どうして??

古い写真を整理していたら、
可愛い写真が出てきました。






1031 (7)



1103 (41)




諭吉の小さい時ですね。











1104 (51)



1106 (29)









161130 (45)



DSC00369.jpg
















過去

1121 (59)



1121 (58)








現在

161130 (9)



161130-(16).jpg














Before

1103 (78)



1103 (79)



1121 (4)







After

161130 (34)



160209 (2)



161110 (14)


















どうしてこうなった…
`___
/∥ ̄∥ ∧∧
L∥_∥ (  )
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
|  |( /  /

どうしてこうなった!?
`___
/∥ ̄∥ ∧ ∧
L∥_∥ (^ω^)
| ̄\三⊂/ ̄ ̄/
|  |( /  /

どうしてこうなった
 どうしてこうなった

`___ ♪ ∧ ∧  ∩
/∥ ̄∥ r(^ω^)ノ
L∥_∥ └┐   レ―、
| ̄\三/ ̄/ _ノ⌒
|  |/ /(_(  ♪

どうしてこうなった
 どうしてこうなった

`___ ♪ ∩ ∧ ∧
/∥ ̄∥  ヽ(^ω^)7
L∥_∥  /\ノ  ┌┘
| ̄\三/ ̄/\_ ノ
|  |/ /   )_) ♪







飼い主に似ちゃったとですね・・・・

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんな諭吉にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





モリモリモリ・・・・!

161013 (11)




来ないね・・・・。

でち。
161130 (52)
11月ももうお終いでちね~・・・
今年もあと一ヵ月でち。





















今年もいろいろあったでちけど・・・、
161130 (51)
最近来なくなったあの人は元気にしてるでちかね?






















忙しくて来られないでちかね?

161130 (49)
え?誰のこと言ってるんだし~??





















トランプ
161130 (48)




















やっぱ、
161130 (50)
大統領に決まると簡単には来られないでちかね~。





























161117 (8)
真面目に聞いて損したんだし~・・・。





















アイルーのただの暇つぶしだったとですね。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
アイルージョークにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




来年には、
161125 (42)
オバマが来られるようになるでちね!



未来のあの道具

本日、定休日です。






IMG_1253.jpg
これは・・・
これは噂の・・・!?

ドリー、きて!こっちきて!












IMG_1246.jpg
どうしたとですか?


いいから見てて、そこで見てて











IMG_1247.jpg











IMG_1248.jpg
どう!
大きくなった?
ドリーより大きい?












IMG_1249.jpg

いつもと一緒とです












IMG_1250.jpg
ほんと?変わってない?
ガリ○ートンネルくぐったのに?












IMG_1251.jpg
不良品?不良品なの?

でしー
これはただの爪とぎでしー






ガリ○ートンネルよりどこでも〇アが欲しいとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




リボンちゃん

あ、なんか、リボンのカチューシャがある。

お客さんからの頂き物かな。


誰か・・・、寝てる子、寝てる子・・・・・。





あ、ネロ寝てる。





あ・・・・・、
なんか・・・年齢的に痛いね・・・・。


勝手に付けておきながら、
言いたい放題なのね~!
161117 (3)
余計なお世話なのね!!!











じゃ、違う子で・・・・・・。






161117 (5)
でふ??
















きゃっ!
161117 (6)
はずかしい~~~





















でち・・・・。
何で女の子口調でちか・・・・・?!
IMG_0666.jpg
キモさ純度100%でち!
ムカつくでち!





















今日も平和とですね・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
平和なCateriamにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





IMG_0603.jpg



冷たい

・・・でふ~。
何やってるとですか、ぽんち。
161025 (29)












でふ。
ドリーの体に肉球をくっつけてるでふ。

161025 (24)
そんなことは分かってるとです。
なんでそんなことしてるとですか。











キンキンに冷えた肉球をぽかぽかにあっためてるでふ。
そんなことしてたらドリーがキンキンに冷えるとです。
161025 (27)












でふ!安心するでふ!
ぽんちの肉球でドリーもあっためてあげるでふ!

161025 (32)
・・・それはありがたくて涙が出るとですね・・・。












その冷たい肉球でどうやってドリーをあっためるとですか。
もうじきあったかい肉球になるでふ~。
161025 (19)












肉球があったまった頃にはドリーはひえひえとです。
?だからそのあったまった肉球でドリーの体をぽかぽかにしてあげるんでふ
161025 (33)











・・・もういいとです。

161025 (35)
でふ?












諦めたらそこで試合終了なのね~。
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

もう反論する気にもならないとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



スタッフT

熟睡熟女のN

ども、お~な~です。
すっかり雪も溶けてしまいましたが、
昨日は激しく寒かったですね~!!

今日は雑談blogでマック(マクド)の話でも、
しようかと思っていたのですが・・・・・、




あまりにもネロが熟睡してたので・・・・・・







161125 (31)





舌、出てる・・・・・・















161125 (30)







舌・・・・、
しまってあげよう・・・・・













ズボッ!

161125 (32)










起きないね・・・・・

もうちょっと、
突っ込んでみよかなw









161125 (33)
















161125 (34)


第一関節まで入った・・・・・・




















のね?!!!
161125-(35).jpg



















161125 (38)
ちょっと何なのね~!














いや、何でもないよ・・・・・・
何もしてない、してない。
写真撮ってただけ。










うつらうつら・・・・・

のね・・・・・
161125 (36)
ならイイのね・・・・・・




















161125 (37)
ZZZzzz....












今日もまったりとです。
空いてるから来るとですか?

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ぐっすりネロにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




161125 (40)



雪だけど・・・

雪でちね。
0225 (20)
雪って感じ~。


















通勤時間に雪とかメシウマでち。
0225 (19)
性格悪い~wwww



















一昨年の2月でちたっけ?
0225 (22)
朝から大雪で電車に乗るのに、
駅から何十mも並んでるのを、
いたるところで見れたのは・・・・でち。
去年でちたっけ?



















大雪の中、電車乗るために何時間も並ぶでちよ?
どんだけ会社好きでちかね??

0225 (23)
会社行くの諦めないのがスゴイって感じ~。





















って、
0225 (26)
うちもガラガラで笑ってる場合じゃないんですけど・・・?!
























社畜ならぬ、
アイルー畜たち、会いに来るでち!!
0225 (29)
待ってるでちからね!!!


















暖かくして来るでちよ!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
寒さに負けずクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




そんな中、お~な~は動物取扱研修に出かけます・・・・。


161110 (25)


なっぞ行動

161111 (1)
でし・・・・




















アレは何をやってるんだし・・・・・?!
161117 (29)






















今日は夜から雪とかいってるし、
寒いんじゃないか、ベィベ・・・・??!

161117 (28)
でも、室内は暖かいんだし~・・・





















161111 (2)
でし・・・・・























昨日の地震が余震で、
本震が来ると思ってるって感じ??

161117 (30)
あぁ~、そうかもしれないな、ベィベ!!























~ 10分前 ~




グリどこ?グリ!!
160417 (8)



















グリ~
160513 (73)
ググリ~~!





















グリいた・・・・

160513 (87)
ネロなのね~。


















ふぅ・・・・、
もう疲れた。疲れました。
161022 (25)
かくれんぼ終了です。
強制終了です!!




















見つけないまま終わらすとですか?!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
・・・グリ・・・・、のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR






160820 (36)
     ↑↑↑
そういう扱いはアイルーで、
慣れてるので気にしない♂猫・・・・



しつこい

161117 (16)
・・・・今日のブログが遅いのにはワケがあるんでふ!












161117 (17)
でも、その理由は今は言えないでふ・・・でふ












161117 (18)
・・・・・気になりまふか?気になるでふか?











スッ
161117 (20)












161117 (22)
・・・・・言いたいでふ・・・でも言えないでふ・・・・ああ、言いたいでふ・・・












161117 (27)
でふ?ヒントでふか?
でふふー、秘密なんでふ~














161117 (25)
言いたいでふ~♪でも言えないでふ~♪














うるさいんだしっ!!!
161117 (23)
!!!












161117 (24)
・・・で・・・ふ





理由なんてないとです・・・
ただサボってただけとです!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます!
いえいえ、サボってたからではありません!
詳細は後日!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR


まだ居たあの人

でち・・・・
今日は月曜日で定休日でち。
091118 (12)
でも、なんかさっきからいるでち。






















ガシッ!

091118-(9).jpg
今日は定休日でちよ!























まぁ、居てもイイでちけど、
091118 (11)
料金払うでち!!




















091118-(8).jpg
まさか無銭じゃないでちよね?!!




















あっ!・・・でち・・・・・・・

091118-(10).jpg























何処かから悲鳴が聞こえたとです・・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
厳しめアイルーにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR






20161105-(36).jpg



まだ滞在するようです。
お店でウォーリーを見つけてみてください。




諭吉は静かに暮らしたい

161110 (24)
おじゃる











161110 (23)
去年と比べると・・・
キャーキャー、可愛いってよく言われるようになったでおじゃる













161110 (22)
おじゃ・・・・

静かだった昔が懐かしいでおじゃる














でろ~ん
160701 (16)

デブ猫になったからじゃない?
ほら、ぷにぷにしてるの好きな人多いじゃん
お腹ヤバイよ














がしっ
DSC_0020_2016111920054943b.jpg
そんなことないでおじゃる!











おじゃ・・・
綺麗な指でおじゃる

DSC_0022_2016111920055056e.jpg











ぺろ











ぺろぺろぺろ






諭吉が・・・・変になったとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。
わかる人にはわかるブログです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




五島化計画協賛

ども、お~な~です。
本日はお店情報のお知らせです!!

皆さま、

『五島』をご存知でしょうか?

知らない方も多いかと思いますが、
五島とは、
正確には『五島列島』で長崎の左側に位置し、
大小152の島々からなるほぼ全域が西海国立公園に指定されいる、
豊かで美しい自然の景観を有する地域です。
「祈りの島」と呼ばれるほど歴史ある教会が多数あり、
2018年度の世界遺産登録(長崎と天草産)を目指しています。
自然に恵まれマリンスポーツ、釣り、トレッキングなど、
多くのアクティビティが楽しめます。
産業は漁業が盛んですが農業や畜産(五島牛や五島豚)、
酪農や全国的な知名度になりつつある五島手延うどん作りも盛んで、
食環境にも非常に恵まれています。
近年、若い移住者が増えてきており、空き家を改修した
ゲストハウスや飲食店などのオープンが続いています。

とのことですwww
書き写しですが、すみません^^;


そんな五島を東京で宣伝しよ~!!
というイベントが行われます。

そして、うちも協賛させていただくことになりました。
ちなみに、お~な~は行ったことも無いです。
行ってみたいですが・・・・・。

161119 (11)


161119 (12)

うち以外のお店でも五島の食材を食せたり、
購入できるところが都内に沢山あります。
パンフも置いてますので是非持っていってください。





DSC_0004_20161119132624c09.jpg

当店で販売できるものは少ないですが、
(生ものとお酒の販売ができないので・・・・)
こんな感じです。



DSC_0007_201611191334569dc.jpg


五島と言えば、
『かんころ餅』




DSC_0008_2016111913345860a.jpg

そして、幻のうどんと言われる、
『手延五島うどん』
 と
『アゴだしスープ』の素


そして、
餅とうどんの後ろに写っている可愛らしい瓶は、
『つばきねこジャム』

ジャムは、
『さつもいも』
『紅イモ』
『いくり(すもも)』
『ブルーベリー』
『いちじく』
『甘夏』
『うめ』
と種類が豊富です。

全体的にお値段がお高いの痛いところですが、
そこはご了承ください。
でも、ここだけの話、
うちは他で買うより安くなってます!!!



五島のキャラクター『つばきねこ』
DSC_0006_2016111913262769d.jpg
カワイイです。
でも、こちらは非売品です。











でち。
161117 (32)
知ってるでち!!














161117 (33)
ふあぁくぁwせdrftgyふjきおp@・・・・・・



















161117 (34)
ふぅ・・・・・

















もとい・・・・・でち。
161117 (35)
『五島』と言えば、
『ばらかもん』の舞台でち。





















ちなみに『ばらかもん』を知らない人に説明すると・・・・
161117 (36)
・・・・・・・・・でち。

















まぁ、あれでち・・・・・、
161117 (37)
お店に置いてあるでちから読むとイイでち・・・・・


















ぺろぺろっ・・・・

人気マンガみたいでちから、
161117 (38)
知ってる人も多いと思うでち。
















ぐしぐし・・・・・・

161117 (39)

















ぺろぺろっ・・・・

161117 (40)

















ま、かんころ餅はオススメでちから、
161117 (41)
買ってみるとイイでち。
















地方盛り上げるのにも貢献してるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
五島を応援クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




160609 (63)



営業時間のお知らせ

明日、11月19日(土)の営業は、

12:00からとなります。



お越しをご予定の方はお気をつけください。



161110 (24)


例の縞々の・・・

091118 (2)
にょ~
















091118 (4)
今日も暇にょ~























091118 (3)
ふあぁくぁwせdrftgyふjきおp@・・・・




















白、お腹のところに・・・・、


何かついてない・・・・・・??

















にょ?
091118 (5)
カリカリでも巻き込んじゃってるにょ?














違う、なんかカラフルだよ・・・?


















091118 (6)


ウォーリーーーー?!!

が、いるーーーーーーーーーー!!!!!




















091118-(7).jpg


















さすが神出鬼没とですね・・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR









091118 (13)




今なにしてるの?


161117 (49)











161117 (44)
おじゃ・・・
なんでおじゃるか?
カメラ・・・?












ひょこっ
161117 (56)
なんかーー










今日からネットで店内の様子を配信してるんだってー
161117 (45)
おじゃ!?











161117 (46)
じゃ、誰かに「今」みられてるってことでおじゃるか?











161117 (51)
そうらしいしー

あー、さむさむ
ネロもっとそっちに寄ってほしいってかんじー













ブツブツブツブツ
161117 (52)
配信なんて聞いてないでおじゃる
何かしないと駄目でおじゃるか?
人気取りしないといけないでおじゃるか・・・・困ったでおじゃる














161117 (53)
ちょっと!うるさいんだしー!
どうせ、誰もみてないからネロみたいに気にせず
寝ればいいんだしー












161117 (58)
おじゃ・・・わかったでおじゃる











161117 (59)
・・・・・・











161117 (60)
・・・・・・











161117 (63)
落ち着かないでおじゃる!!!






気にせず寝ればいいとです
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR


にげるははじだが・・・・

161027 (93)
でふ・・・・・。























暇でふね・・・・・。
猫ブームは終わったでふ・・・・・?

161027 (92)
終わったかは知らないにょけど、
うちはもうとっくにブーム前の静けさにょ。





















べろっ!!

ま、この時期が暇なのはいつものことにょ~。
161027 (94)
でふ・・・・・。
せっかく、もふもふで猫元気な時期なのにでふ・・・・・。
























それにしても暇でっふ・・・・。
白、ぽんちと一緒に『恋ダンス』でも踊るでふ??

161027 (95)
なんにょ?『鯉ダンス』??!
いつからカープファンになったにょ?
とりあえず、白は踊らないにょ~。






















『鯉』じゃないでふ・・・、『恋』でふ・・・、でふ。
161027 (99)
流行ってるのに知らないでふ?でふでふ??




















ドラマのエンディングで踊ってるダンスでふよ!
161027 (96)
『逃げる母痔だが薬煮立つ』ってドラマなんでふ~♪

















にょ・・・・・・。
痔の薬を塗られたくなくて逃げる話にょ??
160603 (117)
たしかに痔の治療は恥ずかしい格好しるらしいにょけど・・・・



















その誤変換みたいなタイトルは何とですか?!!
『にげるははじだがやくにたつ』の、
一つ目の『は』は『わ』の方とです!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
さすがぽんちのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





160513 (76)



運動の秋

パサ
20161115 (92)
なんなのね~?

あーチラシおいて下さいって言われたから
もらったんだけど・・・
ネロ行く?












20161115 (93)
キックボクシング?
下北沢に新しくできたのね?












20161115 (98)
せっかくの食欲の秋なのね~
かつお、さけ、ししゃも、いなだ・・・

今食べなくていつ食べるのね~













20161115 (97)
今!!なのね~











20161115 (96)
それに前より少しスリムになったのね~

あ、一応写真にモザイクかけてます
隠しきれてないですけど・・・












20161115 (98)
なんでモザイクなのね!
失礼なのね~










20161115 (99)
それよりも今日のご飯はなんなのね~?
ササミなのね?カニ?さんまかもしれないのね~




いつもと同じカリカリです



いつもと同じ・・・・とですか・・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

じ・・・・
20161115 (108)
ネロにばっか言ってまちけど・・・


20161115 (104)
本当に行かないといけないのは・・・
自分なんじゃないでちか?





Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR






月曜で定休日でっふ。

でっふ~。
DSC00480.jpg
11月も14日、今日は月曜日でお休みでふ~。


















もう今年も・・・でふ・・・・、
DSC00479.jpg
1ヵ月半しか残ってないでふか・・・・。



















今年はちゃんと年越しできるでふかね・・・?
DSC00478.jpg
最近、暇でふから・・・・・。


















しくしく・・・・

実はもう・・・、
DSC00477.jpg
今年で営業終了・・・でふ・・・・・

















DSC00476.jpg
なんちゃって・・・・・


















明日も待ってるでふから、
DSC00473.jpg
会えるうちに会いに来るでふ~♪





















DSC01130.jpg






















そういうこと言うからお客が減るとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
悪質ぽんちにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




嘘が真にならないように、
DSC00150.jpg
会いに来るでちよ?!



そいや、1年・・・

でち・・・・。
そう言えば、ドレス、
160820 (25)
うちに来て1年経つんじゃないでち?




















!!?

160820 (26)
そんな気がする!気がします!!





















ちょっと、お~な~調べてみて!
161022 (12)
ググって!ググってみて!!









いや・・・、
ググっても出てこないから・・・・。

ちょっと待って・・・・・










あ、本当だ11月の6日か7日辺りに来てるね。








小さい頃の写真あった・・・


1126 (44)





あ~・・・・、

そうだね~・・・・・、



今年もそろそろツリー飾らないと・・・・・
大変だな~・・・・・










違う、違う!
ツリーじゃなくて!!
160603 (37)
ドレスの話して!ドレスが主役だから!!















祝って!祝ってください!!
160930 (65)
今日はドレスだけササミよろしく。よろしくです。






















ズルいでち!!
アイルーにもササミよこすとでち!!

キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ドレスにおめでとのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR







160128 (42)

もしもし


でふ?
これなんでふ?
20161105 (8)











なんかちっちゃく「もしもし懺悔」って書いてあるでふ。
・・・これに向かって懺悔するんでふ?
20161105 (9)











告白するでふ~。
昨日のお昼にネロのササミをこっそり食べてしまったんでふ~。
20161105 (14)














食欲を抑えられなかったんでふ~。
許してほしいでふ~。
20161105 (15)












何してるでし?
日ごろの行いを懺悔してるでふ。
ちょっとだけスッキリするでふ~。
20161105 (13)











ふーん・・・面白そうでし。
告白するでし~。
さっきネロのお気に入りのおもちゃを壊しちゃったんでし~。
20161105 (11)
ムシャクシャしてたんでし~。
許してほしいでし~。












・・・ふ~、特に悪いとは思ってなかったでしけど懺悔するとスッキリするもんでし。

でふ。ためこまずに吐き出しちゃうのが一番でふ~。
20161105 (12)










反省しないと懺悔の意味ないとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
↑↑懺悔しても後悔しない二匹にクリック!クリック!!



『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR













・・・・・・二匹の懺悔、しっかりと聞き届けたのね~・・・。
20161105 (20)


スタッフT

『常駐猫カフェ・・・blog』の追記

先ほど(11月11日分)のblogの追記になります。

修正版の最後やTwitterにも書きましたが、
いろいろ誤解等もあるみたいなので。

まず企業名を伏字にしたのですが、
それでもよく思わない方がいたみたいなので、
さらに分からないように修正いたしました。
別に貶してる訳でも批判したい訳でもないので、
名前出しても構わないとも思うのですが、
嫌と思う人もいらっしゃるみたいので・・・・・。
そこに関しまして申し訳ありませんでした。

ちなみに腹いせで名前出してると思う方は、
ちょっとこのblogの本質と違う読み方をしてしまったようで・・・・。
個人的には猫カフェに批判的でもかまわないんです。
私自身、葛藤しながらやっていますので。

企業さまより頂いたメールを一通しか載せていませんが、
この後、ご理解いただくメールも頂戴しております。
実際に向こうが今現在どう思われているかまでは分かりませんが、
決して、当企業様といがみ合ってはおりません。

もし、いがみ合っていたり腹いせしたいのであれば、
丁寧に返信など送っておりません。
一方的に批判だけしますw
(こちらに非が無いと確実であればですが)

今回の『常駐猫カフェの在り方』を、
普段猫カフェを利用する方にもご一考いただきたく、
問題提起のかかりとして使わせていただいただけです。

暗に批判が含まれているという誤解があるような、
表現部は修正しました。
こちらの意図とは違う受け取り方ができるような、
内容になってしまい申し訳ありませんでした。

ちなみに、
当企業さまの商品は当店では扱えませんが、
どこかしらの保護猫カフェさんにはあるようなので、
商品宣伝をしてもかまわないのですが、
勝手に宣伝する訳にもいかないので。
売れたら保護猫カフェさんの利益になるので、
企業名がすでに分かってしまった方は、
買ってあげてください・・・・。


Cateriam
お~な~


161110 (21)


常駐猫カフェの在り方とは(修正版)

ども、お~な~です。
本日は久しぶりに少々真面目なblogを・・・・。
クリックや拍手は減ると思いますが・・・・。
気が向いたら読んで下さいな。



先日、
とある雑貨製造をしている会社さんに、
取引について連絡を取ってみたところ、
下記のような返信を頂きました。



<頂いた返信>

お取り引きについてですが
私は動物園、猫カフェなどの「生きた動物、猫など」をビジネスとして扱う方とは
お取り引きはしていません。
動物たちに苦痛やストレスを与えているからです。
尚、野良猫や殺処分される猫達をなつかせて、譲渡、里親探しを目的とするなどの「命を救う」動物福祉に
貢献する保護猫カフェとのお取り引きは数店舗と行っています。

一般の猫カフェさんとのお取り引きは、猫たちが「触られるストレス」、「見られるストレス」で
可哀想ですのでお断りしてます。猫は自由気ままであってもらいたいです。





とのことでした。
取引きに関しては何処と取引きするかは、
相手の企業さまの自由なのでそれはそれでかまいません。
当店としても小物で空いたスペースを埋めるくらいにしか、
考えていなかったので、たいして必要でもないので特に問題もなく。

ただ、なんとなく腑に落ちなかったので、
下記のように返信しておきました。




有限会社 ポ・・・・・・・ト 様 

この度はご連絡ありがとうございました。
代表様のご意思を深く理解し、
大変に残念ではありますがお取引を断念させていただきます。

ただ一点だけ弁解を述べさせていただきたいと思います。
今現在、保護猫カフェが増えていることは私も大変喜ばしいことと思っております。
それと同時に営利目的だけで猫の展示をする猫カフェが少なからずあることにも、
大変危惧しております。
ですが、常駐猫のいる猫カフェ(保護猫カフェ以外)のすべての猫カフェ店が、
猫のストレスも省みずに完全営利主義でやっている訳ではございません。
たしかに従業員の生活や猫たちの生活のために利益を出さないといけませんので、
その面では猫を利用していると言われても仕方がないとも思います。
ただ、保護猫活動以外にももっと目を向けるべき先を見越して、
運営を行っているお店は当店を含め多数ございます。
野良猫や殺処分される猫は年々減ってきています。
大変に喜ばしいことです。
ですが、まだまだ不幸な犬猫が多くいることは否定できません。
これから先、もっと未来、そういう子達を減らすことが出来るために、
何が必要であるか?その答えは『教育』であり『正しい知識』です。
ペットを安易に購入し、飽きたから捨てる、イメージと違ったから捨てる、
しつけができない、問題行動が直らない直せないなど、
こういった悲しい現実が減らないのも実際に多々あるのです。
ペット先進国はアニマルカウンセラーが相談に乗ってくれます。
人間のカウンセリングに抵抗のない国では当たり前の光景です。
では、日本では?
誰がペットの正しい知識を教えてくれますか?
誰が飼い方やしつけ、問題行動の改善を教えてくれますか?
学校では教えてくれません。
ましてや、現在の若い人や親子は動物と接する機会すらありません。
どうすれば動物が嫌なのか喜ぶのかどころか、
触り方をも知らない方は多くいらっしゃいます。
動物とのふれ合い方、習性、飼い方、寿命の長さ、
安易に飼わない、ペットを手に入れる方法とそのメリット・デメリット、
健康への配慮の仕方、保護活動してる方のサポート、
飼い主さんの持つ心配の軽減、避妊や去勢の相談、
猫の保護の仕方、保護猫等の情報提供、
災害時のペット募金、保護活動してる方へ募金の寄付など、、、、
直接、野良猫や殺処分される猫と関わることはなくとも、
そういった子たちを減らすために各店舗、出来ることをやっています。
ただそういった面は見えにくいのです。
猫と触れ合ったことの無い子供に正しい知識やふれ合い方を
教えてあげる会を行っている猫カフェもあります。
保護猫カフェでなくても貰い手のいない子の情報を発信をする
猫カフェもあります。
保護団体とつながっていて野良猫の情報や悪質行為・譲渡などの
注意の呼びかけを発信している猫カフェもあります。
目の前の不幸な子たちを救うだけが動物愛護ではありません。
長い先を見て、不幸な子たちを増やさない為、
また、これから飼い主さんになる方たちに正しい知識を持ってもらう為、
そういった目的を持って存在している猫カフェがあることも、
少しでもご理解いただければ幸いでございます。
もちろん常駐の猫ちゃんたちには極力ストレスがないように、
スタッフ一同、最善の配慮を持って臨んでおります。
当店では少なくとも上記いたしました目的を持ち実行し、
プロとして猫たちとそしてお客さまに接しております。
一般の猫カフェの猫はストレスがあるから可哀想と、
嘆いて否定しているだけでは何も変わりません。
どうか目に見えない部分があることを、
そして決して完全営利主義で営業をしている猫カフェが、
すべてではないことをご理解いただければと存じます。
猫は自由気ままで一向にかまわないのです、
それを飼う人間が自由気ままでは不幸な子は減らないのです。
そういった方たちを減らしているのも、
不幸な子を減らす動きが表面化してきているのも、
優良猫カフェが多くあり啓蒙があったからなのです。
保護猫カフェだけが最良な訳ではありません。
保護猫カフェも優良な一般猫カフェもそれぞれ役割があるのです。
広く長い目で現状を見ていただけますよう、よろしくお願い致します。

長文になってしまい大変に申し訳ありませんでした。
御社様のさらなるご発展を心より願っております。






常駐猫がいる猫カフェに否定的な方がいらっしゃることは、
それぞれの考え方なのでかまいません。
ただそういう方は考え方が偏ってるのも否定できないとも思います。
完全営利主義で猫に負担を強いてる猫カフェがあるのことも、
無視はできないのですべての常駐猫カフェが良いものとは、
私個人も思ってはいません。

常駐猫カフェにはそれぞれ功罪があると思います。
その罪の部分だけで物事を判断されるのは、
正直、浅識だと言わざるを得ません。

ここ数年の猫ブームを作ったのは、
当店ができる以前の優良猫カフェの存在があったからです。
今まで潜在的な猫好きの方の声や猫の保護活動などが、
表面化し、大きく世に出たのは、
ブームの影響が大きいこと、それは否定できません。
そこから広がった動きが今まで保護活動していた方を、
後押し現状があるのではないでしょうか?
また猫の地位が上がったこともその影響です。
これは猫カフェの功の部分ではないでしょうか?
それを見ないで一方的な否定はただの暴力です。
またそれ以外でも多く人への癒しなど面もあります。
人の為に動物を利用することに否定的なのであるなら、
アニマルセラピーなどもNPOだろうが動物福祉協会などでも、
否定することになります。(NPOでも利益を得ることは許されてます)
それ以外ではボランティアになります。
ボラ以外を一貫して否定するのであればそれはまた構わないのですけど、
猫カフェだからと否定するのは筋が通らないのではないでしょうか?


当店に関して言えば、
他店より入店できる年齢制限が低いです。
猫のストレスも否定はできませが、
子供にも親御さんにも厳しく注意を促しますし、
猫がどういう動物かについても教えております。
保護猫活動してるボラさんとも繋がりもあります。
募金の提供や保護猫情報や注意情報を発信することもあります。
触れ方や接し方はもちろん、飼い方や問題行動対策、
その他のもろもろ相談受けています。
来店される方以外でも電話で相談されることもあります。


DSC_0011_2016111116422243f.jpg
猫もゴロゴロ、人もリラックスしている写真です。





0208 (4)
あまりいらっしゃいませんがご高齢の方も来たりします。
自然と猫も寄っていきます。年の功ってやつでしょうか?

IMG_1663_20161111164223b84.jpg
100歳の誕生日に老人福祉施設から来てくれた方です。





1001 (2)
障害がある方でも関係ありません。大歓迎です。
お~な~は多少手話もできます。




近年は外人の方も多くなっています。
東京観光の目的として猫カフェに来る方も多いようです。
東京都も猫カフェを観光事業の一環として、
打ち出す話がある(あった?)みたいです。
(知事がコロコロ変わったので今はどうなったか知りませんが・・・)
多くの方が「perfect!!」と言って喜んで帰っていってくれます。




常駐猫カフェについて、
人それぞれいろんな意見があると思いますし、
あってイイと思っています。
猫カフェに限らずではありますが、
出来れば多面的な見方をしてから、
物事の判断や自分のスタンスを決めてもらいたいと、
切に願います。

皆さまも今一度、今後の猫カフェの在り方について、
ご一考していただきたく、今回のblogを書くことにしました。
意見はいろいろあって良いかと思います。




160902 (35)
難しい問題とですね・・・・・。















160902 (36)
人間いろいろ見方もいろいろとですからね・・・・・

















で、その企業さんとやらは、
160902 (33)
保護猫カフェに普通より安くしてあげたり、
売上を保護猫活動に寄付したりしてるんだぜ?ベイベ??
















そこまでは知らないとです。
160902 (34)
保護猫カフェだけOKでこれで貢献してないなら、
ちょっとアレ・・・・?なんだぜ~、ベィベ。














貢献してくれてることを願うとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
読んで下さいましてありがとうございます。クリックもできればw

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



読んでくれた方は『拍手』をポチッとしていただけると、
影響がどれだけあるかの判断にもなりますので、
よろしくお願い致します。




160528 (24)



企業名を伏字にしたのですが、
それでもよく思わない方がいたみたいなので、
さらに分からないように修正いたしました。
別に貶してる訳でも批判してる訳でもないので、
名前出しても構わないとも思うのですが。
嫌と思う人もいらっしゃるので・・・・・。
ちなみに腹いせで名前出してると思う方は、
ちょっとこのblogの本質と違う読み方をしてしまったようで・・・・。
上でも書いてますが、
個人的には猫カフェに批判的でもかまわないんです。
私自身、葛藤しながらやっていますので。



ヒ~ハ(タ)~

161110-(6).jpg
おじゃ?!!












ヒ、
161110 (7)
ヒーターが出てるでおじゃ~!!!




















最近、寒くなってきたでおじゃるから~
161110 (8)
助かるでおじゃ~




















161110-(9).jpg





















おじゃっ!!
161110-(10).jpg
臭っ!!


















 
あ、ごめん。
出したばかりで掃除して、
加湿器部分とか消毒したから。
まだハイター臭いかも。















あ、
161110 (12)
ヒーターが出てるのね~♪










あ、ネロ、
まだ消毒液臭いって~。













161110 (11)
・・・・・・・。


















・・・・・・・。
161110 (17)
ネロはそんなに気にならないのね~。





















ハァ~~~~、
161110 (26)
ごくらく、しふくなのね~♪












161110 (27)














ネロ・・・・、
乳ぽろりしてるけど・・・・・。














161110 (28)
のね~~

















歳をとると小さいこと気にしなくなるとですよね・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
寒さに負けずにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





161110 (13)



頑張ったご褒美に・・・・

ヒュンッ
161027 (13)











161027 (14)











バシンッ
161027 (16)










バッ
161027 (17)
ベイベ!











161027 (18)
捕まえたんだぜ!ベイベ











ぐぐぐっ
161027 (19)










ヒュン
161027 (20)










161027 (23)
ベイベ!









ヒュンッ
161027 (22)











161027 (12)
でち
ベンが遊んでるでち
珍しいでちね











でちゅ
161013 (17)
営業中、ちゃんと接客したり遊んだら
スタッフが水着美女連れてくるって言ったらしいでちゅ












161013 (14)
キモイでちね











161013 (13)
だいたいうちのスタッフに美人の友達なんているでちか?
類は友を呼ぶって言葉知らないでちか?






もう冬とです・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



161027 (101)



Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





やる気なしアイルー

なんか・・・・、
0907gatu (221)
尾も白いことないでちかね~・・・・・。

















マンネリな日々に刺激がほしいでちね~・・・・・。
0907gatu (222)
でち・・・・・・。


















0907gatu (220)
突然、アイルーに大金でも送られて来ないでちかね・・・・。






















久々にライト点けてみたでちけど・・・・、
0907gatu (118)
アイルーの心までは照らされなかったでち・・・・・・。





















急に抹茶ラテとか・・・・・、
0906gatu (11)
・・・・・出てきたり・・・・、するワケないでちよね・・・・・・・・。





















0907gatu (119)
つまらないでち・・・・・・。




















クリスマスまで待つしかないでちかね・・・・、
0907gatu (117)
つまんないでち・・・・・・。

























何もしたくないけど何かないかな~って時、
あるとですよね。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
せめてクリック&拍手お願いします~!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





0907gatu (80)



月曜定休日でっせ。

本日、11月7日
月曜日の為、お店はお休みになってます。


明日、8日(火)は11:00よりオープンになります。
皆さまのお越しをお待ちしております。





DSC00367.jpg







ベン、何かblogを見てくれている人に一言、

よろしく~。












DSC00364.jpg
ん?



















へっ・・・・・、
DSC00365.jpg
オレ様より、うちのイケメソに頼めばイイんだぜ!!ケッ!!





















DSC00366.jpg
オレ様は寝るんだぜ、ZZZzzz....














どうも、
ジュノンのあまり載らなかったのでイジケているようです。

じゃ、仕方ないので・・・・・


















ドヤ顔っ!!
DSC00362.jpg
呼んだとです??








あ・・・、
いや・・・・・・、
なんかもうイイです。

皆さま、良い月曜日をお過ごしください。











調子にノッてるでちね!一度シメるでちか?!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
励みになりますのでクリックまたは拍手よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




DSC01966.jpg




竹内涼真さんと雑誌掲載

ども、お~な~です。
久々の雑誌掲載のお知らせです。


以前にチラッとお伝えしましたが、

『イケメソだけが載ることを許される』

あの雑誌。

そう、
『 JUNON(ジュノン) 12月号
です。

20161105 (55)


今回、当店にいらしたのは、


竹内涼真 さん

最近いろんなドラマに出ている人気俳優さんですね。
知らない人はggってください。




ヘイヘ~イ!!
ついにオレ様が載ってるジュノンが出たんか、ベィベ!!
20161105-(49).jpg
イケメン同士で売上倍増なんだぜ~!!







うん、ベンはそんなに写ってなかった・・・・。














20161105-(50).jpg
にょ?!

















にょ、白とイケメンが写ってるジュノンにょ?!
20161105-(51).jpg
売上倍増も間違いなしにょ!

















うん、白はほとんど使われてなかった・・・・・。













20161105 (52)
・・・・・・・・・。

















白を使わないなんて・・・・・
20161105 (53)
分かってないにょ・・・・・・・

















こう見えても昔『モンプチ』からも、
20161105 (54)
誘いがあったほどにょ?!!


















ま、大して載ってない猫のボヤキは放っておいて、
今回、竹内さんということもあり、
見開き2ページも載っています!!


見ていただければ分かると思いますが、
ドリーがメインに使われています。











DSC_0001_2016110613374358b.jpg
ドリーが隠れイケメンなのがバレたとですかね・・・・








竹内さん、なかなかの好青年でした。

雑誌掲載の取材を受けていたのですが、
イケメンさんは毎回、
「どんな女の子がタイプなんですか~?」
「○○みたいな女性ってどうですか~?」
とか質問をされて、
真面目に答えなきゃいけないので大変そうですね。
それが仕事なのでしょうけど。
聞いてるコチラが恥ずかしくなっちゃいました^^;











でち。
けっこー人気あるらしいじゃないでちか??!
160920 (2)
イケメンには興味ないでちけど、
お金持ってる人にはアイルー弱いでちよ??







やめて、アイルー!!
青田買いしないで!!

内容は直接本屋さんで確認してくださいね~!













竹内さんとドリーファンは3冊買うとですよ。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
買いたい人も見るだけの人もクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR







DSC_0014_201611061337465e2.jpg




イカイカイカ

20161105 (23)
でふ?











20161105 (22)
いか・・・せんべいでふ
どうしたんでふか?



お客さんから頂いたんだよー












スンスン・・・
20161105 (24)












うるうる
20161105 (25)
偉大な母なる海の香りがするでふ・・・・














20161105 (27)
でふ?
猫用でふか?


人間用だよ











20161105 (26)
ちょっとだけ・・・・食べても問題ないでふ!

イカはダメだよ!








にょ~加熱したイカは大丈夫にょ!
20161105 (31)
生のイカがダメにょ~
嘔吐やけいれんなどの中毒症状を起こす危険があるにょ!







20161105 (33)
だから、ちょっとぐらいなら
大丈夫にょ



いや、大丈夫だとしても
あげないからね











でふ・・・
20161105 (32)
ケチだにょ~






ケチとです
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



スンスン
20161105 (28)







20161105 (29)
なにこれーー
ちょーお酒に合いそうな匂いしてるしーー









20161105 (30)
え、食べちゃダメとかー
意味わかんないってかんじーー





Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR






もふP

DSC01940.jpg


















DSC01939.jpg






















DSC01941.jpg


















でふ?
DSC01934.jpg
なんでふか??





















ぽんちと語らいたいでふ? イイでふょ。
DSC01933.jpg
何について話すでふ??



















米大統領選でふ?
DSC01932.jpg
PPAP一緒に踊るでふ??



















アィ ハヴァ ッペン~♪
DSC01930.jpg
英語は舌を巻くでふよ~。
ッパナッポォ~♪























なんでいつも発音イイとですか・・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ネイティブよりなもふもふぽんちにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





DSC00174.jpg
見た目が妖怪でちね・・・。


ですの~と

ふふふ・・・・
今から、この『ですの~と』を人間界にわざと落としてみるのね~
160930-(27).jpg
渋谷のスクランブル交差点にでも・・・・
ふふふ・・・・
















あ、でも・・・、
誰も気がつかないで踏まれるのは嫌なのね~
もう少し人が少ないところの方がイイのね・・・・・
160930 (28)
岐阜の国道あたりに置いておいてみるのね~





















逆に・・・・、
人がいなすぎで拾われないかもなのね~・・・・・
やっぱり都会の方がイイかもなのね~
160930 (30)
都心から離れて・・・・『二子新地』辺りとか・・・・?

※二子新地・・・・・田園都市線二子玉川駅から多摩川を挟んで隣の駅






















あ~、でも川の近くとか寒そうなのね~・・・・
160930 (29)
明日にしようかな~・・・なのね~・・・・


























なんだかんだ面倒臭くて行かないとですね・・・・・
160902 (2)
こうして今日も人間界は平和とです・・・・


















昼と夜で寒暖の差があるとです。
風邪引かないようにするとですよ。

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
そんな死神ネロにクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




DSC00155.jpg
そのノートをアイルーによこすとです!



プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード