちにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




今度の土曜日はモンハンナイトでち!!
0821 (79)

詳細は↓↓↓でち。

2014年11月22日(土)19:00〜
19:00になったら、モンハンパック ¥2,000−で入店するでち!

「ニンテンドー3DS」と「モンスターハンター4G」または「4」を持参するでちよ。
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。
→参考←

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114


予約おまちしておりま~す!


モンハンナイト告知でち!

でち。
1107 (38)
アイルーでち。














今日は月一回のモンハンナイトの告知するでち。
1107 (37)
参加しない人の方が多いと思うでちけど、
その人達はアイルーの美貌でも眺めるがイイでち。
















美しいものを『美しい』とか、かわいいものを『かわいい』って、
ポジティブな言葉を思ったり、口にすると、
1107 (39)
脳がその言葉に反応して自分にも好影響を及ぼすでちよ。
だから、アイルーを褒め称えるとみんなもおこぼれが貰えるでちよ。

※ 実際にそういう研究結果があるらしいです。













話が逸れたでち!
1107 (40)


















今月も、モンハンナイトやるでちよ!
1107 (42)
詳細は↓↓↓でち。


2014年11月22日(土)19:00〜
19:00になったら、モンハンパック ¥2,000−で入店するでち!

「ニンテンドー3DS」と「モンスターハンター4G」または「4」を持参するでちよ。
店内の無線LANでクエストや特典等のダウンロードが可能でち。

飲食物の持ち込みは可能でちけど、持ち込みのご飲食は21:30以降でち。
22:00から猫たちは勝手に休むでち。
21:00の段階でハンターさんがいない場合は閉店でち。
21:00以降でハンターさんがすべてお帰りになった時点でも閉店でち。
参加人数が多い場合は貸切になるでち。貸切の場合は19:00より持ち込みのご飲食が可能になるでち。
ただし、当店飲食物のオーダーは出来なくなるでち。覚悟しておくでちよ。
→参考←

予約制でち! 気をつけるでち。

参加を希望されるハンターさんは、お名前、参加人数、連絡先を記載のうえ、下記アドレスへメールをお願いするでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp

もしくは予約の電話を入れるでち!
03-3468-8114







1107 (45)
集まるとイイでちけど・・・・・。












やっぱアイルーは可愛いでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
自画自賛にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




お~な~オススメの琉球焼き
まだまだお店にありますよ~。
やきもの (18)





1107 (57)



べろん

たまーーーーに…甘えてくるドリー

1109 (44)
口の前に手を出すと…
たまーーーーーに

1109 (45)
ペロペロするとです。

ペロペロしてくれます。



1109 (46)
スンスンッ


1109 (48)
ペ・・・・


1109 (47)
ベロン!!


1109 (49)
スンスン・・・


1109 (51)
ベロンッ!


1109 (50)
これは・・・・
甘えてくれてるのか・・・・
手が汚くて綺麗にしてくれてるのか・・・・


1109 (51)
どっちなのでしょうか・・・ね。



きっと甘えてるのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

抗争

チャララ~、チャララ~♪(仁義なき戦い風)




昨日未明、Cateriam二大勢力の抗争が勃発しました。








縞々組・組長ベン
1107 (23)
通称:唸りのベン













黒猫組・女帝ネロ
0927 (48)
女郎蜘蛛のネロ














縞々組・若頭テラ
1107 (15)
通称:鷹目のテラ








黒猫組・二番手グリ
0927 (111)
通称:蛇頭グリ


















今日こそ、奴をとるんだぜ、ベィベ!!
0927 (59)
もぅ、でかい体・・・・、
もとい、でかい顔はさせないんだし~!!






















女帝強し!!

1107 (30)






















手を出されて黙ってられないのね~!!
0927 (134)
グリに任せるでしー!!!












・・・・変なのが混ざってるのね~・・・
0927 (132)
誰でふ?でっふ?!!














計画頓挫・・・

1018 (89)
変なのに絡まれたのね~!!






















黒猫組のネロさんでおじゃるか・・・・
0927 (71)












そのタマいただくでおじゃる~!!
0927 (79)
         ↑↑↑
 縞々組最弱・通称:銀玉鉄砲の諭吉













0927 (80)
不意打ちとは卑怯なのね~










0927 (81)











0927 (82)
お、おじゃ~・・・


















 \おっやぶ~ん、大丈夫でふ~!/
0927 (83)
あぶなかったのね!って、また変なの来たのね~・・・・・















こんな抗争が繰り広げられてます。




DSC_0197_201411141537458a9.jpg
こ、こわいにょ~・・・・







本当は、昨日コロコロの紙がネロの足にひっ付きパニックになって暴れて、それでネロとベンが神経質になってました。「ウ~、ウ゛~」唸って威嚇しまくり。さらにグリがそれを見てベンにちょっかいだしたり、テラがネロを見に近寄ったりと・・・・。お昼すぎくらいまで大変でした。今は落ち着いてます。ケンカまでは発展しませんでしたが、普段ケンカしない分、見てるこっちも疲れますね、ネチネチしてて・・・。
ちなみに、他の子たちはまぁ普通です。白がビビっますが。ドリーとアイルーは我関せずです。






ケンカしても一銭にもならないでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

犬も猫も食わないとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
喧嘩両成敗のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1109_20141114153744cf7.jpg
もう落ち着いたんだぜ~


うちも、

飾りました ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

もうこんな季節ですね。
今年は暖かいので、パッしませんね・・・。



1113 (2)











1113 (3)
今年も派手でちゅね。















1113 (5)
もうそんな時期なのね~














でっぶり~~ん☆彡
1113 (4)















1113 (6)
クリスマスだぜぇ~!














1113 (7)
ミニスカサンタコスの時期だぜぇ~、ベィベ!!
















1113 (8)
クリスマスといえばアイルーでち!












なぜでちって?
1113 (9)
やっぱ、この華やかさがアイルーにマッチするでち!













今年も、
1113 (11)
たくさんのプレゼント待ってるでちよ。














?!
1113 (12)
今年も飾ったとですね。















ちょっと!
今、アイルーが話してるでち!
1113 (13)
最近、邪魔ばかりしにくるでちね。















シュッ!!
1113 (14)
や、やめるとです!!!












ツリー見に行っただけでパンチされたとです・・・。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
間の悪かったドリーにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1113 (15)
まんぞくでち♡

アイルーの気持ち

その理由(ワケ)



1109 (25)
でち・・・・
ドリーの人気&ブログ登場回数が急上昇中でち!?



1109 (24)
寝太郎(ドリー)のクセに…


1109 (25)
イライライラ

どかっ

なんでち?
1109 (18)
!?


フリフリ
1109 (19)


1109 (20)
シュパッ

1109 (21)
パパパンッ


1109 (23)
・・・・・・・


1109 (22)
何が何でも登場してくるでちか・・・・・


1107 (36)
今にみてろ・・・でち・・・


ドリー、後ろ後ろなのねーー!!
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


1109 (17)
オモチャがなぜかそっちに飛んでったから仕方ないとです!

久々のSブログ

グリに粗相されたベンはシャンプーされました。
平日だったので写真に収めることができましたとさ。



1111.jpg
災難だぜ~・・・














粗相されたあげく、
1111 (2)
シャンプーとか・・・














こういうのなんて言うか知ってるんだぜ!
1111 (3)
オレ様は賢いからな、ベィベ!!















1111 (4)
『泣きっ面に蜂』















1111 (5)
『踏んだり蹴ったり』















1111 (7)
『弱り目に祟り目』
















1111 (8)
『一難去ってまた一難』
















まぁ、おかげでオレ様がより輝くんだぜ!
1111 (9)
これは・・・・・、
















1111 (11)
『不幸中の幸い』















1111 (14)
『地獄に仏』
















1111 (15)
『大海の木片』















1111 (16)
・・・・・・・・・。

















よし!
1111 (19)
終わったぜ~、ベィベ!!

















って、
1111 (20)
まだ乾燥があるんだぜ~・・・・・


















1111 (21)
・・・・・・・・・。



















1111 (22)
『猫に小判』と『豚に真珠』















1111 (23)
『猫にまたたび』と『泣く子に乳』















1111 (24)
『女心は猫の目』と『女心と秋の空』
















1111 (25)
『鳴かない猫は鼠取る』と『能ある鷹は爪隠す』


















1111 (26)
ま、まだ終わらないんだぜ?ベィベ・・・・

















1111 (27)
猫に・・・・え~っと・・・・、











考え事してると早く終わる戦法とですね・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんなベンにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1018 (82)
ベン、ごめんでしー









本日、ライカいます。
1031 (70)


月曜

11月10日(月)、本日は定休日となっております。




1107 (48)
ゆっくりさせてもらってるぜ~、ベィベ!














今日はもうオレ様はシャンプーないから、
1107 (49)
安心して寝てられるんだぜぇ~!

















え?
なんで、オレ様はシャンプーに選ばれないかって?
1107 (50)
それは聞いてくれなんだぜ~!!!
















昨日、猫草食べたグリに・・・・・、
1107 (47)
ゲロかけられたんだぜ?!!
最悪だぜぇ~、ベイベ!!!!

















そんなこんなで、
さっきシャンプーされて綺麗だぜぇ~?
1107 (46)
明日は会いに来てくれるんだろ?
可愛い娘ちゃん待ってるぜ~、ベィベ!!


















グリのゲロとかなかなかの汚物とですね・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
どんまいベンのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




~ おまけ ~

たまにお店に泊まるお~な~から

深夜のCateriam
白とぽんち

1107 (77)




その理由(ワケ)

ども、お~な~です。

最近、「blogにドリーの出番が多い」、
というコメントをいただきました。

それには、理由がございます。






例えば、こうやってアイルーとかを撮ってたりします。



1109 (27)














1109-(26).jpg
















フェード イン!!

1107 (58)














まだまだ I N !!

1107 (53)





ちょ、ちょっと!突っ込んできすぎ!!













1107 (54)
どっこいしょっとです!
















ペロペロ・・・・

1107 (56)








いや、ペロペロじゃなくてさ・・・・、
今、写真撮ってたんだけど、
ドリーさん・・・どいてくれません??










あ、そうだったとですか?
1107 (55)
ちょっと隠れとくとです。












いやいや、顔だけしか隠れてないから・・・・














あぁ~・・・
ほらぁ~、アイルーどっか行っちゃったじゃん・・・・





1107 (59)



















アイルーがいなくなったとなら、
1107 (60)
ドリーを撮ればイイとです!!!













こんな感じで、
ドリーの写真が増えていくのです・・・・。










ドリーももっとちやほやされたいとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ドリー好きはラッキー?クリック!クリック

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1107 (52)




や・き・も・の ~焼物~

ども・・・、お~な~です。
今週の平日は空きまくりでテンション底辺でした。

毎年、この時期になるとお客さんが減ります。
冬は弱い業種と言われていますが、うちもモロです。
この時期になると胃が痛くなります。
そう、毎年毎年思うのです、

「ヤバぃ!年越せるだろうか!?」
_| ̄|○ ・・・・・・

いや、マジですからね・・・・
ホント、もぅ・・・来てください・・・・。


そんな感じで死んでたのですが、
一点嬉しいことがありました。


つ、ついに来たのです!
待つこと半年!!
そう、もうすっかり忘れてる人がほとんどだと思いますが、
半年前に飛び込みで沖縄まで買い付けに行った・・・、

『焼物』が、ついに!!!!
・゚・(つД`)・゚・ 感動!
テンション底辺だったお~な~には、
まさの地獄に仏です。


もう予想以上に素晴らしい!!
売れないと困っちゃうけど、売りたくないほどに。

では、写真で紹介しますね。



『タンブラー』

やきもの (2)


大きさはこんな感じ。
伝わりますかね?

やきもの (3)


そんなに大きくも小さくもないです。
ビールとか入れてもイイ具合だと思います。






『湯呑』

やきもの (4)


やきもの (5)

サイズ感は普通の湯呑と同じかやや大きいくらいです。
やっぱりこれはお茶ですかね。
ロックでお酒とかも合いそうですけど。






『マグカップ』

やきもの (6)


やきもの (7)

こちらも標準ですかね。
250~300mlくらいだと思います。
うちで使ってるカップと同じくらいです。








カップ類は昔にも置いてましたが、
まぁまぁ売れ筋です。
そして今回、売れないかもしれないけど、
あまりにも素敵でどうしても置きたいと買い付けしたのが、コチラ。





『五寸角皿』

やきもの (8)


大きさは手のひらをパーにしたぐらいです。

やきもの (9)






そして、



『八寸角皿』

やきもの (10)


イイ・・・!!


やきもの (11)

500mlのペットボトルの、
上から下までとほぼ同じくらいの四角形です。
大きすぎず、飾るにも実用にもちょうどイイ、サイズ感。



写真が下手過ぎて、素晴らしさが半分も伝わってない・・・。
すみません。
買わなくても遊びに来たときは実物を見てみてください!!

こちらの作品は、

『かねき陶房』
菊池 譲 さん 作

神奈川県生まれ
1992年 沖縄県立芸術大学 陶芸コース卒業
1992年 読谷村焼大嶺陶房勤務
2002年 (株)多幸山にて陶芸教室指導
2006年 読谷村大木に開業

かねき陶房の菊池さんの作品は、
まだ他にもいろいろと素晴らしい作品があります。
ネットで他の色形の作品も売っているところもあります。
お~な~はどれも好きなのですが、
中でもこの今回買い付けした白化粧に藍の点柄が好きです。
白化粧の流れる感じが沖縄の風と潮を、藍が空と海を連想させます。
藍ではなく緑のもあってそっちも欲しかったんですけど・・・、
さらに角皿じゃなくて普通の円皿もサイコーなんですけどね・・・、
注文が多くなると時間もかかるし、
・・・・お金もかかるので・・・・、悲しい・・・・。

ちなみにこちら、沖縄のどこかしらでも買えます。
セレクトショップとかお土産屋さんとかにもあったりします。
一番わかりやすいのは、国際通りにある、
焼物とか琉球ガラスとか専門に売ってるお土産屋さん。
かなり大きいお店なので探せばわかると思います。

ただ沖縄に行く予定がない方、
東京で同じものを欲しいという方は、
下北沢まで来てください!
今、紹介した焼物は東京では今現在うちだけでしか売ってないそうです。
違う作品は知らないです。探してください。


で、気になるのはお値段ですよね。
各作品のお値段はこちらになります。

やきもの (12)


安いと思うか、高いと思うかは、
実際に手に取って、見て、判断してください。

まぁ、『八寸角皿』は他より値段が高いですが、
贈答や飾る皿、実用までなんでもこなせます。

で、大変に申し訳ないのですが、
『数』があまり多くありません!!

カップ類は各10点ずつ
皿は各5点ずつ


しかありません。
売り切れたらもう無いです。
再注文してもまた半年くらいかかります。
なので、今回も欲しい方はお早めにいらしてください。

ちなみに毎度のことですが、簡易包装かしておりません。
プレゼント包装ありませんのでご了承ください。



やきもの (13)










でち?!
やきもの (14)
これがわざわざ沖縄まで行って注文してきたやつでち?











すんすんすん・・・・

やきもの (15)













アイルーはこういうのにはちょっと目が利くでちからね・・・・。
やきもの (16)
意外とうるさいでちよ?

















・・・・・・・・・。
やきもの (17)
でち!なかなかどうして、イイ仕事してるでちね。
でも、ちょっと猫皿には向かないでちよ?









いやいや、猫用じゃないから・・・・・










ドリーはそれでご飯を食べてみたいとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
欲しい人も要らない人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


やきもの (18)

泣きの一回

もう一回『猫転送装置』を挑戦してみた。





1107 (3)











1107 (4)
でし・・・・

















1107 (5)
でふ??













1107 (6)














1107 (7)














1107 (8)














スタスタスタ・・・・・

1107 (9)
















し~~~~ん・・・・・

1107 (10)















う~ん・・・。
他の装置で・・・・・・






転送されるのを待つ・・・・


1107 (11)















1107 (12)
おじゃ・・・・・












待つこと10分・・・・














1107 (13)

キタ――(゚∀゚)――!!

やっと転送されてきました!
















しつこいから、
1107 (14)
空気読んであげただけでちゅ・・・・


















ココの優しさとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんなココにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



昨日はライカが来てました。
もう会えましたか?

1031 (66)








本日、Fridayナイトサービスあります。

18 ~ 21時まで1ドリンク付きで1200円ポッキリです。
会社、学校帰りにぜひ遊びにいらしてくださいね~。

ちなみに今も空いてますよ~。

ココは?

みなさんは知っていますか?

猫のこの部分の名前を・・・・

1018 (37) のコピー
ヒゲではありません。
W←ココ!


1018 (39)
知らないのねー

私も、つい最近知りました・・・。
え・・・口じゃないの?・・・と


1018 (38)
実は、「ウィスカーパッド」って正式名称があります。


1018 (38)
うぃす・・・・・・


1018 (40)
で?

まあ、だから何って話ですが・・・


ココ2
ちなみに猫のヒゲは別名「触毛」と呼ばれていて
上の部分は「上毛」っていいます。


1018 (36)
・・・・めんどいからヒゲでいいのねー


1018 (35)
うぃすなんちゃらも・・・
一生言わないと思うのねー




ヒゲはヒゲとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

本日ライカ出勤してます!
1011 (33)


アレルギー?

新ドリンクを出して2週間ちょっとが経ちました。

思ったよりオーダーが伸びませんが、
まぁまだまだこれからでしょうかね・・・。
以前のごまラテの時も人気が出るまで結構時間がかかったので。





新ドリンク2





でも、飲んだ人やスタッフからはとても評判がイイです!




「今まであまり飲んだことがなかったですけど、

美味しいですね~♪








『そば茶』って~。」






そっち??!!!







え~、お~な~が好きなだけで出している『そば茶』が、
意外な好評を受けております・・・・。
う~ん・・・・、なんだかな~。





でち・・・・。
1031 (58)
そば茶は飲める人と飲めない人がいるでちから、
それはそれで残念でちね・・・・。














1031 (59)
アイルーのように『そばアレルギー』の人は気をつけるでちよ!









えっ?
アイルー、そばアレルギーだったの??









でち・・・・、
1031 (60)
『そば』はそばでも・・・・・、

















ぽんちがそばに来るとイライラするアレルギー・・・、
1031 (61)
略して、『そばアレルギー』でち。























1018 (50)
でふ?でふ??













そんなアレルギーないとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
相変わらずな二匹にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






本当は仲良しのくせに・・・・


0723 (134)









本日、いつもより30分閉店が早くなります。
ご注意ください。




本日、代休になります。

本日、11月4日(火)は定休日の代休となっております。
猫たちは多忙だった連休の疲れを癒しております。




ドリーとです。
1031 (20)
今日はゆっくりさせてもらうとです。













まったり~

1031 (21)














明日は閉店時間が30分早いとですけど、
ほぼ通常営業と変わらないとです。
1031 (22)
3連休明けでお店は空いてると思うとです。
お休み明けで猫も元気とです。
遊びに来るとイイとです。待ってるとです。






お店は休みですが、
お~な~は掃除夫して、シャンプーして・・・・・


おまけに動画を置いていきますね~。

















水曜日、来るでちよ!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
まったりドリーにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1031 (7)




祝日営業中

本日、月曜日ですが、

祝日なので営業しております。








ぐちぐちぐち・・・・・・・

連休とか~、マジでありえないんですけど~・・・
もう年末まで58日しかないって感じ~
1031 (25)
テラの休みはもう数回しかないんだから、
もう少し大事にしてほしいって感じ!!!












働きたくな~ぃ~
1031 (26)
動きたくな~ぃ~って~感じ~~~




















気持ちは分かるとですけど、頑張るとです!
今日の代わりに明日が代休になるとです。
1031 (98)
それに、いま頑張ればきっと、
美味しいおまんまと暖かい正月が迎えられるとです。





















1031 (119)
・・・・・・・・・・・。
















ジュル・・・

1031 (120)
お年玉高級カリカリって感じ?








さぁ、ドリーの代わりに働くとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
年末に向けてクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



~ 営業に関するお知らせ ~

明日、
11月4日(火)は定休日の代休になります。

また、11月5日(水)は短縮営業になります。
11:00 ~ 20:30(最終受付20:15)
いつもより営業時間が30分ほど短いのでお気をつけください。




1031 (8)



2014年11月の無料デスクトップカレンダー

ども、お~な~です。
猫転送装置ですっかり忘れていました・・・。
11月のカレンダー作りましたのでどうぞお使い下さい。



ラウルが生きていれば11月は誕生日だったのですが、
49日になってしまいました。
季節は冬に向かって粛々と進んでいきますね。




さっそくですが、
欲しい方はぜひ持っていってください。
拍手&ランキングクリックの方もヨロシクお願い致します。



ご自由にお持ちください。





カレンダー【1】

『 ご飯待ち 』


通常サイズ

20141101.jpg










ワイドサイズ

2014110102.jpg















カレンダー【2】


『 略奪3秒前 』


通常サイズ

2014110201.jpg












ワイドサイズ

2014110202.jpg














カレンダー【3】


『 すっかり馴れたライカ 』


通常サイズ

2014110301.jpg












ワイドサイズ

2014110302.jpg







☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』

になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。





11月も待ってるとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ギブアンドテイクのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1031 (118)
空いてる平日に来るんだぜ~。





11月のモンハンナイトのお知らせ

11月もモンハンナイトを開催いたします。
開催日はまだ少し先ですが、日程が決定していますので早めにお伝えいたします。

モンハンナイト
11月22日(土) 19:00~


三連休の初日の土曜日になります。
もう「行きます!」という方は、
cateriam@drive.ocn.ne.jp または 03-3468-8114
までご予約下さい。
詳しくはHPをご覧下さい。 
『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


リトライ

昨日の続き・・・。
『猫転送装置』をもう一回調べてみました。

特に素材、大きさ、色は関係がないみたい。
円形に限りなく近い装置がイイらしい。






じゃあ、こんなんでも平気かな?

1031 (147)












がじがじがじ・・・

1031 (148)












ムシャムシャ・・・・

1031 (146)







壊された・・・・
動く素材はあまり良くないですね・・・・・











もう一回、ちゃんとした小さめの円形を作って・・・・・、
転送されてくるのを待とう。


1031 (149)
















1031 (150)

おっ、やっと転送されて・・・・・、

















1031 (151)

こなーーーーーーーーいっ!!!












う~ん・・・・・
なんでだろうか??
ネロ~重量オーバーとか?(笑)

もふもふもふ・・・・

1031 (152)


ん??何かあるぞ・・・・・???















?!!

1031 (153)

てん・・・、そう・・・・、ふか・・・・・・・・










他の子も??







ぽ、ぽんち~~

1031 (154)
でふ?













わさわさ・・・・

1031 (155)

あ、あった・・・・、やっぱり・・・・・・・




どうやら・・・、
うちの子たちは『転送不可』のようです。










重要書簡と同じとですから・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
残念のクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





1018 (91)
重さは関係ないのね~!!


プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード