8月31日定休日です。

8月が終わりますね。
本日、お店はお休みです。

明日から小中高学生は学校ですね。
今も、31日は宿題に追われて泣きそうって、
子供いるんですかね?(笑)
今は真面目な子が多そうなので・・・。

高3の人は受験前の夏を有意義に過ごせましたか?
夏休みは一気に学力を伸ばすチャンスですからね。
お~な~は夏休み明けの模試でトップを取りました。
今思えば、そこが人生のピークだったんだなとwww
まぁ、バカ学校なんで大したことではないんですが・・・。
でも、これからでも全然余裕ですよ。
9月、10月は勉強に適してますから、
自分なりに勉強を楽しむ方法を見つけてください。
いろいろと、あーした方がイイとかこーした方がイイとか、
言われたりしますが、人それぞれですから。
別に失敗しても次に生かせばイイんですから。
大学受験は浪人っていう道もありますからね。
現役合格だけが偉いワケじゃないですし、
浪人生が恥ずかしいとかもないですよ。
むしろ、大学入る前に人より1年も多く勉強してることになりますから。
大体、大学入って7~8割の人はそこで勉強しなくなりますから。
今度は大学卒業するためだけの勉強になります。
とにかく、
お~な~は受験生を応援しています。


0827 (102)
ってか、これ何のblogなんだし~・・・・。




だいぶ脱線しましたが・・・、
明日からは9がつです。

今年もまた大型連休あるよ・・・・・。
なんなの?こんなに連休増えてズルいよ。
今は大人になってそう思いません?
うちらが子供のころこんなに連休多くなかった!!!

あ、また話が脱線しそう・・・・。


もとい、
9月はCateriamの休みもわかりにくくなります。
また猫たちに遅めのお盆休みをいただきます。
休みが多くなりますのでお気をつけください。
日にちは、

9月7日(月) 定休日
9月8日(火) 猫リフレッシュ休み


9月12日 (土)
 都合により12時よりオープン


9月24日 (木) 定休日代休
9月25日 (金) 猫リフレッシュ休み


9月21日(月)
 祝日の為、通常営業いたします。


その他、月曜日は通常定休日でお休みです。


詳しくはHPより営業カレンダーをご覧ください。
 ↓↓
営業カレンダー







で、また雑談ですが・・・。
9月1日は自殺率が1年で一番高いとニュースになっていました。
鎌倉市の図書館の「自殺したくなったら図書館においで」Twieetも
話題になっていましたね。



これ、すごくイイなと思いました。

ただ、図書館に飽きたら、うちにもおいで~。
お金かかっちゃうのがネックだけど、
1日はお~な~もいるので、そういう理由の方は、
「blog見たんですけど来ちゃいました」って言っていただければ、
サービスいたしますので。

サボりの人はだめだよ?
学校行くのが辛くて仕方がない人だけね!
自殺を悩むくらいなら猫を見においで~。
親にも学校にも内緒にしてあげるから。

大丈夫!!
お~な~も昔、イジメられてたから!!





0820 (75)
学校・・・・行きたくない・・・・・・・のね~・・・・











またアイツラに会いたくないのね~
0820 (74)
怖いのね~・・・・・












そうなのね~!
下北沢の猫カフェ・・・・
0820 (73)
行ってみようかな・・・・なのね~
















0820 (72)
マダオもイジメ(られ)経験者って言ってたし・・・なのね~








こんな感じで。
悩むくらいなら気楽に遊びに来てください。
誰にも言えずに辛いなら話も聞くよ~。
言いたくないなら言わなくてもイイしね~。



ぽんちもいるよ?

0820 (40)








9月も待ってるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
8月最後のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



少しくらい、
0827 (10)
学校行かなくったって死にやしないんだぜ、ベィベ!!




夏終了?

明日、月曜日は定休のため、
本日が8月最終営業日となっております。

このところずっと雨ですね。
夏休み最後の子供たちには残念な天気です。

このまま秋になってほしいですが、
また明後日ころから天気は悪いまま、
気温は上がるみたいですね・・・。
ジメジメですかね。



でも、朝晩と肌寒い気候になってきました。
秋の虫が鳴いていますね。


涼しくなってくると、
うちにも活動的になる子がいます。




0108 (51)
涼しくなってきたでおじゃ~








暑いときは諭吉のお気に入りのこの場所で・・・

0623 (30)

ずっと寝てます。







寒くなるとストーブの前から動きません。

1124 (10)






秋がいちばん諭吉が自発的に起きてきます。














でし?!
1107 (92)
諭吉が起きてるでしー!!














おっ!!
1107 (93)
諭吉じゃねーか?!ベィベ!!















諭吉の起きてる時間が長いってことは・・・、
0408 (1)
そろそろ夏も終わりとですね・・・・。
















またご飯がおいしい季節がきちゃうのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
夏休みがまだ続く人も無かった人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



IMG_7292.jpg



つ、ついに・・・!!

マ、マダオ!!!
0801 (28)
ヤバぃでち!!
ついにこの時がきたでち!!!











マダオ(お~な~): 下北沢に新しい猫カフェができたこと?
             今日、オープンらしいね。
             ペットショップ兼猫カフェみたいね。
             










でち!知ってたでちか!!
0801 (27)
どうするでち?!!!











マ: どうするって言われても・・・・。
  個人経営のお店なら仲良くやっていきたいけど・・・。
  全国展開してるペットショップ様ですからね~。
  うちみたいな弱小個人経営ごとき相手にもされないでしょ。
  目をつけられるのだけはマジ怖いんでひっそりするわ・・・。 












もう遅いんじゃいでち?
絶対市場調査来てるでち。
0801 (22)
なんか最近、『業界の人?』的なお客さんんもいたでちからね・・・。














マ: そら、来てるだろうね~。
  ってか、シモキタに急に生体販売のペットショップ増えたね。
  新しくできたペットチェーンを検索したら・・・すごいね。
  めっちゃ安い!!10000円とかの子もいるし、
  MIXも扱ってたりするんだね!!なんだろ、値幅がありすぎて逆に怖い。
  ネットでの評判はなんか微妙だけど・・・・。
  













あ~、終わったでち!
0801 (24)
もう勝ち目もないでち!潰れるでち!!













マ: まぁ、それはそれでそうなったら仕方ないよね・・・。
  そしたら、5時半とかに起きなくてよくなるwww











みんな、元気でやるでちよ~。
0801 (25)
最後に会いに来るの待ってるでち。













マ: まだ潰れるって決まってないんだけど・・・・。
   たしかに今日はまだ暇だけど・・・。
   それはきっと気候のせいだよ・・・。












みんな、マダオがどこかでダンボールで寝てたら、
0801 (26)
小銭でも恵んであげてほしいでち。
よろしくでち。








マ: 路頭に迷うの決定なんだね・・・・・(汗)











気が向いたら新しい店もいってみるとイイとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
でも、帰りは寄ってね。そして、クリック!もよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0812 (23)
つ、つぶれるでふ??

6~8月誕生日写真

誕生日写真blogです。
関係ない方には申し訳ありませんが、
もう恒例になってるので載せます。

blog閲覧の方には見ず知らずの方々だとは思いますが、
ちょっびっとお祝いの気持ちをかけてあげてください。きっとその優しさが返ってきますから^^



6月~8月までの方をランダムで選ばさせていただきました。
載らない方はすみません。


では、さっそく。



DSC_0117_201508281513167f9.jpg

アイルーの肩乗りでリクエスト。






20150610birth.jpg

女性1名様でも歓迎です。








20150622HBのコピー

抱っこしない写真もお撮りできます。








20150711birth.jpg

ご夫婦でパシャリ。







20150730birth.jpg

カップルでパシャリ。





どちらも末永くお幸せに。
リア充爆発しろ!とかは言いません。
ちゃんとお撮りいたしますのでご安心ください。






20150801.jpg

お子さまだけでもお撮りいたします。







20150805birth.jpg

男性1名様も、もちろん大歓迎ですよ~!!








20150816birth.jpg

オープン当初からの常連さん。
今はかなり遠い他県にいらっしゃるのですが、
誕生日は遠くから来ていただけます。感謝。





写真を撮りに来た方も来られなかった方も6~8月お誕生日皆さま、
お誕生日おめでとうございました!!






誕生日写真は基本誕生日当日にご来店いただいた方へのサービスになります。
ポイントカードを作っていただいて住所をお伝えいただいた場合にはこちらから誕生日月にお送りしたハガキで当月内にいつでもお写真をお撮り致します。
ご希望の方はポイントカードをお作りいただいて誕生日ハガキお願いしますと住所をスタッフにお伝えください。また、誕生日が月曜定休日の場合は別の日でもお撮り致します。
写真を撮って印刷が出来上がるまでお時間がかかります。お誕生日写真をご希望の方は来店時早めにお伝えください。土日祝日の1~6時前後は混雑の為お写真が撮れない場合がございます。ご了承ください。その場合は別日でお撮りいたします。またお帰り間際にお伝えいただきました場合、写真が出来上がるまでにかかってしまったお時間の延長料金をご負担いただきます。ご了承ください。

※大変に申し訳ありませんが、当日のスタッフによってはお写真お撮りできない場合、またはお写真が当日お渡しできない場合がございます。スタッフの猫の扱いと写真の技量に寄るものです。その場合は別の日にお撮りさせていただきます。何卒ご理解いただけますようよろしくお願い致します



0827 (46)





8月ももう終わりとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
クリックもよろしくお願い致します。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



1220 (34)

このフォルムは!?

クンクン
0827 (49)
これは、なんなのねー







クンクン
0827 (52)
にょ~
この丸いフォルムは・・・








0827 (55)
わかったにょ!
ルン○にょ!








0827 (58)
最新のルン○は紐が出てくるのね~


ルン○ではありません!

自動で動く猫用オモチャです。
その名も、Froli Cat(フローリーキャット) 「フリック」


お店で自動で動くオモチャは
めったに使わないのですが・・・・

さてさて、反応してくれるのでしょうか?



さっそく、スイッチオン!






でふ!
0827 (60)







0827 (61)







じーー
0827 (63)







0827 (64)







ぞろぞろ
0827 (65)


すごい集まってきた・・・。

紐が出てくるだけの単純な動きなんですが
みんな興味津々です。

ただ、紐のスピードがゆっくりなので
すぐに捕まっちゃいますね。








じーー
0827 (75)
なんでち!







ウィーン
0827 (76)
でち!







じー
0827 (78)







じーー
0827 (80)


少し高い場所に置いたほうが
すぐ捕まらず長く遊べますね








0827 (86)







0827 (91)


このオモチャ、猫たちには好評でした!
軽量で小さいので一人暮らしのお部屋でも使いやすいです。
しかも、電動なので、遊ぶのが楽です!


ただ、紐のスピードがほぼ一定なので・・・
スピードが選べたらもっとよかったんですけどね。

あと、オモチャを引きずって持っていく猫ちゃんには注意しておかないと
壊されます!



いいお値段しますが、気になる方は検索してみてください。




たまには、電動もいいのね~
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com








宿題




・・・でふ。
もうすぐ夏休みが終わるでふ。
0520 (21)
学生のみんなは宿題とか課題とか









・・・終わったでふ?
0520 (39)










終わってない人は残りの数日
0520 (30)
頑張るんでふ・・・ふ・・・。









・・・ぽんちは夏休みがないでふ。
0520 (20)
だから宿題もないんでふ。








でももし、ぽんちにも夏休みがあるなら
0520 (39)
いっぱい寝て、いっぱい食べて、たまに遊びまわって、またいっぱい寝たいんでふ。







きっと充実した夏休みなんでふ~♪
0520 (19)
でふん♪






・・・・・普段の生活と全く変わらないのね~。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑↑宿題終わってる人も終わってない人もクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







スタッフT

悪徳P

ぽんちの『カワイイ~って言っているように聞こえる動画』が、
なにやら本当に一人歩きしているようで、
連日、問い合せがすごい・・・・・。

ちょっと、今週、夏休みラスト週で忙しいから、
来週以降にしてほしい・・・・、切実。







それに最近はあまり遊んでくれないんですよね・・・・。

0927 (114)
でふ・・・・・・。












0927 (116)
遊びたくない訳じゃないんでふけど・・・・。













アイルーが安売りしないで有料にした方がイイって・・・でふ・・・
0927 (115)
そしたら、美味しいササミが買えるって言ってたでふから・・・・でふ・・・・












ヤツの入れ知恵か・・・・!!!!











でち!
0820 (25)
こっちも慈善事業じゃないでちからね・・・。
稼げるときに稼いでおくでち!!















ぽんちが稼いだお金を・・・、
0820 (34)
アイルーが搾取するでち、でちち。
















ぽんちには頑張ってもらうでち!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ぽんちー、にげてー!!のクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0820 (100)


月曜日なんで定休日です。

0801 (13)




朝から寝てますよ。










0801 (14)




逆光なのでわかりにくいですが、ネロです。











0801 (15)











ネロももう年を取ってきたので、
目の上の薄い部分がより目立つようになってきました。
最近、グリと間違う人も・・・・・。

0801 (16)








顔は全然違うんですけどね。
綺麗に撮れている写真だとわかりやすいです。
頂いた写真ですが・・・。


IMG_4508-1.jpg

IMG_4556-1.jpg




ね。






さて、話は変わりますが。

コメントでもいただいたのですが、
Huffington Postというニュースサイトに、
ぽんちの動画がUPされていました。

YoutubeにUPしてあるから自由に使ってもらって、
イイんですけど載せるならお店の名前入れてくれればイイのに。

で、久々にYoutube見たら・・・。
なんか色々と動画上がってる~www
個人の方が上げてくれてる動画があるし!
しかも、外人さんが音楽までつけて紹介してる!!
このお客さん覚えてる。
さらに『ゆっくり実況』で上げてくれてる人もいる~!
さらっと名前間違えてるし~~~www
『キャテリウム』でなく『キャテリアム』ですよ~。



うちは商用利用じゃなきゃ自由にUPしていただいてかまいませんが、
一応、他のお客さんが映らないように配慮してくださいね。
そこいらのトラブルに関しましては責任を負いかねますので、
ご了承くださいね。
猫カフェで動画を撮る時は気をつけないと、
下着の盗撮と間違われることもありますのでお気を付け下さいね!!
他店舗ではそういうトラブルが過去にあっとかなんとか・・・。








0616 (20)


もしかしましたら、
ぽんち動画がもっと大型メディアに取り上げられるかもしれません。
けっこう、昔の動画なんですけどね、なんで今更??


あ、ちなみに一点だけ誤解しないでいただきたいことがあります。
うちの主張としては、聞く人によっては「かわいい~」と、
言っているように聞こえることがある・聞こえるかもしれない
というだけのものです。

「この子、かわいい~ってしゃべるんですよ~!
     すごいでしょ~!!可愛いでしょ~~?!」

とかそんな親バカ主張はしてませんので。

あと、ぽんちも毎回必ず遊んでくれるわけではありません。
来れば必ずやってくれる訳ではないので気を付けてくださいね。



ちなみに白なら9割方、遊んで鳴いてくれますけど。



0616 (21)
白はしゃべってるようには聞こえないからダメみたいにょ~








8月ラスト週も待ってるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


blogクリック、拍手、コメントいつもありがとうございます。
励みになります。
コメントは返信していませんがちゃんと読んでますよ~。


0606 (42)




夏の終わりの始まり

0820 (101)













今日も今日とて暑いでちね。
0820 (102)
でも、だいぶ朝晩は涼しくなってきたでち。
甲子園も終わって、花火大会も佳境でちね。
今日は24時間テレビも始まるでち。夏も終わるでち。














今年は秋が早く来るでちかね。
0820 (103)
きっと山の方では、
もうツクツクボウシが鳴いてるでちね。














涼しくなったらカキ氷も終わりでちね。
0820 (104)
なんだかんだ『ぽんち味』が一番人気があったでちね・・・。
そこがイラつくでち!















アイルーも何か商品展開するでちかね・・・。
0820 (105)
元手がかからない物がイイでちね。
お守りにアイルーの毛でも入れて・・・・でち・・・・。
















0820 (106)
なんのご利益もなさそうとです・・・。













縁結び・恋愛成就・合格、学業成就・必勝祈願
大願成就・開運招福、金運向上・厄、災難、火難、水難除け
安産子育て・夫婦円満・家内安全・商売繁盛・交通安全
滋養強壮・肩こり腰痛解消・安眠効果・ストレス解消
精神安定・その他、万病予防・呪い
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
オカルトすぎる!のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0820 (13)


とにかく明るいN

0812 (82)



















安心してください!

0812 (88)























履いてません!!!

0812 (89)
当たり前なのね~・・・・





























0820 (12)
誰得なんだぜ?!!ベィベ!!!























元ネタわからない人はゴメンなのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
安心のクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0801 (17)



猫blog ・・・・・

書きたくないん~~!!!!
ジメジメ暑いんじゃ~~~!!!!
早く夏終わっちまぇ~~~~!!!!





あ、ども、マダオこと、お~な~です。
毎朝毎朝、
掃除とブラッシングでじんわりと汗ばむのが腹だしくて、
取り乱しております・・・!!!!
今日は比較的涼しいですが・・・。

プチ反抗期です。
猫blog 書きたくありません。

そろそろ皆さんも飽きてきてるんじゃないですか?
たまにはイイんじゃないかと。



え?なに??
猫カフェのblogなら猫を載せろって・・・・?

そうですよね・・・・。
猫見たくてblog読んでいただいてるんですもんね・・・・・。
反省・・・・・。






じゃあ、ハイ・・・・・、

0801 (7)




(-益-)ムフフフ.......



ハイ、そんなワケで、
今日は下北沢の新しいラーメン屋を紹介しま~す。


ここ1、2ヶ月内で3店舗ほど新しいお店が出来ました。
なかなかお店が定着しない下北沢ですが、
何店舗が生き残れるでしょうね・・・・。





まずは、こちら。

ra (1)

Cateriamからさらに20m奥に行った左側にできました。
以前も『哲麺』というラーメン屋だったのですが、
潰れて新しくできたお店です。
『塩とんこつ系』です。

詳しくはコチラを。
 ↓↓
桑嶋

下北沢には『そると』という人気塩店があるのですが、
個人的にはこちらもなかなかだと思います。
一度食べてみる価値ありです。うちから近いですし。






つぎは、コチラ。

ra (8)

南口の商店街を下っていったところにあります。
『銀座 いし井』
お店がなかなか定着しない場所です。
『チカラめし』から2~3店舗変わって、銀座の人気店が進出!
銀座では行列ができるほどらしいですが、ココ下北沢ではパラパラ・・・。

詳しくはコチラ
 ↓↓
銀座いし井

つけ麺がメインです。
つけ汁が甘目なのが苦手な方はイイかも。
しっかりとした鶏&醤油味です。
個人的には「なるほど」って感じです。
お~な~には銀座の味がまだ早いようです。
すだち・・・合わなくない??






つぎはコチラ。
ra (6)

コチラは出来立てホヤホヤのお店です。
食べログにもまだ載ってません。
場所は『ビレヴァン』の並びです。
以前は韓国食堂があったところです。
汁なし麺、『絡麺』?『まぜ麺』?系です。

期待値は高いのですが、
お~な~もまだ行っていません。
『まことや』さん気になります。








この『まことや』さんの斜め前にも、
数か月前に新しいラーメン屋できてます。
ミソラシド
角立地で、ことごとくお店が定着しない場所です。
ここ数年で何店舗が入れ替わったことやら。
あいのりのヒデのお店⇒沖縄そば⇒ラーメン屋⇒ラーメン屋
テナント代がクソ高いんだろうなぁ~・・・。
たぶん今の店も・・・・・。
味は『ザ・味噌ラーメン』です。可もなく不可もなく。
ポテンシャルは感じるんだけど・・・もったいない感じ。





以上です。
ここからは余談ですが、

『ビレヴァン』のはす向かいに、
ra (4)

うどん屋ができてた。けっこう前からあるみたいです。
気が付かなかった。
梅窓
美味しそす。

あと、一番街商店街にも、
とこ井
うどん屋が。
ここは美味しそうだから近々行ってみようかと。






個人的に入りやすくて好きだった『三ツ矢堂製麺』が潰れました。
明大前店も潰れたんだよなぁ~・・・。

ra (2)

ra (3)

新しく焼肉屋ができるみたいです。
メディアが好きそうなお店・・・。
大阪では有名なのかな?







ちなみに、Cateriamスタッフ一同がオススメするお店はコチラ。

ra (7)

菜香苑
味もお値段もイイ塩梅です。餃子の種類が多くて楽しいです。
餃子盛り合わせがオススメ。一皿で十分お腹いっぱいになります。
餃子以外の中華メニューも美味しいです。
一回行ってみても損はないと思います。2~4人くらいで行っても◎
『ダンダダン』という餃子屋もありますが、そっちよりは断然コチラをオススメします。


中華でお店の近くにある、
四川料理 天華
高級中華店感が半端ないです。
一度行ってみたいのですが、敷居が高そうでいけてません・・・。
でも、美味しいらしいですよ。







0820 (71)
ホントに食べblogをやりきったでちね・・・・。












ダイエット中らしいとですから反動とですかね・・・。
0718 (34)
年中ダイエットしてる気がするとですけど・・・・・。










またblogの閲覧数と拍手が減るとですね・・・。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
お腹空いたクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0712 (78)
夜ご飯は何かにょ~・・・。




使いましたか?

じーーー
0718 (50)







0718 (51)
見れば見るほど不快になってくるでち!







0718 (49)
しかも・・・







0718 (48)
ぅ・・・!
牛乳を拭いた雑巾みたいなニオイでち!








0718 (47)
スタッフ~







0718 (46)
コレ・・・誰か使ってくれたんでちか?



使って・・・ますかね?
どうでしょう。

ちなみに私は使っていません!







0718 (36)
え・・・使ってないんでふか?









0718 (42)
おじゃ・・・
可哀想でおじゃるから・・・諭吉が使うでおじゃる








0718 (43)
穴のとこに目を合わせるでおじゃるか







0718 (40)
おじゃ・・・・
難しいでおじゃる








0718 (39)
・・・・・・・・・・・・・







0718 (39)
で・・・でふーーー!
でふん!ぽんちでふでふ!
でふっふー









0718 (53)
おじゃ!
意外と楽しいでおじゃる









キモイでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




最近よくある

0801 (5)
夏って言えば~
怪談話なんだけど~

今年まだ何も聞いてないんだし








0801 (6)
なんか怖い話とか~
知らない?
ちょー聞きたいんだけど~








0801 (4)
え?
テラの怪談話?


怖いってか~
不思議な話ならあるってかんじー









0801 (10)
キャテリアムって、電話で日時指定の予約受け付けてないんだけど~
なんか最近~



客「先程、電話で予約した○○です!」

「?事前予約は受けてませんよ」

客「えっ!さっき2名で予約しましたよ!」

「当店ですか?」

客「はい!猫カフェって言ってました!!」

「・・・・・?」








0801 (3)
って、言われるんだけど~

その時、電話誰からもかかってきてないし~








0801 (4)
他にも~
昼からずっと満席の日に
「さっき電話したら空いてるって言われたので来たんですが・・・」
とか~








0801 (2)
え!ってかんじなんだし~







0801 (9)
いったいどこに電話してるってかんじー?








不思議な話とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


「お電話頂いてないです」と伝えると
「ここ、モンブランビル2Fですよね?」
と聞かれることが多いので
2Fに上がる階段がうちとは別にもう1つあるので
隣の階段のカフェに間違えて電話してる人が多いんですかね・・・?



0801 (20)
事前予約は行ってないとです!電話番号を確認するとです!


機敏なP

猫は大人になると遊ばないと思っている方が、
まだまだ多いですが。


猫の気分とじゃらしの技術がかみ合えば、
猫はその才能をいかんなく発揮します。
老々猫は別ですけど・・・・。










でふ!!
IMG_7274.jpg
















IMG_7275.jpg
でふーでふーー!!














IMG_7272.jpg
でっ・・・・・・・、

















IMG_7273.jpg
ふーーーーーーーーー!!!
















IMG_7277.jpg
ふーーーーーーーーー!!!
















IMG_7278.jpg
でっ・・・・・・・、
















IMG_7279.jpg
ふーーーーーーーーーーーーーーーーー!!














まだまだ元気とです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
機敏なクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

本日、頂きもの写真を使わさせていただきました。
感謝!



IMG_7276.jpg



また、叶わず

本日、定休日です。







0712 (101)
やっと休みなんだぜ~

さすがお盆休み、平日も混んだんだぜ~









0712 (102)
それにしても、まだ暑いんだぜ・・・ベイベ








0712 (98)
いつまで続くんだ・・・
もうすぐ9月にな・・・・・!!?









0712 (103)
9月!!

もう夏が終わるんだぜ、ベイベ!
まだ水着を生で見てないんだぜ・・・











ガッ
0712 (105)
ッケリケリケリケリケリケリ


うおーーーーー!!











0712 (104)
ゲシッ!ガシッ!








0712 (107)
ペロペロペロペロ







カリカリカリ!
0712 (106)
ふ~
スッキリしたでおじゃる!





物にあたるのはよくなとです!べ・・・諭吉!?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







五輪ロゴ作ってみたとです。

なんか、五輪エンブレム問題で大荒れとですね。
0626 (29)
盗作だとか、センスないとか・・・・・・。















さらには選考会自体が身内だらけとか、
0626 (30)
デザイン業界がまっ黒いとかまで話が出てきたとです。
















50億も使ってなにやってるとです!!!
0626 (31)
何にそんな使ったとです?!!

















まぁ、
実際に黒なのか白かは知らないとですけど、
0626 (33)
あのロゴはもうミソがついたとです。



















0626 (32)
代わりにドリーがチョチョイとデザインしてみたとです。





  gorin1.jpg






たしか『T』を入れないといけないとかなんとかだった気がするとです。
今のロゴをモチーフに『T』を強調したとです。
真ん中の棒部分を『ドア』にしてみたとです。開いた部分には『日の丸』が見えるとです。
これは、『日本』から未来に進む『ドア』を開けるというメッセージとですね。
『T』の部分に『黒』はたしかにないとですね。
中央に黒の縦線があると『喪』をイメージさせるとですから、そこは現デザインの良くないところとです。
そこで『T』の部分は『藍』を使ってるとです。『藍色』は日本の伝統の色とですからね。
中央の環は、『和』と『縁』という二つの『つながり』を意味してるとです。それを五輪カラーで表したとです。
『 TOKYO 2020 』も江戸書体で書いてあるとです。
まぁ、猫のところは自由に違うものに変えるととイイとです、人間とか。
ちなみに、その部分を五輪協賛の企業のロゴやキャラクターに変られるようになってるとです。協賛企業も嬉しいデザイン設計とです。



どうとです?
ドリーはデザイン素人とですし、営業中に作ったとですから、
あまりツッコまないでほしいとですけど・・・・。

0626 (34)
これを五輪エンブレムにしてもイイとですから、
50億の100分の1くらい・・・くれないとですかね・・・・・。









2020年までお店があればイイとですね・・・。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ドリー案押しのクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0623 (33)




X

でち。
アイルーでち。
0723 (95)
もう知ってる人も多いと思うでちけど、
ついにアレが新しく出るでち!














アレ
↓↓
























Youtubeで多くの動画がUPされてるでち。
0723 (96)
まだ3ヶ月ちょっとあるでちけど・・・。





















小腹が空いたでち。
0708 (8)
お供え物を拝借するでち・・・。















ちょっと、アイルー・・・、
0708 (9)
バチが当たるのね~~。


















って、もう誰かに先を越されてたでち・・・・。
お昼ご飯まで我慢するでち・・・・。

0708 (10)
・・・・・・・・・・・。























そんなワケで、
冬になったら『モンハンナイト』復活でちね、たぶん。
0723 (100)
マダオはプレイ復活するでちかね??














みんなは買うでちか?
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
やる人もやらない人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0501 (39)


お盆なので・・・

まだ載せたことのない『夢々』と『ラウル』の写真を、
何枚か載せようかと思います。








0429 (14)











0326 (1)











0222 (27)











0220 (18)











0119 (13)











0119 (34)











0122 (10)













0131 (45)














0209 (35)


















お盆って本当は厳かな日とですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
迎え火ならぬ迎えクリック!よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0702-(34).jpg

お盆ですね。

ども、お~な~です。
お盆ですね。
もうお休みの日とも多いかと。
朝、電車が空いていて助かります。



さて、本日は頂いた写真を載せさせていただきます。


IMG_4183-1.jpg







IMG_4136-1.jpg







IMG_4129-1.jpg









IMG_4015-1.jpg







IMG_5349-1.jpg







IMG_5244-1.jpg







IMG_5044-1.jpg








IMG_4487-1.jpg








ベンとココの写真がなかったので、
ベンはテラの後ろにちょこっと写っているもの選びました。


おまけのぽんち。
IMG_6078.jpg









ドリーのもっとイイショットをもらってるはずとです!
なんで、それを選ぶとです!!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
お休みの日ともそうでない人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0623 (69)



再び!

クンクン・・・
0812 (27)
なんでち、嗅ぎ覚えのある・・・この甘ったるい匂いは・・・?







0812 (28)
でち!







0812 (29)
またお前でちか!!







0812 (30)
相変わらず気にくわない奴でち!




「桃」再び!です。

3年ほど前にスタッフが実家から桃を持ってきたので
猫がどんな反応するのか実験したのを覚えてる方いらっしゃいますかね・・・?


その時は、ほぼ無反応だったのですが・・・・

3年経った今、どんな反応をしてくれるでしょうか?







じーーーー
0812 (32)









じーーー
0812 (31)
じーーーー




結果

ドリー・ベン⇒無反応










じーーー
0812 (38)
にょ・・・にょ・・・









じーーーーー
0812 (39)



結果

白⇒無反応








0812 (33)
アレはなんでふ?







じーーーー
0812 (34)
でふ







クンクン
0812 (35)
で・・・ふ・・







ダッ
0812 (36)
でふーーーーーーーーーー!







0812 (37)
ふーーーーーーーーーーーーーーーーー!





結果

ぽんち⇒逃げる






また踏んづけてやるでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


7 years ago

7年前にお写真を見ていたら・・・・・、






0808-091_20150811145607a33.jpg














0808-092.jpg














どっちが上だか覚えておくとイイでち!
0808-093.jpg
で、でふーー!




















0808-103.jpg

















イイ箱入ってるでちね!
0808-104.jpg





















今からアイルーの物でち!!
0808-105.jpg
で、でふーーーー!!



























ドリーはそんなにとだったとですけど・・・
0616 (15)
・・・・・・・・・。


















昔からぽんちには厳しかったとですね・・・・。
0616 (14)
・・・・・・・・・・・・・・・ふ・・・。


















なんでち?文句あるでちか?!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
腐れ縁にクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





0626 (9)






お盆前の定休日

本日、月曜定休日となっております。






でしーー。
0801 (42)
今日は休みでしー!











0801 (41)
ゴロゴロしまくるでしー!!









お~な~: いつもごろごろしまくってるじゃん。
       ってか、爪伸びてるね。切るか。










0801 (43)
でし?!!
















サササーーッ!

0108 (105)







コラ!!逃げるなぁ~~~~~!!!!













でふ・・・・・・。
0626 (10)
騒がしいでっふ、なんでふ??!











ぽんち、なんか臭いね・・・。
今日のシャンプーはぽんちだな。









?!!

0626 (11)
えっ、ぽんちこれからお昼寝・・・・でふ・・・・








5分後・・・





ぽんち: でふっ~~~~~~~!!!!!












休みの日くらい静かにしてほしいとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんな定休日にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com






20分後・・・・





キラキラキラ☆

0626 (6)


今週も通常営業です。
お盆もお待ちしております。
午前中が空いていますのでオススメですよ~。


かげぼうし

じぃ~~~・・・

0801 (37)











0801 (32)













0801 (36)








アイルーが自分の影を見ていました。


0801 (33)





そこで、
お~な~はふと思いました。
小学生のころ『かげおくり』ってあったなぁ、と。

たしか、『ちぃちゃんのかげおくり』っていう物語で、
小学生の時に国語の教科書に載ってたはず。
んで、真似して遊んだ記憶が・・・。

ネットにないか探したら、
シナリオでだけどありました。
ちぃちゃんのかげおくり』←読みたい人はクリック





・・・・・・・・・。
あ・・・、これこんな話だったんだ・・・。
もう20年以上も前に読んだから覚えてなかった・・・。




0801 (31)
悲しい話でち・・・。










ちょうど、タイムリーな時期のお話でした。
70年前にはこういう状況がリアルな話だったんですよね・・・。




戦争はダメでち!!
0801 (30)
戦争になったら猫カフェなんてやってられないでち。






ちなみに、
今現在、うちで一番若いスタッフに聞いたら、
『かげおくり』も『ちぃちゃんのかげおくり』も知りませんでした・・・。
今はもう教科書に載ってないのかな。







当たり前に空が見上げられる、
0801 (29)
そんな日を幸せに思わないとでちよ!!









※ このblogは安保法案をどうたらこうたらではありませんので、あしからず。









平和が一番とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
平和へのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0712 (80)


久々の暇blog

でち。
0606 (22)
長い人は今日からお盆休みでち?














マダオーーーー!
0606 (23)
アイルーたちはお盆休みいつでちーーーー?!!!












お~な~: 無いよ。
       まぁ、9月に一日くらい代休取ると思うけど。










まぁ、知ってたでち・・・。
0606 (24)
毎年ないでちからね!!















でも、今年の夏は去年に比べたら暇でちね。
0606 (25)
大丈夫でちか、これ・・・?
















ガラ~~~ン・・・・

でふ・・・?
0626 (3)
今日、土曜日でふよね??
















しかも、夏でふよ・・・。
0626 (4)
いつもなら繁忙期でふ・・・・・。


















0626 (5)
でふ・・・・・。





















終了も近いかもでちね。
0606 (31)
倒産でち!倒産!!















冬までもつとですかね・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
せめてクリックだけでも・・・・よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0623 (116)


流れる○○

0718 (16)
暑いとです。
猛暑日、更新中らしいとです








0718 (17)
にょー
暑いにょー
夏毛になったけど・・・まだ暑いにょ~



お客さんは、涼しいとこに行って暇とです・・・

何か対策をとらないといけないとです!








0718 (22)
だからー前から言ってるだろー
みず








0718 (23)
しつこいとです!


ベンの頭には水着しかないとですか!








\夏、新たにウォータースライダーが登場/ \きゃー、たのし~/
0718 (13)
お、水着のかわい子ちゃんが映るぜ~、ベイベ!







シュタッ
0718 (14)
(・・・・ベン)







0718 (8)
どうするにょ~
暑いから、皆プールに行くにょ~
水族館とかも人気にょ








0718 (7)
夏は、海とか川とか
水が流れてる場所に行くにょ~








0718 (24)
水・・・流れる・・・・


猫と・・水・・・



はっ!!!
これとです!








0801 (20)
明日から、これを始めるとです!!









夏限定!猫と水のコラボレーション!
ネロ流しのコピー








\気持ちいいでっふ~♪/

ぽんち流し1 のコピー
暑い夏は、猫を見ながら涼んでいきませんか?



流れる猫!いいアイディアとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


それは、カワウソのパクリだからだめなのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


千葉の動物園でカワウソ流しやってるみたいですね!
流れるかは、カワウソの気分次第らしいです。




『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




0626 (23)
水と猫が見たければ、アイルーを見ればいいでち!!

Yahoo!のニュースにもなっていましたが、
昨今、回転寿司業界では『〆の一品』に力を入れているようです。
TVでは『はま鮨』が酢飯のカレーを宣伝していたりします。
今や大手回転ずしではうどんにラーメンもあるのが当たり前ですもんね。

「最後にこれ食べよっかな。」の心理わかります。






この『〆の一品』に力を入れてるのは、
何も回転寿司業界だけではありません。

ふふふ。
むしろ、回転寿司業界よりも早くに目をつけていたのが、
そう、うちです。



0712 (21)

受付けにいるテラ。


なにを隠そう、
実はテラの役割がいわば、
〆の一品ならぬ、『〆の一撫で』



0712 (23)

お会計を終えた後、
名残惜しい別れ・・・・。
最後にもう一度、猫をモフって帰りたい・・・・

そんなご希望にお応えします!!


キュピーーーン☆
『〆の一撫で』






最後に
0712 (22)
どうぞ、って感じ?




















まぁ、テラぐらいになると、
0712 (24)
先見の明があるって感じ~!!













0801 (19)
絶対、後付けとです・・・・・










熱中症に気を付けるとですよ!!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
〆のクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0712 (26)



本棚





新しく本棚を増設しました!
DSC_0024_201508051344572e5.jpg





DSC_0025_201508051344446e4.jpg










お~な~が本増やすかもとか言ってたんだし~。
0610 (39)








本好きの人は楽しみにしとくといいって感じ?
0610 (57)










・・・・・・。
0610 (50)










まあ本が増えても読めないテラ達には関係ないって感じ~。
0610 (55)








本よりもアイルーを愛でに来るでち!!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑↑猫好き本好きの方はクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com









1031 (29)




スタッフT

Pと雑談(一方的に)

お~な~: ぽんち~ぃ~~
       今日もあっついよ~!!
       ぽんちも暑そうだね~~。
   


0712 (72)
でふ・・・・・・。








今月のデスクトップカレンダーの~、
拍手の数、見た~??
使ってくれる人は拍手ポチッとをお願いしたんだけど、
50人弱もいたんだよ~、ぽんつぃ~~~~~!!!
いいとこ10人くらいだと思ってたからビックリした~。


0712 (70)
で・・・、でふ・・・・・・・。









渋谷に~、新しく猫カフェできたらしいよ~。
5月くらいに池袋にできた猫カフェの2店舗目だって~!!
お金持ちは凄いね~、ぽんちっちぃ~~~~!



0712 (71)
で・・・・・・・・っ











今年なんか~、うちはさ~、
暑すぎて夏休みなのに暇だもんね~・・・。
シモキタ自体にあまり人いないしぃ~・・・。
デパートとかショッピングモールとか無いからね~。
ゆっくり涼しいところで買い物とかできないし・・・。
ぽんちぃ~、ponchi~~


0712 (77)
でっふぅ~~~~~・・・・











それにしても今年は猛暑すぎっしょ・・・
ゲリラ豪雨とかも少ないしね・・・
雨降らないかな~~
早く秋にならないかな~~~~!!
ポチえもん~~~~~!


でふ・・・。
0712 (73)
ぽんちは何もできないでっふ・・・、でふ・・・。

















え~~~~!!!
じゃあ~、このblogの〆よろしく。





でふ・・・、無茶ぶりが過ぎるでっふ・・・・。
0712 (74)
・・・・・・・、
氷の『ぽんち味』が想像以上に注文があって、
材料がなくなりそうでふ・・・。
無くなったら『ぽんち味2』になるでふ!!
きっと『2』も美味しいでっふ。









ぽんち味はまぁまぁ好評だからなぁ~・・・
ぽんち味2はもう少しエグくしたいなぁ・・・・ニヤリッ







Pも耳を弄ばれてるとですね・・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
Pにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0616 (25)


定休日です!

本日、定休日です。






「最近、ライカ見ないですね」

と、ブログでコメントをいただきましたが・・・



ライカは、猫世界の社交性を学ぶ為に
キャテリアムへ遊びに来ていました。

その勉強が終了したので、前ほど頻繁に
遊びには来なくなりました。


今年来れたとしても・・・1・2回くらい?ですかね。




1011 (33)
そうなんよ~
それに、妹ができたからあまり来れなくなったんよ~








1011 (31)
家にひとりにすると怒るんよ~












0623 (8)
って、言ってるでちけど・・・
本当は遊びに来るたびに諭吉にストーカーされて嫌で来なくなったでち








0623 (6)
いつも寝てる諭吉がライカが来ると
ずーーと起きて後ろにいたから嫌だったんでち!








0801 (38)
お、おじゃ







0801 (39)
そ・・そ・・







0801 (40)
そんなーーーーー!!









諭吉、ドンマイとです!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

暑すぎて

にょ~。
0712 (85)
この辺にょ~・・・。
















0712 (84)
・・・・・・・・・・。


















0712 (83)
白ぐらいになると、

















0712 (82)
涼しい場所を見つけるのもお手の物にょ~。




















ここにょ~!!
0712 (81)
ここがうちで一番涼しい場所にょ~!!!!
















そんなのところの見つけてどうするとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
涼を求めて、クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



0610 (64)


プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード