キャリーへGO!

ども、お~な~です。
本日は久しぶりに普通のblogを書こうと思います。
コメントに以前に書いた、
『ペットに噛まれた時』blogの感想があったので・・・・。

それに関連して、
病院への連れていく時のアレを書きたいと思います。
大体、ペットに噛まれる時なんて、
病院に連れていく時がほとんどですよね・・・・。


DSC04733.jpg





で、
連れていく際は『キャリー』を使います。
この『キャリー』に入れるのが大変なんですよね~。
そこで今回はこのキャリーに入れる方法をいくつか紹介します。

ペットをお飼いの方は今さらですし、
ネット上にもいろいろ載っているので、
blogにするまでも無いとは思いますが、
最近猫を飼い始めた方もいるので、一応・・・・。
必要が無い方はちょいちょい載せる写真を見て、
そっ閉じしてください~。


DSC04633.jpg



まず、一言でキャリーといってもいろんなタイプがあります。

ハードケースタイプ
ソフトタイプ(バックみたいなタイプ)
セミハード?セミソフト?タイプ
(骨組みがあり回りは布などのタイプ)


どれもメリット・デメリットがあります。
購入する際の参考にしてください。

・ハードタイプ
比較的扱いやすい。
物によっては他より安価。
安定感があるので車などでも使用しやすい。
洗える、掃除がしやすい。
かさばるため収納スペースをとる。
大きいものは重い。
劣化する。
ドア部分を壊されやすい。
捨てにくい。

・ソフトタイプ
片しやすい。
軽い。
洗濯できるものもある。
運ぶときに肩などにかけられる。
処分しやすい。
暴れる子はを一人で入れにくい

・セミタイプ
比較的扱いやすい
持ち運びが楽
オシャレなのが多い
イイ物は少し値が張る
掃除が少々面倒


簡単な説明ですみません。

ソフトタイプを使える猫ちゃんは、
すでにキャリーを嫌がらない子が多いかと思います。
もしくはソフトタイプが好きな子。


まずは、飼ってる子がどのタイプなら嫌がらないかです。
ハードを使っていたけど、セミタイプにしたら嫌がらなくなった。
なんてこともあります。

問題はどれも嫌がる子なので、
その場合はハードタイプかセミタイプで、
ケース自体がしっかりしている物をオススメします。
大暴れする子にプラ製のドアを壊されたりします。
だいたい入れる時にドアを蹴って吹っ飛ばす壊し方です。
入っているのに蹴り破ることはさすがにしません。
壊れるのが心配の方はセミタイプの方がイイです。
ただ粗相などをする子も多いので、
その場合はセミタイプは掃除が大変です。
ハード・セミは骨組みがしっかりしてるので、
粗相対策に吸水ペットシートを敷いておきましょう。


現在、当店は天開きのハードタイプを使っています。
ペットシーツとタオルを敷いて、
ネットにいれて連れていきます。
個人的にはハードかセミの横も上も開くタイプがオススメです。




DSC04554.jpg


キャリーはペットが好きなタイプが一番なのですが、
すべてを試すのも難しいですよね。
とりあえず、飼い主さんの扱いやすそうなものを。


さて、ここからはが本番です。
どのキャリーだとしても入れるのが大変!!
て子もいると思います。
ここからは入れる方法を少しばかり紹介いたします。


まず、
どこのサイトにも載っていますが、
一番イイのはキャリーを普段から、
生活圏に置いておいて慣らすことです。
キャリーの近くや中でオヤツなどをあげたり、
好きなオモチャや好きなタオルなどを入れて、
少しずつ慣らしてあげるのが大事です。


と、言ってもですよね・・・・・。
慣らしもうまくいく場合とそうでない場合ありますし、
その子の性格や保護猫などは慣らすのも、
かなり大変な場合もあります。
慣らしが上手くいかなくても仕方ないです。
落ちこまないでくださいねw



DSC04084.jpg



暴れる子をキャリーに入れるのに一番ポピュラーなのは、
『洗濯ネットに入れる』です。
飼っている子より大きめのネットを、
頭からスポッと被せすくい上げるように、
そのままネットごと持ち上げチャックをしてしまいましょう。


もしくは、
座布団カバー
クッションカバー
枕カバーなど
周りが見えないタイプの物がイイ場合もあります。
布が厚めなので引っ掻かれる危険も減ります。
この場合はキャリーに入れたら、
隙間を開け窒息しないように気をつけてくださいね。

ネットもカバーもキャリーより慣らしやすいので、
あらかじめ慣らしておくと楽です。



DSC04061_2017072211360096d.jpg



キャリーにすら入らないのに、
ネットに入れるなんて難しいって子もいたりします・・・・。

そういう場合は他の方法を試すしかありません。

一つ目の方法は、
『素巻きにする』です。
新聞紙やマットなどに誘導して、
素巻きにして抱えてネットやキャリーに、
頭から突っ込みましょう。
そのままスポッと入れることができます。
誰か協力者がいると入れる時に楽です。
一人でも巻けてしまえば難しくはないです。
この場合、すでに警戒されて、
巻く物の上にも来てくれないとできません。
キャリーなどは気が付かれない近い場所に置いておいてください。


二つ目は、
『狭い部屋で作戦』です。
あらかじめ人間用のトイレなどにキャリーを用意しておき、
そのまま一緒に入ってしまいましょう。
狭い場所で追われると自分からキャリーに逃げこむ場合もあります。
そうでなくて広い部屋で追い回すより容易に捕まえることが可能です。
もちろん便器の蓋は閉めておいてくださいね。




DSC01922.jpg




暴れる子をネットやキャリーに入れる際は、
長袖、手袋をしてやってくださいね。
噛まれるのは無理ですが、引っ掻きは防御できます。


なかなか、難しいとは思いますが、
試してみてください。
また他に、
「うちはこんな方法で上手くいってますよ~!」
ってのがありましたら教えてください。
blogでまた紹介させていただきます。





ま、いろいろ大変でちよね。
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
   ↑↑↑
本日もクリックよろしくです・・・・。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com
Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR


就活生応援サービスやっています。
インターンシップ生も利用可です。
ぜひ、息抜きしに来てくださいね~。

就活生応援S2


かき氷も始めました~!

2017氷












頂き物写真館

本日、お客さまより頂いて、
blogに使っていない写真を載せていこうと思います。

決して、暑くてblogを書きたくないワケではありません・・・・。
せっかく、頂いたのに使わないのに、
もったいないと思っただけなんだからね!!



DSC05135.jpg






DSC05270.jpg






DSC05341.jpg






DSC05415.jpg





DSC06748.jpg





DSC06793.jpg





DSC06955.jpg






DSC07019.jpg






IMG_3917-1.jpg






IMG_4163-1.jpg






IMG_4638-1.jpg






当店で撮りました猫の写真をblogで紹介してほしい方は、
データをお持ちいただければご紹介いたします。
ぜひぜひ。







手抜きblogでちね・・・・。
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
   ↑↑↑
本日もクリックよろしくです・・・・。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com
Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR


就活生応援サービスやっています。
インターンシップ生も利用可です。
ぜひ、息抜きしに来てくださいね~。

就活生応援S2


かき氷も始めました~!

2017氷






IMG_4764-1.jpg



Y 誕生日

ふぅ・・・・
DSC04709.jpg
今日も暑いでおじゃ~

















水分補給でおじゃ!
DSC04715.jpg
みんなもこの時季は水分を、
こまめに摂るでおじゃるよ~~


















びしゃびしゃ・・・

DSC04714.jpg












びしゃびしゃびしゃびしゃ・・・

170719 (123)










ぺろぺろ・・・

170719 (126)












おじゃ?
170719 (127)
水が飲めないでおじゃ・・・・?














水はちゃんと・・・・、
170719 (131)
出てるでおじゃるよね・・・・・














ダバダバ・・・・・

170719 (133)














ダバダバダバダバ・・・・・

170719 (134)















???

170719 (135)













170719 (120)
ぷっはっ!
























・・・・・・。
DSC04727.jpg
ちょっと近寄りすぎたでおじゃあ・・・・




















DSC04713.jpg




















あ、
DSC04728.jpg
そういえば・・・・、
















今日は諭吉の誕生日でおじゃるよ。
DSC04730.jpg
諭吉の・・・・、





















DSC04731.jpg
誕生日でおじゃる。


















あ、別に深い意味はないでおじゃ・・・・。
DSC04725.jpg
ただ諭吉の誕生日なだけでおじゃ。誕生日・・・・。

















どんだけ水飲むの下手とですか?!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
諭吉におめでとうのクリック&拍手よろしくです。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




就活生応援サービスやっています。
インターンシップ生も利用可です。
ぜひ、息抜きしに来てくださいね~。

就活生応援S2


かき氷も始めました~!

2017氷





DSC01148_2017072012301527e.jpg
諭吉のプレゼントはアイルーが・・・でちち!!

明日は~♪

170714 (23)
眠たくなってきた・・・・ふぁあ・・
寝床へ行きます・・・行きますよ・・・













170714 (24)
おじゃ~♪おじゃっ♪














170714 (25)
なんか・・・なんかいる・・・














170714 (26)
明日は何の日か知ってるでおじゃるか?

え・・・知らないです














170714 (27)
本当に知らないでおじゃるか?


・・・・こわい、にげよ















170714 (28)
答えは・・・

こっちきた・・きた














170714 (29)
諭吉の目を見ればわかるでおじゃる

こわい・・・・こわいです





だから嫌われるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


170714 (21)



Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR

18日(火)代休です。

本日、7月18日(火)は昨日の代休日となっています。
お店はお休みなのでお気をつけください。


明日、19日(水)は11時より通常営業になっています。

9周年のプレゼントをお配りしていますので、
欲しい方はぜひ遊びにいらしてください。
なお、先着順になります。
無くなり次第、終了になりますのでご了承下さい。






でち。
そういえば、
170703 (27)
9周年の記念品がなんだか言ってなかったでちね。
今回の記念品はコレでちよ!!!























   コレ
    ↓↓
入浴剤2




















でち。
170703 (25)
コレを使えばアイルーの『美しさ』に、
1mmくらいは近づけるかもしれないでちよ?






















170703 (26)
でちちちちち!




















170708 (50)
今日は一段と偉そうとですね・・・・・













会いに来てほしいとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
アイルー神にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com
Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





就活生応援サービスやっています。
インターンシップ生も利用可です。
ぜひ、息抜きしに来てくださいね~。

就活生応援S2


かき氷も始めました~!

2017氷





キラキラ・・・・
DSC047602.jpg



本日17日は祝日営業してます。

本日、7月17日は月曜日ですが、
祝日の為、10時 ~ 21時半まで通常営業してます。


明日、18日(火)は代休でお休みになります。
お気をつけください。










にょ~。
170629 (50)
久々の月曜営業にょ~・・・・。
















今日も暑そうにょけど、
170629 (46)
頑張っていくにょ~・・・・。





















おじゃ・・・・、
白ちゃん、カッコイイでおじゃ・・・・。
DSC04056.jpg
この前、ベンベンも被ってたおじゃる・・・・
諭吉もダンディーになりたいでおじゃ!


 この前のベンベン
   ↓↓
170610 (8)
























DSC04049.jpg
おじゃ・・・・・・・・・・




















・・・・・・・・、
DSC04050.jpg
『これじゃない感』が漂ってるでおじゃ・・・・・




















DSC04051.jpg
『なぎら健壱』さんみたいでおじゃ・・・・

※分からない人はggってね

















諭吉だけ・・・・、
DSC04052.jpg
アロハシャツとギターが似合いそうでおじゃ・・・・




















って、
DSC04053.jpg
誰が『なぎら健壱』でおじゃ!!!
























朝から一人でなにをやってるとです・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ゆきち健壱にクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com
Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



就活生応援サービスやっています。
インターンシップ生も利用可です。
ぜひ、息抜きしに来てくださいね~。

就活生応援S2


かき氷も始めました~!

2017氷


  諭吉苦手猫
      ↓

また何かやってね、やってる・・・・
DSC01146.jpg
こわいね、こわい・・・・



必ず

170714 (32)
何コレ?もふもふしてる!


布団だよ
中にもぐって寝る時に使うんだよ















170714 (33)
こう使うの?


そうそう
小さいサイズだからドレスにピッタリだね















170714 (31)
いいね!
この挟まれてる感がいいね!















170714 (30)
もっと奥にも行けそ・・・ふぁぁ
なんだかあくびが出てくる・・・・
















170708 (147)
でちゅ!
ココも入りたいでちゅ!















170714 (34)
ちょっと待ってて!
もう少し、もう少ししたら・・・




まだでちゅかー?














170714 (35)
か・・・わるかr・・・・・zzzzzzz






入るとなぜか寝てしまうとです・・・不思議とです
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング

いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR

朝からあつい

~ オープン前 ~

170714 (1)













にょ~~・・・・
170714 (5)
今日も暑くなるらしいにょ~・・・・


















って、もうすでに暑いにょね・・・・
170714 (6)
ところで、
アイルーが白より先にグダってるなんて珍しいにょ~?




















にょ?
170714 (4)
アイルー・・・・聞いてるにょ??!






















170714 (7)
























・・・・・・ダメにょ・・・・・・。
170714 (8)
もう完全に溶け始めてたにょ~・・・・・・。






















そのころテラは・・・・、




なんで太るのは簡単なのに~、
170714 (9)
痩せるのはこんな難しいんだし~~~!!!













みんなも熱中症に気を付けるとです!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
水分補給のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com
Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





就活生応援サービスやっています。
インターンシップ生も利用可です。
ぜひ、息抜きしに来てくださいね~。

就活生応援S2


かき氷も始めました~!

2017氷








すや~

170714 (10)




9周年!

本日、7月14日で、
当店も9周年を迎えました。

パチパチパチパチ!



多くの皆さまにご贔屓にしていただき、
また猫たちを愛していただきまして、
心より御礼申し上げます。

誠にありがとうございます。


相変わらず、周年記念などのイベントはやっていません・・・・。
本日もまったり(´ω`)ひっそり通常営業しております。

ですが、9周年の記念品を、
日ごろお世話になっているお客さまに配ろうと思います。
と、言ってもまだ記念品、届いてないですwwwww
安定のグダグダ!!
すみません。
前のblogにも書きましたが、
今年は何も作らないつもりだったので、
「やっぱ作ろう!」となったのが遅くて・・・・・。
今日ないし明日には届くと思います。
届き次第のお配りになります。

で、今回も数に限りがあるので、
ご来店いただいた方のみにお渡しします。
が、明日から3連休なんですよね・・・・。
連休中は、当店のポイントカードまたはアプリを、
お持ちまたは使っている方のみにお配りします。
連休明けし、お店の休み明け水曜日からの、
平日はご来店の方には普通にお配りいたします。
が、先ほどお伝えした通り、
あまり大量生産していないので、
無くなり次第の終了とさせていただきます。
ご了承下さい。





そんなこんなで、
去年より1年間、誰も欠けることなく、
病気もせず健康に過ごせて良かったです。

昨今の猫ブームも落ちつき、
お店もマッタリモードに戻っています。
猫も歳をとってきてはいますが、
まだまだ元気いっぱいです。
猫を飼い始めてめっきりご無沙汰の方、
遠くにお住まいでなかなか来られない方、
忙しくてblogだけしか見れていない方、
いろんな方がいるとは思いますが、
もしお近くにお越しの際は、
また気が向きましたら、
ぜひ、
キャテにゃん達に会いに来てあげてくださいね。
みんな、待っています、ゴロゴロしながらw


170703 (24)







170708 (61)






170708 (73)







170708 (88)







160930 (70)








170708 (155)








161025 (43)








160726 (108)








160628 (63)








161130 (11)






ドレス、
170708 (78)
まだ2年弱くらいしかいない、いないけどね・・・・。









いつでもアイルーに会いに来るでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
9周年のクリック&拍手よろしくです。

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



就活生応援サービスやっています。
インターンシップ生も利用可です。
ぜひ、息抜きしに来てくださいね~。

就活生応援S2



かき氷も始めました~!

2017氷





160503-(40)_20170714133646d6b.jpg



氷、始めます。

暑い、暑い暑いーーー!!!!

暑いですね・・・・。

白も溶けてます。


170708 (143)


そんなワケで、
今年も『かき氷』始めます!!

梅雨が明けるまで待ってたのですが、
いつまでも明けないですし、
暑さが続くばかりなのでもう待てません!





さて、当店のカキ氷と言えば、
毎年『シークレット味』があります。

今年は誰味でしょうか~?
それは、コレです!!




2017氷

『ココ味』!!
実際、何味かは食べてみてくださ~い。
もしくは店員に聞いてください。

その他の味も少し変えました。







でちゅ。
170708 (154)
ココファンの人・・・待たせたでちゅ・・・・。



















170708 (150)
ついにココの時代が来るでちゅね。




















なんて、アイルーみたいなことは言わないでちゅ。
170708 (149)
ひっそりまったりゆっくりがココのモットーでちゅ。





















でふ。
170708 (153)
すみませーーーん・・・でふ。
ぽんち味はもう無いんでふかー??





『アイルー味』、『ぽんち味』はもうありませんのでご了承を。

¥200で食べ放題!
ミニサイズなのでおかわりもしやすいです。

たくさん食べたい方は少なめで注文して下さいね。






今年はドリー味じゃなかったとですね・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
暑さに負けずクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR


就活生応援サービスやっています。
インターンシップ生も利用可です。
ぜひ、息抜きしに来てくださいね~。

就活生応援S2


アイルーも・・・・・ぐだってた。

170624 (9)
暑いでち!


本日、7/13 blog見ましたと受付けで言っていただければ、
かき氷一杯無料でプレゼントさせていただきます。


極上パン

おじゃ。
170703 (1)











香ばしい香りがするでおじゃる・・・。
170703 (4)











美味しそうな匂いでおじゃ。
170703 (2)












お腹空いてきたでおじゃる。

170703 (3)











でふ。
170703 (21)











まるで包み込まれるかのような香りでふ。
優しい気持ちになるんでふ。
170703 (20)











一体何処から香って来るんでふ?

170703 (19)






















パン屋でも始めるのね~?
キャテリアムバナー3s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



就活生応援サービスやっています。
インターンシップ生も利用可です。
ぜひ、息抜きしに来てくださいね~。

就活生応援S2

スタッフT

にっけい

170708 (14)
          ↑
     にっけいしんぶん

















ふん、ふん・・・・・
170708 (15)
難しい、難しいね・・・・・






















でし!
170708 (12)
新聞紙が広げてあるでし!!

























170708 (26)





















のび~~~~ん

でっし~~~
170708 (27)
イイところに来た、来たね。
ちょっと、この記事について教えて、
教えちゃってください。






















このGDP経済債務?、GDPのとこ・・・・
170708 (28)
でし・・・・























170708 (29)
あ、用事を思い出したでしー!




















急がなきゃだったでし・・・・・
170708-(30).jpg



















古典的な誤魔化し方とですね・・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
そんなグリにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR







170416 (30)
今日も天気がイイでしー







待ち

7月10日、本日は月曜定休日です。

明日、11日(火)は11時よりオープンになります。









170708 (54)




















170708 (55)


















170708 (62)




















170708 (63)



















170708 (64)

















170708 (65)






















170708 (66)



















170708 (67)






















170708 (68)





















170708 (69)





















170708 (70)





















170708 (71)


























でち・・・・。
9周年の記念品はまだ届かないでち?!
0619 (20)
ったく、マダオがチンタラしてるからでち!!!






















アイルーがそんなに気にしてるってことは、
アイルーグッズとです??

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
鋭意制作中のクリック!クリック!!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR








~ 3分後 ~

170703 (36)
まだでちか?!




アイルー・・・、
今日は届かないよ・・・・・。





夏本番に向け2

170703 (6)












170703 (7)


















170703-(9).jpg





















ふぅ~・・・・・
170703 (11)
暑いんだし・・・・・・


















え?
170703 (5)
何をしてるの?って??




















もちろん夏に向けてって感じ~?!
170703 (8)
この特製サウナハウスで、
内側からデトックスできちゃうんだし~!






















あ・・・・、
ちょっと暑くて・・・・
170703 (10)
クラクラしてきたんだし・・・・・




























ふぅ~~~~~っ!!
170703-(12).jpg
この後のルービー(ビール)が、
美味しいんだ、これが!!って感じ~?!

















テラ!呑んだら意味がないとです!!
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
やっぱり呑んじゃうテラにクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR






ネロは夏に向けて何もしないって感じ~?
170703-(13).jpg



夏本番に向け

170708 (107)





















170708 (108)
でち。




















暑いでち・・・・・。
170708 (110)
もう夏本番がやってくるでちね・・・・。



















ペロッ・・・


そろそろ身体を絞っておかないとでちね・・・・
170708 (109)
スタッフ~、ちょっと手伝うでちよ!
























170708 (112)
いい感じに振るでちよ~。

























170708 (113)
いくでちよ?























でち!
170708 (111)












パシッ!!

170708 (114)
























170708 (115)
悪くないでち・・・・。




















じゃ、
170708 (116)
どんどんいくでち!






















170708 (117)






170708 (118)





170708 (120)





170708 (121)






170708 (119)






170708 (122)













~ 10分後 ~













ふぅ~、でち・・・・。
170703 (38)
今日から毎日1セット10分×3回、朝晩やるでち。





















ヤバぃんだし~、
アイルーちゃんが本気出してきたって感じ・・・・。
170222 (24)
テラも夏に向けて何かしなきゃって感じ??!!!




















女子は大変とですね・・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
アイルーを見習って運動・拍手&クリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR






スリムーズ

160701 (35)


お~な~お店やめるってよ??

今日も暇でしー。
170623 (6)




















でふ。
170623 (11)





















ついに・・・・でしかね・・・・・。
170623 (10)
仕方ないでち。























9年よく頑張ったでしー。
170623 (9)
みんな、達者で暮らすでちよ~!
でち。
























ちょっと!早い!早いから!!
あ、どーも!お~な~ことマダオです。

猫たちがいろいろ言ってますが、
一応、まだやめませんので・・・・・。
せっかく来週9周年なので。
少なくても夏終わりくらいまではやります。

ですが、それ以降は正直分かりません。
本当に終わるかもです。
blogで書くことでもないかなと思うのですが、
突然お店が無くなってたとかは嫌なので・・・・。
事前に言いますとお伝えしていましたし。

そんなこんなで、
いつ終わるか分からない状況です、
とだけお伝えしておきます。
閉店詐欺になればイイんですが( ´∀` )
今の状態が続くようだと年内で終了も考えています。


最後にお~な~の余談を書いておきます。
読みたい方だけどうぞ。










ついにマダオの路上生活が始まるかもでちね。
170623 (8)
見かけたらパンでも恵んであげるでちよ~。





















会えるうちに会いに来るとですよ~。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
応援のクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR





170623 (34)






来週にはついに9周年ですが、
9周年の記念品も本当は作らないつもりでした。
ただ10周年がないかもと、
やっぱり日ごろの常連さんに感謝の気持ちをと思い、
少量ですが制作に至りました。
今年に入り猫ブームも落ち着き、お店も静かになりました。
需要より供給が増えてきてる状態なのかな?
とも思っています。
が、うちのお店が飽きられただけかもしれません。
とにかく、求められていないのにダラダラやっていくのも、
どうなんだろうかと・・・・・・・。
改築やリニューアルなどの金銭的体力もありませんし、
猫たちもシニアになって来ているのであまり気が進みません。
年内もてばイイなぁとも思いますが、
このまま暇な日が続くようでしたら潮時だと思ってください。
とりあえず、営業しているうちは猫共々頑張っていきますので、
いつも来ていただいてる方も、最近来られていない方も、
ぜひぜひ、キャテにゃんたちに会いに来てくださいね~。
心よりお待ちしております。


うんどう

だんだん熱くなってきてるでふけど
170303 (14)












こういうときこそ運動するでふ!
170303 (11)












へばったら夏を越せないでふ!
170303 (9)












170303 (10)













170303 (3)












170303 (5)












・・・でふ。
170303 (7)












なかなかやるでふね・・・。

170303 (6)











疲れるの早すぎとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com





就活生応援サービスやっています。
インターンシップ生も利用可です。
ぜひ、息抜きしに来てくださいね~。

就活生応援S2








今日の分の運動はおしまいでふ。
170316 (3)

スタッフT

あついあつい

めっちゃあついって感じー。
マジ溶けそうなんですけどー。
170523 (16)












テラはまだマシなのね~。
170703 (45)












ネロは燃えそうなほど暑いのね~。

170703 (49)












お肉のせいって感じー?
170523 (17)













失礼しちゃうのね~!
黒いからなのね~~!!

170703 (48)












本当のことなんだしー。
つかここ太陽光入らないのに黒とか白とか関係なくなーい?
170523 (13)












・・・・。
170703 (52)












間違いなく体脂肪のせいなんだしー。

170523 (12)












・・・・・・・。
170703 (53)












な、なんか急に寒い、冷えてきました。
170523 (10)












肝が冷えるとですね・・・。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com



就活生応援サービスやっています。
インターンシップ生も利用可です。
ぜひ、息抜きしに来てくださいね~。

就活生応援S2



スタッフT

追加本

ども、お~な~です。
東京は暑いですね・・・・・。
台風が来ている地方の方は大丈夫でしょうか?
ご用心くださいね。


さて、早速ですが・・・・・、

お店に置いてある本を買い足しました。
猫漫画の続巻も。



170703 (61)





お店に来た時に手に取ってみてください。
気に入りましたら本屋さんかamazonで購入してくださいね。













のね。
170703 (70)
新しい本なのね~♪
















くんくん・・・・

170703 (67)























170703 (68)
ゥフフフフフ・・・・・・・




















この新しい本の匂い、たまらないのね~w
170703 (73)
     ↑
    匂いフェチ



















にょ~。




170703 (69)
のね?

























ウサギの本はあるぴょん?
170703 (62)























何してるのね~・・・・?
170703 (63)
にょ・・・・・・。
























ウサギと見せかけて白にょ~・・・・!!
170703 (64)
知ってるのね。





















にょ~!!
ノリが悪いにょ・・・・・。

170703 (65)
・・・・・・・・のね。























ウサギの被り物なんてもうみんな飽きてるのね・・・・。
何年使いまわしてるのね。
170703 (66)
にょ・・・・・・。

























のね・・・・・
170703 (75)
話は変わるけど・・・・・
























そろそろ、
170703 (71)
うち、9周年じゃないのね?





















170703 (72)
今年は粗品の用意してるのね・・・・??





















そんな話、
170703 (74)
全然出てきてないのね~・・・・・


























今年の粗品は・・・・・・
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
  ↑↑↑
本日も暑いですがクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




就活生応援サービスやっています。
インターンシップ生も利用可です。
ぜひ、息抜きしに来てくださいね~。

就活生応援S2








とりあえず、暇なのね~
170703 (75)
誰か遊びに来るのね~



定休日

本日、定休日です。





DSC_0007_201707021626071f0.jpg
でち?
今日、アレ見てないでちね















170520 (31)














170520 (32)














ウロウロ
170520 (33)














170520 (34)
入ってないでちね














170520 (35)
何かさがしてるとですか?














170520 (36)
さがしてないでち!














170520 (37)














170520 (38)














170520 (39)
でち?














170520 (42)
でふぃzzzzでふぃーzzzz














170520 (43)
・・・・・・














170520 (44)
汚いカゴと同化してるでち





ぽんちをさがしてたとですか?
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング


さがしてないでち!
キャテリアムバナー2ss
〔携帯用〕 猫カフェランキング


いつもありがとうございます。


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com




Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR



真夏日到来。

ついに・・・きたにょ・・・・・・
170629 (8)
30℃・・・・・にょ・・・・



















ペロッ・・・

夏にょ・・・・・
170629 (9)
夏の始まりにょ・・・・・






















外から 「じりじり」 聞こえるにょ~・・・
ji.jpg
焼く気まんまんにょ~・・・・、怖いにょ~・・・・・























あ、やばぃにょ~!
170629-(2).jpg
じわじわ溶けてきてにょ~・・・・!!

























安心するとです。
170511 (56)
気のせいとです・・・・。





















熱中症に気を付けるとです!

バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ガンバレ白のクリック!クリック!!


『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com

Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR






あ!窓際にコゲてる猫がっ!!!

170514 (1)




2017年7月無料デスクトップカレンダー

ども、お~な~です。
本日から7月突入です。
ジメジメ暑いです・・・・。
今年ももう半分終わったのですね・・・。
後半も頑張っていきましょう。

さて、1日ということで、
恒例のデスクトップカレンダー作りました。
どうぞお使いください。
7月は当店の9周年と諭吉の誕生日があります。
ま、何もしませんけど・・・、すみません。

そんなワケで、
諭吉のカレンダーになります。


201707dtc.jpg



201707dtc2.jpg






☆貼り方

手順1「欲しい壁紙をクリック」⇒手順2「ポップアップされた画像を右クリック」⇒手順3「PCに保存」⇒手順4「PCに保存された画像を右クリック」⇒手順5「『ディスクトップの背景に設定』を選ぶ」⇒「たぶん完了!」
※手順2で小さくポップアップされた場合は画像表示を『100%』にしてください。
右クリックで『プロパティ』を確認し、
大きさが 通常サイズ 『1024×768』
     ワイドサイズ『1920×1200』
になっていれば大丈夫です。
そのサイズで表示したあとに手順3に進んでください。

今月も、もしよければお使いください。

使用者の数を図るために、
使ってくれている方は拍手ボタンポチッとお願いします。





ドリーもちょこっと写ってるとです。
バナー(ドリー)s
〔携帯用〕 猫カフェランキング
 ↑↑↑
ギブ&テイクのクリック!クリック!!

『Cateriam』のHPはこちら ⇒ http://cateriam.com


Cateriamの公式アプリできてます!!
ダウンロードはQRコードまたは、
アプリストアで『キャテリアム』と検索かけてください。

アプリQR




170610 (27)




プロフィール

キャテリアム

下北沢にある“Cateriam”は
12匹の猫たちと遊べる猫カフェ。
個性豊かなゆるゆる猫たちは
今日もまったりほのぼの生活。
あなたも仲間入りしませんか?
公式HPはこちら

最新記事
カテゴリ
ランキングサイト
ランキングサイトに登録中!
応援クリックをぽちっと
どうかお願いいたします!

キャテリアムバナー3s

キャテリアムバナーss
mixi コミュニティー
Cateriamのmixiコミュです。
ぽんちもmixiに登場!
お気軽に参加してくださいね♪

名称未設定-1s
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード