ウマーなご飯

カリッ…カリッ…
0430 (21)





なんか最近ご飯がパッとしないでちね。
0430 (19)
いつもよりもっとウマーなご飯が食べたいでち。








…年をとって舌が肥えてきたとですね…。
0430 (4)
最近巷では「穀物フリー」とやらが流行ってるらしいとですよ。









0821 (85)
こくもつふりー?何でちかそれ。







米、小麦などの穀物類が入ってないフードの事とです。0430 (6)
穀物を消化吸収しにくい肉食動物の事を考えて作られたご飯とですよ。









ふーん…それってウマーなんでちか?
0821 (92)
それだけ聞くと穀物を抜いた普通のご飯って感じでち。








0430 (9)
物にもよるとですが、大体のメーカーさんはお肉本来の味を大事にしてるとですから嗜好性も抜群とです!








むむむ…
0821 (91)
他には何かいいところがあるでちか?










あるとです。穀物フリーのフードの中には
普通のフードでは摂取できない、生肉の栄養素が入っている物もあるらしいとです。
0430 (8)
消化吸収をスムーズにして免疫力もあげる効果があるとです。
免疫力が上がると毛ヅヤが良くなったり病気になりにくくなるとですよ。









0108 (12)
ウマーな上にアイルーの美猫っぷりに磨きがかかるでちか!?







0430 (10)
磨きがかかるかどうかはわからないとですが、シャンプーの回数が減るかもしれないとですよ。








0108 (16)
最高でち!さっそく明日から食すでち!!







箱買いするでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑↑美食で美猫ライフにクリッククリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com









スタッフT

29日のきゃて猫予報

4月29日(祝)のきゃて猫予報をお届けします。
まずはオープン直後の様子をご覧ください。

0428 (21)




昨日、暇だったこともあり猫はおおむね元気です。

それでは、現在の各猫の様子です。










まだ眠さの残るドリーは次第に元気になる見込みです。
日中は所々で起きてるでしょう。

0428 (12)

















ベンは昼過ぎまで元気でしょう。
いつも通りウロウロし、
ご飯後は次第に寝るでしょう。

0428 (7)















ココは14時くらいまで寝ているでしょう。
他の子が寝だしたときに起きてくる見込みですが、
場合によっては夕方まで寝続けることもあり注意が必要です。
気温の上昇にともない、ひざ乗りも減ってくるでしょう。

0428 (3)

















グリも午後一まではおおむね起きているでしょう。
午後は次第に寝るでしょう。

0428 (4)
















午前中ビニールをペロペロしていたテラは、
午後、混み始める時間には受付で寝ているでしょう。
たまにスタッフに連れ戻されることもありますが、
それ以外は夜ご飯まで受付でしょう。

0428 (8)


















ぽんちは相変わらず『でふでふ』でしょう。
最近少し汚れてきているので、
そろそろシャンプーが必要です。
お触りの際はお気をつけください。

0428 (13)

















ご飯前までお腹が空いて鳴いていた白は、
ご飯後すぐに寝はじめるでしょう。
今現在お気に入りのおもちゃでは遊んでいますが、
それ以外はとくに食いつかないでしょう。
夜ごはんまではおおむね寝ている見込みです。

0428 (20)




















アイルーはところにより起きているでしょう。
場合によっては日中寝ることもありそうです。
洗面では背中に飛び乗ってくることもあるので、
爪に注意が必要です。
手洗いの際は羽織るものがあると安心です。

0428 (2)



















ネロは☆でぶりん☆でしょう。

0428 (11)


















ネロなんでいつもそれなのね?!
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
祝日もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0428 (2)

延期になっていましたモンハンナイトを、
5月5日(火)にしようかと思っていますが、
来られる方はいらっしゃいますか?

9日の方がイイという方が多ければまだ変更いたします。
ぜひ、コメントしてください。


暇すぎるblog

おじゃ~
0408 (38)
ひまでおじゃ~















ゴロゴロ・・・・
0408 (36)
















のび~~
0408 (35)
















0408 (34)
GW前の静けさでおじゃる~
















ゴロゴロしても伸びても、
0408 (33)
ひまでおじゃ~

















本日、非常に暇です。
猫もまったりしまくりです。



0408 (51)







GW中は多少混雑する日もあると思いますので、
今日みたいな日にぜひお越しください。










0428 (27)
でち!













こういう日が猫カフェ日和とですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
GWある人もない人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら



0128 (67)



前回、延期にさせていただきました『モンハンナイト』について、
5月5日(火)と9日(土)
のどちらかで開催しようと思っております。
参加できる方が多い方にしようかと思っていますが、ご希望はございますでしょうか?
コメントでもいただければと思います。



0408 (47)


月曜はおやすみ

月曜定休日だぜ、ベイベ!
0419 (49)
そうとですね。



















長い人は一昨日からGWらしいぜ?
0419 (48)
2週間ぐらい休みじゃないとですか?!















休みが長いのはニートと金持ちだけだぜ・・・
0419 (47)
下中流階級は搾取されるだけとですね・・・・
















0419 (46)
最下層のうちはGWすらないとですけどね・・・・
















それどころか・・・、
0419 (45)
GWのおかげで次の月曜定休日はないとです・・・・。














また売れもしない雑貨を増やしてたとですし・・・・・、
0419 (44) - コピー
貧乏は辛いとです・・・・。


















オイオィ・・・、
0419 (43) - コピー
マジかよ、ベィベ!!



















ども、マダオです。
もうGWの方もいるのでしょうか?
まだの方が多いですかね??
うちはGW頑張って営業しますよ。
4月は暇だった&雑貨買いすぎでヤバイです。
売るために仕入れたのに売る前に店が傾きます・・・・。

で、GWで月曜も火曜も水曜も祝日の為、
定休日がズレにズレて、
木曜日に代休をいただくことになります。
日程が変則的なのでお気を付けください。

また次の週に11日の月曜定休に加え、
12日(火)もお休みをいただきます。

猫たちを休ませたいと思います。
ご了承ください。

4月残りと5月の営業日はHPをご覧ください。
『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






4月もう終わりとです。
5月前に遊びに来るとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
遊びにいきまーすの人もそうでない方もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0304 (17) - コピー



飛んでる~

今?ネットで話題になっている「飛び猫」って知っているとですか?
0414 (20)


0414 (19)
その名の通り飛んでいる猫とです!
正確にはジャンプをして飛んでいるように見える瞬間の猫とです。

飛び猫の写真集まであるとか…



0414 (18)
猫鍋、猫転送装置…猫ブーム…すごいとです



流行りに乗ろうと「飛び猫」撮ってみました!


1124 (57)


0226 (32)


0408 (25)


0419 (31)
は?
なんでちこの写真?



0419 (32)
ブレッブレでちね
これじゃ、ブレ猫でち!

飛び猫を知らない人が見たら勘違いするでちよ!



0419 (33)
プロの写真と見比べてみるでち!


すみません。
飛び猫、思った以上に撮るのが難しいです…。



プロの方から頂いた写真です

IMG_5557-1.jpg


IMG_5427-1.jpg

IMG_5288-1.jpg

IMG_4150-1.jpg

IMG_4888-1.jpg

すごいです
あのネロが!
飛んでる!!

皆さま、これが本当の飛び猫です!


ネロだって飛べるのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~♪
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

モンハンナイト延期のお知らせ

本日、予定していました『モンハンナイト』ですが、
人数が集まらないため、
大変に申し訳ありませんが延期とさせていただきます。



なお、
5月5日(火曜日)
または、
5月9日(土曜日)

のどちらかで開催させていただく予定です。

どちらかご希望がありましたら、
コメントにかいていただければ助かります。



Cateriam
お~な~




雑貨コーナープチリニュ

本日は雑貨コーナーの紹介です。
猫は全然出てきませんが、すみません。




0412 (28)
また売れないものをたくさん入れたって感じ~?









・・・・・・・・。
きっと、売れ・・・・る・・・・・ょ・・・。






そんなワケで、
雑貨コーナーをプチリニューアル致しました。

0425 (7)

あくまでプチですが。
雑貨の数は少し増えました。



0425 (8)
向かって右側は特に変わっていません。








0425 (6)
真ん中は少し小物が増えました。










左側は少し1コーナー変わりました。

0425 (1)





0425 (3)





0425 (2)





0425 (4)

ちょっとポップでキュートな小物です。













奥側は完全リニューアルです。

0425 (5)

沖縄の焼き物はコチラに移動しました。
あと、少し増えました。




以前に仕入れしました『菊池譲さん・作』の焼き物も
まだございます。
東京ではなかなか手に入らない作品です。
さらに現在、作家さんが沖縄から山形に引っ越しされたらしく、
製作活動も以前より時間がかかるとのことなので、
さらにレア度が高くなっております。

0425 (10)






そして、こちらがこのたび増えた琉球焼きです。
沖縄で活動されている『工房 コキュ』さんの作品です。
一年待ちました!
しかも、すべて一点限りです。売れたらお終い。
次はまた一年後でしょうか・・・。

0425 (9)









焼き物以外にも小物がちょいちょい増えています。
中でもオススメはコチラ。

0425 (11)

猫柄包丁!!



0425 (12)


0425 (13)

(大)¥3200  (小)¥2700


最近、ネットでも少し話題になっていました。




その他、くつした、ペン、電卓、ネイルシールなど・・・
本当はもう少し増やしたいのですが、
スペース的に厳しそうなのでまた少し先にしたいと思います。


猫カフェご利用時にぜひ見ていってください。






GWも待ってるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
猫あまり出てないですがクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







0425 (14)

廃止??

でち。
0408 (39)
明日は『モンハンナイト』でちけど、予約が全く無いでち・・・・。

















このままだと今回は中止でちかね・・・・。
0408 (40)
てか、もうそろそろ廃止せざるを得ないでちかね。


















アグアグ・・・・

まだ盛り上がってるお店もあるらしいでちけど、
0408 (41)
うちはもう少人数しか集まらないでちからね・・・・・


















0408 (42)
いっそ、別のイベントに変えるでち?

















っても、
0408 (43)
これといって人が集まるイベントも無いでちね・・・・・・


















何かイイ案はないでちか?

0408 (46)
無いでおじゃ。








明日、
25日(土)はモンハンナイト開催
です。

まだ参加したことのない人も大歓迎です。
お一人様でも参加も全然問題ありません。
プレイしない人も一名まで同伴も可能です。
モンハン⇒猫モフ⇒モンハン⇒猫モフの繰り返しを、
楽しんでみてください。

参加してみたい方は予約をお願い致します。
cateriam@drive.ocn.ne.jp
または、03-3468-8114まで連絡ください。
たくさんの参加待ってます。


今回、参加があまりありません。
2人以下の場合は大変に申し訳ありませんが中止とさせていただきます。
一応、ギリギリまで予約をお待ちしております。




0406 (11)


さらに、本日は、
『Fridayナイトサービス』あります。
19時~21時まで居ていただいて1ドリンク付き1200円ポッキリです。
金曜は空いていますので遊びに来てみてくださいね~。







金曜日はいつも暇とです!遊びに来るとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
金曜もクリック!よろしくです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



ついに!あの香りが…


知ってるとですか?
0408 (87)
なんでおじゃる



0408 (90)
猫の肉球の香りハンドクリームが発売されたらしいとです!



おじゃ!?猫用でおじゃるか?
0408 (89)
人間用とです!
しかも、においが本格的とです。

猫の肉球のにおいをアンケートして
意見の多かった「ポップコーンの匂い」に甘さを加えて
肌に塗りやすい香りになってるらしいとです




おじゃ…ポップコーンの香り…
0408 (88)
香ばしいってこととです



面白いこと考えるでおじゃ
0408 (86)
肉球好きにはたまらないとです



そうなんです!
最近、肉球の香りというとても気になる商品が発売されたみたいで…
すごく気になってます!
0419 (63)
猫の肉球は、「ポップコーンのにおい」、という意見が一番多かったらしいのですが…
皆さんはどんなにおいに感じますか?



ポップコーン?
0419 (62)
自分じゃわかんないでしーー


ちなみに、キャテにゃんの中で…
グリが一番、香ばしいにおいがしました。




なんでち?
0408 (63)
肉球クリームについて一言欲しいでちか?



しかたないでちね…
0408 (52)
肉球には猫唯一の汗腺があるでちから
肉球の香り=猫の汗の匂いでち

と考えると、ずいぶんマニアックな商品でちね

でも、アイルーは嫌いじゃないでち





0408 (63)
試しにマダオに買ってもらうでち




ぷにぷにのお肌を目指すとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



天声猫語3

にょ~。白にょ~。
0419 (61)
今日は久々の『天声猫語』にょ~。
社会派の白が気になったニュースを切っていくにょ~。
今日の気になったニュースはこれにょ~!!


   ↓↓↓
白のピックアップニュース










本当にあり得ないにょ!!!
いつも温厚ふっくらモフモフ白さんも怒髪天にょ。
0419 (58)
と、怒る前にまず誉めるところは誉めておくにょ。
まず都が重い腰をあげて行政処分に至ったのは素晴らしいことにょ!
都が前例を作ることで今後も処分がしやすくなるにょ。
さらに、微々たるものかもにょけど抑止力効果もあるかもにょ。
これはイイことにょ。












『初の』ってところは気になるにょけど・・・。
人間に直接の害がないと業務停止処分もそう簡単に出せないにょから、
今回の処分はその部分としては本当に大きなところにょ!
0419 (57)
ただにょ~・・・














本当にペットの命が軽すぎるにょ~
100件以上の苦情があって、
去年の5月から34回も立ち入り調査してやっとの決断にょ?!
約1年近くかかってるにょ!!愛護センターの職員さんは頑張ってると思うにょ。
ただ、いかんせん『力』がないにょ。彼らには処分する権限がないにょ!!
きっと、処分する許可を出すのはお偉いさんにょ。
(※今回、どこの部署が動いたのかは実際には不明です。
愛護センター⇒保健所だとは思いますが・・・)
0419 (56)
ここまでの距離が果てしなく長いにょ!!!!
34回も改善命令出さないと処分できなかったにょ?!!!!
腹が立つにょ!!
しかも、業務停止命令1か月??!どう考えても改善できないにょ。
1か月で改善できなかったらやっと販売登録取り消し??!
甘いにょ!甘すぎるにょ!!もっと早くなんとかならなかったにょ???!
命を取り扱うにょ、すぐに登録取り消しになるくらいのリスクを背負ってほしいにょ!













経営者もハナ○ソ以下にょ。
売れないのに仕入れるってどういうことにょ??
明らかに殺しまくってるにょ!
100%殺しまくってるにょ!!!
・・・・可哀想にょ・・・・・・。
0419 (55)
もう廃業してほしいにょ。
たぶん、これ少しでも改善されれば営業再開可能にょ。
で、また繰り返すにょ。
で、また処分が下るまで長い時間を要して、
その間に動物たちが死にまくって苦しむんにょ・・・・。











ども、お~な~です。
今回、初の業務停止命令。
大変に大きな前進です。
動物愛護法も徐々に一般にも浸透して、
その効力を存分に発揮してくれればよいかと思います。
ペット販売業界の闇はとても深いです。
一個人、一店舗では決して太刀打ちできません。
また業種は違っても動物を扱う同業として、
冗談でも大きな声では異を唱えるのは恐ろしくてできません。
でも、見て見ぬふりも心が痛いのです。
だから、こうしてblogに書くという小さいことをさせていただいています。
実際、
こういう悪徳業者、不良ペットショップ、クソオーナーを取り締まれるのは、
動物を愛する一人ひとりの声です。
一人では届かなくても、たくさんの方が諦めず声にすることによって、
多くのペットの命が救われ、命の価値が見直されるのです。
今回のペットショップも事例として終わらせず、
もし営業再開がされるようであれば、
今以上に皆さんの監視が必要になります。
でなければ、時間をおいて繰り返すだけになります。
もし、皆さまの周りにも悪徳なペットショップ、ブリーダー、
または悪質な飼育がされているペットがいたら、
すぐにでも愛護センターに報告してください。
もし不安がありましたら当店にメールでもください。
うちからセンターに報告しておきます。



0408 (82)
一人ひとりの声が命を救うにょ~。





同じ命とですからね・・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリック!よろしくです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1031 (111)


今週の25日(土)はモンハンナイト開催
です。

まだ参加したことのない人も大歓迎です。
お一人様でも参加も全然問題ありません。
プレイしない人も一名まで同伴も可能です。
モンハン⇒猫モフ⇒モンハン⇒猫モフの繰り返しを、
楽しんでみてください。

参加してみたい方は予約をお願い致します。
cateriam@drive.ocn.ne.jp
または、03-3468-8114まで連絡ください。

たくさんの参加待ってます。

忍ばない

ぽてっ
0419 (35)















ぽてっ
0419 (36)
ぽてっ

















0419 (37)
ぽてぽてっ





















ぽてっぽてっぽてっ・・・・・
0419 (38)





















             ぽてっぽてっぽてっ・・・・・
0419 (39)
スゥッ・・・






















どで~~~ん!!
0419 (40)












ネロの歩く音がカワイイです。
絨毯のところは音が聞き取り辛いですが、
棚の部分(木のところ)を歩いてる時は音がします。
「ぽてっぽてっ」っとw

お客さんが多くて棚に荷物が多いときは難しいですが、
そうでない時はお~な~に言えばネロを歩かせられるので、
言ってみてください。








抜き足差し足忍ばない・・・とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ぽてぽてっとクリッキ!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0220 (89)


今週の25日(土)はモンハンナイト開催
です。

まだ参加したことのない人も大歓迎です。
お一人様でも参加も全然問題ありません。
プレイしない人も一名まで同伴も可能です。
モンハン⇒猫モフ⇒モンハン⇒猫モフの繰り返しを、
楽しんでみてください。

参加してみたい方は予約をお願い致します。
cateriam@drive.ocn.ne.jp
または、03-3468-8114まで連絡ください。

たくさんの参加待ってます。


月曜猫休み

でち?なんでち?!
0419 (76)
せっかく定休日でゆっくりしてるのにでち??



















ったく、仕方ないでちね・・・・・
0419 (77)
アイルーに頼りすぎでち・・・・・・・・

















0419 (78)
やれやれでち・・・・・






















今週の25日土曜日はモンハンナイト開催でちよ。
0414 (13)
もうあまり人数集まらないでちけど、それはそれで楽しいでちよ。
まだ参加したことのない人は一回来てみるでち。
やらない人一人まで同伴も可能でち。
モンハン⇒猫モフ⇒モンハン⇒猫モフの繰り返しでち。

参加してみたい方は予約するでち。
cateriam@drive.ocn.ne.jp
または、03-3468-8114まで連絡するでち。

たくさんの参加待ってるでちよ。







さて、やることやったでち・・・。
1113 (25)
寝るでちかね・・・・。
















また明日まってるでちからね、来るでちよ!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
お疲れアイルーのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0412 (24)




<おまけ写真>

スタッフが撮った写真。
いったいどういう写真が撮りたくてこんな構図??
0324 (3)




犬や猫は人間と暮らすようになって長い長い年月が経っています。
その歴史の中でお互いを理解しあい、心を通わせてきました。


ですが、犬と違い猫はまだ多くの謎を秘めているのです。
そんな謎の一つに、
『猫のビニール舐め』があります。

舐める音が好きや、舌触りが好きという説や、
胸焼けしたときに舐めるという説が現在では有力のようです。

ただ、それはあくまで仮説にすぎません。
一体、彼らに何がそうさせるかは猫に聞いてみない限り謎なのです。



うちでは、テラがよく舐めるのです。



ペロッ!

1206 (48)


ゴミ箱に着けているビニールをカサカサペロペロ・・・
勢い余ってゴミ箱を倒すので舐めるとスタッフに怒られます。










1206 (52)
まぁ、なんで舐めるかって聞かれたら~・・・・















1206 (50)
そこにビニールがあるからって感じ~??
















なんでもかんでも知られてるより~、
1206 (51)
少しくらい謎があった方がイイんだし~



















1206 (54)
ドリーは舐めないとです・・・


















1206 (55)
ココも舐めないでちゅ!


















0108 (57)
白は舐めるにょ~













テラは舐めたくなると舐めますが、
白はご飯前になるとたまにペロペロします。

ペット専攻のしてたスタッフに聞いても理由は知りませんでした。
お~な~もなんで舐めるのか知りません。
冒頭で書いた通り、
諸説ありますがちゃんとした理由はわかっていないようです。



うちの子はペロペロするだけですが、
なかには噛み切って食べてしまう子もいるらしいのです。

窒息や胃の不良、腸閉塞をおこす恐れがあります。
注意が必要です!!
そういう子の場合は気を付けてくださいね。





ドリーもなんで舐めるのか知らないとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
???のクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0108 (86)






きゃっとしょー



…でち。
0418 (8)








くんくん…
0418 (9)










これなんでち?
0418 (4)
何かの広告って感じ~?










…ふん、なかなかの美猫でちね
まあアイルーにはかなわないでちけど

0418 (3)
テラだって負けてないんだしー









それはキャットショーのお知らせなのね~
0205 (40)
人間で言うミスコンみたいなもんなのね~











1206 (49)
メチャカワの猫が集まるコンテンストって感じ~?








0205 (45)
まあだいたいそんな感じなのね~








じゃあアイルーが出たら優勝間違いなしでちね
0821 (78)
出場してアイルーの可愛さをみんなに見せつけるでち!










そう簡単なもんじゃないのね~
可愛いだけじゃ優勝は無理なのね~
0205 (38)
猫種のスタンダードの条件を満たしてるかどうかが重要なのね~










0918 (53)
スタンダードってなんだし~?










簡単に言うと猫種の理想的な特徴のことなのね~
0205 (41)
例えばメインクーンは、
「骨格ががっしりしていて大きい」っていう特徴があるのね~











0723 (40)
アイルーはどう見てもがっしりって感じじゃないんだしー











むむむ…
1107 (44)
納得いかないでち…











気になる人は行ってみるといいのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
そんなアイルーも可愛い!!クリッククリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com











お店でキャットショーご招待チケットお配りしてます。
興味のある方はスタッフにお声がけください!



スタッフT


助けて~

昨日のblogはスタッフが書いたのですが、
同じ写真を今日に使おうと思っていた・・・・・ども、お~な~です。


あぁ、紹介しようと思っていたミニ猫タワーが・・・。
まさかダダカブりとは・・・・。
ただスタッフが書いた方がよく書けてたね。





問題は今日に書くネタが無くなってしまったこと・・・
どうしよう・・・・・








ぽ、ぽんち~~
助けて、ぽんち~~~(のび太風)





0414 (6)
でふ・・・・・


















そんな『ドラえもん』呼ぶみたいに言われても、
0414 (7)
急に言われても何も出てこないでふ・・・でふ。













しかも、今日は超絶ヒマだよ~!!
こんなに暇なのは久々だよ~!
お店潰れちゃうよ~~~~~!
助けてよ~、ぽちえもん~~!!



0408 (85)













で、でふ・・・・。
0414 (23)
潰れるのは困るでふけど・・・・、
ぽちえもんは何もできないでふ・・・・・。


















0414 (25)
と・・と・・・・、とりあえず、巻かれてみたでふ・・・・・・













ぽちえもん・・・、ありがとう・・・・
こんな日もあると諦めるよ・・・・・








ドリえもんに任せるとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
 ぽんちの頑張りにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0414 (5)
ドリえもんから毎週金曜日の恒例サービスのお知らせとです。


今日は金曜日とですから、
『Fridayナイトサービス』があるとです。

18時~21時までの間、1ドリンク付きで1200円で居放題とです。
安くてもあまり混まないでちからオススメとです。

遊びに来てみるとイイとです。
待ってるとですよ。





NEWタワー

NEWキャットタワー
0412 (3)
買いました!!



なんでち
0412 (20)


ヒョイッ
0412 (21)


ペロ
0412 (11)



0412 (10)
座り心地はバッチリでち

ただ・・・・





低いでちね
0412 (22)
もっとこう…

人を見下ろせる高さがいいでち




0412 (14)
この高さじゃ、猫しか見下ろせないでち…


0412 (13)
これはなんなのね~?



おにゅーいいのね~
ネロも一番上に乗るのね~

0412 (12)
ネロが乗ったら壊れるでち!
無理でち!




ぐらぐら
0412 (15)
や、やめるでち!!





大丈夫なのね~
頑丈だからネロが乗っても壊れないのね~

キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




ハイ、動画

でち。
今日はマダオも帰ったし、
0408 (54)
バタバタしてるでちから動画でもあげるでち。
ま、あまり尾も白い動画じゃないでちけど勘弁するでちよ。


































ま、こんなもんでちね。
雑貨コーナーをまたプチリニューアルすとかで、
忙しいらしいでち。
0408 (53)
また明日に期待しとくでちよ。











もっとイイ動画はなかったとですか?!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
今日のところは動画で我慢のクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0408 (62)






14日のきゃて猫予報

キャテリアム発表の猫予報をお伝えします。





まずは11時オープン後の映像をご覧ください。

0414 (2)


定休日明けの今日は朝から元気と思われましたが、
気圧の影響によりまったりとした様子となりました。
午後以降も天気の崩れからまったりが予想されるでしょう。






では、各猫の予報です。

0414 (3)

朝は空腹から元気だった白も午後から寝るでしょう。
現在、すでに寝ており晩ごはんくらいまで寝る恐れがあります。


0414 (8)

ただ昨日のシャンプーの影響が残り、
安定したモフモフのふっさふさでしょう。











グリ、ココ、諭吉は天気の影響を受け、
今日は長く寝続けるでしょう。

0414 (31)

0414 (11)

0414 (22)

朝から寝続けているココは、
夕方前に一時起きてくることもあるしょう。












ベンは寝たり起きたりを繰り返すでしょう。
夕方前くらいから大体起きているでしょう。

0414 (24)














アイルーは通常の定休日明けの、
元気な様子が見られるでしょう。
手を洗っていると、
背に乗ってくることがあるので注意が必要です。
急な飛び乗りに注意してください。

0414 (14)













午前中、元気だったドリーは、
今現在、寝ているところが確認されています。
ただ、お~な~の動きにより次第に起きてくるでしょう。

0414 (16)














ぽんちも今日は比較的寝ているでしょう。
お越しの際はモフモフなでるのがいいでしょう。

0414 (27)
















テラは今日も受付でしょう。
日中、フロア内に入っていることは無いでしょう。

0414 (32)


















ネロは☆でぶりん☆でしょう。

0414 (10)









本日は、全猫的に寝ていることが多いでしょう。
一部、アイルーは元気でしょう。
夕方以降起きてくる子も多くなる予報です。
明日は今日より晴れ暖かくなる予報のため、
猫も起きてる子が多くなるでしょう。

以上、きゃて猫予報をお届けいたしました。










今日みたいな日は猫の毛がしっとりモフモフで、
なでると気持ちいいとですよ。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
リクエストに応えて猫予報2回目にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

0414 (21)

今月のモンハンナイト開催は、
4月25日の土曜日です。



予定が合う方はぜひご予約下さいね。
予約は電話かメールでお願いします。
詳しくはHPをご覧ください。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



誕生秘話

でち。
また一つ歳をとちゃったでち・・・。
1216 (12)
そういえば、アイルーが産まれた時の話聞きたいでち?




















イヤ、別に・・・・・
1216 (13)
特に聞きたくないにょ~・・・・・・





















アイルーも全部ちゃんと覚えてる訳ではないでちけど・・・・、
1216 (11)
結局、拒否しても聞かされるんにょ・・・・・・














アイルーの微かな記憶と、
目撃者の証言からなる話でちけど・・・・、





アイルーは産まれてすぐに、
その足で7歩ほど歩いて、
右手の肉球を上に向けてペロペロしながら、
DSC_0263_201504122021015b0.jpg
こう言ったらしいでち・・・・・・・、


















a-030.jpg
※ 写真はイメージです




















“てんじょう”が、『 天井 』になってるにょけど・・・・・・・。
1216 (10)
まぁ、そこはまだ若かったってことでちね。



















この可愛さで皆の苦を癒すのか・・・・・??
  ↓
c (36)













ちなみに意味は、
『アイルーはあらゆる世界の衆生を安んずるために誕生したのだから、尊い』
って意味でち。

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
まだまだ誕生祝のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




本日、お店は定休日です。
明日からまた平日は空いていると思われます。
ぜひ、猫たちに会いにに来てくださいね。






0712 (11)




※ blog的に仏教用語が多いですが、
お~な~は無宗教です。





『アイルー&ぽんち』の誕生日です!

本日はアイルーとぽんちの誕生日です!

でも、安定の通常営業です。




でち。
0412 (36)
今日はアイルーの誕生日でち!!













コラー!
アイルー!!!














でち・・・。
0412 (37)
誕生日なのに怒られたでち・・・・・・・。

















じゃ、こっちで・・・・、でち。
0412 (40)
今日はアイルーの誕生日でち!!















ちょっと、アイルー!
そっちもヤメて!!!














でち!
ったく、ワガママでちね・・・・。
0412 (39)
アイルーは今日、誕生日でちよ?!





















まったくもー・・・・、
0412 (38)
誕生日くらいもっとチヤホヤしてくれてもイイでちよ?!





















でっふ!!
0408 (15)
アイルーばかりズルいでふーーーーー。
















ぽんちも今日が誕生日でふ。
0408 (12)
でふ!!でっふ!!!

















0408 (11)
ぽんちもチヤホヤされたいでふ・・・・・・。











いやいや、もう二人にプレゼントいくつか頂いてますから。
わざわざ郵送までして送ってくれた方もいるからね。
夜ごはんは豪華にしてあげるから、イイ子にしてなさい。








豪華でふか?
0408 (10)
じゃあ、イイ子にしてるでふ・・・。









そんなワケでプレゼントを持ってきてくれた方、
送ってくれた方、ありがとうございました。
本当に幸せな子たちです。
猫に代わり、御礼申し上げます。

これからも二匹を愛でてあげてくださいね。
よろしくお願い致します。






アイルーのカバンにはまだ、
若干の余裕があるでち。
0419 (65)
明後日以降もまだプレゼント受付してるでち。
待ってるでち。



















そのカバンのくだり、
今の若い人は知らないと思うとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
おめでとうのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0626 (40)





ドリーとです。
1120 (40)
突然とですが、皆さんはお水ちゃんと飲んでるとですか?







0805 (56)
夏ならまだしも、まだ寒いのにもう水分補給の話なのね~?







ペロリ
1120 (39)
寒くても水分補給を怠ってはいけないとです。
特に猫は膀胱炎や尿路結石になりやすいとです。









0805 (34)
どうせならネロは美味しい天然水をいっぱい飲んでみたいのね~。








それはダメとです。
0315 (5)
人間が飲んでる天然水やミネラル水は猫にとって良くないことがあるとです。
飲むことで逆に結石になってしまう場合もあるから気を付けるとですよ!










そうなのね~。
0805 (57)
じゃあ猫が飲める天然水は無いのね~?








ペット用の飲料水はあるとです。
0315-(2).jpg
ミネラルを調節した天然水やマタタビ入りの水、






中には結石になりにくくしてくれる水もあるとですよ。
0315 (6)
結石になりやすい子は試してみるといいとです。









いろいろあるのね~。
0805 (54)
今度お~な~に頼んで買ってきてもらうのね~。










アイルーにも買って来るでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑↑
物知りドリーさんにクリッククリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





スタッフT

新ドリンクでち!

でち。
今日はアイルーが『新ドリンク』情報をお届けするでち!!
0408 (55)
春の『新ドリンク』はコレでち!!



   ↓↓↓






0408 (73)












え?なんでち?
写真だけじゃわからないでち?

0408 (61)
これは『ルイボスティー(茶)』でち。

















え?知らないし、地味??
0408 (60)
そんなのアイルーに言われても困るでち!!
マダオ(お~な~)が好きだから出すことにしたらしいでちから、
文句はマダオに言うでち!!


















0408 (56)
まぁ、もともと『杏仁ラテ』と『そば茶』の期間延長の
オマケで加わっただけらしいでちから・・・、でち。


















スタッフのほとんどが知らなかったらしいでち。
0408 (59)
しかも、味はかなり不評だったらしいでちよ。
「薄めたイソジン」とかさんざんな言われようだったみたいでち。
最近、噂の土みたいな味がする『レモンなんちゃら』に負けないでちね。












ちょっと!やめて!!!
確かに地味だし、不評だったけども・・・。
あ、ども、マダオことお~な~です。
『そば茶』に続き、私の好きなお茶第2弾です。
知ってますか?ルイボスティー。
最近はちょいちょい見かけることもありますが、
確かにまだマイナーなお茶です。
味の好き嫌いもあると思います。

でも、このお茶は健康にすごくイイんです!
ノンカフェインで、
ミネラルが豊富!
便秘に効く!
アンチエイジング効果!
お肌が綺麗になる!
などなど

もっと注目されてもイイお茶なんです。

詳しくはコチラ⇒『ルイボスティー効果


味に慣れない方もいるかもしれませんが、
今回、そんな方のためになるべく、
飲みやすい癖のないのを選びました。

健康のために是非一回飲んでみてください。







0408 (78)
本当に効くのね~?










そこは今、お~な~が毎日飲んで実験中です。











これを飲み続けると、
0408 (77)
金運がUPしたり、モテモテになったりもするのね~?











いやいや、そういうオカルトチックなものじゃないんで・・・。
ただの健康茶だから。














0408 (76)
じゃあ、ネロも飲めるのね~?












いや、ミネラルが多いから猫にはあげられません。












そんなワケで本日よりお出ししています。
2015春新ドリ

美肌のために一回試してみてください。











飲みんでみるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑

みんなで健康!クリック!クリック!!
『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




本日、18時よりFridayナイトサービスやっています!!
21時まで居ても1ドリンク付きで1200円ポッキリです。
皆さまのお越しをお待ちしております!!





0408 (75)
みんなは試してみるのね~



まだまだ寒い

でふ…
0408 (49)
昨日は寒かったでふ


0408 (48)
4月に雪でふ…

でふ…



昨日は、冷えましたね。
来週まで天気の悪い日が多いみたいなので
皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいね!




でちゅ…
0408 (31)
寒いでし…



いつまで寒い日が続くでちゅ?
0408 (27)
わからないでしー



ビルが古いから隙間風がビュウビュウでちゅ!
0408 (28)
そうでしー
困ったでしーー




なんとかするでちゅ!
0408 (29)
そうでし、なんとかするでしー!



0408 (70)
そんなに寒いなら動けばいいとです
動くと体がポカポカするとです





・・・・

0408 (30)
動くのは嫌でし・・・





明日も雨予報とです!暖かい格好をするとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


明日!
新作ドリンク登場!
にゅー のコピー
これは…なんなのねー?

その正体は明日のブログで!!

本日、『白』の誕生日です!

本日、こんな天気ではありますが『白』の誕生日です!
そんなワケで今日は普通のblogにしました。






ですが、本人はすでに夢の中です。


0423 (42)









まぁ、いつも通り何をするワケでもないので、
このまま寝かしておきましょう。
起きたら『生クリーム祭り』でもしてあげよかなぁ。

0423 (41)











土日、昨日に誕生日プレゼントを戴いております。
いつもありがとうございます。



なんか「うにゃうにゃ」言ってますが・・・・
なんの夢を見てるんでしょうかね?
0423 (40)


うーん、これといって動きがないです。














寝てるなら仕方ないでちよ。
0408 (83)
ここはひとつ・・・・・・・・、


















0408 (84)
もう、来たる12日のアイルー生誕祭にシフトするでち!!




















で、でふ・・・・!!!
0408 (80)
ぽ、ぽんちも誕生日でっふ!!!!
ズルいでふ・・・。























ちっ・・・・・・。
0408 (81)
聞かれてたでちか・・・・・・。
ったく、あざといでちね。












いやいや、それはアイルーもだから。
そんなワケで本日は白の誕生日です。
あんまり白が出てこなかったけど。

相も変わらず、よく食べよく寝よく遊んでくれます。
今現在、うちで一番BIGです。
起きてる時は抱っこも少しさせてくれます。
同じチンチラのぽんちの方が目立ちますが、
白もとっても賢く可愛いんです。
寝てる時はいくらでも触りたい放題ですしね。

これからも『白』を可愛がってあげてくださいね。






0108 (84)










花祭りと一緒とか生意気でち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
来れない人もおめでとうのクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0406 (4)

今週、平日は非常に空いてると思われます。
ぜひ、遊びにいらしてください。
猫独占し放題です。
お待ちしております。








きゃて猫予報

11時半ころのCateriam発表の猫予報をお届けいたします。

まずは11時半前の様子をご覧ください。







0406 (12)




本日、定休日明け火曜日は、
全猫的に元気でしょう。
春休みも終わりお店も非常に空くでしょう。








それでは、各猫の様子です。







ドリーは昨日のシャンプーの影響が残り、
非常に毛質が良いでしょう。

0406 (9)

午前中はテンションが高く、
他の猫を巻き込んで走り回っていましたが、
午後は次第に落ち着くでしょう。




















0406 (7)

ココは午前中、元気にドリーと走り回っていましたが、
本日の寒さで午後はお客さんの膝に乗ると予想されます。






















0406 (1)

アイルーは相変わらず洗面でしょう。
手を洗っているときに飛び乗ってくることがあるので、
注意してください。
















0406 (13)

テラは本日も受付側と予想されます。
午後は受付の上で寝ているでしょう。
















0406 (5)

午前中、ウロウロしていたベンは午後も元気でしょう。
3時頃には次第に落ち着くでしょう。
















0406 (3)

グリもベンと同じでしょう。
ただベンより早く寝る見込みで、
夕方早い時間に起きてくるでしょう。

















0404.jpg

午前中、ゴミ箱のビニールを舐めて怒られていた白は、
連日通りの様子となるでしょう。
ピンクのボールでじゃらせば遊ぶでしょう。


















0406 (2)

このところ日中でも起きている姿が確認されている諭吉は、
本日の天気では早い時間から寝続けるでしょう。
モフられ放題でしょう。


















0406 (8)

定休日明けいつも元気なぽんちは、
本日も非常に元気でしょう。
ただ、微妙にくしゃみが観測され、
風邪を引く恐れがあります。
投薬しますが、お近くに寄る際はくしゃみに気を付けてください。














0406 (6)

ネロは☆でぶりん☆でしょう。












以上、本日のきゃて予報でした。

続きまして、
報道部よりキャテライトニュースです。






ニュースはまた明日とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
4月もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





本日、非常に空いております。
学生さんももう学校が始まってしまったのですね・・・。
猫は元気なので暇な人は遊びにいらしてください。
学校帰り、会社帰り、仕事サボリ、お待ちしております。

0406 (4)


平日は通常料金も飲み放題も、
パックもセットもお値段据え置きですよ~。


平日春パック


春パック



お休み月曜日

でし。
0205 (23)
今日は月曜日でお休みでし。



















ガリガリガリガリ・・・・・

今日から新生活の学生さんもいるでしかね?
0205 (24)
新社会人はまだ研修期間でし?



















ガリガリガリガリ・・・・・

もう「辞めたい・・・・」って思ってないでし?
0205 (25)
大丈夫でしか??



















そんなときは会社帰りに寄るとイイでしー。
0205 (27)
今までとは違った気持ちで居られるとでしー!























ガリガリガリガリ・・・・・

そのうち『会社で気になるあの人』なんかを誘えるようになるでし、
0205 (28)
新しい生活に慣れるまで我慢するでし!!



















ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ・・・・・

ま、いつでも癒されに来るでしー!
お店は変わらずでしから。
0205 (29)
春休みも終わって空くでし。狙い目でし!!
空きすぎてお店がなくなる前に来るでしよ。










どれくらい空くのだろう・・・・
恐怖です・・・・・・
猫をモフりに来るもイイですし、
新生活の愚痴をお~な~にしに来てもイイですよ~!


皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

お~な~










新しくできたお友達と来るとイイのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
新生活の人もそうでない人もクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



カツオブシ・・・ム・・・

0108 (50)

























前から思ってたとですけど・・・・・・、
諭吉って上から見ると・・・・・・、
1206 (69)
『ヒメカツオブシムシ』に似てないとですか・・・・??

















なにそれ~?
なんか美味しそうな名前なんですけど?!

1206 (68)
いや・・・・・・、
やっぱ、なんでもないとです・・・・・・















なに、自分で言っておいて黙るんだし!!
1206 (74)
逆に気になるって感じ!!




















ちょっと、ググるって感じ~!!

DSC_0027_201504051406234e2.jpg
でちゅ。ココも気になるんでちゅ。


















~ 5分後 ~















ガシッ!!

ヘンなもの見せるんじゃないんだしっっっ!!!!!
1206 (75)
ドリーは見るのすすめてないとです!!





















でちゅ・・・・・・・
1120 (4)
たしかに似てはいるでちゅけど・・・・・・・


















不憫でちゅね・・・・・

1120 (5)
おじゃ・・・??


















※ 検索するとキモい写真も出てくるので気を付けてください。
虫嫌いの人にはオススメしません。


ググってみるかは自己判断とです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ガンバレ!諭吉のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




1220 (28)





もうすぐ…

でち
昨日のブログはみたでちか?

0322 (11)
今月から土日祝日のパック料金が変更になったでち

土日祝日のパック料金

2時間パック    ¥1600 ⇒ ¥1700
3時間パック    ¥2100 ⇒ ¥2200
5時間パック    ¥2800 ⇒ ¥3000
1dayパス     ¥3700 ⇒ ¥4100

土日祝日の飲み放題のお値段

¥200 ⇒ ¥250




0322 (10)
平日は変更なしでち!

春休みも終わって…平日が空いてくるでち
ねこ独り占めのチャンスでち!









4月と言えば…
アレでち

0226 (28)
言わなくてもわかるでち


じー
0226 (29)
来週の日曜日でちから…



ぐっ
0226 (30)
きっとアイルーファンでお店が激混みになるでち



ぐぐぐっ…
0226 (31)
だから、午前中に来るといいでち!!




0226 (32)





0321 (2)
で…ふ…



12日は、アイルー・ぽんち
キャテリアム2大スター?の誕生日です。
今年で、7歳です。

シニアに突入ですね…



その前に白の誕生日とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

大事なお知らせ

ども、お~な~です。
blogが遅くなってしまい申し訳ありません。

本日は皆さまに大切なお知らせをさせていただきます。
以前に軽くふれさせていただきましたが、
誠に勝手ながら、
一部料金の変更をさせていただくことになりました。

ごめんなさい・・・。
ホントに悩みました。


0205 (64)


牛乳やコーヒーの値上がりに合わせての変更ですが、
その他、パックも変更させていただきました。



ですが、せめてでも最小限に抑えさせていただきました。
お値段の変更は下記の通りとなります。



土日祝日の飲み放題のお値段

¥200 ⇒ ¥250


同じく、
土日祝日のパック料金

2時間パック    ¥1600 ⇒ ¥1700
3時間パック    ¥2100 ⇒ ¥2200
5時間パック    ¥2800 ⇒ ¥3000
1dayパス      ¥3700 ⇒ ¥4100


となります。


0205 (58)


なお平日は、

お値段据え置き

とさせていただくことにしました。




0108 (53)



土日祝日しか来られない方や、
学校が休みの時にしか来られないお子さまには、
大変に申し訳ない気持ちでいっぱいです。



0108 (39)



混む時間帯だけや年齢別で、
料金を変えようかとも考えたのですが、
公平性と明朗会計のためにやめました。




0211 (6)




2017年には消費税がまた上がるらしいですし・・・。
もうまいっちゃいますよね・・・・。

ま、その時までお店を続けているかはわかりませんけどw




0805 (2)



話は変わりますが、
4月になってめっきり春らしくなってきたので、
新ドリンクを出そうと思ったのですが、
杏仁ラテとそば茶が好評で「まだ無くさないでほしい」、
「通常メニュー化してほしい」というお声もチラホラいただいていますので、
期間を延長させていただきます。
通常メニューに入れるかはもう少し検討させていただきます。




1206 (44)

なんか写真がでかくなった・・・・・。





ただ、何も新しくしないのはさみしいので、
新しいドリンクを一種類足そうと思います。
本当は、4月1日から出そうと思ったのですが、
材料が間に合いませんでした・・・。
すみません。



1206 (70)



もう少ししましたら新ドリンクもblogの方で、
紹介できると思います。
楽しみにしててください。

・・・と言っても、まぁそんなに珍しくもないですし、
オリジナルティもなにもありません。
ただお~な~がすっごく好きという理由なだけです。




0927 (152)



そんなワケで、明日より料金が変わります。
ご理解いただけると助かります。

土日祝春パック





平日は今までと同じ
平日春パック

春パック







来週から春休みも終わりお店はガッツリ空くと思われます。
ぜひ、平日お時間がある方は遊びにいらしてください。
猫も元気です。
元気なうちにたくさん会いに来てあげてくださいね。

猫、スタッフ一同、心よりお待ちしております。



Cateriam
お~な~



0220 (89)


追伸、
受験生お疲れ様サービスは5日の日曜日で終了
とさせていただきます。






また新しいサービス考えるとですかね。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
これからもクリック!よろしくです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0220 (88)



猫カフェ行ってみたい方へ。~How to キャテ~

新年度突入だぜ、ベィベ!
0304 (20)
そんな今日は、オレ様が初心者のために、
キャテについて教えてやるんだぜ~、ベィベ!!

















来たことある人はサラッと流すんだぜ。
0304 (22)
まずは空いてる時間だぜ。
基本、平日がイイぜ!
土日祝日は13~19時くらいが混むぜ。
たまに朝一に混むこともあるけどお昼前後はまだマシだぜ。
平日も土日祝日も19時以降は空いてることが多いぜ。
子供や学生が休み(春冬夏休みGWなど)はイレギュラーで、
混むことがあるから気を付けるんだぜ!!
お店に電話して混雑状況を確認するとイイぜ。
ただ電話予約はできないから気をつけるんだぜ、ベィベ!!

















次に猫の起きている時間だぜ。
猫はお昼寝するんだぜ!
13時前後~18時前後はほぼ寝てるんだぜ!
0304 (24)
平日は起きたり寝てたりまちまちなんだぜ。
昼間でも起きてる日もあるぜ?
定休日明けの火曜日は起きてる時間も長いんだぜ。
11時半と18時半にご飯だからその時間の前はみんな起きてるぜ!





















時間によってメリット・デメリットがあるぜ。
起きてる時間は遊んでくれるけど、ゆっくりは触れないぜ?
寝てる時間は触りたい放題だけど、遊びはしないぜ?
写真も寝てる時間の方が撮りやすいんだぜ、ベィベ!!
0304 (25)
起きてる時間に遊んでくれるかは猫の気分と、
お客さんの腕次第だぜ、ベィベ!!
猫の好きなおもちゃや遊ばせ方のコツを店員に聞くといいぜ!!
「慣れすぎて遊ばない」とか「もう大人だから遊ばない」とか言う、
お客さんもいるけど、店員さんがじゃらしてみせるとだいたい苦い顔するぜ?
ま、上手ければ遊ぶ子も多いからな・・・・。














次に抱っこについてだぜ。
一応、抱っこは禁止ではないぜ。
ただ、寝てる子や休んでる子をするのはNGだぜ!!
起きてる時間に起きてる子をするんだぜ。
0304 (26)
ただ抱っこが好きな子はいないんだぜ、ベィベ!
暴れたらすぐに下ろしてあげるんだぜぇ~。
ネロとテラは暴れるから止めておいた方がイイぜぇ~。
あと座ったままの抱っこはダメだぜ。すぐ逃げるぜ!
これも店員に聞くとイイぜ、ベィベ!!



















最後に、うちはお一人様大歓迎だぜ!!
男でも女でもお一人様多いぜ?安心するんだぜ!!

0304 (19)
雑誌や本、マンガもあるからな。
どうしても気になるなら平日の早い時間か、
夜に一度来てみるとイイぜ。
空いてるし、お一人様も多いぜ。

















ぺろりんちょ!

0304 (18)
可愛い娘ちゃん待ってるぜぇ~♪




















なんで可愛い娘限定とですか・・・・。
0315 (2)
男性お一人様も全然来るとです!
てか、きっとうちは男性お一人様も多いとです。
男性一人でどうしても行きづらい人がいるなら、
お~な~のいる日に来るとイイとです。
お店にムサい男がすでにいるといないでは安心感が違うとですからね。
いついる日なのかは電話で聞くとイイとです。















~そんなムサいお~な~から裏オススメ情報!~

平日でも土日祝日でも閉店1時間前くらい、
だいたい20時くらいからが隠れた穴場時間です。
まず、平日でも土日でも空いています。
猫も元気な子は走り回りだします。
店員が使わない座布団やクッションをかたして、
猫が走ったり遊ばせやすくすると起きてきて、
走ったり追いかけっこしたりすることが多いです。
あと、閉店が近いのでお~な~が猫を起こしたりします。
常連さんはこの時間を狙ったりすることも・・・・。
ちょっと来にくい時間だからこその特典ですかね。








とにかく一回来てみるとです・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
行ってみますももういつも行ってますの人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

最近、クリックも拍手も、
ポチッとしていただけると励みになります。
よろしくお願い致します。






受験生お疲れ様サービスやってます。
あと一週間で終了しようと思います。
もう利用した人もまだの人もぜひお使いくださいね!


0821 (93)


プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード