31日だからね。

本日はハロウィン。
下北沢もハロウィンイベント真っ盛りです。

下北沢のハロウィンイベントは、
今みたいにハロウィンが盛り上がる前から行われています。
なので、正統派(?)です。
仮装した子供がお菓子をくれるお店を周るというものです。
あくまで子供向けのイベントです。
ただかなり人気のようで受付予約制で、
参加募集がされるとすぐに予約が埋まってしまうみたいです。
予約に漏れてしまった親子は違う街に流れるとかなんとか・・・。
すごいですね、大人気みたいです。
たしかに今日は1年で一番下北沢に人が多いんじゃない?という感じです。
もうね、そりゃ地獄絵図です。あ、仮装的な意味で・・・。



ハロウィンでも、うちは平常運転でふね・・・・。
20151029 (14)
イベント事にブレない安定感・・・・でっふ・・・。






そうだね・・・・。
イベントごとはほとんどやらないね。
クリスマスにツリー出すくらいだね・・・。






客商売としては、
20151029 (15)
「どうなの、それ?」って感じなんじゃないでふ??






そうかもね・・・・。
でも、仮装した人とか来ると猫、怖がるし。
イベントでテンション上がった人とか、
諭吉が隠れちゃうし・・・・。
うち、『しっとり派』なんで。

そういうなら、
ぽんちが仮装してくれてもイイんだよ。
写真撮ってblogに上げてあげるよ?







あ、けっこうなんでふ・・・でふ。
20151029 (16)
ぽんち、もう大人なんで・・・・でふでふ。









あら、そう?残念。
じゃあ、ぽんちが子供の時の写真でも載せておくわ。




0810-052.jpg
   ↑
7年前のぽんち



0925-(72).jpg
   ↑
4、5年前のぽんち











20151029 (17)
   ↑
現在のぽんち








現在のぽんちとか、
ただのオッサンじゃやないでちか!!!
クサいでち!キモいでち!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
歳とりました・・・・クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



たまに仮装に子供より気合い入っているお母さんがいますが、
さっき外を眺めていたら、お子さんは角の付いたカチューシャと
黒い服装だけだったのですが、お母さんが・・・・・・・・・・、
ピンクのナース服にナースキャップ、黒のロングブーツ・・・・・。
いや、お母さん・・・・・、
それ・・・、風俗嬢にしか見え・・・・ゲフンゲフン・・・・・




0810-236.jpg
 ↑
ぽっちゃり全盛期だった頃のネロ



重大発表・・・?

の前に、

明日、10月31日(土)は、
12:00~ のオープンになります。

お越しをご予定の方はお気をつけください。







で、昨日チラッと書いた『重大発表』ですが・・・、
すみません、よくよく考えたらそんなでもありませんでした。






でち?
21051027 (5)
今年いっぱいで閉店じゃないでち??










・・・・・・まぁ、それでもイイんだけど。
今回は違います。


ちょっと、アイルーがいると話が進まないから・・・、
直前まで内緒にしておこう。

別のところで・・・・・。












では、もとい、


ご察しの方も多いかと思いますが、

新猫ちゃんが決まりました~!
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まだ当店には来ていませんが、
11月の上旬中には迎えたいと思っています。

保護猫の里子ちゃんです。
溝の口の保護猫カフェ『猫式』さんのお力を借り、
ご縁をいただくことができました。

ということで、
近いうちにまたご報告させていただきます。



マジでおじゃ?
21051027 (2)
ついに新入りが・・・?!!











やっと、
21051027 (1)
また後輩ができるでおじゃ~!!
















21051027 (3)
やったでおじゃ~!!

















アイルーちゃん、聞いてほしいでおじゃ!!
21051027 (7)
でち?
なんでち??








あぁ、結局すぐバレるのね・・・・・












でちち!
アイルーによって訓練されてるでちからね!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
恐るべしアイルーにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR







これはアイルー人気を揺るがす大事でちね・・・
21051027 (6)
対策を練っておくでち!!




ハロウィーンなんで

もうすぐハロウィーンなんで、

『ジャック・オー・ランタン』を、

今年も作ってみました。
まぁ・・・、毎年それくらいしかしないからね。


20151029 (19)
でちゅ・・・・。












これ・・・、
20151029 (20)
明らかにカボチャじゃないでちゅよね・・・・・。















20151029 (6)
でち・・・・・。


















オイオィ・・・
20151029 (7)
これどう見ても温州的なアレじゃね~か、ベィベ!!!!















すんすん・・・・・

20151029 (11)














くぅ~・・・・・
20151029 (12)
目に来る匂いとです・・・

















20151029 (8)
でふ?











ペロッ・・・・

20151029 (10)















残念・・・・
20151029 (13)
猫には食べられないのね~
















『みかん』でしー!
20151029 (18)
どう見ても『みかん』でしー!!
















今年は『みかん』で作ったにょ~・・・?
20151029 (4)
たしか去年は『柿』だったにょ・・・・










ほら、カボチャで作るとさ、
アレ食用じゃないから捨てるだけじゃん?
勿体ないし。
柿とかみかんで作れば終わった後に食べられるし。










20151029 (1)
まぁ、たしかにエコって感じ?!













20151030.jpg
カワイイでおじゃ













みんなは仮装するとです?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
する人もしない人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




明日のblogで重大発表があります。


20151029 (5)

ボス





最近お客さんからキャテのボス猫は誰なのかって
よく聞かれるのね~。
0930 (12)









今日はそんな皆様の疑問にお答えするのね~。
0930 (14)











・・でっふっふ。
・・・ボス猫・・・それはもうわかりきったことなんでふ。
0917 (4)










ぽんちは初めてのお客さんからよく「ボス猫っぽい!」って
言われるんでふ。
0917 (10) のコピー
これはもう誰が見ても
キャテのボス猫はぽんちで決まりなんでふ~♪










オイオイ、嘘言っちゃあいけねぇぜ
ぽんちがボスになれるワケねぇだろ~?
0923 (1)







キャテの真のボス猫はオレ様なんだぜ!ベイベ!!
0923 (2) のコピー
かわい子ちゃんたちをはべらせて
オレ様だけのハーレムを作るんだぜ~・・・へっへっへ








・・・それはただの願望なのね~。
ボスになっただけでそんなことできるわけないのね~。
0930 (22)








ここはキャテ一年長者のネロに任せるのね~。
0930 (21) のコピー
亀の甲より年の劫、なのね~。












そうはさせないでち!!
0118 (26)
ボスと言えば可愛くて美猫で愛嬌たっぷりな
キャテの女王ことアイルーが一番相応しいでち!!









さあ!みんなアイルーにひれ伏すでちよ!!

0118 (25)















ボス猫?特に決まってないとですね。
バナー(ドリー)s
↑↑主張の激しいキャテにゃんずにクリック!クリック!!




〔携帯用〕 猫カフェランキング


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com







Cateriamの公式アプリできてます!!


ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR













スタッフT

ウマウマの秋

ネロなのね~。
もう少しで10月も終わりなのね~。
日中の暖かさとは裏腹に朝晩は寒くなってきたのね。
0205 (43)
秋なのね~、秋なのね~。
食欲の秋なのね~。
今日は最近ネロたちのお気に入りを紹介するのね~。


それは、コレなのね!!

   ↓↓↓










『コク旨リッチ』

07060101_d1.jpg









どうなのね~?美味しそうなのね~!!
0205 (42)
もう、このネーミングセンスに脱帽なのね!!
パッケージの色も渋いし、粒の形もいろいろで可愛いのね~♪

それに、意外と安いのね。
900g入りで500、600円くらいなのね。
家計にやさしいのね~。















でっぶり~ん☆

0205 (39)
お腹空いてきたのね~・・・・・。

















1006 (34)
もし飼い猫ちゃんがいるなら試してあげるのね~。










『ミャウミャウ』の時代は終わったとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
もっちりネロにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR







昨日のシャンプーはアイルーでした。

本日、フッサフサで綺麗です。
21051027 (4)




今月最後の定休日

本日定休日です。







・・・zzz
1010 (111)








・・・zzz
1010 (110)







1010 (113)
・・・でち








1010 (37)
やっと休みなんだしー







1010 (39)
なんかー
先週はー、外国からのお客さんが多かったんだしー









1010 (43)
下北沢に外国の人が楽しめる場所・・ある?

ま、テラには関係ないしー
どうでもいいってかんじー








のびーーん
1010 (42)
たまにはこっちで寝るのもいいかんじ~








1010 (112)
・・・zzz







\もう寒いねー/\スカートとは履けないよねー/
1010 (109)
はぁ・・・
厚着の季節なんだぜ・・ベイベ・・・








ベン・・・いつか通報されるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


今週
10月31日(土)はオープンが12時~になります。
お越しをご予定の方はお気をつけください。








Cateriamの公式アプリできてます!!


ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR


いつ出すの?

ウロウロ・・・・

1006 (29)















1006 (30)
でちゅ・・・・・



















ちょっと、ちょっと・・・・、
1109 (53)
そろそろストーブ出さないでちゅ?











え?
まだ早いんじゃない?
日中は暖かいし。
去年は11月後半だったよ。
まだストーブの掃除もしてないし、
・・・・そもそも、どこにしまったっけな・・・・。

とりあえず、エアコン付けてあげるから、
高いところにいてよ。









昨日、木枯らし1号が吹いたっていうのにでちゅ。
1006 (38)
冬支度は早くするにかぎるでちゅよ・・・・。
















1006 (37)
絶対キリギリスタイプでちゅね、アレは。



















でち?マダオの話でちか??
1006 (47)
アレは冬が来たらそのまま冬眠するタイプでち。
夏は暑くてダラダラして、秋に肥えて、
冬はまったく動かないでちからね。
痩せないまま春を迎えるでち。
結果、キモいでち。















アイルー、最後ただの悪口になってるとですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



0827 (12)



皆さん、風邪には気を付けてくださいね。
朝晩は急に冷えますので・・・。


牛乳好き二匹

にょ~・・・。
しれっといつも買ってる牛乳の値段が上がってたにょ~・・・。
地味に痛いにょ~・・・。
1010 (81)
うちの近くだけにょ?みんなのところはどうにょ?













TPPの話し合いも終わってこれからどうなっていくのか、
不安になるにょ~。

1010 (84)
でふ?何か問題があるでふ?
輸入されて牛乳も安くなるんじゃないでっふ??















違うにょ~!
これだからぽんちはぽんちなんにょ~!!

1010 (86)
でふ・・・、ぽんちでふ。














いいにょ?わかりやすく説明するにょ!
酪農家は北海道以外に関東にもあるにょ。
牛乳の国内自給率は100%って言われてるにょけど、
実はそのほとんどが北海道のおかげにょ。
1010 (88)
でも、その北海道の美味しい牛乳は、
北海道以外ではほとんど飲めないにょ。
北海道の牛乳が自由に出回ると、
関東にある酪農家はやっていけなくなるにょ。














だから、北海道の牛乳が関東で自由に売れないように規制があるにょ。
そこで北海道の多くの牛乳は加工品になるにょ。バターとかチーズにょ。
1010 (89)
TPPでNZとやり合ってたにょけど、
牛乳は輸送や衛生の面から無いんじゃないかって予想されてるにょ。
でも、安い乳製品はガンガン来るにょ。
そうしたら、今度は北海道の酪農家が辛くなってくるにょ。













北海道牛乳の規制を無くすにょか・・・、
そうすると関東の酪農家が全滅にょ。
1010 (78)
しかも、牛乳出すにも牛が子供を産まないとにょ。
その産まれた子牛は関東の酪農家が乳牛用や食肉用に買ってるにょ。
関東の酪農が無くなるとその行き場もなくなるにょ。
結果、北海道の酪農にも影響が出てくるにょ・・・。















もしアメさんの思惑通り将来的に、中国も参入してきたら、
牛乳自体の輸入なんて話も出てくるかもしれないにょ!
1010 (79)
白たちは美味しくて安い安全な牛乳が飲みたいだけにょ~・・・。
















でふ?
牛乳の値段の話じゃなかったでふ??

1010 (80)
あ、11月から電気・ガス料金も上がるにょ。
酪農にガッツリ影響があるにょから、
また製品の値段に響いてくるかもにょ・・・・。

















※ 猫に牛乳をあげる際は自己責任で。
お腹壊す可能性があります。










1006 (9)
これ、なんのblogとです・・・?










ためになる社会派blogとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
また公共料金上がるのか・・・・、クリックはタダです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



雑貨しょうかい~!

ども、blogのUPが遅くなってすみません。
本日は雑貨紹介です。
猫は出てきません、すみません。
猫は明日に期待ください。


では、どんどんいきます。


まず、『傘』から。



新しく入った傘です。
55cmの12本骨組み
『婦人用』です。

DSC_0009_20151023173559be7.jpg

柄はこんな。
遠目で見るとわかりにくいですが、

DSC_0007_20151023173559b9b.jpg


『猫』います。
DSC_0008_201510231735586b1.jpg

色は『黒』『白』『ピンク』 3種類
値段は 2,000円


次は、

売り切れていた傘の再入荷です。
コチラもガラ的に『婦人用』ですね。
写真がブレていてすみません・・・。

DSC_0010_201510231735582b8.jpg


DSC_0011_20151023173558161.jpg






次~!

平たいポーチ的なやつ。
下のは 16×19cm くらい
上のは 15×20.5cm くらい

DSC_0012_201510231736234f0.jpg

両方 750円











次は、コチラ。
うちの秘密兵器です。

『ぬいぐるみ』なんですけど、


DSC_0013_201510231756456ad.jpg




しっぽ伸びます!
しっぽのところは『メジャー』になってます。

DSC_0014_201510231736243c0.jpg


この、ぬいぐるみ、他で売ってないのです。
うちにしかありません。
なんとオリジナル商品なんです。
500円で売ってます。





あとは、テキトーに流していきまーす。
まぁ、今までの写真のブレ具合を見てわかると思いますが、
本当に売る気あるのかって・・・・。

「こんなのがあるよー!」的な紹介なので、
「ヘー、そんなのがあるんだねー。」とでも思う位でかまいません。



DSC_0015_201510231843178d1.jpg
はい、こちら・・・・。
何かすら、わかりませんね。
『ピアス』『ヘアピン』
『ネックレス』『リング』
があります。
250円~



DSC_0016_20151023184317bf4.jpg

減っていた『シュシュ』を追加しました。
あと『モフモフのヘアゴム』
350円~






「どこでもカベかけ~どけい~~」(ドラえもん風)

DSC_0018_2015102318431652f.jpg
壁にステッカーを貼って、時計を貼って、
好きなところに時計になっちゃいます。
時計はちゃんと動きます。
秒を打つ「カチカチ」という音がしないらしいです。
『ウォールステッカークロック』 1,200円







z (1)
『猫柄のコップ』 650円
あとまだ『猫柄入り包丁』もあります。







z (2)
『猫リュック』 3900円
こちら人気のため、
無くなり次第の終了です。










DSC_0017_20151023184316e63.jpg
『猫柄ペダルゴミ箱』
こちらはあの『JズのD本さん』が買っていった物の、
大きいサイズです。高さ40cm幅25cm弱あります。4,200円

あと、なんとなく『リラックマのゴミ箱』
こちらは高さ25cmくらい。600円





z (4)

こっちもなんとなく入れた、
『リラックマのマット』
車の座席とか、部屋の入口などなど
用途はいろいろ。 52×41cm 1250円
子供部屋とかにどうですかね?
仕入れても売れないかな~と思いつつ、
意外とかわいいので嫌いじゃない。









z (3)
『トイレ3点セット』 5,500円
蓋カバー&トイレマット、ペーパーカバー、スリッパ








za.jpg
人気の『歯ブラシ立て(吸盤付き)』 750円
なんかよく売れるから、待ちに待った再入荷

あと、同じくよく売れる『クリップスタンド』も再入荷
だが、写真を取り忘れる失態・・・。
もう諦めた。










1006 (1)
『やる気のないぽんち』 
非売品
お店に来て愛でてください。







買いに来て売り切れてたらゴメンとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
こんなblogですけど、すみませんがクリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



新入荷のマンガがなかなか決まらなくてすみません。
お店に入ってるマンガをリクエストする方もいるので、
お店にあるマンガを書いておきます。

ワンピ・デスノ・キングダム・暗殺教室・進撃・ワンパンマン・七つの大罪・よつばと・銀の匙・テラフォ・となりの関くん・ばらかもん・はんだくん・プルートウ・プラネテス・宇宙兄弟・ピアノの森・ローゼンメイ~~・アームズ・ダンジョン飯・坂本ですが・声のかたち・アルスラーン・サラリーマン山崎しげる・ハチクロ・3月のライオン・海月姫・蟲師・野良猫世界・百姓貴族・うしとら・猫ラーメン・今日は会社を休みます・花のずぼら飯・テルマエ・レタス3個分~~・くるねこ・チーズスートホーム・キジトラ~小梅さん・猫なんて~来ない・猫村さんなどその他、猫マンガいくつか







ご飯の時間

食欲の秋ですね~
最近、猫たちもよく食べます


カリカリカリ
1010 (93)

みんな静かにちゃんと食べてくれればいいのですが・・・・








1010 (96)
でち!
食べカスが飛んでくるでち!









1010 (97)
汚いでち!
なんでポロポロこぼすでち!?









1010 (98)
もっと綺麗に食べるでち!


で・・でふ・・・










カリカリ
1010 (101)
でし!
諭吉の方がご飯多いでし!
不公平でしー



おじゃ・・・
みんな同じでおじゃる・・・











1010 (99)
・・・・・・








ペロ
1010 (105)







1010 (104)
今日のご飯は、モン○チの
チキンのライス添え~リゾット風ソース~でちね。









1010 (106)
なかなか美味しいでち
ただ・・・量が少ないでち・・・

明日からは、倍の量を用意するでち!





・・・・はい。








1010 (108)
まだお腹空いてないから
後で食べるでちゅ~





ドリーは、カリカリ多めがいいとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。
ご飯の時間
特にココが、ワガママ気分屋なので・・・
大変です(笑)


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


0718 (25)
おじゃ・・・
食べて寝る・・・幸せでおじゃる~



Cateriamの公式アプリできてます!!


ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR




無糖

昨日のblogで紹介していませんでしたが、
こんな本も入れてみました。


1020 (39)

『魅惑の黒猫』
















でし!!
1020 (42)
呼ばれたでしー!










いや、呼んでないし・・・。

こちら、なかなかの高級本です。
といっても、2,500円ですが。
でも、個人で買うには余程の黒猫好きじゃないと、
お高い値段ですよね。
なので、うちに来て読んでください。
で、欲しくなったら本屋さんへ。

『魅惑の黒猫』です。










でちゅ?
1020 (43)
呼んだでちゅ??












いやいや、呼んでないし・・・。

なんなの、あの姉弟(兄妹)は・・・、
自己評価高ぇ~な、おぃ・・・・。









1020 (40)
でふ。














1020 (41)
『魅惑のぽんち』はないでふ??











ない。
『チンチラ』ならまだしも・・・、
もう個人名だしね!
あるわけないよね!!











1020 (37)
残念でっふ・・・・



















はい。

話は変わりまして、ちょっと雑談。


ジャーーーン!!

DSC_0001_201510201915207e4.jpg


動画用に、
『ウェラブルカメラ』 買っちゃいました~!!!
うふふ~♪

いよいよ、動画もちゃんと撮っていきますよ~!

以前はデジカメの動画モードで撮っていたものを、
そのままUPしていただけでしたが、
今度はちゃんと観れる動画を目指していきます!!

と、言っても・・・、
私、動画編集スキル0です・・・。
ちょっとずつ勉強しながら作っていくので、
もう少しお待ちくださいませ。




なに?なに、これ~?!
DSC_0002_20151020191522867.jpg
カメラなんだし~??













DSC_0004_20151020191523fd1.jpg
Youtuberでも目指すって感じ?











まだ何も撮っていませんが、
普通の動画はもちろん、
ネタ動画とかも作ってみたいです。
頑張ります。














綺麗な映像でアイルーが拝めるでちよ!!
マダオ!早く撮るでち!!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
楽しみに待ってまーす!のクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR









1020 (38)



昨日の様子~

昨日は定休日でお店はお休みでした。

本日はひっそり静かに営業しております。
猫は比較的に元気ですが、空いてます。

まぁ、いつものことですね。






昨日の様子を写真に撮ったので載せていきます。


1020 (5)










1020 (6)









1020 (8)










ちょっと、写真なんか撮ってないで、
1020 (7)
水出してほしいんだしー!












1020 (9)













シャンプーしたてで毛が浮いてる
  ↓↓
1020 (10)











オイオィ?!
1020 (13)
プライベートなんだぜ、ベィベ!











はい、ほとんど寝てますね。
特に何もないです。

あ、いくつか新しい本を入れました。

1020 (15)













でち・・・!
1020 (14)
真ん中のは何でちか・・・?!




あと、写真には撮ってませんが、
『キングダム』
『七つの大罪』
『暗殺教室』
『キジトラ猫の小梅さん』
の新刊も入れました。


猫モフついでに読んでいってください。







最近、来なくなった人も久しぶりに来てほしいとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
こんなblogですが本日もクリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR







0923 (24)





てーきゅーびー

本日定休日です。






1006 (3)
でふぃー
休みでふ・・









1006 (4)
先週は、カレーフェスティバルで
下北沢盛り上がったでふー

行ってきたでふか?









・・・フェスティバル
0923 (2)
どうせならサンバカーニバルの方がいいんだぜ~
小麦色の肌!最高なんだぜ・・・ベイベ










1010 (77)
年々、考えがおっさんになってるでちね・・・

でち!
小麦色の猫ならいるでち











えー
1010 (35)
ベンの相手とかー
まじ勘弁なんだしー










ぐぅ~
1010 (90)








1010 (91)
お腹すいたでち・・・








1010 (92)
カレーの話してたら食べたくなったでち・・・








でち!
1010 (73)
今日は、カレーにするでち!









猫缶にカレー味って・・・あるとですか?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



Cateriamの公式アプリできてます!!


ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR




天声猫語3

にょにょ、久しぶりに天声猫語にょ~。
今回もあるトピックを上げて、それを切っていくにょ~。
白の聡明さがいかんなく発揮できる場にょ。
1006 (35)
今回はこの話題にょ~。

こちらをクリックにょ。

 ↓↓
今回の記事










高齢化社会とペットの問題は白も4、5年前から注目してるにょ。
これからさらに超高利化社会になっていくにょから、
さらにもっと深刻になっていくと思うにょ~。
1006 (36)
問題になっていくけど、
決して大きく取り上げられることはないとも思うにょ。












マダオも昔、知り合いの動物系の学校行ってる学生に、
卒論の題材として勧めてたにょ。
1006 (56)
それに、この問題で新たに何かできるんじゃないかとも、
考えてるみたいにょ~。













白も、この問題と空き家・空きビル問題と
雇用の少ないペット業界をつなげられるんじゃないかと思うにょ。
1006 (57)
ただ、やっぱり営利目的でやろうとすると難しいにょ。
どうしても金銭的な問題が絡んでくるにょ~・・・。














自治体とか動物系大学とか協力してくれるとイイにょけどね・・・。
1006 (58)
この問題に取り組みたい学生とか、
あるいは企業があったらマダオに話を聞いてみるとイイ・・・、











にょっと!

1006 (59)










誰もやってないうちが勝負とです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
社会派白にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR



1006 (88)


見た感じイケるやつ

1010 (1)
こんな小さい袋に入れとかー










1010 (3)
まじ無理なんだしー
猫はどこでも入れるとかー勘違いしないでほしいってかんじー











うろうろ
1010 (5)










ジーーー
1010 (6)
なんだしー









1010 (11)
これぐらい余裕とです!
テラはお腹が・・・・ちょっと・・・











はぁ!!
まじ失礼なんですけどー!

1010 (15)
こんなもん勢いとです!











1010 (17)
バッ












1010 (18)
ズボッ









1010 (21)
・・・・・










1010 (23)
勢いが足りなかったとです












バッ
1010 (17)










ズボッ
1010 (16)










1010 (20)
・・・・・









1010 (28)
何事も諦めが肝心とです。








1010 (31)
意地になってやり続けてもいいことないとです!








かっこわるいのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!


ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR














ダラダラっとblog

明日、10月17日(土)は、
12:00からのオープンとなります。


お越しを予定されている方はお気をつけください。







今日も暇でしね・・・・。
1010 (61)
最近の平日はヤバイにょ~・・・・・・
















お~な~blog始まってるにょ~
何かお客さんを呼び込むネタでも書くにょ~!

1010 (60)
そうでしー、それがイイでし!!
















え~・・・、そんなネタ無いよ~・・・・・。
あ、どうも、お~な~です。
最近ヒマです。
暇なのに税金の支払いだけしっかり来るし・・・。
当たり前だけど。
ホント、潰れちゃう~。

とまぁ、愚痴は置いておいて、
本日は以前にそこそこ好評だったアレを・・・。










下北沢、新店舗情報~!!!

え~、以前にラーメン屋を数店舗紹介しましたが、
本日もそれをやります。

え?猫??


うん・・・、そうだよね・・・・、
猫カフェのblogだもんね・・・・・・。









じゃ、ラーメン紹介していきまーーーーす!!





KIMG0431.jpg

こちら『麺屋 影虎』さん

濃厚辛痺れラーメンがオススメみたいです。
以前のblogで紹介したラーメン屋さんが潰れて、
その後に出来ました。
南口をマック側に降りていき、
二つ目の路地を入る角にあります。

お~な~も先日食べてきました。

うん・・・・、食べてきました。
以上です。
いつまでもつかな・・・・。







次はラーメン屋ではないのですが、
うちの店の近くにできたアジアン料理屋さん

KIMG0432.jpg

アジア・エスニック料理『Aasu(アス)』さん

こちらは食べログにも載っていました。
↓↓
アス』さん

こちらは私もまだ行ったことがないのですが、
お肉が美味しそうです!
アジアン系なんですけど、ステーキ出してるんですよね。
あと、カレーですかね。
もし行かれた方がいましたら感想お待ちしております。

場所はローソンの脇を入っていったとこです。



今、ちょうど下北沢ではカレーフェスしてます。
下北沢カレーフェス
18日まで盛り上がってますので是非。






最近お~な~が知ってるのはこんなところですかね。
ローソンのはす向かいに何かできたのですが、
飲食店じゃなくて『成城石井』?でした・・・。

ちなみに、前に紹介した微妙な2店舗は潰れました。
その一軒の後に出来たのが今日紹介したラーメン屋です。
まぁ、そこも・・・・、頑張ってください。



なんのblogでしー・・・。
1010 (62)
お客さん呼ぶ気ないにょ・・・・。










え~、だってー・・・。
猫blogだけやっていても他のランキング上位にはかなわないし。
どうぜなら、
うちに遊びに来る前や後にも楽しんでほしいしさ・・・。
差別化ってやつですよ。







でち。
1010 (64)
あとはアイルーでも出しておけばイイでち!!















全国3000万のアイルーファンが歓喜するでちから!
1010 (63)
アイルー出しておけばイイんでち!!















画像 103













画像 060












IMG_0837.jpg







さぁ、アイルーファンはクリック&拍手するでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
すみません、こんなblogで・・・クリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





1006 (31)
暇でち!!


添い寝


ゴロンゴロン
1006 (14)
でふん・・・。










ちょっとずつ寒くなってきたでふ・・・。
1006 (10)







ぽんちはモフモフでふから
1006 (8)
寒いのには強いでふ。










でもなんだか人肌恋しくなるんでふ~・・・。

1006 (7)










ゴロゴロ・・・。
1006 (13)
・・・でふー・・・。









・・・誰かぽんちと一緒に寝てくれるでふ?

1006 (11)


















謹んでお断りするとです。
1006 (5)
かわい子ちゃん以外はお断りだぜ、ベイベ!












1006 (6)
・・・で、でふ・・・・。











寝言は寝て言うでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑甘えん坊ぽんちにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



今週
10月17日(土)はオープンが12時~になります。
お越しをご予定の方はお気をつけください。










添い寝・・・待ってるでふ・・・ふ。
1006 (12)










スタッフT



31にいかが?

0718 (38)
とりっくおあとりーとにょ~
















キモいお化けでちよ。
0718 (44)
おやつくれないと、
前科のつかないギリギリの嫌がらせするでちよ!


















これさえカブってれば・・・・、
0718 (52)
イタズラし放題なんだぜ!!(意味深)


















0718 (54)
おやつ欲しいでふなのね~。

















チラッ

0718 (55)























でふ。
ぽんちのフェイスパックは~、
0718 (56)
こんな使い方もあるんでふね~、でふでふ。

















って・・・・、
0718 (58)
これ、ぽんちがつけても意味ないんじゃないでふ??!


















『ぽんちのフェイスパック』まだ結構余っています。
不良債権ですw
お持ちの化粧水などを浸み込ませて使ってください。


今回は31日のハロウィン仮装でお困りの方は・・・、
厚紙などに張ってゴム付けてお面にでも・・・・。

プレゼントなどにもぜひどうぞ~。
1枚300円 

0718 (1)

















燃やせば暖も取れるでちよ。
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR







不良債権・・・・・
0718 (57)
でふ・・・・・。

13日(火)代休です。

本日、

10月13日(火)は定休日の代休でお休みです。


明日は11時から通常営業になります。
連休明けで空いてると思いますので、
ぜひ遊びにいらしてください!





今日は猫もみんな、ゆっくり休んでいます。

0205 (10)












0205 (18)















0508 (62)














1006 (81)












0520 (17)





ペットを飼ったことがある方は分かる方いますかね・・・?

犬とか猫とか、
たまにすっっっごく熟睡しません??
動物のくせに警戒心ゼロで・・・・。

触ってもまったく起きないし、
軽くゆすっても起きない。
名前を呼んでもピクリともしない。


そんなとき、
「あれ?!死んじゃった?!!」
と思ってドキッとしませんか??
お~な~だけですかね?

昔、そのまま起きなかった子を経験してるからかな・・・・・。


猫カフェの猫とか、
もう人がいるのに慣れていて、
混んでたりしても熟睡するから・・・・。
ホントにゆすっても動かないとビックリするんですよね。










0911 (4)












0911 (2)













ふあぁ~くぁwせdrftgひゅjこp@~
0911 (1)




















この時期は猫もいつもより眠いとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
眠くてもクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




0718 (33)





Yデリバリー

諭吉一つ入りました~!!




0520 (7)
喜んで~、でおじゃ~!!















1006-(16).jpg
出前よろしくでおじゃ~!













いってきまーす!



1006-(17).jpg
(※ 足で押してます)

















スィー!

1006-(18).jpg














1006-(19).jpg
左に曲がるでおじゃ~










スィ!スィー!

1006-(20).jpg













スィ!スィー!スィー!

1006-(21).jpg
















ヘィ!
1006-(22).jpg
諭吉、お待ちでおじゃ~!!













動画じゃないからわかりにくくて、
申し訳ないとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
おじゃ~っとクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



動画を上げると言いつつまったく作ってなくてすみません。
ちゃんとカメラを買おうと思っていまして・・・。
今週中には買に行きます。
少々お待ちくださいね。


1006 (41)




昨日は、夢々の命日でした。
四回忌です。


お供えをお持ちいただいた方もいらっしゃり、
本当に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

0906 (15)


TPPからの・・・

1010 (114)
ベィベ・・・・・・・
















なんか・・・・気分が悪いんだぜぇ~・・・・
1010 (115)
胃がムカムカするぜぇ・・・・・・・






















TPPとかアホなことばかり考えてるから、
0930 (17)
そういうことになるのね~~




















1010 (116)
・・・・・・・・・・・・。


















ちょっと、心細いから・・・・
1010 (117)
手握っててほしんだぜぇ・・・・・






















1010 (118)
落ち着くぜェ・・・・、ペィペ・・・・・・・・























おっさん同士で、
1010 (55)
気持ち悪いんでちゅ・・・!!


















季節の変わり目、
みんなも体調気を付けるとです!!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
今日もベンベンにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




ちなみにベンですが、
昨日、薬を飲ませてゆっくりさせたので、
今日は問題なさそうです。
一安心。



明日(12日)は月曜日ですが、
祝日の為に通常営業になります。
10:00~21:30(最終受付21:00)

13日(火)が代休になりますのでお気をつけください。




0820 (15)



変態ベンとTPP

最近、話題になっていた『TPP』って一体なんだぜ??
1006 (85)
何がTでPPなんだぜ・・・・??


















 .。oO( (T)たくわん (P)ポリ (P)ポリ ?? )
1006 (85)
 .。oO( (T)泊まりの (P)パジャマ (P)パーティー ?? )
















ハッ!!!

もしかして・・・・、
1006 (87)
 .。oO( (T)谷間で (P)パフ (P)パフ )


















お巡りさ~~ん~~~~!!
1006 (65)
ここに変質者がいるのね~~~~!!!
















日に日に変態度がUPしてるとですね・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんなベンですがクリック!よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR












  .。oO( (T)た●●●ぎ (P)ぱ●●●ー (P)パ●●ト ??)
1006 (40)








ぽんち旅行記 ~ 2015.9.24 『ハ』 ~

ぽんち旅行記 ~ 2015.9.24 『ロ』 ~ の続き


続きが飛び飛びですみません。

おさらいはコチラから
   ↓↓
ぽんち旅行記 ~ 2015.9.24 『ロ』 ~











でふ~。
0712 (37)
旅行にアイルーがついて来てたなんて・・・、
全然きがつかなかったんでっふ~~・・・・・。













声かけてくれれば良かったんでふ・・・・。
そしたら、一緒に行ったんでふ~・・・でふでふ・・・。
0712 (35)
・・・・それはともかく・・・話の続きでふね・・・でふ。


















『巾着田』の後はでふね・・・・
0712 (36)
恒例の神社仏閣なんでふ!
今回、行ったのは・・・ここでっふ~~~、
















1443075151696.jpg

1443075249471.jpg

『聖神社』なんでふ~。
日本最古の流通硬貨、わどうかい・・・、か・・・い・・・・、
かいふぅふん・・・・でふ・・・・。
・・・・とにかく『銭神様』がいらっしゃるらしいでふ。
詳しくは↓を見るでふ!!

『聖神社』


1443075958626.jpg

ここは蜈蚣(百足(ムカデ))がご眷属として祀られているんでふ。
ちょっとギョッとするでふけど、珍しくて趣深いんでふ・・・!!

1443076099467.jpg

敷地自体はそんなに広くないんでふけど、
すごく雰囲気が良いところだったんでふ~。
ぽんち、パワースポットとかよくわからないでふけど、
ここは何時間でも居れちゃうくらい落ち着く場所だったでふ。
本当は内緒にしたいくらいでふ。


神社に着く前から雨が降ってきて、
写真が綺麗に撮れなくて申し訳ないでふ。
ぽんちが出かけるといつも雨が降ってくるでふ・・・。




記念にパシャリ~でっふでふ~♪

1443076141822.jpg

ただ、行くのがなかなか難儀なところでふ。
車がないと行くのも大変でっふ。













0712 (59)

埼玉はインフラがよくないでふから、
観光地として今一歩なところなんでふ~。
ただそれ故に、こういった隠れた名所があるのが良さでふね・・・でふ。
















今回は、こんな感じでふ~。
次はいつ行けるでふかね・・・・・。
0712 (76)
冬はあまり出かけられないでふから・・・・・・、
またどこか行ったら報告するでふ・・・・ふ。

















雨猫なんじゃないとです??
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
次回も楽しみにしてますのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





次は一緒に行くでふ??
1107 (51)
行かないでち!!!








諭吉の頑張り

0820 (109)
涼しくなってきたでおじゃる~
秋でおじゃる~









0820 (110)
今年も、食欲の秋でおじゃる!


今年は、松茸豊作らしいから
楽しみだね

ってか、諭吉・・・アゴなくね?







0820 (111)
おじゃ!?
そんなことないでおじゃる!



ついに、ネロ抜かして1位かな~







0820 (112)
おじゃ・・・








1006 (67)
とりあえず・・・
運動するでおじゃる・・・










1006 (82)
テクテク








1006 (77)
テクテク









でふー
ダイエットでふ?
それなら走らないと駄目でふー

1006 (76)
・・・おじゃ









ダッダ
1006 (68)
おじゃっ!











カリカリ
1006 (80)










ダダッ
1006 (70)
おじゃじゃーー!











カリカリ
1006 (80)












ダダッ
1006 (74)
おじゃーーーー!!












カリカリ
1006 (80)





それじゃ、意味ないとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!


ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR





色いろいろ

にょ~
最近、朝が冷えるにょ~

0827 (99)
体が温まるような冬の限定ドリンクはでないにょ?
今回はないにょ?









0827 (98)
そうは言ってもー
他にないもの考えるの難しいしー
お~な~悩んでまた薄くなっちゃうしー









0827 (100)
あ、そーいえばー
スタッフが地元に帰って
クリームソーダ飲んできたって言ってたんだけどー









0827 (100)
なんかー
色が、青色らしいんですけど!
クリームソーダって緑だしー









0827 (97)
にょ~
きっと違う飲み物頼んだにょ~




ってか、青とかありえないし~









いや、青が普通ですから!!
クリーム
クリームソーダといえば青色!
緑なんてありえない!








0812 (24)
にょ!?









0812 (25)








0812 (26)
お・・・美味しいにょ?








他の色はないでちか?
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。

青いクリームソーダ美味しいですよ。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!


ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR










実は

アイルーがこんなに可愛いって知ってました??




1006 (27)
う゛~・・・・・















1006 (26)
眠ぃでち・・・・・。














1006 (25)
















え・・・・?なんでち?
1006 (24)
可愛いでち??




















どん!!

1006 (23)
知ってるでち!









最近、『ぽんち』や『ネロ』に押され気味なアイルーですが、
やっぱりなんか素がイイからね・・・・。

人間も動物も『美形』っていうのは得だな、オイ!
もうね、ケータイゲームで言ったら、
『超レアキャラ』とか『☆6以上キャラ』とか言われちゃうんでしょうね。
ケッ!








ただの妬みblogとですね・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
アイルーファンはクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





0911 (8)



10月5日定休日

本日、月曜定休日となっております。



先週は暇だったにょ~・・・。
今週も暇なのかにょ~・・・。
1113 (18)
やっぱ、10月入ると急に人が減るにょ~。














ふっ・・・
1113 (19)















あぁ゛あくぁwせdrftgひゅじこp@~
1113 (20)














くぅ~~っ・・・・・・
1113 (21)

















今日は定休日にょから・・・、
1113 (22)
これといって何も話すこともないにょ・・・・・

















何か話のネタあったかにょ~・・・・・・・・・・・・
1113 (16)
にょ~・・・・・・















そういえば、
46年前の今日にサザエさんのTVが始まったらしいにょ~。
1113 (17)
うちに遊びに来る常連さんもまだ生まれてない人が、
多いんじゃないにょ~??



















1113 (23)
でち?

















じゃあ、46年間もお魚咥えた猫追っかけてるでち?
1113 (24)
財布も忘れるのがデフォでち??


















46年も忘れられる財布なんて、
元から存在しなかったに等しいにょ・・・。
1113 (26)
そもそも、最初からあのオープニングだったにょ?
エンディングもみんなで家になだれ込んでたにょ??



















46年も同じ曲使ってるはずはないと思うとですけど・・・
0108 (71)
さすがに正解もわからないとですからモヤモヤするとです・・・・















今週も空いてると思うとです。
遊びに来てほしいとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
最近、遊びに来てない人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR









1113 (29)
さすがのマダオもうまれてないでちからね・・・


巨大黒猫現る!?

ニュースとです!!
0812 (10)
東京に巨大クロネコが現れたらしいとです!








0812 (9)
ネロの100倍以上あって
連日大行列の人気者らしいとです!








0812 (12)
しかも口からプレゼント出すらしいとです!
すごいとです!








0917 (15)
口からプレゼントでふ?

・・・・毛玉でふか?








違います!

今、新宿駅にてクロネコヤマトのプロモーション企画で
巨大クロネコが出現しているみたいです。

暇だったのでスタッフが行ってきました。








ジャン!
黒猫1

でかっ!








黒猫2

かなり大きいです。
横にいる運営スタッフが小さく見えますね。


なにやら鼻を押すと鳴き声とともに
口からプレゼントをくれるそうなんですが・・・・


あまりにも人気すぎて
整理券貰ってない人はできませんでした。

その整理券は朝の6時半~配ってたみたいです。

知らなかった








黒猫4
壁には、クロネコグッズが並んでます!







黒猫3
ちなみにこの黒猫は
ヤマト運輸の小さい荷物用サービス「宅急便コンパクト」のプロモーション企画で
東京含む全国10都市に出現するみたいです。

新宿駅は10月4日、今日まで!

プレゼントはもらえませんが猫ちゃんを触ることは可能だそうなので
猫好きはぜひ行ってみてはいかがでしょうか?








0812 (21)
・・・・・想像以上の大きさとです。







じー
0930 (14)
ネロの方が毛並みいいのね~








猫ブーム再来とですか!?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

いつもありがとうございます!



Cateriamの公式アプリできてます!!


ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR






ぽんち旅行記 ~ 2015.9.24 『ロ』 ~

ぽんち旅行記 『イ』の続き

前回のblogはコチラ ⇒ ぽんち旅行記 『イ』










でっふ~♪やっと着いたでふ!!
今回は埼玉県日高市・曼珠沙華の里『巾着田』に来たでふ!
ちょうど『曼珠沙華(彼岸花)』が満開で見頃なんでふ~♪
1_20151003131258e1c.jpg
空いてるうちにと思って朝早く出たふけど・・・、
すっかりお日様が上にいるでふ・・・。
埼玉って言っても、まだ関東でふからと油断したでふ・・・、
まさか電車が30分に1本の単線でふとは・・・・でっふ。










でも、頑張って来た甲斐があるほど咲いてるでふ~♪
奥の奥まで満開なんでふ!!
4_20151003131302676.jpg
すごいでふ!!












約500万本の曼珠沙華が咲いてるらしでふ。
3_20151003131301784.jpg
すぐ横には川があって期間外はバーベキューとかできるらしいでふ。
野鳥も30種以上観察できるみたいでふ。














5_201510031313045f6.jpg
綺麗でふ~















その頃、アイルーは・・・・











でち!あまりの人の多さに見失ったでち!!
なんでち、このジジ・ババの多さは?!!
超高齢化社会を肌でビシビシ感じられるでち!!!
2_20151003131259840.jpg
川に彼岸花・・・・
なんでち?三途の川を渡るときの下見でもしに来てるでち?!

















7_20151003150335691.jpg>














でふ。
6_20151003150336385.jpg
みんなにも見せてあげたいでっふ~・・・・。
















8_201510031503353bb.jpg


















でち・・・。
広すぎて見つからないでち・・・・・。
9_201510031503373bc.jpg
あのタヌキどこにいったでちか・・・・・!!














10_20151003150338c02.jpg








11_201510031512577b3.jpg








12_20151003151258ebb.jpg







15_2015100315130240e.jpg

チョロっと白いのある














13_201510031512593d3.jpg
まったく見当たらないでち・・・・













14_20151003151301a98.jpg












でち・・・・。
もう疲れたでち・・・!!
16_20151003151505f21.jpg
見つからないし、人は多いしでイライラするでち!
もう、イイでち!!!
アイルーは帰るでち!!!!!
















その頃、ぽんちは・・・・






なかなか見ごたえのある場所だったでふ~♪
18_20151003151508915.jpg
さて、次に行くでふ~、でふっふ~~~♪














旅慣れしてないアイルー・・・・は、
ここで脱落してしまいましたとさ。



続く・・・・









アイルーは一体、何がしたかったとです・・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
残念アイルーにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR





『巾着田』についてはコチラ
 ↓↓↓
巾着田

明日4日までイベントをしているみたいです。

現在はコスモスが見頃を迎えてるそうです。
しかも、無料で摘めるみたいですよ!!ビックリ!
この↓の場所が一面コスモス畑です。

ちょっと行きにくいですが、
お近くの方はぜひ。


17_20151003151507a71.jpg



新猫の件

そういえば、新猫っていつ来るにょ~?
0820 (35)
知らないでしー。














10月頃には、って言ってたとですね・・・。
0820 (36)
にょ。












ども、お~な~です。
新猫・・・・、まだ保留になってます。

と、言うのもですね、以前に話したと思うのですが、
保護猫の話を2件ほどいただきまして、その両方の話が流れてしまってから、
お~な~はふとこんなことを思うようになりました。

『保護猫は一般家庭にもらわれた方が幸せなんじゃないのか?』

『猫カフェで飼われるのは幸せじゃない』という意味ではありません。
ただ、
『人間に接することなく生まれ、保護された子が人間の愛を受けて育つにあたり、もしかしたら一般家庭の家族というコミュニティーで飼われることの方が愛を感じやすいのではないか?』
という葛藤が生まれたのです。
うちで引き取るくらいなら、他で静かに飼われたほうがイイのでは?
ペットショップで売られている子だって売れ残ったら・・・・、とか。

お~な~はちょっと迷子になってしまいました。




まぁ、ドリーみたいに行く場所もなくなって、
0820 (39)
困ってる猫を探すのも意外と難しいとですからね・・・・。

(※ ドリーは飼われた((買われた?))後、返品((捨てられた))された。)








そして、
お~な~は昨日お休みをもらってあるところに行ってきました。

溝の口にある『里親募集型猫カフェ 猫式』へ
ちょっとお話を聞きたいなという思いと、
猫式さんマンガたくさん置いてあるから『東京喰種』ないかな?読みたい(笑)
という気持ちで・・・。

それとそれと、個人的に『猫式』さんのまったり雰囲気が好きなので。



で、1時間さらに15分延長して『東京喰種』を少し読んできました。
うん、たしかに尾も白いですね。
うちにも置きたいけど・・・・、
ちょっとうちの少年少女マンガ系棚には合わない・・・残念。




0820 (38)
なんでマンガの話になってるとですか・・・・。


いや・・・・・、その・・・・・・、
おすすめマンガを聞いておいて、
そっちも保留になってたので、ついでに。
おすすめマンガ候補をたくさん教えていただいてありがとうございました。
今、調べながらどれにしようか考えております。
ちなみに、お~な~が入れたかった『蟲師』が新しく入っています。
また新しく入れるマンガが決まったら報告いたします・・・。


で、話を戻して・・・・、

帰り際に、オーナーの奥様とお話をさせていただきました。
そして、お~な~の葛藤も聞いてもらいました。

話が長くなるので端折りますが、
今でも猫式さん(または猫式さんが保護活動されている団体?)には、
1日に少なくても3件は保護猫に関する連絡があるそうです。
明らかに里親さんの話より保護される子の方が多いとのこと。
保護された方が『ちゃんとしてる猫カフェならそれでもイイ』
という方もいると思います。というお話を聞かせていただきました。
それほど保護猫が多く、
また貰い手を探すのも大変ということなんだと思います。
もし新しい子を入れるのなら保護猫をともおっしゃっていました。
まぁ、だいぶ端折っていますが、
ともかく、お~な~の気はだいぶ軽くなりました。
感謝です。




で、
0820 (37)
結局、どうするとですか?




猫式さんにもイイお話がありましたらということで、
お願いをさせていただきました。

なので、
もうすこし保護猫ちゃんとイイ『縁』がないかと探してみようと思います。
しばし、新猫ちゃんはお待ちください。



皆さまも、里親に興味がありましたら、
『猫式』さんに行ってみるとイイと思います。
猫式さんのところにいる猫ちゃんもとっても可愛いですし、
猫カフェとしてもとても落ち着いていてオススメです。
漫画も多いし、雑貨もたくさん売っています。

猫式さんのHPはこちら
  ↓↓↓
里親募集型猫カフェ 猫式


猫式様、勝手にお名前を載せて申し訳ありませんでした。
もし何かありましたらご連絡いただければと思います。
事後報告で申し訳ありません。









猫式さんマダオがお世話になったとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
新猫待ってますのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。


アプリQR






平日暇過ぎて、
0812 (65)
新猫が来る前に店がつぶれるぜ、ベィベ・・・・


プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード