かいぎ・・・?

0128 (77)
どっこいしょっとです













さて、
0128 (78)
今日も猫会議はじめるとです















今日は何について話すとですかね・・・。。

0128 (79)
でしー、ギリシャが大変でしー。














国際問題とですか・・・、
ドリーたちが話したところで何もならないとです・・・・。

0128 (80)
でし・・・。














にょ~、
0128 (81)
箱根も大変にょ~!!
















早く収束してくれることを願うにょ~。

0128 (82)
そうとですね、自然には勝てないとですから・・・・・。
ドリーたちには何もできないとです。
















にょ~、じゃあ何について話すにょ?
シモキタ南口マックの横にペットショップができたことにょ?

0128 (83)
あまり興味ないとですね・・・・
















でしー・・・zzzZZZ....
す~・・・す~・・・・zzzZZZ....
0128 (84)
結局、みんないつも題材上げるだけで寝ちゃうにょ~・・・・・

















0128 (85)














猫に長い会議は無理とです!!
人間は無駄に長い会議してすごいとです!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
人間だって眠い・・・のクリック!クリック!!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0128 (118)



6月ラスト定休日

本日は月曜定休日となっております。







定休日なのでこれといって猫の動きはありません・・・。




ねて、

0626 (46)
















たべて、

0626 (50)
















のんでから~、

0626 (22)

















また、ねる・・・・。

0626 (47)

















休みの日なんて猫も人間も一緒とですよね?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
一緒。一緒。のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0623 (32)
やることないとですし・・・・






なつげー

0623 (84)













0623 (85)


















0623 (86)























だいぶ、『ほっそり』しちゃったでふね~・・・、でふ。
0623 (87)
やっぱ、分かるにょ~? そうなんにょ~!
すっかり夏毛になってきちゃったんにょ~。
もう『ほっそり』にょ~・・・。
















ぽんちは夏も冬もあまり変わらないでっふ・・・・。
なんででふかね・・・・・・、でふ。

0623 (94)
にょ~・・・、ぽんちだから仕方ないにょ~。




















全然、『ほっそり』してないでし・・・・・。
0623 (102)
違いがわからないでしー・・・・・・。
















長毛同士は分かるとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ほっそりしたらしい白にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




むっちり~ん☆

0606 (43)


珍獣

ツチノコらしきものを発見!!

0623 (20)











ビルの防災点検が怖かったみたいで・・・。
身を低くして息を殺しています。

0623 (18)













ツチノコ・・・・・・。

0623 (19)












余り肉すごいよ・・・・・。
肉の中に隠れようとしてるのかな?

0623 (21)















オイオィ!!
そんなのでビビるんじゃね~ぜ、ベィベ!
0623 (15)
今までも定期的に点検に来てたじゃねーか・・・。
天下のアメショの名が泣くぜぇ~・・・・・。













諭吉は『ノミの心臓』っぷりは相変わらずです。
ベンの『心臓に毛が生えた』ような性格も相変わらずです。
何かあるとすぐに野次馬しにいきます。
同じアメショなのに性格は真逆です。






生物的には諭吉の方が正しいとです。
でも、諭吉はビビり過ぎとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんな諭吉にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0623 (13)
『肝が据わってる』って言ってほしいんだぜ、ベィベ!!!!!



お・も・て・な・し

最近、オープンしてすぐに来られる方に、
ぽんちがおもてなしをしてくれます。



でっふ~。
0626 (55)
お客さんご来店でっふ~。














ささ、こっちでっふ~!
0626 (56)
まず手を洗うんでふ・・・・、でふ。
















0626 (57)
洗い終わるまで待ってるでふからね・・・・、でふでふ。
















うろうろ・・・

0626 (58)
っでっふ~♪













終わったでふ??
0626 (59)
まだでふ?まだでふか・・・・・。














でふ・・・。
0626 (60)
そこにいる三毛の子は放っておくでふ!
早く洗い終わるでふ・・・・・・・。















うろうろうろうろ・・・

0626 (61)
でふ・・・・














うろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろうろる・・・・・・・・

0626 (62)















終わったでふ?!
0626 (63)
終わったでふね!!














な、なでるでふ、でふ!
0626 (64)
遊ぶでふ、でふでふ!!!















0626 (65)
で、でふ♪







最初は常連さんだけだと思っていたのですが、
別にそうじゃないようです。
朝一で来られる方だけの特典ですね。







チッ!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
甘々ぽんちにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0626 (19)


メガネっ子

今日も暇でちね...。
0616 (17)
こんな暑さじゃお客さんも来ないでち...。
じめじめしてなんのやる気もでないでち…。





おいおい大丈夫かぁ?
0623 (14)
こういう時は尾も白いことしてモチベーションを維持するんだぜ、ベイベ!!








じー...
0623 (43)
...何でちかそれ。







かわい子ちゃんに人気アイテム、「萌えメガネ」だぜ!
0616 (7)
これを付けてればかわい子ちゃんにモテモテ間違いなしだぜぇ...グヘヘ...。







メガネだけでモテモテになるわけないでち。
1013 (14)
マダオもメガネでちけど、モテてるところなんか見たことないでち。








おいおい、マダオと一緒にするんじゃないぜ!
0623 (100)
オレ様のかっこよさとメガネのギャップが合わされば
かわい子ちゃんはノックアウト間違いなしなんだぜ、ベイベ!!








...まあどっちでもいいでち。
1013 (15)
アイルーも付けてみたいでち。そのピンクのやつちょっと貸してみるでち。














スチャ
1013 (19)
どうでち?




おう、オレ様ほどじゃないが良く似合ってるぜぇ、ベイベ!0623 (27)







フン...悪い気はしないでち。
1013 (20) のコピー
まあアイルーは元が可愛いでちから何つけても似合うでち。
当然の事でち。





...そういうのナルシストって言うんだぜぇ
0623 (26)






ベンには言われたくないでち!!
0606 (33)







似たもの同士とですね。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑メガネっ子にゃんずにクリッククリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







0508 (7)


スタッフT

カラッカラ

暑いでしー
暑いでしー

0623 (50)
真っ黒に焼けるでしー





暑いー
0623 (51)
でしーー



0623 (54)
マジうるさいんだけどっ!!





0623 (52)
テラだって暑いし!
暑いのに暑い暑い言われると余計暑くなるし!!






0623 (53)
ってか、黒色見てるだけで暑いし!
どっか行ってほしいんですけどー!!






今日は、カラッと晴れていい天気ですね。

少し外に出ただけで、汗ばむのは嫌ですが・・・

ジメジメしてるよりは、いいですからね。





0623 (46)
そろそろ学生は夏休みなんだし~
ちょー羨ましいって感じ~






0623 (45)
ずーーーと、寝てられるなんて
マジ幸せなんだしー

テラも夏休みほしいしー






0623 (47)
でも~
これ以上、暑くなるのは勘弁してほしいってかんじ~






0623 (98)
・・・・暑いなら





0623 (99)
やっぱり水着サービス始めるしかないぜー、ベイベ!




絶対やらないとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


蚊対策

ジーーーー!

1109 (12)
もう蚊が出てき始めたとですね・・・。















ぷ~~~~~ん・・・・

1109 (13)
蚊はフィラリア症が怖いとですから、駆除しないとです。












ぷ~~~~~ん・・・・

1109 (15)
犬の感染が多いとですから、犬飼ってる人は予防接種を必ずしてあげるとです。
猫にも感染例があるとですから心配な人はしておくとです。
猫の場合は突然死するとですから・・・・。
















ぷ~~~~~ん・・・・

なかなかしぶといとです・・・・・・・
1109 (9)
去年は人間でも『テング熱』で話題になったとですから、
犬猫人間で蚊は脅威とです!!














ちなみに『テング熱』は人・人感染はしないとです。
さらに、犬猫にも感染はするらしいとですけど発症はしないらしいとです。
ただ蚊が媒介役になるとですから注意するとです。
1109 (8)
『フィラリア』も蚊が媒介して、たま~に人間にも感染するとです。
症例は多くないとですけど寄生虫とですから気持ち悪いとですよね?
犬がかかりやすいとですからしつこいとですけど、予防接種するとですよ。


















ペロペロ・・・・・

蚊が繁殖しだす時季になってくるとですから、
まずはボウフラ(蚊の幼虫)対策をしておくとです!
1109-(14).jpg
ボウフラは水中で生活するとですから、
雨水が溜まりやすいところは気を付けるとです。
植木鉢の受け皿には10円玉を入れておくとイイとです。














排水溝や浄化槽には業務用の薬が、
ホームセンターとかにもあるとです。
1031 (36)
とにかく、水が溜まる場所には気を付けるとです。











夏は嫌とです・・・・

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
夏好きも夏嫌いもクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


1031 (23)



本日、月曜定休日です。


猫も思い思いの場所でゆっくりしています。
今日は棚の上で寝てる子もいますね。

0520 (5)







え~っと、あれは・・・・・、

ベ・・・・、ゆき・・・・、








0520 (6)










ベン・・・・・・、

とみせかけて、諭吉!







0520 (7)














おじゃ・・・・
0520 (10)
今、一瞬間、違えかけたでおじゃるね・・・・・











いや、柄が見えないとね・・・。
最近、体型も似てきたから・・・・・、
後ろ姿で遠目だと、よりわかりにくくなってきたもんで・・・・・。













0520 (9)
しっかり頼むでおじゃる~・・・・














もうどっちでもイイでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
最近のムッチリ諭吉にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




ベンはこっち
   ↓
0520 (11)



火曜日からまたお待ちしております!!



○チ

でち。
0616 (34)
マダオの為に新しいビジネスを考えてあげたでち。









お~な~: いや、怪しいから結構です。











まだ何も言ってないでち、聞いてみるでち!!
0616 (33)
まず、親会員になっ・・・








お: あ、もう結構です。犯罪臭がプンプンします。










・・・・・・・。
0616 (32)
楽にお金が入ってくるでちよ・・・・。








お: もう完全に『ねずみ講』じゃん・・・それ犯罪です。
   しかも、数年前にも同じようなこと言ってたけど忘れてた?
   まぁ、blog読んでる人も覚えてないと思うけど・・・・。











でち!甘いでち!!
アイルーがそう何度も同じこと言うと思ったでちか?!!
0616 (31)
その『ねずみ講』を喰ってやるシステムでち!
名付けて『ねずみを狩る猫講』でち!一網打尽でち!!










お: どんなシステムかは気になるけど、
   たぶん、それはそれで犯罪だからね・・・。
   しかも、子の被害者も喰っちゃうんでしょ?
   ・・・・・・ダメじゃん。











0616 (30)
チッ













0610 (6)
犯罪はダメとです!










マジメに働くが1番とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんなことばかり考えてるアイルーにクリック!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








0616 (29)
他にもいろいろあるでちけど・・・・




皆さん、マルチ商法には気を付けてくださいね。

ジリジリ
0610 (68)





0610 (71)
今日は天気がいいから暑いのね~





0610 (66)
真っ黒に焼けちゃうのね~




と、ネロジョークは置いといて。

昨日まで肌寒い日が続いてましたが
今日はとても暖かいですね。

猫も人間も熱中症にはお気を付け下さい。






でしー
0616 (10)
最近、黒猫のブログ登場数が少ないでし・・・





0616 (11)
今月はグリ1回、しかもブログの最後に写真1枚だけでし!!
なんででし!

なんででし!






0606 (33)
仕方ないでち
夏に黒は暑いでち

それに、グリは人気ないから少ないでち






でし!
0616 (12)
そんな事ないでし!!
人気・・・あるでし!

まゆげ猫で人気でし!
たまに膝にも乗るでし!

でしーー!






0606 (33)
(暑苦しいでち・・・)






グリはあつけったいとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。

「あつけったい」って方言だったんですね・・・。
先ほど、他のスタッフに指摘されて気づきました。

ちなみに、暑苦しいって意味です。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0606 (43)

要注意!

ドリーとです。
1109 (7)
今日は「猫にとって危険なもの」の紹介をしていくとです。





まずは猫が大好きなお魚…
0616 (19)
食べちゃいけない魚介類って結構あるとです。
淡水魚とかは危ないものが多いとですよ。





コイとかマス
イカ、タコ、甲殻類も駄目とです。
0616 (18)
加熱したら食べられるものもあるとですが…
用心するに越したことはないとですね。





チョコレートやネギ類は有名とですね。
有名なだけあって、とーっても危険なものとです。
1109 (16)
煮ても焼いても食べられないとです!
万が一、食べてしまったら急いで病院に行くとですよ!






植物なんかも危険なものが多いとです。
0430 (7)
知らない人は結構多いとですかね?





有名なものを上げると
紫陽花やあやめ、キキョウ、スズランetc…とです。
0430 (5)
下痢や嘔吐など、種類や量によってさまざまな症状を引き起こすとです。
命の危険もあるとですよ!






一番危険な植物はユリ科の植物とです。
人間にとっても毒になり得るものとですね。
0430 (17)
猫の場合、個体差にもよるとですが
葉っぱ一枚食べただけで中毒を起こす可能性があるとです。





ひどい時は体についた花粉をなめとっただけで
中毒になることもあるらしいとです!
1109 (10)
チューリップやヒアシンスなどを育てているご家庭は要注意とですよ!







気になる人はググってみるのね~。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


スタッフT





ども、お~な~です。
本日のblogはスタッフTが書きました。
これからの時期、人も猫も食中毒には気を付けないとですね。
そんなワケで基本の『食べたら危険』モノのおさらいです。
知ってる人も多いと思いますが再度確認ってことで。

猫なので気が付かないうちに口に入れていたということも
あるかもしれません。
個体差もありますが、致死量というものに注意してくださいね。
例えば『カフェイン』でみてみると、
人間にとっては3~10gが致死量。コーヒーにして75杯くらい。
猫や犬の場合は20~200mgが致死量です。
150mg/Kg と言われていますが個体差があります。
インスタントコーヒーだとティースプーン数杯分です。
このように人間ではたいしたことのない量が、
猫や犬には危険な量になりますので気を付けてくださいね。

また、
置き餌してる人はカビなんかにも注意してくださいね。
飲み水もこまめにかえてあげましょう!!

以上、お~な~から補足でした。








贅の極まったNiku

0606 (15)

















0606 (14)

















0606-(16).jpg
























0606 (18)
一緒にしないで欲しいって感じ・・・

















猫は厚い皮とその下に脂肪を蓄えるように出来てるとです。
お~な~の無駄肉とはちょっと違うとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
夏に向けて・・・のクリック!クリック!!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



食事も減らして運動も少しし始めたんですけどね・・・
なんか痩せなくなってきました・・・・
歳かな・・・・   @お~な~



0508 (64)



今!!オススメです。

0610 (9)
やっと、晴れてきたとです。





0610 (10)
ゲリラ豪雨・・・大丈夫だったとですか?





0610 (11)
6月はジメジメしてて困るとです。
雨も降って・・・家から出られなくなるとです。






0610 (10)
雨の日って、みんな何してるとですか?






私事ですが・・
先日、鎌倉の長谷寺へ行ってきました。
紫陽花で有名なお寺です。


ちょうど、見ごろをむかえたらしく
とても綺麗でした。


3あじさい
紫陽花といっても
約40種類もあり、見ていて飽きません。




あじさい





あじさい2
長谷寺は、1年を通してお花を楽しめますが
紫陽花は今の時期だけです。

雨が降っていても、楽しめます。
実際に見ていただくと、とても綺麗なので、ぜひ!




0610 (8)
・・・・





0610 (7)
そういえば・・・





0610 (13)
人間は、年をとるにつれて花を愛でるようになるってテレビの人が言ってたとです。





0610 (14)
なんで好きになっていくとですか?





0610 (12)
なんでとですか?





ネロに聞かれてもわからないのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




梅雨?

0606 (26)
でち・・・・。













東京はなんだかんだ薄日が差したりしてるでちね。
0606 (27)
もう梅雨ってしたでち?
















全然、雨降ってる感じしないでちけど・・・・。
0606 (28)
降っても早朝とか夜にサッと降るだけでち・・・。















降るなら降るでハッキリしてほしいでち!
0606 (29)
ジメジメするだけでイライラするでち!!
















ただ、
0606 (30)
降っても降らなくても暇でちねけど・・・。


















平日も遊びに来てほしいとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ジメジメでもクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



平日限定のパックやセットパックがお得になっています。
昨日、ぽんちをシャンプーしたのでフサフッサです。
是非、遊びに来てあげてくださいね~。

0616 (13)


ゆっくり月曜定休

本日、
月曜日なのでお店はお休みです。











~ AM 8:00ごろ ~




0517 (1)
でふ・・・・・・。











でふ・・・・・・??
0517 (2)
・・・・・・?
















ぼ~~~~・・・・


今、何時でっふ・・・??
nrbio.jpg
ご飯はどうしたでふ・・・・・・・・???


















・・・・・・でふ・・・・。
0517 (3)
食べたでふっけ・・・・・・??

















でふ?
今、朝でふ?午後でふ??
0517 (4)
でふふ?????


















何を寝ぼけてるとです!
0517 (5)
まだ朝とです!
ご飯まで3時間はあるとです。


















にょ~・・・、
0517 (6)
騒がしいけど、もうゴハンにょ??















アホでちね。
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
寝ボケぽんちにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0517 (30)



小言多いA

びしゃびしゃ~

0610 (44)














びしゃびしゃびしゃ~

0610 (43)














ペロペロペロ・・・・・・

0610 (42)
全然、目測誤ってるでちけど・・・。

















飲めれば何でもかまわないんだし~
0610 (38)
始まったでち!!
















すぐ最近の若者は「~~できればなんでもいい」とか、
形式とかマナーとか無視するでち!!
そういうのがいるからルールが崩壊してくでち!!

0610 (36)
アイルーと同じ歳なんだし~
口うるさくなったら年取った証拠って感じ~















そのうち『女子力』も死語になるでちね・・・
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんなアイルーにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0610 (63)

訂正

0610 (34)
来月の14日は、8周年ってマダオ言ってたでちけど・・・・





0610 (35)
本当は7周年でち!

2008年~でちから・・・7年でち!

数も数えられなくなったでちか!!






0610 (40)
また喝を入れないと駄目でちね!





すみません。
8周年は、来年ですね。
来月の14日は7周年です。





んぐんぐ
0610 (58)
しっかりするでち!

で、記念品は決まったでちか?




仮決定は…したかな
届くのギリギリかも・・・





0610 (59)
・・・・間に合わなかったら・・・





んぐんぐ
0610 (60)
・・・・





ボソッ
0610 (61)
・・・頭を丸めてもらうでち






楽しみにしてるとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



コミットしないで、

そろそろ夏に向けて身体をしめないとなんだぜぇ・・・。
IMG_5854-1.jpg
マダオみたいになりたくないし、
可愛い娘ちゃんにモテなくなっちかうからな、ベィベ!!
















コミットなんちゃら流行ってるけど・・・
IMG_5855-1.jpg
男は黙って『自力』!男は黙って『自力』だぜ!!















ひたすら、
IMG_4648-1.jpg
エクササイズ!













IMG_4646-1 のコピー
エクサササイズ~!!
















IMG_4647-1.jpg
エクササササササイズゥ~だぜぇ~!!!!























じぃ~~~・・・・

IMG_4302-1.jpg
・・・・・・・・・でちゅ・・・・。











そんなに動いたらお腹空いちゃうのね~・・・
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ベンにつづくぜ!のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




c-009.jpg




Pの旅行記 つづき

営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、本日11日は
20:00までの短縮営業
(最終受付19:45)とさせていただきます。





でふ。ぽんちでっふ。
一昨日のblog読んでくれたでふ?
実はあの続きがあるでっふ。
0517 (71)
秩父行って、別の日に諏訪の方も行ったでふ!














諏訪湖からビーナスラインを上って、
0517 (72)
霧ヶ峰『車山』をハイキングしてきたでふ~、でふでふ。















山っていうより『丘ハイキング』に近い初心者コースでふ。
一応、起伏もあるでふけどトレッキングっていうほどじゃないでふ。
子供でもお年寄りも登れる山でふ。冬はスキー場だからリフトもあるでふし。
KIMG0333.jpg
車山・八島湿原外周コースを選んで4~5時間歩いたでふ。










途中、舗装されているところもあるでふ。
KIMG0340.jpg
丘くらいの山を何個か越えながら外周するでふ。













天気は最高に良かったでふ。
KIMG0338.jpg
眺めも景色も最高でっふ、でふでふ。















ひさびさのハイクだったでふけど、楽しかったでっふ~♪
ただ、普段の運動不足がたたって最後が辛かったでふ。
0517 (78)
あまり登りが多くないコースだからって舐めてたでふけど、
3時間歩きっぱなしで最後の1時間が急な登りだったでふ・・・。
あれには参ったでふぅ~・・・・・・













そのあとは、道の駅で温泉に浸かって、
ご飯食べて帰ってきたでふ。
0428 (28)
山登りの後の温泉はたまらなく気持ちイイでふよ。
でふ・・・・・。


KIMG0341.jpg











~ぽんちが山登りしてる頃~




ぐっで~

KIMG0346.jpg





でぶり~ん☆

KIMG0350.jpg






KIMG0353.jpg
たまったTV録画でも観るんだぜ、ベィベ・・・









相変わらずアグレッシブルとですね・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
アウトドアーなぽんちにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0610 (41)



てらっぱら

あ、この猫、赤ちゃん産んだー!って勘違いされるナンバー1のテラ
0610 (18)





その原因はこのタプタプのお腹
0610 (19)
ハァ?
意味わかんないんですけどー






動くたびに
0610 (20)
ブルンッ





0610 (21)
ブルブルッ





0610 (22)
揺れ動く


避妊すると、ホルモンバランスが崩れやすく
太りやすくなるって言われてますが・・・

テラ・・・こんなに・・・





ペロペロ
0610 (24)
太ってないしー
ありえないんですけどー





ペロ
0610 (23)





0610 (25)





0610 (26)





0610 (27)





0610 (45)





0610 (47)
ぷに





0610 (48)
ぷにぷに





0610 (49)
ぷにぷにぷにぷに
触らないでほしいんですけどー!!
ありえないしーー





ま、テラは
受付で寝てばかりですから・・・・ね







どんどん仲間が増えてくのね~

0610 (15)
一緒にしないでほしいんですけどー!










営業時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、明日(11日)は

20:00までの短縮営業

とさせていただきます。

最終受付時間は、19:45です。

よろしくお願いします。




間違えないよう気をつけるとです!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






Pの旅行記

でふ。
ぽんちでふ・・・、でふでふ。
0508 (63)
今日は5月の休みに出かけた話をするでふ、でふ。
だいぶ経ってるでふけど忘れてたわけじゃないでふ。


















今回はまったり旅行だったでふ。
遠からず近からず・・・・・ふ。
0508 (58)
意外と目を向けることのなかった、
『埼玉県』に行ってみたふ~。













秩父にある羊山公園に『芝桜』見に行ってきたでふ!
桜は気が付いたら散ってたでふから・・・。
KIMG0306.jpg
でも、こっちはこっちで綺麗なんでっふ~♪














KIMG0304.jpg
でふっふぅ~♪













初めて来たでふけど、
KIMG0301.jpg
なかなかいいところでふね。
















チューリップも咲いてたでふ。
KIMG0295.jpg
ついでにパシャリ!














羊山公園を後にして向かったのは恒例の神社仏閣でふ。
今回は『三峯神社』というところでふ。
KIMG0319.jpg
珍しい『三ツ鳥居』でふ。













すごく立派な『随身門』だったでふ。
KIMG0320.jpg
ぽんち、知らなかったでふけど、
関東でも有名な超パワスポらいいでっふ!















KIMG0322.jpg
『拝殿』もまぶしいばかりの豪華さでふ。












拝殿の手前には『敷石の龍神』様がいたんでふ。
2012年の辰年に浮かび上がってきたらしいんでふ。
KIMG0321.jpg
わかるでふ?



これでふよ。
ryu.jpg












初めて行ったでふけど、素晴らしい神社だったでふ。
みんなも行ってみるとイイでふよ。
0508 (59)
でも、力が強すぎるパワースポットらしいでふから、
元気がある時じゃないと力負けして良くないらしいでっふ・・・。
行くときは強い気持ちと願いがあるときがイイでふよ~。
ちなみに、結構山の中にあるでふから、行くのは大変でふ。
ただバスもあるみたいっだったでふ。













こんな感じでぷらぷらしてきたんでっふ。
KIMG0318.jpg
あ、この写真は途中で寄ったお店の味噌豚丼でっふ。
有名店らしく美味しかったでふ、でふでふ。
















東京からそんなに遠くなく、行きやすいでふ。
思ったより見るところもまだありそうだったでふ。
時間がなくて少ししかまわれなかったでふ・・・でふ・・・。
0408 (79)
埼玉だからと今まで目を向けなかったでふけど、
秩父はオススメでっふ!!また行きたいでふ。













埼玉、舐めてたとですけど、楽しそうとですね。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ご利益おすそ分けのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



<おまけ>

埼玉のどこぞの駐車場でみつけた『猫カー』!
ペットサロンの車みたいです。すごい!

KIMG0325.jpg



本日は月曜定休日です。







もう6月も一週間終わったとですね。
0508 (77)
早いとです。














来月にはお店も8周年とですよ。
0508 (76)
4年前後で辞めるとか言ってたとですけどね・・・・。












にょ、
今年は記念品は何にしたにょ?

0508 (73)
知らないとです。
まだ作ってないんじゃないとです?




















ぬっ!

0508 (72)


















きっと、
また間に合わないとかバタバタするとです・・・。
もう7回やってるとですから、
いい加減、学べばイイとですけどね・・・・

0508 (71)
マダオだから仕方ないにょ~。









ども、マダオです。
来月の14日は8周年記念日です。
また記念品をお配りいたしますので、
楽しみにしていてください。

間に合うかな・・・・・。









いつまでお店続けるでちかね・・・?
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
まだまだガンバレのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






0508 (65)




0430 (18)



ぽちゃ吉

ぽたぽた
0606 (13)
おじゃ・・・




0606 (11)
ジーーー




ぽたぽた
0606 (12)
おじゃ・・・?
上手く水が飲めないでおじゃる





0606 (10)
哀れでちね

太ってほっぺの肉が邪魔で
水が飲めなくなるなんて…





0606 (8)
こうはなりたくないでち・・・





0606 (9)
・・・・・


おじゃ!?





0606 (7)
この角度ならまだ飲めるでおじゃる!



ぽっちゃりは愛されキャラなのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



強気ドリー

0606 (1)
マダオ(お~な~)、ちょっと来るとです。






0606 (1)
なんで呼ばれたかわかるとですか?





え…水?





違うとです!
水はさっきたらふく飲んだとです!!

0606 (2)
最近、何かが足りなくないとですか?!




足りない?
猫もスタッフも年をとったからフレッシュ感が足りないとか?






それは!
0606 (3)
足りないとですけど・・・・
仕方ないとです!






仕方ないんだ・・・
えー、なんだろ・・・







まだわからないとですか?!!
0606 (4)
そんなことだからいつまで経っても、
マダオ(まるでダメなオッサン)とです!!
だいたいいつになったら痩せるとですか!!!






・・・・・デジャヴ?









じゃあ、もう言うとです!

0606 (3)
最近のご飯はなんなんとです?
美味しいササミが終わったとたん!!岩のように硬いカリカリって!
歯がかけるかと思ったとです!
ったく、誰のおかげで店がやっていけてると思ってるとです?!!
お客さん増やしたいならもっと美味しいササミを出すとです!!!
わかったとですか?!
同じデブなら「使えるデブ」になるとです!!!!








・・・・すみません!
これからは、毎日高級ササミをお出しします!
ドリー様!





ったく、それでいいとです!
ちゃんと毎日ササミにするとです!・・・・










0606 (6)
ムニャムニャ・・・
かならず・・・さ・・さみ・・ムニャ









0606 (5)
・・・・ムニャ












夢弁慶なのねー
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




キレっきれ

ペロペロペロ・・・・・・

0510 (7)
マダオ(お~な~)、ちょっと来るでちよ。

















ペロペロペロペロペロペロ・・・・・・

0510 (8)
なんで呼ばれたかわかるでちか?













水??









違うでち!
水はさっきたらふく飲んだでち!!
0508 (57)
最近、何かが足りなくないでち?!













足りない?
モンハンナイト??












違うでち!
アレはもう人が集まらないでち。
0508 (55)
新作が冬に出るらしいでちから、
それまでお客さんの希望があるまでお休みでち!














えー・・・?
じゃあ、なんだろう・・・。
お客さんの数?













今日も暇でちからね・・・・って違うでち。
0508 (56)
それはいつものことでち!!











え~・・・・・、なに???












まだわからないでちか?!!
0430 (1)
そんなことだからいつまで経っても、
マダオ(まるでダメなオッサン)なんでち!!
だいたいいつになったら痩せるでちか!!!
















はぃ・・・・・・・
すみません・・・・















じゃあ、もう言うでち!
0430 (2)
最近blogでのアイルーの登場が足りないでち!!!
ったく、誰のおかげで店がやっていけてると思ってるでちか?!!
お客さん増やしたいならもっとアイルーの露出を増やすでち!!!
わかったでちか?!
同じデブなら「使えるデブ」になるでちよ!!!!



















どうも、マダオです・・・・・・・・。
めっちゃキレられました・・・・・。
最近、アイルーの出番が少なかったですね。
まぁ、カメラを修理中で写真不足ってのもあったのですが。

が、
本当に今しがた、カメラが修理から戻ってきました!
なんてタイムリー。
また写真を撮りためたいと思います。

あ、うちに遊びに来た時の写真データをいただければ、
どなたの写真でもblogで紹介または使用させていただきますよ~。
もし出したい人は言ってくださいね。


また、カメラが復活したので、
誕生日写真もお撮りできます。
お待ちいただいていた方、ご迷惑をおかけいたしました。
空いているときを狙って来てください。









生アイルーにも会いに来るでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
キレキレアイルーにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


本日、18時からはFridayナイトサービスもあります。
1200円で21時まで1ドリンク付きで居放題です。
18時よりお待ちしております。



IMG_5115-1.jpg


6月4日は、

本日、6月4日は、

0517 (91)











テラの、

0517 (92)














誕生日です!!

0517 (93)













って、なにしてんの・・・・・?

0517 (94)

















0517 (95)















なにこのヒモ~?!
0517 (90)
チョーウザいんですけど!!















だから、なにやってんの・・・?

0517 (89)
全然とれないって感じ・・・・













今日は誕生日でしょ?!
ほら!ちゃんとみんなにアピールしなよ。

0517 (88)
え~、別にもう年取るだけ嬉しくないんだし~・・・













いただき物もいくつかしてるよ。
今日だってお昼はササミ入って豪華だったでしょ?
アレもいただき物なんだから!
ちゃんとお礼言いなさい?


え~、・・・ま~それは嬉しいって感じ・・・。
0517 (87)
ありがとう~。




ったく、いざとなったらモジモジして・・・・。


誕生日プレゼントを持ってきてくれた方、
大変にありがとうございました。
大変に感謝しております。

プレゼントを持ってこなくても構いませんので、
ぜひ遊びに来ててあげてください。
本日も安定の空き具合でございます。
テラと一緒にお待ちしております。



暑いでち!水出しに来るでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
おめでとうのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0520 (15)


あったかい?

雨の日は寒いでおじゃるー
0419 (64)
ストーブの前から離れられないのねー


0419 (65)
今日はこのまま動きたくないでおじゃー


0419 (69)
そうなのねー


ゴロン
0419 (70)
幸せでおじゃるー


0419 (67)
にょ~
あの2匹・・・



0419 (68)
ストーブついてないのに何やってるにょ?


0419 (66)
あったかいでおじゃー
あったかいのねー





お互いの脂肪で温かく感じるとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

猫カフェ探訪記2 

本日は久々の『猫カフェ探訪記』です。

今回お邪魔したのはコチラ。
    ↓↓↓
    『猫家


はい、大宮にある猫カフェ『猫家』さんです。
可愛い猫ちゃんがたくさんいる優良店。

実際、行ったのは1年くらい前なのですが、
blog掲載の許可を取り忘れていてだいぶ遅くなってしまいました。
すみません。

さらに、行ったときにデジカメを忘れてしまい、
ケイタイの写真なのであまり綺麗に撮れていません。
ごめんなさい。

では、さっそく・・・、





KIMG0205.jpg
入り口を入いり通路を曲がると、

KIMG0206.jpg
受付があります。


受付けを終えて、いざ猫のいるスペースへ!!


KIMG0207.jpg

KIMG0223.jpg

KIMG0214.jpg

店内は広いです。
うちの2倍くらいはあると思います。
行った日は平日だったのですが繁盛されていました。
漫画の量も豊富です♪
雑貨も少し販売しています。
奥にはゴロゴロできる専用スペースがあります。
そこで寝てる猫ちゃんと一緒に、
横になってゴロゴロできます。
夢のようなスペースです。


肝心の猫ちゃんも20匹くらいいます!!
ブリーダーさんから(?)子猫ちゃんを預かっているらしく、
子猫ちゃんもたくさんいました。
子猫ちゃんは入れ替わりで来ているようなので、
行けば常時いるらしいです、たぶん。


KIMG0228.jpg

KIMG0211.jpg

KIMG0240.jpg

さすがによく遊んでくれます。
KIMG0236.jpg



もちろん、常駐猫ちゃんも!

KIMG0209.jpg


KIMG0210.jpg


KIMG0213.jpg


KIMG0215.jpg


KIMG0216.jpg


KIMG0217.jpg


KIMG0218.jpg


KIMG0229.jpg


KIMG0230.jpg


KIMG0231.jpg


KIMG0233.jpg


KIMG0248.jpg


KIMG0245.jpg
 ↑↑
お~な~お気に入りの『弁慶』君。
ぽんち並みの破壊力を持った可愛さ!


子猫ちゃんも遊んでくれますが、
お~な~のように成猫好きで見てるだけでイイ人も、
十分に楽しめます。


帰りには嬉しいPカードがもらえます。
どんなのかは行ってお楽しみ。

あっという間の1時間を過ごさせていただきました。
楽しかったです。
平日でもお客さんが多いのがわかります。
猫家さんのオーナーさん、スタッフさん、ありがとうございました。





少し東京から離れますが、
行く価値はある猫カフェさんです。
ぜひ、機会がありましたら行ってみてください。

写真が荒くてすみませんでした。






うちは暇とですから、
うちにも遊びに来るとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
6月もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

KIMG0232.jpg


6月の無料デスクトップカレンダー

ども、お~な~です。
今日から6月突入です。
6月はどんな月になりますかね。
今月も皆さんにとって素敵な1ヶ月になりますように~☆

さて、昨日のダービー買った人いらっしゃいましたかね?
まさかのアイルーの予想が的中してましたね。
本当は『7』の2倍の『14』も言われてたのですが、
書かなかったんだよね・・・。アイルーごめん。
書いてたら大当たりだったね。
でも、『枠番 1-7 』は当たってたよ。

まぁ、そんな話は置いておいて、
本日、月曜定休日です。
そして、一日なのでデスクトップカレンダーどうぞ。
6月はテラの誕生日なのでテラオンリーです。

6月のデスクトップカレンダー
『テラ』

通常サイズ

t6-1.jpg


t6-2.jpg


t6-3.jpg





ワイドサイズ

t6-1w.jpg


t6-2w.jpg


t6-3w.jpg






☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』

になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。



6月もたくさん遊びに来るでちよ!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
持っていく人はクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


IMG_5358-1.jpg



プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード