A@ダービー

でち。
0810 (39)
今日は競馬界一の祭典があるらしいでちね。













競馬は詳しくないでちけど、
0810 (33)
アイルーの神通力で予想してみるでち!!!

















0810 (34)
ぐぬぬぬ・・・・・・・・でち・・・・。


















0810 (31)
『1』と『7』が視えるでち!!









アイルーが無責任に予想してますけど・・・・
当店は一切の関知いたしませんので!
お~な~も競馬はあまり詳しくないので、
アイルーの予想がどんなもんかわかりません。
『1』と『7』って言っても、
馬番もあれば枠もあるし、『1』って『11』もあるし・・・。

アイルーもなんか寝ながらだから信じない方がイイですね。
みなさん、騙されないように・・・。










当たったら分け前よこすでちよ。
0810 (35)
シーバとササミを大量に買うでち!!














おいおぃ、競馬はそんなに甘くないんだぜぇ?!
血統とデータ、騎手、すべてが重要なんだぜ、ベィベ!!
0918 (71)
宝くじとは違うんだぜぇ?
そんな適当に予想して当たるもんじゃないぜ!!














ギャンブルもほどほどにするとですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
買う人も買わない人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1216 (72)

6月は、

ども、お~な~です。
昨日は思ったより雨が降りましたね。
そのせいか今日は晴天です。すでに暑いですね。
水分補給はこまめにしてくださいね。

さてさて、5月ももう明日で終わりです。
早いもんですね。
新入生、新社会人の人は新しい生活に慣れましたか?
私の知り合いの新社会人♂の子からは、
「もう会社辞めたいです」ってラインが来ましたwww
若いうちはいろいろやればイイんです。
何が向いてるかなんて試さないとわかりませんからね。



んで、話が脱線しましたが、明後日からは6月です。
6月はテラの誕生日です。
人気はあるのに受付にほとんどいるテラ。
もう7歳になります。

昔はこんなにチマかったです。

t-011_201505301204098b9.jpg




t-004.jpg







それがこんなにふてぶてしくなりましたw



0517 (57)
余計なお世話なんだし~。













ハァ~・・・・・
0517 (56)
もう7歳とかありえないんだし・・・・

















0517 (55)
・・・・・・・・・・・・・・・・。












ハァ・・・・・
0517 (53)
年はとりたくないって感じ・・・・
















お肌も毛質もハリがなくなってくるし~
0517 (52)
なかなか痩せなくなってくるし~









化粧のノリも悪くなるし~
0517 (51)
でもなぜか・・・・、

















0517 (50)
お酒だけは強くなっていくんだし~・・・・・














人間で言えば、まだ40代。
まだまだこれからだよ、テラ!








0510 (6)
飲みすぎには気を付けるとですよ。













アイルーはまだまだ20代の可愛さでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
5月残りもクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0419 (18)


でふ。

0517 (67)
でふ・・・。













0517 (69)
・・・・・・・・・。
















0517 (70)
でふ・・・・・・















0517 (73)
でっふ!













0517 (74)
っふ・・・・・
















0517 (75)
でっふでふっふ!!!

















0517 (76)
・・・・・・・・・でふ・・・。















0517 (77)
でふでふ・・・・・・

















0517 (80)
・・・・・・・ふ。





















ちょっと・・・、
0510 (10)
なに言ってるか全然わからないんですけど・・・・



















きっと、久しぶりの雨に喜んでるでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
でふでふっとクリック!よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0517 (81)


巷で話題の…

こんにちは。
スタッフTです。

今日発売の某イカゲーム、
皆さまは買いましたか?



1107 (62)
イカ?イカを食べるゲームでふ?美味しいんでふ?


いやいや食べちゃダメです。



そうなんでふ?
1107 (61)
じゃあ何をするゲームなんでふか?



おおざっぱに説明すると
イカ達が自分チームの色でワールドを染め上げる
陣地取りゲームです。

これをわかりやすく猫で説明すると…↓








ここはネロたち「黒チーム」のナワバリなのね~。
0522 (62)
ふふん、取ったもん勝ちでし。







ヒソ…
0522 (61)
…黒チームは油断してるぜ?
今のうちにナワバリを背後からクールに攻めるんだぜ…ベイベ!





コソコソ…
0425 (26)
おじゃ…バレないようにこっそりいくでおじゃる…。




!?
いつのまにか灰色チームが攻めてきてるでしー!
0425 (35)
ふっふっふっ、取ったもの勝ちでおじゃる~♪









こんな感じです。


1107 (63)
……余計わからなくなったでふ…。






完全に趣味の話とですね。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑わかる人もわからなかった人もクリック!クリック!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







0517 (25)

猫にだけ見えるもの

ジーーー
0520 (43)


ジーー
0520 (44)


0520 (49)
おじゃ、アイルーちゃん何か見えるでおじゃるか?


0520 (45)
ジーーーーー



0520 (49)
どうしたでお…


0520 (50)
ジーーーーー


ジーーーー
0520 (46)
ジーーーー


ジーーー
0520 (48)
ジーーー



たまに、猫がじーーと天井の隅を見ている時がありますが…
何もないんですよね

人間には見えない何かが見えるのか

それともただ見ているだけなのか


どうなんでしょう?



0520 (55)
おじゃ…

霊的な…という方もいますが…

猫カフェに住む霊って、どんだけ猫好きなんだ!ってなりますし

なんだかな…と


0520 (56)
ジーーー


0520 (58)
ジーーー


猫の耳は人間の数倍良いと言われているので
遠くの音でも聞いているんですかね?




ジー…後ろに赤い服の…
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


高齢化社会

ツヤツヤ・・・☆

0510 (12)

ぽてぽて・・・・☆










最近、
あのネロが・・・・、




0517 (65)


0520 (2)




お客さんの膝に乗ることがある。
あの『JのKのD』には媚びなかったのに・・・。


尻尾のつけねをポンポンしてあげると、
懐くネロですが、最近よくお客さんに甘えてます。



ただね、傾向があるんですよね・・・。
お客さんには申し訳ないのですが、
お~な~に近い感じの人によく甘えます。
30歳以上の男性。
ジーンズであぐらで座ってお尻ポンポンしてくれる人。
お客さん的には不服でしょうが・・・。
たぶん、ジーンズが好きなんですよ・・・・、。

若い男性や女性の方にも甘えはしますが、
膝にまではあまり乗ってくれないんですよね・・・。


でも、なんで急に甘えるようになったのでしょうかね?



・・・・・のね~・・・。
0508 (3)
ネロはここで一番年取ってるのね~
もう若くもないのね~・・・












だから、いつ引退する日が来ても、
悔いがないようにしてるだけなのね~
0508 (4)
今を生きるなのね~。









猫カフェ界もこれから高齢化社会を迎えます。
うちより昔から営業しているところの猫ちゃんは、
世代交代が始まっていたりしています。
人気だった猫ちゃんも引退して、
新しい猫ちゃんと入れ替わっていくようです。

まぁ、うちは定休日もあるし、平日は暇で、
猫の負担も少ないのでもう少しはいけますかね、
年齢的には。

ただ、急な引退も出てくるかもしれませんので、
会える時に会いに来てあげてくださいね~。

他の猫カフェのお気にいり猫ちゃんもしかりですよ~。




最近、来てない方もたまには会いに来てほしいとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
ぽってりネロにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0412 (23)





定休~美

本日、定休日です。


さて・・・・・、
0517 (96)
やっと静かな月曜日にょ~。

















ゆっくりゴロゴロさせてもらうにょ~

0517 (98)
だるーーーん
  

















IMG_4469-1.jpg
・・・・・・・・・・・。















チンチラ共は今日のシャンプーが、
誰になるかわかってないのに、
IMG_4470-1.jpg
無防備にゴロゴロできるんだしー?!













誰かが拉致られていくまで、
IMG_4477-1.jpg
ひっそりしてくって感じ・・・。















だる~~~ん

0517 (98)
至福の時間にょ~♪









マダオ: し~ろ~~~~~~








に゛ょ~~~~~~~~~~~~~~~~


















言わんこっちゃないって感じ~
IMG_4475-1.jpg
これでゆっくり寝られるんだし~♪


























SH-026.jpg
どうしてこうなるにょ・・・・・・














ドリーも来週あたり危なそうとですね・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
にょにょにょ~っとクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




平日は比較的空いております。
火曜日も綺麗な白と皆さまをお待ちしております。


IMG_5026-1.jpg






<おまけ>

おもしろい画像

  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓


0517 (97)



ご飯!

午前11時30分

ソワソワ
0517 (7)
まだでしー?
お腹空いたでしー



ソワソワ
0517 (8)
早く並べるでしーー





0517 (15)
遅いでち
なにやってるでち!


グリに言われても困るでし…


ヌッ
0517 (16)
でふ


0517 (17)
ぽてぽて


0517 (18)
ぽてぽて


0517 (19)
スンスンッ


ックシュンッ!



でふーー
0517 (20)
スッキリしたでふー


 

イライラ
0517 (12)
や、やばいでおじゃる…
お腹が空きすぎて
アイルーちゃんが殺し屋のような目になってるでおじゃ!



0517 (13)
マ、マダオー早くご飯にするでおじゃー!


カリカリ
0517 (25)
カリカリ


ペロッ
0517 (29)


0517 (28)
なんか…いつもよりしょっぱいでち?



もしかして…ぽんちの…
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

誕生日の人すみません!

~ 昨日 ~

じゃあ、撮りますね~。

パシャッ

DSC_0029_20150523121830a0c.jpg

う~ん、ぽんちの目線が・・・・、
もう少し撮りま~す。

パシャッ

パ・・・・・・

し~~ん・・・・・



あれ?!ちょっ・・・・?



ちょっ・・・・あれ、まってよ・・・・あら・・・?!




シャッターおりなくなった・・・・・・










というワケで、
0430 (16)
またカメラが壊れたとです・・・・。












一眼は修理代が高いとですよね・・・・
0430 (13)
また無駄な出費とです・・・・。













それに修理も10日間くらいかかるとです・・・・。
0430 (12)
その間に誕生日写真プレゼントができないとですね・・・・。








誕生日写真を撮りに来られる予定だった方、
いらっしゃいますでしょうか?
大変に申し訳ありませんが、
カメラの修理が終わるまでしばしお待ちください。
もし修理期間中の誕生日がありましたら、
カメラが直り次第、誕生日以外でもお撮りいたします。

スタッフまでお申し付けください。

ご持参のカメラやスマホでの撮影は可能です。
当店のカメラでなくても構わない場合はお撮りいたします。
データがいただければメッセージ加工も致します。




直るまで待っててほしいとです・・・・
0430 (11)
申し訳ないとですね・・・・・












blog用の写真も撮れないでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



IMG_4785-1.jpg


薄薄~・・・・

0324 (2)












☆でっぶり~ん☆

IMG_4783-1.jpg




















なんで、そこだけ薄くなったのね~??
IMG_5149-1.jpg
なんで、そんなに太ったでおじゃる~?
















・・・・・・・・・・・、のね~・・・。
IMG_5149-1.jpg
・・・・・・・・・・・・、おじゃ・・・。




















IMG_5150-1.jpg
飼い主に似たのね~・・・・。
飼い主に似たでおじゃ~・・・・。




















※ 見苦しいためモザイクをかけております
0517-(54).jpg





って!!ヒドイ!!
薄くなってきたのは、
頑張ってスカルプDして戻ってきたし、
夏にむけてダイエットも、し、してるんだからねっ!!
ダイエットは年中してるけど・・・・。







犬も猫もなんであんなに飼い主に似るとですかね・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんな2匹にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




IMG_5620-1.jpg



本日、
18時からFridayナイトサービスあります。


18~21時まで1200円1ドリンク付きで居放題です。
ぜひ、一週間の疲れを癒しに来てくださいね~。



IMG_5489-1.jpg

朝から一人走り回って元気だったココ・・・。
やっと、寝てくれた・・・・。



猫とおしゃべり

『人猫語翻訳機』ってアプリ知っていますか?

人間の言葉を猫語にしてくれるアプリらしいのですが…

いつのまにそんな夢のようなアプリが登場していたのか!?
これで猫とおしゃべりができる!


ということで、ダウンロードしてみました!
無料(一部有料)なんでね


操作はすごく簡単で
録音ボタンを押してしゃべるだけ!!

0520 (30)
さっそくぽんちで試してみました!



0520 (28)
「こんにちは」

「にゃおにゃ~お」


0520 (26)
・・・・・


0520 (25)
「元気ですか?」

「にゃおにゃーん」


0520 (24)
・・・・


0520 (23)
「でふでふでふっふ」

「にゃおにゃおにゃーーん」


0520 (27)
・・・・



あれ?



「テラちゃん、元気ですか?」
0520 (16)
・・・・・



「グリ、今日のご飯美味しかった?」
0520 (37)
……


「白ー、今日もモフモフカワイイね!」
0520 (33)
………


0520 (35)




え…


あれ…?




猫語翻訳機はないとですか?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

0510 (10)
なんかーさっきからにゃーにゃー
うるさい猫がいるんだしー
静かにしてって感じー

諭吉が・・・ハ・・・・・その②

やめるでおじゃる!
もう上から見るのはやめるでおじゃる!!

0408 (21)
えー
別に減るもんじゃないしいいだろー
ベイベー



しつこいでおじゃる!
これ以上、上へは上らせないでおじゃる!

0408 (22)
いいだろー


換毛期だから仕方ないでおじゃる…
ハ○じゃないでおじゃる

0408 (23)
ジーー


色が薄いだけでおじゃる…
0408 (24)
ジーー


しつこいでおじゃーーー!
0408 (25)
いいだろ~



0508 (55)
嫌なおっさんでち



0419 (66)
元気出すのね~




大丈夫なのね~ネロも気にしないのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


諭吉が・・・ハ・・・・・

0517 (106)













0517 (107)








最近、諭吉の頭頂部が・・・・・・













0517-(105).jpg




薄くなってきた・・・・・・。











0419-(42).jpg






0508-(21).jpg












でちゅ?!
0108 (10)
一番若いのに、
お~な~に似てきたでちゅ?!!














・・・・・・・・が、

遠くから見るとハゲてきたように見えますが、
ハゲてきたわけではありません。

なんか頭のてっぺんの色だけが薄くなってきた・・・・。
なんでだろう??





0508 (26)










ぺろっ・・・

0508 (27)
おじゃ・・・・・・






不思議。
でも、やっぱハゲてきたようにみえる・・・。

ま、イイか元気なら・・・・。










ドリーは薄くても気にしないとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんな諭吉にクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



平日は非常に空いています。今日も。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。
猫元気です。


0419 (20)




お休みマンデー

本日は月曜日でお店はお休みになっております。

猫たちも惰眠を貪っております。


カワイイ顔してスヤスヤしておりますよ~!






















0517 (46)









カワイイ・・・顔して・・・・・・・・












0517 (42)








カワ・・・・・・、あ~・・・・・・・










0517 (43)





















0510-(13).jpg









あ~・・・・、
明日も全力でお待ちしております!


平日は空いてますので!!




0517 (48)
でふ?









明日も待ってるとですよ~!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
憂鬱な月曜日もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0510 (9)



ご招待券のお知らせ

0517 (110)
今日はー
無料招待券のお知らせなんだしー



0517 (113)
MITSUKOSHI日本橋本店で行われる
岩合光昭さんの世界ネコ歩き写真展の招待券

800円が無料になるからー、超お得ってかんじー



0517 (112)
毎回人気で、残り30枚くらいしかないから
欲しい人は早めにってかんじー



0517 (115)
ってか、このチケットの猫
テラに似てるって言われたんだけどー



0517 (116)
テラのほうが何倍も可愛いんだしー


0517 (117)
ま、欲しければ受付のテラに言えば~
あげるってかんじー




5月20日(水)~6月1日(月)までの期間限定
先着でプレゼントもあるみたいですね!
残り枚数少ないので気になる方はお早めにどうぞ!



無料…いい響きとです
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



<招待券くださーい
tera1.jpg
ちょ…二日酔いだから
話しかけないでほしいってかんじ…

今年こそは…!?

0510 (2)
どっこい


0510 (3)
しょー


0510 (4)
でふ


0510 (5)
でふふん



あついんだぜー
0510 (18)
じめっとあついんだぜー
茶色のモフモフ…見てるだけで暑いんだぜ、ベイベー



0510 (20)
今年もそろそろ…あのサービス始めたいんだぜ…


0510 (19)
水着無料サービス!
水着で来店の方はなんでも無料にしちゃうサービスだぜー
(女性限定)



0510 (14)
そんなサービスないとです!
去年もベンがひとりで言ってただけとです



0510 (17)
そんな堅い事言ってるから駄目なんだぜ~
社会のルールに縛られすぎなんだぜ、ベイベ



0510 (21)
自由すぎるのにも限度があるとです!


0510 (15)
えー
じゃあ、上だけみず…


駄目とです!


0510 (16)
じゃ…

駄目とです!


0510 (22)
はー…
なんの楽しみもなく今年も夏がやってくるぜ、べいべー





そんなサービス誰も喜ばないでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



猫からの~T

0508 (29)











シュッ!

0508 (30)















0508 (31)
でふ。


















シュッ!

0508 (32)














0508 (33)
でふ・・・・・。

















0508 (34)
にょ~。

















0508 (36)
















シュッ!

0508 (37)


















0508 (38)


















0508 (39)
にょ・・・・・・。









これを見て思い出したのですが、
昔の和式トイレで頭上に貯水タンクがあって、
流す時は鎖のような紐を引っ張て、
流すシステムありましたよね。
すっごい音でるやつ。

今の若い人は知らないのかな。
和式便器さえ、あまり見なくなってきましたからね。
今考えると凄いですね。頭上に貯水タンクとか・・・。
あ、でも古い駅とかにはまだあったりしますね。







猫からトイレの話になるblogとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんな話にもクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0508 (61)


暇雑談

暇でちね・・・・
0517 (114)
ふぁあ~~~~・・・・・












0517 (115)
あqwせdfrgthyじゅkぉp@~~・・・・
















0623 (7)
ヒマなんだし~・・・















しかも、
0623 (6)
暑いんだし~・・・











アイスが売れそうって感じ~
0623 (5)
うちももう『氷』出した方がイイんじゃない?!












マダオ: いやいや、さすがにまだ早いんじゃない?
     また暑さも和らぐらしいし・・・・
     しかも、今年も氷やるかどうかも決めてないし・・・・


0706_20150514141643bb1.jpg









荒目に削って、
0623 (4)
ウイスキーとかブランデーとかは、どう?って感じ。












いやいや、需要ないから・・・・・。
なんなの最近の飲兵衛押しは・・・・?








猫もこの歳になると、
0623 (3)
飲まなきゃやってられないんだし~・・・
















人間で言ったら40代なんだし~・・・、
0623 (2)
人間の40代♀なんてみんな飲兵衛はずなんだし!!
飲まなきゃやってられないハズなんだし~!!!











ちょっ・・・・・、なに、その偏見・・・・。
お~な~は飲まないし、そういうお店も行かないから、
知らないけど、それ、たぶん偏見だよね・・・・。











たしかに最近は女性の方が飲んでるイメージあるとですね・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
一杯ならぬ一クリックよろしくです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


本日、非常に空いております。
お時間がある方はどうぞいらしてくださいね。

0517 (3)



本日、通常営業してます!!

本日、通常営業です!!

猫たちも2日間ゆっくり休んでもらいました。
もちろん、今日は元気いっぱいです!
ぜひ、会いに来てあげてくださいね。




ぽんちも『ふらっ』っと帰ってきましたよ~。




<昨日の夜>


0608 (8)
ただいまでっふ~♪

















0608 (7)
マダオ~!!
なんか知らないタヌキが迷い込んで来てるでちよ~!!

















でっふ・・・・、ぽんちでふ・・・。
0608 (6)
でち??




















くんくん・・・・

でち・・?!
ぽんち・・・・・??!
0608 (5)
たしかにそんなのがいた気がするでち!!



















くんくんくんくん・・・・

でち!
思い出したでち!!
0608 (4)
この牛乳を拭いたあとの生乾きの雑巾みたいな臭い・・・
たしかに、ぽんちでち!!!!
































雑巾って言われたでふ・・・・・。
0608 (30)
ただのツンなんだぜ、ベィベ!!











<一昨日の夜>

でち?!
昼間から見ないと思ってたでちけど、
またぽんちはどこかに出かけたでちか?!!
0608 (3)
どこに出かけたでち?いつ帰って来るでち??
ったく、大丈夫でちかね・・!!!?











放浪癖のある♂に♀は振り回されるのね~・・・
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
いつものぽんちとアイルーにクリック!クリック!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



ぽんちがどこに出かけたのかは、
また今度聞いてみましょう。
お楽しみに。



0508 (65)


本日もお越しお待ちしております。


今日、12日はお休みになってます。

本日、5月12日(火)お休みになっております。


0419 (71)
昨日から連休もらってるにょ。









猫も休む権利があると思うにょ。
0419 (72)
定休日がない猫カフェも多いにょけど・・・・、








入れ替えのない猫カフェ様は、
猫を休ませるお休みをたまに取ってあげることを、
0419 (73)
白は提案したいと思うんにょ・・・。







ども、お~な~です。
まぁ、各店いろいろ事情があると思いますので、
あまり強くは主張できないですけど・・・。
あくまで、白の提案ということで。




さてさて、
お店はお休みなので今のうちに久々の
誕生日写真blogしときます。
1月~4月までの方をランダムで選ばさせていただきました。
載らない方はすみません。
って、1月の方がいなかったので2月から・・・。

では、さっそく。



カップルで。
リア充でも嫉妬しませんので、
ご安心を。

20150214birth.jpg






ネロは抱っこも写真も難しいので大変ですが、
誕生日なのでネロにも頑張ってもらってます。

20150224birth.jpg








お一人様もいっつも大歓迎です!!

20150327birthのコピー






親子で。
どちらもお母さんが誕生日。
皆さんもお母さんの誕生日にいかがですか?

20150404birth.jpg

20150425birth2.jpg






ご年配のお友達同士でも。

20150415birth.jpg






男性お一人様でも恥ずかしくないですよ~!

20150422birth.jpg












数枚ですが、ご紹介させていただきました。
最近はぽんちや白が人気ですね。
比較的に写真もと撮りやすいので助かります。


blog閲覧の方には見ず知らずの方々だとは思いますが、ちょっびっとお祝いの気持ちをかけてあげてください。きっとその優しさが返ってきますから^^


写真を撮りに来た方も来られなかった方も1~4月お誕生日皆さま、お誕生日おめでとうございました!!


誕生日写真は基本誕生日当日にご来店いただいた方へのサービスになります。
ポイントカードを作っていただいて住所をお伝えいただいた場合にはこちらから誕生日月にお送りしたハガキで当月内にいつでもお写真をお撮り致します。
ご希望の方はポイントカードをお作りいただいて誕生日ハガキお願いしますと住所をスタッフにお伝えください。また、誕生日が月曜定休日の場合は別の日でもお撮り致します。
写真を撮って印刷が出来上がるまでお時間がかかります。お誕生日写真をご希望の方は来店時早めにお伝えください。土日祝日の1~6時前後は混雑の為お写真が撮れない場合がございます。ご了承ください。その場合は別日でお撮りいたします。またお帰り間際にお伝えいただきました場合、写真が出来上がるまでにかかってしまったお時間の延長料金をご負担いただきます。ご了承ください。

※大変に申し訳ありませんが、当日のスタッフによってはお写真お撮りできない場合、またはお写真が当日お渡しできない場合がございます。スタッフの猫の扱いと写真の技量に寄るものです。その場合は別の日にお撮りさせていただきます。何卒ご理解いただけますようよろしくお願い致します








明日は通常営業でち!待ってるでちよ!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
おめでとうのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0428 (10)
明日はちゃんとお客さん来るか心配なのね~・・・・


本日から

誠に勝手ながら
5月11日(月)・5月12日(火)の2日間
お休みとなります。


5月13日(水)は、通常営業です。

お間違えのないようお気を付けください。



~昨夜の会話~

明日から連休とです。
また、どこか行くとですか?

0408 (19)
でふ~


0408 (17)
でふん!迷うでふ
前回みたいに神社行くのもいいでふけど
山のぼりもいいでふ~
パーキングエリア巡りとかもいいでふ!

でも、朝起きると
このまま1日寝てたいってきっと思うでふ~




0408 (16)
じゃ、今回はお店にいればいいとです



0408 (18)
でふん!
それでふと…
毎回ぽんち旅ブログを楽しみにしてる人に申し訳ないでふ



0408 (13)
誰も楽しみにしてないとです

で、でふ!?







でち?茶色の毛玉は出掛けたでちか?
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




明日も休みだから、
0205 (12)
どこに飲みに行こうかなぁ~?って感じ♪





母の日

0508 (12)
今日は、母の日でおじゃる
カーネーションは準備したでおじゃるか?



0508 (13)
母の日?
アイルー達には関係のない日でち



0508 (9)
それに、諭吉は母親覚えてるでちか?

おじゃー…


0508 (10)
うっすら?覚えてるでおじゃる


0508 (8)
それは、覚えてないって言うでち
ちなみに、あたちのママンは大富豪の飼い猫で世界中を飛び回ってるからなかなか
会えないでち




0508 (14)
ダッ!!!



0508 (19)
あ、しまったでち



0508 (18)
ドリーに母親の話は禁句だったでち


0508 (15)
ドリーは、でもドリー(出戻り)でちから
その時に母親と色々あったらしいでち



んぐんぐ
0508 (23)
そうだったでおじゃるか・・・・


ペロ
0508 (20)
今日は1日ドリーに優しくするでおじゃる





\おかーさーん/
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


前回、レインボーローズについてブログを書きましたが
なんとカーネーションもレインボーカーネーションがあるみたいですね。

カーネーションは色別で花言葉がありますが…
7色だと…どんな花言葉になるんでしょうか?


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0430 (11)
え?
母親とですか?
まったく覚えてないとです





土曜の朝

う~~ん・・・・・・
0508 (52)
超ダルぃんだし~・・・・・・














頭も痛いし~・・・
0508 (53)
やちゃったって感じ~・・・・
















 < 昨日の深夜2時 >


テラさんがお帰りになりましたよ!って感じ~~~~~~~~~~♪
0508-(47).jpg
キャハハ!ウケる~んですけど~!!!

























う゛ぅ~・・・・
0508 (54)
記憶もあまりないし~・・・
飲みすぎちゃったんだし・・・・




















飲めるって幸せでおじゃるね~・・・
0508 (1)
                ↑
               下戸











お酒はマナーを守って飲むとですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
飲む人も飲まない人も飲めない人もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0205-(18).jpg


本日、モンハンナイト開催予定です。

参加希望の方は、03-3468-8114までご連絡ください。

人数が集まらない場合は申し訳ありませんが、
延期になる可能性がございます。
あらかじめご了承ください。

猫日和

0508 (66)










0508 (67)











0508 (68)
でふ・・・













0508 (69)













0508 (70)
っふ・・・

















うろうろ・・・・・・

0508 (74)

















うろうろうろうろうろ・・・・・・・・・・・・

0508 (2)
でっふでっふ・・・・・・・・・・






















0508 (75)
ふ~












昨日シャンプーされた、ぽんち。
シャンプーした後や次の日はやたら甘えてきたり、
うろうろしたり、何やら元気になります。
なぜなんでしょうか・・・・




キラリ☆

0508 (6)



だいたいの人がGW間の平日なのでしょうかね。
休みの人もいるのでしょうか?
お店はまったりしています。
猫たちは昨日ゆっくりしたので元気です。
まだうろうろしてる子もいます。
ぽんちもヒモで遊んでるし。
相変わらず、咥えて鳴いています。

まぁ、空いているからそのうち寝るでしょうけど・・・。
GWとうってかわって、
この感じが本当の猫カフェの醍醐味ですね。

ぽんちも綺麗ですので時間がある人は、
モフりに来てくださいね。







18時からはFridayナイトサービスもありますよ~。
お越しをお待ちしております。





気温も雰囲気も今日は最高とです。
猫カフェ日和とです!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
休み中日にサボって観てる人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0508 (46)




5月9日(土)モンハンナイトやります。

参加希望の方は、
cateriam@drive.ocn.ne.jp
または、03-3468-8114までご予約下さい。

なお、今回も人数が集まらない場合は延期させていただきます。
あらかじめご了承ください。

今回は開催できるとイイなぁ・・・。
皆さまのご予約お待ちしております。

本日は代休です!

本日、5月7日(木)は、

月曜日の定休の代休となります。


明日は11:00から通常営業になります。








やっと休みがもらえるにょ~・・・・
0108 (89)
今年のGWは日程的に大変だったにょ~!!
















しかも、想定していたより混雑したにょ~・・・・・。

0108 (91)
天気も良かったとですからね。











ペロンチョ!

ただ、GW中のご飯がずっと豪華だったとですね!!
0108 (90)
にょ~、あれは良かったにょ~・・・











とりあえず、味でも思い出しながら寝るとです・・・。
0108 (85)
そうするにょ~・・・





















でふ・・・。
ぽ、ぽんちも頑張ったでふ・・・・、でふ。
0108 (108)
ゆっくり休ませてもらうんでっふ~・・・・・












お~な~: ぽんちはこれからシャンプーだよ?!







0108-(106).jpg













最近、汚かったから当たり前でち!!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ガンバレ!ぽんち!!のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



金曜日は綺麗なぽんちに会いに来てくださいね~♪
18時からはFridayナイトサービスもありますよ~!




0101 (82)


5月9日(土)モンハンナイトやります。

参加希望の方は、
cateriam@drive.ocn.ne.jp
または、03-3468-8114までご予約下さい。

なお、今回も人数が集まらない場合は延期させていただきます。
あらかじめご了承ください。

今回は開催できるとイイなぁ・・・。
皆さまのご予約お待ちしております。


GW楽しみましたか?

でち。
0821 (81)
今週末の人もいるだろうでちけど、
ほとんどの人はGWももう終わりでちね。














GWを満喫したでちか?
0821 (84)
録画して、たまっていたドラマを観たり・・・、













観たかったアニメを一気観したり・・・、
0821 (82)
やりたかったゲームをプレイしてみたりしたでちか?















0821 (88)
なんで全部インドアなんだぜ、ベィベ・・・・。
















0821 (85)
じゃあ、マン喫行ったりとかでち?














0821-(89).jpg
それも外に出てるって言うか微妙なんだぜ、ベィベ・・・。

















0821 (86)
マダオはいつもそんなでちけどね?



















マダオと一緒にするんじゃないぜ・・・・。
0727 (28)
アレはお一人様拗らせてるからな、ベィベ!!













お~な~:否定はしない












GW終わっても遊びに来るとですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
終わっちゃう人もまだある人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0821 (90)

5月9日(土)モンハンナイトやります。

参加希望の方は、
cateriam@drive.ocn.ne.jp
または、03-3468-8114までご予約下さい。

なお、今回も人数が集まらない場合は延期させていただきます。
あらかじめご了承ください。



久々のラウル写真
0810 (29)



本日、グリ&ココ誕生日!でも・・・、

本日5月5日子供の日です。
そして、グリ&ココの誕生日です。

先日から誕生日プレゼントを多くの方から頂いております。
ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

ゆっくり感謝のblogを書きたいところなのですが、
本日、大変に混みあっております・・・・・・。
当店はお店が広くないので入店制限をさせていただいております。
それでも、待ちの予約が入り続け現在2時間待ちくらいになっています。
バタバタしてしまっていますので、
お礼のblogはまた後日ゆっくり書かせていただきます。
申し訳ありません。


IMG_5428-1.jpg
でしー・・・・・












グリとココも有名になったでしね・・・・
IMG_5429-1.jpg
グリに会うために2時間近くも待ちができるなんて・・・・・・・
人気者はつらいでしー






いや、普通に連休だからだと思うよ・・・・
今年のGWは街にも人が多い!
去年まではGWずっと混むこともなかったんだけど・・・。
最近は景気がどうこうってTVであまり聞かないけど、
やっぱり少し景気が良くなってきてるのかな?




IMG_4029-1.jpg
ココたちのおかげでちゅね。






えっ?なにが?
景気が良くなってきたのが??
えっ、なんなの?いつ政治家になってた??!







お店的には嬉しいですが、
やっぱり混んだり、待たせたりするのは心苦しいです。
猫はまったく起きないし。
本当にすみません。
こんなに混んで申し訳ない思いをするならいっそう辞めてしまえば・・・・。
でも、どうせ連休終わったら暇すぎて辞めたくなっちゃうんだろうな・・・・・。
困ったもんだ・・・。
ネガティブ思考全開です。

とりあえず、今日、あと半分と明日一日がんばります。



GW中はいつもより豪華なご飯をあげて、
猫たちに頑張ってもらっています。
でも、寝るのにはかわりませんが・・・・。

IMG_5454-1.jpg
シーバが食べたいでしー!







正直、GW中待ちが長くて申し訳ないとです。        
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
グリココにおめでとうのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0419 (19)


明日!

でしー
明日は、誕生日でしー!

0419 (60)
何もいらないでしから会いに来てくれるだけで嬉しいでしー


0419 (59)
ただ…
G.Wでしから、昼過ぎから混むでし…
午前中がオススメでしー



ちょっと待つとです!
0408 (70)
誕生日アピールして何もいらないとか…そんなの嘘とです!
誕生日アピール=何かくれって言ってるようなもんとです



0408 (69)
アイドルのブログを見習うとです!


「明日☆」

明日は、何の日か知ってますか?

私の誕生日なんです(^^)/
やったー♪ルンルン
20歳になってやっと大人の仲間入りかな(^◇^)
わーい☆

20歳になった自分にプレゼントでグッ○の
バック(^^)/

…って思ったんだけど|д゚)
まだまだ手が届かない…

だから、サンタさんお願い☆

なんちゃって(^^♪

お仕事もーと頑張っていつか自分に買うぞ☆




0408 (68)
って、ブログに書けばファンが買ってくれるとです!
アイドルの策にハマるファンがきっと1人はいるはずとです!



0408 (67)
だから、ササミをお願いするとです!
美味しいササミが食べたいとです!



ササミは、ドリーが食べたいだけなのねーー
0419 (41)
でも、グリは人気ないからねだっても何もないのね~


それは…
0408 (66)
・・・・・



0408 (65)
じゃ、ココにお願いするとです





モンハンナイトのお知らせ

前回、延期させていただきましたモンハンナイトですが
5月9日土曜日に開催いたします。


まだ参加したことのない人も大歓迎です。
お一人様でも参加も全然問題ありません。
プレイしない人も一名まで同伴も可能です。
モンハン⇒猫モフ⇒モンハン⇒猫モフの繰り返しを、
楽しんでみてください。

参加してみたい方は予約をお願い致します。
cateriam@drive.ocn.ne.jp
または、03-3468-8114まで連絡ください。
たくさんの参加待ってます。




人気がないのは…どうしようもないとです
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

夏は盆踊り

IMG_3893-1.jpg
反時計で進行向きに待つ。
最初4呼間聞いたらチョチョンのチョン





IMG_3892-1.jpg
両手で右下に、くるっと回して両手を右ななめ上に
両手で左下に、くるっと回して両手を左ななめ上に





IMG_3894-1.jpg
右足出して両手であけかざしの円
左足出して両手であけかざしの円






IMG_3895-1.jpg
右手かざし下がる
左手かざし下がる







IMG_3896-1.jpg
腕を振るときは手を握る。
右に両腕を横へ (左腕は胸前)
左に両腕を横へ (右腕は胸前)
IMG_3897-1.jpg









IMG_3898-1.jpg
後の右左右は早馬
右に両腕を横へ (左腕は胸前)
左に両腕を横へ (右腕は胸前)
右に両腕を横へ (左腕は胸前)







IMG_3900-1.jpg
最後は山開き

チョンチョンがチョン









踊れるとカッコイイとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
チョンチョンのとクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


IMG_5196-1.jpg


本日頂き物の写真を使わせていただきました。



ほそく~

一昨日のblogはスタッフTがが書きました。
以前にblogを書いていた『スタッフT』とは別のスタッフです。

ペット系の専門を出て、
動物病院やペットショップで働いた経歴を持っています。
最近、少しずつblogを手伝ってもらっています。
お~な~はもうblogを書きすぎて何がなんだかわからなくなっています。
見てる人が尾も白いとか、求めてるものとか正解がわかりません。
挙句、ネタも枯渇して毎日悩んでいます。

スタッフNも書いてくれるのですが、
毎日シフトが入っている訳ではないので・・・・。

そこで新たにスタッフTにも書いてもらうようにしました。
知識は多いのですが、ボキャブラリーとユーモアが・・・・・。
ま、その辺はそのうち慣れると思うのであたたかい目で見てあげてください。


で、一昨日のblogの補足を少ししましょう。
尻拭い。



そうでち!
0128 (110)
アイルーは『穀物フリー』が食べてみたいでち!!






いやいや、あげたことあるからね。



一言で『穀物フリー』といいましても、
種類はいろいろございます。

ドライフード、半生タイプ、フリーズドライなど。

海外のものが多いですかね。
最近、国内でもその流れがあるようです。

で、一昨日のblogは何を伝えたかったのか・・・。
そこはわかりませんが、
どうせ書くなら、もう少し役に立つ情報をくれよ!と・・・・。


なぜ『穀物フリー』がイイのか?
私は書くのがメンドイのでコチラを見てください。
↓↓↓
コチラ
途中から製品のオススメになるのでそこはスルーで。





0430 (22)




と、いうことなんですね。
食べさせてみたい方はググってください。
『猫 餌 穀物フリー』とかで出ます。

でも、お~な~はできません。
確かに健康のためには本当にイイのかもしれません。
が、
『穀物フリー』のデメリットも見ないといけません。
物事を判断するにはちゃんと両面を見ないとね。




0430 (23)





まず、
消費期限、賞味期限が短い。
健康に気を使った製品なので、
もちろん保存料もあまり使っていないものが多いです。
その為、保存期間は短いです。
また、保存方法にも気を付けてください。
カビます!
痛んだりカビたものを与えてしまっては、
健康食でも本末転倒です。
特に夏場は気を付けないとです。






0205-(40).jpg






次にコスト高
健康とは『お高い』のです。
通常のフードに比べたら倍以上するものも。
多頭飼いには結構辛い。
お猫様のために自分を犠牲にしてお金をかけるのは、
個人的にはオススメしません。






0419 (75)






すぐに購入するのが難儀。
近くに取扱いしている店舗があると楽ですが、
まだ取扱いが少ない餌もあります。
その場合は通販がメインにです。
先ほどの保存期間の兼ね合いもあり、
上手いタイミングで購入するのが面倒だったりします。
またドライタイプはまだしも、
半生やフリーズドライなどは個人企業が出していたりする場合もあり、
そこでしか購入できなかったりする場合もあります。





ま、こんなところですね。
すみません、補足です。
それで100%健康になるという訳ではありませんが、
『穀物フリー』というものもあるというのだけ知っていただければ・・・。
取捨選択は多い方がいいですからね。
あとの判断は飼い主さんそれぞれです。






食べないものを無理やり与えるのも・・・とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
GW突入もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



前回の『きゃて猫予報』の諭吉が抜けていましたが、
完全にお~な~のど忘れです・・・。すみません。
ずっと寝てるという予報を載せようと思っていましたが、
その日は意外にも諭吉は起きてることが多かったです。
載せてたら外れてました・・・。

0428 (14)



5月5日はグリ&ココの誕生日です。
すでにプレゼントのエサをいくつかいただきました。
ありがとうございます。
前に『MiawMiaw』のことを書いたら、
それをたくさんいただきました。感謝です。
でも、『シーバ』でも『銀のスプーン』でも、
もっと安い物でもかまいませんので・・・。
何もなくてもかまいません、
会いに来ていただけるだけでうれしいので、
手ぶらで気軽にいらしてください。




プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード