芸術

秋です!芸術の秋です!!
160805 (22)












あ!アイルー!
160805 (20)












ちょっと見て!
描いた!絵を描きました!
160806 (12)
なんなんでち。
朝から騒々しいでちね・・・・。













まずはこれ!自画像です!!
タイトルは「穏やかな午後」!!
IMG_20160930_161634_processed.jpg













どう?どうですか!?
160806 (13)
地味に上手いのが腹立つでち。













アイルーの絵も描いたよ!
描かせていただきました!!
160806 (14)
絵のモデルなんて許可した覚えはないでちけど特別に見てあげるでち。













作品はコチラ!
IMG_20160930_161702_processed.jpg
ふん、アイルーの美しさには遠く及ばないでちけど
まあまあな出来なんじゃないでち?
ちなみにこの絵のタイトルは何でち?














タイトル?
タイトルは「自称クイーン」です!

160806 (15)
自称ってなんでち馬鹿にしてるでち?











実際は携帯アプリの写真加工技術とですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑最近の技術はスゴイ!クリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR










気になる方は是非「写真加工 prisma」で検索してみてください!
IMG_20160930_163230_processed.jpg


スタッフT

もうそろ10月

ども、お~な~です。

ヤバいです。暇です。
次の仕事考えるときが来たかな~。





ですが、とりあえず、
10月もこんな感じでやっていきます。


2015秋割り


2015土日秋割り



2016秋セット



これといって変更はありません。
お値段据え置きでございます。







これからの時期、
比較的昼過ぎても猫が元気です。
お昼寝する時間が遅くなってきました。

午後も空いてることが多いです。
ぜひ猫たちが元気なうちに、
たくさん会いに来てくださいね~♪











ひそひそ・・・・

160609 (23)

ひそひそ・・・・



















じゃ・・・、
160609 (24)
10月もよろしくなんだぜ~、ベィベ!





















160609 (25)



















おじゃ・・・・・
160609 (26)
ベンベンも好きでおじゃるね~・・・・・



























最後のやり取りは何とですか?!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
?!!!のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR







160323 (17)



ちょっとした

今日は、ぽんち好きの皆さまにちょっとしたクイズです。


2008年~2016年、各年代のぽんちの写真を
9枚ランダムで貼ります。

この写真をぽんちが若い順に並び変えてください。
2008年⇒2016年


かなり難しいです!
スタッフでも間違えます!笑







A
160522 (14)










B
0818 (26)










C
0802 (12)










D
0119 (2)










E
0303 (3)










F
0807-047.jpg










G
0726 (3)










H
0723 (101)










I
0503 (19)




わかりますか?
正解は、ブログの1番下にあります!





ヒントとです!
最初が、Fで最後が、Aとです!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


全部同じに見えるのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



正解は、
F→B→C→G→I→D→H→E→A

ら~♪

ども、お~な~です。


本日はラウルの命日です。

これと言って、書くことがありません。
と言うと、語弊がありますが、
なんでしょ~かね・・・・。
今もなお淡々と、粛々と、
そっと心の中でラウルを思い、
消化していくだけなのです。

過度に悲しんだり、
美化した思い出に浸ったり、
そんなこともしようとは思いません。
ラウルはラウルとして、
ただただ心の中にいるのです。

こういう節目になると、
ラウルがいたらなんて、
考えることがあったりもしますが、
悲しくなるので建設的ではないな。
とか、妙に冷静な訳でもあります。

ラウルに限らず、
人でもペットでも見送った側の、
その想い方はひとそれぞれです。
人に干渉されるべきでもないのです。
悲しみたい人はおおいに悲しみ、
しんみりしたい人はしんみりし、
思い出に微笑みたい人は笑顔になればイイだけです。


我々は生きて、
逝ったものたちへ敬意と自愛の念を送る、
ただそれだけしかできないのですからね。




0906gatu (360)















0906gatu (690)
















0906gatu (399)
















0906gatu (387)

















0906gatu (820)
















0906gatu (674)

















0907gatu (216)


















0907gatu (143)



















0907gatu (99)













0220 (3)














1120 (103)









































DSC_0047_20160927150509c32.jpg





















黙祷・・・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
黙祷代わりのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR







0906gatu (2295)















愛するラウルへ捧ぐ・・・・
お~な~より







行っていたP

もう9月も最後の定休日でちゅ。
ホント1ヶ月があっという間でちゅね。

160621 (26)
でふ・・・・。















この前、連休もらったばかりでちゅけど、
次はいつでちゅかね・・・・。
160621 (23)
ぽんちも久しぶりに何処か行きたいんじゃないでちゅ?















でふ・・・・・。
160621 (21)
この前、行ってきたでふ・・・・。





















って、言ってもまた近場でふけど・・・・。
160621 (22)
みんなが昼寝してる時、行ってきたでふ。























でちゅ?!そうだったでちゅ?
誰も気づかなかったでちゅよ?

160621 (24)
でふ、いつもは早朝に出て夜遅くに帰ってくるでふけど、
今回は昼前に出て、夜早めに帰ってきたでふから・・・、でふ。
みんな、昼寝してる間でふ。





















これから秋にかけて行楽シーズンでふ、でふ。
160621 (25)
今年は頑張って紅葉ぽんち探訪したいでふ・・・・・。












知らぬ間にどこかにお出かけしていたようです。
また何処に行ったかはぽんち探訪で話してもらいましょう。
ただ、ミニ探訪らしいので期待はしないでくださいね。










ドリーも知らなかったとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ミニぽんち探訪お楽しみにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




知らぬが仏

160628 (1)





3コマ劇場2

< 月製造機 >




0907gatu-(55).jpg











0907gatu (56)














0906gatu-(112).jpg
















< 黒い何か >





0907gatu-(3).jpg











0907gatu-(4).jpg















0907gatu-(5).jpg



















< お高いヤ~ツ >




0907gatu-(37).jpg














0907gatu-(39).jpg















0907gatu-(41).jpg
























~ 終焉 ~








第2弾とですね。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
第2弾もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





0907gatu (168)




きっと

じー
160916 (34)
じー



何見てるの?











160916 (35)
見てない、何も見てないですよ











・・・でちゅ
160916 (36)
どうしたら・・・・、・・・に・・・・なる











じ・・・・
160916 (37)
じ・・・・



やっぱり見てるじゃん!











勘違いでちゅ
160916 (35)
勘違い、勘違い
自意識過剰って言うんですよ












・・・で・・・でちゅ?
160916 (33)
秋に・・・なって・・・











160916 (30)
そうでちゅね
食欲の秋が近づいてきてまちゅから、ネロはもっと大きくなるでちゅ












160916 (32)
大きくなったら
きっと温かいから湯たんぽになる、なります!
これで冬がこせます、こせますよ











※イメージです
20151111 (44)











160913 (23)

いや、もうネロこれ以上大きくならないからね





湯たんぽというより潰されてるとです
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR


秋の味覚

と言えば、やっぱり秋刀魚!!


最近、秋刀魚につける大根おろしでアートしてる写真を見かけます。
ご存知ですか?

みぞれ鍋の大根おろしでやっているのを見たことはあったのですが、
秋刀魚のおろしアート写真もカワイイです。



ちょっと借りてきたので貼っておきます。

hqdefault.jpg

san_20160906_nyanorosshi01.jpg


まだまだいろいろあるのでググってみてください。



なんか和みます。
魚と猫をセットで考えるのは日本独特なんですかね。

やってみたいと思うのですが、
センスもやる場所もないので仕方なく逆で・・・・・。












0907gatu (74)








0907gatu (77)
秋刀魚の季節なのね~!!



















0906gatu (40)








0906gatu (41)
にょ~♪にょ~~♪



















0907gatu (78)







0907gatu (79)
苦いところ食べる派でし?

















0907gatu (33)
最近は中国の乱獲で値段が高騰してるとです・・・・。








0907gatu (34)
一匹100円くらいが理想とです。





















本物を持って来るでち!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
秋刀魚食べたくなった人はクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR






0907gatu (80)






秋?

160122-(63).jpg












160122-(62).jpg















160122 (64)
やっぱ、ストーブは至高にして最高なのね~・・・




















160122-(65).jpg

























160913-(19).jpg
のねっ!

















160913-(20).jpg
ゆ・・・ゆめ・・・・だったのね~・・・・















猫飼ってる人はそろそろ、
160913 (21)
猫用毛布とかストープとか、
暖かグッズを用意しとくのね~







猫の適温は25~27℃くらいらしいですよ~。









寒いときに温くしてゴロゴロは至福とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
待望の秋冬到来クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





160603 (116)
白にはまだ暑いにょ~・・・・




猫休み

本日、9月21日(水)は
猫夏休みの為、休みです。


9月22日(木・祝)は、
10:00よりオープンになります。







今日は猫休みとです。
160902 (77)
休み!2連休ってやつ?
ぜいたく、ぜいたくしてる!












160902 (78)
でも、何?何する?
何もすることがありません












160902 (81)
暇です!











のび~ん
160902 (80)











160902 (82)
ひまひまひまひまひまひまーーー!!!!










いつもみたいに
寝ればいいとです

160902 (76)
昨日いっぱい寝たからねむくない!
元気!元気です












160609 (49)
ドリーは寝るとです
そんなに暇なら
今日のシャンプーはドレスが













160603 (37)
あ、なんか眠い
寝ます寝ます
おやすみなさい





!?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR

本日、代休日ですが、

本日、9月20日(火)は、
代休日となっております。お店はお休みです。


また明日、9月21日(水)も、
猫夏休みをいただきます。なので、お休みです。


今日、明日と連休になります。

お気をつけください。

9月22日(木・祝)は、
10:00よりオープンになります。

休み明けで猫も元気だと思います。
皆さまのお越しをお待ちしております。










でち・・・・。
久々の連休なのに何処も行かないでちか?

160806 (7)
でふ・・・・・



















今日はお休みでふけど、
160806 (9)
午後に雑誌の撮影が少しあるらしいんでふ。



















あの、イケメンしか載ることが許されない、
160806 (8)
『ジュ○ン』らしいんでっふ~!




















ドヤッ!!

イケメンぽんちにオファーとあらば、
160806 (10)
お休みでふけど、仕方ないでふ~♪






















ドヤヤッ!!

はぁ?!鏡見たことあるでちか??!
ただの場所貸しでち。
160806 (11)
どうせ、その辺の女子たちがキャーキャーいうような若い男子が来るでち!!
まぁ、アイルーはガキには興味がないでち。
ってか、その顔やめるでち!ムカつくでち!!













ドリーを撮りに来るとですかね。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
自意識過剰クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR








きっと、グリを撮りに来るでしー!!
160806 (6)
それも無いでち!!



誰でしょう?


160909 (9)










問題です!問題ですよ!
160909 (9)
さて、
私は誰でしょう?でしょうか?

ヒントは、白と黒の猫ですよ













160909 (5)
白黒の猫は、ドレスしかいないのね~
簡単すぎるのね~

もっと難しい問題出すのね~












むむむ・・・・
160909 (13)
正解、正解です
ドレスでした













160909 (4)
もっと難しい問題?
ちょっと待ってかんがえるから・・・・













ぱっ
160909 (3)
それじゃ、問題です












160909 (10)
明日からの連休
ぽんちはどこへ行くでしょうか?













ふふふ・・・
160909 (11)
わかるかな?わからないでしょ!







雨予報だから・・・近場だと思うのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



160701 (2)
またでちか!!
今度こそ・・・・




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR

ココの季節

160902 (49)
・・・・・











160902 (44)
空いてまちゅ











160902 (43)
肌寒くなってきたでちゅ











160902 (45)
壁から、
隙間風が入ってきて寒いでちゅ・・・












ブルブル
160902 (47)
でちゅ











160902 (46)
・・・・・・・・・











160902 (48)
そろそろ乗ってあげてもいいでちゅよ




ココがひざ乗りする季節になってきました。
存在感の薄いココが唯一目立つ時ですね。
ぜひ、近づいてきたらひざを貸してあげてくださいね!




ココだけのブログ・・・・珍しいとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



160913 (10)
ストーブはまだでおじゃるか・・・?


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




謎オモチャ

160820 (76)
ドリーにもそのオモチャ貸してほしいとです。





















今、使用中なんだぜ、ベィベ!
160820 (78)
ドリー1時間くらい待ってたとです・・・・・。





















ペチッ!

160820 (79)
ダメなもんはダメなんだぜ、ベィベ!!




















優しく頼んでるのに手を出すとは、どういう了見とですか!!

160820 (80)
ぎゃあ!!



















ちょっと手が当たっただけなんだぜ・・・・。
160820 (81)
そんなに怒らなくてもイイじゃねーか、ベィベ・・・・・。
























ちょっとスゴまれただけで、
どんなだけ遠くに逃げてるでしー・・・・
160726 (66)
格好悪いでし・・・・・・






















オモチャは仲良く順番に使うのね~。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんなベンベンにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



昔にどなたからか頂いたオモチャです。
貰って1時間後には誰も遊ばなくなり1年くらい放置してたのですが、
最近、何やら地味に誰かしらが遊んでることがあります。
猫一人用のオモチャの様なので、人が使っては遊びませんが。
一人でコロコロして遊んでるところは可愛いです。






コロコロ・・・

160820 (82)
~♪~~♪





お供え物 感謝

ども、お~な~です。
最近、天気のせいもあって涼しくなってきましたね。
さすがにもう暑さは戻らないでしょうか。

カキ氷ももう今週いっぱいですかね。

あ、ちなみの『甘酒』は少し前に終了しています。
仕入れ先が9月になりもう取り扱いがなくなってしまったので。

また秋の新メニューを考えないとな~。
今秋は何か落ち着いた感じの、
あまり気をてらわないシックなのがイイかな~。
でも、そうするとオリジナリティがなくなっちゃうのが難しいところ・・・。




さてさて話は変わりますが、
9月のネロの誕生日プレゼントの他にも、
9月には『ラウルの命日(27日)』があります。


0220 (9)



ネロの誕プレと一緒に何人かのお客さんに、
ラウルにとお供え物を頂きました。
ありがとうございました。




本当に皆さん、自分の飼い猫ではないのに、
よく命日なんて覚えていますね・・・・。
なんというか脱帽です。

それだけ、ラウルも愛されていたということなのでしょうか。


1120 (27)



0112 (6)



1003 (72)






ちなみに、10月は『夢々の命日(11日)』があります。
お供え物とか持って来なくてかまいませんので、
気が向いたら会いにいらしてください。 


もし・・・・、もし・・・・・・、
本当に持って来なくてイイのですが、
もし、どぉーーーーーしても「お供えをあげたい!」
という方がいらっしゃいましたら、
出来れば、缶詰かカリカリだと助かります。

安いし手軽なので『ちゅ~る』が持って来やすいとは思いますが、
ちょっと頂きすぎまして・・・・・。
というか、昔にお~な~が買いだめしといたものをあげ終わる前に、
嬉しくも多くの方に頂いてしまいまして・・・・・。
しかも『ちゅ~る』意外とお手頃価格なので、
一回にいっきに数袋とか持ってきていただけるので、
いっこうに減る気配が・・・・・・、すみません。
ちゅ~るを数袋買うなら、
『銀のスプーン』1袋の方が安い時もありますので。

頂いておいて、厚かましくすみません。
でも、今も頂いた『ちゅ~る』はお昼のときに、
カリカリと一緒にあげています。相変わらず、猫に大人気です。







0116 (16)





0624 (16)




















またお供えを盗み食いしてるのね~
160902 (40)
もうお供えして時間が経ってるからイイんだぜ、ベィベ。














『もったいない』精神だぜ、ベィベ~!

160902 (41)
お供えしたものは味が薄くなって美味しくないのね~・・・



















そんなのは迷信なんだぜ~!!
160902 (42)
ちゃんと変わら美味しいぜ~、ベィベ!!



















手を合わせてからじゃないとバチがあたるとですよ!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックよろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR






160902 (54)



寝オチ


たまにはここで寝るのも悪くないでちね・・・。
160828 (6)











注目を集めるのは気分がイイでち・・・。
160828 (1)












・・・不満を言うなら・・・このカチカチな鍋でちか、ね・・・。
160828 (4)












もっとふわふわで・・・ぬくぬくな・・・。
a_20160915141642da9.jpg













こうきゅう・・・べっ・・・と・・・

160828 (3)












・・・・。
160828 (2)












zzzzz
160828 (5)













意外に鍋は寝心地がイイとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
結構レアな猫鍋アイルーにクリッククリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



スタッフT

今年はDS

DSC_0038_20160914140109319.jpg











DSC_0037_20160914140108c8c.jpg
今日から中学生が職場体験にきてるんだしー
3日間、昼~夕方まで学んでくんだってー





そうなんです!
今年も中学生の職場体験学習の生徒さんが来てくれています。
つたないところもありますが、
今日から3日間あたたかい目でみまもってあげてくださいませ。












DSC_0036_20160914140106aa4.jpg
ちょー、すごいんだけどー

でもー
貴重な体験がここで
できるとは思わないってかんじー












DSC_0035_20160914140105a8b.jpg
ぼーっとしてるスタッフばかりでダメダメってかんじー?

ここは、テラがお手本見せるってかんじー












のび~ん
DSC_0041_20160914140030954.jpg
よいっ・・・











DSC_0048_20160914140035e98.jpg
ア゛-、昨日飲みすぎたから
これ以上動けないんだしー












DSC_0046_20160914140032b7d.jpg
まあー
てきとーにくつろいでくれればいいしー








駄目な見本になってるとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



DSC_0040_20160914140029bda.jpg




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR


飼い主、似・・・・

160913 (11)













160913 (13)











なんかさ~・・・・・、
この前、白もそうだったんだけど・・・・・・・


諭吉・・・・、

なんか、丸くなってね??















160913 (12)
なってないでおじゃ。











いやいいや、
あからさまになってるっしょ!!

じゃあ、体重計ろうか。










~ 測定中 ~











諭吉・・・・・、

白に続いて2位になってるんだけど・・・・・・
しかも僅差。





160913 (17)
お・・・、おじゃ・・・・・・









諭吉はうちで一番、食っちゃ寝だからね・・・・・








160913 (14)
そんなおことないでおじゃふぁ・・・・・

















160913 (15)
ぉじゃくぁwせdrftgふじこlp;~~~


















160913 (16)
おっふぅ~~・・・・・・・・























ふふふ・・・・・
160828 (20)
ネロがどんどん痩せていくのね~










いやいや、
たしかにネロは歳のせいか痩せてきてはいるけど、
単純にデブが増えてきて順位が下がってるだけだからね・・・・・・












ちょっと、ここ3、4か月で急にデーブーが増えてきてます。お~な~を含め

これはアレですかね・・・・・
今年の夏は思ったほどみんな食欲が落ちなかったのと、
誕生日などの頂き物でお高い缶詰をあげてたせいですかね・・・・。

う~ん・・・、ちょっと考えないと・・・・。













ドリーはやっと体重が戻ってきたとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
止まらない食欲クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





とりあえず、1位死守・・・・

160805 (28)





12日、本日は定休日

9月12日です。
本日、月曜日のためお店はお休みです。



明日、
9月13日火曜日は11:00よりオープンです。
お越しをお待ちしております。







ドレスです。
160909 (42)
今日の定休日blogはドレスがやるから!
やっちゃうから!!


















見ての通り、みんな寝てる。寝てるから。
160909 (43)
え~っと・・・・・



















160909 (44)
みんな、こんな感じ!



















160909 (45)
こんなだから、こんな・・・・・























スー・・・・スーーー・・・・・・・

160909 (46)




















zzzZZZ...........

160909 (47)
























ビックリするくらい想像通りのオチだったとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんなドレスにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



160805 (8)



3コマ劇場

< 惑星ニャン探査 >


subu-(29).jpg








subu-(30).jpg









subu-(31).jpg












< 猫紋所 >


subu-(40).jpg









subu-(41).jpg









subu-(42).jpg



















< 合コン猫あるある >



subu-(23).jpg











subu-(22).jpg















subu-(141).jpg

















~ 終演 ~
















ネタblog久々な気がするでち。
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
尾も白いと思う人もイマイチと思う人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



160903 (3)



ちょっと真面目なblog

先日、
東京都動物愛護センターの職員さんの訪問がありました。

「抜き打ちの検査」と言っていましたが、
マダオが『展示の変更届』を出し忘れていたので、
その書類の回収が主な訪問理由だと思います・・・・。
職員さん、お手を煩わせてすみません・・・・。


『猫カフェ』の夜間展示(夜8時~10時まで)をする場合は、
届け出が必要です。





話は変わりますが、
都知事が小池さんに変わり、
『小池劇場』なんて言われTVを賑わせています。

今までの都知事と違い『透明性』を謳っているだけあり、
都民にとっては分かりやすい部分もあるのではないでしょうか。
個人的には支持しております。
まぁ、今までのしかめっ面のオッサンより、
だいぶ明るく感じるのも大きいですよね。
女性の笑顔は偉大ですね。

と、あまり政治的なことは控えておいた方がイイかな・・・・。



160909 (14)




そんな小池都知事、
東京都のペット『殺処分ゼロ』を、
公約にしていたのをご存知でしょうか?


最近、Yahoo!ニュースでも頻繁に取り上げられています。

殺処分ゼロ

K氏&T氏 対談

↑↑↑
Yahoo!ニュースより読みやすいサイト様です。


いろんなことに精力的に動いていらっしゃる小池都知事ですが、
『殺処分ゼロ』に向けても行動を起こしてくれています。

今までペット関係のニュースで取り上げられるなんて、
何処何処でペットの過剰飼育や、死体遺棄、悪徳業者が~、
など暗いものが多かったなか、
このようなニュースが頻繁に話題に上がるだけでも、
大きく変わってきてるのかなという思います。

まだまだこれから実現に向けて動かないと意味はないですが、
ニュースになるだけでも東京都だけでなく、
全国にその情報が広がり、認知されるのはとても大きな一歩です。

都がもっと大きく動いてくれればペットショップや猫カフェなどでも、
『ゼロ殺処分』運動として協力ができるのではないかと思います。


当店は保護猫カフェではないので、
実質前だって動けるわけではありませんが、
blogや店内での啓蒙活動ならいくらでもできます。

もっと大きな動きになってくれることを、
出来る事から協力したいと思っています。




160909 (15)
ゼロ?ゼロなの??

















ドレスも元保護猫だから・・・・、
160909 (16)
応援したい!応援します!!















個人や団体で保護活動してる人スゴイね!!
160909 (17)
尊敬する!尊敬します!!



















じゃ、ドレスは寝るから、
160909 (18)
あとは、お~な~に任せるから!よろしく!!















って、おおおぉい!!
人任せかい!!


まぁ、先ほど言った通り、
うちはあまり出来ることがないですが、
何かお手伝いできることがありましたら、
ご連絡ください。

















受付けに募金箱もあるとです。
ドレスを保護した保護活動してるとこに寄付されるとです。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
広がれゼロの輪!クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




160910 (1)



暇な人と猫の遊び

0626 (7)


















160902 (75)






















ねぇねぇ、ぽんち~
















でふ?
160902-(64).jpg
なんでっ・・・・

















や~い!ひっかかった~~www
















でふ~・・・・・
160902-(65).jpg
ひかかったでっふ~~~!!



















くぅ~~~・・・・・
160902 (66)
ふぅ~~~~・・・・・・




















160902 (67)
ふぁあ゛あqwせdrfひゅじこpl@;・・・・・・・























160902 (70)
平和がここにあるとですね・・・・・・




















心の洗濯にでも来るでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
癒されたい~の、クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




160603 (144)




ぐらむ~

そういえば
インスタグラムはどうなってるとです?

DSC00494.jpg
細々と更新はしてるみたいなのねー











DSC00489.jpg
もうすぐフォロワーが100人らしいのねー











すごいとです
DSC00498.jpg











DSC00501.jpg
あまいでち!!












DSC00500.jpg
Twitterはフォロワー2000人以上でち!











DSC00495.jpg
始めてから1ヶ月以上経つのにまだ100人超えてないでち?
これだからあの毛玉には任せてられないでち!













160902 (75)
↑あの毛玉











あたちの写真や動画だけをアップすれば
あっという間にフォロワー2000人超えでち!
今すぐ#でちすたぐらむに変更するでち!

DSC00497.jpg
Twitterそんなにフォローされてたとですか?

すごいのね~














でち?携帯で撮るでちか!?
DSC00502.jpg
腕の悪いスタッフには撮られたくないでち!
早くプロのカメラマンを呼ぶでち!






もっとドリーの写真を撮るとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


インスタグラムやってます!
「cateriam」、「#ぽんすたぐらむ」で検索してみてください。
よろしくお願いします。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



スルー


おじゃ・・・。
また台風が来るらしいでおじゃる。
160902 (12)












今年は多い気がするでおじゃる。
160902 (13)
オレ様の魅力に台風もついつい引き寄せられちゃうんだぜ!ベイベ!!












またジメジメ期間でおじゃる。
憂鬱でおじゃ・・・。

160902 (10)












二人とも元気出すでふ。
台風は無理でふけど、ジメジメな気分を吹き飛ばしてあげるでふ、ふ。
160902 (18)












台風とかけてぽんちととくでふ。
その心は・・・
160902 (20)












どちらも天災(天才)なんでふ!
160902 (19)











どうでふー?
160902 (24)













160902 (25)
で、でふ・・・。












台風の日は怪我をしないように気をつけるのね~。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
いつもありがとうございます。


Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR









スタッフT

11歳?12歳?ネロ誕生日です。

blogがちゃんとUPされてませんでした。
申し訳ありませんでした。



ネロ~




160906 (1)









お花もらったよ~









160906 (2)



















160906 (3)
綺麗なのね~
















どうしたのね?
160906 (4)
何かあったのね~??













あ、イイからそういうの。
メンドイ、メンドイ。

ネロの誕生日にもらったの。
良かったね~♪













160906 (5)
嬉しいのね~。



















160906 (6)
可愛いお花なのね~。


















でも、
160906 (7)
お花は食べられないのね・・・・・・











ちゃんと、
おやつやご飯もいただいています。















ペロッ!!

160906 (8)
安心したのね~。














「安心したのね~。」じゃないよ!まったく!!
花より団子って・・・・。





お花やおやつ、ご飯、
お祝いのコメント・メッセージなど、
たくさんの方から頂戴しました。
心より感謝いたします。ありがとうございました。



当店、最高齢のネロですが、
まだまだ元気に店内を走りまわっていることも多いです。
ムチムチボディーでズササーッとかやっていますので・・・・。

ただ、
もう10歳を超えていますのでいつ何があるかはわかりません。
会えるうちに会いに来てあげてくださいね~。



160906 (9)
















9月恐ろしく暇でち!会いに来るでちよ!!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ネロへのクリック!クリック!!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR


160906 (10)





本日、月曜日にて


本日、
9月5日は月曜定休日となっております。



明日、6日(火)は11時~オープンとなります。

最近、空いていますので是非遊びにいらしてください。





160323 (18)


先日、久しぶり『ブログ村』を見ました。
(下のバナーをクリックすると飛ぶblogランキング)

いつもクリックをお願いしていますが、
さほどランキングには興味がないので、
ここ数年見てませんでした・・・・。


160317 (42)




数年前はTOP3にいたこともあるのですが、
さすがにもう10位圏外かな~と思ってました。

でも、まだ何気に10位以内にいるんですねwww




0428 (18)



いやはや、ひとえに皆さまのクリックのおかげです。
ありがとうございます。


それにしても、
最近はやっぱり『保護猫カフェ』が主流なんですね~。





0304 (7)



私も『保護猫カフェ』がイイと思います。
保護猫ちゃんも猫を飼いたい方、双方に利がありますし。
猫ちゃんの入れ替えもあって、お店的にも新鮮ですし。

お気に入りの猫ちゃんがいなくなっちゃうのは、
常連さんには淋しいかもしれないですけど・・・。




160628 (93)




うちももう限界かな~

って思うことも増えてきました。
 

まぁ、もう少しは続けます。
今やめてもダンボール暮らしになっちゃうのでwww




160513 (23)




話は変わりますが、
早朝や夜は夏の終わりを感じるようになりましたね。

ここ数日は台風過ぎた後で残暑ですけども・・・・。


ただ、そうこうしているうちに秋になってしまうのですよ、きっと。




160324 (47)



涼しくなってきたら『秋の限定メニュー』作らないとなぁ・・・・。

夏限定の『甘酒』ももうぼちぼち終了ですかね。


秋または秋冬はどうしようかな~・・・・。



160317 (27)


人気があるので、
『杏仁ラテ』復活させようか・・・・・。


それとも、新メニューだけでいこうか。


たぶん復活を望む方は多いのかな・・・。




160820 (72)



まぁ、もう少し涼しくなってからなので、
楽しみに待っていてください。

うちの特色はもうドリンクくらいしかないのでw





あ、明日はネロの誕生日です。
当店、最高齢ですが元気でなによりです♪

160122 (83)


今週も空いていると思われますので、
ぜひぜひ会いに来てあげてください!!




本日のblogはまったり雑談ブログですみません。







クリック&拍手が励みになるとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
本日もクリックよろしくとです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



もーいーくつ、ねーるーと♪

DSC00507.jpg
ネロの誕生日なのね~?

今日が4日だから・・・あと2回だね











DSC00508.jpg
それは本当なのね~?
昼寝もカウントして2回なのね?












DSC00503.jpg
仕事中のうっかり寝もなのね?

2回なら2度寝したらすぐネロの誕生日になるのね?



え・・・メンドクサイなあ
じゃあ、5回?











じ・・・
DSC00505.jpg
・・・ネロの誕生日には~♪
ササミ食べてー












DSC00506.jpg
マグロちゅ~るも食べるのね~♪

はーやくこーいこーい
たーんじょうびー♪



そんなに食べたら太るよ?





ネロの誕生日は、9月6日とです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




堂々の金!

160903 (1)
にょにょ~・・・・・。

















ごろごろ・・・・・・

160903 (7)























ごろごろ・・・・・・

160903 (6)















お~な~:
最近さ~、毎朝ブラッシングしてて思ったんだけど、
なんか白デッカくなってね??















にょ?!
160903 (8)
き、気のせいにょ。












そいや最近、毎月の体重測定の結果を見てないや。
スタッフに任せっきりだったし・・・・。












にょ~、
160903 (4)
白はそんなに変わってないにょ~。

















毎月この3匹で変わらないもんね・・・・。

160513-(47).jpg















って、あれ?!!

って、あれれ?!!!!



ちょっと!!!!!
3ヶ月前から追い上げてからの、



8月が、



1i.jpg





ちょっと!どういうこと?!


5月から600gも増えてるじゃん!!

すごく食べる量は増えてる訳じゃないのに・・・・・。


これはお~な~と一緒の現象じゃない??







160903 (4)
にょ?一緒??










そう!!

加齢による新陳代謝の減少と

過度の運動不足!!!



















にょ~・・・・・
160903 (5)
お~な~と一緒は嫌にょ~~・・・・・・。















運動するとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
これから秋だっていうのに・・・クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR







160902 (83)






今年も・・・


はぁ・・・。
160503 (45)












海&プールシーズンが終わっちゃうぜベイベ・・・。
160503 (48)














結局今年も水着ギャルは来なかったんだぜ・・・。
160503 (51)













・・・また楽しみ(露出)の少ない季節になっちまうんだぜ・・・。

160503 (49)












・・・でふ・・・。
160503 (50)












やっと(ベンが)静かな季節になるでふ・・・。

160503 (53)











とりあえず来年の夏までは平和とです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
いつもありがとうございます。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR










160503 (9)




スタッフT

9月の無料デスクトップカレンダー

ども、お~な~です。
今年もあっという間に9月突入です。
夏をエンジョイされましたでしょうか?


さてさて、1日ということで9月のカレンダー作りました。
使いたい方はどうぞ。

9月はネロの誕生日があります。
なのでネロがメインです。

また『Hands』が好評だったみたいなので、
9月のも作りました。



<9月のカレンダー>

201609nc1.jpg

160603-(109).jpg

hands09c.jpg



☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」

※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、

大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』

になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。

今月も、もしよければお使いください。




160513 (80)












モゾモゾ・・・

160513 (82)

















160513 (78)
また歳を取っちゃうのね~・・・・・・





















9月は空いてると思うのね~
遊びに来るにのね~
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ギブ&テイクのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



160503 (28)




プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード